注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

阪神虎達プレス

レス500 HIT数 19949 あ+ あ-

阪神虎達( ♂ mfvnye )
18/07/27 18:02(更新日時)

サカガミ・コダチです✋

阪神タイガースのスレではありませんので悪しからずm(_ _)m

No.2394922 16/11/02 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/01/16 12:54
香 ( ♀ akPiye )

>> 50
昔懐かしい
シャンプーのCMを見つけた。

ジョーさん
覚えてるかな?

https://youtu.be/JhA8wuIV7Yw

No.52 17/01/17 12:23
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )

>> 51 偶然数日前に曲やなしにCM観たとこや😁

俺は常に70年代や80年代のCMチェックしとるからの~😉👍

嫁さん以外は過去に生きとるからの~💦
改めやなあかん生き方や~😞

No.53 17/01/17 12:30

ブラック🎵

ワンダフル・ライフ🎵

https://youtu.be/u1ZoHfJZACA

87年の曲でサントリーバーボンのCM曲。

No.54 17/01/17 12:50

スティックス🎵

数年前からミスターロボットのPVを探しているが何故か全くない😞⤵

仕方がないのでカラオケでも載せて歌ってみよう😉

年末に嫁さんと息子とカラオケ行った時は久々に洋楽を歌った😊🎤

ビリー・ジョエルのオネスティ🎵とワムのケアレス・ウィスパー🎵や👍

83年の大ヒット曲のカラオケ🎤

ミスター・ロボット🎵

https://youtu.be/FmejD-6l5gE

No.55 17/01/18 12:33

⚾阪神

昨夜の夢の話やが、開幕戦で和製大砲候補の中谷が先制3ラン打った~😆
何とか正夢になってくれんかの~💨

阪神には生え抜きの四番が絶対に必要✊
あまりにも育たなさ過ぎやろ💢
ほやからゲームするにも阪神虎達やら架空選手数名入れて打線強化せんと戦えへんがな💦

もうこんな事せんでもええ様に育ってくれよ~🙏⬇

No.56 17/01/19 13:05

🎵レベッカ

MOON🎵

年末のカラオケで嫁さんが歌っていた時初めてPVを観たけど、ノッコの縮れ髪以外の髪型観るのも初めてでむっちゃ可愛いやん😆⤴
この化粧もむっちゃタイプやわ~😍

https://youtu.be/Ezf1jDeLGsY

No.57 17/01/20 12:34

懐石料理😋

嫁さんの誕生日イブの明日、一流ホテルの懐石料理店でディナーの予約を取った👍

嫁さんのリクエストやけど俺は懐石料理初体験や~😆
ずっと貧乏やったから高級なもんは食べた事ないし腹壊さんか心配やな~😅
って、しょっちゅう壊してるがな💨

明後日の誕生日は欲しいもん買うたると言ってるのに光り物、服、靴、電化製品等、何も欲しいもんないらしい😱
困った困った小松政夫💦

せっかくこの日の為に小遣い貯めたんやから当日までに欲しいもんが見付かる事を願おう😊

No.58 17/01/20 12:49

コカ・コーラのCM📺🎵

何度も言ってるが87年のこのCMこそ日本史上最高だと思う😆

https://youtu.be/XFiccrmQpH8

佐藤竹善が歌うI Feel Coke🎵とバブル時代のクオリティの高い映像が素晴らしい✨

当時は分からなかったが良い時代だった😊

No.59 17/01/23 08:20

嫁さん50歳🎉💐

昨日22日、数年前からこの日が来るのを待ち望んでいた。

結婚当初から嫁さんは『長生きしたくない。49歳で死ぬ。』と言い続けて来た。
そして47歳の時に乳癌になり、俺はもしや本当に49歳で死ぬのではないか?と怯えて生きて来た。

昨日初めて嫁さんにこの事を話し、どれだけ今回の誕生日を俺が喜んでいるか伝えた😆

前日、豪勢な懐石料理をホテルで戴き大変喜んでくれた😊
懐石料理って美味いな~😋
嫁さんも俺も何一つイマイチな食材がなかった完璧な料理だった✨
腹もまさかの満腹💦

で、昨日はスイーツや食べ物を買い、時計をプレゼントした。

一山越えたけど、これからも元気でいてくれる事を一番に願うばかりだ。

• << 61 奥様、お誕生日おめでとうございます(^-^)/ 22は香のラッキーナンバー❤ なんちって。 素敵なプレゼント 奥様も喜ばれたでしょう(^-^)/ 50歳かぁ(*´ ˘ `*) 女性として、ちょっとショックを隠せないお年頃だ。 ジョーさん 毎日を後悔なく生きていきたいですね(*´ ˘ `*)
  • << 65 奥様お誕生日おめでとうございます🎊 50年=半世紀ですよね‼️凄い👏 人生の出来事は全て運命なんでしょうか? 相思相愛のご夫婦で本当に微笑ましいです♡ これからも何があってもお互い思いやれる ご夫婦でおられることと思います✌️ 本当に本当に羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡
  • << 70 ジョーさん☆ これからも果てしない宇宙ほどの愛情を奥様へ、そして幸せでいて下さい 宇宙以上かな(*^^*)  ∧☆ヘ  ( _ _) (ヽノ ペコリ  ||      ゚☆、*゚。      ☆"∧☆@*     。"@*゚∀゚)*    /*☆つ ̄(ノ|゚   /  @|happy |*  ▼   。"| birth|。 ∠▲___。| day☆|        ̄ ̄ ̄

