注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5927 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 12:50
汚れキャラ1 

賛成。うるさいから黙らすにはお金でしょ?
まるでタカリだね
韓国だってベトナム女性に酷いことしてるのに
そっちはどうなんだよ?

  • << 9 ですよね。 お金払って突っつくとこ無くせば無駄に絡んでこなくなるでしょうし。 韓国と関わる理由も無くなるし。

No.2 16/01/22 13:14
名無し2 

既に政府に支払っている。千年恨みますの恨(ハンは、朝鮮文化における思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。)の国。
ごねて、集り、お金をがめる。支払うのは日本国民の税金...

  • << 10 でもこの先ずっとずっとずーっと疫病神に憑かれ続けるのは鬱陶しいからお金払って厄払いしちゃいましょうよ。

No.3 16/01/22 13:26
名無し3 ( 30代 ♀ )

日韓基本条約で払って解決したのに、またですか?


  • << 11 もう一度払えば黙るんじゃないかな?

No.4 16/01/22 13:27
名無し4 

以前に賠償したのに又賠償しろと言う、2度ある事は3度ある。

大統領が代われば又賠償しろと言うんじゃないの?



ユスリ タカリ国家でヤクザと一緒だ。


  • << 12 今度は賠償してる証拠をYouTubeで上げれば世界的に証拠が残るし黙るんじゃないかな?

No.5 16/01/22 14:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を浄化するしかない。

改憲出来ないから、なら戦争するぞって言われたら政府は腰抜けるしかないんだから。

と、思考が最近は過激になりつつあるわたしです。

日本人が自らを信じてないか、反日日本人が多いのか、そこを正さない限り無限ループで永遠に賠償おかわりユスリタカリ詐欺されますね。

守ってやった恩を忘れたのか?。今度は優しくしてやらないぞ。ナチス以上に徹底して駆除しちゃうぞ?。この恩知らずの裏切り者め。さあ竹嶋を返せよ。銭を恵んで欲しいなら土下座しろよ

これくらい言わなきゃ。

  • << 7 その前に南朝鮮は北朝鮮と戦争中(現在は停戦中)なので、なんとか戦争を再開させればいいと思います。 1番良いのは、南北朝鮮が共倒れになってくれることです。
  • << 13 ドンパチして日本が被害に合うのは嫌だからお金払って以後二度と関わらないのがいいんでない?

No.6 16/01/22 15:30
通行人6 ( 30代 ♂ )

互いに悪く言うのやめよ。過去の人達の問題だから、あの世で当事者同士で話し合いなり、殴り合いなりしてよ。どちらの国も若者だけが犠牲になっちやう。

  • << 14 互いにと言うか、仕掛けてきてるのは向こうからじゃないの? 日本は受け身でしょ?

No.7 16/01/22 19:04
社会人 ( ♂ 3fjbSb )

>> 5 永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を… その前に南朝鮮は北朝鮮と戦争中(現在は停戦中)なので、なんとか戦争を再開させればいいと思います。

1番良いのは、南北朝鮮が共倒れになってくれることです。

No.8 16/01/22 19:35
名無し8 

なんかお金払ったら、相手の言い分に屈した感じで嫌じゃないですか?
もう戦後責任と賠償は済んでるんですし、お金払ったら、慰安婦を認めたって、言って、どうせ慰安婦像は残せ!って言い出すし、何もせずに国交断絶でいいかも。

  • << 15 でもこのまま言われ続けるのもウザくないですか? それに慰安婦自体は存在したんでしょ?それはそれで別に認めるとして、お金払って払ったあとは放置して一切関わらなければいいと思います。

No.9 16/01/22 20:16
名無し0 

>> 1 賛成。うるさいから黙らすにはお金でしょ? まるでタカリだね 韓国だってベトナム女性に酷いことしてるのに そっちはどうなんだよ? ですよね。
お金払って突っつくとこ無くせば無駄に絡んでこなくなるでしょうし。
韓国と関わる理由も無くなるし。

No.10 16/01/22 20:18
名無し 

>> 2 既に政府に支払っている。千年恨みますの恨(ハンは、朝鮮文化における思考様式の一つで、感情的なしこりや、痛恨、悲哀、無常観をさす朝鮮語の概念。… でもこの先ずっとずっとずーっと疫病神に憑かれ続けるのは鬱陶しいからお金払って厄払いしちゃいましょうよ。

No.11 16/01/22 20:19
名無し 

>> 3 日韓基本条約で払って解決したのに、またですか? もう一度払えば黙るんじゃないかな?

No.12 16/01/22 20:20
名無し 

>> 4 以前に賠償したのに又賠償しろと言う、2度ある事は3度ある。 大統領が代われば又賠償しろと言うんじゃないの? ユスリ タカ… 今度は賠償してる証拠をYouTubeで上げれば世界的に証拠が残るし黙るんじゃないかな?

No.13 16/01/22 20:24
名無し 

>> 5 永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を… ドンパチして日本が被害に合うのは嫌だからお金払って以後二度と関わらないのがいいんでない?

No.14 16/01/22 20:25
名無し 

>> 6 互いに悪く言うのやめよ。過去の人達の問題だから、あの世で当事者同士で話し合いなり、殴り合いなりしてよ。どちらの国も若者だけが犠牲になっちやう… 互いにと言うか、仕掛けてきてるのは向こうからじゃないの?
日本は受け身でしょ?

No.15 16/01/22 20:29
名無し 

>> 8 なんかお金払ったら、相手の言い分に屈した感じで嫌じゃないですか? もう戦後責任と賠償は済んでるんですし、お金払ったら、慰安婦を認めたって、言… でもこのまま言われ続けるのもウザくないですか?
それに慰安婦自体は存在したんでしょ?それはそれで別に認めるとして、お金払って払ったあとは放置して一切関わらなければいいと思います。

No.16 16/01/22 20:51
名無し16 

賠償したところで韓国が慰安婦問題を世界に流布する活動は終わらない
そもそも慰安婦問題って日本が認めたら賠償を問わないって言っていたのに村山談話以降見てみろこのザマ

  • << 18 流布?勝手にやらせとけばいいじゃん。 戦時中はどこの国も酷いことしてきたわけだから 日本だけじゃないんだし流布したところで誰も批難できない筈。 証拠が残る今の時代に、しっかり賠償の形を示せば嫌でも黙ざるをえないでしょ。 とにかく煩い口を閉じさせて欲しいだけ。

No.17 16/01/22 21:35
はるりん ( ♀ WuPmb )

残念ながら昔の日本人の考え方。

よく言えば大人の対応。
悪く言えば事なかれ主義。


今までもそういって何度も賠償金を払ってきました!

  • << 19 何度も? ソースは?

No.18 16/01/22 22:19
名無し 

>> 16 賠償したところで韓国が慰安婦問題を世界に流布する活動は終わらない そもそも慰安婦問題って日本が認めたら賠償を問わないって言っていたのに村山談… 流布?勝手にやらせとけばいいじゃん。
戦時中はどこの国も酷いことしてきたわけだから
日本だけじゃないんだし流布したところで誰も批難できない筈。
証拠が残る今の時代に、しっかり賠償の形を示せば嫌でも黙ざるをえないでしょ。
とにかく煩い口を閉じさせて欲しいだけ。

No.19 16/01/22 22:20
名無し 

>> 17 残念ながら昔の日本人の考え方。 よく言えば大人の対応。 悪く言えば事なかれ主義。 今までもそういって何度も賠償金を払ってきました! 何度も?
ソースは?

No.20 16/01/22 22:37
名無し20 

もう戦争したらいんじゃねーか?
人間の歴史は戦争の繰り返しなんだからそれで発展してきたんだから
なぜいまさら戦争回避しよーとすんのか意味わからんよ

No.21 16/01/22 22:54
名無し 

>> 20 じゃあ誰が兵士として戦うの?
今の女性化してる日本男児が兵士になれると思う?震え上がってみんな海外に逃亡するだけだろ。
もっと戦争の怖さを知れよ。
簡単に戦争しろとか言うな。腹立つ

No.22 16/01/23 01:22
名無し20 

>> 21 日本が戦うわけじゃねーよ(笑)
何勘違いしてんだよ
少なくともお前よりは戦争の怖さわかってるぞ(笑)
腹立つってそのくらいで腹立つなんてどんだけ忍耐力ねーんだよ(笑)
しょーがねーやつだな

  • << 24 あの…忍耐力とかの問題じゃないと思う…
  • << 25 キミ妙に上から目線だけど、戦争しろとか全く高尚な意見だと思わないんだけど。 で、戦争して良い結果になると思ってるの? 俺は戦争には賛同できないな~。 戦争すると何が良いのか分かりやすく理論的に説明してよ。 よろしくー

No.23 16/01/23 01:30
名無し 

>> 22 何処が戦うか言ってみろゆとり

  • << 28 ゆとりではないしそんな失礼な言い方されて普通教えようと思わないだろ

No.24 16/01/23 01:41
名無し 

>> 22 日本が戦うわけじゃねーよ(笑) 何勘違いしてんだよ 少なくともお前よりは戦争の怖さわかってるぞ(笑) 腹立つってそのくらいで腹立つなん… あの…忍耐力とかの問題じゃないと思う…

  • << 27 いや、忍耐力の問題でしょ 忍耐力がないからすぐキレる

No.25 16/01/23 01:51
名無し 

>> 22 日本が戦うわけじゃねーよ(笑) 何勘違いしてんだよ 少なくともお前よりは戦争の怖さわかってるぞ(笑) 腹立つってそのくらいで腹立つなん… キミ妙に上から目線だけど、戦争しろとか全く高尚な意見だと思わないんだけど。
で、戦争して良い結果になると思ってるの?
俺は戦争には賛同できないな~。
戦争すると何が良いのか分かりやすく理論的に説明してよ。
よろしくー

  • << 29 いちいち上から目線な事に反応するんじゃない
  • << 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? そんな面倒な事してもこっちにはなんのメリットもないよね 例えると幼稚園児に大学入試の試験勉強教えるようなもの だから教えてほしいならせめて自力で高校生くらいの頭脳になってほしいよね 教えるのはそれからだよ

No.26 16/01/23 01:59
名無し26 

あと10年もしたら、慰安婦経験者はおらんようになる。それまで待つしかない。
もし、子孫が請求してきたら、それはそれで国際世論も疑問を感じると思われる。

  • << 32 あれって慰安婦経験者が先頭に立って賠償しろ!って主張してるの? 次世代の経験者じゃない人間が話を盛って叩いてる訳じゃなく? 証言者が居なくなる方が話が盛られて過激になる気がするな…

No.27 16/01/23 03:55
名無し20 

>> 24 あの…忍耐力とかの問題じゃないと思う… いや、忍耐力の問題でしょ
忍耐力がないからすぐキレる

No.28 16/01/23 03:56
名無し20 

>> 23 何処が戦うか言ってみろゆとり ゆとりではないしそんな失礼な言い方されて普通教えようと思わないだろ

No.29 16/01/23 03:57
名無し20 

>> 25 キミ妙に上から目線だけど、戦争しろとか全く高尚な意見だと思わないんだけど。 で、戦争して良い結果になると思ってるの? 俺は戦争には賛同でき… いちいち上から目線な事に反応するんじゃない

No.30 16/01/23 04:09
ヒマ人30 ( ♀ )

こんなこと言いたくないけど
北朝鮮や韓国のヒステリーDNAをもつ民族は一度滅びるべきだわ
ややこしいったありゃしない、迷惑だわ

  • << 33 韓国ってレイプ率が世界一でしたっけ? これはその荒いDNAが関係してるのかな? 慰安婦問題よりまず自分の国からどうにかするべきですよね韓国は。

No.31 16/01/23 05:53
名無し20 

>> 25 キミ妙に上から目線だけど、戦争しろとか全く高尚な意見だと思わないんだけど。 で、戦争して良い結果になると思ってるの? 俺は戦争には賛同でき… それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる

毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか?

そんな面倒な事してもこっちにはなんのメリットもないよね

例えると幼稚園児に大学入試の試験勉強教えるようなもの

だから教えてほしいならせめて自力で高校生くらいの頭脳になってほしいよね
教えるのはそれからだよ

  • << 34 それは自分が低脳だって披露してるようなもんだね。 頭が悪いからわかるように説明できないって事だからさ┐('~`;)┌ 簡単に戦争しろとかトンチンカンな発言してる時点でキミのレベルが知れてるけどね。 まともな説明が出来ないから逃げたのはわかるけどそこを敢えてもう一度聞こう。 戦争することでその先どう良くなるのか説明したまえよ。
  • << 35 あとさ~、このスレ見てるの俺だけじゃないから俺が理解するしないは意識しなくて良いからイチ意見として言ってみてよ。 ゆとりの意見はどんなものか参考にさせてもらうよ

No.32 16/01/23 07:58
名無し 

>> 26 あと10年もしたら、慰安婦経験者はおらんようになる。それまで待つしかない。 もし、子孫が請求してきたら、それはそれで国際世論も疑問を感じ… あれって慰安婦経験者が先頭に立って賠償しろ!って主張してるの?
次世代の経験者じゃない人間が話を盛って叩いてる訳じゃなく?
証言者が居なくなる方が話が盛られて過激になる気がするな…

No.33 16/01/23 08:02
名無し 

>> 30 こんなこと言いたくないけど 北朝鮮や韓国のヒステリーDNAをもつ民族は一度滅びるべきだわ ややこしいったありゃしない、迷惑だわ 韓国ってレイプ率が世界一でしたっけ? これはその荒いDNAが関係してるのかな?
慰安婦問題よりまず自分の国からどうにかするべきですよね韓国は。

No.34 16/01/23 08:14
名無し 

>> 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? … それは自分が低脳だって披露してるようなもんだね。
頭が悪いからわかるように説明できないって事だからさ┐('~`;)┌

簡単に戦争しろとかトンチンカンな発言してる時点でキミのレベルが知れてるけどね。
まともな説明が出来ないから逃げたのはわかるけどそこを敢えてもう一度聞こう。
戦争することでその先どう良くなるのか説明したまえよ。

  • << 36 いや、違うね~ それは教えてもらえないやつの悲しい言い分だよ(笑) わかってないやつに、おしえるのはマジに面倒くせーんだから! こっちになんのメリットもねーんだから(笑)

No.35 16/01/23 09:12
名無し 

>> 31 それに悪いけど全く思ってない人間にわからせるとなるとこれはかなりの労力が必要になる 毎日説いてやっても数ヵ月はかかるんじゃないか? … あとさ~、このスレ見てるの俺だけじゃないから俺が理解するしないは意識しなくて良いからイチ意見として言ってみてよ。
ゆとりの意見はどんなものか参考にさせてもらうよ

  • << 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ

No.36 16/01/23 17:03
名無し20 

>> 34 それは自分が低脳だって披露してるようなもんだね。 頭が悪いからわかるように説明できないって事だからさ┐('~`;)┌ 簡単に戦… いや、違うね~
それは教えてもらえないやつの悲しい言い分だよ(笑)

わかってないやつに、おしえるのはマジに面倒くせーんだから!
こっちになんのメリットもねーんだから(笑)

  • << 38 予想通りキミを論破するのは楽勝だったよ。 キミの主張は中身が空っぽで、まるでピーマン。

No.37 16/01/23 17:05
名無し20 

>> 35 あとさ~、このスレ見てるの俺だけじゃないから俺が理解するしないは意識しなくて良いからイチ意見として言ってみてよ。 ゆとりの意見はどんなものか… ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ

  • << 39 俺より年上?年上でその考え方は逆にヤバイよ… 簡単に戦争とかほざいてるから子供だと思ったよ。 悔しかったらキミの稚拙な主張で俺に理攻めしてみたら? そうやってぐだぐだ言って逃げてるだけなら幼稚園児でもできるよ。
  • << 40 そして戦争で何が解決できるの? 戦争から何が生まれるの? 過去の戦争から何を学んだの? 全て答えろ!
  • << 41 あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の気持ちがわかるか? 簡単に戦争しろとか二度とほざくな!

No.38 16/01/23 18:25
名無し 

>> 36 いや、違うね~ それは教えてもらえないやつの悲しい言い分だよ(笑) わかってないやつに、おしえるのはマジに面倒くせーんだから! こ… 予想通りキミを論破するのは楽勝だったよ。
キミの主張は中身が空っぽで、まるでピーマン。

  • << 42 楽勝だったよって(笑) 論破できてないから(笑)

No.39 16/01/23 18:29
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ 俺より年上?年上でその考え方は逆にヤバイよ…
簡単に戦争とかほざいてるから子供だと思ったよ。
悔しかったらキミの稚拙な主張で俺に理攻めしてみたら?
そうやってぐだぐだ言って逃げてるだけなら幼稚園児でもできるよ。

  • << 44 幼稚園児でもできるよじゃなくて、おまえが幼稚園児なんだよ(笑) 自分が何者かも気づいてないなんてやばいな 何回も言ってるように幼稚園児に大学入試の勉強教えるのは非常にめんどくさいのだよ お前の専属家庭教師だったら教えてやるよ?仕事だからな だけどボランティアで教えるほど暇じゃねーんだよ ボランティアで教えてくれなんてなんと厚かましいやつだ

No.40 16/01/23 18:31
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ そして戦争で何が解決できるの?
戦争から何が生まれるの?
過去の戦争から何を学んだの?

全て答えろ!

  • << 45 いやいや、教えをこうのにその態度はおかしいんじゃないか? 人様にものを聞くのにそんな態度で教えてもらえると思ってるの?

No.41 16/01/23 18:36
名無し 

>> 37 ゆとりじゃねーから、おめーより年上だ あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の気持ちがわかるか?
簡単に戦争しろとか二度とほざくな!

  • << 43 なあんだ、左巻きですか
  • << 46 まぁまぁそんなにキレなさんな 健康に悪いぞ? 自分の怒りも制御できないのかね? わかった上で言ってるんだよ
  • << 47 ところで、なぜ戦争が起きると思う? 戦争の始まりはなんだと思う? いつの時代のどの戦争でも始まりはちょっとしたケンカなんだよ 互いが普通に会話してて、ちょっと意見食い違うような事がありどちらかが幼稚で怒りを制御できなくキレて暴言を吐きそれに相手も応酬する その小さないざこざが積もりに積もり国同士の戦争に発展するんだよ つまりだな 冷静さを欠き「ほざくな」などとゆう暴言を吐くお前の方が戦争起こしうるに近い人間だと言えるんだよ 私のレスが気にくわなかったんだろう? だからと言って怒りに任せてキレたりしたらダメなんだよ 冷静に話合わなければいけない つまりだな、お前は戦争反対と言いながら戦争を起こしてる張本人だと言えるのだよ 戦争反対だと言いたいのならもっと冷静になり人に優しくなりなさい

No.42 16/01/23 20:39
名無し20 

>> 38 予想通りキミを論破するのは楽勝だったよ。 キミの主張は中身が空っぽで、まるでピーマン。 楽勝だったよって(笑)
論破できてないから(笑)

No.43 16/01/23 20:41
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 41 あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の… なあんだ、左巻きですか

  • << 48 右でも左でもない 俺は日本を愛しているんだ

No.44 16/01/23 20:43
名無し20 

>> 39 俺より年上?年上でその考え方は逆にヤバイよ… 簡単に戦争とかほざいてるから子供だと思ったよ。 悔しかったらキミの稚拙な主張で俺に理攻めしてみ… 幼稚園児でもできるよじゃなくて、おまえが幼稚園児なんだよ(笑)
自分が何者かも気づいてないなんてやばいな

何回も言ってるように幼稚園児に大学入試の勉強教えるのは非常にめんどくさいのだよ
お前の専属家庭教師だったら教えてやるよ?仕事だからな
だけどボランティアで教えるほど暇じゃねーんだよ
ボランティアで教えてくれなんてなんと厚かましいやつだ

No.45 16/01/23 22:05
名無し20 

>> 40 そして戦争で何が解決できるの? 戦争から何が生まれるの? 過去の戦争から何を学んだの? 全て答えろ! いやいや、教えをこうのにその態度はおかしいんじゃないか?

人様にものを聞くのにそんな態度で教えてもらえると思ってるの?

No.46 16/01/23 22:06
名無し20 

>> 41 あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の… まぁまぁそんなにキレなさんな
健康に悪いぞ?
自分の怒りも制御できないのかね?

わかった上で言ってるんだよ

No.47 16/01/23 22:34
名無し20 

>> 41 あの時代、戦争反対を叫んでも国の命令で強制的に戦場へ駆り出された兵士の気持ちがわかるか? 家族と無理矢理離され、地獄の中へ放り出された人間の… ところで、なぜ戦争が起きると思う?
戦争の始まりはなんだと思う?

いつの時代のどの戦争でも始まりはちょっとしたケンカなんだよ
互いが普通に会話してて、ちょっと意見食い違うような事がありどちらかが幼稚で怒りを制御できなくキレて暴言を吐きそれに相手も応酬する
その小さないざこざが積もりに積もり国同士の戦争に発展するんだよ

つまりだな
冷静さを欠き「ほざくな」などとゆう暴言を吐くお前の方が戦争起こしうるに近い人間だと言えるんだよ
私のレスが気にくわなかったんだろう?
だからと言って怒りに任せてキレたりしたらダメなんだよ
冷静に話合わなければいけない
つまりだな、お前は戦争反対と言いながら戦争を起こしてる張本人だと言えるのだよ

戦争反対だと言いたいのならもっと冷静になり人に優しくなりなさい

  • << 49 ごめん。キミと話してるとイライラするからスルーさせてもらうよ。 バ~イ

No.48 16/01/23 23:30
名無し 

>> 43 なあんだ、左巻きですか 右でも左でもない
俺は日本を愛しているんだ

  • << 50 愛しているなら戦争の始まりの火種を作らないような態度を日々とりなさい お前のような態度だと日本の中で内戦も有り得るぞ

No.49 16/01/23 23:33
名無し 

>> 47 ところで、なぜ戦争が起きると思う? 戦争の始まりはなんだと思う? いつの時代のどの戦争でも始まりはちょっとしたケンカなんだよ 互い… ごめん。キミと話してるとイライラするからスルーさせてもらうよ。
バ~イ

  • << 51 結局逃げる やはり幼稚園児 戦争の事を議論する資格もない まぁそれがお前の器だ 好きなだけ逃げなさい

No.50 16/01/23 23:35
名無し20 

>> 48 右でも左でもない 俺は日本を愛しているんだ 愛しているなら戦争の始まりの火種を作らないような態度を日々とりなさい

お前のような態度だと日本の中で内戦も有り得るぞ

  • << 52 戦争しろと言い出したのはおまえだが?

No.51 16/01/23 23:37
名無し20 

>> 49 ごめん。キミと話してるとイライラするからスルーさせてもらうよ。 バ~イ 結局逃げる

やはり幼稚園児

戦争の事を議論する資格もない

まぁそれがお前の器だ
好きなだけ逃げなさい

No.52 16/01/23 23:49
名無し 

>> 50 愛しているなら戦争の始まりの火種を作らないような態度を日々とりなさい お前のような態度だと日本の中で内戦も有り得るぞ 戦争しろと言い出したのはおまえだが?

No.53 16/01/24 00:27
名無し20 

>> 52 そう私だ

だがお前は戦争反対なんだろ?
なら戦争反対と胸を張って言えるだけの態度をお前は日々とらなければいけないだろ?

私はいいがお前はダメと言う話になるんだよ

それが出来ないのなら結局お前は口だけだと言う事になるんだよ

No.54 16/01/24 00:33
名無し 

>> 53 てかそんな低レベルな議論して何になるの?
早く俺の質問に答えろよ

  • << 56 おいおい まだわからんか 低レベルじゃねーよ、かなりの高レベルだわ(笑)

No.55 16/01/24 00:44
名無し20 

なぁ~?無理だろ?
ムカつくやつがいても相手の気持ちを考え暴言を吐かずケンカもせずに過ごす事が戦争を回避できる平和への道なのにそれはなかなか出来ないだろ~?

出来ないからこそ人間の歴史はいままで戦争の繰り返しだったんだよ


だから戦争反対とか言ってるお前の理屈は口だけの甘ちゃんなんだと言ってるんだよ

なんとなくわかってきたか?

