注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー44☆☆

レス500 HIT数 6895 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/11/11 03:04(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方。

暇な人、寂しい人、身体に病を持って悩んで折られる方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイ、ガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですからね。
o(^o^)oo(^o^)o

仕事で行き詰まり悩み事を抱えて折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事を思いっきり腹の底から吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから吐き出してスッキリしましょう。
(*^O^*)(*^O^*)

後新規さんも、良かったら遠慮無く話して下さいね。
みなさん、色々有りますから気軽に寄って下さいね。
お待ちして居ますから宜しくお願いします
m(__)mm(__)m

No.2362305 16/08/04 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/04 21:20
サラリーマン1 ( 40代 ♂ )

こんばんわ。

鬱で辛いこの頃、マイナス思考です。

No.2 16/08/04 21:41
匿名0 ( ♂ )

>> 1
サラリーマンさん、はじめましてこんばんわ鬱見たいですが、大丈夫ですか。
余りマイナス思考に成ると鬱は酷く成りますから、暇が見つければ外に出て良い空気を吸うのも、気分転換に成りますよ。
家に閉じ籠って居たらマイナス思考しか考えませんから、たまに外出してブラブラと過ごすのも良いですよ。
(^_^)
元気を取り戻して下さいね。
辛い事は、誰でも有りますからね。

No.3 16/08/04 23:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

サブさん、こんばんは😃🌃

ただいま、私はさっき帰宅して、あまりの暑さで、食欲も無いから、お茶とヨーグルト食べて飲んで、一休みしてるよ、千葉も明日も猛暑の様だから、水分と氷を買ってきたよ、京都も猛暑で、辛そうですね、職場の他所の部署の後輩や同僚が気にかけて、声かけして暮れて有り難いね、女子社員は、休みは言ったからいいやくらいの感覚なんだろうね、良い年して、常識人なら、一緒にやってる仲間だけでも、差し入れくらいするし、挨拶するわな、恥ずかしいわ。

彼氏も、夏風邪で怠いのかな、メールの返信ないわ、仕方無いよね、怠いと何にもする気にならないからね、私も働いてるから、心配かけらんないと思ってるかもね、此ばかりはどうにもならないからね、ゆっくり快復していくのを待つしかね、精神的にも肉体的にも弱ってるから、免疫力ないんだよね。🌷

No.4 16/08/04 23:45
アラフォー4 

こんばんは。良かったですが、切ない気持ちもあります。自分の気持ちが分からないのにイライラします。色々なこと考えてしまいます。何かもう人生疲れて疲れて疲れはてめした。死後は、違う世界が、あるのかな?

• << 7 アラフォーさん、はじめましてこんばんわ("⌒∇⌒") 疲れはてて、苦しい思いを去れて入る用ですが、死んで仕舞えば何も出来ませんよ。本当にアラフォーさんの苦しい胸の内は、どんな物か分かりませんが、今はゆっくり体を休めて、深呼吸をして落ち着いて下さいね。 僕も心臓の病気が有るだけに、何時悪く成るか分かりませんから、不安と闘ってますからね。 (^_^) アラフォーさんも悩まずに、何か有れば気軽に話して下さいね。 気持ちも少しは楽に成ると思いますから。

No.5 16/08/05 20:39

サブさん、こんばんは🌙😃❗

会社主催の親睦会でしたね、上司、先輩、同期、後輩の人と交流は楽しいよね、普段職場で話さないような事等話して、心が洗われるって言うか、為になる事も有るしね、後輩も同年代じゃなく、上の人と交流したら、自分の成長に繋がるのにね、何が足りないか分かるだろうね、いつまでも子供じゃないんだからさ、人に指摘されたら、すぐ上司に告げ口するよって脅しかけてきたり、幼稚すぎるんじゃないかな。

明日は、休みだからリフレッシュして、良い週末をら過ごしたら良いね、指は良くなっても、腰痛や心臓の診察は有るから、ちゃん病院は行きましょうね。🌷

私は、休みだったから、マッタリ過ごしていたよ、暑さは少し楽でしたよ、明日はまた仕事だからね、社会復帰して、少しでも働けるのは、楽しいよね、無理は出来ないけどね🌸

彼氏も、精神的にも肉体的にも弱ってるから、今は何にもしたくないだろうけど、団々落ち着いてきたら、視野も広がり、障害者手帳の申請を受けて、手当などの決定したら支援を受けながら、就活も出来るからね、彼氏には、遣りたい事をしてもらいたいから、例え時間かかるかもしれないけど、楽しく過ごせるようにね。

No.6 16/08/05 22:24
匿名 ( ♂ )

>> 5
なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒")
今、親睦会から帰って来ましたわ。
飲まない積もりが、ちょっとビール🍺を乾杯から飲み始めたら、話が弾み調子に乗って二杯飲みましたよ。
後は、烏龍茶を飲みましたけどね。
(^_^;)))
二次会に行った方も居ましたが僕はお先に失礼しますっと言って帰って来たよ。
(^_^)

本当に賑やかな焼き肉食べ放題の店で汗も引きましたわ。
僕の前には向こうの若い後輩が座り焼き肉を焼いて先輩食べて下さいねっと言って暮れて皿に入れて暮れましたよ。
本当に良く気が利く後輩で感心しましたわ隣には、同期の友達が座り毎度っと言いながら和気あいあいに世間話をして盛り上がってましたねんかぁ~。
上司は向こうテーブルでしたから気がねせず、話し込んでましたわ。
中には明るい主任が居て、僕に責任者の後輩の事を頼んでましたわ。
仕事も、おろそかにして入るだけに、彼奴の事を頼みますわぁと言って頭を下げてましたよ。
僕は、手で✋合図をしてうなずいてましたからね。
本当に楽しいかったですわ。
(⌒‐⌒)

なっちゃん、彼氏も今は辛い思いをしてますが、今は心療内科に通うのが先決だけにのんびりしながら通って欲しいからね。
少しでも良く成れば、障害者手帳の手続きも出来ますから、先を見据えて今はカウンセリングの方に頑張って行ったら良いからね。
(⌒‐⌒)

• << 8 サブさん お疲れ様です、久しぶりの参加で、楽しい和みの会で良かったね、普段は中々家庭があるし、サブさんの病気もあるから、みんな気遣いしてくれてるからね、サブさんも男性としては、体調が良ければだけど、会社の会合には出たいの分かりますよ、幸さんもサブさんの気持ちが分かるから、たまには気晴らしにって思ったのかもね、来週からも気持ちよく働けるかな。 私の会社は、共済費を引かれていて、大入りの時など、粗品とか頂けるんだよ、スーパーだから、親睦会等は中々出来ないからね、最後に終わる人が、22時過ぎだからね、同じ時間帯の人同士が食事に行ったりは有るけどね。🌸 彼氏も、人間不振にもなるよね、最初は良くして暮れた所長までは、暴言、罵倒する課長や先輩の方に着いて、彼氏に攻撃するんだから、たまらないよ、心療内科の診察でようやく、発達障害が分かり、二次障害で適応障害だからね、まだ発達障害の判定や支援も、平成に入り10年前くらいになったのだから、彼氏のように障害と分からず大人になり、苦労して生きてる人はたくさんいるんじゃないかな、彼氏も障害者手帳と支援の手続きをして、支援を受けたら、今のような屈辱感あじわないから、今は傷病手当の受給して、治療して医師と相談して、環境を変えて行くしかないよね。🌷 生活が安定しないと不安で仕方ないからね、傷病手当の受給期限もあるから、ただ治療だけして、だらりと生活していて良いじゃないから、治療して改善して、障害者の申請をして、障害者枠の就活をして、社会復帰を目指すための制度だからね🎵

No.7 16/08/05 22:35
匿名 ( ♂ )

>> 4 こんばんは。良かったですが、切ない気持ちもあります。自分の気持ちが分からないのにイライラします。色々なこと考えてしまいます。何かもう人生疲れ…
アラフォーさん、はじめましてこんばんわ("⌒∇⌒")

疲れはてて、苦しい思いを去れて入る用ですが、死んで仕舞えば何も出来ませんよ。本当にアラフォーさんの苦しい胸の内は、どんな物か分かりませんが、今はゆっくり体を休めて、深呼吸をして落ち着いて下さいね。
僕も心臓の病気が有るだけに、何時悪く成るか分かりませんから、不安と闘ってますからね。
(^_^)

