注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5925 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 16/01/22 20:16
名無し0 

>> 1 賛成。うるさいから黙らすにはお金でしょ? まるでタカリだね 韓国だってベトナム女性に酷いことしてるのに そっちはどうなんだよ? ですよね。
お金払って突っつくとこ無くせば無駄に絡んでこなくなるでしょうし。
韓国と関わる理由も無くなるし。

No.10 16/01/22 20:18
名無し 

>> 2 既に政府に支払っている。千年恨みますの恨(ハンは、朝鮮文化における思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。… でもこの先ずっとずっとずーっと疫病神に憑かれ続けるのは鬱陶しいからお金払って厄払いしちゃいましょうよ。

No.11 16/01/22 20:19
名無し 

>> 3 日韓基本条約で払って解決したのに、またですか? もう一度払えば黙るんじゃないかな?

No.12 16/01/22 20:20
名無し 

>> 4 以前に賠償したのに又賠償しろと言う、2度ある事は3度ある。 大統領が代われば又賠償しろと言うんじゃないの? ユスリ タカ… 今度は賠償してる証拠をYouTubeで上げれば世界的に証拠が残るし黙るんじゃないかな?

No.13 16/01/22 20:24
名無し 

>> 5 永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を… ドンパチして日本が被害に合うのは嫌だからお金払って以後二度と関わらないのがいいんでない?

No.14 16/01/22 20:25
名無し 

>> 6 互いに悪く言うのやめよ。過去の人達の問題だから、あの世で当事者同士で話し合いなり、殴り合いなりしてよ。どちらの国も若者だけが犠牲になっちやう… 互いにと言うか、仕掛けてきてるのは向こうからじゃないの?
日本は受け身でしょ?

No.15 16/01/22 20:29
名無し 

>> 8 なんかお金払ったら、相手の言い分に屈した感じで嫌じゃないですか? もう戦後責任と賠償は済んでるんですし、お金払ったら、慰安婦を認めたって、言… でもこのまま言われ続けるのもウザくないですか?
それに慰安婦自体は存在したんでしょ?それはそれで別に認めるとして、お金払って払ったあとは放置して一切関わらなければいいと思います。

No.18 16/01/22 22:19
名無し 

>> 16 賠償したところで韓国が慰安婦問題を世界に流布する活動は終わらない そもそも慰安婦問題って日本が認めたら賠償を問わないって言っていたのに村山談… 流布?勝手にやらせとけばいいじゃん。
戦時中はどこの国も酷いことしてきたわけだから
日本だけじゃないんだし流布したところで誰も批難できない筈。
証拠が残る今の時代に、しっかり賠償の形を示せば嫌でも黙ざるをえないでしょ。
とにかく煩い口を閉じさせて欲しいだけ。

No.19 16/01/22 22:20
名無し 

>> 17 残念ながら昔の日本人の考え方。 よく言えば大人の対応。 悪く言えば事なかれ主義。 今までもそういって何度も賠償金を払ってきました! 何度も?
ソースは?

No.21 16/01/22 22:54
名無し 

>> 20 じゃあ誰が兵士として戦うの?
今の女性化してる日本男児が兵士になれると思う?震え上がってみんな海外に逃亡するだけだろ。
もっと戦争の怖さを知れよ。
簡単に戦争しろとか言うな。腹立つ

No.23 16/01/23 01:30
名無し 

>> 22 何処が戦うか言ってみろゆとり

  • << 28 ゆとりではないしそんな失礼な言い方されて普通教えようと思わないだろ

No.24 16/01/23 01:41
名無し 

>> 22 日本が戦うわけじゃねーよ(笑) 何勘違いしてんだよ 少なくともお前よりは戦争の怖さわかってるぞ(笑) 腹立つってそのくらいで腹立つなん… あの…忍耐力とかの問題じゃないと思う…

  • << 27 いや、忍耐力の問題でしょ 忍耐力がないからすぐキレる

No.25 16/01/23 01:51
名無し 

>> 22 日本が戦うわけじゃねーよ(笑) 何勘違いしてんだよ 少なくともお前よりは戦争の怖さわかってるぞ(笑) 腹立つってそのくらいで腹立つなん… キミ妙に上から目線だけど、戦争しろとか全く高尚な意見だと思わないんだけど。
で、戦争して良い結果になると思ってるの?
俺は戦争には賛同できないな~。
戦争すると何が良いのか分かりやすく理論的に説明してよ。
よろしくー

  • << 29 いちいち上から目線な事に反応するんじゃない
  • << 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? そんな面倒な事してもこっちにはなんのメリットもないよね 例えると幼稚園児に大学入試の試験勉強教えるようなもの だから教えてほしいならせめて自力で高校生くらいの頭脳になってほしいよね 教えるのはそれからだよ

No.32 16/01/23 07:58
名無し 

>> 26 あと10年もしたら、慰安婦経験者はおらんようになる。それまで待つしかない。 もし、子孫が請求してきたら、それはそれで国際世論も疑問を感じ… あれって慰安婦経験者が先頭に立って賠償しろ!って主張してるの?
次世代の経験者じゃない人間が話を盛って叩いてる訳じゃなく?
証言者が居なくなる方が話が盛られて過激になる気がするな…

No.33 16/01/23 08:02
名無し 

>> 30 こんなこと言いたくないけど 北朝鮮や韓国のヒステリーDNAをもつ民族は一度滅びるべきだわ ややこしいったありゃしない、迷惑だわ 韓国ってレイプ率が世界一でしたっけ? これはその荒いDNAが関係してるのかな?
慰安婦問題よりまず自分の国からどうにかするべきですよね韓国は。

No.34 16/01/23 08:14
名無し 

>> 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? … それは自分が低脳だって披露してるようなもんだね。
頭が悪いからわかるように説明できないって事だからさ┐('~`;)┌

簡単に戦争しろとかトンチンカンな発言してる時点でキミのレベルが知れてるけどね。
まともな説明が出来ないから逃げたのはわかるけどそこを敢えてもう一度聞こう。
戦争することでその先どう良くなるのか説明したまえよ。

  • << 36 いや、違うね~ それは教えてもらえないやつの悲しい言い分だよ(笑) わかってないやつに、おしえるのはマジに面倒くせーんだから! こっちになんのメリットもねーんだから(笑)

No.35 16/01/23 09:12
名無し 

>> 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? … あとさ~、このスレ見てるの俺だけじゃないから俺が理解するしないは意識しなくて良いからイチ意見として言ってみてよ。
ゆとりの意見はどんなものか参考にさせてもらうよ

  • << 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ

No.38 16/01/23 18:25
名無し 

>> 36 いや、違うね~ それは教えてもらえないやつの悲しい言い分だよ(笑) わかってないやつに、おしえるのはマジに面倒くせーんだから! こ… 予想通りキミを論破するのは楽勝だったよ。
キミの主張は中身が空っぽで、まるでピーマン。

  • << 42 楽勝だったよって(笑) 論破できてないから(笑)

No.39 16/01/23 18:29
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ 俺より年上?年上でその考え方は逆にヤバイよ…
簡単に戦争とかほざいてるから子供だと思ったよ。
悔しかったらキミの稚拙な主張で俺に理攻めしてみたら?
そうやってぐだぐだ言って逃げてるだけなら幼稚園児でもできるよ。

  • << 44 幼稚園児でもできるよじゃなくて、おまえが幼稚園児なんだよ(笑) 自分が何者かも気づいてないなんてやばいな 何回も言ってるように幼稚園児に大学入試の勉強教えるのは非常にめんどくさいのだよ お前の専属家庭教師だったら教えてやるよ?仕事だからな だけどボランティアで教えるほど暇じゃねーんだよ ボランティアで教えてくれなんてなんと厚かましいやつだ

No.40 16/01/23 18:31
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ そして戦争で何が解決できるの?
戦争から何が生まれるの?
過去の戦争から何を学んだの?

