注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

そんなに怒るところですか⁉

レス78 HIT数 5215 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/12/16 22:41(更新日時)

これはそんなに怒るところ!?ですか。それとも私の感覚がおかしいのですか?
私、そして彼もバツイチ、子供がやっと手が離れたところでで付き合い始め一年ほどになります。
日曜にアウトレットに行くことになっていたのですが、以前から娘カップルも行きたいらしいけどいい?と話すと、
彼は気軽にいいよ♪と承諾しました。

ところが、子供の友達が道沿いの一駅先に住むため「途中で(車で)拾ってもらっていい?」と聞くと
「甘えるな、歩いてこっちまで来てもらって」とか
「そんななめたやつは無理!日曜なしね」と。
挙句の果てに「物事の善い悪いをきちんと教育して」と返してきました。

それに対し、「は!?」とは思いましたが、せっかく送ってくれるのに悪かったと謝りを入れた上で、
これは子供が要求してきたわけではない。教育でない(とは関係ないし)あくまで『私』の案である。
ということを説明したのですが、いい年下大人がそんなに腹を立てることですか??
わざわざ電車でこっちまで戻って集合するよりも途中で拾ってやればずっと合理的だと思えませんか?
自宅まで迎えに行くなら、タクシー代わりに使うな!となるでしょうが、私ならそうしてあげるし、腹を立てる意味すら解りません。
そして子供のいないくせに、教育云々まで口出ししてきたことに対し怒りが収まりません。

ちなみにこの彼、たいてい会うときなんかは一時間半近くかけて迎えに行ってあげてます。それくらい出来んかね。

皆さんはどう思われますか?

No.2405957 16/12/03 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/03 13:37
匿名1 

すっごい無神経というか自己チューというか、1から説明するのも疲れるタイプだわ。

No.2 16/12/03 13:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 え~と、ごめんなさい。
それは彼?それとも私ですか?

No.3 16/12/03 13:43
匿名3 

そんな考え方しか出来ないセコいタイプって分かったんだし別れたらどうですか?

この先、何かとトラブルよ

  • << 6 ええ、これまで行動の端々に自己中なのかも。。と思うことはあったのですが、 付き合って浅かったし、彼の事が好きだったので、その「?」に目をつぶってきた部分があります。 これを機に相手を見る目が変わってきました。 結婚しよう!なんて言われてるけどとんでもない!!といった感じ。

No.4 16/12/03 13:47
名無し4 ( ♀ )

たかが、それくらいで物の善悪だ教育だと言われてよく付き合っていけますね。
私なら、あなたには言われたくない、さようならとなります。

  • << 8 はい。私もカーっときて4 さんとそっくり同じ事を返信してあげようと思いました。 しかし。。怒ってる相手に理屈で説いても火に油。。 スレにあげた返しが精一杯。正確には 「教育ではなく、私の案だと謝ってるよね」 (とりあえず足にしてることは間違いないが、こんなに謝ってもまだ言うか!小っさ!)という皮肉も込めて。

No.5 16/12/03 13:48
名無し5 ( ♀ )

アウトだね
別れてもいいんじゃない?
そんなのと付き合うより一人のほうが楽しいよ

つーか
子どもと彼氏を絡ませるのは、もうちょっと慎重になった方がいいかもね

  • << 15 そうですね、今までも違和感を感じないわけではなかったですが今回のことが重大なサインなのかもしれないですね。 子供を会わせる云々は、どうなんでしょうね。小さい子供ならかなり悩むところですけど、もう半大人なので相手さえよければという軽い気持ちだったんですが。

No.6 16/12/03 13:54
通行人 ( ♀ )

>> 3 そんな考え方しか出来ないセコいタイプって分かったんだし別れたらどうですか? この先、何かとトラブルよ ええ、これまで行動の端々に自己中なのかも。。と思うことはあったのですが、
付き合って浅かったし、彼の事が好きだったので、その「?」に目をつぶってきた部分があります。
これを機に相手を見る目が変わってきました。
結婚しよう!なんて言われてるけどとんでもない!!といった感じ。

No.7 16/12/03 13:58
匿名7 

彼のバツイチの理由の一つにそれもあったわけだな

  • << 10 やはりね。。ってところですか この彼、出会った当初、割りと気さくな感じだし、ちょっとイケメンだしコミュ力もあるのにどうして独身なんだろ?と思ってましたが、なるほど付き合う人も長続きしてこなかったわけが分かった気がします。

