注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら

彼の借金。パチンコ。

レス47 HIT数 2989 あ+ あ-

匿名
16/10/10 05:56(更新日時)

同棲して6年の彼の相談です。
彼はパチンコが趣味です。
毎月、借金を作ってきます。。
借金を作れば完済するのですが、また、作ってきます。。
6年間、それの繰り返しです。
この先がとても不安になります。
彼と別れたほうがよいのか悩みます。
彼の仕事はトラック運転手で毎月お給料の変動があるのも借金の理由です。

彼は毎日、私に(愛しているよ)
と言ってくれて、とても優しいです。
借金癖さえなければ、何も不満はありません。

毎月、お給料日になればお金のやり繰りで喧嘩になってしまいます。

彼とこのままお付き合いして幸せなのか、別れたほうがよいのか悩んでいます。

皆様、助言お願いします。

因みに、彼も私もバツありです。


タグ

No.2386365 16/10/09 06:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/10/09 06:09
社会人1 

どう考えても貴女との未来を考えてないから別れた方がいいかも。
次は最低でも趣味はギャンブルじゃない方を見つけてください。

No.2 16/10/09 06:17
通行人2 ( ♀ )

私だったら借金、パチってだけで交際すらする気になれません。

再婚したって金銭面でとても苦労しそうじゃない?

  • << 8 彼は何度も結婚しようと言ってくるのですが、パチンコが嫌でずっと断っています。

No.3 16/10/09 06:26
匿名3 ( ♀ )

バツついてるから嫌じゃないの?

前の奥様と比べられたり、また式挙げるのに抵抗あったり。

旅行行きたい、家買いたい、子供産む、教育費、冠婚葬祭費、貯蓄、などやりたいことのプランを話しなきゃね。

  • << 13 笑 多分旅行行きたい、また挙式あげるためとかいう標準な家庭なんてもう考えれてないと思うよ 私なら収入とか貯金、一緒に旦那と毎月旅行いってるけどそのために普段の食費はこれくらいとかきめてるけど、低水準な彼だからそんな願いわかないんだと思う。 それはそれでただ一緒にいられるのが幸せって考えなのかもしれないから素晴らしいけど、 彼の借金作るとこや貯金しないとこは不安とかw じゃあなんで無駄に一緒にいるのかね?ってなるな。

No.4 16/10/09 06:31
匿名4 

元パチンコ狂人です

毎日行ってました
それこそ中毒で、休日は朝入店、閉店時間までいました
当時交代勤務で夜勤、夜勤明け、休日など入り浸り
日勤は勤務後閉店まで
パチンコのため働いていました

ある日初めて行った店で、スモールを消し忘れ
車のバッテリーが上がってしまいました
その時、店員に声をかけブースターケーブルでエンジンをかけるのを
手伝ってもらいました
無事エンジンがかかり
店員へのお礼に2000円ほどあげようとしたら
彼はウィンクして
「いやー、結構ですよ。それよりまた来てくださいよ。」
次行くと8万勝ちました
その翌日5万、3万、15万、5万
10日ほどで50万勝ちました
ウィンクしたのは店長だったのです

2週間ほどすると、毎日勝ってたのが嘘みたいに無くなり
あっという間に倍返し
出してくれてたのか、店長は神様だったのだ
と思うとバカらしくなり行かなくなりました

  • << 9 彼はお金が減ってくると、パチンコに行きたがります。 儲かると思っているようです。。 パチンコで無くなったお金は苦じゃないように言ってきます。 止められないんでしょうね。

No.5 16/10/09 06:35
主婦5 

子供作る気はない、主さんも生涯働く、ってことなら結婚しても同棲とは大して変わらないだろうから喧嘩しながらでも今まで通りにやっていけるかも知れないけど、子供考えてるなら確実に生活は変わると思うよ。

今以上にお金が必要になるわけだから、彼の借金額も増えてその内返済しきれなくなるだろうし、妊娠出産となれば主さんの収入も途絶えるわけで、彼の借金繰り返しながらの収入だけじゃ絶対に生活なんてできなくなるはずだからね。

彼と別れないつもりなら、子供は諦めて妊娠できない体に処置しといた方がいいと思うよ。

間違って妊娠でもしたら、その彼とじゃ不幸な未来は確定だろうからね。

No.6 16/10/09 06:37
名無し6 ( ♀ )

彼の離婚の原因は
借金癖だったのでは?

