注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

妻に夫の親と同居しろという人

レス129 HIT数 9667 あ+ あ-

匿名
17/03/20 21:06(更新日時)

妻に夫の親と同居しろという人は、卑しく、汚く、腐った、はしたない、虫けら、人間のクズです。

親孝行は自分の甲斐性ですることです。
妻に夫の親の介護をさせることを親孝行とは言いません。
妻の労働力や時間を無償でタカっているだけです。
卑しいことです。

スーパーで万引きした惣菜を親に食べさせることを親孝行と言いますか?言いませんよね。
タクシーに無賃乗車して病院に連れていくことを親孝行と言いますか?言いませんよね。
だから、妻にタダで親の食事を作らせることも、親孝行ではありません。
妻にタダで親を病院に連れて行かせることも、親孝行とも言いません。
タダのタカリです。

助け合い?はぁ?
労働力の貸し借りは金の貸し借り以上にもめます。
あんたは、妻の親に労働力や金をあげたことあるの?
男女の役割?はぁ?
私は女も並の男以上に稼いでいます。
私より稼げない男は男じゃないんですか?男の役割果たしていないんじゃないですか?

同居して親孝行したいより、人の労働力をタダでタカリたいって言った方がまだ、素直で理解できるわ。

親孝行ヅラするな。人の労働力をタカるな!

自分の親と同居して欲しいと思っている人、反論あるならどうぞ!

タグ

No.2441036 17/03/04 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/03/06 20:46
専業主婦20 

>> 45 >このスレって、主さんご自身の話じゃないの? >主さんの親と数回食事(お茶?)した程度で、自分の親との同居を求める旦那さんに不満が>あるの… 違うの?

ならどうしてそんなに感情的にスレ立てしたの?

当事者でないのにそんなに怒りを露にしてどうしたのかしら。


妻の親と数回程度の食事の話は主さんの妄想話だったわけか。

  • << 53 >>このスレって、主さんご自身の話じゃないの? >>主さんの親と数回食事(お茶?)した程度で、自分の親との同居を求める旦那さんに不満が >>あるのかと思ったけど。違うのかしら。 >違います。 >妄想でもの言わないで。 >妄想でものいうあんたの方が哀れだわ。 のやりとりが、どうして >妻の親と数回程度の食事の話は主さんの妄想話だったわけか。 になるのかな。 私はあんたの妄想でもの言うなといっただけだよ。 はぁ、専業主婦で夫の介護をしていると、なんか理解力も劣化してくるね。 本当にみじめだね。 こっちは、理路整然と議論しているつもりだけどね。

No.52 17/03/06 21:20
匿名52 ( ♀ )

私は専業主婦だけど、夫の親の介護のために同居しろなんて夫からも誰からも言われる筋合いはない。

夫の親への扶養義務があるのは夫。
私の親への扶養義務があるのは私。

なのに夫の親を介護するために私までが夫の親と同居しなければならない理由はない。だから私は義親との同居を夫に強要されたら拒否する。
夫もひとりでは親の介護は無理、義親も私にも介護を頼みたいというなら、両者は私が納得できるよう頭を下げて頼みにくればいい。
それでどんな答えをだすかも私の自由。

かたや専業主婦の私の親に介護が必要になったとき私はもちろん夫に同居しろなどとは言わない。けれどもし親の費用不足で施設に入れるために援助が必要になったとき、私と私の親は夫に頭を下げお願いしなければならない。
そしてそれを拒否するか否かももちろん夫の自由。

自分の親をどう看るかは義務のある本人が決めることで、それに配偶者の協力が必要なら配偶者には協力をお願いする。強要じゃなくお願い。それは当然のこと。
またそれを拒否する自由も配偶者はお互いにある。
どんな形で介護するか、協力のしかたにも決まりはない。

だけどはっきり断言できるのは、誰がどれだけ稼いでいようがなかろうが、義務もないものに介護を頼むのに強要など間違いだということ。







No.53 17/03/06 21:40
匿名0 

>> 51 違うの? ならどうしてそんなに感情的にスレ立てしたの? 当事者でないのにそんなに怒りを露にしてどうしたのかしら。 妻の親と数回程度の… >>このスレって、主さんご自身の話じゃないの?
>>主さんの親と数回食事(お茶?)した程度で、自分の親との同居を求める旦那さんに不満が
>>あるのかと思ったけど。違うのかしら。

>違います。
>妄想でもの言わないで。
>妄想でものいうあんたの方が哀れだわ。

のやりとりが、どうして

>妻の親と数回程度の食事の話は主さんの妄想話だったわけか。

になるのかな。

私はあんたの妄想でもの言うなといっただけだよ。

はぁ、専業主婦で夫の介護をしていると、なんか理解力も劣化してくるね。

本当にみじめだね。

こっちは、理路整然と議論しているつもりだけどね。


No.54 17/03/06 21:59
専業主婦20 

>> 53 んで、主さんは当事者でないの?

当事者でないのに、そんなに怒ってスレ立てしてどうしちゃったの?

No.55 17/03/06 22:29
通行人55 

>> 50 >あなたの糞尿は誰が片付けてくれるのかね。 >家族皆に拒否されて利かない身体で自分で片付けるんだね。 >上手く片付けられなくて尿臭漂うお… あらら
別に今直面してる問題じゃないんですか?
それにしては噛み付いてばかりですね。

主さんが住んでる所はど田舎で病院も施設もガラガラなんですか?

今政府の方針は在宅介護ですよ?
結局政府の見通しが甘く手に負えなくなったから方針転換したの知らないんですか?

これだけ老人が増え施設も足りなく病院のベッド数も足りないから、今は政府が在宅介護の方針。
介護保険料も足りなくて値上げ。

それでも足りないから介護認定を厳しくして、認定の低い人は介護サービスも受けれる回数を減らされ、施設も入れない。
利用料も本人負担が増えてる現実を知らないんですか?

結局年金や貯金、自分の稼ぎがなければ旦那や子供たちに援助や介護して貰わないといけないですよ。

認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。

病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れたらラッキ〜だけど、かなりの人が順番待ちしてるから家に帰るしかない。

今はそういう時代ですよ。
介護の現場で働いてる人や今介護をしてる人、してた人の方が分かってるのに、よく噛みつけますね。

実際主さんが義親の介護をしないのは自由だから、そういう考えは否定しませんが、あまりにもレスしてきた人に噛み付いてて、これは釣りスレでストレス発散してるようにしか見えませんね。

  • << 58 >認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。 >病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れたらラッキ〜だけど、かなりの人が>順番待ちしてるから家に帰るしかない。 私の祖父母はずーと病院施設に入所して、亡くなったけどね。 中途半端に同居するから、いつまでたっても老人ホームの順番が回ってこないんだよ。 親と同居している人も、同居していない人も、同じ介護保険料なんだから、同居したら損だよね。だって、老人ホームの順番回ってこないんだもの。 それから、ネットで「生活保護 老人ホーム」と検索してごらんよ。 いっぱい仲介業者がみつかるから。 そういうところなら空いてるよ。 一時期、老人ホームの基準(防火等)を満たしていない施設を役所や病院が紹介して問題になったことあったよね。 いくらでも、もぐりの老人ホームはあるよ。 探し方がとろいんじゃない?

