注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
出会いがない場合

ケチ?な男性にウンザリしました

レス135 HIT数 25498 あ+ あ-

匿名
18/01/20 12:20(更新日時)

先日、同じ職場の男性に誘われて一緒に遊びに出掛けました。
私の家の近くまで迎えに来てくれるって言うので待ってると
来たのは型落ちした軽自動車
え?マジ?
と思ったけどとりあえず乗って、お昼近かったので先にごはんに行こうってことになり、何食べたい?って聞いてくるから
ハンバーグ食べたい。
と言うと、彼はスマホで調べ始めました。美味しい所連れて行ってくれるんだろなってワクワクしてたんですが、美味しいカレー屋さんあるからそこに行こうと言ってきました。
ハンバーグが食べたかったって言うと、そこのカレー屋さん安いのに旨いんだとか言って連れて行かれました。
え?安いからそっち?
お店に入って私がメニュー見ながら
このカレーと、サラダでいい?
って聞くと、ここはこれが旨いんだよとか言ってカレーうどんを勝手に二つ頼みました。
私が選んだカレーライスとサラダよりずっと安いカレーうどん。
私は白い服着てたので食べるのも大変だったし、会計の時に割り勘にされました。
カレーうどんがちょっと辛かったので
甘い物食べたい。パフェとか食べに行かない?
って言うと、コンビニにも売ってるよとか言ってコンビニに寄って、300円くらいのパフェを買ってきました。
これからドライブ行くとか言ってるのに、飲み物も買ってこなかったので
私が買いに行きました。
途中で道の駅に寄ったりしても、何も買ってくれなくて、200円のガチャガチャまで自腹でって感じでした。
他にも色々ありますが、こんなにケチというか、こんな男性始めてなので、正直引いてしまいました。
次のデートの約束とかしてきますが、今色々理由つけて断っています。
皆さんなら、こんな男性と次もお出掛けしますか?

タグ

No.2361960 16/08/03 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/08/03 21:21
匿名0 

主です。
皆さんもやっぱ行きたくないですよね。
夕食時に、ドライブしながら見つけたちょっと雰囲気いいお店に行ってみたいって言っても、俺あーいう洒落た店苦手なんだよねとか言って連れて行ってくれなくて、ファミレスに連れて行かれました。
もちろん割り勘にされました。
観光地みたい所で拝観料払わなきゃ行けない所があったんですが、そこも高いとか言って連れて行ってくれませんでした。
他のカップル達は行って楽しそうだったのに、私は全然楽しくなくて。
帰りの車の中でも飲み物なくなって欲しかったのに、あと少しで到着するから我慢できる?って言ってくるし。
だから、私買いに行くからコンビニ寄ってほしいって言って寄ってもらいました。
彼の分も買ってあげて渡したらガブガブ飲んでるし。
なんだか何にも楽しくないお出掛けで。
今もその彼からLINE入ってて、しつこいです。

No.12 16/08/03 22:11
匿名 

主です。
皆さんありがとうございます。
なんだかその日が悲しくて仕方なかったです。
今度の土日、隣県までドライブ行こうかって言ってきてます。
またあんな目にあうのかと思うと行きたくないので、ちょっと意地悪言ってしまいました。
あの車で行くの?
って。
そしたら、大丈夫だよ全然走るから
って言ってきたので、
今までセダンしか連れてってもらった事ないからお尻痛くなっちゃう
し疲れちゃうからやめとくって言っちゃいました。
それでも、じゃあ途中でクッションとか買って行こうか
って言ってきたので、
そのクッション私が買わなきゃいけないの?
って言ってみたら、少しは出すよ
って…。え…。は?…。
なんだかもう引きまくってしまいました。

• << 15 凄いですね。そこまで徹底したケチな人がいるとは… とことん嫌だったことを言ってあげては?食べたいものも食べられないしねとか。 主さんが疲れちゃうか…勝手なこと言ってごめんなさい。
  • << 17 いやぁ そこまで行くと笑い話だね
  • << 22 「私、お金ないよ。それでもいい?」 って毎回言ってたら誘ってこなくなるんじゃない? 給料日とか狙って誘って来られても、 「私、お金ないよ。それでもいい?」 「だって給料もらったばっかでしょ?」 「今月は使う予定が決まってるから、予定外の出費は無理なの」 って言えば、ソイツも誘えなくなるよね? だって割勘できないんだから(笑)

