注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

結婚を悩んでいます、

レス17 HIT数 843 あ+ あ-

結婚したい
16/11/16 18:23(更新日時)

結婚に関して悩んでいます。

25歳の社会人の彼と結婚前提でお付き合いしています。
私は35歳の社会人です。
婚活サイトで知り合い、
初めはあまりの若さに拒否していましたが、
彼からの熱心なアプローチが続いたのと、
話していてとても気が合うこと、楽なこと、
私はとても独特で←この歳まで貰い手がなかったのでわざわざ書く事でもないかもしれませんが。
思考回路が他の人とかなりかけ離れているのですが、彼も同じ方向性でかけ離れており、
お互い理解し合えてとても安心できます。
話が通じる相手がいるのは心が穏やかになれます。
あと彼は恋愛経験が少なく私が初めての彼女であり初めての相手です。
性に関しても彼は消極的で好きな人とでないと体は許せないと言っているので、
私も性に関して消極的なのでそこも一致していて好きです。
風俗に行く男性や性にだらしない男性は汚く思えます。
男の人が浮気するのをたくさん見てきたので←友達の話や親戚の話。
性に消極的だというのはとても良いと思いました。
あと彼は家族思いで情があり、
情がなく冷たい私にはそこも惹かれました。

結婚前提のお付き合いということで、
付き合ってまだ三ヶ月ですが、彼の方から、
かなり積極的に結婚の話をすすめてくれています。
お互いの両親の挨拶はもう済ませ、
お互いの住む土地、お互いの仕事の事、
入籍の時期などを話し合っています。

ですが、彼と金銭的価値観が合わないのと、
彼と私と一緒になるのにお金が厳しいです。

彼はすでにローンも組めずクレジットカードも使えない状態です。
クレジットカードが使えない理由は債務整理を行なったからだと聞きました。
クレジットカードを使った理由は生活費だそうです。彼の家には働いてない兄弟がおり、その兄弟の分を彼の給料とパートの彼のお母さんと二人でまかなっているそうです。
彼の給料も200万なのでとても厳しい状態です..
私も年収も250万ほどでそんなに稼いでないですし、もし、稼いでいたとしても彼の母親ならともかく彼の兄弟まで絶対面倒見る気はありません。
面倒どころか葬式代も出したくありません。
彼の兄弟のせいで彼はクレカも使えずローンも組めなくなってしまったのに..
金銭的価値観が合わないと感じるのは、
私は年収が低いなら、
転職をまず考えると思うのですが、
彼はまずWワークや副業をはじめようとするところです。
彼曰く転職も考えているけれど直ぐにお金が必要な時はそっちの方が手っ取り早いと言います。
確かにそうかもしれませんが、
Wワークなど一体いつまで続けるのでしょう?
お金がないからといって40になっても50になってもバイト面接して短期で働くつもりなんでしょうか?副業もそんなに簡単にお金を稼げるのなら誰でもやっていますし、寧ろないお金を搾り取られて騙される想像しかつきません。
儲け話は貧乏人にはいきません。貧乏人にいくのは詐欺話だけです。
そういう行き当たりばったりで計画性のないところがお金以外ならいいですが、
お金の事になると無理です。
受け入れられず、その事について何度も何度も喧嘩しました。
あと、彼の家族のことも私は関わりたくないので、
彼に私と結婚した後は連絡先を交換しないように言ってあります。

タグ

No.2399901 16/11/16 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 14:57
匿名1 

お金の問題って好きだの愛だのって言っても一番、家庭を壊すからね

本当に兄弟の為の借金なのかも疑わしいな!

今、借金が出来なくても生活が成り立ってる事事態、兄弟に金を使ったのかな?

この結婚は辞めた方が良いと思うよ!

No.2 16/11/16 15:07
既婚者2 ( ♀ )

そこまでハッキリ金銭感覚のズレを感じてるなら、結婚はやめた方が良いと思うけど。
年収も200じゃ少ないし、主さん共働きは必至だし。まあ、共働きは良いとしても、カードも持てないなら、ローンも組めないでしょ?
金銭トラブルが、しょっちゅう出ると今は好きな気持ちが入ってるから、それでカバーしてるけど心底嫌になる日が必ず来ると思います。
お金は一生ついて回る問題ですから。慎重に。

No.3 16/11/16 15:12
匿名3 

働いてない兄弟の面倒を見たって言ったって、債務になる程兄弟に使うかな?
親に挨拶に行った時働いてない兄弟とやらにも確認してみれば良かったのに。
私は本人に問題有りだと思うな。
今のままでは子供を望む事も出来ないから、35歳って年齢をもっと重く受け止めた方がいいよ。