No.56 17/03/06 22:40
通行人15 

>> 50 >あなたの糞尿は誰が片付けてくれるのかね。 >家族皆に拒否されて利かない身体で自分で片付けるんだね。 >上手く片付けられなくて尿臭漂うお… ほんとあなたの方が思いっきり妄想でモノ言ってるよね。
他のレス者さんが先に言ってくれたけど今は在宅介護を推してるんですよ。国が。
施設足りないし、介護保険崩壊しつつあるし、出来る限り在宅でって。
施設入れなくて何年も順番待ちで在宅介護って多いんだよ。デイサービスやショートステイとか使いながら。それで死を迎える人も多いんだよ。で、あなたが思いっきり見下してる職業の人に自分の糞尿片付けてもらうの?
うっわ~すっごい屈辱だろうね。
可哀想~。

介護の社会化?笑
そんなもの幻想だっての笑
在宅は無くならないから。
介護のこと知らないくせにとか妄想で言わないでね。

No.57 17/03/06 22:57
通行人17 ( ♀ )

主は普段から人をバカにしてるんでしょ?

普通なら辺レスにあんたなんて書かないし、介護してる方をバカにしないと思いますよ😥

偉いと思うのが普通ですよね?介護に直面してる方を蔑むような言い方はどうやったら出てくるんでしょうか?

申し訳ないけど…主さんのスレ本文の出だしは主さんにぴったりですよ

No.58 17/03/06 23:21
匿名0 

>> 55 あらら 別に今直面してる問題じゃないんですか? それにしては噛み付いてばかりですね。 主さんが住んでる所はど田舎で病院も施設もガラ… >認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。

>病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れたらラッキ〜だけど、かなりの人が>順番待ちしてるから家に帰るしかない。

私の祖父母はずーと病院施設に入所して、亡くなったけどね。

中途半端に同居するから、いつまでたっても老人ホームの順番が回ってこないんだよ。

親と同居している人も、同居していない人も、同じ介護保険料なんだから、同居したら損だよね。だって、老人ホームの順番回ってこないんだもの。

それから、ネットで「生活保護 老人ホーム」と検索してごらんよ。
いっぱい仲介業者がみつかるから。
そういうところなら空いてるよ。

一時期、老人ホームの基準(防火等)を満たしていない施設を役所や病院が紹介して問題になったことあったよね。

いくらでも、もぐりの老人ホームはあるよ。

探し方がとろいんじゃない?

  • << 60 横レス失礼、私も介護が長くなり、いつもショートステイをお願いしている良質な老人ホームが空きがなく、評判のよくないところに頼んだら、次の日ベットの脇で座り込んでいたと施設から電話が来て、すぐに迎えに行きましたよ。 もちろん疲れきっていた私と母は、休みたいところでしたが、今までそんなことが無かった祖母が心配だったので、いつもの施設が空くまで、四六時中看ました。 簡単に施設に預けっぱなしにすればと思うかもしれませんが、状況によって結局それが無理な場合もあるってご存知ですか? 預けるにも各施設、条件ってあるんですよ。
  • << 61 人にケチつけるのに自分の間違いはスルー? 祖父母が…ていつ頃の話? 今は長く入院されても病院はお金にならないから追い出しにかかるんだよ。 それも政府の在宅介護の方針で、診療報酬を出さなくなったからだけど、それも知らない? 主さんの情報が古いのは主さんの頭がとろいから?
  • << 65 ついでに言うと主さんがいくつか知らないけど64歳以下は特定疾病で要介護状態にならないと、介護保険制度は利用できないのは知ってますか? 交通事故で寝たきりになったり介護が必要になっても、保険料払ってるのに制度は利用できません。 事故に遭うかなんてわからないけど、国の介護保険制度があるから安心ではないです。 制度が出来た時は民間の介護保険特約を解約するケースが多かったけど、今は自己負担がどんどん増えてるので自己負担分を補う為に民間の介護保険に加入してる人も多いです。 主さんはお金あるみたいだからその心配はないですね。 介護を必要としないまま、介護認定が低くて制度を利用出来ずに亡くなる人も多いですから、同居関係なく損する人はいます。 それに病院でない限り施設、老人ホームに入るにはかなりのお金が必要です。 どれだけ長生きするかもわかりませんからね。 年金、貯蓄で補えれば誰にも迷惑掛けずに済みますが、それもその時にならないと分からないでしょう。 主さんが制度を利用する頃には制度そのものがどうなってるかはわかりませんよ。 国の年金制度をみたら想像できるでしょう。 その時子供達の嫁をあてにしないでね。

No.59 17/03/06 23:30
匿名31 

主さんは何歳なの?
舅姑さんは?

No.60 17/03/06 23:51
匿名19 ( ♀ )

>> 58 >認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。 >病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れ… 横レス失礼、私も介護が長くなり、いつもショートステイをお願いしている良質な老人ホームが空きがなく、評判のよくないところに頼んだら、次の日ベットの脇で座り込んでいたと施設から電話が来て、すぐに迎えに行きましたよ。


もちろん疲れきっていた私と母は、休みたいところでしたが、今までそんなことが無かった祖母が心配だったので、いつもの施設が空くまで、四六時中看ました。

簡単に施設に預けっぱなしにすればと思うかもしれませんが、状況によって結局それが無理な場合もあるってご存知ですか?


預けるにも各施設、条件ってあるんですよ。

No.61 17/03/06 23:52
通行人55 

>> 58 >認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。 >病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れ… 人にケチつけるのに自分の間違いはスルー?

祖父母が…ていつ頃の話?
今は長く入院されても病院はお金にならないから追い出しにかかるんだよ。
それも政府の在宅介護の方針で、診療報酬を出さなくなったからだけど、それも知らない?

主さんの情報が古いのは主さんの頭がとろいから?