No.60 17/01/26 13:00

カッティング・クルー🎵

愛に抱かれた夜🎵

https://youtu.be/5iKVySPpPfQ

初めて就職した86年、毎日12時間の残業をしている時、カセットテープからこの曲が流れていた事を懐かしく想い出す😊

No.61 17/01/27 15:11

>> 59 嫁さん50歳🎉💐 昨日22日、数年前からこの日が来るのを待ち望んでいた。 結婚当初から嫁さんは『長生きしたくない。49歳で死…
奥様、お誕生日おめでとうございます(^-^)/

22は香のラッキーナンバー❤

なんちって。

素敵なプレゼント
奥様も喜ばれたでしょう(^-^)/

50歳かぁ(*´ ˘ `*)

女性として、ちょっとショックを隠せないお年頃だ。

ジョーさん

毎日を後悔なく生きていきたいですね(*´ ˘ `*)

No.62 17/01/30 12:17

>> 61 カオルン

先日、だいたひかるの乳癌闘病記をテレビで観たけど、全摘、リンパ節転移もあるのに抗がん剤8回って随分と軽い処置でないかい?
ついついカオルンのと比べてもたわ😰

だいたひかるの旦那の行動が俺とそっくりやって驚いたわ😅

• << 64 ジョーさん 乳ガンにはタイプがあるの。 奥様と病気カテの人は ルミナルA ホルモン剤 奥様が放射線治療をしたのは部分切除だったから。 だいたひかるは 転移ありの ルミナルB 抗癌剤8回とホルモン剤 香のは ルミナルBハーツー陽性 抗癌剤とハーセプチン 合計21回とホルモン剤 ガンの種類と増殖の速さでも治療法は違うみたい。 香のは、おかげさまで早期発見だったけど、ハーツーが陽性だったから、ハーセプチンをしなきゃいけなかったの。 ハーツーさえなければ ホルモン剤のみで良かったのに。 でももう髪もフサフサ伸びて、いつもと変らない暮らしをしてる。 あの時に「シコリ」の話をしてよかった!と改めて思う。

No.63 17/01/30 12:33

家電の寿命

2009年に買った洗濯機が脱水力低下で役に立たん様になり買い換えた。
壊れた洗濯機には耐久年が7年となってたから昨年末に不調になりだしたから正に表示通り😱

しかし1990年に買った洗濯機は19年ももったし、もしや最近の家電はすぐ壊れる様に耐久性を低くしとるのかもしれんな~😔

トヨタの車に乗ってるけど、8年目でフロントガラスの下のダッシュボードがかなり広範囲に溶けてるのを発見し驚いたが、同じ現象は他にも多数起こってるらしい💦
今までそんな経験した事ないどころか聞いた事もないから、日本の技術力と品質が低下しとる感が拭えん⤵

No.64 17/01/30 14:22

>> 62 カオルン 先日、だいたひかるの乳癌闘病記をテレビで観たけど、全摘、リンパ節転移もあるのに抗がん剤8回って随分と軽い処置でないかい?…
ジョーさん

乳ガンにはタイプがあるの。

奥様と病気カテの人は
ルミナルA
ホルモン剤
奥様が放射線治療をしたのは部分切除だったから。

だいたひかるは
転移ありの
ルミナルB
抗癌剤8回とホルモン剤

香のは
ルミナルBハーツー陽性
抗癌剤とハーセプチン
合計21回とホルモン剤

ガンの種類と増殖の速さでも治療法は違うみたい。

香のは、おかげさまで早期発見だったけど、ハーツーが陽性だったから、ハーセプチンをしなきゃいけなかったの。

ハーツーさえなければ
ホルモン剤のみで良かったのに。

でももう髪もフサフサ伸びて、いつもと変らない暮らしをしてる。

あの時に「シコリ」の話をしてよかった!と改めて思う。

• << 66 カオルン シコリの話題を俺が見てなかっても多分カオルンは自分の判断で今と同じ治療をしてたと思うけど、嫁さんの場合は当時放送していた乳癌のドラマを俺が観てなかったら大変な状況になってたと思う💦 既に亡くなったドラマの原作者にただただ感謝しかないわm(_ _)m

No.65 17/01/30 16:16
花梨 ( ♀ 0ZV01 )

>> 59 嫁さん50歳🎉💐 昨日22日、数年前からこの日が来るのを待ち望んでいた。 結婚当初から嫁さんは『長生きしたくない。49歳で死… 奥様お誕生日おめでとうございます🎊
50年=半世紀ですよね‼️凄い👏

人生の出来事は全て運命なんでしょうか?
相思相愛のご夫婦で本当に微笑ましいです♡

これからも何があってもお互い思いやれる
ご夫婦でおられることと思います✌️

本当に本当に羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡

• << 67 花梨さん、おおきに😊 嫁さんとは相思相愛ではないと思うで✋ 多分嫁さんは俺の事あんまり好きやないと思うわ😅 今まで一度も好きと言われた事ないしな~😢 相思相愛やなくても一方が人類の想像を絶する愛情を持ってたら仲良く暮らせる事もあるっちゅうこっちゃな😊👍 運命は信じる方やけど嫁さんとの出逢いに運命は感じんかったな~😔 花梨さんはどんな身分の人なん?