全て答えろ!

  • << 45 いやいや、教えをこうのにその態度はおかしいんじゃないか? 人様にものを聞くのにそんな態度で教えてもらえると思ってるの?

No.41 16/01/23 18:36
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の気持ちがわかるか?
簡単に戦争しろとか二度とほざくな!

  • << 43 なあんだ、左巻きですか
  • << 46 まぁまぁそんなにキレなさんな 健康に悪いぞ? 自分の怒りも制御できないのかね? わかった上で言ってるんだよ
  • << 47 ところで、なぜ戦争が起きると思う? 戦争の始まりはなんだと思う? いつの時代のどの戦争でも始まりはちょっとしたケンカなんだよ 互いが普通に会話してて、ちょっと意見食い違うような事がありどちらかが幼稚で怒りを制御できなくキレて暴言を吐きそれに相手も応酬する その小さないざこざが積もりに積もり国同士の戦争に発展するんだよ つまりだな 冷静さを欠き「ほざくな」などとゆう暴言を吐くお前の方が戦争起こしうるに近い人間だと言えるんだよ 私のレスが気にくわなかったんだろう? だからと言って怒りに任せてキレたりしたらダメなんだよ 冷静に話合わなければいけない つまりだな、お前は戦争反対と言いながら戦争を起こしてる張本人だと言えるのだよ 戦争反対だと言いたいのならもっと冷静になり人に優しくなりなさい

No.48 16/01/23 23:30
名無し 

>> 43 なあんだ、左巻きですか 右でも左でもない
俺は日本を愛しているんだ

  • << 50 愛しているなら戦争の始まりの火種を作らないような態度を日々とりなさい お前のような態度だと日本の中で内戦も有り得るぞ

No.49 16/01/23 23:33
名無し 

>> 47 ところで、なぜ戦争が起きると思う? 戦争の始まりはなんだと思う? いつの時代のどの戦争でも始まりはちょっとしたケンカなんだよ 互い… ごめん。キミと話してるとイライラするからスルーさせてもらうよ。
バ~イ

  • << 51 結局逃げる やはり幼稚園児 戦争の事を議論する資格もない まぁそれがお前の器だ 好きなだけ逃げなさい

No.52 16/01/23 23:49
名無し 

>> 50 愛しているなら戦争の始まりの火種を作らないような態度を日々とりなさい お前のような態度だと日本の中で内戦も有り得るぞ 戦争しろと言い出したのはおまえだが?

No.54 16/01/24 00:33
名無し 

>> 53 てかそんな低レベルな議論して何になるの?
早く俺の質問に答えろよ

  • << 56 おいおい まだわからんか 低レベルじゃねーよ、かなりの高レベルだわ(笑)

No.57 16/01/24 00:47
名無し 

>> 55 なぁ~?無理だろ? ムカつくやつがいても相手の気持ちを考え暴言を吐かずケンカもせずに過ごす事が戦争を回避できる平和への道なのにそれはなかな… イスラムと北の話にすり替えるなよ。
慰安婦問題の話をしてるんだけど?
下手くそ

  • << 59 慰安婦問題だって国同士のいざこざだから、イスラム国や北朝鮮と同じ事なんだよ な?幼稚園児はバカだから理解できないだろ? だから説明すんのは面倒だと言ったんだよ(笑) 大サービスで説明してやったっつーのにやっぱり理解できてねーじゃねーかよ(笑) オレの言った通りになったじゃねーか(笑)

No.60 16/01/24 01:03
名無し 

>> 59 はい、さようなら

No.62 16/01/24 01:20
名無し 

じゃあ率直に聞くけど、キミは慰安婦問題についてどう思っているの?
まずそこを教えて。

No.64 16/01/24 06:23
名無し 

>> 63 シカトも何もないよ。キミの意見には賛成できないし余計なことを言い過ぎだから無視したんだよ。
戦争することでしか解決できないなんてどれだけ時代遅れな思考なんだろうね。
第二次世界大戦からおまえは何を学んだの?ゆとり君。
それとも戦争を知らない子供かな?
おまえみたいに戦争好きの奴が居るから悲劇は繰り返されるんだ。
俺はおまえと違って平和を願ってる。
だからこそ争いの火種しかない疫病神である韓国とは関わらないで欲しいと思ってる。
ところでおまえは韓国とどこの国を戦争させようと思ってるの?

No.66 16/01/24 06:35
名無し 

>> 58 つーかお前スレ主だろ 韓国と縁を切ればとか言ってるよな? 隣で存在してる以上縁なんて切れねーんだよ 縁切りたいなら戦争して壊滅させるし… だから賠償金払って黙らせて、関わるのを辞めようと言っているのだよ。

No.68 16/01/24 06:40
名無し 

>> 65 ここまで20さんに同意 あなたの5レス目の発言は過激派過ぎて危険な臭いがプンプンするんですが?

  • << 70 だって韓国は日本国の竹嶋を侵略し、日本国に領土的な野心を剥き出しにしてるじゃないですか。防衛出動してますよ、普通の正常な国ならね。 で、千年これからも日本人納税怨むトカ、天皇陛下に土下座させて御頭を踏みにじってやるトカね、宣戦布告ととられても仕方ない公言をしてますよ。大使館前に売春婦像を立てたりして敵意剥き出しだしねえ。戦争したがってるのは韓国でしょうに。 靖国爆破テロ未遂してるしね。

No.69 16/01/24 06:46
名無し 

>> 67 韓国が黙る確証は? 日本人をこれからも千年も恨むと公言する民族性に国ですよ。現に賠償おかわりしたでしょ。 確証も何も賠償した証拠をしっかり残し、記録し録画し、それを世界中に見せ、慰安婦問題に対して二度と日本に口出しできないようにしてやればいいんだよ。

  • << 71 それで韓国が黙る確証は?。 すでに賠償しているのに、さらにおかわりしてきましたよね。国家間の条約の意味を理解しない民族ですよ。

No.72 16/01/24 07:01
名無し 

>> 70 だって韓国は日本国の竹嶋を侵略し、日本国に領土的な野心を剥き出しにしてるじゃないですか。防衛出動してますよ、普通の正常な国ならね。 で… それは知ってるよ
俺は防衛のための戦争は反対じゃないよ
貴方や20みたいに自ら仕掛ける戦争には反対だが。

No.74 16/01/24 07:11
名無し 

>> 71 それで韓国が黙る確証は?。 すでに賠償しているのに、さらにおかわりしてきましたよね。国家間の条約の意味を理解しない民族ですよ。 映像に残して世界中にそれを電波で発信すればさすがに黙るしか無いでしょ。

  • << 80 あれ、レスしたと思ったんだけど じゃあ、もう一度。 だから、平気で条約を無視する国がそれで黙る確証は?。主の答は希望的予測に見えますが?。 日韓の基本的条約だったっけ?これもマスコミが当時すでに報道してるはずですがね。それでも反古にしておかわりしてるんですよ。

No.75 16/01/24 07:12
名無し 

>> 73 じゃあ、アメリカが日本にしたように韓国に先に手を出させるように、日本版ハルノートを韓国に渡せばいいわけね。 韓国が手を出したら防衛して… わざと?それは防衛のための戦争とは言わないよ…

No.77 16/01/24 07:30
名無し 

>> 76 だからって武力行使で解決しろとでも?