No.8 16/12/03 14:03
通行人 ( ♀ )

>> 4 たかが、それくらいで物の善悪だ教育だと言われてよく付き合っていけますね。 私なら、あなたには言われたくない、さようならとなります。 はい。私もカーっときて4 さんとそっくり同じ事を返信してあげようと思いました。
しかし。。怒ってる相手に理屈で説いても火に油。。
スレにあげた返しが精一杯。正確には
「教育ではなく、私の案だと謝ってるよね」
(とりあえず足にしてることは間違いないが、こんなに謝ってもまだ言うか!小っさ!)という皮肉も込めて。

No.9 16/12/03 14:19
匿名9 

あり得ない彼氏ですね
( ; ゜Д゜)
自分が人からしてもらうのが当たり前で人にはしてあげない
善い悪いっていう内容でもないし
普通子供の友達拾ってって言われたら、うんいいよーじゃないんですかねー?

  • << 27 普通はうん、いいよ!となりますよね ましてや、物事の善悪まで話が及ぶとは。 私の感覚の方がおかしいのかと思いましたけど安心しました。

No.10 16/12/03 15:19
通行人 ( ♀ )

>> 7 彼のバツイチの理由の一つにそれもあったわけだな やはりね。。ってところですか
この彼、出会った当初、割りと気さくな感じだし、ちょっとイケメンだしコミュ力もあるのにどうして独身なんだろ?と思ってましたが、なるほど付き合う人も長続きしてこなかったわけが分かった気がします。

No.11 16/12/03 15:22
匿名11 

彼が悪いと思います。
俺の周りのバツ1の人は、その時の経験を次に活かしてるひとが多いですが、中には活かせてない人もいるよね。バツ2バツ3と繰り返す…。
彼もそっちかな?
教育論も子供じみてますね。
バツ1の人は引け目を感じる方もいるようですが、引く必要なし!
堂々と意見しましょう。そういう俺の妻もバツイチ子1人でしたが、凛としていました。そこに惚れたのかなあ。20数年前の話しです。
再婚するなら冷静にね!

  • << 35 >俺の周りのバツ1の人は、その時の経験を次>に活かしてるひとが多いですが、中には活 >かせてない人もいるよね 大事なことですね。 自分のこんなところが悪かった。や こんなところをもう少し気を付けよう。と意識できれば良いですが、 それに気づかないで過ごす、省みない。 またはそこを反省しても人によってイラッとくる地雷も違いますからね。 今回のことも私にとっての普通は、相手にとって普通じゃない。という価値観かもしれませんね。

No.12 16/12/03 15:26
匿名12 

自分の子供のことじゃないからしょうがないんじゃない。所詮他人の子供。

  • << 14 ええ、確かに。 これから先もただ恋愛の関係だけなら「所詮」ですが、度々「一緒になろう」と言ってくる相手が喧嘩にも値しない内容でこれじゃ、とてもこの人と未来なんて考えられません。

No.13 16/12/03 15:49
名無し13 

これって主の子どもなら迎えに行ったのでは?
主の子の彼氏だから
はあ?オレには関係ないし!足に使うなんて甘ったれるんじゃない!ってなったのでは?

主の子は他人だけど
付き合ってる人の子だから、他人と言ってもつきあいはあるし、それに情もあるよね。
でも彼氏は全くの他人だし、面識あったとしても主の娘と別れるかもしれないでしょ?
これからも長いつきあいになるならそんなひどいことは言わないと思うなあ。

ついでなんだからと思うけど
主の彼には娘の彼氏の世話なんてオレは知らん!って
怒り💢のほうが先に来たのかも。

  • << 36 確かにそういう考え方もあり得ますね。 自分ちの子供だけならこうはならなかったかも。

No.14 16/12/03 15:53
通行人 ( ♀ )

>> 12 自分の子供のことじゃないからしょうがないんじゃない。所詮他人の子供。 ええ、確かに。
これから先もただ恋愛の関係だけなら「所詮」ですが、度々「一緒になろう」と言ってくる相手が喧嘩にも値しない内容でこれじゃ、とてもこの人と未来なんて考えられません。

No.15 16/12/03 16:02
通行人 ( ♀ )

