注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー44☆☆

レス500 HIT数 6898 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/11/11 03:04(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、身体に病を持って悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですからね。
o(^o^)oo(^o^)o

仕事で行き詰まり悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事を思いっきり腹の底から吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出してスッキリしましょう。
(*^O^*)(*^O^*)

後新規さんも、良かったら遠慮無く話して下さいね。
みなさん、色々有りますから気軽に寄って下さいね。
お待ちして居ますから宜しくお願いします
m(__)mm(__)m

No.2362305 16/08/04 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/08/27 23:47
匿名 ( ♂ )

>> 100
なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒")
お仕事ご苦労様でした。

今日は循環器センターに行き先生に見て貰ったら、脈拍、血圧も以上無しと言われ、疲れすぎと違いますかぁ余り神経を使うと自然とイライラして体が怠く感じますから今日はゆっくり休んで下さいっと言われましたよ。
でも本当に以上無くホッとしてますわぁ。
(^_^)
妻も、心配をして家に帰って報告したら安心しましたわ。
二度と心配だけは欠けないで、私は娘を亡くして入るから貴方まで先に死んだら、2回も泣くのは嫌だからねっと言われたきつく叱られましたわ。
妻も、毎日お地様参りに行って入るだけに僕の体の事をお祈りして居て暮れてるからね。
今日は、ちょっと夕方に妻と出掛けて安い回るお寿司屋さんに連れて行って挙げましたわ。
迷惑を欠けただけにね。
(^_^;)))

夜から24時間テレビを遣って居ますね。僕も、見てますよ。
本当に重症な障害者さんでも挫けづに前向きに、頑張って入る姿を見たら感動しますわ。
どんな方でも頑張れば出来るっと思うだけに彼氏にテレビを見せて挙げたら勇気を貰えると思いますよ。
障害には色々有りますが、みなさん挫けずに頑張っていますからね。
(⌒‐⌒)
妻の病院にも今日から24時間テレビの募金箱が会計の所に置かれた見たいですわ。
(^_^;)

No.102 16/08/28 01:36
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 101
サブさん
幸さんの言うとおりですよ、心臓は、ストレスや不安で、不整脈が出たりしますからね、娘が24時間テレビを見ていて、心臓病から麻痺して寝たきりになった人をやっていたから、お母さんも無理したら駄目だからねって言われたよ、まだ元気でいてくれないとって、秋になり少しお金たまったら、日帰りバスツアー行こうと話しているんだ。🌸

彼氏も、収入の面で焦ってるんだよ、傷病手当は申請してから、1ヶ月先だから、心配なの分かるけど、支給されるまで、親に頼んで見てはと話したんだ、遊んでいて、お金がない訳じゃないからね、そんな事で、イライラしてしまったりして、感情のコントロールが取れなくなり、私にも、伝わるように話せずいきなり、社会復帰する事にしたと言われ、何も相談してくれず、障害認定の事なども分からない彼氏だから、支援を受けたり、手帳の申請をどうするかで資料を渡したり、市役所の障害者窓口で聞いたりも、色々面倒があるから、一緒に行こうとか、逢いたいと言っても、今人にあったり出来る余裕がないと言う始末、これでどうして社会復帰して、出来る訳ある、今のままでは、手帳がないのだから、診断書にも仕事が出来るとみなされる内容で、産業医院の判定で定められたら、健常者と判断、病気が完治されたと去れてしまうのに、心療内科の医師も、発達障害は、病気じゃないから、障害者訓練やリハビリが必要と言われたと言ってるしね、手帳があれば、勤務時間を調整して、始める事も出来るのにね

会社側も、彼氏のように発達障害の従業員も雇ったことがないのだから、診断書だけでは、判断がつきかねるしね、あれば対応も変り、彼氏も、嫌な思いしなくて良いのにね。🌷

No.103 16/08/28 08:31
匿名 ( ♂ )

>> 102
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)
彼氏も、今仕事に焦っても無理だけに先に就労センターに通いながら先の事を見据えたら良いと思いますわ。
仕事も無理に行っても、また同じ事を繰り返すなら、今はしっかり自宅治療をしながらコミュニケーションを取り組んで心療内科に通った方が良いと思いますからね。
障害者手帳も申告しないと働く時に役に立ちますからね。
でも今はハローワークの障害者支援を受けてから就労センターに通うのが先決ですよ色々と民政員の方も力に成って暮れるだけに、今焦ってもアカンからね。
(;>_<;)

今、24時間テレビを見ながら重い障害が合っても健常者と変わらず一生懸命に生きて入る人を見て感動してますわ。
彼氏にも、このテレビを見て何か感じて暮れたら良いけどね。
p(^^)q

なっちゃんも仕事に焦らないでゆっくりしながら、こなして下さいね。
余り身体に負担を欠けたらアカンよ。
(^_^)
こちら京都は朝から涼しい朝に成り過ごしやすい1日に成りそうですわ。
(⌒‐⌒)

• << 105 サブさん、こんにちは✨😃❗ 循環器科行かれて、検査結果異常なくて良かったね、疲労から怠さが出ているのかな、猛暑が続いて居たのも有りますよね、ゆっくり休んで下さいね。🌷 彼氏は、発達障害を受け入れらんないんだと思う、発達障害は、生まれつきのもので、大人になってから発覚するものでないからね、残念ながら、発達障害の判定や精神障害手帳が申請出来る様になったも、平成14年からだから、彼氏の様に、大人になってから、社会生活が困難になり、心療内科等行き大人になり発覚する人が増えているんだよね、知的障害がないから、判定しにくいみたいで、発達障害の専門医院も、あまりないですからね。🌸 障害者の判定は難しいですよ、娘も5歳の時に、保育所で、人に馴染めないからと、児童センターを進められて、心理テストやIQ判定したりして、グレーと言われて、小3まで様子見して、小4の時に2度目の検査で、進んでいて知的障害だと、やっと判定を受けれたんだ、それくらい時間がかかるものです、娘は小さいときに分かり、小学後半には、障害を受け入れていたし、中学から支援学級に入りたいと自分で決めたんで、あんまり苦しまずにすみましたし、何より精神が強いと思います、諦めたらそこで終わり、時間かかるけど、やれば出来るでやって来たからね、彼氏にも、自分から障害と向き合い、私と二人で、出来る事をして受けられる支援は受けて前向いて歩こうとなってくれたら良いのだけとね。🌷

No.104 16/08/28 08:45
匿名 ( ♂ )

愛さん、おはようございます。
お仕事気を付けて行って来て下さいね。
(^_^)

僕も疲れが取れて今日はゆっくりしますわ (^_^;)))
愛さんも山あり谷ありの日が続いて本当に辛いと思いますが、人生は人それぞれだけに、余り神経を使いすぎたらアカンよ。
必ず、終着駅は有りますから、辛い事ばかりじゃ無いからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は涼しいだけに家でマッタリしますわ。
明日からまたガムシャラに成り頑張ら無いとね。
仕事に成れば止まらない性格ですから。
(笑)(^_^ゞ

No.105 16/08/28 12:23

>> 103 なっちゃん、おはようございます。 (⌒‐⌒) 彼氏も、今仕事に焦っても無理だけに先に就労センターに通いながら先の事を見据えたら良いと…
サブさん、こんにちは✨😃❗

循環器科行かれて、検査結果異常なくて良かったね、疲労から怠さが出ているのかな、猛暑が続いて居たのも有りますよね、ゆっくり休んで下さいね。🌷

彼氏は、発達障害を受け入れらんないんだと思う、発達障害は、生まれつきのもので、大人になってから発覚するものでないからね、残念ながら、発達障害の判定や精神障害手帳が申請出来る様になったも、平成14年からだから、彼氏の様に、大人になってから、社会生活が困難になり、心療内科等行き大人になり発覚する人が増えているんだよね、知的障害がないから、判定しにくいみたいで、発達障害の専門医院も、あまりないですからね。🌸

障害者の判定は難しいですよ、娘も5歳の時に、保育所で、人に馴染めないからと、児童センターを進められて、心理テストやIQ判定したりして、グレーと言われて、小3まで様子見して、小4の時に2度目の検査で、進んでいて知的障害だと、やっと判定を受けれたんだ、それくらい時間がかかるものです、娘は小さいときに分かり、小学後半には、障害を受け入れていたし、中学から支援学級に入りたいと自分で決めたんで、あんまり苦しまずにすみましたし、何より精神が強いと思います、諦めたらそこで終わり、時間かかるけど、やれば出来るでやって来たからね、彼氏にも、自分から障害と向き合い、私と二人で、出来る事をして受けられる支援は受けて前向いて歩こうとなってくれたら良いのだけとね。🌷

• << 107 なっちゃん、こんばんわ(^_^)v 本当に彼氏は自分の中で発達障害が何か受け止められないと思いますわ。 今まで、大丈夫だと思って大人に成っても仕事では罵倒去れミスはして居ましたが、それが今に成り発達障害と診断されても受け入れ無いと思って居たんでしょう。 でも、今は心療内科に通って入るだけに、なっちゃんと二人で助け合い一歩づつ前進して、ゆっくり歩いて行って欲しいからね 病気の事を自分成りに理解して行動をして欲しいですよ。 難病を抱えて頑張って入る人は沢山居ますからね。 娘さんも小さな時に難病に成り、子供の時に、なっちゃんが話して理解をして乗り越えて、今は立派な社会人まで成って育って来たんですから、大変な努力家と僕は思いますわ。 人に負けないで生きようっと思う気持ちが有れば、悲しい事や苦しい事でも乗り越えて行けますからね。 (⌒‐⌒) 僕は、今日は1日マッタリしてましたわ。 夕方に近くのスーパーに妻を車に乗せて行き買い物に行っただけですわ。 ガソリンも無いから帰りに入れて帰ろうとしたら、妻に30日はガソリン値引きの日だけに、その日に入れたら良いよ明日からは乗らないんだからっと言われ値引きの日に入れに行って来ますわ。 また混むだろうなぁ~。 ヾ(・・;)

No.106 16/08/28 16:38
キャリアウーマン15 

こんにちはo(^o^)o

サブさん なつさん
休日のんびり過ごされてますか(*^^*)
私も休みでのんびりしつつ母の様子見に行きます(^-^;
サブさん異常無しでほんまに良かったです
安心しましたよ(^^)

実は先日職場でこんな出来事がありました
数年前共に働いていた女性社員が居ました
在職中は非常識で身勝手な言動ばかりな人
退職する際も迷惑ばかりかけてましたよ
その元社員が男同伴で現れて 皆さんお元気かしらと……私は内心よく来れたもんだと呆れてしまいましたが挨拶をしましたよ
その元社員はその男と結婚するとかで幸せアピールに来たみたいです

サブさん なつさんビックリしたんじゃないかな(..)
世間にはこんな人も居るんですよね!Σ( ̄□ ̄;)

