注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

男は、国立大卒に限る

レス126 HIT数 12374 あ+ あ-

離婚検討中
15/09/18 23:18(更新日時)

高卒男と結婚したら、漢字が書けないわ、英語が喋れないわで、イライラすることの連続でした。慣用句や四字熟語を知らないから、「日本語が通じない」という現象が起きた。「偏差値が10違うと会話が成立しない」という俗説が、本当だということを、身をもって知りました。学ぶ事が無い、向学心が無いと感じ、別れを突き付けてやりました。男性の皆さん、女はね、自分より優れた男でないと、惚れないのです。しっかり勉強しましょう。色々な事を知っている男性は、それだけで、三割増し格好良く見えますよ‼男は、国立大卒が望ましい。

タグ

No.2250784 15/08/29 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 15/08/30 07:37
離婚検討中0 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。国立大卒の夫婦、羨ましいです。実は、結婚願望の無かった私に、「お年頃だから」という理由で親戚が縁談を持ってきたのです。若かった私は、何も考えずに、「面白いから」という理由で結婚してしまいました。お見合い結婚をしてみたかったしね。しかし、長く一緒にいるにつれ、彼が、漢字が書けない、本を読まないから語彙が少ない事が発覚。次第に、彼が読み書きの出来ない知的(ピー)に見えてくる始末。知的(ピー)に見えてくると、もはや嫌悪感しか沸かないのです。圧倒的に語彙が少ないから、いちいち単語の説明をする事に疲れたのです。国立大卒の夫婦の方で、会話が噛み合わないという方がいらっしゃいますが、噛み合わない、のレベルが違うと思いますよ。

• << 25 よくミクルスレで見かける、妊婦に働けとかただ飯食いとか罵るネチネチ旦那、浮気して開き直り、家事育児全くせず非難する旦那より、バカボンパパの方がましでしょう。
  • << 52 国立関係ないし、かなり知的レベル低めの方とお見受けしますが? 見合いでも、どんな本を読んできたとか話さなかったの? 優秀な頭を持ちながら、夫を育てる事が出来なかった 夫のほうも主さんに歩み寄る事などしない 愛されてなかった? 会話が成り立たないって、コミュニケーションは身体しかなかったの? 彼は貴女にDVなど何か危害を加えたりしましたか?そうでないなら、そこまで馬鹿にする必要はない 知らない事は教えてあげたり、知ればよい事ですから

No.27 15/08/30 15:08
離婚検討中 

>> 25 よくミクルスレで見かける、妊婦に働けとかただ飯食いとか罵るネチネチ旦那、浮気して開き直り、家事育児全くせず非難する旦那より、バカボンパパの方… お礼/ありがとうございました。そうですね。ただ、文字が書けない、というのが引っかかります。

No.29 15/08/30 15:14
離婚検討中 

一括お礼/皆さん、ありがとうございました。国立大卒にこだわるのは、幅広い知識がありそうだからです。文系だけ、理系だけの試験に受かっただけで天狗になられたら、たまらないのです。読み書き出来ない高卒など論外です。

• << 31 で、結局主は国立大卒なの? 有名私立大学で優秀な人いるよね? 国立大に拘るのはなぜ?
  • << 32 だからそれだけ拘るなら頭から国立大卒の人を見つけてこいよ。 結婚しておきながら後からそんなこと抜かすな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