主さんとの先は
考えてないでしょうね。

別れた方がいい。

No.7 16/10/09 06:39
名無し7 

6年間同棲して結婚は考えてないのですか?
結婚して子供を持つつもりならギャンブル依存の父親は子供が不幸になるから別れたほうがいいし、このままふたりだけで生きて行くつもりなら主さんが支えて行ってあげるのも自由だと思います。

私ならパチンコが趣味の時点で交際はあり得ないですけどね…

No.8 16/10/09 06:52
匿名0 

>> 2 私だったら借金、パチってだけで交際すらする気になれません。 再婚したって金銭面でとても苦労しそうじゃない? 彼は何度も結婚しようと言ってくるのですが、パチンコが嫌でずっと断っています。

No.9 16/10/09 06:56
匿名 

>> 4 元パチンコ狂人です 毎日行ってました それこそ中毒で、休日は朝入店、閉店時間までいました 当時交代勤務で夜勤、夜勤明け、休日など入… 彼はお金が減ってくると、パチンコに行きたがります。
儲かると思っているようです。。
パチンコで無くなったお金は苦じゃないように言ってきます。

止められないんでしょうね。

No.10 16/10/09 07:05
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

どんなに借金作っても又借りられる幸せを覚えてしまったんでしょうね
そりゃあ愛よりあなたから湧いて来るお金を愛しているって事ですよ
こんな素敵な貯金箱ないわ
彼もきっというつかは主さんが去って行くと思っているんじゃないかな?
でもそれでもきっと戻って来てくれるって信じていると思います
俺無しにあいつは生きて行けないと思っているよ
お互い、類は友を呼ぶの法則で別れられないでズルズルとこのまま生きて行くと思います

No.11 16/10/09 07:20
名無し11 

借金ないと働かないタイプかな
バツついてるのにまたそんなのと結婚したらバツ2になるね
彼がバツになった理由は明らかじゃない?

愛してると言ってくれて優しいとか…それ普通ですから!w
そんなの根底にあってからの
他の条件で、仕事の勤務年数、収入、貯金あるか、パチンコなど娯楽費の使い方は許せるか、タバコや酒などの出費考えて生活できるか考えての結婚じゃない??

それ考えないとまたバツつくよ?

  • << 14 愛しているって言ってくれたのは彼が初めてでした。 普通なんですね。。 元旦那のDVのトラウマから救ってくれたのが彼で、優しくされたのも初めてでした。

No.12 16/10/09 07:25
匿名12 

彼にとって「愛しているよ」は呪文の言葉。
それさえ毎日唱えていれば、
主さんとの生活が続く。
借金癖も見逃して貰える。

本当に愛して無くても、愛している気分は味わえる…お互いに。

さあ、今日も取り敢えず「愛しているよ」を
唱えておこう。


入籍は止めた方が良い。
早く泥沼から出られる事を祈ります。

  • << 15 そうなんでしょうか。。 彼から離れれば楽になるのでしょうか。

No.13 16/10/09 07:27
名無し11 

>> 3 バツついてるから嫌じゃないの? 前の奥様と比べられたり、また式挙げるのに抵抗あったり。 旅行行きたい、家買いたい、子供産む、教育…

多分旅行行きたい、また挙式あげるためとかいう標準な家庭なんてもう考えれてないと思うよ

私なら収入とか貯金、一緒に旦那と毎月旅行いってるけどそのために普段の食費はこれくらいとかきめてるけど、低水準な彼だからそんな願いわかないんだと思う。
それはそれでただ一緒にいられるのが幸せって考えなのかもしれないから素晴らしいけど、
彼の借金作るとこや貯金しないとこは不安とかw
じゃあなんで無駄に一緒にいるのかね?ってなるな。

No.14 16/10/09 07:51
匿名 

>> 11 借金ないと働かないタイプかな バツついてるのにまたそんなのと結婚したらバツ2になるね 彼がバツになった理由は明らかじゃない? 愛し… 愛しているって言ってくれたのは彼が初めてでした。
普通なんですね。。

元旦那のDVのトラウマから救ってくれたのが彼で、優しくされたのも初めてでした。

No.15 16/10/09 07:53
匿名 

>> 12 彼にとって「愛しているよ」は呪文の言葉。 それさえ毎日唱えていれば、 主さんとの生活が続く。 借金癖も見逃して貰える。 本当に愛… そうなんでしょうか。。

彼から離れれば楽になるのでしょうか。

No.16 16/10/09 07:55
匿名16 

その彼氏さんは毎月どれくらいパチンコに負けているのかな?

