注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

阪神虎達プレス

レス500 HIT数 19936 あ+ あ-

阪神虎達( ♂ mfvnye )
18/07/27 18:02(更新日時)

サカガミ・コダチです✋

阪神タイガースのスレではありませんので悪しからずm(_ _)m

No.2394922 16/11/02 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/02/26 18:02
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )

>> 397 ジョーさん、こんばんは(^-^)/ DOCOMOなんですね 絵文字?が文字化けしてるから、違うところへ変えたのかと思っていました … dポイントカード?

そんなもんないど~😔
どうやったら貯まるかも知らんし唯一知ってるポイント獲得アンケートも来ない様に設定してる😄✌

あとは家はパソコンと嫁さんのスマホを合わせてdocomo光にしてるから勝手に付くんちゃうかな?

• << 403 ジョーさん、ありがとうございます(^o^)/ dカードとやら使うのやめます(^-^)/ それじゃなくても定期的にメールくるから(^-^;

No.402 18/02/26 18:10

マクロス7📺

GyaOで無料配信してる全49話、全部観たど~😄👍

正直言うと18話~25話までは観るまでに配信が終わってまったからパンドラTVで観たんやけど、23年振りに観て全く覚えてなかった事に驚いた💦

暫くはマクロスについて語るつもりや😊

• << 404 一条輝 82年の超時空要塞マクロスの主人公だが、声優は長谷有洋。 あまり知られてないのはその後活躍してなかったからかな? 94年のマクロス7では主人公の一人ミレーヌ・ジーナスをホテルに強引に連れて行こうとするアイドル役をやっていた😥 ホンマに底辺のチョイ役⤵️ こういう処遇のせいなのか2年後に31歳の若さで飛び降り自殺している。 父親は俺の世代なら誰でも知っている『はせさん治』。 マクロス7の次をGyaOで探していたら幽遊白書の1話があったから観たら続きを観たくなった。 YouTubeに全話ありそうなので現在視聴中。 今11話観た😄✌

No.403 18/02/26 23:01
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 401 dポイントカード? そんなもんないど~😔 どうやったら貯まるかも知らんし唯一知ってるポイント獲得アンケートも来ない様に設定してる… ジョーさん、ありがとうございます(^o^)/

dカードとやら使うのやめます(^-^)/

それじゃなくても定期的にメールくるから(^-^;

No.404 18/02/27 13:00

>> 402 マクロス7📺 GyaOで無料配信してる全49話、全部観たど~😄👍 正直言うと18話~25話までは観るまでに配信が終わってまっ… 一条輝

82年の超時空要塞マクロスの主人公だが、声優は長谷有洋。
あまり知られてないのはその後活躍してなかったからかな?

94年のマクロス7では主人公の一人ミレーヌ・ジーナスをホテルに強引に連れて行こうとするアイドル役をやっていた😥
ホンマに底辺のチョイ役⤵️

こういう処遇のせいなのか2年後に31歳の若さで飛び降り自殺している。

父親は俺の世代なら誰でも知っている『はせさん治』。

マクロス7の次をGyaOで探していたら幽遊白書の1話があったから観たら続きを観たくなった。
YouTubeに全話ありそうなので現在視聴中。
今11話観た😄✌

No.405 18/02/28 12:29

マクロス📺

82年に始まったこのアニメは異色だった。
歌で宇宙戦争を終わらせるなんて発想には驚いたね~😊

俺はガンダムから始まったロボットが鉄砲を持っているパターンのアニメがとにかく嫌いで、それはマクロスも同じなんだが主役がメカではなく『歌』って点がそれを許せてるのやな~😊

海も干上がって荒野の様になった地球に押し寄せる399万隻のゼントラーディー軍の基幹艦隊。
戦争しか知らない巨人の軍隊を前にリン・ミンメイがマクロスから『愛・覚えていますか?』を熱唱する。

すると敵の一部が攻撃をやめマクロスの援護を申し出て、次々に波及して行き…。

感動的やったな~😆⤴

No.406 18/03/05 12:22

早いお返し💝

嫁さんがホワイトデーの欲しいもん決まったから買いに行って来た。

顔用のうぶ毛剃り機で、早速使って満足しとった😊
それとネットで注文しとった苺モンブラン。
甘さが抑えられたやつで喜んでた😆

夜は豚カツが食べたいと言うのでカツクラに行って来た😋
もちろん俺の小遣いからの奢りや😄✌

No.407 18/03/05 12:34

マクロス・フロンティア📺

GyaOで無料配信してる25話全部観た。
テレビでやってた頃は途中で面倒くさくなってリタイアしてしまったが今回は一気に観てしまった。
結構良かったな~😊

ダブルヒロインの一人のシェリル・ノームは俺の勝手な想像では全盛期のあゆがモデルではないのかな?
放送してたの10年前やし😔

もう一人のヒロインのランカ・リーは今の嫁さんの髪型に似てるし可愛い雰囲気も似てるので肩入れしてまった😅

一昨年テレビでやっていたマクロスΔは1話でギブアップしたから、もし無料配信されても観る気は起こらんな😔

No.408 18/03/07 12:23

娘娘(ニャンニャン)CM

マクロスFのヒロイン、ランカ・リーがアルバイトしている中華料理店のCM。
ブス可愛いイラストがメッチャ気に入ってしまった😄

本物の中華料理店のCMに使えそうやな~😊

https://youtu.be/YU7xBUqcDI4

No.409 18/03/07 12:40

マクロスについて…

劇場版『愛・覚えていますか?』でクライマックスでリン・ミンメイが熱唱している時、マクロス艦内の街が攻撃されて歩道橋が落ちる時に男の首が切断されて飛ぶシーンがあるが、あれいるか⁉️😓