No.66 17/01/31 12:24

>> 64 ジョーさん 乳ガンにはタイプがあるの。 奥様と病気カテの人は ルミナルA ホルモン剤 奥様が放射線治療をしたのは部分切… カオルン

シコリの話題を俺が見てなかっても多分カオルンは自分の判断で今と同じ治療をしてたと思うけど、嫁さんの場合は当時放送していた乳癌のドラマを俺が観てなかったら大変な状況になってたと思う💦

既に亡くなったドラマの原作者にただただ感謝しかないわm(_ _)m

• << 73 ジョーさん お仕事&愛妻家&ミクル お疲れ様です(^-^)/ 香が乳ガンになった月に乳ガン患者のドキュメントあった。 その人は治療をすべてやめて、血が吹き出していた。 何故か私の感が「もしかしたら私は乳ガンかも!」と思ってたよーな。 その月にひいた風邪が治らなくてね、やっぱり風邪は万病の元とは良く言ったものだ(^-^)/ 違うよジョーさん 経験者の言葉は重いよ。 あの時、針生検なんて言葉さえ知らなかった私には ジョーさんから教わったからこそ今があるんだと思う。 私は運が良かったんだな (*´¨`*) うちも旦那が愛妻家だから うまくいってる(´゚艸゚) なんてね(≧∇≦)/

No.67 17/01/31 12:39

>> 65 奥様お誕生日おめでとうございます🎊 50年=半世紀ですよね‼️凄い👏 人生の出来事は全て運命なんでしょうか? 相思相愛のご夫婦で本… 花梨さん、おおきに😊

嫁さんとは相思相愛ではないと思うで✋
多分嫁さんは俺の事あんまり好きやないと思うわ😅
今まで一度も好きと言われた事ないしな~😢

相思相愛やなくても一方が人類の想像を絶する愛情を持ってたら仲良く暮らせる事もあるっちゅうこっちゃな😊👍

運命は信じる方やけど嫁さんとの出逢いに運命は感じんかったな~😔

花梨さんはどんな身分の人なん?

• << 69 お疲れさまです🤗 なるほどです❣️ 『相思相愛やなくても一方が人類の想像を絶する愛情を持ってたら仲良く暮らせる事もあるっちゅうこっちゃな』 もの凄い愛情で奥様を包んでいるんですね♡ 私の人生そんなに凄い愛情❤️で包まれた事はないですよ😭 きっとこれからもそう言う人に出会う事は無いだろうな😂 そんなに思われてる奥様も そんなに愛情を注げる相手がいる主さんも 本当に素敵✨ですね〜😍 アッ!私の身分ですか? 極々平凡なパートのおばさんですよ😅

No.68 17/02/01 12:55

レベル42🎵

91年の曲でGuaranteed🎵

https://youtu.be/F3z4VIvK670

タイトルのguaranteedは『保証付き』って意味で、日本では『報酬』の意味として『ギャラ』って使う場合が多いが本来は『保証』が正しい。

91年当時で御大マーク・キングと呼ばれていたから結構な歳かと思いきや、当時32歳やったんやな~😱
現在まだ58歳とは❗
もう80歳位かと思ってたがや😅
かなり破壊力のある顔やな~💨

関係ないけどリップクリーム塗ったつもりがシャチハタやった💦
何をやっとるやら😥

No.69 17/02/01 20:08

>> 67 花梨さん、おおきに😊 嫁さんとは相思相愛ではないと思うで✋ 多分嫁さんは俺の事あんまり好きやないと思うわ😅 今まで一度も好… お疲れさまです🤗

なるほどです❣️

『相思相愛やなくても一方が人類の想像を絶する愛情を持ってたら仲良く暮らせる事もあるっちゅうこっちゃな』

もの凄い愛情で奥様を包んでいるんですね♡

私の人生そんなに凄い愛情❤️で包まれた事はないですよ😭
きっとこれからもそう言う人に出会う事は無いだろうな😂

そんなに思われてる奥様も
そんなに愛情を注げる相手がいる主さんも
本当に素敵✨ですね〜😍

アッ!私の身分ですか?
極々平凡なパートのおばさんですよ😅

• << 74 花梨さん 俺の事を知らん前提で書くけど、嫁さんと結婚したのは同情からやねん。 バツイチ子持ちで切羽詰まった嫁さんが可哀想やったし俺も30代後半やったし。 結婚してからは毎日喧嘩で何度離婚話しした事か💦 けど結婚6年目で、何事も一生懸命やのにコミュニケーションが下手で苦悩してる嫁さん見て、急にそれが愛おしくなって全てが変わったねん。 それからは離婚話しの原因やった嫁さんの欠点が全て愛おしくなり、それから夫婦仲が断然良くなったねん😊 夫婦仲とは相手から求めるんやなしに自分から作るもんやと実感したわ😊 旦那さんやお子さんいるにゃろ?

No.70 17/02/01 20:39
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 59 嫁さん50歳🎉💐 昨日22日、数年前からこの日が来るのを待ち望んでいた。 結婚当初から嫁さんは『長生きしたくない。49歳で死… ジョーさん☆

これからも果てしない宇宙ほどの愛情を奥様へ、そして幸せでいて下さい
宇宙以上かな(*^^*)

∧☆ヘ 
( _ _)
(ヽノ ペコリ
 ||
     ゚☆、*゚。
     ☆"∧☆@*
    。"@*゚∀゚)*
   /*☆つ ̄(ノ|゚
  /  @|happy |*
 ▼   。"| birth|。
∠▲___。| day☆|
       ̄ ̄ ̄

No.71 17/02/02 12:32

>> 70 桜餅よ

うぬはもしや『人類の想像を絶する…』がスター・トレックの日本語版のオープニングナレーションやと知ってそうな発言やの~😆

それよか早よ~結婚せ~💨
モタモタしてるとあっという間に俺位の歳になるど~😁

No.72 17/02/02 12:46

ダイアー・ストレイツ🎵

78年の曲で『悲しきサルタン』🎵

https://youtu.be/h0ffIJ7ZO4U

俺の世代はもうエレキギターが流行った時代ではなかったけど、かえって新鮮に感じてエレキのサウンド大好きやな😊

ドップラー兄弟が中心のバンドやけど兄貴のハゲ方はちょっと格好ええんちゃう?✨

No.73 17/02/02 14:45

>> 66 カオルン シコリの話題を俺が見てなかっても多分カオルンは自分の判断で今と同じ治療をしてたと思うけど、嫁さんの場合は当時放送していた… ジョーさん

お仕事&愛妻家&ミクル
お疲れ様です(^-^)/

香が乳ガンになった月に乳ガン患者のドキュメントあった。

その人は治療をすべてやめて、血が吹き出していた。

何故か私の感が「もしかしたら私は乳ガンかも!」と思ってたよーな。
その月にひいた風邪が治らなくてね、やっぱり風邪は万病の元とは良く言ったものだ(^-^)/

違うよジョーさん
経験者の言葉は重いよ。

あの時、針生検なんて言葉さえ知らなかった私には
ジョーさんから教わったからこそ今があるんだと思う。
私は運が良かったんだな
(*´¨`*)

