注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

パチ、スロをされる方々もしくは店員経験ある方々にお聞きしたい

レス8 HIT数 873 あ+ あ-

フリーター
16/07/10 11:44(更新日時)

自分はほぼ低レートのパチスロ打ちますが、まぁ決まって全台1か2であろう挙動なり出玉です
40台50台低レートあって月に一台だけ万枚出るかな位の酷さです
負けるの覚悟で行ってますからそれはいいとして、低レートの台って次々20スロから流れてくる不人気機種ばかりなわけですが、それらって高設定一度でもいれてくれることはあるのでしょうか?

もしくは低レートには撤去まで上をいれないことが当たり前なのでしょうか?

例)一年間番長設置、その一年間ずっと1か2のままなのか?という感じです

勝つに越したことはないけれど低レートって365日毎日据え置きなイメージしかないからどうなのか知りたくて

タグ

No.2352995 16/07/10 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/10 01:46
通行人1 

以前、店員してたものです。

5スロ10スロは基本的に低設定です。ただし、据え置きにはせずに低設定から低設定への打ち替えを行います。

これは天井狙いや、宵越し狙いさせない為。20スロと一緒ですね。

低レートには、主さんの様に収支重視の客は居なく、あくまで遊び感覚で打つお客が多いので、年中低設定でも客付きは良かったです。スロは事故もあるので、それが高設定かも?と思わせる絶妙の煙幕にもなってる訳です。

収支重視なら20スロへ。遊び重視なら低設定へですね

No.2 16/07/10 01:58
フリーター0 

>> 1 詳しい説明ありがとう

あっもうひとつ大事なことを聞きたいんですが、一度でも6をいれる瞬間はあるのでしょうか?

いや、かなり前にまだ番長2があった頃、2スロの番長2で設定6(確定演出)があったので目を疑いました
このような、なんでもない平日にポンと6いれるのって店長の遊び心かなんかですか?
ちなみにその時12000枚出ました
2スロですけど(笑)
やっぱ6は格別に違うと実感しましたね…

そんな店長の気まぐれな日がいつなのかわからないから頭を悩ませるわけですけどね( ̄▽ ̄;)

• << 4 確かに6は格別なんですが、爆発力が抑えられているので、じわじわと右肩上がりに安定して出るのが6なんですよ。 番長2は設定5が一番、絶頂ラッシュに突入しやすいのと、天国ループが優秀なので、万枚突破率も6よりも5の方が上ですしね。 ゴッドの凱旋やハーデスなんて、半日でGOD揃いを3回引いたら設定1でも万枚出る時もありますが、引きが悪いと設定6でも大負けする事もありますからね。 本題ですが、低貸し機コーナーでも高設定を使っているお店は在りますが、やっぱりお客さんが多いお店が優良店の可能性が高いですね。 ベタピン営業だと確実に客が飛ぶので、お客さんがガラガラのお店ではなるべく打たないようにした方がいいと思います。 バジリスク絆の設定6は解り易いので、お店もアピールするのに設定6を使うホールも多いですね。 それに青が頭のボーナスが多いと奇数設定の可能性が高まるので、設定1が多いと自然的に青の頭のボーナスが多くなります(笑) だから赤の頭のボーナスが多いと偶然設定の可能性が高まるので、そういう台をきちんと使っているお店だと高設定にも期待が持てる訳なんです。 そのお店が優良店かどうかはパチンコを出しているかどうかを見るのも大切なんです。 パチンコも出していないお店が高設定を使っている訳なんかありませんからね(笑) 北斗の拳の強敵も設定6の確定演出があるので、低貸し機コーナーでも6を入れてアピールしているホールも沢山あるみたいですよ。 ただし、私も設定6確定演出が出た台を粘って、天井までハマったり、単発が続いて、思いっきり負けた事もあります。 今の時代は、直ぐにネットで情報が広まってしまうから、お店もあんまり設定1ばかり使えないので、中間設定をメインにして、たまに高設定も入れてアピールしている所も沢山ある訳なんですよ。 パチスロ攻略マガジンに書いてありましたが、5スロで生活しているプロもいるそうですからね。 ということは、5スロにも高設定をよく使っているお店が在るから、勝ち続いていける訳だし、ハイエナや宵越し狙いを駆使して立ち回ってプラス収支を上げている証拠にもなりますからね。 一番大事なのは店選びなのは間違いないですね。 ぼったくりホールには呉々も気を付けて下さいね(笑)

No.3 16/07/10 02:11
通行人1 

>> 2 それは店の方針にもよりますね。自分が働いていた中堅パチ屋では5スロに6はありえませんでした。

聞くところによると、主さんも出したという2スロには高設定を多数入れたりするらしいですよ。
憶測ですが、2スロは客寄せパンダ的なもので、それで5スロや20スロに客が流れてくれればという事なんでしょうかね。