  • << 64 >それも政府の在宅介護の方針で、診療報酬を出さなくなったからだけど、それも知らない? 入院して、3か月たったら、請求できる診療報酬が下がることはしっているよ。 だから、3か月ごとに、病院を転々とさせる人もいる。 これは矛盾だけど、老人ホームに預けるよりも、病院に預けた方が、患者の自己負担金は安いからね。 でも、病院だって、請求できる診療報酬だけで、患者を選んでいるわけでない。 診療報酬がMAX請求できても、患者の家族が要求要望クレームを入れる患者は受け入れたくない。 診療報酬を低くしか請求できなくても、患者の家族が何も言わず、手抜きできる患者なら受け入れてくれる。受け入れてもらったら、一日中薬で朦朧とさせられていても、一切文句言わないことだね。きれいごとじゃすまないから。 子供がかわいい盛りに保育所に入れて働いた。 無認可保育所に延長保育を頼んだこともある。 そこまでして働いたのに、なんで舅姑だけは自宅で介護しなけりゃならないの。 冗談じゃない。 だいたい認知症の高齢者お介護と仕事って両立できるのか? 家に高齢者をおいて仕事に出かけた間に、高齢者の火の不始末で、火事を出したらどうするの? ここで非難しているひとは、隣の家が介護と仕事の両立とか言って、認知症の高齢者を置いて仕事に行っても心配じゃないのかな? で、火事で迷惑をかけられても、在宅介護は国の方針だからで許してあげられるのかな? だから、私は舅姑はどこでもいいから施設病院に入れて、働きつづけるよ。

No.62 17/03/07 00:02
匿名62 

私も同意見!私の親や旦那の親か自分達の親を介護していてめんどくさいしやだって思った!さっさと老人ホームに入れるかな

No.63 17/03/07 00:04
通行人15 

中途半端に同居するから施設の順番が回って来ないって何で?
同居したり通って在宅介護してる人々が居るからいつかは順番回って来るんじゃないの?
怪しい施設探せない人はトロイの?
自分ならそんな怪しい所に家族預けたくないわ。
あなたの家族は有能みたいだから
怪しげな施設でも探してパッとあなたを入れてくれるんだろうね。
で、虐待や搾取されたり設備の不備で火災起きてもスプリンクラー作動しなかったりして命落とすのかな。
可哀想~。

在宅で頑張ってる人達にトロイって。荒んでるねぇ。

No.64 17/03/07 09:37
匿名0 

>> 61 人にケチつけるのに自分の間違いはスルー? 祖父母が…ていつ頃の話? 今は長く入院されても病院はお金にならないから追い出しにかかるんだ… >それも政府の在宅介護の方針で、診療報酬を出さなくなったからだけど、それも知らない?

入院して、3か月たったら、請求できる診療報酬が下がることはしっているよ。

だから、3か月ごとに、病院を転々とさせる人もいる。
これは矛盾だけど、老人ホームに預けるよりも、病院に預けた方が、患者の自己負担金は安いからね。

でも、病院だって、請求できる診療報酬だけで、患者を選んでいるわけでない。

診療報酬がMAX請求できても、患者の家族が要求要望クレームを入れる患者は受け入れたくない。
診療報酬を低くしか請求できなくても、患者の家族が何も言わず、手抜きできる患者なら受け入れてくれる。受け入れてもらったら、一日中薬で朦朧とさせられていても、一切文句言わないことだね。きれいごとじゃすまないから。

子供がかわいい盛りに保育所に入れて働いた。
無認可保育所に延長保育を頼んだこともある。
そこまでして働いたのに、なんで舅姑だけは自宅で介護しなけりゃならないの。
冗談じゃない。
だいたい認知症の高齢者お介護と仕事って両立できるのか?
家に高齢者をおいて仕事に出かけた間に、高齢者の火の不始末で、火事を出したらどうするの?
ここで非難しているひとは、隣の家が介護と仕事の両立とか言って、認知症の高齢者を置いて仕事に行っても心配じゃないのかな?
で、火事で迷惑をかけられても、在宅介護は国の方針だからで許してあげられるのかな?
だから、私は舅姑はどこでもいいから施設病院に入れて、働きつづけるよ。

No.65 17/03/07 10:10
通行人55 

>> 58 >認知症で一時的に入院できても長くは入院させて貰えず追い出される現実。 >病院追い出されても施設の空きがあってそのまま入れ… ついでに言うと主さんがいくつか知らないけど64歳以下は特定疾病で要介護状態にならないと、介護保険制度は利用できないのは知ってますか?

交通事故で寝たきりになったり介護が必要になっても、保険料払ってるのに制度は利用できません。

事故に遭うかなんてわからないけど、国の介護保険制度があるから安心ではないです。
制度が出来た時は民間の介護保険特約を解約するケースが多かったけど、今は自己負担がどんどん増えてるので自己負担分を補う為に民間の介護保険に加入してる人も多いです。

主さんはお金あるみたいだからその心配はないですね。

介護を必要としないまま、介護認定が低くて制度を利用出来ずに亡くなる人も多いですから、同居関係なく損する人はいます。

それに病院でない限り施設、老人ホームに入るにはかなりのお金が必要です。
どれだけ長生きするかもわかりませんからね。
年金、貯蓄で補えれば誰にも迷惑掛けずに済みますが、それもその時にならないと分からないでしょう。

主さんが制度を利用する頃には制度そのものがどうなってるかはわかりませんよ。

国の年金制度をみたら想像できるでしょう。
その時子供達の嫁をあてにしないでね。

  • << 68 >国の年金制度をみたら想像できるでしょう。 >その時子供達の嫁をあてにしないでね。 はい、あてにしないよ。 ここまで、大変な世の中になったら、共働きが当たり前になるだろうから。 共働きでないと、夫の収入だけでは、生活できない世の中になると思う。 嫁が仕事で疲れているのに、私の介護をしろだなんて口がさけても言えない。 私の介護で、家族全員の生活を破たんさせたくない。 自分が在宅介護してほしいことよりも、子供夫婦が幸せになってくれることを選ぶね。 健康保険も介護保険もこのままでは破たんする。 だから、みんなで高齢者の医療について聖域なく議論する時代に来ていると思う。 例えば、イギリスの健康保険は65歳を過ぎたら、健康保険で人工透析が受けられない。金のない高齢者は長生きをあきらめるしかない。 アメリカの健康保険も、高齢者はがんになっても、モルヒネ代しか出ない。 日本もそういう風にするしかないと思う。 これだけ子供の貧困が議論されている中で、高齢者が病院代や老人ホーム代をさんざん使って死んでいくのは、世界の中では、日本だけだと思う。 国立大学の学費4年で300万が払えなくて大学進学を断念する子がいる一方で、70すぎた高齢者が病院代だの老人ホーム代だので税金3000万以上使って死ぬのは異常だと思う。 子供や孫の生活を犠牲にして、在宅介護をしてほしい高齢者ばかりではない。 尊厳死が合法化されたら、自分の介護で子供や孫に迷惑をかけたくないから、尊厳死を選ぶ高齢者もいると思う。 わたしも、子供や孫に迷惑をかけるぐらいだったら、尊厳死を選ぶね。

