注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私は奴隷じゃない

レス21 HIT数 6959 あ+ あ-

専業主婦
20/12/22 12:42(更新日時)

ただの愚痴ですが吐き出さないとやってられないので…旦那のせいでストレスフルな毎日です。
4ヶ月の子どもがいるので毎日泣いてばかりでもいられないですが、それでも涙が溢れてきます。
ずっと自由に海外を飛び回りストレスとは無縁の生活をしてましたが、外国人の旦那と結婚。妊娠を機に日本へ帰って来ました。
その辺りから旦那が急変。私のために家族も友達もいない言葉も通じない国に来て毎日働いてかなりのストレスが溜まるのも理解しています。
でも優しさのかけらもなくなった。何をしても文句ばっかり。子どもが一日中泣きわめくなか何とか作った夜ご飯見て、こんだけ?って文句だけ言って無言で自分のご飯別に作り始める。確かに手抜きだとは自分でも感じて申し訳ないなと思ってましたが、作るなら作るで、もう一品作るねって言って料理してくれたら私だって感謝してお互いに気持ち良く終われるのに何回言ってもそれができない。
たまに頑張って料理したって美味しいとかありがとうとかその一言すらないくせに、ちょっと気に入らない料理があれば過剰に文句を言う。
いつも自分の国ではこうだみたいなことを言う。じゃあ帰れば?帰って母に甘やかしてもらえば?
子どものことは好きみたいで可愛がってるときもあるけど、基本は部屋にこもって携帯。私もたまにはゆっくりお風呂入ったりしたいし。その間だけでも見ててって言っても泣いてても放置してることもある。かと思えば眠たそうにしてるのに無理矢理遊ぼうとしたりする。おもちゃじゃないし。
私がやっと寝かせたと思ってたのに平気で物音立てたり、電話がかかってくれば大声で出たりするから起きる。
全て自分の都合しか考えてない。まさに自己中そのもの。
ついには今日仕事に行くのに忘れ物をしたみたいで仕事着くなり電話してきて、お前が時間ない電車間に合わないって朝から言うから急いで忘れた。何で確認しないの?って言われて喧嘩しないようにって我慢してきたのも全て吹っ切れた。
は?私のせい?だから早く起こしてんのに起きないの自分でしょ?
夜に用意しときよって言ってるのにしないの自分でしょ?
私だって携帯とか財布とか最低限の物は毎朝どこに置いてあるかもわからんような状態のとこから探して用意してあげてるのに?それには感謝もなし。
ついには自分が忘れたこと人のせいにするか?
私は奴隷か。感謝もされないのに何のために家事しないとあかんのかもわからない。それなら外に働きに行ってその対価として給料貰ってる方がよっぽど自分に価値見出せる。
今の私は誰にも感謝されることも対価もないのに、毎日毎日文句だけ言われる。しかも私が悪くないことに対してまで。
元々家にこもってるのは苦手だし、一日中誰と話すこともないから私だってストレス感じてるのに家に一日中いるなんて楽だと思ってる態度も腹立つ。
私を人間やと思ってないんか?私だって心を持ってるから、毎日文句言われたら何もやりたくない。
子どもだけが救い。子どもが笑ってくれるから何とか生きていってる。
いつか前の旦那みたいに戻ってくれるかなって思って待ってたけどもう正直疲れた。どうしたらいいかもわからん。
ただただ誰にも言えないストレスが溜まっていく一方。

タグ

No.2414697 16/12/28 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/28 11:12
既婚者1 

国の違い、文化の違い、考え方の違い。国際結婚は難しいところがありますからね。そんなにストレスなら旦那さんも言えば良いのに。主さんはまた外国に行くことに応じることはできるんですか?

• << 11 何度も話してますが、その日のみご飯美味しかったよとか言ってくれますが次の日の朝にはもうリセットです。向こうは私が話しててももうわかったからって感じでまともに話も聞いてません。 私は外国でずっと住むつもりでしたが、生活水準が高い国で暮らしたいというのはむしろ夫の希望です。ストレスなぐらいなら帰ろうか?と言っても否定的です。

No.2 16/12/28 11:27
匿名2 ( ♂ )

流行りのシングルマザーでもしたら。
子供だけ見てれば良いんだもん。

そうじゃなかったら、二人で時間を作り
ゆっくり話し合った方が良いと、思いますが。

又、逆の立場で、主さんが旦那側の土地で
生活していても、ストレス溜まるのでは?

どっちにしろ、互いに話し合うことが必要ではないですか?

愚痴りたいのも分かりますが、とにかく喧嘩腰ではなく、反省する所、感謝する所、
謝る所、きちんと口に出しましょう。

• << 12 そうですよね。 でも本当は良い人だったのでそれが彼の本来の姿だと信じてしまってなかなか決心もつきません。 私自身が母子家庭だったせいかお父さんのいる暮らしを子どもにさせてあげたいという気持ちもあります。 真面目とはかけはなれた国民性からか話し合うのは嫌いみたいで話し合いしようと思っても結局私が勝手に一方的に話すだけになってしまいます。 私は毎日仕事に行ってくれること、日に来てくれたこと、家事をしてくれたときにも感謝を伝えていましたが向こうからは何の言葉もないので馬鹿らしくなって辞めてしまいました。そういう基本的なところから自分のことも見直すべきですね。

No.3 16/12/28 11:57
匿名3 

そんなに怒って疲れませんか?