ミクルでもみんながあれやこれやケンカしてばかりだろ?削除したりされたり暴言吐いたりなんだかんだ
これはミクルに限らず世の中全体がこうなんだよ、話してもラチがあかない
ミクル内ならまだいいが国同士なら歯止め利かないとこまで来てんだよ

話合いをしてイスラム国や北朝鮮とわかりあえると思うか?
有り得ない
なら武力に訴え排除するしかないだろと言ってんだよ

現実にイスラム国とアメリカは戦争状態だろ?
まぁイスラム国は国ではないけどよ

  • << 57 イスラムと北の話にすり替えるなよ。 慰安婦問題の話をしてるんだけど? 下手くそ
  • << 103 >話合いをしてイスラム国や北朝鮮とわかりあえると思うか?有り得ない あなたの頭の中では、有り得ないのかもしれませんが、日本政府もアメリカ政府も、北朝鮮への対応は、ずっと対話路線で対峙してきました。そしてこれからも両国とも一貫した対話路線を続けていくと表明しています。 それからアメリカによるISイスラム国への攻撃は、中東の石油利権に執着するアメリカのいつもの歪んだ偽の正義感によるものですから、当然別次元の話になります。

No.56 16/01/24 00:46
名無し20 

>> 54 てかそんな低レベルな議論して何になるの? 早く俺の質問に答えろよ おいおい
まだわからんか
低レベルじゃねーよ、かなりの高レベルだわ(笑)

No.57 16/01/24 00:47
名無し 

>> 55 なぁ~?無理だろ? ムカつくやつがいても相手の気持ちを考え暴言を吐かずケンカもせずに過ごす事が戦争を回避できる平和への道なのにそれはなかな… イスラムと北の話にすり替えるなよ。
慰安婦問題の話をしてるんだけど?
下手くそ

  • << 59 慰安婦問題だって国同士のいざこざだから、イスラム国や北朝鮮と同じ事なんだよ な?幼稚園児はバカだから理解できないだろ? だから説明すんのは面倒だと言ったんだよ(笑) 大サービスで説明してやったっつーのにやっぱり理解できてねーじゃねーかよ(笑) オレの言った通りになったじゃねーか(笑)

No.58 16/01/24 00:51
名無し20 

つーかお前スレ主だろ
韓国と縁を切ればとか言ってるよな?
隣で存在してる以上縁なんて切れねーんだよ
縁切りたいなら戦争して壊滅させるしかない

縁切るなんてそんな甘いもんじゃねーしそんな簡単でもねーんだよ
縁は切りたいけど戦争は反対なんてどんだけ甘ちゃんだよ

  • << 66 だから賠償金払って黙らせて、関わるのを辞めようと言っているのだよ。
  • << 104 >縁切りたいなら戦争して壊滅させるしかない この論理は飛躍しすぎで滑稽です

No.59 16/01/24 00:56
名無し20 

>> 57 イスラムと北の話にすり替えるなよ。 慰安婦問題の話をしてるんだけど? 下手くそ 慰安婦問題だって国同士のいざこざだから、イスラム国や北朝鮮と同じ事なんだよ



な?幼稚園児はバカだから理解できないだろ?
だから説明すんのは面倒だと言ったんだよ(笑)
大サービスで説明してやったっつーのにやっぱり理解できてねーじゃねーかよ(笑)

オレの言った通りになったじゃねーか(笑)

No.60 16/01/24 01:03
名無し 

>> 59 はい、さようなら

No.61 16/01/24 01:09
名無し20 

>> 60 さようならじゃねーよ(爆笑)

No.62 16/01/24 01:20
名無し 

じゃあ率直に聞くけど、キミは慰安婦問題についてどう思っているの?
まずそこを教えて。

No.63 16/01/24 02:38
名無し20 

>> 62 率直に聞くけどじゃねーよ(笑)
オレがさっき書いた説明はシカトか(笑)?
こっちにメリットはないしお前が絶対理解できないと思いながらも大サービスで説明
してやったオレの優しさに対する感謝はないんか?
お前はホント自己中だな
人に対する感謝の気持ちも何もなくお前は自分が聞きたいときに聞くだけか?
聞けばなんでも教えてもらえると思うなよ~?

世界はお前中心に回ってんじゃねんだぞ
ホントに甘ちゃんだな
どー考えてもお前の方がゆとりだろ

それに、さよならと言っときながらまたレスするなんて主張に一貫性がないわ(笑)
そーゆーのは軸がぶれてるいい加減なやつと言う

てゆーか戦争勃発に一番近いのはお前だと思うわ
そんなやつはどう考えても平和とはほど遠いからな

No.64 16/01/24 06:23
名無し 

>> 63 シカトも何もないよ。キミの意見には賛成できないし余計なことを言い過ぎだから無視したんだよ。
戦争することでしか解決できないなんてどれだけ時代遅れな思考なんだろうね。
第二次世界大戦からおまえは何を学んだの?ゆとり君。
それとも戦争を知らない子供かな?
おまえみたいに戦争好きの奴が居るから悲劇は繰り返されるんだ。
俺はおまえと違って平和を願ってる。
だからこそ争いの火種しかない疫病神である韓国とは関わらないで欲しいと思ってる。
ところでおまえは韓国とどこの国を戦争させようと思ってるの?

No.65 16/01/24 06:29
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

ここまで20さんに同意

  • << 68 あなたの5レス目の発言は過激派過ぎて危険な臭いがプンプンするんですが?

No.66 16/01/24 06:35
名無し 

>> 58 つーかお前スレ主だろ 韓国と縁を切ればとか言ってるよな? 隣で存在してる以上縁なんて切れねーんだよ 縁切りたいなら戦争して壊滅させるし… だから賠償金払って黙らせて、関わるのを辞めようと言っているのだよ。

No.67 16/01/24 06:39
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 66 韓国が黙る確証は?

日本人をこれからも千年も恨むと公言する民族性に国ですよ。現に賠償おかわりしたでしょ。

  • << 69 確証も何も賠償した証拠をしっかり残し、記録し録画し、それを世界中に見せ、慰安婦問題に対して二度と日本に口出しできないようにしてやればいいんだよ。

No.68 16/01/24 06:40
名無し 

>> 65 ここまで20さんに同意 あなたの5レス目の発言は過激派過ぎて危険な臭いがプンプンするんですが?

  • << 70 だって韓国は日本国の竹嶋を侵略し、日本国に領土的な野心を剥き出しにしてるじゃないですか。防衛出動してますよ、普通の正常な国ならね。 で、千年これからも日本人納税怨むトカ、天皇陛下に土下座させて御頭を踏みにじってやるトカね、宣戦布告ととられても仕方ない公言をしてますよ。大使館前に売春婦像を立てたりして敵意剥き出しだしねえ。戦争したがってるのは韓国でしょうに。 靖国爆破テロ未遂してるしね。

No.69 16/01/24 06:46
名無し 

>> 67 韓国が黙る確証は? 日本人をこれからも千年も恨むと公言する民族性に国ですよ。現に賠償おかわりしたでしょ。 確証も何も賠償した証拠をしっかり残し、記録し録画し、それを世界中に見せ、慰安婦問題に対して二度と日本に口出しできないようにしてやればいいんだよ。

  • << 71 それで韓国が黙る確証は?。 すでに賠償しているのに、さらにおかわりしてきましたよね。国家間の条約の意味を理解しない民族ですよ。

No.70 16/01/24 06:52
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 68 あなたの5レス目の発言は過激派過ぎて危険な臭いがプンプンするんですが? だって韓国は日本国の竹嶋を侵略し、日本国に領土的な野心を剥き出しにしてるじゃないですか。防衛出動してますよ、普通の正常な国ならね。

で、千年これからも日本人納税怨むトカ、天皇陛下に土下座させて御頭を踏みにじってやるトカね、宣戦布告ととられても仕方ない公言をしてますよ。大使館前に売春婦像を立てたりして敵意剥き出しだしねえ。戦争したがってるのは韓国でしょうに。

靖国爆破テロ未遂してるしね。

  • << 72 それは知ってるよ 俺は防衛のための戦争は反対じゃないよ 貴方や20みたいに自ら仕掛ける戦争には反対だが。

No.71 16/01/24 07:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 69 確証も何も賠償した証拠をしっかり残し、記録し録画し、それを世界中に見せ、慰安婦問題に対して二度と日本に口出しできないようにしてやればいいんだ… それで韓国が黙る確証は?。

すでに賠償しているのに、さらにおかわりしてきましたよね。国家間の条約の意味を理解しない民族ですよ。

  • << 74 映像に残して世界中にそれを電波で発信すればさすがに黙るしか無いでしょ。

No.72 16/01/24 07:01
名無し 

>> 70 だって韓国は日本国の竹嶋を侵略し、日本国に領土的な野心を剥き出しにしてるじゃないですか。防衛出動してますよ、普通の正常な国ならね。 で… それは知ってるよ
俺は防衛のための戦争は反対じゃないよ
貴方や20みたいに自ら仕掛ける戦争には反対だが。

No.73 16/01/24 07:06
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 72 じゃあ、アメリカが日本にしたように韓国に先に手を出させるように、日本版ハルノートを韓国に渡せばいいわけね。

韓国が手を出したら防衛してもいいんだ?。(笑)

すでに韓国は竹嶋を侵略してますが、反撃してもいいのですね?。

  • << 75 わざと?それは防衛のための戦争とは言わないよ…

No.74 16/01/24 07:11
名無し 

>> 71 それで韓国が黙る確証は?。 すでに賠償しているのに、さらにおかわりしてきましたよね。国家間の条約の意味を理解しない民族ですよ。 映像に残して世界中にそれを電波で発信すればさすがに黙るしか無いでしょ。

  • << 80 あれ、レスしたと思ったんだけど じゃあ、もう一度。 だから、平気で条約を無視する国がそれで黙る確証は?。主の答は希望的予測に見えますが?。 日韓の基本的条約だったっけ?これもマスコミが当時すでに報道してるはずですがね。それでも反古にしておかわりしてるんですよ。

No.75 16/01/24 07:12
名無し 

>> 73 じゃあ、アメリカが日本にしたように韓国に先に手を出させるように、日本版ハルノートを韓国に渡せばいいわけね。 韓国が手を出したら防衛して… わざと?それは防衛のための戦争とは言わないよ…

No.76 16/01/24 07:16
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 75 わざとなら外患誘致になりますねえ。

しかし韓国が自分勝手に自暴自棄になるのは日本の責任ではないですねえ。東京裁判もそうでしょ。

No.77 16/01/24 07:30
名無し 

>> 76 だからって武力行使で解決しろとでも?

No.78 16/01/24 07:36
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 77 えっ?。防衛に武力を使わないでどうするの?

あくまで韓国が自分で勝手に自暴自棄になって攻めて来るケースなのに、主は自衛反対ですか?。

日本は日本版ハルノートを韓国に渡すだけ。暴発するかしないかは韓国の選択。で韓国が暴発して侵攻してきたケースだよ?。なにを言ってるの?

No.79 16/01/24 07:44
名無し 

>> 78 貴方は無理矢理理由作って戦争したいみたいだね。
そんな印象。

  • << 82 戦争したがってるのは韓国です。 ハルノートも日米交渉の一部でした。日本はそれが何を意味するか見誤りました。だってハルノートには期限は書かれてなかったんですから。ある時払いの借金の約束みたいにね。で、東京裁判でアメリカがハルノートを出したのが怪しからんとなりましたか? 日本版ハルノートを交渉材料として提案書として韓国に渡すだけです。暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆です。で、日本は防衛出動するだけなんですよ。それを戦争したがってると、わたしを責めるのは心外ですね。 わたしの名誉を損なうつもりの発言ですか?。 現実に韓国は日本領土たる竹嶋を侵略してます。これは防衛出動の理由になり得ます。

No.80 16/01/24 07:47
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 74 映像に残して世界中にそれを電波で発信すればさすがに黙るしか無いでしょ。 あれ、レスしたと思ったんだけど

じゃあ、もう一度。


だから、平気で条約を無視する国がそれで黙る確証は?。主の答は希望的予測に見えますが?。

日韓の基本的条約だったっけ?これもマスコミが当時すでに報道してるはずですがね。それでも反古にしておかわりしてるんですよ。

No.81 16/01/24 07:50
名無し 

>> 80 確証は無い

No.82 16/01/24 07:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 79 貴方は無理矢理理由作って戦争したいみたいだね。 そんな印象。 戦争したがってるのは韓国です。


ハルノートも日米交渉の一部でした。日本はそれが何を意味するか見誤りました。だってハルノートには期限は書かれてなかったんですから。ある時払いの借金の約束みたいにね。で、東京裁判でアメリカがハルノートを出したのが怪しからんとなりましたか?

日本版ハルノートを交渉材料として提案書として韓国に渡すだけです。暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆です。で、日本は防衛出動するだけなんですよ。それを戦争したがってると、わたしを責めるのは心外ですね。

わたしの名誉を損なうつもりの発言ですか?。

現実に韓国は日本領土たる竹嶋を侵略してます。これは防衛出動の理由になり得ます。

  • << 84 暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆とか言ってるけど大丈夫? 日本は防衛出動するだけ? 何を簡単に考えてるわけ?

No.83 16/01/24 08:00
名無し 

>> 82 やっぱり過激派思考だな。
話せば話すほど。

  • << 85 東京裁判に基づいて発言してますよ。 ならばルーズベルトは過激派なんですか?。 竹嶋防衛が過激派なんですか?。 主は東京裁判否定派なんですか? わたしは勿論、否定派ですけどね。しかし日本国が受け入れた以上、仕方ないと思ってますが、でも、現実はそれによる戦後秩序の上に極東平和は成り立ってます。ならば 韓国に日本版ハルノートを提案し、韓国が暴発して日本侵攻して来るのを防衛するのは、国際法でも東京裁判でも憲法でも、合法のはずですよ。

No.84 16/01/24 08:08
名無し 

>> 82 戦争したがってるのは韓国です。 ハルノートも日米交渉の一部でした。日本はそれが何を意味するか見誤りました。だってハルノートには期限… 暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆とか言ってるけど大丈夫?
日本は防衛出動するだけ?
何を簡単に考えてるわけ?

  • << 86 ならば竹嶋を主はどのように奪還するんですか?。 賠償おかわりをどのように確実に防ぐんですか?。 まさか、わかりあえるまで話し合うではないでしょうね。韓国が日本と話し合っても無駄と判断したから、竹嶋が奪われたんですよ。軍事侵攻されてね。

No.85 16/01/24 08:09
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 83 やっぱり過激派思考だな。 話せば話すほど。 東京裁判に基づいて発言してますよ。

ならばルーズベルトは過激派なんですか?。

竹嶋防衛が過激派なんですか?。

主は東京裁判否定派なんですか?

わたしは勿論、否定派ですけどね。しかし日本国が受け入れた以上、仕方ないと思ってますが、でも、現実はそれによる戦後秩序の上に極東平和は成り立ってます。ならば

韓国に日本版ハルノートを提案し、韓国が暴発して日本侵攻して来るのを防衛するのは、国際法でも東京裁判でも憲法でも、合法のはずですよ。

  • << 87 貴方は戦争がしたいみたいだね。 これ以上血を流して何になる? 俺は平和を願うよ。

No.86 16/01/24 08:15
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 84 暴発して韓国が日本に侵攻するのは向こうの自爆とか言ってるけど大丈夫? 日本は防衛出動するだけ? 何を簡単に考えてるわけ? ならば竹嶋を主はどのように奪還するんですか?。

賠償おかわりをどのように確実に防ぐんですか?。

まさか、わかりあえるまで話し合うではないでしょうね。韓国が日本と話し合っても無駄と判断したから、竹嶋が奪われたんですよ。軍事侵攻されてね。

  • << 88 奪われたなら奪い返すべきだと思ってるよそれは。

No.87 16/01/24 08:15
名無し 

>> 85 東京裁判に基づいて発言してますよ。 ならばルーズベルトは過激派なんですか?。 竹嶋防衛が過激派なんですか?。 主は東京裁判… 貴方は戦争がしたいみたいだね。
これ以上血を流して何になる?
俺は平和を願うよ。

  • << 89 具体的反論でお願いしますね

No.88 16/01/24 08:17
名無し 

>> 86 ならば竹嶋を主はどのように奪還するんですか?。 賠償おかわりをどのように確実に防ぐんですか?。 まさか、わかりあえるまで話し合う… 奪われたなら奪い返すべきだと思ってるよそれは。

  • << 90 どう奪還するんですか? まさか常任理事国が全て旧敵国の国連をあてにしてますか? まさか、わかりあえるまで話し合いではないでしょうね?

No.89 16/01/24 08:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 87 貴方は戦争がしたいみたいだね。 これ以上血を流して何になる? 俺は平和を願うよ。 具体的反論でお願いしますね

No.90 16/01/24 08:19
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 88 奪われたなら奪い返すべきだと思ってるよそれは。 どう奪還するんですか?

まさか常任理事国が全て旧敵国の国連をあてにしてますか?

まさか、わかりあえるまで話し合いではないでしょうね?

No.91 16/01/24 08:24
名無し 

>> 90 それは非常に難しい問題だと思う。

No.92 16/01/24 08:25
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 91 具体的反論をお願いしますね

No.93 16/01/24 08:29
名無し 

>> 92 話し合うしかないでしょ

No.94 16/01/24 08:36
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 93 いつまで話し合うんです?

話し合いで解決する確証は?

No.95 16/01/24 08:38
名無し 

>> 94 次世代に渡り、ずっとずっとずっと話し合えばいいよ。
話し合うことで戦争を避けられるのなら…

  • << 98 旧竹嶋島民や漁民への、そして相続者への賠償負担は日本がするんですか?。韓国がするんですか?。 彼らが存命中に解決する確証は?

No.96 16/01/24 08:42
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 95 韓国が話し合いでは解決しないと本土に侵攻してきたら?

話し合いで解決する確証は?

No.97 16/01/24 08:47
名無し 

>> 96 侵攻してきたら防衛するに決まってるだろ。
何いってるの?

  • << 99 じゃあ、やっぱり戦争で解決するんだ? その話し合い決裂の責任は誰が負うの? 韓国が日本に韓国版ハルノートを提案してきたら?
  • << 101 その場合、国防ラインはどこに設定しますか? 韓国領土ですか?。韓国領海ですか?。公海ですか?。日本領海ですか?。まさか日本領土ではないでしょうね?

No.98 16/01/24 08:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 95 次世代に渡り、ずっとずっとずっと話し合えばいいよ。 話し合うことで戦争を避けられるのなら… 旧竹嶋島民や漁民への、そして相続者への賠償負担は日本がするんですか?。韓国がするんですか?。

彼らが存命中に解決する確証は?

  • << 100 あの~、慰安婦問題についてのスレなんだけど

No.99 16/01/24 08:51
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 97 侵攻してきたら防衛するに決まってるだろ。 何いってるの? じゃあ、やっぱり戦争で解決するんだ?

その話し合い決裂の責任は誰が負うの?

韓国が日本に韓国版ハルノートを提案してきたら?

No.100 16/01/24 08:52
名無し 

>> 98 旧竹嶋島民や漁民への、そして相続者への賠償負担は日本がするんですか?。韓国がするんですか?。 彼らが存命中に解決する確証は? あの~、慰安婦問題についてのスレなんだけど

  • << 102 あっそう? ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は? 賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は? これじゃ足りない。もっとおかわりよこせと、仮に将来に韓国が要求してきて、韓国版ハルノートを日本に提案してきたら?。賠償おかわりくれないと戦争だぞとね。どうします?。 今回の賠償おかわりを日本人が納得しても、次の賠償おかわりは、さすがに戦争になりかねませんよ?。どうします?。 話し合いで解決する確証はないとおっしゃいましたよね?。どうします?

No.101 16/01/24 08:57
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 97 侵攻してきたら防衛するに決まってるだろ。 何いってるの? その場合、国防ラインはどこに設定しますか?

韓国領土ですか?。韓国領海ですか?。公海ですか?。日本領海ですか?。まさか日本領土ではないでしょうね?

No.102 16/01/24 09:02
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 100 あの~、慰安婦問題についてのスレなんだけど あっそう?

ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は?

賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は?

これじゃ足りない。もっとおかわりよこせと、仮に将来に韓国が要求してきて、韓国版ハルノートを日本に提案してきたら?。賠償おかわりくれないと戦争だぞとね。どうします?。

今回の賠償おかわりを日本人が納得しても、次の賠償おかわりは、さすがに戦争になりかねませんよ?。どうします?。

話し合いで解決する確証はないとおっしゃいましたよね?。どうします?

  • << 109 どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ? そのやり方やめた方が良いかと…

No.103 16/01/24 09:05
名無し103 

>> 55 なぁ~?無理だろ? ムカつくやつがいても相手の気持ちを考え暴言を吐かずケンカもせずに過ごす事が戦争を回避できる平和への道なのにそれはなかな… >話合いをしてイスラム国や北朝鮮とわかりあえると思うか?有り得ない

あなたの頭の中では、有り得ないのかもしれませんが、日本政府もアメリカ政府も、北朝鮮への対応は、ずっと対話路線で対峙してきました。そしてこれからも両国とも一貫した対話路線を続けていくと表明しています。

それからアメリカによるISイスラム国への攻撃は、中東の石油利権に執着するアメリカのいつもの歪んだ偽の正義感によるものですから、当然別次元の話になります。

No.104 16/01/24 09:09
名無し103 

>> 58 つーかお前スレ主だろ 韓国と縁を切ればとか言ってるよな? 隣で存在してる以上縁なんて切れねーんだよ 縁切りたいなら戦争して壊滅させるし… >縁切りたいなら戦争して壊滅させるしかない

この論理は飛躍しすぎで滑稽です

No.105 16/01/24 09:26
名無し103 

>確証は?
>確証は?
>確証は?


確証は?を繰り返す方へ
国会においても、安保法案の議論の際、あなたとおなじように稚拙なロジックで畳みかけてくる質問者がいましたが、安倍総理大臣はほとほと呆れ果てていましたよ。

No.106 16/01/24 09:38
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 105 話し合えば何でも解決するとは限りません。

国富をいたずらに韓国に貢ぐのは避けねばなりません。

あなたは例えば、お金を貸すときに、踏み倒すかもな人に保証人も担保もとらずに貸すんですか?。

根拠トカ保証トカ担保と言い換えれば満足ですか?

まあね、あなたがそう思うのは、良心の自由も思想の自由も表現の自由もありますから、あなたがそうおっしゃいましたことは尊重して、記憶しておきますね。

No.107 16/01/24 09:44
名無し103 

>話し合えば何でも解決するとは限りません。

そんなことは一言も書いたつもりはありません。
私があなたに伝えようとしたことはただ一つ、

確証は?確証は?確証?を繰り返す稚拙すぎるロジックはやめた方がいいですよ、ということだけです。

No.108 16/01/24 09:49
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 107 はいはい。あなたの良心の自由も思想の自由も表現の自由も尊重して、記憶しておきますね。

わたしにも良心の自由も思想の自由も表現の自由もありますので、わたしのも尊重してくださいね。

  • << 110 表現の自由は言わずもがなですが、それ以前に、議論において、あなたのようなロジックでは、誰にも相手にされなくなりますよ、と忠告したのです。それでも構わないならば、これからもそのままのスタイルでどうぞ。

No.109 16/01/24 09:56
名無し 

>> 102 あっそう? ならば性犯罪者にされた日本国民への賠償は? 賠償おかわりを払うはめになった日本国民への賠償は? これじゃ足りな… どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ?
そのやり方やめた方が良いかと…

  • << 112 では、話し合う期限はいつまでですか?。 それまでに確実に解決しますか? 話し合い決裂したら責任は誰にありますか? 話し合いでは解決しないと韓国が判断し、韓国がそれなら戦争だぞと、韓国版ハルノートを提案してきたらどうしますか? それどころか日本に侵攻してきたらどうしますか? その際の国防ラインはどこに設定しますか? もし、日本一国のみで防衛できないとき、日米安保破棄されていたらどうしますか?。政権交代すれば安保法廃止の可能性はあり、日本人は信用ならぬと安保破棄されている可能性は皆無ではないので、お答えください。 まさか、常任理事国が旧敵国ばかりの国連頼みですか?

No.110 16/01/24 09:58
名無し103 

>> 108 はいはい。あなたの良心の自由も思想の自由も表現の自由も尊重して、記憶しておきますね。 わたしにも良心の自由も思想の自由も表現の自由もあ… 表現の自由は言わずもがなですが、それ以前に、議論において、あなたのようなロジックでは、誰にも相手にされなくなりますよ、と忠告したのです。それでも構わないならば、これからもそのままのスタイルでどうぞ。

No.111 16/01/24 10:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 110 はいはい。あなたの意見は記憶に留めておきますね。

で、スレに沿うご意見を拝聴させていただけませんか?

No.112 16/01/24 10:09
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 109 どうせまた俺の返答に対して確証は?って言うんでしょ? そのやり方やめた方が良いかと… では、話し合う期限はいつまでですか?。

それまでに確実に解決しますか?

話し合い決裂したら責任は誰にありますか?

話し合いでは解決しないと韓国が判断し、韓国がそれなら戦争だぞと、韓国版ハルノートを提案してきたらどうしますか?

それどころか日本に侵攻してきたらどうしますか?

その際の国防ラインはどこに設定しますか?

もし、日本一国のみで防衛できないとき、日米安保破棄されていたらどうしますか?。政権交代すれば安保法廃止の可能性はあり、日本人は信用ならぬと安保破棄されている可能性は皆無ではないので、お答えください。

まさか、常任理事国が旧敵国ばかりの国連頼みですか?