No.19 16/08/03 22:42
匿名 

主です。
でもお金ないから行くのやめとく
って入れました。
そしたら、俺もあんまりないから、じゃあお金かからない事をふたりで考えながら行くのも楽しいかもね
って来ました。
思わずドン引きです。
ごはんとかはどうするの?
って入れたら
マックとか好きだから奢るよ
って。
マック…。
次は美味しいハンバーグ食べたり色々遊びに行きたい。
って入れたら、
何処かふたりでお話しながらプラプラ歩こうか。夜景見に行ってもいいし、◯◯でウィンドウショッピングとかも楽しそう。
って。
結局お金かからない事ばっかり。
ここまでくると本当悲しくなってきます。
もうちょっとキツく言わなきゃわからないみたいだから頑張ってみます。

• << 21 もうデートはしない。 あなたとは無理。 って言う。
  • << 28 それって、大学生の頃、同級生の彼氏としてたデートだよ(笑) まぁ大人でも好きな人とならお金がない時の節約デートも楽しいけど 付き合う前段階でそれじゃあね クッションすら買えないのかよ(笑) 先約、疲れた、用がある、でしばらく断り続けて、LINEもしばらく未読無視 それでもまだ懲りないなら、好きな人ができたので、あなたとは遊べません、でフィナーレ
  • << 31 徹底して空気も読めない人なんですね…。 だから、そんなデートしか出来ないんだろうけど。 大学生でも、もっとマシなデートしてますよ。 女子会のネタとしては面白いけど、相手にするだけ無駄な男ですね。

No.46 16/08/04 20:39
匿名 

主です。
皆さん色々なご意見ありがとうございます。
彼とは同じ職場の人で、同僚ではないんですよ。
私より6つ上の30歳の先輩です。

今日もお昼休みや仕事終わりにLINEの嵐でした。
今日、職場の人達でお昼を一緒に食べたんだけど、その時に今週ある花火大会の話になって盛り上がってたんだけど、先輩の中のひとりの男性が一緒に花火大会行かないかと誘ってくれて、私もその花火大会に行きたかったので、じゃあ一緒に行こうかって話をしていました。
私がリンゴ飴とキュウリ漬け食べたいなー、
あとチョコバナナとか、チュロスとか、マイメロの風船とかぁー、かき氷も
って話したら、
僕が全部買っちゃる!!
だから一緒に行こう!!
ってなりまして。
この時、楽しくてすっかりこの間お出掛けした彼のこと忘れちゃってました…。
その後、どうやら彼がその話を聞いてたらしくて、すぐにLINEが入ってきて、
俺と先に約束してたんだからそっち断って俺と行こうよ
って来ました…。
え…。私約束した覚えなんかないけど…。
ずっと断ってるのに勝手に行く気になってるだけなのに…。
だから、LINEではっきり言っちゃいました。
楽しくなかったって。
そしたら、
本気だからもう一度だけチャンスをくれないか?
って来ました…。

• << 68 主さん、奢ってくれたら誰でもいいの? 付き合う気ないなら誰でも気軽に奢ってもらうのやめたほうがいいよ。 今の男って金ないから奢ってもらうとあとあとトラブルよ

No.48 16/08/04 22:42
匿名 

主です。
ありがとうございます。
職場内での人柄は知ってたんですが、本性というか、そういうのが知らないまま軽率に一緒にお出掛けしてしまったことを後悔してます。
でも、そういう人だってわかったので良かったのかもしれません。
今もLINEで、勝手に一緒に花火大会行く気になっちゃってて…。
私、◯◯先輩と一緒に行くから行けない
って言っても、
俺が先だったんだから一緒に行こうよ
ってしつこすぎます。
リンゴ飴とチョコバナナとかき氷とチュロスとマイメロの風船とキュウリ漬けとたこ焼きと焼きそばとフランクフルトとポテトとマイメロの飴とチーズボールと綿飴と光る玩具と金魚すくいとくじ引きと
欲しいのいっぱいある
買ってくれるの?
って言ってみたら、
◯◯華奢なのにそんなに食べれるの?まあるくなっちゃうから買わない
って来ました…。
それから色々来てるけど既読にしてないです。
花火大会一緒に行く先輩にちょっと相談もしてみますね。

• << 75 何だか主さんのお礼読んでたら、違和感感じてしまいました。主さんはいろいろ奢ってくれる人なら誰とでも付き合ってもいいんですか?

