注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5928 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/01/24 08:57
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 97 侵攻してきたら防衛するに決まってるだろ。 何いってるの? その場合、国防ラインはどこに設定しますか?

韓国領土ですか?。韓国領海ですか?。公海ですか?。日本領海ですか?。まさか日本領土ではないでしょうね?

No.102 16/01/24 09:02
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 100 あの~、慰安婦問題についてのスレなんだけど あっそう?

ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は?

賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は?

これじゃ足りない。もっとおかわりよこせと、仮に将来に韓国が要求してきて、韓国版ハルノートを日本に提案してきたら?。賠償おかわりくれないと戦争だぞとね。どうします?。

今回の賠償おかわりを日本人が納得しても、次の賠償おかわりは、さすがに戦争になりかねませんよ?。どうします?。

話し合いで解決する確証はないとおっしゃいましたよね?。どうします?

  • << 109 どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ? そのやり方やめた方が良いかと…

No.103 16/01/24 09:05
名無し103 

>> 55 なぁ~?無理だろ? ムカつくやつがいても相手の気持ちを考え暴言を吐かずケンカもせずに過ごす事が戦争を回避できる平和への道なのにそれはなかな… >話合いをしてイスラム国や北朝鮮とわかりあえると思うか?有り得ない

あなたの頭の中では、有り得ないのかもしれませんが、日本政府もアメリカ政府も、北朝鮮への対応は、ずっと対話路線で対峙してきました。そしてこれからも両国とも一貫した対話路線を続けていくと表明しています。

それからアメリカによるISイスラム国への攻撃は、中東の石油利権に執着するアメリカのいつもの歪んだ偽の正義感によるものですから、当然別次元の話になります。

No.104 16/01/24 09:09
名無し103 

>> 58 つーかお前スレ主だろ 韓国と縁を切ればとか言ってるよな? 隣で存在してる以上縁なんて切れねーんだよ 縁切りたいなら戦争して壊滅させるし… >縁切りたいなら戦争して壊滅させるしかない

この論理は飛躍しすぎで滑稽です

No.105 16/01/24 09:26
名無し103 

>確証は?
>確証は?
>確証は?


確証は?を繰り返す方へ
国会においても、安保法案の議論の際、あなたとおなじように稚拙なロジックで畳みかけてくる質問者がいましたが、安倍総理大臣はほとほと呆れ果てていましたよ。

No.106 16/01/24 09:38
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 105 話し合えば何でも解決するとは限りません。

国富をいたずらに韓国に貢ぐのは避けねばなりません。

あなたは例えば、お金を貸すときに、踏み倒すかもな人に保証人も担保もとらずに貸すんですか?。

根拠トカ保証トカ担保と言い換えれば満足ですか?

まあね、あなたがそう思うのは、良心の自由も思想の自由も表現の自由もありますから、あなたがそうおっしゃいましたことは尊重して、記憶しておきますね。

No.107 16/01/24 09:44
名無し103 

>話し合えば何でも解決するとは限りません。

そんなことは一言も書いたつもりはありません。
私があなたに伝えようとしたことはただ一つ、

確証は?確証は?確証?を繰り返す稚拙すぎるロジックはやめた方がいいですよ、ということだけです。

No.108 16/01/24 09:49
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 107 はいはい。あなたの良心の自由も思想の自由も表現の自由も尊重して、記憶しておきますね。

わたしにも良心の自由も思想の自由も表現の自由もありますので、わたしのも尊重してくださいね。

  • << 110 表現の自由は言わずもがなですが、それ以前に、議論において、あなたのようなロジックでは、誰にも相手にされなくなりますよ、と忠告したのです。それでも構わないならば、これからもそのままのスタイルでどうぞ。

No.109 16/01/24 09:56
名無し 

>> 102 あっそう? ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は? 賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は? これじゃ足りな… どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ?
そのやり方やめた方が良いかと…

  • << 112 では、話し合う期限はいつまでですか?。 それまでに確実に解決しますか? 話し合い決裂したら責任は誰にありますか? 話し合いでは解決しないと韓国が判断し、韓国がそれなら戦争だぞと、韓国版ハルノートを提案してきたらどうしますか? それどころか日本に侵攻してきたらどうしますか? その際の国防ラインはどこに設定しますか? もし、日本一国のみで防衛できないとき、日米安保破棄されていたらどうしますか?。政権交代すれば安保法廃止の可能性はあり、日本人は信用ならぬと安保破棄されている可能性は皆無ではないので、お答えください。 まさか、常任理事国が旧敵国ばかりの国連頼みですか?

No.110 16/01/24 09:58
名無し103 

>> 108 はいはい。あなたの良心の自由も思想の自由も表現の自由も尊重して、記憶しておきますね。 わたしにも良心の自由も思想の自由も表現の自由もあ… 表現の自由は言わずもがなですが、それ以前に、議論において、あなたのようなロジックでは、誰にも相手にされなくなりますよ、と忠告したのです。それでも構わないならば、これからもそのままのスタイルでどうぞ。

No.111 16/01/24 10:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 110 はいはい。あなたの意見は記憶に留めておきますね。

で、スレに沿うご意見を拝聴させていただけませんか?