• << 108 愛さん、こんばんわ("⌒∇⌒") 本当にビックリされたでしょね。 在籍中は本当に身勝手な行動ばかり取り、みんなに迷惑を掛けて辞める間際まで好き勝手な行動をして辞めただけに、突然男性同伴で現れたら、口には言えないけど内心見せびらかしに来たんかいっと思って仕舞いますよね。 ( ; ゜Д゜) そんな女性は世間ずれして恥ずかしさも無いだけに、みんなに見せびらかしたいだけだから、馬鹿馬鹿しいっと思って居たら良いと思いますわぁ~。 呆れたもんですね。 (-.-) 今日は、愛さんもお母さんに会いに行かれて喜んで居たのと違いますかぁ。 お母さんも毎日施設で暮らして入るだけに愛さんの顔を見たら笑顔に成って居たでしょね。 (⌒‐⌒)
  • << 109 愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗ お休みで、ホームのお母さんの訪問してきたんだ、怪我はいかがですか、リハビリも辛いだろうけど、動かさないと駄目だから、頑張って少しでも改善されて、不自由さを解消されたら良いですね。🌸 愛ちゃんの所にも、元従業員の方で非常識な、自分勝手な人がいたんだ、残念な方ですね、駄目だよと叱ってくれる同僚も先輩もいなかったんだね、本当に愛されてるなら、逢えて厳しく教えられてるはずだもんね、人を愛せないから、思い遣りも気遣いも出来ず、人からも愛されないんだよ、人に何かしてもらう事しか考えてないだよ、まともな人なら、辞めた会社に、男を連れていかないよ、よくその男性も、彼女に着いてきたね、女の言いなりなんじゃない? 私は、スーパー勤務だから、休みの日に彼氏と買い物に行ったりする時有るけど、彼氏も弁えてるし、買い物済んだら、レジは私にお金渡して、離れて待ち先に、駐車場に行くよ。🌸 私の職場には、在籍中だけど私は苦手な方ですが、私が母子家庭なの知ってるからじゃないかな、夜にワザワザ店に来て、夫と子供ですと、紹介していき、聞いてないのに、年の離れた成人して独立してる娘がいるみたいで、訳有りみたい、たぶん母親の再婚に反対され、娘が出ていったみたい、だって旦那さんを顎で使い、命令して、男勝りの髪の毛もボサボサで、クチャクチャの髪しばりで、くるんだよ、旦那さんが下げられて、出世はないね、良い年して、男を立てる事出来ないんだからね。🌷 私は、仲良しの女性社員さんとしか、彼氏の話はしないし、パートさんには、信頼できる人にしか、自分の話をしないよ、病気があるから、一緒の勤務時間の人には、話しておかないとね。

No.107 16/08/28 19:54
匿名 ( ♂ )

>> 105 サブさん、こんにちは✨😃❗ 循環器科行かれて、検査結果異常なくて良かったね、疲労から怠さが出ているのかな、猛暑が続いて居たのも有り…
なっちゃん、こんばんわ(^_^)v
本当に彼氏は自分の中で発達障害が何か受け止められないと思いますわ。
今まで、大丈夫だと思って大人に成っても仕事では罵倒去れミスはして居ましたが、それが今に成り発達障害と診断されても受け入れ無いと思って居たんでしょう。
でも、今は心療内科に通って入るだけに、なっちゃんと二人で助け合い一歩づつ前進して、ゆっくり歩いて行って欲しいからね
病気の事を自分成りに理解して行動をして欲しいですよ。
難病を抱えて頑張って入る人は沢山居ますからね。

娘さんも小さな時に難病に成り、子供の時に、なっちゃんが話して理解をして乗り越えて、今は立派な社会人まで成って育って来たんですから、大変な努力家と僕は思いますわ。
人に負けないで生きようっと思う気持ちが有れば、悲しい事や苦しい事でも乗り越えて行けますからね。
(⌒‐⌒)

僕は、今日は1日マッタリしてましたわ。
夕方に近くのスーパーに妻を車に乗せて行き買い物に行っただけですわ。
ガソリンも無いから帰りに入れて帰ろうとしたら、妻に30日はガソリン値引きの日だけに、その日に入れたら良いよ明日からは乗らないんだからっと言われ値引きの日に入れに行って来ますわ。
また混むだろうなぁ~。
ヾ(・・;)

No.108 16/08/28 20:22
匿名 ( ♂ )

>> 106 こんにちはo(^o^)o サブさん なつさん 休日のんびり過ごされてますか(*^^*) 私も休みでのんびりしつつ母の様子見に行きま…
愛さん、こんばんわ("⌒∇⌒")
本当にビックリされたでしょね。
在籍中は本当に身勝手な行動ばかり取り、みんなに迷惑を掛けて辞める間際まで好き勝手な行動をして辞めただけに、突然男性同伴で現れたら、口には言えないけど内心見せびらかしに来たんかいっと思って仕舞いますよね。
( ; ゜Д゜)
そんな女性は世間ずれして恥ずかしさも無いだけに、みんなに見せびらかしたいだけだから、馬鹿馬鹿しいっと思って居たら良いと思いますわぁ~。
呆れたもんですね。
(-.-)

今日は、愛さんもお母さんに会いに行かれて喜んで居たのと違いますかぁ。
お母さんも毎日施設で暮らして入るだけに愛さんの顔を見たら笑顔に成って居たでしょね。
(⌒‐⌒)

No.109 16/08/29 01:28

>> 106 こんにちはo(^o^)o サブさん なつさん 休日のんびり過ごされてますか(*^^*) 私も休みでのんびりしつつ母の様子見に行きま…
愛ちゃん、こんばんは🌙😃❗

お休みで、ホームのお母さんの訪問してきたんだ、怪我はいかがですか、リハビリも辛いだろうけど、動かさないと駄目だから、頑張って少しでも改善されて、不自由さを解消されたら良いですね。🌸

愛ちゃんの所にも、元従業員の方で非常識な、自分勝手な人がいたんだ、残念な方ですね、駄目だよと叱ってくれる同僚も先輩もいなかったんだね、本当に愛されてるなら、逢えて厳しく教えられてるはずだもんね、人を愛せないから、思い遣りも気遣いも出来ず、人からも愛されないんだよ、人に何かしてもらう事しか考えてないだよ、まともな人なら、辞めた会社に、男を連れていかないよ、よくその男性も、彼女に着いてきたね、女の言いなりなんじゃない?

私は、スーパー勤務だから、休みの日に彼氏と買い物に行ったりする時有るけど、彼氏も弁えてるし、買い物済んだら、レジは私にお金渡して、離れて待ち先に、駐車場に行くよ。🌸

私の職場には、在籍中だけど私は苦手な方ですが、私が母子家庭なの知ってるからじゃないかな、夜にワザワザ店に来て、夫と子供ですと、紹介していき、聞いてないのに、年の離れた成人して独立してる娘がいるみたいで、訳有りみたい、たぶん母親の再婚に反対され、娘が出ていったみたい、だって旦那さんを顎で使い、命令して、男勝りの髪の毛もボサボサで、クチャクチャの髪しばりで、くるんだよ、旦那さんが下げられて、出世はないね、良い年して、男を立てる事出来ないんだからね。🌷

私は、仲良しの女性社員さんとしか、彼氏の話はしないし、パートさんには、信頼できる人にしか、自分の話をしないよ、病気があるから、一緒の勤務時間の人には、話しておかないとね。

No.110 16/08/29 07:31
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、愛さん。
みなさんおはようございます。

今日は朝から台風の影響か曇りで鬱陶しい天気に成ってますわぁ。
(^_^;)
今、駅のホームに座り電車待ちをしていますよ。
今日からまたバリバリ働いて頑張って来ます。
体も大事ですけど、やる限り弱音は吐きたく無いからね。
それでは、行って来ますわ。
(⌒‐⌒)

愛さん、なっちゃんも身体に負担を欠けずにボチボチ頑張って下さいね。
スピード違反したらあきませんでぇ~。
(*^_^*)

No.111 16/08/29 23:34

>> 110
サブさん、こんばんは😃🌃
お疲れ様です、京都も、台風の影響が出てるのかな、関東もこれから、台風接近みたいです、私は今さっき帰宅しましたが、まだ雨風酷くないので、大丈夫でしたよ、娘は明日仕事だから心配だけど、私は休みですからね。🌷

彼氏も、少しずつ冷静になり、お笑いのDVDを見たりして、気をまぎらわしているようです、イライラしていたら、冷静に話せないから、障害の事も、自分で受け入れないと、前に進めないし、又同じ事の繰り返しだからね、傷病手当も本社の人は、動いてくれているようだから、今月末か来月始めには、入るんじゃないかな?

No.112 16/08/30 07:58
匿名 ( ♂ )

>> 111
\(^_^)/

今日は会社に出勤しようと思いましたが、妻が、僕の顔色を見て昨日は会社で1人で作業をして居たから体が怠いんじゃ無いの本当に大丈夫なのっと聞かれ僕は、大丈夫だから行って来るわっと言いましたが、また妻が余計な心配をして、今度倒れたら本当に後が無いのよ、向こうの所長さんからも、絶対に体の調子が悪ければ休んで下さいね、仕事の事は関係無いからっと言ってるんでしょと言われて、本当に大丈夫だからっと玄関で言いましたが、大きな声を上げないでっと叱られ家に戻されて仕方無く休みましたわ。
本当に仕事が出来ないだけに情けないよね
(。´Д⊂)
昨日から仕事も入らず楽だけに初日から1人で遣って、班の大掃除までこなしてましたからね。
(;_;)

彼氏も、家でお笑いDVDを見ながら心身共に癒されたのと思いますよ。
笑うと、嫌な事も忘れて仕舞いますから。
( ^∀^)

僕は、本当に大丈夫ですから今から行こうかなぁと思ってますが、また妻が病院から電話を掛ける見たいで居なかったら1日不安に成り手に付かないっと言ってますから、辞めときますわぁ。
今は、落ち着いて来ただけに悔しいですよ有給はまだ有りますけどね。
(..)

No.113 16/08/30 09:06

>> 112
サブさん、おはようございます。

幸さんは、プロの目で診て、判断してますから、大丈夫なようでも、人混みの満員電車に揺られて、出勤して暑い倉庫で、一人で作業したら、負担がかかりますよ、人がいないのか、配慮が欠けていますね、サブさんが休む事で、会社側にも、分かってもらうしかないのではないですか、私の職場は、声かけして、してくれますよ、お客相手の仕事ですからね、店で倒れたら、大変ですからね。🌷

情けなくても、家族にとっては、サブさん一人しか、代わりはいないのだから、労らないと駄目ですよ、24時間テレビの子供たちも言っていたよね、障害や病気有るから、制限はあるけど、出来る範囲の事をやればいんだと、足りない所は、健常者に助けてもらい、一人では生きれないのだからと、相手の事を理解するのが大事なんだと、愛することはそう言う事じゃないと、まさにその通り、本当に教えられましたね、大切な人に、笑っていて欲しいからね。

彼氏の気持ち分かりますよ、私の事を愛してるから、男として、悲しい思いも寂しい思いもさせていて、申し訳無いと、でも自分が万全じゃないから、辛い顔を見せたくないと、心配かけまいと、しているのをね、でもね彼氏の思い遣りは、少しずれてるだよね、今は今しかないから、彼氏がどんな状況でも、私にも命の時間がない、いつどうなるか分からないから、今のままだと、私にもしもの時に、面会は出来ても、その他の事は、出来ないんだよ、籍に入ってないから、全て娘と息子になる訳でね、だから二人の辛さは、半分ずつお互い背負い、1つにして一緒に生きていきたい、残された人生を愛してる人と居たいからね。🌸

No.114 16/08/30 12:31
匿名 ( ♂ )

