注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

阪神虎達プレス

レス500 HIT数 19935 あ+ あ-

阪神虎達( ♂ mfvnye )
18/07/27 18:02(更新日時)

サカガミ・コダチです✋

阪神タイガースのスレではありませんので悪しからずm(_ _)m

No.2394922 16/11/02 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/03/02 19:33
花梨 ( ♀ 0ZV01 )

>> 100 お疲れさまです😊

わぁ〜😅恥ずかしい💦
ドラゴンボールは知ってます‼️
子供が小さい頃、観たこと📺あります😅
でもカリン様は知らなかったです💦

素敵なネーミング😂ありがとうございます 笑

主さんのお名前、甲賀幻妖斎さん
忍者?妖怪?
またまた謎ですね〜😅

何て呼べばいいのかな?

No.102 17/03/03 12:47
甲賀幻妖斎 ( ♂ mfvnye )

>> 101 カリン様🐱

ハンネは67年放送の仮面の忍者赤影に登場する敵忍者のボスから拝借してる。
琵琶湖の南に本拠地を構える金目教の教祖であり、後の卍党の頭領でもある念。

俺の故郷と今住んでるとこは琵琶湖の南やさかい俺も金目教を信仰してる念😁

俺のニックネームは18歳からジョーで通ってる。
阪神の真弓の大ファンやって、彼のニックネームがジョーやから拝借した念😊✌

最初はただのジョーやったんやけど途中ストレイカー・ジョーやジョー・コスギと名乗ってた事もあるで👍

ジョーと呼んでくれたらええで😊

ただ、昔、女性陣はジョーでは格好良すぎやからジョエって勝手に変えられたけどね😅
JOEのローマ字読みって事やわ。

真弓でも構へんで😊✌

• << 104 真弓さん‼️ お疲れさまです😊 真弓の大ファンだったんですね❣️ クールでイケメンでしたよね〜😍 『真弓♪真弓♪ホームラン』 確かMickey Mouseの曲でしたよね? さて?金目教? カネメ教?キンモク教? どんな教えを説いてるの☺️ なんか怪しい宗教そうですね😓 真弓さん なんか怪しい人かも😰笑笑

No.103 17/03/03 13:01

スタートレック・ディスカバリー📺

この夏ぐらいからスタートレックの新テレビシリーズが配信される見たいやな~✨
最初は2月の予定が5月に延期になり更に7月に延期になったからまだ分からんけど地上波でやってくれんかな~🙏

スタートレック・エンタープライズから12年の待望の新作は、第一作の宇宙大作戦の10年前という時代設定で艦長はミシェル・ヨーだとか😔
USSディスカバリーはエンタープライズ号の前に考えられた初期の案を引っ張り出して来たみたい。

何でもええから早う観たい💨

No.104 17/03/04 14:36

>> 102 カリン様🐱 ハンネは67年放送の仮面の忍者赤影に登場する敵忍者のボスから拝借してる。 琵琶湖の南に本拠地を構える金目教の教祖であり、… 真弓さん‼️
お疲れさまです😊

真弓の大ファンだったんですね❣️
クールでイケメンでしたよね〜😍

『真弓♪真弓♪ホームラン』
確かMickey Mouseの曲でしたよね?

さて?金目教?
カネメ教?キンモク教?
どんな教えを説いてるの☺️
なんか怪しい宗教そうですね😓

真弓さん
なんか怪しい人かも😰笑笑

• << 106 きんめ教やで😊✌ https://youtu.be/kpgzduwEA7o カリン様はおそらく俺より一回り程若いやろから『仮面の忍者赤影📺』は知らんやろね😔 もう50年も前の特撮時代劇なんやけど、反重力推進装置や巨大ロボット、パトライトにアクアラング、扇風機、グミ、マーブルチョコレート等、何でもありの面白いドラマやったわ😊⤴

No.105 17/03/06 08:15

お互い早い💦

ちょっと早いけどバレンタインのお返しを嫁さんにした。
高級ホテルのビュッフェレストランが開店したので予約して行って来た。
色んなものを少しずつ食べるのが好きな嫁さんにはピッタリのレストランだし大満足してくれた😋
ただ食べ過ぎたのか夜中に胃が不調になったみたいだ😰

その代わりと言っては何だが、誕生日プレゼントの前借りで『おれは男だ!』のDVD-BOX2を買って貰える事になった✨
9ヶ月も早い誕生日プレゼントだ😅
楽しみやな~😆⤴

No.106 17/03/06 12:22

>> 104 真弓さん‼️ お疲れさまです😊 真弓の大ファンだったんですね❣️ クールでイケメンでしたよね〜😍 『真弓♪真弓♪ホームラン』… きんめ教やで😊✌

https://youtu.be/kpgzduwEA7o

カリン様はおそらく俺より一回り程若いやろから『仮面の忍者赤影📺』は知らんやろね😔

もう50年も前の特撮時代劇なんやけど、反重力推進装置や巨大ロボット、パトライトにアクアラング、扇風機、グミ、マーブルチョコレート等、何でもありの面白いドラマやったわ😊⤴

