注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5934 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/02/19 08:05
名無し 

>> 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかして… 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ?
有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いてねってほざいてるけど、自衛隊を軍にしたからと言って結論が変わるわけじゃないよね?
じゃあ逆に言うと自衛隊を軍にしてこちらから先に攻めようって思想なの?
日本人の私にだけなんで言うの?って発言凄く不自然で変だね。俺も日本人なんだけど。

  • << 203 小学生のオヤジ狩りで財布を差し出すヤツの思考回路は解らん 戦後のどさくさに竹島を「ウリのものダ」と言い 最近は「対馬もウリのものダ」と言ってるけどキミは対馬も渡すのか?

No.202 16/02/19 08:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 201 だからさ、何でアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮には好戦的と言わないで、わたしにだけ言うのよ。わたしは武術の実戦は生徒を守るために経験してる。しかし、どの軍にも入ってないし戦争してないわよ。日本人のわたしより、これらの国の国民の方がよっぽど好戦的でしょうが。

自衛隊が軍にならねば、自衛官の命と人権にリスクがあるのを勉強しましょうね。戦時国際法とかね。

  • << 206 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。 頭でっかち!

No.203 16/02/19 12:41
旅人193 ( ♂ )

>> 201 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ? 有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いて… 小学生のオヤジ狩りで財布を差し出すヤツの思考回路は解らん

戦後のどさくさに竹島を「ウリのものダ」と言い
最近は「対馬もウリのものダ」と言ってるけどキミは対馬も渡すのか?

No.204 16/02/19 19:02
旅人193 ( ♂ )

汚れキャラ5の意見は少々過激だが、現実を見れば考慮すべき意見だが


主の意見は脳内お花畑にしか思えない

どうしても…
偽称慰安婦を金で黙らせたいなら、主のポケットマネーでやれ

俺の納めた税金は、嘘つきに使って欲しくない



ところで…
尖閣諸島は中国にプレゼントするのか?

No.205 16/02/19 19:33
名無し205 ( ♀ )

何に対する賠償?

日韓基本条約はどうするの?

賠償だけで黙ると思っているなら、主は甘い。
賠償+強制連行認めた謝罪をしない限り、延々続くと思うけど。

借りに日本が韓国の望むとおりにしたとしたら、今度は徴用を強制連行としてぶつけてくる可能性がある。
そんな事を考えると、迂闊な対応は出来ない。
今まで、日本政府が軽く相手を信じた結果が、今なんだから。

No.206 16/02/19 19:34
名無し 

>> 202 だからさ、何でアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮には好戦的と言わないで、わたしにだけ言うのよ。わたしは武術の実戦は生徒を守るために経験してる… 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。
頭でっかち!

  • << 209 さすが…お花畑 自分に都合の悪いものは見ない (笑) 現実逃避は楽しいか?

No.207 16/02/19 19:43
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 206 だから何?

褒めてくれてありがとね。

あなたは逆に腰抜け敗北主義ね

なら聞くんだけど、どのように韓国を黙らせるかの、具体案を述べてみたら?。いつ韓国が黙るか約束して。

  • << 210 もう書いただろ。しっかり読め。 賠償金払ってだまらせろって

No.208 16/02/19 19:57
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

全く、幾多の日本人と台湾人と満州人と朝鮮人が当時、日本とそれぞれの祖国の未来のために命を捨てたのに、その結果で繁殖したのは、主のような奴隷根性負け犬根性丸出しの敗北主義者だから、靖国の英霊さまが可哀相になってきた。

日本の富を反日国に貢ぎたくてたまらない反日日本人を生み出すために靖国の英霊さまは命を捨てられたんではない。

靖国の英霊さまの死を侮辱し無駄にする主には、心底、はらわたが煮え繰り返るし、心底、軽蔑するわよ。

ちなみに台湾系日本人の祖父の兄も日本軍人として戦死で靖国に奉られてます。日本と台湾の未来のために命を捨てたのに、生まれたのが主ってのが情けなく恥ずかしく腹立たしい。

No.209 16/02/19 20:15
旅人193 ( ♂ )

>> 206 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。 頭でっかち! さすが…お花畑

自分に都合の悪いものは見ない
(笑)

現実逃避は楽しいか?

No.210 16/02/19 20:26
名無し 

>> 207 だから何? 褒めてくれてありがとね。 あなたは逆に腰抜け敗北主義ね なら聞くんだけど、どのように韓国を黙らせるかの、具体案… もう書いただろ。しっかり読め。
賠償金払ってだまらせろって

  • << 212 お前のポケットマネーで払え 他人の金を当てにするな つか…賠償金???

