注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

カラスの談話室10

レス500 HIT数 17984 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
16/07/12 02:07(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

タグ

No.2249190 15/08/25 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/11/11 20:42
カラス ( ♂ AyBHxe )

こんばんは。

あさかちゃんは、何も酷いことなんか言ってないよ。本心を打ち明けてくれてるだけじゃない?
ワガママだとも思わない。

でも、世間には、本心を打ち明けただけで「ひどい」って言う人がいたり、変な目で見てくる人がいたり。「ワガママだ」って言う人がいたり。わけが分からないよね。

僕はゲイだから、そういう残酷な現実を見てしまうこともあった。僕が純粋だった頃は「男を好きになる僕が間違ってるんだな」と、思ったこともあった。そして、消えたくなったりもしたよ。僕も、「孫の顔を見せる」ことはできないからね。

でもね、今は思うんだ。
「人の本心を認めない人は、ひどいなぁ」って。
「悩んでるセクシャルマイノリティをワガママだと言う人は、ワガママだなぁ」って。

そう思うようには、してるけどね。

でもやっぱり、大切な人から否定されたら、つらいよね。

あさかちゃんは、それだけ親を大切に思ってる。大切だからこそ、認めてほしいんだよね。素敵なことだね。それなのに、あさかちゃんの親はどうして、分からないんだろう。

あさかちゃんが、別の人になるわけじゃないのにね。

苦しいね。
僕も、なんだか苦しいな。

No.102 15/11/11 21:31
あさかちゃん ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 101 カラスは、私の話を聞いてて本心は嫌にならない?

No.103 15/11/11 22:08

>> 102 僕が嫌々あさかちゃんに付き合ってるんじゃないかって?
それはないよ(笑)
だって、掲示板ってさ、やめようと思えばいつでもやめられるじゃん。リアルよりもよっぽど、薄情な付き合い方だってできる。都合のいいときだけレスするとかね。

本当に嫌になったら、僕はいつでも離れていくよ。
でも今まであさかちゃんやみんなと話して、嫌になったこと無いからね。

それに、あさかちゃんってさ、ちゃんと「ありがとう」が言える子じゃない?あさかちゃんが「ありがとう」って言ってくれたとき、僕はいつも、とっても嬉しい気持ちになるんだよ。だから、いつまでも話していたいなぁって思うんだ。

そもそも、僕が始めたスレッドだし(笑)
あさかちゃんが「嫌になってないかな」って不安になったのには、何か理由がありそうだね。どうしてそう思ったのか、嫌じゃなければ聞かせてくれるかな?

今から寝る準備だから、返信は明日になるかもしれないけど、よかったら書いておいてね。
おやすみなさい。

No.104 15/11/11 22:20

>> 103 カラスも女性化しようとした時があったっていってたじゃない?私が言ったことが、カラスを苦しめてるんじゃないかって……

だから、昨日返信がおくれたんだよね(>_<)

返信は、いつでもいいんだけど……それが辛かった。

No.105 15/11/12 08:28

>> 104 おはよう。

あ、そうなの?
僕のこと心配してくれてたんだ…ありがとね。それから、ごめん。

昨日返信が遅れた理由は…ズバリ、朝寝坊して寝てたからです(笑)
つらい思い、させちゃったね。あさかちゃんが心配になっちゃうんだったら、次からちゃんと、理由だけでも言うようにするね。

で、僕が女性化しようとしたかどうかだけど。結論から言うと、僕はトランスセクシャルじゃなくてトランスジェンダーだったわけだから、しようとしてはいないな。したいと思ったことはあったけど。

前に僕が言ったのは、自分は男の部分と女の部分をあわせ持ってる、ってことで。思春期なんかは自分の身体がつらくて仕方なくて、風呂に入るたびに吐き気がしたりもしてたけど。なんかさ、身体から心を否定されてるみたいな気がしてね。

だから、手術して違う身体に変えたかった。女性でも男性でもない身体にね。

でも、カウンセリングを受けていくうちに、自分の中の「女の部分」を、ちゃんと大切にできるようになったんだよ。そのうえで、僕の場合は手術を受けないことに決めたから、トランスジェンダーってわけ。もちろん、トランスセクシャルの人であれば、カウンセリングを受けていく中で、手術を受ける意志を固めていくんだろうね。

このへんの詳しい話、聞きたい?
手帳にでも書こうかな。あれまだ途中だったし(笑)

No.106 15/11/12 08:58

>> 105 カラス、親は反対してないって言う返事の手紙が置いてある。でもさ、そういうことってさ、口で言うのが普通じゃない?

孫の顔や、私のこと大切じゃないのかな?

なんで、話し合いの場を設けない?

悲しくなってきた……。

No.107 15/11/12 22:29

そうかそうか、親御さんの口から直接聞きたかったんだね。

反対しないでほしいけど、心配もしてほしいんだね?

No.108 15/11/16 08:25

あさかちゃん、おはよう。

答えることを怖がらなくていいんだよ。
もし、そうならそうだって言えばいい。違うなら、違うって言っていいんだよ。

どの気持ちも、あさかちゃんの気持ちだもん。間違った感情なんて存在しない、って僕は思ってる。なんでも、行動次第だ。

親に反対しないでほしいって気持ちも、心配してほしいって気持ちも、間違いなわけないじゃない?だって、それだけ親が大好きってことでしょ。素敵なことじゃん。父親のことをまだ恨んでる僕とは、大違いだ。

大切なのは、親が大好きだっていう気持ちを、これからどう行動して、どう伝えていくかだよ。

僕は、親の希望通りに生きなくたって、一般枠で働けなくたって、親孝行はできると思ってる。僕は障害者としての雇用で、人よりずっと給料も少ない。でも、そのぶん、親には「ありがとう」ってたくさん伝えることにしてるよ。

「ありがとう」は、大切な、言葉のプレゼントだからね。

僕は思ってるよ。
あさかちゃんなら大丈夫、ってね。

• << 122 カラスは偉いよ(^_^) 私は、親を裏切ってばかりだね? 親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>_<) でもさ、その他は大丈夫なんだ。 ここまでくると、私のワガママなんだよね。

No.109 15/11/16 22:03
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん マイです。
お久しぶりです。私はアスペル人であり、双極性障がいで、精神手帳2級です。