No.112 16/01/24 10:09
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 109 どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ? そのやり方やめた方が良いかと… では、話し合う期限はいつまでですか?。

それまでに確実に解決しますか?

話し合い決裂したら責任は誰にありますか?

話し合いでは解決しないと韓国が判断し、韓国がそれなら戦争だぞと、韓国版ハルノートを提案してきたらどうしますか?

それどころか日本に侵攻してきたらどうしますか?

その際の国防ラインはどこに設定しますか?

もし、日本一国のみで防衛できないとき、日米安保破棄されていたらどうしますか?。政権交代すれば安保法廃止の可能性はあり、日本人は信用ならぬと安保破棄されている可能性は皆無ではないので、お答えください。

まさか、常任理事国が旧敵国ばかりの国連頼みですか?

No.114 16/01/24 14:33
名無し103 

>> 113 5さんのことは私も同じように感じていました。
勇気ある書き込みに敬意を称します。

No.115 16/01/24 15:40
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

主には悪いけれど多少スレからずれますよ。

日本は戦国時代までと明治から大正には、正常な戦争観を持っていたと思うのよね。負けないために、生き残るために、冷徹に冷酷に冷静に戦争を計画誘導し、有事での自国の損害を極少化するためにね。ところが徳川幕府が各藩から国防意識を奪ってしまった。せっかく明治維新で諸外国と同じメンタルになったのに、今度は国民が軍人を尊敬するのをやめてしまい軍人が不幸になった。不幸になった軍人は組織防衛に走った。その途中で戦争計画に矛盾をきたしたのに気付かなかった。そして敗戦ショック。お花畑の平和教信者に成り下がってしまった。

わたしはわざと過激に書いたんだけどね。わたしもまだまだ不勉強だけども、戦略ってのは冷酷に冷徹に冷静に計画しなきゃいけないんです。有事で敗戦することを思えば、練りに練って開戦の何十年前から計画し・敵性勢力を自国に有利に戦争できるよう誘導せねばならないんです。今回書いたのは

日米緊密で、専守防衛政策継続するが改憲して核武装した日本が、米中朝に通告黙認の上で、外交で韓国を孤立化。韓国が暴発して侵攻してきた場合、韓国本土を壊滅し韓国を明治以前に戻すケース。有り得ない程に日本に全てが有利に運ぶケースを想定しました。実際はそうは行きません。最悪、米中韓朝対日本の可能性も皆無ではありませんよ。

それを考慮すれば、在日米軍基地を国内に置くのは危険。国民を人質にとられたに等しいですからね。ならば日米安保を維持し、互いに保険をかけるために対等同盟に変え、自衛隊基地を米国に置く必要もあるかも知れませんし、核武装が現実味をもつかも知れません。

この先、すぐには韓国は賠償おかわりはしないでしょうが、二十年後なら有り得るかも知れません。そのとき、韓国や韓国に同調する国から、賠償おかわり寄越さないと戦争しちゃうぞと言われたら、子孫達に日本の国富を韓国に、またまた貢がせるんですか?。戦争だと言われても跳ね返すためには、二十年後に韓国が賠償おかわりしてくる前提で、そのときこそ永久解決にする手段のひとつとして、売られた喧嘩は買いますよ。どうぞ攻めて来てください。滅びるのは韓国なんですよ。と言える日本でなければ、二十年後の子孫が泣き寝入りすることになるんです。

わたし含め戦術までは考える方は多い。しかし次の戦略さらに政略になると。日本人の苦手分野かもです。

No.116 16/01/24 18:33
名無し 

>> 115 机上の知識を組み合わせただけの柔軟性の無い考え方だな。独走しかねない非常に危険な思想だよ。
戦うだのそんなことしか考えてないの?侵略の考え方が全く時代遅れだね。
20年後30年後、侵略してくるとしたら第二次世界大戦みたいなそんな侵略の仕方はしてこないと思うよ。
この情報社会の中で、現代的でもっと頭脳的に来ると思うのだが…

No.117 16/01/24 18:54
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 116 わたしはあくまで一例を書いただけなんだけどね。それならば

どう国防するのか具体的にどうぞ

竹嶋をどう奪還するのか。賠償おかわりも、これからこじれる可能性もあるわけで、韓国がそれなら戦争と侵攻してきたら、どこで迎撃するの?。答えてね。

国防のために韓国と話し合う以外でね。話し合いが決裂するから戦争の可能性が出るんだから、話し合いが決裂した想定でどうぞ。




話し合いますなら誰でも綺麗事を書けるんだから。

わたしはこのスレでは、わざと憎まれるように書いてるんだよね

で、わたしにも良心の自由、思想の自由、表現の自由はあるんですよ。綺麗事ばかりで、いざ有事を語らないのは、あなたは楽でしょうが、わたしは逃げずに憎まれるの承知で書いてるんだよね。