パチンコというものは1日で10万円勝ったとしても、結局はそのお金が無くなってしまうまでパチンコ屋に通ってしまう人達が多いですからね。

今の時代は1円パチンコとか、5円スロットとか、もっと低いレートで遊べるパチンコやスロットが在りますが、彼氏さんはいつも何円パチンコで遊んでいるのか、貴女はご存知ではないですかね?

もしも低いレートのパチンコを打っていて、毎月5万円以上も負けていたとしたら、よっぽど下手くそだと思いますが、
高いレートだと半日もしないで5万円位、負けるのはザラですからね。

それにもしも、生活費にまで手を出しているのでしたら、
間違いなくパチンコ依存症なので、
心理カウンセラーの先生からカウンセリングを受けないと中々治らないかと思います。


パチンコを辞めてくれなければ、別れるって、彼氏さんに言ってみては如何でしょうか?



No.17 16/10/09 08:08
匿名 

>> 16 お金が無いので安いパチンコをしていると言っていました。
少しでもやれる時間があればストレス解消になると言います。
行かない日は家でお酒を飲んでいます。
一緒に買い物に行ったりしますが。。
休みも日曜日だけで、日曜の夕方には仕事に行きます。
パチンコ狂までじゃないと思うのですが、
ストレス解消と言われると何も言えなくなってしまいます。

  • << 19 いや立派な パチンコ狂です
  • << 22 相手も商売だし、九割方負けるのに、ストレス発散で金捨てにいく?笑 しかも金ないのに? 負けてもストレス発散になる?な、わけないじゃん いい訳並べて、パチンコやりたいだけ 運ちゃんだから、毎日家におらず接する時間少ないから、主彼にメロメロみたいだけど… 金もないのに、パチンコいく、借金してまでギャンブルする、依存症だよ。 愛してるって言葉言うのは簡単だが、本当に愛するなら、その人が嫌がることしないよ
  • << 23 安いパチンコを打っていて、生活に支障が出るなんて、彼氏さんはよっぽど負けてばかりいる可能性が高いかと思います。 それとお金が無いみたいですが、借金をする位だから貯金も無い訳なんですよね? 私もパチンコをよく打つのですが、ストレス解消でパチンコを打っても、負けたら余計にストレスが溜まるのは間違いないですよ。 まあ少し位の負けで遊べたならば、ストレス解消にもなりますが、何回も連日で大負けをしたら、かなり心が折れますからね。 だから、きっと彼氏さんは、主さんの前では、パチンコで負けても無理をして平気なフリをしているだけなんだと思いますよ。 因みに、私の友達もパチンコが好きな人が多いのですが、パチンコでむちゃくちゃに勝っても、妻には、負けたと平気で嘘を言う既婚男性も多いですね(笑) なぜ妻に嘘を言うのかと言うと、次にパチンコに行く軍資金にしたいからなんですが、自分で言うのも何ですけれど、パチンコが好きな人には、あんまりろくな人がいないのは間違いないです。 自分のお小遣いの範囲内でパチンコを打っているのでしたら、私は別に問題はないかと思います。 しかし、借金をしたり、遣ってはいけないお金でパチンコを打っている人は、人生をダメにしてしまうと思います。 バツイチの女性は、安定をした生活を求める傾向が強いとよく言いますので、きっと主さんも安定をした生活を求めているから、彼氏さんと別れるのか悩んで、心の中で葛藤しているんじゃあないのかな。 ですが今の彼氏さんに対して、安定した生活を期待しても裏切られるかも知れませんからね…
  • << 26 安いパチンコ(低レート)をやってるのに借金なんてできちゃうの? トラックの運転手って毎月平均40~50万くらい給料ないっけ? それだけ給料あって低レートやってるのに借金できるのは疑問が残るんだけども 1週間で平均どれくらいの時間パチンコに行ってるんですか?