うちも旦那が愛妻家だから
うまくいってる(´゚艸゚)

なんてね(≧∇≦)/

• << 75 カオルン それなら俺の観たドラマが我々の恩人やな~😆⤴ 吹石一恵主演の5話のドラマやってんけど怖くて2話までしか観れんかったけどね😥

No.74 17/02/03 12:49

>> 69 お疲れさまです🤗 なるほどです❣️ 『相思相愛やなくても一方が人類の想像を絶する愛情を持ってたら仲良く暮らせる事もあるっちゅうこ… 花梨さん

俺の事を知らん前提で書くけど、嫁さんと結婚したのは同情からやねん。
バツイチ子持ちで切羽詰まった嫁さんが可哀想やったし俺も30代後半やったし。

結婚してからは毎日喧嘩で何度離婚話しした事か💦
けど結婚6年目で、何事も一生懸命やのにコミュニケーションが下手で苦悩してる嫁さん見て、急にそれが愛おしくなって全てが変わったねん。

それからは離婚話しの原因やった嫁さんの欠点が全て愛おしくなり、それから夫婦仲が断然良くなったねん😊

夫婦仲とは相手から求めるんやなしに自分から作るもんやと実感したわ😊

旦那さんやお子さんいるにゃろ?

• << 76 お疲れさまです😊 えー‼︎ 同情から結婚をされたんですか⁉︎ 男性は弱い女性を守ってあげたいと思うもの なんですね? でもでも気に入ったところもあったから 結婚したんですよね? 同情から愛おしい気持ちに変化して 今は無限大の愛♡で包んでいるのですね😍 『夫婦仲は自分から作る』 私は何故か旦那には強気になってしまうんですよ〜弱い自分を見せれなくて😥 職場など他の男性には甘えられるのですが・・ ちょっと反省です😥 勉強になりました! ありがとうございます😊

No.75 17/02/03 12:55

>> 73 ジョーさん お仕事&愛妻家&ミクル お疲れ様です(^-^)/ 香が乳ガンになった月に乳ガン患者のドキュメントあった。 そ… カオルン

それなら俺の観たドラマが我々の恩人やな~😆⤴

吹石一恵主演の5話のドラマやってんけど怖くて2話までしか観れんかったけどね😥

• << 79 パパとママが生きる意味だっけ? 全部みたわ。 あとね、ママが生きた証 も見た。 香ね、ハーツーガンは 2008年頃に亡くなった人のドラマで、 2000年の頃からハーセプチンはあったんだけど あの頃はまだハーセプチンは再発した人じゃないと保険適応外の時代で。 「ハーセプチン」さえ使えれば。。。と言いながら亡くなったよ。 最近劇的に効く「ガンの薬」が出たね。 今の所は皮膚がんと肺ガンにしか健康保険で使えないみたいだけど。 いつか、乳ガンの再発にも使えるようになる事を願ってる(^-^)/

No.76 17/02/05 18:43

>> 74 花梨さん 俺の事を知らん前提で書くけど、嫁さんと結婚したのは同情からやねん。 バツイチ子持ちで切羽詰まった嫁さんが可哀想やったし… お疲れさまです😊

えー‼︎
同情から結婚をされたんですか⁉︎
男性は弱い女性を守ってあげたいと思うもの
なんですね?
でもでも気に入ったところもあったから
結婚したんですよね?

同情から愛おしい気持ちに変化して
今は無限大の愛♡で包んでいるのですね😍

『夫婦仲は自分から作る』

私は何故か旦那には強気になってしまうんですよ〜弱い自分を見せれなくて😥
職場など他の男性には甘えられるのですが・・
ちょっと反省です😥

勉強になりました!
ありがとうございます😊

• << 78 嫁さんも強かったで✊ 絶対に泣き言は言わんし、体調不良も悩みも全て誰にも相談せず自己解決するねん💦 親や親友にさえ相談した事ない変わった性格やから難儀やねん😰 嫁さんはすぐに機嫌が悪くなるのにその理由を絶対言わんから結婚当初は毎日喧嘩💦 ムス~っと不機嫌な態度が鬱陶しいって言うと『お前の方が鬱陶しいんじゃ~💢』っと殴りかかって来たのよな~👊 結婚6年目までは泣いた事は一度もなく 風邪さえひかん凄い精神力やったわ✨ 今は毎日俺が悩みや不満、体調、その他話したい事がないか聞くのが日課やし日々の家事諸々の感謝も言葉に出して言ってる😊👍 昔に比べたら話してくれる様になったけど未だに自分からは絶対言わんわ😅 6年目以降は安心したのかむっちゃ泣く様になったしストレスは解消されてるかもね? とにかく出逢ってから今まで一貫して嫁さんへの愛情は増し続けてるわ😊✌

