注目の話題
婚活する時の服装
男性に質問です!
どういう印象なのか?

妻に夫の親と同居しろという人

No.68 17/03/07 11:41
匿名0
あ+あ-

≫65

>国の年金制度をみたら想像できるでしょう。
>その時子供達の嫁をあてにしないでね。

はい、あてにしないよ。
ここまで、大変な世の中になったら、共働きが当たり前になるだろうから。
共働きでないと、夫の収入だけでは、生活できない世の中になると思う。
嫁が仕事で疲れているのに、私の介護をしろだなんて口がさけても言えない。
私の介護で、家族全員の生活を破たんさせたくない。
自分が在宅介護してほしいことよりも、子供夫婦が幸せになってくれることを選ぶね。

健康保険も介護保険もこのままでは破たんする。
だから、みんなで高齢者の医療について聖域なく議論する時代に来ていると思う。
例えば、イギリスの健康保険は65歳を過ぎたら、健康保険で人工透析が受けられない。金のない高齢者は長生きをあきらめるしかない。
アメリカの健康保険も、高齢者はがんになっても、モルヒネ代しか出ない。
日本もそういう風にするしかないと思う。

これだけ子供の貧困が議論されている中で、高齢者が病院代や老人ホーム代をさんざん使って死んでいくのは、世界の中では、日本だけだと思う。
国立大学の学費4年で300万が払えなくて大学進学を断念する子がいる一方で、70すぎた高齢者が病院代だの老人ホーム代だので税金3000万以上使って死ぬのは異常だと思う。

子供や孫の生活を犠牲にして、在宅介護をしてほしい高齢者ばかりではない。

尊厳死が合法化されたら、自分の介護で子供や孫に迷惑をかけたくないから、尊厳死を選ぶ高齢者もいると思う。
わたしも、子供や孫に迷惑をかけるぐらいだったら、尊厳死を選ぶね。

68レス目(129レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