>> 113
なっちゃん、こんにちは。
今、整形外科に行きリハビリを受けて看護師さんとたわいな会話をして帰って来ましたわ。
家に居てたら、情けないばかりが頭を過りますから、外の空気を吸って病院でお喋りをして気を間際らして来ましたよ。
(;_;)
僕の、上司は僕の体の事を思って仕事だけは関係無いから体が辛かったら有給で休んで下さいねっと言って暮れてますが、後輩は自分の段取り通り行かないと、直ぐにひねくれて、イライラしますから今日も朝に電話を掛けたら、無愛想な言い方で分かったっと言って勝手に電話を切られましたわ本当に、僕の後輩だけは人のホローをするのが嫌いなだけに、僕の体の事も理解して暮れませんからね。
向こうの後輩達はみなさん理解して暮れて体が辛かったら休んで下さいねっと言って暮れますから、それだけでも有り難いよ。妻も、有給は労働基準法で決まって入るから、有るだけ使ったら良いよっと言ってましたからね。
今日は家で養生しますわ。
(ノ_・,)

なっちゃん、彼氏も自分が辛いだけに今なっちゃんに会っても辛い顔しか見せられ無いだけに我慢して居ると思いますよ。
なっちゃんも本当に何時悪く成るか分からないだけに不安で仕方無いと思いますから彼氏と二人で助け合い暮らしたいよね。
障害者の方でも自分の未来を信じて一生懸命、命の有る限り頑張って生きて居ますからね。
人はみんな1人では生きて行けませんから人に頼るのは恥ずかしい事では無いだけに二人で力を合わせて生きて欲しいですよ。
(⌒‐⌒)
なっちゃんの会社はお客様相手だけに健常者の方が声を掛けて下さって本当に有り難いですね。
僕の後輩も女性社員も僕が1人で仕事を遣って居ても声すら掛けず、自分の仕事が終わっても知らん顔してますよ。
(◎-◎;)

No.115 16/08/30 13:32

>> 114
サブさん、こんにちは✨😃❗

整形外科のリハビリして、疲れもとれて楽になったのなら良いですよ、人と話すと和みますし、仕事場の後輩や女性社員の冷たい仕打ちも忘れられたかな、何度もサブさんや上司から、サブさんの事を話されているのに、理解しょうとしないのも、何故でしょうね、注意された時だけですものね、サブさんも、あんまりに分らず屋だから、イライラして男のプライドが邪魔して、意地になり悪循環なんですよ、サブさん何を言われてもスルーですよ、いざとなれば、上司に話して駄目なら、組合に言うくらいの事をしないとね、仕事より命の方が大事ですからね。🌷

彼氏も、やはりトラックの仕事がしたいし、今の職場で、社会復帰したいが強いの、新しい仕事を1から覚えたりが苦手、新しい場所も苦手なのも、発達障害の特徴なんだよね、環境も少しずつ増やしていくような、形でないと駄目なんですよ、そのタイミングも自分では、行動に移すのも出来ないから、回りが計画たてたり、提案したりしていかないとね。🌸

彼氏も、ダラダラ長期も嫌いだから、決めたら行動早いのよ、言い合いして、結論出ず突き放しても、直ぐメールしてくるだよね、私なら許してくれるって、聞いてもらえると思ってるのかな、甘えてるのかな、頼ってるのかな。

彼氏の職場の上司は、守秘義務が有るのに、彼氏がぶつかり嫌な同僚に、社会復帰したいと言う話が筒抜けだと言うの、そんな上司がいる会社で、私なら安心して、働けないと彼氏にも言ったの、だから本社の組合に、通報して処置をしてからの方が良い、今のままだと、手帳もないから、障害とみなされず、会社側も認識出来ないから、健常者と同じ事をさせられて、ミスしたら暴言、罵倒されてしまう事になるからね、 社会復帰するにしても、傷病手当を支給去れているから、医師の診断書と社会復帰願いを、産業医に出して判定待ちだから、会社側の対処も変わるんではないかな。🌷

• << 119 なっちゃん、こんばんわ(^_^)v 彼氏も、今の会社が好きなだけにトラックドライバーを続けたいと思って居るんだねでも、本当に発達障害だけは会社側の理解が必要ですから、先づに障害者手帳を貰うのが本当は良いからね。 上司も個人の守秘義務は漏らしたら、プライバシーに関わるだけに、黙って貰いたい物ですね。 プライバシーが漏れたら人権問題に関わりますから、今は心療内科に通いながらゆっくり治して、障害者手帳を受け取り産業医の先生に認めて貰ってから元の会社に復帰出来たら良いと思いますよ。 僕見たいに上司から疲れたら直ぐに休んで下さいねっと言って貰えそうも無いだけにまた会社に早く戻れば、罵倒され無茶苦茶言われてミスをお越しますからね。 (◎-◎;) なっちゃんに、話すと自分が辛く成るだけに、彼氏も1人で我慢して居ると思いますよ。 甘えたい寄り頼りたいのが本音だと思いますわ。 1人では寂しいだけに自分で何から手を着けたら良いか分からないと思いますよ。 (;_;) 僕は、今日は朝から整形外科に行き看護師さんとお喋りをして、昼から昼寝をしましたわ。 夕方に成り、頭がボサボサだったから行き付けの散髪屋さんに行き髪の毛をカットして貰い、スッキリしましたわ。 色々世間話を散髪屋さんでして居たら嫌な事も忘れて仕舞いましたよ。 (⌒‐⌒) 僕の後輩と女性社員は上司から言われてもその時だけに、次の日に成れば忘れて仕舞い、倒れたら自己責任ですからねっと言って来て、僕もプライドが有りますから言われた時はカァーと成り、怒っても聞く耳を持たないだけに、胸に詰め込んで仕舞うからね。 怒っても本当に損をしますから黙って居るのが、体に悪い見たいですわ。 (ノ_・,)

No.116 16/08/30 16:09
キャリアウーマン15 

サブさん
ゆっくり休まれていますか(^^)
整形外科通われて腰痛も楽になったかな
会社でもサブさんの有休は取りやすい状況だし組合からも辛い時は休んで下さいと言われてますから気兼ねする事無いですよ(^^)
後輩さんや女性社員は自己中でサブさんに甘えているだけ
そんな二人を野放しにしている会社が問題ですがね(--;)
他の班に異動させ様にも誰もその二人が欲しいとか言わないでしょう
後輩さんと女性社員は厄介者扱いされてますよね(..)
その尻拭いをサブさんに押し付けるのは間違いです(゜_゜;)

• << 120 愛さん、こんばんわ("⌒∇⌒") 本当にありがとうございます。 後輩は責任者だけに事務を遣って居たら良いと思ってますから、現場の僕が休んだら事務と現場の掛け持ちを遣らないと駄目だから嫌がって居ると思いますわ。 自分が休む時は後は宜しくの一言ですから本当に今の若い人の考えは分かりませんよ (..) 女性社員も休みがちで有給も使い果たして居ますから、向こう上司から欠勤扱いされまた休んで居るのかっと言われて居る見たいですわ。 そんな、女性だけに向こうも引き取って暮れませんよ。 休むと現場は僕1人に成って仕舞いますから、何時かは体が怠く感じて妻に見破られ休んで仕舞いますよ。 シンナーばかり吸って居たら脳を遣られて 吐き気や痙攣を起こして仕舞うよっと言われ心配してますよ。 (ノ_・,) でも、今日は整形外科に行きリハビリを受けて看護師さんとお喋りして気分的に楽に成りましたわ。 夕方には散髪屋さんに行きカットをして貰いサッパリした頭に成りましたわ。 男前になりましたねんかぁ~。 (笑)(笑)何てね。 愛さん、そちらの方は台風の影響は大丈夫でしたか。 朝から雨で出勤時には酷かったでしょね。 今は大丈夫だと思いますが、本当に今年は関東の方に台風が多く発生して居るだけに怖いですよね。 ( ; ゜Д゜)

No.117 16/08/30 16:30
キャリアウーマン15 

なつさん
彼氏さんの事はレスを読みながら私は暖かく見守るのみ
僅かでも前進出来ればまた希望がみえてきます(^_^)
私の知人で発達障害の子がいますが社会人として頑張っています
発達障害も十人十色ですから その子の頑張りを彼氏さんに当てはめる事は出来ないな思っています(^^;
なつさんがフォローしているし彼氏さんのアクション次第で好転する
女性目線からすると全く逢えていない状況で支え続ける事はスゴいなと思います

No.118 16/08/30 21:42

>> 117
愛ちゃん、こんばんは😃🌃

お疲れ様です、千葉は台風の影響出てないですが、都内はいかがですか、気を付けて帰宅してくださいね。🌷

彼氏も、大人になり発達障害が発覚したので、まだ受け入れらんないと思います、特徴も良く分からないだろうね、彼氏も人其々だから、比べたりしないでと、私は上部だけの関係じゃないから、あえて厳しくも言うんだと彼氏にも言っている、深く愛しているから、悪ものにもなっています、彼氏は障害だからと病気だからと、甘えて逃げているだけなんでね。🌸

障害なんて関係無い、彼氏が自分で障害を否定したらどうなるの、今の自分を認めて、自分を大事にしないと、回りからも粗末になります、彼氏は、自分がこうしてああしてと自分の要求ばかりして、人に甘えているからね、私は軽はずみな、頑張ってねなんて言えないと。

障害が有るから、あれこれ苦手と逃げていたら、これから先親もいつかいなくなる、どうやったら出来るか、どうしたら上司に理解してもらえるか、考えないといけないんじゃないかなと思いますよ、彼氏が決めた事を否定した訳じゃなく、生活苦なら仕事復帰するのも、仕方無いけど、時期が来たら障害者手帳を申請して、会社上司に理解してもらう事からしなくちゃいけないと思いますよ。🌷

愛ちゃんの友人は、発達障害があっても、さらけ出して、回りに理解してもらい、努力してきて、自分のいきる道を見付けたんだね、自分が自分を認めないと、回りは分かりません、どうしたら出来るか考えて、出来ない所は支援を受けたら良いのだからね、全てを甘えちゃいけないしね。🌷

No.119 16/08/30 22:03
匿名 ( ♂ )

>> 115 サブさん、こんにちは✨😃❗ 整形外科のリハビリして、疲れもとれて楽になったのなら良いですよ、人と話すと和みますし、仕事場の後輩や女…
彼氏も、今の会社が好きなだけにトラックドライバーを続けたいと思って居るんだねでも、本当に発達障害だけは会社側の理解が必要ですから、先づに障害者手帳を貰うのが本当は良いからね。
上司も個人の守秘義務は漏らしたら、プライバシーに関わるだけに、黙って貰いたい物ですね。
プライバシーが漏れたら人権問題に関わりますから、今は心療内科に通いながらゆっくり治して、障害者手帳を受け取り産業医の先生に認めて貰ってから元の会社に復帰出来たら良いと思いますよ。
僕見たいに上司から疲れたら直ぐに休んで下さいねっと言って貰えそうも無いだけにまた会社に早く戻れば、罵倒され無茶苦茶言われてミスをお越しますからね。
(◎-◎;)
なっちゃんに、話すと自分が辛く成るだけに、彼氏も1人で我慢して居ると思いますよ。
甘えたい寄り頼りたいのが本音だと思いますわ。
1人では寂しいだけに自分で何から手を着けたら良いか分からないと思いますよ。
(;_;)