No.18 16/10/09 08:28
匿名4 

結婚後にパチンコやりだす人も多いです

元々これといった趣味のない人がハマります

No.19 16/10/09 08:30
匿名4 

>> 17 お金が無いので安いパチンコをしていると言っていました。 少しでもやれる時間があればストレス解消になると言います。 行かない日は家でお酒を… いや立派な
パチンコ狂です

No.20 16/10/09 08:41
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

甲斐性もないのに一丁前にストレス解消とか馬鹿じゃないの。
ストレスの元凶はそれこそお先真っ暗な将来だろうに。

No.21 16/10/09 09:36
匿名21 

すみませんが

ドラック運ちゃんパチンカス率、浮気率、DV野郎率非常に高いよ。皆が皆とは言わないが、私の周りにいるのだけみても…汗

そのうちパチンコやらさなかった、手が出るよ。

主ってもしかしたらDV男知らず知らず好きな体質かもね。

そんな粕と別れない限り幸せはない

  • << 24 確かに、彼の周りの運転手さんのほとんどがパチンコしています。 離れない限り幸せにはなれないかもですね。。

No.22 16/10/09 09:44
匿名21 

>> 17 お金が無いので安いパチンコをしていると言っていました。 少しでもやれる時間があればストレス解消になると言います。 行かない日は家でお酒を… 相手も商売だし、九割方負けるのに、ストレス発散で金捨てにいく?笑 しかも金ないのに?

負けてもストレス発散になる?な、わけないじゃん

いい訳並べて、パチンコやりたいだけ

運ちゃんだから、毎日家におらず接する時間少ないから、主彼にメロメロみたいだけど…

金もないのに、パチンコいく、借金してまでギャンブルする、依存症だよ。

愛してるって言葉言うのは簡単だが、本当に愛するなら、その人が嫌がることしないよ

  • << 25 そうですね。 毎日、家にいないので帰ってきた時はゆっくり出来るように尽くしています。 尽くしている自分に幸せを感じているのかもしれません。 本当に愛しているなら嫌な事はしない。。 そうですよね。
  • << 27 いやいや、愛してても依存性なら行ってしまうよね 薬やってたとして依存性で愛してるからって理由でスパッとやめられると思いますか?

No.23 16/10/09 10:01
匿名16 

>> 17 お金が無いので安いパチンコをしていると言っていました。 少しでもやれる時間があればストレス解消になると言います。 行かない日は家でお酒を… 安いパチンコを打っていて、生活に支障が出るなんて、彼氏さんはよっぽど負けてばかりいる可能性が高いかと思います。

それとお金が無いみたいですが、借金をする位だから貯金も無い訳なんですよね?

私もパチンコをよく打つのですが、ストレス解消でパチンコを打っても、負けたら余計にストレスが溜まるのは間違いないですよ。

まあ少し位の負けで遊べたならば、ストレス解消にもなりますが、何回も連日で大負けをしたら、かなり心が折れますからね。

だから、きっと彼氏さんは、主さんの前では、パチンコで負けても無理をして平気なフリをしているだけなんだと思いますよ。

因みに、私の友達もパチンコが好きな人が多いのですが、パチンコでむちゃくちゃに勝っても、妻には、負けたと平気で嘘を言う既婚男性も多いですね(笑)

なぜ妻に嘘を言うのかと言うと、次にパチンコに行く軍資金にしたいからなんですが、自分で言うのも何ですけれど、パチンコが好きな人には、あんまりろくな人がいないのは間違いないです。


自分のお小遣いの範囲内でパチンコを打っているのでしたら、私は別に問題はないかと思います。

しかし、借金をしたり、遣ってはいけないお金でパチンコを打っている人は、人生をダメにしてしまうと思います。

バツイチの女性は、安定をした生活を求める傾向が強いとよく言いますので、きっと主さんも安定をした生活を求めているから、彼氏さんと別れるのか悩んで、心の中で葛藤しているんじゃあないのかな。

ですが今の彼氏さんに対して、安定した生活を期待しても裏切られるかも知れませんからね…

  • << 28 はい。葛藤しています。 彼と安定した生活が出来れば幸せです。 前はお小遣いを渡してその中でやっていたのですが、それは付き合ったばかりで、猫被っていたのでしょうね。 借金返済するば借金する事はないだろうと思っていたのは塚の場でした。 自分の幸せのために吹っ切れなければいけないですね。