アラフォーさんも悩まずに、何か有れば気軽に話して下さいね。
気持ちも少しは楽に成ると思いますから。

No.8 16/08/05 23:56

>> 6 なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒") 今、親睦会から帰って来ましたわ。 飲まない積もりが、ちょっとビール🍺を乾杯…
サブさん

お疲れ様です、久しぶりの参加で、楽しい和みの会で良かったね、普段は中々家庭があるし、サブさんの病気もあるから、みんな気遣いしてくれてるからね、サブさんも男性としては、体調が良ければだけど、会社の会合には出たいの分かりますよ、幸さんもサブさんの気持ちが分かるから、たまには気晴らしにって思ったのかもね、来週からも気持ちよく働けるかな。

私の会社は、共済費を引かれていて、大入りの時など、粗品とか頂けるんだよ、スーパーだから、親睦会等は中々出来ないからね、最後に終わる人が、22時過ぎだからね、同じ時間帯の人同士が食事に行ったりは有るけどね。🌸

彼氏も、人間不振にもなるよね、最初は良くして暮れた所長までは、暴言、罵倒する課長や先輩の方に着いて、彼氏に攻撃するんだから、たまらないよ、心療内科の診察でようやく、発達障害が分かり、二次障害で適応障害だからね、まだ発達障害の判定や支援も、平成に入り10年前くらいになったのだから、彼氏のように障害と分からず大人になり、苦労して生きてる人はたくさんいるんじゃないかな、彼氏も障害者手帳と支援の手続きをして、支援を受けたら、今のような屈辱感あじわないから、今は傷病手当の受給して、治療して医師と相談して、環境を変えて行くしかないよね。🌷

生活が安定しないと不安で仕方ないからね、傷病手当の受給期限もあるから、ただ治療だけして、だらりと生活していて良いじゃないから、治療して改善して、障害者の申請をして、障害者枠の就活をして、社会復帰を目指すための制度だからね🎵

No.9 16/08/06 12:00
匿名 ( ♂ )

>> 8
なっちゃん、こんにちは(⌒‐⌒)
こちら京都は朝から真夏日で暑いですわ。今先ほど、整形外科から帰って来て体も楽に成りましたわ。
(^_^)

彼氏も今は発達障害と適応障害に挟まれながら心療内科に通って入るだけに辛いと思いますが、何時までも傷病手当てに頼ってばかりは要られないだけに、自分から行動をお越し焦らずに次の仕事を探せたら良いと思いますわ。
今は会社の所長さんまで罵倒され余りにもショックを受けて、沈んで入ると思いますが、時間が立てばショックも薄れて来るだけに、彼氏の友達でも良いから気楽に話せる人と話したら良いリフレッシュに成りますからね。
障害者手帳の申請も有るだけに時間が有れば、ゆっくり次の仕事を探したら良いからね
p(^-^)q

なっちゃんの仕事はサービス業だけに中々みんなで揃って行けないけど、たまに友達とランチでも行ったら良いよ。
僕は、ちょっとビールを飲んで🍺酔って帰って来たら、余り妻も怒らずにニコニコしてましたわ。
焼き肉を食べ過ぎたのか暫くは肉は結構ですよ。
(笑)(^_^;)))
涼しいクーラーの効いた部屋で友達と後輩に囲まれて気分転換に成りましたわ。
僕の後輩は相変わらず、同じ趣味の人と喋り、帰りにお疲れ様とも言わず友達と二次会に行きましたよ。
喋る相手は決まって同じ人ですからね。
(;_;)

なっちゃん、今日は暑いから熱中症に気を付けて、仕事に出掛けて下さいね。
水分補給と塩分は取るんだよ。
僕の町内会では今日は夏祭りだけに、昼からテント張りに行って来ますわ。
暑いだろうなぁ~。
まぁ家の前の公園だけに休憩には帰って来ますけどね。
(-_-;)

No.10 16/08/06 17:18

>> 9
サブさん、こんにちは👋😃

京都も暑いようだけど、千葉も暑いです
京都も夏祭りですか、昼から準備お疲れ様です、夕方から幸さんとお祭り行くのかな
昨日は、楽しまれたようで、気もまぎらわして
良かったですね、千葉もあちこちで、花火大会やお祭りです。

私は、これから仕事に行ってきます
また後でレスしますので宜しくお願いします

No.11 16/08/06 23:22
匿名 ( ♂ )

>> 10
なっちゃん、こんばんわ(^_^)v
お仕事ご苦労様です。

先ほど、町内会の夏祭りも終わり後片付けをして、帰って来ましたわ。
妻は、バザーの売り役に回り近所の奥様方とお喋りをしてましてんかぁ~。
僕は、たこ焼の準備で必死でしたわ。
今は冷凍のたこ焼が売ってますから油で上げたら簡単に出来上がりますわ。
他の人達はポテトを揚げたり、焼きそばを焼いたりしてましたよ。
晩御飯は婦人会の人がおにぎり🍙を作って暮れて、休憩しながら食べましたよ。
(^o^)
これも、町内会の付き合いだけに日頃話さない人でも、気軽に話し合いが出来ますからね。
ビールも有りましたが、昨日飲んだだけに今日は止めときましたよ。
冷たいお茶で十分でしたからね。
(笑)(^_^;)))
一番,喜んで居たのは買いに来た子供達でしたよ。
カラオケも有りましたが余りにも忙しかったから、たこ焼を揚げながら聞いてましたわ。

なっちゃんも暑いだけに体の方は大丈夫でしたか。
今日は休みだけに、人も多かったのと違うかな。
余り無理をしたらアカンよ。
(⌒‐⌒)

No.12 16/08/07 00:00

>> 11

ただいま😍🏠🎶
お祭りお疲れ様です、町内会は中々普段はゆっくり付き合い出来ないから、たまにはざっくばらんに話をするのは良いですよね、ご近所さんは、顔が見えないと、心配にやりますからね、サブさんの所は、近所付き合いも確りされて、高齢者も安心して生活できますね、会社とは違い楽しめるのではないですか?

うちの職場付近に自衛隊が有り、お祭り&花火大会があり、付近の違う市でも花火大会があり、職場は閉店間際に忙しくなってきて、疲れましたわ、明日は御休みだから、ゆっくり過ごしますよ。🌸

No.13 16/08/07 00:30
匿名 ( ♂ )

>> 12
なっちゃん、おかえりなさい。
お疲れ様でした。
m(__)m

本当に、近所の方とはたまにしか合わないだけに、会社と違い楽しい会話が出来ましたわ。
たこ焼を揚げながら世間話をしたり会社の景気は良いだろっと言われアカンわっと言って話してましたわ。
普段話さない事でも、近所の会話だけは大切にしたいからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃんも近くに自衛隊や花火大会が有るだけに、買い物客で閉店間近まで忙しかったのですね。
花火大会が有ると買い物客でごった返すだけに、ゆっくり休んで下さいね。
明日はお休みだけに体を休めたら良いだけに、リラックスして下さいね。
\(^_^)/

No.14 16/08/07 07:20
匿名 ( ♂ )

なっちゃん、おはようございます。
\(^o^)/

こちら京都は朝早くから暑くて自然に目が覚めましたわ。
今日は昨日の夏祭りの後片付けが残ってますから、ちょっと手伝いに行って来ますよ
🏃🏃

なっちゃんはお休みだけに今日はゆっくり体を休めて下さいね。
毎日、ガムシャラに働いて居ますから、リラックス体を休まして挙げたら良いからね。
毎日立ち仕事で足も怠く成って入ると思いますから、ゆっくり家で過ごしたら良いからね。
熱中症だけには気を付けて下さいね。
(;>_<;)

• << 16 サブさん、おはようございます🎵 京都も朝から暑いようで、台風の影響ですかね、千葉も暑いですが、風があり少し楽です、 これから、台風の影響出る様ですわ、お祭りの後片付け、行ってらっしゃい👋😃☀ 今週末から、お盆休みですね、あと少し仕事頑張って下さいね、私は週3の勤務で毎日仕事じゃないから、大丈夫ですよ、無理は出来ない体なんでね、責任者は知ってますから、きついようなら、考えるからと言ってくれますからね。 病院行くときは、時間変動してるから、安心して通院してます、薬が切れたら、大変な事になるからね、今は安定していても、いつどうなるか分からないからね。🌸 彼氏も、精神的に思考が破壊されて、人には発達障害が理解されず、辛いんだと思うし、人間不振にもなってると思う、私は娘も障害有るから、少しは分かるけど、彼氏は、大人だから難しいと思う、身体の障害なら見た目で分かるけど、脳機能障害だから、分かりずらいからね。 親世代だと、誤解するような発言されたりするからね、彼氏も早く障害者手帳の手続き出来たら、支援も受けて障害者枠で、仕事をスタートしたら、気持ちも違うだろうね、民生委員に守られて、今までの職場みたいなトラブルは無いからね、職場に訪問してくれますからね。🌷

