関連する話題
歳の差恋愛ってそんなにダメなのか。
彼氏の家族と馴染めるのか

息子を彼女と別れさせたい・・・

レス191 HIT数 31544 あ+ あ-

匿名さん
15/12/26 02:25(更新日時)

はじめまして、ご相談です。

夫71歳私68歳息子40歳です。

息子に3年半ほど前に彼女ができました。
会ったことはありませんが、40代だと聞かされていました。
息子も30代後半だったので、少し年上で残念と思っていたところ、
最近になって12歳年上の52歳だと知りました。
出会った当時は、本当に40代でしたが今は52歳です。
これまで息子は一度も彼女ができたなどの話しをしてこなかったので、
過去に彼女がいたか、いないかは分りません。

夫は50代の時に大病を患い大変お金がかかりました。
その女性も、あと8年もしたら60歳です病気もでてくることでしょう。

息子は、その女性のことを「気立てが良く性格が良く、30代に見える美人だ」と言います。
そんな美人なら、他にも男性がいるかもしれませんので、
美人局だったらどうするの?と息子には助言しておきました。
息子はその年増女に騙されているのです。

性格など見た目など、どうでもいいです12歳上なのが許せません。
息子は以前から子供は作らないと言っていたので、孫は望んでいません。
別れたら次に病気にならない若いお嫁さんを探してあげようと思っています。
ただ息子が「もし、次があったとしても俺は年上が好きだからまた上になる」と言います。

テレビなどで年上女房の話題を時々見かけますが、まさか我が家に降りかかるとは、
思いもしませんでした。

K大学を出て背も高いので、何もそんなおばさんと付き合わなくてもと思います。
息子は特殊な仕事をしているので、収入は結婚できるほどありません。
なので、良いところに就職して安定した生活を送ってほしいと思っています。
安定した収入があれば、42.43歳のころには30代の若い嫁がきてくれると思います。

今のところ息子は毎日、彼女とのことを解ってほしいと言ってきます。
これまで、必要最低限のことしか話さない息子だったのに、
その女のことについては、しつこいです。

どうやったら、年増女と別れさせることができるでしょうか?



タグ

No.2285670 15/12/21 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/21 13:50
ロワゾ ( nNEcv )

大変失礼ですが、70歳近い母親が40歳の息子の恋愛・結婚に干渉するのは如何なものかと…

もし今回の件でご子息が駆け落ちでもして、今後主さんご夫婦の面倒を見る人が居なくなったら、どうするんですか?

子離れし、親として寛大な心で歩み寄る努力をしないと、息子さんとの関係に亀裂が生じかねませんよ。

No.2 15/12/21 13:53
匿名さん2 

1さんと同じ意見です。あなた方が居なくなったら誰が息子様に寄り添っていくのですか。

No.3 15/12/21 13:53
匿名さん3 

歳上でも、女性の方が一般的に長生きですし、病気があるとも限らないですよね?

“騙されてる”と言いますが、お金を取られてる訳でもなく、年齢を偽っている訳でもなく、何をもって“騙されてる”と思うのでしょうか?

もういい年ですし、息子さんの好きにさせてあげてはどうでしょうか?



No.4 15/12/21 13:54
ちょい悪おやじ4 ( 40代 ♂ )

主さん女性経験無い息子さんには全てが快感快楽そして、
天使に見えるんですょ。
逸れが遅咲きの罠何です。
多分今は何を言っても無理だと思います
諦めた方が早いかも
遅咲きの快楽快楽は遅いです。

No.5 15/12/21 13:54
匿名さん5 

息子40歳・・・。
息子は特殊な仕事をしているので、収入は結婚できるほどありません。
京都大学か慶応大学かは存じ上げませんが、本人が年上女性が好みだと断言しているのですから、無理でしょう。

これが出会いの機会の最後かも知れない。結婚は望まれてはいませんね。

婚族になる予定。
強固に付き合いを反対すれば、絶縁される。52歳彼女身上は興信所でお調べください。既に孫がいる、かもしれません。
御子息には内緒です。激怒されるでしょうから。ところで、旦那様の意向は?一度彼女とお会いになりましたか?

順序としては、事前に内密で興信所。御主人に相談。息子交えて、彼女と面談。でも成人・・・。

No.6 15/12/21 13:57
匿名さん6 ( ♀ )

年上が好きと公言している以上は、別れさせてもまた同じ事の繰り返しになるんではないでしょうか。
19、20歳の男の子が30歳くらいの女性に憧れているのとは違いますから、目を覚まさせるのは無理に近いと思います。
私にも息子がいるので、一回りも年上の女性とは結婚して欲しくないですし、主さんの気持ちも分かりますが、私なら諦めます。
それしか方法はないですもんね。

No.7 15/12/21 14:03
匿名さん7 

なんか…
釣りっぽい…

  • << 22 ホントに・・ 60代のおば様にしては文に深みがないし、こんなミクルを見るかな~?
  • << 165 同意。

No.8 15/12/21 14:05
匿名さん8 

52歳で美人なのに独身、なにかあるかもしれないから身辺調査はした方がいいかもね。

親との同居はできるか介護できるか聞いて(現実は別として)それでもOKなくらい覚悟できてるなら、そのくらいの歳でもいいんじゃないかと。

推測で反対はしない方がいいよ。

No.9 15/12/21 14:05
匿名さん9 

息子さんの幸せは、息子さんが決めるんですよ。もういい歳なのですし。失敗したとしても、それは息子さんの貴重な人生経験となります。主さんがそれを邪魔するのは、ナンセンスです。

主さんは、息子さんの幸せを考えているような言い方をなさってはいますが、結局はご自分が気に入らないだけ。ご自分のことで頭がいっぱいになっておられますよ。年増だとか騙されているとか…呆れるばかりです。

万が一今の彼女とうまくいかなかったとしても、次の彼女を主さんが探すなんて出しゃばりはやめておくべきです。そんなことをすれば息子さんは一生、この先主さんが先立たれた後も、自分で幸せを模索する力もなく不幸な人生を送ることになりますよ。

No.10 15/12/21 14:06
通行人10 

お母さん悪いけど、客観的に見て息子さん選り好み出来ない状態よ?

いくら有名大学を出たって収入が少なければ生活出来ないでしょ。

孫を望んでないなら好きにさせてあげなよ。歳上には歳上の良さがあるよ?

年齢とかより、彼女そのものの人間性を見てあげてください。
とりあえず一回会ってみたら良いじゃない。

No.11 15/12/21 14:17
匿名さん11 

>> 10 その人間性が嫌なのです。息子が言うには。

気立てがよく、俺にとても尽くしてくれ、仕事のことも理解してくれると。

息子がやっている仕事は息子が高校生の時からやりたかった仕事です。
しかし、私はその仕事ではなく優良企業に就職してもらいたいのです。
その女がいつまでも、息子の仕事を理解していたら、
息子が転職しないのではないかと、それも心配反対の一つです。

  • << 166 今さら優良企業に?笑

No.12 15/12/21 14:25
匿名さん9 

>> 11 ほらやっぱり。

主さん。
息子さんは今、自分でやっと掴みかけた幸せを、あなたによって潰されようとしてるんですよ。ずっとやりたかった仕事と、愛し尽くしてくれる良く出来た女性。もしダメになったとして、この先息子さんにチャンスはあるでしょうかね。

No.13 15/12/21 14:29
通行人13 ( ♂ )

何歳になっても息子は可愛いだな🐤、


いい加減、子離れしろ、

No.14 15/12/21 14:34
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

もういい加減、解放して自由にさせてあげて下さい。
仮に騙されていたとしても、息子さんはもう大人なんです。
自分で乗り越えれば良い話なんですよ。


子供の人生にしがみつくのは止めましょう。


No.15 15/12/21 14:45
匿名さん15 

主さんの文章、恐ろしいです。差別、偏見が半端無いです。
不特定多数の人が読むと言うことをお忘れなく。
凄く傷付きました。

No.17 15/12/21 14:55
匿名さん9 

>> 16 これ。酷すぎ。

No.18 15/12/21 14:58
通行人18 

40からの結婚なんて5%程度です。転職だって40だとかなり難しいですよ。
昔からやりたかった仕事に就き、自分を理解してくれる女性と結婚の話があがるなんて、なかなか無いおめでたいお話だと思いますけどねえ…。
これを逃したら、もう二度目のチャンスはないだろうし、お子さんもお母さんといても自分は幸せになれないと悟って離れていくかも。
結婚に親の許可の必要な歳ではないし、ご両親を大切に思っているから許しを求めているだけですしね。
年上が好きな人って、若い頃に親の愛に飢えていた人が多いです。お子さん、仕事のことも、彼女の事も含めて、今の自分をお母さんに認めてほしいんじゃないでしょうか?
先ず、一度会ってみては?
確かに心配な事は多いでしょうけど、想像で心配して頭ごなしに反対するより、会ってみて彼女を知ってから反対しても遅くないと思います。お子さんも、自分を理解しようとしてくれているように感じて、話しがしやすくなるのでは。

No.19 15/12/21 14:58
匿名さん3 

>> 16 削除されたレス それを言うなら、もっと未来のない年齢の主さんが、息子さんの事をとやかく言う権利はありませんよ(笑)。

それに、一般的には40代で独身の男性に、次の彼女が出来る可能性は極めて低いと思いますけどね。

自分の息子の事を、高く評価し過ぎですよ。


  • << 23 匿名3さんに完全同意です。 70歳近くにもなって、40歳の息子の女性関係にとやかく口出しする主さんには、今後どのような未来が待っているのでしょうか。 主さん、息子の干渉をなさる暇が有るのでしたら、老後の生活面や健康の心配をなさったら如何ですか?

No.20 15/12/21 15:05
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

>> 16 削除されたレス 【まだ40】ではなく
【もう40】ですよ。

40は【これから】ではなく
土台を築き上げてきた【今まで】を安定させる年齢です。


親があれこれと横から口を挟む年齢ではありませんよ。
失敗も成功も、黙って見守ってあげて下さい。


No.21 15/12/21 15:25
匿名さん21 

私の知り合いの娘さんは、親が娘の付き合ってる人との結婚認めなく別れて、次も認めなく、今も36で娘さん1人ですが、結局、家を出て、殆ど家には、連絡ないらしいです。😥 親は、子供の幸せを願う。親バカは、まぁ当たり前ですけど、親の思い描く幸せと、息子さんの幸せは、まず一致しない事を考えてみた方が良くないですか?😥 俺も24で結婚したけど6つ上ってだけで母親には、騙されてるとか、電話で母親出たら、冷たくしてたらしい。😥自分は、親に会わせ、たまたま来てた親戚の叔父にも気に入られ結婚しましたが、親子の縁切っても嫁と結婚するつもりでいましたよ。もう33年前で、子供もいて結婚して良かったです。子供が結婚する時は、反対はしないつもりだし、主さんも、会っていない人を悪く言うのは、主さんの思い込みだけではないかな? 親が反対しても、結婚出来るんですよ。

No.22 15/12/21 15:27
恋愛の達人22 ( ♀ )

>> 7 なんか… 釣りっぽい… ホントに・・

60代のおば様にしては文に深みがないし、こんなミクルを見るかな~?

No.23 15/12/21 15:43
ロワゾ ( nNEcv )

>> 19 それを言うなら、もっと未来のない年齢の主さんが、息子さんの事をとやかく言う権利はありませんよ(笑)。 それに、一般的には40代で独身の男性… 匿名3さんに完全同意です。

70歳近くにもなって、40歳の息子の女性関係にとやかく口出しする主さんには、今後どのような未来が待っているのでしょうか。
主さん、息子の干渉をなさる暇が有るのでしたら、老後の生活面や健康の心配をなさったら如何ですか?

No.24 15/12/21 15:45
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

オバァちゃんがまだ現役だった頃とは社会が大きく変わっているの

今は40のオッサンじゃ、派遣ですら狭き門の時代

あまり息子の前でヘラヘラしてっと、そのうち施設にぶっ込まれるぞ

No.25 15/12/21 16:28
匿名さん25 ( 50代 ♀ )

うちの長男も26才で38才位の子供2人連れた今の妻と結婚しました
自分の子供はつくらないと言ってます
とっても優しくて時に厳しい父親やっています
息子が選んだ人を何で反対するのよ!
何故?何故?だろう~!

No.27 15/12/21 17:50
通行人 ( wu5Nv )

高齢の人って自分の子供を所有物として見てますよね。
近寄ってくる人誰でも文句いいそうです。
実際、自分の介護をしてほしいから女から遠ざけたいのでは?

うちの姑も、独身の息子が女と別れると嬉しそうにしています。
結局子供の幸せより自分の幸せのお年寄りが多いんですよね。

No.28 15/12/21 17:59
通行人28 

いつまでもしがみつくのはやめましょう。主さんがいくら介護要員を望んでも70にもなって40の息子に干渉してくるような老人の面倒誰も見ません。
あなたたち夫婦と息子さんを別々に考えて下さい。

老後の始末はご自分でなさりませ。

No.29 15/12/21 18:07
匿名さん29 

お母さん、改めないと息子さんに捨てられますよ
「息子の為に」と言って誤魔化してますが、完全に自分が気に入らないだけですよね?

