注目の話題
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

モテ体質

レス40 HIT数 5909 あ+ あ-

匿名さん
15/12/20 02:58(更新日時)

男女ともにモテ体質の人、異性から見てこの人モテるだろうなって人いますよね。
ここは女性がほとんどなのできっと嫉妬や妬みがほとんどになる覚悟もあります。そのうえで相談します。

体型としては太めというよりもデブです。でも、美人だと言われる、綺麗だと言われ-10歳ぐらいに見られます。普通にナンパもされてます。若いときからそれは変わりません。ぱっと見の外見でモテている、そんな感じです。
男性に対して、この人かっこいいなと思うイケメンと思うそんな感じと同じだと思ってます。
人付き合いも嫌いじゃないので、誰でもOKなところもあり交友関係も広いと思います。自分から動き、どんどん外に出ていきます。周りからとてもアクティブな印象を持たれるほどです。
結婚して20年、17歳と15歳の子供二人いますが、親と暮らしているため自分の趣味に没頭することも出来てます。

ただ、上記に書いたようになぜか外見的にモテる為、広がる人脈から男性から好意を持たれることも多いです。初対面で既婚者であることを言う必要もないので、普通の付き合いをしています。周りの人も聞かないし、私も周りの人が既婚か未婚かなんて最初から聞きません。言わなきゃいけない付き合いもしてないし。知るのは人伝に聞いたり、何かのきっかけだったり。職業も聞かれなきゃ言わない。話の流れでいうことあるけど。

綺麗だと同性にも言われるけど、特別なことをしてません。仕事柄体力立仕事なので、リンパマッサージや整体は常に通い体を整えてます。ストレッチも風呂上がりにしたり、オイルマッサージしてます。好きな仕事を続けたいので仕事に支障がないように、維持するために必要なこと。
肌もまだ皺もなくハリもあり維持するために毎晩マッサージしたり、グレイパックしたりしてます。肌が弱いため、市販の洗顔が使えなく手作り石鹸で洗顔してます。

何か特別なことをしているわけでもない、けど何故か異性に興味を持たれる。それは外見でしかないと思ってます(主人は一目惚れだったというので)。よく言われるのは、優しいし、よく話聞いてくれるしということは言われます。

女性でも男性が既婚であるかないかを関係なく興味を持つことは多々あると思います。いいなって感じでイケメンであったり、外見的に魅力があったり様々だと思います。
そういう気持ちを持たないようにするってことは可能なんでしょうか?結婚しているし、異性から興味を持たれるの煩くて重いです。

No.2284426 15/12/17 08:48(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/12/17 11:35
匿名さん0 

>> 1 んー。 モテるのは仕方ないけど、異性から好かれるのが嫌なら最初から既婚で子持ちアピールすればいいし、誰にでも明るく接することを辞めたらいい… 人が寄ってきて当たり前。結局、魅力のある人は引き付ける力があるから、どんな人も興味持つし人はその力に抗うことできないということですね。

自業自得、対応変えることですよね。誰とも仲良くできるし人見知りしない、私の持っている性格とは正反対にする。私の地の対応では何も変わらない。
ぶっきらぼうとかどうしたらできるのか、関わり方考えてみます。万人に好かれたい気持ちないし。

No.7 15/12/17 12:06
匿名さん 

>> 2 若いうちなら別の話しですが、、既婚未婚はあえて言わないとしても、そんなに大きな子供さんがいるなら、既婚と普通思うでしょうし、それなりのおばさ… それなりのおばさんですよ。でも、結婚してると思わなかった、子どもいるの?みたいな反応、ビックリされる。いくらー10歳ぐらい若く見られてもそれはないでしょうと思います。

需要はわからないけど、天然なとこはあります。抜けてる部分あると思います。人にも言われるけど社交的だし。

No.9 15/12/17 15:46
匿名さん 

>> 5 >結婚しているし、異性から興味を持たれるの煩くて重いです 基本的に男が女を見るのは性的な事が第一(と言うかそれ以外はない)なので、まず… 友達となる、そういう気はないです。積極的に結婚してまで、他の異性との関わり求めてません。

