注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

弁当でキレました

レス77 HIT数 12344 あ+ あ-

新婚さん
17/05/29 15:03(更新日時)

毎日、主人のお弁当を作っていましたが、悩んでいます。
夏に健康診断があるようで、痩せたいと言われました。
結婚後、周囲からかなり「太った?」と聞かれることが多い主人なので
ヘルシーにしていたのですが
ある日
・卵焼き1センチ
・ブリの照り焼き1枚
・小松菜と人参ともやしのおひたし
・油揚げと人参の合えたもの
・春雨とキクラゲの合えたもの
を弁当箱に詰めていたところ台所にやってきて

「野菜ばっかり…」と言ったので

つい「お前が詰めろ!!」とキレてしまい
それから2日間お弁当は私は作っていません。
夕食もついでにさぼっています。

現在、主人の仕事の都合で食費をもらっていなかったので
ますますやる気がなくなってしまいました。

・主人の嫌いなものをふんだんに詰めた弁当にするか
・野菜オンリーの弁当にするか
・肉オンリーの弁当にするか
・白飯と梅干の弁当にするか
等の嫌がらせを考えています。

あとまだ謝罪を受けていませんがどうされると許すかどうかも含めて

・弁当を作るのを今後続けるかも含めて
アドバイスください。

タグ

No.2476127 17/05/25 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 17/05/25 17:06
新婚さん0 

>> 1 特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。 >>特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。

ありがとうございます。私はそういえばお弁当を作ってもらったことが無いことに気が付きました。(母から・主人から)

No.12 17/05/25 17:07
新婚さん0 

>> 2 美味しそう。 主さんの旦那さんが羨ましいです。 >>美味しそう。
主さんの旦那さんが羨ましいです。

ありがとうございます。今年、調理師の免許を取る予定です。

No.13 17/05/25 17:11
新婚さん0 

>> 3 ブリは、野菜ではないし。 痩せたいならそのくらい当たり前では?? そりゃ。切れますよね!!💢💢😒 お弁当って大変だし、作ってもらえるだ… >>ブリは、野菜ではないし。

そうだそうだ。野菜ではないです。
痩せたいわりに、野菜はあまり食べないので面倒です。
夕食を作ると、一部がお弁当のおかずになってしまうので(いつもそう)
昨日は作りませんでした。。。
オールもやし、いいですね
今日は自分で詰めると思いきや、何も詰めませんでした
食材が余るから持って行ってほしいのだけど。。。

No.14 17/05/25 17:12
新婚さん0 

>> 4 私なら謝られるまでは作らない。 >>私なら謝られるまでは作らない。

そうですね、そうしようかな。
なんか言いたげな視線でチラチラ見てくるだけなんですよね。

No.17 17/05/25 17:14
新婚さん0 

>> 5 主さんのお弁当健康にもダイエットにも良さそうだし、美味しそう😊 私が食べたい位ですよ✨ 旦那さんちと甘え過ぎですよね。 本人から謝って… >>旦那さんちと甘え過ぎですよね。

です。美味しいと思うのですが。。。
夕飯が一部翌日のお弁当になってしまうので、どうしようかなと。
私レシピサイトばっかりですよ、恐縮です。

No.19 17/05/25 17:18
新婚さん0 

>> 6 ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな 男ならまだしも普通の独身おばさんになってもなンも得する事ないよ… >>ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな

そうですね、普段甘やかした結果がコレなので。。。どうしようかと。
仲直りするにしても、時期がわからないままです。

男も普通の独身おじさんになっても得することなさそうですが。

No.20 17/05/25 17:19
新婚さん0 

>> 7 なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。 >>なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。

そうですね、キレてよかったです。しばらくキレてようと思います。

No.21 17/05/25 17:21
新婚さん0 

>> 8 ヘルシーな上に美味しそう! 良い奥様ですね。 手もかかってそうだし。 何の文句があるんでしょう? お子様舌なのかな? うちは作って… >>お子様舌なのかな?
うちは作ってと言われるからお弁当は作るだけで、食べたくないなら作りません。

たぶんお子様舌だと思います。ただナポリタンやハンバーグはヤダとか…
昨日は10回くらい、「食べたくないなら作らないけど?」と聞こえるように言いましたが
返事は帰ってきません。チラチラ見てくるだけです。

No.22 17/05/25 17:24
新婚さん0 

>> 9 食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか? 食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。 >>食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか?
食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。

そうですよね、食材買ってこいって話ですよね。
厚揚げ煮おいしいですよねー大好きです
ただ主人厚揚げだめなんだ…厚揚げあんかけとかもダメなんです

No.23 17/05/25 17:26
新婚さん0 

>> 10 ブリの照り焼きは太ります. >>ブリの照り焼きは太ります.