まあ、批判だけなら簡単だわね

  • << 119 わざと憎まれるように書いてる理由は何故? 何が目的なの? 俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決しようと主張してるのに何的外れな質問してるの? それを的確に答えれてたら政治家になってるよ。奪還方法なんてわかるわけがないだろ! わざと侵攻させるようにしむけるとか過激な発言してるけど 貴方は日本が、かつての大日本帝国に戻って欲しいのかな?話し合いで戦争を回避して欲しい。俺はとにかくそれが望みなんだよ。 結論を纏めると貴方は戦争で韓国を潰せば良いと思ってるんだよな?

No.118 16/01/25 07:37
名無し118 

韓国の目的は、日本に嫌がらせをして、あわよくば金を引き出すことなんだよね。

理由なんて何でもいい。


つまり慰安婦が完全に解決(…は既にしているので、「韓国国民が完全に納得」という表現が正しいんだろうけど)したとしても、違うことで騒ぎ出すと思う。

韓国はそういう国。


鬱陶しくても、日本は「解決済み」という立場を説明し続けるしかないんじゃないかな。

甘い態度は相手をつけあがらせるだけ。


  • << 120 それはわかってるけど、慰安婦問題を、突っつけなくなったら次は何で騒いでくると思う?

No.119 16/01/25 09:23
名無し 

>> 117 わたしはあくまで一例を書いただけなんだけどね。それならば どう国防するのか具体的にどうぞ 竹嶋をどう奪還するのか。賠償おかわりも… わざと憎まれるように書いてる理由は何故?
何が目的なの?


俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決しようと主張してるのに何的外れな質問してるの?
それを的確に答えれてたら政治家になってるよ。奪還方法なんてわかるわけがないだろ!
わざと侵攻させるようにしむけるとか過激な発言してるけど
貴方は日本が、かつての大日本帝国に戻って欲しいのかな?話し合いで戦争を回避して欲しい。俺はとにかくそれが望みなんだよ。
結論を纏めると貴方は戦争で韓国を潰せば良いと思ってるんだよな?

  • << 121 だからね、話し合いで戦争を回避できなかったらどうするの?って言ってるのよ。ものわかり悪い方ですか? で、憲法上は先制攻撃できないし、あえて冒険しても平和カルトがうるさい。結局はね、現状は他国が攻めてきてくれないと、反撃できないのよ。で戦争は先手必勝みたいなトコあるからね。現状は極めて危険。それを放置して話し合います。なんて、ふざけないでと言ってるのよ。 交渉決裂して一方的に先制攻撃されて市民が死んだら、改憲しなかった責任は改憲反対派がとるの?。専守防衛で着弾してしまって市民が死んだら専守防衛派は責任とるの?って話しをしてるのよ。 先制攻撃は侵略とされかねないから、国是で専守防衛を建前論で語るのは賛成。しかし有事には先制攻撃できる準備はしてなきゃダメなのよ。 で、考え抜いたのが韓国を追い詰めて韓国に暴発させるしかない。それなら合憲ですからね。で、アメリカは卑怯だとは左も右もあまり言わない。なら、日本もアメリカのしたように、日本版ハルノートを韓国に提案して韓国に暴発させて、どこが悪いの?。悪いのなら先例をこしらえたアメリカにも言わなきゃ。 わたしが結論的に言いたいのは、改憲しないと、いつまでも賠償おかわり続くかもだし、言うこと聞かなきゃ戦争しちゃうぞと日本に言えば、日本は貢いでくれるってことになりかねないって言ってるのよ。 賠償おかわり阻止のひとつの手段は改憲軍事自立。賠償おかわり阻止のひとつの手段は韓国壊滅。ただし、それらより日本の被害を極少化でき、かつ二度と政府が腰抜けにならない方法があれば、それはそれで、さらに良いのは言わなくてもわかるでしょ。

No.120 16/01/25 09:25
名無し 

>> 118 韓国の目的は、日本に嫌がらせをして、あわよくば金を引き出すことなんだよね。 理由なんて何でもいい。 つまり慰安婦が完全に解決(…は既に… それはわかってるけど、慰安婦問題を、突っつけなくなったら次は何で騒いでくると思う?

No.121 16/01/25 09:45
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 119 わざと憎まれるように書いてる理由は何故? 何が目的なの? 俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決… だからね、話し合いで戦争を回避できなかったらどうするの?って言ってるのよ。ものわかり悪い方ですか?

