注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw

旦那がニートです

レス29 HIT数 4080 あ+ あ-

匿名
17/01/04 13:10(更新日時)

31歳女性です。
質問させて下さい。
旦那が結婚前に仕事が辛すぎると言って退職し、現在ニートです。仕事しないで携帯ゲームばかり夢中になってる姿を見て尊敬出来ないし、一緒にいてもつまらないです。それに子供が欲しいのですが、性欲がないって言って、結婚後全くしてくれません。歩み寄る努力はして来ましたが、疲れてしまいました。
今年離婚したいのですが、結婚一年以内の離婚となってしまうことや年齢のこともあり踏み切れません。どうしたら1人になる怖さに打ち勝てるのでしょうか。。幸い実家は世間体は気にしなくて良いし、帰っておいでと言ってくれています。

タグ

No.2416988 17/01/03 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 17/01/04 08:41
匿名0 

コメントありがとうございます。
お一人お一人にお礼が出来なくてすみません。
結婚前は今の仕事が辛すぎるからどうしても辞めたい、でもすぐに次の仕事探すからって言っていたので、反対したけどまあ仕方ないかと思い旦那を信じることにしました。しかし、結婚後もう少しゆっくりしたいとか、親の前でもニートに慣れて来たとかふざけて言っているのを見て段々冷めていきました。。ご飯は作れないというので外食が増えましたし、何より私は早く子供が欲しいので主夫は望んでいません。そういう気持ちも理解してくれたら良いのですが、話し合っても、仕事しないとは言ってない、まだ休みたい!の一点張りです。
離婚したら、実家には一時的に帰るかもしれませんが、また一人暮らしをしようと思っています。。

• << 25 どれくらいの期間ニートなんですか? 普通焦りますけどね。生活費は主さんが出しているのですか?

No.19 17/01/04 08:59
匿名 

主です。続きです。
旦那は医療系の資格を持っていて働き口はたくさんあるし、いつでも働こうと思えば働けます。それに旦那の実家はかなりお金持ちでお正月も芸能人のような過ごし方で驚きました。仕事はいつでも見つかるし、彼自身もお金があるからのんびりしているのだと思いますが、わがままであまりの子供っぽさに呆れてしまいます。旦那の両親も旦那が可愛いから何も言いません。同級生だし、好きで結婚したけど、好きだけじゃ生活して行けないなと思います。旦那の家は本当に良くしてくれます。割り切れば良いのかもしれませんが、お金より一所懸命仕事をして尊敬できる人と一緒にいたいです。私は旦那にそうなって欲しくて色々アドバイスして来ましたが、話を聞きません。自分の意見が一番正しいみたいな人と結婚して後悔しています。

No.26 17/01/04 10:38
匿名 

主です。
コメントありがとうございます。
確かにお金がなくては生活は出来ませんよね。実家からの援助が大きいことは本当に感謝していますが、毎日なんだか虚しいし、お正月に親の前でゲームばかりして悔しいです。
私はずっと仕事をしています。私も資格を持って働いていて、周りは独身も多いし、離婚しても頑張ってる人を見ると羨ましい、眩しく感じます。私はお金があっても幸せじゃないし、複雑です。旦那のことは嫌いじゃないから、やる気を出させるために色々手を尽くしていますが、疲れてしまいました。子供が出来たら責任感持つかなとか思いましたが、今はもう期待していません。貯金を続けて今年中の離婚に向けて考えたいと思います。

No.27 17/01/04 10:55
匿名 

主です。続きです。
文章わかりにくくてすみません。半年位今の状態で、生活費は折半です。旦那は貯金もあるし、働かなくても実家に行けば親から一カ月分の給料くらいもらっている感じなので、やる気が出るまで働きたくないのだと思います。
課金したいからお小遣い欲しいと言われた時に無理だと思いました。同い年だけどすごく子供っぽく思えます。。
そんな人と結婚した自分が一番悪いし、変わって欲しいと思って私も努力しているけど難しいですね。私が変わらなくてはいけないし、しっかり仕事して今後のことは慎重に考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する