この2つの特性が、掲示板で悪い意味で発揮される事となり、どんどん暴走がとまらなくなり、悪態をつき、最後には皆んなに敬遠される事となりました。
全て私の至らなさからです。

さくら姉さんのスレにお邪魔してましたが、私は日本語がわからない。ココさんのようにうまく気持ちを伝える事もできない。何かレスすると私の勘違いだったり、まるで空気が読めない。あせるほどよめない。
だからカラス兄さんが本当にアスペル人か、私が重症なのか。カラス兄さんはとてもアスペル人には思えません。至って理想的で前向きな考え。勘違いがない。内容空気がよめる。同じアスペル人と思えません。すごいです。

多分、荒れてた時には双極性の躁状態だったのだと思います。実生活も荒れてハイテンションでした。おかげで大切な仲間を失い、今は、許してもらえなかった方がさくら姉さんのスレにいらっしゃる事もあり、

結局居場所を無くしました。これはリアルでも繰り返しています。自分で壊してしまう。
今は、ちょっとハイテンションで、笑いを抑える頓服、過呼吸の頓服、薬が増えました。

仕事も同じような調子なものだから、何度も辞め、今はたまたま続いています。

いきなり現れてすみません。マイ

• << 111 マイマイ(≧∇≦)こんばんは^_−☆ マイマイは、ちゃんとした考えを持ってるよ(^_^) 私はそう思うなぁ(≧∇≦) だってさ、今も友達でしょう? 親友じゃん(≧∇≦)

No.110 15/11/16 22:32
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

マイちん

うちには気使いなや~ヽ(*´▽)ノ♪

たまたまココさんとネコと料理で仲良くしてもらってるだけよん

な~ココさん

凛ちゃんいなけりゃうちも孤独さ

最近のあさかちゃんとカラスじぃの会話が難しくて

ここに来れないだけ~ヽ(*´▽)ノ♪

うちは消去してるから

いや認めないから

んなもん勝手に決めるなや!やから病気からは逃げてるだけ

マイちんは

気にしすぎよ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃんもね

んなもんさ

それも自分よ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃ!

話がうちには難しいんじゃい!Σ(×_×;)!

カタカナわからん~ヽ(*´▽)ノ♪

みんな普通に凛ちゃんファンできてや~ヽ(*´▽)ノ♪

No.111 15/11/16 22:44

>> 109 カラス兄さん マイです。 お久しぶりです。私はアスペル人であり、双極性障がいで、精神手帳2級です。 この2つの特性が、掲示板で悪い… マイマイ(≧∇≦)こんばんは^_−☆

マイマイは、ちゃんとした考えを持ってるよ(^_^)

私はそう思うなぁ(≧∇≦)

だってさ、今も友達でしょう?

親友じゃん(≧∇≦)

No.112 15/11/16 23:22

さくら姉、あさか姉

速攻でのレス、ありがとうです。m(__)m

リアルでも掲示板でも、人間関係がうまく築けない。広場恐怖に、場面かんもく。

もう自分に疲れた
本当の自分がわからない
アップかダウンしかない

小さい頃、親がいつも私を見てイライラしてた。
お祭りとか大嫌いなのに連れてかれたり。

幼稚園では、なんで他の子と同じに出来ないの?って先生にも親にも言われたな

個性、っていうのもなぐさめにしか聞こえないし、あ、鬱状態だ。今。脳が疲れてる。

愚痴をごめんなさい

ありがとうです。マイ

• << 114 マイマイ、昔、空ねえが言ってた! 性同一性障害は、障害じゃなくて、個性としてみてほしいって! 個性として、見れる病と見れないと思っちゃう病ってあるよね? 私の統合失調症もさ、個性とは言えない病なんだ。 統合で聞こえる暴言は、腹が立っても絶対に、言い返せない。我慢我慢なんだ。 それに、被害妄想もあるから、結構辛いよ(>_<) 私は、基本無表情にしてるから、周りに悪印象を与えないようにしてます。だから、悪口は言われないと思う作戦(≧∇≦) マイマイ、昔の私は空気や話はさっぱり! 友達をうらぎってばかりだった。 けど、あることをきっかけに変わったんだ! 文章にも表れてるでしょう? そこは、地獄だった。けど変われたの。

No.113 15/11/17 08:40

おはようございます。

マイちゃん、レスありがとう。すごく嬉しいよ。

僕は正真正銘の、診断済みアスペル人です(笑)
でもね、僕の場合は、二次障害がひどくなる前に、大学の先生が気付いてくれたんだ。先生の勧めで精神科にも行って、2年くらいは通ったかな。その間に発達障害者支援センターで診断を受けて、NPO法人が運営するデイサービスに通って会話の訓練を受けたんだ。そして今は、障害者として雇用してもらえる職場を見つけて、なんとか働いてる状態。溶け込めてるわけじゃないけどね。

僕の場合は、ラッキーだっただけ。周りの人に頼って、助けてもらっただけ。僕自身がすごいわけでも、なんでもないんだよ。

アスペル人であることを、僕は個性だなんて思ってないし。アスペル人は、アスペル文化を持っている。それは個性なんかじゃなくて、アスペル人に共通のものだ、って僕は思ってるよ。例えば、いつも同じであることが落ち着くこと。ジェスチャーよりも文字で会話すること。人に同じであることを強要したり、無理をさせたりしないこと。素敵な文化だと思わない?

僕だって、4年前はそんなふうに思えなかったし、障害があるって言われたことはショックだった。でも訓練の先生が僕の話を聞いてくれて、障害に対する考え方とかも聴くことができたから、こうして前向きでいられるんだよ。

マイちゃんも、誰かに話を聞いてもらえるように、周りに頼ってみてほしいな。そして僕たちも、マイちゃんの話を聞く人のうちの一人になれればいいなって。そう思います。

さくらさん!レスありがとうございます。
カタカナばかりで失礼致しました。僕の空気読めないところはこういうとこですね(笑)次からちゃんと分かりやすく書きます。

実は僕もさくらさんの話が難しいときあります。法律とかのことは、どうにも馴染みがなくて。だから僕はトンチンカンなこと言うかもしれませんが、そのときは質問するので分かりやすく説明していただけると嬉しいです(笑)

あさかちゃん、マイちゃんのこと励ましてくれてありがとう!
友達でいてくれることって、何よりも力になると思うな。これからもよろしくね。

ココさん、マイちゃんの「許してもらえてない」っていうのは、ココさんのことじゃないと思いますよ。
それから、僕の文章のこと、あんなに思ってくれてたなんて、ありがとうございます。

No.114 15/11/17 10:41

>> 112 さくら姉、あさか姉 速攻でのレス、ありがとうです。m(__)m リアルでも掲示板でも、人間関係がうまく築けない。広場恐怖に、場面… マイマイ、昔、空ねえが言ってた!

