注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

韓国との慰安婦問題

レス326 HIT数 5937 あ+ あ-

名無し
22/05/07 18:13(更新日時)

テレビを見ているとたまに慰安婦問題を目にする。
韓国は賠償しろと慰安婦像までたくさん建てて主張してるんだよね?
個人的な意見だが、めんどくさいからもう賠償金払っちゃえば?
そうすれば韓国は黙るんでしょ?
いつまでも煩いから払っちゃえばいいじゃん。
そして韓国と縁切れば?と思います。
韓国と縁切って日本に困ることある?

皆さんはどう思いますか?

No.2295285 16/01/22 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/02/23 16:34
名無し103 

>> 287 数年前(国際司法裁判所の判事に日本人がいた頃)に記事を見た もっとも韓国がファビョって 「司法の私物化ニダ」とか大騒ぎしてた …

数年前に
日本政府が竹島の領土問題について
国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか?

  • << 305 たしか… アキヒロ君が 竹島に上陸して、天皇陛下に土下座しろと言った時にやった筈 もちろん何の効力も無いが 『威嚇』の効果はある

No.302 16/02/23 16:44
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

主のような敗北主義奴隷主義反日主義に捧げる替え歌。

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
妄想の国からやって来た民主や社民や共産党 
護憲 護憲
自衛隊のリスクを減らすため 
国民のリスクを増やすのよ 
護憲 護憲 売国奴 護憲 

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン
幻覚の国からやって来た頭のおかしいシールズは 
護憲 護憲
在日米軍に生存権あるわけがないとヘイトする 
護憲 護憲 差別主義者 護憲

マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン 
叶える夢と寝て見る夢 区別のつかないマスコミは 
護憲 護憲
憲法の呪文を唱えると日本からミサイル逸れてくの 
護憲 護憲 カルトだわ 護憲

護憲 護憲
全国民の命より憲法が大事と洗脳す
護憲 護憲 カルトだわ 護憲

護憲 護憲 カルトちゃ~ん



もちろん平和はなによりも大切よ。しかし平和のために国民を犠牲にするのは間違いなのは賢い皆様にはおわかりのはず。日本に向けられている核ミサイルには見て見ぬ振りするのが主のような敗北主義奴隷主義反日主義者。



No.303 16/02/23 16:48
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 302 三番目の歌詞訂正

憲法の呪文を唱えると日本からミサイル逸れてくの❌

憲法の呪文を唱えると日本へのミサイル逸れてくの⭕

と訂正いたします。

No.304 16/02/23 17:33
匿名234 

>> 298 誰かさんがオツムがどうとか、下らない侮辱をし始めたから議論する気が無くなったんですよ。 貴方に対して反論ですが、日本は平和主義国家。 先… ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く先の地球の未来は第三次世界大戦勃発の可能性が高まる気がするんです。
≫日本が平和主義でなくなったらいったい何処の国が平和主義を唱えるんですか?

うん、どこも平和主義なんか唱えないかも知れないね。こんなご時世だし。
その結果、第三次世界大戦が起こったとして……スレ主さんはそれを「日本が平和主義を捨てたからだ、戦争が起きたのは日本のせいだ」とでも言いたいのかな?

世界は、既に混迷を極めている。戦争、ひいては第三次世界大戦は、いつどこで起こったって不思議じゃないさ。
ただ一つだけ、はっきり言える事は……

【戦争が起こった時、備えと心構えが無い国は真っ先に滅びる】

と、いう事だ。

戦うための武器・人員と、戦うという揺るがない意思。
この2つのどちらかが欠けている国は、大戦が起きれば瞬く間に滅ぼされます。

平和主義は、平時では心地良い響きを持った言葉ですが、有事・戦時では何の役にも立ちません。むしろ、敵国の格好の的になるだけです。



確かに、戦争の悲惨さを語るのに、日本ほど適した立場の国はいないでしょう。「唯一の被爆国」という肩書きは、伊達ではありません。

しかし。

私は、この日本に住む者として、この日本を愛する者として。



日本を、世界平和の為の人柱にする事を容認するような発言は、許す事はできない。



日本を、戦いが起きれば真っ先に滅ぶような国にする事でしか、世界を平和にする事ができないのなら。

こんな世界なんか。
このままみんな、すぐに滅びてしまえば良い。

一体何の為の、誰の為の世界平和なんだよ!!!!
世界のみんなが平和に、幸せに過ごすための世界平和だと言うのなら……なぜ日本だけが戦いを捨てて、リスクを背負って体を張って、人柱にならなければいけないんだよ!!!!!!