No.211 16/02/19 20:31
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 210 いつ黙るか
黙る確率
いつまで何回払うか

書いてない

No.212 16/02/19 21:00
旅人193 ( ♂ )

>> 210 もう書いただろ。しっかり読め。 賠償金払ってだまらせろって お前のポケットマネーで払え
他人の金を当てにするな

つか…賠償金???

No.213 16/02/19 21:03
名無し205 ( ♀ )

主は、軽い。

No.214 16/02/19 22:11
名無し 

皆さん5番に洗脳され過ぎ。
戦前の考え方に戻りたいの?
俺は韓国に従えとも無抵抗で奴隷になれとも言ってない。
5番の過激思想に警鐘をならしてるだけ。
勘違いしないで下さいね。

  • << 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及び地銀249,633,198.61グラム(第五次会談提出時提示)の返還請求 (2) 1945年8月9目現在の日本政府の対朝鮮総督府債権の返済請求 (3) 1945年8月9日以後韓国から振替又は送金された金品の返還請求 (4) 1946年8月9日現在韓国に本杜本店又は主たる事務所がある法人の在日財産の返還請求 (5) 韓国法人又は韓国自然人の目本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金及び其他請求権の返済請求 (6) 韓国人(自然人、法人)の日本政府又は日本人に対する個別的権利行使に関する項目 (7) 前記諸財産又は請求権より発生した諸果実の返還請求 (8) 前記の返還及び決済の開始及び終了時期に関する項目…の (5)と(6)に反し、コロコロ変わる証言を鵜呑みにするのは『韓国に従う』事だろ 汚れキャラ5さんにばかり応えず、俺にも応えろや! 女性にしか応えないのはナンパ目的だからか?

No.215 16/02/19 22:26
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

江戸時代、日本は平和主義でした。その結果どうなりましたか?。黒船に開国を強要されたんです。不平等条約を結ぶのを強制されたんです。

国防を怠けた琉球王国は滅びました。国防を怠けた清も滅びました。国防を怠けた韓国は王様自ら国を日本に売りました。クエートはイラクに侵略されました。ウクライナはロシアに侵略されました。日本は竹嶋を韓国に侵略され、朝鮮に同胞を拉致されました。

世の中は弱肉強食なんです。日本人が腰抜けているから改憲出来ず、韓国ごときに賠償おかわり要求され、総理が決断せねばならなくなったんです。

これで味をしめた韓国は未来永劫、賠償おかわり要求を繰り返さない保証はありません。なんせ大統領が、日本人をこれからも千年ずっと怨むと宣言してるんですから。

  • << 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃してきたら当然許せない。 しかし、お姉さんは韓国と同じレベルで争ってる。 お姉さんの理想通りに、事が動いたらこの先日本の未来は更に韓国に歴史を盛られて付きまとわれる。 どうしたら関わりを減らせるか。 考えたらわかるでしょ? 払いたくないけどお金しか解決策は無いじゃん。

No.216 16/02/19 23:09
旅人193 ( ♂ )

>> 214 皆さん5番に洗脳され過ぎ。 戦前の考え方に戻りたいの? 俺は韓国に従えとも無抵抗で奴隷になれとも言ってない。 5番の過激思想に警鐘をならして… ハァ??

◯ 韓日財産及び請求権協定要綱
(1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及び地銀249,633,198.61グラム(第五次会談提出時提示)の返還請求
(2) 1945年8月9目現在の日本政府の対朝鮮総督府債権の返済請求
(3) 1945年8月9日以後韓国から振替又は送金された金品の返還請求
(4) 1946年8月9日現在韓国に本杜本店又は主たる事務所がある法人の在日財産の返還請求
(5) 韓国法人又は韓国自然人の目本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金及び其他請求権の返済請求
(6) 韓国人(自然人、法人)の日本政府又は日本人に対する個別的権利行使に関する項目
(7) 前記諸財産又は請求権より発生した諸果実の返還請求
(8) 前記の返還及び決済の開始及び終了時期に関する項目…の

(5)と(6)に反し、コロコロ変わる証言を鵜呑みにするのは『韓国に従う』事だろ

汚れキャラ5さんにばかり応えず、俺にも応えろや!

女性にしか応えないのはナンパ目的だからか?