No.114 16/01/24 14:33
名無し103 

>> 113 5さんのことは私も同じように感じていました。
勇気ある書き込みに敬意を称します。

No.115 16/01/24 15:40
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

主には悪いけれど多少スレからずれますよ。

日本は戦国時代までと明治から大正には、正常な戦争観を持っていたと思うのよね。負けないために、生き残るために、冷徹に冷酷に冷静に戦争を計画誘導し、有事での自国の損害を極少化するためにね。ところが徳川幕府が各藩から国防意識を奪ってしまった。せっかく明治維新で諸外国と同じメンタルになったのに、今度は国民が軍人を尊敬するのをやめてしまい軍人が不幸になった。不幸になった軍人は組織防衛に走った。その途中で戦争計画に矛盾をきたしたのに気付かなかった。そして敗戦ショック。お花畑の平和教信者に成り下がってしまった。

わたしはわざと過激に書いたんだけどね。わたしもまだまだ不勉強だけども、戦略ってのは冷酷に冷徹に冷静に計画しなきゃいけないんです。有事で敗戦することを思えば、練りに練って開戦の何十年前から計画し・敵性勢力を自国に有利に戦争できるよう誘導せねばならないんです。今回書いたのは

日米緊密で、専守防衛政策継続するが改憲して核武装した日本が、米中朝に通告黙認の上で、外交で韓国を孤立化。韓国が暴発して侵攻してきた場合、韓国本土を壊滅し韓国を明治以前に戻すケース。有り得ない程に日本に全てが有利に運ぶケースを想定しました。実際はそうは行きません。最悪、米中韓朝対日本の可能性も皆無ではありませんよ。

それを考慮すれば、在日米軍基地を国内に置くのは危険。国民を人質にとられたに等しいですからね。ならば日米安保を維持し、互いに保険をかけるために対等同盟に変え、自衛隊基地を米国に置く必要もあるかも知れませんし、核武装が現実味をもつかも知れません。

この先、すぐには韓国は賠償おかわりはしないでしょうが、二十年後なら有り得るかも知れません。そのとき、韓国や韓国に同調する国から、賠償おかわり寄越さないと戦争しちゃうぞと言われたら、子孫達に日本の国富を韓国に、またまた貢がせるんですか?。戦争だと言われても跳ね返すためには、二十年後に韓国が賠償おかわりしてくる前提で、そのときこそ永久解決にする手段のひとつとして、売られた喧嘩は買いますよ。どうぞ攻めて来てください。滅びるのは韓国なんですよ。と言える日本でなければ、二十年後の子孫が泣き寝入りすることになるんです。

わたし含め戦術までは考える方は多い。しかし次の戦略さらに政略になると。日本人の苦手分野かもです。

No.116 16/01/24 18:33
名無し 

>> 115 机上の知識を組み合わせただけの柔軟性の無い考え方だな。独走しかねない非常に危険な思想だよ。
戦うだのそんなことしか考えてないの?侵略の考え方が全く時代遅れだね。
20年後30年後、侵略してくるとしたら第二次世界大戦みたいなそんな侵略の仕方はしてこないと思うよ。
この情報社会の中で、現代的でもっと頭脳的に来ると思うのだが…

No.117 16/01/24 18:54
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 116 わたしはあくまで一例を書いただけなんだけどね。それならば

どう国防するのか具体的にどうぞ

竹嶋をどう奪還するのか。賠償おかわりも、これからこじれる可能性もあるわけで、韓国がそれなら戦争と侵攻してきたら、どこで迎撃するの?。答えてね。

国防のために韓国と話し合う以外でね。話し合いが決裂するから戦争の可能性が出るんだから、話し合いが決裂した想定でどうぞ。




話し合いますなら誰でも綺麗事を書けるんだから。

わたしはこのスレでは、わざと憎まれるように書いてるんだよね

で、わたしにも良心の自由、思想の自由、表現の自由はあるんですよ。綺麗事ばかりで、いざ有事を語らないのは、あなたは楽でしょうが、わたしは逃げずに憎まれるの承知で書いてるんだよね。

まあ、批判だけなら簡単だわね

  • << 119 わざと憎まれるように書いてる理由は何故? 何が目的なの? 俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決しようと主張してるのに何的外れな質問してるの? それを的確に答えれてたら政治家になってるよ。奪還方法なんてわかるわけがないだろ! わざと侵攻させるようにしむけるとか過激な発言してるけど 貴方は日本が、かつての大日本帝国に戻って欲しいのかな?話し合いで戦争を回避して欲しい。俺はとにかくそれが望みなんだよ。 結論を纏めると貴方は戦争で韓国を潰せば良いと思ってるんだよな?

No.118 16/01/25 07:37
名無し118 

韓国の目的は、日本に嫌がらせをして、あわよくば金を引き出すことなんだよね。

理由なんて何でもいい。


つまり慰安婦が完全に解決(…は既にしているので、「韓国国民が完全に納得」という表現が正しいんだろうけど)したとしても、違うことで騒ぎ出すと思う。

韓国はそういう国。


鬱陶しくても、日本は「解決済み」という立場を説明し続けるしかないんじゃないかな。

甘い態度は相手をつけあがらせるだけ。


  • << 120 それはわかってるけど、慰安婦問題を、突っつけなくなったら次は何で騒いでくると思う?

No.119 16/01/25 09:23
名無し 

>> 117 わたしはあくまで一例を書いただけなんだけどね。それならば どう国防するのか具体的にどうぞ 竹嶋をどう奪還するのか。賠償おかわりも… わざと憎まれるように書いてる理由は何故?
何が目的なの?


俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決しようと主張してるのに何的外れな質問してるの?
それを的確に答えれてたら政治家になってるよ。奪還方法なんてわかるわけがないだろ!
わざと侵攻させるようにしむけるとか過激な発言してるけど
貴方は日本が、かつての大日本帝国に戻って欲しいのかな?話し合いで戦争を回避して欲しい。俺はとにかくそれが望みなんだよ。
結論を纏めると貴方は戦争で韓国を潰せば良いと思ってるんだよな?

  • << 121 だからね、話し合いで戦争を回避できなかったらどうするの?って言ってるのよ。ものわかり悪い方ですか? で、憲法上は先制攻撃できないし、あえて冒険しても平和カルトがうるさい。結局はね、現状は他国が攻めてきてくれないと、反撃できないのよ。で戦争は先手必勝みたいなトコあるからね。現状は極めて危険。それを放置して話し合います。なんて、ふざけないでと言ってるのよ。 交渉決裂して一方的に先制攻撃されて市民が死んだら、改憲しなかった責任は改憲反対派がとるの?。専守防衛で着弾してしまって市民が死んだら専守防衛派は責任とるの?って話しをしてるのよ。 先制攻撃は侵略とされかねないから、国是で専守防衛を建前論で語るのは賛成。しかし有事には先制攻撃できる準備はしてなきゃダメなのよ。 で、考え抜いたのが韓国を追い詰めて韓国に暴発させるしかない。それなら合憲ですからね。で、アメリカは卑怯だとは左も右もあまり言わない。なら、日本もアメリカのしたように、日本版ハルノートを韓国に提案して韓国に暴発させて、どこが悪いの?。悪いのなら先例をこしらえたアメリカにも言わなきゃ。 わたしが結論的に言いたいのは、改憲しないと、いつまでも賠償おかわり続くかもだし、言うこと聞かなきゃ戦争しちゃうぞと日本に言えば、日本は貢いでくれるってことになりかねないって言ってるのよ。 賠償おかわり阻止のひとつの手段は改憲軍事自立。賠償おかわり阻止のひとつの手段は韓国壊滅。ただし、それらより日本の被害を極少化でき、かつ二度と政府が腰抜けにならない方法があれば、それはそれで、さらに良いのは言わなくてもわかるでしょ。

No.120 16/01/25 09:25
名無し 

>> 118 韓国の目的は、日本に嫌がらせをして、あわよくば金を引き出すことなんだよね。 理由なんて何でもいい。 つまり慰安婦が完全に解決(…は既に… それはわかってるけど、慰安婦問題を、突っつけなくなったら次は何で騒いでくると思う?

No.121 16/01/25 09:45
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 119 わざと憎まれるように書いてる理由は何故? 何が目的なの? 俺に国防方法や奪還方法を答えろって言うけど、そもそも戦争反対で話し合いで解決… だからね、話し合いで戦争を回避できなかったらどうするの?って言ってるのよ。ものわかり悪い方ですか?

で、憲法上は先制攻撃できないし、あえて冒険しても平和カルトがうるさい。結局はね、現状は他国が攻めてきてくれないと、反撃できないのよ。で戦争は先手必勝みたいなトコあるからね。現状は極めて危険。それを放置して話し合います。なんて、ふざけないでと言ってるのよ。

交渉決裂して一方的に先制攻撃されて市民が死んだら、改憲しなかった責任は改憲反対派がとるの?。専守防衛で着弾してしまって市民が死んだら専守防衛派は責任とるの?って話しをしてるのよ。

先制攻撃は侵略とされかねないから、国是で専守防衛を建前論で語るのは賛成。しかし有事には先制攻撃できる準備はしてなきゃダメなのよ。

で、考え抜いたのが韓国を追い詰めて韓国に暴発させるしかない。それなら合憲ですからね。で、アメリカは卑怯だとは左も右もあまり言わない。なら、日本もアメリカのしたように、日本版ハルノートを韓国に提案して韓国に暴発させて、どこが悪いの?。悪いのなら先例をこしらえたアメリカにも言わなきゃ。

わたしが結論的に言いたいのは、改憲しないと、いつまでも賠償おかわり続くかもだし、言うこと聞かなきゃ戦争しちゃうぞと日本に言えば、日本は貢いでくれるってことになりかねないって言ってるのよ。

賠償おかわり阻止のひとつの手段は改憲軍事自立。賠償おかわり阻止のひとつの手段は韓国壊滅。ただし、それらより日本の被害を極少化でき、かつ二度と政府が腰抜けにならない方法があれば、それはそれで、さらに良いのは言わなくてもわかるでしょ。

No.122 16/01/25 16:07
名無し 

>> 121 お姉さん、あなたの意見には全く共感できないわ。
韓国が日本に武力行使してくるのは現実的じゃないから。
だから俺はあなたの考えてる方向とは全く持って別のところに向いてるんだよね。
攻めてきたら自衛するって言ってるだろ?
それ以上何があるの?
貴方のその、攻めてきてくれないとって言い方に疑問を感じてるんだよね。攻めてきてくれないとってなに?ふざけてるんですか?
貴方みたいな考え方を主張してたらそれこそ戦争になりかねないんじゃないの?
お金で解決できるなら戦争するより全然いいでしょ。
賠償は今後一度きり、後は無視でよくない?
って思うんだけどどうかな?

  • << 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名誉を傷つけてます。だから政府は仕方なく妥協した。韓国はこれで味をしめました。 もしかしたら韓国とか、あるいは味方と思っていた国が、おかわり払わないと戦争しちゃうぞって非公式にささやいたかも知れない。 今回は韓国がファビョン宣伝したから、仕方なく妥協しただけかも知れない。 しかし、専守防衛のカルト憲法の日本が、賠償おかわり払わないと戦争しちゃうぞって言われて、跳ね返せますか?。 仮に跳ね返せても暴発する可能性皆無ではない。それはパールハーバーを見たらわかるでしょ(笑) ハルノートには期限は書かれていませんでした。日本は暴発しました。あの韓国が暴発しない保証は、確証は、ない。 あなたの方こそ戦争を招く。 攻めて来るまで待ってます。が、あなたの論 わたしは準備万端整えて置いて、韓国に暴発させ侵攻着手したら、韓国から出てくる前に叩く。万一撃ち漏らしたら韓国領海で叩く。ないし、有事を察知したら有無を言わせず先制攻撃する。 攻めて来るまで待ってます。ならば、いつでも攻められる。留守兵力を確保しなくてもよくなるからね。全力攻撃が可能になります。しかし日本は先制攻撃するかもよって言えば、相手は防衛の留守兵力を確保しなきゃいけなくなる。つまり日本侵攻に使える兵力は減る。 勢力均衡を考えれば、韓国は日本以上の兵力を持たねば日本侵攻は不可能になりやすい。しかし、来れば迎撃しますが先制攻撃しませんって事ならば、韓国は全力攻撃が可能になりやすく、日本侵攻を考えやすくなりますね。ここまでわかりますか?。 そして今ならキルレシオはおそらく日本有利。合憲かつ韓国壊滅わー図るなら韓国を暴発させ侵攻着手したら、直ちに日本は竹嶋防衛の名目で韓国を先制攻撃。 のほほんと無策で、話し合いますだけで、攻めてきたら迎撃しますがみたいな論とは違う。話し合いの最中に奇襲がありうる事は頭の中に入ってないあなたと、 何があるからわからないし、専守防衛憲法遵守でも、ここまでは出来そうだから、するかしないかは別で準備だけはしましょうねって云うわたしは違う。

No.123 16/01/25 16:41
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 122 だから、攻めてきたらどう自衛するのよ?。どこで食い止めるの?

そりゃ、今はね、韓国ごときの軍事力じゃ敗北必至の可能性は高い。しかし銃弾ひとつでも着弾すれば市民に犠牲者がでる可能性は皆無ではない。それがわからないのか、反日で見ない振りなのか。

軍事の常識。どんな弱小国でも先手必勝でやるならば、攻撃の自由を握られる可能性は高まる。なぜなら、いつ、どこを、どれだけの兵力でどの規模の攻撃をいつまでできるかを握れるからよ。反対に防御側は、いつ、どこをどれだけ、いつまで守ればいいか不明になりかねない。甚だ不利になりかねないのがわかりませんか?。

確かに二乗均等の法則とか、上陸三倍の法則はあるから、大陸勢力のシナや朝鮮また韓国には不利に働く可能性は高い。しかし日本は島国なんですよ。もし上陸や着陸を許せば、陸伝いに逃げられる大陸国家と異なり、国民は逃げ場を失うんですよ。わかってますか。

答えてね、あなたはどこで食い止めるの?。韓国(シナでもいい)が侵攻してきたら、韓国本土に一撃を与えて出航離陸できなくするのか、韓国領空領海で撃墜撃沈するのか、公海でするのか、日本領空領海か、本土か?。答えてね。どこで食い止めるの?。まさか市民が多数犠牲になりかねない本土ではないでしょうね?。

専守防衛だから攻撃されるまで指をくわえて待つんです。市民が犠牲になるのは気付かない振りします。みたいな考えのが多いから警鐘を鳴らしたんですが、ものわかり悪すぎですねえ。

じゃあ聞きますがね、シナなり朝鮮なり韓国がミサイルを日本に向けて撃つ準備に着。日本の交渉呼びかけにも応じません。自衛隊保有ミサイルを上回る数のミサイルが着弾する可能性があります。在日米軍は米国政府の混乱かつ基地の混乱が重なり対応できません。さあ、どうします?。わたしの合憲を追求しての韓国壊滅論みたいに待ちますか?。それとも先制攻撃でミサイル基地そのものを破壊しますか?。さあ、どうします?。答えてね。

合憲かつ韓国壊滅を図るなら、改憲しない限り、先に仕掛けてくださいねってなりますよ。わたしは改憲論だし、改憲が有事に間に合わないなら、憲法はただの理想論。国民の生命自由には変えられないと、わたしが総理ならためらいなく先制攻撃しますがね。

あなたは質問に答えず批判ばかり、まるで万年雇うの某党みたいね。あなたの愛国は口だけですか?。

No.124 16/01/25 17:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 122 お姉さん、あなたの意見には全く共感できないわ。 韓国が日本に武力行使してくるのは現実的じゃないから。 だから俺はあなたの考えてる方向とは全く… 韓国の
わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名誉を傷つけてます。だから政府は仕方なく妥協した。韓国はこれで味をしめました。

もしかしたら韓国とか、あるいは味方と思っていた国が、おかわり払わないと戦争しちゃうぞって非公式にささやいたかも知れない。

今回は韓国がファビョン宣伝したから、仕方なく妥協しただけかも知れない。

しかし、専守防衛のカルト憲法の日本が、賠償おかわり払わないと戦争しちゃうぞって言われて、跳ね返せますか?。

仮に跳ね返せても暴発する可能性皆無ではない。それはパールハーバーを見たらわかるでしょ(笑)

ハルノートには期限は書かれていませんでした。日本は暴発しました。あの韓国が暴発しない保証は、確証は、ない。

あなたの方こそ戦争を招く。

攻めて来るまで待ってます。が、あなたの論

わたしは準備万端整えて置いて、韓国に暴発させ侵攻着手したら、韓国から出てくる前に叩く。万一撃ち漏らしたら韓国領海で叩く。ないし、有事を察知したら有無を言わせず先制攻撃する。

攻めて来るまで待ってます。ならば、いつでも攻められる。留守兵力を確保しなくてもよくなるからね。全力攻撃が可能になります。しかし日本は先制攻撃するかもよって言えば、相手は防衛の留守兵力を確保しなきゃいけなくなる。つまり日本侵攻に使える兵力は減る。

勢力均衡を考えれば、韓国は日本以上の兵力を持たねば日本侵攻は不可能になりやすい。しかし、来れば迎撃しますが先制攻撃しませんって事ならば、韓国は全力攻撃が可能になりやすく、日本侵攻を考えやすくなりますね。ここまでわかりますか?。

そして今ならキルレシオはおそらく日本有利。合憲かつ韓国壊滅わー図るなら韓国を暴発させ侵攻着手したら、直ちに日本は竹嶋防衛の名目で韓国を先制攻撃。

のほほんと無策で、話し合いますだけで、攻めてきたら迎撃しますがみたいな論とは違う。話し合いの最中に奇襲がありうる事は頭の中に入ってないあなたと、

何があるからわからないし、専守防衛憲法遵守でも、ここまでは出来そうだから、するかしないかは別で準備だけはしましょうねって云うわたしは違う。

  • << 126 俺は慰安婦問題に対して賠償金払って黙らせちゃえば?って言ってるのに自衛がどうの攻め方がどうの… わかるわけねーだろ!

No.125 16/01/25 18:22
名無し 

>> 124 お姉さん、悪いけど俺は軍事マニアじゃないから貴方が何を言ってるのかさっぱりわからない。
ドイツ語でも読んでるのかと思ったよ。


その能力を活かすために自衛隊に入ったら??

No.126 16/01/25 18:29
名無し 

>> 124 韓国の わたしのママは売春婦。わたしは世界にそれを威張りますって見えるような、しかしファビョンした彼らには被害申告なんだろうけど、日本の名… 俺は慰安婦問題に対して賠償金払って黙らせちゃえば?って言ってるのに自衛がどうの攻め方がどうの…
わかるわけねーだろ!

No.127 16/01/25 18:45
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 126 つまり、韓国が黙る確証はないのに話し合う(笑)

No.128 16/01/25 18:46
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 125 お姉さん、悪いけど俺は軍事マニアじゃないから貴方が何を言ってるのかさっぱりわからない。 ドイツ語でも読んでるのかと思ったよ。 その能力を… (笑)

No.129 16/01/25 18:47
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 128 ごめんなさいね。訂正ミス

別に軍事マニアでなくても歴史を学べば、これくらい述べられるかと。

No.130 16/01/25 18:50
名無し 

>> 129 じゃあお姉さんに質問があります。
いいでしょうか?

  • << 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない事は無理だけどね。さらに答えるべきでないならば答えないかも知れない。 子どもじゃないならわかるわよね。 あなたもわたしの問いすべてには答えてないしね。

No.131 16/01/25 19:10
名無し103 

5さんの信念はその文章から強く伝わってきます。万が一のことを真剣に考えているからこそここまで書けるのでしょう。私はそれは本当に凄いことだと認めます。

その上で聞いてみたいことがあるのですが、よろしいですか?

  • << 133 132読んでね

No.132 16/01/25 19:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 130 じゃあお姉さんに質問があります。 いいでしょうか? どうぞ。
ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない事は無理だけどね。さらに答えるべきでないならば答えないかも知れない。

子どもじゃないならわかるわよね。

あなたもわたしの問いすべてには答えてないしね。

  • << 134 ありがとう。 お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね? その他国ってどこですか?

No.133 16/01/25 19:18
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 131 5さんの信念はその文章から強く伝わってきます。万が一のことを真剣に考えているからこそここまで書けるのでしょう。私はそれは本当に凄いことだと認… 132読んでね

  • << 135 今、読みました。有り難うございます。 念のため言っておきますが、論破しようとか揚げ足を取るつもりは全くありません。ここまで熱い信念を持ち具体的に想定している方の戦争に対する考えをもう少しお聞きしたいのです。では、後ほど書き込みします。 よろしくお願いします。

No.134 16/01/25 19:25
名無し 

>> 132 どうぞ。 ただし、わからない事は調べても見つからねば(と云うか自分の言葉に出来ないなら不誠実と思うから)答えられないし、立場上答えられない… ありがとう。
お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね?
その他国ってどこですか?

  • << 136 それは、20さんが想定している国って意味? わたしならこの国に代理戦争させるって意味? ゴメンね。旦那が帰ったから後でね

No.135 16/01/25 19:36
名無し103 

>> 133 132読んでね 今、読みました。有り難うございます。
念のため言っておきますが、論破しようとか揚げ足を取るつもりは全くありません。ここまで熱い信念を持ち具体的に想定している方の戦争に対する考えをもう少しお聞きしたいのです。では、後ほど書き込みします。
よろしくお願いします。

No.136 16/01/25 19:39
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 134 ありがとう。 お姉さんは、20の意見に賛同してたみたいだけど20は韓国と戦争するのは日本ではなく他国とやらせるって言ってたよね? その他国っ… それは、20さんが想定している国って意味?

わたしならこの国に代理戦争させるって意味?


ゴメンね。旦那が帰ったから後でね

No.137 16/01/25 19:45
名無し 

>> 136 両方答えて下さい。

  • << 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 北某国に某総書記の延命に、立憲君主制民主化導入を条件(ただし共産か資本主義かは国民の選択)に、北主導の南北統一を支持すると、民族自決を日本は支持するとささやく(場合によっては北反体制派でもよい。南に逃れ国を立てるなら支持するトカね)。38度線を越えさせる。 日本は支那と露への中立を事前に通告。新しい半島国家運営を日本は支援するが、支那や露の意見は十分に斟酌すると表明。ただし竹嶋防衛の名目で動くけれども38度線は越えないのを確約。 また米には、日本は米に竹嶋防衛名目で米軍艦船護衛はするが、同じく38度線を越えるなら自力のみでお願いしますと通告。 戦後は某半島に九条を提案。武装は許すけれども専守防衛でなければ国家だとは承認しないと表明。有志国連合が某半島国家監視のため常駐する。その有志国連合にはベトナムを加える。 もちろん南を北に動かしてもいいんだけど、肝心なのは南国民の人口を北国民に対して大幅削減を実現すること。竹嶋奪還すること。半島を支那や露と日米での三すくみとして残すことかな。そして某半島国に被害を受けたベトナムを戦後復興に関わらせることね。で半島国だけでは日本には逆らうどころか意見すら言えない国力に封じ込めることね。 北の核保有が確実視されてない頃で、支那の経済力が日本未満で、露は国家再建に懸命な頃だったならば、日本が平和ぼけお花畑でなかったなら可能だったかも知れない。それと、日本は北国民への賠償をも、南国民を信用して、南国民に支払い済みで、南国民は北国民の取り分を使い込んだと情報戦を行い、それに勝てるのが必須条件になるかもね。戦後を考えるならね。 20さんだったっけ?。彼も北と南に戦争させて自滅させるのは考えたかも知れないわよね。しかし、わたしは神様仏様じゃないから心の中まではわからないわ。ただ、代理戦争させることで日本の国力が弱まらないならば、そりゃあ、その方がいいですからね。 他にもいくつか、昔から考えてはいたけど、無理無茶不可能

No.138 16/01/26 05:41
名無し138 

戦後に韓国内では、自国に都合よく歪曲した歴史観を元に反日教育を行ってきた上に。
日本国内では日本人になりすました韓国朝鮮人が、主にマスコミや教育機関にはびこり。
日本人に対して自虐史観の思想洗脳をやり続けてきた結果。
単なる職業売春婦である、いわゆる従軍慰安婦を“被害者に仕立て、日本人を貶める工作”を好き勝手にやらせる事になり現在に至っている。
今現在でも、親日勢力は徹底的に排除している韓国とは違い。日本国内では韓国朝鮮勢力がはびこり、執拗で理不尽な反日工作をやり続けている。
日本人はこの現状をもっと危惧するべきである

No.139 16/01/26 08:14
名無し 

>> 138 韓国本土での反日教育ってどんな感じなんだろう?どんな教えをしてるんだろう?

聞いた情報だから正確かどうかわからないけど、韓国のテレビとかって親日発言できないんだよね?で、反日発言は許されてるのかな?

逆に日本のだと韓国ドラマは普通に放送するし韓国タレントが好きなおばさんも多い。そしてタレントがテレビで反韓発言すると直ぐに干されちゃうよね。ここは日本なのに何か変だ。

No.140 16/01/26 22:57
名無し140 ( ♂ )

韓国の本音は賠償金など欲しくはない。これからもずっと日本に対して攻撃出来る材料が欲しい。

日本の本音は賠償金は払ってもいい。でも韓国の言いなりになるのは嫌。どうせ後からいちゃもんつけて来るに決まってる。

混じり合える事のない両国。それで良いと思います。韓国人とはつき合う事はありません。

  • << 148 韓国が日本に対して攻撃する理由って何ですか? 賠償金払ったら次はどう攻撃してくるのかな?

No.141 16/01/27 16:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 137 両方答えて下さい。 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。

なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。

北某国に某総書記の延命に、立憲君主制民主化導入を条件(ただし共産か資本主義かは国民の選択)に、北主導の南北統一を支持すると、民族自決を日本は支持するとささやく(場合によっては北反体制派でもよい。南に逃れ国を立てるなら支持するトカね)。38度線を越えさせる。

日本は支那と露への中立を事前に通告。新しい半島国家運営を日本は支援するが、支那や露の意見は十分に斟酌すると表明。ただし竹嶋防衛の名目で動くけれども38度線は越えないのを確約。

また米には、日本は米に竹嶋防衛名目で米軍艦船護衛はするが、同じく38度線を越えるなら自力のみでお願いしますと通告。

戦後は某半島に九条を提案。武装は許すけれども専守防衛でなければ国家だとは承認しないと表明。有志国連合が某半島国家監視のため常駐する。その有志国連合にはベトナムを加える。


もちろん南を北に動かしてもいいんだけど、肝心なのは南国民の人口を北国民に対して大幅削減を実現すること。竹嶋奪還すること。半島を支那や露と日米での三すくみとして残すことかな。そして某半島国に被害を受けたベトナムを戦後復興に関わらせることね。で半島国だけでは日本には逆らうどころか意見すら言えない国力に封じ込めることね。

北の核保有が確実視されてない頃で、支那の経済力が日本未満で、露は国家再建に懸命な頃だったならば、日本が平和ぼけお花畑でなかったなら可能だったかも知れない。それと、日本は北国民への賠償をも、南国民を信用して、南国民に支払い済みで、南国民は北国民の取り分を使い込んだと情報戦を行い、それに勝てるのが必須条件になるかもね。戦後を考えるならね。


20さんだったっけ?。彼も北と南に戦争させて自滅させるのは考えたかも知れないわよね。しかし、わたしは神様仏様じゃないから心の中まではわからないわ。ただ、代理戦争させることで日本の国力が弱まらないならば、そりゃあ、その方がいいですからね。


他にもいくつか、昔から考えてはいたけど、無理無茶不可能

  • << 149 う~ん… もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか?