私だったらそんな親捨てるわぁ。

No.30 15/12/21 18:21
匿名さん30 

おばさんが、は息子さんがおじさんのくせに失礼ですよ、しかももてないくせに若い子を見つけてあげるとは、あなたボケてるんじゃないでしょうか?それこそ若い子なんか、騙され相手にされないでしょうが!老い先短い自分を心配なさいよ。

No.31 15/12/21 18:23
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

40歳で特殊な仕事で収入少ない…若いお嫁さん来るわけないです。


何のメリットもない。


以前にも似たスレありますので、参考にされては⁉

No.32 15/12/21 18:24
通行人 ( wu5Nv )

>次に病気にならない若いお嫁さんを探してあげようと思っています。
年齢で病気になるわけではありません。病気にならない人はいないです。

>安定した収入があれば、42.43歳のころには30代の若い嫁がきてくれると思います。
安定した収入でも今までお付き合い出来てなかったのですよね?
高学歴・高収入・高身長でモテないって、何かあるのではないでしょうか・・・普通は30代前半に既婚になるそうな人ですよ。

>年増女と別れさせることができるでしょうか?
女性と別れるより、毒親と絶縁する方がいいと思います。
子供の幸せを喜べない親といても幸せになれないです。

No.33 15/12/21 18:35
匿名さん11 

今一度整理させていただきます。
私は息子に将来介護をして欲しいとは、思っていません。

ただ、息子が12歳も年上の人とお付き合いしているのが、許せないのです。
年齢差があるということは、その女性の方が先に病気になるのではないか、
そのことによって、息子が苦労するのではないかと懸念しています。

私には40歳の息子はまだまだこれから、明るい未来があると思ってしまいます。
そして、定職につけば良い縁談があるかもしれないと、期待しています。

それには、気立ての良さを利用し息子の仕事を理解して、息子をたぶらかしている
女性がいては、次の彼女、次の縁談に支障をきたします。

私は私のために、息子の人生を左右しようとは思っていません。
ただ単に、そんな年上ではなく若く健康な人と幸せになってほしいのです。
最悪の場合、その女性と結婚するくらいなら、息子に一生独身でいてほしいです。

  • << 38 まだ会ってもいない息子の彼女に向かって失礼極まりない。 会って判断するならまだしも、年齢だけでここまで母親から言われるとはね。 “40歳”の息子の彼女だけでは飽きたらず、仕事先まであーしましょ~こーしましょ~…本当にうるさくて余計なBBAだこと。母親がこんな「クソババア」では、どんなに若い嫁でも、主が原因で息子からは離れていくでしょうね。 40歳で、しかも「稼ぎの悪い愚息」と結婚してやろうと言ってるんです。有り難がられるなら兎も角、迷惑に思われるいわれは一切ありませんね! 60代70代のBBAは、自分の子供の為~子供の為~って… 絶対違うよね(笑) 子供を自分の思うように操作したいだけ。 子供の為じゃない。 全ては、自分の「気に入らない」を解消したいだけ。
  • << 39 息子さんが介護するとは限りません。息子さんが先に寝たきりになるかも知れません。四十代で脳梗塞になる方も多いですよ。事故などで不随になることもあります。年齢順とは限りません。息子さんがこの先、主さんの望むような仕事を探せるとも限りませんよ。
  • << 45 35歳で、くも膜下出血になり、半身付随になりましたよ、私の昔の女後輩。 20代で、子宮卵管に癌ができて、子宮を全摘出した人もいるし。 たぶらかした・・・ じゃなくて、あなたの息子さんが収入すっくないのに、女性を騙したんですよ? 相手の親御さんに頭をついて謝ってください!(笑) うちの息子が収入が安定しないバイターなのに、お宅の娘さんに手を出してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m って、土下座ついてね(笑)
  • << 53 だ~か~ら~ 40男だって立派なおっさんだっちゅ~の😥 なんでこう突っ込みどころ満載なのかしらん…

No.34 15/12/21 18:41
匿名さん9 

>> 33 自分の気立ての良さを利用する女性っているのでしょうか?気立ての良さは他人が判断することであり、お宅の場合は息子さんがそう判断したんですよ。

何か一々悪意のある考え方をするんですね。主さんみたいな姑がいたら、他のいかなる女性も嫁には来ないと思う。息子さんにしたって、もう40のおっさんだし。需要ないですよ。

No.35 15/12/21 18:51
特命 ( hueoc )

子離れいつするの?独身は、いいがニートになるパターンだね。
特殊で貧乏で
会社も年齢なんですよ。
中年だと仕事ないよ。

No.36 15/12/21 18:53
匿名さん36 

お母様の気持ちもわかりますが、
息子さん、高校からの夢の職種に就けて、充実した毎日を過ごされてるのでは?その夢を奪うのですか?
私なら、我が子が子どもの頃からの憧れの仕事に就けたらとても嬉しい。親として。
そして、その職業は、一般女性には、中々理解されないようですし、その中で理解ある女性が現れたなら、それは喜ばしいことでは?今の五十代の女性、若いですよ~。私、仕事柄自分より一回り以上上の五十代の女性、多いですけど、皆パワフル。こちらの方が負けます。だから、年齢じゃないですよ。その人その人違います。

No.37 15/12/21 18:59
社会人さん37 ( 40代 ♀ )

もうね。


息子は40歳なんですよ?


心配なのはわかるけど 立派な大人。

既に子供がいて父親でも充分な年齢なんです。


それを やれ年増の彼女は病気しやすいだの 短絡的ですよ?


一度も その女性と会った事もないくせに なぜ人間性まで否定的な考え方なんでしょう?


仕事にしろ 転職したら(まず転職したがるかも疑問ですが)収入が安定して もっと若い女性が彼女になれるって………



本気で言ってます?


仮にそんな女性を連れてきても 肝心の息子さんが好きになるかはわからないんですよ?


しかも 年齢的に結婚を意識する30歳代の女性が そこまで息子の事に口をだす姑がいる息子さんのところにきますかね?


とにかく 息子さんは息子さんの人生があるんです。


たとえ その年増の彼女を選び 苦労をしてもそれも人生です。

犯罪的な事であれば 否定的になっても当たり前ですが あとは見守るのが親の立ち位置じゃないですかね。



いつまでも 親はいないのですから。


No.38 15/12/21 19:01
恋愛中級者38 

>> 33 今一度整理させていただきます。 私は息子に将来介護をして欲しいとは、思っていません。 ただ、息子が12歳も年上の人とお付き合いしてい… まだ会ってもいない息子の彼女に向かって失礼極まりない。

会って判断するならまだしも、年齢だけでここまで母親から言われるとはね。

“40歳”の息子の彼女だけでは飽きたらず、仕事先まであーしましょ~こーしましょ~…本当にうるさくて余計なBBAだこと。母親がこんな「クソババア」では、どんなに若い嫁でも、主が原因で息子からは離れていくでしょうね。

40歳で、しかも「稼ぎの悪い愚息」と結婚してやろうと言ってるんです。有り難がられるなら兎も角、迷惑に思われるいわれは一切ありませんね!

60代70代のBBAは、自分の子供の為~子供の為~って…
絶対違うよね(笑)
子供を自分の思うように操作したいだけ。
子供の為じゃない。
全ては、自分の「気に入らない」を解消したいだけ。


No.39 15/12/21 19:04
主婦 ( ♀ 5gmkc )

>> 33 今一度整理させていただきます。 私は息子に将来介護をして欲しいとは、思っていません。 ただ、息子が12歳も年上の人とお付き合いしてい… 息子さんが介護するとは限りません。息子さんが先に寝たきりになるかも知れません。四十代で脳梗塞になる方も多いですよ。事故などで不随になることもあります。年齢順とは限りません。息子さんがこの先、主さんの望むような仕事を探せるとも限りませんよ。

No.40 15/12/21 19:13
通行人 ( wu5Nv )

どんなに素敵な人でも姑がこれでは結婚生活も幸せはないでしょうね。
息子も自分のいいなりのコマのような扱い、嫁なんかもっと虐げられるでしょうに・・・

息子に一生独身でいてほしいです。多分そうなるのではないでしょうか・・・
それかあなたが亡くなってからその女性と幸せになるかですね。
もっと親離れして勝手に籍を入れればいいのに。親も親なら子も子ですね。

No.41 15/12/21 19:14
通行人41 

わたし46才ですが
彼は39です。
彼の両親は同居を希望しているけど
結婚には賛成してくれています。


そんな、酷い言われ方では…結婚しても上手くいくはずないですね。
息子さんの自由にさせてあげてはいかがですか?

幸せを奪うなんて
あり得ないですよ。

No.42 15/12/21 19:36
匿名さん42 

こーゆー 怪しげなスレ主は 年齢を絶対に標示しない 笑

No.43 15/12/21 20:30
通行人43 ( ♀ )

40才の息子に対して
息子の彼女と別れさせる方法はあるか?

無いですね 笑

結婚だって親の承諾要らないし…


主さんの気持ちもわからなくはないが
自分の息子は生活力も乏しい40才のオッサンなんだと受け止めないといけないわ…


最終的に無駄だとは思うけど 興信所使って彼女のあら探しでもしてみたらどうですか?
少しは主さんの気が済む 反対材料が見つかるかもしれないよ

それと…
まだ じゃなく もう 40才って理解してね

No.44 15/12/21 20:49
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

姑さんが、68歳です。

私の息子を含めて、9人孫がいます。
可愛い孫たちに囲まれて幸せそうです。

老いては、子に従え

って言葉を知らないお婆ちゃんには、老いてからの幸せの余生は縁が遠いものですね。

姑さんは可愛いお婆ちゃんですが、あなたは、ふてぶてしいお婆ちゃんですね。
残念・・・。

No.45 15/12/21 21:09
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 33 今一度整理させていただきます。 私は息子に将来介護をして欲しいとは、思っていません。 ただ、息子が12歳も年上の人とお付き合いしてい… 35歳で、くも膜下出血になり、半身付随になりましたよ、私の昔の女後輩。

20代で、子宮卵管に癌ができて、子宮を全摘出した人もいるし。

たぶらかした・・・
じゃなくて、あなたの息子さんが収入すっくないのに、女性を騙したんですよ?
相手の親御さんに頭をついて謝ってください!(笑)
うちの息子が収入が安定しないバイターなのに、お宅の娘さんに手を出してしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
って、土下座ついてね(笑)

No.46 15/12/21 22:03
通行人46 

>> 16 削除されたレス 私、52才ですけど、

未来がないとか、酷くないですか。

私は既婚で夫は4つ年上ですが、

あなたの様に、息子さんを思うあまり?52才の女性には未来がないとか、

失礼ですね。😠




No.47 15/12/21 22:22
通行人47 ( ♂ )

子供いらないなら、良いんじゃないの

No.48 15/12/21 22:22
匿名さん48 

わざと叩かれるようなスレを立てたとしか思えない

だって60で、この考え?
息子も40の中年オヤジ
もうどうでも良くない?(笑)

No.49 15/12/21 22:28
通行人47 ( ♂ )

まぁこのスレが本当の話だとしたら、その52歳の女が一番キモいな

  • << 57 あとこのレス。 年齢だけでキモいとか言うやつ失礼極まりなし! 子供の数より質が大事でしょうが? 親がいかに日本の良さ国防の大切さを子供に教えられるか。 例え子供を生んだ作ったとこでお花畑のシールズみたいなのに入り日本を大切にできないやつを量産するなら意味ないと思いますがね?

No.50 15/12/21 22:34
社会人さん50 ( 30代 ♀ )

息子はその年増女に騙されているのです。
何一人で妄想してんの?
孫いらないなら良いじゃん。
うそくさ。

No.51 15/12/21 23:51
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 16 削除されたレス これ悪いけど💧

52女の未来も40のあなたの息子さんの未来もお互い歳なんだし似たようなもんよ💧

No.52 15/12/22 00:07
通行人47 ( ♂ )

>> 51 え⁉はるりんちゃんがそんな事言うの?
現在のペースで人口が減り続けたら、いずれ兵員力を在日帰化人に頼らなくちゃいけなくなるぞ
中国は本気だよ
男の40歳なら、まだ子供を産ませる事が出来る
兵員力の確保は人口が必要だ
兵員力だけじゃない、経済も同じ
これからの時代、子供が産めなくなった女性は、引いてもらうしかないんじゃないか?
国家存亡の為にも

  • << 54 言うよ~☆ 国防国防国防も大切だけんが、今の若い夫婦に努力してもらえばいいだけじゃん? あと40すぎたおっさんの精子だって劣化してるのよ? それを女だけが退けとか失礼極まりなし。

No.53 15/12/22 00:08
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 33 今一度整理させていただきます。 私は息子に将来介護をして欲しいとは、思っていません。 ただ、息子が12歳も年上の人とお付き合いしてい… だ~か~ら~

40男だって立派なおっさんだっちゅ~の😥

なんでこう突っ込みどころ満載なのかしらん…

No.54 15/12/22 00:12
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 52 え⁉はるりんちゃんがそんな事言うの? 現在のペースで人口が減り続けたら、いずれ兵員力を在日帰化人に頼らなくちゃいけなくなるぞ 中国は本気… 言うよ~☆
国防国防国防も大切だけんが、今の若い夫婦に努力してもらえばいいだけじゃん?