No.107 17/03/06 12:40

若木ヒロシ

タイムボカンシリーズや燃えろドラゴンズで有名な山本正之とそっくりな声質と歌い方の歌手。

俺もいくつかは混同している可能性があるな~😔

代表曲はサンダーマスク、帰ってきたウルトラマン、はじめ人間ギャートルズのエンディングの歌、それに今知ったんやが、謎の円盤UFOも歌ってたんやて⁉

https://youtu.be/5gHvcVjKhpI

これ下手やな~😅⤵

No.108 17/03/08 08:05

炊飯器🍚

壊れた訳ではないが釜がボロボロになったので新しい炊飯器を買った。
象印の結構良いやつが半額になってたからだ。
今まで一升炊きだったが初めて5.5合炊きのにした。

早速炊いてみたが美味い😋⤴
今までとは全く違う✨
やっぱ炊飯器は良いやつ買わんといかんな~😊

No.109 17/03/08 08:17

嫁さんショック❗

昨日は嫁さんの乳癌検診日で異常はなかったのだが、クリニック唯一の女性医師が今月いっぱいで転院する事になり嫁さんは大変ショックを受けていた😣
ずっとこの女医に任せて着いて行こうと思っていたらしい😢

嫁さんの通うクリニックは他県からも乳癌患者が押し寄せる程に有名で、新聞や雑誌も医院長にインタビューする程。
なのに女医が一人も居なくなるとは💦
男に乳癌患者の気持ちや気配りなんて、医師でもなかなか分からんと思うから残念だ⤵

No.110 17/03/09 07:50

おはようございます☀😊

きんめ教ですね〜
分かりました‼️
今度、入信させて下さいね😅

奥さんの状況🏥詳しく分からないのですが女医さんのお話は残念ですよね😣

私も年に1度、胸と子宮の検診を受けに行ってますが中々女医さんの🏥は少なく
毎回、男性医師に診てもらってますが
緊張や恥ずかしい気持ちになります😓

私も経過観察中の子宮筋腫と卵巣嚢腫を
患っているのですが(服薬や治療等は一切して無いです)
1度とMR撮影の為に大きい🏥に行った時は女医さんでしたが👩‍⚕️
やっぱり👨‍⚕️とは安心感が全然違いました!

娘もそろそろ検診しないといけない年頃なのですが👨‍⚕️に診られるのは、親心としては‥‥😅

奥様さんの気持ちが少しでも楽になる様に新しい👨‍⚕️に引き継いでいただけると良いですね〜

No.111 17/03/10 08:11

>> 110 アンパヤソワカ~🙏

嫁さんも子宮筋腫やで💦
でも問題ないみたいやわ。
卵巣…?
何て読むのかわからん💦❔❔❔

子宮癌検診は年一で良いみたいやけど、乳癌検診は半年に一回でないと安心出来んと思うよ。
嫁さんはあと半年遅れてたらどうなった事か💦
急激に進行するのもあるから、一番危ない40代後半~50代前半は是非とも半年に一回検診を👍

アンパヤソワカ~は金目教のお経やから毎日唱えよう😁

• << 114 アンパヤソワカ~🙏 真弓さん👨‍💼 お疲れさまです😊 なるほど‼️ 乳ガンは進行が速い場合もあるので 半年に1度の検診が安心なんですね😊 確かに芸能人の方にもいましたよね‥ 的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️ 奥さんも真弓さんが側にいるから 心強いですね✌️ 卵巣嚢腫=らんそうのうしゅ です! 女性の身体は神秘的ですよね〜〜 本当に‥ 女の私が言うのも変ですが😅 女性の身体は美しいです🌟(*⁰▿⁰*) アンパヤソワカ~🙏 毎日唱えると願い事叶うのかな? でへへ😋

No.112 17/03/10 12:39

穂積ぺぺ

『飛び出せ!青春』と続編『われら青春!』に山本大作役で連続出演していたけど、改めて年齢を確認すると驚く❗
58年4月生まれだから現在58歳だが『飛び出せ!青春』が始まった72年2月時点ではまだ13歳の中学生だったんだな~😱
それが高3役やってたんだな~❗
普通は実年齢より若い役やるもんだが…😅

『われら青春!』では2年ダブって高校5年生役だったが、その時でも74年だから16歳だ😱

16歳の穂積ぺぺ💦

No.113 17/03/10 12:49

>> 112 菅井きん

同じく両ドラマでの寮母役で連続出演していたが、この時46歳❗
嫁さんより4歳若い💦😱
はっきり言って嫁さんと比べたらきんさんの娘に見える程に差があるな~😅

ま~きんさんは老け役で売ってたんやから全く問題ないけどね😊

46歳のきんさん

No.114 17/03/12 18:49

>> 111 アンパヤソワカ~🙏 嫁さんも子宮筋腫やで💦 でも問題ないみたいやわ。 卵巣…? 何て読むのかわからん💦❔❔❔ 子宮癌検… アンパヤソワカ~🙏

真弓さん👨‍💼
お疲れさまです😊

なるほど‼️
乳ガンは進行が速い場合もあるので
半年に1度の検診が安心なんですね😊
確かに芸能人の方にもいましたよね‥
的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

奥さんも真弓さんが側にいるから
心強いですね✌️

卵巣嚢腫=らんそうのうしゅ
です!

女性の身体は神秘的ですよね〜〜
本当に‥

女の私が言うのも変ですが😅
女性の身体は美しいです🌟(*⁰▿⁰*)

アンパヤソワカ~🙏

毎日唱えると願い事叶うのかな?
でへへ😋

• << 118 真弓と呼ばれるのは35年振りやな~😊 大学生になりたての頃に近所にいた小学生の女の子三人組に呼ばれて以来やわ😊 おっと時間が来たから続きはまた後ほど✋

No.115 17/03/13 12:52

おれは男だ!が来た💨

10ヶ月早い誕生日プレゼントのDVD-BOX2が7日に来た✨
25話~最終43話までだが25話から内容が大きく変わるのは偶然なのか意図的なのか?

