注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5933 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/01/29 12:25
名無し103 

>> 147 では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝… >得るもの
>戦争目的の達成
>失うもの
>日本側
>消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。

>失うもの
>韓国側
>韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。



やはり5さんが
過去の戦争の歴史から
命の尊さや戦争の悲惨さを何一つ学べていないことが、再確認できました。
回答有り難うございました。


No.152 16/01/29 14:28
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 151 やれやれ、かわいそうね。

では聞きますが、過去の戦争の歴史と言いましたね。

日本が元の植民地になった方がよかったんですね?。日本が清の植民地になった方がよかったんですね?。日本が旧ロシアの植民地になった方がよかったんですね?。日本が米英の植民地になった方がよかったんですね?。日本が韓国の植民地になった方がいいのですね?。なぜそうなのか述べてくださいね。

なぜ、それを平和愛好教の方はシナやアメリカとイギリスやソ連とかに言わないのですか?。反日思想だからですか?。なぜイスラム国に言わないのですか?。なぜ韓国に言わないのですか?。

韓国は日本領土を軍事侵攻し、日本民間人を殺し、居座ってますよ。竹嶋にね。防衛出動してどこが悪いんですか?。防衛出動したら、あなたは困るんですか?。なぜ韓国に言わないのですか?。

あなたは過去の戦争をしっかり学んだようですから伺います。大東亜戦争に日本が勝てたシュミレーションモデルを述べて見てくださいね。あれは日本人はわざと負けたとしか思えないと、誰かは言いませんが、そう述べる米軍や台湾軍高級将校が知人にいますのでね。負けたから悪く言われてますが、勝てた戦争の可能性もあり避けられた戦争の可能性もあります。
ならば、大東亜戦争を避けるならば、どう避けるのか?。述べてくださいね。

わたしに過去の戦争の歴史云々と言いましたから、わたしより学んでいるはずですから、すべて回答お願いしますよ。まさか、答えられないから後出し批判しか出来ないなんて事はないでしょうからね。

No.153 16/01/29 14:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 149 う~ん… もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか? 一時的に

反日日本人や反日国家の情報操作や為替操作などにより、円などの暴落はあるかもです。しかし、勝利した場合、強い日本の復活となり、円などの価値の上昇もあるかもです。

わたしはこれ以上は回答や予測は述べかねます。

現状では機雷封鎖などをされても、領海の外ならば、話し合うことしか出来ない可能性は高く、いざ、機雷封鎖しちゃうぞと言われただけで、言われずとも予想されただけで、日本の経済が破壊されかねず、改憲などの対策をしないよりは、した方が良いと考えます。

先制攻撃等、被害を受ける前に加害行為を排除できる手段は保有すべきです。そうするかしないかは選択の権利の問題であり、例えば改憲ですが、日本は常に戦争しなければならないなんて定める馬鹿は、右派にすらいないと思いますよ。戦争について語ると、人殺しは死ねみたいに余所で言われましたがね、平和愛好教の方は何かを勘違いしてるんでしょうね。

つか、世界平和が実現した世界の方が、ワタシ的には怖い恐怖政治の世界に思えますがね。人を億単位で楽しみながら粛清抹殺できる、そんな独裁者のような強いカリスマリーダーシップがなければ、世界の王にはなれないと思いますから。

No.154 16/01/29 16:54
名無し 

>> 153 そうですか。ご解答ありがとうございました。



貴方は韓国を滅ぼしたいとお考えですよね?
俺は滅びろとまでは思ってません。
でも日本に関わらないで欲しいと思っています。
貴方に対して引っ掛かる点は滅ぼしたいって思想です。
その考え方は争いしか生まない気がするんです。
戦争すればお互い犠牲者が必ず出る。
勿論、武力行使してきたらこちらも立ち向かう必要はあると思っています。でも貴方の意見を聞いてるとこちらから仕掛けようとしてる気がするんです。
争う事の何が良いんですか?戦争でしか解決しようとしない考え方は危険だと思わないんですか?