あと40すぎたおっさんの精子だって劣化してるのよ?
それを女だけが退けとか失礼極まりなし。

  • << 60 大戦中は、10人兄弟程度はザラだったから、40過ぎた親から産まれた兵士なんかたくさんいたよ そういう人でも立派に、国の為に戦ったよ だけど、物理的に産めなくなったら駄目だろ? 国防というのは、全ての角度から考えなくちゃいけない 子供を産むという手段も、その一つ せっかく子供を産ませる事が出来る男性に、子作りを断念させる事は、戦略的に中国に利する事になる

No.55 15/12/22 00:17
匿名さん55 ( ♀ )

>> 54 同意

四十代イケメン芸能人の気分にでもなってるのか!
四十までに結婚一度もできなかった男はやっぱり情けないし、そんな奴の弱い遺伝子はいらない

No.56 15/12/22 00:17
匿名さん56 

私は逆に10歳年上と付き合っている女ですが自分の母親に口出しされたら嫌だなあ。

あと、40代で転職なんてよっぽどのものがないとムリですよ。
採用担当ですが年齢不問の募集でも35過ぎたらほぼ落とします。
最初に年齢を見るくらい大事です。

No.57 15/12/22 00:17
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 49 まぁこのスレが本当の話だとしたら、その52歳の女が一番キモいな あとこのレス。
年齢だけでキモいとか言うやつ失礼極まりなし!

子供の数より質が大事でしょうが?

親がいかに日本の良さ国防の大切さを子供に教えられるか。

例え子供を生んだ作ったとこでお花畑のシールズみたいなのに入り日本を大切にできないやつを量産するなら意味ないと思いますがね?

  • << 61 たくさん産まれれば、当然シールズのような馬鹿なガキも沢山産まれるだろう だけど、まともな人間も沢山産まれるだろう 国防を担う兵員力を考える上では、やはり【絶対数】が必要

No.58 15/12/22 00:18
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

口は悪いですが、私は、職業柄、いろんな方のご相談にのります。

まぁ、すっごく人として下に見た時は、酷い口調なのは反省点ですが・・・。

ようするに、主を下に見た・・・人の考えじゃないから。

対面の占い鑑定士として、色んな人をみます。

もちろん、40代、50代の方、60代の方、80代の方もいますよ?
中には、中学生の子供さんが相談で親御さんと一緒についてこられるのもあります。

中には、教師、医師、スポーツ選手さんもいますね。時には、お寺さんで写経を書いてらっしゃる方もいます。

まぁ、主さんよりかは、豊富に知識がある訳です。

もちろん恋愛の相談もあり、歳の差カップルもいます。
一度、私の元に来られたら、とことん論破さし上げて、ぐ~の根も出ないようにして差し上げますよ?

もう、お祖母ちゃんの年齢ですよね?
息子さんは40代で、定職に就いていない・・・・
52歳の女性云々の前に、40で定職につけていない、あなたの躾は正しかったのですか?
その方が、一般社会的に恥ずべきことでしょ?
自分の躾が悪いのを棚に上げて、52歳の女性が・・・ですか?

定職に就けていない、あなたの息子と付き合って上げている52歳の女性に、Thank Youですよ?


40になって、定職の経験がない息子を、どこの会社が使ってくれますか?この世知辛い世の中に、定職の経験がない男を使ってくれる会社があるわけないでしょ?!
馬鹿も休み休み言いなさいよ!




No.59 15/12/22 00:22
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 58 拍手喝采o(^-^)o

No.60 15/12/22 00:26
通行人47 ( ♂ )

>> 54 言うよ~☆ 国防国防国防も大切だけんが、今の若い夫婦に努力してもらえばいいだけじゃん? あと40すぎたおっさんの精子だって劣化してるのよ?… 大戦中は、10人兄弟程度はザラだったから、40過ぎた親から産まれた兵士なんかたくさんいたよ

そういう人でも立派に、国の為に戦ったよ

だけど、物理的に産めなくなったら駄目だろ?

国防というのは、全ての角度から考えなくちゃいけない

子供を産むという手段も、その一つ

せっかく子供を産ませる事が出来る男性に、子作りを断念させる事は、戦略的に中国に利する事になる

  • << 62 だって息子さんが子供はいらないからって言ってるじゃん💢 それが余計なお世話だっちゅうんです! 今の日本の教育に愛国精神を育む要素がどこにありますかっての! なんだかよくわかんない渋谷かそんなんで「打倒安倍~」みたいな反日反政府みたいなことやってりゃ「俺ってかっこよくね?」…そんな若者を産み育てるような土壌しかないじゃないのよっ? いいの、子作り子育ては若い夫婦(夫も、だよっ)に任せとけば!
  • << 66 戦争が起きてから言ってくれ。 戦争がおきるかどうかもわからん未来を話して、何の意味がある? 大事なのは、今だろ?!今!!

No.61 15/12/22 00:31
通行人47 ( ♂ )

>> 57 あとこのレス。 年齢だけでキモいとか言うやつ失礼極まりなし! 子供の数より質が大事でしょうが? 親がいかに日本の良さ国防の大切さを子供に… たくさん産まれれば、当然シールズのような馬鹿なガキも沢山産まれるだろう

だけど、まともな人間も沢山産まれるだろう

国防を担う兵員力を考える上では、やはり【絶対数】が必要

  • << 65 http://onayamifree.com/thread/2284440/ ところでこのスレのレス5番って君かな? なんか論調が似てるんだけど💧 しかし私が一番怒ったのは52歳女がキモいと言った点だな。 国防のために子供を…だから自分も50過ぎの女性との結婚は反対する…という意見ならまだいい。 しかし…だ。 47氏の「52女はキモい」というこの発言…… 馬鹿者!50女がキモいなら50過ぎた男だってキモいわい💢

No.62 15/12/22 00:32
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 60 大戦中は、10人兄弟程度はザラだったから、40過ぎた親から産まれた兵士なんかたくさんいたよ そういう人でも立派に、国の為に戦ったよ … だって息子さんが子供はいらないからって言ってるじゃん💢

それが余計なお世話だっちゅうんです!

今の日本の教育に愛国精神を育む要素がどこにありますかっての!
なんだかよくわかんない渋谷かそんなんで「打倒安倍~」みたいな反日反政府みたいなことやってりゃ「俺ってかっこよくね?」…そんな若者を産み育てるような土壌しかないじゃないのよっ?

いいの、子作り子育ては若い夫婦(夫も、だよっ)に任せとけば!

No.63 15/12/22 00:36
通行人47 ( ♂ )

>> 62 だって、子供産めない女性と付き合ってんだから『子供いらない』って、言うしかないじゃん?

土壌がないなら、作れば良いんじゃないの?

はるりんちゃんは、その土壌を作ろうとしてる人なんじゃないの?

  • << 67 若い女だって不妊なのいるよ? それに日本の未来のために子供子供という男性ほど子育ては母まかせなのよね。 土壌作りたいけど汚鮮が酷くて除鮮が追い付かないのは先刻承知じゃございませんか?
  • << 68 早い話し、定職に就いてない男の子供を誰が産みたい!と思う?! 子育て経験ないでしょ、あなた。 女は妊娠中は、働かない方が良いし、働けば早産になりそうになった!っていう女性を何人も見てる。 その女が働けない時に、定職に就いてない男に生活費が出せる? そんな賭け事みたいな結婚をする危篤な女がいたら、見てみたいね!(笑)

No.64 15/12/22 00:40
通行人64 ( ♀ )

「匿名11さん」が主さんなの?

主さんが息子さんを思う気持ちはわかりますが、自らの現実を見てください。
息子さんの心配をする前に自身の老後(既に老後でしょうけど)を息子さんに頼らずとも生きていけるように、覚悟は出来ていますか?
自分の息子を過剰評価するくらいだから、自身の老い先を委ねる気満々ですよね。
そろそろ目を覚まして子離れしないと、主さんまだこの先何年も生きなきゃいけないのに、明るい未来は望めませんよ。

息子さんには息子さんの、主さんには主さんの生き方が有ります。

No.65 15/12/22 00:40
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 61 たくさん産まれれば、当然シールズのような馬鹿なガキも沢山産まれるだろう だけど、まともな人間も沢山産まれるだろう 国防を担う兵員… http://onayamifree.com/thread/2284440/

ところでこのスレのレス5番って君かな?

なんか論調が似てるんだけど💧
しかし私が一番怒ったのは52歳女がキモいと言った点だな。
国防のために子供を…だから自分も50過ぎの女性との結婚は反対する…という意見ならまだいい。
しかし…だ。


47氏の「52女はキモい」というこの発言……

馬鹿者!50女がキモいなら50過ぎた男だってキモいわい💢

  • << 70 俺じゃねえな 証拠として、そのスレにレス入れて来たよ 89が俺のレスだ

No.66 15/12/22 00:41
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 60 大戦中は、10人兄弟程度はザラだったから、40過ぎた親から産まれた兵士なんかたくさんいたよ そういう人でも立派に、国の為に戦ったよ … 戦争が起きてから言ってくれ。

戦争がおきるかどうかもわからん未来を話して、何の意味がある?

大事なのは、今だろ?!今!!

  • << 78 起きてからじゃ遅いんだよ そういう危機感のない連中が、安保法制反対なんて戯れ言、言ってんだよ

No.67 15/12/22 00:45
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 63 だって、子供産めない女性と付き合ってんだから『子供いらない』って、言うしかないじゃん? 土壌がないなら、作れば良いんじゃないの? … 若い女だって不妊なのいるよ?
それに日本の未来のために子供子供という男性ほど子育ては母まかせなのよね。

土壌作りたいけど汚鮮が酷くて除鮮が追い付かないのは先刻承知じゃございませんか?


  • << 74 汚染酷いの? これから日本の原発を、輸出しなくちゃいけない時に、なに言ってんの? 安部政権と東電は原発管理をしっかりやってるよ 確かに一部地域は、危険な場所もあるかも知れない だけど、確実に収束に向かってるよ 日本は子供の産めない国なんかに、なっていないよ

No.68 15/12/22 00:46
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 63 だって、子供産めない女性と付き合ってんだから『子供いらない』って、言うしかないじゃん? 土壌がないなら、作れば良いんじゃないの? … 早い話し、定職に就いてない男の子供を誰が産みたい!と思う?!

子育て経験ないでしょ、あなた。

女は妊娠中は、働かない方が良いし、働けば早産になりそうになった!っていう女性を何人も見てる。

その女が働けない時に、定職に就いてない男に生活費が出せる?
そんな賭け事みたいな結婚をする危篤な女がいたら、見てみたいね!(笑)

  • << 80 悪いけど、二人育てたよ
  • << 188 危篤な女に笑った笑

No.69 15/12/22 00:50
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 68 同意。
嫁さんを妊娠中働かせなくてすむような甲斐性もない男なら、ナンセンス!

  • << 117 ナンセンスは若い人はピンとこない言葉だから書かない方がいい

No.70 15/12/22 00:51
通行人47 ( ♂ )

>> 65 http://onayamifree.com/thread/2284440/ ところでこのスレのレス5番って君かな? なんか論調が似てる… 俺じゃねえな

証拠として、そのスレにレス入れて来たよ

89が俺のレスだ

  • << 72 ちっ…読みが外れたか… まあ、それはおいといて~☆ 47氏の、52女自体がキモいという発言自体許さんから覚えとけ、首洗って待ってろ?…まあそれもそれでおいといて~☆ 話があちこち飛び散らかりましたな…

No.71 15/12/22 00:53
通行人46 

はるりんさん始め、私の様な50過ぎに優しい方々、ありがとうございます。

それに比べて、男性さん、

なぜに戦争を前提の様なレスを?

主さんのスレ本文と全然関係ないレスされてるし。😓


あなたが80、90のおじいさんになった時、

退けの邪魔の要らないの、国戦力?にならないのと、

その時の若い女性に蹴飛ばされても知りませんよーだ。😜


横レスすみません。
m(_ _)m





  • << 76 あ…いや、すみません。 私もシールズだのなんだの言ってついつい乗ってしまいましたm(_ _)m… 年齢で結婚反対というならまだしも年齢で女をキモい扱いするなんて許せませんよね? なら50すぎた男もキモいって自覚してもらわないと。

No.72 15/12/22 00:54
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 70 俺じゃねえな 証拠として、そのスレにレス入れて来たよ 89が俺のレスだ ちっ…読みが外れたか…

まあ、それはおいといて~☆

47氏の、52女自体がキモいという発言自体許さんから覚えとけ、首洗って待ってろ?…まあそれもそれでおいといて~☆

話があちこち飛び散らかりましたな…

  • << 79 もう一回言っておく 大戦中は、40過ぎた父親の子供でも、立派に国の為に戦った だが、産めなくなったら終わりだ

No.73 15/12/22 00:54
匿名さん55 ( ♀ )

K大出身て

京大か慶應?
だとしたらせっかく出たのに収入ペラペラで僻んでんだね

養ってもらってるんじゃないのかな
年上の彼女に

息子は、主みたいな母親が嫌いで、彼女に理想の母性愛を見たのよ。ラブラブ夫婦になるかも。
子供いない方が絆は実は強いのよね

世の中の一般的な四十代五十代の男性は一番自殺しやすいのよ

教育費
妻や家族から爪弾き住宅ローン
受験
年齢的に中間管理職転勤

子もちの五十代も受験やら結婚やら孫やら、大変よ


そんななか、
恋してる恋人同士なんて素敵じゃないですか。

と、私は思いますよ

No.74 15/12/22 00:55
通行人47 ( ♂ )

>> 67 若い女だって不妊なのいるよ? それに日本の未来のために子供子供という男性ほど子育ては母まかせなのよね。 土壌作りたいけど汚鮮が酷くて除鮮が… 汚染酷いの?

