注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

不満が

レス17 HIT数 2458 あ+ あ-

新婚さん
16/09/22 08:08(更新日時)

新婚旅行から帰宅し、お互い仕事が始まりました。私もずっと正社員で働かないと生活が不安です。
昨日から新婚生活が始まりました。
旦那が朝5時半に起き、6時に出ていきます。朝はパン食なので食べて行ってます。帰宅時間は、私は仕事終わり買い出しをし18時に帰宅し、それから夕食1時間かけて作りました、慣れないので時間がかかります。朝は寝てていいと言いますが、やはり音がするし、5時半に起きます。
今までは実家で7時に起きていたので体がしんどいです。
昨日は、朝洗濯をし、洗濯物をたたみ、自分のお弁当を作り出勤。旦那は夕食後洗い物をしてくれましたが、ブツブツ言いながら、しかも洗った食器が汚れていたり、まだ泡が付いていたり、洗ってすすいで、また洗ってすすいで、水道代がかかるし手際が悪いです。
お互い働いてるから、家事を半々は当たり前だし、ブツブツ言われ嫌な気分になりました。私は朝早起きだし、夕食1時間かけて作ったらヘトヘトに疲れてしまいました。
ダブルベッドですが、アパートなので、イビキが凄い、寝返りや起きる時激しく起きるので私も目が覚めます。今朝はご飯を炊いてなかったので、旦那の担当なので、4時半に起きてやってました、私も結局4時半から寝れなくなってしまって、。
慣れないし、朝が早い、朝から洗濯、仕事終わってから買い出し、夕食作り、洗濯物をたたむ、疲れます。
夜は隣の居間で旦那が12時までテレビを見ていて、あまり睡眠時間が少なく辛いです。洗い物も、気持ちよくやってくれるならいいけど、俺がそれまでやらないかんの?とか、汚れが落ちてない言うから私は厳しいと言われます。
旦那の給料は手取り17万3千円しかなく、私は正社員を辞める事もできない、ブツブツ言うなら、もう少し稼いできてよ、私がパートなら余裕できるから、家事全般やってもいいなりますがね。お互い正社員なんだから。不満が出てきました。
言わないですが、心の中で不満が。
皆さん、上手くどうやってやってますか?

タグ

No.2379703 16/09/21 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 16/09/21 07:58
新婚さん0 

私が正社員で働いて、それから家事だから結婚前から自分は多分疲れるだろうな、ストレス溜まり、イライラなるようなのは何となく分かっていました。
料理も本見ながらなので、時間がかかる、買い出し中も帰って夕食作り、考えると時間に焦りが出てきます。旦那は19時前には帰ってくるので。時計見ながら料理焦る疲れます。旦那は、同じように仕事してきて、食べて洗い物少しするだけ、分かってはいたけど不公平な気がします。やはり時間に余裕がないからイライラ、気持ち余裕がないからですね。疲れてくるし。寝不足だと余裕イライラなります。
耐えたれなくなったら、相談してパートに変わる事も頭にはあります、パートなら時間余裕あるから、家事やっても不満にはならない気はします。洗濯は夜でもいいですね、無理して朝早く起きてやらなくても。
手際いいやり方を見つけていきたいと思います。

No.9 16/09/21 08:04
新婚さん 

手伝ってくれたら、褒める、ありがとうと言って伝える事がいいのに。私は旦那が洗い物をしていて、隣で、水出しっぱなしとか、洗ったのに汚れが付いてる、まだ泡が付いてる、と言ってしまい、イラっとなりました。
良くないですよね。
黙って見ないふりをし、ありがとうと言ってればいいですよね。
旦那を上手く使わないとですね。

No.13 16/09/21 12:43
新婚さん 

別々に寝ようか考えてみます。
何回も目が覚め、真横でイビキはとても嫌になります。
旦那は、通勤に車で35分かかる為、混む前に出て、実家に寄って会社に向かってるみたいです。
仕事は朝8時から18時までです。
早めに出勤してます。あまりに給料が少ない為、私もずっと正社員で働き続けないと多分無理です。
転職の話もしてます、子供が出来たら、一時的に私は働けないので、旦那の給料では生活はまずできません。不安ばかりですね。

No.16 16/09/22 06:27
新婚さん 

皆さんありがとうございます。
昨夜、家事の分担をちゃんと話しました。洗い物はしてくれました。
ベッドは、起きる時に激しく飛び上がると困る、イビキがうるさい、など言ったら、耳栓を買ってくる言ったら、旦那は、ずっとソファーで寝ると言いソファーで寝ました。私はぐっすり寝れました。
扉の開け閉めも静かにやってくれました。多分ソファーでは、ぐっすり寝れなかったじゃないかと思います。
難しいですね。
お互いの歩み寄りですね、キツイ言い方をしました。言い方に注意しながら、気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