  • << 156 亡ぼしたい。ではなく、やむを得ず亡ぼすのも、選択肢のひとつです。 どうも平和愛好教の方は偏りますね。 永久解決の手段のひとつに過ぎません。

No.155 16/01/29 17:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 154 いや、すでに軍事侵攻され、民間人が死んでいます。

戦争したくないなら、まず韓国を批判すべきです。先に手を出して竹嶋を侵略占領し、今も本土に領土的野心を示して竹嶋に兵力を配置してるのは韓国です。

少なくとも日本の右派は韓国領土に兵力を置いてはいません。

で、さらに攻めて来たらどうするんですか?。自衛も戦争なんですよ。戦争で解決しないで国を亡ぼしたいのですか?。繰り返しますよ。自衛も戦争です。

>争うことの何が良いんですか?
つまり、本土侵攻され何千万と死んでも争わないのですか?。繰り返しますよ。自衛も戦争なんですよ。争うことの何が良いんですか?と自衛しないんですか?。自衛も争いなんですけどね

  • << 157 違うんだよ。お姉さんは極端過ぎるんだよ。 俺は自衛の為の戦争は反対してないだろ?奴隷になりたくないからな。だから言いなりになれとも言っていない。 貴方の主張を聞いてると攻撃的で韓国を滅ぼす方向に意見が片寄ってる。 そんなんじゃ亀裂しか生まないだろ?って言ってんだよ! 『滅ぼす』ではなくどう『関わらないようにする』かの方が健全なのでは? だから賠償金払って無視しようって意見が出たんだよ。

No.156 16/01/29 17:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 154 そうですか。ご解答ありがとうございました。 貴方は韓国を滅ぼしたいとお考えですよね? 俺は滅びろとまでは思ってません。 でも日本に関… 亡ぼしたい。ではなく、やむを得ず亡ぼすのも、選択肢のひとつです。

どうも平和愛好教の方は偏りますね。

永久解決の手段のひとつに過ぎません。

No.157 16/01/29 22:32
名無し 

>> 155 いや、すでに軍事侵攻され、民間人が死んでいます。 戦争したくないなら、まず韓国を批判すべきです。先に手を出して竹嶋を侵略占領し、今も本… 違うんだよ。お姉さんは極端過ぎるんだよ。
俺は自衛の為の戦争は反対してないだろ?奴隷になりたくないからな。だから言いなりになれとも言っていない。
貴方の主張を聞いてると攻撃的で韓国を滅ぼす方向に意見が片寄ってる。
そんなんじゃ亀裂しか生まないだろ?って言ってんだよ!
『滅ぼす』ではなくどう『関わらないようにする』かの方が健全なのでは?
だから賠償金払って無視しようって意見が出たんだよ。

No.158 16/01/29 23:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 157 亀裂を作ってるのは韓国でしょ。

で、自衛のための戦争は反対してないなら、韓国軍をどこで食い止めればいいか教えてよ。何度も聞いてるんだけど答えてないよね。日本人が全滅してから食い止めるの?。

わたしね、平和は大切だとは思うわよ。でもね、平和愛好教の方と話をしてると失望するのよ。例えば知人の共産党某議員。実際にリアルに聞いてみた。少し脱線させてね

安保法廃止してアメリカに見捨てられたら国をどう守りますか?って聞けば、話し合いますと言う。話し合いの最中にいきなり殴られたらどうするの?と聞けば、殴られないように話し合いますと言う。話し合いが決裂しない確証を聞けば、回答しない。

シナが核攻撃を決意したら自衛隊保有ミサイルだけでは足りないでしょ?と聞けば、核ミサイルを撃ち落とすのはシナに脅威を与えると言う。その上ミサイル防衛は眉唾と述べた。確かにそうなり得る可能性は否定しませんが、下手な鉄砲も数撃てばも戦略戦術なのが理解出来てないし、それを強化せねばとの危機感皆無。ならばと対核ミサイル防空壕は全く普及してないけど大丈夫か?と聞けば、防空壕をつくるのは核戦争準備で出来ないと馬鹿げた事を言う。脅威とも言う。核ミサイルを話し合いで撃たれないようにすると確証のないことを言う。

まだ万年野党の共産党ならわかる。しかし社会党時代に与党経験のある社民党某元議員。専守防衛政策は理想としては素晴らしいけれど、もしシナが攻めて来たらどこで迎撃しますか?と聞けば、こともあろうに国内で迎撃しないと侵略になり違憲とほざいた。日本は島国だから上陸されたら逃げ場を失うのがわかってない。


冷酷かつ冷徹かつ冷静に戦争を計画する能力を持たねば日本は滅びます。自衛官が危険だから安保法に反対して国民をより危険にしたいと考えるのが、議員になれちゃうようではね。


今回の妥協が両国議会で承認されたら、賠償おかわり支払いになるんでしょうが、それで韓国が黙る可能性は何パーセントと考えてますか?。韓国を無視できる確率は?。



No.159 16/02/07 08:53
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。

尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。

日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル

総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。

※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが?