25話から大阪の姉妹校から京唄子演じる新校長が秘書役の鳳啓助と共にやって来てレギュラー出演となる。
学校改革に取り掛かる校長と小林浩二が対決し、校長を監禁したり、支持者を増やす為に校長が生徒を自宅に呼び酒を振る舞ったりと過激なシーンが増える。

27話からは女教師が赴任し剣道部の部長になるが、演じるのは当時25歳の武原英子で、後ににしきのあきらと結婚する女優だ。
残念な事に彼女は50歳の若さで乳癌により亡くなっている⤵
悪い情報を知ってしまった😢

28話から転校生役で志垣太郎が4話連続出演する。
少年院に入っていたので19歳だが、ジープを運転しトランペットを持って私服で通学する。
おまけにスナックを経営しており自立している。
自分の店に招待した吉川操の注文で酒を出すシーンもあるし、夜の学校に27話の女教師を呼び襲うシーンもある😱

前半24話までは比較的明るいシーンが多いが、後半はかなりシリアスなシーンが増えるのが特徴だ。

因みに吉川操役の早瀬美沙はマクロスに登場する早瀬中尉のモデルになった女優だ。

当時44歳の京唄子。
今なら60歳位に見えるかな?

• << 117 当時25歳の武原英子。 今なら40代に見える落ち着きがある😔
  • << 119 早瀬久美やった💦

No.116 17/03/13 12:54

>> 115 当時20歳の志垣太郎。
渋いな~⤴

No.117 17/03/13 12:56

>> 115 おれは男だ!が来た💨 10ヶ月早い誕生日プレゼントのDVD-BOX2が7日に来た✨ 25話~最終43話までだが25話から内容が大… 当時25歳の武原英子。
今なら40代に見える落ち着きがある😔

No.118 17/03/13 13:01

>> 114 アンパヤソワカ~🙏 真弓さん👨‍💼 お疲れさまです😊 なるほど‼️ 乳ガンは進行が速い場合もあるので 半年に1度の検診… 真弓と呼ばれるのは35年振りやな~😊

大学生になりたての頃に近所にいた小学生の女の子三人組に呼ばれて以来やわ😊

おっと時間が来たから続きはまた後ほど✋

• << 120 続き 小学生の女の子三人組に名前聞かれて思わず答えたのが『真弓明信』やった😁 『お兄ちゃんプロ野球選手やから今夜テレビに映るよ。阪神の背番号7やからお父さんに聞いてみ。』って言ったら翌日瞳を輝かせて『ホンマに出てたね~✨』って尊敬されたわ😅  まさか❗の結果やったけどそのまま通して、リーダー格の子が間もなく引っ越して居なくなるまで『真弓~💨』って呼ばれ続けたわ😊 嘘やったのがいつバレたかは分からんけど、真弓が阪神の監督になった時、もしかしたら昔を思い出してくれてるかもね?😆 彼女達も今や44歳で高校生の子供がいる位かもな~?😌

No.119 17/03/13 13:06

>> 115 おれは男だ!が来た💨 10ヶ月早い誕生日プレゼントのDVD-BOX2が7日に来た✨ 25話~最終43話までだが25話から内容が大… 早瀬久美やった💦

No.120 17/03/14 12:27

>> 118 真弓と呼ばれるのは35年振りやな~😊 大学生になりたての頃に近所にいた小学生の女の子三人組に呼ばれて以来やわ😊 おっと時間が来た… 続き

小学生の女の子三人組に名前聞かれて思わず答えたのが『真弓明信』やった😁

『お兄ちゃんプロ野球選手やから今夜テレビに映るよ。阪神の背番号7やからお父さんに聞いてみ。』って言ったら翌日瞳を輝かせて『ホンマに出てたね~✨』って尊敬されたわ😅 

まさか❗の結果やったけどそのまま通して、リーダー格の子が間もなく引っ越して居なくなるまで『真弓~💨』って呼ばれ続けたわ😊

嘘やったのがいつバレたかは分からんけど、真弓が阪神の監督になった時、もしかしたら昔を思い出してくれてるかもね?😆

彼女達も今や44歳で高校生の子供がいる位かもな~?😌

• << 124 お疲れさまです😊 真弓さ〜ん 『嘘の戦争』観たかな? 面白かったね🌟 真弓さんΣ('◉⌓◉’) ナント小学生の子を騙したのね😅 そのお子さん達は現在44歳くらい? って‼️ 私44歳です🤗 まさしく私がその時女の子ですよ❣️ お久しぶりです😊 な訳ないですよね😁 騙せたって事は 真弓に似ているのね?😍 わぁ〜い👏🏻素敵💫