No.51 16/08/05 00:11
匿名 

主です。
ありがとうございます。
本当、ポジティブすぎますね…。
職場の先輩でもあり、これからも同じ職場で顔合わせるので強く言えなくて…。
自分なりに、これでどうだ!
って強めに言ってはいるんだけど、何故かわかってもらえないっていう…。
今まで付き合ってきた男性が、包容力ある人ばっかりで凄く大事にされてる感があったので、このお出掛けした人の全てが私には受け入れられませんでした…。
今度一緒に花火大会行く人は、そうじゃなきゃいいなぁ…
って思ってます。

• << 67 貴女は ある意味 自惚れ過ぎますね♪ チヤホヤされて 本来の ご自分を見失わないように 気をつけて下さいね♪ 心が汚れてしまいますょ。 汚れた心だと 人を見下しがちな 見方しか出来なくなり そんな貴女と同等な心汚ない男性しか 寄って来なくなりますょ。 彼氏でもない 同じ職場の男性とは 公私混同しない メリハリある お付き合いと対応を 心がけた方が望ましいと 思います。

No.56 16/08/05 21:39
匿名 

主です。
ありがとうございます。
LINEは完全に未読無視してましたが、今朝職場に行くと彼が待ってまして…。
おはよう。返事ないからどうかしたのかと心配だったよ。花火どうする?
って…。
だから、
ごめんね、私もう◯◯先輩と行くし、前にも言ったけど、この間のお出掛け、楽しいと思えなかったんだ…ご飯とかだって食べたくない物だったし食べたくない物払わされちゃったし…。
って言ってしまいました。
そしたら、
そうだったんだ。ほんとごめん。でも次は楽しくするからお願い。
って。
だから、
でも花火大会で欲しいのいっぱいあるんだって言っても太るから買わないとか言ってきたでしょ?だから◯◯先輩のほうが楽しく行けると思った。あ、遅刻しちゃう。行かなきゃ。
って走って職場に逃げました。
お昼の時に◯◯先輩と今日も一緒に食べながらLINEの登録しあってたら、少し離れた席から彼がずっとこっちを見てきてました。怖くなって◯◯先輩に今までの経緯を話し相談しました。
そしたら、
大丈夫!僕がなんとかするから。でもそれにはやらなきゃいけないことがあるんだよなあ。
私が、何?って聞くと、
僕と付き合うこと!
って照れ笑いしながら、まさかの告白されてしまいました。
予想外の展開で…。
花火大会一緒に行ってみてお返事ちょうだいって言われました。

• << 58 なんか、主さんも軽いね…

No.57 16/08/05 21:49
匿名 

主です。
それから、車の事でケチつけちゃってることは反省してます。すみませんでした。
ドライブって聞いてたから、まさかの軽自動車に驚いてしまって。
私がその彼よりいい車乗ってるってのもあって、自分よりいい車乗っててほしかったなっていうのが本音でした。すみません。
実際、軽自動車での長距離ドライブは乗り心地や圧迫感なのかな…疲れちゃったというか。
私の価値観みたいなのなのであって、気分を害された方には本当にすみませんでした。