これから日本の原発を、輸出しなくちゃいけない時に、なに言ってんの?

安部政権と東電は原発管理をしっかりやってるよ

確かに一部地域は、危険な場所もあるかも知れない

だけど、確実に収束に向かってるよ

日本は子供の産めない国なんかに、なっていないよ

  • << 77 このレスなんか完全に、スレ荒らしていると思います……。😒

No.75 15/12/22 00:57
通行人47 ( ♂ )

>> 74 訂正

安部政権→安倍政権

No.76 15/12/22 00:58
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 71 はるりんさん始め、私の様な50過ぎに優しい方々、ありがとうございます。 それに比べて、男性さん、 なぜに戦争を前提の様なレスを?… あ…いや、すみません。

私もシールズだのなんだの言ってついつい乗ってしまいましたm(_ _)m…

年齢で結婚反対というならまだしも年齢で女をキモい扱いするなんて許せませんよね?
なら50すぎた男もキモいって自覚してもらわないと。

No.77 15/12/22 00:58
通行人46 

>> 74 汚染酷いの? これから日本の原発を、輸出しなくちゃいけない時に、なに言ってんの? 安部政権と東電は原発管理をしっかりやってるよ … このレスなんか完全に、スレ荒らしていると思います……。😒




No.78 15/12/22 01:02
通行人47 ( ♂ )

>> 66 戦争が起きてから言ってくれ。 戦争がおきるかどうかもわからん未来を話して、何の意味がある? 大事なのは、今だろ?!今!! 起きてからじゃ遅いんだよ

そういう危機感のない連中が、安保法制反対なんて戯れ言、言ってんだよ

  • << 81 その前になぜ「汚染」に「鮮」の字を当てたかおわかりか? あと妊娠中や産後は女は働かせたらダメなんだよ! 私の職場でも旦那の給料安くて妊娠中も働いて流産した子いる😭 このスレ主の息子の場合も定職についてないとのこと、よしんば妊娠可能な若い嫁さんもらったとしても、嫁さんが妊娠中も働いて流産を繰り返してしまうかも知れない。 生め生め作れ作れいうけど47氏が面倒みてくれるのか? 赤の他人の夫婦を援助できるのか? そんな猫のガキや犬のガキじゃないんだから作れ作れ生め生めってポンポンできるわけないでしょうよっ!
  • << 91 自分でスレをたてろよ? 主のスレに、日本や、国防なんかの文章が出たかよ? なにを、とち狂ったレスしてんだよ?! 47には、以上!

No.79 15/12/22 01:05
通行人47 ( ♂ )

>> 72 ちっ…読みが外れたか… まあ、それはおいといて~☆ 47氏の、52女自体がキモいという発言自体許さんから覚えとけ、首洗って待ってろ?…ま… もう一回言っておく

大戦中は、40過ぎた父親の子供でも、立派に国の為に戦った

だが、産めなくなったら終わりだ

No.80 15/12/22 01:07
通行人47 ( ♂ )

>> 68 早い話し、定職に就いてない男の子供を誰が産みたい!と思う?! 子育て経験ないでしょ、あなた。 女は妊娠中は、働かない方が良いし、… 悪いけど、二人育てたよ

  • << 82 どうせ嫁まかせでしょ?
  • << 84 兵士に行ったか?(笑) (笑)(笑)(笑)
  • << 85 だいたい国防国防いう人が二人って少なくないですか? そんなに国を思うなら今から奥さん捨てて若い女たぶらかせて愛人たくさん作ってたくさん日本国民を量産せんか! 私は無理だけど~😁

No.81 15/12/22 01:12
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 78 起きてからじゃ遅いんだよ そういう危機感のない連中が、安保法制反対なんて戯れ言、言ってんだよ その前になぜ「汚染」に「鮮」の字を当てたかおわかりか?

あと妊娠中や産後は女は働かせたらダメなんだよ!
私の職場でも旦那の給料安くて妊娠中も働いて流産した子いる😭

このスレ主の息子の場合も定職についてないとのこと、よしんば妊娠可能な若い嫁さんもらったとしても、嫁さんが妊娠中も働いて流産を繰り返してしまうかも知れない。
生め生め作れ作れいうけど47氏が面倒みてくれるのか?
赤の他人の夫婦を援助できるのか?

そんな猫のガキや犬のガキじゃないんだから作れ作れ生め生めってポンポンできるわけないでしょうよっ!

  • << 83 もったいぶらないで説明してくれよ 何で?

No.82 15/12/22 01:13
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 80 悪いけど、二人育てたよ どうせ嫁まかせでしょ?

  • << 86 比率的にはね でも仕方ないだろ? 仕事してんだから

No.83 15/12/22 01:15
通行人47 ( ♂ )

>> 81 その前になぜ「汚染」に「鮮」の字を当てたかおわかりか? あと妊娠中や産後は女は働かせたらダメなんだよ! 私の職場でも旦那の給料安くて妊娠中… もったいぶらないで説明してくれよ

何で?

  • << 88 それをここで言ったら別スレ色が高くなるじゃないのよっ! やはり47氏、あなたはさっぱり気が利かないお人柄💧

No.84 15/12/22 01:15
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 80 悪いけど、二人育てたよ 兵士に行ったか?(笑)
(笑)(笑)(笑)

  • << 90 あいにく、戦争が起きなかったから行ってないよ

No.85 15/12/22 01:17
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 80 悪いけど、二人育てたよ だいたい国防国防いう人が二人って少なくないですか?

そんなに国を思うなら今から奥さん捨てて若い女たぶらかせて愛人たくさん作ってたくさん日本国民を量産せんか!

私は無理だけど~😁

  • << 87 ああ そうするわ

No.86 15/12/22 01:19
通行人47 ( ♂ )

>> 82 どうせ嫁まかせでしょ? 比率的にはね

でも仕方ないだろ?

仕事してんだから

  • << 107 出た! 誰が飯食わしてやってるんだ心理! あなた二人の子供はもちろん男よね? 早く自衛隊に入れなさい。 それからいまの少子化をくい止めるの 女性ひとりあたり六人が理想だって。 数年前の古いデータいまなら7人かもね だからあなたも、まだ足りてないのよ それに戦争戦争って、第二次大戦みたいな戦争ではないわよ。 兵隊の数とかいつの時代の人間よ あなたおじいちゃんじゃないの(笑)

No.87 15/12/22 01:20
通行人47 ( ♂ )

>> 85 だいたい国防国防いう人が二人って少なくないですか? そんなに国を思うなら今から奥さん捨てて若い女たぶらかせて愛人たくさん作ってたくさん日本… ああ

そうするわ

  • << 89 がんばれ~☆ 他人の家庭には責任もちませ~ん😁

No.88 15/12/22 01:21
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 83 もったいぶらないで説明してくれよ 何で? それをここで言ったら別スレ色が高くなるじゃないのよっ!

やはり47氏、あなたはさっぱり気が利かないお人柄💧

No.89 15/12/22 01:22
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 87 ああ そうするわ がんばれ~☆
他人の家庭には責任もちませ~ん😁

  • << 94 ただ、47氏の場合、奥さんに離婚時に払う慰謝料が惜しくてせっかく作った「国防人員」を 「悪いけどおろしてくれ…」と愛人に泣きつくパターンになりそうだな。 やれやれ…なんのための国防人員作りやら💧

No.90 15/12/22 01:24
通行人47 ( ♂ )

>> 84 兵士に行ったか?(笑) (笑)(笑)(笑) あいにく、戦争が起きなかったから行ってないよ

No.91 15/12/22 01:27
匿名さん44 ( 40代 ♀ )

>> 78 起きてからじゃ遅いんだよ そういう危機感のない連中が、安保法制反対なんて戯れ言、言ってんだよ 自分でスレをたてろよ?

主のスレに、日本や、国防なんかの文章が出たかよ?

なにを、とち狂ったレスしてんだよ?!



47には、以上!

  • << 93 そっちが俺にレスつけて来たから絡んでやったんだよ 俺は、そっちとなんか喋りたくも無かったのにな 主が俺に出ていけと言ったなら出ていくよ そっちに言われる筋合いはねえよ

No.92 15/12/22 01:32
通行人46 

はるりんさん、44さん、頑張って下さい‼✋


主さんも出て来ないですね…。




  • << 95 いや💧私は47氏に突っかかるのが面白くてちと調子に乗りすぎました💧 主さんでてきませんね… 国防まで話が及んだので話が飛びすぎてついてけなくなったと予想します。 主さんの意見には反対ですが、結果的にスレを荒らしてしまい申し訳ありませんでした。

No.93 15/12/22 01:33
通行人47 ( ♂ )

>> 91 自分でスレをたてろよ? 主のスレに、日本や、国防なんかの文章が出たかよ? なにを、とち狂ったレスしてんだよ?! 4… そっちが俺にレスつけて来たから絡んでやったんだよ

俺は、そっちとなんか喋りたくも無かったのにな

主が俺に出ていけと言ったなら出ていくよ

そっちに言われる筋合いはねえよ

No.94 15/12/22 01:34
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 89 がんばれ~☆ 他人の家庭には責任もちませ~ん😁 ただ、47氏の場合、奥さんに離婚時に払う慰謝料が惜しくてせっかく作った「国防人員」を

「悪いけどおろしてくれ…」と愛人に泣きつくパターンになりそうだな。

やれやれ…なんのための国防人員作りやら💧

  • << 96 悪いがちっとがっかりだ 真性保守主義の女性だと思ってたのに これじゃあ、社民党のおばさん議員と変わらんじゃん? まさか、はるりんさんと、こんな会話の流れになると思わなかったよ

No.95 15/12/22 01:38
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 92 はるりんさん、44さん、頑張って下さい‼✋ 主さんも出て来ないですね…。 いや💧私は47氏に突っかかるのが面白くてちと調子に乗りすぎました💧

主さんでてきませんね…

国防まで話が及んだので話が飛びすぎてついてけなくなったと予想します。

主さんの意見には反対ですが、結果的にスレを荒らしてしまい申し訳ありませんでした。

  • << 97 面白かったって言うわりには、エキサイトしてたね😁

No.96 15/12/22 01:38
通行人47 ( ♂ )

>> 94 ただ、47氏の場合、奥さんに離婚時に払う慰謝料が惜しくてせっかく作った「国防人員」を 「悪いけどおろしてくれ…」と愛人に泣きつくパターンに… 悪いがちっとがっかりだ

真性保守主義の女性だと思ってたのに

これじゃあ、社民党のおばさん議員と変わらんじゃん?

まさか、はるりんさんと、こんな会話の流れになると思わなかったよ

  • << 98 私も男性保守が女を子供を生む道具としてしか思ってないことにがっかりしたよ。 これじゃ保守関係ない単なる女性蔑視議員と同じだ。 いいですか? 私は女が子供を生む機能は大切だと思っている。 ただこの主の息子みたく作っても育てる稼ぎのない男にまでそれを勧めるのは違う。 あと52女はキモいといった落とし前はつけてもらおう。 今から10年後に? あとエキサイトするのが面白いんですよ😁 ある意味からかい甲斐がありました。 がっかり…とありましたが私にどんな幻想あったか知らないけど私は保守だろうがパヨクだろうが女性を年齢だけで侮蔑する男は割りばしでつまんで捨てる主義です。

No.97 15/12/22 01:41
通行人47 ( ♂ )

>> 95 いや💧私は47氏に突っかかるのが面白くてちと調子に乗りすぎました💧 主さんでてきませんね… 国防まで話が及んだので話が飛びすぎてついてけ… 面白かったって言うわりには、エキサイトしてたね😁

No.98 15/12/22 01:53
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 96 悪いがちっとがっかりだ 真性保守主義の女性だと思ってたのに これじゃあ、社民党のおばさん議員と変わらんじゃん? まさか、は… 私も男性保守が女を子供を生む道具としてしか思ってないことにがっかりしたよ。

これじゃ保守関係ない単なる女性蔑視議員と同じだ。

いいですか?
私は女が子供を生む機能は大切だと思っている。
ただこの主の息子みたく作っても育てる稼ぎのない男にまでそれを勧めるのは違う。

あと52女はキモいといった落とし前はつけてもらおう。
今から10年後に?

あとエキサイトするのが面白いんですよ😁

ある意味からかい甲斐がありました。
がっかり…とありましたが私にどんな幻想あったか知らないけど私は保守だろうがパヨクだろうが女性を年齢だけで侮蔑する男は割りばしでつまんで捨てる主義です。

  • << 109 だから~ 男と女では、そもそも役割がちがうんだってば 女性蔑視とか差別とかじゃないんだよ 社民党や共産党の婦人部みたいな事言わないでよ

No.99 15/12/22 01:55
匿名さん99 

凄いなぁ..
日本人が気にする
高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん

まぁ、ミクル住民が好きそうな

百歩譲って、糞運営が釣りスレ作ってないとしようか?
それにしても、糞運営が毎日のように注目に上げる、
公務員、不倫、非常識ですか?、おばさん、高齢、少子化、子持ち様、大卒、生活保護、敢えて攻撃されるであろうスレ主、障害者、子育てに鬱病なやつ、キチガイなやつとか....
毎回毎回毎回毎回、同じようなスレが注目なら、そら飽きて過疎るわな
どうぞ、この主を攻撃して罵ってくださいと言わんばかりの上げようの糞運営
なのに削除されまくり
まだわかってないんかな?
そういう固執し孤立したやつらを集めたのが糞運営がしたこと
まともな奴は、ほとんど去った
そして、このレスもすぐお得意の削除にされんのか

広告で儲けるにもな、すこしは毒女や、ガルちゃん、2ちゃん勉強しような!