僕は、今日は朝から整形外科に行き看護師さんとお喋りをして、昼から昼寝をしましたわ。
夕方に成り、頭がボサボサだったから行き付けの散髪屋さんに行き髪の毛をカットして貰い、スッキリしましたわ。
色々世間話を散髪屋さんでして居たら嫌な事も忘れて仕舞いましたよ。
(⌒‐⌒)

僕の後輩と女性社員は上司から言われてもその時だけに、次の日に成れば忘れて仕舞い、倒れたら自己責任ですからねっと言って来て、僕もプライドが有りますから言われた時はカァーと成り、怒っても聞く耳を持たないだけに、胸に詰め込んで仕舞うからね。
怒っても本当に損をしますから黙って居るのが、体に悪い見たいですわ。
(ノ_・,)

No.120 16/08/30 22:31
匿名 ( ♂ )

>> 116 こんにちはo(^o^)o サブさん ゆっくり休まれていますか(^^) 整形外科通われて腰痛も楽になったかな 会社でもサブさんの有…
愛さん、こんばんわ("⌒∇⌒")
本当にありがとうございます。

後輩は責任者だけに事務を遣って居たら良いと思ってますから、現場の僕が休んだら事務と現場の掛け持ちを遣らないと駄目だから嫌がって居ると思いますわ。
自分が休む時は後は宜しくの一言ですから本当に今の若い人の考えは分かりませんよ
(..)
女性社員も休みがちで有給も使い果たして居ますから、向こう上司から欠勤扱いされまた休んで居るのかっと言われて居る見たいですわ。
そんな、女性だけに向こうも引き取って暮れませんよ。
休むと現場は僕1人に成って仕舞いますから、何時かは体が怠く感じて妻に見破られ休んで仕舞いますよ。
シンナーばかり吸って居たら脳を遣られて 吐き気や痙攣を起こして仕舞うよっと言われ心配してますよ。
(ノ_・,)
でも、今日は整形外科に行きリハビリを受けて看護師さんとお喋りして気分的に楽に成りましたわ。
夕方には散髪屋さんに行きカットをして貰いサッパリした頭に成りましたわ。
男前になりましたねんかぁ~。
(笑)(笑)何てね。

愛さん、そちらの方は台風の影響は大丈夫でしたか。
朝から雨で出勤時には酷かったでしょね。
今は大丈夫だと思いますが、本当に今年は関東の方に台風が多く発生して居るだけに怖いですよね。
( ; ゜Д゜)

No.121 16/08/30 22:46
キャリアウーマン15 

>> 120 サブさん

職場の二人の事考えると頭が痛くなりますね(;´_ゝ`)
やれやれですよ(T_T)
サブさんはなるべくスルーして自分の仕事に没頭して下さいねm(__)m
勿論無理したらあきまへんで~(^_^)

サブさん床屋さんに行ってイケメンに磨きを掛けていたんですね(*^^*)
幸さん惚れ直してますね( 〃▽〃)
幸さんもべっぴんさんですから(^○^)

No.122 16/08/30 23:20
匿名 ( ♂ )

>> 121
愛さん、親切にありがとうございます。
今日は、整形外科にも行ったし、散髪屋さんにも行って弾んだ会話を楽しんで来ましたから、良い気分転換になりましよ。
仕事もマイペースで頑張りますわ。
僕の悪い癖っと言うか回りの班の方が話し掛けて来たら、みなさんに合わせて上手く気を悪くしない用に話ますから、自分の仕事も大事ですが、世間話も会話の1つだと思って仕舞いますよ。
休憩室に居たら、みなさん僕に気軽にお疲れ様ですっと話して来ますから女性で有れ男性で有れ、話を合わさないとね。
(⌒‐⌒)
僕の後輩と女性社員だけは何故か僕の顔を見たら黙ってますから、成るべく休憩室に行き、みなさんと会話をしてますわ。
一番ビックリしたのは僕の女性社員に今日は暑いなぁと話掛けたら知らん顔されて顔をそむけられて締まった事ですわ。
あの時は心臓が止まり掛けましたよ。
(◎-◎;)

愛さん、今日は散髪屋さんの大将に男前にしてやぁ~と言ったら、何時も男前にしてるやんっと言われ爆笑されましたわ。
("⌒∇⌒")
妻に、べっぴんさんっと愛さんが言っていたよっと言ったら、その気にしまっせぇ~余りおだてたら、愛さんはホンマに良い方やねっと言いますよ。
(笑)(笑)(*^_^*)

No.123 16/08/31 19:34
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん☆
みなさんこんばんわ(^_^)v

今日は、お陰様でストレスも溜まらず自分の仕事だけをこなして来ましたわ。
朝から、ちょっと3人でコストダウンの話でミーティングをして、後輩の責任者が僕に良い案を訪ねて来ましたから今までの経験から意見を述べたら、突然上から目線で言わないで下さいっと言い出し、ちょっと僕もイライラしましたが、これ以上後輩に言っても逆らって来るだけにスルーしましたわ。
後で、良く考えて見たら後輩は女性社員が居て僕が意見を言ったら自分のプライドが傷つくだけに、逆らって仕舞うんですよね
僕と後輩と二人なら、これを先に遣って下さいっと言って来たら、分かった遣っとくわっと言っても頭を下げてお願いしますっと言えるだけに、人前でのプライドを気にするんでしょね。
(◎-◎;)

今先ほど帰って来たら、実家から電話が有り父親が夏風邪を引いて寝て居る見たいですわ。
心臓も調子が悪く心配に成って来ましたよ
(T_T)

No.124 16/09/01 07:28

>> 123
サブさん、おはようございます🎵

サブさんは、後輩と女子社員とミーティングしたんですね、後輩は、プライドが高いから、女子社員の前で言われたら、ふて腐れるんですか自分の行動が悪かろうが、間違ってないと思うんだね、どうしょうもない、変人ですね。🌷
本当に、何らかの発達障害が有ると思います。

昨日は、朝早く彼氏の自宅付近の最寄駅まで行き、話し合いをしてきました、メールで、話していても、平行線で逃げてるとしか思えないからとね、私とは何ヵ月も逢わないのに、たまに他の人とは、買い物行ったり話したりしてるんだと、腹もたちますよ、だったら私は何のために一緒にいるのって、分からなくもなりますよ

彼氏にも、お互い社会復帰して、誰かに頼らず、生活設計建て直し、生きていく為に、遣らなきゃいけないし、遊びは二の次だと話して、職場に戻るなら、一生続けるくらいの覚悟しなと、嫌な事ばかりと、逃げるんじゃないと、言われたら言いなりになるんでなく、真っ向から体当たりで相手とも、ブツカリ言わないといけないときもあるんだと言ったよ、相手もしてる事が分からないからね、彼氏にも罵倒されたら、証拠固めだよと、それから労働監査だからねとはなしたよ、諦めないで、遣れることして、自分が働きやすいようにね。

• << 129 なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒") 後輩は自分独自で仕事をしたいだけに人の言う事を聞かない男性ですわ。 自分が何でも正しいっと思い混んで居ますから余計な口出しをしたら怒るし黙って居たら、何か言って下さいだけに本当に社会人として成長が足りません。 ミーティングはみんなと話をする場所だけに、落ち着いて話さないとね。 僕は、今日は向こうの会社に行き五年振りに手伝って来ましたわ。 みなさん、僕の後輩ばかりで毎度っと笑いながら世間話をして、後輩から◯◯さんもっと彼奴に(後輩)事務ばかり遣らさないで手伝わさなあかわっと言われて話し込んで来ましたよ。 たまに向こうに行くと良い気分転換に成りましたわ。 ("⌒∇⌒") なっちゃん、彼氏の最寄りの駅まで行って会って来たんだね。 やっぱりメールばかりじゃ分からないだけに、ハッキリ彼氏と向き合って話したら彼氏も前に一歩でも進もうと思いますからね 会社は、男の戦場だけに言いたい事が有れば、体当たりしてでも良いから言わな損な時も有りますからね。 黙ってたら、何時まで立っても前に進みませんよ。 (◎-◎;) なっちゃんも彼氏は友達とは会うだけに、心配して居るなっちゃんを掘ったらかしに去れては、気分も悪く成りますよ。 彼氏も、そこら辺の所を気を使い話し合って、ランチでも行けたら良いよね。 (*^_^*)

No.125 16/09/01 09:17
キャリアウーマン15 

>> 124 おはようございますo(^o^)o

なつさん
レスを読んでビックリしました(^^;
彼氏さんに逢いに行ったのですね
半年以上振りに逢って彼氏さん雰囲気は変わっていましたか(..)
なつさん色々な思いがあったでしょうね
私もなつさんの意見に賛成です
彼氏さん半歩でも先に進める様にm(__)m

No.126 16/09/01 15:11

>> 125 愛ちゃん、こんにちは👋😃

愛ちゃん、有り難う、愛ちゃんも、色々有り大変なのに、愚痴聞いてもらい、有り難うございます、愛ちゃんの言う通り、私強がってました、彼氏に逢わずに、支えるなんて限界でした
よ、本当に逢わずにいたら、気持ちは離れていく、不安にもなりましたし、私とは逢えないと拒否しといて、他の人には、意見を求めたりしてるんじゃないか、疑うのも有りましたよ、私はいったい何してるの、私なんか彼氏に必要ないじゃないかと、思うことも有りましたよ。

昨日は、強行突破ではないよ、大事なことだから、逢ってきちんと、彼氏の気持ちを聞きたいし、話し合いをしたいと言ったの、案の定初めは、のらりくらりした言い訳して来たから、いつもそうだと言い、お金があるなし関係無いと、私が最寄駅まで行くからと、私も駆け引きに出たわけ、期限付きで、私も母親の責任を果たすのに、後1年半有るからと、私も遣れることをして、なんとか生計たてられているのでね

彼氏にも、会社での事も辛いだろうけど、諦めないで、今の時代 モラハラも法的手段が取れるようになり、法テラスに相談して、プロの力で解決するのが良いと、諦めないで遣れることもして、彼氏にも職場に戻るなら、死に物狂いに働くくらいの覚悟しないと駄目だと、老いてる親に甘える年じゃない、自分の力で生きていかないとって話し合いをしました。🌷

愛ちゃんは、どうですか?
兄夫婦とのトラブルも、身内だけに難しいよね、母親の気持ちを考えたら、どちらも子供だからね、仲良くしてもらいたいし、和解してほしいが本音だろうね、嫁に洗脳されてるから、難しいかな、当事者同士で無理なら、間に立てるしかないけどね、身内でも犯罪になる時代だからね、自分で解決は危険だからね。

No.127 16/09/01 17:39
キャリアウーマン15 

>> 126 なつさん

そうだったのですね(^-^;
彼氏さん考えて行動に移してくれたら良いのですが(^^;
なつさんがサポートしているから見守っています
兄夫婦の事ありがとうございますm(__)m
気掛かりではありますがなるべく関わらずに済む様にしています(..)

