注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

阪神虎達プレス

レス500 HIT数 19948 あ+ あ-

阪神虎達( ♂ mfvnye )
18/07/27 18:02(更新日時)

サカガミ・コダチです✋

阪神タイガースのスレではありませんので悪しからずm(_ _)m

No.2394922 16/11/02 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 17/04/07 15:00
花梨 ( ♀ 0ZV01 )

>> 146 カリン様✋ 人生相談に応えた覚えはないで~😁 俺はネットでの相談は絶対に受け付けんのや✋ 表情や微妙な言い回しがかなり大切なフ… グミ真弓さ〜ん 笑
お疲れさまです😊

『真弓家の不平等』
スゴイ‼️😁
もう真弓さんは特殊過ぎて🌀
家の旦那とは大違いだから
本当に参考にならないですよ😣

だから考え直しました☺️
旦那とは別れて真弓さんみたいな
特殊な人を探し求めます🤣

阪神⚾️
真弓さんが絶好調って言ったから?
本当に絶好調になってきたみたいな😅

流石⭐︎真弓さんだ!

• << 153 カリン様 笑い話やけど、嫁さんは毎月友達と京都にランチに行きよるんやけど、当たり前の様に行き帰りは最寄りの駅まで送って行くねん😄 そやけど年に1回しか飲み会に行かん俺は自力で行き帰りせなあかんねん💦 まあ行きは問題ないけんど帰りはバスとかもないから一応嫁さんに頼んでみるけど嫌がられるし、帰れるとこまでバスに乗り、後は歩いて帰って来る👍 歩道も街頭もない墓場の道をテクテクと、たまに通る車に轢かれかけながらね😅 不平等でも何でも良い。 生きてくれてるだけで十分やわ😊 乳癌になって命の事を真剣に考えさせられてからは、何でも良いから嫁さんに関われてるだけで幸せやわ😊 どんどん迷惑かけて困らせてくれて結構やな😄✌ 72年に放送された怪傑ライオン丸って知ってるか? それに真弓が出てたんやど~📺 タイガージョーって役やったんやけど格好良かったな~😆⤴

No.152 17/04/10 12:29
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )

>> 149 ウルトラセブン📺 一昨日の5日23時~京都テレビで再放送が始まったのに気付くのが遅れた~💦 翌朝に気付いても後の祭り⤵ せっか… 仕方がないから📀

ウルトラセブンの1~4話が収録されてるDVD買った😄
パソコンで何度も観たおしたので台詞もほとんど覚えてるくらいやけど早速第1話を観た💨
やっぱりええの~😊⤴
総額1749円やった✌

5話~はせっせとテレビを録画しよう😊

あ~心のモヤモヤが吹っ切れて爽快や~😆⤴

No.153 17/04/10 12:47

>> 151 グミ真弓さ〜ん 笑 お疲れさまです😊 『真弓家の不平等』 スゴイ‼️😁 もう真弓さんは特殊過ぎて🌀 家の旦那とは大違いだ… カリン様

笑い話やけど、嫁さんは毎月友達と京都にランチに行きよるんやけど、当たり前の様に行き帰りは最寄りの駅まで送って行くねん😄

そやけど年に1回しか飲み会に行かん俺は自力で行き帰りせなあかんねん💦
まあ行きは問題ないけんど帰りはバスとかもないから一応嫁さんに頼んでみるけど嫌がられるし、帰れるとこまでバスに乗り、後は歩いて帰って来る👍
歩道も街頭もない墓場の道をテクテクと、たまに通る車に轢かれかけながらね😅

不平等でも何でも良い。
生きてくれてるだけで十分やわ😊
乳癌になって命の事を真剣に考えさせられてからは、何でも良いから嫁さんに関われてるだけで幸せやわ😊

どんどん迷惑かけて困らせてくれて結構やな😄✌

72年に放送された怪傑ライオン丸って知ってるか?
それに真弓が出てたんやど~📺
タイガージョーって役やったんやけど格好良かったな~😆⤴

• << 155 真弓さん お疲れさまです😊 もう奥さまへの愛が♡ 半端ないですね😍 真弓さんは奥さまだけには ドMになるんですね😆 『怪傑ライオン丸』 なんか聞いた事あるような‥? えっ!Σ(・□・;) 真弓って俳優もやってたんですか? 全く知らなかったです💦 あーーー😵ビックリ‼️

No.154 17/04/10 15:18

>> 153 これは主演や❗📺

タイガージョーは阪神のジョーと言う意味やったけど、73年に放送された鉄人タイガーセブンは阪神の背番号7って意味で遂に主役やど~✨
真弓は特撮ヒーローでもありんす😁✌

• << 156 この写真🤣面白い! 『鉄人タイガーマスク』? うける😂 このドラマのヒーローが真弓? 仮面ライダー的な感じですか? カッコイイ ってイメージがわかない😂 芸人さんがやるコントみたいな😁

No.155 17/04/13 00:08

>> 153 カリン様 笑い話やけど、嫁さんは毎月友達と京都にランチに行きよるんやけど、当たり前の様に行き帰りは最寄りの駅まで送って行くねん😄 … 真弓さん
お疲れさまです😊

もう奥さまへの愛が♡
半端ないですね😍
真弓さんは奥さまだけには
ドMになるんですね😆

『怪傑ライオン丸』
なんか聞いた事あるような‥?