No.15 16/08/07 08:53
キャリアウーマン15 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
新スレありがとうございますm(__)m
また此方でもよろしくお願いいたします(*^^*)
愛です
サブさん夏祭り出店お手伝いお疲れ様ですm(__)m
サブさんご夫婦は町内会活動に熱心に参加されていてすごいなと思っています(^^)
片付け行ってらっしゃい(^o^)
京都も暑いでしょうから熱中症に気を付けて(^-^)
兄夫婦の事で色々とあり此方にお邪魔するのが遅くなりました(..)
兄が借金等を万が一やっていたら私にもその火の粉が降りかかってきそうですから用心していますよ(>_<)

• << 17 愛さん、こんばんわ(^_^)v こちらこそまた宜しくお願いしますね。 (⌒‐⌒) 今日は朝から夏祭りの後片付けをして、みなさんと世間話をしてましたわ。 僕の町内会はみなさん近所付き合いが良いから、喋り安い人達だからね。 昼前に帰って来て、冷たいお茶を飲んでから、ご飯を食べて昼寝をしましたわ。 今は、家でマッタリしてますよ。 妻は、まだ日が明るいだけに、晩御飯を食べて、お腹の消化をするためにウォーキングに出掛けましたわ。 近所でまた口のウォーキングをしてると思いますわ。 (笑)(^_^;))) 愛さん、お兄さんが万が一借金をして居ても愛さんには関係無い事だから、余り兄貴夫婦には構わない方が身の安全ですからね関係の無い愛さんまでに火の粉が来たら本当に厄介な話に成りますから、今は知らん顔して居て下さいね。 お母さんの為にガムシャラに成り働いて入るだけに、これ以上迷惑な話を持ち掛けられたら、溜まりませんからね。 絶対に話に顔を突っ込まない用にして下さいよ。 (;>_<;)

No.16 16/08/07 09:54

>> 14 なっちゃん、おはようございます。 \(^o^)/ こちら京都は朝早くから暑くて自然に目が覚めましたわ。 今日は昨日の夏祭りの後…
サブさん、おはようございます🎵

京都も朝から暑いようで、台風の影響ですかね、千葉も暑いですが、風があり少し楽です、
これから、台風の影響出る様ですわ、お祭りの後片付け、行ってらっしゃい👋😃☀

今週末から、お盆休みですね、あと少し仕事頑張って下さいね、私は週3の勤務で毎日仕事じゃないから、大丈夫ですよ、無理は出来ない体なんでね、責任者は知ってますから、きついようなら、考えるからと言ってくれますからね。
病院行くときは、時間変動してるから、安心して通院してます、薬が切れたら、大変な事になるからね、今は安定していても、いつどうなるか分からないからね。🌸

彼氏も、精神的に思考が破壊されて、人には発達障害が理解されず、辛いんだと思うし、人間不振にもなってると思う、私は娘も障害有るから、少しは分かるけど、彼氏は、大人だから難しいと思う、身体の障害なら見た目で分かるけど、脳機能障害だから、分かりずらいからね。
親世代だと、誤解するような発言されたりするからね、彼氏も早く障害者手帳の手続き出来たら、支援も受けて障害者枠で、仕事をスタートしたら、気持ちも違うだろうね、民生委員に守られて、今までの職場みたいなトラブルは無いからね、職場に訪問してくれますからね。🌷

• << 18 なっちゃん、こんばんわ(^_^)v 今日も1日暑かったですわ。 夏祭りの後片付けは昼までに終わりましたよ。 みなさん力を合わせてテントを片付けたら早く済みましたわ。 帰りに冷たいお茶を貰い、みなさんと世間話をして帰って来たよ。 昼からは疲れたのか、ご飯を食べて涼しい場所で昼寝をしましたわ。 (^_^;))) 僕の、お盆休みは11日~15日までなので、後3日会社に行けば休みに入りますわ(⌒‐⌒) なっちゃんも週に3回だけど身体に異変が起きたら直ぐに休んで下さいね。 夏場は誰でも体が持ちませんから。 (;_;) 彼氏も、今は発達障害だけに回りの方から見られたら外見は普通の方と同じですから中々見極めが難しいだけに勘違いする方も入ると思いますからね。 脳の病気だけは、まったく分かりづらいだけに、理解をして貰えるのが難しいと思いますよ。 本当に早く障害者手帳の手続きをして、それが認められ手に入れば、就労センターから通して、彼氏の職場も見つかりますからね。 今は人権問題が喧しいだけに、就労センターの人を通したら必ず良い職場を探して暮れるだけにね。 (⌒‐⌒)

No.17 16/08/07 19:07
匿名 ( ♂ )

>> 15 おはようございますo(^o^)o サブさん 新スレありがとうございますm(__)m また此方でもよろしくお願いいたします(*^^*…
愛さん、こんばんわ(^_^)v
こちらこそまた宜しくお願いしますね。
(⌒‐⌒)

今日は朝から夏祭りの後片付けをして、みなさんと世間話をしてましたわ。
僕の町内会はみなさん近所付き合いが良いから、喋り安い人達だからね。
昼前に帰って来て、冷たいお茶を飲んでから、ご飯を食べて昼寝をしましたわ。
今は、家でマッタリしてますよ。
妻は、まだ日が明るいだけに、晩御飯を食べて、お腹の消化をするためにウォーキングに出掛けましたわ。
近所でまた口のウォーキングをしてると思いますわ。
(笑)(^_^;)))

愛さん、お兄さんが万が一借金をして居ても愛さんには関係無い事だから、余り兄貴夫婦には構わない方が身の安全ですからね関係の無い愛さんまでに火の粉が来たら本当に厄介な話に成りますから、今は知らん顔して居て下さいね。
お母さんの為にガムシャラに成り働いて入るだけに、これ以上迷惑な話を持ち掛けられたら、溜まりませんからね。
絶対に話に顔を突っ込まない用にして下さいよ。
(;>_<;)

No.18 16/08/07 19:33
匿名 ( ♂ )

>> 16 サブさん、おはようございます🎵 京都も朝から暑いようで、台風の影響ですかね、千葉も暑いですが、風があり少し楽です、 これから、台…
今日も1日暑かったですわ。
夏祭りの後片付けは昼までに終わりましたよ。
みなさん力を合わせてテントを片付けたら早く済みましたわ。
帰りに冷たいお茶を貰い、みなさんと世間話をして帰って来たよ。
昼からは疲れたのか、ご飯を食べて涼しい場所で昼寝をしましたわ。
(^_^;)))

僕の、お盆休みは11日~15日までなので、後3日会社に行けば休みに入りますわ(⌒‐⌒)

なっちゃんも週に3回だけど身体に異変が起きたら直ぐに休んで下さいね。
夏場は誰でも体が持ちませんから。
(;_;)
彼氏も、今は発達障害だけに回りの方から見られたら外見は普通の方と同じですから中々見極めが難しいだけに勘違いする方も入ると思いますからね。
脳の病気だけは、まったく分かりづらいだけに、理解をして貰えるのが難しいと思いますよ。
本当に早く障害者手帳の手続きをして、それが認められ手に入れば、就労センターから通して、彼氏の職場も見つかりますからね。
今は人権問題が喧しいだけに、就労センターの人を通したら必ず良い職場を探して暮れるだけにね。
(⌒‐⌒)

No.19 16/08/07 21:05

>> 18 サブさん

暑い中お祭りの後片付けお疲れ様です、ご近所さんとの交流は、楽しかったようですね、みんなバラバラの人生を歩いてきてるから、色んな話を聞いて、自分の生き方の肥やしになりますね、後輩も自分なんか捨てて、未熟さを認めたら、また違うのにね、 回りの人を見たら、どんな方に着いていけば良いか分かるのにね。🌸

彼氏も、人より早く社会に出て、大人と付き合ってきてるけど、良い見習える様な方との出逢いがないから、躓いたり、コミニケーションがとれなくて、苦労してきたんだと思いますよ、何が違うんだと、自分は駄目な人間だと自分を攻めてきて、そのくせ変な男のプライドを捨てれず、健常者の中に入り、もがきながらやって来た結果、今の状況になったんだと思う、前に同じ状況になった時より違うのは、自分から動いて、友人や知人に話して、心療内科の治療受けたりしたらと、言ってくれた人がいるからでしょうね、私は、重い病気で自分の事で大変だからと彼氏なりの気遣いなんだよね。🌷