で、憲法上は先制攻撃できないし、あえて冒険しても平和カルトがうるさい。結局はね、現状は他国が攻めてきてくれないと、反撃できないのよ。で戦争は先手必勝みたいなトコあるからね。現状は極めて危険。それを放置して話し合います。なんて、ふざけないでと言ってるのよ。

交渉決裂して一方的に先制攻撃されて市民が死んだら、改憲しなかった責任は改憲反対派がとるの?。専守防衛で着弾してしまって市民が死んだら専守防衛派は責任とるの?って話しをしてるのよ。

先制攻撃は侵略とされかねないから、国是で専守防衛を建前論で語るのは賛成。しかし有事には先制攻撃できる準備はしてなきゃダメなのよ。

で、考え抜いたのが韓国を追い詰めて韓国に暴発させるしかない。それなら合憲ですからね。で、アメリカは卑怯だとは左も右もあまり言わない。なら、日本もアメリカのしたように、日本版ハルノートを韓国に提案して韓国に暴発させて、どこが悪いの?。悪いのなら先例をこしらえたアメリカにも言わなきゃ。

わたしが結論的に言いたいのは、改憲しないと、いつまでも賠償おかわり続くかもだし、言うこと聞かなきゃ戦争しちゃうぞと日本に言えば、日本は貢いでくれるってことになりかねないって言ってるのよ。

賠償おかわり阻止のひとつの手段は改憲軍事自立。賠償おかわり阻止のひとつの手段は韓国壊滅。ただし、それらより日本の被害を極少化でき、かつ二度と政府が腰抜けにならない方法があれば、それはそれで、さらに良いのは言わなくてもわかるでしょ。

No.122 16/01/25 16:07
名無し 

>> 121 お姉さん、あなたの意見には全く共感できないわ。
韓国が日本に武力行使してくるのは現実的じゃないから。
だから俺はあなたの考えてる方向とは全く持って別のところに向いてるんだよね。
攻めてきたら自衛するって言ってるだろ?
それ以上何があるの?
貴方のその、攻めてきてくれないとって言い方に疑問を感じてるんだよね。攻めてきてくれないとってなに?ふざけてるんですか?
貴方みたいな考え方を主張してたらそれこそ戦争になりかねないんじゃないの?
お金で解決できるなら戦争するより全然いいでしょ。
賠償は今後一度きり、後は無視でよくない?
って思うんだけどどうかな?

  • << 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名誉を傷つけてます。だから政府は仕方なく妥協した。韓国はこれで味をしめました。 もしかしたら韓国とか、あるいは味方と思っていた国が、おかわり払わないと戦争しちゃうぞって非公式にささやいたかも知れない。 今回は韓国がファビョン宣伝したから、仕方なく妥協しただけかも知れない。 しかし、専守防衛のカルト憲法の日本が、賠償おかわり払わないと戦争しちゃうぞって言われて、跳ね返せますか?。 仮に跳ね返せても暴発する可能性皆無ではない。それはパールハーバーを見たらわかるでしょ(笑) ハルノートには期限は書かれていませんでした。日本は暴発しました。あの韓国が暴発しない保証は、確証は、ない。 あなたの方こそ戦争を招く。 攻めて来るまで待ってます。が、あなたの論 わたしは準備万端整えて置いて、韓国に暴発させ侵攻着手したら、韓国から出てくる前に叩く。万一撃ち漏らしたら韓国領海で叩く。ないし、有事を察知したら有無を言わせず先制攻撃する。 攻めて来るまで待ってます。ならば、いつでも攻められる。留守兵力を確保しなくてもよくなるからね。全力攻撃が可能になります。しかし日本は先制攻撃するかもよって言えば、相手は防衛の留守兵力を確保しなきゃいけなくなる。つまり日本侵攻に使える兵力は減る。 勢力均衡を考えれば、韓国は日本以上の兵力を持たねば日本侵攻は不可能になりやすい。しかし、来れば迎撃しますが先制攻撃しませんって事ならば、韓国は全力攻撃が可能になりやすく、日本侵攻を考えやすくなりますね。ここまでわかりますか?。 そして今ならキルレシオはおそらく日本有利。合憲かつ韓国壊滅わー図るなら韓国を暴発させ侵攻着手したら、直ちに日本は竹嶋防衛の名目で韓国を先制攻撃。 のほほんと無策で、話し合いますだけで、攻めてきたら迎撃しますがみたいな論とは違う。話し合いの最中に奇襲がありうる事は頭の中に入ってないあなたと、 何があるからわからないし、専守防衛憲法遵守でも、ここまでは出来そうだから、するかしないかは別で準備だけはしましょうねって云うわたしは違う。

No.123 16/01/25 16:41
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 122 だから、攻めてきたらどう自衛するのよ?。どこで食い止めるの?