奴隷かもとまで思うくらいなら、主さん実家帰るなり働くなり、たまには遊びにいくとかした方がいいですよ〜。

No.4 16/12/28 13:04
結婚したい4 

旦那の実家近くに引越ししたらいいんじゃないかな?

そしたら旦那さんはストレス今みたいにたまらない。

主さんもベビーシッターか旦那の親に預けて働いてストレス発散。

日本じゃないと駄目なのかな?
もし そうなら 子供を預ける準備して保育園入れそうなら働くとか。自分の実家に頼れるなら少し頼る。

どちらも ストレスで大変と感じます。
旦那さんの仕事も主さんの育児も少しでも何か解決できるように 話しあいできそうなら 話し合いしてみて下さいね。

No.5 16/12/28 15:40
匿名5 

旦那さん、どこの国の人ですか?

No.6 16/12/28 17:03
通行人6 

私も国際で2歳の児がいます

保育園預けて働いてます

夫婦でたくさん話してますよ😁仲良しですよ😁
たくさん
話すと仲良しに
なれます
😁
試してみてね😁頑張れ!😁

No.7 16/12/28 17:24
通行人7 ( ♀ )

国際結婚て大変だよね、、なん組か知り合いにいるけど私には絶対無理
外人は本当ビックリするくらい自己中な人が多い、日本人と比較にならないくらい
私の知り合いはアメリカ人だけど、向こうのはママ達(奥さん)も凄いよ、ガンガン言ってくるからね~

主さんのとこはまだ、日本の家庭でも普通に見られる光景だよね、、
知り合いのとこは幼児が暴れてる感じで、幼児の様な旦那に困り果ててる奥さん達だから。

No.8 16/12/28 17:30
通行人6 

>> 7 うちは
そんなん一回もないよ😁
国際にもそれぞれだよ😁

• << 10 もちろん国際結婚で仲良い夫婦は友達にいるよ けど、酷いとこはホントに酷い。

No.9 16/12/28 17:38
通行人6 

主さん

家事育児本当にお疲れさまです

ご自愛くださいね
(*^_^*)

No.10 16/12/28 17:44
通行人7 ( ♀ )

>> 8 うちは そんなん一回もないよ😁 国際にもそれぞれだよ😁 もちろん国際結婚で仲良い夫婦は友達にいるよ
けど、酷いとこはホントに酷い。

• << 14 共感(^-^;) 国際も十人十色かと(^-^;)

No.11 16/12/28 17:57
専業主婦0 

>> 1 国の違い、文化の違い、考え方の違い。国際結婚は難しいところがありますからね。そんなにストレスなら旦那さんも言えば良いのに。主さんはまた外国に… 何度も話してますが、その日のみご飯美味しかったよとか言ってくれますが次の日の朝にはもうリセットです。向こうは私が話しててももうわかったからって感じでまともに話も聞いてません。
私は外国でずっと住むつもりでしたが、生活水準が高い国で暮らしたいというのはむしろ夫の希望です。ストレスなぐらいなら帰ろうか?と言っても否定的です。

No.12 16/12/28 18:02
専業主婦 

>> 2 流行りのシングルマザーでもしたら。 子供だけ見てれば良いんだもん。 そうじゃなかったら、二人で時間を作り ゆっくり話し合った方が良… そうですよね。
でも本当は良い人だったのでそれが彼の本来の姿だと信じてしまってなかなか決心もつきません。
私自身が母子家庭だったせいかお父さんのいる暮らしを子どもにさせてあげたいという気持ちもあります。
真面目とはかけはなれた国民性からか話し合うのは嫌いみたいで話し合いしようと思っても結局私が勝手に一方的に話すだけになってしまいます。
私は毎日仕事に行ってくれること、日に来てくれたこと、家事をしてくれたときにも感謝を伝えていましたが向こうからは何の言葉もないので馬鹿らしくなって辞めてしまいました。そういう基本的なところから自分のことも見直すべきですね。

No.13 16/12/28 21:14
匿名13 

旦那さんは慣れない日本での暮らしに戸惑ってるし、主さんは自由気ままな暮らしから現実にスイッチできない。
で、お互い相手に責任転嫁してるという状態ですよね。

主さん、いっそお子さん連れて世界を飛び回る生活に戻ったらどうですか?
大変だけど、不可能ではないですよ。

私はそんな生活してます。
子供もその中で育ってます。今も子連れで旅先で仕事中です。
周りからは「子供もいるんだから落ち着いた生活すべき」とかいろいろ言われました。
でも、こうするしか選択肢がない事情がありました。

もちろん自分も夫も大変だったし、子供も変化の多すぎる生活で大変だったと思います。
いろんな問題も起きて、悩みながら泣きながらの時もありました。
でもこれが我が家だし、出会いにも恵まれて子供も自分で考える力生きる力をモノにしていってます。
ウチの子、今ではちょっとしたものですよ。

主さんところの揉め事は、旦那さんが悪いんじゃないですよ。だから責めても無駄。
主さんが母親になって、義務感に縛られてるのがいちばんの原因じゃないかな。
生後4か月ならそろそろ連れ出せるし、今までのスキルを生かせる生活にチェンジしてみたらどうですか?