No.66 17/03/07 10:16
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

まーそうは言っても同居は特に姑が望むんだよなあ。
その姑もたいてい嫁入りして来てて、
でも嫁と揉めるのも主に姑。

何にせよ核家族ばっかの家系って代々孤独死か姥捨て山が宿命付けられてるので俺はやだなあ。
老後の長さ、生産性のなさに耐えられそうにない。

  • << 69 >まーそうは言っても同居は特に姑が望むんだよなあ。 女と男では、平均寿命が10年違うからね。 夫婦で生き残るのは、妻の方が圧倒的に多い。 男は妻に世話してもらえるかもしれない(夫婦関係が良ければの話だけれども)から、得だよね。
  • << 70 >何にせよ核家族ばっかの家系って代々孤独死か姥捨て山が宿命付けられてるので俺はやだなあ。 だったら、あんたが妻の親の糞尿の片づけ、嘔吐物の片づけをしてあげれば? 代々、きれいごとをいって、嫁に舅姑の糞尿の片づけ、嘔吐物の片づけを無償でさせつ家系のほうが嫌だわ。 >老後の長さ、生産性のなさに耐えられそうにない。 そうね、尊厳死が合法化されるといいね。

No.67 17/03/07 10:16
通行人15 

だから在宅なんだよね~。
認知症で日中独りの人はデイサービス行ってもらったり、デイ休みの日はヘルパーが入って世話してるよ。
家族は仕事で出来ないからね。
火の心配のあるところはライター、マッチ類は利用者さんのわからない所に家族に片付けておいてもらったりしてる。
そうやって認知症介護乗り切ってるご家庭多いよ。

  • << 72 >認知症で日中独りの人はデイサービス行ってもらったり、デイ休みの日はヘルパーが入って世話してるよ。 お泊りデイって知らないの? 表向きはデイサービスを利用いしていることにして、実態はずーとデイサービスに預けっぱなしの人もいるよ。 >火の心配のあるところはライター、マッチ類は利用者さんのわからない 一番怖いのは台所のガスコンロだね。 これはどうしようもないじゃん。

No.68 17/03/07 11:41
匿名0 

>> 65 ついでに言うと主さんがいくつか知らないけど64歳以下は特定疾病で要介護状態にならないと、介護保険制度は利用できないのは知ってますか? … >国の年金制度をみたら想像できるでしょう。
>その時子供達の嫁をあてにしないでね。

はい、あてにしないよ。
ここまで、大変な世の中になったら、共働きが当たり前になるだろうから。
共働きでないと、夫の収入だけでは、生活できない世の中になると思う。
嫁が仕事で疲れているのに、私の介護をしろだなんて口がさけても言えない。
私の介護で、家族全員の生活を破たんさせたくない。
自分が在宅介護してほしいことよりも、子供夫婦が幸せになってくれることを選ぶね。

健康保険も介護保険もこのままでは破たんする。
だから、みんなで高齢者の医療について聖域なく議論する時代に来ていると思う。
例えば、イギリスの健康保険は65歳を過ぎたら、健康保険で人工透析が受けられない。金のない高齢者は長生きをあきらめるしかない。
アメリカの健康保険も、高齢者はがんになっても、モルヒネ代しか出ない。
日本もそういう風にするしかないと思う。

これだけ子供の貧困が議論されている中で、高齢者が病院代や老人ホーム代をさんざん使って死んでいくのは、世界の中では、日本だけだと思う。
国立大学の学費4年で300万が払えなくて大学進学を断念する子がいる一方で、70すぎた高齢者が病院代だの老人ホーム代だので税金3000万以上使って死ぬのは異常だと思う。

子供や孫の生活を犠牲にして、在宅介護をしてほしい高齢者ばかりではない。

尊厳死が合法化されたら、自分の介護で子供や孫に迷惑をかけたくないから、尊厳死を選ぶ高齢者もいると思う。
わたしも、子供や孫に迷惑をかけるぐらいだったら、尊厳死を選ぶね。

No.69 17/03/07 11:45
匿名0 

>> 66 まーそうは言っても同居は特に姑が望むんだよなあ。 その姑もたいてい嫁入りして来てて、 でも嫁と揉めるのも主に姑。 何にせよ核家族ば… >まーそうは言っても同居は特に姑が望むんだよなあ。

女と男では、平均寿命が10年違うからね。
夫婦で生き残るのは、妻の方が圧倒的に多い。

男は妻に世話してもらえるかもしれない(夫婦関係が良ければの話だけれども)から、得だよね。

No.70 17/03/07 11:51
匿名0 

>> 66 まーそうは言っても同居は特に姑が望むんだよなあ。 その姑もたいてい嫁入りして来てて、 でも嫁と揉めるのも主に姑。 何にせよ核家族ば… >何にせよ核家族ばっかの家系って代々孤独死か姥捨て山が宿命付けられてるので俺はやだなあ。

だったら、あんたが妻の親の糞尿の片づけ、嘔吐物の片づけをしてあげれば?

代々、きれいごとをいって、嫁に舅姑の糞尿の片づけ、嘔吐物の片づけを無償でさせつ家系のほうが嫌だわ。

>老後の長さ、生産性のなさに耐えられそうにない。

そうね、尊厳死が合法化されるといいね。

  • << 77 感情論ばっかなんだよねえ。 いずれ老いたら誰かしらに下の世話をしてもらわんといかんのにどうすんのかなあ。 あなたの子どももみんなそうなるよ。

No.71 17/03/07 11:53
既婚者34 

親はそうあるべきですね。老後の世話をさせるために産み育てたのではないからね。巣立たせ幸せになってもらう為に親の責任を果たしたら、あとはせいぜい、足腰鍛えてピンピンコロリを目標に健康的に生涯現役を目指し働くのみだわ。

No.72 17/03/07 11:56
匿名0 

>> 67 だから在宅なんだよね~。 認知症で日中独りの人はデイサービス行ってもらったり、デイ休みの日はヘルパーが入って世話してるよ。 家族は仕事で… >認知症で日中独りの人はデイサービス行ってもらったり、デイ休みの日はヘルパーが入って世話してるよ。

お泊りデイって知らないの?
表向きはデイサービスを利用いしていることにして、実態はずーとデイサービスに預けっぱなしの人もいるよ。

>火の心配のあるところはライター、マッチ類は利用者さんのわからない

一番怖いのは台所のガスコンロだね。
これはどうしようもないじゃん。

  • << 80 はいはい。知ってるよ。 面倒くさいなぁ。 お泊まりデイに預けっぱなしばかりなら本当に緊急で利用したい人が使えないじゃん。 いろんなサービスを組み合わせて何とか乗り切ってるんだから。 コンロは出掛ける時は外から切っておいたりコンロの上に被せるタイプのIHにしたり、コンロのスイッチをロックしたり皆気をつけてるよ。 別に何がなんでも施設はナシとは思わない。 認知症も重度になったら自宅では看きれないから。 それまでは家で皆で介護したいって家庭も多いよ。 で、中途半端に同居するから施設の順番回って来ないって言ってたのは?何で?

No.73 17/03/07 12:08
匿名73 

主さんの気持ちわかります。

私も数年前に姑を見送ったけど、嘔吐や下の世話……辛いです。また、うんちが付いた衣類の洗濯中に顔に、飛び散ったときには泣き叫ぶくらいおかしくなっていた時期がありました。
夜は、夫と交代で姑のとなりで寝たりと、大変でした。

でも、人間のグズ発言は許せないです。主さんも私もいずれそうなったらどうでしょう?