  • << 218 あなたのレスの最後の二行を読んでアンサー返す気無くなりました…

No.217 16/02/19 23:26
名無し 

>> 215 江戸時代、日本は平和主義でした。その結果どうなりましたか?。黒船に開国を強要されたんです。不平等条約を結ぶのを強制されたんです。 国防… 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。
俺は韓国は好きじゃない。
だから関わりたくないし、相手にしたくない。
向こうが我が国日本に攻撃してきたら当然許せない。
しかし、お姉さんは韓国と同じレベルで争ってる。
お姉さんの理想通りに、事が動いたらこの先日本の未来は更に韓国に歴史を盛られて付きまとわれる。
どうしたら関わりを減らせるか。
考えたらわかるでしょ?
払いたくないけどお金しか解決策は無いじゃん。

  • << 220 だからね 誰のお金をどれだけ、いつまで、何回払うの? それで韓国はいつ黙り、いつまで黙るか明確な数字を教えて で、黙る確率も数字で示して。 さらに、韓国が増長して領土も賠償で支払え寄越せと言ったらどうするのか示してね。 で、日本人の祖父母を性犯罪者扱いされた日本人への賠償はどうするのか示してね。
  • << 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、シナには賠償要求しない。朝鮮戦争でアメリカ軍人は盛大に韓国女を買った。しかしアメリカには彼らは賠償要求しない。 つまり武の裏付けがないから、ナメられる。 主はおめでたい。つか、韓国の利益を守ろうとするばかり。

No.218 16/02/19 23:30
名無し 

>> 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及… あなたのレスの最後の二行を読んでアンサー返す気無くなりました…

No.219 16/02/19 23:47
旅人193 ( ♂ )

>> 218 自分のポケットマネーで払え…
他人の金を当てにするな


これかな(笑)


俺は自分の税金をペテン師婆の小遣いにしたくはない

上げたけりゃお前のポケットマネーでやれ

他人を巻き込むな


反論出来ないからか(笑)

  • << 229 じゃあ偉そうな態度の貴方の案は? どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの? どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど…

No.220 16/02/19 23:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃して… だからね

誰のお金をどれだけ、いつまで、何回払うの?

それで韓国はいつ黙り、いつまで黙るか明確な数字を教えて

で、黙る確率も数字で示して。

さらに、韓国が増長して領土も賠償で支払え寄越せと言ったらどうするのか示してね。

で、日本人の祖父母を性犯罪者扱いされた日本人への賠償はどうするのか示してね。

No.221 16/02/19 23:54
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃して… だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。

彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、シナには賠償要求しない。朝鮮戦争でアメリカ軍人は盛大に韓国女を買った。しかしアメリカには彼らは賠償要求しない。

つまり武の裏付けがないから、ナメられる。

主はおめでたい。つか、韓国の利益を守ろうとするばかり。

  • << 223 貢女や洋行主の話だね 小ネタ… 朝鮮戦争の時、南朝鮮は慰安所を2種類用意しています。一つはUN慰安所。これは主にアメリカ軍が使用する慰安所。そして、特殊慰安所。これは南朝鮮軍が使用する慰安所。 同じ民族でありながら、女性を完全に奴隷として扱い死なせたりもしている。その性奴隷の数、実に100万人以上 朝鮮人の考え方に平等は無い 「上か下か」だ 上には媚びへつらい 下には威張りちらす 日本風の「相手を気遣う」が 「ウリ達の方が上ニダ」と勘違いしてる そろそろ現実をしらすべきだ
  • << 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言います。 二度と戦争は繰り返してはならないと。 さっきから、むきになって熱く語ってるけど歴史は無視ですか? なんのために平和主義になったの?長崎や広島の事は忘れたのか? 昔の大日本帝国のままの方がよかったの? 答えてみろよ! 俺は大日本帝国時代の日本は嫌だ。 平和を願うよ

No.222 16/02/20 00:13
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

盗人に追い銭。まさに主の主張はまさに盗人に追い銭。

主は倫理観がゼロなのかな?。主の道徳観を疑っちゃいます。詐欺師にホイホイ協力するような人格かも。って誤解されてもわたしは知らないよ。

そこまで韓国に協調したいなら、日本軍人が組織的に国家の意思で韓国人を性奴隷にした根拠を証拠を示しなさい。

当時、日本は立憲君主制。昭和先帝の勅命か議会の議決か総理の命令があったはず。韓国詐欺売春婦の主張が事実ならば。主は韓国の賠償おかわりに日本を従わせようとする。ならば

ならば、主は責任を持って、昭和先帝の勅命の書または帝国議会議決書あるいは総理の命令書を示しなさい!。日本が国家意思で蛮行を行ったと認めうる証拠を提示しなさい。

No.223 16/02/20 00:30
旅人193 ( ♂ )