No.79 16/01/24 07:44
名無し 

>> 78 貴方は無理矢理理由作って戦争したいみたいだね。
そんな印象。

  • << 82 戦争したがってるのは韓国です。 ハルノートも日米交渉の一部でした。日本はそれが何を意味するか見誤りました。だってハルノートには期限は書かれてなかったんですから。ある時払いの借金の約束みたいにね。で、東京裁判でアメリカがハルノートを出したのが怪しからんとなりましたか? 日本版ハルノートを交渉材料として提案書として韓国に渡すだけです。暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆です。で、日本は防衛出動するだけなんですよ。それを戦争したがってると、わたしを責めるのは心外ですね。 わたしの名誉を損なうつもりの発言ですか?。 現実に韓国は日本領土たる竹嶋を侵略してます。これは防衛出動の理由になり得ます。

No.81 16/01/24 07:50
名無し 

>> 80 確証は無い

No.83 16/01/24 08:00
名無し 

>> 82 やっぱり過激派思考だな。
話せば話すほど。

  • << 85 東京裁判に基づいて発言してますよ。 ならばルーズベルトは過激派なんですか?。 竹嶋防衛が過激派なんですか?。 主は東京裁判否定派なんですか? わたしは勿論、否定派ですけどね。しかし日本国が受け入れた以上、仕方ないと思ってますが、でも、現実はそれによる戦後秩序の上に極東平和は成り立ってます。ならば 韓国に日本版ハルノートを提案し、韓国が暴発して日本侵攻して来るのを防衛するのは、国際法でも東京裁判でも憲法でも、合法のはずですよ。

No.84 16/01/24 08:08
名無し 

>> 82 戦争したがってるのは韓国です。 ハルノートも日米交渉の一部でした。日本はそれが何を意味するか見誤りました。だってハルノートには期限… 暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆とか言ってるけど大丈夫?
日本は防衛出動するだけ?
何を簡単に考えてるわけ?

  • << 86 ならば竹嶋を主はどのように奪還するんですか?。 賠償おかわりをどのように確実に防ぐんですか?。 まさか、わかりあえるまで話し合うではないでしょうね。韓国が日本と話し合っても無駄と判断したから、竹嶋が奪われたんですよ。軍事侵攻されてね。

No.87 16/01/24 08:15
名無し 

>> 85 東京裁判に基づいて発言してますよ。 ならばルーズベルトは過激派なんですか?。 竹嶋防衛が過激派なんですか?。 主は東京裁判… 貴方は戦争がしたいみたいだね。
これ以上血を流して何になる?
俺は平和を願うよ。

  • << 89 具体的反論でお願いしますね

No.88 16/01/24 08:17
名無し 

>> 86 ならば竹嶋を主はどのように奪還するんですか?。 賠償おかわりをどのように確実に防ぐんですか?。 まさか、わかりあえるまで話し合う… 奪われたなら奪い返すべきだと思ってるよそれは。

  • << 90 どう奪還するんですか? まさか常任理事国が全て旧敵国の国連をあてにしてますか? まさか、わかりあえるまで話し合いではないでしょうね?

No.91 16/01/24 08:24
名無し 

>> 90 それは非常に難しい問題だと思う。

No.93 16/01/24 08:29
名無し 

>> 92 話し合うしかないでしょ

No.95 16/01/24 08:38
名無し 

>> 94 次世代に渡り、ずっとずっとずっと話し合えばいいよ。
話し合うことで戦争を避けられるのなら…

  • << 98 旧竹嶋島民や漁民への、そして相続者への賠償負担は日本がするんですか?。韓国がするんですか?。 彼らが存命中に解決する確証は?

No.97 16/01/24 08:47
名無し 

>> 96 侵攻してきたら防衛するに決まってるだろ。
何いってるの?

  • << 99 じゃあ、やっぱり戦争で解決するんだ? その話し合い決裂の責任は誰が負うの? 韓国が日本に韓国版ハルノートを提案してきたら?
  • << 101 その場合、国防ラインはどこに設定しますか? 韓国領土ですか?。韓国領海ですか?。公海ですか?。日本領海ですか?。まさか日本領土ではないでしょうね?

No.100 16/01/24 08:52
名無し 

>> 98 旧竹嶋島民や漁民への、そして相続者への賠償負担は日本がするんですか?。韓国がするんですか?。 彼らが存命中に解決する確証は? あの~、慰安婦問題についてのスレなんだけど

  • << 102 あっそう? ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は? 賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は? これじゃ足りない。もっとおかわりよこせと、仮に将来に韓国が要求してきて、韓国版ハルノートを日本に提案してきたら?。賠償おかわりくれないと戦争だぞとね。どうします?。 今回の賠償おかわりを日本人が納得しても、次の賠償おかわりは、さすがに戦争になりかねませんよ?。どうします?。 話し合いで解決する確証はないとおっしゃいましたよね?。どうします?

No.109 16/01/24 09:56
名無し 

>> 102 あっそう? ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は? 賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は? これじゃ足りな… どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ?
そのやり方やめた方が良いかと…

  • << 112 では、話し合う期限はいつまでですか?。 それまでに確実に解決しますか? 話し合い決裂したら責任は誰にありますか? 話し合いでは解決しないと韓国が判断し、韓国がそれなら戦争だぞと、韓国版ハルノートを提案してきたらどうしますか? それどころか日本に侵攻してきたらどうしますか? その際の国防ラインはどこに設定しますか? もし、日本一国のみで防衛できないとき、日米安保破棄されていたらどうしますか?。政権交代すれば安保法廃止の可能性はあり、日本人は信用ならぬと安保破棄されている可能性は皆無ではないので、お答えください。 まさか、常任理事国が旧敵国ばかりの国連頼みですか?

No.116 16/01/24 18:33
名無し 

>> 115 机上の知識を組み合わせただけの柔軟性の無い考え方だな。独走しかねない非常に危険な思想だよ。
戦うだのそんなことしか考えてないの?侵略の考え方が全く時代遅れだね。
20年後30年後、侵略してくるとしたら第二次世界大戦みたいなそんな侵略の仕方はしてこないと思うよ。
この情報社会の中で、現代的でもっと頭脳的に来ると思うのだが…

No.119 16/01/25 09:23
名無し 

>> 117 わたしはあくまで一例を書いただけなんだけどね。それならば どう国防するのか具体的にどうぞ 竹嶋をどう奪還するのか。賠償おかわりも… わざと憎まれるように書いてる理由は何故?
何が目的なの?


俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決しようと主張してるのに何的外れな質問してるの?
それを的確に答えれてたら政治家になってるよ。奪還方法なんてわかるわけがないだろ!
わざと侵攻させるようにしむけるとか過激な発言してるけど
貴方は日本が、かつての大日本帝国に戻って欲しいのかな?話し合いで戦争を回避して欲しい。俺はとにかくそれが望みなんだよ。
結論を纏めると貴方は戦争で韓国を潰せば良いと思ってるんだよな?

  • << 121 だからね、話し合いで戦争を回避できなかったらどうするの?って言ってるのよ。ものわかり悪い方ですか? で、憲法上は先制攻撃できないし、あえて冒険しても平和カルトがうるさい。結局はね、現状は他国が攻めてきてくれないと、反撃できないのよ。で戦争は先手必勝みたいなトコあるからね。現状は極めて危険。それを放置して話し合います。なんて、ふざけないでと言ってるのよ。 交渉決裂して一方的に先制攻撃されて市民が死んだら、改憲しなかった責任は改憲反対派がとるの?。専守防衛で着弾してしまって市民が死んだら専守防衛派は責任とるの?って話しをしてるのよ。 先制攻撃は侵略とされかねないから、国是で専守防衛を建前論で語るのは賛成。しかし有事には先制攻撃できる準備はしてなきゃダメなのよ。 で、考え抜いたのが韓国を追い詰めて韓国に暴発させるしかない。それなら合憲ですからね。で、アメリカは卑怯だとは左も右もあまり言わない。なら、日本もアメリカのしたように、日本版ハルノートを韓国に提案して韓国に暴発させて、どこが悪いの?。悪いのなら先例をこしらえたアメリカにも言わなきゃ。 わたしが結論的に言いたいのは、改憲しないと、いつまでも賠償おかわり続くかもだし、言うこと聞かなきゃ戦争しちゃうぞと日本に言えば、日本は貢いでくれるってことになりかねないって言ってるのよ。 賠償おかわり阻止のひとつの手段は改憲軍事自立。賠償おかわり阻止のひとつの手段は韓国壊滅。ただし、それらより日本の被害を極少化でき、かつ二度と政府が腰抜けにならない方法があれば、それはそれで、さらに良いのは言わなくてもわかるでしょ。

No.120 16/01/25 09:25
名無し 

>> 118 韓国の目的は、日本に嫌がらせをして、あわよくば金を引き出すことなんだよね。 理由なんて何でもいい。 つまり慰安婦が完全に解決(…は既に… それはわかってるけど、慰安婦問題を、突っつけなくなったら次は何で騒いでくると思う?

