注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人と関わらない仕事教えて

レス59 HIT数 6563 あ+ あ-

社会人
17/09/23 09:51(更新日時)

私は人から「変わっている」「なんか違う」と言われます。

新しい環境では、絶対というほど距離を置かれます。そのまま悪口の対象になることもあれば、変わっているけれど悪い人ではないからと仲良くしてくれることもあります。

自分でいうのも変ですが、見た目は普通。もしくは普通より好印象というか人当たりが良さそうに見られます。だから初めは皆話しかけてくれます。でも数日で「あれ?」と思うみたいで、離れていきます。

私自身、それが一番の悩みで、色々努力をしているのですが、やっぱり距離を置かれます。

最近は、もういいか!と。

今、仕事探していますが、人とあまり関わらないような仕事ってどんなものでしょう?

データ入力を以前していましたが、結構コミュニケーション能力が必要で色々苦労したので、データ入力以外で何かあればと思っています。

タグ

No.2510811 17/08/05 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 11:03
匿名1 

ポスティング

No.2 17/08/05 11:03
匿名2 

在宅ワーク。内職。ポスティング。
私は某サイトでイラスト描いてますが、リクエスト以外での関わりはありません。

No.3 17/08/05 11:41
名無し3 

人と関わらない仕事なら在宅ワークだろうね
在宅ワークと言っても色々あるけど基本電話やメールで済むのがほとんどだし

けど在宅ワークだと収入が少ないよね、かなり頑張っても月5万とかだし

高度なスキル必要な在宅ワークなら月30万とかいくけど

会社に出勤する仕事だとどの職種でも必ず人と関わる事になるよ

No.4 17/08/05 12:50
名無し4 

ピッキング。工場のライン。
あとは単純作業とか。
でもやっぱり女が多い職場は多かれ少なかれ会話は必要。

主は親から細かい人付き合いの作法を教わらなかったタイプかも。
女はそういうのすぐ見抜くし、細かいことでもすぐ気に障るし、現金だからサーっと引いていくね。
若い子ならともかく、いい歳の人にはわざわざ教えてあげたりしないし。
社会人として無難にやるには人に好かれる努力は必要だと思う。

あとは発達障害という線もあるかも。
何につけても言われるまで気づかないってタイプだと可能性が高まる。

No.5 17/08/05 16:22
社会人0 

皆さんありがとうごさいます。

母親は私が赤ちゃんの時に他界。父とは離れて暮らしていました。

No.6 17/08/05 17:04
名無し3 

>> 5 数日で「あれ?」って思うのわかるわ(^_^;)

だって父母の事なんて誰も聞いてないのに喋ってるし(^_^;)

そーゆーとこだよね

別に主の悪口言いたいわけじゃないんだけどね、自分でそこがおかしいって気付かないのはやばいね

  • << 9 ありがとうごさいます。 こういうところなんだと、やっぱり言われないとわかりません。
  • << 59 No.4で親の話しでてますよ?(親から作法を教わってないタイプ〜) 確かに回答(No.5)は言葉足らずかもしれないですが。 つまり両親と接する機会がほとんどなく、そういった作法を教わる機会はほとんどなかったと読み取れます。

No.7 17/08/05 17:17
匿名7 

どんだけ自惚れが強いんだろ

人が苦手なのに、人当たりがよくて好印象って、まずないから。

そういうところじゃない?

嫌われる理由は。

No.8 17/08/05 17:52
匿名8 

役所の就労相談窓口に相談してください。

親身になって、話を聞いてもらえます。

No.9 17/08/05 18:24
社会人 

>> 6 数日で「あれ?」って思うのわかるわ(^_^;) だって父母の事なんて誰も聞いてないのに喋ってるし(^_^;) そーゆーとこだよね… ありがとうごさいます。

こういうところなんだと、やっぱり言われないとわかりません。

No.10 17/08/05 20:27
名無し3 

>> 9 認める勇気があるなら変われるかも知れないよ。
じゃあ私が簡単なカウンセリングでもしてみよっか

なんで聞かれてもいないし話の流れとも関係ないのに父母の事を話したの?

No.11 17/08/05 22:53
社会人 

>> 10 今思うと、なんで親の話をしたのかわからないんです。

でも、その時は、このレスが最適だと思ったんです。

  • << 14 4さんのレスで、親から…と書いてあるので、小さい頃に両親と離れたことを書いたのでしょ? おかしくないですよ

No.12 17/08/06 00:05
名無し3 

>> 11 でも実際最適じゃなかった
でしょ?