  • << 102 皆さんが、ここの掲示板を楽しんで利用しているなら、いいんじゃないですか。
  • << 106 同意
  • << 152 まさに感じてることです。同意します。

No.100 15/12/22 01:57
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 99 …すまない…
言わんとしていることがわからない。

No.101 15/12/22 02:01
匿名さん101 

本文だけでレスしますね。

結婚するだけの収入もなくすでに40なら結婚相手がいるだけで御の字ではないでしょうか。別れさせても年上しか好きになれないんですよ?余程女性がヒステリー気質だとかお金にルーズとか大きな欠点がない限り祝福した方が良いと思います。

No.102 15/12/22 02:02
通行人46 

>> 99 凄いなぁ.. 日本人が気にする 高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん まぁ、ミクル住民が好きそ… 皆さんが、ここの掲示板を楽しんで利用しているなら、いいんじゃないですか。




No.104 15/12/22 02:27
匿名さん103 

>> 103 それと精神病んでる人多いくなりましたよね、ここ:(
なんかそれ同士が、張り合ってる感じの掲示板になった気がします

No.105 15/12/22 02:28
匿名さん105 ( ♀ )

年寄りにも、賢い年寄りと愚かな年寄りがいる。

主さんは、後者かもね。でも高齢者がミクルなんかやらないだろうから…。

こりゃあ釣りか?(笑)

No.106 15/12/22 02:36
匿名さん55 ( ♀ )

>> 99 凄いなぁ.. 日本人が気にする 高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん まぁ、ミクル住民が好きそ… 同意

No.107 15/12/22 02:52
匿名さん55 ( ♀ )

>> 86 比率的にはね でも仕方ないだろ? 仕事してんだから 出た!

誰が飯食わしてやってるんだ心理!

あなた二人の子供はもちろん男よね?
早く自衛隊に入れなさい。

それからいまの少子化をくい止めるの
女性ひとりあたり六人が理想だって。
数年前の古いデータいまなら7人かもね
だからあなたも、まだ足りてないのよ

それに戦争戦争って、第二次大戦みたいな戦争ではないわよ。
兵隊の数とかいつの時代の人間よ

あなたおじいちゃんじゃないの(笑)

No.108 15/12/22 02:57
匿名さん55 ( ♀ )

あと、はるりんさんだっけ

キモイにだけ反応?
結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ

結局、あなたも若年層至上主義のお子ちゃまね。

まさか、ママ男子なんて息子と旅行行ったりしてないよね?
ママ男子現象は少子化の第一歩よ。

あ、私はシングル、三人の男の子、正社員、家持ち✋。

  • << 110 カッコいい~🎵\(^-^)/
  • << 113 相手の言葉尻をとらえてあえて過反応するのは相手の言論つぶしの初歩。 共産党など野党から学びましたm(_ _)m この点では47氏の社民党かっの突っ込みもあながち外れではないかもしれません。 …話はそれましたが桃井かおりだって 「そんなの本人の自由じゃない?」と言うと思いません? それとも55さん、桃井さんのファンで過去の発言全て踏まえてそうおっしゃるわけで? 仮に50の女があり得ないとしても、この主の息子だってもし若いのと結婚して子供が生まれたとして養える収入があるようにはスレ分みても到底思えないのですが💧 そんな低収入な男に「子供作れ。日本の未来のために。」というのはそれこそ無責任極まりないじゃございませんか?
  • << 126 この最後の2行もたいして自慢することじゃないがな😥 違うのは「私はシングルじゃない」ってことだけ。 まあこのことはもういいよ。 47氏にあてた「今の戦争は人員数ではない」という点には同意。

No.109 15/12/22 06:14
通行人47 ( ♂ )

>> 98 私も男性保守が女を子供を生む道具としてしか思ってないことにがっかりしたよ。 これじゃ保守関係ない単なる女性蔑視議員と同じだ。 いいですか… だから~
男と女では、そもそも役割がちがうんだってば
女性蔑視とか差別とかじゃないんだよ
社民党や共産党の婦人部みたいな事言わないでよ

No.110 15/12/22 06:24
通行人13 ( ♂ )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… カッコいい~🎵\(^-^)/

No.111 15/12/22 07:03
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

主、スレ文しか読んでないけど、その内容だけで言うならば

息子さんを買い被り過ぎじゃなくて?。若い奥さんが来てくれるって希望。わたし、年上の殿方は好きだけど、色々と教えてくれるから、でも、だからこそ、しっかりした殿方じゃないと、幼児的な年上殿方なら惚れたりしませんよ?。

恋に歳の差はないんだし、もし息子さんが子育て以外に幸せを見つけるってことなら、赤ちゃん産んで育てるのは事実、大変なんだから、子育て以外に幸せがあるならいいと思うわよ。

主も年を重ねてるし、息子さんも若くない。三十路の彼女ができても、すぐに妊娠できるとは限らないのよ。結果、その主の気に入らない彼女を息子さんが逃しちゃって結婚できなくなったら?。仮に赤ちゃん産まれても、育てられなくなる可能性は皆無じゃないでしょ。

孫の顔が見たいのはわかるんだけどね。

No.112 15/12/22 07:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。

ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。


わたしの主人は一回り年上なんだよね。男女を入れ替えてご覧なさい。あなたはジジイだから恋愛対象外って言われたら、男性陣はうれしいのかしらね?。おじ様の中には青いバラがお好みなロリ紳士は多いそうだけど、口説こうとした若い子にそう言われたら?。

気性の激しいわたしはうっかり口を滑らせて失敗することが多いから人のこと言えないんだけど、五十路女はキモいみたいな発言は失礼だよね。

  • << 114 そうですよね…どこから国防問題が出たか私から見ても謎すぎる😥 そんな年齢で人を侮蔑するような人間に「保守」を名乗られても…って心境です。 仮に47氏は 「息子の相手は若いんだけど障害があり子供が生めない」という相談だったら障害のある女が結婚だなんて子供も生めない癖にキモい。と言うだろうか? 言わないでしょうね。明らかに障害者差別になるから。 残念なことに保守派男性は男女間にも保守的なのか年増女になら何言ってもいいと思っているのが多い気がする。
  • << 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人部を中心に、結婚しない自由とか宣ってる奴とか、人口が減ったら外国人労働者を受け入れれば良いとか、とにかく日本の人口を減らそうとしてる中国や北朝鮮や韓国の意で動いてる反日勢力がたくさんいる 安倍政権は安保法制も無事成立させ、民主党がガタガタにした日本の世直しをようやく形にしつつある この流れは止めてはいけないんだよ 男の40代なら、まだ元気な子供が産めるが、女の50代では無理だ ここは個より公を優先し、自分は子供が産めないのに、まだ子作りが出来る年齢の男と付き合おうとする女の行為は、キモいという言葉をもってしても制するべきなんだ あと、はるりんさんというのもショックだった あの人は国防、日米同盟の重要性、安倍政権の政治理念をしっかり理解していてレスを読んで感心していたんだけど、ここに来て、やっぱり『女』なんだなって思ってしまった 断腸の思いだよ

No.113 15/12/22 07:36
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… 相手の言葉尻をとらえてあえて過反応するのは相手の言論つぶしの初歩。

共産党など野党から学びましたm(_ _)m

この点では47氏の社民党かっの突っ込みもあながち外れではないかもしれません。

…話はそれましたが桃井かおりだって
「そんなの本人の自由じゃない?」と言うと思いません?

それとも55さん、桃井さんのファンで過去の発言全て踏まえてそうおっしゃるわけで?

仮に50の女があり得ないとしても、この主の息子だってもし若いのと結婚して子供が生まれたとして養える収入があるようにはスレ分みても到底思えないのですが💧

そんな低収入な男に「子供作れ。日本の未来のために。」というのはそれこそ無責任極まりないじゃございませんか?

  • << 155 じゃあはるさんは、52才の女性に結婚はあると思っているのですね 桃井かおりさんは最近結婚されて、ノロケ話をテレビでされてたから 素敵だなと思った次第です まあ桃井さんは同級生だから 年下ではありませんが。 はるさんは政党に例えてお話しされるのですね。 発足一周年を迎えた怒れる女子会に入ったらいいのに 楽しく議論できるはず😊

No.114 15/12/22 07:44
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 112 なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。 ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。 わたしの主人… そうですよね…どこから国防問題が出たか私から見ても謎すぎる😥

そんな年齢で人を侮蔑するような人間に「保守」を名乗られても…って心境です。

仮に47氏は
「息子の相手は若いんだけど障害があり子供が生めない」という相談だったら障害のある女が結婚だなんて子供も生めない癖にキモい。と言うだろうか?

言わないでしょうね。明らかに障害者差別になるから。

残念なことに保守派男性は男女間にも保守的なのか年増女になら何言ってもいいと思っているのが多い気がする。

No.115 15/12/22 07:50
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

年上女が好きならむしろ良かったじゃん


もし52の奥さんに捨てられても、新たな売れ残りかバツイチの年上女房見つければいい


40男で身の程知らずにも若い女好きな息子だと、一生誰とも結婚できずに孤立死の可能性があるからね

No.116 15/12/22 08:24
匿名さん48 

凄い盛り上がり!
主さん良かったね♪

暇な時間また覗かせて戴くわ♪

No.117 15/12/22 08:37
匿名さん117 

>> 69 同意。 嫁さんを妊娠中働かせなくてすむような甲斐性もない男なら、ナンセンス! ナンセンスは若い人はピンとこない言葉だから書かない方がいい

No.118 15/12/22 08:45
kazuko ( q07Nv )

おはようございます。昨日相談させてもらった者です。
たくさんのお返事ありがとうございます。

昨夜は息子と少し話しました。

息子は

一方的に言いなりにならない、本来報告で済む話。
幸せになれるよう頑張れという助言なら聞く。

と言っていました。
年上の女性とのお付き合いでは、不安が大きすぎます。
若くても病気になるのは、重々承知です。

しかし、夫が50代で大病を患ったので、それを思うと若い人の方がいいのです。

  • << 121 あなたがそういう思いをされたからといって 息子さんのお話とは全く関係のない事。 年寄りの冷や水ですよ。 自身の失敗談や、経験で図れる問題ではないんです。息子さんがはっきりと言葉にて示しているではありませんか。 失敗しても自身で解決を十分にして行かなくてはならない年齢ですよ、息子さん。 これで大口叩いて結婚し、数年後に離婚… 息子さんが母ちゃ~ん!結婚するんじゃ無かったぁ~(泣)俺が間違ってたよぉ!ごめんよ母ちゃ~ん(泣)って言って泣きついて来る様なら その時はもう突き放してやればいいんです。 まさか↑は、ないと思いたいですが。 いいですか?主さん。 あなたの息子さんはね、もう立派なおじさんなんですよ?
  • << 122 こちらこそ主さんの息子さんをさんざん悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。 しかし主さんの息子さんは収入の面ではあれかもしれませんが…好きになった女性を年齢で判断しない、大切にする心の強い方だと思いました。 大病が心配という点なら多分大丈夫です。 身の回りを見ても日本の女は呆れるほどタフです。 50代60代の女性なんて仕事しながら仲間と遊び、趣味に仕事に誠にイキイキしています。 逆に男の方ですよ…体力気力面で心配なのは。 という訳でお相手の女性の健康面に関してなら大丈夫だと思いますが。

No.119 15/12/22 08:55
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

ん?

主。あなた、端末を何台もってるの?。このスレは魚釣りじゃないでしょうね

No.120 15/12/22 08:59
kazuko ( q07Nv )

>> 119 すみません、よく分かりません。
投稿しようとすると、できませんとなるので。

登録をしてみました、昨日は匿名11と名前が固定されていましたが、
登録後はその名前が見当たりません。
そのために新しく名前を作りました。

  • << 123 多分パソコンからレスしてます? パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。

No.121 15/12/22 09:01
匿名さん121 

>> 118 おはようございます。昨日相談させてもらった者です。 たくさんのお返事ありがとうございます。 昨夜は息子と少し話しました。 息子… あなたがそういう思いをされたからといって
息子さんのお話とは全く関係のない事。
年寄りの冷や水ですよ。

自身の失敗談や、経験で図れる問題ではないんです。息子さんがはっきりと言葉にて示しているではありませんか。
失敗しても自身で解決を十分にして行かなくてはならない年齢ですよ、息子さん。
これで大口叩いて結婚し、数年後に離婚…
息子さんが母ちゃ~ん!結婚するんじゃ無かったぁ~(泣)俺が間違ってたよぉ!ごめんよ母ちゃ~ん(泣)って言って泣きついて来る様なら
その時はもう突き放してやればいいんです。
まさか↑は、ないと思いたいですが。
いいですか?主さん。
あなたの息子さんはね、もう立派なおじさんなんですよ?