今は、私が少しでも社会復帰出来て、安定してきたらと思ってるのかな、自分の事より私の事ばかり1番に考えて暮れるの嬉しいけど、私は社会復帰して、足りない所は、行政の力を借りて、貧困だけど遣っていけてるから、彼氏は自分の事考えて、どんな生き方するか、見付けてもらいたい、彼氏の笑顔で楽しく過ごしてくれたら良いと思う、人それぞれだから、彼氏より重い障害者が出来るのにって比べたり、差別の発言は駄目だけど、彼氏が遣り甲斐も生き甲斐も持てるものが有れば良いかもね、まだ若いんだから、身体も元気なんだし、何にもする前から諦めたら駄目だよね、最初は出来なくても、人より時間かかっても良いじゃないかと思うよ、発達障害が有ろうと適応障害だろうと、そんな事は関係無い、健常者の様にはいかなくても、障害者でも上に上がれたら、誇りに思う。

No.20 16/08/07 22:05
匿名 ( ♂ )

>> 19
なっちゃん、彼氏も心療内科に通う気に成ったのは友達に話して相談したから行く気に成ったから、その友達は大切にしないと駄目だよ。
誰も人の事なんか心配して下さる方は少ないだけに友人関係は大切にしないとね。
彼氏も、最初から罵倒されるとは思ってませんから、たまたま会社での上司との廻り合いが悪かっただけですからね。
誰しも、合う人と合わない人は会社には居ますけど、それを上手く立ち切る勇気が合ったら良かったのですが、男としてはプライドも有りますからね。
でも本音を言ったら、彼氏はなっちゃんに本当に心配を掛けてばかりで悪いっと思って居ますから、なっちゃんの事が気掛かりで仕事に関しても体の事が有るだけに心配だと思いますよ。
(;_;)
自分は後で良いから先になっちゃんの仕事と体が安定してから、自分も先を見据えて健常者に負けずに一歩、一歩前進して行こうと思ってますから、彼氏ならまだ若いだけに大丈夫だからね。
男が女性の心配をするのは、当たり前ですからね。
本当に愛し合って入る仲なんだから。
彼氏は今後、頑張って見せますよ。
世間知らずでも、人の話に耳を傾けたら良い話も有りし、今はコミュニケーションからの勉強をして欲しいですわ。
人が喋って居たら顔を見るなり相討ちや笑顔で頭で頷く成りして居たら自然と溶け込みますからね。
朝の挨拶でも向こうからでも彼氏からでも良いから笑顔で挨拶をして居たら自然と近所付き合いも会話も出来ますよ。
今は、自分の気持ちに負けないで健常者、障害者、関係無く自分の遣りたい事に取り組んで欲しいですわ。
やり遂げた先には彼氏は一回りも大きく育って強く成って居ますから。
p(^-^)q

No.21 16/08/08 02:24

>> 20
サブさん

サブさんも、自分が苦労して来て、学生時代人間関係がうまくいかず、荒れてしまった時有ると、親身になってどうしたらやり易くなるか、恩師や友人が居て、話を聞いて暮れたから、社会に出て、困難を乗り越えて来れたんだよね、彼氏にも、サブさんの様に経験して克服して居る人がいれば、また違うんだと思うけどね、彼氏にも、中学の時に苛めや家庭環境で荒れた時に、救ってくれた恩師と年賀状のやり取りしてるようだから、身内が理解できないなら、訪ねてみたらと思うけどね。

彼氏が自分で考えて、行動するのは非常に難しいので、順序よくひとつひとつ段取りをしてあげたら、出来るんだと思う、心療内科にも背中を押して、遣れる事をしょう、人の話に耳を傾け、医師のアドバイスを受けいれ、傷病手当の手続きを出来たんだから、支援を支給されたら、半年後に障害者手帳の申請も出来るからね

何かするにも、休職して身体が鈍り、体力落ちるから、散歩に出たり、人の力を借りて、何処か違う市でも、行ってみたりしたら、視野も広がるんだと思うんだけど、何かアドバイス有れば、サブさん、幸さん宜しくお願いします🙇⤵

No.22 16/08/08 20:29
匿名 ( ♂ )

>> 21
今日は歯医者に行き奥歯に銀歯をはめて貰いましたわ。
まだ治療中ですから、中々終わりませんよ(;_;)

今先ほど帰って来て晩御飯を食べましたわ(^o^)

なっちゃん、彼氏もお世話に成った恩師が居て毎年、年賀状が送って来るなら一度家さえ分かれば手土産を持ち訪ねたら良いと思いますよ。
先生も彼氏には手こずっただけに懐かしく思い迎えて暮れる筈ですからね。
色々、話したら良い提案を出して暮れますよ。
何時まで立っても、先生から見たら教え子ですから、良く訪ねて暮れたっと思い懐かしく思って暮れますからね。
(⌒‐⌒)
自分でも傷病手当ての手続きが出来たのだから、自信を持って行けば障害者手帳の手続きも彼氏なら出来ますからね。

なっちゃん、そちらの方は台風の加減で風が強いと思いますが大丈夫ですか。
通勤、帰宅する時には気を付けて下さいね(;>_<;)
こちらは、暑くて今日も35℃を遥かに越えて仕舞いましたわ。
朝から、ちょっと油断をして中腰の体制で下に置いて有る重たい荷物を持ったら腰に電気が走り、ゆっくり座るのも辛いですわ勿論立つのも腰に負担が来て痛いですよ。油断をしましたわ。
(;>_<;)
今、腰に湿布を張り横に成ってますねんかぁ~。
咳をしたら響くだけに困りましたわ。

No.23 16/08/08 23:21

>> 22

お疲れ様です、京都は猛暑の毎日で大変そうだね、千葉は、風はあったけど涼しかったよ、明日は暑いらしいです、重たい荷物を運び、腰を痛めた様だけど、大丈夫ですか、油断しない様にね、無理は出来ないからね、私は、病院に定期診察に行き、仕事をしてさっき帰宅したよ、風邪引いて辛いわ。🌷

彼氏には、親友や幼馴染みとかと、地元を離れて、自然を見たりは良いみたいよと話したら、そうなのと言ってるから、外に出る気になったら行ってみなと話したよ、日帰りツアーなら、格安で自分で運転しないから良いかもね。

No.24 16/08/09 20:25
匿名 ( ♂ )

>> 23
先ほど帰宅して家でぼっーとしてましたわ余りの暑さで体感温度も分からず仕事にガムシャラに成っていたよ。
(;_;)
後輩は相変わらず自分の思った仕事を遣って暮れないと、だだをこねてますわ。
自分の遣って貰いたい仕事が有れば僕に言ったら良いだけに、それも言わずに居ますから、僕も人の気持ちまで分かりませんから、違う仕事を一生懸命して居たら、その仕事は後にして此方の仕事を遣って下さいっと言ってキレてますわぁ~。
暑いだけに、僕も怒って仕舞いそれなら早く言えよっと言って仕舞いましたわ。
暑さと言い合いで疲れ果てましたわ。
でも、明日1日仕事をしたらお盆休みだけに、頑張ら無くては。
p(^-^)q

なっちゃん、検査の方は大丈夫でしたか。
以上が無かったら良いけどね。
彼氏も、余り家に引き込もってばかり居たら返って体も悪くしますから、気の知れた友人や友達と、ちょっと遊びに行き外の空気を吸ったら気分転換にも成りますからね。
今はバスツアーも有るだけに、自分が運転しなくても、のんびり遊びに行けますからね。
他の場所に行ったら気分も穏やかに成りますから、温泉でもゆっくり入り漬かって来たら心身共に体も癒されますよ。
帰りに、友達と買い物をしたら楽しいバスツアーに成りますわ。
(⌒‐⌒)

No.25 16/08/09 20:49

>> 24

お疲れ様です、お帰りなさい😌🎶🏠
後輩も、一言足らなくて自分でイライラしては、サブさんが別の仕事をやり初めて、急に変更されたら、嫌になりますわ、だったら別の言い方してくれたら、また違うのに、臨機応変が出来ないんだね、だから決められた仕事以外は、出来ないんだ、やはり発達障害が有ると思いますよ、人それぞれ特徴は違うけどね。🌸

