注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

なんだか抜けている友人

レス2 HIT数 942 あ+ あ-

大学生
16/02/22 00:06(更新日時)

高校時代の友人についてです。

大学3年の今でも仲良くしている友人がいるのですが、彼女は私には少しかんがえられないことをします。

彼女が20歳の誕生日の日に高校の友達と一緒に色紙を作り、誕生日プレゼントを用意したサプライズをしました。
しかし、わたしの誕生日にはそのようなことはなく、おめでとうのメッセージすらありませんでした。(わたしの人望のなさのせいかもしれませんが)
まあ仕方ないと思っていたのですが、この前会っているときに誕生日プレゼント期待してるねーと冗談っぽく言われました。
わたしの誕生日を忘れていただけならいいのですが、わたしたちがやったことも忘れて、かつ自分が祝ってないことも忘れているようで
ものすごく不快でした。というか覚えていてやっていても不快ですが。

それに、また別の日に遊びにいったときも
30分の遅刻+自分の行きたいお店がないからと待ち合わせの駅とは別の駅を提案してきました。
なんだかなという感じです。
もしわたしだったら交通費のとこや待たせてしまったことへの申し訳なさでそのようなことは言えませんが、彼女は違うのかと思ってしまいます。

なめられてますね。
不快です。

あまり偏見は持ちたくないのですが、
大学の友達は思いやりがあり、このような不快なことはしてきません。むしろ人を喜ばせるようなことを率先してくれる優しい方ばかりです。
しかし、その友人は専門学生で高校時代もあまり頭があまりよくなく、
なんだか思いやりの強さと知性とは比例してしまうのかと思ってしまいます。

彼女の無神経なところを見る度に
イライラしてしまいます。
でも、彼女には悪気がないのはわかってます。
全部忘れてしまったり、気が回らないだけなのです。
わかってます。悪い子ではありません。

しかし、私がいまの彼氏ともしかすると将来的に結婚するかもしれないと話したときに
友人代表のスピーチをしたいと言われました。

気持ちは嬉しかったのですが、正直彼女にスピーチの原稿を任せるのも嫌です。
というか心配です。任せられません。

しかし、話せば楽しいし、絶交までは考えられません。微妙な心境です。
1度話すのも手だと思いますが、馬の耳に念仏のようなきがしてなりません。

愚痴になりました。すみません。

No.2304134 16/02/18 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/18 21:02
名無し1 

イカレDQNやん!本文を読んでいて、イライラしました。ちゃかりしてるし、痛いし、アホやし、ばかやし、クズやん!早く、切ってしまえ!!

No.2 16/02/22 00:06
通行人2 

そういう子と思って付き合えば良いのでは?
いろんな人がいます。だから楽しい(^^)
鈍感な人にはストレートに言ってあげても大丈夫。どうしても嫌なら距離をおけばいいと思います。
思いやりと知性は比例しません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板