えっ!Σ(・□・;)
真弓って俳優もやってたんですか?
全く知らなかったです💦
あーーー😵ビックリ‼️

• << 159 そんなわけないやろ💨😁 タイガージョーの登場は72年、真弓がジョーと命名されたのは73年や😄 鉄人タイガーセブンは73年、真弓が阪神に移籍してタイガースの背番号7になるのは79年や😄 でも、こんなレコード出してたみたいやね💡 https://youtu.be/Nd2j_hCYAB0 そうそう、俺ドMやねん😅✌

No.156 17/04/13 00:14

>> 154 これは主演や❗📺 タイガージョーは阪神のジョーと言う意味やったけど、73年に放送された鉄人タイガーセブンは阪神の背番号7って意味で… この写真🤣面白い!

『鉄人タイガーマスク』?
うける😂

このドラマのヒーローが真弓?
仮面ライダー的な感じですか?

カッコイイ
ってイメージがわかない😂

芸人さんがやるコントみたいな😁

No.157 17/04/13 00:19

>> 156 間違えました😅

『鉄人タイガーセブン』ですね!

それにしても真弓の事
本当に詳しいですね〜
真弓愛が伝わってきます♡

今現在は真弓何してるんだろ?

No.158 17/04/13 08:12

久々にアホな夢

北朝鮮に出兵した。
砲術班に配属され直ぐに上陸班に転属になったが、ベイスターズ戦で阪神がサヨナラ負けになったのが原因で我々の部署にロッテの選手が入って来て、俺と戦友はお役御免💦

障害物だらけの艦内を通り抜けるといつの間にやら東北地方らしき駅に降り立った😓
駅では出兵時にすれ違った角野卓造と再度会い挨拶される😅

取り敢えず帰る為に切符を買おうとしたら一万円しかなくどうしても足らない💦
嫁さんに電話して相談するしかないかと考えている所で目が覚めた💡

全くもつて脈絡のないアホ過ぎる夢やけど、
最近あまり夢を記憶してないからちょっと懐かしい😄

No.159 17/04/13 12:25

>> 155 真弓さん お疲れさまです😊 もう奥さまへの愛が♡ 半端ないですね😍 真弓さんは奥さまだけには ドMになるんですね😆 … そんなわけないやろ💨😁

タイガージョーの登場は72年、真弓がジョーと命名されたのは73年や😄

鉄人タイガーセブンは73年、真弓が阪神に移籍してタイガースの背番号7になるのは79年や😄

でも、こんなレコード出してたみたいやね💡

https://youtu.be/Nd2j_hCYAB0

そうそう、俺ドMやねん😅✌

• << 161 これも行っとこ📺 岡田も漢字は違うけど同じ名前(彰布)やし、真弓と岡田の全盛期には岡田真弓という歌手もおったね~😅 取り敢えず岡田のCM😊✌ https://youtu.be/qTcS9h9Q5_c
  • << 162 真弓さん お疲れさまです😊 もう😅どんだけ真弓の事詳しいの😆 頭の中に年表が入ってるのね‼️ て言うか真弓さんは頭の回転速いね🌀 岡田のCM笑える😆見た事ある気がするどんでん🤣坂田師匠とやってたんだね 笑笑 そう言えば真弓さんって関西弁つかうのかな? 私、関西弁好きやねん♡ 京都弁とか良いですよねー🤗 九州や東北も・・・・ 方言女子って可愛い💕 真弓さんが絶好調⚾︎って言ってから 阪神2位ですよ🙌

No.160 17/04/13 12:39

東芝⤵

東芝と言えば『光る東芝』💡

サザエさんのスポンサーで有名だが東芝のマスコットキャラクターは何と言っても『光速エスパー』だね😔

50年前の67年から放送されたこの特撮ヒーロードラマは、何度も再放送されてその度に観ていた😊
三ツ木清隆演じる主人公の名前は光る東芝にちなんで東ヒカル。
その彼女は芝光子というベタな名前😅

憧れだった企業の東芝、何とか立て直してくれ~🙏

No.161 17/04/13 12:51

>> 159 そんなわけないやろ💨😁 タイガージョーの登場は72年、真弓がジョーと命名されたのは73年や😄 鉄人タイガーセブンは73年… これも行っとこ📺

岡田も漢字は違うけど同じ名前(彰布)やし、真弓と岡田の全盛期には岡田真弓という歌手もおったね~😅

取り敢えず岡田のCM😊✌

https://youtu.be/qTcS9h9Q5_c

No.162 17/04/16 01:21

>> 159 そんなわけないやろ💨😁 タイガージョーの登場は72年、真弓がジョーと命名されたのは73年や😄 鉄人タイガーセブンは73年… 真弓さん
お疲れさまです😊

もう😅どんだけ真弓の事詳しいの😆
頭の中に年表が入ってるのね‼️
て言うか真弓さんは頭の回転速いね🌀

岡田のCM笑える😆見た事ある気がするどんでん🤣坂田師匠とやってたんだね
笑笑

そう言えば真弓さんって関西弁つかうのかな?
私、関西弁好きやねん♡

京都弁とか良いですよねー🤗
九州や東北も・・・・
方言女子って可愛い💕

真弓さんが絶好調⚾︎って言ってから
阪神2位ですよ🙌

• << 165 『真弓』が本物の真弓で『真弓さん』が俺の事と解釈して良いのやね? 真弓の事はそんなに詳しくはないけど一応『ジョー』を36年間も拝借してるから最低限の事は覚えてるで😄✌ 滋賀県民やから当然関西弁は喋るで~😄 でも関西全域で通用すると思ってた言葉がド田舎の故郷だけでしか通用せんのを知る時が度々あるわ💦 しょっちゅう嫁さんに『何それ?』って言われる😅 大学時代も友人達から〇〇(俺の故郷)辞典が必要やのう😓とか言われてたし、オーストラリア時代も全く同じ事を同僚達から言われてたわ😱 仕方がないから標準語で話す様になって、いつの間にやら本来の言葉が分からん様になってまっただ😅 現在は出来るだけこってこての関西弁を話す様に努力しとるけど、嫁さんに言わすと結構標準語が出てるらしい😔 真弓の嫁さんって何て名前やろな~? 真弓真弓やったらデュラン・デュランやプリンセス・プリンセスみたいにバンド名と間違えられるかも?やし、例えば真弓直美とかなら漫才コンビと間違えられそうやし大変やろな~😵