No.98 16/08/08 21:41
匿名 

主です。
皆さんありがとうございます。
閉鎖しろとか言われたので来てなくてすみませんでした。
こんなレスついてるとは思わなくて。
でも中には気になってる方もいるので報告しますね。
花火大会、行ってきました。
浴衣だったから、先輩が近くまで迎えにきてくれて、混んでる中パーキングを見つけてくれて、そこから歩いて見に行きました。
会場が激混みだったから、ずっと手握ってリードしてくれたり、座って見る所見つけてくれたり、座る所にハンカチ敷いてくれたり。
◯◯ちっこいから迷子になっちゃうと困るからとか言いながら、欲しかったマイメロの風船を最初に買ってくれました。笑
食べたかったキュウリや、りんご飴、かき氷、たこ焼きを一緒に食べたり。
また、迷子になっちゃうと嫌だからとか言って、ピカピカ光るミニーちゃんのリボン?のカチューシャを買ってきて頭に付けてくれたり。笑
帰り道でも、クレープやチョコバナナ、人形焼とか色々買ってくれて一緒に食べながら帰ってきました。
駐車場で色々話して、どっか行きたい所ある?って聞いてきたから、特になかったけど、前からディズニーずっと行きたかったから、ディズニー行きたいって言ったら、じゃあ、明日行こうってことになって。
翌日も一緒にお出掛けすることになって行ってきました。
チケット代、私が昨日のお礼に出そうとしたら、ダメ!って彼がスッと出してくれたり、欲しかったジェラトーニの大きなぬいぐるみ見てたら、欲しいの?って聞いてきたので、うん、でもやっぱ高いね〜。って話したらスッと持ってレジへ…。
買ってプレゼントしてくれました。
それからもいっぱい遊んでパレード見たり、職場の人へのお土産選んだり、食事したり、ポップコーンとか食べたり、すっごく楽しくて。
こんな楽しかったの久しぶりでした。
約束してたお返事は、もうちょっと待ってもらっています。
自分の中で、好きかもしれない…って気持ちがあるんですが、まだわからなくて…。
最初の彼の連絡は、ちゃんと言って無視してます。

• << 100 デート楽しかったようで何より。 女性は姫扱いされるのって嬉しいですよね。わかります。 私は40代ですが、姫扱いに溺れてた友人達は、今、あまり幸せじゃない結婚を送っています。 たいてい、結婚して数年経つと、夫に不満が出来て「こんなはずじゃなかった」と愚痴り出します。独身の若い頃のままのようにはいかないことを頭では分かっていても心が納得出来ないんですね。 私の経験上、ケチすぎる男も奢りまくり姫扱いする男も同レベルかな。 女性にもある程度はお金を払ってっていうくらいの男性の方が堅実ですよ。 両目開いて、素敵な男性と幸せなってくださいな!
  • << 101 主さんめっちゃ食べるね!笑 それに驚いた!笑 男らしくていい人みたいだけど、奢ってもらえるから楽しいって錯覚しないようにね。 私も若い頃そんなんだったから。笑
  • << 102 主さん1つ聞きたいのですが… 自分の中で、好きかもしれない…って気持ちがあるんですが、まだわからなくて…。 と、ありますがその先輩に告白される前から先輩に対して気持ちはあったのでしょうか? 花火大会やディズニーが楽しかったから好きかも…いっぱいご馳走して貰っていっぱいプレゼントされて好きかも…とかじゃないですよね? それで好きかもとか思ってるんなら主さんに対していろんな意見してくれた方に申し訳ないですよ。 つか…軽っ

No.99 16/08/08 22:10
匿名 

主です。
ひとつ書き忘れてました。
最初の彼のことですが、完全に無視(挨拶はしますが)してるんですが、やっぱりお昼休みにずっと見てきてるのは変わりなくて恐怖心があります。
今日、ディズニーのお土産をみんなに配ってたら、その彼が、誰と行ってきたの?俺にもお土産あるの?って言ってきたり。

それから、花火とディズニー連れてってくれた先輩には、帰りにこっそり買っといたお揃いのキーホルダーをプレゼントしました。
今日、職場にいつも持ってくるバッグに付けてくれていました。

No.104 16/08/08 23:55
匿名 

主です。
ありがとうございます。
その先輩とは職場も同じで今までもお昼休み一緒に食事したり、仕事中も色々と助けてくれたり、話をしてても、いい人だなあって思ってたんですが、2人きりでお出掛けとかは今回初めてでした。
告白されてそれを意識しちゃってるのもあるかもしれないけど、話せば話すほど、一緒に遊べば遊ぶほど、その人柄や男らしさや優しさに魅力を感じています。
今日もお昼一緒に食べてたんですが、花火大会やディズニーの話とか色々して楽しくて…。
彼女になったらきっと大事にしてくれるんだろなあ…とか、楽しいだろなあ…とか。
それと、ディズニーは、住んでる所からそんなに遠くないので、特別な人と行く特別なデート場所って意識はあんまりないです。
時間があれば友達や職場の人達と気軽に一緒に行ったことも何度かありました。
車で何時間もかかるとかって方からしたら変だと思われちゃうかもですね(´・_・`)すみません。