>> 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、… 貢女や洋行主の話だね

小ネタ…

朝鮮戦争の時、南朝鮮は慰安所を2種類用意しています。一つはUN慰安所。これは主にアメリカ軍が使用する慰安所。そして、特殊慰安所。これは南朝鮮軍が使用する慰安所。
同じ民族でありながら、女性を完全に奴隷として扱い死なせたりもしている。その性奴隷の数、実に100万人以上


朝鮮人の考え方に平等は無い
「上か下か」だ

上には媚びへつらい
下には威張りちらす

日本風の「相手を気遣う」が
「ウリ達の方が上ニダ」と勘違いしてる

そろそろ現実をしらすべきだ

No.224 16/02/20 01:27
旅人193 ( ♂ )

50年後には…

「日本人に無理やり日本人の慰安婦をさせられた」と喚く韓国女が日本に5万人以上も紛れてる


最近アメリカで多く摘発される韓国人売春組織の記事を見るが

売春婦の写真を見ると
客からのたれ込みが情報源だと思えるぞ(笑)

50代60代の不細工な婆が来たら通報されて当然だろう、撃ち殺されなかっただけマシ

No.225 16/02/20 11:05
名無し225 

主に共感します!

主が払って下さい!

  • << 227 全くそのとおり。 主が払え!

No.226 16/02/20 12:04
旅人193 ( ♂ )

おやおや…別の人からも
「主がポケットマネーで払え」って意見が出てきたぞ(笑)

No.227 16/02/20 12:14
名無し227 

>> 225 主に共感します! 主が払って下さい! 全くそのとおり。

主が払え!

No.228 16/02/20 12:36
名無し 

>> 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、… じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの?

俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。
先人達は言います。
二度と戦争は繰り返してはならないと。

さっきから、むきになって熱く語ってるけど歴史は無視ですか?
なんのために平和主義になったの?長崎や広島の事は忘れたのか?
昔の大日本帝国のままの方がよかったの?
答えてみろよ!
俺は大日本帝国時代の日本は嫌だ。

平和を願うよ

  • << 230 おーい主よ お前のポケットマネーで払え…って意見が増えてきたぞ(笑) お前が自分の金を詐欺師に貢ぐのは自由だが 他人の納めた税金を詐欺師に貢ぐ事を強要出来ない 大日本帝国時代には 間違いを間違いと言えず 正論は封殺されていた 現在の日本は間違いを間違いと指摘出来るし個人の自由は守られてる 俺がお前の間違いを指摘しながらも、ポケットマネーをどう使うかはお前の自由だ…と主張するのは現代的だが 都合の悪い事に応えず 他人の税金を使う事を強要するのは、大日本帝国時代と変わらんぞ
  • << 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕立てあげ、彼ら自身の体面を保った。 だから、今の腰抜けな日本がある。 ……いや、違うな。 戦後間もなくの頃は、まだしっかりした政治家がいた気がする。 「戦争には負けたけれども、奴隷になった訳ではない」 「戦争に負けて外交に勝った歴史もある。ここからが正念場だ」 「勝ち目がないと分かっていても、男には戦わなければならない時がある」 こう、はっきり言える政治家達がいた。彼らは、「真に守るべき物は何なのか」を、はっきり分かっていたのだ。 だが、時は流れた。 今の日本は、戦争アレルギー患者が相当な数にまで増えた気がする。戦争の悲惨さばかりが取り上げられるようになってしまった。 戦争は、悲惨だ。 戦争は、個人レベルでは悲劇以外の何物でもない。 だから、戦争なんて無い方が良い。 それは、間違いない。 しかし。 そこに目を奪われた人間は、いつしか「真に守るべき物」を忘れてしまう。 戦争をしない事だけを考える人間は、「真に守るべき物」の存在を忘れているか、もしくはその人にとって「真に守るべき物」など初めから存在していないのか、どちらかだと私は思う。 本当に大切な物は、戦う事でしか守れない。 しかし、武器を使って殺し合う事だけが戦いではない。武器を持つ持たないの駆け引きや、経済力で圧力を掛ける事も、立派な戦いだ。 武器を使って殺し合う事を恐れて、戦いそのものを、全ての戦いを放棄する事など、あって良いのであろうか。 犬畜生ですら、家族や自分の群れが襲われた時は必死になって戦うし、戦いの前にはちゃんと威嚇や牽制等の駆け引きもする。 だから、もし「大切な物を守るために、戦う事はおろか、威嚇や牽制する事すら愚かしい」などと言うのなら。 この私が、断言しよう。 その人間は、犬畜生以下だ。 「真に守るべき物」。 これが、あまりにも当たり前に身近にあるものだから、みんなこれの大切さを忘れている。 守るべき物を忘れ、見失った人間は……知らず知らずのうちに、自分が人間である事すら忘れてしまう。 それが、今。 国家規模で、起こっているのかも知れない。
  • << 235 歴史を無視してるのはあなただ。 もうやめたら?。主の価値がわたしの中で大暴落中よん(笑) あなたにひとつ質問 主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