No.121 17/03/14 12:43

アランパーソン・プロジェクト🎵

Don't Answer Me.🎵

https://youtu.be/eAIGuVpeLi8

この曲聴く度に結婚前に嫁さんがこの曲のサビ部分の直後、1分06~11秒辺りのフレーズをハミングして『これ何て曲?』と聞いて来たのを思い出す😌

流石にサビでもない短いフレーズでは最初はサッパリやったが、暫く考えてる内にこの曲が閃いた💡

自分で言うのも何やが、この少ない情報で当てる俺は結構凄いと思う😄✌

もう1曲聞いて来たけど何やったか忘れてしまった💦
もちろん当てたけどね👍

• << 126 ちょっとした気遣い✨ 最近ベストヒットUSAを全く観てなかったけど、先日嫁さんが録画しといてくれた。 理由は俺の好きなデフ・レパードが出演するのをテレビ欄で見付けたからだ😆 何も言わなくても俺が好きそうな番組は必ず録画しといてくれる✨ そういう気遣いが嬉しい😊 因みに嫁さんデフ・レパードのフィル・コリンの事をジェネシスのフィル・コリンズと間違えてたみたい😅   ハミングで聞いて来たもう1曲思い出した💡 スパンダー・バレエのトゥルー🎵 https://youtu.be/AR8D2yqgQ1U 最初の『アーハハー アッハ🎶』の部分だけのハミングやったけど、これは一発で分かった💡😊

No.122 17/03/14 12:59

ベストヒットUSA2016

80年代のオープニング

https://youtu.be/le6p8Ru5ca4  

現在のオープニングもだいたい同じだが、彗星帝国の様な都市も昔のままツインタワーがあるのは何故だろう?
誰か知ってる人おらんかの~?

No.123 17/03/14 13:02

>> 122 あれ?

もう一回💦

https://youtu.be/le6p8Ru5ca4

No.124 17/03/14 22:39

>> 120 続き 小学生の女の子三人組に名前聞かれて思わず答えたのが『真弓明信』やった😁 『お兄ちゃんプロ野球選手やから今夜テレビに映る… お疲れさまです😊

真弓さ〜ん
『嘘の戦争』観たかな?
面白かったね🌟

真弓さんΣ('◉⌓◉’)
ナント小学生の子を騙したのね😅
そのお子さん達は現在44歳くらい?

って‼️
私44歳です🤗
まさしく私がその時女の子ですよ❣️
お久しぶりです😊

な訳ないですよね😁

騙せたって事は
真弓に似ているのね?😍
わぁ〜い👏🏻素敵💫

No.125 17/03/15 08:22

>> 124 何やて~⁉
あの時の少女やったんかいな~⁉😱
確か名前は『五月』で、ハスキーボイスの将来美人間違いなしの子やったが…😌

え、さて~、真弓に似ているとかふざけた想像をしとる様やけど、1mmも似てないぞ~😄👍
子供は服装が変わると顔の判断なんか全く出来んもんなんやね~😔

三人組はしょっちゅうアパートの鍵を壊して乱入してきよったけど、俺の部屋には真弓のデカいポスター貼ってたのに気付きよらんかったな~😁
因みに真弓の著書『ジョーの野球賛歌』も置いてた。

嘘の戦争は欺しの手口が安易やったけど面白かったな~😊⤴
草薙の演技は好きやわ✨

• << 128 お疲れさまです😊 真弓さ〜ん 真弓に1㎜も似てないのですね😆 きっと0.9㎜くらいは似てたんですよ❣️ 質問がありまーす‼️ 真弓のどんなところにひかれましたか? 真弓は何でジョーって呼ばれてたんですか? さてさてこの土日で自治会の役員 終わるんですね😂 本当に本当にお疲れさまでした💐👏🏻 さあさあ🍶どうぞ💁

No.126 17/03/15 12:39

>> 121 アランパーソン・プロジェクト🎵 Don't Answer Me.🎵 https://youtu.be/eAIGuV… ちょっとした気遣い✨

最近ベストヒットUSAを全く観てなかったけど、先日嫁さんが録画しといてくれた。
理由は俺の好きなデフ・レパードが出演するのをテレビ欄で見付けたからだ😆
何も言わなくても俺が好きそうな番組は必ず録画しといてくれる✨
そういう気遣いが嬉しい😊

因みに嫁さんデフ・レパードのフィル・コリンの事をジェネシスのフィル・コリンズと間違えてたみたい😅  

ハミングで聞いて来たもう1曲思い出した💡

スパンダー・バレエのトゥルー🎵

https://youtu.be/AR8D2yqgQ1U

最初の『アーハハー アッハ🎶』の部分だけのハミングやったけど、これは一発で分かった💡😊

No.127 17/03/17 12:41

頭がダルい~😞

この10日程で4日も頭がダルいけど単に首か肩が凝ってるのかな?
あんまり自覚症状がない⤵

ずっと絶好調やったのにな~💨
自治会疲れが出たのかな?

次の土日はホンマに最後の最後、自治会総会やし、その後の引き継ぎが終わったら全て終了や✨

委任状持って来られる会員さんのメモに1年間の感謝の言葉を時々書いてくれてはる⤴
メッチャ嬉しいな~😆
やって良かったと実感する一時やな😊

それにしても社食で食べた不味いカツカレー、メッチャ美味かったがな~😋

No.128 17/03/18 07:18

>> 125 何やて~⁉ あの時の少女やったんかいな~⁉😱 確か名前は『五月』で、ハスキーボイスの将来美人間違いなしの子やったが…😌   え、さて… お疲れさまです😊

真弓さ〜ん
真弓に1㎜も似てないのですね😆
きっと0.9㎜くらいは似てたんですよ❣️

質問がありまーす‼️
真弓のどんなところにひかれましたか?
真弓は何でジョーって呼ばれてたんですか?