• << 131 愛ちゃん、こんばんは😃🌃、 お疲れ様です、愛ちゃんが兄夫婦と関り、嫌な想いするくらいなら、関わらずスルーが良いですよ、お兄さんも、嫁の言いなりになっているんだと思うが、いいわいいわじゃあ駄目ですよ 毅然としていないと、いけませんからね。🌷 彼氏とも、話し合いをして、少し和解しましたよ、彼氏も、収入も不安定で、まだ先が読めないのに、会社との決着をつけて、今後継続して勤務できるようにしないと、手帳手続きもしたり、あれこれ今年一杯はかかると思うし、私や娘を巻き込んでしまい、寂しい想いや悲しい想いもさせる、俺も何にもしてやれないのにと、自分を攻めているんだよ、離れた方がいんじゃないかと過り、彼氏からそんな事も言えないと 私も彼氏との交際は、軽いものじゃないから、簡単に離れるなんて出来ないだから、彼氏が決着をして、誰にも頼らず生きる道を見付け繋いで行けるまで、待ってくれなんて俺からも言えないし、私を縛り付けたくもない、私も大変な暮らしをしてるのに、甘える訳にもいかないから、自分に厳しく、彼氏彼女の枠にとらわれないで、友達以上恋人未満の関係まで、距離を置こうと話したの、メールや電話で話したければするからと、お互いの気持ちが離れてしまったら、その時は仕方無い、だから半年、一年先の俺を見ていてくれと、言ってるんだと思うよ、俺の考えを共感出来ない、今すぐ離れると言うなら、別れも仕方無いけど、お互いに今別れ気がないし、嫌いにもなれない、むしろ二人は、深く愛し合ってるんだし、簡単に結論も出せないからね。🌷 とにかく、結婚の話は白紙にして、彼氏も私も、自分の力で生きていかないと、私も、今は良くても、いつどうなるか分からない身体だし、娘の手当等も継続して支給されてる期間は、残り1年半だから、彼氏が決着をつけて、生活設計建て直し、死に物狂いに働き、立ち直るときを見守る事にしたよ。

No.128 16/09/01 19:34
キャリアウーマン15 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
残暑厳しい中仕事お疲れ様です(^^)
お帰りなさい(^○^)
お父様のお加減はどうですか(>_<)
高齢者で持病持ち風邪から大変な事になりかねないですからお大事になさって下さいねm(__)m
風邪だとお母様にもうつり易いですから気を付けて下さいね(^^;

• << 130 愛さん、こんばんわ(^_^)v 本当にありがとうございます。 m(__)m 今日、仕事を終わり晩御飯を食べてから両親の家に行って来ましたわ。 父親は、熱は有りませんけど、声が枯れて出しにくくて余り喋らずに様子を見て来たよ。 今日、胸の方も悪いだけに循環器センターの方に言った見たいですが、先生からは手術の話は無かった見たいでホッとしてますよ。 今は安静にして寝てますわ。 母親も移った見たいで咳が止まらず熱冷ましシートをおでこに張り早めに寝るよっと言ってましたわ。 僕に、移ったら大変だから早く帰りっと言われて、帰って来たよ。 本当に、二人共高齢だけに心配ですわ。 (;_;) 愛さんもお母さんが高齢だけに心配で仕事に手が付かないと、思いますがゆっくり仕事を遣ったら良いからね。 本当に兄貴さえしっかりして居たら愛さんの代わりに施設に顔を出して暮れるだけに肝心な、お嫁さんが自由奔放だけに振り回されて仕舞い本当に自分勝手も良い所ですわ。 (。´Д⊂) 愛さん1人で困って居るだけに、お嫁さんの立場からしたら助け合うのが本当ですがそれが、出来ないだけに情けない人ですね仕舞いに最後は自分も、人に見放されて、同じ目に合いますからね。 黙って見て居たら良いよ。 (..)

No.129 16/09/01 21:51
匿名 ( ♂ )

>> 124 サブさん、おはようございます🎵 サブさんは、後輩と女子社員とミーティングしたんですね、後輩は、プライドが高いから、女子社員の前で言…
後輩は自分独自で仕事をしたいだけに人の言う事を聞かない男性ですわ。
自分が何でも正しいっと思い混んで居ますから余計な口出しをしたら怒るし黙って居たら、何か言って下さいだけに本当に社会人として成長が足りません。
ミーティングはみんなと話をする場所だけに、落ち着いて話さないとね。
僕は、今日は向こうの会社に行き五年振りに手伝って来ましたわ。
みなさん、僕の後輩ばかりで毎度っと笑いながら世間話をして、後輩から◯◯さんもっと彼奴に(後輩)事務ばかり遣らさないで手伝わさなあかわっと言われて話し込んで来ましたよ。
たまに向こうに行くと良い気分転換に成りましたわ。
("⌒∇⌒")

なっちゃん、彼氏の最寄りの駅まで行って会って来たんだね。
やっぱりメールばかりじゃ分からないだけに、ハッキリ彼氏と向き合って話したら彼氏も前に一歩でも進もうと思いますからね
会社は、男の戦場だけに言いたい事が有れば、体当たりしてでも良いから言わな損な時も有りますからね。
黙ってたら、何時まで立っても前に進みませんよ。
(◎-◎;)
なっちゃんも彼氏は友達とは会うだけに、心配して居るなっちゃんを掘ったらかしに去れては、気分も悪く成りますよ。
彼氏も、そこら辺の所を気を使い話し合って、ランチでも行けたら良いよね。
(*^_^*)

• << 132 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩も、プライド重視で、自己中な人間なんだね、会社はチームワークで成りたっているのに、集団生活が出来ないのは、何らかの障害があるんだと思うけど、自分勝手にしてきて、誰からも、叱られる事なく、生きてきたんだろうね、だから指摘されて、サブさんは教えて遣ってるのに、そうはとれないんだろうね。🌷 彼氏とは、トコトン話し合いをして来たよ、メールじゃあ伝えきれず、納得行かないしね、彼氏も、会社の事や障害者手帳の事など、やらなければ行けない事があるし、何しろ生計を立てないといけないのも、自分自身で分かってる、私や娘を巻き込んでしまったら、悲しませて、寂しい想いをさせているのに、何もしてやれないのに、彼氏彼女だからと縛って置けないし、俺が生計を立てて、立ち直るの待ってくれなんて、俺からは言えない、彼氏彼女の枠を外して、もう少しフレンドリーな友達以上恋人未満の関係まで、距離を置こうと話したの、俺の提案に共感出来ない、終わりにしたいと思うなら、別れを選択して納得いくのかと、そんな軽い関係じゃないから、それも出来ないと私も言いました、お互いの気持ちが離れてしまったら、その時は別れの選択も仕方無いと、俺は大変な生きる道を選択したかも知れないが、遣れる事をして、立ち直るから、見ていてくれと言うんだと思う、メールや電話で話したければ、ちゃんとするからと、収入が安定したら、逢えるようにするからと、話し合えて良かったと思うよ。😍

No.130 16/09/01 22:19
匿名 ( ♂ )

>> 128 こんばんはo(^o^)o サブさん 残暑厳しい中仕事お疲れ様です(^^) お帰りなさい(^○^) お父様のお加減はどうですか(&…
愛さん、こんばんわ(^_^)v
本当にありがとうございます。
m(__)m

今日、仕事を終わり晩御飯を食べてから両親の家に行って来ましたわ。
父親は、熱は有りませんけど、声が枯れて出しにくくて余り喋らずに様子を見て来たよ。
今日、胸の方も悪いだけに循環器センターの方に言った見たいですが、先生からは手術の話は無かった見たいでホッとしてますよ。
今は安静にして寝てますわ。
母親も移った見たいで咳が止まらず熱冷ましシートをおでこに張り早めに寝るよっと言ってましたわ。
僕に、移ったら大変だから早く帰りっと言われて、帰って来たよ。
本当に、二人共高齢だけに心配ですわ。
(;_;)

愛さんもお母さんが高齢だけに心配で仕事に手が付かないと、思いますがゆっくり仕事を遣ったら良いからね。
本当に兄貴さえしっかりして居たら愛さんの代わりに施設に顔を出して暮れるだけに肝心な、お嫁さんが自由奔放だけに振り回されて仕舞い本当に自分勝手も良い所ですわ。
(。´Д⊂)
愛さん1人で困って居るだけに、お嫁さんの立場からしたら助け合うのが本当ですがそれが、出来ないだけに情けない人ですね仕舞いに最後は自分も、人に見放されて、同じ目に合いますからね。
黙って見て居たら良いよ。
(..)

No.131 16/09/02 02:04

>> 127 なつさん そうだったのですね(^-^; 彼氏さん考えて行動に移してくれたら良いのですが(^^; なつさんがサポートしているから見守…
愛ちゃん、こんばんは😃🌃、

お疲れ様です、愛ちゃんが兄夫婦と関り、嫌な想いするくらいなら、関わらずスルーが良いですよ、お兄さんも、嫁の言いなりになっているんだと思うが、いいわいいわじゃあ駄目ですよ
毅然としていないと、いけませんからね。🌷

彼氏とも、話し合いをして、少し和解しましたよ、彼氏も、収入も不安定で、まだ先が読めないのに、会社との決着をつけて、今後継続して勤務できるようにしないと、手帳手続きもしたり、あれこれ今年一杯はかかると思うし、私や娘を巻き込んでしまい、寂しい想いや悲しい想いもさせる、俺も何にもしてやれないのにと、自分を攻めているんだよ、離れた方がいんじゃないかと過り、彼氏からそんな事も言えないと
私も彼氏との交際は、軽いものじゃないから、簡単に離れるなんて出来ないだから、彼氏が決着をして、誰にも頼らず生きる道を見付け繋いで行けるまで、待ってくれなんて俺からも言えないし、私を縛り付けたくもない、私も大変な暮らしをしてるのに、甘える訳にもいかないから、自分に厳しく、彼氏彼女の枠にとらわれないで、友達以上恋人未満の関係まで、距離を置こうと話したの、メールや電話で話したければするからと、お互いの気持ちが離れてしまったら、その時は仕方無い、だから半年、一年先の俺を見ていてくれと、言ってるんだと思うよ、俺の考えを共感出来ない、今すぐ離れると言うなら、別れも仕方無いけど、お互いに今別れ気がないし、嫌いにもなれない、むしろ二人は、深く愛し合ってるんだし、簡単に結論も出せないからね。🌷

とにかく、結婚の話は白紙にして、彼氏も私も、自分の力で生きていかないと、私も、今は良くても、いつどうなるか分からない身体だし、娘の手当等も継続して支給されてる期間は、残り1年半だから、彼氏が決着をつけて、生活設計建て直し、死に物狂いに働き、立ち直るときを見守る事にしたよ。

No.132 16/09/02 05:14

>> 129 なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒") 後輩は自分独自で仕事をしたいだけに人の言う事を聞かない男性ですわ。 自分が…
サブさん、こんばんは🌙😃❗

後輩も、プライド重視で、自己中な人間なんだね、会社はチームワークで成りたっているのに、集団生活が出来ないのは、何らかの障害があるんだと思うけど、自分勝手にしてきて、誰からも、叱られる事なく、生きてきたんだろうね、だから指摘されて、サブさんは教えて遣ってるのに、そうはとれないんだろうね。🌷