No.122 16/01/25 16:07
名無し 

>> 121 お姉さん、あなたの意見には全く共感できないわ。
韓国が日本に武力行使してくるのは現実的じゃないから。
だから俺はあなたの考えてる方向とは全く持って別のところに向いてるんだよね。
攻めてきたら自衛するって言ってるだろ?
それ以上何があるの?
貴方のその、攻めてきてくれないとって言い方に疑問を感じてるんだよね。攻めてきてくれないとってなに?ふざけてるんですか?
貴方みたいな考え方を主張してたらそれこそ戦争になりかねないんじゃないの?
お金で解決できるなら戦争するより全然いいでしょ。
賠償は今後一度きり、後は無視でよくない?
って思うんだけどどうかな?

  • << 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名誉を傷つけてます。だから政府は仕方なく妥協した。韓国はこれで味をしめました。 もしかしたら韓国とか、あるいは味方と思っていた国が、おかわり払わないと戦争しちゃうぞって非公式にささやいたかも知れない。 今回は韓国がファビョン宣伝したから、仕方なく妥協しただけかも知れない。 しかし、専守防衛のカルト憲法の日本が、賠償おかわり払わないと戦争しちゃうぞって言われて、跳ね返せますか?。 仮に跳ね返せても暴発する可能性皆無ではない。それはパールハーバーを見たらわかるでしょ(笑) ハルノートには期限は書かれていませんでした。日本は暴発しました。あの韓国が暴発しない保証は、確証は、ない。 あなたの方こそ戦争を招く。 攻めて来るまで待ってます。が、あなたの論 わたしは準備万端整えて置いて、韓国に暴発させ侵攻着手したら、韓国から出てくる前に叩く。万一撃ち漏らしたら韓国領海で叩く。ないし、有事を察知したら有無を言わせず先制攻撃する。 攻めて来るまで待ってます。ならば、いつでも攻められる。留守兵力を確保しなくてもよくなるからね。全力攻撃が可能になります。しかし日本は先制攻撃するかもよって言えば、相手は防衛の留守兵力を確保しなきゃいけなくなる。つまり日本侵攻に使える兵力は減る。 勢力均衡を考えれば、韓国は日本以上の兵力を持たねば日本侵攻は不可能になりやすい。しかし、来れば迎撃しますが先制攻撃しませんって事ならば、韓国は全力攻撃が可能になりやすく、日本侵攻を考えやすくなりますね。ここまでわかりますか?。 そして今ならキルレシオはおそらく日本有利。合憲かつ韓国壊滅わー図るなら韓国を暴発させ侵攻着手したら、直ちに日本は竹嶋防衛の名目で韓国を先制攻撃。 のほほんと無策で、話し合いますだけで、攻めてきたら迎撃しますがみたいな論とは違う。話し合いの最中に奇襲がありうる事は頭の中に入ってないあなたと、 何があるからわからないし、専守防衛憲法遵守でも、ここまでは出来そうだから、するかしないかは別で準備だけはしましょうねって云うわたしは違う。

No.125 16/01/25 18:22
名無し 

>> 124 お姉さん、悪いけど俺は軍事マニアじゃないから貴方が何を言ってるのかさっぱりわからない。
ドイツ語でも読んでるのかと思ったよ。


その能力を活かすために自衛隊に入ったら??

No.126 16/01/25 18:29
名無し 

>> 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名… 俺は慰安婦問題に対して賠償金払って黙らせちゃえば?って言ってるのに自衛がどうの攻め方がどうの…
わかるわけねーだろ!

No.130 16/01/25 18:50
名無し 

>> 129 じゃあお姉さんに質問があります。
いいでしょうか?

  • << 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない事は無理だけどね。さらに答えるべきでないならば答えないかも知れない。 子どもじゃないならわかるわよね。 あなたもわたしの問いすべてには答えてないしね。

No.134 16/01/25 19:25
名無し 

>> 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない… ありがとう。
お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね?
その他国ってどこですか?

  • << 136 それは、20さんが想定している国って意味? わたしならこの国に代理戦争させるって意味? ゴメンね。旦那が帰ったから後でね

No.137 16/01/25 19:45
名無し 

>> 136 両方答えて下さい。

  • << 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 北某国に某総書記の延命に、立憲君主制民主化導入を条件(ただし共産か資本主義かは国民の選択)に、北主導の南北統一を支持すると、民族自決を日本は支持するとささやく(場合によっては北反体制派でもよい。南に逃れ国を立てるなら支持するトカね)。38度線を越えさせる。 日本は支那と露への中立を事前に通告。新しい半島国家運営を日本は支援するが、支那や露の意見は十分に斟酌すると表明。ただし竹嶋防衛の名目で動くけれども38度線は越えないのを確約。 また米には、日本は米に竹嶋防衛名目で米軍艦船護衛はするが、同じく38度線を越えるなら自力のみでお願いしますと通告。 戦後は某半島に九条を提案。武装は許すけれども専守防衛でなければ国家だとは承認しないと表明。有志国連合が某半島国家監視のため常駐する。その有志国連合にはベトナムを加える。 もちろん南を北に動かしてもいいんだけど、肝心なのは南国民の人口を北国民に対して大幅削減を実現すること。竹嶋奪還すること。半島を支那や露と日米での三すくみとして残すことかな。そして某半島国に被害を受けたベトナムを戦後復興に関わらせることね。で半島国だけでは日本には逆らうどころか意見すら言えない国力に封じ込めることね。 北の核保有が確実視されてない頃で、支那の経済力が日本未満で、露は国家再建に懸命な頃だったならば、日本が平和ぼけお花畑でなかったなら可能だったかも知れない。それと、日本は北国民への賠償をも、南国民を信用して、南国民に支払い済みで、南国民は北国民の取り分を使い込んだと情報戦を行い、それに勝てるのが必須条件になるかもね。戦後を考えるならね。 20さんだったっけ?。彼も北と南に戦争させて自滅させるのは考えたかも知れないわよね。しかし、わたしは神様仏様じゃないから心の中まではわからないわ。ただ、代理戦争させることで日本の国力が弱まらないならば、そりゃあ、その方がいいですからね。 他にもいくつか、昔から考えてはいたけど、無理無茶不可能

No.139 16/01/26 08:14
名無し 

>> 138 韓国本土での反日教育ってどんな感じなんだろう?どんな教えをしてるんだろう?

聞いた情報だから正確かどうかわからないけど、韓国のテレビとかって親日発言できないんだよね?で、反日発言は許されてるのかな?

逆に日本のだと韓国ドラマは普通に放送するし韓国タレントが好きなおばさんも多い。そしてタレントがテレビで反韓発言すると直ぐに干されちゃうよね。ここは日本なのに何か変だ。

No.148 16/01/28 18:00
名無し 

>> 140 韓国の本音は賠償金など欲しくはない。これからもずっと日本に対して攻撃出来る材料が欲しい。 日本の本音は賠償金は払ってもいい。でも韓国の… 韓国が日本に対して攻撃する理由って何ですか?
賠償金払ったら次はどう攻撃してくるのかな?

No.149 16/01/28 18:08
名無し 

>> 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 … う~ん…

もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか?