No.163 17/04/17 08:06

ウルトラの母📺

何故かスタイル抜群のウルトラの母だが、設定ではウルトラマンタローの実母なのだからオバさんのはずである。
実際ウルトラマンタローで緑のオバさん役で出て来た人は40代位の普通のオバさんだった記憶があるので調べたら何と❗先日亡くなったペギー葉山氏だった😱

そういえば以前調べた事があった気がする😅

当時40歳のペギー葉山氏 

No.164 17/04/17 08:20

森田健作と小川ひろみ

おれは男だ❗で主人公の小林浩二と丹下竜子として共演している二人。
俺はヒロインの早瀬久美より小川ひろみの方が美人だしタイプだったが先日、おれは男だ❗のDVDの解説を読んでいたら、森田健作と小川ひろみはこのドラマの1年前に既に共演している事が分かった💡

美空ひばり主演の『花の不死鳥』という70年の映画に何と恋人役で出ていたと😱
全く知らんかった💦

右下の二人が森田と小川

No.165 17/04/17 12:57

>> 162 真弓さん お疲れさまです😊 もう😅どんだけ真弓の事詳しいの😆 頭の中に年表が入ってるのね‼️ て言うか真弓さんは頭の回転速いね🌀… 『真弓』が本物の真弓で『真弓さん』が俺の事と解釈して良いのやね?

真弓の事はそんなに詳しくはないけど一応『ジョー』を36年間も拝借してるから最低限の事は覚えてるで😄✌

滋賀県民やから当然関西弁は喋るで~😄
でも関西全域で通用すると思ってた言葉がド田舎の故郷だけでしか通用せんのを知る時が度々あるわ💦
しょっちゅう嫁さんに『何それ?』って言われる😅

大学時代も友人達から〇〇(俺の故郷)辞典が必要やのう😓とか言われてたし、オーストラリア時代も全く同じ事を同僚達から言われてたわ😱

仕方がないから標準語で話す様になって、いつの間にやら本来の言葉が分からん様になってまっただ😅

現在は出来るだけこってこての関西弁を話す様に努力しとるけど、嫁さんに言わすと結構標準語が出てるらしい😔

真弓の嫁さんって何て名前やろな~?
真弓真弓やったらデュラン・デュランやプリンセス・プリンセスみたいにバンド名と間違えられるかも?やし、例えば真弓直美とかなら漫才コンビと間違えられそうやし大変やろな~😵

No.166 17/04/21 12:43

Heart❤🎵

85年の大ヒット曲、Never🎵

https://youtu.be/zWzy5q_M5Ho

Alone🎵もそうやが、この曲も時々無性に聴きたくなるな~😊

Heartってウィルソン姉妹を中心としたバンドやから、結成当初からアンとナンシーがいてたと思ってたが違うんやね~😓

2月からずっと仕事が大トラブルでさすがに疲れが溜まって来たがや😞
でも今週半分以上解決してホッとしている金曜の昼下がり😊
もう勝ったも同然やな😄✌

No.167 17/04/24 12:45

ドラマ📺

『孤独のグルメSeason6』が今夜から始まるので『ウルトラセブン』に続いてBlu-rayに永久保存する😊

ドラマは観始めると時間に追われるので必要最小限に留める事が重要だし、今回は『リバース』と『オロナミンC』の2つに厳選した✌

今タイトル思い出した💦
オロナミンCやなくて『小さな巨人』やった😅

小さな巨人は録画してるから今夜観るけど、リバースは内容が大学時代に起こった友人の事故を思い出させるので複雑な心境になる😔

友人の事故は凄まじい恐ろしい事故の割には奇跡的に助かり、脚にやや不自由は残ったものの松葉杖の必要もなく生活出来るまでに回復したのが幸いだった✨

この件は生き霊事件として以前日記に書いたので内容は割愛する🙏   

取り敢えず今夜はオロナミンC観よう😄👍

No.168 17/04/25 12:27

ミサイルか⁉

昨日、我が市の上空に2機の自衛隊戦闘機が低空飛行で飛来し、その爆音をミサイルと勘違いした人々が慌てる事態になったらしい😓
自衛隊からは事前に通知があったらしいが多くの市民は知らんかったので、もっとしっかり告知せんと困るの~💦

この戦闘機は北朝鮮とは何の関係もない、駐屯地10周年を祝う式典の催しの予行練習だったらしい😓
ややこしい時期にややこしい事するの~😅

今日は嫁さんに北朝鮮関連のニュースをしっかり聞いてそれなりの行動をする様に言って来た👍
何事もありません様に🙏

• << 171 ジョーさん、こんにちは (^-^)/ 一昨日、さわってないのに時計のアラームが「ピッ!」って、勝手にセットされました ↑ この時計は、アラームには使っていなくて、時間を見るためだけに使っています 解除しようとしても解除できず、そのままにしてOFFにしてたんですけど OFFにしているのに明朝に設定時間通りに鳴りました アラーム設定時刻はAM6:01 私の頭に過ったのは、その時刻に何かあるのかもしれないという事 すごく、この事が気になって、この時刻は何にあるかもしれないから、気をつけてとメールを送ったら、頭を過ったのはミサイルが発射されて、到着する時間かなぁ?という返事でした こんな事、書き込みしたら、混乱する方おられるかな