彼氏とは、トコトン話し合いをして来たよ、メールじゃあ伝えきれず、納得行かないしね、彼氏も、会社の事や障害者手帳の事など、やらなければ行けない事があるし、何しろ生計を立てないといけないのも、自分自身で分かってる、私や娘を巻き込んでしまったら、悲しませて、寂しい想いをさせているのに、何もしてやれないのに、彼氏彼女だからと縛って置けないし、俺が生計を立てて、立ち直るの待ってくれなんて、俺からは言えない、彼氏彼女の枠を外して、もう少しフレンドリーな友達以上恋人未満の関係まで、距離を置こうと話したの、俺の提案に共感出来ない、終わりにしたいと思うなら、別れを選択して納得いくのかと、そんな軽い関係じゃないから、それも出来ないと私も言いました、お互いの気持ちが離れてしまったら、その時は別れの選択も仕方無いと、俺は大変な生きる道を選択したかも知れないが、遣れる事をして、立ち直るから、見ていてくれと言うんだと思う、メールや電話で話したければ、ちゃんとするからと、収入が安定したら、逢えるようにするからと、話し合えて良かったと思うよ。😍

• << 137 なっちゃん、こんばんわ(^_^)v 今日は整形外科に寄り、リハビリを受けて帰って来ましたわ。 なっちゃん、彼氏も男成りに収入が安定するまでは不安ですから、今はそっと見守って挙げたら良いと思いますよ。 彼氏にも、プライドが有りますから男が養うのが本当だからっと思い混んで入るだけに、お互いに労り支えながら、これからも支え合ったら必ず良い結果は出ますからね今は、発達障害の事も有るだけに彼氏がしっかりして、心療内科に通いながら先生に見て貰い、障害者手帳の手続きまでやり遂げたら、本当に一歩前進しますからね。 彼氏の父親も、彼氏が発達障害だけに病気に負けたら駄目だっと思い、しっかりして欲しいだけに彼氏に厳しい言い方をして居ると思いますよ。 彼氏に取っては苦痛に感じると思いますがそれを乗り越えて行かないと何時まで立っても自立は出来ないからね。 (;_;) 今は、なっちゃんが相談に乗って暮れて、二人で向き合って喋って入るだけに彼氏は自分の体を大事にして、恋人でも友達付き合いでも良いだけに、分からない事が有れば隠さずに、なっちゃんに話して解決をして欲しいですわ。 男のプライドも捨てて、とことんメールでも良いから話し合って欲しいですよ。 彼氏の内に込めたストレスも話したら楽に成りますからね。 (*^_^*) 僕は、会社で何か合って凹んで居ても一晩寝たら、忘れて仕舞い、また今日も頑張って行こうかっと朝に思ってますよ。 ON、OFFの切り替えを単純に一晩寝たら出来てますから、毎日がガムシャラですわ。 スルー、スルーしながらね。 (((^_^;)

No.133 16/09/02 10:34
キャリアウーマン15 

おはようございますo(^o^)o

なつさん
お互いトコトン話し合いをしたんだね
電話やメールは出来るけど自立して立ち直るまで友達以上恋人未満の関係でいようとか
受け入れてひたすら待つ身の女でいるのかな
それってなつさん的には本当に納得していますか?
なつさん社会復帰したし世界は広がっています(^_^)
何だか勿体無いな別の選択肢も視野に入れてみてはどうでしょうか(^_^)
もしかしたら彼氏さん家族になつさんとの事反対されてはいませんか?

キツいレスになってしまってごめんなさいm(__)m
なつさんとも掲示板とはいえお話させて貰って長いです 友達としての感覚があり
心配しています(..)
今まで健気に根気強く彼氏さんを支えていたのに状況が好転する事がなくて切ないというか辛いです(>_<)

なつさん心身共に大丈夫ですか
無理しないで下さいねm(__)m

No.134 16/09/02 14:49

>> 133
愛ちゃん、こんにちは👋😃

他の選択肢とは、どういう事でしょうか、私が、病気で入院したり、退院後も生活保護の申請が通るまでの間も、自宅療養中も、彼氏の支えやケアをしてもらい、立ち直りやっと社会復帰も出来たのに、彼氏が発達障害や適応障害が
発覚したからと、別れるなんて出来ませんよ、彼氏が社会復帰をした所で、収入もないし、親にも頼ってる状態で、彼氏に着いても共倒れでしょ、現実的にも、私も後1年半は、母親優先ですから、責任果たすまでは、結婚出来ませんし、中途半端な同棲も嫌です、彼氏も甘えが出るから、あえて厳しい選択で、友達以上恋人未満の関係まで距離を置こうも、彼氏彼女と縛り付けた関係を続けるより、少し緩めた関係なら、お互い負担にもならないだろうと。

期限は、後一年半としているが、今後の俺を見ていて、待っていても駄目だと感じ、もしもこの先を託せるパートナーが出来たりしたら、それはそれで仕方無いし、私や娘の幸せを俺が奪うわけにいかないからと、そうならないようにする努力も必要でしょ、私としての気持ちは、新たなパートナーを見付けるつもりはないし、彼氏も、一年半後、ちゃんと養えるように、やれることをすると、結果は今出す事じゃないからね。😍

彼氏の親じゃなくても、今の彼氏の状態じゃ、結婚反対するでしょ、彼氏の収入で自分が食べるのもギリギリで、どうやって私を養うのって、幸せにしてやれないんだから、一旦別れたらと、言われているよ、私に迷惑かけるからと言う意味でね、でも電話もメールもなしだったら、完全に離れてしまったら、修復は無理でしょう。

私も、社会復帰したと言っても、収入は月に五万程度ですよ、娘だって9万ちょっと、一年半後は、今支給されてる手当もなくなり、また生活保護の世話になれと言うの、制限をつけられる生活をしろと言うの、娘の人生は娘のものだよ、犠牲に出来ないからね、

No.135 16/09/02 16:20
キャリアウーマン15 

>> 134 こんにちはo(^o^)o

なつさん
仕事お疲れ様ですm(__)m
レス読みました
なつさんの強い決意表明 揺るがない強さを感じました(^_^)
なつさん彼氏さんと山あり谷ありのりこえて強い女性になった
サブさんも私もなつさんカップルが結ばれる様に願っています(^_^)
影ながら応援していますよm(__)m

No.136 16/09/02 18:00

>> 135
愛ちゃん、お疲れ様です。

13歳年下の彼氏と交際するなら、覚悟も必要だし、忍耐力も必要ですよ、未婚の彼氏には、結婚生活も、無知の世界だからね、そこは経験者の私が大人対応しないといけないしね、感情的に動いても、何にも生まれないしね、取り乱す事もなく、冷静に話し合い出来ました。

かなり感情も抑えながらでしたが、彼氏も言葉のハシハシには、まだ見えない、今後の事は、二人の事だから、二人で決めようと言ってましたし、彼氏の覚悟も確信も出来たから、信じてみようと、必ず迎えに来てくれると思う。

No.137 16/09/02 23:14
匿名 ( ♂ )

>> 132 サブさん、こんばんは🌙😃❗ 後輩も、プライド重視で、自己中な人間なんだね、会社はチームワークで成りたっているのに、集団生活が出来な…
今日は整形外科に寄り、リハビリを受けて帰って来ましたわ。

なっちゃん、彼氏も男成りに収入が安定するまでは不安ですから、今はそっと見守って挙げたら良いと思いますよ。
彼氏にも、プライドが有りますから男が養うのが本当だからっと思い混んで入るだけに、お互いに労り支えながら、これからも支え合ったら必ず良い結果は出ますからね今は、発達障害の事も有るだけに彼氏がしっかりして、心療内科に通いながら先生に見て貰い、障害者手帳の手続きまでやり遂げたら、本当に一歩前進しますからね。
彼氏の父親も、彼氏が発達障害だけに病気に負けたら駄目だっと思い、しっかりして欲しいだけに彼氏に厳しい言い方をして居ると思いますよ。
彼氏に取っては苦痛に感じると思いますがそれを乗り越えて行かないと何時まで立っても自立は出来ないからね。
(;_;)

今は、なっちゃんが相談に乗って暮れて、二人で向き合って喋って入るだけに彼氏は自分の体を大事にして、恋人でも友達付き合いでも良いだけに、分からない事が有れば隠さずに、なっちゃんに話して解決をして欲しいですわ。
男のプライドも捨てて、とことんメールでも良いから話し合って欲しいですよ。
彼氏の内に込めたストレスも話したら楽に成りますからね。
(*^_^*)

僕は、会社で何か合って凹んで居ても一晩寝たら、忘れて仕舞い、また今日も頑張って行こうかっと朝に思ってますよ。
ON、OFFの切り替えを単純に一晩寝たら出来てますから、毎日がガムシャラですわ。
スルー、スルーしながらね。
(((^_^;)

No.138 16/09/03 03:57

>> 137
サブさん、こんばんは😃🌃

お疲れ様です、整形外科に行き、リハビリして楽になったんだね、お父さんも、心臓の調子も良くなり、夏風邪もたいしたことなくて良かったね、疲れが出たんでしょうね。😍

彼氏とも、逢ってトコトン話し合いをしたのが良かったのだと思います、メールでは、何も私や彼氏じゃなくても、誰かに代役してもらう事も出来てしまう、信憑性もないからね、いつも誰かがあれこれ言ったとか、言う始末で自分が何を考えているのか、私には響かないから、彼氏自信の気持ちを聞きたいからと、言いましたよ、二人の事だから、他人は関係無いとね。🌷

彼氏も、休職中ものらりくらりしていた訳じゃないと言うのも、わかって良かったのかな、彼氏も、元同僚に経験談を聞いたり、自分でも調べてみたりして、動こうとしていたみたい、私には伝わらないから、分からないと言って、私にもあれこれ何度も言われたような、誤解が出てしまったんだよ、色んな人と話して混乱してしまうんだよ、それも障害の特徴なんですよ。

彼氏も、障害者手帳の申請をしたら、どんなメリットがあるのと、所得税や市民税の控除や軽自動車税の減額が有るよと、デメリットは、手帳の提示をすることで、身近な人には、精神障害分かってしまうが、彼氏が気にしないで堂々としていたら良いと思うし、会社でもやり易くなるでしょうね。😍

No.139 16/09/03 09:04
匿名 ( ♂ )

>> 138
\(^_^)/
こちら京都は台風の影響か朝から雲って鬱陶しいですわ。
気温の方は下がり涼しいだけに有難いですよ。

なっちゃん、彼氏もなっちゃんと向き合い喋って居たら、少しは気持ちも楽に成って来たのと思いますよ。
お互いメールだけでは彼氏の本心も分かりませんから、会って本音を聞き出して良かったと思いますからね。
同僚や友達の話を聞くのも今後の参考に成ると思いますが、人は色々話が違いますから、彼氏が迷って仕舞いますからね。
(◎-◎;)

今は、信頼して居るなっちゃんと向き合い話した方が良いと思いますよ。
メールだと、分かり面い所も有り彼氏がイライラして話がまとまらない所も有りますからね。
障害者手帳も福祉に行けば担当の係りの人が詳しく話して暮れて説明までして暮れますからね。
仕事にも、確かにハンディは付きますが何も恥ずかしがらづに堂々と胸を張り前向きに頑張って居たら、他の人は必ず見てて暮れますから前向きに成り頑張って欲しいですわ。
彼氏なら、なっちゃんが入る限り一歩づつ足を踏み出して収入が安定するまで頑張って見せますよ。
p(^-^)q