性同一性障害は、障害じゃなくて、個性としてみてほしいって!

個性として、見れる病と見れないと思っちゃう病ってあるよね?

私の統合失調症もさ、個性とは言えない病なんだ。

統合で聞こえる暴言は、腹が立っても絶対に、言い返せない。我慢我慢なんだ。

それに、被害妄想もあるから、結構辛いよ(>_<)

私は、基本無表情にしてるから、周りに悪印象を与えないようにしてます。だから、悪口は言われないと思う作戦(≧∇≦)

マイマイ、昔の私は空気や話はさっぱり!

友達をうらぎってばかりだった。

けど、あることをきっかけに変わったんだ!

文章にも表れてるでしょう?

そこは、地獄だった。けど変われたの。

No.115 15/11/17 12:03

>> 114 本当にそう感じる。もともと優しいあさか姉だけど、すごく穏やか。無理がない。
その陰ですごく努力しているんだね。

時々、目にするけど
都合が悪くなると障がいのせいにする
うまくいかないと障がいのせいにする
いろいろ言われてるね、そういう人も居るのだろう。
でも、私達は違うよね。

テレビのクイズ番組でね、ルール説明してくれるでしょ、耳からも目からも情報が入ってきても理解出来ないこと、わりと多いんだ。
ドラマやアニメも。

ひとに話すとさ、
うっかりはよくあるよ、
勘違いなんて誰にでもあるよ、
とか言われる。そうなんだな、とわかるけど、そのひとたちと私の違いは、
生きにくさ。勘違いでどれだけ失敗し、誤解され、無能の烙印

それで、このような事をこぼすと、被害妄想と言われる。

あさか姉に元気もらった!
ありがとう
^ - ^マイ

No.116 15/11/17 14:06

>> 115 せいにした覚えは、無いけどね(>_<)

言い返すだけ無駄だよ。だから、無視してるし、鍵をかけてるの^_−☆

だってさ、言ってることがわからない。

だったら、相手にしないよ。

No.117 15/11/17 16:37

>> 116 本当だ。私もそう思う。
私はDV父と障がいのある我が子の事で
いつもくよくよしてる。

カウンセラーの先生に、お子さんに対するあなたの中の罪悪感は死ぬまで消えない、って言われたよ。私もそう思う。自分の子だもの。ただ、立ち止まらないで、成長している今のお子さんを見て。過去にずっと留まっているのは、私だけ。みんな成長してる。
なのに、なんでこんなに悲しいの?

考えてみた。それは自分はともかく、子が少数派チームだからなんだよね。色眼鏡、好奇の目、耐えられない。代われるなら代わりたい。

苦しいな。
あさか姉、ありがとう
マイ

• << 119 マイマイ、罪悪感なんて持たなくて、良いよ。 お子さんに責められた? お子さんは、今頑張ってるんでしょう? だったら、応援しなきゃ(^_^) マイマイ、大丈夫(≧∇≦)マイマイが1番の理解者で、お子さんにとって、1番大切な存在でなきゃ(^_^)v お母さんって、そういうものよ(≧∇≦)

No.118 15/11/17 17:16

>> 117 ごめん、止まらなくなった
私、選ばれてやって来た、とか乗り越えられない試練は与えない、とか大嫌い。

そもそも、なんで個性とは違う、生きにくい者ができるの?それが選ばれた?
誰だって選ばれたくないよね、そんなの。

人生、山あり谷ありは分かるけど、乗り越えられない試練は、ってさ、その人次第でしょ?誰だって苦しみたくないよね。

ある詩人の方の
みんな違ってみんないい

あるひとの
人間だもの

私、ひねくれてるから、素直に頷けない。あなたたち、大多数のなかで、の場合。

うちのように、自分で選んだ訳でもないのに、日本人でありながら、ここは日本でありながら、異星人。呑気にしか聞こえないの。
自分で同じ立場でも同じ事いえるのかなあ

ごめんね。すごく吐いちゃった。
あさか姉に甘えちゃったね…
ごめんなさい
ありがとう

^ - ^マイ

• << 120 わかる、その気持ち。私も最初は、幻聴や体力の低下、自分の不器用さに、悩んだ。あとさ、今の私見て……見えないかもしれないけど、私、最初は勉強は、赤点スレスレで、自分の意見を持たない子だった。 自分は、アニメのヒロイン的なキャラで、1番なんだって思って、別の人の人生を生きる真似をしたよ(>_<) でもさ、入院してわかった。あの閉鎖病院で、死にたくない、終わりたくないって思ったとき、私の中の本当の声が聞こえたの。 それからだよ。私が変わったのは(≧∇≦) マイマイは、まだまだいけるよね? まずはさ、何処かでゆっくりして、リズム掴みなよ。私は、それが病院だった。 いろんな悩みを持つ人と、何日か共にして、自信つけたんだ! 今年も入院したんだけど、私は、まだまだ頑張れるってわかったから、復活できた。 そういうのも大切だと思うよ(^_^)v 夕飯食べるから、また後でm(_ _)m

No.119 15/11/17 18:00

>> 117 本当だ。私もそう思う。 私はDV父と障がいのある我が子の事で いつもくよくよしてる。 カウンセラーの先生に、お子さんに対するあなた… マイマイ、罪悪感なんて持たなくて、良いよ。

お子さんに責められた?

お子さんは、今頑張ってるんでしょう?