我が家は住宅ローンに高額な教育費で大変ですが、老後も考えて年金保険や、貯蓄しています。
子供に迷惑をかけたくないから。

実家の両親は富裕層ですが、入院したりすると、やはり私を含めた兄弟で、御見舞いに行ったり、必要な書類を用意したりしています。夫には迷惑かけないと思いながらやってます。

主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。
誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もあると思う。
主さん、ちょっと幼稚に思う。

  • << 75 >主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。 >誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もあると思う。 >主さん、ちょっと幼稚に思う。 助け合いや思いやりという言葉で、妻に夫の両親の介護を無償で要求する人間のことを、卑しく腐ったはしたない虫けら人間の屑を言って何が悪いのですか? すべての人が自分の親のことで配偶者に迷惑をかけないと思って生きていくべきです。 それから、私だって他人の高齢者を助けてやったことがあります。 80の認知症高齢男性(A)で近所の女の子への付きまといがやまられませんでした。 何度も警察に相談や通報をし、警察からAと家族Aにも注意してもらいました。 迷惑だとは言うもののめんどくさいから警察に連絡しない人もいましたが、私は連絡しました。 Aには新幹線で行くほどはなれたところに住む息子が二人いました。それぞれ妻もいます。 Aの妻はかなり年下で、Aと二人暮らし。Aの妻だけは年に数回息子夫婦に会いに行っているそうです。 Aの息子は警察から電話がかかってきても知らん顔。 Aの妻は、一人では監視しきれないから、どっか預けたいとはいうものの、何もできず。Aの妻の友人が知っている病院に行こうかなというものの、その病院は電車とバスで2時間ほどかかる。 これじゃだめだと思い、交番で警察官立ち合いのもと、近所の精神病院を教えてあげて、そこに何曜日の何時に行き、診察中に医師の前で「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイスし、警察官には病院に事の経緯を連絡してもらうようにお願いしました。 で、その近所の精神病院に無事入院し、その後お亡くなりになったそうです。 これだけのことをやっても、Aの息子2人からは、何の連絡も感謝もありませんでしたね。 つつく
  • << 76 つづきです。 で、この中の登場人物で、卑しく汚く腐ったはしたない虫けら人間の屑はだれだと思いますか? 1、近所の女の子がAからつきまとわれていても、めんどくさいから警察に相談しない人。 2、勇気をもって警察に相談し、Aの妻に精神病院への入院のさせかたを教えてあげた私。 3、Aが付きまとい行為をしていても、あわあわ言っているだけで、何もできないAの妻。 4、離れてくらしているからと言って、Aが付きまとい行為をしても知らん顔のAの息子2人。 5、離れてくらしているからと言って、Aが付きまとい行為をしても知らん顔のAの息子の妻2人。 教えてくださいね。 >主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。 >誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もあると思う。 >主さん、ちょっと幼稚に思う。 で、1~5の中で、気持ちがさみしく、誰からも愛されず、幼稚な人は誰かも教えてね。 他人のAとその家族のために、色々教えてあげた私は、心が美しく優しい人間だと思うけどね。 Aの妻には、近所のスーパーで会った時に「いろいろご迷惑をかけてすみませんでした。いろいろ教えていただいてありがとうございました。Aは死亡しました。私もほっとしました。」と感謝の言葉を言われたけどね。

No.74 17/03/07 12:27
匿名73 

主さんは、高齢者に対して知識はあると思う。

ただ、主さんの考えはみんなが賛同するかは、わからない。

私も嫁の立場で辛い思いもしたし、それなのに、最後まで看取ることになった。本当は、結婚当初からきつく当たられて嫌だった。でも、現実は、見なきゃいけない立場だった。

でも、嫁の立場を自分で経験してよくわかったことは、私が姑になったら、お嫁さんを息子達より大事にしようと思っている。
高齢になった時に迷惑かけるかもしれないし、お世話になりたくないけど、なるかもしれないからね。

そんな気持ちに気付いただけでも、良かったかなと思っている。


No.75 17/03/07 12:33
匿名0 

>> 73 主さんの気持ちわかります。 私も数年前に姑を見送ったけど、嘔吐や下の世話……辛いです。また、うんちが付いた衣類の洗濯中に顔に、飛び散っ… >主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。
>誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もあると思う。
>主さん、ちょっと幼稚に思う。

助け合いや思いやりという言葉で、妻に夫の両親の介護を無償で要求する人間のことを、卑しく腐ったはしたない虫けら人間の屑を言って何が悪いのですか?

すべての人が自分の親のことで配偶者に迷惑をかけないと思って生きていくべきです。

それから、私だって他人の高齢者を助けてやったことがあります。
80の認知症高齢男性(A)で近所の女の子への付きまといがやまられませんでした。
何度も警察に相談や通報をし、警察からAと家族Aにも注意してもらいました。
迷惑だとは言うもののめんどくさいから警察に連絡しない人もいましたが、私は連絡しました。
Aには新幹線で行くほどはなれたところに住む息子が二人いました。それぞれ妻もいます。
Aの妻はかなり年下で、Aと二人暮らし。Aの妻だけは年に数回息子夫婦に会いに行っているそうです。
Aの息子は警察から電話がかかってきても知らん顔。
Aの妻は、一人では監視しきれないから、どっか預けたいとはいうものの、何もできず。Aの妻の友人が知っている病院に行こうかなというものの、その病院は電車とバスで2時間ほどかかる。

これじゃだめだと思い、交番で警察官立ち合いのもと、近所の精神病院を教えてあげて、そこに何曜日の何時に行き、診察中に医師の前で「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイスし、警察官には病院に事の経緯を連絡してもらうようにお願いしました。

で、その近所の精神病院に無事入院し、その後お亡くなりになったそうです。

これだけのことをやっても、Aの息子2人からは、何の連絡も感謝もありませんでしたね。

つつく



  • << 86 >「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイス 完全に脅迫だよね。 病院がそう言われて拒否して何かあれば困るの分かってて脅してる。 綺麗事では済まないからって何でもありな発想には共感できない。 そもそも自分に関わりもないのに >妻に夫の両親の介護を無償で要求する人間のことを、卑しく腐ったはしたない虫けら人間の屑を言って何が悪いのですか? スレ立ててそこまで言う必要ありますか? 自分の旦那がそんな事言って義親の糞尿の処理していての愚痴スレならまだ共感できるけど、自分の旦那とは円満で義親の介護してる訳でもないんですよね? 他所様の事なら主さんがそこまで怒って言う必要ありますか? その嫁はそこまで屑とも思わず介護してるかもしれないですよね? 普通なら旦那の親も自分の親と同様に考える事が多いし、いずれ今度は自分が介護される番でお互い様と考える人が多い。 他所様の夫婦関係、嫁姑関係は他人にはわかりませんからね。 そこまで主さんが他人の事に腹立てる意味あります? 主さんに別に迷惑掛けてるわけではないでしょう? このスレの屑は主さんに関わりのある身近な人なんですか?