父親も夏風邪が治り朝からまたグランドゴルフに出掛けましたわ。
変わりに、僕が鼻水が止まらず困ってますよ。
この間父親の家に行き、移って締まったかなぁ。❔

• << 142 サブさん、こんにちは👋😃 お父さんから、夏風邪を移されたのですか? 大丈夫ですか、心臓に負担かかるから、治療早めに行かれた方が良いよ、私も不整脈が乱れて、早すぎだと検査追加去れそうになったからね、本当に糖尿病は厄介な病気だよ。🌷 彼氏の母親も、糖尿病みたいですわ、同じ病気でも、人それぞれ違うからね、私は難病からの移行で、血漿交換の為に、急激に血糖値が上がりですからね、その点滴使用するのに、同意書が何通も有り、保証人要りましたからね。 彼氏にも、私には時間がないんだと、いつ合併症が出るか分からないんだから、今のままでは、私に何かあったら、彼氏は身内じゃないから、何にも介入出来ないし、次倒れたら後がないとも話している、仕事もいつまで出来るか分からないしね、そう言う事も頭に入れていて欲しいからね。🌷 彼氏の両親もうちの両親も、ほぼ同年代なんだし、親の事も出てくるしね、今は元気でも、先行きどうなるか、私の弟も、精神疾患で、無気力の状態で、懸命の治療している状態なんだ、親にも情けないと、精神病の事を告白したみたい、母親が泣いて、自分の子供が二人とも、自分より先に病気なり、何でうちばかりと、自分を攻めるから、辛くなりますよ。

No.140 16/09/03 09:19
匿名 ( ♂ )

愛さん、おはようございます。
\(^_^)/

父親も夏風邪が治り朝からグランドゴルフに出掛けましたわ。
まだ喉はかすれてますが元気そうでホッとしましたよ。
(((^_^;)

愛さんもお仕事とお母さんの施設の両立で大変だと思いますが、体には本当に気を着けて下さいね。
今は、季節の変わり目だけに体調を崩し安いから、疲れたら無理をせずに休んだら良いからね。
仕事はボチボチ遣って、余りスピード違反したらあきませんでぇ~。
監視カメラで見張ってますからね。
(笑)(^_^ゞ

No.141 16/09/03 11:30
キャリアウーマン15 

サブさん
日頃の疲れと今陽気の変わり目で体調崩しやすい時期ですから風邪を引かれたのかなお大事になさって下さいねm(__)m
ご両親ほんまに大丈夫ですか?
高齢者に風邪は肺炎にも繋がりますから気を付けてあげて下さいねm(__)m
幸さんがいて気遣いなさってくれているだろうから安心ではあります(^_^)

何時もありがとうございます(^ー^)
最近仕事が忙しくバタバタしています
母がホームに居るし何かあれば職員さんがサポートしてくれているので安心です
でも細かな部分は家族がフォローしていく必要があります(^_^)

先日兄がホームにきて 入院中だった嫁さん親戚が亡くなったそうでお香典立て替えたから欲しいと言ったそうです(..)
母も貴方だけで出しなさいと話をしたそうです

• << 144 愛さん、こんばんわ(^_^)v 父親も夏風邪が治り、今はちょっと喉が痛いくらいで、一安心してますわ。 妻も、朝からドラッグストアーに行き風邪の漢方薬を買って僕の実家に父親を見に行って来ましたよ。 血圧も計って来たら正常でしたので、今日は安静に寝て居て下さいねっと言って帰って来ましたわ。 でも、夕方にまたグランドゴルフにバイクに乗り出掛けた見たいで本当にハラハラしますよ。 (-.-) 僕は、鼻水が止まらないくらいで熱は有りませんから大丈夫ですよ。 食事も何時も通り食べてますからね。 今日はスーパーで、刺身の安売りでしたから、海鮮丼にして食べましたわ。 p(^-^)q 愛さんも仕事が忙しいだけにバタバタしてますけど本当に特病も有りますから、仕事は慌てず正確に怪我の無い用に、ゆっくりしたら良いからね。 お母さんの施設も往復しないと駄目な時も有りますから、出来たらお休みの日に細かい物を持って行ったら良いからね。 後は、施設の方が見てて暮れますから安心ですけどね。 (*^_^*) それにしても、お兄さんは何を考えて入るんでしょね。 香典くらい自分で立て替えたら、お嫁さんに貰うのが筋と違いますか。❔ それを、お母さんに立て替えたお金を貰うとは、男として恥ずかし話しと思いますわ自分の親戚成ら話は分かりますが、お嫁さんの親戚の方が亡くなっただけに、香典はお嫁さんが渡すのが当たり前でしょが。 まったく赤の他人だけに、それはお母さんの言って入る事が正しいですよ。 お嫁さんも、お兄さんにお金を渡すのが嫌なんでしょね。 本当に困ったお嫁さんだと思いますよ。 (◎-◎;)

No.142 16/09/03 15:24

>> 139 なっちゃん、おはようございます。 \(^_^)/ こちら京都は台風の影響か朝から雲って鬱陶しいですわ。 気温の方は下がり涼しいだけ…
サブさん、こんにちは👋😃

お父さんから、夏風邪を移されたのですか?
大丈夫ですか、心臓に負担かかるから、治療早めに行かれた方が良いよ、私も不整脈が乱れて、早すぎだと検査追加去れそうになったからね、本当に糖尿病は厄介な病気だよ。🌷

彼氏の母親も、糖尿病みたいですわ、同じ病気でも、人それぞれ違うからね、私は難病からの移行で、血漿交換の為に、急激に血糖値が上がりですからね、その点滴使用するのに、同意書が何通も有り、保証人要りましたからね。
彼氏にも、私には時間がないんだと、いつ合併症が出るか分からないんだから、今のままでは、私に何かあったら、彼氏は身内じゃないから、何にも介入出来ないし、次倒れたら後がないとも話している、仕事もいつまで出来るか分からないしね、そう言う事も頭に入れていて欲しいからね。🌷

彼氏の両親もうちの両親も、ほぼ同年代なんだし、親の事も出てくるしね、今は元気でも、先行きどうなるか、私の弟も、精神疾患で、無気力の状態で、懸命の治療している状態なんだ、親にも情けないと、精神病の事を告白したみたい、母親が泣いて、自分の子供が二人とも、自分より先に病気なり、何でうちばかりと、自分を攻めるから、辛くなりますよ。

• << 145 なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒") 父親も夏風邪が治り、ちょっと喉がまだ痛いくらいですわ。 妻も、朝から父親の所に行きドラッグストアーで買って来た風邪の漢方薬を渡しに行き血圧を計って帰って来ましたよ。 何とか血圧も正常だった見たいです。 僕は、鼻水が止まらずティッシュばかり持ち鼻を噛んでますよ。 幸い熱は無くて食事も有りますから大丈夫ですからね。 今日は朝から歯医者さんに行き虫歯の治療をして来たよ。 帰りに、内科の前を通りましたが駐車場が混雑してましたから、診察は辞めときましたわ。 (((^_^;) なっちゃん、彼氏のお母さんも糖尿病だけに、辛いと思いますが、なっちゃんも糖尿病だけに彼氏はこの先の事を心配しながら早く落ち着いて一緒に暮らせたら良いなっと思ってますからね。 なっちゃんも何時まで働けるか分からないだけに、時間も有りませんが彼氏も病気と闘いながら、色んな事を心配して先行きの事を考えてますからね。 (◎-◎;) なっちゃんの弟さんも精神疾患だけに無気力に成ってますが、今は先生と向き合って話して居たら先生から良いアドバイスを貰えると思いますよ。 今の治療が合わない成ら違う大学病院に移るのも良いと思いますよ。 また新たな先生との出会いが有るだけに一から話したら気分的に違いますからね。 お母さんも本当に自分の家ばかりが何でっと思ってますが、僕の母親も父親が心筋梗塞で僕が、狭心症と心筋梗塞の狭間に入るだけに泣けて来るよっと何時も言ってますわ。 その分妻が母親を慰めて二人でお地蔵様参りに出掛けてますわぁ。 (-.-) なっちゃんの家ばかりと違うだけに凹んだりしたらアカンよ。 (*^_^*)

No.144 16/09/03 23:29
匿名 ( ♂ )

>> 141 こんにちはo(^o^)o サブさん 日頃の疲れと今陽気の変わり目で体調崩しやすい時期ですから風邪を引かれたのかなお大事になさって下さ…
愛さん、こんばんわ(^_^)v
父親も夏風邪が治り、今はちょっと喉が痛いくらいで、一安心してますわ。
妻も、朝からドラッグストアーに行き風邪の漢方薬を買って僕の実家に父親を見に行って来ましたよ。
血圧も計って来たら正常でしたので、今日は安静に寝て居て下さいねっと言って帰って来ましたわ。
でも、夕方にまたグランドゴルフにバイクに乗り出掛けた見たいで本当にハラハラしますよ。
(-.-)

僕は、鼻水が止まらないくらいで熱は有りませんから大丈夫ですよ。
食事も何時も通り食べてますからね。
今日はスーパーで、刺身の安売りでしたから、海鮮丼にして食べましたわ。
p(^-^)q

愛さんも仕事が忙しいだけにバタバタしてますけど本当に特病も有りますから、仕事は慌てず正確に怪我の無い用に、ゆっくりしたら良いからね。
お母さんの施設も往復しないと駄目な時も有りますから、出来たらお休みの日に細かい物を持って行ったら良いからね。
後は、施設の方が見てて暮れますから安心ですけどね。
(*^_^*)

それにしても、お兄さんは何を考えて入るんでしょね。
香典くらい自分で立て替えたら、お嫁さんに貰うのが筋と違いますか。❔
それを、お母さんに立て替えたお金を貰うとは、男として恥ずかし話しと思いますわ自分の親戚成ら話は分かりますが、お嫁さんの親戚の方が亡くなっただけに、香典はお嫁さんが渡すのが当たり前でしょが。
まったく赤の他人だけに、それはお母さんの言って入る事が正しいですよ。
お嫁さんも、お兄さんにお金を渡すのが嫌なんでしょね。
本当に困ったお嫁さんだと思いますよ。
(◎-◎;)

No.145 16/09/04 00:03
匿名 ( ♂ )

>> 142 サブさん、こんにちは👋😃 お父さんから、夏風邪を移されたのですか? 大丈夫ですか、心臓に負担かかるから、治療早めに行かれた方が良…
父親も夏風邪が治り、ちょっと喉がまだ痛いくらいですわ。
妻も、朝から父親の所に行きドラッグストアーで買って来た風邪の漢方薬を渡しに行き血圧を計って帰って来ましたよ。
何とか血圧も正常だった見たいです。
僕は、鼻水が止まらずティッシュばかり持ち鼻を噛んでますよ。
幸い熱は無くて食事も有りますから大丈夫ですからね。
今日は朝から歯医者さんに行き虫歯の治療をして来たよ。
帰りに、内科の前を通りましたが駐車場が混雑してましたから、診察は辞めときましたわ。
(((^_^;)

なっちゃん、彼氏のお母さんも糖尿病だけに、辛いと思いますが、なっちゃんも糖尿病だけに彼氏はこの先の事を心配しながら早く落ち着いて一緒に暮らせたら良いなっと思ってますからね。
なっちゃんも何時まで働けるか分からないだけに、時間も有りませんが彼氏も病気と闘いながら、色んな事を心配して先行きの事を考えてますからね。
(◎-◎;)