あれはカットした方が絶対に良いと思うがな~?
クライマックスやで~😱

マクロス7で執拗に攻撃を仕掛けて来るギギルが最後に熱気バサラの唄を歌ったのは感動的だったが、最終回にラスボスのケペルニッチが暴走してブラックホール化した時にコイツもバサラの唄を歌った時は???がいっぱい浮かんだ😅

ギギルは毎回バサラの唄を聴いていたから覚えていても不思議ではないがケペルニッチは違うやろ~?
完璧に歌って暴走が止まりハッピーエンドになったんは良かったんやけどな😄

No.410 18/03/08 12:31

ランカ・リーのアイモ🎵

この曲は何故か心にしみるな~😌

https://youtu.be/3wLF4_9v0dU

マクロスFは敵のバジュラが昆虫みたいでスターシップ・トゥルーパーズ
の影響を受けているかもしれんな~😔

バジュラは母艦タイプの巨大なモノもいて、とんでもない数でワープさえして来る所は完全にトップを狙え!の影響を受けてるな😔

ゼントラーディー語が考えられている点はスタートレックのクリンゴン語と共通する😊

とにかくマクロスはレベルの高いアニメやな😌

No.411 18/03/13 12:25

テレビ観なくなったな~📺

とは言ってもバラエティーとかは嫁さんと一緒に案外観てる😄
観ないのはドラマやアニメやな😖

今、観てるのはBGとアニメのラーメン大好き小泉さん、ドラゴンボール超、ウルトラセブンX位かな?

ラーメン大好き小泉さんはやっぱりアニメではイマイチ美味さが伝わらんな~😔

テレビを観なくなったのはネットで色々と観たいものがあるから。
先日も言ったが今は幽遊白書を観ている。
暗黒武術会が終わってすぐの72話まで行った。
全話ではないが殆ど以下の動画で観られる。
欠番のものも英語や中国語のキャプション付きの日本語の他の動画でまかなえる😊✌

https://youtu.be/qbDdrG1eIsU

• << 420 全て最終回で終了📺 ラーメン大好き小泉さんの主人公の声優の声を嫁さんが絶賛している。 調べてみたら竹達彩奈、28歳、151cmで、画像を見せたら可愛いので更に嫁さん絶賛していた😄 身長は嫁さんと一緒だしアニメ声の嫁さんに真似する様にお願いしたら『お断りします。』と小泉さんのセリフで断って来た😊 でもその声はかなり似ていたのでもう一回お願いしたら、意識したのか今度は似てなかった😅 嫁さんには声優のバイトでもして欲しい😌
  • << 421 ウルトラセブンX📺 これも最終回で終わったがエンディングの歌の映像は何故かシドニー市街。 2007年当時も何でシドニーなん?って思ってた事を思い出した。 で翌日、関西ローカルの朝パラ観てたらシドニー特集やった✨ 俺のいた頃から29年も経ってるので知らん観光地が増えてたな~😔 でもブルーマウンテンのスリーシスターズや傾斜角52°のトロッコは懐かしかった😌 トロッコは新しくなってて怖くなくなってたな⤵️ ハーバーブリッジは何度もレンタカー借りて通ったし、歩いても渡れるし、橋の中に資料館もあるのに紹介されてなかったけど現在はどうなんやろ? シドニー6日間の旅が15万以下で行けるツアーを募集してたけど、えらい安くなったもんやな~💦 行きたいな~😌

No.412 18/03/14 12:20

>> 411 ジョルジュ早乙女

幽遊白書に登場する鬼で、閻魔大王の息子コエンマの秘書。

いつもコエンマにぞんざいな扱いをされ『嫌いだな~⤵️』とぼやく態度が可愛らしい😊
俺にとってはかなりの癒し系キャラ✨

どうしても松井秀喜を連想してしまうのは俺だけかな?

最初は鬼というだけで名前がなかったが、コエンマの声優、田中真弓が命名したらしい😄

https://goo.gl/images/fwR2hF

No.413 18/03/15 01:48
香 ( ♀ akPiye )

ジョーさん
皆さん
お久しぶりです(^-^)/

今年2月くらいからかな?
義母が風邪をひいてから調子が悪くなりご飯も作れないからと、香がオカズを作り、ノシイカが運ぶ暮らしをしておりました。

義母は頭が痛い?
目が痛い?で、病院にも行かず寝ておりました。
車酔いが激しいのと病院嫌いで。

今日救急車を呼び病院に行きましたところ、肺ガンから脳と身体のアチコチ転移してました。
余命半年だそうです。

義母は90歳かな?