  • << 153 一時的に 反日日本人や反日国家の情報操作や為替操作などにより、円などの暴落はあるかもです。しかし、勝利した場合、強い日本の復活となり、円などの価値の上昇もあるかもです。 わたしはこれ以上は回答や予測は述べかねます。 現状では機雷封鎖などをされても、領海の外ならば、話し合うことしか出来ない可能性は高く、いざ、機雷封鎖しちゃうぞと言われただけで、言われずとも予想されただけで、日本の経済が破壊されかねず、改憲などの対策をしないよりは、した方が良いと考えます。 先制攻撃等、被害を受ける前に加害行為を排除できる手段は保有すべきです。そうするかしないかは選択の権利の問題であり、例えば改憲ですが、日本は常に戦争しなければならないなんて定める馬鹿は、右派にすらいないと思いますよ。戦争について語ると、人殺しは死ねみたいに余所で言われましたがね、平和愛好教の方は何かを勘違いしてるんでしょうね。 つか、世界平和が実現した世界の方が、ワタシ的には怖い恐怖政治の世界に思えますがね。人を億単位で楽しみながら粛清抹殺できる、そんな独裁者のような強いカリスマリーダーシップがなければ、世界の王にはなれないと思いますから。

No.150 16/01/28 18:11
名無し 

>> 146 韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね? (そうですね) 個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っち… 146さんありがとう。

中国がやりたい放題になるのは何故ですか?

No.154 16/01/29 16:54
名無し 

>> 153 そうですか。ご解答ありがとうございました。



貴方は韓国を滅ぼしたいとお考えですよね?
俺は滅びろとまでは思ってません。
でも日本に関わらないで欲しいと思っています。
貴方に対して引っ掛かる点は滅ぼしたいって思想です。
その考え方は争いしか生まない気がするんです。
戦争すればお互い犠牲者が必ず出る。
勿論、武力行使してきたらこちらも立ち向かう必要はあると思っています。でも貴方の意見を聞いてるとこちらから仕掛けようとしてる気がするんです。
争う事の何が良いんですか?戦争でしか解決しようとしない考え方は危険だと思わないんですか?

  • << 156 亡ぼしたい。ではなく、やむを得ず亡ぼすのも、選択肢のひとつです。 どうも平和愛好教の方は偏りますね。 永久解決の手段のひとつに過ぎません。

No.157 16/01/29 22:32
名無し 

>> 155 いや、すでに軍事侵攻され、民間人が死んでいます。 戦争したくないなら、まず韓国を批判すべきです。先に手を出して竹嶋を侵略占領し、今も本… 違うんだよ。お姉さんは極端過ぎるんだよ。
俺は自衛の為の戦争は反対してないだろ?奴隷になりたくないからな。だから言いなりになれとも言っていない。
貴方の主張を聞いてると攻撃的で韓国を滅ぼす方向に意見が片寄ってる。
そんなんじゃ亀裂しか生まないだろ?って言ってんだよ!
『滅ぼす』ではなくどう『関わらないようにする』かの方が健全なのでは?
だから賠償金払って無視しようって意見が出たんだよ。

No.166 16/02/07 20:13
名無し 

>> 160 ※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。 また、日本軍による強制連行の証拠は、… その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの?
韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故?

  • << 173 アメリカからの圧力だと思います。アメリカにとって日本は、先の戦争では悪者でなければならない、でないと広島、長崎原爆投下の大虐殺を正当化出来ないからです。情けないですが、未だに日本はアメリカに占領されままです。戦後レジームからの脱却と言っていた、安倍総理でさえ、アメリカの指図で、今回、日韓合意しました。残念ながらこれが今の日本の現実です。

No.167 16/02/07 20:15
名無し 

>> 165 ま、あくまでもいざとなったら戦争も辞さず。そんなのは日本以外当たり前だわな?さっきまでテレビで騒いでた北のミサイルを戦争反対してる奴らは、結… 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ?

  • << 170 よくきたわね、いらっしゃい。ここは暖かい所よ。 ぶっそうな言葉遣いすぎてもう、ダブル☆オドロキですよね 本当に戦争反対?

No.169 16/02/07 22:21
名無し 

>> 168 それは無いでしょ。
今、北が日本を攻撃するメリットあるの?

  • << 171 そんな賢いなら、あんな国になんないでしょ。日本に落とすか?止めとくか?考えた時に一番怖いのは米軍でしょ?反日さん達が邪魔しないなら、自衛隊を日本軍として強化したら中、朝、韓連合にも抑止力になり得るかもですな。
  • << 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか?

No.172 16/02/07 22:57
名無し 

>> 171 キミ、自衛隊を日本軍にした場合に、そのリスクのことまでちゃんと考えてる?

  • << 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。

No.180 16/02/16 18:21
名無し 

>> 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか? そんなのは自衛隊から日本軍になったからってそのリスクは変わらないよ
じゃあ日本軍になることで北が更に挑発してきたらどうするわけ?

No.181 16/02/16 18:23
名無し 

>> 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな?
殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。

  • << 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。日本の国富を貢ぐ以外の方法でね。 あなたはそんなに日本の国富を韓国ごときに貢ぐのが大好きなんですか?。

No.185 16/02/16 23:38
名無し 

>> 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べ… 貢ぐわけじゃねーよ
自分達を守るためにお金払うのと、戦争して犠牲者を多く出すのはどちらの代償の方がでかいか聞いてるんだよ。
あんたは自分の息子を戦場に送り出せるのか?
軍国主義になったら強制的に駆り出されるんだぞ
簡単に考えてるんじゃねーよ

No.189 16/02/17 01:23
名無し 

>> 188 あなたは過去の歴史からいったい何を学んだの?
頭に血が上ってる人間に冷静な判断ができるわけがない。

No.195 16/02/18 17:54
名無し 

>> 190 あなたは過去の歴史から何を学んだの?。 国防を考えない国がどうなりましたか?。 あなたは靖国の英霊様を侮辱したいのですか? あなたの考え方は争いしか生まない。
解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。
そしてまた歴史は繰り返される。
考え方が古いんだよ

  • << 197 あなたの考えは強請りたかりを認めることになる まぁ…あなたなら 中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが 間違いは間違いと毅然とした態度をするのが『大人の態度』 とりあえず相手に財布を差し出すのは『負け犬の態度』
  • << 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかしてますし、竹嶋を侵略して日本に戦争しようと言ってるに等しい態度を示してるし。彼らが戦争が嫌ならなぜ日本領土たる竹嶋に韓国は兵力を置いてんの?。これ、有事には日本を戦場にする意思表示だよ。それくらい見抜けないの?。 だから日本は国防上は対抗するために、有事には韓国本土を戦場にするプランも用意しておかなきゃいけないのよ。実行するしないは別にしてもね なぜアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮に戦争反対と言わないで、日本人のわたしにだけこのスレで言うの?。日本人のわたしに何か悪意でも? あなたの国防観は世界標準では平和主義とは言わない。敗北主義です。悔しければ、有事にシナ軍なり韓国軍なり朝鮮軍をどこで食い止めるか書いてよ。いつまで何日待たせるのよ。日本本土を戦場にして日本を護るのは論外だから、そこはわきまえてね。どうしてもそうしたいなら、有事の発生前に全日本民間人をどの国に避難させるかも書いてね。
  • << 244 あなたは韓国が破滅したら困るから賠償おかわりを払いたいのですか? あなたは日本人の富と韓国の富と、どちらを守りたいんですか?

No.201 16/02/19 08:05
名無し 

>> 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかして… 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ?
有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いてねってほざいてるけど、自衛隊を軍にしたからと言って結論が変わるわけじゃないよね?
じゃあ逆に言うと自衛隊を軍にしてこちらから先に攻めようって思想なの?
日本人の私にだけなんで言うの?って発言凄く不自然で変だね。俺も日本人なんだけど。

  • << 203 小学生のオヤジ狩りで財布を差し出すヤツの思考回路は解らん 戦後のどさくさに竹島を「ウリのものダ」と言い 最近は「対馬もウリのものダ」と言ってるけどキミは対馬も渡すのか?