さてさてこの土日で自治会の役員
終わるんですね😂
本当に本当にお疲れさまでした💐👏🏻

さあさあ🍶どうぞ💁

No.129 17/03/21 12:42

>> 128 真弓の魅力ね~😔

格好ええのに加えて脚が速くて率が残せてさらに長打力があったからかな~✨
初回先頭打者ホームランは歴代2位やし、当時甲子園はラッキーゾーンがあったけど掛布や岡田はここに入るのも結構あったのに、真弓のホームランは必ずスタンドまで飛んでたんよな~⤴
体は小さいのに抜群の長打力と何と言っても華がある選手やったわ💮

ジョーと呼ばれてたのは若手の時にアメリカに派遣されたけど真弓の発音はアメリカ人には難しかって、呼び易い名前を誰かが付けてくれたんやな😊

真弓と聞くと彼がまだ太平洋クラブライオンズやった時のエピソードが笑える。
チームメイトに若菜や忍がいてたから敵のファンが『真弓、若菜、忍、ここはキャバレーか?』と野次ったら『キャバレーちゃう~✋ここはクラブや~⤴』とナイスな返しがあったのは有名やな😊

次の週末は自治会のお別れ会やわ~💨
俺だけ酒が飲めんからお茶持って行かなあかんかな~😅

• << 136 真弓さ〜ん お疲れさまです😊 うわぁー😍そんなに真弓は素敵だったんですね🌟 真弓のプレイは記憶が無いので残念です 😭 あっ!ネットで観れるかな? 真弓が監督の時に1度だけ試合観に行った事ありました⚾️ ジョーの由来も えっ?って感じですね〜😅 笑っちゃいました😁 本当に真弓さんは色々詳しですねー👏🏻 雑学王?ウンチク王?かな・・・ それにしても驚いた‼️ 真弓さんお酒呑めないんですね〜😵 凄い酒豪かと思ってました💦 あははは〜😅

No.130 17/03/21 12:55

>> 129 そういえば…。

5年程前に嫁さん自転車で交差点渡っとったら車にひき逃げされたんよな~💨
警察に届けたら相手が見付かったけど何と❗元阪神の選手やったんや~😅

川藤の親友で川〇〇〇って言うねんけど流石の俺でも知らん人やわ⤵

ひき逃げて言うてもかすり傷やったから問題にせんかったわ😊
自転車修理代で3万くれたわ😊

No.131 17/03/21 15:32

アメリカンヒーロー📺

日本では82年頃に放送されていた特撮コメディーヒーロードラマ。

好きなドラマだったが何故か再放送されてない気がする⤵

ジョーイ・スキャベリーが歌う主題歌は全米で大ヒットし、俺もレコード買ったな~😊

https://youtu.be/KtOQyacSj8g

主演のウイリアム・カットやビル役のロバート・カルプ好きやったな~😆⤴

No.132 17/03/23 08:13

東レ・アローズ

近くにアローズの体育館があり買い物に行く途中で横を通過するのだが、先日総会の時、自治会長が我が組に元選手が来るとか言ってたけど…😵
まさかサオリンか⁉

組長の俺が全く聞いてないのだから我が組は絶対に間違いだろうな?😓

バレーボール選手って歴代でも数人しか知らんし、最近でもプリンセスメグと木村沙織だけやから、サオリン来たら凄いな~😆⤴

昨日はあんなへんぴなとこで引退会見したんやな~😱
でも可愛いな~サオリンは😊

• << 137 自治会反省会🍶 土曜日に自治会館で行われたが、密かに話題になっていたらしく始まるや否や俺の歳の質問が始まり、年齢を答えると知らなかった方々に必要以上に驚かれて逆に俺が驚いたわ😓 最近はめっきり老けたので、嫁さんの意見も自己評価も年相応だと思っていたが、40歳位だと思っていたとの感想が大半だった。 昔から若く見られ過ぎてそれがコンプレックスだったが、今は多少の社交辞令が入っていても嬉しいかな😊 最近はどこもそうかもしれないが女性だらけの自治会で最初は驚いたが、この1年間結構楽しかったな~😆⤴ 先日の謎のバレーボール選手の件を自治会長に尋ねてみた。 我が組に入って来るのは間違いではなかった❗ ただサオリンではなく彼女には知名度は全然及ばないがそこそこ有名な29歳のS・S選手だった。 結構可愛い😍⤴ 楽しみやな~😊

No.133 17/03/23 08:23

漢方薬

嫁さんホットフラッシュが酷いので2、3ヶ月前から漢方薬貰って毎日飲んでる。
効き目があるのか疑わしかったが最近明らかにホットフラッシュが減少している✨

多い時は毎日10回位なっていたのがこの数日全くならない日もある😆⤴
やっぱり漢方薬は続けな効果はすぐには出んわな~😔

良かった良かった😊

No.134 17/03/23 12:30

急に聴きたくなったTOTO🎵

CDは『アイソレーション』しか持ってないから、その1つ前の『聖なる剣』に収録されている彼等の最大ヒット曲であり超名曲から…

アフリカ🎵

https://youtu.be/FTQbiNvZqaY

No.135 17/03/23 12:46

マイティジャック📺

日本が誇る68年のSF特撮ドラマ。
当初は大人様に作られた為、隊員も背広姿だったし1時間番組だったが視聴率が思わしくなく26話の予定が半分で打ち切りになった。

後半半分は子供向けに路線変更し30分番組となってしまったのは残念である。

https://youtu.be/syDiAnfZMhI

スパイ大作戦(観た事ないけど😅)を想わせる雰囲気があり、音楽も壮大なオーケストラとエレキを使った素晴らしい出来だったな~😊

No.136 17/03/23 21:36

>> 129 真弓の魅力ね~😔 格好ええのに加えて脚が速くて率が残せてさらに長打力があったからかな~✨ 初回先頭打者ホームランは歴代2位やし、当時… 真弓さ〜ん
お疲れさまです😊

うわぁー😍そんなに真弓は素敵だったんですね🌟
真弓のプレイは記憶が無いので残念です
😭

あっ!ネットで観れるかな?