No.24 16/10/09 10:20
匿名 

>> 21 すみませんが ドラック運ちゃんパチンカス率、浮気率、DV野郎率非常に高いよ。皆が皆とは言わないが、私の周りにいるのだけみても…汗 … 確かに、彼の周りの運転手さんのほとんどがパチンコしています。

離れない限り幸せにはなれないかもですね。。

No.25 16/10/09 10:28
匿名 

>> 22 相手も商売だし、九割方負けるのに、ストレス発散で金捨てにいく?笑 しかも金ないのに? 負けてもストレス発散になる?な、わけないじゃん… そうですね。

毎日、家にいないので帰ってきた時はゆっくり出来るように尽くしています。
尽くしている自分に幸せを感じているのかもしれません。

本当に愛しているなら嫌な事はしない。。
そうですよね。

No.26 16/10/09 10:51
名無し26 ( ♂ )

>> 17 お金が無いので安いパチンコをしていると言っていました。 少しでもやれる時間があればストレス解消になると言います。 行かない日は家でお酒を… 安いパチンコ(低レート)をやってるのに借金なんてできちゃうの?

トラックの運転手って毎月平均40~50万くらい給料ないっけ?
それだけ給料あって低レートやってるのに借金できるのは疑問が残るんだけども

1週間で平均どれくらいの時間パチンコに行ってるんですか?

  • << 35 ドラック運ちゃん40万50万給料なんてバブルの話 今は25万もらえたらいいほうと言ってたよ
  • << 36 お給料はとても安いです。 20万いかない時もあります。 ローンと養育費で13万です。 残りは全部彼の運行費です。 パチンコは週末だけだと思います。

No.27 16/10/09 10:54
名無し26 ( ♂ )

>> 22 相手も商売だし、九割方負けるのに、ストレス発散で金捨てにいく?笑 しかも金ないのに? 負けてもストレス発散になる?な、わけないじゃん… いやいや、愛してても依存性なら行ってしまうよね

薬やってたとして依存性で愛してるからって理由でスパッとやめられると思いますか?

  • << 29 でも、やめる努力はするよ 愛してるなら 6年って短くないから

No.28 16/10/09 10:55
匿名 

>> 23 安いパチンコを打っていて、生活に支障が出るなんて、彼氏さんはよっぽど負けてばかりいる可能性が高いかと思います。 それとお金が無いみたい… はい。葛藤しています。
彼と安定した生活が出来れば幸せです。

前はお小遣いを渡してその中でやっていたのですが、それは付き合ったばかりで、猫被っていたのでしょうね。

借金返済するば借金する事はないだろうと思っていたのは塚の場でした。

自分の幸せのために吹っ切れなければいけないですね。

No.29 16/10/09 11:21
匿名21 

>> 27 いやいや、愛してても依存性なら行ってしまうよね 薬やってたとして依存性で愛してるからって理由でスパッとやめられると思いますか? でも、やめる努力はするよ

愛してるなら

6年って短くないから

  • << 31 その努力が低レート(安いパチンコ)移行かねぇ?🐱

No.31 16/10/09 12:30
名無し26 ( ♂ )

>> 29 でも、やめる努力はするよ 愛してるなら 6年って短くないから その努力が低レート(安いパチンコ)移行かねぇ?🐱

No.32 16/10/09 12:36
匿名21 

>> 31 でも、また借金してる…の繰り返し

金がないなら、やらない努力が必要じゃん

単に金がないから、レート低いのやってるなら、救い道なし

No.33 16/10/09 12:43
名無し26 ( ♂ )

>> 32 働く意欲はあるからそこまで深刻に考えられないのかねぇ

何かしらでドン底を経験しないとやめられない
もしくはドン底を経験してもやめられないのかも?