No.142 16/01/27 22:16
名無し103 

5さん
遅くなりましたが、5さんの考えを教えてください。

戦争で得られるものがあるとしたら、それは何だと思いますか?
同じく戦争で失うものがあるとしたなら、それは何だと思いますか?

No.143 16/01/28 01:47
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 142 戦争目的や戦争手段、また兵力及び戦略や戦術また作戦、そして時代あるいは価値観で代わります。どんな戦争を仮定しての質問か定義してください。そうでなくても

勝った場合や敗戦した場合で見方も変わりますし

勝利とは何かの定義でも変わると思いますので

どんな戦争で、勝利や敗北また講和とは何か、戦争に至る経過と原因を特定してください。また誰が戦うのか、相手は何なのかもわからねば回答出来かねます。

No.144 16/01/28 08:43
名無し103 

>> 143 >どんな戦争を仮定しての質問か定義してください


まずは一般的な概念でも良かったのですが、定義しなければ回答できないということなので
それでしたら、5さんの書き込みにあるものを仮定してください。

>永久解決の手段はただ一つ、一刻も早く改憲し核武装して在日を強制送還し、原爆(水爆は放射線レベルが少ない場合がある)で半島を絨毯爆撃して半島を浄化するしかない。

  • << 147 では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝利とは、戦闘の勝ち負けにこだわらず、この戦争目的の達成とします。戦争への経緯原因については、韓国の日本版ハルノート拒絶による暴発による日本侵攻着手とし、国際世論は外交成功により日本側についているとしますよ。戦争結末は日本側の勝利による終戦としましょうね。つまり、日本が勝った場合を述べます。 得るもの 戦争目的の達成 失うもの 日本側 消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。 失うもの 韓国側 韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。

No.145 16/01/28 11:37
名無し145 

5の頭の中を浄化しないとダメだね。
一部の過激な韓国人の思想とそっくりですよ(笑)

No.146 16/01/28 15:12
匿名146 

韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
(そうですね)

個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
(謝罪と賠償しましたよ、朴槿恵大統領の父親が在任中にしっかりとね)

そうすれば韓国は黙るんでしょ?
(韓国政府が漢江の奇跡の資金源に使ったと説明しないから韓国国民は、黙らない)

いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
(当時、韓国国民に対して約四兆五千億円を均等分配する手筈は、整っていたんですって)

そして韓国と縁切れば?と思います。
(アメリカが許してくれない)

韓国と縁切って日本に困ることある?
(中国がやりたい放題な状態になりかねない)

  • << 150 146さんありがとう。 中国がやりたい放題になるのは何故ですか?

No.147 16/01/28 15:21
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 144 >どんな戦争を仮定しての質問か定義してください まずは一般的な概念でも良かったのですが、定義しなければ回答できないということなので… では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝利とは、戦闘の勝ち負けにこだわらず、この戦争目的の達成とします。戦争への経緯原因については、韓国の日本版ハルノート拒絶による暴発による日本侵攻着手とし、国際世論は外交成功により日本側についているとしますよ。戦争結末は日本側の勝利による終戦としましょうね。つまり、日本が勝った場合を述べます。

得るもの
戦争目的の達成

失うもの
日本側
消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。

失うもの
韓国側
韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。

  • << 151 >得るもの >戦争目的の達成 >失うもの >日本側 >消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。 >失うもの >韓国側 >韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。 やはり5さんが 過去の戦争の歴史から 命の尊さや戦争の悲惨さを何一つ学べていないことが、再確認できました。 回答有り難うございました。

No.148 16/01/28 18:00
名無し 

>> 140 韓国の本音は賠償金など欲しくはない。これからもずっと日本に対して攻撃出来る材料が欲しい。 日本の本音は賠償金は払ってもいい。でも韓国の… 韓国が日本に対して攻撃する理由って何ですか?
賠償金払ったら次はどう攻撃してくるのかな?

No.149 16/01/28 18:08
名無し 

>> 141 ゴメンね🙇。昨日端末握りしめて寝たみたい😅書いたつもりでクリックしてなかったのね。 なにを書いたんだっけ?。そうそう代理戦争ね。 … う~ん…

もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか?

  • << 153 一時的に 反日日本人や反日国家の情報操作や為替操作などにより、円などの暴落はあるかもです。しかし、勝利した場合、強い日本の復活となり、円などの価値の上昇もあるかもです。 わたしはこれ以上は回答や予測は述べかねます。 現状では機雷封鎖などをされても、領海の外ならば、話し合うことしか出来ない可能性は高く、いざ、機雷封鎖しちゃうぞと言われただけで、言われずとも予想されただけで、日本の経済が破壊されかねず、改憲などの対策をしないよりは、した方が良いと考えます。 先制攻撃等、被害を受ける前に加害行為を排除できる手段は保有すべきです。そうするかしないかは選択の権利の問題であり、例えば改憲ですが、日本は常に戦争しなければならないなんて定める馬鹿は、右派にすらいないと思いますよ。戦争について語ると、人殺しは死ねみたいに余所で言われましたがね、平和愛好教の方は何かを勘違いしてるんでしょうね。 つか、世界平和が実現した世界の方が、ワタシ的には怖い恐怖政治の世界に思えますがね。人を億単位で楽しみながら粛清抹殺できる、そんな独裁者のような強いカリスマリーダーシップがなければ、世界の王にはなれないと思いますから。

No.150 16/01/28 18:11
名無し 

>> 146 韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね? (そうですね) 個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っち… 146さんありがとう。

中国がやりたい放題になるのは何故ですか?

No.151 16/01/29 12:25
名無し103 

>> 147 では、戦争目的を日本の名誉権益保護と竹嶋奪還、並びに韓国の人口大幅削減をふくむ国力大幅弱体化、および韓国の政府解体並びに政体改変とします。勝… >得るもの
>戦争目的の達成
>失うもの
>日本側
>消耗した国富と兵器(戦後賠償により回復可能)。多かれ少なかれ戦闘員と民間人の損耗[(ただし戦略戦術により人的損耗ゼロは有り得る)戦後賠償である程度の被害回復可能]。

>失うもの
>韓国側
>韓国の大量の人命および子孫保全に関わる遺伝子プール(場合により在韓韓国人滅亡は有りうる)。韓国の名誉・発言力・自由・政体・国富・兵力(場合により韓国滅亡は有りうる)。



やはり5さんが
過去の戦争の歴史から
命の尊さや戦争の悲惨さを何一つ学べていないことが、再確認できました。
回答有り難うございました。


No.152 16/01/29 14:28
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 151 やれやれ、かわいそうね。

では聞きますが、過去の戦争の歴史と言いましたね。

日本が元の植民地になった方がよかったんですね?。日本が清の植民地になった方がよかったんですね?。日本が旧ロシアの植民地になった方がよかったんですね?。日本が米英の植民地になった方がよかったんですね?。日本が韓国の植民地になった方がいいのですね?。なぜそうなのか述べてくださいね。

なぜ、それを平和愛好教の方はシナやアメリカとイギリスやソ連とかに言わないのですか?。反日思想だからですか?。なぜイスラム国に言わないのですか?。なぜ韓国に言わないのですか?。

韓国は日本領土を軍事侵攻し、日本民間人を殺し、居座ってますよ。竹嶋にね。防衛出動してどこが悪いんですか?。防衛出動したら、あなたは困るんですか?。なぜ韓国に言わないのですか?。

あなたは過去の戦争をしっかり学んだようですから伺います。大東亜戦争に日本が勝てたシュミレーションモデルを述べて見てくださいね。あれは日本人はわざと負けたとしか思えないと、誰かは言いませんが、そう述べる米軍や台湾軍高級将校が知人にいますのでね。負けたから悪く言われてますが、勝てた戦争の可能性もあり避けられた戦争の可能性もあります。
ならば、大東亜戦争を避けるならば、どう避けるのか?。述べてくださいね。

わたしに過去の戦争の歴史云々と言いましたから、わたしより学んでいるはずですから、すべて回答お願いしますよ。まさか、答えられないから後出し批判しか出来ないなんて事はないでしょうからね。

No.153 16/01/29 14:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 149 う~ん… もし貴方の言う通りになったとして日本の経済面の観点に着目した場合、今とどう移り変わって行きますか? 一時的に

反日日本人や反日国家の情報操作や為替操作などにより、円などの暴落はあるかもです。しかし、勝利した場合、強い日本の復活となり、円などの価値の上昇もあるかもです。

わたしはこれ以上は回答や予測は述べかねます。

現状では機雷封鎖などをされても、領海の外ならば、話し合うことしか出来ない可能性は高く、いざ、機雷封鎖しちゃうぞと言われただけで、言われずとも予想されただけで、日本の経済が破壊されかねず、改憲などの対策をしないよりは、した方が良いと考えます。

先制攻撃等、被害を受ける前に加害行為を排除できる手段は保有すべきです。そうするかしないかは選択の権利の問題であり、例えば改憲ですが、日本は常に戦争しなければならないなんて定める馬鹿は、右派にすらいないと思いますよ。戦争について語ると、人殺しは死ねみたいに余所で言われましたがね、平和愛好教の方は何かを勘違いしてるんでしょうね。

つか、世界平和が実現した世界の方が、ワタシ的には怖い恐怖政治の世界に思えますがね。人を億単位で楽しみながら粛清抹殺できる、そんな独裁者のような強いカリスマリーダーシップがなければ、世界の王にはなれないと思いますから。

No.154 16/01/29 16:54
名無し 

>> 153 そうですか。ご解答ありがとうございました。



貴方は韓国を滅ぼしたいとお考えですよね?
俺は滅びろとまでは思ってません。
でも日本に関わらないで欲しいと思っています。
貴方に対して引っ掛かる点は滅ぼしたいって思想です。
その考え方は争いしか生まない気がするんです。
戦争すればお互い犠牲者が必ず出る。
勿論、武力行使してきたらこちらも立ち向かう必要はあると思っています。でも貴方の意見を聞いてるとこちらから仕掛けようとしてる気がするんです。
争う事の何が良いんですか?戦争でしか解決しようとしない考え方は危険だと思わないんですか?

  • << 156 亡ぼしたい。ではなく、やむを得ず亡ぼすのも、選択肢のひとつです。 どうも平和愛好教の方は偏りますね。 永久解決の手段のひとつに過ぎません。

No.155 16/01/29 17:08
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 154 いや、すでに軍事侵攻され、民間人が死んでいます。

戦争したくないなら、まず韓国を批判すべきです。先に手を出して竹嶋を侵略占領し、今も本土に領土的野心を示して竹嶋に兵力を配置してるのは韓国です。

少なくとも日本の右派は韓国領土に兵力を置いてはいません。

で、さらに攻めて来たらどうするんですか?。自衛も戦争なんですよ。戦争で解決しないで国を亡ぼしたいのですか?。繰り返しますよ。自衛も戦争です。

>争うことの何が良いんですか?
つまり、本土侵攻され何千万と死んでも争わないのですか?。繰り返しますよ。自衛も戦争なんですよ。争うことの何が良いんですか?と自衛しないんですか?。自衛も争いなんですけどね

  • << 157 違うんだよ。お姉さんは極端過ぎるんだよ。 俺は自衛の為の戦争は反対してないだろ?奴隷になりたくないからな。だから言いなりになれとも言っていない。 貴方の主張を聞いてると攻撃的で韓国を滅ぼす方向に意見が片寄ってる。 そんなんじゃ亀裂しか生まないだろ?って言ってんだよ! 『滅ぼす』ではなくどう『関わらないようにする』かの方が健全なのでは? だから賠償金払って無視しようって意見が出たんだよ。

No.156 16/01/29 17:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 154 そうですか。ご解答ありがとうございました。 貴方は韓国を滅ぼしたいとお考えですよね? 俺は滅びろとまでは思ってません。 でも日本に関… 亡ぼしたい。ではなく、やむを得ず亡ぼすのも、選択肢のひとつです。

どうも平和愛好教の方は偏りますね。

永久解決の手段のひとつに過ぎません。

No.157 16/01/29 22:32
名無し 

>> 155 いや、すでに軍事侵攻され、民間人が死んでいます。 戦争したくないなら、まず韓国を批判すべきです。先に手を出して竹嶋を侵略占領し、今も本… 違うんだよ。お姉さんは極端過ぎるんだよ。
俺は自衛の為の戦争は反対してないだろ?奴隷になりたくないからな。だから言いなりになれとも言っていない。
貴方の主張を聞いてると攻撃的で韓国を滅ぼす方向に意見が片寄ってる。
そんなんじゃ亀裂しか生まないだろ?って言ってんだよ!
『滅ぼす』ではなくどう『関わらないようにする』かの方が健全なのでは?
だから賠償金払って無視しようって意見が出たんだよ。

No.158 16/01/29 23:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 157 亀裂を作ってるのは韓国でしょ。

で、自衛のための戦争は反対してないなら、韓国軍をどこで食い止めればいいか教えてよ。何度も聞いてるんだけど答えてないよね。日本人が全滅してから食い止めるの?。

わたしね、平和は大切だとは思うわよ。でもね、平和愛好教の方と話をしてると失望するのよ。例えば知人の共産党某議員。実際にリアルに聞いてみた。少し脱線させてね

安保法廃止してアメリカに見捨てられたら国をどう守りますか?って聞けば、話し合いますと言う。話し合いの最中にいきなり殴られたらどうするの?と聞けば、殴られないように話し合いますと言う。話し合いが決裂しない確証を聞けば、回答しない。

シナが核攻撃を決意したら自衛隊保有ミサイルだけでは足りないでしょ?と聞けば、核ミサイルを撃ち落とすのはシナに脅威を与えると言う。その上ミサイル防衛は眉唾と述べた。確かにそうなり得る可能性は否定しませんが、下手な鉄砲も数撃てばも戦略戦術なのが理解出来てないし、それを強化せねばとの危機感皆無。ならばと対核ミサイル防空壕は全く普及してないけど大丈夫か?と聞けば、防空壕をつくるのは核戦争準備で出来ないと馬鹿げた事を言う。脅威とも言う。核ミサイルを話し合いで撃たれないようにすると確証のないことを言う。

まだ万年野党の共産党ならわかる。しかし社会党時代に与党経験のある社民党某元議員。専守防衛政策は理想としては素晴らしいけれど、もしシナが攻めて来たらどこで迎撃しますか?と聞けば、こともあろうに国内で迎撃しないと侵略になり違憲とほざいた。日本は島国だから上陸されたら逃げ場を失うのがわかってない。


冷酷かつ冷徹かつ冷静に戦争を計画する能力を持たねば日本は滅びます。自衛官が危険だから安保法に反対して国民をより危険にしたいと考えるのが、議員になれちゃうようではね。


今回の妥協が両国議会で承認されたら、賠償おかわり支払いになるんでしょうが、それで韓国が黙る可能性は何パーセントと考えてますか?。韓国を無視できる確率は?。



No.159 16/02/07 08:53
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

1965年締結した日韓基本条約にて「求権及び経済協力協定」にて有償2億ドル 無償3億ドル 別に民間3億ドルの経済協力金を支払い相互に請求権を放棄し友好を結んでいる。

尚且つ韓国政府が1949年対日賠償請求書として当時のドルで21億ドルと各種現物返還を連合国総司令部に提出。

日本が朝鮮に残した資産は、在外財産調査会が1947年頃まとめた「賠償関係資料」より軍事用資産と個人資産を除いて約47億ドル

総司令部 民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き北鮮30億ドル南鮮23億ドル計53億ドル 賠償請求額を越える資産を日本は朝鮮に残した。 日本は韓国と戦争をしていないから賠償を行う必要はなかった為、賠償ではなく経済協力金の名目にした。

※韓国は、上記の事実を無視して日本は韓国の労働力・資源を搾取したと主張するが…では何故?上記資産が、韓国に残っていたのかを説明出来ない。労働力・資源が搾取されていたら資産は、残らないはずだと思われるが?

日本は、個人補償にしようと主張したが、韓国政府が国家賠償とし韓国政府が個人に支払うとする旨を主張した為、個人補償にならなかった。

韓国・朝鮮人は、ドイツの個人補償を例に出して
日本に個人補償を要求するが、日本とドイツでは戦後処理の形式が違い、日本が国家賠償を多数の国に行っていることに対し、ドイツは東西に分裂して国家賠償が出来なか った為、個人補償の方法を採った。

※尚、ドイツはヒットラ−・ナチスに罪がありドイツ人には罪がないと考えている。
お金は支払うが、ドイツの罪は認めていない。

日韓併合は、日本が国家予算20%を朝鮮に投入してインフラ整備をした。韓国が近代化したのは日韓併合があった為で、韓国が『漢江(ハンガン)の奇跡』と呼んでいる経済成長は、原因・根拠が乏しくこじつけと考えられる。日本のインフラ整備や資産投入があった事が要因と考えるのが、理論的な考え方ではないだろうか!?

※日韓併合が不法だと主張している国は、韓国・北朝鮮以外に見当たらない。

※在日韓国人については、韓国籍なので法律上、日韓基本条約において補償済みとなるが、韓国政府は補償の対象 外とした。在日韓国人が日本に補償を求めるのは、お門違い。在日韓国人が補償を求める相手は、韓国政府である。

No.160 16/02/07 09:12
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。
また、日本軍による強制連行の証拠は、軍規に従わずに軍人数人で、強制連行しは事例以外(後に裁判で裁かれた)は、ひとつも出てきてない。むしろ慰安婦が不当搾取や劣悪な環境下で働かされないよう日本軍は、斡旋業者を管理していた。

サヨク思想者は、その事実を軍が従軍慰安に関与していたから慰安婦の強制連行(後に強制性とすり替える)が、あったと主張するが、根拠に欠ける理論のすり替えを悪意を持ってしている様に考えられる。

韓国は、自国の経済が傾くと、ことあるごとに経済支援という名の返す見込みのない借金をし、未だに返済していない、と言うよりは、返す気が更々ない。それでも主は、韓国に賠償金と言う名の集りに、支払いをしますか?あなたの子々孫々、支払い続けることを容認するようなものだと、理解されていますか?

  • << 166 その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの? 韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故?

No.161 16/02/07 09:14
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

朝日新聞2014年8月5日付朝刊16面(一部抜粋)

読者のみなさまへ

吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

No.162 16/02/07 09:16
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

ほんとうは、日韓併合が韓国を救った!
松木國俊 著  
WAC BUNKOより下記に抜粋
 
日韓併合について「アメリカの鏡・日本」の著者ヘレン・ミア―ズ日韓併合は「1910年、日本が韓国を併合したのは、新皇帝が懇願したからだ」さらに日韓併合は「日本は一つ一つ手続きを外交的に正しく積み上げていた、そして宣言ではなく条約で最終的な併合を達成した。列強の帝国建設はほとんどの場合、日本の韓国併合ほど合法な手続きを踏んでいなかった」と記しています。

2001年(平成十三年)に日米韓英の学者が参加して、米ハ―バ―ド大学で日韓併合が合法か不法かを巡る国際学術会議が開催されました。この会議でJ・クロフォ―ド英国ケンブリッジ大学教授は、「自分で生きて行けないぐにゃぐにゃ国について、周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むというのは当時よくあったことであり、日韓併合条約は国際法上不法なものではなかった」と述べ、また韓国側の不法論の根拠の一つである強制性の問題についても、「強制されたから不法であるという議論は第一次大戦(一九一四〜一九一八年)」以降のもので、当時としては問題になるものではない」と述べて、韓国側の主張は完全に崩れました。

土地調査終了の四年後である一九二二年(大正十一年)時点で、朝鮮半島における国有地、および日本人の個人、法人が所有していた土地(当然、合法的に取得したもの)は合わせて二十五万五千町歩であり、全耕地面積の六%に過ぎません(『朝鮮における内地人』朝鮮総督府、大正十三年発行)。韓国の教科書に「全国農地の四〇%を収奪された」とあるが、いかに歴史を歪曲したものであるか、おわかりでしょう。朝鮮総督府は朝鮮農家が日本人に土地を売るとの情報を掴むと憲兵を派遣し、に日本人には土地を売らないよう説得させました。そこまで総督府は土地に関して朝鮮人の利益を守ろとしていたのです。


No.163 16/02/07 09:19
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

「国語を奪った」への反論

そもそも、ハングルは十五世紀に李朝第四代世宗(せいそう)が学者を集めて作らせたと言われていますが、当初より諺文『(オンモン)漢字より低い文字』として忌み嫌われ、公文書では一切使われませんでした。第十代燕山君(えんざんくん)の時代にはこの使用を禁止しています。誰かが使用しているのを知っていながら告発しない者まで罰せられました(黄文雄『韓国は日本人がつくった』ワック)より抜粋


朝鮮総督府は日本と朝鮮の学者を集めて「諺文綴字法(おんもんていじほう)研究会」をつくり、ハングルを近代的文字体系にまで高め「普通学校用諺文綴法」を決定して教科書に採用しました。朝鮮総督府がハングルを韓国全土に広めたのが事実です。当時は日本と朝鮮は一つの国をなしていました。同じ国民同士で言葉が通じなければ大問題です。「共通語の普及」が目的であり、朝鮮語廃止など毛頭考えていませんでした。朝鮮語を廃止するつもりなら、朝鮮総督府がハングルの教科書を発行して朝鮮語の普及に努めたり、朝鮮語辞典を編纂したりするわけがないでしょう。
一九四一年(昭和十六年)から朝鮮語の科目そのものがなくなりました。一九四一年は米英との戦争が始まりました。戦争という非常事態にあり、一刻も早く日本語を習得する必要があった。当時の朝鮮にいる日本人の人口は、半島の全人口の二%程度でした。その数の日本人が残り九十八%の朝鮮人に朝鮮語を禁じるなどできるはずがないことは、まともな常識のある人なら誰でもわかるでしょう。

No.164 16/02/07 09:20
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

『朝鮮人の進むべき道』の著者、玄永燮(ヒョンヨンソプ)は、朝鮮の民主主義も社会主義も否定して「学校で朝鮮語を教える必要はいささかもない」と主張し、「朝鮮語廃止」「日本語常用」を唱えました。彼は、朝鮮の独立運動と言われる三一運動の主導者の一人、朴煕道(パクヒド)とともに、国民精神総動員朝鮮連盟の常務理事として南次郎総督に会い、「朝鮮人が完全な日本人にとなるためには、無意識的融合、つまり完全な内鮮一元化からなされなければならないのであるから、神道を通じて、また朝鮮語全廃によらなければならない」と朝鮮語の全廃を提案しました。しかし、南総督は「朝鮮語を廃止するのはよくない。可及的に国語(日本語)を普及するのはいいのだが、この国語(日本語)普及運動も朝鮮語廃止運動に誤解されることがあるくらいであるから、それはできない相談である」といってこれを拒否しています(杉本幹夫『「植民地朝鮮」の研究』展転社)。もし、韓国が主張するように「日本が朝鮮語を奪った」のが事実なら、当時の朝鮮人は全員日本国を話せたはずです。

朝鮮での国語(日本語)の普及状況、昭和十六年(一九四一年)末現在、「やや解しえるもの」および「普通会話に差し支えなき者」合わせて約三百九十万人(『朝鮮総督府施政年報 十六年版』国立国会図書館蔵資料より)であり、これは当時の朝鮮の人口の一六%に過ぎません(しかも彼らは全てバイリンガルでした)。朝鮮語を奪われ、しかも日本語を話せない残りの八四%は一体何語を話したのでしょう。

戦前および戦中、朝鮮総督府警察官僚を努めた坪井幸生は著者『ある朝鮮総督府警察官僚の回想』のなかで、次のように述べています。「当時の朝鮮人の日時の市民生活では、当然のこととして朝鮮語が常用されていた。」

No.165 16/02/07 13:37
小学生165 

ま、あくまでもいざとなったら戦争も辞さず。そんなのは日本以外当たり前だわな?さっきまでテレビで騒いでた北のミサイルを戦争反対してる奴らは、結局眺めてただけな。日本人が沢山死んじゃったら初めて考える?その時自分の大切な人達も、そう捧げますか?俺はその前に食い止めたい、5さんに賛成。

  • << 167 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ?

No.166 16/02/07 20:13
名無し 

>> 160 ※従軍慰安婦の賠償問題については、韓国政府が日韓基本条約の締結において賠償済と公式見解を述べている。 また、日本軍による強制連行の証拠は、… その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの?
韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故?

  • << 173 アメリカからの圧力だと思います。アメリカにとって日本は、先の戦争では悪者でなければならない、でないと広島、長崎原爆投下の大虐殺を正当化出来ないからです。情けないですが、未だに日本はアメリカに占領されままです。戦後レジームからの脱却と言っていた、安倍総理でさえ、アメリカの指図で、今回、日韓合意しました。残念ながらこれが今の日本の現実です。

No.167 16/02/07 20:15
名無し 

>> 165 ま、あくまでもいざとなったら戦争も辞さず。そんなのは日本以外当たり前だわな?さっきまでテレビで騒いでた北のミサイルを戦争反対してる奴らは、結… 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ?

  • << 170 よくきたわね、いらっしゃい。ここは暖かい所よ。 ぶっそうな言葉遣いすぎてもう、ダブル☆オドロキですよね 本当に戦争反対?

No.168 16/02/07 22:16
小学生165 

>> 167 勿論、余計に日本の戦力のアップ・米軍との連携アップ。アメリカの存在がなけりゃ、今ごろ日本にも落ちてたかも?って考えるけど?