日本は、個人補償にしようと主張したが、韓国政府が国家賠償とし韓国政府が個人に支払うとする旨を主張した為、個人補償にならなかった。

韓国・朝鮮人は、ドイツの個人補償を例に出して
日本に個人補償を要求するが、日本とドイツでは戦後処理の形式が違い、日本が国家賠償を多数の国に行っていることに対し、ドイツは東西に分裂して国家賠償が出来なか った為、個人補償の方法を採った。

※尚、ドイツはヒットラ−・ナチスに罪がありドイツ人には罪がないと考えている。
お金は支払うが、ドイツの罪は認めていない。

日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。日本のインフラ整備や資産投入があった事が要因と考えるのが、理論的な考え方ではないだろうか!?

※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。

※在日韓国人については、韓国籍なので法律上、日韓基本条約において補償済みとなるが、韓国政府は補償の対象 外とした。在日韓国人が日本に補償を求めるのは、お門違い。在日韓国人が補償を求める相手は、韓国政府である。

No.160 16/02/07 09:12
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。
また、日本軍による強制連行の証拠は、軍規に従わずに軍人数人で、強制連行しは事例以外(後に裁判で裁かれた)は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。

サヨク思想者は、その事実を軍が従軍慰安に関与していたから慰安婦の強制連行(後に強制性とすり替える)が、あったと主張するが、根拠に欠ける理論のすり替えを悪意を持ってしている様に考えられる。

韓国は、自国の経済が傾くと、ことあるごとに経済支援という名の返す見込みのない借金をし、未だに返済していない、と言うよりは、返す気が更々ない。それでも主は、韓国に賠償金と言う名の集りに、支払いをしますか?あなたの子々孫々、支払い続けることを容認するようなものだと、理解されていますか?

  • << 166 その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの? 韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故?

No.161 16/02/07 09:14
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

朝日新聞2014年8月5日付朝刊16面(一部抜粋)

読者のみなさまへ

吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

No.162 16/02/07 09:16
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

ほんとうは、日韓併合が韓国を救った!
松木國俊 著  
WAC BUNKOより下記に抜粋
 
日韓併合について「アメリカの鏡・日本」の著者ヘレン・ミア―ズ日韓併合は「1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が懇願したからだ」さらに日韓併合は「日本は一つ一つ手続きを外交的に正しく積み上げていた、そして宣言ではなく条約で最終的な併合を達成した。列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど合法な手続きを踏んでいなかった」と記しています。

2001年(平成十三年)に日米韓英の学者が参加して、米ハ―バ―ド大学で日韓併合が合法か不法かを巡る国際学術会議が開催されました。この会議でJ・クロフォ―ド英国ケンブリッジ大学教授は、「自分で生きて行けないぐにゃぐにゃ国について、周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むというのは当時よくあったことであり、日韓併合条約は国際法上不法なものではなかった」と述べ、また韓国側の不法論の根拠の一つである強制性の問題についても、「強制されたから不法であるという議論は第一次大戦(一九一四〜一九一八年)」以降のもので、当時としては問題になるものではない」と述べて、韓国側の主張は完全に崩れました。

土地調査終了の四年後である一九二二年(大正十一年)時点で、朝鮮半島における国有地、および日本人の個人、法人が所有していた土地(当然、合法的に取得したもの)は合わせて二十五万五千町歩であり、全耕地面積の六%に過ぎません(『朝鮮における内地人』朝鮮総督府、大正十三年発行)。韓国の教科書に「全国農地の四〇%を収奪された」とあるが、いかに歴史を歪曲したものであるか、おわかりでしょう。朝鮮総督府は朝鮮農家が日本人に土地を売るとの情報を掴むと憲兵を派遣し、に日本人には土地を売らないよう説得させました。そこまで総督府は土地に関して朝鮮人の利益を守ろとしていたのです。


No.163 16/02/07 09:19
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

「国語を奪った」への反論

そもそも、ハングルは十五世紀に李朝第四代世宗(せいそう)が学者を集めて作らせたと言われていますが、当初より諺文『(オンモン)漢字より低い文字』として忌み嫌われ、公文書では一切使われませんでした。第十代燕山君(えんざんくん)の時代にはこの使用を禁止しています。誰かが使用しているのを知っていながら告発しない者まで罰せられました(黄文雄『韓国は日本人がつくった』ワック)より抜粋