救急病院は長くても2週間しか置いてもらえないので香の家からすぐそばの緩和医療の病院に移します。

今日痛みを取ってもらってスヤスヤ寝てる義母を見て、娘はいない、嫁は私一人なのだから、最後まで見とってあげたいと思いました。

• << 415 大変やな~💦 体が悪くても医者に行かんのはあかんね。 後々自分だけでなく家族に凄い苦労を掛けるんやから。 俺の嫁さんも乳癌の時に同じ事しよったから余計にそう思う。 でも本人は怖くて仕方なかったのやしその気持ちは分かるし、大事な存在やから家族が気を付けてやるしかないのかもね。 幸い嫁さんの時は俺が気付いたから大事に至らずに良かったけど😔 カオルンは大変やろうけどストレスにならん様に無理なくやってあげてな✋

No.414 18/03/15 01:50
香 ( ♀ akPiye )

ミクル、書きにくいぞ!

• << 416 読み間違った💦 ミクル書きにいくぞ と読んで???やった😅 相変わらず書いてる文字が消えよる💢

No.415 18/03/19 12:30

>> 413 ジョーさん 皆さん お久しぶりです(^-^)/ 今年2月くらいからかな? 義母が風邪をひいてから調子が悪くなりご飯も作れないから… 大変やな~💦

体が悪くても医者に行かんのはあかんね。
後々自分だけでなく家族に凄い苦労を掛けるんやから。
俺の嫁さんも乳癌の時に同じ事しよったから余計にそう思う。

でも本人は怖くて仕方なかったのやしその気持ちは分かるし、大事な存在やから家族が気を付けてやるしかないのかもね。
幸い嫁さんの時は俺が気付いたから大事に至らずに良かったけど😔

カオルンは大変やろうけどストレスにならん様に無理なくやってあげてな✋

No.416 18/03/19 12:32

>> 414 ミクル、書きにくいぞ! 読み間違った💦

ミクル書きにいくぞ

と読んで???やった😅

相変わらず書いてる文字が消えよる💢

No.417 18/03/19 12:40

幽遊白書全112話視聴

一気に観てしまったが、改めて良い作品やと思ったな~😌✨

驚いた事に主人公の浦飯幽助の声優は男やったんやな~💨
何で女が声優担当してるんかと疑問に思ってたが、昨日調べたら佐々木望という同世代の男の声優やと分かってびっくりしたわ💦
女の声に聞こえるわ~😱

観終わってちょっと寂しい気持ちになってる😭

No.418 18/03/23 12:20

ワイルド7📺

を取り扱った番組やけど、ワイルド7は72~73年やから、この番組自体は87年位なのかな?

チビッコ・ギャングが司会で、若いとんねるずがいて、大西結花がいる。
石橋全然喋らんのには驚きやな😅

それにしても小野進也は当時38歳位かな?
メッチャ格好ええな~✨

https://youtu.be/fJIMZULoNtE

No.419 18/03/23 12:29

電撃!ストラダ5📺

以前にも取り上げた事あるけど、これはジュピター役が宍戸錠✨
俺は黒沢年雄のしか知らんし、いや忘れてただけかもやけど貴重やな~😌

ジュピターの指令の最後の『ピリオド』は、話を終わらす時に使うんよな~。
『巨泉のこんなモノいらない』で巨泉が言ってたから、それからは時々使わせてもらってる😄✌

https://youtu.be/F19-nJxZFW4

No.420 18/03/26 12:33

>> 411 テレビ観なくなったな~📺 とは言ってもバラエティーとかは嫁さんと一緒に案外観てる😄 観ないのはドラマやアニメやな😖 今、観… 全て最終回で終了📺

ラーメン大好き小泉さんの主人公の声優の声を嫁さんが絶賛している。
調べてみたら竹達彩奈、28歳、151cmで、画像を見せたら可愛いので更に嫁さん絶賛していた😄

身長は嫁さんと一緒だしアニメ声の嫁さんに真似する様にお願いしたら『お断りします。』と小泉さんのセリフで断って来た😊
でもその声はかなり似ていたのでもう一回お願いしたら、意識したのか今度は似てなかった😅

嫁さんには声優のバイトでもして欲しい😌

No.421 18/03/26 12:47

>> 411 テレビ観なくなったな~📺 とは言ってもバラエティーとかは嫁さんと一緒に案外観てる😄 観ないのはドラマやアニメやな😖 今、観… ウルトラセブンX📺

これも最終回で終わったがエンディングの歌の映像は何故かシドニー市街。
2007年当時も何でシドニーなん?って思ってた事を思い出した。

で翌日、関西ローカルの朝パラ観てたらシドニー特集やった✨
俺のいた頃から29年も経ってるので知らん観光地が増えてたな~😔

でもブルーマウンテンのスリーシスターズや傾斜角52°のトロッコは懐かしかった😌
トロッコは新しくなってて怖くなくなってたな⤵️

ハーバーブリッジは何度もレンタカー借りて通ったし、歩いても渡れるし、橋の中に資料館もあるのに紹介されてなかったけど現在はどうなんやろ?