>> 5 アウトだね 別れてもいいんじゃない? そんなのと付き合うより一人のほうが楽しいよ つーか 子どもと彼氏を絡ませるのは、もうちょっ… そうですね、今までも違和感を感じないわけではなかったですが今回のことが重大なサインなのかもしれないですね。

子供を会わせる云々は、どうなんでしょうね。小さい子供ならかなり悩むところですけど、もう半大人なので相手さえよければという軽い気持ちだったんですが。

No.16 16/12/03 16:13
名無し5 ( ♀ )

>> 15 私もバツイチで思春期の娘が2人いるんですよ
お付き合いしてる人もいます
娘たちは交際には反対しないけど、彼に会うのは嫌みたいです
当然かなと思います
別れた夫と娘たちの関係は良好だし

ウチの娘たちもですけど、半大人って半分子どもですしね
すぐに再婚とか考えないなら、母親の恋愛に子どもは関わらない方が良いかな、って自分で思うんですよ
まぁお母さんの彼氏!って割り切れるドライな子なら会うのもアリかと思うけど
再婚して同居とかする予定がないなら、関わらせなくても交際は成立しますから
私が子連れ再婚するつもりがないからそう思うだけかもしれないですけど
再婚するなら、娘たちが自立してからですね

余計なこと言っちゃいました
同じシングル同士、頑張って生きていきましょう(´∀`)

  • << 37 5さんの娘さんとは逆で、うちは娘がとても会いたがってます。私の彼氏も知ってるんだから、会わせてよ♪的な感じで。 もちろん彼にも結婚云々は子供が学校を卒業するまでは考えられない。のでそれに対し彼は待つ。と言ってくれてますけど。 だからと言って普段から積極的に関わらせようという気はなく、今回のアウトレットは遠方でどうしても車がないと行けない場所だった為、甘えてしまいました。 ですが相手は荷が重く、二人だけを楽しみたかったんでしょうね。

No.17 16/12/03 16:23
高校生17 

子供の友達って、主さんの娘さんの彼氏?
 前から主さんの彼氏と娘カップルとは、面識があり以前に挨拶など済んでいるのですか? 

>わざわざ電車でこっちまで戻って集合するよりも途中で拾ってやればずっと合理的だと思えませんか?

合理的か・・まぁ、主さんの娘さんの彼にとっては、その分お金と時間の節約にはなるよね。

>いい年下大人がそんなに腹を立てることですか??

腹を立ててるのは、主さんも一緒だよね。

「教育」
まぁ、今回の事をどういう視点で見るか?によって違うよね。

もし、今でも彼の言っていることが、全く分からない。想像もつかない。
というのなら、彼とは今後も衝突することが多そうだから、別れるのも一案
かも知れないですね。

No.18 16/12/03 16:52
通行人 ( ♀ )

>> 17 まず第一に、彼は普段からとても合理主義者。なので今回のことくらい考えなくても分かるはず。
乗せてやるんだからこっちまで来い。と言いたいんでしょうが、それは彼のいうところの「無駄」なことくらい分かりそうなもの。

彼の事が全く分からない。というのは彼の意図してることじゃなく、思考回路のこと。
どっちにしてもこれまでにも
(何でこの人はこんな気遣いも出来ない人なの??)といったモヤモヤや(普通こうはしないでしょう)といった苛立ちがあり
よっぽどだと指摘して初めて反省し。。の繰り返し。
要は価値観の違い、もっと言えば他人を思いやる心の欠如なのかな~と思い始めました。

No.19 16/12/03 17:41
高校生17 

あなたが彼の事をそこまで言うのなら、とっとと別れた方が良いと思いますよ。
 それこそ、あなたが言うところの時間の無駄だし・・
 
「彼の思考がわからない」のなら、通常は「この間怒ったのはどうして?」と彼の心の思いを
聞きますが、それもしたくないのなら、あなたにとって彼はその程度の人なんだから、
別れた方がお互いの為です。

No.20 16/12/03 17:57
通行人 ( ♀ )

>> 19 ええ、時にイライラさせられるときもあるので苦言を呈するときはいつもそのつもりで臨んでます。
でも、いつもはぐらかされるんですよね

  • << 25 時にですか? そうは読めませんでした。 彼の言動にしょっちゅうイライラして、フラストレーションがかなりたまっているように読めました。 > 苦言を呈するときはいつもそのつもりで 頭に来ると別れを覚悟で、前回のレスのように一方的に彼に気持ちをぶつけるということですか? 彼の気持ちを聞こうとはされないのですか? 不思議ですね・・彼の思考がわからないのなら、彼の気持ちを聞いて見ないと わからないはずなのですが・・ 前に質問したのですが、お答えがないので再度質問をしますが、  彼氏と結婚を考えている仲とのことで、娘さん(あるいは娘さんと娘さんの彼氏)を彼に事前に照会してますか?