No.206 16/02/19 19:34
名無し 

>> 202 だからさ、何でアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮には好戦的と言わないで、わたしにだけ言うのよ。わたしは武術の実戦は生徒を守るために経験してる… 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。
頭でっかち!

  • << 209 さすが…お花畑 自分に都合の悪いものは見ない (笑) 現実逃避は楽しいか?

No.210 16/02/19 20:26
名無し 

>> 207 だから何? 褒めてくれてありがとね。 あなたは逆に腰抜け敗北主義ね なら聞くんだけど、どのように韓国を黙らせるかの、具体案… もう書いただろ。しっかり読め。
賠償金払ってだまらせろって

  • << 212 お前のポケットマネーで払え 他人の金を当てにするな つか…賠償金???

No.214 16/02/19 22:11
名無し 

皆さん5番に洗脳され過ぎ。
戦前の考え方に戻りたいの?
俺は韓国に従えとも無抵抗で奴隷になれとも言ってない。
5番の過激思想に警鐘をならしてるだけ。
勘違いしないで下さいね。

  • << 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及び地銀249,633,198.61グラム(第五次会談提出時提示)の返還請求 (2) 1945年8月9目現在の日本政府の対朝鮮総督府債権の返済請求 (3) 1945年8月9日以後韓国から振替又は送金された金品の返還請求 (4) 1946年8月9日現在韓国に本杜本店又は主たる事務所がある法人の在日財産の返還請求 (5) 韓国法人又は韓国自然人の目本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金及び其他請求権の返済請求 (6) 韓国人(自然人、法人)の日本政府又は日本人に対する個別的権利行使に関する項目 (7) 前記諸財産又は請求権より発生した諸果実の返還請求 (8) 前記の返還及び決済の開始及び終了時期に関する項目…の (5)と(6)に反し、コロコロ変わる証言を鵜呑みにするのは『韓国に従う』事だろ 汚れキャラ5さんにばかり応えず、俺にも応えろや! 女性にしか応えないのはナンパ目的だからか?

No.217 16/02/19 23:26
名無し 

>> 215 江戸時代、日本は平和主義でした。その結果どうなりましたか?。黒船に開国を強要されたんです。不平等条約を結ぶのを強制されたんです。 国防… 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。
俺は韓国は好きじゃない。
だから関わりたくないし、相手にしたくない。
向こうが我が国日本に攻撃してきたら当然許せない。
しかし、お姉さんは韓国と同じレベルで争ってる。
お姉さんの理想通りに、事が動いたらこの先日本の未来は更に韓国に歴史を盛られて付きまとわれる。
どうしたら関わりを減らせるか。
考えたらわかるでしょ?
払いたくないけどお金しか解決策は無いじゃん。

  • << 220 だからね 誰のお金をどれだけ、いつまで、何回払うの? それで韓国はいつ黙り、いつまで黙るか明確な数字を教えて で、黙る確率も数字で示して。 さらに、韓国が増長して領土も賠償で支払え寄越せと言ったらどうするのか示してね。 で、日本人の祖父母を性犯罪者扱いされた日本人への賠償はどうするのか示してね。
  • << 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、シナには賠償要求しない。朝鮮戦争でアメリカ軍人は盛大に韓国女を買った。しかしアメリカには彼らは賠償要求しない。 つまり武の裏付けがないから、ナメられる。 主はおめでたい。つか、韓国の利益を守ろうとするばかり。

No.218 16/02/19 23:30
名無し 

>> 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及… あなたのレスの最後の二行を読んでアンサー返す気無くなりました…

No.228 16/02/20 12:36
名無し 

>> 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、… じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの?

俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。
先人達は言います。
二度と戦争は繰り返してはならないと。

さっきから、むきになって熱く語ってるけど歴史は無視ですか?
なんのために平和主義になったの?長崎や広島の事は忘れたのか?
昔の大日本帝国のままの方がよかったの?
答えてみろよ!
俺は大日本帝国時代の日本は嫌だ。

平和を願うよ

  • << 230 おーい主よ お前のポケットマネーで払え…って意見が増えてきたぞ(笑) お前が自分の金を詐欺師に貢ぐのは自由だが 他人の納めた税金を詐欺師に貢ぐ事を強要出来ない 大日本帝国時代には 間違いを間違いと言えず 正論は封殺されていた 現在の日本は間違いを間違いと指摘出来るし個人の自由は守られてる 俺がお前の間違いを指摘しながらも、ポケットマネーをどう使うかはお前の自由だ…と主張するのは現代的だが 都合の悪い事に応えず 他人の税金を使う事を強要するのは、大日本帝国時代と変わらんぞ
  • << 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕立てあげ、彼ら自身の体面を保った。 だから、今の腰抜けな日本がある。 ……いや、違うな。 戦後間もなくの頃は、まだしっかりした政治家がいた気がする。 「戦争には負けたけれども、奴隷になった訳ではない」 「戦争に負けて外交に勝った歴史もある。ここからが正念場だ」 「勝ち目がないと分かっていても、男には戦わなければならない時がある」 こう、はっきり言える政治家達がいた。彼らは、「真に守るべき物は何なのか」を、はっきり分かっていたのだ。 だが、時は流れた。 今の日本は、戦争アレルギー患者が相当な数にまで増えた気がする。戦争の悲惨さばかりが取り上げられるようになってしまった。 戦争は、悲惨だ。 戦争は、個人レベルでは悲劇以外の何物でもない。 だから、戦争なんて無い方が良い。 それは、間違いない。 しかし。 そこに目を奪われた人間は、いつしか「真に守るべき物」を忘れてしまう。 戦争をしない事だけを考える人間は、「真に守るべき物」の存在を忘れているか、もしくはその人にとって「真に守るべき物」など初めから存在していないのか、どちらかだと私は思う。 本当に大切な物は、戦う事でしか守れない。 しかし、武器を使って殺し合う事だけが戦いではない。武器を持つ持たないの駆け引きや、経済力で圧力を掛ける事も、立派な戦いだ。 武器を使って殺し合う事を恐れて、戦いそのものを、全ての戦いを放棄する事など、あって良いのであろうか。 犬畜生ですら、家族や自分の群れが襲われた時は必死になって戦うし、戦いの前にはちゃんと威嚇や牽制等の駆け引きもする。 だから、もし「大切な物を守るために、戦う事はおろか、威嚇や牽制する事すら愚かしい」などと言うのなら。 この私が、断言しよう。 その人間は、犬畜生以下だ。 「真に守るべき物」。 これが、あまりにも当たり前に身近にあるものだから、みんなこれの大切さを忘れている。 守るべき物を忘れ、見失った人間は……知らず知らずのうちに、自分が人間である事すら忘れてしまう。 それが、今。 国家規模で、起こっているのかも知れない。
  • << 235 歴史を無視してるのはあなただ。 もうやめたら?。主の価値がわたしの中で大暴落中よん(笑) あなたにひとつ質問 主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

No.229 16/02/20 12:57
名無し 

>> 219 自分のポケットマネーで払え… 他人の金を当てにするな ⬆ これかな(笑) 俺は自分の税金をペテン師婆の小遣いにしたくはな… じゃあ偉そうな態度の貴方の案は?
どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの?
どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど…

  • << 232 言葉巧みに他人の金を利用しようとするヤツには 俺の税金を使うな、自分のポケットマネーを使え…が偉そうな態度に思えるらしい(笑) 詐欺師のよく使う「イメージ刷り込み」だね 下手なイメージ刷り込みは止めようね(笑)

No.231 16/02/20 14:33
名無し 

>> 230 229のレスに早く答えてくれませんかね

No.233 16/02/20 15:32
名無し 

>> 232 解答になってませんが…
やっぱりお姉さんの方が議論してて、為になるわ。
貴方はもう興味ないな。

  • << 238 またまた、イメージ操作かい 君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ 人にモノを尋ねるなら 先ずは自分がちゃんと応えようね

No.245 16/02/20 18:28
名無し 

>> 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕… そうですね。
理屈はわかります。
貴方のくくりで言うなら俺も戦争アレルギーだと思います。
武器を持つなとは思いません。それはあくまでディフェンスの為の武器です。
しかし憲法改正して戦争反対から戦争できる国にしてしまうと教育も変わって行き、新世代の人間が戦争を肯定して繰り返してしまう危険もあると思うのです。
また、5の様な過激な人間が集結し暴走、独走し歯止めが、きかなくなっていく怖さも有ると思うのです。
一度自衛隊から軍に変えたらもう戻れないと思います。
今の日本の形は大きく変わっていくでしょう。
アメリカにイスラム空爆参加を頼まれたら日本軍は断れますか?
そしてイスラムから日本にもテロリストが送られてくる確率も上がる。
大きな視点から見たらリスクが大きすぎる気がするんです。
威嚇だけではすまなくなるのでは?