No.169 17/04/28 12:36

ゴールデンウィーク

子供の頃から毎年田植えがこの時期の恒例行事だ。
旅行とか友達と会うだとか楽しい計画を絶対にしてはいけないのがこの時期⤵
だから昔から嫌いだ💨

祭りもある為、前組長の俺はこれにも出なければならない💦

明日は嫁さんの実家のお遣いを午前中に済ませ、昼から息子を寮まで迎えに行き、それから今週壊れたリビングの照明器具本体と昨日壊れたポットを買いに行かないといかん💦

今夜は田植えの予定を実家に問い合わせてスケジュールを組まんとあかんな~😵

あっ忙しや~💦
今パッチ縫うてまんのよ💨

谷しげるの懐かしいギャグやけど誰も知らんわな😭

No.170 17/05/01 13:01

久々にアホな夢🌀

男女5人で何をしてたのか?
取り敢えず俺達は死んでるらしい💦
しかし実際は死んでないみたいだ😓

全員空を飛べるし壁をすり抜けれるので他人の家に不法侵入も出来る。

で、実際全員で他人の家に不法侵入し見付かり怒られて、全員がこっそり反省文書いてお金を添えて逃げる夢だった😅
お金は俺が一番多くて1000円だった。(たった1000円😱)

メンバーは一人だけ知ってる人だったが忘れてしまった💦

俺は怒られると現実の世界では逆上してしまう事が結構多かったが、夢では素直に反省するみたいだな~😔

前にも悪を倒しに大企業に向かい、そこでスーパーサイヤ人になった夢観たよな~😔
その時も変身の爆風で会社の門が少し壊れ守衛に怒られて、悪を退治するのを忘れ弁償をするからと平謝りしたな確か😅

No.171 17/05/01 16:34
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 168 ミサイルか⁉ 昨日、我が市の上空に2機の自衛隊戦闘機が低空飛行で飛来し、その爆音をミサイルと勘違いした人々が慌てる事態になったらし… ジョーさん、こんにちは
(^-^)/

一昨日、さわってないのに時計のアラームが「ピッ!」って、勝手にセットされました

この時計は、アラームには使っていなくて、時間を見るためだけに使っています

解除しようとしても解除できず、そのままにしてOFFにしてたんですけど

OFFにしているのに明朝に設定時間通りに鳴りました

アラーム設定時刻はAM6:01

私の頭に過ったのは、その時刻に何かあるのかもしれないという事

すごく、この事が気になって、この時刻は何にあるかもしれないから、気をつけてとメールを送ったら、頭を過ったのはミサイルが発射されて、到着する時間かなぁ?という返事でした

こんな事、書き込みしたら、混乱する方おられるかな

No.172 17/05/01 18:18

>> 171 久し振りやの~桜餅😄✋

俺も途中まで読んだ段階でミサイルの着弾時間かも?と思ったど💦

人間は突然に予知能力を発揮する時があるでよ~💨
その昔、早朝に金縛りで目が覚めてその時見た時間が何故かムッチャ気になったんや💦
翌朝ニュースでその時間に大平首相やったかな?亡くなったのを知ったんやけど、俺に何かを託したかったのかな~?😔

ワーキングホリデーは確か大平さんが導入してくれたんちゃうかな?
オーストラリアに行けというメッセージやったのかもな~😔

桜餅も暫くは警戒態勢を取っといた方がええかもね?

• << 174 ジョーさん、こんにちは (^-^)/ こういう能力がある人には、使命があるのだと思っています ただ、できる事には限界があって、今回のように私には(何かがある)と、漠然としか思いつかなかったり 「限界」という言葉は使いたくないから、できる事は、どんな小さな事でもするというのが、私の考えです 気づいたのは17歳くらいかな 危機が起こる映像が視えると、その通りになるんです 試すために、映像が視えても放っていたり、気をつけてみたりしたら、映像通りになって、気をつけたら防げました 映像が視えるのは頻繁にあります 小さな事から、大きな事まで その時は慎重に行動してます 時には、大切な人の事も視えて、伝えれる事は伝えるけど、絶対に伝えてはいけない事があり、これはそうならない様に、こちらで頑張ります 奥様、異常なくて良かったです\(^o^)/ 田植えといえば、子供の頃、父が運転?する田植え機?に乗って、楽しかった想い出があります (*ー∇ー) 楽しいGWをお過ごしくださいね(*^^*)♪

No.173 17/05/02 12:30

毎回怖い😭

今回は仕事が休めないので嫁さん一人で通院治療。
今日は何故かCT検査があると言うのでメッチャ心配やった😣
当初の予定では6月か7月やったので、何か問題があって嫁さんが黙ってたのかと思って死ぬほど心配したけど今連絡があって『問題なし👍』だったと😆⤴

良かった~✨
これで安心して明日田植えに帰れる😊
因みに嫁さんと息子も3年振りに手伝ってくれるので、嫌な作業も楽しくなるな😆🎵
頑張ろう💪

No.174 17/05/02 14:53
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 172 久し振りやの~桜餅😄✋ 俺も途中まで読んだ段階でミサイルの着弾時間かも?と思ったど💦 人間は突然に予知能力を発揮する時がある… ジョーさん、こんにちは
(^-^)/