シドニー6日間の旅が15万以下で行けるツアーを募集してたけど、えらい安くなったもんやな~💦
行きたいな~😌

No.422 18/03/29 12:25

今頃怒りが💢

結婚して9ヶ月経った頃の2002年夏に新婚旅行代わりに親子3人で富士急ハイランドに2泊3日で行った。
是非とも迷宮何とかと言う廃病院の館に入りたかったのだが、あまりの混み具合に諦めた⤵️
しかし帰り間際になって宿泊客は開園30分前にアトラクションに入れる特典を初めて知って死ぬほど悔やんだ😭

未だにその迷宮には行けてないので、それを全く教えてくれなかった富士急ハイランドの従業員に今頃になって腹立って来た💢
一人1泊25000円もするホテルなんかもう二度と行けない😭

あ~腹立つ💨

No.423 18/04/06 12:40

嫁さん泣く💦

先日『親友と絶縁したい。』と突然泣いた😓
話しを聞くと相手が悪い訳ではなく、嫁さんの被害妄想的な僻みみたいだった。
ホルモン療法の副作用が精神に影響していると思う😔

嫁さんは乳癌の事を親友に話してないので、もし付き合いが辛いのなら治療の事を話して暫く距離を取る事を勧めた。

羨ましいと言っていた事柄の中で、親友の息子(うちの息子と中学時代同級生)が婚約者と共に起業し、更には子供まで産まれる事が分かった事が最も大きかったらしい。

とにかく孫が出来るのが羨ましくて仕方ないみたいだが、息子にももしかしたら近い将来出来る可能性もあるのに、息子には全く期待出来んみたい😅

薬の影響でそんな偏った考えになっているだけで、嫁さんのせいではない事、知らんだけで親友の家庭も悩みがいっぱいあるだろう事を話して諭したらすっかり元気になった😄

手間の掛かる嫁さんやけど、そんな所が一番愛おしい😌

• << 425 良くわかります! 奥様、お優しいから病気のせいでそう考えてしまうのでしょう。 でも兄貴の説得力で、明るく生きられていると感じます! 近い将来にお孫さんに会えると思います(*^_^*) ウチの娘にも彼氏が出来たみたいですが、まだ結婚の話とかそういう段階ではないようですが、成り行きに任せて大事に育んでほしいと思います(*^_^*) ところで、兄貴自身はお元気ですか? 私は年度末締めの事務処理で激務だった3月も終わり、また新たな年度に入り、それなりに過ごしております! なんか暑かったり、寒かったり、体調管理が難しいですが、なんとか乗り切りましょうね(^-^)/

No.424 18/04/06 12:51

銀河英雄伝説📺

GyaOで少しずつ配信しているので観ている。
まだ11話位までしか配信されてないから110話全部には相当時間が掛かるな~😔

やっぱり何度観ても素晴らしいアニメだ✨
頭があまり良くない俺には結構難解ではあるし、政治に興味がない者には敬遠されるだろうな😔
とにかく子供が観るアニメではない。

先日まで幽遊白書を観ていたのもあり、主役の一人、ヤン・ウェンリーと同居の少年ユリアン・ミンツの声が浦飯幽輔と同じな事に初めて気付いた💡

No.425 18/04/06 17:04
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 423 嫁さん泣く💦 先日『親友と絶縁したい。』と突然泣いた😓 話しを聞くと相手が悪い訳ではなく、嫁さんの被害妄想的な僻みみたいだった。…
良くわかります!

奥様、お優しいから病気のせいでそう考えてしまうのでしょう。

でも兄貴の説得力で、明るく生きられていると感じます!

近い将来にお孫さんに会えると思います(*^_^*)

ウチの娘にも彼氏が出来たみたいですが、まだ結婚の話とかそういう段階ではないようですが、成り行きに任せて大事に育んでほしいと思います(*^_^*)

ところで、兄貴自身はお元気ですか?

私は年度末締めの事務処理で激務だった3月も終わり、また新たな年度に入り、それなりに過ごしております!

