注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

仕事と病気

レス6 HIT数 1680 あ+ あ-

匿名
17/05/05 05:52(更新日時)

私は22歳の女です。

◎現在、小学生の時から男子にイジメられて、男性恐怖症、対人恐怖症、視線恐怖症です。←精神科には中々行けずにいます。

◎イジメの最初の原因はブスという理由でした。ですが、IBSを発症しておならが止まらないという症状でもイジメられるようになりました。小·中がイジメのピークで、私は障がい者扱いを受けたり、バイ菌扱いを受けました。友達だと思っていた女子達も結局は私を見下して面白がったり、イジメていた男子と仲良かったりと凄く複雑でした。高校では女子達のイジメが主でした。

◎そうした経験と症状から、特に同い歳男女、年下男女に敏感でファミレスで食事やすれ違う時など落ち着けません。その結果、接客業という仕事は選択肢からなくなりました。←レジ等挑戦しましたが、無理でした。

◎高卒で食品工場でパートとして約3年間働きました。周りはお年を召されたばかりで何とか大丈夫だったのと、IBSと言わなくてもトイレには行かしてもらえたので続いたと思います。
ですが、手袋による手荒れや湿疹、残業、正社員になりたいという理由から、耐えられなくなり、辞めてしまいました。

◎それから1年半、決まっても1週間も仕事が続きません。(焦って苦手な接客業や清掃業に行くも手袋で手湿疹再発や接客出来なかったり、人間関係が合わなかったりでして。)

◎対人恐怖症や男性恐怖症で、IBS。小学生並の計算力。
ゴム手袋での手荒れ、手湿疹。

女性ばかりの職場を探しているのですが、色々と上手く行きませんし。ゴム手袋使う職場ばかり行って失敗しますし。
もしかしたら、アルコールも合わないのかもしれません。どの病院に行っても原因は不明ですし。

物流センターのピース仕分け?に面接に行きましたが冷え性なので、寒い中出来るか不安です。出来ればわがままを言いますと、暖冷房完備の仕事に行きたいのですが、、


あれこれ言ってわがままや甘えと思われてしまいますが、何とか長続きする仕事に就きたいのです。続いたら、資格を取りに行きたいのですが、、


少しでも同じ境遇の方がいましたら職業や克服等アドバイス宜しくお願いします。

辛口な回答ですと、益々辛くなるので、、すみませんが、お手柔らかにお願いします。

No.2452481 17/03/31 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/31 20:54
匿名1 

虐められた経験の無い人ってほとんどいなくて、多くの人はみんな虐められた経験を持っています。

けれど人は、自分だけが虐めに遭った(酷い目に遭った)と思いたがるので、それを理解するだけでも考え方が少し変わると思います。

No.2 17/03/31 22:15
名無し2 

障害者扱いを受けたり、バイ菌扱いを受けたり、とスレに書いてありますが、障害者とバイ菌を同じにしないで下さい。あなたもいじめっ子と同様に酷い人間ですね。

No.3 17/03/31 23:49
名無し3 ( 40代 ♀ )

長々書くわりに病院言ってないとか話になりません。
それは放置してるのと変わりません。メンタルも、原因不明()の手あれ、知的障害疑惑()なども
あとアレルギーがあれば検査ででます。手あれには接触性湿疹というのもありますから。
いいですか?社会人なら疑問は解決していくものです。
置き去りにしないこと。
最近は自分が発達障害なのではないかと疑問を持つ方が多いですが、そりゃそうですよね。それがそうなら楽ですもん。

そうじゃなかったらただのバカと言われるよりいい。
最近よく目にする「軽度の知的障害ですが」という一文はだいたい嘘ですから。そういう予防線を張って自己正当化する前に、きちんと病院へ行ってください。

No.4 17/04/04 11:56
匿名4 

いろいろ大変な経験をされたんですね。
でも、一つずつ治していけばいいんではないですか?
まず、勇気を出して精神科に行ってください。
わたしも行った経験ありますが、先生によって更に悪くなる事もあるので口コミなど見てよく調べてからの方がいいと思います。
おそらくあまり働かれていないようなので金銭面でも余裕がないと思います。
診察とは別にカウンセリングがあり、カウンセリングだけならお金もかからないところもあるのでこちらもよく調べて。
もちろん、初回は診察料かかります。
あと、手荒れですがわたしも、すごくひどくてどこの病院に行ってもダメでした。
アレルギーの検査をしてクスリを処方してもらいましたがあまりよくならず。
いろいろ調べて、竹さく液というのが殺菌作用がありいいと知り試してから急激に治りましたよ。
ホームセンターのガーデニングコーナーにあります。
土などを虫などから守るものです。
使い方は、洗面器にぬるま湯を張りキャップ一杯竹さく液を入れ手を10分ほどつけるだけです。
これはホントに是非試してみてください。
まだ、お若いんだからこれから人生
もっと楽しめます!
それには一つずつ解決していくことが必要です。
頑張ってください!

No.5 17/04/04 17:57
匿名4 

あと一つ。
皆さん厳しいことも書いてらっしゃいますが、せめてまとめてでもいいからお礼はすべきですよ。
読んで辛いからと言って放置はよくないです。
これも改善していきましょ!

No.6 17/05/05 05:52
通行人6 ( ♀ )

色々大変な目に合ってきましたね。私もイジメにも合いました。鬱にもなり、現在通院中です。イヤな目に合いながらも、家に閉じこもる事なく、前向きに仕事をし、探し続けるアナタはとてもステキです。このまま突き進んで下さい。アナタに合った仕事見つかると思います。でも、私も他の方と同じ様に、神経科やカウンセリング、手のアレルギーに関しても、病院に行くべきです。私は今の先生に出会うまで、病院を8ヶ所3年半ほどかかりました。そのおかげで、働ける様になりました。それでも、早くいい先生に出会えたと思っています。自分に合う病院をすぐ見つけられる人もいるし、なかなか見つけられない人もいます。でも、仕事に対して積極的なアナタなら、病院だって見つけられるはず。仕事同様、あきらめない事。頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