こういう能力がある人には、使命があるのだと思っています

ただ、できる事には限界があって、今回のように私には(何かがある)と、漠然としか思いつかなかったり

「限界」という言葉は使いたくないから、できる事は、どんな小さな事でもするというのが、私の考えです

気づいたのは17歳くらいかな
危機が起こる映像が視えると、その通りになるんです

試すために、映像が視えても放っていたり、気をつけてみたりしたら、映像通りになって、気をつけたら防げました

映像が視えるのは頻繁にあります
小さな事から、大きな事まで
その時は慎重に行動してます

時には、大切な人の事も視えて、伝えれる事は伝えるけど、絶対に伝えてはいけない事があり、これはそうならない様に、こちらで頑張ります

奥様、異常なくて良かったです\(^o^)/

田植えといえば、子供の頃、父が運転?する田植え機?に乗って、楽しかった想い出があります
(*ー∇ー)

楽しいGWをお過ごしくださいね(*^^*)♪

• << 176 おいおい💨 そんなマジな能力持ってたのか⁉ 俺は軽い感じで受け止めてたがや😅 俺には何の能力もないけど、祖父は予知能力で多くの人々を助けて感謝されてたから桜餅の能力は信じるど👍

No.175 17/05/08 12:38

休みが終わって😞

連休中に何が楽しかったかと振り返ると意外な事に田植えが楽しかったかもな~😄
3年振りにに嫁さんと息子も手伝いに来てくれて、昼は近くの公園で甥姪達も交えて豪華な昼食も美味かったな~😋

田植えは結構キツかったし脚を負傷しちまったが、小6の姪が滅茶苦茶頑張って手伝ってくれたのはホンマに助かった✨
久し振りに出会った早朝は、弟とソックリな俺を観て『怖い💦』と言って逃げたのには弱ったけど、作業を進める内にすっかり懐いてくれた😊
何と言っても楽しそうに積極的に仕事をする姿勢には感動さえした⤴

嫁さんは昼食作りを、息子は力仕事をやってくれホンマに助かった✨

甥も部活があるのにそれまで一生懸命手伝ってくれた✨
3年前はダルビッシュに似てたけど今回は野村周平にかなり似てたな~😔
姪は芸能人にスカウトされてもおかしくない程に何か光るモノを感じたぞ💨

脚は靭帯やられたかな?😅
でもま~軽症やし、楽しく出来たから問題なし✌

No.176 17/05/08 12:44

>> 174 ジョーさん、こんにちは (^-^)/ こういう能力がある人には、使命があるのだと思っています ただ、できる事には限界があって、… おいおい💨
そんなマジな能力持ってたのか⁉
俺は軽い感じで受け止めてたがや😅

俺には何の能力もないけど、祖父は予知能力で多くの人々を助けて感謝されてたから桜餅の能力は信じるど👍

No.177 17/05/08 13:02

また夢に出て来た💦

昨夜はM嬢が夢を席巻していた😓
何日か前にふと思い出したのが原因だろうが、本心はもう夢に出て欲しくない。
夢を観るのは俺が彼女を懐かしがっているからだろうが、何とか観ない方法はないものかな~?😔

彼女は生まれて初めて本気で惚れた女性だったが、真の愛情ではなかったのを嫁さんと出逢って初めて気付いた。

俺は自分が不幸せでM嬢が幸せだと嫉妬するが、嫁さんだけは俺自身に関係なく心底幸せであって欲しいと思う。
嫁さんへの愛情は次元が違う事がM嬢のおかげで分かった😊

No.178 17/05/09 12:43

憧れる顔✨

昔はワイルド7で主演した小野進也に憧れてたな~😊
20代の頃に同僚になった奴がソックリでメッチャ渋かった。
すぐ仲良くなりいつも行動を共にしてたな~😄

現在は氷室京介と加藤雅也やな✨
どちらも優劣つけられん位に渋くて格好ええ~✨⤴
特に加藤雅也は同い年なので、あんな容姿に生まれたら人生変わったやろな~と想像する😔

でも人生変わったら嫁さんとは出逢ってなかったやろから今のままでええわ😊✌

加藤雅也

No.179 17/05/09 15:05

真弓さ〜ん
お疲れさまです😊

実は先月、母が亡くなって😭
久しぶりにミクルにきました🤗

大好きだった母をしっかり見送ってきました。

話は変わりますがGW中の阪神⚾︎
凄かったですね〜👏🏻
あっ!真弓さんは田植え🌾で大忙しだったんですよね💨
奥さんと息子さんと一緒のGWは最高でしたね‼️

稲刈りも一緒に出来ると良いね👍
私、お米欲しいなぁ〜笑

加藤雅也♡私も一時期好きでしたよ!
確かミヤネ屋の司会者の宮根さんが
同じ年齢なのに何この違いわって😁
言ってました🤣

人は見た目が100%
ですか?
真弓さんはどう思います?