No.76 17/03/07 12:44
匿名0 

>> 73 主さんの気持ちわかります。 私も数年前に姑を見送ったけど、嘔吐や下の世話……辛いです。また、うんちが付いた衣類の洗濯中に顔に、飛び散っ… つづきです。

で、この中の登場人物で、卑しく汚く腐ったはしたない虫けら人間の屑はだれだと思いますか?

1、近所の女の子がAからつきまとわれていても、めんどくさいから警察に相談しない人。
2、勇気をもって警察に相談し、Aの妻に精神病院への入院のさせかたを教えてあげた私。
3、Aが付きまとい行為をしていても、あわあわ言っているだけで、何もできないAの妻。
4、離れてくらしているからと言って、Aが付きまとい行為をしても知らん顔のAの息子2人。
5、離れてくらしているからと言って、Aが付きまとい行為をしても知らん顔のAの息子の妻2人。

教えてくださいね。


>主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。
>誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もあると思う。
>主さん、ちょっと幼稚に思う。

で、1~5の中で、気持ちがさみしく、誰からも愛されず、幼稚な人は誰かも教えてね。

他人のAとその家族のために、色々教えてあげた私は、心が美しく優しい人間だと思うけどね。

Aの妻には、近所のスーパーで会った時に「いろいろご迷惑をかけてすみませんでした。いろいろ教えていただいてありがとうございました。Aは死亡しました。私もほっとしました。」と感謝の言葉を言われたけどね。

No.77 17/03/07 12:49
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 70 >何にせよ核家族ばっかの家系って代々孤独死か姥捨て山が宿命付けられてるので俺はやだなあ。 だったら、あんたが妻の親の糞尿の片づけ、嘔吐… 感情論ばっかなんだよねえ。
いずれ老いたら誰かしらに下の世話をしてもらわんといかんのにどうすんのかなあ。
あなたの子どももみんなそうなるよ。

No.78 17/03/07 13:05
通行人17 ( ♀ )

いや…まず他人の高齢者を助けてやった?

やった?

何の連絡も感謝もない?
見返り無い事したくないんですか?

誰かこの主さんの質問に優しい人や心が美しい人居たら教えて下さい💧

  • << 82 >何の連絡も感謝もない? >見返り無い事したくないんですか? 人に何かをしてもらっても、ありがとうが言えない人間よりはずっとましだわ。

No.79 17/03/07 13:11
匿名0 

>> 78 >いや…まず他人の高齢者を助けてやった?

あんた、頭悪いのAは犯罪者なんだよ。
しかも他人だし。

  • << 81 主さん、なんかどんどん話が違う方向へ行きますよね? すんごいわかりづらいし、スレにもっとわかりやすく記載すべきだったのでは? 皆さん、誤解されてる方も多いし、誤解されて当然かと思いますよ。

No.80 17/03/07 13:15
通行人15 

>> 72 >認知症で日中独りの人はデイサービス行ってもらったり、デイ休みの日はヘルパーが入って世話してるよ。 お泊りデイって知らないの? 表向… はいはい。知ってるよ。
面倒くさいなぁ。
お泊まりデイに預けっぱなしばかりなら本当に緊急で利用したい人が使えないじゃん。
いろんなサービスを組み合わせて何とか乗り切ってるんだから。

コンロは出掛ける時は外から切っておいたりコンロの上に被せるタイプのIHにしたり、コンロのスイッチをロックしたり皆気をつけてるよ。

別に何がなんでも施設はナシとは思わない。
認知症も重度になったら自宅では看きれないから。
それまでは家で皆で介護したいって家庭も多いよ。

で、中途半端に同居するから施設の順番回って来ないって言ってたのは?何で?

No.81 17/03/07 13:22
匿名19 ( ♀ )

>> 79 >いや…まず他人の高齢者を助けてやった? あんた、頭悪いのAは犯罪者なんだよ。 しかも他人だし。 主さん、なんかどんどん話が違う方向へ行きますよね?

すんごいわかりづらいし、スレにもっとわかりやすく記載すべきだったのでは?

皆さん、誤解されてる方も多いし、誤解されて当然かと思いますよ。

No.82 17/03/07 13:52
匿名0 

>> 78 いや…まず他人の高齢者を助けてやった? やった? 何の連絡も感謝もない? 見返り無い事したくないんですか? 誰かこの主さんの質… >何の連絡も感謝もない?
>見返り無い事したくないんですか?

人に何かをしてもらっても、ありがとうが言えない人間よりはずっとましだわ。

No.83 17/03/07 14:58
専業主婦20 

そもそも主さんの旦那さんはスレ文にあるような旦那じゃないんでしょ。

自分の家庭が平和ならいいじゃん。

何故そんなに怒ってるの?

想像力豊かなわたくしは、てっきり主さんが直面している問題かと思ったわ(笑)

No.84 17/03/07 17:59
匿名31 

主さん。もういいのでは?確に強制で同局も、介護要因も良くないよでも、中には話し合って納得して介護をしている御夫婦もいます。主さんがご自分のご主人や親族をクズだと思うのは勝手ですが、関係の無い人までそう思うのはどうでしょう?ちょっとおかしいよ。もしかして若年性アルツハイマーかな!怒りっぽくっなってるし。1回、精密検査を受けたらどうですか?

No.85 17/03/07 18:44
匿名0 

>> 84 >お金があれば施設にって、安易な考えだけはやめて、どうするのか今のうちにしっかり調べで夫婦で話し合いが一番ですね。

とか、認知症の早期発見で症状を遅らせることができるとか、とろいことを言ってるあなたの方が、若年性アルツハイマーかな?

反論しただけで、怒りっぽくなっていると思うのも、若年性認知症かな?

あんたこそ、一度精密検査をうけてみたら?
あんたの舅姑に認知症の精密検査を受けさせるときの下調べにもなるしね。

No.86 17/03/07 18:58
通行人55 

>> 75 >主さん、気持ちがさみしいよ。誰からも愛されないよ。 >誰もが迷惑かけたくないと思いながら生きているし、迷惑かかってる時もある… >「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイス

完全に脅迫だよね。
病院がそう言われて拒否して何かあれば困るの分かってて脅してる。

綺麗事では済まないからって何でもありな発想には共感できない。

そもそも自分に関わりもないのに

>妻に夫の両親の介護を無償で要求する人間のことを、卑しく腐ったはしたない虫けら人間の屑を言って何が悪いのですか?

スレ立ててそこまで言う必要ありますか?

自分の旦那がそんな事言って義親の糞尿の処理していての愚痴スレならまだ共感できるけど、自分の旦那とは円満で義親の介護してる訳でもないんですよね?

他所様の事なら主さんがそこまで怒って言う必要ありますか?