そりゃ、今はね、韓国ごときの軍事力じゃ敗北必至の可能性は高い。しかし銃弾ひとつでも着弾すれば市民に犠牲者がでる可能性は皆無ではない。それがわからないのか、反日で見ない振りなのか。

軍事の常識。どんな弱小国でも先手必勝でやるならば、攻撃の自由を握られる可能性は高まる。なぜなら、いつ、どこを、どれだけの兵力でどの規模の攻撃をいつまでできるかを握れるからよ。反対に防御側は、いつ、どこをどれだけ、いつまで守ればいいか不明になりかねない。甚だ不利になりかねないのがわかりませんか?。

確かに二乗均等の法則とか、上陸三倍の法則はあるから、大陸勢力のシナや朝鮮また韓国には不利に働く可能性は高い。しかし日本は島国なんですよ。もし上陸や着陸を許せば、陸伝いに逃げられる大陸国家と異なり、国民は逃げ場を失うんですよ。わかってますか。

答えてね、あなたはどこで食い止めるの?。韓国(シナでもいい)が侵攻してきたら、韓国本土に一撃を与えて出航離陸できなくするのか、韓国領空領海で撃墜撃沈するのか、公海でするのか、日本領空領海か、本土か?。答えてね。どこで食い止めるの?。まさか市民が多数犠牲になりかねない本土ではないでしょうね?。

専守防衛だから攻撃されるまで指をくわえて待つんです。市民が犠牲になるのは気付かない振りします。みたいな考えのが多いから警鐘を鳴らしたんですが、ものわかり悪すぎですねえ。

じゃあ聞きますがね、シナなり朝鮮なり韓国がミサイルを日本に向けて撃つ準備に着。日本の交渉呼びかけにも応じません。自衛隊保有ミサイルを上回る数のミサイルが着弾する可能性があります。在日米軍は米国政府の混乱かつ基地の混乱が重なり対応できません。さあ、どうします?。わたしの合憲を追求しての韓国壊滅論みたいに待ちますか?。それとも先制攻撃でミサイル基地そのものを破壊しますか?。さあ、どうします?。答えてね。

合憲かつ韓国壊滅を図るなら、改憲しない限り、先に仕掛けてくださいねってなりますよ。わたしは改憲論だし、改憲が有事に間に合わないなら、憲法はただの理想論。国民の生命自由には変えられないと、わたしが総理ならためらいなく先制攻撃しますがね。

あなたは質問に答えず批判ばかり、まるで万年雇うの某党みたいね。あなたの愛国は口だけですか?。

No.124 16/01/25 17:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 122 お姉さん、あなたの意見には全く共感できないわ。 韓国が日本に武力行使してくるのは現実的じゃないから。 だから俺はあなたの考えてる方向とは全く… 韓国の
わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名誉を傷つけてます。だから政府は仕方なく妥協した。韓国はこれで味をしめました。

もしかしたら韓国とか、あるいは味方と思っていた国が、おかわり払わないと戦争しちゃうぞって非公式にささやいたかも知れない。

今回は韓国がファビョン宣伝したから、仕方なく妥協しただけかも知れない。

しかし、専守防衛のカルト憲法の日本が、賠償おかわり払わないと戦争しちゃうぞって言われて、跳ね返せますか?。

仮に跳ね返せても暴発する可能性皆無ではない。それはパールハーバーを見たらわかるでしょ(笑)

ハルノートには期限は書かれていませんでした。日本は暴発しました。あの韓国が暴発しない保証は、確証は、ない。

あなたの方こそ戦争を招く。

攻めて来るまで待ってます。が、あなたの論

わたしは準備万端整えて置いて、韓国に暴発させ侵攻着手したら、韓国から出てくる前に叩く。万一撃ち漏らしたら韓国領海で叩く。ないし、有事を察知したら有無を言わせず先制攻撃する。

攻めて来るまで待ってます。ならば、いつでも攻められる。留守兵力を確保しなくてもよくなるからね。全力攻撃が可能になります。しかし日本は先制攻撃するかもよって言えば、相手は防衛の留守兵力を確保しなきゃいけなくなる。つまり日本侵攻に使える兵力は減る。

勢力均衡を考えれば、韓国は日本以上の兵力を持たねば日本侵攻は不可能になりやすい。しかし、来れば迎撃しますが先制攻撃しませんって事ならば、韓国は全力攻撃が可能になりやすく、日本侵攻を考えやすくなりますね。ここまでわかりますか?。

そして今ならキルレシオはおそらく日本有利。合憲かつ韓国壊滅わー図るなら韓国を暴発させ侵攻着手したら、直ちに日本は竹嶋防衛の名目で韓国を先制攻撃。

のほほんと無策で、話し合いますだけで、攻めてきたら迎撃しますがみたいな論とは違う。話し合いの最中に奇襲がありうる事は頭の中に入ってないあなたと、

何があるからわからないし、専守防衛憲法遵守でも、ここまでは出来そうだから、するかしないかは別で準備だけはしましょうねって云うわたしは違う。

  • << 126 俺は慰安婦問題に対して賠償金払って黙らせちゃえば?って言ってるのに自衛がどうの攻め方がどうの… わかるわけねーだろ!