No.180 17/05/10 12:24

>> 179 レスの前半と後半のあまりにものギャップに返す言葉が見つからない💦

お悔やみ申し上げます。

他の話題は不謹慎になるわな。

No.181 17/05/11 12:39

甲賀ファミリーランド

甲賀幻妖斎が経営する金目教徒の為に作られた遊園地。

と言うのは当たり前に嘘やけど、70年頃~85年頃まで県下最大級の遊園地として存在してたらしい😓
俺全く知らんのやけど…😱

滋賀県で有名だったのは二大遊園地の琵琶湖温泉紅葉パラダイス(66~98年)と琵琶湖タワー(65~01年)で、それらと並ぶ遊園地だったのに俺が全く知らんとかあり得るのかな?😓
ファミリーランドと言えば宝塚ファミリーランドしか浮かばん💦

遊園地以外では竜王スケート(66~00年)が有名だったが行った事はない。
俺が何度も通ったのは名神妖怪地国際スケートリンクだ。
一時期母が働いていたというのもあるけど、400mトラックと夏にはプールになる箱形リンクがあり素晴らしいスケートリンクだった。
いしだあゆみがショーをしに来たけど血を吐いて救急車が来た記憶があるな~😔

家族で遊べる懐かしい場所は全て無くなってしまった😭

甲賀ファミリーランド

No.182 17/05/11 12:56

カリン様

米欲しいのか?
みんな欲しがるねん。
前の会社でNo.1の美人人妻が残業中に差し入れしてくれたお礼に米を少しあげたら、旦那さんがたいそう気に入って120kg売ってくれと言われて売った事もあるで😄

でも個人に売るのはメッチャ手間が掛かるからそれ以降は全てお断りしてるねん🙏

人は見た目が全てかて?
そんな訳ないがな💨
俺は嫁さん全くタイプやなかったからな~😅

結婚したきっかけはオーストラリア時代の同僚に雰囲気が凄い似ていて懐かしさから仲良くなったからや😊
その同僚も全くタイプやなかったわ😅
縁とは不思議なもんやね😊

ま~見た目もそこそこは大切なのは間違いないけどね👍

No.183 17/05/15 12:20

カオルン見てるかな?😄✋

今日は結婚記念日なんか?
31回目やったかな?

おめでとう~😊✌🎉🎊

もうすぐ近くまで来るみたいやね?

• << 186 ジョーさん みなさん お久しぶりです(^-^)/ ジョーさん ありがとう(^-^)/ はい 本日は結婚記念日です。 2年前は抗ガン剤治療を始めた時で30回目の結婚記念日だったから、今年は32年目かな(*^-^*) プレゼントを要求したら 今年はジョーさん地域に一人旅に行くから!と、何もくれないの(><) で、食事でも!と言ったら 今日は家でゆっくり私のトンカツが食べたいと。 今日は質素に タコのカルパッチョ トンカツ 冷奴 お味噌汁 で、質素な平凡な記念日をします(^-^)/ 32年も一緒にいたら シェアハウスと変わらない(笑)

No.184 17/05/15 12:33

土曜日、目覚めたら💦

1m左にななな何と❗
ムカデがいくさりやがった💦😱

俺の最も苦手な生物だ💨
どないして入って来たのやら?
これからは要注意な季節だ😥

因みにムカデはツガイでいるから殺すと復讐しに来るとアチコチから良く聞くがホンマやろか?
酸が好きなのは知ってるが、一応殺さずに遠くに捨てた👍

No.185 17/05/15 13:07

ラウドネス🎵

Let It Go🎵

https://youtu.be/k1Qzmgcdvdk

アイドル系バンドのレイジーのメンバーが中心となって結成された日本を代表するヘヴィメタルバンド。
景山ヒロノブは参加していない。

稲葉浩志やX JAPAN、スピッツなどにも多大な影響を与えた。

この前アメリカ入国拒否されてたけど大丈夫やったんかな?

No.186 17/05/15 17:18
香 ( ♀ akPiye )

>> 183 カオルン見てるかな?😄✋ 今日は結婚記念日なんか? 31回目やったかな? おめでとう~😊✌🎉🎊 もうすぐ近くまで来るみた…
ジョーさん
みなさん
お久しぶりです(^-^)/

ジョーさん
ありがとう(^-^)/

はい
本日は結婚記念日です。

2年前は抗ガン剤治療を始めた時で30回目の結婚記念日だったから、今年は32年目かな(*^-^*)

プレゼントを要求したら
今年はジョーさん地域に一人旅に行くから!と、何もくれないの(><)

で、食事でも!と言ったら
今日は家でゆっくり私のトンカツが食べたいと。

今日は質素に
タコのカルパッチョ
トンカツ
冷奴
お味噌汁
で、質素な平凡な記念日をします(^-^)/

32年も一緒にいたら
シェアハウスと変わらない(笑)

No.187 17/05/15 18:23

>> 186 32回目か~😊
俺16年やからちょうど倍やな😱
去年も倍て言ってた様な?😅

そちらのスレは抜粋して読んでるから内容はイマイチ分かってないねん💦
相手の人は東北やったかな?

俺のとこは京都駅から15分の石山が最寄り駅やねん。
有名な観光地の石山寺があるじょ~😄✌
で、いつ来るの?