No.169 16/02/07 22:21
名無し 

>> 168 それは無いでしょ。
今、北が日本を攻撃するメリットあるの?

  • << 171 そんな賢いなら、あんな国になんないでしょ。日本に落とすか?止めとくか?考えた時に一番怖いのは米軍でしょ?反日さん達が邪魔しないなら、自衛隊を日本軍として強化したら中、朝、韓連合にも抑止力になり得るかもですな。
  • << 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか?

No.170 16/02/07 22:21
名無し170 ( 20代 ♂ )

>> 167 眺めてただけとかほざいてるけど、直接攻撃されたら話は変わってくるだろ? よくきたわね、いらっしゃい。ここは暖かい所よ。
ぶっそうな言葉遣いすぎてもう、ダブル☆オドロキですよね
本当に戦争反対?

No.171 16/02/07 22:35
小学生165 

>> 169 それは無いでしょ。 今、北が日本を攻撃するメリットあるの? そんな賢いなら、あんな国になんないでしょ。日本に落とすか?止めとくか?考えた時に一番怖いのは米軍でしょ?反日さん達が邪魔しないなら、自衛隊を日本軍として強化したら中、朝、韓連合にも抑止力になり得るかもですな。

No.172 16/02/07 22:57
名無し 

>> 171 キミ、自衛隊を日本軍にした場合に、そのリスクのことまでちゃんと考えてる?

  • << 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。

No.173 16/02/11 15:52
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

>> 166 その事実を掲げて日本人は何で強く韓国に事実を主張しないの? 韓国が反論できないくらいの証拠が有るなら何故? アメリカからの圧力だと思います。アメリカにとって日本は、先の戦争では悪者でなければならない、でないと広島、長崎原爆投下の大虐殺を正当化出来ないからです。情けないですが、未だに日本はアメリカに占領されままです。戦後レジームからの脱却と言っていた、安倍総理でさえ、アメリカの指図で、今回、日韓合意しました。残念ながらこれが今の日本の現実です。

No.174 16/02/11 15:57
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

資料を添付します。

慰安婦問題の真実は? 朝日新聞は何をしたのか? わかりやすく簡単に解説

http://www.arayuru-houhou.com/wakariyasuku/ianfu.html

No.175 16/02/11 16:06
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

サヨクの方に多いのが、日本はポツダム宣言受諾したのだから、今更、文句は言えないと言う論調です。とてもポツダム宣言の内容を理解しているとは思えない、思考停止の理論です。
 

ポツダム宣言より抜粋
三 覚悟を決めた世界の自由な人民に対抗するドイツ国の無益かつ無意義な抵抗の結果は、日本国国民に対する先例を極めて明白に示している。現在、日本国に対して結集しつつある力は、抵抗するナチスに対し適用された場合において全ドイツ国人民の土地、産業および、生活様式を必然的に荒廃に帰せしめたのに比べ、計り知れないほどにさらに強大なものになるぞ。我らの決意に支持される我らの軍事力の最高度の使用は、日本国群体の不可避かつ完全な壊滅を意味すべく、また、同様必然的に日本国本土の完全な破滅を意味する。

七 右のような新秩序が建設され、かつ、日本国の戦争遂行能力が破壊されたことの確証が得られるまでは連合国の指定する日本国領内の諸地域は我らの指示する基本的な目的の達成を確保するために占領されるべきだ。


これ脅迫。日本を占領する。拒否すれば日本破滅させるってことですよ。いったいどうやったら、受諾を拒否出来たと言うのでしょうか?サヨク思想平和ボケされている方々に、具体的に教え頂きたいと思います。

No.176 16/02/11 16:12
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

>> 169 それは無いでしょ。 今、北が日本を攻撃するメリットあるの? メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか?

  • << 180 そんなのは自衛隊から日本軍になったからってそのリスクは変わらないよ じゃあ日本軍になることで北が更に挑発してきたらどうするわけ?

No.177 16/02/11 17:50
システムアナリスト ( 40代 ♂ rOZ5Sb )

慰安婦問題、東京裁判、竹島、尖閣諸島領土問題など様々な問題を中国、韓国よりの資料を提示して反日活動中のレスを投稿し続けるrekisisukiなる方がいますから、左派右派どちらでも、議論されたい方は、コチラヘどうぞ

欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑
http://www.j-cast.com/m/2015/11/15250641.html

No.178 16/02/15 15:07
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 172 キミ、自衛隊を日本軍にした場合に、そのリスクのことまでちゃんと考えてる? あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。

自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。

  • << 181 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな? 殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。

No.179 16/02/15 15:15
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

システムアナリストさんがいらしてますね。

いつも丁寧なレスなされて、あちこちのレスを拝見して、わたし勉強させて貰ってます。

ここまで優しく丁寧なレス、わたしには無理ですね。いつも脱帽しております。

No.180 16/02/16 18:21
名無し 

>> 176 メリット、デメリット以前に、ミサイルに不具合が生じて、日本国内に落下した時のリスクをあなたは、考えませんでしたか? そんなのは自衛隊から日本軍になったからってそのリスクは変わらないよ
じゃあ日本軍になることで北が更に挑発してきたらどうするわけ?

No.181 16/02/16 18:23
名無し 

>> 178 あなたは自衛隊を国軍にしないリスクを考えてますか?。 自衛官の生命に関わる問題ですけどね。わかりますか?。 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな?
殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。

  • << 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。日本の国富を貢ぐ以外の方法でね。 あなたはそんなに日本の国富を韓国ごときに貢ぐのが大好きなんですか?。

No.182 16/02/16 18:52
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 181 民主党や社民党に共産党みたいなオツムなんですかねえ。

わたしの問いすべてに答えて下さいね。それからでしょ。何日待ってると思ってんの?

代案は出さないが批判だけは後出しジャンケンでいくらでもできます。みたいなオツムなんですか?

No.183 16/02/16 18:59
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 181 貴方は朝鮮系と戦争がしたくて仕方ないのかな? 殺し合いをしたとこでお互いに何も良いこと無いよ。 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。

韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。日本の国富を貢ぐ以外の方法でね。

あなたはそんなに日本の国富を韓国ごときに貢ぐのが大好きなんですか?。

  • << 185 貢ぐわけじゃねーよ 自分達を守るためにお金払うのと、戦争して犠牲者を多く出すのはどちらの代償の方がでかいか聞いてるんだよ。 あんたは自分の息子を戦場に送り出せるのか? 軍国主義になったら強制的に駆り出されるんだぞ 簡単に考えてるんじゃねーよ

No.184 16/02/16 23:07
サラリーマン184 

また在日があばれてるのか。

No.185 16/02/16 23:38
名無し 

>> 183 ならば竹嶋をどう奪還するか、政略と戦略そして戦術すべて述べてくださいね。 韓国をどう黙らせるか、具体的な戦略と戦略そして戦術すべて述べ… 貢ぐわけじゃねーよ
自分達を守るためにお金払うのと、戦争して犠牲者を多く出すのはどちらの代償の方がでかいか聞いてるんだよ。
あんたは自分の息子を戦場に送り出せるのか?
軍国主義になったら強制的に駆り出されるんだぞ
簡単に考えてるんじゃねーよ

No.186 16/02/16 23:56
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 185 はぁ?

あなたは短絡的な人間性なんですねえ。じゃあロシアにも軍国主義と言って来なさいよ。韓国にも、北朝鮮にもシナにもね。

あたし?。ちゃんと息子と娘には、そう教育してますし、有事にはわたしも喜んで義勇軍に入りますよ。当然の国民の義務です。

いいですか?。平時には共に額に汗して城壁を築き、有事には共に剣を抜いて血を流して戦う。故に国の自由は保たれ、結果として国民の自由も福祉も守られるんですよ。現に竹嶋を侵略されてるから、日本国民は竹嶋に行く自由を奪われてますし、平和カルト信者が改憲や国防を拒むから拉致被害者は帰国の自由を奪われてます。

で、あなたは自ら「賠償おかわりを払えばいい」みたいな主張してるじゃないのよ。あなたは三歩あるいただけで自らの主張を忘れるんですか?。あなたはいい加減な人間性なんですか?。スレ本文と自身のレスすべて読み返してみなさいね。

No.188 16/02/17 00:19
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 187 怒りのあまりに文脈がおかしくなったから、訂正し書き換え。

主は

お前の祖父母は性犯罪者
お前の子孫は性犯罪者
だから日本人が地震や津波で死ぬのが嬉しい
これからも千年間ずっと日本人を怨むぞ
千年間ずっと日本人に復讐するぞ
お前の子孫に復讐してやるぞ

と韓国に言われ続けるのが嬉しくてたまらないらしい。


主がマゾ趣味なのは主の自由だけどさ、主みたいな反日日本人のせいで、わたしの祖父母や子孫まで性犯罪者にされるのは、迷惑千万なんだよ。まことに腹立たしい。

No.189 16/02/17 01:23
名無し 

>> 188 あなたは過去の歴史からいったい何を学んだの?
頭に血が上ってる人間に冷静な判断ができるわけがない。

No.190 16/02/17 01:46
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 189 あなたは過去の歴史から何を学んだの?。

国防を考えない国がどうなりましたか?。

あなたは靖国の英霊様を侮辱したいのですか?

  • << 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古いんだよ

No.191 16/02/17 03:27
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

銀河鉄道999替え歌 ゴダイゴの舌を噛みそうな英語のある方の替え歌ね。

名付けて
ザ パクリナ ファビョリーヌ コリアン チョンダム

さぁ行くんだ そのエラを張って
日本人らを 千年 怨もう
僕らのママは売春婦なんだぜ
威張り続けるファビョン止まらない
あのことはもう解決済みって
世界の歴史が 差別ニダ
ザ パクリナ ファビョリーヌ コリアン チョンダム
恥ずべきことを威張る
ファビョン喚くよ

日本人に賠償おかわりを不当に要求し、売春婦像を立てまくり、日本人の祖父母を性犯罪者呼ばわりした韓国人への報復の替え歌。

No.192 16/02/17 11:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

韓国が帝国の慰安婦の著者に差し押さえを決定。

自国民とすら話し合えず、賠償おかわりのためなら自国民すら喜んで言論弾圧する反日国と反日韓国人民とは、話し合いは無駄のようですねえ。

そうそう、賠償おかわりの支払いは、朝日新聞社とバカヤマユキオやムシヤマトミイチにブタシマミズホらに支払わせましょうかね。韓国に富を貢ぎたくてたまらない、韓国に貢ぐのが大好きな人たちですからねえ。国費から出さずにね。

No.193 16/02/17 12:18
旅人193 ( ♂ )

韓国政府が表立って「慰安婦強制連行」を叫ばないのは

韓国政府も物的な証拠がないから
もちろん…そんなものあるはずがない

「強制連行されたニダ、謝罪と賠償するニダ」と騒いでいるのは
名目上『民間団体』
いくら韓国政府が資金を提供しょうが『民間団体』


日本政府が民間団体の嘘を認めれば
次は韓国政府が「ウリにも金を寄越すニダ」と騒ぐのは目に見えてる


嘘つきは徹底的に潰すべき

No.194 16/02/17 12:35
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 193 提案なんだけどね、賠償おかわりを一緒に賠償として在日を強制送還して引き取らせたらいいのよ。わたしの極めて的中率の高いカンによれば、それだけで韓国は破産するんじゃないかしら?。もちろん強制送還の費用は賠償おかわりから差し押さえでね😂。

そして北朝鮮に賠償は韓国に支払いました。だって韓国は朝鮮半島唯一の正当国家と言ってますから民族自決の朝鮮民族の権利を尊重せねばならなかったので、賠償が欲しいのでしたら韓国にもらって下さいね。我が国に賠償を要求するなら、そちらにも在日を送り届けますよ。って通告すんのよ。

いまだに好戦的で南北で戦争してる両国、同族相食のつぶしあいが見られるかもねえ。ワクワク😂

No.195 16/02/18 17:54
名無し 

>> 190 あなたは過去の歴史から何を学んだの?。 国防を考えない国がどうなりましたか?。 あなたは靖国の英霊様を侮辱したいのですか? あなたの考え方は争いしか生まない。
解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。
そしてまた歴史は繰り返される。
考え方が古いんだよ

  • << 197 あなたの考えは強請りたかりを認めることになる まぁ…あなたなら 中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが 間違いは間違いと毅然とした態度をするのが『大人の態度』 とりあえず相手に財布を差し出すのは『負け犬の態度』
  • << 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかしてますし、竹嶋を侵略して日本に戦争しようと言ってるに等しい態度を示してるし。彼らが戦争が嫌ならなぜ日本領土たる竹嶋に韓国は兵力を置いてんの?。これ、有事には日本を戦場にする意思表示だよ。それくらい見抜けないの?。 だから日本は国防上は対抗するために、有事には韓国本土を戦場にするプランも用意しておかなきゃいけないのよ。実行するしないは別にしてもね なぜアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮に戦争反対と言わないで、日本人のわたしにだけこのスレで言うの?。日本人のわたしに何か悪意でも? あなたの国防観は世界標準では平和主義とは言わない。敗北主義です。悔しければ、有事にシナ軍なり韓国軍なり朝鮮軍をどこで食い止めるか書いてよ。いつまで何日待たせるのよ。日本本土を戦場にして日本を護るのは論外だから、そこはわきまえてね。どうしてもそうしたいなら、有事の発生前に全日本民間人をどの国に避難させるかも書いてね。
  • << 244 あなたは韓国が破滅したら困るから賠償おかわりを払いたいのですか? あなたは日本人の富と韓国の富と、どちらを守りたいんですか?

No.196 16/02/18 18:22
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 出た。敗北主義者

出た。奴隷根性

出た。負け犬根性

で、あなたは一人ですか?。端末を共用してませんか?。あるいは端末を複数使ってませんか?。わたしの勘違いならいいんだけどね。

あなたは過去の世界史から何を学びましたか?。


昔、地中海地域に三つの国がありました。a国とb国に戦争が起きました。c国は非武装中立の経済大国でした。c国はコウモリ君でした。そして腰抜け敗北主義者だらけでした。そして戦争を利用して儲けようと、a国b国の双方に輸出しまくりました。

おもしろくないのは戦争当時国の両国です。c国がどちらに味方するか、または武装して双方に敵対するかわからないと、戦々恐々と恐れおののいていました。c国は非武装でも、その富と生産力が脅威だったのです。両国はc国に対抗国防するために近隣諸国を取り込みましたので、c国は孤立しました。今の経済封鎖です。

少なからずc国に義理のある国たちは、口がすっぱくなるほどにc国に忠告しました。いい加減にどちらに味方をするのか、武装中立するのか決めろとね。しかしc国の王も民も耳を貸しません。

いい加減に忍耐力の限界を超えたa連合王国はc国に襲い掛かりました。しかしb国もその同盟国も助けてくれませんでした。味方と思っていたa国の同盟国はすでにa国と連合王国になってました。つまり両方の陣営から脅威と見なされ見捨てられたのです。

c国は非武装でしたから、抵抗する術もなく一瞬に呑み込まれ、若い男は全員殺され、男児は奴隷とされて世界中に散らされ、女はレイプされ、その国と民族は歴史から消えました。

これ、わたし風に脚色したけどね、地中海地域に現実にあったのよ。

No.197 16/02/18 19:16
旅人193 ( ♂ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… あなたの考えは強請りたかりを認めることになる

まぁ…あなたなら
中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが


間違いは間違いと毅然とした態度をするのが『大人の態度』


とりあえず相手に財布を差し出すのは『負け犬の態度』

  • << 199 主は中学生どころか小学生にオヤジ狩りされるレベルかもね

No.198 16/02/18 19:39
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば?

いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかしてますし、竹嶋を侵略して日本に戦争しようと言ってるに等しい態度を示してるし。彼らが戦争が嫌ならなぜ日本領土たる竹嶋に韓国は兵力を置いてんの?。これ、有事には日本を戦場にする意思表示だよ。それくらい見抜けないの?。

だから日本は国防上は対抗するために、有事には韓国本土を戦場にするプランも用意しておかなきゃいけないのよ。実行するしないは別にしてもね

なぜアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮に戦争反対と言わないで、日本人のわたしにだけこのスレで言うの?。日本人のわたしに何か悪意でも?

あなたの国防観は世界標準では平和主義とは言わない。敗北主義です。悔しければ、有事にシナ軍なり韓国軍なり朝鮮軍をどこで食い止めるか書いてよ。いつまで何日待たせるのよ。日本本土を戦場にして日本を護るのは論外だから、そこはわきまえてね。どうしてもそうしたいなら、有事の発生前に全日本民間人をどの国に避難させるかも書いてね。

  • << 201 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ? 有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いてねってほざいてるけど、自衛隊を軍にしたからと言って結論が変わるわけじゃないよね? じゃあ逆に言うと自衛隊を軍にしてこちらから先に攻めようって思想なの? 日本人の私にだけなんで言うの?って発言凄く不自然で変だね。俺も日本人なんだけど。

No.199 16/02/18 20:05
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 197 あなたの考えは強請りたかりを認めることになる まぁ…あなたなら 中学生にいちゃもんつけられたら、財布を渡しそうだが 間違い… 主は中学生どころか小学生にオヤジ狩りされるレベルかもね

No.200 16/02/18 22:32
サラリーマン184 

韓国人ってなんであんなに短気なんだろうね

No.201 16/02/19 08:05
名無し 

>> 198 ふーん、その言葉、韓国人と朝鮮人にも言えば? いまだに南北で戦争してる戦争大好きな方たちだからね。しかも韓国人はベトナムでもやらかして… 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ?
有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いてねってほざいてるけど、自衛隊を軍にしたからと言って結論が変わるわけじゃないよね?
じゃあ逆に言うと自衛隊を軍にしてこちらから先に攻めようって思想なの?
日本人の私にだけなんで言うの?って発言凄く不自然で変だね。俺も日本人なんだけど。

  • << 203 小学生のオヤジ狩りで財布を差し出すヤツの思考回路は解らん 戦後のどさくさに竹島を「ウリのものダ」と言い 最近は「対馬もウリのものダ」と言ってるけどキミは対馬も渡すのか?

No.202 16/02/19 08:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 201 だからさ、何でアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮には好戦的と言わないで、わたしにだけ言うのよ。わたしは武術の実戦は生徒を守るために経験してる。しかし、どの軍にも入ってないし戦争してないわよ。日本人のわたしより、これらの国の国民の方がよっぽど好戦的でしょうが。

自衛隊が軍にならねば、自衛官の命と人権にリスクがあるのを勉強しましょうね。戦時国際法とかね。

  • << 206 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。 頭でっかち!

No.203 16/02/19 12:41
旅人193 ( ♂ )

>> 201 何度も何度も言ってるけど、お姉さんはほんと攻撃的だよね。そんなんじゃどこぞの国と同じになっちゃうよ? 有事に韓国軍をどこで食い止めるか書いて… 小学生のオヤジ狩りで財布を差し出すヤツの思考回路は解らん

戦後のどさくさに竹島を「ウリのものダ」と言い
最近は「対馬もウリのものダ」と言ってるけどキミは対馬も渡すのか?

No.204 16/02/19 19:02
旅人193 ( ♂ )

汚れキャラ5の意見は少々過激だが、現実を見れば考慮すべき意見だが


主の意見は脳内お花畑にしか思えない

どうしても…
偽称慰安婦を金で黙らせたいなら、主のポケットマネーでやれ

俺の納めた税金は、嘘つきに使って欲しくない



ところで…
尖閣諸島は中国にプレゼントするのか?

No.205 16/02/19 19:33
名無し205 ( ♀ )

何に対する賠償?

日韓基本条約はどうするの?

賠償だけで黙ると思っているなら、主は甘い。
賠償+強制連行認めた謝罪をしない限り、延々続くと思うけど。

借りに日本が韓国の望むとおりにしたとしたら、今度は徴用を強制連行としてぶつけてくる可能性がある。
そんな事を考えると、迂闊な対応は出来ない。
今まで、日本政府が軽く相手を信じた結果が、今なんだから。

No.206 16/02/19 19:34
名無し 

>> 202 だからさ、何でアメリカやロシアやシナや韓国や朝鮮には好戦的と言わないで、わたしにだけ言うのよ。わたしは武術の実戦は生徒を守るために経験してる… 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。
頭でっかち!

  • << 209 さすが…お花畑 自分に都合の悪いものは見ない (笑) 現実逃避は楽しいか?

No.207 16/02/19 19:43
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 206 だから何?

褒めてくれてありがとね。

あなたは逆に腰抜け敗北主義ね

なら聞くんだけど、どのように韓国を黙らせるかの、具体案を述べてみたら?。いつ韓国が黙るか約束して。

  • << 210 もう書いただろ。しっかり読め。 賠償金払ってだまらせろって

No.208 16/02/19 19:57
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

全く、幾多の日本人と台湾人と満州人と朝鮮人が当時、日本とそれぞれの祖国の未来のために命を捨てたのに、その結果で繁殖したのは、主のような奴隷根性負け犬根性丸出しの敗北主義者だから、靖国の英霊さまが可哀相になってきた。

日本の富を反日国に貢ぎたくてたまらない反日日本人を生み出すために靖国の英霊さまは命を捨てられたんではない。

靖国の英霊さまの死を侮辱し無駄にする主には、心底、はらわたが煮え繰り返るし、心底、軽蔑するわよ。

ちなみに台湾系日本人の祖父の兄も日本軍人として戦死で靖国に奉られてます。日本と台湾の未来のために命を捨てたのに、生まれたのが主ってのが情けなく恥ずかしく腹立たしい。

No.209 16/02/19 20:15
旅人193 ( ♂ )

>> 206 193番に過激だって言われてるよ。自分が全て正しいと思ってるようだけど、危険な考え方してるって事に気付こうね。 頭でっかち! さすが…お花畑

自分に都合の悪いものは見ない
(笑)

現実逃避は楽しいか?

No.210 16/02/19 20:26
名無し 

>> 207 だから何? 褒めてくれてありがとね。 あなたは逆に腰抜け敗北主義ね なら聞くんだけど、どのように韓国を黙らせるかの、具体案… もう書いただろ。しっかり読め。
賠償金払ってだまらせろって

  • << 212 お前のポケットマネーで払え 他人の金を当てにするな つか…賠償金???

No.211 16/02/19 20:31
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 210 いつ黙るか
黙る確率
いつまで何回払うか

書いてない

No.212 16/02/19 21:00
旅人193 ( ♂ )

>> 210 もう書いただろ。しっかり読め。 賠償金払ってだまらせろって お前のポケットマネーで払え
他人の金を当てにするな

つか…賠償金???

No.213 16/02/19 21:03
名無し205 ( ♀ )

主は、軽い。

No.214 16/02/19 22:11
名無し 

皆さん5番に洗脳され過ぎ。
戦前の考え方に戻りたいの?
俺は韓国に従えとも無抵抗で奴隷になれとも言ってない。
5番の過激思想に警鐘をならしてるだけ。
勘違いしないで下さいね。

  • << 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及び地銀249,633,198.61グラム(第五次会談提出時提示)の返還請求 (2) 1945年8月9目現在の日本政府の対朝鮮総督府債権の返済請求 (3) 1945年8月9日以後韓国から振替又は送金された金品の返還請求 (4) 1946年8月9日現在韓国に本杜本店又は主たる事務所がある法人の在日財産の返還請求 (5) 韓国法人又は韓国自然人の目本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金及び其他請求権の返済請求 (6) 韓国人(自然人、法人)の日本政府又は日本人に対する個別的権利行使に関する項目 (7) 前記諸財産又は請求権より発生した諸果実の返還請求 (8) 前記の返還及び決済の開始及び終了時期に関する項目…の (5)と(6)に反し、コロコロ変わる証言を鵜呑みにするのは『韓国に従う』事だろ 汚れキャラ5さんにばかり応えず、俺にも応えろや! 女性にしか応えないのはナンパ目的だからか?

No.215 16/02/19 22:26
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

江戸時代、日本は平和主義でした。その結果どうなりましたか?。黒船に開国を強要されたんです。不平等条約を結ぶのを強制されたんです。

国防を怠けた琉球王国は滅びました。国防を怠けた清も滅びました。国防を怠けた韓国は王様自ら国を日本に売りました。クエートはイラクに侵略されました。ウクライナはロシアに侵略されました。日本は竹嶋を韓国に侵略され、朝鮮に同胞を拉致されました。

世の中は弱肉強食なんです。日本人が腰抜けているから改憲出来ず、韓国ごときに賠償おかわり要求され、総理が決断せねばならなくなったんです。

これで味をしめた韓国は未来永劫、賠償おかわり要求を繰り返さない保証はありません。なんせ大統領が、日本人をこれからも千年ずっと怨むと宣言してるんですから。

  • << 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃してきたら当然許せない。 しかし、お姉さんは韓国と同じレベルで争ってる。 お姉さんの理想通りに、事が動いたらこの先日本の未来は更に韓国に歴史を盛られて付きまとわれる。 どうしたら関わりを減らせるか。 考えたらわかるでしょ? 払いたくないけどお金しか解決策は無いじゃん。

No.216 16/02/19 23:09
旅人193 ( ♂ )

>> 214 皆さん5番に洗脳され過ぎ。 戦前の考え方に戻りたいの? 俺は韓国に従えとも無抵抗で奴隷になれとも言ってない。 5番の過激思想に警鐘をならして… ハァ??