No.4 16/11/16 15:23
なかとし ( pYFfb )

彼の兄弟の為に金を使ったという話は、どうも嘘臭くて仕方ないのですが…

それに、結婚したら連絡先を交換しないで欲しいと言う貴女の考えもどうかと思いました。

彼がそれで納得してるのなら良いかも知れませんが、
そもそも結婚って、本人同士だけでなく、お互いの家が親戚付き合いするものです。

貴女のご両親ご家族に何かあった場合、彼の家族も無関係って訳にはいきませんよね。
その反対もまた同じです。

そんな親戚付き合いが煩わしいと思うなら、結婚したり子供も作らず、同棲するだけの関係にした方が良いと俺は思いました。

金銭的な問題も、それで解決するのでは?
(´・ω・`)

No.5 16/11/16 15:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

婚活での出会いですが、主さんは本当に結婚の必要はありますか?
お子さんを望んでいたとしても、彼の実家がそうした状況では難しいかと思います。
実質婚と云う、住民票を同じ住まいにすれば、ある程度の免税や、控除等のサービスは受けられ、同居年数で、婚姻関係と同等の遺産や、住居の継続利用等も可能ですから慌てて入籍せず、実質婚にとどめて、一緒に暮らすパートナーと考えるのはどうでしょうか?

無理して結婚しても、たぶんすごく大変なことになります…。
家族って簡単には関わりを断てないので…。

まだ引き返せるので、お付き合いだけにするか、別れて次の方を探すか。

あと、お付き合いしながら、婚活は続ける。

結婚だけは、もう少し待ちませんか?

No.6 16/11/16 16:00
既婚者6 

金の話も勿論お話にならん状態だと思うけど、それ以前に相手の家族と関わりたくない人が何で結婚を考えてるのか不思議(笑)

いったい結婚を何だと思ってるのか知らないけど、結婚なんて本人同士というよりは家同士で付き合っていきましょうって意味のもんなんだから、相手の家族と関わりたくない人は一生恋人関係でいればいいだけじゃない?

No.7 16/11/16 16:19
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ MfmsLb )

類は友を呼ぶでお互い引きあったと思うわ
不幸の連鎖って言うやつですね
親はどういう育て方したんでしょうね
主さんが幸せな結婚をして
いつか家を買い
子供が2人位いて
旦那と皆で旅行とかへ出かけて
夫婦揃って歳をとり
いつか孫達に囲まれている
そんな幸せな家庭にいますように!

No.8 16/11/16 16:34
通行人8 

それで悩めるなんてすごい。
私なら絶対嫌だわ。

人生経験の一つと思って一度くらい結婚してみては?
そんな男絶対嫌だけど。
自分の事じゃないからオススメします。

No.9 16/11/16 16:43
結婚したい9 ( ♀ )

金目当てに貯金がある年上女性を故意に狙ったのでは?
収入が低く借金もあるような男は結婚なんて考えません
相手に迷惑掛けるので
童貞の振りをした詐欺師なんじゃない?
結婚を急ぐのも気になる
まとまったお金を要求して来たら詐欺です
『結婚式場に振込するお金を貸して』とか言って来たら『私が自分で振込する』って言って

No.10 16/11/16 16:53
通行人10 

こう言っては何ですが人に相談するまでもなく明らかに前途多難ですよね?
しかも当事者の主さん自身が既に悲観してる訳ですから尚更です
お金に関する価値観て昨日今日構築されるものではなくその人の価値観を表す一番重要なファクターといわれていますし今後変わる見込みもないでしょう
増してや結婚相手には外せない条件
その上彼はクレカすらも作れないブラックリスト人物
想像しただけでゾッとしませんか?
スレ前半では相手を美化してもいますが後半では相手も含めその家族全般までも否定しまくってる主さんな訳ですから尚更に無理だろうと判断つきます
会話が合うだの何だの位の相手はちょっと探せばいるかもですしそんな珍しい事でもないでしょう
それに主さんのケースは歳の差問題もあり(特に女性が男性よりかなり年上の場合)相手家族の方だって主さんとの結婚を前向きに考えてる可能性は極めて低いという事も認識されてますか?
以上様々な点からみて困難要素が山積みですね
それでもどうしてもその相手と結婚したいんですか?
その理由にも寄るとは思いますが
既に今後を悲観してるだけなら答えは自ずと出ると思います

No.11 16/11/16 17:02
匿名11 

なぜ兄弟の面倒見てるのかが解りませんが兄弟は全く働かないのでしょうかねえ。勿論言われているように母親については理解できるってことは普通だと思いますよ。しかしこれって相手の状況詳しく調べてからでないと結婚で大変なことになるかもしれないよ。特にネットでの婚活でしょう。焦らずに相手のことをもっとよく知ってから決めればいいのではないですか。