父母に関する話はマジで誰もしてなかった。
関連性が全くないのよ。
会話ってのはキャッチボールだし、
会話の流れってものがあるから。

会話の流れの中で全く関連性がない話題をされたら相手も『え?』ってなるのよ。
それが続けば「この人と話すの面倒くさい」「うざい」ってなるわけよ。

今ので言えば在宅ワークや工場のライン作業とか言ってる人いるんだから、それに関連する事言えばいいのよ。
生い立ちや家族の事は話題になってなかったんだから。

特に面白い事や、奇抜さを狙ったような話題はいらないのよ、芸人じゃないんだから。
会話の流れを止めないで普通に会話のキャッチボールができればそれでいいの。

もしどうしても関係がない父母の話題などを言いたいんだとしたら、それを言いたい理由を言う必要がある。
ただ最適だと思ったじゃダメ。

でも一番いいのは最初から関係ない話はしない事。
相手の話をよく聞いて、今はどの話題が適切かと考える事。
なんでもいいから話せばいいってもんじゃないから。
空気を読むって事だね。

あなたはそれができないから嫌われる。


でもそれは訓練次第でなんとかなるもの、訓練とは人と話す事。

これからもたくさん人と話して嫌われてその度に何が悪かったかを考えて何回でもチャレンジする事。
1,2ヶ月で変わる事はないけど、数年頑張れば変われるよ。
変われた私が言うんだから間違いない

でも諦めたら無理だね。

あなたの人生だから、諦めるかチャレンジするかはあなたが決める事。

No.13 17/08/06 00:17
名無し3 

それかあれだね、あなたが最適だと思ったセリフが最適じゃないわけだから、最適だと思ったセリフは言わない方がいいね

『皆さんありがとうごさいます。

母親は私が赤ちゃんの時に他界。父とは離れて暮らしていました。』

この内の父母の部分だけ省いて
『皆さんありがとうごさいます』
これだけでいいよね。

「あ、これ最適だ!」と思っても「いや待てよ、私が最適だと思ったセリフは今までことごとく間違いだったわけだからこれも最適じゃないって事か」って考えたらいい

そして相手の話をよく聞いて、周りの人はどんな返し方をしてるかをよく聞く。
で最初はそれを真似してもいいし

No.14 17/08/06 00:34
匿名14 

>> 11 今思うと、なんで親の話をしたのかわからないんです。 でも、その時は、このレスが最適だと思ったんです。 4さんのレスで、親から…と書いてあるので、小さい頃に両親と離れたことを書いたのでしょ?
おかしくないですよ

  • << 16 ありがとうごさいます。 そうでした、4さんのレスがきっかけでした。 攻められてるみたいでパニックになってしまって、うまく説明できなかなってしまいました。 フォローありがとうごさいます。 でも、やっぱり唐突だったと思います。前後の説明があれば良かったです。

No.15 17/08/06 02:24
名無し3 

>> 14 あ、ほんとだ(^_^;)
でも数ある中からなぜそれをチョイスする?って感じもするしやっぱりおかしいと言えばおかしいね
言い方が唐突すぎるし

No.16 17/08/06 06:20
社会人 

>> 14 4さんのレスで、親から…と書いてあるので、小さい頃に両親と離れたことを書いたのでしょ? おかしくないですよ ありがとうごさいます。

そうでした、4さんのレスがきっかけでした。

攻められてるみたいでパニックになってしまって、うまく説明できなかなってしまいました。
フォローありがとうごさいます。

でも、やっぱり唐突だったと思います。前後の説明があれば良かったです。

  • << 18 とにかくたまに出る不自然さが嫌われる原因になってるんだね 自然に会話するのを心掛けたらいいのよ。 そんなに難しい事じゃないから、そのうちわかるようになるよ。
  • << 49 精神的な病気や障害も疑ったほうがいいかもしれません。 派遣でデータ入力+電話対応などの仕事はあります。 パートなら、客室清掃は朝礼と連絡や相談のときにフロントと関わるだけでビジネスホテルなら基本一人の作業です。 電話対応や仕事上のコミュニケーションに問題ないなら、上の2つは可能だと思います。 正社員になると、殆どが人と関わると思います。正社員だと、そんな仕事はありませんとの回答になります。

No.17 17/08/06 06:55
匿名14 

>> 16 会話の流れ的に不自然さはないです
実際に会話したわけではないので何とも言えませんが、ここでのやりとりは気にしなくていいと思います

頂いたレスのなかで、これはと思うところだけを参考にすればいいと思います
就活、がんばってください

  • << 19 ありがとうごさいます。 励みになります。就活頑張ります!