No.21 16/12/03 18:11
通行人21 ( ♀ )

そんなに怒るような事でもないと思いますが、

お嬢さんの彼氏さんまで拾ってもらうお願いはちょっと図々しいような…?

  • << 23 あはっ!スレタイが私自身になってしまいましたか!? 客観的に見ればそうかもしれませんね。 教育云々まで持ち出されたので少し私もムキになってました。 ただね、温度差なんですよね 乗せてあげると承諾したんだから道すがら拾うくらいの労がなぜ出来ない?とね、 普通の人なら少なくとも私なら同じ状況でも してあげられるのに何故??と。
  • << 38 まあ、そういうことなんですね。 普段から迎えにいってるんだから、これくらい良いわよね🎵と安易に考えてましたけど。

No.22 16/12/03 18:17
匿名22 

え?なぜ惚れたんですか?
明らかに頭沸いてるじゃないですか
人を見る目を鍛えた方がいい

  • << 39 ええ、一晩経って、また皆さんのレスを読ませてもらい少し冷静になりました(笑) 見る目を鍛える。。 なかなか難しいところですね

No.23 16/12/03 20:11
通行人 ( ♀ )

>> 21 そんなに怒るような事でもないと思いますが、 お嬢さんの彼氏さんまで拾ってもらうお願いはちょっと図々しいような…? あはっ!スレタイが私自身になってしまいましたか!?

客観的に見ればそうかもしれませんね。
教育云々まで持ち出されたので少し私もムキになってました。

ただね、温度差なんですよね
乗せてあげると承諾したんだから道すがら拾うくらいの労がなぜ出来ない?とね、
普通の人なら少なくとも私なら同じ状況でも
してあげられるのに何故??と。

No.24 16/12/03 21:22
匿名24 

そこまで怒る事ではないと思うし、器小さいなとは思う。

だけど、娘カップルもって言うんなら、主さんが車出したら良かったんじゃないの?

  • << 40 器の大きさ。。今回のことで感じてしまいましたね。 車だしの件は私が出したって全然問題はないのですが、軽なので遠出は彼がいやがるんですよね。

No.25 16/12/03 21:52
高校生17 

>> 20 ええ、時にイライラさせられるときもあるので苦言を呈するときはいつもそのつもりで臨んでます。 でも、いつもはぐらかされるんですよね 時にですか? そうは読めませんでした。
彼の言動にしょっちゅうイライラして、フラストレーションがかなりたまっているように読めました。

> 苦言を呈するときはいつもそのつもりで

頭に来ると別れを覚悟で、前回のレスのように一方的に彼に気持ちをぶつけるということですか?
彼の気持ちを聞こうとはされないのですか?

不思議ですね・・彼の思考がわからないのなら、彼の気持ちを聞いて見ないと
わからないはずなのですが・・

前に質問したのですが、お答えがないので再度質問をしますが、
 彼氏と結婚を考えている仲とのことで、娘さん(あるいは娘さんと娘さんの彼氏)を彼に事前に照会してますか?

No.26 16/12/03 22:15
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>ちなみにこの彼、たいてい会うときなんかは一時間半近くかけて迎えに行ってあげてます。


男甘やかしすぎだよ!!
だから人の気持ちもわかんない奴になっちまったのさ!
働く母親にとっちゃ一時間半は貴重な時間だよ!!

  • << 42 仰るとおり、甘やかしすぎました。 週末飲むのが好きな人なので、たま~には行ってあげる⤴のつもりが、いつのまにか来てくれるの当たり前に思ってて。 たまにはこっちに来てよね。を初めて実践するタイミングに今回のいざこざです。 俺がわざわざ行ってやるのに!という思いが益々苛立ちを増幅させたのだとしたらほんとどんだけなんでしょうね。

No.27 16/12/03 22:51
通行人 ( ♀ )

>> 9 あり得ない彼氏ですね ( ; ゜Д゜) 自分が人からしてもらうのが当たり前で人にはしてあげない 善い悪いっていう内容でもないし 普通… 普通はうん、いいよ!となりますよね
ましてや、物事の善悪まで話が及ぶとは。
私の感覚の方がおかしいのかと思いましたけど安心しました。

No.28 16/12/03 23:35
社会人28 ( ♀ )

最低だな。
そりゃ、バツイチだわ。
男のバツは、ほとんど男が悪いから×でしょ?