  • << 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか? 連絡はいつも息子の方から入れているらしいので、 このまま連絡をしなければ、年上に気を持たせるようなこともなくなるので、 息子には一切連絡を取るなと言っておきました。

No.122 15/12/22 09:02
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 118 おはようございます。昨日相談させてもらった者です。 たくさんのお返事ありがとうございます。 昨夜は息子と少し話しました。 息子… こちらこそ主さんの息子さんをさんざん悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。

しかし主さんの息子さんは収入の面ではあれかもしれませんが…好きになった女性を年齢で判断しない、大切にする心の強い方だと思いました。

大病が心配という点なら多分大丈夫です。

身の回りを見ても日本の女は呆れるほどタフです。

50代60代の女性なんて仕事しながら仲間と遊び、趣味に仕事に誠にイキイキしています。
逆に男の方ですよ…体力気力面で心配なのは。
という訳でお相手の女性の健康面に関してなら大丈夫だと思いますが。

No.123 15/12/22 09:05
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 120 すみません、よく分かりません。 投稿しようとすると、できませんとなるので。 登録をしてみました、昨日は匿名11と名前が固定されていま… 多分パソコンからレスしてます?
パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。

  • << 125 はい、パソコンからです。 登録後ログインしたら、昨日の匿名11が消えていました。 そのとおりです、息子が不甲斐ないからそんな女に引っかかってしまったのです。

No.124 15/12/22 09:10
kazuko ( q07Nv )

>> 121 あなたがそういう思いをされたからといって 息子さんのお話とは全く関係のない事。 年寄りの冷や水ですよ。 自身の失敗談や、経験で図れ… どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。

それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?
連絡はいつも息子の方から入れているらしいので、
このまま連絡をしなければ、年上に気を持たせるようなこともなくなるので、
息子には一切連絡を取るなと言っておきました。

  • << 127 ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね… 若いのと結婚したら未来は薔薇色? もしその女が子供を生めない障害を抱えていても? もし主さんの息子さんに飽きたらず浮気を繰り返すような若い女でも? …40は繰り返しますが「いい歳したオッサン」なんですよ😥 いくら息子さんが可愛くてもいくら優秀だったといっても「今は収入の低いおじさん」にすぎない。 悲しいけど現実を受け入れましょう。 そしていい歳したオッサンが選んだ女にいくら親といえど意見する権利はないわけです。
  • << 128 前レスで他の人向けに書いたけど 主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・・・・と文句つけようのない若い子に出会えたとするわね。 そのカノジョ候補の若い子に、息子さんが、あなたはオジサンだから恋愛対象外って言われたら、主はどう思うの?。 それに息子さんは十代の学生じゃないわよね。もう自己責任って言葉を息子さんは学ばねばならないし、主は子離れしなきゃならないのよ。 いい年した息子さんに ママお小遣いを千円ちょうだい なんて言われるようになりかねないわよ。自立かつ自律させなきゃ。息子さんが自ら手にしようとしてる幸せを壊したとして、主は責任とれますか?。 親の役目は見守ることで縛ることじゃないわよ。 で、そんなに心配なら、カノジョさんと会って話をしてみたら?。それからでもいいんじゃないの?。まさかとは思うけど主みずからを介護させるためのわがままじゃないわよね?。 なら、しばらく突き放して様子見したら?。十代の学生じゃないんだから、自分がしあわせになれないと思えばやめるわよ。で、主は息子さんがこの人としあわせになると決めたら、祝ってあげたらいいだけなの。 心配な親心はわかるけど過干渉は良くないわ。

No.125 15/12/22 09:14
kazuko ( q07Nv )

>> 123 多分パソコンからレスしてます? パソコンからレスするとそうなると聞いたことあります。 はい、パソコンからです。
登録後ログインしたら、昨日の匿名11が消えていました。

そのとおりです、息子が不甲斐ないからそんな女に引っかかってしまったのです。

No.126 15/12/22 09:14
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 108 あと、はるりんさんだっけ キモイにだけ反応? 結婚年齢には52才女は有り得ないんだ。桃井かおりが聞いたら笑うわよ 結局、あなたも若年層至… この最後の2行もたいして自慢することじゃないがな😥

違うのは「私はシングルじゃない」ってことだけ。

まあこのことはもういいよ。

47氏にあてた「今の戦争は人員数ではない」という点には同意。

No.127 15/12/22 09:21
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?… ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね…

若いのと結婚したら未来は薔薇色?
もしその女が子供を生めない障害を抱えていても?
もし主さんの息子さんに飽きたらず浮気を繰り返すような若い女でも?

…40は繰り返しますが「いい歳したオッサン」なんですよ😥
いくら息子さんが可愛くてもいくら優秀だったといっても「今は収入の低いおじさん」にすぎない。
悲しいけど現実を受け入れましょう。

そしていい歳したオッサンが選んだ女にいくら親といえど意見する権利はないわけです。

  • << 129 何か障害があるような嫁や、浮気をするような嫁は要りません。 若くて健康でさえあればいいのです。 同居してほしいとも思っていませんし、二人で仲良く暮らしてほしいだけです。

No.128 15/12/22 09:29
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 124 どうしても40歳の息子には明るい未来があるように思えるのです。 それなのに、いつまでも年上と関わっていると次へ進めないと思いませんか?… 前レスで他の人向けに書いたけど

主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・・・・と文句つけようのない若い子に出会えたとするわね。

そのカノジョ候補の若い子に、息子さんが、あなたはオジサンだから恋愛対象外って言われたら、主はどう思うの?。

それに息子さんは十代の学生じゃないわよね。もう自己責任って言葉を息子さんは学ばねばならないし、主は子離れしなきゃならないのよ。

いい年した息子さんに
ママお小遣いを千円ちょうだい
なんて言われるようになりかねないわよ。自立かつ自律させなきゃ。息子さんが自ら手にしようとしてる幸せを壊したとして、主は責任とれますか?。

親の役目は見守ることで縛ることじゃないわよ。

で、そんなに心配なら、カノジョさんと会って話をしてみたら?。それからでもいいんじゃないの?。まさかとは思うけど主みずからを介護させるためのわがままじゃないわよね?。

なら、しばらく突き放して様子見したら?。十代の学生じゃないんだから、自分がしあわせになれないと思えばやめるわよ。で、主は息子さんがこの人としあわせになると決めたら、祝ってあげたらいいだけなの。

心配な親心はわかるけど過干渉は良くないわ。

  • << 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」 と言っているそうです。 そう思うなら、諦めてほしいです。

No.129 15/12/22 09:31
kazuko ( q07Nv )

>> 127 ただね…そう思いたいのも親心でしょうがいくらいい大学出ていても低収入ではね… 若いのと結婚したら未来は薔薇色? もしその女が子供を生めない… 何か障害があるような嫁や、浮気をするような嫁は要りません。

若くて健康でさえあればいいのです。
同居してほしいとも思っていませんし、二人で仲良く暮らしてほしいだけです。

No.130 15/12/22 09:36
kazuko ( q07Nv )

>> 128 前レスで他の人向けに書いたけど 主、男女を入れ替えてご覧なさい。主の息子さんは四十路なんだよね。もし息子さんが綺麗で優しくて働き者で・… おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。

相手の年上の女性の家は
「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」
と言っているそうです。

そう思うなら、諦めてほしいです。

  • << 132 主、わたしクリスチャンだから聖書からね。 [こうして男と女は、その家を離れ、結ばれるのである。] 自分のパパやママから精神的に自立して結ばれるのよ。親と子は別の人格なのよ。パパやママの幸せイコール子どもの幸せじゃないの。二世帯同居か否かではなく、パパママと子どもは別の人格かつ別の人生なのよ。 カノジョさんの意思が問題で、カノジョさんのパパママの意思が問題なんじゃないし、同じく息子さんの意思が問題なのよ。結婚は契約だからね。 まぁ、主はわたしみたいに頑固なトコがあるんだろうけどね。頭を冷やして見たら?。 主、削除されて追放されかねない発言、けっこう繰り返してるわよ。わたしみたいに追放上等でミクルしてるんじゃないでしょ。 わたし暫く仕事だから。またね。
  • << 133 ほらね… 50代女の親にさえ敬遠されるのですよ… ましてや若い女の親が主さんの息子さんとの結婚に賛成なさるでしょうか? 私に20代の娘がいたら大反対します。 それに旦那さんの発言…収入はあるのか…って女性側に聞くのって男性の親としたら情けなくないですか?

No.131 15/12/22 09:47
kazuko ( q07Nv )

すみません、肝心なことを書き忘れていました。

息子が彼女が12歳年上と聞いた時夫は
「収入は大丈夫か?仕事はやっているか?やっていけるのか?」
と言っていました。

私ほど怒っているように見えませんが、結婚は反対だと言っています。
自分が大病を患った時、お金がたくさん必要でしたので。

もし年上の彼女が、病気になった時息子に払えるのか?
多分そんなことが言いたいのだと思います。

No.132 15/12/22 09:51
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」… 主、わたしクリスチャンだから聖書からね。

[こうして男と女は、その家を離れ、結ばれるのである。]

自分のパパやママから精神的に自立して結ばれるのよ。親と子は別の人格なのよ。パパやママの幸せイコール子どもの幸せじゃないの。二世帯同居か否かではなく、パパママと子どもは別の人格かつ別の人生なのよ。


カノジョさんの意思が問題で、カノジョさんのパパママの意思が問題なんじゃないし、同じく息子さんの意思が問題なのよ。結婚は契約だからね。

まぁ、主はわたしみたいに頑固なトコがあるんだろうけどね。頭を冷やして見たら?。

主、削除されて追放されかねない発言、けっこう繰り返してるわよ。わたしみたいに追放上等でミクルしてるんじゃないでしょ。

わたし暫く仕事だから。またね。

No.133 15/12/22 09:55
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 130 おっしゃることは分かります、しかしまだ40歳と未来がある身。 相手の年上の女性の家は 「そんな収入もない人との結婚は考えた方がいい」… ほらね…

50代女の親にさえ敬遠されるのですよ…

ましてや若い女の親が主さんの息子さんとの結婚に賛成なさるでしょうか?

私に20代の娘がいたら大反対します。

それに旦那さんの発言…収入はあるのか…って女性側に聞くのって男性の親としたら情けなくないですか?

No.134 15/12/22 10:02
kazuko ( q07Nv )

>> 133 違います、夫は息子に収入があるか、やっていけるのかと言っていて
決して年上の人に言ったわけではありません。

息子の歳なら一千万円ほどの収入があってもいいはず、
それがやりたい仕事のせいで、収入が少ない。
なので、夫は息子にちゃんとしたところへ就職しろと言っています。

  • << 136 40代男性の平均年収560万ぐらいですけど・・・ 一千万円ほどの収入があってもいいはずって転職して本当に稼げると思っているのですか?

No.135 15/12/22 11:20
kazuko ( q07Nv )

皆さん、たくさんのお返事どうもありがとうございました。

先ほど息子と話しました。
もう長い間まともに会話しない息子が、
毎日彼女のとのことを分かってくれと言ってきます。
正直こんなに話したのは、小学生以来です。
彼女のことは嫌でしたが、彼女のおかげで息子の声を長く聞くことができました。

息子の顔をよく見ると、いつの間にか青年らしさがなくなっていました、
一緒に暮らしていても、顔を見る機会があまりなかったので
私の中では、もっと若い顔をしていると思っていました。

真剣な顔の息子を見ていると、私が折れた方が息子の幸せなのかと思いました。
皆さんのおっしゃるとおり、息子には息子の人生があります、
年齢だけで判断したのは、間違っていたと改心しました。

「息子の選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、
これからの人生、息子しだいだと思います。」

このことは、息子に伝えました。ありがとうと言ってくれました。

これから、夫と息子の話し合いです、どうなるかは私には分かりません。
最後、父子の話し合いを報告して、ご相談は終わりになるかと思います。



No.136 15/12/22 11:45
通行人 ( wu5Nv )

>> 134 違います、夫は息子に収入があるか、やっていけるのかと言っていて 決して年上の人に言ったわけではありません。 息子の歳なら一千万円ほど… 40代男性の平均年収560万ぐらいですけど・・・

一千万円ほどの収入があってもいいはずって転職して本当に稼げると思っているのですか?


No.137 15/12/22 11:53
kazuko ( q07Nv )

>> 136 ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。
夫が言いたいのは、大学をきちんと出て就職していたらの話しです。

実際に息子の大学時代の仲間達は、それぐらいの収入ですし。
私のところの次男もそれに近い収入です。

夫は今の仕事で成功してもらいたい、しかし就職もしてもらいたい
思いはこの二つのようです。

  • << 153 息子の大学の仲間や次男も40歳で転職して年収1000万なのですか? そうではないでしょう? 今まで何年もその会社にいてそれなりの実績があるからですよね? 本当に常識はずれですね。40代で転職出来るかどうか?そんな中年、正社員で普通雇わないですよ。コネでもあるのですか?

No.138 15/12/22 12:10
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

息子が40歳で転職して1000万稼げるとマジで思ってるの?
正社員になれるかどうかも微妙なんだけど。


52歳の女性も可哀想に…
低収入の男に頑張って尽くした挙げ句に
障害者や50代女性をバカにするような偏見ババアが姑になるわけか。


確かに、こんな世間知らずの糞ババア&ジジイ付きの息子とは別れたほうがいいかもね!


あと人のことより、未来が無いご自身の健康を心配したらいかがですか?