そんな世界平和があったとしたら、そんなのはただの薄っぺらい欺瞞だという事に、なぜあんたは気が付かないんだ!!!???





……人類は、「核兵器」という力を持ち、あまりに強くなり過ぎた。
遅かれ早かれ、滅びるさ。

だが、どうせ滅びるのだとしても……「しっかり備えて長く生き延びたい」と思うのが、人情という物ではないだろうか。

  • << 318 やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。 難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか? それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか? 日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。 いろんなしがらみの中で考えると、日本を守るためには自衛隊では本当に足りないんですか?

No.305 16/02/23 18:59
旅人193 ( ♂ )

>> 301 ? 数年前に 日本政府が竹島の領土問題について 国際司法裁判所に単独提訴をした、ということですか? たしか…

アキヒロ君が
竹島に上陸して、天皇陛下に土下座しろと言った時にやった筈

もちろん何の効力も無いが
『威嚇』の効果はある



No.306 16/02/23 19:04
名無し103 

>> 305
では何故
国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか?

  • << 308 何時の答弁か知らないが またやるのかな?
  • << 311 横失礼 確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。 日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じる義務は負わない という事だったはず。 但し韓国が提訴に応じなくても国際裁判から韓国は逃げている事実を国際社会と韓国国民にアピールできるので外交カードとして一定の効果はある。 カードはちらつかせる方が有効と判断したんじゃないかな。

No.307 16/02/23 19:31
旅人193 ( ♂ )

だいたい竹島は
食糧の自給が出来ず水も無い
人が住めるような島ではない

日本が竹島の領有宣言したのは明治時代
理由は軍事的価値があるから

日露戦争間近で、ロシア艦隊の行動を抑制出来るから

その時代の朝鮮には竹島を領有する価値は無いし、領有する気もなかった
そもそも…国力がなかった

当時の朝鮮は沿岸漁業で海運も未発達
竹島の存在すら知らなかっただろう


敗戦で日本の国力が落ちた時に「ウリのものダ」と盗んだ

戦後、駅前の一等地にパチンコ屋が出来たのと同じように
力の無い日本から盗んだものだ


朝鮮人を相手にする時は
『力』の差を見せねばならない

No.308 16/02/24 06:21
旅人193 ( ♂ )

>> 306 ? では何故 国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか? 何時の答弁か知らないが
またやるのかな?

No.309 16/02/24 08:44
名無し103 

>> 308 えっ?
知らないんだ・・・

しかも
『またやるのかな?』って・・・


No.310 16/02/24 11:21
旅人193 ( ♂ )

>> 309 で???

No.311 16/02/24 12:16
ウインター ( ♂ ajOfm )

>> 306 ? では何故 国会で安倍総理が単独提訴を検討している、と答弁したのですか? 横失礼
確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。

日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じる義務は負わない という事だったはず。

但し韓国が提訴に応じなくても国際裁判から韓国は逃げている事実を国際社会と韓国国民にアピールできるので外交カードとして一定の効果はある。

カードはちらつかせる方が有効と判断したんじゃないかな。

  • << 313 ウィンターさん ありがとうございます つまり 安倍総理は 様々な観点から総合的に考えて 現段階での単独提訴はとりあえず見送ったということですね それから ウィンターならご存知だとは思いますが 強制管轄権といえば ちょっと前に 日本政府が 捕鯨問題に対して 強制管轄権の一部を除外しました 結局、どの国も都合の悪いことを抱えている、ということなんです

No.312 16/02/24 14:53
旅人193 ( ♂ )

>> 311 強制管轄権は知らなかったのでググったら、昭和33年に日本は了承してたんだ

勉強になった、ありがとう

  • << 314 えー??? 強制管轄権 知らなかったんだ・・・

No.313 16/02/24 15:04
名無し103 

>> 311 横失礼 確か「強制管轄権」の問題で、日本にあって韓国に無いのが強制管轄権。 日本が他国から提訴された場合は応じなければならないが韓国は応じ… ウィンターさん
ありがとうございます
つまり
安倍総理は
様々な観点から総合的に考えて
現段階での単独提訴はとりあえず見送ったということですね

それから
ウィンターならご存知だとは思いますが
強制管轄権といえば
ちょっと前に
日本政府が
捕鯨問題に対して
強制管轄権の一部を除外しました

結局、どの国も都合の悪いことを抱えている、ということなんです

No.314 16/02/24 15:07
名無し103 

>> 312 強制管轄権は知らなかったのでググったら、昭和33年に日本は了承してたんだ 勉強になった、ありがとう えー???