ちなみに働いていたパチ屋には2スロは無く、5スロと10スロ、20スロでした。

No.4 16/07/10 05:15
匿名4 

>> 2 詳しい説明ありがとう あっもうひとつ大事なことを聞きたいんですが、一度でも6をいれる瞬間はあるのでしょうか? いや、かなり前… 確かに6は格別なんですが、爆発力が抑えられているので、じわじわと右肩上がりに安定して出るのが6なんですよ。

番長2は設定5が一番、絶頂ラッシュに突入しやすいのと、天国ループが優秀なので、万枚突破率も6よりも5の方が上ですしね。

ゴッドの凱旋やハーデスなんて、半日でGOD揃いを3回引いたら設定1でも万枚出る時もありますが、引きが悪いと設定6でも大負けする事もありますからね。

本題ですが、低貸し機コーナーでも高設定を使っているお店は在りますが、やっぱりお客さんが多いお店が優良店の可能性が高いですね。

ベタピン営業だと確実に客が飛ぶので、お客さんがガラガラのお店ではなるべく打たないようにした方がいいと思います。

バジリスク絆の設定6は解り易いので、お店もアピールするのに設定6を使うホールも多いですね。

それに青が頭のボーナスが多いと奇数設定の可能性が高まるので、設定1が多いと自然的に青の頭のボーナスが多くなります(笑)

だから赤の頭のボーナスが多いと偶然設定の可能性が高まるので、そういう台をきちんと使っているお店だと高設定にも期待が持てる訳なんです。

そのお店が優良店かどうかはパチンコを出しているかどうかを見るのも大切なんです。

パチンコも出していないお店が高設定を使っている訳なんかありませんからね(笑)

北斗の拳の強敵も設定6の確定演出があるので、低貸し機コーナーでも6を入れてアピールしているホールも沢山あるみたいですよ。

ただし、私も設定6確定演出が出た台を粘って、天井までハマったり、単発が続いて、思いっきり負けた事もあります。

今の時代は、直ぐにネットで情報が広まってしまうから、お店もあんまり設定1ばかり使えないので、中間設定をメインにして、たまに高設定も入れてアピールしている所も沢山ある訳なんですよ。

パチスロ攻略マガジンに書いてありましたが、5スロで生活しているプロもいるそうですからね。

ということは、5スロにも高設定をよく使っているお店が在るから、勝ち続いていける訳だし、ハイエナや宵越し狙いを駆使して立ち回ってプラス収支を上げている証拠にもなりますからね。

一番大事なのは店選びなのは間違いないですね。

ぼったくりホールには呉々も気を付けて下さいね(笑)

No.5 16/07/10 06:04
通行人5 

>> 4 攻略誌の情報を鵜呑みするって、おたくはほんと・・w

No.6 16/07/10 07:07
匿名4 

>> 5 あなたは一度でも攻略雑誌を買って、じっくりと読んだ事があるのですかね?

何処のコンビニに行っても必ず、パチンコやパチスロの攻略雑誌が置いて在りますが、何故だか考えたら簡単に解る事ですよね?

実際に設定6確定演出等は、最初に攻略雑誌に載ってから、ネット上で拡散されていますし、機種によっては攻略雑誌に機会割りやシステムが掲載されたら、その機種の人気が落ちたりする事も頻繁にある訳なんですよ。

パチスロ攻略マガジンなんて20年以上の歴史があるので、如何にファンに支持されて来たのか、あなたみたいな無知な人には理解する事がきっと出来ないでしょうね(笑)

しかもあの程度の話で、鵜呑みにしていると決め付けているところがアホですね。

プロの実際の1ヶ月間の収支表とか、毎日の戦績を詳しく書いてありましたし、何処のお店に行ったのかホールの名前を書いてある収支表も攻略雑誌に掲載されておりますので、情報はほぼ確実だと思いますよ。

これだけは100%言えるのですが、攻略雑誌を読んでいる人達と、全く読んでいない人達とでは勝率に雲泥の差がありますからね。

特に新機種なんて、打ち方を知らなかったら、1日で数万円程度の損をする事も多々あるので、勝ちに拘るのならば、攻略雑誌を買うのは当たり前の話なんです。

仮に間違った情報なんて載せてたら、詐欺で訴えられたりする可能性もあるし、誰も信用しなくなって、攻略雑誌なんて買わなくなるのが必須ですからね。

情報が確かだから売れるのは必然的な事なんだっていう事もあなたは解らなかったのかな?

人のレスにいちゃもんを付ける前に、スレ本文の趣旨に添ってレスをするようにして下さいね。

No.8 16/07/10 11:44
遊び人8 

とんでもない妄想信者が居たもんだw主はまだ救えそうだが、6はもう終わってんなwおめでた過ぎるw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する