朝鮮総督府は日本と朝鮮の学者を集めて「諺文綴字法(おんもんていじほう)研究会」をつくり、ハングルを近代的文字体系にまで高め「普通学校用諺文綴法」を決定して教科書に採用しました。朝鮮総督府がハングルを韓国全土に広めたのが事実です。当時は日本と朝鮮は一つの国をなしていました。同じ国民同士で言葉が通じなければ大問題です。「共通語の普及」が目的であり、朝鮮語廃止など毛頭考えていませんでした。朝鮮語を廃止するつもりなら、朝鮮総督府がハングルの教科書を発行して朝鮮語の普及に努めたり、朝鮮語辞典を編纂したりするわけがないでしょう。
一九四一年(昭和十六年)から朝鮮語の科目そのものがなくなりました。一九四一年は米英との戦争が始まりました。戦争という非常事態にあり、一刻も早く日本語を習得する必要があった。当時の朝鮮にいる日本人の人口は、半島の全人口の二%程度でした。その数の日本人が残り九十八%の朝鮮人に朝鮮語を禁じるなどできるはずがないことは、まともな常識のある人なら誰でもわかるでしょう。

No.164 16/02/07 09:20
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

『朝鮮人の進むべき道』の著者、玄永燮(ヒョンヨンソプ)は、朝鮮の民主主義も社会主義も否定して「学校で朝鮮語を教える必要はいささかもない」と主張し、「朝鮮語廃止」「日本語常用」を唱えました。彼は、朝鮮の独立運動と言われる三一運動の主導者の一人、朴煕道(パクヒド)とともに、国民精神総動員朝鮮連盟の常務理事として南次郎総督に会い、「朝鮮人が完全な日本人にとなるためには、無意識的融合、つまり完全な内鮮一元化からなされなければならないのであるから、神道を通じて、また朝鮮語全廃によらなければならない」と朝鮮語の全廃を提案しました。しかし、南総督は「朝鮮語を廃止するのはよくない。可及的に国語(日本語)を普及するのはいいのだが、この国語(日本語)普及運動も朝鮮語廃止運動に誤解されることがあるくらいであるから、それはできない相談である」といってこれを拒否しています(杉本幹夫『「植民地朝鮮」の研究』展転社)。もし、韓国が主張するように「日本が朝鮮語を奪った」のが事実なら、当時の朝鮮人は全員日本国を話せたはずです。

朝鮮での国語(日本語)の普及状況、昭和十六年(一九四一年)末現在、「やや解しえるもの」および「普通会話に差し支えなき者」合わせて約三百九十万人(『朝鮮総督府施政年報 十六年版』国立国会図書館蔵資料より)であり、これは当時の朝鮮の人口の一六%に過ぎません(しかも彼らは全てバイリンガルでした)。朝鮮語を奪われ、しかも日本語を話せない残りの八四%は一体何語を話したのでしょう。

戦前および戦中、朝鮮総督府警察官僚を努めた坪井幸生は著者『ある朝鮮総督府警察官僚の回想』のなかで、次のように述べています。「当時の朝鮮人の日時の市民生活では、当然のこととして朝鮮語が常用されていた。」

No.165 16/02/07 13:37
小学生165 

ま、あくまでもいざとなったら戦争も辞さず。そんなのは日本以外当たり前だわな?さっきまでテレビで騒いでた北のミサイルを戦争反対してる奴らは、結局眺めてただけな。日本人が沢山死んじゃったら初めて考える?その時自分の大切な人達も、そう捧げますか?俺はその前に食い止めたい、5さんに賛成。

  • << 167 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ?

No.166 16/02/07 20:13
名無し 

>> 160 ※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。 また、日本軍による強制連行の証拠は、… その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの?
韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故?

  • << 173 アメリカからの圧力だと思います。アメリカにとって日本は、先の戦争では悪者でなければならない、でないと広島、長崎原爆投下の大虐殺を正当化出来ないからです。情けないですが、未だに日本はアメリカに占領されままです。戦後レジームからの脱却と言っていた、安倍総理でさえ、アメリカの指図で、今回、日韓合意しました。残念ながらこれが今の日本の現実です。

No.167 16/02/07 20:15
名無し 

>> 165 ま、あくまでもいざとなったら戦争も辞さず。そんなのは日本以外当たり前だわな?さっきまでテレビで騒いでた北のミサイルを戦争反対してる奴らは、結… 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ?