No.229 16/02/20 12:57
名無し 

>> 219 自分のポケットマネーで払え… 他人の金を当てにするな ⬆ これかな(笑) 俺は自分の税金をペテン師婆の小遣いにしたくはな… じゃあ偉そうな態度の貴方の案は?
どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの?
どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど…

  • << 232 言葉巧みに他人の金を利用しようとするヤツには 俺の税金を使うな、自分のポケットマネーを使え…が偉そうな態度に思えるらしい(笑) 詐欺師のよく使う「イメージ刷り込み」だね 下手なイメージ刷り込みは止めようね(笑)

No.230 16/02/20 13:21
旅人193 ( ♂ )

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… おーい主よ

お前のポケットマネーで払え…って意見が増えてきたぞ(笑)

お前が自分の金を詐欺師に貢ぐのは自由だが

他人の納めた税金を詐欺師に貢ぐ事を強要出来ない



大日本帝国時代には
間違いを間違いと言えず
正論は封殺されていた

現在の日本は間違いを間違いと指摘出来るし個人の自由は守られてる


俺がお前の間違いを指摘しながらも、ポケットマネーをどう使うかはお前の自由だ…と主張するのは現代的だが

都合の悪い事に応えず
他人の税金を使う事を強要するのは、大日本帝国時代と変わらんぞ

No.231 16/02/20 14:33
名無し 

>> 230 229のレスに早く答えてくれませんかね

No.232 16/02/20 15:14
旅人193 ( ♂ )

>> 229 じゃあ偉そうな態度の貴方の案は? どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの? どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど… 言葉巧みに他人の金を利用しようとするヤツには

俺の税金を使うな、自分のポケットマネーを使え…が偉そうな態度に思えるらしい(笑)

詐欺師のよく使う「イメージ刷り込み」だね

下手なイメージ刷り込みは止めようね(笑)

No.233 16/02/20 15:32
名無し 

>> 232 解答になってませんが…
やっぱりお姉さんの方が議論してて、為になるわ。
貴方はもう興味ないな。

  • << 238 またまた、イメージ操作かい 君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ 人にモノを尋ねるなら 先ずは自分がちゃんと応えようね

No.234 16/02/20 15:53
匿名234 

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。
大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。
彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕立てあげ、彼ら自身の体面を保った。
だから、今の腰抜けな日本がある。

……いや、違うな。

戦後間もなくの頃は、まだしっかりした政治家がいた気がする。

「戦争には負けたけれども、奴隷になった訳ではない」
「戦争に負けて外交に勝った歴史もある。ここからが正念場だ」
「勝ち目がないと分かっていても、男には戦わなければならない時がある」

こう、はっきり言える政治家達がいた。彼らは、「真に守るべき物は何なのか」を、はっきり分かっていたのだ。



だが、時は流れた。

今の日本は、戦争アレルギー患者が相当な数にまで増えた気がする。戦争の悲惨さばかりが取り上げられるようになってしまった。

戦争は、悲惨だ。
戦争は、個人レベルでは悲劇以外の何物でもない。
だから、戦争なんて無い方が良い。

それは、間違いない。

しかし。
そこに目を奪われた人間は、いつしか「真に守るべき物」を忘れてしまう。

戦争をしない事だけを考える人間は、「真に守るべき物」の存在を忘れているか、もしくはその人にとって「真に守るべき物」など初めから存在していないのか、どちらかだと私は思う。



本当に大切な物は、戦う事でしか守れない。
しかし、武器を使って殺し合う事だけが戦いではない。武器を持つ持たないの駆け引きや、経済力で圧力を掛ける事も、立派な戦いだ。

武器を使って殺し合う事を恐れて、戦いそのものを、全ての戦いを放棄する事など、あって良いのであろうか。

犬畜生ですら、家族や自分の群れが襲われた時は必死になって戦うし、戦いの前にはちゃんと威嚇や牽制等の駆け引きもする。
だから、もし「大切な物を守るために、戦う事はおろか、威嚇や牽制する事すら愚かしい」などと言うのなら。



