注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

既婚者で、実家の車を借りている友人について

レス23 HIT数 3556 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/07/02 08:46(更新日時)

30歳の友人夫婦は節約のために夫の実家の車を、使う時だけ借りているそうです。
それを結構自慢げに話されるのですが、私からしたら実家に甘えているようにしか思えません。
ご主人のお父さんは会社をもう定年退職しています。
我が家が実家の車を借りれないというのもありますが、なんだかモヤモヤしてしまいます。

そこそこの年齢の夫婦で、実家に車を借りているという方って実際に多いのでしょうか?

タグ

No.2347183 16/06/23 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 16/06/24 09:30
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆さまレスありがとうございます。
私は、30歳にもなって車借りてもガソリン代すら出さずタダで乗っていて恥ずかしい、むしろお父さんが定年退職してるからこちらが少し援助するくらいじゃないとって思っていたのですが、そうじゃないんですね。
うちは親に仕送りをしているので、余計にそう思うのかもしれません。

どうもありがとうございました。

• << 21 再です 先のレスはスレだけ読んで投稿しました。 ですが、13のレスを拝見しても、主さんには共感できないです。 親御さんが定年退職していても、親御さんが生活に困らず、かつ、子世帯に援助できるほどの経済力があるなら、特に問題はないですし、主さんに関係ない事じゃないですか? 車の貸し借りも、ガソリン代も、どちらがどちらを援助するかも、そのご家庭の経済状況によりますし、親御さんが定年退職しているからと言って、子世代が援助しなければならない理由もご家庭によっては違ってきます。 親の車をタダで乗り回すことのどこが恥ずかしいのでしょうか? 私は主さんの考え方の方が恥ずかしいと思います。 だって、自分の価値観を完全に《正しい》と思っての発言ですから。 車の保険に関してのレスもあったようですけど、配偶者特約や年連制限などありますので、特約の不可や誰が乗っても保険が下りるようにしておけば問題ないので、そこの心配をするのも余計なお世話じゃないかと。 あと、子世代から親に仕送りをしている家庭は主さんとこだけじゃないですからね。 相手のように、『ウチは親に仕送りしてるのよー』なんて偉そうに話したりなさらないようにしましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する