なんか暑かったり、寒かったり、体調管理が難しいですが、なんとか乗り切りましょうね(^-^)/

No.426 18/04/09 12:22

>> 425 やっちんご無沙汰😄✋

俺は元気やけど咳だけが完全に治りきらん💦
恐らく仕事のストレスが原因やと思うが、不可抗力やからどないしょうもないわ😅

やっちんこそ大丈夫かな?
一家の大黒柱やから無理せんと頑張るなんてのは至難の業やけど、潰れるまで我慢したらあかんで✋
俺も潰れん様に無理するわ😉👍

それにしても大谷翔平は予想以上に凄いの~😱
元気貰えてるから有難いわ😊✨

No.427 18/04/13 12:34

滋賀県な~😓

彦根市の同僚警官射殺事件でまた滋賀県の印象が悪くなったやろな~😥
拳銃で同僚を射殺したのは日本で初めてだとか💦

80年代初頭に滋賀県野洲町で起こった、苛められっ子が苛めっ子を金属バットで殺した事件が発端で、一気に全国で校内暴力が巻き起こった事がある。

その後、大津の苛め事件でまた注目を集めた滋賀県だが、色々と悪い事で目立つの~⤵

滋賀県内のローカルニュースを観ていると毎日の様に公務員の汚職、教師の淫行を伝えて来る😓

世間では滋賀県は絶対に住みたくない県なんやろな~😔

でも大津市民の俺から見ると平和な県やと思うな~。
柄の悪い奴も殆ど見た事ないし、変な奴も少ないし、災害も事故も凶悪事件も殆どない。
住みやすい県やけどな~。

俺はあまり郷土愛がない人間なので滋賀県に拘りも全くないねんけどな😅

俺の好きな場所は東京の巣鴨やな😊
あそこは信じられん位に良い雰囲気のある街やった😌
もう28年行ってない。

No.428 18/04/13 12:43

嫁さんの優しさ💕

晩御飯のおかずが魚の時はいつも嫁さんが骨を取って用意しておいてくれる✨
事の発端は数年前に魚を食べた時、歯茎に小さい骨が刺さって口内炎になったから。
その後もしょっちゅう同じ事があり、いつの間にか骨を取って用意しておいてくれる様になった🙇

でも昨日、もうこんな面倒くさい事してもらうの気が引けるし次から無しにしてもらった😊

しかし嫁さんがしてくれていた優しさの事実は消える事は絶対にないから、ずっと感謝し続ける😊

週末やしまた嫁さんと一緒の時間が持てる✨
これが一番幸せ😄

No.429 18/04/16 12:39

銀河英雄伝説📺

テレビ欄を見たら銀河英雄伝説やってる💨
調べたら2話目やった💦
ウルトラセブンと同じく1話目を見逃してしまった😭
仕方がないのでBlu-rayの1話目を買って残りを録画で済まそうとしたのだが…。

何とテレビでやってる奴は新しいのやった😱

俺は昔のが好きなのでBlu-rayでvol.2(12話まで)を買い、13話~DVDをコツコツ買おう😓

最初からDVDにしたら良かった😭

No.430 18/04/17 12:31

ホール&オーツ🎵

久々に音楽~🎵

80年代に無敵を誇ったダリル・ホール&ジョン・オーツで…

Say It Isn't So.🎵

https://youtu.be/_R5xIdXwNMk

やっぱり俺は80年代が一番良い😌✨

No.431 18/04/18 12:44

ボンジョヴィ🎵

急に聴きたくなったから…。

以外にも初めて取り上げるのかな?

ボンジョヴィの中で1・2を争う好きな曲✨

Livin'On A Player.🎵

https://youtu.be/lDK9QqIzhwk

86年て、そんな前の曲やったか⁉️
90年代の印象がある😱

No.432 18/04/23 12:27

網膜剥離⁉️😓

嫁さん先日から飛蚊症が悪化したのか暗闇では光が見えるそうだ💦
目を閉じても飛蚊症部分が発光しているらしく、ネットで調べたら網膜剥離の可能性があり手術が必要だとかで焦ってたみたい。

なので土曜日に近所の眼科に行ってきよったけど、数年前と同じ事を言われて怒られたらしい😅
原因は視力が悪いのに眼鏡もせずに無理してモノを見ているかららしい😔

数年前にも同じ事で眼鏡も掛けずに来て、今回も全く同じ事を繰り返してたので怒られたらしい😅

昔、俺も眼球を怪我して同じ医師(お婆さん)に『来るのが遅い💢覚悟してもらう💢』と怒られた記憶があるが、まだ眼科はあのお婆さんが第一線でやっていたのか⁉️😱

嫁さん帰宅してからは医師の言い付けを守ってずっと眼鏡してるから何か変な感じやな~😅

でも流石に大ベテランの先生やな~💨
1日も経たない内に発光現象は無くなったみたいや😊👍

No.433 18/05/07 12:29

随分と間が空いたな~💦😄

今年のゴールデンウィークは3日に田植えに帰っただけのシンプルなもんやった😔

田植えは一町七反の内、今年は五反しかやらないので楽勝で、嫁さんと息子は顔合わせに来させただけで手伝ってもらう必要無かった😄
嫁さんと息子は暇で仕方なかったみたいやけど半日で終わったから喜んでた😉✌

来年からは米はもう作らんみたいな事言ってたから今年で最後かもな?😓

なんだかんだ言っても嫁さんと息子が来てくれると農作業も楽しいのでちょっと寂しいかもね😅

子供の日の祭は4年振りに参加せず、のんびりと過ごせた😊

特に何もせんゴールデンウィークやったけど何か楽しかった😌✨

No.434 18/05/16 12:36

一緒に観るテレビが~💦📺

ずっと嫁さんと一緒に観ていた『孤独のグルメ』は前回のSeason6から、そして『月曜から夜ふかし』は今週から『飽きた💨』と言って嫁さん観なくなっちまっただ~😭

もう一緒に観てるのは『有吉反省会』、『マツコ有吉のかりそめ天国』、『家政婦のミタゾノ』『今夜くらべてみました』位しか無くなっただ~😭

因みにかりそめ天国は一旦、観なくなってまた観だしたんやけどな😊

『花のち晴れ』はお互い観てるけど別々の時間にビデオで観てる😅

同じ感じで第一話だけ共に観た『デビルズライン』は俺だけずっと観てる。
これなかなか良い恋愛ドラマやな~😌
吸血鬼は身体能力がディオみたいな印象を受ける😔

新作の『銀河英雄伝説』は悪くはないが、何故みんな目つきが悪いのやろ?
キルヒアイス、フレデリカ、キャゼルヌとかは目つき悪いとストーリー自体が変に感じるんやが😓

No.435 18/05/16 17:23

>> 434 こんばんは(^o^)/

ジョーさんが花晴れ観てるの意外(・o・)