No.18 17/08/06 13:35
名無し3 

>> 16 ありがとうごさいます。 そうでした、4さんのレスがきっかけでした。 攻められてるみたいでパニックになってしまって、うまく説明でき… とにかくたまに出る不自然さが嫌われる原因になってるんだね

自然に会話するのを心掛けたらいいのよ。

そんなに難しい事じゃないから、そのうちわかるようになるよ。

  • << 25 3は、人に説教できる人間じゃないしょ(笑) 人から嫌われるて 自分自信の事だと気づけ(笑) 何レスもしつこいわ。 その上から目線の説教大概にしたら❓耳触りだわ。

No.19 17/08/06 13:49
社会人 

>> 17 会話の流れ的に不自然さはないです 実際に会話したわけではないので何とも言えませんが、ここでのやりとりは気にしなくていいと思います 頂いたレ… ありがとうごさいます。
励みになります。就活頑張ります!

No.20 17/08/06 14:18
名無し20 

私も
>母親は私が赤ちゃんの時に他界。父とは離れて暮らしていました。

のレスが何に対しての回答なのかすぐにはわかりませんでした。
読み返してみてやっとわかりましたが。

4さんの
『主は親から細かい人付き合いの作法を教わらなかったタイプかも。』
に対する回答であるのなら、
>にて(返答するレスを)ピックアップして、その後レスをする。または

「確かに・・私の母親は、私が赤ちゃんの時に他界。
父とは離れて暮らしていましたので、親から人付き合いの作法を教わらないで
ここまで来ました。その影響かも知れません」とすれば、どのレスの回答でそのことを言っているのかわかりやすいと思います。

 文章だと読み返すことが出来るけど、会話だとそれがないから、もし会話も
そのような状態だと相手は「ん?意味わからない」「会話になってない」
「宇宙人と話しているみたい」となってしまいますね。
「結論を最後まで言う」ことを意識した方が良いと思います。

No.21 17/08/06 15:00
名無し21 

まず、基本的に
人と関わらないでやる
仕事なんてないよ。

仕事と名がつくものは、
必ず、人が集り分担してるんだから。

何か資格はあるのかな❓
ダンプの運ちゃんなら、
工場とかよりも人と話さないで仕事できると思うけど、
大型免許はある❓


安月給で良いなら、
内職やれば良いけど、
それなりに給料が欲しいのに、
人と話さないで、
できる仕事ないかなんて、
それは無理な話だよね。


No.22 17/08/06 19:34
名無し22 

3さん、上から目線がしつこい。
3さんの方が、関わりたくない。

No.23 17/08/06 19:51
名無し23 ( ♀ )

え?
レス読んでれば主さんが何故親の話を出したのか、誰に対してなのかもしっかり伝わりますよ。
バーっと全体を見ただけでも、4さんへのレスだと繋がりました。

気になったのは、主さんが他のレスへ反応せず、4さんへ(それ関連)のみに反応したこと。
なぜ、主さんが聞いた事に対してレスしてくれた人に、反応しないのかの方が気になりました。

No.24 17/08/06 20:00
匿名24 

私は主さんのスレとレス別に変じゃないと思ったけどね。小さいとき人との細かいつきあい方教わってない→ご両親と一緒に暮らしてなかったでなるほどって普通に思ったよ。初対面から取っつきにくくないってことを言いたくて人当たりが良く好印象って書いたんでしょ?空気が読めなかったり言葉選びが間違っちゃったりできっと嫌がられちゃうんだろうね。しゃべる前にこう言ったら失礼かなと考えてからしゃべれば良いのかもね。あと、仕事が休みがちだったり適当だったり、人の悪口、自慢話は嫌われるから気をつけて。とりあえず、人間一人では生きていけないんだから自己啓発とか心理学とかの本読んで勉強したらいいと思うよ。人と関わらない仕事ってあんまりないし。まぁ、女って面倒臭いから男だらけ(おっちゃん)の職場もいいのかもね。真面目に仕事やってれば評価はされる。かわいがってもらえるよ。