この私が、断言しよう。

その人間は、犬畜生以下だ。



「真に守るべき物」。
これが、あまりにも当たり前に身近にあるものだから、みんなこれの大切さを忘れている。

守るべき物を忘れ、見失った人間は……知らず知らずのうちに、自分が人間である事すら忘れてしまう。

それが、今。
国家規模で、起こっているのかも知れない。

  • << 240 こんにちは😆 それもそうなんだけど 日本人が二千年の歴史の中、平和を愛する民族だったのは大きいと思うのよね。 敵の殿様が切腹しさえすれば、侍も領民も無罪放免どころか、さっきまで戦争してた敵に再雇用してもらえたり。 やくざの親分や兄貴分が指を切り落とすだけで、子分や弟分の命が助かったりね。 実際に各地の戦で、領民が山の上に避難して、山の上から高見の見物をしていた記録もあるし。 諸外国ではこうはならない。殲滅戦になりやすい。領民も自らの土地の井戸に毒を仕込んで敵を殲滅しようとする。 日本人は有史以来、平和を愛好してるから、わたしも安心して過激論を展開出来ます。改憲しても大丈夫。
  • << 245 そうですね。 理屈はわかります。 貴方のくくりで言うなら俺も戦争アレルギーだと思います。 武器を持つなとは思いません。それはあくまでディフェンスの為の武器です。 しかし憲法改正して戦争反対から戦争できる国にしてしまうと教育も変わって行き、新世代の人間が戦争を肯定して繰り返してしまう危険もあると思うのです。 また、5の様な過激な人間が集結し暴走、独走し歯止めが、きかなくなっていく怖さも有ると思うのです。 一度自衛隊から軍に変えたらもう戻れないと思います。 今の日本の形は大きく変わっていくでしょう。 アメリカにイスラム空爆参加を頼まれたら日本軍は断れますか? そしてイスラムから日本にもテロリストが送られてくる確率も上がる。 大きな視点から見たらリスクが大きすぎる気がするんです。 威嚇だけではすまなくなるのでは?

No.235 16/02/20 16:07
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… 歴史を無視してるのはあなただ。

もうやめたら?。主の価値がわたしの中で大暴落中よん(笑)


あなたにひとつ質問

主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

No.236 16/02/20 16:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 235 続き

さらに当時の日本は立憲君主制。つまり韓国女を性奴隷にせよ。との帝国議会議決書も主の主張の正当性を判ずるために必要。帝国議会議決の証拠を主は責任もって公開すべし。

さあ如何ですか?。歴史を無視しない主なら、我が国が国家意思で韓国女を性奴隷にした証拠の帝国議会議決書を出せるはず。出してね

No.237 16/02/20 16:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 236 またまた続き

当時の憲法では総理は陛下に責任を負う

つまり戦時の総理が韓国女を性奴隷にしてしまった責任を負い陛下に辞職願いを出したはず。主は歴史を無視しないのだから、それを公開すべし。

さあ如何ですか?。公開出来るわよね?。

主の論に説得力と正当性を認めるために必要ですよ。

No.238 16/02/20 16:26
旅人193 ( ♂ )

>> 233 解答になってませんが… やっぱりお姉さんの方が議論してて、為になるわ。 貴方はもう興味ないな。 またまた、イメージ操作かい

君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ

人にモノを尋ねるなら

先ずは自分がちゃんと応えようね

  • << 242 それから 「対馬はウリ達のものダ」と騒いでいるが対馬を差し出すのか? 尖閣諸島は中国に差し出すのか? も尋ねたはずだが それにも応えていないぞ

No.239 16/02/20 16:32
名無し103 

>主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

>続き
>さらに当時の日本は立憲君主制。つまり韓国女を性奴隷にせよ。との帝国議会議決書も主の主張の正当性を判ずるために必要。帝国議会議決の証拠を主は責任もって公開すべし。

>さあ如何ですか?。
>歴史を無視しない主なら、我が国が国家意思で韓国女を性奴隷にした証拠の帝国議会議決書を出せるはず。出してね
>またまた続き
>当時の憲法では総理は陛下に責任を負う
>つまり戦時の総理が韓国女を性奴隷にしてしまった責任を負い陛下に辞職願いを出したはず。主は歴史を無視しないのだから、それを公開すべし。
>さあ如何ですか?。公開出来るわよね?。
>主の論に説得力と正当性を認めるために必要ですよ。




頭に血がのぼると

まーたこのロジック。

呆れるばかり。

  • << 241 はいはい。ご苦労様です。 これがないと主の主張に正当性がないのよ。 日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれらの文書。しかし出てこない。わたしの調べた範囲ではね。だからわたしは賠償おかわり払うな派。でも でも主は賠償おかわり払いたくて払いたくて悶々とひとり淋しく悶えよがる夜を過ごしてるみたいだから、主の主張に説得力と正当性を持たせるには、これが最高の公文書での証拠だから示してね。って提案しただけですよ。 都合わるいと逃げるのは反日の悪い癖 主には自信を持って論を展開してほしいじゃない?。まさか証拠もなく賠償おかわり払いたいの?   それだと戦没軍人の遺族会の皆様が、わたしの祖父を性犯罪者にした賠償を払えって訴訟になりかねませんよ。