だったら、応援しなきゃ(^_^)

マイマイ、大丈夫(≧∇≦)マイマイが1番の理解者で、お子さんにとって、1番大切な存在でなきゃ(^_^)v

お母さんって、そういうものよ(≧∇≦)

No.120 15/11/17 18:16

>> 118 ごめん、止まらなくなった 私、選ばれてやって来た、とか乗り越えられない試練は与えない、とか大嫌い。 そもそも、なんで個性とは違う、生… わかる、その気持ち。私も最初は、幻聴や体力の低下、自分の不器用さに、悩んだ。あとさ、今の私見て……見えないかもしれないけど、私、最初は勉強は、赤点スレスレで、自分の意見を持たない子だった。

自分は、アニメのヒロイン的なキャラで、1番なんだって思って、別の人の人生を生きる真似をしたよ(>_<)

でもさ、入院してわかった。あの閉鎖病院で、死にたくない、終わりたくないって思ったとき、私の中の本当の声が聞こえたの。

それからだよ。私が変わったのは(≧∇≦)

マイマイは、まだまだいけるよね?

まずはさ、何処かでゆっくりして、リズム掴みなよ。私は、それが病院だった。

いろんな悩みを持つ人と、何日か共にして、自信つけたんだ!

今年も入院したんだけど、私は、まだまだ頑張れるってわかったから、復活できた。

そういうのも大切だと思うよ(^_^)v

夕飯食べるから、また後でm(_ _)m

No.121 15/11/17 18:57

マイちん

あいだみつをだよ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.122 15/11/17 22:22

>> 108 あさかちゃん、おはよう。 答えることを怖がらなくていいんだよ。 もし、そうならそうだって言えばいい。違うなら、違うって言っていいんだ… カラスは偉いよ(^_^)

私は、親を裏切ってばかりだね?

親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>_<)

でもさ、その他は大丈夫なんだ。

ここまでくると、私のワガママなんだよね。

• << 130 あさかちゃん、レスありがとう。 重要なところだよね。ワガママだっていいじゃない?あさかちゃんの気持ちは、間違ってないと思うよ。世間からの理解がなかなか得られなくて、せめて大切な人には理解してもらいたい!と思うのは、自然なことだもん。あさかちゃんにとって、それだけ親は大切ってこと。親孝行な、素敵な娘さんじゃないの。 理解してもらうには、まず理解してあげることがいちばんの近道なんじゃないかな。あさかちゃんが、親にまっすぐ向き合って、親の気持ちを理解してあげたら、親も向き合ってくれるんじゃない? まずは、「私もお母さんの気持ち分かりたいの!」みたいに、笑顔で伝えてみたらどうかな。

No.123 15/11/17 22:46

>> 122 あさかちゃん

親はな

親ばかなんよ

だからまさか?なだけ

うちがな

おとこやっていいたいのわかりなさい!~ヽ(*´▽)ノ♪ 

言えんから女よか女やの

女やと信じたいからそうされたやの

なりたい?わからん

あのさ

最近は楽やなと思う

うちらは

おとこおんなと呼ばれたからね

No.124 15/11/17 22:52

>> 123 さくら〜(^_^;)

いきなり消えたりしないよね?
居てくれるよね?
あの削除は、なんだったの?

ごめん。全部ROMできなかった(>人<;)
何があったの?

• << 126 あれは さくらさんの全身写真だよ。 私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど… ネットだから悪用する人もいるでしょ。 見ちゃった私からのご報告…スっゴい美人さんです。 そんじょそこらの美人ではありません。 目が大きくて鼻筋すっきりで口の形も整っているの。 和服で羽織りをお召しになっていたので そのままだと和風美人の良家のお嬢様。 タイミングが合えば あさかさんに 見てほしかったし さくらさん頑張ってアップしてたんだよ。 私からのご報告でした。 さくらさんのイメージ伝わりましたか?

No.125 15/11/18 16:59

>> 124 あはは~ヽ(*´▽)ノ♪

削除の訳はココさんに聞いてくれっ

写真だよ~♪

No.126 15/11/18 19:18
ココ ( wXMjye )

>> 124 さくら〜(^_^;) いきなり消えたりしないよね? 居てくれるよね? あの削除は、なんだったの? ごめん。全部ROMで… あれは さくらさんの全身写真だよ。

私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど…

ネットだから悪用する人もいるでしょ。

見ちゃった私からのご報告…スっゴい美人さんです。
そんじょそこらの美人ではありません。

目が大きくて鼻筋すっきりで口の形も整っているの。
和服で羽織りをお召しになっていたので そのままだと和風美人の良家のお嬢様。
タイミングが合えば あさかさんに 見てほしかったし さくらさん頑張ってアップしてたんだよ。

私からのご報告でした。
さくらさんのイメージ伝わりましたか?

• << 128 遅くなりましたm(_ _)m 観たかったなぁ(≧∇≦)和風美人。 伝わったよ(≧∇≦) 丁寧な説明で、イメージできたけど、やっぱり観たいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今度アップするときは、おしえてね(>人<;)

No.127 15/11/18 19:36

>> 126 ぎゃははははヽ(*´▽)ノ♪

誰がじゃ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃん

あまりにグロいから消したかもよ~♪

• << 129 明日、また見せてね(≧∇≦) おやすみ

No.128 15/11/18 23:36

>> 126 あれは さくらさんの全身写真だよ。 私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど… ネット… 遅くなりましたm(_ _)m

観たかったなぁ(≧∇≦)和風美人。

伝わったよ(≧∇≦) 丁寧な説明で、イメージできたけど、やっぱり観たいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度アップするときは、おしえてね(>人<;)

No.129 15/11/18 23:38

>> 127 ぎゃははははヽ(*´▽)ノ♪ 誰がじゃ~ヽ(*´▽)ノ♪ あさかちゃん あまりにグロいから消したかもよ~♪ 明日、また見せてね(≧∇≦)

おやすみ

No.130 15/11/19 08:26

>> 122 カラスは偉いよ(^_^) 私は、親を裏切ってばかりだね? 親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>… あさかちゃん、レスありがとう。

重要なところだよね。ワガママだっていいじゃない?あさかちゃんの気持ちは、間違ってないと思うよ。世間からの理解がなかなか得られなくて、せめて大切な人には理解してもらいたい!と思うのは、自然なことだもん。あさかちゃんにとって、それだけ親は大切ってこと。親孝行な、素敵な娘さんじゃないの。

理解してもらうには、まず理解してあげることがいちばんの近道なんじゃないかな。あさかちゃんが、親にまっすぐ向き合って、親の気持ちを理解してあげたら、親も向き合ってくれるんじゃない?

まずは、「私もお母さんの気持ち分かりたいの!」みたいに、笑顔で伝えてみたらどうかな。

No.131 15/11/19 19:00

>> 130 親の気持ちを理解する=その通りに生きる?