観ててキュンキュンします(*^O^*)

毎週サプライズが入ってて、それも楽しみo(^-^)o

良い夕方~夜を(*^^*)♪

No.436 18/05/17 12:17

>> 435 桜餅😄✋

花より男子を観てたら最低でも第一話は観なあかんやろ~?😄

嫁さんは観ない予定やったけど、せめて第一話だけ一緒に観ようと提案したら、それ以来観続けとるわ😉✌

毎週録画して金曜日に観てる😊

• << 438 ジョーさん、こんにちはo(^-^)o お返事ありがとうございます♪ 私も1話目を観てみようと思って観てみたら、毎週目が離せないくらいハマってます 奥様も1話観られて、ずっと観ておられるんですね(*^^*) 女性にはキュンキュンするストーリーだと思います 今日録画,楽しんでくださいヾ(*^▽^*)ノ 西城秀樹さん他界の記事を読んで涙出ました 土日、良い休日をお過ごしください♪

No.437 18/05/18 12:31

西城秀樹氏逝く😢

俺の子供の頃のスーパーアイドルの訃報に大きな喪失感を抱いている。

小学生の頃、最も好きなスターで近隣の永島温泉に来ていた記憶はあるが、俺がそれを見に行ったのか?はたまた友達が行った話を聞いたのか?今でははっきりしない。

高校入学の時は先輩達がヤングマンを踊って歓迎してくれたな~😌

俺よりたった9歳年上なだけの若すぎる死が残念だ。

星由里子氏の訃報もショックだ。
若大将シリーズの彼女が好きだった。

No.438 18/05/18 14:47

>> 436 桜餅😄✋ 花より男子を観てたら最低でも第一話は観なあかんやろ~?😄 嫁さんは観ない予定やったけど、せめて第一話だけ一緒に観よ… ジョーさん、こんにちはo(^-^)o

お返事ありがとうございます♪

私も1話目を観てみようと思って観てみたら、毎週目が離せないくらいハマってます

奥様も1話観られて、ずっと観ておられるんですね(*^^*)

女性にはキュンキュンするストーリーだと思います

今日録画,楽しんでくださいヾ(*^▽^*)ノ

西城秀樹さん他界の記事を読んで涙出ました

土日、良い休日をお過ごしください♪

No.439 18/05/21 12:25

>> 438 桜餅は西城秀樹と同じ広島出身やったな~😔

俺が子供の頃のアイドルやから桜餅は知らんやろけど、マイクスタンドを振り回しながらの熱唱は当時の少年達に衝撃を与えて、俺もホウキを足で振り払い、手で振り回して真似したもんやわ😊

因みに俺は西城秀樹の歌声の真似が結構出来るじょ~😄✌

No.440 18/05/21 19:22

>> 439 ジョーさん、こんばんはo(^-^)o

とっちゃん✈から西城秀樹さん、広島県出身だと聞いて知ったよ

マイクスタンド振り回しながら歌うって、衝撃的だったでしょうね(・o・)

多くの人を惹き付けるカリスマ性のあるスターって、中々いませんよね

他界されても、ジョーさんやファンの方々の心の中で、想い出として、ずっと生きておられますね(*^^*)

かっこいい生き様としても人々の中で生き続けますヽ(^o^)ノ

寂しいですが(´・_・`)

西城秀樹さんの歌声って独特の特徴があって難しそう
ジョーさんの声は、どんな感じの声ですか?(^o^)

No.441 18/05/22 15:34

>> 440 西城秀樹 薔薇の鎖🎵

https://youtu.be/IefMkhgznVQ

桜餅はまだガラケーなのかな?
観れないなら『薔薇の鎖』🎵で検索して動画観てくれ😄✋

俺の記憶ではもっと派手やったと思ってたけど、割と動かない時間が多いな~😅

さて、俺の声の話は何度もスレでした記憶があるにゃが、嫁さんが言うには桂小枝にそっくりらしい😅
そう言えば18歳でバイトしてた時、社員さんが『お前、落語家みたいな話し方するの~。』と言われたな~💦

ま~高い声やと思うし決して良い声ではないわ😅

でも歌うとガラッと変わるみたいで結構驚かれる事が多い😄
西城秀樹に似てると言われた事は何度かあるし、少し声質が似ている氷室京介の曲も得意やど😊👍

カラオケでは前回行った時に初めて西城秀樹歌ったわ🎶
もちろん薔薇の鎖や🎵

• << 443 ジョーさん、こんにちはo(^-^)o ありがとうございます♪ ガラケーですf(^_^; 西城秀樹さんの「薔薇の鎖」聴きました♪ 派手でしたよ(*^O^*) 良いですねヽ(^o^)ノかっこいい♪ 歌詞も良いです♪ そういえばジョーさんの声の話読んでたような… ちなみに桂小枝さんの動画も見てみました なんか、ジョーさんのレスを読みながら、自然に浮かんでた声に近いです(・o・) 落語家みたいな話し方してるとのことで、落語のを見ました(>∇<)/ 歌うと声変わる方いますね ジョーさんもそうですか 西城秀樹さんと氷室京介さんの声質が似てるから、なんかわかります(^o^)/ かっけー♪