No.77 17/02/06 12:56

メイレイ🎵

2007年の『永遠のハーモニー』🎵

https://youtu.be/DNL6Wy6IstE

ガラケー時代はこの曲で毎日目覚めてたけど、スマホに換えてガラケーからデータ移行が出来ず、それ以降は全く聴いてなかった⤵

ラジオから聴こえるこの曲が全くわからんかった時、俺が会社に行ってる間に嫁さんがラジオ局に問い合わせて探し出し、CDまで買っておいてくれた思い出の曲や😍✨

ええ曲や~😊

No.78 17/02/08 12:46

>> 76 お疲れさまです😊 えー‼︎ 同情から結婚をされたんですか⁉︎ 男性は弱い女性を守ってあげたいと思うもの なんですね? でもでも… 嫁さんも強かったで✊

絶対に泣き言は言わんし、体調不良も悩みも全て誰にも相談せず自己解決するねん💦
親や親友にさえ相談した事ない変わった性格やから難儀やねん😰

嫁さんはすぐに機嫌が悪くなるのにその理由を絶対言わんから結婚当初は毎日喧嘩💦
ムス~っと不機嫌な態度が鬱陶しいって言うと『お前の方が鬱陶しいんじゃ~💢』っと殴りかかって来たのよな~👊
結婚6年目までは泣いた事は一度もなく
風邪さえひかん凄い精神力やったわ✨

今は毎日俺が悩みや不満、体調、その他話したい事がないか聞くのが日課やし日々の家事諸々の感謝も言葉に出して言ってる😊👍

昔に比べたら話してくれる様になったけど未だに自分からは絶対言わんわ😅
6年目以降は安心したのかむっちゃ泣く様になったしストレスは解消されてるかもね?

とにかく出逢ってから今まで一貫して嫁さんへの愛情は増し続けてるわ😊✌

• << 81 お疲れさまです😊 結婚当初から6年間もそんな状態だったんですねー😰 お互いに色々大変でしたね😓 でもそこを乗り越えたからこそ今の幸せがあるのですね〜😍 奥さんの心を溶かすほどの愛♡って 見てみたいなぁ〜🤗 何だか人生相談を受けているみたいです! 主さんは修行をされたりしてきたのですか? 話に奥深さがあるので・・・・・

No.79 17/02/08 14:16

>> 75 カオルン それなら俺の観たドラマが我々の恩人やな~😆⤴ 吹石一恵主演の5話のドラマやってんけど怖くて2話までしか観れんかった… パパとママが生きる意味だっけ?
全部みたわ。

あとね、ママが生きた証
も見た。

香ね、ハーツーガンは
2008年頃に亡くなった人のドラマで、
2000年の頃からハーセプチンはあったんだけど
あの頃はまだハーセプチンは再発した人じゃないと保険適応外の時代で。

「ハーセプチン」さえ使えれば。。。と言いながら亡くなったよ。

最近劇的に効く「ガンの薬」が出たね。

今の所は皮膚がんと肺ガンにしか健康保険で使えないみたいだけど。

いつか、乳ガンの再発にも使えるようになる事を願ってる(^-^)/

No.80 17/02/08 15:37

>> 79 そうそう『ママとパパが生きる理由』📺やったな。

原作者は奥さんが先に亡くなり、旦那さんが放送直前に亡くなったんやな確か😢

ドラマはどないやったん?
死んでないなら観るべきやったが…😞

もう一つのドラマは嫁さんは観とったけど、死ぬ可能性の高いドラマは俺には観る勇気ないわ😣

後10年頑張ったら乳癌も怖くない病気になるんちゃうかな?✊

No.81 17/02/09 19:46

>> 78 嫁さんも強かったで✊ 絶対に泣き言は言わんし、体調不良も悩みも全て誰にも相談せず自己解決するねん💦 親や親友にさえ相談した事ない… お疲れさまです😊

結婚当初から6年間もそんな状態だったんですねー😰
お互いに色々大変でしたね😓
でもそこを乗り越えたからこそ今の幸せがあるのですね〜😍

奥さんの心を溶かすほどの愛♡って
見てみたいなぁ〜🤗

何だか人生相談を受けているみたいです!
主さんは修行をされたりしてきたのですか?
話に奥深さがあるので・・・・・

No.82 17/02/10 12:43

>> 81 修業やて⁉
おまはん、もしかして俺の事ちょっとは知ってるんちゃう?😁

修業は15歳からパリで20年間したぞ👍
パティシエやど😊

ま~嘘は軽めにしといて、俺はとんでもないど田舎の封建的な社会で暮らしたのが修業になってると思うわ😔
12歳から強制的に自治会組織に入れられて、あらゆる修業をさせられるねん💨
どんな不良も逆らえんえげつない組織や😣
修業は20年続くねんけど、俺は消防団団長をした24歳で海外移住の為に退団したわ👍

12年強の修業やったけどその間に自然に養われた忍耐力のおかげで、社会人一年目から一日20時間労働、月間300時間にも及ぶ残業にも耐えられたんやと思うわ😊

当時は修業の効果に気付いてなかったから封建的な社会や残業地獄日本が嫌で海外に逃げたんやけど、その後色々と人生経験重ねて若き日の修業がどれだけ大切かわかって全ての過酷な過去に感謝する様になったね😊

これが愛妻家やるにも凄く役に立ってるのは間違いないわ😉👍

No.83 17/02/11 17:36

>> 82 こんにちは🤗
今日明日はお休みですか?
㊗️が土曜日と重なり振替休日にならないから残念でしたよね😓

わーー❗️パティシエさんなの🍰🍫

って思ったら軽めの嘘だったんですね☺️
でも文才からパティシエさんのイメージは全然無かったですよ😅

考古学者とか神社仏閣⛩関係?
何か歴史的なものを感じましたよ〜

それにしても・・
自治会ってそんな恐ろしい組織なんですか?
びっくり‼️です😰

あっ!でも旦那が今、地区の体育部長をやっているのですが会合から帰宅すると必ずと言っていいほどお腹をくだしています😅
何かあるのかな?