◯ 韓日財産及び請求権協定要綱
(1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及び地銀249,633,198.61グラム(第五次会談提出時提示)の返還請求
(2) 1945年8月9目現在の日本政府の対朝鮮総督府債権の返済請求
(3) 1945年8月9日以後韓国から振替又は送金された金品の返還請求
(4) 1946年8月9日現在韓国に本杜本店又は主たる事務所がある法人の在日財産の返還請求
(5) 韓国法人又は韓国自然人の目本国又は日本国民に対する日本国債、公債、日本銀行券、被徴用韓国人の未収金、補償金及び其他請求権の返済請求
(6) 韓国人(自然人、法人)の日本政府又は日本人に対する個別的権利行使に関する項目
(7) 前記諸財産又は請求権より発生した諸果実の返還請求
(8) 前記の返還及び決済の開始及び終了時期に関する項目…の

(5)と(6)に反し、コロコロ変わる証言を鵜呑みにするのは『韓国に従う』事だろ

汚れキャラ5さんにばかり応えず、俺にも応えろや!

女性にしか応えないのはナンパ目的だからか?

  • << 218 あなたのレスの最後の二行を読んでアンサー返す気無くなりました…

No.217 16/02/19 23:26
名無し 

>> 215 江戸時代、日本は平和主義でした。その結果どうなりましたか?。黒船に開国を強要されたんです。不平等条約を結ぶのを強制されたんです。 国防… 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。
俺は韓国は好きじゃない。
だから関わりたくないし、相手にしたくない。
向こうが我が国日本に攻撃してきたら当然許せない。
しかし、お姉さんは韓国と同じレベルで争ってる。
お姉さんの理想通りに、事が動いたらこの先日本の未来は更に韓国に歴史を盛られて付きまとわれる。
どうしたら関わりを減らせるか。
考えたらわかるでしょ?
払いたくないけどお金しか解決策は無いじゃん。

  • << 220 だからね 誰のお金をどれだけ、いつまで、何回払うの? それで韓国はいつ黙り、いつまで黙るか明確な数字を教えて で、黙る確率も数字で示して。 さらに、韓国が増長して領土も賠償で支払え寄越せと言ったらどうするのか示してね。 で、日本人の祖父母を性犯罪者扱いされた日本人への賠償はどうするのか示してね。
  • << 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、シナには賠償要求しない。朝鮮戦争でアメリカ軍人は盛大に韓国女を買った。しかしアメリカには彼らは賠償要求しない。 つまり武の裏付けがないから、ナメられる。 主はおめでたい。つか、韓国の利益を守ろうとするばかり。

No.218 16/02/19 23:30
名無し 

>> 216 ハァ?? ◯ 韓日財産及び請求権協定要綱 (1) 朝鮮銀行を通じて搬出された地金67,541,771.2グラム(第五次会談時提示)及… あなたのレスの最後の二行を読んでアンサー返す気無くなりました…

No.219 16/02/19 23:47
旅人193 ( ♂ )

>> 218 自分のポケットマネーで払え…
他人の金を当てにするな


これかな(笑)


俺は自分の税金をペテン師婆の小遣いにしたくはない

上げたけりゃお前のポケットマネーでやれ

他人を巻き込むな


反論出来ないからか(笑)

  • << 229 じゃあ偉そうな態度の貴方の案は? どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの? どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど…

No.220 16/02/19 23:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃して… だからね

誰のお金をどれだけ、いつまで、何回払うの?

それで韓国はいつ黙り、いつまで黙るか明確な数字を教えて

で、黙る確率も数字で示して。

さらに、韓国が増長して領土も賠償で支払え寄越せと言ったらどうするのか示してね。

で、日本人の祖父母を性犯罪者扱いされた日本人への賠償はどうするのか示してね。

No.221 16/02/19 23:54
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 217 日本が韓国と関わったのが間違いだったね。 俺は韓国は好きじゃない。 だから関わりたくないし、相手にしたくない。 向こうが我が国日本に攻撃して… だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。

彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、シナには賠償要求しない。朝鮮戦争でアメリカ軍人は盛大に韓国女を買った。しかしアメリカには彼らは賠償要求しない。

つまり武の裏付けがないから、ナメられる。

主はおめでたい。つか、韓国の利益を守ろうとするばかり。

  • << 223 貢女や洋行主の話だね 小ネタ… 朝鮮戦争の時、南朝鮮は慰安所を2種類用意しています。一つはUN慰安所。これは主にアメリカ軍が使用する慰安所。そして、特殊慰安所。これは南朝鮮軍が使用する慰安所。 同じ民族でありながら、女性を完全に奴隷として扱い死なせたりもしている。その性奴隷の数、実に100万人以上 朝鮮人の考え方に平等は無い 「上か下か」だ 上には媚びへつらい 下には威張りちらす 日本風の「相手を気遣う」が 「ウリ達の方が上ニダ」と勘違いしてる そろそろ現実をしらすべきだ
  • << 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言います。 二度と戦争は繰り返してはならないと。 さっきから、むきになって熱く語ってるけど歴史は無視ですか? なんのために平和主義になったの?長崎や広島の事は忘れたのか? 昔の大日本帝国のままの方がよかったの? 答えてみろよ! 俺は大日本帝国時代の日本は嫌だ。 平和を願うよ

No.222 16/02/20 00:13
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

盗人に追い銭。まさに主の主張はまさに盗人に追い銭。

主は倫理観がゼロなのかな?。主の道徳観を疑っちゃいます。詐欺師にホイホイ協力するような人格かも。って誤解されてもわたしは知らないよ。

そこまで韓国に協調したいなら、日本軍人が組織的に国家の意思で韓国人を性奴隷にした根拠を証拠を示しなさい。

当時、日本は立憲君主制。昭和先帝の勅命か議会の議決か総理の命令があったはず。韓国詐欺売春婦の主張が事実ならば。主は韓国の賠償おかわりに日本を従わせようとする。ならば

ならば、主は責任を持って、昭和先帝の勅命の書または帝国議会議決書あるいは総理の命令書を示しなさい!。日本が国家意思で蛮行を行ったと認めうる証拠を提示しなさい。

No.223 16/02/20 00:30
旅人193 ( ♂ )

>> 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、… 貢女や洋行主の話だね

小ネタ…

朝鮮戦争の時、南朝鮮は慰安所を2種類用意しています。一つはUN慰安所。これは主にアメリカ軍が使用する慰安所。そして、特殊慰安所。これは南朝鮮軍が使用する慰安所。
同じ民族でありながら、女性を完全に奴隷として扱い死なせたりもしている。その性奴隷の数、実に100万人以上


朝鮮人の考え方に平等は無い
「上か下か」だ

上には媚びへつらい
下には威張りちらす

日本風の「相手を気遣う」が
「ウリ達の方が上ニダ」と勘違いしてる

そろそろ現実をしらすべきだ

No.224 16/02/20 01:27
旅人193 ( ♂ )

50年後には…

「日本人に無理やり日本人の慰安婦をさせられた」と喚く韓国女が日本に5万人以上も紛れてる


最近アメリカで多く摘発される韓国人売春組織の記事を見るが

売春婦の写真を見ると
客からのたれ込みが情報源だと思えるぞ(笑)

50代60代の不細工な婆が来たら通報されて当然だろう、撃ち殺されなかっただけマシ

No.225 16/02/20 11:05
名無し225 

主に共感します!

主が払って下さい!

  • << 227 全くそのとおり。 主が払え!

No.226 16/02/20 12:04
旅人193 ( ♂ )

おやおや…別の人からも
「主がポケットマネーで払え」って意見が出てきたぞ(笑)

No.227 16/02/20 12:14
名無し227 

>> 225 主に共感します! 主が払って下さい! 全くそのとおり。

主が払え!

No.228 16/02/20 12:36
名無し 

>> 221 だから韓国に武を示さなきゃわからないのよ。彼らはね。 彼らはシナに賠償要求してますか?。朝鮮人は歴史的にシナに娘たちを貢いでいたのに、… じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの?

俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。
先人達は言います。
二度と戦争は繰り返してはならないと。

さっきから、むきになって熱く語ってるけど歴史は無視ですか?
なんのために平和主義になったの?長崎や広島の事は忘れたのか?
昔の大日本帝国のままの方がよかったの?
答えてみろよ!
俺は大日本帝国時代の日本は嫌だ。

平和を願うよ

  • << 230 おーい主よ お前のポケットマネーで払え…って意見が増えてきたぞ(笑) お前が自分の金を詐欺師に貢ぐのは自由だが 他人の納めた税金を詐欺師に貢ぐ事を強要出来ない 大日本帝国時代には 間違いを間違いと言えず 正論は封殺されていた 現在の日本は間違いを間違いと指摘出来るし個人の自由は守られてる 俺がお前の間違いを指摘しながらも、ポケットマネーをどう使うかはお前の自由だ…と主張するのは現代的だが 都合の悪い事に応えず 他人の税金を使う事を強要するのは、大日本帝国時代と変わらんぞ
  • << 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕立てあげ、彼ら自身の体面を保った。 だから、今の腰抜けな日本がある。 ……いや、違うな。 戦後間もなくの頃は、まだしっかりした政治家がいた気がする。 「戦争には負けたけれども、奴隷になった訳ではない」 「戦争に負けて外交に勝った歴史もある。ここからが正念場だ」 「勝ち目がないと分かっていても、男には戦わなければならない時がある」 こう、はっきり言える政治家達がいた。彼らは、「真に守るべき物は何なのか」を、はっきり分かっていたのだ。 だが、時は流れた。 今の日本は、戦争アレルギー患者が相当な数にまで増えた気がする。戦争の悲惨さばかりが取り上げられるようになってしまった。 戦争は、悲惨だ。 戦争は、個人レベルでは悲劇以外の何物でもない。 だから、戦争なんて無い方が良い。 それは、間違いない。 しかし。 そこに目を奪われた人間は、いつしか「真に守るべき物」を忘れてしまう。 戦争をしない事だけを考える人間は、「真に守るべき物」の存在を忘れているか、もしくはその人にとって「真に守るべき物」など初めから存在していないのか、どちらかだと私は思う。 本当に大切な物は、戦う事でしか守れない。 しかし、武器を使って殺し合う事だけが戦いではない。武器を持つ持たないの駆け引きや、経済力で圧力を掛ける事も、立派な戦いだ。 武器を使って殺し合う事を恐れて、戦いそのものを、全ての戦いを放棄する事など、あって良いのであろうか。 犬畜生ですら、家族や自分の群れが襲われた時は必死になって戦うし、戦いの前にはちゃんと威嚇や牽制等の駆け引きもする。 だから、もし「大切な物を守るために、戦う事はおろか、威嚇や牽制する事すら愚かしい」などと言うのなら。 この私が、断言しよう。 その人間は、犬畜生以下だ。 「真に守るべき物」。 これが、あまりにも当たり前に身近にあるものだから、みんなこれの大切さを忘れている。 守るべき物を忘れ、見失った人間は……知らず知らずのうちに、自分が人間である事すら忘れてしまう。 それが、今。 国家規模で、起こっているのかも知れない。
  • << 235 歴史を無視してるのはあなただ。 もうやめたら?。主の価値がわたしの中で大暴落中よん(笑) あなたにひとつ質問 主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

No.229 16/02/20 12:57
名無し 

>> 219 自分のポケットマネーで払え… 他人の金を当てにするな ⬆ これかな(笑) 俺は自分の税金をペテン師婆の小遣いにしたくはな… じゃあ偉そうな態度の貴方の案は?
どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの?
どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど…

  • << 232 言葉巧みに他人の金を利用しようとするヤツには 俺の税金を使うな、自分のポケットマネーを使え…が偉そうな態度に思えるらしい(笑) 詐欺師のよく使う「イメージ刷り込み」だね 下手なイメージ刷り込みは止めようね(笑)

No.230 16/02/20 13:21
旅人193 ( ♂ )

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… おーい主よ

お前のポケットマネーで払え…って意見が増えてきたぞ(笑)

お前が自分の金を詐欺師に貢ぐのは自由だが

他人の納めた税金を詐欺師に貢ぐ事を強要出来ない



大日本帝国時代には
間違いを間違いと言えず
正論は封殺されていた

現在の日本は間違いを間違いと指摘出来るし個人の自由は守られてる


俺がお前の間違いを指摘しながらも、ポケットマネーをどう使うかはお前の自由だ…と主張するのは現代的だが

都合の悪い事に応えず
他人の税金を使う事を強要するのは、大日本帝国時代と変わらんぞ

No.231 16/02/20 14:33
名無し 

>> 230 229のレスに早く答えてくれませんかね

No.232 16/02/20 15:14
旅人193 ( ♂ )

>> 229 じゃあ偉そうな態度の貴方の案は? どうすれば口うるさい韓国を黙らせることができるの? どうせ戦争して滅ぼすとか言い出すんでしょうけど… 言葉巧みに他人の金を利用しようとするヤツには

俺の税金を使うな、自分のポケットマネーを使え…が偉そうな態度に思えるらしい(笑)

詐欺師のよく使う「イメージ刷り込み」だね

下手なイメージ刷り込みは止めようね(笑)

No.233 16/02/20 15:32
名無し 

>> 232 解答になってませんが…
やっぱりお姉さんの方が議論してて、為になるわ。
貴方はもう興味ないな。

  • << 238 またまた、イメージ操作かい 君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ 人にモノを尋ねるなら 先ずは自分がちゃんと応えようね

No.234 16/02/20 15:53
匿名234 

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。
大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。
彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕立てあげ、彼ら自身の体面を保った。
だから、今の腰抜けな日本がある。

……いや、違うな。

戦後間もなくの頃は、まだしっかりした政治家がいた気がする。

「戦争には負けたけれども、奴隷になった訳ではない」
「戦争に負けて外交に勝った歴史もある。ここからが正念場だ」
「勝ち目がないと分かっていても、男には戦わなければならない時がある」

こう、はっきり言える政治家達がいた。彼らは、「真に守るべき物は何なのか」を、はっきり分かっていたのだ。



だが、時は流れた。

今の日本は、戦争アレルギー患者が相当な数にまで増えた気がする。戦争の悲惨さばかりが取り上げられるようになってしまった。

戦争は、悲惨だ。
戦争は、個人レベルでは悲劇以外の何物でもない。
だから、戦争なんて無い方が良い。

それは、間違いない。

しかし。
そこに目を奪われた人間は、いつしか「真に守るべき物」を忘れてしまう。

戦争をしない事だけを考える人間は、「真に守るべき物」の存在を忘れているか、もしくはその人にとって「真に守るべき物」など初めから存在していないのか、どちらかだと私は思う。



本当に大切な物は、戦う事でしか守れない。
しかし、武器を使って殺し合う事だけが戦いではない。武器を持つ持たないの駆け引きや、経済力で圧力を掛ける事も、立派な戦いだ。

武器を使って殺し合う事を恐れて、戦いそのものを、全ての戦いを放棄する事など、あって良いのであろうか。

犬畜生ですら、家族や自分の群れが襲われた時は必死になって戦うし、戦いの前にはちゃんと威嚇や牽制等の駆け引きもする。
だから、もし「大切な物を守るために、戦う事はおろか、威嚇や牽制する事すら愚かしい」などと言うのなら。



この私が、断言しよう。

その人間は、犬畜生以下だ。



「真に守るべき物」。
これが、あまりにも当たり前に身近にあるものだから、みんなこれの大切さを忘れている。

守るべき物を忘れ、見失った人間は……知らず知らずのうちに、自分が人間である事すら忘れてしまう。

それが、今。
国家規模で、起こっているのかも知れない。

  • << 240 こんにちは😆 それもそうなんだけど 日本人が二千年の歴史の中、平和を愛する民族だったのは大きいと思うのよね。 敵の殿様が切腹しさえすれば、侍も領民も無罪放免どころか、さっきまで戦争してた敵に再雇用してもらえたり。 やくざの親分や兄貴分が指を切り落とすだけで、子分や弟分の命が助かったりね。 実際に各地の戦で、領民が山の上に避難して、山の上から高見の見物をしていた記録もあるし。 諸外国ではこうはならない。殲滅戦になりやすい。領民も自らの土地の井戸に毒を仕込んで敵を殲滅しようとする。 日本人は有史以来、平和を愛好してるから、わたしも安心して過激論を展開出来ます。改憲しても大丈夫。
  • << 245 そうですね。 理屈はわかります。 貴方のくくりで言うなら俺も戦争アレルギーだと思います。 武器を持つなとは思いません。それはあくまでディフェンスの為の武器です。 しかし憲法改正して戦争反対から戦争できる国にしてしまうと教育も変わって行き、新世代の人間が戦争を肯定して繰り返してしまう危険もあると思うのです。 また、5の様な過激な人間が集結し暴走、独走し歯止めが、きかなくなっていく怖さも有ると思うのです。 一度自衛隊から軍に変えたらもう戻れないと思います。 今の日本の形は大きく変わっていくでしょう。 アメリカにイスラム空爆参加を頼まれたら日本軍は断れますか? そしてイスラムから日本にもテロリストが送られてくる確率も上がる。 大きな視点から見たらリスクが大きすぎる気がするんです。 威嚇だけではすまなくなるのでは?

No.235 16/02/20 16:07
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 228 じゃあ聞くけど日本は何故平和主義国家になったの? 俺達のご先祖様達が日本の為に命をかけて守って下さったから今の日本がある。 先人達は言い… 歴史を無視してるのはあなただ。

もうやめたら?。主の価値がわたしの中で大暴落中よん(笑)


あなたにひとつ質問

主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

No.236 16/02/20 16:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 235 続き

さらに当時の日本は立憲君主制。つまり韓国女を性奴隷にせよ。との帝国議会議決書も主の主張の正当性を判ずるために必要。帝国議会議決の証拠を主は責任もって公開すべし。

さあ如何ですか?。歴史を無視しない主なら、我が国が国家意思で韓国女を性奴隷にした証拠の帝国議会議決書を出せるはず。出してね

No.237 16/02/20 16:17
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 236 またまた続き

当時の憲法では総理は陛下に責任を負う

つまり戦時の総理が韓国女を性奴隷にしてしまった責任を負い陛下に辞職願いを出したはず。主は歴史を無視しないのだから、それを公開すべし。

さあ如何ですか?。公開出来るわよね?。

主の論に説得力と正当性を認めるために必要ですよ。

No.238 16/02/20 16:26
旅人193 ( ♂ )

>> 233 解答になってませんが… やっぱりお姉さんの方が議論してて、為になるわ。 貴方はもう興味ないな。 またまた、イメージ操作かい

君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ

人にモノを尋ねるなら

先ずは自分がちゃんと応えようね

  • << 242 それから 「対馬はウリ達のものダ」と騒いでいるが対馬を差し出すのか? 尖閣諸島は中国に差し出すのか? も尋ねたはずだが それにも応えていないぞ

No.239 16/02/20 16:32
名無し103 

>主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御書があるはず。国家意思とは当時の日本では陛下のご意思。昭和先帝のそう命じた勅命の御書を公開してください。もちろん出来るわよね。さあ如何ですか?

>続き
>さらに当時の日本は立憲君主制。つまり韓国女を性奴隷にせよ。との帝国議会議決書も主の主張の正当性を判ずるために必要。帝国議会議決の証拠を主は責任もって公開すべし。

>さあ如何ですか?。
>歴史を無視しない主なら、我が国が国家意思で韓国女を性奴隷にした証拠の帝国議会議決書を出せるはず。出してね
>またまた続き
>当時の憲法では総理は陛下に責任を負う
>つまり戦時の総理が韓国女を性奴隷にしてしまった責任を負い陛下に辞職願いを出したはず。主は歴史を無視しないのだから、それを公開すべし。
>さあ如何ですか?。公開出来るわよね?。
>主の論に説得力と正当性を認めるために必要ですよ。




頭に血がのぼると

まーたこのロジック。

呆れるばかり。

  • << 241 はいはい。ご苦労様です。 これがないと主の主張に正当性がないのよ。 日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれらの文書。しかし出てこない。わたしの調べた範囲ではね。だからわたしは賠償おかわり払うな派。でも でも主は賠償おかわり払いたくて払いたくて悶々とひとり淋しく悶えよがる夜を過ごしてるみたいだから、主の主張に説得力と正当性を持たせるには、これが最高の公文書での証拠だから示してね。って提案しただけですよ。 都合わるいと逃げるのは反日の悪い癖 主には自信を持って論を展開してほしいじゃない?。まさか証拠もなく賠償おかわり払いたいの?   それだと戦没軍人の遺族会の皆様が、わたしの祖父を性犯罪者にした賠償を払えって訴訟になりかねませんよ。

No.240 16/02/20 16:33
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕… こんにちは😆

それもそうなんだけど

日本人が二千年の歴史の中、平和を愛する民族だったのは大きいと思うのよね。

敵の殿様が切腹しさえすれば、侍も領民も無罪放免どころか、さっきまで戦争してた敵に再雇用してもらえたり。

やくざの親分や兄貴分が指を切り落とすだけで、子分や弟分の命が助かったりね。

実際に各地の戦で、領民が山の上に避難して、山の上から高見の見物をしていた記録もあるし。

諸外国ではこうはならない。殲滅戦になりやすい。領民も自らの土地の井戸に毒を仕込んで敵を殲滅しようとする。


日本人は有史以来、平和を愛好してるから、わたしも安心して過激論を展開出来ます。改憲しても大丈夫。

No.241 16/02/20 16:44
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 239 >主は賠償おかわりを韓国に払いたい。これは日本が国家意思で韓国女を性奴隷にしたと認めたに等しい。ならば主は昭和先帝のそう命じた勅命の御… はいはい。ご苦労様です。

これがないと主の主張に正当性がないのよ。

日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれらの文書。しかし出てこない。わたしの調べた範囲ではね。だからわたしは賠償おかわり払うな派。でも

でも主は賠償おかわり払いたくて払いたくて悶々とひとり淋しく悶えよがる夜を過ごしてるみたいだから、主の主張に説得力と正当性を持たせるには、これが最高の公文書での証拠だから示してね。って提案しただけですよ。

都合わるいと逃げるのは反日の悪い癖

主には自信を持って論を展開してほしいじゃない?。まさか証拠もなく賠償おかわり払いたいの?
 
それだと戦没軍人の遺族会の皆様が、わたしの祖父を性犯罪者にした賠償を払えって訴訟になりかねませんよ。

  • << 243 強制連行した証拠は韓国政府も持ってないし、国連の場で日本政府も「存在しない」と明言してる また…慰安婦の実態については米軍が確保した慰安婦の調書がアメリカ公文書館にあるし 慰安所で働いてた朝鮮人男性の日記もあるが 韓国では都合の悪い事実は無視されてる

No.242 16/02/20 16:44
旅人193 ( ♂ )

>> 238 またまた、イメージ操作かい 君は私の意見「自分のポケットマネーで払え…」にはまだ応えていないんだよ 人にモノを尋ねるなら … それから

「対馬はウリ達のものダ」と騒いでいるが対馬を差し出すのか?

尖閣諸島は中国に差し出すのか?

も尋ねたはずだが
それにも応えていないぞ

No.243 16/02/20 17:05
旅人193 ( ♂ )

>> 241 はいはい。ご苦労様です。 これがないと主の主張に正当性がないのよ。 日本が国家意思で韓国女を性奴隷にした最高の証明になるのがこれ… 強制連行した証拠は韓国政府も持ってないし、国連の場で日本政府も「存在しない」と明言してる


また…慰安婦の実態については米軍が確保した慰安婦の調書がアメリカ公文書館にあるし

慰安所で働いてた朝鮮人男性の日記もあるが


韓国では都合の悪い事実は無視されてる

  • << 254 >韓国では都合の悪い事実は無視されてる 都合の悪い問いから逃げる主はメンタルが似てますね 韓国なら証拠偽造しそうですが、そうしないのは理路整然と偽造した証拠を利用する知性に自信ないからでしょうね

No.244 16/02/20 17:28
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 195 あなたの考え方は争いしか生まない。 解決どころか状況は悪化し最悪の末路、破滅への道へ進むだけ。 そしてまた歴史は繰り返される。 考え方が古い… あなたは韓国が破滅したら困るから賠償おかわりを払いたいのですか?

あなたは日本人の富と韓国の富と、どちらを守りたいんですか?

No.245 16/02/20 18:28
名無し 

>> 234 悲しいけど、あの戦争で日本は牙を抜かれた。 大国アメリカに敗北し、徹底的に牙を抜かれた。 彼らは徹底的に彼ら自身を正当化し、日本を悪に仕… そうですね。
理屈はわかります。
貴方のくくりで言うなら俺も戦争アレルギーだと思います。
武器を持つなとは思いません。それはあくまでディフェンスの為の武器です。
しかし憲法改正して戦争反対から戦争できる国にしてしまうと教育も変わって行き、新世代の人間が戦争を肯定して繰り返してしまう危険もあると思うのです。
また、5の様な過激な人間が集結し暴走、独走し歯止めが、きかなくなっていく怖さも有ると思うのです。
一度自衛隊から軍に変えたらもう戻れないと思います。
今の日本の形は大きく変わっていくでしょう。
アメリカにイスラム空爆参加を頼まれたら日本軍は断れますか?
そしてイスラムから日本にもテロリストが送られてくる確率も上がる。
大きな視点から見たらリスクが大きすぎる気がするんです。
威嚇だけではすまなくなるのでは?

No.246 16/02/20 19:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 245 ふーん、ディフェンスのため云々

では伺いますがね、日本全土が占領され政権崩壊し、政治家や評論家など知識人がすべて虐殺された場合の自衛官の運命を考えたことがあるの?

戦時国際法を学んだら?