No.25 17/08/06 23:28
名無し21 

>> 18 とにかくたまに出る不自然さが嫌われる原因になってるんだね 自然に会話するのを心掛けたらいいのよ。 そんなに難しい事じゃないから、… 3は、人に説教できる人間じゃないしょ(笑)

人から嫌われるて
自分自信の事だと気づけ(笑)

何レスもしつこいわ。

その上から目線の説教大概にしたら❓耳触りだわ。

No.27 17/08/07 04:02
主婦27 

データ入力かなり独りでやるイメージ強いけど
それがダメなら会社勤め以外で探すしか無いと思います。

No.28 17/08/07 04:10
名無し20 

>データ入力を以前していましたが、結構コミュニケーション能力が必要で色々苦労したので

とありますが、参考までにどういうところに苦労されましたか?

No.29 17/08/07 05:47
名無し29 

トラックの運転手

バスの運転手

電車の運転手

研究者

工場の流れ作業

スーパーのレジ


これらは人と関わる機会が少ない、やることが決まってる、あるいは黙々とした1人の作業

No.30 17/08/07 08:10
名無し30 

>> 29 スーパーのレジは
人と関わりまくりですよ。

No.31 17/08/07 13:08
匿名31 

人と関わらない仕事かぁ、会話が少なめなのは工事のライン作業や、ピッキングでした。会話は最低限で黙々と無言で仕事してました。
作業中も昼ごはんも無口でいても問題なしでしたよ。

No.32 17/08/07 13:13
社会人 

皆様、レス本当にありがとうごさいます。 職業参考にさせていただきます。

登録をしていないので、皆様に返事を書けなくてすみません。

二人の方からデータ入力についてのレスがあったので、少し詳しくレスします。

入社して、上司から「チーム全員で行動するように」と言われて、始業前から会社を出るまで、ずっと数人で行動しないといけない職場でした。トイレ休憩も一緒でした。入力は黙々と出来るし、仕事の段取りも細かく決められていたので、仕事しやすかったのですが、とてもコミュニケーションが必要で、休まる時間がありませんでした。

その前の職場(事務職)もトイレは自由でしたが、お昼は先輩が決めた人と一緒に行かないと行けなかったので、やっぱり辛かったです。

トイレや昼休みは職場の人と離れられる仕事がいいなあと思っています。

  • << 38 正社員を探していますか? 派遣でもOK? 出来るだけ人数が多い職場を選ぶと、いいかも。
  • << 39 わかるけど、ちょっと欲張りだと思うよ。 それで言うならアシスタントをつけない漫画家、小説家、芸術家、職人かなぁ…でも有名になったら人と嫌でも会うなぁ…あと農家は人とかなり関わるよ… 「変わってる」って言われるのは自分に都合良い人や言葉を選んでるからっていうのもあると思う。アンカーつけずに4さんのコメントだけピックアップして他のレスにはコメントなし、14さんにはアンカーつけてお礼を言って3さんにはなし。良い印象はもたれないよね。 3さんをしつこいって人もいるけど、私は親身になってくれてたと思うよ。そもそも何度もレスしたのも主さんが「わからない」って言ったからだしね。 主さんって理解力があってすぐ改善できる人なんですね。No.32のレスで皆さんのレスからの指摘を受けてもう直してる。主さんなら対人関係もすぐ直せそうなのになんでかなぁ…

No.33 17/08/07 13:57
通行人33 

くみとり業者

No.34 17/08/07 16:49
名無し34 

私も主さんの気持ちわかります。
人と関わらない仕事探すのって結構大変ですよね。頑張ってください。

No.35 17/08/07 17:10
主婦35 

そう言われる人って、ごまんといますよ。
でもって、似たようなことで悩んでいる人はむしろ多数派です(笑)。

「…って言われがちで悩んでるんだ」って話しかければ、たいがい仲良くしてもらえるので、わざわざ人の少ない職場にする必要はないと思います。

No.36 17/08/07 21:21
名無し36 

主さん自身は対人恐怖症でもなければ、人見知りでもないのよね😥


他人とあまり関わらないで済む仕事って特殊なスキルが無いと無理じゃないかな💧

翻訳とか小説家とか後は田舎で農業とか、研究者とか極端なものしか思い付かないわ💧

No.37 17/08/08 02:04
匿名37 

私も同じ。工場はやめたほうがいいよ、大抵工場の主みたいなオババが仕切ってるから大変。
私は一人作業の清掃をしているよ。最初から最後まで1人、でも時間短いから稼げないけどね。
あとは、ガス検診や水道検診員なんかも良いかなと思う。
免許あると良いんだけど。