彼氏にも、メールで伝えるんだけど、中々自分からは、動けないから、どんな過ごし方が良いか、調べて押し付けないような言い回しで、メール送るようにしてる、彼氏は自分の発言に自信ないからなのか、批判されたり、却下されると思い込んでいるからね、 まだ時間はかかるけど、ゆっくり治療していかないとね。🌷

私は、血糖値は下がってきたが、夏風邪を引いてしまい、咳が出て辛いわ、薬を貰いました、同じ内科だから、主治医に診てもらえたよ

No.26 16/08/09 21:44
匿名 ( ♂ )

>> 25
なっちゃん、彼氏の発達障害は自分で決断力が出来ないから、今は押し付けづにそっと柔らかく言って挙げたら良いと思いますよ。
余り彼氏に言ったら反対に塞ぎ混み自分でどうしたら良いか分からなく成りイライラして、なっちゃんに当たり散らしますからね。
ちょっと、今は彼氏の状況を見て挙げて、落ち着いた所で話したら良いからね。
(;_;)

なっちゃんも血糖値が下がって良かったけど、夏風邪は長引くと喉から体が怠く成り熱も出ますから内科の薬を飲んで、ゆっくりして居て下さいね。
(;>_<;)

僕は、大丈夫ですからね。
後輩は朝のミーティングでは今日の段取りを話して居ただけに、その順番に遣って居たら、勝手の思い付きで言うから困りますわぁ。
こちらも、仕事の段取りが有るだけにカァーとしましたわ。
(`へ´*)ノ
僕の後輩は現場には向いて無いと入社した時から思ってましたよ。
ちょっと、手が汚れたら10分起きに手を洗いに行ってましたから、前の上司から、そんなに手を洗いに行って居たら仕事に成るかぁ~と言われてましたからね。
後輩は事務が好きなだけに、現場には向いて無いよ。
来る場所を間違えた見たいです。
大学を卒業しても働く場所が見つからずにハローワークを通じて入社しましたからね焦って居たんですよ。
( ; ゜Д゜)
暑いだけに、僕までイライラしたら心臓が可笑しく成って来ましたわ。
(;o;)

No.27 16/08/09 22:27

>> 26
サブさん
後輩は、人と接したり、コミニケーション取るのが出来ず、他人との距離感が分からないんだね、サブさんの会社は、皆で分散して、作り出す仕事だから、個人プレーは出来ないし、完全に職場 間違えましたね、だったら配置転換したら、本人も嫌な思いしないのに、自分の高学歴と言う自分のプライドが捨てらんないから、今の責任者の肩書も欲しいんだろうね。🌷

サブさんがイライラしても、心臓に負担かかるから、気を付けて下さいよ、無理は出来ない身体なんですからね、サブさんの事を考えないとね、残りの人生穏やかに暮らして行けたら良いよね。🌸

彼氏は、自分の障害が分かり安心したんだと思うよ、回りも対処の仕方を考えて行けるしね、障害者手帳も取得したら、回りの理解も違うし、今のままより、生きやすくなるし、彼氏の足りない所は、行政の支援を頼れば良いからね
私の主治医は、神経内科だから、障害や病気だからと逃げちゃダメだと、遣れる事をして、足りない所は、行政の支援を頼れば良いのではないかと言っていたよ、そう言う意味で、少し社会復帰もしてみるかと話になったんだよ。🌸

No.28 16/08/10 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 27
今日は最高の暑さで家に帰るなりグッタリして居ましたわ。
(;_;)
今、やっと菓子パンを食べお腹が落ち着いて来ましたわ。
今日は後輩が急に休んだから女性社員と二人で仕事して居たから、リフトの運転をして下さる方に頼み助けて貰いましたよ。
ちょっと作業は遅れましたがね。
何時も、気の合う方にリフトを頼んでますが、夕方に成ればみなさん忙しいだけに、仕方なく偉そうな班長に頭を下げ頼みに行き、来て暮れたのですが、僕が作業場の移動を口で頼んでも黙って頷くばかりで、やって暮れましたが、後でありがとうございますっと言っても知らん顔して行かれましたわ。
(;>_<;)
57歳の班長だけに、上司ぶってますからみなさんから嫌われて居ますよ。
頼んだ人を間違えましたわ。
(>_<)
今日は最後の仕事だけにスッキリしたいと思ってましたが、足は怠くてちょっと蹴躓き右手を付いて手の甲が腫れてますわ。
打ち身見たいです。
なんか最悪な1日でしたわ。
😞⤵⤵

No.29 16/08/10 23:36

>> 28

お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃
後輩は、急遽お休みで、女子社員さんと二人では、重たい荷物を運べないから大変でしたね、お盆前の仕事納めですからね、指も腫れているなら、冷やしてゆっくり休んで下さいね。

私は、昨日今日連休で、明日仕事したら又後半連休です、夏風邪で辛いので、連休続きで、楽になりますわ、まだ咳が出るから、水分補給して、冷やして寝てますよ、早く治らないと、何にも出来ないよ。🌷

千葉は残暑ではあるけど、京都よりは楽です、都内や埼玉の盆地は、猛暑で大変みたい、私の所は、朝晩は、涼しいからね。🌸

• << 31 なっちゃん、夏風邪は中々治らない見たいだから、ゆっくり水分補給を取り冷やして寝て下さいね。 お大事にしてやぁ~。 m(__)m 僕は、暑さで足が上がらずちょっと蹴躓き手を付いた時に右手の裏を打ち身して腫れてますが、大丈夫ですよ。 また湿布したら妻が心配しますから、ちょっと様子を見ますわ。 膝もお風呂に入ったら擦りむいてましたわ女性と二人だったから慌てて居たんですよ(^_^;))) 心臓が悪いと足も怠く成り上がりませんからね。 こちら京都は工場内は35℃でしたが、ちょっと外に出て見たら夕方には温度計が44℃に成って居て、僕の見間違えかなぁと思い、もう一度見たら同じでしたわ。 急に頭がクラクラしてハァーとため息を付きましたよ。 風通しの悪い屋根の下に有るだけに、狂って居たと思いますわぁ。 (;_;) なっちゃん、彼氏も今は辛いと思うけど、傷病手続きが出来たの成ら、一歩前に踏み出したと思う方が良いよ。 障害者手帳の手続きも彼氏なりに考えて1人でこなせて見せますからね。 今は、焦らずに心療内科の先生と向き合いゆっくり話し合ったら良いと思いますよ。仮に、就労センターで職場が見つかってもゆっくり会社の人間関係を見てから決めたら良いからね。 一番大事なのは職場の環境と人間関係ですからね。 (⌒‐⌒)

No.30 16/08/10 23:47
匿名 ( ♂ )

愛さん、こんばんわ("⌒∇⌒")
暑い中、お仕事ご苦労様です。
猛暑が続いて居ますから、塩分と水分補給だけは欠かさずに取って下さいね。
(^_^;)))

こちらも暑いですわ。
工場内は何とかポストクーラーが有りますが、一度離れたら蒸し風呂状態で、毎日35℃に成ってますよ。
良い空気を吸いに一歩外に出たら夕方には目を疑う気温が出てましたわ。
何と、44℃まで上がってましたよ。
(;_;)
でも、やっと仕事も終わり明日からお盆休みに入りますわ。

愛さんはお盆休みは儲けどきだけに休みは取れませんが、身体には十分気を付けて下さいね。
ちょっとでも体が辛いと感じたら長めに休憩して、ゆっくり仕事をこなして遣ったら良いからね。
(⌒‐⌒)

No.31 16/08/11 00:19
匿名 ( ♂ )

>> 29 サブさん、こんばんは🌙😃❗ お疲れ様です、お帰りなさい😃💓🌃 後輩は、急遽お休みで、女子社員さんと二人では、重たい荷物を運べない…
なっちゃん、夏風邪は中々治らない見たいだから、ゆっくり水分補給を取り冷やして寝て下さいね。
お大事にしてやぁ~。
m(__)m

僕は、暑さで足が上がらずちょっと蹴躓き手を付いた時に右手の裏を打ち身して腫れてますが、大丈夫ですよ。
また湿布したら妻が心配しますから、ちょっと様子を見ますわ。
膝もお風呂に入ったら擦りむいてましたわ女性と二人だったから慌てて居たんですよ(^_^;)))
心臓が悪いと足も怠く成り上がりませんからね。

こちら京都は工場内は35℃でしたが、ちょっと外に出て見たら夕方には温度計が44℃に成って居て、僕の見間違えかなぁと思い、もう一度見たら同じでしたわ。
急に頭がクラクラしてハァーとため息を付きましたよ。
風通しの悪い屋根の下に有るだけに、狂って居たと思いますわぁ。
(;_;)