強制管轄権
知らなかったんだ・・・

No.315 16/02/24 16:02
旅人193 ( ♂ )

>> 314 強制管轄権は知らなかったが

君の夜尿症は知ってるぞ

No.316 16/02/24 16:06
名無し103 

>> 315

>「竹島は日本の領土だ」は何度も主張してる
>「国際司法裁判所で決着付けよう」も何度も言ってるが知らん顔

これは
283のレスで
あなたが書き込んだものです



これを読んで
あなたが
強制管轄権についてのことを言っていると解釈した上で
やりとりをしていましたので



だから
『強制管轄権は知らなかった』
というあなたの書き込みを見て
驚いたのです

ある意味
あなたが書いたことこそ
『強制管轄権』
なんですよ


No.317 16/02/24 16:12
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

人間は全能の神さま程には完全ではないから、知らない方がおられても当たり前ですよ。それだけで勝った気になるのも如何かと。

で、主はどこに消えたの?。まさかペナルティー中?

  • << 319 俺はカラオケ歌うほど暇じゃないので直ぐにレスできなくてごめんなさいね。 このスレの問題に対して勉強する時間ぐらいくれよ。 知識増やしながらいろいろ考えながらレスしてるんだから焦るなよ。 自分の主張ばかりでごり押しするんじゃなく、他人の意見も受け入れることを知れ!

No.318 16/02/24 18:24
名無し 

>> 304 ≫先進国で平和主義の代表と言えば俺は日本しか浮かばないんですね、その平和主義の象徴である日本が戦争できる国として生まれ変わってしまったら行く… やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。
難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか?
もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか?
それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか?
日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。
いろんなしがらみの中で考えると、日本を守るためには自衛隊では本当に足りないんですか?

  • << 321 ≫難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? 正直、これに関しては私も良く分からない。自衛隊の戦力に関する話は、あまり詳しくないのでな。「中国の軍は頭数はいるけど士気が今一つ、韓国は軍規や兵器整備が乱れて内部崩壊状態、北朝鮮は核ミサイルを除けば旧式の近接兵器のみ」などという話は聞くが、自衛隊と実際にやり合ったらどうなるかまでは分からない。 ただ一つだけ言える事は、この中の一国相手にはそれなりには戦えたとしても、複数の国を相手にする事を考えると、普段から周辺国との連携を強めておいた方が良い事は確かである(※)。ただし、日本が「他国から見て、明らかに目に見えて分かる脅威(=核)」を保有しているのなら、話は違ってくるが。 ≫もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか? 残念ながら、この2つは直には結び付きにくい話だと思う。むしろ、上の(※)と関係のある話になる(詳しくは後ほど)。 韓国の日本に対する対応が変わるとすれば、北朝鮮が韓国に攻め込んで来た時か、韓国のウォン相場(為替)が制御できなくなって、それを安定させる為に日本にスワップを要請する必要が出てきた時だ。 そもそも、日本が(国民レベルの話ではあるが)こんなに毛嫌いしているのにも関わらず、なぜ韓国に対して強く出る(極端な話、韓国と断交する)事ができないのかというと……それは、日本と韓国の背後にアメリカが控えているからだ。 昨年末に慰安婦に関する協定が取り付けられたが、あれは本来、日本側からは何もアクションを起こさなくて良い話だった。日本は放置して(=たまに抗議・反論して)おけば、韓国は勝手に騒ぐだけ騒いで自国の評価を落とし続けていたのは目に見えているから。 しかし、それにも関わらず10億の金を払って協定を結ぶ事になったのは、アメリカが後ろで手を回したからとしか理由が考えられない。 (次レスに続く)

No.319 16/02/24 18:32
名無し 

>> 317 人間は全能の神さま程には完全ではないから、知らない方がおられても当たり前ですよ。それだけで勝った気になるのも如何かと。 で、主はどこに… 俺はカラオケ歌うほど暇じゃないので直ぐにレスできなくてごめんなさいね。
このスレの問題に対して勉強する時間ぐらいくれよ。
知識増やしながらいろいろ考えながらレスしてるんだから焦るなよ。
自分の主張ばかりでごり押しするんじゃなく、他人の意見も受け入れることを知れ!