なっちゃんの弟さんも精神疾患だけに無気力に成ってますが、今は先生と向き合って話して居たら先生から良いアドバイスを貰えると思いますよ。
今の治療が合わない成ら違う大学病院に移るのも良いと思いますよ。
また新たな先生との出会いが有るだけに一から話したら気分的に違いますからね。
お母さんも本当に自分の家ばかりが何でっと思ってますが、僕の母親も父親が心筋梗塞で僕が、狭心症と心筋梗塞の狭間に入るだけに泣けて来るよっと何時も言ってますわ。
その分妻が母親を慰めて二人でお地蔵様参りに出掛けてますわぁ。
(-.-)

なっちゃんの家ばかりと違うだけに凹んだりしたらアカンよ。
(*^_^*)

No.146 16/09/04 08:32
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、愛さん。
みなさんおはようございます。
\(^_^)/

こちら京都は朝から良い天気で暑くて目が覚めましたよ。
今、モーニングコーヒーを飲んでマッタリしてますわぁ。

妻は、朝早く起きて線香を持ちお地蔵さん参りに散歩がてらお参りをして来ましたわ。
今日は、疲れて居るのか今ちょっと寝て、9時まで寝かしてっと言って、それから道の駅まで野菜を買いに行って来ますわ。
犬の餌も底を付いて来ましたから帰りにホームセンターに寄りドックフード🐶を買いに行く予定ですよ。
娘が可愛がって居ますから本当に犬の世話も大変ですよ。
自分が散歩もするからっと言って買いましたが、結局は親がしてる始末ですからね。
(((^_^;)

愛さん、なっちゃんも気候の変わり目だけに体調だけには十分に気を付けて下さいね
("⌒∇⌒")

No.147 16/09/04 13:51

>> 146
サブさん、こんにちは👋😃

幸さんも、お疲れの様ですね、9月病って言うのもあるみたいです、お父さんやサブさんの心配ばかりしていたからかもよ、患者さんは職務だから、病院にいる間のケアだけで良いが、身内はずっと一緒いるわけで、プロ知識があるだけに、亡くした娘の事もあるんだと思います、自分がいてって強いと思いますよ、敏感になり、慢性的に深い休みは取れないんだろうね、看護師や医師は、大変な仕事ですよね。😍

弟も精神疾患だけど、自分で病院にいき、治療しているから、まだ軽い方なのだと思います、父親との確執も有るんだと思います、それに加えて、大手の会社工場勤務していたのに、不況の煽りで、閉鎖になり解雇になったの原因かな、今47歳ですから、男性の更年期の時期でも有るんだよね、独身なんです、パートナーでもいたら、無気力にもならずに、意欲も涌くのでしょうけどね、無職で退職金や貯金を切り崩して、生活している状態で、無責任にパートナー作る気にもならないんだろうね、ただ親に甘えたりも出来ないから、一人戦い続けているが、やはり力尽きるでしょうね、死を口にすることも有ります、母親も年金暮らしだから、どうにもならないし、弟も素直に甘えらんないだと思う、男として情けないとね。🌷

娘が成人すると、離れて暮らす息子も社会人ですから、親の責任も果たして、自分の事を考える時期に来ますし、私も病気だらけだけど、再婚して、幸せに暮らしていけたら、母親も安心して、弟も励みになるかなと思うんだよね。😍
私と弟も、あんまり兄弟中も良くないから、私では無理かな、母親には心ひらいてるまだ良いけどね。

彼氏と話し合いをしたが、彼氏の考えを受け入れたけど、一人でいたら不安になる事は有るよ
確かに、生活力もない俺といてもって有るけど、友達以上恋人未満の関係にしとけば、婚約した訳じゃないし、誓約書が有る訳でもないから、口約束だもん、どうにでも翻すルし、責任果たす気ないんじゃないかと思うことも有る、姉が、私に迷惑かかるから別れたらと言ったみたいだけど、今なら、なんの責任も果たさず、彼氏も、若い健康体のパートナー見付ける事も出来るしね、私だけ独りぼっちなりそう。

• << 152 なっちゃん、こんばんわ(^_^)v 今日は朝から道の駅に行き野菜を買いに行き昼から家でマッタリして寝てましたわ。 (((^_^;) なっちゃん、本当に僕達の時代には色々な仕事が有りましたが、今は不景気だけに会社が倒産して社員さんは路頭に迷う時代に成って入るだけに、弟さんのショックも大きかったと思いますよ。 弟さんも病院に通って入るだけに、本当に悲しい話ですが、精神疾患は誰にでも有ると妻が話してましたわ。 仕事が上手く行かなくて落ち込んで締まった時にも、突然として起こりうる物ですから人の気の持ちようで変わる見たいですからねっと妻が言ってましたわ。 今は家での会話や近所での会話でも良いから、話して下さいっと言ってましたわ。 病院にも地域に寄ってはコミュニケーション施設のリハビリも遣って居ますから上手く利用して下さいっと妻がなっちゃんに言って下さいっと言ってましたわ。 ("⌒∇⌒") 僕は、弟さんが結婚して居る居ないは関係無いと思うだけに、今は会社が不況で職を無くして落ち込んで居ると思いますが、一歩づつ前を向いて歩き出し何時の日か幸せを自分の腕で掴んで欲しいと思いますよ。過去を振り替えるにはまだ若いだけにね。 なっちゃんが彼氏と結婚したら弟さんも変わると思いますよ。 今は笑顔を大切にして頑張って欲しいですからね。 (*^_^*)

No.148 16/09/04 15:59

愛ちゃん、こんにちは✨😃❗

愛ちゃんは、お休みかな、それとも仕事かな
台風の影響が有り、蒸し暑いですね、熱中症気を付けてくださいね、お兄さんは、何を考えてるのかな、嫁親戚に、何で愛ちゃんの母親が、香典出すわけ、嫁の親や兄弟なら分かるけど、義理関係でそこまでしないよ、兄夫婦が二人ですればいんじゃない、全くどこまで非常識なんだろうか。

愛ちゃんが言っていた事、話し合いが終わり、一人になれば、考えてしまう不安にもなります、彼氏の都合良く回されているのかなって、友達以上恋人未満の関係にしたいのは、口約束だけで、誓約書が有る訳でもないし、なんの責任も果たさず済むしね、彼氏の姉は、私に迷惑かかるから今別れたらと言ったらしい、交際を続けていたら、何らかの責任果たさないといけなくなるから、友達以上恋人未満の関係から、少しずつ離して、会う頻度も減らしていけば良いとでも言ったんじゃないかな、そうすれば私の気持ちが離れると、だから3ヶ月、半年と、逢って話し合うと言ったんではないか、私を完全に見下してるよ、冗談じゃない、そんなものわかりの良い女じゃないわ、彼氏の事を真剣に愛してるからね、今までなら、父親がこう言う、姉がこう言うからと、人の意見に流されて、自分の意見にして、私と逢うことも、断ったが、祖母の祥月命日だったが、前倒しで時間作り逢って暮れたから、信じても良いのかな、なんか混乱して分からなくなりそう。

私も、まだ数日では、冷静になれないから、不安と信じるの狭間にいる、もう少し落ち着いて考えてみる、お互いに時間が必要だと思う、これからの彼氏を見届けて、モラハラ問題や障害者手帳の申請等、何らかの動きが有れば、また違うかな、今は信じれない、口ばかりで何にもしないで、自分から逃げてやめれば良いと、あまちゃんしてきたからね。

親がいるから、実家暮らしだから、食べる事に不自由ないし、雨風防げる家も有るから、仕事も無責任にやめても、迷惑をかけてないとか言うんだよ、だって俺は、発達障害だから、上司にモラハラ受けたからだとか、言うんではないかと感じるしね。🌷

No.149 16/09/04 16:05
キャリアウーマン15 

サブさん
風邪早く治ると良いですね(^-^;
お大事になさって下さいm(__)m

休日もお買い物で忙しくなさってます
お二人共に正社員フルタイム勤務ですから
休日は用事が立て込みます
幸さんは信心深い方でお参りお疲れ様ですm(__)m
母の事私の事何時もありがとうございます(^ー^)
仕事に関してはサブさんと同じで(笑)
スピード違反しがちであきまへんな(^-^;
母の事は亡き父にお母さんの事頼むといわれている様な気がしてなりません(..)
子供もサポートしてくれているので助かりますよ(^_^)

サブさん なつさんカップル紆余曲折があっても結ばれて欲しいなと思います

• << 153 愛さん、こんばんわ(^_^)v 風邪の方は大丈夫ですからね。 鼻水も止まって来ましたわ。 (((^_^;) 愛さんも、お仕事ゆっくりして下さいね。 お互いにガムシャラに成り遣って仕舞うだけに、本当にあきませんなぁ~。 (笑)(*^_^*) 亡くなった、お父さんも愛さんにお母さんの事を頼むぞっと願ってますから息子さんと一緒に協力して、お母さんの事を支え合って下さいね。 本当に、お母さんも喜びますからね。 ("⌒∇⌒") 今の時代は本当に不景気だけに、愛さんも苦労して頑張って居ると思いますから、余り体に負担だけは欠けないで下さいね。 倒れたら働けなく成りますからね。 それだけは約束して下さいね。 (^_^)

No.150 16/09/04 16:22
キャリアウーマン15 

なつさん
サブさん宛のレス読みました(^^;
弟さん大変ですね(>_<)
私達が若い頃は会社は終身雇用の時代でバブルもあり景気が良かった
それが今や大企業でさえ倒産 リストラも日常茶飯事 退職金もあてにならない時代になりました それは前にサブさんも話をしてくれましたね
弟さんもまさにその渦に巻き込まれてしまった(>_<)
心身共に病んでしまいますよ
私もパート何時きられてもおかしくない
常に危機意識を持って働いています(^^;
元彼みたいに借金火だるま自営業で心中一歩手前じゃないですし
弟さんなら復活の道はありますから諦めないで欲しいです

• << 151 愛ちゃん 有り難う、そうですね、バブル世代は、今の世の中に柔軟出来ないで、躓いているでしょうね、学歴があれば、何でもできた時代ですからね、たいして仕事できないでも、すぐ上のポストに空きがある状態だったからね、弟は、20代で、留学して帰国したら、バブル崩壊後で、厳しい時代でしたから、アルバイトから初めて、調理師免許取得、40代で司法書士の資格取得してますから、どちらかの資格が有利だと思います、就活しているが、すぐ専属になれないから、資格だけでは駄目なのかなと、燃え付き症候群なってるのかもね、会社都合だから、退職金は、暫く休職していても生活は出来るが、男が仕事できない不安で焦りが出てると思う。 彼氏の事は、今どうこう言っても仕方無いし、とりあえず、3ヶ月先には、障害者手帳の申請が出来ると話してあるから、彼氏の行動次第ですね、モラハラ問題も、1番上の上司2名と事務員が、している事なんで、本社は地方だし、相談窓口が市内にないし、当人に言っても何にも変わらないと言ってるので、法テラスで、相談&解決してもらうようです、やはり守秘義務が有る立場のプロに頼むのが良い、個人で動いて、腹いせに何されるか分からないからね。 そう言う事が解決して、彼氏が今の会社で、一生涯勤務できるからですから、また同じように、すぐやめたいとか諦めるようなら、私達の先もないし、そんな人についていけないからね これからの方が厳しいと思いますよ。😍
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