真弓が監督の時に1度だけ試合観に行った事ありました⚾️

ジョーの由来も
えっ?って感じですね〜😅
笑っちゃいました😁

本当に真弓さんは色々詳しですねー👏🏻
雑学王?ウンチク王?かな・・・

それにしても驚いた‼️
真弓さんお酒呑めないんですね〜😵
凄い酒豪かと思ってました💦

あははは〜😅

• << 139 雑学王? うんちく王? 確かに昔は雑学王やったかもしれんな~😔 でも今はすぐスマホで何でも調べられるし、もう通用せんわ😢 ただ、そこら辺の輩、特にネット中心の輩と違うのは人生経験やな。 俺は22~40歳まで自分から試練に飛び込む修行をしてたから人生経験が豊富になった。 そやから人生相談の依頼もメッチャ多い💦 結婚するまでは依頼に親切に応えてたけど、今は嫁さん最優先やから全く応えてないのが自慢やわ😄👍 話しメチャ変わるけど、真弓はプロ野球記録持ってるの知ってるかな? 代打だけで年間30打点のとんでもない記録持ってるんやで✨   前の話題になるけど、牧れいお姉様の現在の写真をカリン様が載せたやん? 牧れいお姉様知ってたの?😄 急に疑問に思ったわ✋

No.137 17/03/27 08:22

>> 132 東レ・アローズ 近くにアローズの体育館があり買い物に行く途中で横を通過するのだが、先日総会の時、自治会長が我が組に元選手が来るとか… 自治会反省会🍶

土曜日に自治会館で行われたが、密かに話題になっていたらしく始まるや否や俺の歳の質問が始まり、年齢を答えると知らなかった方々に必要以上に驚かれて逆に俺が驚いたわ😓

最近はめっきり老けたので、嫁さんの意見も自己評価も年相応だと思っていたが、40歳位だと思っていたとの感想が大半だった。

昔から若く見られ過ぎてそれがコンプレックスだったが、今は多少の社交辞令が入っていても嬉しいかな😊

最近はどこもそうかもしれないが女性だらけの自治会で最初は驚いたが、この1年間結構楽しかったな~😆⤴

先日の謎のバレーボール選手の件を自治会長に尋ねてみた。
我が組に入って来るのは間違いではなかった❗
ただサオリンではなく彼女には知名度は全然及ばないがそこそこ有名な29歳のS・S選手だった。
結構可愛い😍⤴
楽しみやな~😊

No.138 17/03/27 12:31

ステーキ🍴

太るのを恐れてカロリーの高い物を抑え、量もちょっとしか食べない嫁さん⤵
以前は俺の倍位は平気で食べるその食べっぷりが好きだったし、それを見てるだけで癒やされたのにな~😆⤴

そんな嫁さんが昨日は珍しくステーキが食べたいと言ったのでフィレステーキを買った。
いつも肉が食べたい俺はどうしてもラーメンが食べたかったのでパス。

料理が出来ない俺だがステーキだけは得意なので、俺がミディアムレアで完璧のペキに焼いてやった👍

オーストラリアに住んでいた時は肉がメッチャ安かったので週の半分はステーキ焼いてたので上手くなったのじゃ😄
昔取った篠塚💦いや杵柄やな💨

美味しそうに上機嫌で食べてくれたので幸せな時間を過ごせた😊✨

No.139 17/03/27 12:48

>> 136 真弓さ〜ん お疲れさまです😊 うわぁー😍そんなに真弓は素敵だったんですね🌟 真弓のプレイは記憶が無いので残念です 😭 あっ… 雑学王?
うんちく王?

確かに昔は雑学王やったかもしれんな~😔
でも今はすぐスマホで何でも調べられるし、もう通用せんわ😢

ただ、そこら辺の輩、特にネット中心の輩と違うのは人生経験やな。
俺は22~40歳まで自分から試練に飛び込む修行をしてたから人生経験が豊富になった。
そやから人生相談の依頼もメッチャ多い💦

結婚するまでは依頼に親切に応えてたけど、今は嫁さん最優先やから全く応えてないのが自慢やわ😄👍

話しメチャ変わるけど、真弓はプロ野球記録持ってるの知ってるかな?
代打だけで年間30打点のとんでもない記録持ってるんやで✨

前の話題になるけど、牧れいお姉様の現在の写真をカリン様が載せたやん?
牧れいお姉様知ってたの?😄
急に疑問に思ったわ✋

No.140 17/03/28 20:12

>> 139 真弓さ〜ん
お疲れさまです😊

確かに‼️人生経験に敵う知識はないですよね✌️
人生相談もやってたなんて‼️
真弓さんは本当に人望が厚いんですね👏🏻

う〜〜ん😞私も相談にのって欲しいのですが😅
奥さまとの時間を大切にしてる真弓さんの気持ちが良く分かるので😁

あっ!でもチョットだけ聞いても良いですか?😅
真弓さんの奥さまの様に旦那さまに大事に思ってもらえるには(⌒-⌒; )
どんな事を心がけたら良いですか?
またお時間ある時にお願いします🙇‍♀️
💴💴💴💴💴💴💴💴💴

え!真弓の代打の記録知らなかったです・・凄い‼️
でも真弓が代打で出場してた記憶が無いです💦
いつもスタメンだったと勘違い?