  • << 43 う~ん。一概にそうとはいえないんでしょうが、私がこれまで見聞きした話は同感です。

No.29 16/12/04 06:08
mon ( 30代 ♀ ccT8Sb )

私の元カレに似てます。
器の小さい男ですね。
後々苦労しますよ。
教育だの、子供を育てた事も無いくせに口出ししてくる男はろくでもないです。
それで私も何度も口論になりましたが、大体が自分の事は棚に上げて、躾だの教育だの、自分が大した男じゃないのに言いますよね。
きっと、ろくな躾されてませんよ。

  • << 46 元彼さんそっくりですか⁉ 教育、躾論。。社会道理的に見て行けないこと!をしてるならば頷けますけどねえ。 口論が堪えなかったんですね。。お察しします。 似てるところありますね。

No.30 16/12/04 06:25
名無し13 

彼がおかしいのではなく
あなたもおかしいとなぜ思わないのですか?

みなさんへの返信読んでると、自分の考えが彼に伝わらない、
彼が理解しないのは彼が間違ってると。
いやいや、あなたにも原因がありますよ。
彼が嫌ならお互いの譲歩案出さないと。

この件だけではなく
いつもお互いが自分の考えを通そうとしているのが浮かびます。

だいたい
娘カップルと行くのなら、
そういった性格の彼に途中で拾ってあげてほしいなんて頼まない。
娘カップルや娘彼氏への配慮があなたにもないですよ。

  • << 47 度々、意思疏通出来ない原因は確かに彼だけのせいではないと思います。 まあ、そんなことがある際に友人に意見を求めたりすると、原因は彼に有りの割合は多いですけど(笑) そしてお互いがお互いの意見を通そうと。。 確かにそうなのかもしれない。 そこは私も反省点だと感じてます。 ですが今回の件、最初から嫌ならそう言えば良いのに、こんなことで子供みたいに怒りをぶつけてくるのは後付けの言い掛かりのようですよね。

No.31 16/12/04 08:13
匿名31 

彼氏さんが結婚を考えているって言ってたので、気持ちは多少分からないでも無いかな。
まだ彼氏にあった事も無くて、
娘は嫁にやらん。
というタイプの男性なら納得出来ます。

大事な娘と「お付き合いさせて下さい」と言う立場の癖に、主さんがいいと言ったとは言え迎えに来てもらおうとするとは何事か。

みたいに。

『娘さんの彼氏の知らないところで勝手に主さんが良かれと思い主さんの彼氏に言った』と言う意味で受け取っていなかったのかもしれませんね。
主さんが、娘さんの彼氏に「迎えにいくから大丈夫よ」と言い、娘の彼氏さんも、「ありがとうございます」となり、『主さんが、自分の勝手な意見で娘の彼氏にいいよと言った』と受け取ったのではないでしょうか。
彼を庇う訳ではなく、そう思うのが可笑しい可笑しくない別にして、筋は通っていなくもないかな、くらい。

彼のそんな行動を、重い。何早まっちゃってるの?恥ずかしい。と、思うなら、価値観が違いますから、他にも自己中と思う節もある様なので、これ以上のお付き合いは辞めておいた方がいいと思いますよ。

  • << 48 >娘は嫁にやらん。 というタイプの男性なら納得出来ます。 これに関しては全く当てはまらないかな。 そんな男気のある考えからではなく、 明らかに、足にした上に要望まで言ってくるとは!的な彼のプライドの問題かと。 価値観の違いに関しては付き合う頃から理解してました。 不安もかなりあったけど、トラブルや今回みたいな意見の相違がある度にお互いすり合わせて今日までやって来たという感じ。

No.32 16/12/04 09:12
高校生17 

もし、主さんが事前に彼に自分の娘さんを照会していなかったのなら、彼が怒るのもわかる気がします。

 
 

No.33 16/12/04 09:30
名無し33 ( 30代 ♀ )

>> 32 照会って…。
紹介だよ。
3回もレスしてるんだから、さすがに気付いて~。

No.34 16/12/04 11:55
匿名34 

主さんに同意。

わざわざ迎えに行くわけでなく途中で拾うわけでしょ?
そこ教育関係ある?