No.139 15/12/22 12:16
kazuko ( q07Nv )

父子の話しが終わりました。夫ももう反対はしていないようです。

今の仕事でやっていけるのか、儲けるためにはどうするのか?
そんな会話でした。
あとは息子の頑張りしだいですね、彼女と幸せにやっていけるように。

私の文章で傷ついた方も、いらっしゃるようで大変すみませんでした。

皆さんが、現実を私に教えてくださり今回のような結果になりました。

本当にどうもありがとうございました。





No.140 15/12/22 12:30
通行人47 ( ♂ )

>> 112 なんで、主の息子の恋愛相談が国防論議になってんの?。 ざっと読んでみて、わたしははるりん様に一票入れるけどね。 わたしの主人… 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ
社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人部を中心に、結婚しない自由とか宣ってる奴とか、人口が減ったら外国人労働者を受け入れれば良いとか、とにかく日本の人口を減らそうとしてる中国や北朝鮮や韓国の意で動いてる反日勢力がたくさんいる
安倍政権は安保法制も無事成立させ、民主党がガタガタにした日本の世直しをようやく形にしつつある
この流れは止めてはいけないんだよ
男の40代なら、まだ元気な子供が産めるが、女の50代では無理だ
ここは個より公を優先し、自分は子供が産めないのに、まだ子作りが出来る年齢の男と付き合おうとする女の行為は、キモいという言葉をもってしても制するべきなんだ

あと、はるりんさんというのもショックだった
あの人は国防、日米同盟の重要性、安倍政権の政治理念をしっかり理解していてレスを読んで感心していたんだけど、ここに来て、やっぱり『女』なんだなって思ってしまった
断腸の思いだよ

  • << 145 うん、それは解ってたよ。はるりんさんも多分に解ってると思うのね。 わたし民主党なんかだいきらいだしね。わたしのスレ見てくれたらわかってもらえるでしょうけど。わたしは反日がだいきらい。でも、右派だけじゃないから。このスレに来たのはね。 たぶん魚釣りスレかな?と思ったりはしたんだけど、一応は相談スレだしね。 悪く思わないであげてね。 主、場所を借りてゴメンね。 47さん、もし続きがあればわたしのスレにどうぞいらしてくださいね。
  • << 146 こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような男性が保守にいるとはすごく残念だ。(本当は討論政策じゃなく本気で💢状態) 今は国防は数の時代ではない!質だ!教育の問題だ! 勿論移民には大反対。 だから今の若い人のためにを新婚や出産に優しい社会にするべきで、(まだマタハラとか会社ではあるらしいね)生む生ませる意思のないものにそれを押し付けるのは違う。 どうも私は日本男性の保守は「女性と共に歩むのが下手」な民族に思う。 20年前だか石原慎太郎氏が「50すぎた女はキモいから表に出るな」発言もあったしね。 私は民主は大嫌いだが彼らのウーマンパワー使いの上手さをちょっとは見習えばいい。 おばさんに対してキモい発言して、そうよねと賛同するおばさんなんていないし、若い女だって賢い娘なら「私も年増になったらああ言われるのかしら」と分かり敬遠することが何故わからないのか。 47氏よりここの主さんのが頭や感性が柔らかく立派である。 …変な議論してしまい主さんすみませんでした。
  • << 148 もう1つ。 相手の女性が子供を生めない病の(若い)女性であるという相談でも「キモい」という言葉であなたは制したんですか? そしてあなたの発言を見たそのくらいの年齢の女性がどう思うか全く考えなかったのですか? 反対なら反対で他に言葉があったでしょうよ💧なんで他の同じ年齢層の女性の気持ちを考えなかったの? 私が反対派なら多くの不特定多数の女性の気持ちをもっと考慮する。 それができないのが日本の今までの男性保守の駄目なとこ。この手の女性を軽んじる発言が野党やマスゴミに足を引っ張られる結果となる。 私の子供も最近保守派に目覚めたが、うかつで人の気持ちを考えない発言は身内(この場合保守)からも足を引っ張られる結果になるよ、と注意しておく。

No.141 15/12/22 12:32
通行人 ( 91yNv )

私は30代女性ですが20代の男性からもよく告白されます。
今は結婚前提に付き合ってる6歳下の彼がいますが、20代や30代男性から声がかる30代女性はわざわざ一回り年上の40男性と付き合うメリットってないように思いますが…。
しかも息子さんの性格って、気立てがいい、仕事を理解してくれる人って年上彼女の典型的な特徴ですね。
またそういった気立てがいい、面倒見のいい女性も年下男性が好きな傾向強いですし。
お似合いだと思いますが…。
美人で気立てのいい30代女性は20代男性からも声がかかるし、同じように美人で気立てのいい40代女性は30代男性からも声がかかります。
だったら女性もわざわざ40代のおじいちゃん選びません。
しかも息子さん収入もないんですよね。
だったら、なおさらです。

  • << 143 おっしゃるとおりです。彼女へ声をかけたのは息子です。 気立てがよく、美人な彼女だからこそ 当時彼女は40代で30代の息子が声をかけたんですね。 アドバイス、ありがとうございます。

No.142 15/12/22 12:41
通行人 ( 91yNv )

すみません、長いのでスレのみ読んだ文章となります。
主が息子さんの考えを尊重できるようになりますように…。

  • << 144 ありがとうございます。 息子へは「あなたの選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、 これからの人生、あなたしだいだと思います。」 そう伝えました、まるで夜叉のようになっていた私を ときほぐしてくださったのは、皆様です。 本当にどうもありがとうございました。

No.143 15/12/22 12:46
kazuko ( q07Nv )

>> 141 私は30代女性ですが20代の男性からもよく告白されます。 今は結婚前提に付き合ってる6歳下の彼がいますが、20代や30代男性から声がかる3… おっしゃるとおりです。彼女へ声をかけたのは息子です。
気立てがよく、美人な彼女だからこそ
当時彼女は40代で30代の息子が声をかけたんですね。

アドバイス、ありがとうございます。

No.144 15/12/22 12:49
kazuko ( q07Nv )

>> 142 すみません、長いのでスレのみ読んだ文章となります。 主が息子さんの考えを尊重できるようになりますように…。 ありがとうございます。

息子へは「あなたの選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、
これからの人生、あなたしだいだと思います。」

そう伝えました、まるで夜叉のようになっていた私を
ときほぐしてくださったのは、皆様です。

本当にどうもありがとうございました。

No.145 15/12/22 13:57
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… うん、それは解ってたよ。はるりんさんも多分に解ってると思うのね。

わたし民主党なんかだいきらいだしね。わたしのスレ見てくれたらわかってもらえるでしょうけど。わたしは反日がだいきらい。でも、右派だけじゃないから。このスレに来たのはね。

たぶん魚釣りスレかな?と思ったりはしたんだけど、一応は相談スレだしね。

悪く思わないであげてね。

主、場所を借りてゴメンね。

47さん、もし続きがあればわたしのスレにどうぞいらしてくださいね。

  • << 151 ありがとうね こういう風に言ってくれると嬉しいよ 今、スレ見てきたんだけど、俺がもう2度と関わりたくないと思うほど大嫌いな人が来てるみたい スレが荒れると悪いから今回は行かないでおくよ 別スレ立てたらよろしく

No.146 15/12/22 14:12
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような男性が保守にいるとはすごく残念だ。(本当は討論政策じゃなく本気で💢状態)

今は国防は数の時代ではない!質だ!教育の問題だ!

勿論移民には大反対。
だから今の若い人のためにを新婚や出産に優しい社会にするべきで、(まだマタハラとか会社ではあるらしいね)生む生ませる意思のないものにそれを押し付けるのは違う。

どうも私は日本男性の保守は「女性と共に歩むのが下手」な民族に思う。
20年前だか石原慎太郎氏が「50すぎた女はキモいから表に出るな」発言もあったしね。
私は民主は大嫌いだが彼らのウーマンパワー使いの上手さをちょっとは見習えばいい。
おばさんに対してキモい発言して、そうよねと賛同するおばさんなんていないし、若い女だって賢い娘なら「私も年増になったらああ言われるのかしら」と分かり敬遠することが何故わからないのか。

47氏よりここの主さんのが頭や感性が柔らかく立派である。
…変な議論してしまい主さんすみませんでした。

  • << 150 だから50過ぎのおばさんをキモいと言ってるんじゃなくて、子供の産めない年齢の女性が、子供を作れる年齢の男性と付き合おうとする行為が、キモいし、左翼や中韓に利すると言ってるの だから、50過ぎの女性そのものをキモいと言ってるんじゃないよ

No.147 15/12/22 14:23
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

>> 146 はるりん様? 怒らないであげましょ。わたしもムカッとイラッと来たんだけどヒダリのやり方は要注意ってのは、はるりん様もよくご存知のはずと思いますが。

右同士で揉めて得をするのはヒダリなんだから。ね?。

主さん、また場所借りちゃったね。ごめんなさいね。それから家族で話し合いが出来て、主さんよかったですね。

じゃ、わたし、このスレからおりますね。

  • << 149 そうですね。 内ゲバでもめるのはパヨクだけでたくさん。 主さんお邪魔しました。 ご家族皆さんでお幸せに。

No.148 15/12/22 14:29
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 140 確かにこのスレは国防とは関係ないけど、国防と関係ない話題で刷り込みに入るのが左翼のやり方なんだよ 社民党や共産党などの左翼論では、特に婦人… もう1つ。
相手の女性が子供を生めない病の(若い)女性であるという相談でも「キモい」という言葉であなたは制したんですか?

そしてあなたの発言を見たそのくらいの年齢の女性がどう思うか全く考えなかったのですか?
反対なら反対で他に言葉があったでしょうよ💧なんで他の同じ年齢層の女性の気持ちを考えなかったの?

私が反対派なら多くの不特定多数の女性の気持ちをもっと考慮する。

それができないのが日本の今までの男性保守の駄目なとこ。この手の女性を軽んじる発言が野党やマスゴミに足を引っ張られる結果となる。
私の子供も最近保守派に目覚めたが、うかつで人の気持ちを考えない発言は身内(この場合保守)からも足を引っ張られる結果になるよ、と注意しておく。

No.149 15/12/22 14:32
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 147 はるりん様? 怒らないであげましょ。わたしもムカッとイラッと来たんだけどヒダリのやり方は要注意ってのは、はるりん様もよくご存知のはずと思いま… そうですね。

内ゲバでもめるのはパヨクだけでたくさん。

主さんお邪魔しました。

ご家族皆さんでお幸せに。

No.150 15/12/22 16:44
通行人47 ( ♂ )

>> 146 こちらこそ主の息子さんが「子供はいらない。相手が50でもいい。」と言っているのに「50女はキモい」とか女性にだけ年齢でキモい発言をするような… だから50過ぎのおばさんをキモいと言ってるんじゃなくて、子供の産めない年齢の女性が、子供を作れる年齢の男性と付き合おうとする行為が、キモいし、左翼や中韓に利すると言ってるの
だから、50過ぎの女性そのものをキモいと言ってるんじゃないよ

No.151 15/12/22 16:48
通行人47 ( ♂ )

>> 145 うん、それは解ってたよ。はるりんさんも多分に解ってると思うのね。 わたし民主党なんかだいきらいだしね。わたしのスレ見てくれたらわかって… ありがとうね
こういう風に言ってくれると嬉しいよ
今、スレ見てきたんだけど、俺がもう2度と関わりたくないと思うほど大嫌いな人が来てるみたい
スレが荒れると悪いから今回は行かないでおくよ
別スレ立てたらよろしく

No.152 15/12/22 17:07
匿名さん152 

>> 99 凄いなぁ.. 日本人が気にする 高齢、マザコン、年の差、熟女、少子化、美人局、学歴、収入、結婚、おばさん まぁ、ミクル住民が好きそ… まさに感じてることです。同意します。

No.153 15/12/22 20:02
通行人 ( wu5Nv )

>> 137 ごめんなさい、言葉が足らなかったですね。 夫が言いたいのは、大学をきちんと出て就職していたらの話しです。 実際に息子の大学時代の仲間… 息子の大学の仲間や次男も40歳で転職して年収1000万なのですか?
そうではないでしょう?
今まで何年もその会社にいてそれなりの実績があるからですよね?

本当に常識はずれですね。40代で転職出来るかどうか?そんな中年、正社員で普通雇わないですよ。コネでもあるのですか?