長〜い修業をしてきたからこそ
奥さまへの愛が半端ないのですね😊
♡無償の愛♡
きっと家族だけでなく周囲の人にもそうなんだろうなぁ〜✌️

No.84 17/02/13 12:49

>> 83 考古学者⁉
神社仏閣関係⁉

俺、歴史は大の苦手で中高時代の成績は最下位に近いもんやったわ⤵
神社仏閣は好きやけど宗教が嫌いやから縁遠いの~😞

パティシエは憧れや✨
俺、料理が苦手で24歳で初めて玉子焼き作ったんやけど(初料理)、油使う事さえ知らんかってとんでもない玉子焼き出来たわ😅
料理の素質がないから今もほとんどせんし、後片付けが俺の仕事や-😊

ほやから料理上手い人は人一倍尊敬するねん✨
俺に料理作ってくれる人は皆、神様に見える😍

イメージが湧かんかもしれんけど、元デザイナーやで俺😅
新聞、雑誌、広告とか手掛けてたねん😊
シドニーではチーフデザイナーやらせてもろてたわ✌

嫁さんがPTAの役員やらなあかん時、事前に広報立候補させて、裏で俺が全部やったった事もあるわ。

旦那はん完全にストレスやな~それ💨
体育部長ってかなり選手決めとか大変やからみんな嫌がる役やがな~⤵

俺は今、組長やってるし、そろそろ1年の締め括りの総会を開催せなあかんから報告書作りに励んでるわ。
会計報告の金額と領収書が合わんくて弱ってたら単純な記入ミスやった💨

旦那はんには体育部長の務めが終わったら労いの言葉掛けたってな😉✋

• << 86 お疲れさまです😊 すみません勝手にイメージしてました🙇‍♀️ 歴史が苦手だったなんて😅 そしてそして元デザイナーさんですか? 凄いですね‼️ デザインの勉強って専門学校に行ったのですか? でもきっと元々センスがあるから出来たんでしょうね✌️ 今は違うお仕事をしてるんですね〜 何だろう? 組長のお務めもやってるのですね😅 いつも何かしらの長をやっていそうな主さん😁 報告書は出来ましたか? 1年お疲れさまでした🤗

No.85 17/02/14 12:42

宇宙戦艦ヤマト

俺は完全にヤマト世代である。
10歳の時に始まったテレビ放送は確か親父に教えてもらって観たんだと思う。
第一話から欠かさず観てたけど学校ではヤマトは少数派だった。
ほとんどの者は裏番組の『猿の軍団』を観ていて、卒業生を送る会の演し物もその劇だった。

俺は当時、天文学が好きで知識では既に先生をも上回っていた位だったから、宇宙モノを観るのは当然であった。

ヤマトはそれまでにあったアニメとは完全に違った。
主人公が会話している後ろで通信士や隊員が報告していたり、臨場感のある場面には衝撃を受けた。

間もなく『ヤマト2202愛の戦士達』がスタートするみたいなので、ブルーレイに録画しておいた前作2199を暇を見付けて観ている。
改めて作画のレベルの高さに感心している反面、何故異星人なのにどの異星人も揃いも揃って西洋と東洋以下の違いしかないのか?と笑ってしまう😅
とにかく戦艦や戦闘機、生活様式、文化、名前等ガミラスなんか全くと言って良い程そっくり😱
ま~子供のアニメとしてスタートしたのだから今更ツッコミ入れるのはルール違反かな?

ま~この傾向はヤマトだけではなくスタートレックとかにも共通するのだが😊

No.86 17/02/15 20:30

>> 84 考古学者⁉ 神社仏閣関係⁉ 俺、歴史は大の苦手で中高時代の成績は最下位に近いもんやったわ⤵ 神社仏閣は好きやけど宗教が嫌いやから縁… お疲れさまです😊

すみません勝手にイメージしてました🙇‍♀️
歴史が苦手だったなんて😅

そしてそして元デザイナーさんですか?
凄いですね‼️
デザインの勉強って専門学校に行ったのですか?
でもきっと元々センスがあるから出来たんでしょうね✌️

今は違うお仕事をしてるんですね〜
何だろう?

組長のお務めもやってるのですね😅
いつも何かしらの長をやっていそうな主さん😁

報告書は出来ましたか?
1年お疲れさまでした🤗

No.87 17/02/21 12:44

>> 86 ちょっとご無沙汰😊✋

デザイナーと聞くと一応に凄いとか言われるけどピンからキリまであるし、俺はたぶん世界で唯一イラストが描けない最底辺のデザイナーやったわ😅
デザイナーに必要な閃きやデザイン力は全くなかった😣
専門学校も行ってないよ✋

チーフになれたのもデザイン能力でなく人と人とのパイプ役が得意やったからやと思うわ😔
仕事は出来んのに何故かすぐ責任者にさせられるねん😅

組長として最後の大役の定例総会も無事済んだし、やっと肩の荷が降りた~😊
少しのんびりするわ✋

ところで花梨さんは阪神ファンなん?
こんなタイトルのスレなんて阪神ファンか野球ファン以外見ないやろし😅

• << 89 お疲れさまです😊 えっ😅 世界一底辺のデザイナーって😂 本当にいつも思うのですが表現豊かですね😁 あ!はい🤗 阪神だけでは無いのですが 野球⚾️大好きです😊 今は大谷選手がお気に入りです♡ 阿部ちゃんの『結婚できない男』の話題があがったので此処にお邪魔しちゃいました🙇‍♀️ 再放送を何回か観たのですがもう面白くて面白くて🤣女医役の夏川結衣さんも良い演技でしたよね〜 主さんは今やっているドラマは観てないですか? 定期総会無事終わったんですね〜 ゆっくりして下さい🤗