その嫁はそこまで屑とも思わず介護してるかもしれないですよね?
普通なら旦那の親も自分の親と同様に考える事が多いし、いずれ今度は自分が介護される番でお互い様と考える人が多い。
他所様の夫婦関係、嫁姑関係は他人にはわかりませんからね。

そこまで主さんが他人の事に腹立てる意味あります?
主さんに別に迷惑掛けてるわけではないでしょう?

このスレの屑は主さんに関わりのある身近な人なんですか?

  • << 90 共感ボタン連打したい位同意致します。 このレスに対する主さんの返答がほしいですね。
  • << 99 >完全に脅迫だよね。 >病院がそう言われて拒否して何かあれば困るの分かってて脅してる。 >綺麗事では済まないからって何でもありな発想には共感できない。 Aは犯罪者なんですよ。被害者は子供なんですよ。 Aは、道を歩いている女の子を追いかけるのですよ。 女の子が逃げるために車道に飛び出し、車と接触したらどうするのですか? Aは、ジャングルジムに上っている女の子の足をさわろうとするのですよ。 それで、女の子がバランスを崩して、地面に落下。大けがをしたらどうするのですか? 警察も逮捕しても、痴呆なら、起訴できないと困っていました。 こういう犯罪者を社会から排除するには、精神病院にぶち込むしかないのです。 でなければ、社会的弱者の子供が大けがしたり、最悪死亡するかもしれないのですよ。 私は、社会正義のためにやったのみです。 無害の高齢者が糞尿垂れ流しながら、徘徊しているだけではそこまでしません。 >そもそも自分に関わりもないのに 高齢者の介護は、社会問題です。 各家庭の個人的な問題ではありません。 子供の貧困や男女の賃金格差や共働きの家事分担のように社会で議論されるべきです。 個人が納得すればいいという問題ではありません。 日本から、「嫁という名の介護奴隷」は撲滅するべきなのです。 夫の親の介護を放棄する女性を かわいそうだの 誰からも愛されないだの 幼稚だの 気持ちがさみしいだの という男性社会から洗脳された女性が日本からいなくなりますように。 そういう女性を利用し、自分は楽をする男性が日本からいなくなりますように。
  • << 101 完全な正論だな

No.87 17/03/08 12:26
既婚者87 

主さん頑張れ✊‼あなたは私達長男嫁の代弁者です。みんなきれいごとばかり言って、現実の厳しさわかってない❗介護の仕事してるから、大変な思いしてる人、沢山見てきました。 自分はすでに同居してるから、将来不安で一杯です。

  • << 89 横レス失礼。 みんなではないですよね(笑) 私は介護の大変さを経験してますが、ちょっと主さんは感情的になりすぎてますしね。
  • << 100 結局、介護にきれいごとを言ったものの勝ちなんでしょうね。 共働き夫婦の家事分担も、何もやらない人よりも、ゴミ出しだけで分担したふりする人間が一番卑怯に立ち回る。 介護も同じで、何もやらないよりも、年数回見舞いに来ただけで「介護をやった。やった。」という人間が一番卑怯に立ち回る。 某厚生労働大臣、某都知事は、年数回老人ホームに入居している母親を見舞いに行っただけで、介護をやった気になって、本まで出して、政治家になった。 そいつの卑しさに世間は誰も気づかなかった。 世間とはそういうものなのでしょう。 来るべき介護について、どれだけ現実的に知識を収集し、具体的に備えているかに、人間性があらわれるわ。 何の知識もないくせに、きれいごとだけ言う人間は、卑しく、汚く、腐った、はしたない、虫けら、人間のクズだわ。 老人ホームに見舞いにいくだけで、介護をやったふりする人間は、卑しく、汚く、腐った、はしたない、虫けら、人間のクズだわ。
  • << 121 長男嫁だけど、主さんに賛同は出来ない。

No.88 17/03/08 13:47
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

長男嫁の代弁者って言っても相手も先代長男の嫁やで‥

No.89 17/03/08 13:47
匿名19 ( ♀ )

>> 87 主さん頑張れ✊‼あなたは私達長男嫁の代弁者です。みんなきれいごとばかり言って、現実の厳しさわかってない❗介護の仕事してるから、大変な思いして… 横レス失礼。

みんなではないですよね(笑)

私は介護の大変さを経験してますが、ちょっと主さんは感情的になりすぎてますしね。

No.90 17/03/08 15:33
専業主婦20 

>> 86 >「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイス 完全に脅迫… 共感ボタン連打したい位同意致します。

このレスに対する主さんの返答がほしいですね。

No.91 17/03/08 16:18
匿名52 ( ♀ )

基本は誰がどんなスレをたてようが自由だと思います。
そのスレ主の発言が違うと思えば反対意見をレスするのもかまわない。
ただ意見ではなくスレ主を煽り、それに反論したことに怒るのは私は違うと思います。
どんなスレをたてるかはスレ主の自由でレス者には不快ならスルーする自由もあるのだから。

  • << 96 私もあなたの考え方に、同意です。 主さん主導の板であって、主さんにいちいちいちゃもんつける場所じゃないですよね。 よく主に、自分の思うようなレスが来ないと、反論かみつくとか終いには精神異常とか言う方々いますが、どう見ても普通に説明してるだけなのに、政治家やマスコミみたいに煽ってるだけですよね。 思うようなレスが来なくて頭に来てるのは、あなたの方でしょうと、あなたのスレじゃないのにと不思議なレス見かけます。 荒らしギリギリで、楽しんでいるんでしょうね。

No.92 17/03/08 22:07
通行人92 

私は旦那親の介護をしている時が一番幸せです。
残念ながら、うちの主人は「虫ケラ」ではありません。

  • << 94 私も同じです😃人それぞれですよね? 私の場合は主人が15上なので、姑さんの介護を経験し、自分の両親に生かせるんだと思っています😃 勿論主人の時もね😃 今は呆けないようにデイサービスも週二回利用してます 確かに糞尿はイヤだったけど、自分がいずれ通る道ですからね💦 自分の祖母がうんちを投げたり食べたりして、叔母を悩ませ、事実を見に行った事があります。 家中ブルーシーツでした。 だけど、祖母は解らないんですよ😔認知症で😢 そういうのを経験し、尚更姑さんには自宅で短い余生を送って欲しいと思っています。 主人の事は卑しいだの腐っただのクズとは思えませんね💧 先の短い老人の世話は確かに大変ですけれど、亡くなってから後悔はしたくないですから💧 横レス失礼致しました💧

No.93 17/03/08 22:37
匿名93 ( ♂ )

僕は独身、実両親と同居中。実両親共に自分の事は自分の蓄えでやってるから、僕が手を出す事は無いですね。

妹が2人居ます。2人の義理親も自分の事は自分の蓄えでやってるから、妹達が義理親に手を出す事は無いです。

自分の事は自分の蓄えで全て賄うのが本当かと。

レス全部読みました。主さんが言う事は尤もだと思います。

レスする方の中に、義理親に手を出す必要がある方も。ご苦労様です。屑じゃないです。事情は多種多様ですから。

No.94 17/03/08 22:45
通行人17 ( ♀ )

>> 92 私は旦那親の介護をしている時が一番幸せです。 残念ながら、うちの主人は「虫ケラ」ではありません。 私も同じです😃人それぞれですよね?