No.125 16/01/25 18:22
名無し 

>> 124 お姉さん、悪いけど俺は軍事マニアじゃないから貴方が何を言ってるのかさっぱりわからない。
ドイツ語でも読んでるのかと思ったよ。


その能力を活かすために自衛隊に入ったら??

No.126 16/01/25 18:29
名無し 

>> 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名… 俺は慰安婦問題に対して賠償金払って黙らせちゃえば?って言ってるのに自衛がどうの攻め方がどうの…
わかるわけねーだろ!

No.127 16/01/25 18:45
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 126 つまり、韓国が黙る確証はないのに話し合う(笑)

No.128 16/01/25 18:46
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 125 お姉さん、悪いけど俺は軍事マニアじゃないから貴方が何を言ってるのかさっぱりわからない。 ドイツ語でも読んでるのかと思ったよ。 その能力を… (笑)

No.129 16/01/25 18:47
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 128 ごめんなさいね。訂正ミス

別に軍事マニアでなくても歴史を学べば、これくらい述べられるかと。

No.130 16/01/25 18:50
名無し 

>> 129 じゃあお姉さんに質問があります。
いいでしょうか?

  • << 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない事は無理だけどね。さらに答えるべきでないならば答えないかも知れない。 子どもじゃないならわかるわよね。 あなたもわたしの問いすべてには答えてないしね。

No.131 16/01/25 19:10
名無し103 

5さんの信念はその文章から強く伝わってきます。万が一のことを真剣に考えているからこそここまで書けるのでしょう。私はそれは本当に凄いことだと認めます。

その上で聞いてみたいことがあるのですが、よろしいですか?

  • << 133 132読んでね

No.132 16/01/25 19:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 130 じゃあお姉さんに質問があります。 いいでしょうか? どうぞ。
ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない事は無理だけどね。さらに答えるべきでないならば答えないかも知れない。

子どもじゃないならわかるわよね。

あなたもわたしの問いすべてには答えてないしね。

  • << 134 ありがとう。 お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね? その他国ってどこですか?

No.133 16/01/25 19:18
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 131 5さんの信念はその文章から強く伝わってきます。万が一のことを真剣に考えているからこそここまで書けるのでしょう。私はそれは本当に凄いことだと認… 132読んでね

  • << 135 今、読みました。有り難うございます。 念のため言っておきますが、論破しようとか揚げ足を取るつもりは全くありません。ここまで熱い信念を持ち具体的に想定している方の戦争に対する考えをもう少しお聞きしたいのです。では、後ほど書き込みします。 よろしくお願いします。

No.134 16/01/25 19:25
名無し 

>> 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない… ありがとう。
お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね?
その他国ってどこですか?

  • << 136 それは、20さんが想定している国って意味? わたしならこの国に代理戦争させるって意味? ゴメンね。旦那が帰ったから後でね

No.135 16/01/25 19:36
名無し103 

>> 133 132読んでね 今、読みました。有り難うございます。
念のため言っておきますが、論破しようとか揚げ足を取るつもりは全くありません。ここまで熱い信念を持ち具体的に想定している方の戦争に対する考えをもう少しお聞きしたいのです。では、後ほど書き込みします。
よろしくお願いします。

No.136 16/01/25 19:39
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 134 ありがとう。 お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね? その他国っ… それは、20さんが想定している国って意味?

わたしならこの国に代理戦争させるって意味?


ゴメンね。旦那が帰ったから後でね

No.137 16/01/25 19:45
名無し 

>> 136 両方答えて下さい。

  • << 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 北某国に某総書記の延命に、立憲君主制民主化導入を条件(ただし共産か資本主義かは国民の選択)に、北主導の南北統一を支持すると、民族自決を日本は支持するとささやく(場合によっては北反体制派でもよい。南に逃れ国を立てるなら支持するトカね)。38度線を越えさせる。 日本は支那と露への中立を事前に通告。新しい半島国家運営を日本は支援するが、支那や露の意見は十分に斟酌すると表明。ただし竹嶋防衛の名目で動くけれども38度線は越えないのを確約。 また米には、日本は米に竹嶋防衛名目で米軍艦船護衛はするが、同じく38度線を越えるなら自力のみでお願いしますと通告。 戦後は某半島に九条を提案。武装は許すけれども専守防衛でなければ国家だとは承認しないと表明。有志国連合が某半島国家監視のため常駐する。その有志国連合にはベトナムを加える。 もちろん南を北に動かしてもいいんだけど、肝心なのは南国民の人口を北国民に対して大幅削減を実現すること。竹嶋奪還すること。半島を支那や露と日米での三すくみとして残すことかな。そして某半島国に被害を受けたベトナムを戦後復興に関わらせることね。で半島国だけでは日本には逆らうどころか意見すら言えない国力に封じ込めることね。 北の核保有が確実視されてない頃で、支那の経済力が日本未満で、露は国家再建に懸命な頃だったならば、日本が平和ぼけお花畑でなかったなら可能だったかも知れない。それと、日本は北国民への賠償をも、南国民を信用して、南国民に支払い済みで、南国民は北国民の取り分を使い込んだと情報戦を行い、それに勝てるのが必須条件になるかもね。戦後を考えるならね。 20さんだったっけ?。彼も北と南に戦争させて自滅させるのは考えたかも知れないわよね。しかし、わたしは神様仏様じゃないから心の中まではわからないわ。ただ、代理戦争させることで日本の国力が弱まらないならば、そりゃあ、その方がいいですからね。 他にもいくつか、昔から考えてはいたけど、無理無茶不可能

