注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

亡き彼と共通の知り合いとの食事

レス7 HIT数 1009 あ+ あ-

みに( 30代 ♀ y6u8Sb )
16/06/07 18:45(更新日時)

すみません。
長くなり、新しくスレたてます。
そんな調子で付き合って半年ぐらいたった頃、結婚の話が出ました。
勿論、私はそこまでの気持ちがないし、一緒に居ても辛いだけで楽しくない、好きじゃないし、もちろん子供も欲しくない(彼は子どもを持つ事を強く望んでいました。)し、先が無い(結婚が無い)私といても貴方の時間がもったいないから、子供が欲しくて結婚したいなら、私とじゃなくて他の女性を探して欲しいと伝えてました。
それでも、彼は諦めるは事なく 「今はそれでも(俺の事が嫌いでもなんでも)いいから付き合ってほしい、俺と一緒に居るときは、嘘でもいいから、楽しそうに演技して。結婚するってなった時は、はっきり嫌いって言ってくれたらいいから」とまで言ってきました。
もう正直、これ以降、私にとっての彼は"言うことを聞いてないと何されるかわからない、怖い"存在になっていました。
それからも、関係は続き、挨拶の目的では無かったのですが、彼と会っている時に急用が出来、彼の実家に連れて行かされました。
この時も、「これから先、結婚するつもりもない私が、彼のご両親に会うのは嫌だ、後であの時に私が来たからとか言われたくない」と言ったのですが、聞いてもらえず、仕方なく着いていきました。
そしたら、彼の母から、「結婚の話が出てるみたいだけど、まだ早いし、いくら付き合っても結婚は許されないから」と言われ・・・。
私はそういうつもりないから来たくなかったのに。
以降色々あって、彼と彼のご両親の関係は険悪になりました。
結局、彼は諦める事なく、私は断る事に疲れてしまい、結婚することになってしまいました。
最後の最後まで「貴方とは結婚したいと思うほど、好きと思える所がない、両親の反対を押しきってまで結婚したいと思わない、結婚しても1年ぐらいで離婚になるのは目にみえてるのに!」と、泣いて、叫んで伝えたのに(貴方が嫌いなんて言ったら、何されるかわからない恐怖心から、それだけは言えませんでした。)「
なんで!俺はこんなにお前の事が好きなのに!それに、うちの家族を引っ掻き回しといて、今さら結婚せんて言うんか!」と、怒鳴られました。
もう、どうにでもなれ!状態で、結婚してしまいました。
結婚直後は、何だかんだでそれなりに楽しくやってた時期もありました。(私からすれば、半分は気持ちを殺しながらの新婚生活でしたが)
そして案の定、こどもの事が引き金になり、1年半ほどで離婚しました。

かなり長くなりましたが、私が聞きたいことは、こんな事があったにも関わらず、元カレと私の事を想って声をかけてくださった方に、自分の気持ちを優勢して、食事に誘ってもいいか、と、いうことなんです。
亡くなった元カレが、倒れる数ヶ月前「俺が倒れたら、ふたりの共通の知り合いから食事に誘われるから、それは一回は行けよ。」と言われ事と、「もし、俺に何かあって、居なくなっても、お前は必ず幸せになれる。だから、俺を越える本当に好きな人が出来たら結婚して?」と言われた約束。
どちらも果たせないままなのが辛いんです。
自分勝手なのはわかってます。
こんなんで、再度食事に誘われも迷惑でしょうか。
どなたか回答頂けたらありがたいです。

No.2341364 16/06/07 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/07 13:48
社会人1 

もう過去に執着はやめなよ。というか、男に依存しすぎ。しばらく異性との関わりはやめて、同性の友達に頼っては?

• << 4 ありがとうございます。 執着・依存、本当にその通りですね。 私は昔から、人に依存しやすいタイプみたいです。 新しい、同姓の友達ができる様に努力してみようと思います。

No.2 16/06/07 13:49
匿名2 

なんだか意味がイマイチです
が飲みに誘われた人は亡くな
った彼の友達大勢のこと?
それとも一人?
主さんとは親しい人?
一回は会ってと言うのはどん
な意図があって亡くなった彼
は言ってたの?

No.3 16/06/07 14:01
みに ( 30代 ♀ y6u8Sb )

>> 2 まとまりが悪く、伝わりにくい文章で申し訳ありません。
呑みに誘ってくれてたのは、亡くなった彼の友人で、大人数で集まろうっていう意味です。
わたしとは、亡くなった彼を通して知り合って、亡くなった彼と居るときに一緒にご飯に行ったりした方です。
亡くなった彼はが言う意味は、今まで二人(亡くなった彼と私)と仲良くしてくれて、色々気にかけてくれてた人だから、お礼を兼ねて、誘われたら呑みにいけって意味だと思います。

• << 5 亡くなった彼の友達で一度断 って時間もたちましたし主さ ん他の人と結婚して離婚した 現在、今更彼の友達を主さん が誘うのは違和感あります。 彼の友達からしたら聞きたく ないと思いますし何て言った らいいかわからないよ。 会って嘘つくのも失礼だし。 過去は胸に閉まって主さんが 自分をしっかり持って行動す ることが大切だと思うよ。

No.4 16/06/07 14:07

>> 1 もう過去に執着はやめなよ。というか、男に依存しすぎ。しばらく異性との関わりはやめて、同性の友達に頼っては? ありがとうございます。
執着・依存、本当にその通りですね。
私は昔から、人に依存しやすいタイプみたいです。
新しい、同姓の友達ができる様に努力してみようと思います。

No.5 16/06/07 14:27
匿名2 

>> 3 まとまりが悪く、伝わりにくい文章で申し訳ありません。 呑みに誘ってくれてたのは、亡くなった彼の友人で、大人数で集まろうっていう意味です。 … 亡くなった彼の友達で一度断
って時間もたちましたし主さ
ん他の人と結婚して離婚した
現在、今更彼の友達を主さん
が誘うのは違和感あります。

彼の友達からしたら聞きたく
ないと思いますし何て言った
らいいかわからないよ。
会って嘘つくのも失礼だし。

過去は胸に閉まって主さんが
自分をしっかり持って行動す
ることが大切だと思うよ。

No.6 16/06/07 14:40

>> 5 ありがとうございます。
そうします。
ただ、私から直接では無いですが、私の周りの人づたいに、私が話したい事があるんだけど、電話番号聞いてもいいか、と、聞いてもらった事があります。
もう、この時点で依存になるのかな。
結局、電話番号は教えて貰えませんでしたが、また会う機会があったら話は聞くと言われました。

No.7 16/06/07 18:45

>> 6 すみません、追伸です。
会って嘘つくつもりは無いんです。
ただ、会ってこの事を話して楽になりたかっただけなんです。
本当、勝手ですね。
すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新