皆がちゃんと自分を律することができれはいいんだけどね

低レートやってお金がなくなるのはちょっと疑問
低レートやり出したら貯金が増えてきたってのはちょいと聞く気がするんだがね

No.34 16/10/09 12:55
匿名21 

>> 33 無理だと思うよ高い確率で

パチンカスはパチンコ以外も問題抱えてる輩多いから、別れるのが一番

本気愛があるだろう無かろう関係ない。借金だらけでギャンブルし続ける人に未来はない

No.35 16/10/09 12:58
匿名21 

>> 26 安いパチンコ(低レート)をやってるのに借金なんてできちゃうの? トラックの運転手って毎月平均40~50万くらい給料ないっけ? それだ… ドラック運ちゃん40万50万給料なんてバブルの話

今は25万もらえたらいいほうと言ってたよ

No.36 16/10/09 16:45
匿名 

>> 26 安いパチンコ(低レート)をやってるのに借金なんてできちゃうの? トラックの運転手って毎月平均40~50万くらい給料ないっけ? それだ… お給料はとても安いです。
20万いかない時もあります。
ローンと養育費で13万です。
残りは全部彼の運行費です。
パチンコは週末だけだと思います。

  • << 39 度々すみません 20万もいかない給料で、養育費ローンで13万…やっていけないでしょう…それなのにパチンコとは… 結婚しても、生活カツカツですよ 養育費だって本当にちゃんと支払いしてるか… 主の大好き方を悪く言ってすみませんが、その人の将来かなり難しいですよ その給料で養育費なんて精々三万、残りは借金返済かなんかでしょ?怖すぎます… 自分も幸せになりたいなら、別れるのを進めます

No.37 16/10/09 17:02
名無し37 

>> 36 主さん

養育費支払いしているなら誠意がありますね
大概は養育費なんて知らん顔してしまう父親の方が多いです 

ローンは住宅?トラック?
運行費は会社負担がなくてほぼ自腹なんですか?
生活費が全額主さん負担ならメリットが無いですね

No.38 16/10/09 17:32
匿名 

>> 37 子供は大事なのはよくわかります。
少しボーナスも出るのですが、全部養育費に入れています。

ローンは車、パチンコです。

私のお給料は全て生活費です。
運行費は会社からは出ません。
毎月、ギリギリで生活しています。

No.39 16/10/09 17:57
匿名21 

>> 36 お給料はとても安いです。 20万いかない時もあります。 ローンと養育費で13万です。 残りは全部彼の運行費です。 パチンコは週末だけ… 度々すみません

20万もいかない給料で、養育費ローンで13万…やっていけないでしょう…それなのにパチンコとは…

結婚しても、生活カツカツですよ

養育費だって本当にちゃんと支払いしてるか…

主の大好き方を悪く言ってすみませんが、その人の将来かなり難しいですよ

その給料で養育費なんて精々三万、残りは借金返済かなんかでしょ?怖すぎます…

自分も幸せになりたいなら、別れるのを進めます

No.40 16/10/09 18:48
匿名 

>> 39 養育費、2万なのですが渡していない月もあったみたいです。
毎月、ギリギリで喧嘩が絶えません。
喧嘩というか、八つ当たりされます。
私はどうしようもないのに。。

毎月、胃が痛みます。

さっき、彼から連絡きました。
今月の給料は大丈夫だから!って。
なんだか、疲れてしまいます。。

  • << 43 俺もなんだか主さんのことが凄く可哀想だと思いました。 返レスを見ていても、主さんが健気な人なんだということがよく分かるし、謙虚で尽くすタイプの女性なんだと思いましたよ。 ハッキリ言って、そんな甲斐性もないような男には、主さんみたいな女性はもったいないかと思います。 きっと主さんも我慢の限界が来たので、 彼氏さんと別れることに対して、他の人達から背中を押して貰うために、 このスレを立てられたんだと思います。 例えばミクルでも、たまに彼氏が警察に逮捕をされてしまったっていうスレを立てている女性も居ますが、 多数のレス者達から 「そんな犯罪者とは別れた方がいいですよ!」と言われても、 絶対に彼氏とは別れるなんて言わない女性達も沢山居ました。 本当に相手のことが好きだったとしたら、例え犯罪者でも、彼氏のことを許して、別れるなんてことは全く思わない訳なんです。 しかし、主さんの場合は、彼氏さんがなけなしのお金でパチンコに行くことに対して、 もう我慢することが出来なくなってきているので、 ここのスレのレス者達から、彼氏さんと別れることを促されても、 主さんが反論や異論を言うことがないんだと思います。 そして彼氏さんに対しては、 貴女はまだ情があるから、別れる決心がつかないんだと思いますが、 ここまで貴女も精神的に追い詰められてしまった訳ですので、 もう我慢するのも辞めて、 情なんかも吹っ切ってしまって、 彼氏さんとは別れる決断をするべきだと思います。 ここまで貴女も本当によく我慢したと思います。 しかしね、貴女がそんなに毎月、胃を痛めていたら、ストレスで胃に穴が空いたり、胃潰瘍とかになってしまいますので、身体を壊す前に、ストレスの原因になっている彼氏さんとは早く縁を切った方がいいと思いますよ。