No.14 16/12/28 21:31
通行人6 

>> 10 もちろん国際結婚で仲良い夫婦は友達にいるよ けど、酷いとこはホントに酷い。 共感(^-^;)

国際も十人十色かと(^-^;)

No.15 16/12/28 23:20
既婚者15 

どうして相手の理解を深める前に軽々しく子供を、、、冷え切った家庭で育つお子さんがかわいそうでなりません。

No.16 16/12/29 15:59
匿名16 

国際結婚するなら5年から10年付き合ってからやれと思います。
母子家庭で育ったのになんでそこで慎重にならないの。
まぁでも離婚するのがベターだと思いますよ。

No.17 16/12/29 17:06
匿名17 

感謝されないのが奴隷?。
ご飯が足りないなら次は
多めに作ればいいんですよ。

外国人なんだから口に合わない
食べものがあるのは当たり前。
次はその品を出さなきゃいい。

そしてちゃんと謝ること。
主の書き込みを読んでると
謝ったエピソードが1つもない。
むしろ、国に帰れば?なんて言うんでしょ?

夫は右も左も分からない国で
頑張って養ってるんでしょ?
偉いとは思わないの?。

そもそも何故日本に戻って来たの?。
子供のため?もし主さんが決めて
日本に戻って来たのなら
精一杯夫を支える事くらいしないとね。

なんで帰って来たか分からないけど
自分の故郷に夫を連れて来たのなら
優しさが〜とか
感謝の言葉が〜とか
ワガママ言わないで見守るしかない。

夫婦だからって当たり前のように
感謝の言葉がある訳ではないし
いつでもそこに優しさがある訳でもないし
家族を養うのも当たり前じゃない。
でも養って貰ってるんでしょ?。
主さんこそ感謝して大目に見て
国に帰れば?なんて言うんじゃない。
カップルじゃないんですよ。
感謝されないからやる気が出ないとか
言ってる場合じゃない。

No.18 16/12/29 17:55
既婚者18 ( ♀ )

当時の仕事が嫌で結婚に逃げたような私ですら、子供が赤ちゃんの時の専業主婦は本当に辛かった。
三人立て続けに産んで大変だったのもあるけど、子供らがギャンギャン泣きわめく中家事やって旦那からは八つ当たりで文句言われて。
子供1人が風邪引くと次々うつるし、病院連れていくのも大変やし。たかが買い物でも1人おんぶ1人ベビーカー1人手を引く。うんざりしてた。
仕事嫌いな私でしたが末っ子が幼稚園に上がり働きに出ることを決め、これが大正解。専業主婦してるよりずっと楽!!!
仕事が楽しいし、子供も大きくなり会話ができるようになってからはそれが楽しいので旦那の文句も何も気にならなくなった。スルースキルを身につけたってやつかしら。

No.19 17/05/08 23:16
匿名19 

私も台湾人男性と今年中に結婚します。批判はしませんよ。主さん大変、お疲れ様です。やはり国の文化があるし性格も違うし、容姿も違う国だから。正直不安もあるのかな。
いや、何が言いたいか?は別として。国による批判でしょう。これは。日本は居心地いいし空気もいい。海外旅行も兼ねての結婚。です私は。主さんみたいに"生活"の大黒柱を持つ大変さ、わかりますよ。

いつか私も苦労するんだろうな···

No.20 17/05/10 15:26
匿名20 

愚痴るって事はそれだけ自分が愚かだって事です
そして解決する気がないから愚痴るし、解決する気がないって事は自分に非がある事を理解してるという事だろうと思います

No.21 20/12/22 12:42
匿名さん21 

まさにうちの旦那と同じです。これは経験した人にしかわからないと思います。感謝の欠片も感じられない態度だし、文句ばかり言われて精神病んできます。妻がどれだけ一生懸命やってもそんなの当たり前としか言われない。労いもない。旦那が働いてくれて感謝しているから、仕事で大変な思いをし
て疲れているだろうから、妻だって頑張らなきゃと思う。でも、文句しか言われなかったり、協力して貰えなかったりだとどんどん気力がなくなってきます。家にいるからといって、疲れないわけではありません。やることが沢山あって、子供の面倒みて、決して楽じゃないんですよね。私も思います。旦那さんのほんの少しの優しさや、協力が明日のやる気になるのです。妻だって、疲れてる旦那に何かを頼んだりするのは心苦しいんです。気遣いばかりで疲れてしまうんです。主さん、体調崩されませんように…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