もし鳩山由紀夫みたいな馬鹿が戦時に自衛官は軍人ではありませんと発言しただけで、自衛官は降伏しても捕虜の扱いを受けられず、テロリストないしゲリラとして、または殺人犯として処刑されるだけでなく、それまでに拷問の限りをつくされる可能性は高い。

幸運にも日本が勝っても、自衛官は殺人犯として刑務所に入れられる可能性もある。

主はなにをほざいてるんだか

No.247 16/02/21 11:10
名無し 

>> 246 占領占領っていつの時代の話をしてるの?この核兵器の時代に…

  • << 251 歴史を勉強してないのは主 1945年08月06日に広島に対し、核兵器が実戦投入されたのをもって、核兵器の時代になってるのにねえ。 それからも国土を占領された国はある。 また、先進国間の戦争でこそ核兵器は使われにくい。相手が核武装していなくても、核武装してる疑惑を完全には払拭出来ないからよ。なぜならそのための科学力はあると見なすことも可能だし、そのための富があると見なすことも可能だからね。 って見方もオツムの軽い主にはできないのでしょうね。 例え話で教えてあげる。 わたしは夫と職業武術家してるからね、皆さまと護身の発想が違う。相手が、つまり敵が、両手を上げて素手で凶器を持ってないアピールしたとしてもね、家族や生徒また友人を守るためならば 敵のナイフが届く距離で敵が襲いかかってくれば、敵がナイフを持っている前提で殴り倒すわよ。手加減ゼロで。拳銃の命中距離で撃つ真似でもすれば、それこそ即座にフルスピードで飛び込んで殴り倒すわよ。両手を上げて降伏すれば助かるなんて保証ないから、勝てると判断したら即座に殴り倒すわよ。 なぜか、人間には錯誤があるからね。敵がナイフを持っているのを持っていないと、わたしが誤認錯覚してしまう可能性を否定できないからよ。 つまり、核兵器を持っていようがいまいが、戦時には、先進国は核兵器を持っていると見做される可能性は残りますね。すでに日本にはロケット技術がある。核兵器密輸できる富もある。日本が専守防衛を今後続けても、敵の日本への最初の一撃が核攻撃の可能性はありますよ。また、その疑惑は残る故に核兵器は使われず、旧態依然とした強襲上陸強襲着陸が行われる可能性も残ります。 元に化学兵器を持っていなかったイラクは、所持疑惑だけで化学兵器所持可能なアメリカに占領されましたね。化学兵器を核兵器と置き換えて考えれば、日本の未来に当て嵌めることもできますよ。

No.248 16/02/21 12:17
小学生165 

>> 247 凄い逃げかた。今さらながら戦争なんて、あんたがたまに言ってた様にきっかけなんてつかみきれないし、展開もいくつものパターンでしょ。5さん達はそれを、最小限で押さえる方法を模索してるけど、あんたらは自分勝手な希望的な観測言っているだけ?もっと何か新しい提案してよ。

No.249 16/02/21 12:31
名無し 

>> 248 何にも逃げてねーじゃねーか!
先進国同士で戦争になったらどんなものか想像がつかないの?
第二次世界大戦みたいになるとでもおもってんの?
現代の侵略はもっと別の形で来ると思うって言ってるんだよ。

  • << 252 じゃ、それを述べてね。具体的に。そして、それへの防衛策もね。 逃げてないのだから責任もってね

No.250 16/02/21 13:24
旅人193 ( ♂ )

>> 249 何にも逃げてねーじゃねーか!

だから脅されたら
何でも差し出すんだ

彼女でも平気で差し出すんだろ


平和主義を名目にして
理不尽な要求から守る事を放棄するんだ


  • << 253 主にとって都合の悪いわたしの問いから逃げるくらいだから 主はオヤジ狩りする小学生に自分の彼女をホイホイ差し出すんじゃないの? ここまで主は都合が良い問いにしか、わたしの問いには回答してないものね
  • << 255 主、このスレは魚釣りでしょ?。 嘘でいいから魚釣りと自白して。お願いだから。 主が日本人と信じるとして、こんな日本人が増殖してたかと思うと鬱々とするから。情けなくて恥ずかしくてね。日本には、もう未来はないと鬱々とするから。 近い将来、日本は日出ずる国の日ノ本から、日沈む国の日ノ本になっちゃうのかも。と、主を見ていたら鬱々としちゃう。

No.251 16/02/21 15:38
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 247 占領占領っていつの時代の話をしてるの?この核兵器の時代に… 歴史を勉強してないのは主

1945年08月06日に広島に対し、核兵器が実戦投入されたのをもって、核兵器の時代になってるのにねえ。

それからも国土を占領された国はある。

また、先進国間の戦争でこそ核兵器は使われにくい。相手が核武装していなくても、核武装してる疑惑を完全には払拭出来ないからよ。なぜならそのための科学力はあると見なすことも可能だし、そのための富があると見なすことも可能だからね。

って見方もオツムの軽い主にはできないのでしょうね。


例え話で教えてあげる。
わたしは夫と職業武術家してるからね、皆さまと護身の発想が違う。相手が、つまり敵が、両手を上げて素手で凶器を持ってないアピールしたとしてもね、家族や生徒また友人を守るためならば

敵のナイフが届く距離で敵が襲いかかってくれば、敵がナイフを持っている前提で殴り倒すわよ。手加減ゼロで。拳銃の命中距離で撃つ真似でもすれば、それこそ即座にフルスピードで飛び込んで殴り倒すわよ。両手を上げて降伏すれば助かるなんて保証ないから、勝てると判断したら即座に殴り倒すわよ。

なぜか、人間には錯誤があるからね。敵がナイフを持っているのを持っていないと、わたしが誤認錯覚してしまう可能性を否定できないからよ。

つまり、核兵器を持っていようがいまいが、戦時には、先進国は核兵器を持っていると見做される可能性は残りますね。すでに日本にはロケット技術がある。核兵器密輸できる富もある。日本が専守防衛を今後続けても、敵の日本への最初の一撃が核攻撃の可能性はありますよ。また、その疑惑は残る故に核兵器は使われず、旧態依然とした強襲上陸強襲着陸が行われる可能性も残ります。

元に化学兵器を持っていなかったイラクは、所持疑惑だけで化学兵器所持可能なアメリカに占領されましたね。化学兵器を核兵器と置き換えて考えれば、日本の未来に当て嵌めることもできますよ。

No.252 16/02/21 15:42
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 249 何にも逃げてねーじゃねーか! 先進国同士で戦争になったらどんなものか想像がつかないの? 第二次世界大戦みたいになるとでもおもってんの? … じゃ、それを述べてね。具体的に。そして、それへの防衛策もね。


逃げてないのだから責任もってね

No.253 16/02/21 15:46
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 250 何にも逃げてねーじゃねーか! ⬆ だから脅されたら 何でも差し出すんだ 彼女でも平気で差し出すんだろ 平和主義を名目… 主にとって都合の悪いわたしの問いから逃げるくらいだから

主はオヤジ狩りする小学生に自分の彼女をホイホイ差し出すんじゃないの?

ここまで主は都合が良い問いにしか、わたしの問いには回答してないものね

No.254 16/02/21 15:51
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 243 強制連行した証拠は韓国政府も持ってないし、国連の場で日本政府も「存在しない」と明言してる また…慰安婦の実態については米軍が確保し… >韓国では都合の悪い事実は無視されてる

都合の悪い問いから逃げる主はメンタルが似てますね


韓国なら証拠偽造しそうですが、そうしないのは理路整然と偽造した証拠を利用する知性に自信ないからでしょうね

No.255 16/02/21 16:05
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 250 何にも逃げてねーじゃねーか! ⬆ だから脅されたら 何でも差し出すんだ 彼女でも平気で差し出すんだろ 平和主義を名目… 主、このスレは魚釣りでしょ?。

嘘でいいから魚釣りと自白して。お願いだから。

主が日本人と信じるとして、こんな日本人が増殖してたかと思うと鬱々とするから。情けなくて恥ずかしくてね。日本には、もう未来はないと鬱々とするから。

近い将来、日本は日出ずる国の日ノ本から、日沈む国の日ノ本になっちゃうのかも。と、主を見ていたら鬱々としちゃう。

  • << 257 そもそも貴方は韓国に対してなんでそんなに敵意剥き出しで韓国を潰すことばかり考えてるの?俺と貴方は温度差が有りすぎる。 俺はあなたほど韓国や戦術に興味無いしあなたみたいに歴史マニアでもない。 俺はイチ日本人として韓国の反日活動が鬱陶しいだけ。 だからと言って韓国を潰そうとか考えてないし潰れろとかも思ってない。 ただ日本に関わらないで欲しいとおもってるだけ。 俺が貴方の意見に賛成しないからって俺の人格まで否定するのはちょっと大人げないよ? もっと冷静になりましょうよ。 貴方みたいにカーっとなりやすいタイプは危険だと思う。

No.256 16/02/21 18:29
小学生165 

このてのスレで、反戦平和?念仏みたいに唱えてる連中は何故か日本の軍事力だけが、危険だと。まるで日本だけは性悪説、他国はすべて性善説?それを指摘したらみんなネトウヨ。5さんじゃないが、逆なくらいでちょうど良い感じだと思うな?基本的に他国は自国の利益が優先に決まってるし、国防を考えたら強いのにこしたことないよね。

  • << 262 日本は戦争できる国へ変え、軍事に力を入れて、そちらに沢山俺達の税金を注ぎ込んだ方が良いとでも? その為に税金が上がったら上がったでまた文句言うくせに。 それこそ貴方のポケットマネーで払ってくれよ。 賠償金なら一度払えば済むのに。

No.257 16/02/21 18:48
名無し 

>> 255 主、このスレは魚釣りでしょ?。 嘘でいいから魚釣りと自白して。お願いだから。 主が日本人と信じるとして、こんな日本人が増殖してた… そもそも貴方は韓国に対してなんでそんなに敵意剥き出しで韓国を潰すことばかり考えてるの?俺と貴方は温度差が有りすぎる。
俺はあなたほど韓国や戦術に興味無いしあなたみたいに歴史マニアでもない。
俺はイチ日本人として韓国の反日活動が鬱陶しいだけ。
だからと言って韓国を潰そうとか考えてないし潰れろとかも思ってない。
ただ日本に関わらないで欲しいとおもってるだけ。
俺が貴方の意見に賛成しないからって俺の人格まで否定するのはちょっと大人げないよ?
もっと冷静になりましょうよ。
貴方みたいにカーっとなりやすいタイプは危険だと思う。

  • << 259 ほら、簡単に釣れた。主が釣られてどうすんの(笑)。しかも都合悪いレスは見えないみたい。 主は韓国の国益を守りたくて悶々としてるのがよくわかるわよ。 賠償おかわりを払う。イコール日本の富の損失。でも韓国の国益にかなうことなんだよね。 主は韓国が嫌われたら困る理由があるんですか?。主は賠償おかわりできないと困る理由があるんですか?。並の理由ではなく特殊な意味での理由で。 主の態度はそうですよ。 だいたい韓国こそ日本人の恩に土下座して泣いて感謝せねばならないのよね。それを 天皇陛下に土下座させるぞ 日本人をこれから千年ずっと怨むぞ と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償きっちりしましょう。韓国人には明治以前の暮らしに戻ってもらいましょうね。韓国を近代化したのは日本人なんだから。これはわざわざわたしが書かなくても誰かが書くんじゃないの?。 大統領選挙の結果として出た韓国大統領声明が、日本人をこれから千年ずっと怨むぞ。これ、その後の韓国大統領や韓国人の言論を見れば、賠償おかわりをこれから千年ずっと続けるぞと言ってるに等しい。

No.258 16/02/21 19:12
小学生165 

>> 257 俺もたぶん5さんも、相手が最低限信用できる国ならあなたの意見に賛同できるけどね。あんな官民一体で嘘ばかりの国は話し合い?協定?無駄。それはいくらでも前例ありすぎ。あなたの意見は拉致騒動の時の田中某の主張に似ているね?高圧的な態度は止めなさい、話せば何とかなるって軽い経済制裁も大反対していたな。結局、拉致どころかすべてが悪化しただけ。あいつは責任とったんかな?

No.259 16/02/21 22:28
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 257 そもそも貴方は韓国に対してなんでそんなに敵意剥き出しで韓国を潰すことばかり考えてるの?俺と貴方は温度差が有りすぎる。 俺はあなたほど韓国や戦… ほら、簡単に釣れた。主が釣られてどうすんの(笑)。しかも都合悪いレスは見えないみたい。

主は韓国の国益を守りたくて悶々としてるのがよくわかるわよ。

賠償おかわりを払う。イコール日本の富の損失。でも韓国の国益にかなうことなんだよね。

主は韓国が嫌われたら困る理由があるんですか?。主は賠償おかわりできないと困る理由があるんですか?。並の理由ではなく特殊な意味での理由で。

主の態度はそうですよ。


だいたい韓国こそ日本人の恩に土下座して泣いて感謝せねばならないのよね。それを

天皇陛下に土下座させるぞ
日本人をこれから千年ずっと怨むぞ

と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償きっちりしましょう。韓国人には明治以前の暮らしに戻ってもらいましょうね。韓国を近代化したのは日本人なんだから。これはわざわざわたしが書かなくても誰かが書くんじゃないの?。

大統領選挙の結果として出た韓国大統領声明が、日本人をこれから千年ずっと怨むぞ。これ、その後の韓国大統領や韓国人の言論を見れば、賠償おかわりをこれから千年ずっと続けるぞと言ってるに等しい。

  • << 261 訂正ミス。訂正中に肝心の言葉が抜けたので と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償きっちりしましょう云々 ↓ と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償で韓国に現状復帰をきっちりしましょう云々 に訂正いたします。

No.260 16/02/21 23:10
サラリーマン184 

韓国は世界の嫌われ者だもんね。

No.261 16/02/21 23:19
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 259 ほら、簡単に釣れた。主が釣られてどうすんの(笑)。しかも都合悪いレスは見えないみたい。 主は韓国の国益を守りたくて悶々としてるのがよく… 訂正ミス。訂正中に肝心の言葉が抜けたので



と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償きっちりしましょう云々

と言うからやむを得ない。これから千年ずっと賠償おかわりをされるくらいなら、いっそ戦後賠償で韓国に現状復帰をきっちりしましょう云々

に訂正いたします。

No.262 16/02/22 14:01
名無し 

>> 256 このてのスレで、反戦平和?念仏みたいに唱えてる連中は何故か日本の軍事力だけが、危険だと。まるで日本だけは性悪説、他国はすべて性善説?それを指… 日本は戦争できる国へ変え、軍事に力を入れて、そちらに沢山俺達の税金を注ぎ込んだ方が良いとでも?
その為に税金が上がったら上がったでまた文句言うくせに。
それこそ貴方のポケットマネーで払ってくれよ。
賠償金なら一度払えば済むのに。

  • << 264 その確証をわたしに問われて あなたはないと答えてますよ。 ご自身の言葉に責任をもちましょうね。
  • << 266 はいはい。ご苦労様です。 韓国や朝鮮やシナの国益を主は主張しました。 日本の国防力が弱いのは韓国や朝鮮やシナの国益にかないます。日本の富が失われるのも韓国をはじめ反日三兄弟の国益にかないます。 主が日本の国益を考えてない人物と明白になったように思えますね。 確か今日、韓国では竹嶋は韓国のものと、日本に対して領土的野心を剥き出しにするデモがあったはず。竹嶋を返したくないから日本がまともな国防をするのに主は反対なんですか?

No.263 16/02/22 15:01
旅人193 ( ♂ )

>> 262 あまりの無知さに呆れた

  • << 267 いちいちそんなことしか言わないならレスしないで。レスの無駄ですから。

No.264 16/02/22 15:01
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 262 日本は戦争できる国へ変え、軍事に力を入れて、そちらに沢山俺達の税金を注ぎ込んだ方が良いとでも? その為に税金が上がったら上がったでまた文句言… その確証をわたしに問われて

あなたはないと答えてますよ。

ご自身の言葉に責任をもちましょうね。

No.265 16/02/22 15:09
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 264 あなたは年額いくら納税してるのかしらね?。わたしより払ってる自信ありますか?。あるからそう言うのよね、いくら払ってるの?

わたしは消費税30%超えでも余裕で大丈夫なんだけど。所得税60%超えでも大丈夫なんだけど。だから腰抜け政権には腹立つし、民主党政権は最悪だったし、社会党政権のときは父が怒り狂ってたわ。

No.266 16/02/22 15:34
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 262 日本は戦争できる国へ変え、軍事に力を入れて、そちらに沢山俺達の税金を注ぎ込んだ方が良いとでも? その為に税金が上がったら上がったでまた文句言… はいはい。ご苦労様です。

韓国や朝鮮やシナの国益を主は主張しました。

日本の国防力が弱いのは韓国や朝鮮やシナの国益にかないます。日本の富が失われるのも韓国をはじめ反日三兄弟の国益にかないます。

主が日本の国益を考えてない人物と明白になったように思えますね。

確か今日、韓国では竹嶋は韓国のものと、日本に対して領土的野心を剥き出しにするデモがあったはず。竹嶋を返したくないから日本がまともな国防をするのに主は反対なんですか?

  • << 269 は?竹嶋は日本のものですが? 返したくないって何をほざいてるんだこの人。 あんたのレスは想像や妄想に変わってるよ こえーよ

No.267 16/02/22 16:04
名無し 

>> 263 あまりの無知さに呆れた いちいちそんなことしか言わないならレスしないで。レスの無駄ですから。

  • << 272 偽称慰安婦に賠償金などと言い出すから呆れてるのは当然だろう 日本人のIQはいつの間に下がったのだろう

No.268 16/02/22 16:15
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 267 いやいや、193さんの263レスはわたしも同意だから。

何故そう言われたか沈思黙考してごらん。

No.269 16/02/22 16:18
名無し 

>> 266 はいはい。ご苦労様です。 韓国や朝鮮やシナの国益を主は主張しました。 日本の国防力が弱いのは韓国や朝鮮やシナの国益にかないます。… は?竹嶋は日本のものですが?
返したくないって何をほざいてるんだこの人。
あんたのレスは想像や妄想に変わってるよ
こえーよ

  • << 271 火のない所に煙りは立たない。あなたが反日的だからよ。 ンじゃあねえ、竹嶋をどう奪還するか書いてみて。 確証ある話をね。最低でも具体案をね。話し合うだけってのは論外よ。

No.270 16/02/22 16:20
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

258で165さんがおっしゃってますが、韓国が信用信頼に足る近代文明国なら、わたしもこう過激なことは言わないわ。

全く信用信頼するに足りない国と国民なのに、反日敵対し日本領土を占領し、賠償おかわりだからねえ。

No.271 16/02/22 16:27
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 269 は?竹嶋は日本のものですが? 返したくないって何をほざいてるんだこの人。 あんたのレスは想像や妄想に変わってるよ こえーよ 火のない所に煙りは立たない。あなたが反日的だからよ。

ンじゃあねえ、竹嶋をどう奪還するか書いてみて。

確証ある話をね。最低でも具体案をね。話し合うだけってのは論外よ。

  • << 273 奪還てどんな状況下からの想定で?

No.272 16/02/22 17:20
旅人193 ( ♂ )

>> 267 いちいちそんなことしか言わないならレスしないで。レスの無駄ですから。 偽称慰安婦に賠償金などと言い出すから呆れてるのは当然だろう

日本人のIQはいつの間に下がったのだろう

No.273 16/02/22 17:28
名無し 

>> 271 火のない所に煙りは立たない。あなたが反日的だからよ。 ンじゃあねえ、竹嶋をどう奪還するか書いてみて。 確証ある話をね。最低でも具… 奪還てどんな状況下からの想定で?

No.274 16/02/22 17:31
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 273 あなたの思うままにどうぞ。

No.275 16/02/22 18:03
名無し 

>> 274 お題が無いと答えれねーよ

No.276 16/02/22 18:14
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 275 あなたの政略と戦略があるはずなのよね

これだけ賠償おかわり払いたがるんだから。

じゃあ聞くけど、竹嶋は取り返さず貢ぎますか?

No.277 16/02/22 18:38
名無し 

>> 276 竹嶋は慰安婦問題とまた別。
あれは日本の領土なんだから占領されたら日本の領土だ!と主張するに決まってるでしょ。

  • << 280 すでに竹嶋が占領されてるのを知らないとは、なんと言うIQ あ、韓国の国益を主張する主だから知らないと言うか、見て見ぬ振りなのは正解だわ。 韓国軍イコール主の味方みたいだから。だから国防増強を訴えるわたしに噛み付くのね。

No.278 16/02/22 18:45
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 277 つまり話し合うだけでしょ。勝算もなく

No.279 16/02/22 18:53
名無し 

>> 278 向こうが攻撃してきたらこちらも防衛する必要はあるよ

  • << 281 じゃあ、どこで防衛するのか教えてね。 日本領土に来たら防衛しますってのは論外だからね
  • << 282 すでに韓国は竹嶋に軍事進攻して占領してるから防衛出動は主的にはOKですか?

No.280 16/02/22 18:55
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 277 竹嶋は慰安婦問題とまた別。 あれは日本の領土なんだから占領されたら日本の領土だ!と主張するに決まってるでしょ。 すでに竹嶋が占領されてるのを知らないとは、なんと言うIQ

あ、韓国の国益を主張する主だから知らないと言うか、見て見ぬ振りなのは正解だわ。

韓国軍イコール主の味方みたいだから。だから国防増強を訴えるわたしに噛み付くのね。

No.281 16/02/22 18:57
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 279 向こうが攻撃してきたらこちらも防衛する必要はあるよ じゃあ、どこで防衛するのか教えてね。

日本領土に来たら防衛しますってのは論外だからね

No.282 16/02/22 18:58
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 279 向こうが攻撃してきたらこちらも防衛する必要はあるよ すでに韓国は竹嶋に軍事進攻して占領してるから防衛出動は主的にはOKですか?

  • << 288 それは俺が決めることじゃないから。

No.283 16/02/22 20:59
旅人193 ( ♂ )

「竹島は日本の領土だ」は何度も主張してる
「国際司法裁判所で決着付けよう」も何度も言ってるが知らん顔
その癖
島根県の「竹島の日」記念式典には日本大使を呼びつけて罵倒する

これが…韓国クオリティ

No.284 16/02/22 21:06
名無し103 

>> 283 日本政府は何故
単独で提訴をしないのでしょうか?

No.285 16/02/22 21:29
旅人193 ( ♂ )

>> 284 両者合意の上での「話合い」が大前提で、強制力がない


日本は何度が提訴してるはずだが
韓国が知らん顔するので
話合いが行われた事はない


首に縄を付けて、引っ張り出したい気持ちだ

No.286 16/02/22 21:32
名無し103 

>> 285 えっ?

提訴していた?

いつ頃ですか?

No.287 16/02/22 22:39
旅人193 ( ♂ )

>> 286 数年前(国際司法裁判所の判事に日本人がいた頃)に記事を見た

もっとも韓国がファビョって
「司法の私物化ニダ」とか大騒ぎしてた


結局…韓国が応じず進展無し

  • << 289 ? 数年前に 日本政府が竹島の領土問題について 国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか?
  • << 301 ? 数年前に 日本政府が竹島の領土問題について 国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか?

No.288 16/02/22 22:45
名無し 

>> 282 すでに韓国は竹嶋に軍事進攻して占領してるから防衛出動は主的にはOKですか? それは俺が決めることじゃないから。

No.289 16/02/22 22:49
名無し103 

>> 287 数年前(国際司法裁判所の判事に日本人がいた頃)に記事を見た もっとも韓国がファビョって 「司法の私物化ニダ」とか大騒ぎしてた …

数年前に
日本政府が竹島の領土問題について
国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか?

No.290 16/02/23 06:13
サラリーマン184 

朝鮮人ってなんでヒステリックなんだろうね。

No.291 16/02/23 08:07
通行人 ( Pmlhm )

国際裁判には両国の合意が必要

何故なら国には主権があり
国際司法裁判所であろうと判決の結果を強制してはならないから

だから裁判前に両国が合意し、判決に従うと誓約して初めて国際裁判が始まる
逆に言えば片方が逃げ続けている限り裁判は始まらない

因みに1965年の条約で日韓で揉めたら国際裁判で決着をつけると決まっているけれど、韓国は逃げ続けている
これは明らかな条約違反であり、国交断絶の理由になる

俺は国交断絶には賛成だが主が言うように金払うってのには反対

  • << 297 国際司法裁判所というものの在り方として通行人(Pmlhm)さんが書かれたことは 正しいとおもいます ただ、それは原則的なものであり、単独提訴ができないということではないのです どうして 日本政府は単独提訴に踏み切らないのでしょうか? 現に 国会にて安倍総理が『竹島問題について単独提訴することを検討している』と明言されていたのに、その後なんの動きも見えないのは何故なのでしょう?

No.292 16/02/23 08:15
名無し 

>> 291 では何故国交断絶しないんですか?
俺だって国交断絶できるなら賠償金払う必要は無いと思ってるよ。

No.293 16/02/23 14:18
名無し 

結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。
何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。
今の制定されている憲法で対処していくしか無いんだよ。それが現実。
その中でできること、何が今1番有効的か考えましょうよ。
憲法が気に入らないだ、戦争できる国にすべきだ!って5の様に不満しか吐かないのは何も建設的じゃない。
そんなに変えたければ、国民の代表として国会議員にでもなればいいと思う。

  • << 295 開き直った(笑)
  • << 296 ほら、主が魚釣りと自白しました。 皆さん、本スレは魚釣りですよ。 現状を変えようとするのも民主主義。主のように現状を見て見ぬ振りばかりしたいなら封建主義でもいいことになります。

No.294 16/02/23 15:04
匿名234 

>> 293 ≫結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。
≫何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。
≫今の制定されている憲法で対処していくしか無いんだよ。それが現実。その中でできること、何が今1番有効的か考えましょうよ。
≫憲法が気に入らないだ、戦争できる国にすべきだ!って5の様に不満しか吐かないのは何も建設的じゃない。

だったら、早い段階でそう書いておいた方が良いよ。

「憲法絶対遵守・憲法改正は認めない・何か行動を起こすなら現行の憲法遵守が前提・憲法改正は非現実的なので、憲法改正を前提とした各種意見は非現実的で建設的ではなく、何の意味の無いものだ」

こう書いておけば、誰も憲法改正に関するレスなんか書かないから。



大体、だな。

かなり真剣な政治の話で、このスレは盛り上がっているのに……

「我々は一国民に過ぎない。そんな事話しても、何もできないから意味がない。何をほざこうが、結局国に従うしか無い」

……だと?