  • << 170 よくきたわね、いらっしゃい。ここは暖かい所よ。 ぶっそうな言葉遣いすぎてもう、ダブル☆オドロキですよね 本当に戦争反対?

No.168 16/02/07 22:16
小学生165 

>> 167 勿論、余計に日本の戦力のアップ・米軍との連携アップ。アメリカの存在がなけりゃ、今ごろ日本にも落ちてたかも?って考えるけど?

No.169 16/02/07 22:21
名無し 

>> 168 それは無いでしょ。
今、北が日本を攻撃するメリットあるの?

  • << 171 そんな賢いなら、あんな国になんないでしょ。日本に落とすか?止めとくか?考えた時に一番怖いのは米軍でしょ?反日さん達が邪魔しないなら、自衛隊を日本軍として強化したら中、朝、韓連合にも抑止力になり得るかもですな。
  • << 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか?

No.170 16/02/07 22:21
名無し170 ( 20代 ♂ )

>> 167 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ? よくきたわね、いらっしゃい。ここは暖かい所よ。
ぶっそうな言葉遣いすぎてもう、ダブル☆オドロキですよね
本当に戦争反対?

No.171 16/02/07 22:35
小学生165 

>> 169 それは無いでしょ。 今、北が日本を攻撃するメリットあるの? そんな賢いなら、あんな国になんないでしょ。日本に落とすか?止めとくか?考えた時に一番怖いのは米軍でしょ?反日さん達が邪魔しないなら、自衛隊を日本軍として強化したら中、朝、韓連合にも抑止力になり得るかもですな。

No.172 16/02/07 22:57
名無し 

>> 171 キミ、自衛隊を日本軍にした場合に、そのリスクのことまでちゃんと考えてる?

  • << 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。

No.173 16/02/11 15:52
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

>> 166 その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの? 韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故? アメリカからの圧力だと思います。アメリカにとって日本は、先の戦争では悪者でなければならない、でないと広島、長崎原爆投下の大虐殺を正当化出来ないからです。情けないですが、未だに日本はアメリカに占領されままです。戦後レジームからの脱却と言っていた、安倍総理でさえ、アメリカの指図で、今回、日韓合意しました。残念ながらこれが今の日本の現実です。

No.174 16/02/11 15:57
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

資料を添付します。

慰安婦問題の真実は? 朝日新聞は何をしたのか? わかりやすく簡単に解説

http://www.arayuru-houhou.com/wakariyasuku/ianfu.html

No.175 16/02/11 16:06
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

サヨクの方に多いのが、日本はポツダム宣言受諾したのだから、今更、文句は言えないと言う論調です。とてもポツダム宣言の内容を理解しているとは思えない、思考停止の理論です。
 

ポツダム宣言より抜粋
三 覚悟を決めた世界の自由な人民に対抗するドイツ国の無益かつ無意義な抵抗の結果は、日本国国民に対する先例を極めて明白に示している。現在、日本国に対して結集しつつある力は、抵抗するナチスに対し適用された場合において全ドイツ国人民の土地、産業および、生活様式を必然的に荒廃に帰せしめたのに比べ、計り知れないほどにさらに強大なものになるぞ。我らの決意に支持される我らの軍事力の最高度の使用は、日本国群体の不可避かつ完全な壊滅を意味すべく、また、同様必然的に日本国本土の完全な破滅を意味する。

七 右のような新秩序が建設され、かつ、日本国の戦争遂行能力が破壊されたことの確証が得られるまでは連合国の指定する日本国領内の諸地域は我らの指示する基本的な目的の達成を確保するために占領されるべきだ。


これ脅迫。日本を占領する。拒否すれば日本破滅させるってことですよ。いったいどうやったら、受諾を拒否出来たと言うのでしょうか?サヨク思想平和ボケされている方々に、具体的に教え頂きたいと思います。

No.176 16/02/11 16:12
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

>> 169 それは無いでしょ。 今、北が日本を攻撃するメリットあるの? メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか?

  • << 180 そんなのは自衛隊から日本軍になったからってそのリスクは変わらないよ じゃあ日本軍になることで北が更に挑発してきたらどうするわけ?