主人の大好物でしたが今後一切入れてやることはないでしょう。
ちなみに照り焼きの汁は入れていません、魚のみです

No.24 17/05/25 17:33
新婚さん0 

>> 15 私なら、緑色弁当作ってあげるかな。 小松菜、ほうれん草、ピーマン、インゲン、青汁のゼリー ご飯も青汁で炊いてみようかしら〜 … >>私なら、緑色弁当作ってあげるかな。

すごい色ですね。紫キャベツの煮汁色とかのご飯もありますね。
この中だとインゲンが大嫌いみたいで、よさそうですね。

No.25 17/05/25 17:35
新婚さん0 

>> 16 肉オンリーで味付け無し。 デブらせる( ̄^ ̄) >>肉オンリーで味付け無し。
デブらせる( ̄^ ̄)

肉オンリーも考えましたがむしろ喜ばせてしまいそうかと悩んでいます。

No.26 17/05/25 17:39
新婚さん0 

>> 18 作る気がまだあるなら、 とりあえず弁当ほしいか聞く。 いらない、どっちでも なら、 作らない。 ほしい、あった方がいい なら、 野… >>とりあえず弁当ほしいか聞く。

私の予想ですと、弁当ほしいと答えると思うので
野菜オンリー。
文句言うようだったらもう作らない、という順番が良さそうですね。

以前はプラス弁当のご飯の上に焼いた肉とか並べていたので、それもやめるようにします。

No.30 17/05/25 18:04
新婚さん0 

>> 27 レンジでチンするおかずか。 日の丸弁当でも、持たせとけばいい。 >>レンジでチンするおかずか。
日の丸弁当でも、持たせとけばいい。

梅干弁当、いいですね
チンからあげ、業務用サイズで買ってこようかな。ありがとうございます

No.31 17/05/25 18:07
新婚さん0 

>> 28 野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない.カロリーの低い肉も料理もあります.野菜嫌いは困りますね.野菜ジュース飲んだ方がいい. 嫌がらせ… >>野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない.

とは言いますが野菜ジュースを勧めるのですね。
うーんそうですね、というか春雨もキクラゲも油揚げも野菜扱いじゃないんですけどね。
野菜ジュース本当に効くのかな??

嫌がらせ弁当はお金の無駄ですね。
気にしてないんでしょうね、言うだけで行動に移していませんものね。

No.49 17/05/26 20:56
新婚さん0 

>> 34 野菜ばっかり… この一言だけでキレたんじゃなくて 前から諸々鬱憤がたまっていたんでしょうね 家は嫁さんが料理苦手なんで自分のを含め高… 鬱憤たまっていたかもしれません。お給料のこととか…
弁当テープ100円か…弁当箱が軽くてバレてしまいそうです。

というかうち昼に開けないんですよね、朝に「名に入ってるかなー」って開けちゃうんです。

No.50 17/05/26 20:58
新婚さん0 

>> 35 お弁当だって夕飯の献立と一緒で何を入れようかそれなりに考えて作るから毎日大変ですよね。 作ってもらって当たり前だからそんな言葉が出るんでし… 毎日大変ですね。
先輩達は本当にすごいと思います。
私は主婦ではないので…家事も完璧ではないのです。

何も食べなかったら痩せるんじゃない?と言ってやりましたが
返事もなし…
ちなみに今日はいません。日曜日まで出張です。

No.51 17/05/26 21:02
新婚さん0 

>> 36 主さんは、本当は、優しい奥さんだと思います。お弁当のおかずだって 昔の新婚時代の私より ちゃんと栄養バランス考えてます。私なら、文句言われ… 私も初めて文句言われたかもしれません。
どんなに適当でも美味しい美味しいというので…
主人のちょっとした気の緩みかな…失言というか

冷凍からあげオンリーでもいいかなぁ。はぁ

作らないのも食材がもったいないんですよね

No.52 17/05/26 21:03
新婚さん0 

>> 37 主さんのお弁当、美味しそうです✨ ただ私なら、夕飯はちゃんと作ります。 ありがとうございます。

夕食は日曜日に帰ってくるので、その日には作っておこうと思います。
作らないのも食材にかわいそうですし…
出張中はたぶん自費でなんかいいもん食ってると思います。

No.53 17/05/26 21:05
新婚さん0 

>> 38 すみません。 私はお弁当で仕返しって嫌です。 相手も反省どころか腹立つと思うし。 ましてや仲直りできるのか疑問。 そりゃ今後仕返し弁… 主人が腹が立ったところは見たことが無いです。ケンカもしません。
私が一方的にキレて主人がオドオドしてるならよくあるんですけど…

本当の反省ってなんだろう…どうやって許そう。

食費もらっていないのに弁当代わたすのも嫌で、渡していなかったです

No.54 17/05/26 21:11
新婚さん0 

>> 47 怖い主婦((((;゜Д゜))) どんだけ短気なんだよ 何様って感じ 喧嘩して腹が立ったから自分の役割放棄すんなら、旦那も働くのやめだね 主婦じゃなくて働いてます。主人より高い給料もらってる奥様だけどなんか文句ある?
でも給料安いんだから辞めちまえっつったらモラハラなんだろ?