No.11 15/12/17 16:00
匿名さん 

>> 8 年齢に関わらずモテる人っていますよね。 主さんは人付き合いの上手な親しみやすいタイプなんですよね? それで美人なら尚更ですね… 親しみやすいのかな。わりとと誰とも仲良くなれるし、市の関係でたまにボランティアに行けば担当の人から、社交的だから誰ともすぐ仲良くなれる人だねと言われたりしてます。

肌は、敏感で荒れ易いので昔からものすごく慎重だったんです。皮膚科とは仲良し状態です。今でも、たまに髪に使う整髪料で荒れたりしてます。気を使わないとすぐに荒れ放題です。
体調は仕事柄管理しないと続けて入れれないのが原因です。好きでしてる仕事なんですが体力仕事。腰を痛めたら支障が出るし足もパンパンに張るし放置できないのです。
肌も体調も自分を維持するためで、外見のためとかは度外視です。好きな仕事を続けたい、そう思わなかったらおそらく体に神経使わないと思います。

ダイエット、何をやったら痩せるやら。これでも頑張っているんですよね。でも、やり方が悪いのか自分に方法が合わないのか成果が出ない。ただダイエット前に痩せ体質作りが基本だと思い、体質改善を地道にしてます。
体質改善はほんと難しいです。新陳代謝の低下もあるだろうから、若い子みたいに行かないし。短期間ですっきり痩せましたが羨ましい。

病気のリスクは高いですよね。会社の健康診断年二回+人間ドックでチェックしてるぐらいです。

No.12 15/12/17 16:02
匿名さん 

>> 10 つらいわ モテる女は! オデブちゃんも頑張れるんだね 勇気でた 私は何を頑張っているのですか?勇気を与えたつもりもありません。すれ違いでは?

No.13 15/12/17 16:08
匿名さん 

>> 6 ただ単に、既婚者であること、旦那さんが大切であることを表に出せば良いのではないですか? まだ学生のお子さんがいて、自由時間が多いと、な… 態度に出す、そうですね。自分では出しているつもりなんです。既婚者であるとは言わないけど、旦那がいるから無理かなぁということはあります。そこで既婚者であると理解はされますが、そこまでの過程が抜け落ちてるんですね、多分。

No.20 15/12/17 22:12
匿名さん 

>> 15 ぽっちゃりしてることで年齢不詳にもなれるし、それでいてモチ肌だと基本好感持たれます。人間って丸いものが好きなので、清潔感のあるぽっちゃりさん… 痩せるのはほんと難しですね。-10kgとかどうしたらと思いますから。

写真は持って歩くようなものはないです。とりあえず、何か考えてみます。

No.21 15/12/17 22:22
匿名さん 

>> 16 『そういう気持ちを持たないようにするってことは可能なんでしょうか?結婚しているし、異性から興味を持たれるの煩くて重いです』 なんか変な… 興味を持つのは相手の勝手、そこに振り回されてる自分が悪いんですよね。

冷たい対応、酷い対応どうしたらできるのかな。普通にだれ隔てなく対応してるので、自分の中にすぐに思いつかないです。嫌いな人、嫌な人にはやっぱ対応が違うことあるけど、それは相手にそんな感情があるからでない人にはやっぱり周りと同じになってしまうし。

異性として見てくる、それ自体をやめて欲しいのでその手前でどうにかならないかということで、その時に対応を変えるのは今回の問題の焦点がずれてるんです。告られてからから疎遠、あなたはそういう対応なんですね。結婚していて、相手から告白は無しだと思っているのでせっかくのアドバイスなんですが私としてはその方法は受け付けれません。