No.38 17/08/08 05:43
名無し20 

>> 32 皆様、レス本当にありがとうごさいます。 職業参考にさせていただきます。 登録をしていないので、皆様に返事を書けなくてすみません。 … 正社員を探していますか? 派遣でもOK?
出来るだけ人数が多い職場を選ぶと、いいかも。

No.39 17/08/08 06:44
名無し39 ( ♀ )

>> 32 皆様、レス本当にありがとうごさいます。 職業参考にさせていただきます。 登録をしていないので、皆様に返事を書けなくてすみません。 … わかるけど、ちょっと欲張りだと思うよ。


それで言うならアシスタントをつけない漫画家、小説家、芸術家、職人かなぁ…でも有名になったら人と嫌でも会うなぁ…あと農家は人とかなり関わるよ…


「変わってる」って言われるのは自分に都合良い人や言葉を選んでるからっていうのもあると思う。アンカーつけずに4さんのコメントだけピックアップして他のレスにはコメントなし、14さんにはアンカーつけてお礼を言って3さんにはなし。良い印象はもたれないよね。

3さんをしつこいって人もいるけど、私は親身になってくれてたと思うよ。そもそも何度もレスしたのも主さんが「わからない」って言ったからだしね。


主さんって理解力があってすぐ改善できる人なんですね。No.32のレスで皆さんのレスからの指摘を受けてもう直してる。主さんなら対人関係もすぐ直せそうなのになんでかなぁ…

  • << 42 横から失礼します。 ほんと、そうですね。苦笑 おっしゃる通りだと思います 模範的な回答というか、ごく当然のアドバイスと結果で私にとっても凄く思い当たるので、思わず自分と重ねて納得してしまいました。 本当に、おっしゃる通りです。 いまは、変わってる・・などをあえて、名称つけるなら、〜障害となるかもしれませんが、結局どれだけ障害名を付けて頂いても、社会に飛びこまないといつまでも、身内は頼れないし、結局すべて人と関わらないで済む楽チンな業種は殆ど無い現実が待ち受けてる事が良く分かりました・・・ 横からすみません。

No.40 17/08/08 13:22
社会人40 

私も人付き合いが苦手なので、なるべく一人で出来るような仕事をしていました。

公共施設の深夜の警備員とか、深夜のガソリンスタンドの店員とかは、一人で気楽に仕事をしていました。

最近は若い女性がトラックやダンプカーの運転手をしたり、交通整理のガードマンをして働いている人達も増えましたよね。

主さんも色々とチャレンジして頑張って下さいね。

No.41 17/08/08 13:37
匿名41 

工場で機械みたいな流れ作業系がよいのではないですかね。
たとえば、缶詰工場で缶詰になる前の魚の骨を抜き続けるだけの仕事とか。
全身、白ずくめ衣装で目だけだして、永遠、骨を抜く。

No.42 17/08/08 13:46
匿名42 

>> 39 わかるけど、ちょっと欲張りだと思うよ。 それで言うならアシスタントをつけない漫画家、小説家、芸術家、職人かなぁ…でも有名になったら… 横から失礼します。

ほんと、そうですね。苦笑

おっしゃる通りだと思います

模範的な回答というか、ごく当然のアドバイスと結果で私にとっても凄く思い当たるので、思わず自分と重ねて納得してしまいました。


本当に、おっしゃる通りです。

いまは、変わってる・・などをあえて、名称つけるなら、〜障害となるかもしれませんが、結局どれだけ障害名を付けて頂いても、社会に飛びこまないといつまでも、身内は頼れないし、結局すべて人と関わらないで済む楽チンな業種は殆ど無い現実が待ち受けてる事が良く分かりました・・・
横からすみません。

No.43 17/08/08 14:05
匿名43 

ファッションビルの中の清掃。

No.44 17/08/08 14:07
名無し44 ( ♀ )

父母の話題は全く関係がないわけじゃなく、
主さん的には「思い当たる要因として思いつくのは、」が冒頭につく(はずだった)んじゃない?