No.247 16/02/21 11:10
名無し 

>> 246 占領占領っていつの時代の話をしてるの?この核兵器の時代に…

  • << 251 歴史を勉強してないのは主 1945年08月06日に広島に対し、核兵器が実戦投入されたのをもって、核兵器の時代になってるのにねえ。 それからも国土を占領された国はある。 また、先進国間の戦争でこそ核兵器は使われにくい。相手が核武装していなくても、核武装してる疑惑を完全には払拭出来ないからよ。なぜならそのための科学力はあると見なすことも可能だし、そのための富があると見なすことも可能だからね。 って見方もオツムの軽い主にはできないのでしょうね。 例え話で教えてあげる。 わたしは夫と職業武術家してるからね、皆さまと護身の発想が違う。相手が、つまり敵が、両手を上げて素手で凶器を持ってないアピールしたとしてもね、家族や生徒また友人を守るためならば 敵のナイフが届く距離で敵が襲いかかってくれば、敵がナイフを持っている前提で殴り倒すわよ。手加減ゼロで。拳銃の命中距離で撃つ真似でもすれば、それこそ即座にフルスピードで飛び込んで殴り倒すわよ。両手を上げて降伏すれば助かるなんて保証ないから、勝てると判断したら即座に殴り倒すわよ。 なぜか、人間には錯誤があるからね。敵がナイフを持っているのを持っていないと、わたしが誤認錯覚してしまう可能性を否定できないからよ。 つまり、核兵器を持っていようがいまいが、戦時には、先進国は核兵器を持っていると見做される可能性は残りますね。すでに日本にはロケット技術がある。核兵器密輸できる富もある。日本が専守防衛を今後続けても、敵の日本への最初の一撃が核攻撃の可能性はありますよ。また、その疑惑は残る故に核兵器は使われず、旧態依然とした強襲上陸強襲着陸が行われる可能性も残ります。 元に化学兵器を持っていなかったイラクは、所持疑惑だけで化学兵器所持可能なアメリカに占領されましたね。化学兵器を核兵器と置き換えて考えれば、日本の未来に当て嵌めることもできますよ。

No.249 16/02/21 12:31
名無し 

>> 248 何にも逃げてねーじゃねーか!
先進国同士で戦争になったらどんなものか想像がつかないの?
第二次世界大戦みたいになるとでもおもってんの?
現代の侵略はもっと別の形で来ると思うって言ってるんだよ。

  • << 252 じゃ、それを述べてね。具体的に。そして、それへの防衛策もね。 逃げてないのだから責任もってね

No.257 16/02/21 18:48
名無し 

>> 255 主、このスレは魚釣りでしょ?。 嘘でいいから魚釣りと自白して。お願いだから。 主が日本人と信じるとして、こんな日本人が増殖してた… そもそも貴方は韓国に対してなんでそんなに敵意剥き出しで韓国を潰すことばかり考えてるの?俺と貴方は温度差が有りすぎる。
俺はあなたほど韓国や戦術に興味無いしあなたみたいに歴史マニアでもない。
俺はイチ日本人として韓国の反日活動が鬱陶しいだけ。
だからと言って韓国を潰そうとか考えてないし潰れろとかも思ってない。
ただ日本に関わらないで欲しいとおもってるだけ。
俺が貴方の意見に賛成しないからって俺の人格まで否定するのはちょっと大人げないよ?
もっと冷静になりましょうよ。
貴方みたいにカーっとなりやすいタイプは危険だと思う。

  • << 259 ほら、簡単に釣れた。主が釣られてどうすんの(笑)。しかも都合悪いレスは見えないみたい。 主は韓国の国益を守りたくて悶々としてるのがよくわかるわよ。 賠償おかわりを払う。イコール日本の富の損失。でも韓国の国益にかなうことなんだよね。 主は韓国が嫌われたら困る理由があるんですか?。主は賠償おかわりできないと困る理由があるんですか?。並の理由ではなく特殊な意味での理由で。 主の態度はそうですよ。 だいたい韓国こそ日本人の恩に土下座して泣いて感謝せねばならないのよね。それを 天皇陛下に土下座させるぞ 日本人をこれから千年ずっと怨むぞ と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償きっちりしましょう。韓国人には明治以前の暮らしに戻ってもらいましょうね。韓国を近代化したのは日本人なんだから。これはわざわざわたしが書かなくても誰かが書くんじゃないの?。 大統領選挙の結果として出た韓国大統領声明が、日本人をこれから千年ずっと怨むぞ。これ、その後の韓国大統領や韓国人の言論を見れば、賠償おかわりをこれから千年ずっと続けるぞと言ってるに等しい。

No.262 16/02/22 14:01
名無し 

>> 256 このてのスレで、反戦平和?念仏みたいに唱えてる連中は何故か日本の軍事力だけが、危険だと。まるで日本だけは性悪説、他国はすべて性善説?それを指… 日本は戦争できる国へ変え、軍事に力を入れて、そちらに沢山俺達の税金を注ぎ込んだ方が良いとでも?
その為に税金が上がったら上がったでまた文句言うくせに。
それこそ貴方のポケットマネーで払ってくれよ。
賠償金なら一度払えば済むのに。

  • << 264 その確証をわたしに問われて あなたはないと答えてますよ。 ご自身の言葉に責任をもちましょうね。
  • << 266 はいはい。ご苦労様です。 韓国や朝鮮やシナの国益を主は主張しました。 日本の国防力が弱いのは韓国や朝鮮やシナの国益にかないます。日本の富が失われるのも韓国をはじめ反日三兄弟の国益にかないます。 主が日本の国益を考えてない人物と明白になったように思えますね。 確か今日、韓国では竹嶋は韓国のものと、日本に対して領土的野心を剥き出しにするデモがあったはず。竹嶋を返したくないから日本がまともな国防をするのに主は反対なんですか?

No.267 16/02/22 16:04
名無し 

>> 263 あまりの無知さに呆れた いちいちそんなことしか言わないならレスしないで。レスの無駄ですから。

  • << 272 偽称慰安婦に賠償金などと言い出すから呆れてるのは当然だろう 日本人のIQはいつの間に下がったのだろう

No.269 16/02/22 16:18
名無し 

>> 266 はいはい。ご苦労様です。 韓国や朝鮮やシナの国益を主は主張しました。 日本の国防力が弱いのは韓国や朝鮮やシナの国益にかないます。… は?竹嶋は日本のものですが?
返したくないって何をほざいてるんだこの人。
あんたのレスは想像や妄想に変わってるよ
こえーよ

  • << 271 火のない所に煙りは立たない。あなたが反日的だからよ。 ンじゃあねえ、竹嶋をどう奪還するか書いてみて。 確証ある話をね。最低でも具体案をね。話し合うだけってのは論外よ。

No.273 16/02/22 17:28
名無し 

>> 271 火のない所に煙りは立たない。あなたが反日的だからよ。 ンじゃあねえ、竹嶋をどう奪還するか書いてみて。 確証ある話をね。最低でも具… 奪還てどんな状況下からの想定で?