もちつもたれつ、そんなのは日常茶飯事にあること、お互い様で成り立つ事でそれ以上の事考えるって、ちょっと優しくない。

主さんに1時間半かけて迎えにきてもらっている人が、言うとシラケるわぁ。

  • << 49 ええ、ほんとに。 34さんの仰るままを伝えてあげたいですよ❗

No.35 16/12/04 13:12
通行人 ( ♀ )

>> 11 彼が悪いと思います。 俺の周りのバツ1の人は、その時の経験を次に活かしてるひとが多いですが、中には活かせてない人もいるよね。バツ2バツ3と… >俺の周りのバツ1の人は、その時の経験を次>に活かしてるひとが多いですが、中には活
>かせてない人もいるよね

大事なことですね。
自分のこんなところが悪かった。や
こんなところをもう少し気を付けよう。と意識できれば良いですが、
それに気づかないで過ごす、省みない。
またはそこを反省しても人によってイラッとくる地雷も違いますからね。

今回のことも私にとっての普通は、相手にとって普通じゃない。という価値観かもしれませんね。

No.36 16/12/04 13:14
通行人 ( ♀ )

>> 13 これって主の子どもなら迎えに行ったのでは? 主の子の彼氏だから はあ?オレには関係ないし!足に使うなんて甘ったれるんじゃない!ってなった… 確かにそういう考え方もあり得ますね。
自分ちの子供だけならこうはならなかったかも。

No.37 16/12/04 13:31
通行人 ( ♀ )

>> 16 私もバツイチで思春期の娘が2人いるんですよ お付き合いしてる人もいます 娘たちは交際には反対しないけど、彼に会うのは嫌みたいです 当然… 5さんの娘さんとは逆で、うちは娘がとても会いたがってます。私の彼氏も知ってるんだから、会わせてよ♪的な感じで。

もちろん彼にも結婚云々は子供が学校を卒業するまでは考えられない。のでそれに対し彼は待つ。と言ってくれてますけど。

だからと言って普段から積極的に関わらせようという気はなく、今回のアウトレットは遠方でどうしても車がないと行けない場所だった為、甘えてしまいました。
ですが相手は荷が重く、二人だけを楽しみたかったんでしょうね。

No.38 16/12/04 13:34
通行人 ( ♀ )

>> 21 そんなに怒るような事でもないと思いますが、 お嬢さんの彼氏さんまで拾ってもらうお願いはちょっと図々しいような…? まあ、そういうことなんですね。
普段から迎えにいってるんだから、これくらい良いわよね🎵と安易に考えてましたけど。

No.39 16/12/04 13:37
通行人 ( ♀ )

>> 22 え?なぜ惚れたんですか? 明らかに頭沸いてるじゃないですか 人を見る目を鍛えた方がいい ええ、一晩経って、また皆さんのレスを読ませてもらい少し冷静になりました(笑)

見る目を鍛える。。
なかなか難しいところですね

No.40 16/12/04 13:43
通行人 ( ♀ )

>> 24 そこまで怒る事ではないと思うし、器小さいなとは思う。 だけど、娘カップルもって言うんなら、主さんが車出したら良かったんじゃないの? 器の大きさ。。今回のことで感じてしまいましたね。

車だしの件は私が出したって全然問題はないのですが、軽なので遠出は彼がいやがるんですよね。

No.41 16/12/04 15:07
通行人 ( ♀ )

>25,32

今回会うのは初めてになりますが、普段話の流れで便乗案が出たとき「全然大丈夫!全く気にしないタイプだから🎵」みたいな話は良く出てましたね。

No.42 16/12/04 22:34
通行人 ( ♀ )

>> 26 >ちなみにこの彼、たいてい会うときなんかは一時間半近くかけて迎えに行ってあげてます。 男甘やかしすぎだよ!! だから人の気持ちも… 仰るとおり、甘やかしすぎました。
週末飲むのが好きな人なので、たま~には行ってあげる⤴のつもりが、いつのまにか来てくれるの当たり前に思ってて。
たまにはこっちに来てよね。を初めて実践するタイミングに今回のいざこざです。