カラスは、我慢できるまでどのくらい、かかった?

私は、昨日カウンセラーに認められたよ(≧∇≦)

でも、専門家の診察はこれからだよ(~_~;)

まだまだ、悩みは尽きないけど、一つ一つ解決していくよ(≧∇≦)

No.132 15/11/19 20:47

あさかちゃん、いい質問ですね。

お答えしましょう。
「親の気持ちを理解する」は、「その通りに生きる」ってのとは違います。
むしろ、気持ちを理解してこそ、親の言いなりにならずに生きられるって、僕は思ってる。

気持ちと考えは、別のものだからね。たとえば、「幸せになってほしい」って気持ちと、「こうすれば幸せになれるんじゃないか」って考えは、別のものだよね。

「あなたの気持ちは分からないけど、私はこうしたい」って言うのと、「気持ちは分かったし感謝もしてる。それでも私はこうしたいの!」って言うのとでは、説得力が全然違うと思うよ。
さくらさんやマイちゃんはどう思いますか?

え、我慢?僕がぁ?そんなのするわけないない!(笑)今はどんどん恋活中♪
これからも我慢なんてするつもりないし。むしろ僕たちって、今までの人生我慢ばっかりだったでしょ。マイちゃんやさくらさんもだと思うけど。だからこれからは、我慢なんてしなくていいんじゃないの。

自分の生き方を我慢したって、誰も報酬くれるわけでもなし。

勇気出してカウンセリング受けたんだね。
あさかちゃん、えらい!
頑張ったね。
これからも応援してるよ。

No.133 15/11/19 22:07

>> 132 こんばんは

あくまでも、私個人の、

又は、夫婦で願っている事は、

幸せになって欲しい。
自分の道を見つけたならば、応援するし、悩んでいたら、一緒に考えて、
実際、いろいろ調べたりして、動いています。

子どもが充実した人生をおくれることが大事で、子どもの気持ちを大切にします。私の操り人形じゃないのだから、それぞれ、何が好きか、何が向いているか、どんな自分になりたいのか。私の予想と違っていても、子どもを尊重する。その子の人生はその子のもの。

私は社会のルールなど、又、危険な事に対する知識、困った時は必ず、味方になるから、
パパとママに話してね、って言ってあるから、多分、人間関係に少しはくじけながらも充実しているようで、やっとほっとしています。親子面談で担任の先生から教えてもらう様子や家での様子で、今のところ親は子どもの一番の理解者でありたい。年齢によっては、その理解者が、友達になったり、恋人になったりするのかもしれない。それも含めて、子を応援します。私の場合です。

マイ

• << 135 マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m ありがとう。 マイマイは、人としての器が大きい。マイマイが親だったら、頼もしいよ(≧∇≦)自分の親のことみたいに嬉しいよ(≧∇≦)マイマイが親なら、子供さんも幸せだよ! マイマイ、今から子供さんが結婚したときに、子供さんがなんて言うかを聞くまで、落ち込まなくていいと思う。 本当の気持ちって、そういうときに、聞けるものでしょう? 今の評価で、全部を決めるのは、むり! 障害を乗り越えるって、いろんな意味があるよ。 お子さんにあったスポーツ、美術や音楽! 幅広いと思わない? マイマイは、学校でいう、先生だ! 先生は、生徒を正しい道、すなわち、その子にあった道に導くのが仕事だよね? 大丈夫。マイマイは自信を持つべきだ! 私も、親の気持ち、あり方をおしえてもらったよ(≧∇≦) あと、お返事はためておいてください。 私はちゃんと観てるので(≧∇≦)

No.134 15/11/20 15:33

>> 133 マイさん
素敵なママとパパです。 私の両親は真逆でした。
マイさんのお子さん達は幸せです。すくすく素直に育つ育成環境が与えられているもの。

私もマイさんのような母親やご主人のような父親の元に生まれたかった…

私の父親は私がガンになった事が許せず責めます。
そんな父親から逃げたくて独り暮しがしたい…正社員にならないと…焦りすぎたみたいです。

すべては私の運命と受け止めるしかないと思ってます。悲しいし寂しいですけど…
悪い事ばかりは続かないらしいので 今は我慢。

私がしゃしゃり出て来てごめんなさい_(._.)_

マイさんの優しさ あさかさんやカラスさんに伝わってると思います。

• << 136 ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな? ココさんが大切だからじゃないかな? ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴えようよ! 私も性同一性障害を治療するのは、1人では無理だと思ったの! 闘病は、応援してくれる人が多ければ多いほど、戦えるんです。 大切なのは、ココさんがどれだけ、親御さんに想いを伝えられるかだよ! 先生を頼ったり、みんなを頼りながら、戦いましょうよ(>_<) 来年も、再来年も、あけましておめでとうとありがとうを言うために、空ねえの分も生きましょう。 少し出かけて来るので、また後で来ますm(_ _)m

No.135 15/11/20 19:13

>> 133 こんばんは あくまでも、私個人の、 又は、夫婦で願っている事は、 幸せになって欲しい。 自分の道を見つけたならば、応援… マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとう。

マイマイは、人としての器が大きい。マイマイが親だったら、頼もしいよ(≧∇≦)自分の親のことみたいに嬉しいよ(≧∇≦)マイマイが親なら、子供さんも幸せだよ!

マイマイ、今から子供さんが結婚したときに、子供さんがなんて言うかを聞くまで、落ち込まなくていいと思う。

本当の気持ちって、そういうときに、聞けるものでしょう?

今の評価で、全部を決めるのは、むり!

障害を乗り越えるって、いろんな意味があるよ。

お子さんにあったスポーツ、美術や音楽!

幅広いと思わない?

マイマイは、学校でいう、先生だ!

先生は、生徒を正しい道、すなわち、その子にあった道に導くのが仕事だよね?

大丈夫。マイマイは自信を持つべきだ!

私も、親の気持ち、あり方をおしえてもらったよ(≧∇≦)

あと、お返事はためておいてください。

私はちゃんと観てるので(≧∇≦)

No.136 15/11/20 19:22

>> 134 マイさん 素敵なママとパパです。 私の両親は真逆でした。 マイさんのお子さん達は幸せです。すくすく素直に育つ育成環境が与えられてい… ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな?
ココさんが大切だからじゃないかな?

ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴えようよ!

私も性同一性障害を治療するのは、1人では無理だと思ったの!

闘病は、応援してくれる人が多ければ多いほど、戦えるんです。

大切なのは、ココさんがどれだけ、親御さんに想いを伝えられるかだよ!

先生を頼ったり、みんなを頼りながら、戦いましょうよ(>_<)

来年も、再来年も、あけましておめでとうとありがとうを言うために、空ねえの分も生きましょう。

少し出かけて来るので、また後で来ますm(_ _)m

• << 138 あさかさん ありがとう。 あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。 だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。 私 恥ずかしいけど…親に愛された実感なく育ってきたの。 愛してくれたのは 亡くなった祖母だけ。 祖母が母に『そんなに要らない子なら、私の籍に入れて私が育てる』とまで言ってくれた。 中1から高2まで祖母が育ててくれた。高2で祖母が他界したから… 家に戻ってからは以前以上にギクシャクして。 私 独りっ子だから 家では本当に独りだったし 独りの方が楽だった。 親は私の顔をみれぱ、小言だし。私生まれて来なければ良かったってずっと思ってた。 よその家の両親はあんなにやさしいのに…羨ましかったなぁ~ 親との関係は小さい頃に諦めてた。そうじゃないと生きて来れなかったし。 でも 祖母が生まれて来なければいい子なんていないんだよって可愛がってくれた。私の居場所だった。 母が私を愛せないのは、祖母が母を長女だからと厳しく育てすぎたから…って私のせいじゃないからって。 父は両親を早くに亡くして、年の離れたお兄さん夫婦に育てられて やっぱり親の愛を知らないからかなぁ~ 今になっては もうどうにもできない。結婚には反対して壊すし。 節目、節目で嫌な思い出しかない。 自分が一番大切な親なの。私は子供がいないと…世間体、体裁で産んだって母に言われた事ある。 世間体、体裁 命がけで大切だったみたい。だから私が祖母宅に行った事 母は死ぬまで恨んでた。 ごめんなさい 愚痴が止まらなくなるから…

No.137 15/11/20 19:52

うちもまたこれでも親

置いてきても頼ってくる気持ちがうちにはわからない

うちは行ったきり娘やったからね

だから未だに距離があるよ

オヤジはうちが小学校上がってすぐに離婚して

死ぬ寸前に一緒に暮らせた

オカンなんか再婚する時にイヤって言ったら

ならおじいちゃんの養子になりなさい!ってキレられた

うちそれでグレたさ~ヽ(*´▽)ノ♪

うちには親子がわからない

けど憧れはある

だから何をやらかしても心配するおっちゃんのお母さんだけは守りたいのよね

2回目も3回目もそう

手がつけらんない男ばっかやからね

うちもまた手がつけらんない娘でしたから~♪

だから手がつけらんない娘も敢えて放置

うちなんか取説いるわ!

うちのオカンは取説読めんかったみたいよ

じいちゃんばあちゃんには

わかりやすかったみたい

そりゃ~ね

スカートなんか履かない!

ランドセルは黒やないとイヤ!

んな子供おらんやろ~ヽ(*´▽)ノ♪

じいちゃんばあちゃんは理解してくれたよ

親とか子供とか関係ない!

そっか~おまえはそうなんやな!

って理解者が居ればいいのよ

うちはだから怒るけど

なら先に言えや!としか言わないよ

黙っとったらわかるかいってね

だから人の話は聞く

言えない環境は作らない

わざと酔ってでも誘導訊問

自分が下りなきゃ話なんか聞けない

マイちんは下りすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃんは下りなさすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

ココさんは上がりすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

だよ!(*^^*)

カラスじぃ~

忙しいだけちゃうやろ~♪

• << 142 さくらは、男の子になりたかったの? 今は、どっちなの?

No.138 15/11/20 21:18

>> 136 ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな? ココさんが大切だからじゃないかな? ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴… あさかさん ありがとう。
あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。

だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。

私 恥ずかしいけど…親に愛された実感なく育ってきたの。

愛してくれたのは 亡くなった祖母だけ。

祖母が母に『そんなに要らない子なら、私の籍に入れて私が育てる』とまで言ってくれた。

中1から高2まで祖母が育ててくれた。高2で祖母が他界したから…

家に戻ってからは以前以上にギクシャクして。

私 独りっ子だから 家では本当に独りだったし 独りの方が楽だった。

親は私の顔をみれぱ、小言だし。私生まれて来なければ良かったってずっと思ってた。

よその家の両親はあんなにやさしいのに…羨ましかったなぁ~

親との関係は小さい頃に諦めてた。そうじゃないと生きて来れなかったし。

でも 祖母が生まれて来なければいい子なんていないんだよって可愛がってくれた。私の居場所だった。

母が私を愛せないのは、祖母が母を長女だからと厳しく育てすぎたから…って私のせいじゃないからって。
父は両親を早くに亡くして、年の離れたお兄さん夫婦に育てられて やっぱり親の愛を知らないからかなぁ~
今になっては もうどうにもできない。結婚には反対して壊すし。

節目、節目で嫌な思い出しかない。

自分が一番大切な親なの。私は子供がいないと…世間体、体裁で産んだって母に言われた事ある。

世間体、体裁 命がけで大切だったみたい。だから私が祖母宅に行った事 母は死ぬまで恨んでた。

ごめんなさい 愚痴が止まらなくなるから…

• << 141 お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない? ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか…… 幾度となく、裏切られたのは、わかるけど、本心はどうなのかな? ココさん、1人は寂しいって!前言ってたよね? でも、家族が居るから、生きてる、違うかな? 応援して欲しいなら、訴えようよ! 私の親は、性同一性障害に関しては、冷たかったよ(>_<) でもさ、親が産んでくれたから、今がある。五体満足で、三食食べてきたわけで! 親が仕事してくれるから、生きていられた。 親が家事をやってくれて、服や雑誌やいろんな物を買ってくれた記憶があるでしょう? ココさんの親は、ココさんに何をしてくれた?

No.139 15/11/20 22:18

>> 138 ココさん

わかるわ!

