注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

ペットショップで犬猫を買うのは悪

レス104 HIT数 13922 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/09 11:37(更新日時)

ペットショップで犬、猫を買うの反対!
ペットを欲しいのなら保健所に行ってください!

少し目を引きやすいようなタイトルにしました

15/11/30 22:02 追記
レス遅れたらごめんなさいねΣ(´□`;)
というか今から遅れる予感!

No.2279485 15/11/30 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/01/10 22:21
旅人さん101 

動物なんて、可愛い、可愛いとまるで人間の様な扱いで「大切な家族」犬猫が死んだら「亡くなった」なんて言ってるけど、ペットショップでオモチャを買ってるのに過ぎない。買い手の付かなかった犬猫がどうなろうが、尊い命に値段が付け、それを購入していることもどうでも良い。
…昔、殺処分前の犬を貰って飼った事があるけど、誰にでも吠えるバカ犬と違って、賢くて大人しい犬だった。救える命はたくさんあると思うよ。犬猫のブランドにこだわらなきゃね。

No.102 18/04/05 15:02
名無しさん102 

果てしないリベートの予感。
ドン引きすると思うけど、私がは動物原理主義を持っている。
私たちの飲む薬は、誰が実験されて作られてる?わざわざ病気にさせて治されてる?

でもさすがに常識は持っていたいので、テーマのペットから。愛玩動物。愛=LOVE・玩=もてあそぶ。

もう生まれた子たちのため、この社会で暮らせる環境を作る義務がある。この子たちは、社会で安心して暮らす権利がある。

保健所にいる子たちにも、人間と同じように賢くかわいい子もいるし、すっとこどっこいもいる。嫌だと思ってもいる。
保健所から引き取るのも大賛成!

この世に生まれ出た命。しかも話せない・人間大好き。か、酷いことされて怯えて吠える。そんな子をモノ好きは躾ける。人間社会に適応できるように。

猫も登る盗む、鳴き声が気持ち悪い。いろいろ嫌われる。
でも生きている。できるだけ地域ネコとして、もう子供は作らないから一緒に住ませて。ダメ?
とにかく今、生きてる子はできる限り静かに暮らせるような世の中にしたほうがいい。
たぶん、人間も住みやすくなる。そうじ?しましょうよ。人のポイ捨てと一緒に。

ペットショップ。ここも同じ。今生きてる子。大きくなっても殺処分なんて止めてくれ。飼える人は飼って可愛がってほしい。完売したら、フードやなんかを売る、トリミングサロンに変える。もう生体は、有り余ってる。売らないで。

問題はブリーダー。職業変えよう。そして生活していこう。お願いします。
赤ちゃん産まされ続けて、放り出されたお母さん犬。まだまだおっぱい飲んで甘えたい赤ちゃん犬。
麻痺しないで。自分なら?自分なら?
逃げるのも自殺も無理。

とか言って動物食べるじゃんって?当たり前。食べられるために生まれてきてくれた。いただきます。残さず食べる。

No.103 18/10/06 12:05
匿名さん103 

No.1みたい人はさ、結局本当に動物好きな人ではないんだよ。
自分の自己満足の為に飼うだけの人。
見た目やブランドだけにこだわるだけの人。
ペットショップの裏事情を知らない人。
命を軽んじる人。

私は主の意見に賛成です。
買う人がいるからペットショップが存在する。
ペットショップの裏側を是非知ってほしいものですね…
交配させる為だけに狭い檻の中で暮らしている子達の事を
掃除すらされない汚い狭い檻を
悪質ブリーダーが沢山いる事を

ペットショップで買ってきた子の親は
今も商売の為だけに飼育され
人の温もりも愛情も知らないまま
悲しい目をして暮らしています

他国ではペットショップ廃止も進む中、日本は何故…

No.104 18/11/09 11:37
匿名さん104 

私は保健所派だけど 別にペットショップから購入してもいいんじゃないの?
要は「ちゃんと最後まで面倒を見る」というのが1番の条件だし。

ペットショップで買いたい人は購入したらいい。
保健所で見つけてあげたいなら それもそれでいい。

綺麗事抜きでペットにとって安心して暮らせる事が1番だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