俺がわざわざ行ってやるのに!という思いが益々苛立ちを増幅させたのだとしたらほんとどんだけなんでしょうね。

No.43 16/12/04 22:36
通行人 ( ♀ )

>> 28 最低だな。 そりゃ、バツイチだわ。 男のバツは、ほとんど男が悪いから×でしょ? う~ん。一概にそうとはいえないんでしょうが、私がこれまで見聞きした話は同感です。

No.44 16/12/05 00:20
名無し44 ( ♀ )

彼が主さんがじゃなくお互い自分の事情分かってくれて当たり前状態

見る目とかそんなんじゃなくてお互い求めたもの三分の一叶えばいいってくらいの感覚ないと

疲れるし夫婦とか同棲とかとにかく他人と暮らせないと思う

子供は許せて彼が許せないのが他人の証拠

  • << 51 比較的そうなのかもしれない。 >おたが求めたものの3分の1叶えばいい とは重みのある言葉ですね。 きっと44さんは幾多の困難乗り越えたベテラン主婦さんなんですね。 確かに他人と暮らす、ましてや日常のやり取りですらこれなんだから、共に生活するようになったら。。なんだか先が見えるようですね。 お互い歩み寄れるようになるまでは無理があるかな

No.45 16/12/05 01:32
名無し45 

なんで通り道ついでならいいと思うのに?メンドくさい。

  • << 52 ええ、全く。余計なプライドですね。

No.46 16/12/05 18:39
通行人 ( ♀ )

>> 29 私の元カレに似てます。 器の小さい男ですね。 後々苦労しますよ。 教育だの、子供を育てた事も無いくせに口出ししてくる男はろくでもないで… 元彼さんそっくりですか⁉
教育、躾論。。社会道理的に見て行けないこと!をしてるならば頷けますけどねえ。
口論が堪えなかったんですね。。お察しします。
似てるところありますね。

No.47 16/12/05 19:26
通行人 ( ♀ )

>> 30 彼がおかしいのではなく あなたもおかしいとなぜ思わないのですか? みなさんへの返信読んでると、自分の考えが彼に伝わらない、 彼が理… 度々、意思疏通出来ない原因は確かに彼だけのせいではないと思います。
まあ、そんなことがある際に友人に意見を求めたりすると、原因は彼に有りの割合は多いですけど(笑)

そしてお互いがお互いの意見を通そうと。。
確かにそうなのかもしれない。
そこは私も反省点だと感じてます。

ですが今回の件、最初から嫌ならそう言えば良いのに、こんなことで子供みたいに怒りをぶつけてくるのは後付けの言い掛かりのようですよね。

No.48 16/12/07 21:58
通行人 ( ♀ )

>> 31 彼氏さんが結婚を考えているって言ってたので、気持ちは多少分からないでも無いかな。 まだ彼氏にあった事も無くて、 娘は嫁にやらん。 とい… >娘は嫁にやらん。
というタイプの男性なら納得出来ます。

これに関しては全く当てはまらないかな。
そんな男気のある考えからではなく、
明らかに、足にした上に要望まで言ってくるとは!的な彼のプライドの問題かと。

価値観の違いに関しては付き合う頃から理解してました。
不安もかなりあったけど、トラブルや今回みたいな意見の相違がある度にお互いすり合わせて今日までやって来たという感じ。

No.49 16/12/07 22:00
通行人 ( ♀ )

>> 34 主さんに同意。 わざわざ迎えに行くわけでなく途中で拾うわけでしょ? そこ教育関係ある? もちつもたれつ、そんなのは日常茶飯事… ええ、ほんとに。
34さんの仰るままを伝えてあげたいですよ❗

No.50 16/12/08 11:10
主婦50 

その人とはお別れした方がいいと思います。思いやり無さすぎだし結婚したらもっと地雷だと思いますよ。バツになる人は本当に運がない人とそりゃバツになるよって人の二種類だと思いますが彼は正に後者です。多分慣れてくればDVとかもしそうな予感です。

  • << 57 バツになるにはそれなりの理由がある、ですかね。 結婚したら今まではブレーキかけてた部分に関して遠慮がなくなってきますからね。 恋愛にはいいけど結婚には向かない。正にそのタイプかもしれませんね。 私も生活してる良いイメージがいまいち出来ないかも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