牧れいさんは
う〜ん知らないかな?
あーでも見たことあるのかな?
そんな程度です💦すみません💦

• << 142 カリン様 俺は特殊やから参考にならんと思うで😁 親父のせいで15歳で家庭が崩壊したからその時に『もし結婚したら俺は絶対に嫁さんを大切にする✊』と誓ったのが今に通じてるねん😔 それに俺は自分の為に時間やお金を使うより、大切な人の為に使う方が遙かに幸せを感じるのよな~😊 そやから同じタイプの人にしか分からんと思うわ😔 ま~声を大にして言いたい事は、若い頃から積極的に面倒な事ややりたくない事をやっとかな後々しっぺ返し喰らうって事やね。 俺は色んな苦しい事を強制された経験があるから、愛する人の為に耐えるなんて屁でもないし😄 好きで結婚したんやし、その人の為に苦労するなんてのは当たり前やしこんなん苦労とさえ思わんわ😊 仮に喧嘩して俺が悪くもないのに謝って気分がマイナスになっても、嫁さんがその分プラスになれば夫婦としてはプラマイ0やから良しと考えられるかやな? 更に言えば、嫁さんがプラスで嬉しそうやから俺も嬉しいし俺も結局プラス。 夫婦喧嘩しても俺が謝ればどっちもプラスと考えられたら良い事だらけやで😄👍 この気持ちを持続させるには相手に常に感謝の気持ちを持ち、且つ言葉や行動に移す事がシンプルやけど最も大切やね😊 まずは自分から始める事。 効果が出なくても続ける事やね😄👍

No.141 17/03/29 12:33

マンチカン😺

https://youtu.be/wqFIZ4D8Xaw

毎日休憩時間や寝る前に動画を探して観てしまう💦

可愛い過ぎて死んでまうがな~😆⤴

こんなん家にいたら毎日笑顔で腹立たんやろな~😊

飼いたいな~💨

No.142 17/03/31 12:59

>> 140 真弓さ〜ん お疲れさまです😊 確かに‼️人生経験に敵う知識はないですよね✌️ 人生相談もやってたなんて‼️ 真弓さんは本当に人望… カリン様

俺は特殊やから参考にならんと思うで😁
親父のせいで15歳で家庭が崩壊したからその時に『もし結婚したら俺は絶対に嫁さんを大切にする✊』と誓ったのが今に通じてるねん😔

それに俺は自分の為に時間やお金を使うより、大切な人の為に使う方が遙かに幸せを感じるのよな~😊
そやから同じタイプの人にしか分からんと思うわ😔

ま~声を大にして言いたい事は、若い頃から積極的に面倒な事ややりたくない事をやっとかな後々しっぺ返し喰らうって事やね。

俺は色んな苦しい事を強制された経験があるから、愛する人の為に耐えるなんて屁でもないし😄
好きで結婚したんやし、その人の為に苦労するなんてのは当たり前やしこんなん苦労とさえ思わんわ😊

仮に喧嘩して俺が悪くもないのに謝って気分がマイナスになっても、嫁さんがその分プラスになれば夫婦としてはプラマイ0やから良しと考えられるかやな?
更に言えば、嫁さんがプラスで嬉しそうやから俺も嬉しいし俺も結局プラス。
夫婦喧嘩しても俺が謝ればどっちもプラスと考えられたら良い事だらけやで😄👍

この気持ちを持続させるには相手に常に感謝の気持ちを持ち、且つ言葉や行動に移す事がシンプルやけど最も大切やね😊

まずは自分から始める事。
効果が出なくても続ける事やね😄👍

• << 145 真弓さ〜ん お疲れさまです😊 そして人生相談のお返事 ありがとうございます🙇‍♀️ 本当に文才もあるから毎回的確で 素晴らしいです⭐️ ともあれ真弓さんは特殊な人だった事 忘れてました😅 真弓さんの人生経験そのものが今の人格を創り出しているんですもんね〜 真弓さんと主人は全然違うけど💦 感謝の気持ちを行動や言葉にする事は 私にも出来る事なので少しずつ実践してみます🤗 真弓さん!ありがとうございます😊 頑張ります💪

No.143 17/04/03 12:29

ただの自治会員に😔

年度末最終日に最後に残っていた自治会ボックスと回覧板を次期組長に渡し全てが終わってしまった。

基本的に俺はこういう事が嫌いではないので、何だか心にポッカリ穴が空いたみたいでちょっと寂しい😞

年度が変わって新組長が配布した当番表を見て、あ~一組員になっちまったと実感した⤵
ま~この当番表は俺が新組長が少しでも楽になる様に俺が考えたんやけどね😄
他の資料も全て俺が作っておいて後は日にちを替えるだけで使える様にしといたから、昨年の俺みたいには困らんやろな😊