No.442 18/05/23 12:50

福留功男

最近めっきり観ないから『もしや⁉️』と思って調べたら生きていた(失礼)🙇

元々は好きな人物だったが、阪神ファンであった事をまるで無かったかの様な生き方をしているのが大変気に食わない💢

Wikipediaを見ても阪神ファンでない事を自分の本にも書いてるみたいだが、ズームイン朝を引き継いだ時に巨人ファンにならなくてはスポーツコーナーがやれないので『阪神ファンなんだけどな~💦』と言って困っている場面を生放送で観ていたぞ💨

あれは冗談で言ったのか?
その事について触れられている記事なり映像なりを見た事がないので大変不思議に思っている😔
全国放送で言ったセリフやぞ💨

真相が知りた👊

No.443 18/05/23 15:51

>> 441 西城秀樹 薔薇の鎖🎵 https://youtu.be/IefMkhgznVQ 桜餅はまだガラケーなのかな? 観れ… ジョーさん、こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます♪

ガラケーですf(^_^;

西城秀樹さんの「薔薇の鎖」聴きました♪

派手でしたよ(*^O^*)
良いですねヽ(^o^)ノかっこいい♪

歌詞も良いです♪

そういえばジョーさんの声の話読んでたような…

ちなみに桂小枝さんの動画も見てみました
なんか、ジョーさんのレスを読みながら、自然に浮かんでた声に近いです(・o・)

落語家みたいな話し方してるとのことで、落語のを見ました(>∇<)/

歌うと声変わる方いますね
ジョーさんもそうですか

西城秀樹さんと氷室京介さんの声質が似てるから、なんかわかります(^o^)/
かっけー♪

No.444 18/05/24 12:33

>> 443 桜餅✋

桂小枝の声に似てると言われて嬉しい奴はおらんと思うで😅
印象付いてしまうのが嫌やし多少言い訳しとこかな😔

昔、探偵ナイトスクープ観てて、ふと小枝の真似してみたら案外自分でも似てるんちゃうかな?と思ったのがきっかけで結構練習したんや。

それでアチコチで披露したらウケが良くて嫁さんの前でもやってみたら、これがまたウケたねん😄

で、真似してない時にも嫁さんは『四六時中小枝の真似してるの?』って言うから俺は驚いたのじゃ~😱

因みに小枝の真似を披露した奴等にも聞いてみたが普段の声は似てないといわれたど👍
嫁さん以外には言われた事ないし、落語家みたいな話し方も18歳の時の社員さんにしか言われてない✋
試しに何人もに聞いたが普通の話し方やと言われた😉✌

俺の声は桂小枝やなくて氷室京介やと思っておきなさい✊

これは希望ではない💨
命令である👊😄

ややこしいけど歌声は子門真人にも結構似せて歌えるど~😉
子門真人知ってるかな?😓

• << 447 ジョーさん、こんばんは(^o^)/ ジョーさんは話し方がうまいから、この内容のレスに私はツボりました(>∇<) 元々笑い上戸なんですけど 化粧水のシートパック中に読んでて、笑ってしまいパックが剥がれるので一旦閉じました そうなんですか(・o・)? ゆっくり目に、わかりやすくハッキリ落ち着いて話すイメージで、良いイメージでした が、命令に従い氷室京介の声にイメージを変えるようにします ( ロ_ロ)ゞ 物真似の練習するジョーさんも愉しいし(ノ∇<)奥様も可愛愉しい方ですね(*^^*)♪ 子門真人YouTubeで検索しました 「およげたいやきくん」の方でしたか(・o・)!! やっぱり声が西城秀樹さんと氷室京介さんの歌声の感じですね

No.445 18/05/25 15:22

出川哲朗の充電させてもらえませんか?📺

先週チラッと観たら滋賀県やった✨
2週に渡ってやるから明日5/26が我が生活圏の放送になる😌

先週のご当地アイドルと出川哲朗のコラボ🎶

https://youtu.be/JoI7Fi8BMRc

てっきり携帯の充電かと思ってたら電動バイクなんや😱
2時間フル充電で20km走行はイマイチやけど、充電費が14円てのには驚いた‼️
経済的やな~😔

• << 450 滋賀の地下アイドルAH(嗚呼) 出川哲朗のおかげで知ってしまったけど、地下アイドルとは思えない程の楽曲の良さと歌唱力✨ これは滋賀県民としては応援しなければいけない💨 とっておきの裏切り🎵 https://youtu.be/0I_YwJ_w01Y 作詞作曲をはじめ全ての手配の一切合切を温泉宿若女将と介護施設管理者の二人がやっているらしい✨ 凄いな~‼️ 若女将の声は椎名林檎に似ているな~😌

No.446 18/05/25 16:59
やっちん ( 50代 ♂ zXDF1 )

>> 445

ジョー兄貴!
お疲れ様です!
お久しぶりです!