No.320 16/02/24 18:42
汚れキャラ5 ( 30代 ♀ )

>> 319 短気は損気。

心配されて、その台詞?。まあ、人のいいわたしが勝手に心配しただけなんだけどね。よそで削除とかで投稿禁止中かな?ってね。

ほら、ミクルのローカルルール、ひっかかる運の悪い方はおられてだからね。些細なことに削除クリックする方々もおられてだしね。

No.321 16/02/25 01:07
匿名234 

>> 318 やはり自衛隊だけでは国を守れないのかな。 難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか? もし憲法改… ≫難しいですね。いろいろ考えさせられますが自衛隊だけでは本当に日本は守れないんですか?

正直、これに関しては私も良く分からない。自衛隊の戦力に関する話は、あまり詳しくないのでな。「中国の軍は頭数はいるけど士気が今一つ、韓国は軍規や兵器整備が乱れて内部崩壊状態、北朝鮮は核ミサイルを除けば旧式の近接兵器のみ」などという話は聞くが、自衛隊と実際にやり合ったらどうなるかまでは分からない。

ただ一つだけ言える事は、この中の一国相手にはそれなりには戦えたとしても、複数の国を相手にする事を考えると、普段から周辺国との連携を強めておいた方が良い事は確かである(※)。ただし、日本が「他国から見て、明らかに目に見えて分かる脅威(=核)」を保有しているのなら、話は違ってくるが。



≫もし憲法改正し、自衛隊から日本軍になれば韓国の対応も変わって来ますか?

残念ながら、この2つは直には結び付きにくい話だと思う。むしろ、上の(※)と関係のある話になる(詳しくは後ほど)。
韓国の日本に対する対応が変わるとすれば、北朝鮮が韓国に攻め込んで来た時か、韓国のウォン相場(為替)が制御できなくなって、それを安定させる為に日本にスワップを要請する必要が出てきた時だ。

そもそも、日本が(国民レベルの話ではあるが)こんなに毛嫌いしているのにも関わらず、なぜ韓国に対して強く出る(極端な話、韓国と断交する)事ができないのかというと……それは、日本と韓国の背後にアメリカが控えているからだ。
昨年末に慰安婦に関する協定が取り付けられたが、あれは本来、日本側からは何もアクションを起こさなくて良い話だった。日本は放置して(=たまに抗議・反論して)おけば、韓国は勝手に騒ぐだけ騒いで自国の評価を落とし続けていたのは目に見えているから。
しかし、それにも関わらず10億の金を払って協定を結ぶ事になったのは、アメリカが後ろで手を回したからとしか理由が考えられない。

(次レスに続く)

No.322 16/02/25 01:13
匿名234 

>> 321 アメリカとしては、中国や北朝鮮を牽制するために日米韓の軍事同盟は極力崩したくない(※)。この為、日本と韓国には極力仲良くしていてもらいたい……というのが本音だろう。日本にとっては良い迷惑であるが、アメリカに正面切って逆らえるだけの軍事力・外交力が日本に無い今、日本はアメリカの言う事を飲まざるを得ない。

日本がアメリカの顔色を伺っている間は、日本は韓国に対して思い切った行動はできない。日韓断交ができる日が来るとしたら、それは日本がアメリカから軍事的独立を果たした時か、あるいはアメリカが韓国を見捨てた時だろうと思う。

(※→もっとも、最近では「アメリカが韓国に戦時統制権を返し、韓国内にいるアメリカ兵を全て引き上げる」なんて話も、出ているとかいないとか)

それにしても、無理矢理協定を結ばざるを得なくなった(と思われる)状況下で、「10億の支出で韓国国内を大混乱に陥れた」というのは、苦しい状況ながらも良くやった方ではなかろうか。

(次レスに続く)