この前の土曜日に嫁さんとカツ食べに行って来たわ😋
そちらは手作りとは逆に羨ましい✨
豪勢やね~⤴

画像貼り付けたら新しいのが載る様になったのはカオルンのおかげやろ?
おおきにな~🙏

No.188 17/05/15 23:19

>> 187 ふふふ
そちらに行くのは6月初め平日で〜す\(^o^)/

梅雨前だから雨が降らないといいけど(><)

彼女は東北です(*^-^*)

遠いところから来てくれるし
私は初めての一人旅。
楽しい旅にしたいです。
ミクルで出会った人とリアで会えるなんて。。。(´;ω;`)

石山ですねφ(..)メモ
あとでググって見る(^-^)/

ジョーさん
写真の貼り付けは
ジョーさんなら自分の力で出来たと思います(^-^)/

今日は久々にお邪魔しました(^-^)/

• << 190 画像の話は完全に勘違いしてるの~😅 最新のレスを表示させたらタイトルの左に画像も表示されるやん。 その画像は一番最初に載せた画像がそのまま載るから不便やと思ってたら最近、最新の画像が載る様にシステムが変わったやろ? あれカオルンがミクルに言ってくれたんやろ? チラッとスレでそんな話してるの見たからお礼言うたねん。 おおきにやで🙏

No.189 17/05/17 12:40

>> 188 6月初めなら京都はギリギリ梅雨入り前かもね😉👍

カオルン達の中間地点で会うので思い出したけど、札幌の従兄が熊本の人と結婚する事になった時、中間地点の神戸で式を挙げたな~😊

招待客は大変やったけどカオルン達も移動大変やな~😅

先日テレビでオーストラリアの水泳オリンピック選手の胸のホクロを皮膚がんと見抜いた医師の話をやってて、ふと嫁さんの腕見たら気になるホクロ?があったねん💦
嫁さんも少し前からそのホクロ?が気になってたらしくすぐ皮膚科の受診を勧め昨日行って来た💨
5分もたたない内に診療が終わって全く問題なしやった😄✌

嫁さんに関しては神経質になり過ぎる俺やけど、この積み重ねが光り輝く日常に繋がるんやと信じてる😔

嫁さんホットフラッシュが酷くて漢方薬貰って飲んでるんやけど、最近ようやく効果が出て来たのか明らかにホットフラッシュが減ったで😄✨
漢方薬は効くのに時間がかかるけど試す価値はあると思うわ😉

気を付けて来なはれや😊✋

• << 195 ジョーさん ありがとう(^-^)/ 新幹線だけ乗れたら無事に着くはず( ̄∀ ̄;) ホクロね。 なんかカサブタのよーなホクロは癌だと聞いたことがある。 あと足の裏とかね。 私はお腹が痛いと言ったらCT 足が痛いと言ったら骨転移? と、どこかが痛いと言えば転移を疑われる(><) でもね、乳ガンの転移の怖さは痛みなんだよね。 腫瘍マーカーの数値が上がったら何処か痛い所はない?って。 完治する乳ガンもあるし 転移再発し安い乳ガンもある。 ジョーさん 香、リンパ管に侵襲してたらしい。 あと再発の数値が普通14の所が35。 もう、怖いね。 怖いよ(><) 最近のミクルは投稿ボタンがおかしい。

No.190 17/05/17 12:47

>> 188 ふふふ そちらに行くのは6月初め平日で〜す\(^o^)/ 梅雨前だから雨が降らないといいけど(><) 彼女は東北で… 画像の話は完全に勘違いしてるの~😅

最新のレスを表示させたらタイトルの左に画像も表示されるやん。
その画像は一番最初に載せた画像がそのまま載るから不便やと思ってたら最近、最新の画像が載る様にシステムが変わったやろ?
あれカオルンがミクルに言ってくれたんやろ?
チラッとスレでそんな話してるの見たからお礼言うたねん。

おおきにやで🙏

• << 196 ジョーさんごめんm(__)m 投稿ボタンがおかしくて 4つもレスを送っちゃった。 消しとくねm(__)m 写真の件は相方がミクル側と頑張ってくれて、私は猫の写真を意地から消したの。 て、相方が載せた写真にしたの。 他人のスレに勝手に貼っていった事が許せなかったから。 でも、今は新しい写真になるから良かったね\(^o^)/ じゃ、レスを消して失礼しますm(__)m

No.191 17/05/18 12:55

レイジー

せっかく書いたレスが最後の最後で全て消えちまった💢
これで何回目や⁉

使い難いの~⤵

全ての気力が無くなった⤵⤵

No.195 17/05/18 14:46

>> 189 6月初めなら京都はギリギリ梅雨入り前かもね😉👍 カオルン達の中間地点で会うので思い出したけど、札幌の従兄が熊本の人と結婚する事にな… ジョーさん
ありがとう(^-^)/
新幹線だけ乗れたら無事に着くはず( ̄∀ ̄;)

ホクロね。
なんかカサブタのよーなホクロは癌だと聞いたことがある。

あと足の裏とかね。

私はお腹が痛いと言ったらCT
足が痛いと言ったら骨転移?
と、どこかが痛いと言えば転移を疑われる(><)

でもね、乳ガンの転移の怖さは痛みなんだよね。
腫瘍マーカーの数値が上がったら何処か痛い所はない?って。

完治する乳ガンもあるし
転移再発し安い乳ガンもある。

ジョーさん
香、リンパ管に侵襲してたらしい。

あと再発の数値が普通14の所が35。

もう、怖いね。
怖いよ(><)

最近のミクルは投稿ボタンがおかしい。

• << 197 リンパ管に侵襲⁉ 何か怖い言葉やけ、抗がん剤やったから問題ないと考えられるけどどうなんやろ? いつ分かったの? 腫瘍マーカーの数値とか再発の数値とか初めて聞く用語やけど💦 嫁さんもアチコチ痛がるからその都度医者に報告させてるけど、簡単にあしらわれるみたいやし、俺としては誤診のトラウマがあるから不安やわ~😣 心配し過ぎてもストレスになるから取り敢えず旅行まではまず楽しい事を考えて😄👍 楽しい旅を😊✋