No.12 16/11/16 17:13
匿名12 ( ♀ )

まず、性に消極的で好き。
って、童貞で性に消極的も積極的もただの自称や願望ですよ?
食べたことはないけど、多分、そこまで美味しいと思わないはずです。
というレベルです。

童貞で25歳で婚活。
で。35歳を選ぶ…。
で、お金の話?
ただの結婚詐欺でしょ?
結婚詐欺師は、まず両親に挨拶から入るらしいですし、あんな真面目な人がそんなはずは!という特徴も一致。
次は、商売を初めて君との結婚資金を作りたいから初期投資が必要なんだとか言いかねない。

• << 14 全く同感。 仮に詐欺師じゃないとしても、若い頃に遊んで落ち着いた同年代と比べ、遅咲きの人って既婚者となって周りからの信頼などを得た頃に浮気性が出て、むしろ厄介ですよ。今は、経験が少ないから積極的な性を知らないだけ。知れば彼も男なんだと思い知りますよ。 他の方々も言うように、結婚は家同士が縁を結ぶことです。何よりお互いそんなに低収入で貯蓄もないなら、普通に考えれば結婚なんて到底無理でしょうね。したとしても、どん底生活まっしぐらお先真っ暗の未来しかないと思います。

No.13 16/11/16 17:36
ベテラン主婦13 

婚活なのに、婚活で何故そのような人を選ぶのかなぁ…

悪いこと言わない、やめとき。

No.14 16/11/16 17:37
既婚者14 

>> 12 まず、性に消極的で好き。 って、童貞で性に消極的も積極的もただの自称や願望ですよ? 食べたことはないけど、多分、そこまで美味しいと思わな… 全く同感。
仮に詐欺師じゃないとしても、若い頃に遊んで落ち着いた同年代と比べ、遅咲きの人って既婚者となって周りからの信頼などを得た頃に浮気性が出て、むしろ厄介ですよ。今は、経験が少ないから積極的な性を知らないだけ。知れば彼も男なんだと思い知りますよ。

他の方々も言うように、結婚は家同士が縁を結ぶことです。何よりお互いそんなに低収入で貯蓄もないなら、普通に考えれば結婚なんて到底無理でしょうね。したとしても、どん底生活まっしぐらお先真っ暗の未来しかないと思います。

No.15 16/11/16 17:38
既婚者15 

別れるしかないでしょ。

No.16 16/11/16 17:40
通行人16 

親や兄弟に会って本当に兄弟のための借金か確認しましたか?
なんかボロが出そうなダメ男ですね。

No.17 16/11/16 18:05
結婚したい0 

彼は、兄弟には関わらせないとハッキリ言ってくれていますが、
法的な手段で関わらないとなるまで私の不安は消えません。
兄弟は10年以上引きこもっています。
その引きこもりが母親がいなくなったら、
私達にタカリにくる以外ないですよね?
そこまで未来がわかっていながら、
彼がなぜ関わらせないと断言するのかも意味がわかりません。
彼におんぶにだっこされている引きこもりは引きこもっているくせに、
お金がなくなったら彼を頼りにくると思います。もし仮に引きこもったまま餓死していくのならそこでようやく本物の引きこもりだったんだなと思えます。
それでも葬式代は出すつもりありません。
彼にクレカもローンも押し付けて自分たちはそのお金で生きていたなんて何なのでしょう?
そんな酷い兄弟なのに、彼は見捨てる気もないのです。
そこが好きなところとはいえ、つらいです。

結婚するにあたって、
彼の兄弟の点と彼の金銭的価値観の点が気になり、喧嘩して口を3日ほど聞いていません。
彼は金銭的価値観は治していく、
兄弟は自立させて連絡先を交換しない、
と言っていますが私はそれが信用できません。現に何回も金銭的価値観で言い合いをしているのにWワークの話がでてきています。
全て片付けて待つには私は歳をとりすぎています。
彼の年収が低いのは私は気になりません。
年収低くてもお金に対する意識がきちんと持っていてくれれば、
私も働くし子供を持たなければ貯金をしつつ二人で暮らしていけるからです。
私は持ち家もあります。
ただ今のままの彼の金銭的価値観がなおらないと、路頭に迷います。
例えば彼の兄弟が病気になってお金を勝手にあげていたらもう暮らしていけません。
儲け話にのっていたらもう暮らしていけません。

まとまりがなくすみません。
何を言いたいのかわからなくなってしまいました。

ご意見お願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