No.240 16/02/20 16:33
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕… こんにちは😆

それもそうなんだけど

日本人が二千年の歴史の中、平和を愛する民族だったのは大きいと思うのよね。

敵の殿様が切腹しさえすれば、侍も領民も無罪放免どころか、さっきまで戦争してた敵に再雇用してもらえたり。

やくざの親分や兄貴分が指を切り落とすだけで、子分や弟分の命が助かったりね。

実際に各地の戦で、領民が山の上に避難して、山の上から高見の見物をしていた記録もあるし。

諸外国ではこうはならない。殲滅戦になりやすい。領民も自らの土地の井戸に毒を仕込んで敵を殲滅しようとする。


日本人は有史以来、平和を愛好してるから、わたしも安心して過激論を展開出来ます。改憲しても大丈夫。

No.241 16/02/20 16:44
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 239 >主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御… はいはい。ご苦労様です。

これがないと主の主張に正当性がないのよ。

日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれらの文書。しかし出てこない。わたしの調べた範囲ではね。だからわたしは賠償おかわり払うな派。でも

でも主は賠償おかわり払いたくて払いたくて悶々とひとり淋しく悶えよがる夜を過ごしてるみたいだから、主の主張に説得力と正当性を持たせるには、これが最高の公文書での証拠だから示してね。って提案しただけですよ。

都合わるいと逃げるのは反日の悪い癖

主には自信を持って論を展開してほしいじゃない?。まさか証拠もなく賠償おかわり払いたいの?
 
それだと戦没軍人の遺族会の皆様が、わたしの祖父を性犯罪者にした賠償を払えって訴訟になりかねませんよ。

  • << 243 強制連行した証拠は韓国政府も持ってないし、国連の場で日本政府も「存在しない」と明言してる また…慰安婦の実態については米軍が確保した慰安婦の調書がアメリカ公文書館にあるし 慰安所で働いてた朝鮮人男性の日記もあるが 韓国では都合の悪い事実は無視されてる

No.242 16/02/20 16:44
旅人193 ( ♂ )

>> 238 またまた、イメージ操作かい 君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ 人にモノを尋ねるなら … それから

「対馬はウリ達のものダ」と騒いでいるが対馬を差し出すのか?

尖閣諸島は中国に差し出すのか?

も尋ねたはずだが
それにも応えていないぞ

No.243 16/02/20 17:05
旅人193 ( ♂ )

>> 241 はいはい。ご苦労様です。 これがないと主の主張に正当性がないのよ。 日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれ… 強制連行した証拠は韓国政府も持ってないし、国連の場で日本政府も「存在しない」と明言してる


また…慰安婦の実態については米軍が確保した慰安婦の調書がアメリカ公文書館にあるし

慰安所で働いてた朝鮮人男性の日記もあるが


韓国では都合の悪い事実は無視されてる

  • << 254 >韓国では都合の悪い事実は無視されてる 都合の悪い問いから逃げる主はメンタルが似てますね 韓国なら証拠偽造しそうですが、そうしないのは理路整然と偽造した証拠を利用する知性に自信ないからでしょうね

No.244 16/02/20 17:28
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… あなたは韓国が破滅したら困るから賠償おかわりを払いたいのですか?

あなたは日本人の富と韓国の富と、どちらを守りたいんですか?

No.245 16/02/20 18:28
名無し 

>> 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕… そうですね。
理屈はわかります。
貴方のくくりで言うなら俺も戦争アレルギーだと思います。
武器を持つなとは思いません。それはあくまでディフェンスの為の武器です。
しかし憲法改正して戦争反対から戦争できる国にしてしまうと教育も変わって行き、新世代の人間が戦争を肯定して繰り返してしまう危険もあると思うのです。
また、5の様な過激な人間が集結し暴走、独走し歯止めが、きかなくなっていく怖さも有ると思うのです。
一度自衛隊から軍に変えたらもう戻れないと思います。
今の日本の形は大きく変わっていくでしょう。
アメリカにイスラム空爆参加を頼まれたら日本軍は断れますか?
そしてイスラムから日本にもテロリストが送られてくる確率も上がる。
大きな視点から見たらリスクが大きすぎる気がするんです。
威嚇だけではすまなくなるのでは?