No.177 16/02/11 17:50
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

慰安婦問題、東京裁判、竹島、尖閣諸島領土問題など様々な問題を中国、韓国よりの資料を提示して反日活動中のレスを投稿し続けるrekisisukiなる方がいますから、左派右派どちらでも、議論されたい方は、コチラヘどうぞ

欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑
http://www.j-cast.com/m/2015/11/15250641.html

No.178 16/02/15 15:07
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 172 キミ、自衛隊を日本軍にした場合に、そのリスクのことまでちゃんと考えてる? あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。

自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。

  • << 181 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな? 殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。

No.179 16/02/15 15:15
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

システムアナリストさんがいらしてますね。

いつも丁寧なレスなされて、あちこちのレスを拝見して、わたし勉強させて貰ってます。

ここまで優しく丁寧なレス、わたしには無理ですね。いつも脱帽しております。

No.180 16/02/16 18:21
名無し 

>> 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか? そんなのは自衛隊から日本軍になったからってそのリスクは変わらないよ
じゃあ日本軍になることで北が更に挑発してきたらどうするわけ?

No.181 16/02/16 18:23
名無し 

>> 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな?
殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。

  • << 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。日本の国富を貢ぐ以外の方法でね。 あなたはそんなに日本の国富を韓国ごときに貢ぐのが大好きなんですか?。

No.182 16/02/16 18:52
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 181 民主党や社民党に共産党みたいなオツムなんですかねえ。

わたしの問いすべてに答えて下さいね。それからでしょ。何日待ってると思ってんの?

代案は出さないが批判だけは後出しジャンケンでいくらでもできます。みたいなオツムなんですか?

No.183 16/02/16 18:59
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 181 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな? 殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。

韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。日本の国富を貢ぐ以外の方法でね。

あなたはそんなに日本の国富を韓国ごときに貢ぐのが大好きなんですか?。

  • << 185 貢ぐわけじゃねーよ 自分達を守るためにお金払うのと、戦争して犠牲者を多く出すのはどちらの代償の方がでかいか聞いてるんだよ。 あんたは自分の息子を戦場に送り出せるのか? 軍国主義になったら強制的に駆り出されるんだぞ 簡単に考えてるんじゃねーよ

No.184 16/02/16 23:07
サラリーマン184 

また在日があばれてるのか。

No.185 16/02/16 23:38
名無し 

>> 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べ… 貢ぐわけじゃねーよ
自分達を守るためにお金払うのと、戦争して犠牲者を多く出すのはどちらの代償の方がでかいか聞いてるんだよ。
あんたは自分の息子を戦場に送り出せるのか?
軍国主義になったら強制的に駆り出されるんだぞ
簡単に考えてるんじゃねーよ

No.186 16/02/16 23:56
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 185 はぁ?

あなたは短絡的な人間性なんですねえ。じゃあロシアにも軍国主義と言って来なさいよ。韓国にも、北朝鮮にもシナにもね。

あたし?。ちゃんと息子と娘には、そう教育してますし、有事にはわたしも喜んで義勇軍に入りますよ。当然の国民の義務です。

いいですか?。平時には共に額に汗して城壁を築き、有事には共に剣を抜いて血を流して戦う。故に国の自由は保たれ、結果として国民の自由も福祉も守られるんですよ。現に竹嶋を侵略されてるから、日本国民は竹嶋に行く自由を奪われてますし、平和カルト信者が改憲や国防を拒むから拉致被害者は帰国の自由を奪われてます。

で、あなたは自ら「賠償おかわりを払えばいい」みたいな主張してるじゃないのよ。あなたは三歩あるいただけで自らの主張を忘れるんですか?。あなたはいい加減な人間性なんですか?。スレ本文と自身のレスすべて読み返してみなさいね。

No.188 16/02/17 00:19
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 187 怒りのあまりに文脈がおかしくなったから、訂正し書き換え。

主は

お前の祖父母は性犯罪者
お前の子孫は性犯罪者
だから日本人が地震や津波で死ぬのが嬉しい
これからも千年間ずっと日本人を怨むぞ
千年間ずっと日本人に復讐するぞ
お前の子孫に復讐してやるぞ

と韓国に言われ続けるのが嬉しくてたまらないらしい。


主がマゾ趣味なのは主の自由だけどさ、主みたいな反日日本人のせいで、わたしの祖父母や子孫まで性犯罪者にされるのは、迷惑千万なんだよ。まことに腹立たしい。

No.189 16/02/17 01:23
名無し 

>> 188 あなたは過去の歴史からいったい何を学んだの?
頭に血が上ってる人間に冷静な判断ができるわけがない。

No.190 16/02/17 01:46
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 189 あなたは過去の歴史から何を学んだの?。

国防を考えない国がどうなりましたか?。

あなたは靖国の英霊様を侮辱したいのですか?