なっちゃん、彼氏も今は辛いと思うけど、傷病手続きが出来たの成ら、一歩前に踏み出したと思う方が良いよ。
障害者手帳の手続きも彼氏なりに考えて1人でこなせて見せますからね。
今は、焦らずに心療内科の先生と向き合いゆっくり話し合ったら良いと思いますよ。仮に、就労センターで職場が見つかってもゆっくり会社の人間関係を見てから決めたら良いからね。
一番大事なのは職場の環境と人間関係ですからね。
(⌒‐⌒)

No.32 16/08/11 09:21
匿名 ( ♂ )

愛さん、なっちゃん。
みなさんおはようございます。
(⌒‐⌒)

今日からお盆休みに入りホッコリしてますわぁ~。
今、朝の涼しい内に親戚の墓参りに妻と行って来ましたわ。
みなさん、沢山お墓参りに来て知らない人からも、おはようございますっと言われ挨拶をして来ましたわ。
やっぱり、お墓に参ったら気分的にもスッキリしたよ。
(^_^)

僕は5連休ですが、愛さん、なっちゃんはお仕事だけに、水分と塩分を取りながら休憩時間も出来るだけ長めに取り体力を温存して、ゆっくりボチボチと仕事を遣って下さいね。
余り飛ばし過ぎたら飽きませんでぇ~。
(^_^;)))
まだまだ猛暑が続きますから途中で体が可笑しいなぁと思ったら、作業を止めて我慢せずに半ドンしたら良いからね。
p(^^)q

No.33 16/08/11 17:04

サブさん、こんにちは✨😃❗

朝から親戚のお墓参りお疲れ様です、京都は猛暑の毎日で大変そうだね、千葉は、涼しいです
お盆休みは、後半娘さんは帰省するのかな、来年から社会人になるから今のうちだよ、販売関係は、平日しか休めないからね。🌷

私は、此れから仕事に行って来ます、明日から連休だから、頑張ります、また後でゆっくりレスしますね。🌸

No.34 16/08/11 23:12
匿名 ( ♂ )

>> 33
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日は親戚の墓参りに行って来たよ。
娘は、今料理学校も夏休みだけにケーキ屋さんでアルバイトをして居ますわ。
お盆休みだけに今は忙しいから、お盆明けに帰って来る見たいですよ。
僕のお寺のお参りは18日だけに、妻にちょっと休め無いわっと言ったら年に一度のお参りとお墓参りだけに何とか成らないの と言われ仕事も16日から行かないとアカンから行けないよっと言ってましたが、貴方が仕事を1人で頑張って居ても会社側は喜んで無いよ。
まして、今月は女性社員も三連休を取り、後輩も昨日休んだから、少しは休んだ方が体の為に良いよ。
女性が休む時は後輩に先輩休まないで下さいねっと言われ、後輩が休む前には明日休むから、休まないで下さいばかり言われたら本当に都合良く使われるだけに、有給で休んだら良いよっと言われたよ。
僕は、5連休もするから男として休みたくは無いと思い妻と娘と二人で墓参りに行って来て暮れたら本当に良いのですがね。
会社も仕事で忙しいだけに。
(;>_<;)

No.35 16/08/11 23:55

>> 34

ただいま😃🏠✨
ちょっと関節の痛みが出て、辛かったけどなんとか乗り越えたよ、後でパートの若い子から、気遣いされて嬉しかった、無理しないで言ってねとね、社員の人に、レジ入る前に言っておけば良かった。🌷

サブさん男だから、五連休後に又すぐ有給は
嫌かも知れないけど、幸さんは人の事ばかりで、サブさんが自分の後回しにするから、怒るんじゃない、人が良すぎるにも程があるよ、回りもおかまえないなら、サブさんも遠慮しないで、有給使えばよいんだよ、幸さんは、サブさんとお墓参り行きたいんだよ、分かってあげて

No.36 16/08/12 00:31
匿名 ( ♂ )

>> 35
なっちゃん、お仕事ご苦労様でした。
(⌒‐⌒)
股関節の方は大丈夫ですか?
本当に心配しましたわ。
痛いなら、レジに入る前に回りの方に一言声を掛けた方が良いからね。
余り無理が出来ないだけに、股関節が痛いなら、助けて貰ったら良いよ。
(;_;)

なっちゃん、会社も休み明けだけに忙しいと僕は、思ってますよ。
お盆休みも5連休有りますから1ヶ月くらいは乗り越えたいからね。
回りから、また休みかっと言う口の煩い方も居ますから、男の変な意地が邪魔をしてますよ。
(ノ_・,)

妻は、僕の体が健康なら何も言わないだけに、まだこの先長いだけに1ヶ月に一回は休んで欲しいと思って入る見たいですよ。娘も、前の日から一晩泊まりで帰って来ますから、やっぱり親子3人でお墓参りに行きたいのかなぁ~。
お坊さんのお参りが18日だけに、僕に取ってはタイミングが悪いですよ。
妻は、貴方が1人抜けても会社は遣って行けるのよっと言って寝ましたわ。
ちょっと、膨れてましたよ。

僕は、二階でオリンピックを見ながら考えてますわぁ~。
(・_・?)

No.37 16/08/12 02:46

>> 36
サブさん
幸さんは、勿論サブさんの身体の事も心配だけど、それだけの事で言ってるんじゃないと思うよ、入院したり、怪我したり色々あったし、夫婦共々節目を迎えての考えもあるんじゃないかな、家族揃って娘さんのお墓に後何年行けるかなとかさ、娘さんもお父さんはと心配するよ。

私は、股関節が痛むのじゃなく、身体の神経の感覚が無くなるような感じで表現難しいけど、力が入らず、辛くなりました、じっと同じ姿勢が辛く、途中で雑用したりしていたから、大丈夫ですよ、帰る頃には治まりました。🌸

No.38 16/08/12 07:34
匿名 ( ♂ )

>> 37
なっちゃん、愛さん。
おはようございます☀🙋❗

なっちゃん、足に力が入らず辛かったですね。
僕も、同じ姿勢で仕事をしているとたまに足が吊って神経が麻痺を起こし立つのが辛い時が有りますわ。
(ノ_・,)
なっちゃんも今日は休みだけに、ゆっくり体を休まして挙げて下さいね。
(⌒‐⌒)

僕は、朝から妻に行きたく無かったら二人で行くからっと言われ、良く考えて見たら循環器センターの心臓の薬も今月で切れるだけに、休まないと行けないから妻と娘と行くことにしましたわ。
病院も、お墓参りに行く前に寄って診察を受けて、薬を貰って来ますわ。
後、何年3人で行けるか分かりませんから娘のお墓参りをしょうと思いましたよ。
妻も、娘と病院に付いて行くからっと言ってますわぁ~。
娘に僕の病気の事をしっかり理解して貰い自分もこの先、挫けずに僕の病気の事を分からしたいっと思って入る様ですわ。

今日は、朝から涼しいだけにこれから井戸水で車の手洗い洗車をしますわ。
誇りだらけで汚れてますからね。
(⌒‐⌒)

なっちゃん、今日も暑いだけに家に居ても熱中症に成りかねんますから水分補給だけはしっかり取って下さいね。
(^_^)

No.39 16/08/12 21:02

>> 38 サブさん、こんばんは😃🌃

今日は、朝から家庭の事や車洗車お疲れ様です、京都は猛暑の毎日ですか、千葉は昨日から、日中も過ごしやすくなり、熟睡してました
気づいたら、夕方まで寝てしまいましたわ(笑)
サブさんも、朝から疲れて午後はお昼寝出来たからな、あれこれ考えて寝れなかったのかな?