• << 107 再レスごめんね。 主さん的には、その彼の内面に惹かれたって伝えたいんだと思うけど、皆、そう思っていないと思うの。 「先輩は○○してくれて」「してくれて」「してくれて」でしょ。 このレスでも「助けてくれて」「大事にしてくれそうで」 主さんの男性への好意の基準は、自分にどれだけ尽くしてくれるかだよね? お金だったり行動だったり。 主さんの人生だから、全然いいんだけど、きっと将来、辛くなっちゃうよ。 もっと精神的な自立をした方がいいと思うな。 ちなみに、私も舞浜まで電車で30分もかからない距離に住んでるし、年1で行ってるけど、やっぱり特別なデートだよ。パスポートだって高いし、食事も高いじゃない?

No.106 16/08/08 23:59
匿名 

主です。
それと、主、めっちゃ食べてますね笑すみません(>_<)
よく、その体のどこに入るの?とは言われます。
特にオヤツ的な物は大好きです。

No.108 16/08/09 02:06
匿名 

主です。
ありがとうございます。
精神的な自立ですか。
そうですね。頑張りたいと思います。
ディズニーに関しての価値観?は人それぞれかなって思います。
私も3カ月に一度ペースで、多い時は月1や月2ペースで行ったり、欲し物がある(ダッフィーのぬいぐるみとかイベント限定品とか)を買いに行ったりとかって、気軽に行く場所だったので、そう深くは考えてなかったです。

No.120 16/08/09 22:23
匿名 

主です。
ありがとうございます。
わかってくれる方がいて嬉しいです。
そうそう。ディズニーは、どっちかいうとみんなとか、ワイワイ楽しむ場所って感じで、本当のデートは、どっちかいうと、お台場やみなとみらいとか雰囲気いい場所が好きだったりします。
もちろん彼氏とディズニー行った事もあって楽しめたけど、しっとり?したムードある場所に本命の人とは行きたいなあって。
お台場で2人で座って夜景見てるだけでも楽しいです。

今日は職場でケチな彼に、なんでずっと無視するの?花火も一緒に行く為に用意してたのに、ディズニーは誰と行ったの?俺と今後行こうよ、お盆休み入るし。
ねえ、ねえ!ねえ!ねえ!聞いてる?ねえ!
とか色々と言われました。
言われた場所は自販機の前で、私が怖くなって固まってたら、花火とディズニー行った先輩が来てくれて、僕の彼女なんだ。悪いけどもうしつこくしないでくれるかな?
そう言って私の肩と手を引きその場から離してくれました。
その後、またお昼一緒に食べました。
またずっと睨みつけるようにこっちを見てきてました。
同じ職場で毎日顔合わせる人だしと思って怖くてブロックまではしてなかったんですが、花火とディズニーの彼から、大丈夫だから心配するなって言ってくれたから、今日ブロックしました。

No.122 16/08/09 22:45
匿名 

主です。
こんな男性がいるのが私も信じれないけど、全部本当の話なんですよ。
仕事は詳しく言えないけど、普通に会社員です。

No.132 16/08/10 22:09
匿名 

主です。
ありがとうございます。
仕事も終わり明日からお盆休み入ります。嬉しいっ。
そうですね…。もう最初の彼とは今後お出掛けすることもないし大丈夫そうです。
ただちょっとストーカーちっくになってて怖いですが…。
ありがとうございました。
花火とディズニーの彼とはうまくいっててお盆休みもお出掛けする予定でいます。
このままうまくいきそうです。
今日も私の車のバッテリー上がってたんですが、彼がチョチョイッと直してくれて、またひとつ男らしさを発見です。(*^^*)
それから、頭悪い人の集まり?とか言ってる方がいたけど、何も知らないのにそのような発言はいかがなものかと…。
ちゃんとした会社なので、休憩はきちんと社員にとらせる会社です。
そして、最初の彼が障害があるかもってあったけど、私もわかりません。すみません。
でも書いて下さった方の内容見るとなんだかそんな気もしないでもないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する