洗濯も掃除も、ちょっとやらせてみても小学生以下の出来だし
私がやるほうがキレイなんだよ、だからやってんの
そんなのに家のこと任せられないだろ
働きたいって本人が言うから働かせてるだけだよ
その働き中の昼休みに食う弁当だろ、
文句言うなら自分で詰めろやって言いたくなるだろ

No.63 17/05/27 13:44
新婚さん0 

>> 57 このスレのお弁当、女性ならいいかもしれないけどご飯食べて昼からの仕事を頑張る男性のお弁当がこれだと軽すぎなんじゃない? やっぱりガッツリ食… お返事ありがとうございます。
結婚後かなり太ったと書いたと思いますが…それでもガッツリですか?
オフィス街だと食べるところもランチ1500円~1000円帯のところが多いので
節約もかねて弁当作るようになりました。

上には書きませんでしたが、弁当作り途中で言われたんですけど
そのとき肉を焼いていた最中だったんですよ。
豚肉150gくらいだったと思います。

夜ですが、〇ブンミールの2人前食材セットを頼んであるので
野菜120g以上使用のもの、だそうですので控えめです。

  • << 68 昼から仕事でこれだと体が持たないのでは? これから暑くもなるんだし。 男性はやはり昼はガッツリ食べたいでしょうに。 1食をガッツリ食べたからって即太るわけじゃないし、その分夜に控えては?と言ったまでですよ。 ダイエットと言っても野菜だけにして肉や油抜いただけじゃだめなんですよ。

No.64 17/05/27 13:48
新婚さん0 

>> 59 食費以外は家にお金を入れているのでしょう? 旦那に言われた一言が、スゴく腹の立つ事ってありますよね、本当に怒りが収まらないっていうか。 … 食費以外に関しても半年ほど支払いが滞ってます
(私が立て替えているかたちです)最初の約束ですと水道光熱費は主人もちだったはずなので
通帳で明細が出るので、昨年度も途中まで以来それらの支払はされておらず。

すみません、ハンバーグ嫌いらしいので
全て冷凍の案、採用するようにします、ありがとうございました

No.65 17/05/27 13:49
新婚さん0 

>> 60 健康法やってる女みたいなメニューだよね.朝昼夕食で昼ご飯はメインにしていい重要なところ.朝夜は軽めに済ます人だっているでしょう.でも昼はがっ… ささみ丼、刻みしらたき、こんにゃくライス、いいですね
ありがとうございます。

No.66 17/05/27 13:53
新婚さん0 

>> 61 全て読んでませんが、 仕事の都合で食費をもらってないと書かれていますが、 ご主人は、仕事都合で別世帯で住んでるから食費をもらえてない… いえ仕事の給料が安いので…
当初の約束ですと水道光熱費・マンション管理費は主人
マンションローン(管理費の倍くらい)は私
食費は折半 の予定でしたが
水道光熱費・管理費・食費ともに去年の途中から支払われていません
かといって払わないと停められるので私が立て替えています
通帳に履歴が残るのでしっかり後で払ってもらう予定です。

一緒に住んでいます。今週は木曜夜~日曜夕方 まで出張です。

なので夕食を2日間さぼったというのは、自分の夕食です
牛丼買って食べました。

No.67 17/05/27 13:58
新婚さん0 

>> 62 えー、いい奥さんじゃん。 そんな旦那が文句言うなら自分で作ればよろし。 私の職場では最近料理できる男性がどんどん多くなってるから、で… お返事ありがとうございます。
冷凍保存を活用…そのとおりなのですが
主人に文句を言われるまでは弁当を食材から普通に作っていたので
急に弁当作り・夕食つくりをストップすると
生ものに関して現在、困っている次第で
来週以降はすべて冷凍食品にしてやろうかと思うことはできるのですが
現在だけ困った状態です。予定が狂いました

  • << 73 生ものも冷凍はできますよ。 なんなら料理して冷凍、もしくは冷蔵でいいのでは。 クックパッドで保存方法を調べてみましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