No.154 15/12/22 20:21
kazuko ( q07Nv )

>> 153 申し訳ありません。
誤解を招く書き方をしていますね、No: 137を読んでいただけたらと思います。

大学をきちんと出て、その時に就職して現在に至った話しです。
中途入社でそのような金額をいただけるとは思っておりません。

誤解を招きすみませんでした。

  • << 159 主さんの変化にビックリ 息子さんが幸せなら良いって事ですよ 良かった 良かった

No.155 15/12/23 01:24
匿名さん55 ( ♀ )

>> 113 相手の言葉尻をとらえてあえて過反応するのは相手の言論つぶしの初歩。 共産党など野党から学びましたm(_ _)m この点では47氏の社民党… じゃあはるさんは、52才の女性に結婚はあると思っているのですね

桃井かおりさんは最近結婚されて、ノロケ話をテレビでされてたから
素敵だなと思った次第です
まあ桃井さんは同級生だから
年下ではありませんが。

はるさんは政党に例えてお話しされるのですね。

発足一周年を迎えた怒れる女子会に入ったらいいのに

楽しく議論できるはず😊

  • << 157 私も怒るポイントを決めてるんでめったに怒らないよ。 省エネ怒りってやつ? たまに爆発するからスリリングなのですよ。 まあそれはおいといて~。 この場合は息子さんも承知してるんだしいいんじゃない? 47氏の言い分聞いたら子供を生めない女はみんな結婚するなってことになっちゃうじゃん😥 55さん、このスレはこの主さんのスレなんで私のスレかヒッソリナさんのスレで続きを話しますが? 47氏は私に完全に怒り心頭の羊水…じゃなかった様子だからもう私のハンネがある場所では二度と会わないでしょうが😥

No.156 15/12/23 06:55
匿名さん156 

私は40代の彼氏がいます。彼の両親は主さんとほぼ同じ年齢です。
すごく似てる部分があり他人事とは思えずレスしました。
子離れ出来てない親って周りを不幸にします。いい歳した息子さんをマザコンにしたくないなら貴女が大人になって下さい。
この相談は主さんが子離れすれば解決する問題です。
成人してれば親の承諾なくとも結婚できるし、息子には息子の人生があり貴女が邪魔する権利はないのです。早く気づいてあげないと。

No.157 15/12/23 10:03
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 155 じゃあはるさんは、52才の女性に結婚はあると思っているのですね 桃井かおりさんは最近結婚されて、ノロケ話をテレビでされてたから 素敵だなと… 私も怒るポイントを決めてるんでめったに怒らないよ。

省エネ怒りってやつ?
たまに爆発するからスリリングなのですよ。

まあそれはおいといて~。

この場合は息子さんも承知してるんだしいいんじゃない?
47氏の言い分聞いたら子供を生めない女はみんな結婚するなってことになっちゃうじゃん😥
55さん、このスレはこの主さんのスレなんで私のスレかヒッソリナさんのスレで続きを話しますが?

47氏は私に完全に怒り心頭の羊水…じゃなかった様子だからもう私のハンネがある場所では二度と会わないでしょうが😥

No.158 15/12/23 10:15
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 157 ああ…私のスレにいらっしゃるならお仲間スレでなく

「過失を庇うことは決してその人のために…」にお越しください。

55さんが来るか来ないかわからないからあえてウラル貼りませんでした。

No.159 15/12/23 10:56
通行人43 ( ♀ )

>> 154 申し訳ありません。 誤解を招く書き方をしていますね、No: 137を読んでいただけたらと思います。 大学をきちんと出て、その時に就職… 主さんの変化にビックリ

息子さんが幸せなら良いって事ですよ
良かった 良かった

No.160 15/12/23 13:14
通行人160 

気持ち悪いママンだ(;´_ゝ`)わたしも息子いるけど、こうならないようにしよう…

No.161 15/12/23 13:19
匿名さん161 

息子さんには息子さんの人生があるんですよ。もう子離れしましょう。

No.162 15/12/23 13:33
匿名さん162 ( ♀ )

一度会って話してみたらいいのに
どんな女性か会えばわかるでしょ

No.163 15/12/23 14:21
イケメンさん163 

そんなばばあの年上女なんかシカトしたほうが良いですよ?

No.164 15/12/23 14:52
イケメンさん163 

そんな要介護要因のばばあなんか、フった方が良いですよ。息子さんは40才でまだ未来が明るい!
若い収入がある可愛い子なんかいくらでもいますよ?
なんとか息子さんを説得して別れさせましょう。

No.165 15/12/23 15:06
イケメンさん165 

>> 7 なんか… 釣りっぽい… 同意。

No.166 15/12/23 15:08
イケメンさん165 

>> 11 その人間性が嫌なのです。息子が言うには。 気立てがよく、俺にとても尽くしてくれ、仕事のことも理解してくれると。 息子がやっている… 今さら優良企業に?笑

No.167 15/12/23 15:14
kazuko ( q07Nv )

ありがとうございます。

息子へは「あなたの選んだ人です、優しくてきちんとした人だと思います、
これからの人生、あなたしだいだと思います。」

そう伝えました、まるで夜叉のようになっていた私を
ときほぐしてくださったのは、皆様です。

本当にどうもありがとうございました。

No.168 15/12/23 15:21
匿名さん168 ( ♀ )

私は28代のころ、8歳年下の彼に求婚されていましたが、
彼の御両親はどう思うだろう…と常に不安で結局別れました。


このスレを見て、彼の御両親に嫌な想いをさせなくて良かった…
と、少しほっとしてしまいました。


主さんは、息子さんを信じることに決めたのですね。
主さんのご家庭の幸せを願っています。


この先、もし、上手くいかないことがあっても
息子さんの良き相談相手になり、
母親としての信頼を深めていってください。


お幸せに…。


No.169 15/12/23 15:26
通行人13 ( ♂ )

>> 168 彼女も167の主も
大人のコメントだね、、、、さすが~🎵


おそれいります😃

No.170 15/12/23 15:38
匿名さん170 

主さんの気持ちも解ります。男って若い時には年上の女にひかれる時期があるけどやっぱり息子の嫁には若くて気立てが良くて幸せな家庭に育った健康なお嬢さんがいいなあと思います。

No.171 15/12/23 16:15
社会人さん171 ( ♀ )

でもね、嫁さん候補はいいとして、
40代で、今更優良企業は無理ですね。
コネでもないと。
いや、コネがあっても、実務が伴わないと無理ですね。
私は派遣会社で、面接官なのですが良い大学を出てる人に限って中小企業を斡旋する度にケチをつけてくる。
仕事探してるくせに。
派遣でも、優良企業なんてあてがえない時代なんです。

No.172 15/12/23 22:05
匿名さん172 ( 40代 ♀ )

えっと…主さんは本気ですか?

釣りじゃないんです…よ……ね?(^ω^;)

息子さんが年上の方とお付き合いされても良いじゃないですか(^ω^)

女性がつきまとって息子さんが迷惑がってる訳でもないんですよね。

主さんがやろうとしているコトは息子さんには迷惑でしかありません。

No.173 15/12/23 22:45
kazuko ( q07Nv )

>> 172 ありがとうございます。

今回の相談は皆様のおかげで解決できました。

堅物で真面目で仕事柄、律していなければならない息子が
選んだお相手です。

夫が50代で大病を患って、大変でしたので
年齢を聞いただけで、頭に血が上り反対してしまいました。

息子には
「あなたの選んだ人なら優しくて、キチンとした人だと思います
これからの幸せな人生は、あなた次第と思います。
見守っているから」

そう言いました。

  • << 175 お互いの幸せの為に子離れ親離れを徹底するよう努力して下さい。 干渉しない口出ししない世話焼かない、自分の趣味や生きがいを見つける。世間を知る。身の丈に合った言動を心がける。 友人と沢山会って自分自身の人生を謳歌し、息子や彼女の存在を頭から離しましょう。 精神的な自立を意味してますが実際に距離置かれた方が早く上手くいくと思います。 決して残り長いとはいえない貴女自身の人生を出来る限り楽しむことが、息子さんにとっても幸せです。

No.174 15/12/23 23:21
社会人さん174 ( ♂ )

>> 173 僕は、主さんも偉いと思います。

なかなか相談した人が、納得して、頭を切り替える人っていません。

一応、解決したのですから、このスレは閉めた方が、良いと思いますよ。

そうじゃないと、これからもスレ本文だけを読んでレスして来る人がいますから、キリがないですよ。

  • << 176 ありがとうございます。 どのようにしたら、この相談を終わらせることができるのでしょうか? 探してみたのですが、分からずです。

No.175 15/12/23 23:29
匿名さん175 

>> 173 ありがとうございます。 今回の相談は皆様のおかげで解決できました。 堅物で真面目で仕事柄、律していなければならない息子が 選ん… お互いの幸せの為に子離れ親離れを徹底するよう努力して下さい。
干渉しない口出ししない世話焼かない、自分の趣味や生きがいを見つける。世間を知る。身の丈に合った言動を心がける。
友人と沢山会って自分自身の人生を謳歌し、息子や彼女の存在を頭から離しましょう。
精神的な自立を意味してますが実際に距離置かれた方が早く上手くいくと思います。
決して残り長いとはいえない貴女自身の人生を出来る限り楽しむことが、息子さんにとっても幸せです。

  • << 177 ありがとうございます。 このことを期に息子が一人暮らしを始めます。 それで物理的に子離れができそうです。 次男は早くに出て行ったので、何も思いませんでしたが。 息子が出て行くのが寂しく先ほど 「もう少し収入ができてから、一人暮らしをしたら?」 と言ってしまいました。 まだまだ、駄目な親ですね。

No.176 15/12/23 23:33
kazuko ( q07Nv )

>> 174 僕は、主さんも偉いと思います。 なかなか相談した人が、納得して、頭を切り替える人っていません。 一応、解決したのですから、このス… ありがとうございます。

どのようにしたら、この相談を終わらせることができるのでしょうか?

探してみたのですが、分からずです。

No.177 15/12/23 23:36
kazuko ( q07Nv )

>> 175 お互いの幸せの為に子離れ親離れを徹底するよう努力して下さい。 干渉しない口出ししない世話焼かない、自分の趣味や生きがいを見つける。世間を知… ありがとうございます。
このことを期に息子が一人暮らしを始めます。
それで物理的に子離れができそうです。

次男は早くに出て行ったので、何も思いませんでしたが。
息子が出て行くのが寂しく先ほど
「もう少し収入ができてから、一人暮らしをしたら?」
と言ってしまいました。

まだまだ、駄目な親ですね。

  • << 189 ははははは ( ̄□||||!!

No.178 15/12/23 23:42
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

スレの下方の

★自スレ操作

より閉鎖できます。

No.179 15/12/23 23:48
kazuko ( q07Nv )

>> 178 ありがとうございます。

一度作成されたスレは、ご自身のものであっても、原則として削除することはできません。

スレを削除することで、他の方の多くのレスまで削除されてしまうことになるため、一度レスのついたスレは、スレ主だけのものではないとの考えにより、このような方針をとらせていただいています。

こうなっていまして、自スレ操作なるものが見当たりません。

No.180 15/12/23 23:51
はるりん ( 40代 ♀ 4sfq )

>> 179 なら

「問題は解決しましたがこういう理由で閉鎖できません」

と追記で書くといいかもしれませんね。

No.181 15/12/23 23:52
kazuko ( q07Nv )

>> 180 アドバイス、ありがとうございます。

No.182 15/12/23 23:59
kazuko ( q07Nv )

息子を応援する方向で問題は解決しました。
皆様のアドバイスのおかげです、大変ありがとうございました。

そのために、このスレは閉鎖したいのですが。


一度作成されたスレは、ご自身のものであっても、原則として削除することはできません。
スレを削除することで、他の方の多くのレスまで削除されてしまうことになるため、一度レスのついたスレは、スレ主だけのものではないとの考えにより、このような方針をとらせていただいています。

となっており、閉鎖できないようです。

これを最後に形だけ、閉鎖させていただきます。

たくさんの皆様、誠にありがとうございました。

No.183 15/12/24 00:02
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

こんばんは(^-^*)

主はスレ立てたとき登録して立てました?。スレ立て時は未登録でレスしてる今は登録してるなら、別人と判断されスレ追記出来ないかも。

または
スレ立て時とレスしてる今で端末が違うなら、やはり別人と判断され追記できないかもですね。

もし、追記できなかったら、単にレスでお世話になりましたとでも書いて放置しましょう。

主の問題が解決するなりして皆さんのレスを読んだり返レスする必要がないのでしたら、一度、打ち切り宣言なさるのをオススメします。

No.184 15/12/24 00:06
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

はるりん様、さすが早いです。

皆さま、本スレの主さまは問題が解決されたそうです。主さまは閉鎖したいそうですから、その意を尊重しましょうね。

No.185 15/12/24 01:37
社会人さん185 ( ♀ )


みんな楽しそうですね♪


でもそろそろ飽きてきました~

主さん、週末に向けて
また新しいネタ投下してくださいね!(b^ー°)


No.186 15/12/24 05:37
匿名さん186 ( 50代 ♀ )

自身で削除は出来ますよ
ただ 削除してもレスが着いているので形として 残ります


私も以前 自主スレを削除しましたので


主さんは本文を立てた時とレスする携帯が違うのかな

No.187 15/12/24 10:21
匿名さん42 

閉鎖すらしないんだ 笑

No.188 15/12/25 01:44
イケメンさん165 

>> 68 早い話し、定職に就いてない男の子供を誰が産みたい!と思う?! 子育て経験ないでしょ、あなた。 女は妊娠中は、働かない方が良いし、… 危篤な女に笑った笑

No.189 15/12/25 02:19
イケメンさん165 

>> 177 ありがとうございます。 このことを期に息子が一人暮らしを始めます。 それで物理的に子離れができそうです。 次男は早くに出て行ったの… ははははは
( ̄□||||!!

No.190 15/12/25 05:01
匿名さん48 

68歳ってさ
普通、中高生の孫が居てもおかしくないのに未だに息子息子って…
本当に気持ち悪い

うちの息子は高校出てからずっと1人暮らし
凄いな~って改めて、このスレ読んで思ったわ(笑)

私の知り合いの息子は高校出て直ぐ海外だよ~


40で初めて1人暮らしって(笑)

No.191 15/12/26 02:25
匿名さん115 ( 20代 ♀ )

主は、釣りネタと言われてることに関しては完全無視かよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