幸さんも、1歩引いてくれたんだ、サブさんに何が大事か考えてもらいたい気持ちだと思うよ、節目だし、いつまでも元気で夫婦で居たくても、先の事は分からないからね、出来る事をしておこうと、思いも強くなるよ、娘さんもサブさんの病気を理解してもらわないと、自分が看護士ですれ違いだからの気持ちも有るだろうね

昨日は、本当に神経が麻痺してるみたいで、また再発とか思いました、熱があったんだなぁと、帰宅後風邪薬をのみ、夕方まで寝ていたら、凄く楽になりましたわ、食欲も少し戻りましたわ。🌷

彼氏も、メール暮れていたが、返信せずに寝ていて、深夜に気付き、返信しといたよ、心配してた、彼氏もお盆行事で、15日までは忙しいようだよ、病院も休みだから行けないしね。🌸

No.40 16/08/12 22:26
匿名 ( ♂ )

>> 39
こちら京都は昼から暑くなり昼寝をして居ても途中で目が覚めましたわ。
(^_^;)))
朝に洗車をしといて正解でしたわ。
家もお盆前だけに、家の回りを片付けて要らない物を始末したよ。
近所の人に軽トラを貸して貰い後ろに積んで、ゴミステーションまで捨てに行きましたねんかぁ~。
帰って来たら昼前でしたわ。
(⌒‐⌒)

なっちゃん、体の方は少し良くなり本当に良かったですね。
疲れた時は、グッスリ寝るのがホンマに良いからね。
そちらは涼しいだけに羨ましいですわ。
(笑)(^_^;)
彼氏も、お盆前で家の支度も有るだけに大変ですが、彼氏がその気で何でも遣れば、出来ますから、大丈夫ですよ。
病院だけは、お盆休みだけに辛いけどね。
(;_;)

僕は、妻に諭されて休みを取る事にしましたわ。
毎年の行事だけに3人でお墓参りをしなくてはね。
病院の薬も今月は行かないと駄目だけに、病院に行ってから、お墓参りに行きますよ(^_^)

No.41 16/08/12 22:49

>> 40 サブさん
幸さんの言う通りだよ、仕事の変わりはいるが
家族の変わりはいないからね、幸さんも寂しいんだよ、サブさんが一番知ってるはずだけどね
普段はスレ違いだから、こんな時じゃないと一緒に過ごせないからね。

彼氏からメール来て、父親の手伝いで、お盆行事の準備していたみたい、家にばかり居るより、気分転換にはなったみたいだよ、少しずつ日常的な事から、始めてみたらと進めたからね、メリハリをつけて、生活習慣整えるだけで、意欲も出るだろうしね。🌷

うん、千葉は涼しいから、楽で良かった。
風邪で怠いから、良く寝たし、明日1日ゆっくり過ごします、神経の痛みは取れたからね。
咳はまだ出るけどね。🌸

No.42 16/08/12 23:16
匿名 ( ♂ )

>> 41
なっちゃん、彼氏もお盆の行事の手伝いをして居たら嫌な事も忘れますから良い気分転換に成ると思いますよ。
外の空気を吸うだけでも身体に良いだけに彼氏に取っては良い事ですよ。
(^_^)

なっちゃんも今日はゆっくり休んで風邪も少しは楽に成ったけど、夏風邪は体が怠く成り咳も出ますから、明日はゆっくり休んで下さいね。
神経の方も痛みは無くなったけど油断をして余り歩き回ったらアカンからね。
(⌒‐⌒)

僕は、妻と娘がせっかく一緒にお墓参りに行こうっと言ってますから、僕だけ行かないのは家族を悲しませるだけに、3人で行く事に決めましたわ。
お墓には娘も待ってますから、僕が居ないと探したりしますしね。
妻とは本当にすれ違いだけに、寂しい思いをさせてますから、やっぱり一緒に行きたいしね。
(^_^)

No.43 16/08/13 02:09

>> 42 サブさん
サブさんも、幸さんと話し合いしたなら良かった、お墓の娘さんの所に行き、仲良しな姿を見せてあげるのは、親の役目ですからね、4人家族になり、昔の写真やビデオを広げて見るのも良いのではないかな、娘さんにも色々教えて置く事も有るんじゃない、良い1日過ごしてね。

彼氏も、少しずつは、変えていこうとしていると思いますよ、傷病手当の支給の意味も分かっていると思うからね、治療やリハビリを受けたり、障害があるなら、手帳申請の期間待ちの為支援を受けるためとね、傷病手当の支給最長1年半だから、其までに社会復帰もしなくちゃいけないんだよ、手帳申請は、半年後だから12月には動けるんじゃないかな、ダラダラして過ごしていても、何にもならないのは分かるでしょうから、彼氏も男だから仕事していない自分に不安にもなるだろうしね、自分の好きなバイクや車さんでも、行ってみて話してみるだの出来るようになれば、又違うだろうなと思う、顔馴染みなら、先方も受け入れて暮れるだろうしね。

彼氏には、発達障害が有ろうと適応障害だろうと、人より時間かかっても構わないから、遣りたい事をして、資格もトライしてほしいよ、男は、汗だくなりながら、仕事に誇りを持ち、遣り甲斐有る事をしている姿が素敵だからね、自信を持って欲しいよ。🌸

No.44 16/08/13 08:01
匿名 ( ♂ )

>> 43
なっちゃん、おはようございます
\(^o^)/

彼氏も自分で傷病手続きを出来たのだからゆっくり焦らずに友達の紹介で良い仕事が探せたら自分も自信に繋がりますからね。傷病手当ても一年半で切れて仕舞いますからそれまでに審査が通り障害者手帳を受け取ったら、彼氏も自分成りに一生懸命探せたら良いからね。
彼氏の好きなバイクや車屋さんで遣り甲斐の有る仕事に付けたら良いと思いますよ。小さな町工場でもみなさん汗だくで働いてますから、彼氏なら資格を取り発達障害関係無く働けると思いますよ。
人は遣り甲斐の有る仕事が有れば辛い事も忘れて一生懸命頑張れますからね。
今は、友人、友達の紹介が合ったらバイトでも良いから、一度紹介して貰ったら良いからね。
障害者でも汗水流して頑張ってますからね彼氏にも、必ず出来ますからね。
p(^^)q

僕は、妻に俺が行かないと娘が悲しむだろうっと言ったら、妻は最初から素直に成ったらと言われ笑われて、ちょっと目に涙を浮かばしていたよ。
(^_^;)))
僕のお寺は何時も夕方に松明を持ちお寺まで亡くなった方を迎えに行く風習が有りますから、僕がお寺まで娘を向かいに行き、家の仏壇まで連れて帰って来ますわ。
今日は朝から仏壇の花を買いに行って来ますわ。
今、木魚と鐘を出し準備をしましたわ。
家の娘は17日から帰って来て18日にお坊さんが家にお参りに来て暮れますから、それから、お墓参りに行って来ますわ。
(^_^)

• << 46 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、お盆行事で連日疲れてないかな 京都は、仏教を大切にする土地柄、他とは違う風習も有りますよね、サブさんも変な意地張らないでいたら、事は大きくならず、楽しく過ごせたのにどうしたの、会社でもイイワイイワじゃサブさんが都合良く去れてしまうよ、後輩も女子社員もお構い無しに休んでるんだから、サブさんも、有給使えばよいんだよ。🌷 彼氏も、連日お盆行事のお手伝いをしているようだよ、家でごろごろよりは、身体を動かしていたら、気分転換にもなり、良かったかもね、夏も終わり、秋くらいには、出掛けられたら良いけどね。🌸

No.45 16/08/13 10:34
キャリアウーマン15 

おはようございますo(^o^)o

サブさん
お盆休みのんびり過ごされてますか(^o^)
私はお盆帰省商戦で忙しくしていました
そして最近兄夫婦問題でストレスが溜まり
体調を崩し風邪を引いて辛いです(>_<)
元々丈夫な身体じゃないので回復力が乏しい(>_<)
サブさん何かあったのですか(^^;
お盆は家族でお墓参りなさっているじゃないですか(^^)
サブさん家もお盆お迎え送りなさる土地柄ですね(^^)

• << 47 愛さん、こんばんわ(^_^)v お盆商戦で忙しく体調を崩した見たいで本当に大丈夫ですか。 兄嫁の問題も有りストレスが溜まって夏風邪を引かれた見たいですけど余り無理をしたらアカンよ。 愛さんも特病を持って入るだけに、辛い時は我慢せずに休んで下さいね。 体が資本ですから本当に気を付けて仕事に掛かって下さいよ。 (⌒‐⌒) こちらは、お盆休みですけど、お寺のお坊さんが僕の家のお参りに来るのは18日だけに、僕の休みは15日までですから妻に娘と二人でお墓参りに行ったら良いよっと言ったら、年に一度のお墓参りだけに休め無いのっと言うから仕事も休み明けで忙しいから駄目だよっと言うと会社は貴方が1人居ないからっと言って困らないのよ。 女性社員も後輩も8月は休んで入るだけにお互い様でしょと言われ膨れて仕舞いましたわ。 でも愛さん大丈夫です。 僕も今月は循環器センターに薬を貰いに行かないとアカンから、18日に休んで病院に行き、それから娘と妻と3人でお墓参りに行きますわ。 妻も涙を浮かばして喜んでましたわ。 (⌒‐⌒) やっぱりお墓参りだけは家族揃って行きたい見たいです。 (^_^)