私の場合は主人が15上なので、姑さんの介護を経験し、自分の両親に生かせるんだと思っています😃
勿論主人の時もね😃

今は呆けないようにデイサービスも週二回利用してます

確かに糞尿はイヤだったけど、自分がいずれ通る道ですからね💦

自分の祖母がうんちを投げたり食べたりして、叔母を悩ませ、事実を見に行った事があります。

家中ブルーシーツでした。

だけど、祖母は解らないんですよ😔認知症で😢

そういうのを経験し、尚更姑さんには自宅で短い余生を送って欲しいと思っています。

主人の事は卑しいだの腐っただのクズとは思えませんね💧

先の短い老人の世話は確かに大変ですけれど、亡くなってから後悔はしたくないですから💧

横レス失礼致しました💧

No.95 17/03/09 01:14
既婚者34 

反論をどうぞと募集してるスレだからこんなもんじゃないすかね?異論ととことんぶつかりあう目的のスレだから。(たまあに他の普通のスレでわざわざ他のレス者に異論を押し付けるいみふなレスも見かけますけどね。まあたいがい相手にされてないけど。)各家庭の事情に寄り添って一番最適な介護の方法を選ぶのがベター。いろんな形があると思う。家庭により事情が違うから。家族構成も金銭面でも生活スタイルも家族関係もみんな違うんだから。

No.96 17/03/09 16:43
匿名19 ( ♀ )

>> 91 基本は誰がどんなスレをたてようが自由だと思います。 そのスレ主の発言が違うと思えば反対意見をレスするのもかまわない。 ただ意見ではなくス… 私もあなたの考え方に、同意です。


主さん主導の板であって、主さんにいちいちいちゃもんつける場所じゃないですよね。

よく主に、自分の思うようなレスが来ないと、反論かみつくとか終いには精神異常とか言う方々いますが、どう見ても普通に説明してるだけなのに、政治家やマスコミみたいに煽ってるだけですよね。


思うようなレスが来なくて頭に来てるのは、あなたの方でしょうと、あなたのスレじゃないのにと不思議なレス見かけます。

荒らしギリギリで、楽しんでいるんでしょうね。

No.97 17/03/09 18:35
通行人15 

反論あるならどうぞというスレなんだし別によくない?
まぁ主と同意見の人たちは面白くないだろうけど。
ほとんどの人たちが反論してるからね。

No.98 17/03/10 18:29
匿名93 ( ♂ )

主さん、もう〆た方がいいのでは?
頃合や良し。

No.99 17/03/17 11:21
匿名0 

>> 86 >「夫が犯罪者になったら世間に顔向けできません。だったら一家心中します。」と何回も何回も絶叫するんだよとアドバイス 完全に脅迫… >完全に脅迫だよね。
>病院がそう言われて拒否して何かあれば困るの分かってて脅してる。

>綺麗事では済まないからって何でもありな発想には共感できない。

Aは犯罪者なんですよ。被害者は子供なんですよ。
Aは、道を歩いている女の子を追いかけるのですよ。
女の子が逃げるために車道に飛び出し、車と接触したらどうするのですか?
Aは、ジャングルジムに上っている女の子の足をさわろうとするのですよ。
それで、女の子がバランスを崩して、地面に落下。大けがをしたらどうするのですか?

警察も逮捕しても、痴呆なら、起訴できないと困っていました。

こういう犯罪者を社会から排除するには、精神病院にぶち込むしかないのです。
でなければ、社会的弱者の子供が大けがしたり、最悪死亡するかもしれないのですよ。
私は、社会正義のためにやったのみです。

無害の高齢者が糞尿垂れ流しながら、徘徊しているだけではそこまでしません。


>そもそも自分に関わりもないのに
高齢者の介護は、社会問題です。
各家庭の個人的な問題ではありません。
子供の貧困や男女の賃金格差や共働きの家事分担のように社会で議論されるべきです。
個人が納得すればいいという問題ではありません。

日本から、「嫁という名の介護奴隷」は撲滅するべきなのです。

夫の親の介護を放棄する女性を
かわいそうだの
誰からも愛されないだの
幼稚だの
気持ちがさみしいだの
という男性社会から洗脳された女性が日本からいなくなりますように。
そういう女性を利用し、自分は楽をする男性が日本からいなくなりますように。


  • << 103 確かに高齢者の介護問題はもはや社会問題として考えなきゃいけないね。 たぶんミクルの利用者層はまだ親の介護が少し先だって年層が多いのもあって現実がわかってない。 実際にその場になれば旦那は仕事に行ってしまい調子のいいときだけ頻繁に義親と往き来してた小姑たちは蜘蛛の子を散らすように来なくなる。 そのとき義親や義親族はアンタ嫁だろうと鬼の首でもとったかのように嫁を登場させたがる。 いまは現実に直面してないから姑の介護なんかしません!と言ってるけど、実際その場になれば義親も旦那も義親族も嫁に押しつけたがる。 断れば冷酷人間扱いで。離婚でもしない限り嫁なら親の介護も当然だと言いきる夫たちも義親族も現実にいるからね。 主さんがいってることを理解できる人は実際にそれを現実のものとして理解できる人。 綺麗事だけの正論をいう人は、その可能性がない立場の人か、しょせんその場になれば逃げる人。もしくは介護の現実を知らない人だろうね。 主さんの主張は介護への理不尽な強要を強いられるお嫁さんたちの代弁だと私は思う。

No.100 17/03/17 11:29
匿名0 

>> 87 主さん頑張れ✊‼あなたは私達長男嫁の代弁者です。みんなきれいごとばかり言って、現実の厳しさわかってない❗介護の仕事してるから、大変な思いして… 結局、介護にきれいごとを言ったものの勝ちなんでしょうね。

共働き夫婦の家事分担も、何もやらない人よりも、ゴミ出しだけで分担したふりする人間が一番卑怯に立ち回る。

介護も同じで、何もやらないよりも、年数回見舞いに来ただけで「介護をやった。やった。」という人間が一番卑怯に立ち回る。

某厚生労働大臣、某都知事は、年数回老人ホームに入居している母親を見舞いに行っただけで、介護をやった気になって、本まで出して、政治家になった。
そいつの卑しさに世間は誰も気づかなかった。
世間とはそういうものなのでしょう。

来るべき介護について、どれだけ現実的に知識を収集し、具体的に備えているかに、人間性があらわれるわ。

何の知識もないくせに、きれいごとだけ言う人間は、卑しく、汚く、腐った、はしたない、虫けら、人間のクズだわ。

老人ホームに見舞いにいくだけで、介護をやったふりする人間は、卑しく、汚く、腐った、はしたない、虫けら、人間のクズだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