No.41 16/10/09 20:22
匿名21 

>> 40 他人だが、主心配だよ

そんな生活さっさと蹴りをつけ、もっとまともな人を見つけなよ。

案外責任感ありいい人いるから

No.42 16/10/09 20:29
匿名42 

主さんには彼を変える力はない気もする

もう毎日愚痴なら別れたほうか主の気は楽になんではないかな

このまま続けても苦労が増えるだけですよ

好きとか嫌いとかどうでもよいのです

No.43 16/10/09 21:27
匿名16 

>> 40 養育費、2万なのですが渡していない月もあったみたいです。 毎月、ギリギリで喧嘩が絶えません。 喧嘩というか、八つ当たりされます。 私は… 俺もなんだか主さんのことが凄く可哀想だと思いました。

返レスを見ていても、主さんが健気な人なんだということがよく分かるし、謙虚で尽くすタイプの女性なんだと思いましたよ。

ハッキリ言って、そんな甲斐性もないような男には、主さんみたいな女性はもったいないかと思います。

きっと主さんも我慢の限界が来たので、
彼氏さんと別れることに対して、他の人達から背中を押して貰うために、
このスレを立てられたんだと思います。

例えばミクルでも、たまに彼氏が警察に逮捕をされてしまったっていうスレを立てている女性も居ますが、
多数のレス者達から
「そんな犯罪者とは別れた方がいいですよ!」と言われても、
絶対に彼氏とは別れるなんて言わない女性達も沢山居ました。

本当に相手のことが好きだったとしたら、例え犯罪者でも、彼氏のことを許して、別れるなんてことは全く思わない訳なんです。


しかし、主さんの場合は、彼氏さんがなけなしのお金でパチンコに行くことに対して、
もう我慢することが出来なくなってきているので、
ここのスレのレス者達から、彼氏さんと別れることを促されても、
主さんが反論や異論を言うことがないんだと思います。

そして彼氏さんに対しては、
貴女はまだ情があるから、別れる決心がつかないんだと思いますが、
ここまで貴女も精神的に追い詰められてしまった訳ですので、
もう我慢するのも辞めて、
情なんかも吹っ切ってしまって、
彼氏さんとは別れる決断をするべきだと思います。

ここまで貴女も本当によく我慢したと思います。

しかしね、貴女がそんなに毎月、胃を痛めていたら、ストレスで胃に穴が空いたり、胃潰瘍とかになってしまいますので、身体を壊す前に、ストレスの原因になっている彼氏さんとは早く縁を切った方がいいと思いますよ。

No.44 16/10/09 21:45
匿名 

>> 43 私は皆さんに背中を押してもらいたいのかもしれませんね。

とても葛藤しています。
愛していると初めて言われて私無しではダメだと言われたのも嬉しかったです。
元旦那は私をいつも罵倒していました。
だから、彼に愛していると言われると涙が出るほど嬉しかったです。