  • << 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古いんだよ

No.191 16/02/17 03:27
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

銀河鉄道999替え歌 ゴダイゴの舌を噛みそうな英語のある方の替え歌ね。

名付けて
ザ パクリナ ファビョリーヌ コリアン チョンダム

さぁ行くんだ そのエラを張って
日本人らを 千年 怨もう
僕らのママは売春婦なんだぜ
威張り続けるファビョン止まらない
あのことはもう解決済みって
世界の歴史が 差別ニダ
ザ パクリナ ファビョリーヌ コリアン チョンダム
恥ずべきことを威張る
ファビョン喚くよ

日本人に賠償おかわりを不当に要求し、売春婦像を立てまくり、日本人の祖父母を性犯罪者呼ばわりした韓国人への報復の替え歌。

No.192 16/02/17 11:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

韓国が帝国の慰安婦の著者に差し押さえを決定。

自国民とすら話し合えず、賠償おかわりのためなら自国民すら喜んで言論弾圧する反日国と反日韓国人民とは、話し合いは無駄のようですねえ。

そうそう、賠償おかわりの支払いは、朝日新聞社とバカヤマユキオやムシヤマトミイチにブタシマミズホらに支払わせましょうかね。韓国に富を貢ぎたくてたまらない、韓国に貢ぐのが大好きな人たちですからねえ。国費から出さずにね。

No.193 16/02/17 12:18
旅人193 ( ♂ )

韓国政府が表立って「慰安婦強制連行」を叫ばないのは

韓国政府も物的な証拠がないから
もちろん…そんなものあるはずがない

「強制連行されたニダ、謝罪と賠償するニダ」と騒いでいるのは
名目上『民間団体』
いくら韓国政府が資金を提供しょうが『民間団体』


日本政府が民間団体の嘘を認めれば
次は韓国政府が「ウリにも金を寄越すニダ」と騒ぐのは目に見えてる


嘘つきは徹底的に潰すべき

No.194 16/02/17 12:35
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 193 提案なんだけどね、賠償おかわりを一緒に賠償として在日を強制送還して引き取らせたらいいのよ。わたしの極めて的中率の高いカンによれば、それだけで韓国は破産するんじゃないかしら?。もちろん強制送還の費用は賠償おかわりから差し押さえでね😂。

そして北朝鮮に賠償は韓国に支払いました。だって韓国は朝鮮半島唯一の正当国家と言ってますから民族自決の朝鮮民族の権利を尊重せねばならなかったので、賠償が欲しいのでしたら韓国にもらって下さいね。我が国に賠償を要求するなら、そちらにも在日を送り届けますよ。って通告すんのよ。

いまだに好戦的で南北で戦争してる両国、同族相食のつぶしあいが見られるかもねえ。ワクワク😂

No.195 16/02/18 17:54
名無し 

>> 190 あなたは過去の歴史から何を学んだの?。 国防を考えない国がどうなりましたか?。 あなたは靖国の英霊様を侮辱したいのですか? あなたの考え方は争いしか生まない。
解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。
そしてまた歴史は繰り返される。
考え方が古いんだよ

  • << 197 あなたの考えは強請りたかりを認めることになる まぁ…あなたなら 中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが 間違いは間違いと毅然とした態度をするのが『大人の態度』 とりあえず相手に財布を差し出すのは『負け犬の態度』
  • << 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかしてますし、竹嶋を侵略して日本に戦争しようと言ってるに等しい態度を示してるし。彼らが戦争が嫌ならなぜ日本領土たる竹嶋に韓国は兵力を置いてんの?。これ、有事には日本を戦場にする意思表示だよ。それくらい見抜けないの?。 だから日本は国防上は対抗するために、有事には韓国本土を戦場にするプランも用意しておかなきゃいけないのよ。実行するしないは別にしてもね なぜアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮に戦争反対と言わないで、日本人のわたしにだけこのスレで言うの?。日本人のわたしに何か悪意でも? あなたの国防観は世界標準では平和主義とは言わない。敗北主義です。悔しければ、有事にシナ軍なり韓国軍なり朝鮮軍をどこで食い止めるか書いてよ。いつまで何日待たせるのよ。日本本土を戦場にして日本を護るのは論外だから、そこはわきまえてね。どうしてもそうしたいなら、有事の発生前に全日本民間人をどの国に避難させるかも書いてね。
  • << 244 あなたは韓国が破滅したら困るから賠償おかわりを払いたいのですか? あなたは日本人の富と韓国の富と、どちらを守りたいんですか?