No.138 16/01/26 05:41
名無し138 

戦後に韓国内では、自国に都合よく歪曲した歴史観を元に反日教育を行ってきた上に。
日本国内では日本人になりすました韓国朝鮮人が、主にマスコミや教育機関にはびこり。
日本人に対して自虐史観の思想洗脳をやり続けてきた結果。
単なる職業売春婦である、いわゆる従軍慰安婦を“被害者に仕立て、日本人を貶める工作”を好き勝手にやらせる事になり現在に至っている。
今現在でも、親日勢力は徹底的に排除している韓国とは違い。日本国内では韓国朝鮮勢力がはびこり、執拗で理不尽な反日工作をやり続けている。
日本人はこの現状をもっと危惧するべきである

No.139 16/01/26 08:14
名無し 

>> 138 韓国本土での反日教育ってどんな感じなんだろう?どんな教えをしてるんだろう?

聞いた情報だから正確かどうかわからないけど、韓国のテレビとかって親日発言できないんだよね?で、反日発言は許されてるのかな?

逆に日本のだと韓国ドラマは普通に放送するし韓国タレントが好きなおばさんも多い。そしてタレントがテレビで反韓発言すると直ぐに干されちゃうよね。ここは日本なのに何か変だ。

No.140 16/01/26 22:57
名無し140 ( ♂ )

韓国の本音は賠償金など欲しくはない。これからもずっと日本に対して攻撃出来る材料が欲しい。

日本の本音は賠償金は払ってもいい。でも韓国の言いなりになるのは嫌。どうせ後からいちゃもんつけて来るに決まってる。

混じり合える事のない両国。それで良いと思います。韓国人とはつき合う事はありません。

  • << 148 韓国が日本に対して攻撃する理由って何ですか? 賠償金払ったら次はどう攻撃してくるのかな?

No.141 16/01/27 16:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 137 両方答えて下さい。 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。

なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。

北某国に某総書記の延命に、立憲君主制民主化導入を条件(ただし共産か資本主義かは国民の選択)に、北主導の南北統一を支持すると、民族自決を日本は支持するとささやく(場合によっては北反体制派でもよい。南に逃れ国を立てるなら支持するトカね)。38度線を越えさせる。

日本は支那と露への中立を事前に通告。新しい半島国家運営を日本は支援するが、支那や露の意見は十分に斟酌すると表明。ただし竹嶋防衛の名目で動くけれども38度線は越えないのを確約。

また米には、日本は米に竹嶋防衛名目で米軍艦船護衛はするが、同じく38度線を越えるなら自力のみでお願いしますと通告。

戦後は某半島に九条を提案。武装は許すけれども専守防衛でなければ国家だとは承認しないと表明。有志国連合が某半島国家監視のため常駐する。その有志国連合にはベトナムを加える。


もちろん南を北に動かしてもいいんだけど、肝心なのは南国民の人口を北国民に対して大幅削減を実現すること。竹嶋奪還すること。半島を支那や露と日米での三すくみとして残すことかな。そして某半島国に被害を受けたベトナムを戦後復興に関わらせることね。で半島国だけでは日本には逆らうどころか意見すら言えない国力に封じ込めることね。

北の核保有が確実視されてない頃で、支那の経済力が日本未満で、露は国家再建に懸命な頃だったならば、日本が平和ぼけお花畑でなかったなら可能だったかも知れない。それと、日本は北国民への賠償をも、南国民を信用して、南国民に支払い済みで、南国民は北国民の取り分を使い込んだと情報戦を行い、それに勝てるのが必須条件になるかもね。戦後を考えるならね。


20さんだったっけ?。彼も北と南に戦争させて自滅させるのは考えたかも知れないわよね。しかし、わたしは神様仏様じゃないから心の中まではわからないわ。ただ、代理戦争させることで日本の国力が弱まらないならば、そりゃあ、その方がいいですからね。


他にもいくつか、昔から考えてはいたけど、無理無茶不可能

  • << 149 う~ん… もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか?

No.142 16/01/27 22:16
名無し103 

5さん
遅くなりましたが、5さんの考えを教えてください。

戦争で得られるものがあるとしたら、それは何だと思いますか?
同じく戦争で失うものがあるとしたなら、それは何だと思いますか?