じゃああなたは、一体何の為にこのスレッドを立てたんだよ!!??
真剣に政治の事を考えて話す人間を、茶化してバカにする為にスレッドを立てたのか!!??

……あなたのこのレスは、結果的に、このスレに真剣なレスを寄せている人間をバカにしたと言っても過言ではない。
もう少し、気を付けてレスを書いた方が良いと思う。



閑話休題。

国防や、それに準ずる外交合戦を真剣に考えるなら、憲法改正の問題はどうしたって避けて通れない話だと、私は考えている。

……確かに、「敵意をやたらと示さない国・他国に安易に干渉しない国」をアピールするのに、平和憲法はある程度は役に立ったと思う。故に、

【平和憲法があったから、日本は平和だった】

これは、ある意味では間違っていないと思う。

しかし、ここに目を奪われて、憲法改正反対を盲目的に叫んでいる人は……



【日本が平和だったから、平和憲法が存在できた】



という事を、完全に忘れている人だ。

中国の軍事的・経済的脅威。
それと相対的に、弱体化するアメリカ。
一向に終わらない、韓国の反日活動。
世界の混迷を尻目に、首脳陣が反目・牽制し合っていて、全く当てにならない国際連合。

日本国そのものも、さる事ながら。
日本を取り巻く環境は、今。

……本当に、「平和」なんですか?

  • << 298 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。 貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。 先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。。 それだけ日本の平和主義的立場は世界的に影響を及ぼしてる気がしてならないんです。 日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか? 大袈裟に思うかもしれないがそれほど日本は世界規模で見たら影響力と説得力がある気がするんです。 長崎広島の事は忘れてはならないんです。

No.295 16/02/23 15:26
旅人193 ( ♂ )

>> 293 結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。 何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。 今の制定さ… 開き直った(笑)

No.296 16/02/23 15:38
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 293 結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。 何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。 今の制定さ… ほら、主が魚釣りと自白しました。

皆さん、本スレは魚釣りですよ。


現状を変えようとするのも民主主義。主のように現状を見て見ぬ振りばかりしたいなら封建主義でもいいことになります。

No.297 16/02/23 15:46
名無し103 

>> 291 国際裁判には両国の合意が必要 何故なら国には主権があり 国際司法裁判所であろうと判決の結果を強制してはならないから だから裁判… 国際司法裁判所というものの在り方として通行人(Pmlhm)さんが書かれたことは
正しいとおもいます
ただ、それは原則的なものであり、単独提訴ができないということではないのです
どうして
日本政府は単独提訴に踏み切らないのでしょうか?
現に
国会にて安倍総理が『竹島問題について単独提訴することを検討している』と明言されていたのに、その後なんの動きも見えないのは何故なのでしょう?

No.298 16/02/23 16:07
名無し 

>> 294 ≫結局俺達は偉そうな事言っても国会議員でなければ内閣でもないイチ日本国市民に過ぎない。 ≫何をほざこうが結局国に従うしか無いんだよ。 ≫… 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。


貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。
先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。。
それだけ日本の平和主義的立場は世界的に影響を及ぼしてる気がしてならないんです。
日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか?
大袈裟に思うかもしれないがそれほど日本は世界規模で見たら影響力と説得力がある気がするんです。
長崎広島の事は忘れてはならないんです。

  • << 300 嘘つき婆に賠償金を払うと言ってる時点でオツムが弱いと解ってた
  • << 304 ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。 ≫日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか? うん、どこも平和主義なんか唱えないかも知れないね。こんなご時世だし。 その結果、第三次世界大戦が起こったとして……スレ主さんはそれを「日本が平和主義を捨てたからだ、戦争が起きたのは日本のせいだ」とでも言いたいのかな? 世界は、既に混迷を極めている。戦争、ひいては第三次世界大戦は、いつどこで起こったって不思議じゃないさ。 ただ一つだけ、はっきり言える事は…… 【戦争が起こった時、備えと心構えが無い国は真っ先に滅びる】 と、いう事だ。 戦うための武器・人員と、戦うという揺るがない意思。 この2つのどちらかが欠けている国は、大戦が起きれば瞬く間に滅ぼされます。 平和主義は、平時では心地良い響きを持った言葉ですが、有事・戦時では何の役にも立ちません。むしろ、敵国の格好の的になるだけです。 確かに、戦争の悲惨さを語るのに、日本ほど適した立場の国はいないでしょう。「唯一の被爆国」という肩書きは、伊達ではありません。 しかし。 私は、この日本に住む者として、この日本を愛する者として。 日本を、世界平和の為の人柱にする事を容認するような発言は、許す事はできない。 日本を、戦いが起きれば真っ先に滅ぶような国にする事でしか、世界を平和にする事ができないのなら。 こんな世界なんか。 このままみんな、すぐに滅びてしまえば良い。 一体何の為の、誰の為の世界平和なんだよ!!!! 世界のみんなが平和に、幸せに過ごすための世界平和だと言うのなら……なぜ日本だけが戦いを捨てて、リスクを背負って体を張って、人柱にならなければいけないんだよ!!!!!! そんな世界平和があったとしたら、そんなのはただの薄っぺらい欺瞞だという事に、なぜあんたは気が付かないんだ!!!??? ……人類は、「核兵器」という力を持ち、あまりに強くなり過ぎた。 遅かれ早かれ、滅びるさ。 だが、どうせ滅びるのだとしても……「しっかり備えて長く生き延びたい」と思うのが、人情という物ではないだろうか。

No.299 16/02/23 16:24
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 298 わたしの母は広島出身だ。原爆被爆者をあなたのような敗北主義奴隷主義反日主義の布教に利用するんじゃねえよ、この愚か者めが。

広島にも
広島を二度と核兵器被曝地にしないために日本は核武装せよと言う、原爆被曝者は存在するのよね。それも一人や二人ではなく、ね。

それから反論する前に、わたしの問いにちゃんと答えなよ。都合悪い問い全てから逃げてからさ。あなたは都合悪い現実だけは見えないの?。まるで都合悪い記憶だけは喪失する野々村某元議員みたい。

No.300 16/02/23 16:29
旅人193 ( ♂ )

>> 298 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。 貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。 先… 嘘つき婆に賠償金を払うと言ってる時点でオツムが弱いと解ってた

No.301 16/02/23 16:34
名無し103 

>> 287 数年前(国際司法裁判所の判事に日本人がいた頃)に記事を見た もっとも韓国がファビョって 「司法の私物化ニダ」とか大騒ぎしてた …

数年前に
日本政府が竹島の領土問題について
国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか?

  • << 305 たしか… アキヒロ君が 竹島に上陸して、天皇陛下に土下座しろと言った時にやった筈 もちろん何の効力も無いが 『威嚇』の効果はある

No.302 16/02/23 16:44
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

主のような敗北主義奴隷主義反日主義に捧げる替え歌。

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
妄想の国からやって来た民主や社民や共産党 
護憲 護憲
自衛隊のリスクを減らすため 
国民のリスクを増やすのよ 
護憲 護憲 売国奴 護憲 

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
幻覚の国からやって来た頭のおかしいシールズは 
護憲 護憲
在日米軍に生存権あるわけがないとヘイトする 
護憲 護憲 差別主義者 護憲

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
叶える夢と寝て見る夢 区別のつかないマスコミは 
護憲 護憲
憲法の呪文を唱えると日本からミサイル逸れてくの 
護憲 護憲 カルトだわ 護憲

護憲 護憲
全国民の命より憲法が大事と洗脳す
護憲 護憲 カルトだわ 護憲

護憲 護憲 カルトちゃ~ん



もちろん平和はなによりも大切よ。しかし平和のために国民を犠牲にするのは間違いなのは賢い皆様にはおわかりのはず。日本に向けられている核ミサイルには見て見ぬ振りするのが主のような敗北主義奴隷主義反日主義者。



No.303 16/02/23 16:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 302 三番目の歌詞訂正

憲法の呪文を唱えると日本からミサイル逸れてくの❌

憲法の呪文を唱えると日本へのミサイル逸れてくの⭕

と訂正いたします。

No.304 16/02/23 17:33
匿名234 

>> 298 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。 貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。 先… ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。
≫日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか?

うん、どこも平和主義なんか唱えないかも知れないね。こんなご時世だし。
その結果、第三次世界大戦が起こったとして……スレ主さんはそれを「日本が平和主義を捨てたからだ、戦争が起きたのは日本のせいだ」とでも言いたいのかな?

世界は、既に混迷を極めている。戦争、ひいては第三次世界大戦は、いつどこで起こったって不思議じゃないさ。
ただ一つだけ、はっきり言える事は……

【戦争が起こった時、備えと心構えが無い国は真っ先に滅びる】

と、いう事だ。

戦うための武器・人員と、戦うという揺るがない意思。
この2つのどちらかが欠けている国は、大戦が起きれば瞬く間に滅ぼされます。

平和主義は、平時では心地良い響きを持った言葉ですが、有事・戦時では何の役にも立ちません。むしろ、敵国の格好の的になるだけです。



確かに、戦争の悲惨さを語るのに、日本ほど適した立場の国はいないでしょう。「唯一の被爆国」という肩書きは、伊達ではありません。

しかし。

私は、この日本に住む者として、この日本を愛する者として。



日本を、世界平和の為の人柱にする事を容認するような発言は、許す事はできない。



日本を、戦いが起きれば真っ先に滅ぶような国にする事でしか、世界を平和にする事ができないのなら。

こんな世界なんか。
このままみんな、すぐに滅びてしまえば良い。

一体何の為の、誰の為の世界平和なんだよ!!!!
世界のみんなが平和に、幸せに過ごすための世界平和だと言うのなら……なぜ日本だけが戦いを捨てて、リスクを背負って体を張って、人柱にならなければいけないんだよ!!!!!!

そんな世界平和があったとしたら、そんなのはただの薄っぺらい欺瞞だという事に、なぜあんたは気が付かないんだ!!!???





……人類は、「核兵器」という力を持ち、あまりに強くなり過ぎた。
遅かれ早かれ、滅びるさ。

だが、どうせ滅びるのだとしても……「しっかり備えて長く生き延びたい」と思うのが、人情という物ではないだろうか。

  • << 318 やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。 難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか? それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか? 日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。 いろんなしがらみの中で考えると、日本を守るためには自衛隊では本当に足りないんですか?

No.305 16/02/23 18:59
旅人193 ( ♂ )

>> 301 ? 数年前に 日本政府が竹島の領土問題について 国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか? たしか…

アキヒロ君が
竹島に上陸して、天皇陛下に土下座しろと言った時にやった筈

もちろん何の効力も無いが
『威嚇』の効果はある



No.306 16/02/23 19:04
名無し103 

>> 305
では何故
国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか?

  • << 308 何時の答弁か知らないが またやるのかな?
  • << 311 横失礼 確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。 日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じる義務は負わない という事だったはず。 但し韓国が提訴に応じなくても国際裁判から韓国は逃げている事実を国際社会と韓国国民にアピールできるので外交カードとして一定の効果はある。 カードはちらつかせる方が有効と判断したんじゃないかな。

No.307 16/02/23 19:31
旅人193 ( ♂ )

だいたい竹島は
食糧の自給が出来ず水も無い
人が住めるような島ではない

日本が竹島の領有宣言したのは明治時代
理由は軍事的価値があるから

日露戦争間近で、ロシア艦隊の行動を抑制出来るから

その時代の朝鮮には竹島を領有する価値は無いし、領有する気もなかった
そもそも…国力がなかった

当時の朝鮮は沿岸漁業で海運も未発達
竹島の存在すら知らなかっただろう


敗戦で日本の国力が落ちた時に「ウリのものダ」と盗んだ

戦後、駅前の一等地にパチンコ屋が出来たのと同じように
力の無い日本から盗んだものだ


朝鮮人を相手にする時は
『力』の差を見せねばならない

No.308 16/02/24 06:21
旅人193 ( ♂ )

>> 306 ? では何故 国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか? 何時の答弁か知らないが
またやるのかな?

No.309 16/02/24 08:44
名無し103 

>> 308 えっ?
知らないんだ・・・

しかも
『またやるのかな?』って・・・


No.310 16/02/24 11:21
旅人193 ( ♂ )

>> 309 で???

No.311 16/02/24 12:16
ウインター ( ♂ ajOfm )

>> 306 ? では何故 国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか? 横失礼
確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。

日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じる義務は負わない という事だったはず。

但し韓国が提訴に応じなくても国際裁判から韓国は逃げている事実を国際社会と韓国国民にアピールできるので外交カードとして一定の効果はある。

カードはちらつかせる方が有効と判断したんじゃないかな。

  • << 313 ウィンターさん ありがとうございます つまり 安倍総理は 様々な観点から総合的に考えて 現段階での単独提訴はとりあえず見送ったということですね それから ウィンターならご存知だとは思いますが 強制管轄権といえば ちょっと前に 日本政府が 捕鯨問題に対して 強制管轄権の一部を除外しました 結局、どの国も都合の悪いことを抱えている、ということなんです

No.312 16/02/24 14:53
旅人193 ( ♂ )

>> 311 強制管轄権は知らなかったのでググったら、昭和33年に日本は了承してたんだ

勉強になった、ありがとう

  • << 314 えー??? 強制管轄権 知らなかったんだ・・・

No.313 16/02/24 15:04
名無し103 

>> 311 横失礼 確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。 日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じ… ウィンターさん
ありがとうございます
つまり
安倍総理は
様々な観点から総合的に考えて
現段階での単独提訴はとりあえず見送ったということですね

それから
ウィンターならご存知だとは思いますが
強制管轄権といえば
ちょっと前に
日本政府が
捕鯨問題に対して
強制管轄権の一部を除外しました

結局、どの国も都合の悪いことを抱えている、ということなんです

No.314 16/02/24 15:07
名無し103 

>> 312 強制管轄権は知らなかったのでググったら、昭和33年に日本は了承してたんだ 勉強になった、ありがとう えー???

強制管轄権
知らなかったんだ・・・

No.315 16/02/24 16:02
旅人193 ( ♂ )

>> 314 強制管轄権は知らなかったが

君の夜尿症は知ってるぞ

No.316 16/02/24 16:06
名無し103 

>> 315

>「竹島は日本の領土だ」は何度も主張してる
>「国際司法裁判所で決着付けよう」も何度も言ってるが知らん顔

これは
283のレスで
あなたが書き込んだものです



これを読んで
あなたが
強制管轄権についてのことを言っていると解釈した上で
やりとりをしていましたので



だから
『強制管轄権は知らなかった』
というあなたの書き込みを見て
驚いたのです

ある意味
あなたが書いたことこそ
『強制管轄権』
なんですよ


No.317 16/02/24 16:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

人間は全能の神さま程には完全ではないから、知らない方がおられても当たり前ですよ。それだけで勝った気になるのも如何かと。

で、主はどこに消えたの?。まさかペナルティー中?

  • << 319 俺はカラオケ歌うほど暇じゃないので直ぐにレスできなくてごめんなさいね。 このスレの問題に対して勉強する時間ぐらいくれよ。 知識増やしながらいろいろ考えながらレスしてるんだから焦るなよ。 自分の主張ばかりでごり押しするんじゃなく、他人の意見も受け入れることを知れ!

No.318 16/02/24 18:24
名無し 

>> 304 ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く… やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。
難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか?
もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか?
それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか?
日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。
いろんなしがらみの中で考えると、日本を守るためには自衛隊では本当に足りないんですか?

  • << 321 ≫難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? 正直、これに関しては私も良く分からない。自衛隊の戦力に関する話は、あまり詳しくないのでな。「中国の軍は頭数はいるけど士気が今一つ、韓国は軍規や兵器整備が乱れて内部崩壊状態、北朝鮮は核ミサイルを除けば旧式の近接兵器のみ」などという話は聞くが、自衛隊と実際にやり合ったらどうなるかまでは分からない。 ただ一つだけ言える事は、この中の一国相手にはそれなりには戦えたとしても、複数の国を相手にする事を考えると、普段から周辺国との連携を強めておいた方が良い事は確かである(※)。ただし、日本が「他国から見て、明らかに目に見えて分かる脅威(=核)」を保有しているのなら、話は違ってくるが。 ≫もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか? 残念ながら、この2つは直には結び付きにくい話だと思う。むしろ、上の(※)と関係のある話になる(詳しくは後ほど)。 韓国の日本に対する対応が変わるとすれば、北朝鮮が韓国に攻め込んで来た時か、韓国のウォン相場(為替)が制御できなくなって、それを安定させる為に日本にスワップを要請する必要が出てきた時だ。 そもそも、日本が(国民レベルの話ではあるが)こんなに毛嫌いしているのにも関わらず、なぜ韓国に対して強く出る(極端な話、韓国と断交する)事ができないのかというと……それは、日本と韓国の背後にアメリカが控えているからだ。 昨年末に慰安婦に関する協定が取り付けられたが、あれは本来、日本側からは何もアクションを起こさなくて良い話だった。日本は放置して(=たまに抗議・反論して)おけば、韓国は勝手に騒ぐだけ騒いで自国の評価を落とし続けていたのは目に見えているから。 しかし、それにも関わらず10億の金を払って協定を結ぶ事になったのは、アメリカが後ろで手を回したからとしか理由が考えられない。 (次レスに続く)

No.319 16/02/24 18:32
名無し 

>> 317 人間は全能の神さま程には完全ではないから、知らない方がおられても当たり前ですよ。それだけで勝った気になるのも如何かと。 で、主はどこに… 俺はカラオケ歌うほど暇じゃないので直ぐにレスできなくてごめんなさいね。
このスレの問題に対して勉強する時間ぐらいくれよ。
知識増やしながらいろいろ考えながらレスしてるんだから焦るなよ。
自分の主張ばかりでごり押しするんじゃなく、他人の意見も受け入れることを知れ!

No.320 16/02/24 18:42
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 319 短気は損気。

心配されて、その台詞?。まあ、人のいいわたしが勝手に心配しただけなんだけどね。よそで削除とかで投稿禁止中かな?ってね。

ほら、ミクルのローカルルール、ひっかかる運の悪い方はおられてだからね。些細なことに削除クリックする方々もおられてだしね。

No.321 16/02/25 01:07
匿名234 

>> 318 やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。 難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? もし憲法改… ≫難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか?

正直、これに関しては私も良く分からない。自衛隊の戦力に関する話は、あまり詳しくないのでな。「中国の軍は頭数はいるけど士気が今一つ、韓国は軍規や兵器整備が乱れて内部崩壊状態、北朝鮮は核ミサイルを除けば旧式の近接兵器のみ」などという話は聞くが、自衛隊と実際にやり合ったらどうなるかまでは分からない。

ただ一つだけ言える事は、この中の一国相手にはそれなりには戦えたとしても、複数の国を相手にする事を考えると、普段から周辺国との連携を強めておいた方が良い事は確かである(※)。ただし、日本が「他国から見て、明らかに目に見えて分かる脅威(=核)」を保有しているのなら、話は違ってくるが。



≫もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか?

残念ながら、この2つは直には結び付きにくい話だと思う。むしろ、上の(※)と関係のある話になる(詳しくは後ほど)。
韓国の日本に対する対応が変わるとすれば、北朝鮮が韓国に攻め込んで来た時か、韓国のウォン相場(為替)が制御できなくなって、それを安定させる為に日本にスワップを要請する必要が出てきた時だ。

そもそも、日本が(国民レベルの話ではあるが)こんなに毛嫌いしているのにも関わらず、なぜ韓国に対して強く出る(極端な話、韓国と断交する)事ができないのかというと……それは、日本と韓国の背後にアメリカが控えているからだ。
昨年末に慰安婦に関する協定が取り付けられたが、あれは本来、日本側からは何もアクションを起こさなくて良い話だった。日本は放置して(=たまに抗議・反論して)おけば、韓国は勝手に騒ぐだけ騒いで自国の評価を落とし続けていたのは目に見えているから。
しかし、それにも関わらず10億の金を払って協定を結ぶ事になったのは、アメリカが後ろで手を回したからとしか理由が考えられない。

(次レスに続く)

No.322 16/02/25 01:13
匿名234 

>> 321 アメリカとしては、中国や北朝鮮を牽制するために日米韓の軍事同盟は極力崩したくない(※)。この為、日本と韓国には極力仲良くしていてもらいたい……というのが本音だろう。日本にとっては良い迷惑であるが、アメリカに正面切って逆らえるだけの軍事力・外交力が日本に無い今、日本はアメリカの言う事を飲まざるを得ない。

日本がアメリカの顔色を伺っている間は、日本は韓国に対して思い切った行動はできない。日韓断交ができる日が来るとしたら、それは日本がアメリカから軍事的独立を果たした時か、あるいはアメリカが韓国を見捨てた時だろうと思う。

(※→もっとも、最近では「アメリカが韓国に戦時統制権を返し、韓国内にいるアメリカ兵を全て引き上げる」なんて話も、出ているとかいないとか)

それにしても、無理矢理協定を結ばざるを得なくなった(と思われる)状況下で、「10億の支出で韓国国内を大混乱に陥れた」というのは、苦しい状況ながらも良くやった方ではなかろうか。

(次レスに続く)

No.323 16/02/25 01:17
匿名234 

>> 322 ところで、「自衛隊が日本軍になる事に意味はあるのか」という話がありましたが、「自衛隊の縛りが軽くなって、自衛隊が行動し易くなる」と考えれば、十分意味があると思います。

実際、とある紛争に自衛隊が国連の多国籍軍として出掛けていったところ、

「味方の軍が攻撃されているのにも関わらず、自衛隊は反撃できずに基地に閉じ籠った(→自衛隊自身が攻撃されない限り、自衛隊は反撃できない)」

という事が起こってしまい、日本と自衛隊の評判が悪化してしまいました。
実戦で血を流そうとしない部隊や国の事を、誰が信頼するでしょうか。戦場で、いざという時助けてくれない相手(=今までの日本)を、助けようとする気になれという方がおかしいと思います。

集団的自衛権は、「日本に有事が発生した際、味方の国から支援を受け易くする」という目的で作られた物だと思います。それを成立させる為には、「自分しか守ろうとしない自衛隊」では役に立たないのです。
「各種法整備を行い、自衛隊を軍にする」というのは、これを見据えた行動だと思います。

もちろん、「自国の軍事力だけで複数の国を相手にできる」というくらいの軍事力があれば、こんな事は考える必要がないのですが……それを日本がやるとなると、(レス321にも書いたので以下略)



≫それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか?
≫日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。

そのリスクは、大いにある。
しかし、それを本気で心配するなら、日本はとっととアメリカから軍事的独立を果たす(もしくは、いつでも軍事的独立を宣言できる状態にする)必要がある。

ただ、それを正面切ってやろうとするとアメリカが難癖を付けてくる可能性が高い。アメリカからすれば、民度や忍耐力が高く、また高い技術力と産業力(=軍事力の素)を持つ日本は手駒であった方が良いからな。
よって今は、アメリカの目を盗んでコッソリと爪を研ぐしかない。実は集団的自衛権は、ある意味これの一環だとも言える。

No.324 16/02/25 12:48
名無し 

>> 323 なるほどですね。
日本はアメリカに頼っている現状は俺も賛成できません。
話は変わってしまうかもしれませんが、俺は日本に原爆を投下したアメリカが憎くて仕方ないです。
韓国も嫌いだけどアメリカはもっと嫌いです。
皆さんの意見を参考にして自分としての考えは自衛隊のままでいるべきか日本軍へ変えるべきなのか、その狭間で葛藤しています。

No.325 16/02/25 13:27
名無し227 

慌てる乞食は貰いが少ない。(笑)


最近日航機123便墜落事故を見てますが、どうもアメリカが絡んでますね。

No.326 22/05/07 18:13
匿名さん326 

主さんはWikipediaやコトバンク、ピクシブ百科事典、世界史の窓、外務省のサイトなどを閲覧しましたか? 
他のサイトでも何度も投稿しましたけど日本国政府や外務省などは日本軍が慰安婦を雇っていた事は認めていますけど慰安婦強制連行については韓国と台湾で調査した所、確認されなかった一方で日本軍慰安婦になった経緯について韓国の世宗大学とアメリカのサンフランシスコ州立大学が調べた所、身売りされた、ブローカーに騙された、自ら志願した、横暴な親から逃れる為など様々なきっかけ、背景、理由、事情などから日本軍慰安婦になったみたいです😂
之は韓国併合、韓国併合条約、日本統治時代の朝鮮、朝鮮総督府などのWikipediaやコトバンク、ピクシブ百科事典、世界史の窓などからの情報なのでヤフーリサーチして下さい😀
韓国は慰安婦問題は人権問題、人身売買問題、慰安婦自体が悪だと論点のすり替えをしていますけど其れなら其処を逆手に取ってライダイハン、コピノ、コレコレア、在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦問題も人権問題として問題提起するべきですけど其処をしないのは単なる反日活動の一貫です!
Wikipediaでライダイハンや大韓民国のベトナム参戦も検索して見ると韓国は同情に値する国ではないと断言出来ると考えています😃
因みに小生は反韓、反中、反米、反欧州、反ロシア、反北朝鮮、反国連、反世界のアンチエイトです😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