No.196 16/02/18 18:22
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 出た。敗北主義者

出た。奴隷根性

出た。負け犬根性

で、あなたは一人ですか?。端末を共用してませんか?。あるいは端末を複数使ってませんか?。わたしの勘違いならいいんだけどね。

あなたは過去の世界史から何を学びましたか?。


昔、地中海地域に三つの国がありました。a国とb国に戦争が起きました。c国は非武装中立の経済大国でした。c国はコウモリ君でした。そして腰抜け敗北主義者だらけでした。そして戦争を利用して儲けようと、a国b国の双方に輸出しまくりました。

おもしろくないのは戦争当時国の両国です。c国がどちらに味方するか、または武装して双方に敵対するかわからないと、戦々恐々と恐れおののいていました。c国は非武装でも、その富と生産力が脅威だったのです。両国はc国に対抗国防するために近隣諸国を取り込みましたので、c国は孤立しました。今の経済封鎖です。

少なからずc国に義理のある国たちは、口がすっぱくなるほどにc国に忠告しました。いい加減にどちらに味方をするのか、武装中立するのか決めろとね。しかしc国の王も民も耳を貸しません。

いい加減に忍耐力の限界を超えたa連合王国はc国に襲い掛かりました。しかしb国もその同盟国も助けてくれませんでした。味方と思っていたa国の同盟国はすでにa国と連合王国になってました。つまり両方の陣営から脅威と見なされ見捨てられたのです。

c国は非武装でしたから、抵抗する術もなく一瞬に呑み込まれ、若い男は全員殺され、男児は奴隷とされて世界中に散らされ、女はレイプされ、その国と民族は歴史から消えました。

これ、わたし風に脚色したけどね、地中海地域に現実にあったのよ。

No.197 16/02/18 19:16
旅人193 ( ♂ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… あなたの考えは強請りたかりを認めることになる

まぁ…あなたなら
中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが


間違いは間違いと毅然とした態度をするのが『大人の態度』


とりあえず相手に財布を差し出すのは『負け犬の態度』

  • << 199 主は中学生どころか小学生にオヤジ狩りされるレベルかもね

No.198 16/02/18 19:39
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば?

いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかしてますし、竹嶋を侵略して日本に戦争しようと言ってるに等しい態度を示してるし。彼らが戦争が嫌ならなぜ日本領土たる竹嶋に韓国は兵力を置いてんの?。これ、有事には日本を戦場にする意思表示だよ。それくらい見抜けないの?。

だから日本は国防上は対抗するために、有事には韓国本土を戦場にするプランも用意しておかなきゃいけないのよ。実行するしないは別にしてもね

なぜアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮に戦争反対と言わないで、日本人のわたしにだけこのスレで言うの?。日本人のわたしに何か悪意でも?

あなたの国防観は世界標準では平和主義とは言わない。敗北主義です。悔しければ、有事にシナ軍なり韓国軍なり朝鮮軍をどこで食い止めるか書いてよ。いつまで何日待たせるのよ。日本本土を戦場にして日本を護るのは論外だから、そこはわきまえてね。どうしてもそうしたいなら、有事の発生前に全日本民間人をどの国に避難させるかも書いてね。

  • << 201 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ? 有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いてねってほざいてるけど、自衛隊を軍にしたからと言って結論が変わるわけじゃないよね? じゃあ逆に言うと自衛隊を軍にしてこちらから先に攻めようって思想なの? 日本人の私にだけなんで言うの?って発言凄く不自然で変だね。俺も日本人なんだけど。

No.199 16/02/18 20:05
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 197 あなたの考えは強請りたかりを認めることになる まぁ…あなたなら 中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが 間違い… 主は中学生どころか小学生にオヤジ狩りされるレベルかもね

No.200 16/02/18 22:32
サラリーマン184 

韓国人ってなんであんなに短気なんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