No.22 15/12/17 22:24
匿名さん 

>> 18 結婚指輪をすればよいのでは? 一番の解決策ですね。ただ、出産後サイズが合わなくなってそのまま放置しちゃってました。サイズ変更してもらおうかな。

No.23 15/12/17 22:34
匿名さん 

>> 17 時代は容姿や体型でなく高収入の職業でモテるが決まると思うよ 専業主婦でもモテる人はモテると思います。

No.24 15/12/17 22:35
匿名さん 

>> 19 それは モテると言わないのよ… 完璧な女は、男って案外 コンプレックスの塊だから 此方からお願い出来ない。断られるのコワイから(笑) で ソ… 既婚者は意味なく初対面の相手でも結婚していること言うものなんですか?初対面の人から前触れもなく唐突に聞いたことないです。
その場にいる関係でそのことが重要なら口にするかもしれないけど、その集まりで仲間内で重要じゃなければという感覚です。職業も関係性で重要でないならこちらから聞かないし。
私が昔から人の職業とか収入に興味ないからかな。そこに興味持つよりその人の中身だから別に何してても良いしみたいな。職種年齢知らない友達結構いるし、言われてそうかぐらいなものだし。

そういう関係もありか、そう思うものなんですね。子ども連れて仲間内に出掛けたりもしたことあるから言わなくても、既婚者だとそこで判断できるものなんですけどね。

No.33 15/12/18 19:01
匿名さん 

>> 26 結局主さんはデブの自分でも異性に興味持たれると強調したい訳ですよね? 確かにゆるキャラ的な扱いはされるでしょう(苦笑) で最終的に突然文脈が… どうして強調したいの?それがわかりません。あなたは強調したい人なのかな。

誰にでも愛想を振りまいてるのですか?私。そう他人を捉えるということは自分ができないことをしているから出てくる感情ですよね。その辺りを私は聞いてませんので、コメントしてくれなくてもいいのに。

指輪してない理由は先に書いてますよ。スレに対し見当外れなレスをする前にレスにすべて目を通してください。モテたくてしない人もいるかもしれませんが、私は違います。

No.34 15/12/18 19:10
匿名さん 

>> 28 私も、若くは見られますね。 ナンパも以前はされてましたが、今の職業(夢が叶いました)に就いてからは、どちらかと言えば、キリッとしたムードが… 隙があるのか。今までそうレスしてくれてる人もいるので、そうかもしれません。どこか抜けているところがある、天然なところがる(周りの人曰く)

二十歳前後の頃かな、駅で用事済ませた後男性に声かけられてそのまま食事おごってもらったことあったけど、それナンパだと気が付づかずに後から友達に話したら、それナンパでしょう?と言われたぐらいの所があるので。

そういうところ、性格的なところは正直なかなか治りません。

No.35 15/12/18 19:11
匿名さん 

>> 29 得策は家から出なければ良いですょ! 旦那さんにこの掲示板の話し全て話してそしたら悩む必要無いですから? 簡単です。 確かに外出しなければ。友達用事あれば家に呼べばいいだけのことですからね。外に出なくても、済ませれることは家出済ますはありです。

No.37 15/12/18 19:17
匿名さん 

>> 31 態度を事務的にする ストーカー被害に何度かあっているので、自意識過剰と思われるかもしれないけれど、意識的に異性には素っ気なくするようにしてい… ストーカー結婚後ありましたよ。警察相談しましたもん。子どもがいるのに、毎朝抱っこして散歩してるの見てるのに。

朝すれ違うから挨拶する程度の人で、そんな人もストーカーになるのかと思いました。自意識過剰ぐらいがいいのかもしれないですね。

No.38 15/12/18 19:18
匿名さん 

>> 32 わたしは若くないけど若く見えてモテます デブよりマシですよね? 私に聞かれても、答えれません。市場調査をご自分でなさってください。

No.39 15/12/18 19:25
匿名さん 

>> 36 ○・□・▽顔 初対面の赤ちゃんが一番泣かなかったのが○顔の人だそうです ○に警戒心が無くなり、安心感があるようです 女性芸能人… 好感度があるのかな。自分じゃわからないんですよね。

優しいし、何でもやってくれるし嫌がらない、頼りになる人だよと言われますが別に自分がそういうキャラを作っているわけじゃないし。

そしていいい面があれば悪い面もあるのが普通なんですが、それは耳にはなかなか入らないのが現実。

外見+性格が組み合わさってその人の評価となる人もいるのは確かです。でも本当は一番評価されるのは中身(性格)だと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