No.88 17/02/22 12:44

流星人間ゾーン📺

73年の特撮ヒーロードラマ。

ウルトラセブンのキリヤマ隊長役の中山昭二や、われら青春で滝井役だった俳優が出演しているが、主人公を含む他のキャストはあまり知らない人ばかり💦

当時小4だったけど好きな番組だった😊

https://youtu.be/UdhcjsVLDQY

デイリーモーションにもっと良い動画があったけど貼り方がわからん😣

No.89 17/02/22 20:17

>> 87 ちょっとご無沙汰😊✋ デザイナーと聞くと一応に凄いとか言われるけどピンからキリまであるし、俺はたぶん世界で唯一イラストが描けない最底辺… お疲れさまです😊

えっ😅
世界一底辺のデザイナーって😂
本当にいつも思うのですが表現豊かですね😁

あ!はい🤗
阪神だけでは無いのですが
野球⚾️大好きです😊
今は大谷選手がお気に入りです♡

阿部ちゃんの『結婚できない男』の話題があがったので此処にお邪魔しちゃいました🙇‍♀️
再放送を何回か観たのですがもう面白くて面白くて🤣女医役の夏川結衣さんも良い演技でしたよね〜

主さんは今やっているドラマは観てないですか?

定期総会無事終わったんですね〜
ゆっくりして下さい🤗

No.90 17/02/23 12:35

>> 89 表現が豊か⁉
どちらかと言うと乏しい方なんやけどな~😅
大袈裟やから錯覚起こしてるのかもね?😁

一応阪神ファンなんやね?
俺も一応阪神ファンやわ😅
昔は熱狂的やったけど今は結果しか観ん様になってまった。
80年代が一番熱狂的やって90年代からメジャーに興味が移り、今はどっちも軽めやな😔

今観てるドラマは…

増山超能力士事務所
嘘の戦争
三匹のおっさん

この3つかな😊
組長の仕事があったから観てる暇がなかったけど、本来なら嫁さんの観るドラマは大概一緒に観るで👍

• << 93 お疲れさまです😊 表現が豊かで無く 大袈裟って🤣面白いなぁ〜 奥さんは主さんと毎日一緒で楽しそう♪ 羨ましいなぁ〜 旦那は堅物人間だから面白味が無くて‥ ドラマなんて一切見てないですよ😰 嘘の戦争は私も見てます❗️ 奥さんが見る番組は一緒に見るんですね😊 ソファーに並んで見るのかな? 微笑ましい💕素敵な夫婦ですね〜 主さんも一応阪神ファン😅なんですね〜 今季はどうでしょう?阪神⚾︎ 私は新庄さんの頃の阪神が好きだったのですが😅 この前『しくじり先生』に出てたそうですよ😂見れなかったけど‥ 今、何してるんだろう?

No.91 17/02/24 12:30

やっと息子が…

24歳の息子が家族で一番最後にスマホにようやく換えよった。
周り中スマホだらけやのに、よくもま~携帯壊れるまで我慢したもんだ😅

早速俺にLINEで知らせて来たので『おかんにLINE勧めてくれ。』と頼んだが『私はしません。』と返されたらしい。
帰ってから俺からも勧めたが同じ返事だった😅
敬語で返事する時は意思の堅い時やし、当分は無理やな😰

No.92 17/02/24 12:50

プレミアムフライデー✨

我が社は大企業だが全く話題に登っていない。
仮にもし採用されたら俺はこの日だけ残業せずに帰って、嫁さんとディナーに行くやろな😊

他国ではこんな取り組みやってるのだろうか?

今はどうか知らないがオーストラリアで暮らしていた時、毎週木曜日はレイトナイト・ショッピングデーだったな~。
金曜日はオージーは遊びに忙しいので、前日の木曜日に必要な物を全て買っておき、金曜日を無駄なく満喫する為らしい。
木曜日だけはどの店も夜9時までは開いていたね~。

No.93 17/02/25 04:14

>> 90 表現が豊か⁉ どちらかと言うと乏しい方なんやけどな~😅 大袈裟やから錯覚起こしてるのかもね?😁 一応阪神ファンなんやね? 俺… お疲れさまです😊

表現が豊かで無く
大袈裟って🤣面白いなぁ〜

奥さんは主さんと毎日一緒で楽しそう♪
羨ましいなぁ〜

旦那は堅物人間だから面白味が無くて‥
ドラマなんて一切見てないですよ😰

嘘の戦争は私も見てます❗️

奥さんが見る番組は一緒に見るんですね😊
ソファーに並んで見るのかな?
微笑ましい💕素敵な夫婦ですね〜

主さんも一応阪神ファン😅なんですね〜
今季はどうでしょう?阪神⚾︎
私は新庄さんの頃の阪神が好きだったのですが😅
この前『しくじり先生』に出てたそうですよ😂見れなかったけど‥

今、何してるんだろう?