No.196 17/05/18 14:54

>> 190 画像の話は完全に勘違いしてるの~😅 最新のレスを表示させたらタイトルの左に画像も表示されるやん。 その画像は一番最初に載せた画像がそ…

ジョーさんごめんm(__)m

投稿ボタンがおかしくて
4つもレスを送っちゃった。

消しとくねm(__)m

写真の件は相方がミクル側と頑張ってくれて、私は猫の写真を意地から消したの。
て、相方が載せた写真にしたの。

他人のスレに勝手に貼っていった事が許せなかったから。

でも、今は新しい写真になるから良かったね\(^o^)/

じゃ、レスを消して失礼しますm(__)m

No.197 17/05/19 08:15

>> 195 ジョーさん ありがとう(^-^)/ 新幹線だけ乗れたら無事に着くはず( ̄∀ ̄;) ホクロね。 なんかカサブタのよーなホクロは… リンパ管に侵襲⁉
何か怖い言葉やけ、抗がん剤やったから問題ないと考えられるけどどうなんやろ?
いつ分かったの?

腫瘍マーカーの数値とか再発の数値とか初めて聞く用語やけど💦

嫁さんもアチコチ痛がるからその都度医者に報告させてるけど、簡単にあしらわれるみたいやし、俺としては誤診のトラウマがあるから不安やわ~😣

心配し過ぎてもストレスになるから取り敢えず旅行まではまず楽しい事を考えて😄👍
楽しい旅を😊✋

• << 199 ジョーさん ミクルの書き込みがおかしくて 遠慮してた。 こんにちは(^-^)/ 昨日検査に行って来た。 右に気になるシコリが6ミリに育ってる。 リンパも腫れてるよーで 旅行から帰って来たら念の為に調べて大学病院に行く予定です。 リンパ管侵襲は抗がん剤治療の時に聞いた。 あと、再発率が高いのよ。 だから腫瘍マーカーをやってるらしい。 ジョーさんの奥様の手術は1時間くらいでしょ? 香なんて5時間だよ(^-^)/ あなたのガンは顔付きが悪いハーツーガンで進行がんと言われたよ。 でもね、全然気にしてない。 なるよーにしかならない\(^o^)/ 旅行から帰ったら精密検査をして、7月に大学病院に行くから心配しないでね(*^-^*) あ、肝臓は嚢胞だった(*^-^*)

No.198 17/05/23 12:34

適度の我慢✊

昨日までに弟50歳、息子25歳、義父83歳と誕生日ラッシュの5月。

しかし暑い💦
連日職場の気温は30℃を超えているが、出来る限り冷房を点けない様に我慢している。
他部署はとっくに冷房しているが、こんなに早い時期にガンガンエアコン効かせていたら夏がもたない気がする。

俺が我慢する訳は忍耐力を低下させない為で、忍耐力こそが夫婦円満の秘訣だからだ。
家庭に辛い事があった時、俺が辛い事の大半を平気で背負えれば家庭も平和でいられる。
平気でいられないとかえって家族に気を遣わせる事になるので平気で背負える事が肝心だ。
その為には日頃から色々と鍛えておく必要がある。

但し、我慢し過ぎて疲れてしまったり、元気が無くなってしまったりしたら元も子もない。
あくまで適度な我慢が大切である。

疲れてそうな時は時々冷房入れてる😉👍

No.199 17/05/25 14:36

>> 197 リンパ管に侵襲⁉ 何か怖い言葉やけ、抗がん剤やったから問題ないと考えられるけどどうなんやろ? いつ分かったの? 腫瘍マーカーの数値…
ジョーさん
ミクルの書き込みがおかしくて
遠慮してた。

こんにちは(^-^)/

昨日検査に行って来た。

右に気になるシコリが6ミリに育ってる。
リンパも腫れてるよーで

旅行から帰って来たら念の為に調べて大学病院に行く予定です。

リンパ管侵襲は抗がん剤治療の時に聞いた。
あと、再発率が高いのよ。
だから腫瘍マーカーをやってるらしい。
ジョーさんの奥様の手術は1時間くらいでしょ?
香なんて5時間だよ(^-^)/

あなたのガンは顔付きが悪いハーツーガンで進行がんと言われたよ。

でもね、全然気にしてない。

なるよーにしかならない\(^o^)/

旅行から帰ったら精密検査をして、7月に大学病院に行くから心配しないでね(*^-^*)

あ、肝臓は嚢胞だった(*^-^*)

No.200 17/05/25 14:51

ひとつ説明しとくね。

順序があるらしく

乳管〜脈管〜リンパ管〜リンパ節

で、私は癌がリンパ管まで侵襲してらしい。
転移じゃなく侵襲ね。

それがリンパ節に行くと
リンパ節転移ね。

発見が遅かったら
リンパ節に転移してた可能性が大だと言われたよ。

あの時、ジョーさんから
医者が何と言っても針生検をしなさいと言われてたすかった(^-^)/

ありがとう。

• << 201 侵襲の『襲』って漢字が怖い印象を与えるの~💦 でも説明聞いて少し安心した。 俺はてっきり誤診でリンパ節転移してたんかと思ったし😓 嫁さんの腫瘍は9mmやったから手術は転移検査も含めて20分やった。 6mmまではステージ0やから確か手術以外の治療はいらんかったはず。 先生が惜しいと言ってたのを思い出すわ。   腫瘍マーカーは嫁さんも毎回データ貰ってたみたいやけど俺が聞かんから言わんかったと言ってたわ😅 針生検は確かにする様に言ったけど同時に『乳癌は長い時間をかけて出来るからじっくり焦らず。』とか余計な事も言ったと思う。 実際は結構急激に進行したりするからカオルンの早い行動が良かったと思うで👍
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