因みに出川哲郎は私と同い年ですよ〜(*^_^*)

あの方は私の中でも、結構、好感度高いです!
何事も一生懸命な気持ちが伝わってきます!

• << 448 やっちんご無沙汰~😄✋ 出川哲朗の若い頃はあんまり好きではなかったけど、いつの間にか性格が良くなって癒し系になったよな~😌✨ 観てて可愛く感じる😅 滋賀県では琵琶湖を自転車で一周する『ビワイチ』ってのを盛んにアピールしとるんやが、やっちんとこの霞ヶ浦や浜名湖でも同じのがあって協力し合ってるみたいやけど知ってるか?😄 俺は全く興味ないんやけどな😅

No.447 18/05/25 22:37

>> 444 桜餅✋ 桂小枝の声に似てると言われて嬉しい奴はおらんと思うで😅 印象付いてしまうのが嫌やし多少言い訳しとこかな😔 昔、探偵… ジョーさん、こんばんは(^o^)/

ジョーさんは話し方がうまいから、この内容のレスに私はツボりました(>∇<)
元々笑い上戸なんですけど

化粧水のシートパック中に読んでて、笑ってしまいパックが剥がれるので一旦閉じました

そうなんですか(・o・)?
ゆっくり目に、わかりやすくハッキリ落ち着いて話すイメージで、良いイメージでした
が、命令に従い氷室京介の声にイメージを変えるようにします
( ロ_ロ)ゞ

物真似の練習するジョーさんも愉しいし(ノ∇<)奥様も可愛愉しい方ですね(*^^*)♪

子門真人YouTubeで検索しました
「およげたいやきくん」の方でしたか(・o・)!!
やっぱり声が西城秀樹さんと氷室京介さんの歌声の感じですね

• << 449 氷室京介の声の俺や😁✋ 桜餅は思いも寄らんとこでウケるんやな~😅 不思議なやっちゃな~😄 やっぱり子門真人あんまり知らんかったんやな? 彼は70年代を代表する特撮、アニメ等の歌手で、俺らの時代では神みたいな人やわ😌✨

No.448 18/05/28 07:56

>> 446 ジョー兄貴! お疲れ様です! お久しぶりです! 因みに出川哲郎は私と同い年ですよ〜(*^_^*) あの方は私の中でも… やっちんご無沙汰~😄✋

出川哲朗の若い頃はあんまり好きではなかったけど、いつの間にか性格が良くなって癒し系になったよな~😌✨
観てて可愛く感じる😅

滋賀県では琵琶湖を自転車で一周する『ビワイチ』ってのを盛んにアピールしとるんやが、やっちんとこの霞ヶ浦や浜名湖でも同じのがあって協力し合ってるみたいやけど知ってるか?😄
俺は全く興味ないんやけどな😅

No.449 18/05/28 08:03

>> 447 ジョーさん、こんばんは(^o^)/ ジョーさんは話し方がうまいから、この内容のレスに私はツボりました(>∇<) 元々… 氷室京介の声の俺や😁✋

桜餅は思いも寄らんとこでウケるんやな~😅
不思議なやっちゃな~😄

やっぱり子門真人あんまり知らんかったんやな?

彼は70年代を代表する特撮、アニメ等の歌手で、俺らの時代では神みたいな人やわ😌✨

• << 455 ジョーさん、こんばんは(^o^)/ 氷室京介さんの声のイメージに替えるのに苦戦してます(;^_^A 子供の頃から言われてました 何でも笑う、ずっと笑ってる、笑いどころが違う、等々(^o^; 「およげたいやきくん」の歌は知ってましたよo(^-^)o 子門真人さんて方を知らなかったです 70年代のアニメって私知ってるかな? 今日から6月です 父の日のためにお供えの、父にビール 妹は16歳で他界したから缶珈琲にしましたが、その缶珈琲の情報を言いたくて ジョーさん『幽遊白書』アニメ観てますよね? ジョージアの缶に幽助の絵が載ってて(・o・) 幽遊白書は妹が漫画を集めてたから、これを買いました 冨樫さんの漫画は大好きです♪ 今は『HUNTER×HUNTER』が大好きで集めてますヽ(^o^)ノ 良い休日をお過ごしください(*^^*)♪

No.450 18/05/28 18:10

>> 445 出川哲朗の充電させてもらえませんか?📺 先週チラッと観たら滋賀県やった✨ 2週に渡ってやるから明日5/26が我が生活圏の放送にな… 滋賀の地下アイドルAH(嗚呼)

出川哲朗のおかげで知ってしまったけど、地下アイドルとは思えない程の楽曲の良さと歌唱力✨
これは滋賀県民としては応援しなければいけない💨

とっておきの裏切り🎵

https://youtu.be/0I_YwJ_w01Y

作詞作曲をはじめ全ての手配の一切合切を温泉宿若女将と介護施設管理者の二人がやっているらしい✨
凄いな~‼️

若女将の声は椎名林檎に似ているな~😌

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