彼と別れるのは辛いです。
でも、強くならなくちゃいけないんですね。

1人で生きて行けるよう、頑張ります。

ありがとうございます。

  • << 46 好きだとか、愛してるなんて言葉は口では幾らでも言えるので、本当に相手から自分が愛されていたとしたら、言葉は無くても、態度で気持ちが伝わって来るものですからね。 愛というものは、相手を慈しむことです。 相手が幸せならば、それだけで自分の心が満たされるのが愛なんです。 そして自分の幸せよりも、相手の幸せだけを願うのが愛なんです。 貴女は本当に彼氏さんから愛されていると思いますか? 彼氏さんは愛している人が傷付くような真似がなぜ平気で出来るのでしょうか? そんなものは決して愛とは言わず、口先だけの貴女のことを騙すために言っているだけの偽物の愛なんだと思います。 きっと貴女は、彼氏さんの部屋の掃除や服を洗濯をしたり、たまにご飯も作ってあげているんじゃあないのかな? それと、たまにはsexの相手をする時もあるかと思いますが、彼氏さんに取っては貴女は非常に都合のいい女なんだと思いますよ。 前の旦那さんからは、貴女はDVを受けていたそうですが、 その前の旦那さんも男として屑だったので、 今の彼氏さんのことが凄く優しく感じてしまっているだけなんだと思います。 でもね、主さん?その程度の男なんて、世の中には沢山居ますし、もっとマシな男性だって星の数ほど大勢居ますからね。 よっぽどの愛妻家でない限りは、愛してるなんて言葉は普通は毎日言わないですし、めったに言わないからこそ、言葉には凄く重みがある訳ですからね。 きっと貴女は純粋で素直な性格をしているので、悪い男に騙され易いのかも知れませんね。 貴女も段々と彼氏さんに対して愛想も尽きてきたから、 別れることも考えるようになったと思いますが、 彼氏さんの言っていることに対して貴女がいつも猜疑心があるのは何故なのか、よく考えてみて下さいね。

No.45 16/10/09 21:58
名無し37 

>> 44 主さん

彼氏さん絶対貴女の事手離さないと思いますよ
何故なら貴女が居なくなったら生活が成り立たないから
ごめんなさい金づるになってますよ
愛しているは貴女が離れない為の呪文
お金の為なら優しい言葉は幾らでも言える
言葉より行動で判断するとカウンセラーの方が話されてました
身近に貴女と似た状況の方がおります
その方はもう泥沼にはまり抜けられなくなっています 




No.46 16/10/09 23:11
匿名16 

>> 44 私は皆さんに背中を押してもらいたいのかもしれませんね。 とても葛藤しています。 愛していると初めて言われて私無しではダメだと言われた… 好きだとか、愛してるなんて言葉は口では幾らでも言えるので、本当に相手から自分が愛されていたとしたら、言葉は無くても、態度で気持ちが伝わって来るものですからね。

愛というものは、相手を慈しむことです。

相手が幸せならば、それだけで自分の心が満たされるのが愛なんです。

そして自分の幸せよりも、相手の幸せだけを願うのが愛なんです。

貴女は本当に彼氏さんから愛されていると思いますか?

彼氏さんは愛している人が傷付くような真似がなぜ平気で出来るのでしょうか?

そんなものは決して愛とは言わず、口先だけの貴女のことを騙すために言っているだけの偽物の愛なんだと思います。

きっと貴女は、彼氏さんの部屋の掃除や服を洗濯をしたり、たまにご飯も作ってあげているんじゃあないのかな?

それと、たまにはsexの相手をする時もあるかと思いますが、彼氏さんに取っては貴女は非常に都合のいい女なんだと思いますよ。

前の旦那さんからは、貴女はDVを受けていたそうですが、
その前の旦那さんも男として屑だったので、
今の彼氏さんのことが凄く優しく感じてしまっているだけなんだと思います。

でもね、主さん?その程度の男なんて、世の中には沢山居ますし、もっとマシな男性だって星の数ほど大勢居ますからね。

よっぽどの愛妻家でない限りは、愛してるなんて言葉は普通は毎日言わないですし、めったに言わないからこそ、言葉には凄く重みがある訳ですからね。

きっと貴女は純粋で素直な性格をしているので、悪い男に騙され易いのかも知れませんね。

貴女も段々と彼氏さんに対して愛想も尽きてきたから、
別れることも考えるようになったと思いますが、
彼氏さんの言っていることに対して貴女がいつも猜疑心があるのは何故なのか、よく考えてみて下さいね。

No.47 16/10/10 05:56
匿名 

>> 46 ありがとうございます。

私は彼の言葉に嬉しくて彼に尽くしてきました。
彼の身の回り、爪切りから髭剃りまで。
私がダメ男にしていたのですね。

彼が優しくしてくれる事に心から嬉しくて
私を女として見てくれる事に幸せを感じていました。

今まで彼の話しを友達にした事がなかったのですが、最近仲良くなった友達に話しをしたところ、私が幸せそうじゃないと言うのです。

目が覚めた気になりました。

ミクルでも、皆さんが同じ意見なので1歩進まなくちゃいけないんだと思いました。

別れはとても辛いです。

でも、また、1から初めたら何か見えてくるかと思います。

頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