No.323 16/02/25 01:17
匿名234 

>> 322 ところで、「自衛隊が日本軍になる事に意味はあるのか」という話がありましたが、「自衛隊の縛りが軽くなって、自衛隊が行動し易くなる」と考えれば、十分意味があると思います。

実際、とある紛争に自衛隊が国連の多国籍軍として出掛けていったところ、

「味方の軍が攻撃されているのにも関わらず、自衛隊は反撃できずに基地に閉じ籠った(→自衛隊自身が攻撃されない限り、自衛隊は反撃できない)」

という事が起こってしまい、日本と自衛隊の評判が悪化してしまいました。
実戦で血を流そうとしない部隊や国の事を、誰が信頼するでしょうか。戦場で、いざという時助けてくれない相手(=今までの日本)を、助けようとする気になれという方がおかしいと思います。

集団的自衛権は、「日本に有事が発生した際、味方の国から支援を受け易くする」という目的で作られた物だと思います。それを成立させる為には、「自分しか守ろうとしない自衛隊」では役に立たないのです。
「各種法整備を行い、自衛隊を軍にする」というのは、これを見据えた行動だと思います。

もちろん、「自国の軍事力だけで複数の国を相手にできる」というくらいの軍事力があれば、こんな事は考える必要がないのですが……それを日本がやるとなると、(レス321にも書いたので以下略)



≫それにもし日本が戦争できる国に変わったときに、アメリカにいいように利用されるリスクは無いですか?
≫日本の未来を考えると本当に威嚇の為だけになるのかさえわからず物凄くシビアな問題だと思います。

そのリスクは、大いにある。
しかし、それを本気で心配するなら、日本はとっととアメリカから軍事的独立を果たす(もしくは、いつでも軍事的独立を宣言できる状態にする)必要がある。

ただ、それを正面切ってやろうとするとアメリカが難癖を付けてくる可能性が高い。アメリカからすれば、民度や忍耐力が高く、また高い技術力と産業力(=軍事力の素)を持つ日本は手駒であった方が良いからな。
よって今は、アメリカの目を盗んでコッソリと爪を研ぐしかない。実は集団的自衛権は、ある意味これの一環だとも言える。

No.324 16/02/25 12:48
名無し 

>> 323 なるほどですね。
日本はアメリカに頼っている現状は俺も賛成できません。
話は変わってしまうかもしれませんが、俺は日本に原爆を投下したアメリカが憎くて仕方ないです。
韓国も嫌いだけどアメリカはもっと嫌いです。
皆さんの意見を参考にして自分としての考えは自衛隊のままでいるべきか日本軍へ変えるべきなのか、その狭間で葛藤しています。

No.325 16/02/25 13:27
名無し227 

慌てる乞食は貰いが少ない。(笑)


最近日航機123便墜落事故を見てますが、どうもアメリカが絡んでますね。

No.326 22/05/07 18:13
匿名さん326 

主さんはWikipediaやコトバンク、ピクシブ百科事典、世界史の窓、外務省のサイトなどを閲覧しましたか? 
他のサイトでも何度も投稿しましたけど日本国政府や外務省などは日本軍が慰安婦を雇っていた事は認めていますけど慰安婦強制連行については韓国と台湾で調査した所、確認されなかった一方で日本軍慰安婦になった経緯について韓国の世宗大学とアメリカのサンフランシスコ州立大学が調べた所、身売りされた、ブローカーに騙された、自ら志願した、横暴な親から逃れる為など様々なきっかけ、背景、理由、事情などから日本軍慰安婦になったみたいです😂
之は韓国併合、韓国併合条約、日本統治時代の朝鮮、朝鮮総督府などのWikipediaやコトバンク、ピクシブ百科事典、世界史の窓などからの情報なのでヤフーリサーチして下さい😀
韓国は慰安婦問題は人権問題、人身売買問題、慰安婦自体が悪だと論点のすり替えをしていますけど其れなら其処を逆手に取ってライダイハン、コピノ、コレコレア、在韓米軍慰安婦問題、韓国軍慰安婦問題も人権問題として問題提起するべきですけど其処をしないのは単なる反日活動の一貫です!
Wikipediaでライダイハンや大韓民国のベトナム参戦も検索して見ると韓国は同情に値する国ではないと断言出来ると考えています😃
因みに小生は反韓、反中、反米、反欧州、反ロシア、反北朝鮮、反国連、反世界のアンチエイトです😆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