今年1年間は新組長を全力でサポートしよう✊

No.144 17/04/03 12:39

昨年度の仕事の実績

残業を0.4%減らして製造量を5.2%増やせた。
製造量は過去10年間で最多であり、1時間当たりの実質的な製造率は6.9%向上させた。

後は給料がどうなるかやな?
あんまり期待出来んやろな😅

今年度も嫁さんの為に頑張るど~😊✊⤴

No.145 17/04/03 20:04

>> 142 カリン様 俺は特殊やから参考にならんと思うで😁 親父のせいで15歳で家庭が崩壊したからその時に『もし結婚したら俺は絶対に嫁さんを… 真弓さ〜ん
お疲れさまです😊

そして人生相談のお返事
ありがとうございます🙇‍♀️

本当に文才もあるから毎回的確で
素晴らしいです⭐️

ともあれ真弓さんは特殊な人だった事
忘れてました😅
真弓さんの人生経験そのものが今の人格を創り出しているんですもんね〜

真弓さんと主人は全然違うけど💦
感謝の気持ちを行動や言葉にする事は
私にも出来る事なので少しずつ実践してみます🤗

真弓さん!ありがとうございます😊
頑張ります💪

No.146 17/04/05 12:40

>> 145 カリン様✋

人生相談に応えた覚えはないで~😁
俺はネットでの相談は絶対に受け付けんのや✋
表情や微妙な言い回しがかなり大切なファクターやのに、それが文字だけでは伝わらんからの~💨

本気の相談ではかなりキツい事を言うからネットでは誤解が生まれるし不向きやなんやわ😔
ほやから当たり障りのない軽いアドバイスぐらいしかせんど~😁

1つカリン様に我が家の不平等を紹介しとこかな😊

嫁さんは何でも好きな事をしたい時にやれるし、食べたい物も常識外れでない限り自由👍
しかし俺は全てが嫁さんの許可がない限り自由はなし👍
特に趣味とかスマホとかは嫁さんが少しでも気分を害するのであれば一切禁止やで😄✌
他にも様々な不平等がありまくるど~😄
これで平気でいられるのが俺やねん😄
こうなるには凄まじい修行がいるど~✊

どうや?
俺は特殊過ぎて参考にならんやろ?😁

阪神絶好調やな~😅

• << 151 グミ真弓さ〜ん 笑 お疲れさまです😊 『真弓家の不平等』 スゴイ‼️😁 もう真弓さんは特殊過ぎて🌀 家の旦那とは大違いだから 本当に参考にならないですよ😣 だから考え直しました☺️ 旦那とは別れて真弓さんみたいな 特殊な人を探し求めます🤣 阪神⚾️ 真弓さんが絶好調って言ったから? 本当に絶好調になってきたみたいな😅 流石⭐︎真弓さんだ!

No.147 17/04/05 12:47

頑固な嫁さん

先日、俺や息子にLINEを依頼されて『私はしません✋』とキッパリ断った話しをしたとこだが、今度は息子から旅行に行こうと提案があった。
俺も永らく旅行してないので賛成したが嫁さんは『私は行きません✋』とまたキッパリ😓

俺も頑固やけど嫁さんに比べたらグミみたいなもんやわ😅

温泉にでも行きたいな~😊

No.148 17/04/05 13:00

バグルス🎵

急に聴きたくなった💨

ラジオスターの悲劇🎵

https://youtu.be/W8r-tXRLazs

毎度おなじみの解説やがアメリカで音楽専門番組MTVが始まった時、その記念すべき第一曲に選ばれた曲。

バグルスとバングルスは間違えそうやな😓
バグルスのメンバーの誰かはエイジアとして活躍してたな確か😔

No.149 17/04/07 12:30

ウルトラセブン📺

一昨日の5日23時~京都テレビで再放送が始まったのに気付くのが遅れた~💦
翌朝に気付いても後の祭り⤵
せっかく全話録画出来るチャンスやったのに逃してしまった~😣

昨日REGZAを持ってる息子に何とか出来んか頼んだが、対応出来る機種ではなく最後の砦も…😢

こうなったら最初の数話が収録されたDVDを買う以外に方法はないかもな。

ウルトラQとウルトラマンは全話録画出来たから次のウルトラセブンを待ちに待ってたのに何たる不覚💨
ウルトラシリーズ最高傑作ウルトラセブンの第一話を逃したのは後に引くな~😣

• << 152 仕方がないから📀 ウルトラセブンの1~4話が収録されてるDVD買った😄 パソコンで何度も観たおしたので台詞もほとんど覚えてるくらいやけど早速第1話を観た💨 やっぱりええの~😊⤴ 総額1749円やった✌ 5話~はせっせとテレビを録画しよう😊 あ~心のモヤモヤが吹っ切れて爽快や~😆⤴

No.150 17/04/07 13:01

玉井京子🎵📺

この人を知ってる人は皆無に近いやろうがこの人の曲は案外知ってる人が多いはず。

昨年この人を取り上げた番組を観たが、それがYouTubeにアップされてたので載せとこう。

https://youtu.be/WLM27UuDmfQ

子供の頃に併設された遊園地で何度も遊び、流水&3mプールで泳いだな~😊

佐々木いさおのステージを観た後に隣同士のレーンで一緒にボウリングしたり、
遊園地でヒデとロザンナと一緒に写真撮ってもらったり、懐かしい楽しい思い出がいっぱい😆⤴

名物のジャングル風呂も良かったな~😊

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