話が飛ぶと「あれ?」ってなるけど、
ちゃんと要所が通じていれば距離置かれないよ。


通じてないというより、
言葉足らずなんじゃないかな。


在宅ワークでもクライアントとやり取りしなくちゃならないし、
最低限コミュニケーションて必要ですよね。

  • << 46 ありがとうごさいます。 コミュニケーションについて追加のレスをしたく、個人的にレスさせていただきます。 仕事に関わるコミュニケーションは大丈夫です。電話や来客対応等も大丈夫です。 前レスにも書いたのですが、トイレ休憩や昼休みが自由な職場を望んでいます。ひとりで過ごしても嫌な顔をされない職場が良いです。

No.45 17/08/08 14:17
社会人 

皆様ありがとうごさいます。

アドバイスや職業など、とても参考になります。

レスをいただて、やってみたいなあと思う仕事がありました。

工場関係を中心に求人を探してみようと思います。

魚の骨抜きをしたいと思ったのですが、近くに海がなくて加工工場が無さそうです。残念です。


先程検索したら、近所の工場はピッキング?の工場が多くありそうです。ピッキングはどんな仕事で、環境はどんな感じなのでしょうか?
すみません。教えていただけたらうれしいです。

No.46 17/08/08 14:38
社会人 

>> 44 父母の話題は全く関係がないわけじゃなく、 主さん的には「思い当たる要因として思いつくのは、」が冒頭につく(はずだった)んじゃない? … ありがとうごさいます。

コミュニケーションについて追加のレスをしたく、個人的にレスさせていただきます。

仕事に関わるコミュニケーションは大丈夫です。電話や来客対応等も大丈夫です。

前レスにも書いたのですが、トイレ休憩や昼休みが自由な職場を望んでいます。ひとりで過ごしても嫌な顔をされない職場が良いです。

  • << 52 それこそ主がやってる入力データの仕事でみんなで休憩を取れない倉庫関係の事務とかだよ。 主がやってる事務の入力データは結構募集はあるから倉庫や工場の事務に絞れば女性が少ない職場だから精神的には楽かもよ?

No.47 17/08/08 15:07
匿名42 

>> 46 電話や来客対応が大丈夫なのですね。

比べたら失礼かもしれませんが、もっとそういうのが臨機応変なのが苦手な方とかいらっしゃるので、主さんは全然まだまだ上というか、電話対応や来客の対応が、出来られるのは羨ましいです。


私なんか本当にそれこそ、いわゆる電話が苦手なので、そういう人に比べたら、やる気と誠実ささえあれば、
全く問題無いと思います。

トピ主さんは、もっと何も出来ない方もおられる中で、むしろ、仕事は出来るタイプの方だと思うし、最初読んだ時は、現状がもっと深刻なのかなと思いましたが、もっとチャレンジ出来そうな方だと思いました。
応援しています

No.48 17/08/08 21:06
匿名48 

仕事自体はピッキングいいかもよ。一人でカゴ車を引きながら工場内を回り、黙々とリストのものを集める。仕事中は誰とも喋らないし。でも工場はおばさんパートが多いから人間関係面倒くさいよ。お昼は固まって食べてるし、そこに入らなかったら浮くと思うわ。工場系がいいなら、派遣に登録していろんな工場を回ってみたら?主が満足する職場にいつか当たるかも。そしたら、本当はダメだけど、その職場に外から応募しちゃえばいいよ。
私も人間関係でヘトヘト。お互い頑張ろうね。

No.49 17/08/08 22:28
匿名49 

>> 16 ありがとうごさいます。 そうでした、4さんのレスがきっかけでした。 攻められてるみたいでパニックになってしまって、うまく説明でき… 精神的な病気や障害も疑ったほうがいいかもしれません。

派遣でデータ入力+電話対応などの仕事はあります。
パートなら、客室清掃は朝礼と連絡や相談のときにフロントと関わるだけでビジネスホテルなら基本一人の作業です。

電話対応や仕事上のコミュニケーションに問題ないなら、上の2つは可能だと思います。
正社員になると、殆どが人と関わると思います。正社員だと、そんな仕事はありませんとの回答になります。

No.50 17/08/08 22:31
匿名49 

データ入力以外でしたね。すみません。
ビル、客室の清掃や工場のライン作業なら黙々と出来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