No.143 16/01/28 01:47
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 142 戦争目的や戦争手段、また兵力及び戦略や戦術また作戦、そして時代あるいは価値観で代わります。どんな戦争を仮定しての質問か定義してください。そうでなくても

勝った場合や敗戦した場合で見方も変わりますし

勝利とは何かの定義でも変わると思いますので

どんな戦争で、勝利や敗北また講和とは何か、戦争に至る経過と原因を特定してください。また誰が戦うのか、相手は何なのかもわからねば回答出来かねます。

No.144 16/01/28 08:43
名無し103 

>> 143 >どんな戦争を仮定しての質問か定義してください


まずは一般的な概念でも良かったのですが、定義しなければ回答できないということなので
それでしたら、5さんの書き込みにあるものを仮定してください。

>永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を浄化するしかない。

  • << 147 では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝利とは、戦闘の勝ち負けにこだわらず、この戦争目的の達成とします。戦争への経緯原因については、韓国の日本版ハルノート拒絶による暴発による日本侵攻着手とし、国際世論は外交成功により日本側についているとしますよ。戦争結末は日本側の勝利による終戦としましょうね。つまり、日本が勝った場合を述べます。 得るもの 戦争目的の達成 失うもの 日本側 消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。 失うもの 韓国側 韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。

No.145 16/01/28 11:37
名無し145 

5の頭の中を浄化しないとダメだね。
一部の過激な韓国人の思想とそっくりですよ(笑)

No.146 16/01/28 15:12
匿名146 

韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
(そうですね)

個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
(謝罪と賠償しましたよ、朴槿恵大統領の父親が在任中にしっかりとね)

そうすれば韓国は黙るんでしょ?
(韓国政府が漢江の奇跡の資金源に使ったと説明しないから韓国国民は、黙らない)

いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
(当時、韓国国民に対して約四兆五千億円を均等分配する手筈は、整っていたんですって)

そして韓国と縁切れば?と思います。
(アメリカが許してくれない)

韓国と縁切って日本に困ることある?
(中国がやりたい放題な状態になりかねない)

  • << 150 146さんありがとう。 中国がやりたい放題になるのは何故ですか?

No.147 16/01/28 15:21
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 144 >どんな戦争を仮定しての質問か定義してください まずは一般的な概念でも良かったのですが、定義しなければ回答できないということなので… では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝利とは、戦闘の勝ち負けにこだわらず、この戦争目的の達成とします。戦争への経緯原因については、韓国の日本版ハルノート拒絶による暴発による日本侵攻着手とし、国際世論は外交成功により日本側についているとしますよ。戦争結末は日本側の勝利による終戦としましょうね。つまり、日本が勝った場合を述べます。

得るもの
戦争目的の達成

失うもの
日本側
消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。

失うもの
韓国側
韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。

  • << 151 >得るもの >戦争目的の達成 >失うもの >日本側 >消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。 >失うもの >韓国側 >韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。 やはり5さんが 過去の戦争の歴史から 命の尊さや戦争の悲惨さを何一つ学べていないことが、再確認できました。 回答有り難うございました。

No.148 16/01/28 18:00
名無し 

>> 140 韓国の本音は賠償金など欲しくはない。これからもずっと日本に対して攻撃出来る材料が欲しい。 日本の本音は賠償金は払ってもいい。でも韓国の… 韓国が日本に対して攻撃する理由って何ですか?
賠償金払ったら次はどう攻撃してくるのかな?

No.149 16/01/28 18:08
名無し 

>> 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 … う~ん…

もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか?

  • << 153 一時的に 反日日本人や反日国家の情報操作や為替操作などにより、円などの暴落はあるかもです。しかし、勝利した場合、強い日本の復活となり、円などの価値の上昇もあるかもです。 わたしはこれ以上は回答や予測は述べかねます。 現状では機雷封鎖などをされても、領海の外ならば、話し合うことしか出来ない可能性は高く、いざ、機雷封鎖しちゃうぞと言われただけで、言われずとも予想されただけで、日本の経済が破壊されかねず、改憲などの対策をしないよりは、した方が良いと考えます。 先制攻撃等、被害を受ける前に加害行為を排除できる手段は保有すべきです。そうするかしないかは選択の権利の問題であり、例えば改憲ですが、日本は常に戦争しなければならないなんて定める馬鹿は、右派にすらいないと思いますよ。戦争について語ると、人殺しは死ねみたいに余所で言われましたがね、平和愛好教の方は何かを勘違いしてるんでしょうね。 つか、世界平和が実現した世界の方が、ワタシ的には怖い恐怖政治の世界に思えますがね。人を億単位で楽しみながら粛清抹殺できる、そんな独裁者のような強いカリスマリーダーシップがなければ、世界の王にはなれないと思いますから。

No.150 16/01/28 18:11
名無し 

>> 146 韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね? (そうですね) 個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っち… 146さんありがとう。

中国がやりたい放題になるのは何故ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