うちも小学校2年から中学二年までじいちゃんばあちゃんやから

んでうちばっか可愛がるから妹だけオカンは可愛がってたからね

No.140 15/11/20 23:43

みなさま、こんばんは

私は毒親にならないように気をつけているだけです。行き届いていない面もあるだろうし。

父のDVは本当に毎晩恐怖でした。グーで殴られながら罵声をあびる。熱湯も浴びた。
そんな父が怖くて助けてくれなかった母。
そのくせ、母は私の事を何でも知っていないと気の済まないひとで、思い通りに母のレールにのせようとする。

私はひとりの人間じゃなく親の操り人形。
家庭のなかで壮絶ないじめがあった、という感じです。
そんな毒親になりたくない

マイ

• << 144 マイさんも ご両親が反面教師になってるんだね。 ああいう親にだけはなりたくない…子供に自分と同じ思いをさせたくないもの。 3年くらい前にDVに陥る人の心理講習を受けたの。 DVの被害者の方の話しから始まったんだけど…話してるうちに、冷静さを保てなくなる。 震えて泣きながらも一生懸命に伝えようとする姿勢を目の当たりにして、聞く側もすすり泣きになる。 講師の先生はDVは連鎖する。DV加害者の育成環境にDVの親ありとか。 それは総てじゃないよね。反面教師であんな親にはなるまいと固く決心してれば自分の子供を虐待する親にはならない。 自分の分も優しい愛で包んであげたいもの。 マイさんのお子さんは幸せだよ。 私も将来 親になれたら 優しく愛してあげたい。 何が無くても それがあれば子供も親を愛せる。 そんな気がします。

No.141 15/11/21 04:17

>> 138 あさかさん ありがとう。 あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。 だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。 … お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない?

ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか……

幾度となく、裏切られたのは、わかるけど、本心はどうなのかな?

ココさん、1人は寂しいって!前言ってたよね?

でも、家族が居るから、生きてる、違うかな?

応援して欲しいなら、訴えようよ!

私の親は、性同一性障害に関しては、冷たかったよ(>_<)

でもさ、親が産んでくれたから、今がある。五体満足で、三食食べてきたわけで!

親が仕事してくれるから、生きていられた。

親が家事をやってくれて、服や雑誌やいろんな物を買ってくれた記憶があるでしょう?

ココさんの親は、ココさんに何をしてくれた?

• << 143 あさかさん おはよう。 今 目が覚めたよ。 あさかさんは優しいね。愛を沢山受けて育ってる。 そうだね。お腹を痛めて産んでくれた。ご飯も食べさせてもらった。 学費 その他経済的に支援してもらった。 その事には感謝すべきだよね。 でも それだけだった。一番大事な愛も情も欠けた親子関係ってあるんだよ。 子供が宝のご両親もいらっしゃるよね。 うちは精神的虐待 逆らえば暴力。言ってほしく無い事、してほしく無い事 浴びて育てられたから… 親に教わった事は私達のような大人になってはいけない。反面教師だった。 家では独りだったけど 学校が楽しかった~ 友達と一緒にいると 嫌な事忘れられたし、家に帰るのが嫌で怖かった。 捨てる神あれば拾う神ありって言うでしょう。 私の人生ずっと こんな感じ。家以外の世界で救われてたから。 私も家にいる自分と外にいる自分は別人だったかもしれない。 報道等で親の虐待で死ぬお子さんいるでしょ。 どんなに辛くて悔しくて悲しいか…他人事じゃない。 学校で虐めにあって死ぬお子さんもいる… でもね たった一人でいいから心底愛してくれる人がそばにいてくれれば 生きて行けるんだよ。 私も祖母がいなければ…あさかさんとも会えてなかった。 空姐さんも親から虐待にあってたから…私に父親への完全犯罪教えてあげられるけど…ココは自分がした事で死ぬまで十字架を背負う子だから。 アンタはそういう子よって言ってた。 親にに心情を訴えるのは小さい内に諦めていた。 それが自分を守って生きる方法だったし。 私はあさかさんが親御さんに理解を求め続けてほしいと思う。 親御さんがいつか解ってくれる日がくると思う。なぜなら、あさかさんの親御さんは、あさかさんを心から愛してるもの。 私は父親が先か私が先か解らないけど…逝く時に私が生まれて良かったのか…なぜ愛してもらえなかったのか聞いてみたい。

No.142 15/11/21 04:19

>> 137 うちもまたこれでも親 置いてきても頼ってくる気持ちがうちにはわからない うちは行ったきり娘やったからね だから未だに距離が… さくらは、男の子になりたかったの?

今は、どっちなの?

No.143 15/11/21 05:31

>> 141 お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない? ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか… あさかさん おはよう。
今 目が覚めたよ。

あさかさんは優しいね。愛を沢山受けて育ってる。
そうだね。お腹を痛めて産んでくれた。ご飯も食べさせてもらった。
学費 その他経済的に支援してもらった。

その事には感謝すべきだよね。
でも それだけだった。一番大事な愛も情も欠けた親子関係ってあるんだよ。
子供が宝のご両親もいらっしゃるよね。

うちは精神的虐待 逆らえば暴力。言ってほしく無い事、してほしく無い事 浴びて育てられたから…

親に教わった事は私達のような大人になってはいけない。反面教師だった。

家では独りだったけど 学校が楽しかった~

友達と一緒にいると 嫌な事忘れられたし、家に帰るのが嫌で怖かった。
捨てる神あれば拾う神ありって言うでしょう。

私の人生ずっと こんな感じ。家以外の世界で救われてたから。

私も家にいる自分と外にいる自分は別人だったかもしれない。

報道等で親の虐待で死ぬお子さんいるでしょ。

どんなに辛くて悔しくて悲しいか…他人事じゃない。
学校で虐めにあって死ぬお子さんもいる…

でもね たった一人でいいから心底愛してくれる人がそばにいてくれれば 生きて行けるんだよ。

私も祖母がいなければ…あさかさんとも会えてなかった。

空姐さんも親から虐待にあってたから…私に父親への完全犯罪教えてあげられるけど…ココは自分がした事で死ぬまで十字架を背負う子だから。

アンタはそういう子よって言ってた。

親にに心情を訴えるのは小さい内に諦めていた。
それが自分を守って生きる方法だったし。

私はあさかさんが親御さんに理解を求め続けてほしいと思う。

親御さんがいつか解ってくれる日がくると思う。なぜなら、あさかさんの親御さんは、あさかさんを心から愛してるもの。

私は父親が先か私が先か解らないけど…逝く時に私が生まれて良かったのか…なぜ愛してもらえなかったのか聞いてみたい。

No.144 15/11/21 11:48

>> 140 みなさま、こんばんは 私は毒親にならないように気をつけているだけです。行き届いていない面もあるだろうし。 父のDVは本当に毎晩恐… マイさんも ご両親が反面教師になってるんだね。
ああいう親にだけはなりたくない…子供に自分と同じ思いをさせたくないもの。
3年くらい前にDVに陥る人の心理講習を受けたの。
DVの被害者の方の話しから始まったんだけど…話してるうちに、冷静さを保てなくなる。