No.94 17/02/27 12:50

>> 93 花梨さん、今更やけど『カリン』て読むの?
高~い場所で猫の格好してヤジロベーと一緒に住んでるのかな?😉

俺も堅物やで~😁
嫁さんは俺に気疲れするみたいや~😰 
まだまだ自分よがりで自己満足の愛妻家やわ~⤵

今は一緒に観てるドラマはないけど、マツコ・デラックスの番組等バラエティ番組は一緒に観てるで😊

新庄はバリに住んでるみたいやな~。
しくじり先生の為だけに帰国したみたいやで。
一応しくじり先生は観たよ👍

阪神ファンっちゅうことは関西の人なのかな?
俺は掛布監督が早く見たい💨

野球の話のついでやけどオーストラリアにいた頃は中日がキャンプに来ていて、新聞社である我が社は星野監督にインタビューを申し込んでOKもらった事があった。
俺はアートやからインタビューとかはせんのやけど、熱狂的な星野監督ファンのアート部員の女の子が特別にインタビューする事になってめちゃ喜んどったんや~。
そやのにドタキャンされて可哀想やったし、会社的にも残念やったわ⤵
理由はオーストラリアチームとの練習試合に負けたから😱
同じオーストラリアチームと試合をやった日本の社会人チームが7戦全勝でその直後やったから頭に来たんやろな~😅

そういえば同時期にのりぴーにも会って取材申し込んだら断られたな~😅

• << 96 お疲れさまです😊 はい🍐カリンです🙇‍♀️ 『高~い場所で猫の格好してヤジロベーと一緒に住んでるのかな?』 👆これはナニナニ?なんの事だろう? 教えて下さい🤗 わぁ〜😃 主さん🇦🇺新聞社でデザイナーの仕事をしてたのですね‼️ 星野さんは導火線短かそうだから💣🔥 納得な話ですね🤣 エッ!主さんも堅物? そうは感じないですよ〜 旦那は筋金入りです😵 偏屈な人です😰 でも意外に煽てておけばご機嫌です😁 ド田舎の長男そのものかもです! 歳と共に 頑固になる人😠 穏やかになる人☺️ 別れますよね〜 何が違うのかな? 新庄さんバリに移住したんですね‼️ もう野球界からは全く離れてしまったのかな?モデルやってるのか? 情報ありがとうございます😊 今、WBC⚾︎やってますね📺 負けてる😓 あっ!私も奥さんと同じで マツコの番組は好きで良く観ます! はっきりした物言いが気持ちいい 嫌味に聞こえないのが彼?彼女?の 魅力ですね❣️

No.95 17/02/27 17:56

>> 94 叶姉妹の妹の美香って昔、週刊トラトラタイガースのアシスタントしてたんやてな~😱
その頃は欠かさず観てたけど印象にないわ~😔

No.96 17/02/28 22:11

>> 94 花梨さん、今更やけど『カリン』て読むの? 高~い場所で猫の格好してヤジロベーと一緒に住んでるのかな?😉 俺も堅物やで~😁 嫁さ… お疲れさまです😊

はい🍐カリンです🙇‍♀️

『高~い場所で猫の格好してヤジロベーと一緒に住んでるのかな?』

👆これはナニナニ?なんの事だろう?
教えて下さい🤗

わぁ〜😃
主さん🇦🇺新聞社でデザイナーの仕事をしてたのですね‼️
星野さんは導火線短かそうだから💣🔥
納得な話ですね🤣

エッ!主さんも堅物?
そうは感じないですよ〜
旦那は筋金入りです😵
偏屈な人です😰
でも意外に煽てておけばご機嫌です😁
ド田舎の長男そのものかもです!

歳と共に
頑固になる人😠
穏やかになる人☺️
別れますよね〜
何が違うのかな?

新庄さんバリに移住したんですね‼️
もう野球界からは全く離れてしまったのかな?モデルやってるのか?
情報ありがとうございます😊
今、WBC⚾︎やってますね📺
負けてる😓

あっ!私も奥さんと同じで
マツコの番組は好きで良く観ます!

はっきりした物言いが気持ちいい
嫌味に聞こえないのが彼?彼女?の
魅力ですね❣️

No.97 17/03/01 12:37

>> 96 カリン様✨

https://youtu.be/UHXOqooXOiI

名古屋弁喋ってるのがヤジロベー😊👍

これからはカリン様って呼ぶわ😉✌

• << 99 お疲れさまです😊 カリン様って 猫🐱なんですね〜笑 あんなアニメあったんだぁ〜 初めて観ました😅 しかしカリン様はいったい何様なんだろ? 謎☺️ 今日もお仕事お互いに 頑張りましょうねー🤗

No.98 17/03/01 12:46

最近の夢

デパートに行った帰りに車を何処に駐車したのか分からなくなり、焦りまくっている夢を何度も観る💦

現実世界で不安に思ってる事がこの夢に表されているのかな?
不安に思ってる事なんか沢山あり過ぎて見当がつかんわ💨

夢に詳しい人どっかにおらんかの~😔

No.99 17/03/02 07:39

>> 97 カリン様✨ https://youtu.be/UHXOqooXOiI 名古屋弁喋ってるのがヤジロベー😊👍 … お疲れさまです😊

カリン様って
猫🐱なんですね〜笑
あんなアニメあったんだぁ〜
初めて観ました😅

しかしカリン様はいったい何様なんだろ?
謎☺️

今日もお仕事お互いに
頑張りましょうねー🤗

No.100 17/03/02 12:34

>> 99 何やて⁉
あんたドラゴンボールを知らんとなっ⁉
Dr.スランプあられちゃんの後、84年から始まってまだ続いてる世界的な漫画やど~💨

実は俺も最初は食わず嫌いで、デザイナーとしてはアンテナを広げて流行を敏感に察知して情報を入手せなあかんのに、頻発に広告やイベントに載せてたにも関わらず興味なかったわ😅

やっと読んだのは90年代半ばで、それ以来ハマッてまったわ👍

カリン様は猫の仙人で神の使いやったな確か😔
可愛らしいから好きなキャラやったけど波平さんの声の人が亡くなってから声優は誰になったんやろ?

• << 101 お疲れさまです😊 わぁ〜😅恥ずかしい💦 ドラゴンボールは知ってます‼️ 子供が小さい頃、観たこと📺あります😅 でもカリン様は知らなかったです💦 素敵なネーミング😂ありがとうございます 笑 主さんのお名前、甲賀幻妖斎さん 忍者?妖怪? またまた謎ですね〜😅 何て呼べばいいのかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