No.275 16/02/22 18:03
名無し 

>> 274 お題が無いと答えれねーよ

No.277 16/02/22 18:38
名無し 

>> 276 竹嶋は慰安婦問題とまた別。
あれは日本の領土なんだから占領されたら日本の領土だ!と主張するに決まってるでしょ。

  • << 280 すでに竹嶋が占領されてるのを知らないとは、なんと言うIQ あ、韓国の国益を主張する主だから知らないと言うか、見て見ぬ振りなのは正解だわ。 韓国軍イコール主の味方みたいだから。だから国防増強を訴えるわたしに噛み付くのね。

No.279 16/02/22 18:53
名無し 

>> 278 向こうが攻撃してきたらこちらも防衛する必要はあるよ

  • << 281 じゃあ、どこで防衛するのか教えてね。 日本領土に来たら防衛しますってのは論外だからね
  • << 282 すでに韓国は竹嶋に軍事進攻して占領してるから防衛出動は主的にはOKですか?

No.288 16/02/22 22:45
名無し 

>> 282 すでに韓国は竹嶋に軍事進攻して占領してるから防衛出動は主的にはOKですか? それは俺が決めることじゃないから。

No.292 16/02/23 08:15
名無し 

>> 291 では何故国交断絶しないんですか?
俺だって国交断絶できるなら賠償金払う必要は無いと思ってるよ。

No.293 16/02/23 14:18
名無し 

結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。
何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。
今の制定されている憲法で対処していくしか無いんだよ。それが現実。
その中でできること、何が今1番有効的か考えましょうよ。
憲法が気に入らないだ、戦争できる国にすべきだ!って5の様に不満しか吐かないのは何も建設的じゃない。
そんなに変えたければ、国民の代表として国会議員にでもなればいいと思う。

  • << 295 開き直った(笑)
  • << 296 ほら、主が魚釣りと自白しました。 皆さん、本スレは魚釣りですよ。 現状を変えようとするのも民主主義。主のように現状を見て見ぬ振りばかりしたいなら封建主義でもいいことになります。

No.298 16/02/23 16:07
名無し 

>> 294 ≫結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。 ≫何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。 ≫… 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。


貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。
先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。。
それだけ日本の平和主義的立場は世界的に影響を及ぼしてる気がしてならないんです。
日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか?
大袈裟に思うかもしれないがそれほど日本は世界規模で見たら影響力と説得力がある気がするんです。
長崎広島の事は忘れてはならないんです。

  • << 300 嘘つき婆に賠償金を払うと言ってる時点でオツムが弱いと解ってた
  • << 304 ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。 ≫日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか? うん、どこも平和主義なんか唱えないかも知れないね。こんなご時世だし。 その結果、第三次世界大戦が起こったとして……スレ主さんはそれを「日本が平和主義を捨てたからだ、戦争が起きたのは日本のせいだ」とでも言いたいのかな? 世界は、既に混迷を極めている。戦争、ひいては第三次世界大戦は、いつどこで起こったって不思議じゃないさ。 ただ一つだけ、はっきり言える事は…… 【戦争が起こった時、備えと心構えが無い国は真っ先に滅びる】 と、いう事だ。 戦うための武器・人員と、戦うという揺るがない意思。 この2つのどちらかが欠けている国は、大戦が起きれば瞬く間に滅ぼされます。 平和主義は、平時では心地良い響きを持った言葉ですが、有事・戦時では何の役にも立ちません。むしろ、敵国の格好の的になるだけです。 確かに、戦争の悲惨さを語るのに、日本ほど適した立場の国はいないでしょう。「唯一の被爆国」という肩書きは、伊達ではありません。 しかし。 私は、この日本に住む者として、この日本を愛する者として。 日本を、世界平和の為の人柱にする事を容認するような発言は、許す事はできない。 日本を、戦いが起きれば真っ先に滅ぶような国にする事でしか、世界を平和にする事ができないのなら。 こんな世界なんか。 このままみんな、すぐに滅びてしまえば良い。 一体何の為の、誰の為の世界平和なんだよ!!!! 世界のみんなが平和に、幸せに過ごすための世界平和だと言うのなら……なぜ日本だけが戦いを捨てて、リスクを背負って体を張って、人柱にならなければいけないんだよ!!!!!! そんな世界平和があったとしたら、そんなのはただの薄っぺらい欺瞞だという事に、なぜあんたは気が付かないんだ!!!??? ……人類は、「核兵器」という力を持ち、あまりに強くなり過ぎた。 遅かれ早かれ、滅びるさ。 だが、どうせ滅びるのだとしても……「しっかり備えて長く生き延びたい」と思うのが、人情という物ではないだろうか。

No.318 16/02/24 18:24
名無し 

>> 304 ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く… やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。
難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか?
もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか?
それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか?
日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。
いろんなしがらみの中で考えると、日本を守るためには自衛隊では本当に足りないんですか?

  • << 321 ≫難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? 正直、これに関しては私も良く分からない。自衛隊の戦力に関する話は、あまり詳しくないのでな。「中国の軍は頭数はいるけど士気が今一つ、韓国は軍規や兵器整備が乱れて内部崩壊状態、北朝鮮は核ミサイルを除けば旧式の近接兵器のみ」などという話は聞くが、自衛隊と実際にやり合ったらどうなるかまでは分からない。 ただ一つだけ言える事は、この中の一国相手にはそれなりには戦えたとしても、複数の国を相手にする事を考えると、普段から周辺国との連携を強めておいた方が良い事は確かである(※)。ただし、日本が「他国から見て、明らかに目に見えて分かる脅威(=核)」を保有しているのなら、話は違ってくるが。 ≫もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか? 残念ながら、この2つは直には結び付きにくい話だと思う。むしろ、上の(※)と関係のある話になる(詳しくは後ほど)。 韓国の日本に対する対応が変わるとすれば、北朝鮮が韓国に攻め込んで来た時か、韓国のウォン相場(為替)が制御できなくなって、それを安定させる為に日本にスワップを要請する必要が出てきた時だ。 そもそも、日本が(国民レベルの話ではあるが)こんなに毛嫌いしているのにも関わらず、なぜ韓国に対して強く出る(極端な話、韓国と断交する)事ができないのかというと……それは、日本と韓国の背後にアメリカが控えているからだ。 昨年末に慰安婦に関する協定が取り付けられたが、あれは本来、日本側からは何もアクションを起こさなくて良い話だった。日本は放置して(=たまに抗議・反論して)おけば、韓国は勝手に騒ぐだけ騒いで自国の評価を落とし続けていたのは目に見えているから。 しかし、それにも関わらず10億の金を払って協定を結ぶ事になったのは、アメリカが後ろで手を回したからとしか理由が考えられない。 (次レスに続く)

No.319 16/02/24 18:32
名無し 

>> 317 人間は全能の神さま程には完全ではないから、知らない方がおられても当たり前ですよ。それだけで勝った気になるのも如何かと。 で、主はどこに… 俺はカラオケ歌うほど暇じゃないので直ぐにレスできなくてごめんなさいね。
このスレの問題に対して勉強する時間ぐらいくれよ。
知識増やしながらいろいろ考えながらレスしてるんだから焦るなよ。
自分の主張ばかりでごり押しするんじゃなく、他人の意見も受け入れることを知れ!

No.324 16/02/25 12:48
名無し 

>> 323 なるほどですね。
日本はアメリカに頼っている現状は俺も賛成できません。
話は変わってしまうかもしれませんが、俺は日本に原爆を投下したアメリカが憎くて仕方ないです。
韓国も嫌いだけどアメリカはもっと嫌いです。
皆さんの意見を参考にして自分としての考えは自衛隊のままでいるべきか日本軍へ変えるべきなのか、その狭間で葛藤しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