No.46 16/08/13 19:28

>> 44 なっちゃん、おはようございます \(^o^)/ 彼氏も自分で傷病手続きを出来たのだからゆっくり焦らずに友達の紹介で良い仕事が探せ…

お疲れ様です、お盆行事で連日疲れてないかな
京都は、仏教を大切にする土地柄、他とは違う風習も有りますよね、サブさんも変な意地張らないでいたら、事は大きくならず、楽しく過ごせたのにどうしたの、会社でもイイワイイワじゃサブさんが都合良く去れてしまうよ、後輩も女子社員もお構い無しに休んでるんだから、サブさんも、有給使えばよいんだよ。🌷

彼氏も、連日お盆行事のお手伝いをしているようだよ、家でごろごろよりは、身体を動かしていたら、気分転換にもなり、良かったかもね、夏も終わり、秋くらいには、出掛けられたら良いけどね。🌸

• << 48 なっちゃん、こんばんわ("⌒∇⌒") 今日も暑かったですね。 夕方に松明と線香を持ち、お寺まで亡くなった娘を迎えに行って来ましたわ。 家に帰って来て、松明を仏壇の横に起き、妻と二人で線香を挙げて拝みましたわ。 m(__)m なっちゃん、僕は女性社員にも後輩にも休む事に関しては遠慮はして無いからね。 ただ、他の班の嫌いな班長が前に今度倒れたら辞めて貰うからなっと言われた言葉が僕の耳に後輩から入って来たのを聞かされたのを今でも忘れてませんから、何くそっ休んで遣るかっと思ってますからね。 今でも、その班長だけは僕が朝の挨拶をしても知らん顔して入るだけに睨み付けてますからね。 (`ヘ´) 僕の直接の上司は体の調子や朝から気分が悪い時は、休んで下さいよっと言って暮れてますから、良いですがね。 向こうの会社の後輩も気分が悪い時は必ず休んで下さいね。 本当に約束ですからっと言って下さるだけに有難いですわ。 (⌒‐⌒) なっちゃん、彼氏も実家のお盆の用意をして居たら気分も紛れて本当に良いと思いますよ。 環境も変わるだけに良い気分転換に成りますからね。 (^_^) なっちゃんも夏風邪だけに余り無理をしたらアカンよ。 まだ咳も出るだけにボチボチと仕事を遣ったら良いからね。 お盆だけに、レジも混んでバタバタして入ると思うからね。 (゜〇゜;)

No.47 16/08/13 22:54
匿名 ( ♂ )

>> 45 おはようございますo(^o^)o サブさん お盆休みのんびり過ごされてますか(^o^) 私はお盆帰省商戦で忙しくしていました そ…
愛さん、こんばんわ(^_^)v
お盆商戦で忙しく体調を崩した見たいで本当に大丈夫ですか。
兄嫁の問題も有りストレスが溜まって夏風邪を引かれた見たいですけど余り無理をしたらアカンよ。
愛さんも特病を持って入るだけに、辛い時は我慢せずに休んで下さいね。
体が資本ですから本当に気を付けて仕事に掛かって下さいよ。
(⌒‐⌒)

こちらは、お盆休みですけど、お寺のお坊さんが僕の家のお参りに来るのは18日だけに、僕の休みは15日までですから妻に娘と二人でお墓参りに行ったら良いよっと言ったら、年に一度のお墓参りだけに休め無いのっと言うから仕事も休み明けで忙しいから駄目だよっと言うと会社は貴方が1人居ないからっと言って困らないのよ。
女性社員も後輩も8月は休んで入るだけにお互い様でしょと言われ膨れて仕舞いましたわ。
でも愛さん大丈夫です。
僕も今月は循環器センターに薬を貰いに行かないとアカンから、18日に休んで病院に行き、それから娘と妻と3人でお墓参りに行きますわ。
妻も涙を浮かばして喜んでましたわ。
(⌒‐⌒)
やっぱりお墓参りだけは家族揃って行きたい見たいです。
(^_^)

No.48 16/08/13 23:24
匿名 ( ♂ )

>> 46 サブさん、こんばんは😃🌃 お疲れ様です、お盆行事で連日疲れてないかな 京都は、仏教を大切にする土地柄、他とは違う風習も有りますよ…
今日も暑かったですね。
夕方に松明と線香を持ち、お寺まで亡くなった娘を迎えに行って来ましたわ。
家に帰って来て、松明を仏壇の横に起き、妻と二人で線香を挙げて拝みましたわ。
m(__)m

なっちゃん、僕は女性社員にも後輩にも休む事に関しては遠慮はして無いからね。
ただ、他の班の嫌いな班長が前に今度倒れたら辞めて貰うからなっと言われた言葉が僕の耳に後輩から入って来たのを聞かされたのを今でも忘れてませんから、何くそっ休んで遣るかっと思ってますからね。
今でも、その班長だけは僕が朝の挨拶をしても知らん顔して入るだけに睨み付けてますからね。
(`ヘ´)
僕の直接の上司は体の調子や朝から気分が悪い時は、休んで下さいよっと言って暮れてますから、良いですがね。
向こうの会社の後輩も気分が悪い時は必ず休んで下さいね。
本当に約束ですからっと言って下さるだけに有難いですわ。
(⌒‐⌒)

なっちゃん、彼氏も実家のお盆の用意をして居たら気分も紛れて本当に良いと思いますよ。
環境も変わるだけに良い気分転換に成りますからね。
(^_^)
なっちゃんも夏風邪だけに余り無理をしたらアカンよ。
まだ咳も出るだけにボチボチと仕事を遣ったら良いからね。
お盆だけに、レジも混んでバタバタして入ると思うからね。
(゜〇゜;)

No.49 16/08/14 01:14

>> 48

迎え盆ですね、お疲れ様です😆🎵🎵
ご自宅に、娘さんも迎えて3人ですね、気持ちも和み良い1日を過ごしてください、娘さんも心配しますからね、お休み中は、穏やかに過ごさないとね。🌷

彼氏も、お盆行事が一段落して、少し時が過ぎたら、又違うだろうね、傷病手当の支給開始決定通知が来たとは思うけどね、とにかく半年後にならないと、障害者手帳申請も出来ないからね、そう言う段取りが出来て始めて、スタートラインだからね、そこから支援を受けたり、民生委員の指導受けたり、就活のサポ等ね、彼氏には個人的に動くのも難しいからね。🌸

私も、まだ夏風邪で怠いけど、やっと峠は抜けたかな、神経の痛みは取れたからね、微熱も出ていたんだと思いますわ、今日は、とても良く寝れたので、楽になりましたよ。

No.50 16/08/14 08:16
匿名 ( ♂ )

>> 49
なっちゃん、おはようございます。
(⌒‐⌒)

彼氏もお盆の準備も済ませて、良いお盆を迎えて入ると思いますよ。
今は、傷病手当ての手続きを済ましたら、もうすぐ通知も来ると思いますからね。
後は、障害者手帳の手続きをしたら民政員 の方が良いアドバイスをして暮れますからそこから、頑張れば良いと思いますよ。
例え、半年、一年に成ろうと、みなさんのサポートを受けたら道は開けますから頑張って欲しいですわ。
p(^^)q

なっちゃんも夏風邪が少し和らいでホンマに良かったですね。
でも、まだ体が怠いだけに余り無理をしたらアカンよ。
また振り返す恐れが有りますからね。
(;_;)

僕は、今家の仏壇に朝のお墓参りをして、娘に朝御飯を供えましたよ。
妻は、仏壇に向かって娘に語り合ってましたわ。
今日は親戚と父親の家に行き仏壇にお供え物を持って行き、拝んで来ますわ。
m(__)m

• << 52 サブさん、こんばんは😃🌃 ただいま😃🏠✨ サブさんも暑い中お盆行事で忙しくしていたのかな、後数日だから、乗り越えて下さいね、お盆が終れば、秋ですね、千葉は朝晩はすっかり涼しくなりましたよ、楽になりましたわ。🌷 サブさんも、楽しく家族と過ごして下さいね。 彼氏も、傷病手当の支給手続き済んだら、又次のステップですね、焦っても仕方無いけど、どんな支援や手当が受けれるか、相談したりは出来るだろうから、少しずつ動いていけば、良いだろうと思います。🌸
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