震えて泣きながらも一生懸命に伝えようとする姿勢を目の当たりにして、聞く側もすすり泣きになる。

講師の先生はDVは連鎖する。DV加害者の育成環境にDVの親ありとか。

それは総てじゃないよね。反面教師であんな親にはなるまいと固く決心してれば自分の子供を虐待する親にはならない。

自分の分も優しい愛で包んであげたいもの。

マイさんのお子さんは幸せだよ。

私も将来 親になれたら 優しく愛してあげたい。

何が無くても それがあれば子供も親を愛せる。
そんな気がします。

No.145 15/11/21 13:37

DV

この恐怖は今やからわかる

うちは治そうと頑張ってた

かなり傲ってたな

うちが何回警察に通報されたか保護されたか

馬乗りになられて

着てるもの全て切り裂かれた上で

これでも出ていけるもんなら外に出てみろ!

玄関の鍵閉められて外に出された

ガラステーブルに顔面叩きつけられて

鼻は折れるし八針縫った

腕掴まれて

右腕筋肉断裂

指輪外せ!で左手薬指は今でも不自由

複雑骨折

右手小指も殴るの振りきろうとして複雑骨折

これもまた不自由

肋骨なんか年中どっか折れてる

街中歩いてたら気にいらないと

看板に投げつけられて

右腕10針縫った

高知警察じゃ有名人やったわ

最後は殺されかけて徳島県警まで出動

今じゃ笑い話よ~♪

過去は過去だよ!(*^^*)

今は今!

だからうち後ろは向かない

だから誰も怨まないし責めない

昨日は昨日で今日は今日

毎日酔って忘れることにしてるよ

薬は効かなかった~ヽ(*´▽)ノ♪

だから止めた!(*^^*)

薬は余計に気持ちが罪悪感でね

病気やって認めたくなかったから

だからもらった薬わざと目の前に置いてね

病気なんかじゃないもん~ってさ

今自分に負けるなら誰にも勝てないって

元々こんな性格やからさ~ヽ(*´▽)ノ♪

頑固でヘンコ

全てに一番じゃないと認めてくれなかったオカンに感謝するよ!

負けず嫌い根性!

でもねDVのおかげで話を掘り下げて聞いてあげよう!って周りに優しくもなれた

何かを抱えてる人たち

被害者やから聞けること

昭和一桁生まれなんかさ~

モラハラにパワハラにDV

当たり前育ちさ~ヽ(*´▽)ノ♪

転生輪廻

昔のオカンは強かやったんやろね

所詮は女には女しかわからんし

男には男しかわからない

だから逆らわないよ

産まれた性別にね

No.146 15/11/23 20:56

カラス兄さん、こんばんは
お忙しいのかな。
もしかして、インフルとか?

私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、話が一挙に飛躍しましたが、幼子時代のDV。
自分ではこんなに悪影響うけるだなんて、
思った事も無かったです。
思春期真っ只中でのDV。
これも死にたいほどつらかった。
だって、助けてくれる場所わからないのですもの。

もう、身の上話は止めます。
皆んなそれぞれ苦しみを背負っている。

カラス兄さん、お元気で。
ありがとうございました。

マイ

さくら姉、ココさん、ここのスレを勝手にいただきレスします。姉さんのスレには、許してもらえない方がいらっしゃいます。
私はこれで。なんだか居た堪れず。

ありがとうございました。

マイ

• << 148 マイマイ、本当にそれでいいの? 本当に辞めちゃって、いいの? よく考えて(>_<)
  • << 149 マイさんが気にしてる人…何となくわかるんだけど… 何となくだから。でも違う気もするのね。 確信が持てず 私はスルーさせてもらってる。 マイさんは気になるんだよね。優しいもん。 私はさくらさんと話したいし マイさんもさくらさんと話したくなったり 私で良ければ話そう。 三連休終わって 気持ちも新たに お仕事ファイト (p^-^)pq(^-^q)
  • << 153 マイさん 誤解をそのままにしておいた方が大人の対応なのか…とかなり悩んでレスしています。 白黒はっきりではなくグレーもあるので… マイさんが気になる人…私が思っている人と違うと困るし厄介なんだけど… 違う名前を名乗ってるのね。わざわざ名前変えて 感じも違うような…あくまで私の感覚ですが。 マイさんの気持ちが大切なので尊重します。偉そうな言い方でごめんねm(._.)m 他に理由があって それが私なら本当に申し訳ないと思ってますm(__)m あさかさんがマイさんの気持ちに寄り添って 居場所を用意してくれたね。 さすが あさかさんだと思います。 色々 すれ違いがあってマイさんに嫌な思いをさせたなら いや したんだよね。 本当にごめんなさい m(._.)m

No.147 15/11/23 21:20

>> 146 誰やねん?

うちわからんし~ヽ(*´▽)ノ♪

気にすんな~ヽ(*´▽)ノ♪

No.148 15/11/23 22:22
アサカ ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイマイ、本当にそれでいいの?

本当に辞めちゃって、いいの?

よく考えて(>_<)

No.149 15/11/23 22:23

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイさんが気にしてる人…何となくわかるんだけど…
何となくだから。でも違う気もするのね。

確信が持てず 私はスルーさせてもらってる。

マイさんは気になるんだよね。優しいもん。

私はさくらさんと話したいし マイさんもさくらさんと話したくなったり 私で良ければ話そう。

三連休終わって 気持ちも新たに お仕事ファイト
(p^-^)pq(^-^q)

No.150 15/11/23 22:50
アサカ ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 149 マイマイ、誰かわかったよ。探すのに時間かかったけど、スレに書いてあったね!

とりあえずさ、ここで待ってる。
http://mikle.jp/thread/2277344/

マイマイ、私も味方だから、乗り越えようよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