No.246 16/02/20 19:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 245 ふーん、ディフェンスのため云々

では伺いますがね、日本全土が占領され政権崩壊し、政治家や評論家など知識人がすべて虐殺された場合の自衛官の運命を考えたことがあるの?

戦時国際法を学んだら?

もし鳩山由紀夫みたいな馬鹿が戦時に自衛官は軍人ではありませんと発言しただけで、自衛官は降伏しても捕虜の扱いを受けられず、テロリストないしゲリラとして、または殺人犯として処刑されるだけでなく、それまでに拷問の限りをつくされる可能性は高い。

幸運にも日本が勝っても、自衛官は殺人犯として刑務所に入れられる可能性もある。

主はなにをほざいてるんだか

No.247 16/02/21 11:10
名無し 

>> 246 占領占領っていつの時代の話をしてるの?この核兵器の時代に…

  • << 251 歴史を勉強してないのは主 1945年08月06日に広島に対し、核兵器が実戦投入されたのをもって、核兵器の時代になってるのにねえ。 それからも国土を占領された国はある。 また、先進国間の戦争でこそ核兵器は使われにくい。相手が核武装していなくても、核武装してる疑惑を完全には払拭出来ないからよ。なぜならそのための科学力はあると見なすことも可能だし、そのための富があると見なすことも可能だからね。 って見方もオツムの軽い主にはできないのでしょうね。 例え話で教えてあげる。 わたしは夫と職業武術家してるからね、皆さまと護身の発想が違う。相手が、つまり敵が、両手を上げて素手で凶器を持ってないアピールしたとしてもね、家族や生徒また友人を守るためならば 敵のナイフが届く距離で敵が襲いかかってくれば、敵がナイフを持っている前提で殴り倒すわよ。手加減ゼロで。拳銃の命中距離で撃つ真似でもすれば、それこそ即座にフルスピードで飛び込んで殴り倒すわよ。両手を上げて降伏すれば助かるなんて保証ないから、勝てると判断したら即座に殴り倒すわよ。 なぜか、人間には錯誤があるからね。敵がナイフを持っているのを持っていないと、わたしが誤認錯覚してしまう可能性を否定できないからよ。 つまり、核兵器を持っていようがいまいが、戦時には、先進国は核兵器を持っていると見做される可能性は残りますね。すでに日本にはロケット技術がある。核兵器密輸できる富もある。日本が専守防衛を今後続けても、敵の日本への最初の一撃が核攻撃の可能性はありますよ。また、その疑惑は残る故に核兵器は使われず、旧態依然とした強襲上陸強襲着陸が行われる可能性も残ります。 元に化学兵器を持っていなかったイラクは、所持疑惑だけで化学兵器所持可能なアメリカに占領されましたね。化学兵器を核兵器と置き換えて考えれば、日本の未来に当て嵌めることもできますよ。

No.248 16/02/21 12:17
小学生165 

>> 247 凄い逃げかた。今さらながら戦争なんて、あんたがたまに言ってた様にきっかけなんてつかみきれないし、展開もいくつものパターンでしょ。5さん達はそれを、最小限で押さえる方法を模索してるけど、あんたらは自分勝手な希望的な観測言っているだけ?もっと何か新しい提案してよ。

No.249 16/02/21 12:31
名無し 

>> 248 何にも逃げてねーじゃねーか!
先進国同士で戦争になったらどんなものか想像がつかないの?
第二次世界大戦みたいになるとでもおもってんの?
現代の侵略はもっと別の形で来ると思うって言ってるんだよ。

  • << 252 じゃ、それを述べてね。具体的に。そして、それへの防衛策もね。 逃げてないのだから責任もってね

No.250 16/02/21 13:24
旅人193 ( ♂ )

>> 249 何にも逃げてねーじゃねーか!

だから脅されたら
何でも差し出すんだ

彼女でも平気で差し出すんだろ


平和主義を名目にして
理不尽な要求から守る事を放棄するんだ


  • << 253 主にとって都合の悪いわたしの問いから逃げるくらいだから 主はオヤジ狩りする小学生に自分の彼女をホイホイ差し出すんじゃないの? ここまで主は都合が良い問いにしか、わたしの問いには回答してないものね
  • << 255 主、このスレは魚釣りでしょ?。 嘘でいいから魚釣りと自白して。お願いだから。 主が日本人と信じるとして、こんな日本人が増殖してたかと思うと鬱々とするから。情けなくて恥ずかしくてね。日本には、もう未来はないと鬱々とするから。 近い将来、日本は日出ずる国の日ノ本から、日沈む国の日ノ本になっちゃうのかも。と、主を見ていたら鬱々としちゃう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