関連する話題
ミクルってこんなだっけ?
旦那の浮気相手の女はお花畑~
非常識男が隣部屋に引っ越してくる。行き場のない心の叫び。

阪神虎達プレス

No.165 17/04/17 12:57
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )
あ+あ-

≫162

『真弓』が本物の真弓で『真弓さん』が俺の事と解釈して良いのやね?

真弓の事はそんなに詳しくはないけど一応『ジョー』を36年間も拝借してるから最低限の事は覚えてるで😄✌

滋賀県民やから当然関西弁は喋るで~😄
でも関西全域で通用すると思ってた言葉がド田舎の故郷だけでしか通用せんのを知る時が度々あるわ💦
しょっちゅう嫁さんに『何それ?』って言われる😅

大学時代も友人達から〇〇(俺の故郷)辞典が必要やのう😓とか言われてたし、オーストラリア時代も全く同じ事を同僚達から言われてたわ😱

仕方がないから標準語で話す様になって、いつの間にやら本来の言葉が分からん様になってまっただ😅

現在は出来るだけこってこての関西弁を話す様に努力しとるけど、嫁さんに言わすと結構標準語が出てるらしい😔

真弓の嫁さんって何て名前やろな~?
真弓真弓やったらデュラン・デュランやプリンセス・プリンセスみたいにバンド名と間違えられるかも?やし、例えば真弓直美とかなら漫才コンビと間違えられそうやし大変やろな~😵

165レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました