注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

カラスの談話室10

レス500 HIT数 17986 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
16/07/12 02:07(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

タグ

No.2249190 15/08/25 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/25 18:34
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

来たぞ♪

• << 10 さくら〜〜(≧∇≦) 久しぶりm(_ _)m 私、病に負けないように頑張る。 私をこんな状態にした人達に、復讐します。 今以上に綺麗になって、見返すよ。 だって、悔しいもん。 さくらも今、辛いんだよね?

No.2 15/09/02 08:15
カラス ( ♂ AyBHxe )

さくらさん、いらっしゃいませ!
他のみんなも、待ってます~。

• << 11 カラス〜〜!!来たよ(≧∇≦)

No.3 15/09/02 08:23

今回は1レス制限とかいらないか。
もう外しちゃいますね。

僕はスマホなんですが、「このスレに返信する」っていうピンクのボタンがあります。その下の「ミクルトップへ」のリンクの更に下に、「このスレにレスをする」っていう白のボタンがありました。この白のボタンを押したら、ポップアップなしでいつも通り書き込めましたよー。

僕みたいに書き込みに苦労してる人がいそうなので、ご参考までに(笑)

No.4 15/09/02 08:25

間違えました。
「ミクルトップへ」ではなく、「仲間専用掲示板トップへ」の下ですー。

No.5 15/09/05 21:41

さくらさん、来てくれてありがとうございます。
僕は最近、睡眠リズムが崩れてて、知らないうちに眠っていたりします。
今日は眠りに落ちる前に書き込んでおきますね。

あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん、ココさん、一徹さん、マイちゃん、そして…あさかちゃん。

みんな元気かなぁ。
待ってます。

No.6 15/09/10 08:26

苦しいときは「苦しい」。
助けてほしいときは「助けて」。
話がしたいときは「話そう」。
そう言っていいんだよ。

もし、親からはそれを否定されているとしても。
世間は、そんな人ばかりじゃないよ。

ネットだから言える、ってわけでもない。きみの感情を否定しないのは、僕だけじゃないよ。

心の病が否定される、そんな社会であってほしくない。

社会は、変わっていく。光を放つ部分が、少しずつ増えていく。想像してみると、素敵だよね。

絶望しなくても大丈夫。

No.7 15/09/12 17:18

カラスじぃ

心の病なんてさ

わからない人には一生わからない

なんでわかってくれないの?

うちらが叫んでるみたいなもんでね

なんでおまえはそうなの?

なんだよ♪

解ろうとすらしないじゃない

ホントにわからないの

無理だよ

うちはね

ただ現実から逃げてるだけやと言われた

なんで逃げるのか

説明なんてさできない

最近覚えたのは

自分は自分

他人は他人

• << 13 さくらは、なんの病なの? 私は、統合、性同一性障害、鼻炎だよ。 今は、美に飢えてます(≧∇≦)

No.8 15/09/22 08:05

おはようございます。

さくらさん、レスありがとうございます。ずいぶんダークになってらっしゃいますね。パートナーさんに、何か言われました?

僕もありますよ、「自分を障害者ってことにして現実から逃げてるだけ」って言われたこと。まぁ、親に言われたんですけどね。確かに僕には現実から逃げてる部分もあります。でも、僕は自分に障害があることで自分を哀れだとは思いません。昔は思っていましたが、親に言われたときは、もう思っていませんでした。

分からない人は、います。でも、無理だと諦めたら、つらすぎませんか。

大切な人や身近な人に分かってもらえないことは、とてもつらいことです。それでも、その人よりも分かってくれる人が、どこかにいる。僕には、親よりも理解してくれる親友がいました。それにさくらさんも、談話室の皆さんもいてくれる。だからきっとこれからも、ネットだけじゃない、リアルの世界でも、分かってくれる人には出会える。信じて探し続ければ、いつか見つかる。そんな気がするんです。

• << 14 障害なんて、誰も望んで持ってるものじゃないよね。人に認められるかは、大切だよね。 私は、最初から統合失調症を持ってた。性同一性障害を持ってた。 病を理解されなかったりすると、涙します。 私はその時、理解してもらうのに、必死になります。2人の気持ちが、本当にわかるんだ。 わかる人には、わかる。わからない人には、わからない。それも、わかる。 けどさ、1番理解してほしい人に、批判されたり、認められないと、なんか、頭が真っ白になるよね? 少なくとも私達は、理解しようとしてくれる。 力になってくれる。まずは、私達で励ましあったり、議論しあって、わかってくれる説明力を身につけるのは、どう? 私なんて、統合のせいで、性同一性障害ではない、治療なんて話にならないとか、親に言われたり、思われたりでさ、頭にきてる。

No.9 15/09/23 15:58
ココ ( wXMjye )

カラスさん

お久しぶりです。前回のレスが、いつだったか覚えていないぐらい ご無沙汰しましたm(__)m

昨日 カラスさんのレスを読んだら胸に熱いものが…久々に泣きました。

悲しい涙ではありません。真っ暗なトンネルの中で先が見えなくて…不安ばかりで辛い、しんどい気持ちで一杯だったから。

やっぱり カラスさんは、暖かくて大きな暖炉の主さんだった。

心が迷子になった時…あの暖炉が いつでも待っててくれて 受け止めてもらえる。
安心できる心の居場所がある私は幸せなんだなぁと。
カラスさん いつもありがとう。今更 照れ臭いけどね。

頑張って抗がん剤治療続けます(*^-')b

元気出てきましたから~

• << 21 ココさん、おはようございます。 返信が遅くなってすみません。そんなわけで、僕のほうこそ、ご無沙汰です(笑) 先が見えなくて不安な気持ち。僕も、今でも時々、そんな気持ちになることがありますよ。そしてそんなときは、自分が不幸だと感じます。世間から見放されているのに、世間から抑圧されているような。 そんなときは、芸術や文章に触れることで、自分がゲイであることや、発達障害があることに、世間の人はそれほど関心がないんだなぁと。そう気づくことができることがあります。そして、生きる希望が湧いてきます。 この談話室にも、少しでもそんな力が宿っていたら嬉しいですね。 今は不定期に来ている僕ですが、まだ「主さん」と呼んでくださってありがとうございます。 ただ、僕は芸術や文章に触れて気持ちが明るくなっても、また沈むこともあります。浮いたり、沈んだり。そういうことは、悪いことではありません。 抗がん剤治療、苦しくないはずがないと思います。元気がないときは、元気がないと言って大丈夫ですからね。元気だと言うことで頑張れるなら、良いと思うのですが。頑張りすぎて無理してしまうようなときは、無理せず、元気がないと伝えていただければと思います。 不器用なスレ主ですが、まだまだよろしくお願い致します。

No.10 15/10/03 21:52
あさか ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 1 来たぞ♪ さくら〜〜(≧∇≦) 久しぶりm(_ _)m

私、病に負けないように頑張る。
私をこんな状態にした人達に、復讐します。

今以上に綺麗になって、見返すよ。
だって、悔しいもん。

さくらも今、辛いんだよね?

No.11 15/10/03 21:53

>> 2 さくらさん、いらっしゃいませ! 他のみんなも、待ってます~。 カラス〜〜!!来たよ(≧∇≦)

No.12 15/10/03 21:54

ゆっくり観てくね(≧∇≦)

No.13 15/10/03 21:59

>> 7 カラスじぃ 心の病なんてさ わからない人には一生わからない なんでわかってくれないの? うちらが叫んでるみたいなもん… さくらは、なんの病なの?

私は、統合、性同一性障害、鼻炎だよ。

今は、美に飢えてます(≧∇≦)

No.14 15/10/03 22:12

>> 8 おはようございます。 さくらさん、レスありがとうございます。ずいぶんダークになってらっしゃいますね。パートナーさんに、何か言われました… 障害なんて、誰も望んで持ってるものじゃないよね。人に認められるかは、大切だよね。

私は、最初から統合失調症を持ってた。性同一性障害を持ってた。

病を理解されなかったりすると、涙します。
私はその時、理解してもらうのに、必死になります。2人の気持ちが、本当にわかるんだ。

わかる人には、わかる。わからない人には、わからない。それも、わかる。

けどさ、1番理解してほしい人に、批判されたり、認められないと、なんか、頭が真っ白になるよね?

少なくとも私達は、理解しようとしてくれる。
力になってくれる。まずは、私達で励ましあったり、議論しあって、わかってくれる説明力を身につけるのは、どう?

私なんて、統合のせいで、性同一性障害ではない、治療なんて話にならないとか、親に言われたり、思われたりでさ、頭にきてる。

• << 23 おはよう。 あさかちゃん、分かってくれてありがとう。 まぁ、望んでなるものではないと思うけど。定型発達者(発達障害のない人)になりたい!なんて、僕は、今はもう思わないな。昔は少し思ってたけどね。 定型発達の人から「障害があるように見えないですよ!すごいですよ!自信持ってください!」とか言われたことあるんだけどね。僕は悲しかった。「障害があるように見えない」を「かっこいい」「かわいい」みたいに褒め言葉として使うってことはさ、その人の中では、「障害がある」ってのは「かっこいい」「かわいい」とかとは反対側のイメージってことじゃない? 僕はね、発達障害のデイでもセクシャルマイノリティのサークルでも、いろんな先輩と出会った。この人みたいになりたい、って思える人にもね。 理解してもらえる説明力をつけるってのも、良さそうだね。穏やかにできるなら賛成です。議論ていうか、会議みたいな(笑) あさかちゃんはデイケアには行ってるんだよね。セクシャルマイノリティのサークルとかに行ってみたことはある?

No.15 15/10/04 10:59

あさか~(^w^)

久しぶりやんか

ツライと思わないようにしてるよ

うちは身体的には肝臓は確定

精神的には復活したつもりながら

死にたくなるくらい気分が沈む

日常がサバイバルゲ―ムと嘘ツキ大会やからね

しまいにゃ隠れ呑みまで来ちゃいました

アルコール依存性まっしぐら~(^w^)

まぁ仕事は相変わらず掛け持ちで行けてるから大丈夫ですよん

• << 24 さくらさん、おはようございます。 さくらさんがつらい毎日を過ごしているのが伝わってきます。大丈夫ですか。頑張りすぎて無理してませんか? つらいと思わないようにしてる、って、さくらさんは、おっしゃいますね。でも、人が「つらい」と思うのは、脳からの「休め」という指令なんだそうです。 身体は脳のために働き、脳は心のために、そして、心は「本当の自分」のために働く、という話を聞いたことがあります。 さくらさん。 僕は、「本当のさくらさん」が心配です。 いつまでも心配性のじじいですみません。

No.16 15/10/04 13:58

>> 15 さくら、おはよー(≧∇≦)

肝臓悪いの? 大丈夫?

さ、サバイバルゲーム(>_<)

さくら、何処で暮らしてるの?

私は、親や先生に認めてもらえず、日に日に悪化してます。仕方ないじゃん。統合や性同一性障害は、もともとだし(>_<)

私も最近は、薬をお酒で飲んでるよ(>_<)

No.17 15/10/04 15:48

>> 16 あさか

うちがそれやって肝機能障害起こしてんだよ

どっちかにしなさい!

No.18 15/10/04 15:56

>> 17 どっちかって、お酒飲むか薬を飲むかってこと?

さくらは、治療しないの?

No.19 15/10/04 17:51

>> 18 そうそう!

うち病院行かないし薬も飲まないよ

痛い苦しいなんてさ

耐えるの簡単~(^w^)

心に比べたらさ!

No.20 15/10/04 17:56

>> 19 なんで? さくら、諦めてるの?

何かあったの?

No.21 15/10/05 08:46

>> 9 カラスさん お久しぶりです。前回のレスが、いつだったか覚えていないぐらい ご無沙汰しましたm(__)m 昨日 カラスさんのレ… ココさん、おはようございます。

返信が遅くなってすみません。そんなわけで、僕のほうこそ、ご無沙汰です(笑)

先が見えなくて不安な気持ち。僕も、今でも時々、そんな気持ちになることがありますよ。そしてそんなときは、自分が不幸だと感じます。世間から見放されているのに、世間から抑圧されているような。

そんなときは、芸術や文章に触れることで、自分がゲイであることや、発達障害があることに、世間の人はそれほど関心がないんだなぁと。そう気づくことができることがあります。そして、生きる希望が湧いてきます。

この談話室にも、少しでもそんな力が宿っていたら嬉しいですね。

今は不定期に来ている僕ですが、まだ「主さん」と呼んでくださってありがとうございます。

ただ、僕は芸術や文章に触れて気持ちが明るくなっても、また沈むこともあります。浮いたり、沈んだり。そういうことは、悪いことではありません。

抗がん剤治療、苦しくないはずがないと思います。元気がないときは、元気がないと言って大丈夫ですからね。元気だと言うことで頑張れるなら、良いと思うのですが。頑張りすぎて無理してしまうようなときは、無理せず、元気がないと伝えていただければと思います。

不器用なスレ主ですが、まだまだよろしくお願い致します。

No.22 15/10/05 08:48

あさかちゃん!さくらさん!来てくれてありがとうございます。

今から仕事だからまたあとから書き込むけど、ちゃんとレスするから待っててくださいね。

No.23 15/10/06 08:24

>> 14 障害なんて、誰も望んで持ってるものじゃないよね。人に認められるかは、大切だよね。 私は、最初から統合失調症を持ってた。性同一性障害を持… おはよう。

あさかちゃん、分かってくれてありがとう。

まぁ、望んでなるものではないと思うけど。定型発達者(発達障害のない人)になりたい!なんて、僕は、今はもう思わないな。昔は少し思ってたけどね。

定型発達の人から「障害があるように見えないですよ!すごいですよ!自信持ってください!」とか言われたことあるんだけどね。僕は悲しかった。「障害があるように見えない」を「かっこいい」「かわいい」みたいに褒め言葉として使うってことはさ、その人の中では、「障害がある」ってのは「かっこいい」「かわいい」とかとは反対側のイメージってことじゃない?

僕はね、発達障害のデイでもセクシャルマイノリティのサークルでも、いろんな先輩と出会った。この人みたいになりたい、って思える人にもね。

理解してもらえる説明力をつけるってのも、良さそうだね。穏やかにできるなら賛成です。議論ていうか、会議みたいな(笑)

あさかちゃんはデイケアには行ってるんだよね。セクシャルマイノリティのサークルとかに行ってみたことはある?

• << 25 おはよー(≧∇≦) カラス、レスありがとう(o^^o) 障害なんて、嬉しくもないし、かっこいい、かわいいみたいに言われたら、頭にくるよね(♯`∧´) 障害のおかげで、どれだけ酷い目に合わされたか、どれだけ苦労したか、受け入れるのに、何回自分を責めたか!! カラスは、今、理解ある環境にいるんだね(o^^o) それって、凄いことだよ。 私さ、本気でカラスを尊敬してます。先輩として。 今までのカラスを観てたら、私にとっては、ヒロインだから。 ごめん。いやだったら、言ってね。 嘘や嫌味ではなく、みじかにカラスが居たら、助けてくれる、引っ張ってってくれると思った。 私も自分で道を切り開いて行きたい。 本気で人と関わりたい。 本気で女性化する。 でさ、性同一性障害のこと、今知りたい。 おしえてください。

No.24 15/10/06 08:31

>> 15 あさか~(^w^) 久しぶりやんか ツライと思わないようにしてるよ うちは身体的には肝臓は確定 精神的には復活したつ… さくらさん、おはようございます。

さくらさんがつらい毎日を過ごしているのが伝わってきます。大丈夫ですか。頑張りすぎて無理してませんか?

つらいと思わないようにしてる、って、さくらさんは、おっしゃいますね。でも、人が「つらい」と思うのは、脳からの「休め」という指令なんだそうです。

身体は脳のために働き、脳は心のために、そして、心は「本当の自分」のために働く、という話を聞いたことがあります。

さくらさん。
僕は、「本当のさくらさん」が心配です。

いつまでも心配性のじじいですみません。

No.25 15/10/06 08:56

>> 23 おはよう。 あさかちゃん、分かってくれてありがとう。 まぁ、望んでなるものではないと思うけど。定型発達者(発達障害のない人)にな… おはよー(≧∇≦) カラス、レスありがとう(o^^o)

障害なんて、嬉しくもないし、かっこいい、かわいいみたいに言われたら、頭にくるよね(♯`∧´)

障害のおかげで、どれだけ酷い目に合わされたか、どれだけ苦労したか、受け入れるのに、何回自分を責めたか!!

カラスは、今、理解ある環境にいるんだね(o^^o)
それって、凄いことだよ。

私さ、本気でカラスを尊敬してます。先輩として。

今までのカラスを観てたら、私にとっては、ヒロインだから。 ごめん。いやだったら、言ってね。

嘘や嫌味ではなく、みじかにカラスが居たら、助けてくれる、引っ張ってってくれると思った。

私も自分で道を切り開いて行きたい。

本気で人と関わりたい。

本気で女性化する。

でさ、性同一性障害のこと、今知りたい。

おしえてください。

• << 29 おはよ。来たよ。 まずは、障害について。 僕はね、リアルで「障害がなさそうだから大丈夫」って言われて頭に来ただけなんだ。障害を「かっこいい」「かわいい」って言われたわけじゃないから、そこは大丈夫だよ。ありがとうね。 でも、「障害があることで、何度自分を責めたか」っていうのは、僕と同じだな。 あさかちゃんの目に、僕はどう映ってるんだろう(笑)ボーイッシュな女の子、みたいな感じ?それとも、ガーリッシュな男の子? ヒロインとか言われたことないから、なんか照れちゃうな。 男らしいって言われるのも、乙女だねって言われるのも、今の僕にはどっちも嬉しい。昔は、褒められて傷つくこともあったけど。僕が自分をエックスジェンダーだと思うのは、どっちも嬉しいと思うようになっちゃったからなんだよねぇ。 だから、ありがとう。 性同一性について、今は何について聞きたいの?性自認について?ジェンダーについて?カウンセリングについて?それとも、その他かな? 僕は振り回されてないから、大丈夫だよ。もう時間だから明日の朝、また来るかも。いってきます。

No.26 15/10/07 08:52

>> 25 あさかちゃん、ありがとう。
すごく感動したから、丁寧に返信したい。明日の朝なら大丈夫だと思う。頑張るから待っててね!いってきます。

No.28 15/10/07 21:43

待って。カラス、ごめん。振り回してるね。

どうしよう。あの子帰ってこなくなっちゃった……

No.29 15/10/08 08:29

>> 25 おはよー(≧∇≦) カラス、レスありがとう(o^^o) 障害なんて、嬉しくもないし、かっこいい、かわいいみたいに言われたら、頭… おはよ。来たよ。

まずは、障害について。
僕はね、リアルで「障害がなさそうだから大丈夫」って言われて頭に来ただけなんだ。障害を「かっこいい」「かわいい」って言われたわけじゃないから、そこは大丈夫だよ。ありがとうね。

でも、「障害があることで、何度自分を責めたか」っていうのは、僕と同じだな。

あさかちゃんの目に、僕はどう映ってるんだろう(笑)ボーイッシュな女の子、みたいな感じ?それとも、ガーリッシュな男の子?

ヒロインとか言われたことないから、なんか照れちゃうな。

男らしいって言われるのも、乙女だねって言われるのも、今の僕にはどっちも嬉しい。昔は、褒められて傷つくこともあったけど。僕が自分をエックスジェンダーだと思うのは、どっちも嬉しいと思うようになっちゃったからなんだよねぇ。
だから、ありがとう。

性同一性について、今は何について聞きたいの?性自認について?ジェンダーについて?カウンセリングについて?それとも、その他かな?

僕は振り回されてないから、大丈夫だよ。もう時間だから明日の朝、また来るかも。いってきます。

No.30 15/10/10 16:03

>> 29 こんにちはm(_ _)m

カラスは、カウンセリング受けたことある?

私は、最近そのことを考えると怖くなっちゃう。

この前も診察とカウンセリング断って、泣いて帰るギリギリで、診察受けることになって受けたよ。

私、やっぱり生きるのが辛いよ(>_<)
最近、すぐ涙出るよ……

私、自信なかったよ。気持ち悪いって言われ続けたから、自分が女の子です、なんて言えなかった。

ずっと言いたかった。周りに虐められるから、言えなかった。親に対する罪悪感もあった。

もし、怖くなったら、ここには来られないかもしれないね……。

私、余裕ないし……

• << 36 こんばんは、あさかちゃん。 カウンセリング?受けたことあるよ。まぁ、セクシャルマイノリティの専門じゃないやつだけどね、4箇所くらいかな。地元で探したから、専門のところがなくてね。 1ヶ所めは、自分の大学のカウンセリングルーム。そこでは、性別違和については話さなくて、僕が同性が好きで、告白できないつらさを話したよ。そこは単に話を聴いてくれるだけでアドバイスは無かったけど、否定されることも無かった。否定されないだけでも随分救われたけど、アドバイスがほしくて他の場所に行った。 2ヶ所めは、他の大学のカウンセリングルームで、心理学の先生二人が話を聴いてくれたよ。僕の精神もそのときは限界でね、性別違和について話した。 「僕は自分を男じゃないと思ってるんですが、それは自分の思い込みなんじゃないかとも思うんです。心が男になれば、こんなにつらくないと思います。」って話した。 そしたら先生が「もし本当に心が男になったとしたら、どうなると思いますか?」って聞くからさ、「日常で些細なことに傷つかなくなると思います。病院とかで性別を書くときとか、周りから男扱いされたときに、傷つかないで普通にしていられると思います」って答えたのさ。 そしたら先生二人は「ちょっと待っててください」って言って廊下に出てさ。僕、しばらく一人で泣いてたんだけどね。先生たちが帰ってきて、「すみません、少し議論してきました。まずは、あなたの気持ちをもう少し話してもらえますか」とかって。 心理学の先生二人で議論になるとかどんだけ?と思って、なんか笑っちゃったな。 3ヶ所めは、発達障害の専門家の先生のカウンセリングで。発達障害者支援センターってとこがあるんだけど、そこでアスペルガー症候群の診断を受けたときに、人生設計について聞かれてさ。男でも女でもない自分として生きていきたい、将来は旦那さんがほしいって話した。なんか、先生泣きながら応援してくれた。 4ヶ所めは、発達障害のデイサービスのカウンセリングタイムで。3ヶ所めと同じように話したら、なんと先生の奥さんがセクシャルマイノリティの支援やっててさ。しっかり考えてくれたよ。 結論、ちゃんとしたカウンセラーは、そうそう人を否定したりしない、ってこと。もし否定されたら別のカウンセラー探そう。カウンセラーも、色んな人がいるんだよ。

No.31 15/10/10 16:21

カラス、もしカウンセリング受けたなら、どんな感じかとか、どんな質問されたかを教えて(>人<;)

あと、不安じゃなかった?

最近、死が近くに感じる。

ごめんね。暗いお話になって。今度、薬買おうかと思います。親にも言ってある。

……

No.32 15/10/10 17:00

あさか

カウンセリングが怖いなら女にはなれないよ!

簡単なことじゃない

う~ん例えが悪いけど

うちが金持ちになりたい!って言うようなもんだよ♪

何の努力もしないで手に入るものなんかないよ

あさかは幸いにもまだ若いやん

はるな愛くらい堪えて見返せ~(^w^)

No.33 15/10/10 18:59

>> 32 さくら〜(>_<) 3年目でやっと掴んだチャンスだから、ダメだったら、私は地獄に突き落とされる。

夢とか、なりたいじゃない。変って思われるかもだけど、私、生まれてから今まで、女の子だよ。

これを言うと、変な噂がたつし、からかわれる。笑われる。

怖い。

冗談抜きで、我慢できない。

けどね、心残りもある。死が怖い。

どうしようもないじゃない(>_<)

私になれないって烙印押されたら、死んでくださいって言われたのと、同じなんだよ。

耐えられる?そうなったら、誰も私には、協力してくれなくなる。

ごめん。さくら、私、兎なんだよ。

No.34 15/10/10 20:53

>> 33 あさか

あさかに夢がある間はしなね~ よ

うちわかるねんな

あさかは男やと烙印打たれても生きれる

絶望すると笑えるから

なれなきゃおネエで生きてやるわよ!ってね

うちもつまらないことで闇の中

散々さまよった!

うちはうち!

一緒に生活してても他人だよ

あさかはあさかで生きればいいだけ

見てみ!

ココさん

抗がん剤なんか受けなくてもよくても

あの苦痛に耐えてる

うちは身近にいたしいるからわかる

生きたい人がいて

死にたい人がいる

ツライ死にたいは痛みがないなら言っちゃダメ!

うちの知ってるおネエはみんな這い上がりうちに元気くれたよ!

おネエは強いのよ

あんたは性別女だから弱くても仕方ないのよ~(^w^)

なんてね

着いてないんだからさ~(^w^)

ならそれよこせ

なんて励ましてもらったな

昔のオカンなんてみんなおっさんよ

No.35 15/10/10 22:24

>> 34 ……ありがとう。

けど、私はオネエじゃないよ。さくら、それは性同一性障害とは、少しだけ違う。

私のこだわりが強いだけかな(>_<)

なる、なれないじゃなく、私、女の子なんです。

私、わかったの。

これが、私の答え。

だから、偽りの身体じゃ、生きられないよ

No.36 15/10/11 00:29

>> 30 こんにちはm(_ _)m カラスは、カウンセリング受けたことある? 私は、最近そのことを考えると怖くなっちゃう。 この前も… こんばんは、あさかちゃん。

カウンセリング?受けたことあるよ。まぁ、セクシャルマイノリティの専門じゃないやつだけどね、4箇所くらいかな。地元で探したから、専門のところがなくてね。

1ヶ所めは、自分の大学のカウンセリングルーム。そこでは、性別違和については話さなくて、僕が同性が好きで、告白できないつらさを話したよ。そこは単に話を聴いてくれるだけでアドバイスは無かったけど、否定されることも無かった。否定されないだけでも随分救われたけど、アドバイスがほしくて他の場所に行った。

2ヶ所めは、他の大学のカウンセリングルームで、心理学の先生二人が話を聴いてくれたよ。僕の精神もそのときは限界でね、性別違和について話した。
「僕は自分を男じゃないと思ってるんですが、それは自分の思い込みなんじゃないかとも思うんです。心が男になれば、こんなにつらくないと思います。」って話した。
そしたら先生が「もし本当に心が男になったとしたら、どうなると思いますか?」って聞くからさ、「日常で些細なことに傷つかなくなると思います。病院とかで性別を書くときとか、周りから男扱いされたときに、傷つかないで普通にしていられると思います」って答えたのさ。
そしたら先生二人は「ちょっと待っててください」って言って廊下に出てさ。僕、しばらく一人で泣いてたんだけどね。先生たちが帰ってきて、「すみません、少し議論してきました。まずは、あなたの気持ちをもう少し話してもらえますか」とかって。
心理学の先生二人で議論になるとかどんだけ?と思って、なんか笑っちゃったな。

3ヶ所めは、発達障害の専門家の先生のカウンセリングで。発達障害者支援センターってとこがあるんだけど、そこでアスペルガー症候群の診断を受けたときに、人生設計について聞かれてさ。男でも女でもない自分として生きていきたい、将来は旦那さんがほしいって話した。なんか、先生泣きながら応援してくれた。

4ヶ所めは、発達障害のデイサービスのカウンセリングタイムで。3ヶ所めと同じように話したら、なんと先生の奥さんがセクシャルマイノリティの支援やっててさ。しっかり考えてくれたよ。

結論、ちゃんとしたカウンセラーは、そうそう人を否定したりしない、ってこと。もし否定されたら別のカウンセラー探そう。カウンセラーも、色んな人がいるんだよ。

No.37 15/10/11 08:20

>> 36 カラス、ごめん。私、旅立つね。

何度も何度もごめんなさい。

ありがとうは、言わない。

また、会えたらいいね。

No.38 15/10/11 17:24

悩みなんかない人なんかいないよ♪

うち
子供の頃はオトコ女と言われ

若い頃はイケイケ女で

今オヤジ

ムリに女でいる気もない

ムリに男になることもない

自然体でいることが一番だよ♪

あのね

ある意味どちらも兼ね備えてるんやから

得なんやで~(^w^)

んなもん性別なんかどうでもいいの

決める必要なし!

人間やん~(^w^)

なんか違うか?

そりゃ身体的なことなら悩んでも

気持ちに心の持ちようだよ

悩んでなんとかなるもんなら悩めばいい

悩んで考えてもどうにもならないことなら

ありのまま生きればいい

それだけよ

うちに大丈夫よ~(^w^)って言われたら大丈夫やからね!

No.39 15/10/11 20:04

そうだね。さくらの言う通り。励ましてくれて、ありがとう。

私は、男の子。ハンネ変えようか。

ハンネは、太郎にしてください。

違和感なんて、気の持ちようで、なんとかなる。

私って言うのも変だね。ごめん。

No.40 15/10/11 20:07
太郎 ( 20代 ♀ cS2jye )

おいらのこと、太郎でよろしく。

さくら、カラス、これからもよろしく。

No.41 15/10/11 20:22

他のメンバーは、来ないのかい?

この変わりよう、観たらビックリするだろうな(≧∇≦)

少しずつ、変えていくから、心配しないで。

No.42 15/10/11 20:42

あさかちゃん、こんばんは。

僕の体験談やさくらさんの話で、ショックなところがあったんだね?どこらへんがショックだったかな?もしくは、納得いかないところはどこ?読んで泣いてしまった部分はある?

自分をいじめる前に、まずは僕に本音をぶつけてほしいと思う。

僕はね、あさかちゃんに「僕みたいになってほしい」なんて一言も言ってないし、むしろ逆だよ。僕みたいにならないでほしいんだなぁ。そして、あさかちゃんは僕みたいにならずに済むって、信じてるんだ。

…話を、聞かせてくれる?

No.43 15/10/11 20:48

>> 42 カラス、もういいんだ。長年男やってきたし、苦だと思わなければ、乗り越えていける。

おいらは、男の子。かわいい子と結婚して、普通の家庭を築いて、ごく普通の幸せを手に入れる。

それだけさ。

No.44 15/10/11 21:52

なるほど。
さくらさんの「気の持ちよう」って言葉を、あさかちゃんは「無理して男のふりをして生きること」と捉えたわけだ。

さて、さくらさん。どうですか?
さくらさんは、そんな意味で言ってましたか?

>苦だと思わなければ、乗り越えていける。

ってことは、今現在、苦だと思ってるってことじゃない?それでいいんだよ。きみが「苦しい」と感じる気持ちに間違いはない。自分の気持ちに、ふたをしたりしないで。たとえ医者から間違いだと言われても、専門家なら分かってくれるって、僕は思うよ。

僕の体験談の、2ヶ所めのカウンセリングの話…あれ、僕の本心だと思った?違う違う(笑)

僕は、あのとき、まだ21歳だった。僕の、悲観的な願い。カウンセラーたちの片方は、それに気づいた。だから議論になった。専門家じゃなくても、僕の心の痛みに気づいてくれる人がいた。そういう話なんだよ。

言葉が足りなくて、つらい思いをさせてしまったね。ごめんなさい。またこういうことがあったら、遠慮なく言ってね。

「私は女の子だ」って自覚に気づいたんでしょ?その気持ちに自信を持っていいんだよ。

さくらさんはね、あさかちゃんの話をよく聴いていてくれたんだ。前は、あさかちゃんは「女の子になりたい」っていう言い方をしてたじゃない?だからね、さくらさんの言ってる「女になる」ってのは「身体も女になること」の略だと思うよ。

女の子でいたい、っていう気持ち。あさかちゃんだけの幸せを、あさかちゃん自身の手で掴みたいっていう気持ち。その大切な想いに、間違いはないよ。

大切な想いだからこそ、不安に感じるんでしょ。それなら、不安だって言えばいい。「安心しなさい」って言われても不安が残るなら、「でもね、これこれこういうところが、やっぱり不安なの。●●について、もっと詳しく教えて。」とか、思う存分話したらいいじゃない!さくらさんなら、受け止めてくれる。もちろん、僕もね。

きみを追い詰めるために「安心して」って言う人は、ここにはいないよ。無理して安心する必要なんてない。不安なら不安だって、何度でも言ってよね。

言っとくけど、「無理したからメンバー失格」なんて一言も言ってないから。何度も無理して、無理しないようにして…そうやって、心のレッスンをしていってください。ミクルって、そういう場所だよ。

No.45 15/10/12 17:38

あさか

笑わすか~(^w^)

なんで江戸っ子になってるねん(-_-#)

うちは外見にとらわれるなと言うたんやけどなぁ

No.46 15/10/22 22:56
あさかちゃん ( 20代 ♀ cS2jye )

カラス、起きてますか?

返信遅くなってごめんなさい。瞼が重いから、今日は眠るね?

入院してたよ( i _ i )

私、今、地獄を味わってるよ。。。。

フラフラで、文字を打つのも大変。

睡眠時間をしっかり取れば、大丈夫だって。

カラス、私、本当に命落とすかも。。。。

今回は、警察の方や病院の方にお世話になっちゃった。。。。

カラス、1人で外を歩けません。

今は、親と同伴で外出してます。

ただ、公園を散歩してただけなのに( i _ i )

怖かった。。。。

苦しかった。。。。

薬60錠飲んじゃった。

私、一回死んだのかも。。。。。

何も悪いことしてないのに。。。。

カラス。

No.47 15/10/23 08:11

おはよう。昨日は10時半に寝てたよ。

あさかちゃん、おかえりなさい。
生きててくれて、本当によかった。

なかなか返信が来なかったけど、僕は「あさかちゃんに嫌われた」とは思わなかった。「あさかちゃんの身に何かあったのかな」って心配してたよ。

あさかちゃん、迷子になってたんだね。

おまわりさんは、道に迷った人に、道を教えてくれる。悪いことした人を捕まえるばかりじゃないよ。おまわりさんは、あさかちゃんに帰りの道を教えてくれたんだね。

このスレは、僕だけのものじゃないよ。
さくらさんもいる、ココさんもいる。
マイちゃんも一徹さんも、あやなさんもミクさんもミライさんも山さんもスイコさんも、テールさんも。
みんなが帰って来れる場所だよ。

いつでも、話しにおいで。

No.48 15/10/23 20:25

あさかのバカ~

って言いたいけど

うちも変わらないや

薬なのか酒なのかでやってること同じだよ

荒れすぎてめちゃくちゃだよ

でもね

ツライよ~って酔っぱらいで電話かけまくりで暴露しまくりで

軽くはなる

あさかも全部吐き出してしまえ~♪

やっちまったことは仕方ない

少しでも逃げ道作らなきゃね

あ!って思ったころには身体がボロボロになるよ

まだ若いのにもったいない!

うちみたく人生の用事済んだヤツとは訳が違うねんから♪

No.49 15/10/23 20:31

みんな~♪

さくらだぁ~見てよ

凛太郎の写真あるよ!

ココさん喜んでくれたよ

No.50 15/10/23 22:05

http://mikle.jp/thread/2268124/

カラスもさくらも気づいた?

私、吐き出すよ(^_^)v

今なら笑い話にできるかも。

さくら、答えは私のハンネに。力を込めて(≧∇≦)

No.51 15/10/23 22:58

あさかちゃ~んヽ(*´▽)ノ♪

凛太郎見れた?

No.52 15/10/24 07:21

>> 51 今観たよ(≧∇≦)

遅くなって、ごめんなさい。

私の家にも子猫遊びに来るの(≧∇≦)

やっぱり、かわいいよね(o^^o)

時間かかるけど、凛太朗日記、読みたいなぁ(^_^)v

No.53 15/10/24 23:12

さくらさん、見ましたよ。
良いものを見ました(笑)
実は僕も、猫が好きなんです。

あさかちゃんも、招待ありがとね。
ちゃんと見てるよ。

No.54 15/10/27 08:30

桜田さん、おはようございます(笑)
更新後の桜田さんスレで、凛太郎くんを拝見して参りました。男前な眉毛の子でした。ときどき拝ませてください。

あさかちゃん、おはよう。
日記の更新も見たよ。憶測でものを言っちゃってごめんね。僕は…てっきり、おまわりさんが自殺を止めてくれたんだと思ったんだけど。違ったんだね。あさかちゃんの心の痛みに、警察の人たちは気がつかなかったんだなぁ…。

次に職務質問されたときは、「警察手帳を見せてください。お名前メモしておきますね」って言って、警察署の名前と警官の名前をメモしておくといいよ。そうすれば、失礼なことされても後から訴えることができるし。もしメモを断ったら警官のほうが法律違反だからね。こういう方法もあるってこと、覚えておいて。

No.55 15/10/28 08:40

カラス、さくら、おはようございますm(_ _)m

カラス、警察官怖いね(>_<)
もう、会いたくないよ(>_<)

酷すぎるもん!

No.56 15/10/28 16:35

あははヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃ笑わすな~

いつから桜田になったんや?(^^)

素で爆笑したやんか

ちゃんあさか~♪

ってそこまでボケてよね~♪

No.57 15/10/28 16:47

あさかちゃん

警察は怖くないよ

本当にあさかちゃんが命の危険にさらされたから真剣に怒られるのは当たり前~♪

うちなんかどんだけ世話になってるかわからん!

つい数ヶ月前にも留置場に一日だよ

踏み切りに飛び込もうとした酔っぱらいやからねヽ(*´▽)ノ♪

DV男に殺されてもいいや!ってなげてたうちは毎回取調室で調書とられてた

でもうちは助けてくれたんやと思う

冷静になったらね

どんなに温かい言葉だったのかがわかるよ

たまたまイイヒトにあたったのかもしれない

うちなんかあまりの優しさに刑事ファンになりそうやった(^^)

いかに優しさに餓えてるかは言うまでもない

そこらの心療内科より効きましたから

向こうだって仕事とはいえ

命を守る人たちやからね

的外れなのはたまにおるけどさ

No.58 15/10/30 16:40

あさかちゃん

読んでしまったから言うよ!

バカなことしないの

病院で出るクスリなんかいくら飲んでも死なないの

あとがしんどいだけやから止めなさい!

ホントに死にたいなら

農薬だか青酸カリくらいだよ

そこまで痛い苦しいで死にたい?

なら言ってやる!

頭のおかしい人に出すクスリだよ

おかしな真似されたら病院は困るんやから

例え1000錠飲んでも死ねないから

むしろ意識がないだけで

ウンコもおしっこも垂れ流しで入院したい?

よけい惨めになるだけやからね

No.59 15/10/30 18:22

一徹、ミライ、助けてよ!

No.60 15/10/30 23:15

こんばんは。

さくらさん、「さくらだぁ~」ってスレだから桜田さんです(笑)

あさかちゃんはー、うーん、同じようにボケるなら、あさかちゃんちゃん、ですかね?

さて、あさかちゃんちゃん。
僕も日記見たけど。

>助けてよ!

って、ちゃんと言えるようになったこと、嬉しく思います。素直に気持ちを伝えられることは、とっても大切だよ。

関係ない話したい、って本音を言えたことも、えらかったね。

服の話?いいじゃんいいじゃん。
僕はワンピース持ってるけど、あさかちゃんはどう?

No.61 15/10/31 00:03

>> 60 私は、スカート持ってるよ。

かわいいんだ。

カラス、書き込みみた?

No.62 15/10/31 08:00

>> 61 おはよー。

可愛いスカート、いいね。そろそろ冬だからレディースのパジャマなんかどうかなぁ。もこもこしたあったかいやつ、売ってるよ。

書き込みも見たよ。でも、さくらさんもあさかちゃんに、生きたいと願ってくれたし。僕も、あさかちゃんの生きたい気持ちを信じることにした。

あさかちゃん、今日はハロウィンだよ!街には、自分の着てみたい服を着た人が、ちらほら歩いてるみたい。僕も、ゴスロリとかドラキュラの服とか着て歩きたいなぁ、とか思った(笑)

メンズもレディースも、どっちも楽しいもん。戸籍上女性の人だけどっちも楽しめるなんてさ、ずるいじゃない?

• << 71 うん。どっちも楽しいね(≧∇≦) ハロウィン、楽しいの? 仮装して、お化粧して、外歩きたかったなぁ(>_<) 私は、今ようやくわかったよ。 批判されたく無い、虐められたくない、自分の命を守るために、男装してた(>_<) 即答して、キモイが1番嫌い。 なんで、そんなこと言うのって! やっぱり、私は自分を隠さなきゃならないんだ。 気分悪くてさ、親はホッとしてるよ。 なにが、性同一性障害は、認められ始めただ! 嘘ばっか。 そう思わない?

No.63 15/10/31 13:11

スカート?

うちは持ってないけどな~ヽ(*´▽)ノ♪

制服くらいしか履いたことないし~♪

あさかちゃん

カラスじぃ

ココさん

たまにマイちん

してうち

こんだけのメンツじゃ不服かいっ(^^)

みんなリアルがあるから

難しいよん

うちみたく暇人ばっかじゃないのよ

ミクルもいるし~

パズルゲームに貢いでるし~

凛ちゃんにメダカに薔薇まで育てながら

家事に仕事も週一しか休みもない

でもね

私がやらねば誰がやる~ヽ(*´▽)ノ♪

やから毎日忙しいけど愚痴りながら楽しんでる

それはね

毎日仕事してちゃんと料理もしてオッサンに凛ちゃんにメダカに花に

このクソ田舎

うちが真面目にこなしてるのは周りがみんな知ってるから

いつの間にかうちは

スゴイヒト

になってる

それが耳に入るオッサンもいたたまれないやろね

バカ話しながらバカ笑いして

ツラい!って見えないから

してあほ満開だよ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃんも考え方次第

周りにお化粧して着飾って

これどぉ~♪って笑ってみたら?

気持ち悪い~

なら次はチェンジして

これならどうかしら~♪

自分から周りに認めさせなきゃ!

やることやって笑ってりゃ

周りも認めてくれるからさ

なんでもさやってみなけりゃわからない

うちなんかいつも出たとこ勝負だよ

40過ぎて最近わかったこともある

あさかちゃんのスレは読んでないけど

自分を認めて欲しいなら

努力は惜しまないこと

ダメなら次行ってみよ~♪とめげないこと

女はね40過ぎたらオッサンだよ~ヽ(*´▽)ノ♪

男よりたくましいわ!

No.64 15/10/31 23:02

あさかさん どうしたかなぁ~

薬とお酒飲むって…飲んじゃったかなぁ?

さくらさんが言う通り病院の薬たくさん飲んでも死ねないって信じてる。

いっぺんに飲んでも吐いて拒絶反応出るし、ましてお酒と一緒だと余計気持ち悪くて吐くよね?

大丈夫だよね?死にたいと思っている時は死ねないんだよ。

私が心配してもどうにもならないけど…

でも あさかさん 思い違いしてるよ。自殺したら無条件で地獄に堕ちる。

空姐さんは天寿を全うしたから天に召された。

だから あさかさん自殺したら 空姐さんと同じ所へは行けない!!

病院も一度ODした人にまとめて薬出すかなぁ?

あさかさんの無事を祈って待つしかないんですよね。

No.65 15/11/01 00:19

ココさん、カラス、さくら、マイマイ心配かけて、本当にごめんなさい。

私、限界に達したので、ミクルから離れることにします。

最後まで、裏切ってしまい、申し訳ありません。

空ねえのスレを頼みます。

質問は、受け付けます。

No.66 15/11/01 01:11

>> 65 あさかさん 良かった‼
薬飲まなかったんだね。

よく踏みとどまった 強いよ。

言いたい人には、言わせておけばいいんだ。

でも あさかさんは繊細だから 人一倍傷つくよね。
受けた傷は忘れられないなら 倍返しするつもりで 可愛く綺麗な女子になって 見返せばいいんだよ。

空姐さん そうしてきたと思うよ。美しさじゃ誰にも負けたくないって言ってたから。

カラスさんの談話室なら安全だし みんな いつでも待ってる‼

あさかさんが自死を選んでも 空姐さん喜ばないよ。
でも良かった。私 きのう 眠れなくて でも何もできなくて…本当にごめんなさいm(__)m

ゆっくりしてね。体 大事にしてください。

偉そうな事 勝手な事ばかり言ってごめんなさい。
でも みんな ホットしてると思います。

No.67 15/11/01 01:22

>> 66 ココさん、私、仕返ししてきました。

日記は、捨ててきました。

なんかさ、言ってること理解できなくて、知らないうちに、マインドコントロールされてました。

私の考えが、とか言われても、返す言葉がわからなくて(>_<)

でも、掲示板から離れたほうがいいと思ったのは、本当。

あいつら、異常。本当に死ぬかと思った。

何回もダメだって思った。

母の行動で、我にかえったよ。

カラスの談話室やさくらのスレ、わたしのスレの仲間に励まされて、なんとか本当に、なんとか生きてます。

ココさん、心配してくれて、ありがとう。
嬉しくて、涙出ちゃった。

No.68 15/11/01 01:31

>> 67 私 何にもできないけどさ でも あさかさん 好きだよ。
あさかさんの居心地のいい所にいて 夢叶えていこう。
みんな そうだから。

来れる時 話したい時に来ればいいじゃない。

おかあさまの支えになってあげてね。

あさかさんは強いって 空姐さん言ってたもん。

いつからでも どこからでもやり直せる。

あさかさん そうしてきたでしょ。

また 一緒に歩いて行けたら 私 嬉しいよ。

No.69 15/11/01 01:44

>> 68 ありがとう(≧∇≦) ココさん優しい(≧∇≦)

うん。歩いていきたいよ。

私、サイトを移動しようと思ってます。

ミクルでは、やっていけないと思いました。

No.70 15/11/01 02:01

>> 69 他に行っちゃうの。

寂しくなるよ。たまには、のぞいてね。

あの人達とは 一緒にいたくないと思うよね。

人の噂も~だから 時間が立てば収まるよ。

ミクル 悪い人ばかりじゃないし。

あさかさんの味方もたくさんいるよ。

あさかさんの気持ちが大切だから…

でも 無事で良かった‼
こちらこそ ありがとうございます。

きょうは ゆっくり眠れそうです。

あさかさんもゆっくり寝てくださいね。

遅くまでごめんなさい。
おかあさま 大丈夫?
大事 大事ですよね。

No.71 15/11/01 16:50

>> 62 おはよー。 可愛いスカート、いいね。そろそろ冬だからレディースのパジャマなんかどうかなぁ。もこもこしたあったかいやつ、売ってるよ。 … うん。どっちも楽しいね(≧∇≦)

ハロウィン、楽しいの?
仮装して、お化粧して、外歩きたかったなぁ(>_<)

私は、今ようやくわかったよ。
批判されたく無い、虐められたくない、自分の命を守るために、男装してた(>_<)

即答して、キモイが1番嫌い。
なんで、そんなこと言うのって!

やっぱり、私は自分を隠さなきゃならないんだ。

気分悪くてさ、親はホッとしてるよ。

なにが、性同一性障害は、認められ始めただ!
嘘ばっか。

そう思わない?

No.72 15/11/01 21:45

こんばんは。

さくらさん、心強いお言葉ありがとうございます。
僕もリアルが忙しくて来られないときもありますが、心の拠り所は、結局ここかなぁって感じですね。いつも居てくださって、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致しますー。

ココさん、談話室のこと、安心できるって言ってくださってありがとうございます。そういう談話室であるように、僕も頑張ります。

あさかちゃん、ハロウィンはお互い、また来年だね。僕も来年こそ、仮装イベントに参加したいと思うよ。
理解が広まったとは言うものの、僕たちの大切な人には届いてないね。僕の声も、父親には届いてないからさ。まずは自立して、色々と親孝行して、二人で飲みに行ったりとかして話し合って…それで、人生のこと話せるようになってから、ちゃんとカミングアウトしようかなと思ってる。
でも僕は発達障害があるから、一人暮らしは難しいかも。親元を離れるために、グループホームの利用も考えてるよ。

No.73 15/11/01 21:53

>> 72 カラス、私は1人になるよ。親は、諦めた!

26歳、これ以上待てない。親に理解なんて、無駄だった。知らなくていい。生きてれば、あとは自己責任でいいんじゃない?

求めすぎてた。
親が包丁持って死のうとしたとき、止めなきゃ良かった…………

大好きな親でも、好きだから、知ってほしかった。こんなにアピールしたの、初めてだよ。

カラス、私、明日、性同一性障害の治療勝手に始めるよ(≧∇≦)

No.74 15/11/01 22:04

>> 73 おっ。そうかぁ、あさかちゃんも自立に向けて頑張るんだね。

僕も福祉の手を借りながらだけど、世の中に還元していけるよう頑張るよ!
お互い頑張ろうね!

おやすみなさい。

No.75 15/11/01 22:06

>> 74 おやすみなさいm(_ _)m

No.76 15/11/01 22:16

あさか

サヨナラ

うちは来ないから

No.77 15/11/01 22:16

>> 76 なんで?

No.78 15/11/01 22:19

さくらまで、私の敵なの?

理由言ってよ!納得するまで、向き合ってよ!

No.79 15/11/01 22:40

もう、いいわ。

さくら、なにか勘違いしてない?

私も談話室こないわ!

何が仲間だ!仲間なら理由言ってってよ。

意味わからん。このレスも削除されるんだ。

もういや

No.80 15/11/02 03:06

>> 79 あさかさん さくらさん 今壊れてるの。

あさかさんが言うとおり、何か 大きな誤解があったんだ。

さくらさんは あさかさんの味方だよ。

信じて 回復するの 待っててね。きっと 解りあえるから。

No.81 15/11/02 07:18

>> 80 ココさん、心配で来てしまいました。さくらのこと元気付けてあげてください。

原因を作ったのは、私です。さくらには、さくらの考えがあって…………

私は、向き合います。

喧嘩するほど私やさくらやココさんは仲間が良いはずです。

今は、さくらが穏やかになることを信じてます。

No.82 15/11/02 07:22

カラス、新しい日記を付けてます。良ければ、見てください。

今回は、私しか書き込めませんが、私の思いが込められてます。

それと、空ねえのスレに、怖い人がいます。

私はそれが誰かわかってます。

だから、これからは報告できません。

もう、関わりたくないので、空ねえには申し訳ないけど(T_T)

No.83 15/11/02 08:29

おはようございます。

ココさん、ありがとうございます。ココさんのおかげで、あさかちゃんも冷静になることができたようです。

ココさんの心で、さくらさんの心のそばにいてあげてください。僕は、この場所で、さくらさんをお待ちしております。

あさかちゃん、素敵だよ。
きっとあさかちゃん自身、パニックになって「さよなら」って言ったとき、信じてほしかったんだよね。自分がしてほしかったことを、人にもしてあげられる。それって、素敵なことだと思うなぁ。一緒に、さくらさんを信じて待とうね。

空姐さんへの思いだって、まっすぐ想えば、きっと伝わる。場所なんて関係ない。例えば、お墓参りしなくたって、目を閉じて、手を合わせれば、その人のことが浮かんでくるね。見上げれば、「空」があるね。きっと、伝わるよ。

さくらさん。僕は、さよならを言いません。つらいときは、つらい、って言っていいんです。さくらさんは、空気が読めるゆえに、周りに合わせすぎてつらくなってしまうことがある…そんな気がします。

そんなときでも、そうでないときも、また来たくなったら、いつでもおいでくださいね。

No.84 15/11/02 23:32

カラス、みんな、こちらにも日記に書いたことを載せます。見てください。ご意見ください。

死なない決意!

死ねないのか、死なないのか、私の身体はどうなってるのか、わかりません(>_<)

私は今の現実を1つ1つ打ち破ることが、ものすごく難しいんです。

理由は、複雑です。皆さんもご存知の通り、私は性同一性障害の者です。まだ、診断前ですが、診察がものすごく、恐怖なんです。

先生がとても信頼のある方で、その先生が望みなんです。病院が姉妹病院だから、先生と主治医が知り合いだから、性同一性障害の扱いをされてる病院は、少ないからです。

理由にならないという人が居るかもしれませんが、やっと手に入れたチャンスなんです。中途半端ではなく、しっかりと治療したいんです。

私のこだわりで、先生にも親にも認められたい願望があります。私の今の頭の中には、性同一性障害専門医は、その先生しか映ってません。

ダメなら、私は生きる意味がないんです。生きる意味を見つけたんじゃない。わからないけど、身体が心が訴えてる。強く私に語りかけてる。苦しいよ、助けてって!

でも、周りに例がなく、親も理解がなく、妹まで私を避けてます。この病は、訴えればひとりぼっちになる病なのかな?って、思っちゃいます。

孤独ですよ、ほんとに。

さて、私のハンネにちゃんがついた理由ですが、ただ、女性化した気分を味わいたいだけです。

ちゃん付けで、呼ばれたいのです。
私のこだわりなんですよ(^_^)v

あと、私は性同一性障害に関して、知識がなく、国語の知識もありません。

ハリーポッターを愛読してたくらいです。

さくら、私を応援してくれて、ありがとう。

また、ちゃん付けたよ(≧∇≦)

私、ひとりぼっちになりたくなくてさ、ちゃん付け元気になったら、止めようと思ってた。

痛々しくなかったら、これからもできる限り、このハンネで(≧∇≦)

No.85 15/11/03 12:58

あさかちゃん、こんにちは。

今日は忙しいんだけど、あさかちゃんが落ち着いて一生懸命お話してくれてたから、頑張ってここに来たよ。

あさかちゃん。
こだわりが強いんだね。そういうとこ、親近感を感じるなぁ。

僕はアスペルガーだから、「こだわりの強さ」が特性の一つでね。家でも職場でも、「こだわりの強いヤツ」って思われてるみたい。でもさ、こだわりが強くないとデザイナーなんてやってられないし。それにね、思うんだ。「障害のない人たちは、こだわりを持ってても、それが周りの人と同じこだわりだから、何も言われないだけなんじゃないか?僕たちアスペル人のこだわりは、周りのこだわりよりも珍しい種類のこだわりだから、周りの人から色々言われる。こだわりが強いのはアスペル人だけじゃないんじゃないか?」ってね。

分かるかな、あさかちゃん。
きみの苦しみは、僕の苦しみとよく似ているんだ。

僕はリアル世界で、ゲイの集まりにも、アスペル人の集まりにも参加してる。そこでは、同じ苦しみや、似た苦しみを持った人が、よく集まる。

この談話室もね、たぶん同じようなもんなんじゃないか、って思うよ。人とのコミュニケーションでつまずいた人たちが、集まってきてくれた。あさかちゃんや、僕のもとにね。

あさかちゃんも、僕みたいに、談話室に通いながら、性同一性障害のコミュニティとかに行ってみたらどうかなぁ。自分で作るんじゃなくて、まずは見学するのがポイントだよ。今は、人が怖くてそういうのに参加できないかもしれないけど。でもね、SNSとかで検索すると、そういうのけっこうあるんだよ。僕もそういうところで質問したり、自分で検索して調べたり、本を買ったりして、知識を得たんだ。

あさかちゃんは、繊細なのにいじめられたり、親から否定されたりしてきた子だから、「外の世界もそうなのかな」って、怖くなってるかもしれないね。でも、同じ性同一性障害の人や、精神障害の人が集まるところを、探してみるのもいいかもよ。談話室以外にも、いろんな居場所を増やしてほしいなって、僕は思うんだ。

そして、あさかちゃんやみんなの居場所が何ヵ所増えても、ふとしたときに、帰りたくなる…。そんな場所にできたらいいなぁ、って思う。

No.86 15/11/03 21:01

>> 85 忙しい中、来てくれて、でも返信遅くなってごめんなさい。

こだわりが強い方が良いんだよ。私はお仕事のことは、わからないけど、でも私作りには本気だから!!

私ってさ、自分に自信なくてさ、なにもかも中途半端!だから、私だけでもしっかり作りたいの。

それが自分の価値をあげて、自分が何者かとかわかるというより、作るんじゃないかな?

価値が上がれば、自分を大切にする。死なないってね(*^_^*)

生きる理由は、自分をみつめて作るものじゃないかなって思ったり、そうじゃなかったり。。。。。。

もちろん、行ってみたいけど、怖いよ~( i _ i )

No.87 15/11/04 07:53

こだわり強くてもいいんだよね。ありがとう、あさかちゃん。

おおっ。自分作りかぁ。「自分探し」とかじゃないところが、あさかちゃんらしくていいね。オリジナルの言葉なの?

生きる理由は、自分で作るもの。
うん、僕もそう思うよ。

怖いなら、今は行かなくてもいいかもね。行きたくなってから、行けばいいさ。

他の人にもレスもらえるといいね。

• << 90 カラス〜〜(≧∇≦) 私、女性化さ、難しいかも。イケメン過ぎるって(T ^ T) お世辞だよ(T ^ T) 先生や周りが気を使ってるんだ。 けどさ、努力でなんとかする(≧∇≦) カラス、本当のこと言うとさ、女性化はものすごい痛み、苦痛が待ってるの知ってる? なんでだろうね? そこに傷口を広げなきゃならないんだから、嫌になる(>_<)

No.88 15/11/04 18:16

来たわい(^^)

• << 91 さくら、辛い時は一緒に飲もう。一緒に泣きながら、語るり合おうよ(T ^ T) さくら、辛い時は私も、微力ながら掲示板からできる範囲で、協力するよ。 こんな理不尽な世界を変える気で、生きていこうよ(^_−)−☆ 負けた〜〜とか、泣いてる暇あげないんだから。 前回、さくらが死にますって言ったとき、めちゃめちゃ怖かった。失いたくないもん。 さくらは、たまにめちゃくちゃ言うけど、でもちゃんと届いてるよ(≧∇≦) さくら、私が生きてるうちは、死なせないよ!

No.89 15/11/04 19:07

後で、レスしますm(_ _)m

No.90 15/11/04 22:54

>> 87 こだわり強くてもいいんだよね。ありがとう、あさかちゃん。 おおっ。自分作りかぁ。「自分探し」とかじゃないところが、あさかちゃんらしくて… カラス〜〜(≧∇≦)

私、女性化さ、難しいかも。イケメン過ぎるって(T ^ T)

お世辞だよ(T ^ T) 先生や周りが気を使ってるんだ。

けどさ、努力でなんとかする(≧∇≦)

カラス、本当のこと言うとさ、女性化はものすごい痛み、苦痛が待ってるの知ってる?

なんでだろうね?

そこに傷口を広げなきゃならないんだから、嫌になる(>_<)

No.91 15/11/04 23:02

>> 88 来たわい(^^) さくら、辛い時は一緒に飲もう。一緒に泣きながら、語るり合おうよ(T ^ T)

さくら、辛い時は私も、微力ながら掲示板からできる範囲で、協力するよ。

こんな理不尽な世界を変える気で、生きていこうよ(^_−)−☆

負けた〜〜とか、泣いてる暇あげないんだから。

前回、さくらが死にますって言ったとき、めちゃめちゃ怖かった。失いたくないもん。

さくらは、たまにめちゃくちゃ言うけど、でもちゃんと届いてるよ(≧∇≦)

さくら、私が生きてるうちは、死なせないよ!

No.92 15/11/06 10:19

さくらさん、来てくださってありがとうございます。一人で何杯も呑むよりも、みんなで語りながらサキイカでも食ってちびちびやったほうが、身体にも心にも健康的かもしれませんよ。時間が合えば、僕もご一緒させてください。

あさかちゃん、お世辞と取っちゃうあたり、きみは純粋だね。素直すぎ。親は褒め言葉で言ってるのかもしれないけどね、医師は…「イケメン」って言葉に、あさかちゃんがどう反応するのか見てる場合もあるよ。

「男でいるのが苦痛だから女の子になりたい」
「女性としての自覚があるから手術を望んでいる」
患者がどちらなのか。
それとも、両方なのか。
その他なのか。

まぁ、あさかちゃんの反応を見ているのだとしても、それは良いことなんだよ。ちゃんとしたカウンセラーなら本人の心の奥の本当の希望に、一緒に寄り添おうとしてくれる。そのためにあさかちゃんのこと知ろうとしてくれてる、ってことだからね。

女性化の痛みや苦痛については、読んだことはあるよ。●●レーションとかね。痛そうだよね。でも、僕はその痛みを知らない。受けたことがないからね。

痛みや苦痛がともなうからこそ、女性としての自覚や、これからの人生どうなりたいのか、どんな幸せをつかみたいのか、それを専門家のカウンセリングではっきりさせておくのが大切だと思うよ。

No.93 15/11/08 14:47

>> 92 辛い(T ^ T) どうすれば、良くなるの?

カラス、この辛さはどこから来るんだろう(>_<)

泣きたいほど辛い。痛いのは、嫌です。

救いようがないほど、苦しいです。

どうしたら……

No.94 15/11/08 18:20

あさかちゃん。
素直に「つらい」って言えたね。えらいよ!その伝え方が、いちばん大切なんだよ。素直に言えれば、かけつけてくれる人がきっといる。素直な伝え方を身につけておけば、それは、あさかちゃんを守ってくれる大切な宝物になる。よく、覚えておいてね。

「痛いのは嫌」って思ってもいいんだよ。
「苦しいのは嫌」って思ってもいい。
痛いことや苦しいことは、「嫌だ」と思って当たり前じゃない?「嫌だ」と思う自分を否定しないであげて。

まず、ひとつ質問ね。あさかちゃんにとって、「良くなる」ってどういうことなのか、よければ教えてください。

「自分でも分からない」ってときもあると思う。そういう場合は、素直にそう言ってね。

No.95 15/11/08 19:16

>> 94 わからないの。

なんで、こんなに不安定になるのか、なんで、こんなに悩むのか……わからない。

カラス、相談しない方がいいかな(>_<)

自分のことは、なんでもやって、他の人に助けを求めることは、ダメなこと?

今、他の掲示板で、少しお世話になってます。

ここの掲示板、卒業した方が良い?

しょうじき、前とみんなの対応が違って辛い。

今回、その辛いとは別の辛いだけど、どうしたらいいかな?

No.96 15/11/09 08:29

自分でも分からないんだね。そういうときって、よけいにつらいよね。

他の人に助けを求めることは良いことだって、僕は思ってるよ。

世の中には、
(A)「助けを求めてほしい」って人たち
(B)「助けを求めないでほしい」って人たち
…の二種類の人たちがいます。

Aの人に出会うには、
(1)精神保健福祉センターや発達障害者支援センターのようなところに相談して、話を聞いてくれそうなNPOなどを探す
(2)そういう人たちが集まってるスレッドや、SNSのメンタルコミュニティを自分で探す
(3)スレッドやブログを作って、そういう人たちが来るまで待つ
…の3つのパターンがあります。
でも2番はけっこう大変だし、3番は、冷静に書くとか、感謝のレスをたくさんするとか、コツがあるよ。コツが聞きたい場合は僕に聞いてくれてもいいのよん(笑)

僕もね、掲示板を始めて何年かは、コツが分からなくてさ。とにかくつらくて、助けを求めてスレッド立てて、逆にへこまされたりした。でも、支援センターに電話相談したら、ちゃんと話を聞いてもらえて、冷静になれた。冷静な状態で、発達障害仲間が集まるスレッドに行ったら、批判されなかったよ。

冷静になれないときは、スレッドを立てるよりも、電話相談をして冷静になってから仲間に入れてもらうのが、おすすめだよ。

もちろん、僕もAの人だから(笑)
電話相談が怖い場合は、電話の仕方を一緒に考えることもできるし。昼間や夜遅くは返信できないけど、いつでも相談してね。

No.97 15/11/10 15:33

カラス、ならさ、私に知恵を貸してください。

私、わからない。一部美化しちゃったり、でも、いろんな人の話を聞くと、へーって美化しちゃったことに納得したりしてます。

ホルモン打つと、生殖機能が死滅します。
親には、申し訳ないけど、私は良いかなって思ってます。

でも、私のワガママな考えだってことは、理解できるんです。

カラスがこの前言った、男として苦痛があるからも、女性として、自覚があるも、半々なんです。

最初は、前者が80%くらいでしたが、徐々に考えてくうちに、半々になってました。

私の中では、今、80%自覚あるけど、よく考えると半々なのかなって……

カラス!私はどうなるの?

だってさ、違和感を持った自称女子には、なりたくないよ。

だってさ、陰経があるうちは、お試しにもならない女性化だよ?

ほんとに、女の心を持つおっさんだよ(T ^ T)

なんか、泣けてきた。

カラス、私の本心で応えるから、私を助けて!

No.98 15/11/11 11:22

>> 97 ごめん(>_<)

No.99 15/11/11 12:56

あさかちゃん、謝らなくていいの。

朝、僕の返信がなくて、あさかちゃんはどう思ったかな。たぶんね、僕の気持ちを、一生懸命想像してくれたのかな、って思うんだ。

でも、大丈夫。空気を読もうとしなくても、僕は変わらず、ここに来るよ。

あさかちゃんの信頼できる人たちと一緒に、ゆっくり、一緒に考えてこうね。

さて、性自認の話だけど。
「身体が男のうちは、お試しにもならない」とか、「おっさん」とか思ってるのは誰なの?あさかちゃん自身?それとも、誰かに言われたの?お医者さんがそう言いそうだ、って思ってるの?

あさかちゃん。少し難しい話かもしれないけどさ。「男じゃなくなること」と「女性化すること」って、別のことなんじゃないかな。ちょっと、分けて考えてみて。

もともと身体が女性でも、心がイケメンな人もいる。男でもなく女でもない人もいる。男でもあり、女でもある人もいる。半分半分な人もいる。7対3の割合の人もいる。いろんな人がいていいんだよね。

あさかちゃんは、
どんな女性になりたいの?
どんな女性を目指してる?

No.100 15/11/11 16:22

>> 99 カラス、レスありがとうm(_ _)m

私が周りから感じ取ったことだよ!女性化って、近づいてどれだけ、満足できるかだと思う。

でもさ、本当の女性化って、まず男のままじゃダメなんだよ!今のままじゃ、なんちゃってだよ!

変わらなきゃ、変えなきゃダメなんだ!

気分変えただけじゃ、周りには理解してもらえない。偏見もあるから、もっと頑張らなきゃ、無理だよね?周りの反応が、だんだん私を追い詰める。私自身、自殺未遂を犯すまで、悩んだよ!

声、身体、周りの反応!
いくら、みんながそうじゃないって言っても、現実は甘くない。

だったら、みんな悩まないし、障害にもならない(>_<)

私は、いつまで隠さなきゃならないんだろうって!

カラス、理想と現実は違うんだ!

ごめん。酷いことばかり言って!

私さ、治療始めるよ(≧∇≦)失敗したら、リセットします。もう、迷わない。

ありがとうねm(_ _)m

No.101 15/11/11 20:42

こんばんは。

あさかちゃんは、何も酷いことなんか言ってないよ。本心を打ち明けてくれてるだけじゃない?
ワガママだとも思わない。

でも、世間には、本心を打ち明けただけで「ひどい」って言う人がいたり、変な目で見てくる人がいたり。「ワガママだ」って言う人がいたり。わけが分からないよね。

僕はゲイだから、そういう残酷な現実を見てしまうこともあった。僕が純粋だった頃は「男を好きになる僕が間違ってるんだな」と、思ったこともあった。そして、消えたくなったりもしたよ。僕も、「孫の顔を見せる」ことはできないからね。

でもね、今は思うんだ。
「人の本心を認めない人は、ひどいなぁ」って。
「悩んでるセクシャルマイノリティをワガママだと言う人は、ワガママだなぁ」って。

そう思うようには、してるけどね。

でもやっぱり、大切な人から否定されたら、つらいよね。

あさかちゃんは、それだけ親を大切に思ってる。大切だからこそ、認めてほしいんだよね。素敵なことだね。それなのに、あさかちゃんの親はどうして、分からないんだろう。

あさかちゃんが、別の人になるわけじゃないのにね。

苦しいね。
僕も、なんだか苦しいな。

No.102 15/11/11 21:31

>> 101 カラスは、私の話を聞いてて本心は嫌にならない?

No.103 15/11/11 22:08

>> 102 僕が嫌々あさかちゃんに付き合ってるんじゃないかって?
それはないよ(笑)
だって、掲示板ってさ、やめようと思えばいつでもやめられるじゃん。リアルよりもよっぽど、薄情な付き合い方だってできる。都合のいいときだけレスするとかね。

本当に嫌になったら、僕はいつでも離れていくよ。
でも今まであさかちゃんやみんなと話して、嫌になったこと無いからね。

それに、あさかちゃんってさ、ちゃんと「ありがとう」が言える子じゃない?あさかちゃんが「ありがとう」って言ってくれたとき、僕はいつも、とっても嬉しい気持ちになるんだよ。だから、いつまでも話していたいなぁって思うんだ。

そもそも、僕が始めたスレッドだし(笑)
あさかちゃんが「嫌になってないかな」って不安になったのには、何か理由がありそうだね。どうしてそう思ったのか、嫌じゃなければ聞かせてくれるかな?

今から寝る準備だから、返信は明日になるかもしれないけど、よかったら書いておいてね。
おやすみなさい。

No.104 15/11/11 22:20

>> 103 カラスも女性化しようとした時があったっていってたじゃない?私が言ったことが、カラスを苦しめてるんじゃないかって……

だから、昨日返信がおくれたんだよね(>_<)

返信は、いつでもいいんだけど……それが辛かった。

No.105 15/11/12 08:28

>> 104 おはよう。

あ、そうなの?
僕のこと心配してくれてたんだ…ありがとね。それから、ごめん。

昨日返信が遅れた理由は…ズバリ、朝寝坊して寝てたからです(笑)
つらい思い、させちゃったね。あさかちゃんが心配になっちゃうんだったら、次からちゃんと、理由だけでも言うようにするね。

で、僕が女性化しようとしたかどうかだけど。結論から言うと、僕はトランスセクシャルじゃなくてトランスジェンダーだったわけだから、しようとしてはいないな。したいと思ったことはあったけど。

前に僕が言ったのは、自分は男の部分と女の部分をあわせ持ってる、ってことで。思春期なんかは自分の身体がつらくて仕方なくて、風呂に入るたびに吐き気がしたりもしてたけど。なんかさ、身体から心を否定されてるみたいな気がしてね。

だから、手術して違う身体に変えたかった。女性でも男性でもない身体にね。

でも、カウンセリングを受けていくうちに、自分の中の「女の部分」を、ちゃんと大切にできるようになったんだよ。そのうえで、僕の場合は手術を受けないことに決めたから、トランスジェンダーってわけ。もちろん、トランスセクシャルの人であれば、カウンセリングを受けていく中で、手術を受ける意志を固めていくんだろうね。

このへんの詳しい話、聞きたい?
手帳にでも書こうかな。あれまだ途中だったし(笑)

No.106 15/11/12 08:58

>> 105 カラス、親は反対してないって言う返事の手紙が置いてある。でもさ、そういうことってさ、口で言うのが普通じゃない?

孫の顔や、私のこと大切じゃないのかな?

なんで、話し合いの場を設けない?

悲しくなってきた……。

No.107 15/11/12 22:29

そうかそうか、親御さんの口から直接聞きたかったんだね。

反対しないでほしいけど、心配もしてほしいんだね?

No.108 15/11/16 08:25

答えることを怖がらなくていいんだよ。
もし、そうならそうだって言えばいい。違うなら、違うって言っていいんだよ。

どの気持ちも、あさかちゃんの気持ちだもん。間違った感情なんて存在しない、って僕は思ってる。なんでも、行動次第だ。

親に反対しないでほしいって気持ちも、心配してほしいって気持ちも、間違いなわけないじゃない?だって、それだけ親が大好きってことでしょ。素敵なことじゃん。父親のことをまだ恨んでる僕とは、大違いだ。

大切なのは、親が大好きだっていう気持ちを、これからどう行動して、どう伝えていくかだよ。

僕は、親の希望通りに生きなくたって、一般枠で働けなくたって、親孝行はできると思ってる。僕は障害者としての雇用で、人よりずっと給料も少ない。でも、そのぶん、親には「ありがとう」ってたくさん伝えることにしてるよ。

「ありがとう」は、大切な、言葉のプレゼントだからね。

僕は思ってるよ。
あさかちゃんなら大丈夫、ってね。

• << 122 カラスは偉いよ(^_^) 私は、親を裏切ってばかりだね? 親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>_<) でもさ、その他は大丈夫なんだ。 ここまでくると、私のワガママなんだよね。

No.109 15/11/16 22:03
匿名 ( IUOlye )

カラス兄さん マイです。
お久しぶりです。私はアスペル人であり、双極性障がいで、精神手帳2級です。

この2つの特性が、掲示板で悪い意味で発揮される事となり、どんどん暴走がとまらなくなり、悪態をつき、最後には皆んなに敬遠される事となりました。
全て私の至らなさからです。

さくら姉さんのスレにお邪魔してましたが、私は日本語がわからない。ココさんのようにうまく気持ちを伝える事もできない。何かレスすると私の勘違いだったり、まるで空気が読めない。あせるほどよめない。
だからカラス兄さんが本当にアスペル人か、私が重症なのか。カラス兄さんはとてもアスペル人には思えません。至って理想的で前向きな考え。勘違いがない。内容空気がよめる。同じアスペル人と思えません。すごいです。

多分、荒れてた時には双極性の躁状態だったのだと思います。実生活も荒れてハイテンションでした。おかげで大切な仲間を失い、今は、許してもらえなかった方がさくら姉さんのスレにいらっしゃる事もあり、

結局居場所を無くしました。これはリアルでも繰り返しています。自分で壊してしまう。
今は、ちょっとハイテンションで、笑いを抑える頓服、過呼吸の頓服、薬が増えました。

仕事も同じような調子なものだから、何度も辞め、今はたまたま続いています。

いきなり現れてすみません。マイ

• << 111 マイマイ(≧∇≦)こんばんは^_−☆ マイマイは、ちゃんとした考えを持ってるよ(^_^) 私はそう思うなぁ(≧∇≦) だってさ、今も友達でしょう? 親友じゃん(≧∇≦)

No.110 15/11/16 22:32

マイちん

うちには気使いなや~ヽ(*´▽)ノ♪

たまたまココさんとネコと料理で仲良くしてもらってるだけよん

な~ココさん

凛ちゃんいなけりゃうちも孤独さ

最近のあさかちゃんとカラスじぃの会話が難しくて

ここに来れないだけ~ヽ(*´▽)ノ♪

うちは消去してるから

いや認めないから

んなもん勝手に決めるなや!やから病気からは逃げてるだけ

マイちんは

気にしすぎよ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃんもね

んなもんさ

それも自分よ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃ!

話がうちには難しいんじゃい!Σ(×_×;)!

カタカナわからん~ヽ(*´▽)ノ♪

みんな普通に凛ちゃんファンできてや~ヽ(*´▽)ノ♪

No.111 15/11/16 22:44

>> 109 カラス兄さん マイです。 お久しぶりです。私はアスペル人であり、双極性障がいで、精神手帳2級です。 この2つの特性が、掲示板で悪い… マイマイ(≧∇≦)こんばんは^_−☆

マイマイは、ちゃんとした考えを持ってるよ(^_^)

私はそう思うなぁ(≧∇≦)

だってさ、今も友達でしょう?

親友じゃん(≧∇≦)

No.112 15/11/16 23:22

さくら姉、あさか姉

速攻でのレス、ありがとうです。m(__)m

リアルでも掲示板でも、人間関係がうまく築けない。広場恐怖に、場面かんもく。

もう自分に疲れた
本当の自分がわからない
アップかダウンしかない

小さい頃、親がいつも私を見てイライラしてた。
お祭りとか大嫌いなのに連れてかれたり。

幼稚園では、なんで他の子と同じに出来ないの?って先生にも親にも言われたな

個性、っていうのもなぐさめにしか聞こえないし、あ、鬱状態だ。今。脳が疲れてる。

愚痴をごめんなさい

ありがとうです。マイ

• << 114 マイマイ、昔、空ねえが言ってた! 性同一性障害は、障害じゃなくて、個性としてみてほしいって! 個性として、見れる病と見れないと思っちゃう病ってあるよね? 私の統合失調症もさ、個性とは言えない病なんだ。 統合で聞こえる暴言は、腹が立っても絶対に、言い返せない。我慢我慢なんだ。 それに、被害妄想もあるから、結構辛いよ(>_<) 私は、基本無表情にしてるから、周りに悪印象を与えないようにしてます。だから、悪口は言われないと思う作戦(≧∇≦) マイマイ、昔の私は空気や話はさっぱり! 友達をうらぎってばかりだった。 けど、あることをきっかけに変わったんだ! 文章にも表れてるでしょう? そこは、地獄だった。けど変われたの。

No.113 15/11/17 08:40

おはようございます。

マイちゃん、レスありがとう。すごく嬉しいよ。

僕は正真正銘の、診断済みアスペル人です(笑)
でもね、僕の場合は、二次障害がひどくなる前に、大学の先生が気付いてくれたんだ。先生の勧めで精神科にも行って、2年くらいは通ったかな。その間に発達障害者支援センターで診断を受けて、NPO法人が運営するデイサービスに通って会話の訓練を受けたんだ。そして今は、障害者として雇用してもらえる職場を見つけて、なんとか働いてる状態。溶け込めてるわけじゃないけどね。

僕の場合は、ラッキーだっただけ。周りの人に頼って、助けてもらっただけ。僕自身がすごいわけでも、なんでもないんだよ。

アスペル人であることを、僕は個性だなんて思ってないし。アスペル人は、アスペル文化を持っている。それは個性なんかじゃなくて、アスペル人に共通のものだ、って僕は思ってるよ。例えば、いつも同じであることが落ち着くこと。ジェスチャーよりも文字で会話すること。人に同じであることを強要したり、無理をさせたりしないこと。素敵な文化だと思わない?

僕だって、4年前はそんなふうに思えなかったし、障害があるって言われたことはショックだった。でも訓練の先生が僕の話を聞いてくれて、障害に対する考え方とかも聴くことができたから、こうして前向きでいられるんだよ。

マイちゃんも、誰かに話を聞いてもらえるように、周りに頼ってみてほしいな。そして僕たちも、マイちゃんの話を聞く人のうちの一人になれればいいなって。そう思います。

さくらさん!レスありがとうございます。
カタカナばかりで失礼致しました。僕の空気読めないところはこういうとこですね(笑)次からちゃんと分かりやすく書きます。

実は僕もさくらさんの話が難しいときあります。法律とかのことは、どうにも馴染みがなくて。だから僕はトンチンカンなこと言うかもしれませんが、そのときは質問するので分かりやすく説明していただけると嬉しいです(笑)

あさかちゃん、マイちゃんのこと励ましてくれてありがとう!
友達でいてくれることって、何よりも力になると思うな。これからもよろしくね。

ココさん、マイちゃんの「許してもらえてない」っていうのは、ココさんのことじゃないと思いますよ。
それから、僕の文章のこと、あんなに思ってくれてたなんて、ありがとうございます。

No.114 15/11/17 10:41

>> 112 さくら姉、あさか姉 速攻でのレス、ありがとうです。m(__)m リアルでも掲示板でも、人間関係がうまく築けない。広場恐怖に、場面… マイマイ、昔、空ねえが言ってた!

性同一性障害は、障害じゃなくて、個性としてみてほしいって!

個性として、見れる病と見れないと思っちゃう病ってあるよね?

私の統合失調症もさ、個性とは言えない病なんだ。

統合で聞こえる暴言は、腹が立っても絶対に、言い返せない。我慢我慢なんだ。

それに、被害妄想もあるから、結構辛いよ(>_<)

私は、基本無表情にしてるから、周りに悪印象を与えないようにしてます。だから、悪口は言われないと思う作戦(≧∇≦)

マイマイ、昔の私は空気や話はさっぱり!

友達をうらぎってばかりだった。

けど、あることをきっかけに変わったんだ!

文章にも表れてるでしょう?

そこは、地獄だった。けど変われたの。

No.115 15/11/17 12:03

>> 114 本当にそう感じる。もともと優しいあさか姉だけど、すごく穏やか。無理がない。
その陰ですごく努力しているんだね。

時々、目にするけど
都合が悪くなると障がいのせいにする
うまくいかないと障がいのせいにする
いろいろ言われてるね、そういう人も居るのだろう。
でも、私達は違うよね。

テレビのクイズ番組でね、ルール説明してくれるでしょ、耳からも目からも情報が入ってきても理解出来ないこと、わりと多いんだ。
ドラマやアニメも。

ひとに話すとさ、
うっかりはよくあるよ、
勘違いなんて誰にでもあるよ、
とか言われる。そうなんだな、とわかるけど、そのひとたちと私の違いは、
生きにくさ。勘違いでどれだけ失敗し、誤解され、無能の烙印

それで、このような事をこぼすと、被害妄想と言われる。

あさか姉に元気もらった!
ありがとう
^ - ^マイ

No.116 15/11/17 14:06

>> 115 せいにした覚えは、無いけどね(>_<)

言い返すだけ無駄だよ。だから、無視してるし、鍵をかけてるの^_−☆

だってさ、言ってることがわからない。

だったら、相手にしないよ。

No.117 15/11/17 16:37

>> 116 本当だ。私もそう思う。
私はDV父と障がいのある我が子の事で
いつもくよくよしてる。

カウンセラーの先生に、お子さんに対するあなたの中の罪悪感は死ぬまで消えない、って言われたよ。私もそう思う。自分の子だもの。ただ、立ち止まらないで、成長している今のお子さんを見て。過去にずっと留まっているのは、私だけ。みんな成長してる。
なのに、なんでこんなに悲しいの?

考えてみた。それは自分はともかく、子が少数派チームだからなんだよね。色眼鏡、好奇の目、耐えられない。代われるなら代わりたい。

苦しいな。
あさか姉、ありがとう
マイ

• << 119 マイマイ、罪悪感なんて持たなくて、良いよ。 お子さんに責められた? お子さんは、今頑張ってるんでしょう? だったら、応援しなきゃ(^_^) マイマイ、大丈夫(≧∇≦)マイマイが1番の理解者で、お子さんにとって、1番大切な存在でなきゃ(^_^)v お母さんって、そういうものよ(≧∇≦)

No.118 15/11/17 17:16

>> 117 ごめん、止まらなくなった
私、選ばれてやって来た、とか乗り越えられない試練は与えない、とか大嫌い。

そもそも、なんで個性とは違う、生きにくい者ができるの?それが選ばれた?
誰だって選ばれたくないよね、そんなの。

人生、山あり谷ありは分かるけど、乗り越えられない試練は、ってさ、その人次第でしょ?誰だって苦しみたくないよね。

ある詩人の方の
みんな違ってみんないい

あるひとの
人間だもの

私、ひねくれてるから、素直に頷けない。あなたたち、大多数のなかで、の場合。

うちのように、自分で選んだ訳でもないのに、日本人でありながら、ここは日本でありながら、異星人。呑気にしか聞こえないの。
自分で同じ立場でも同じ事いえるのかなあ

ごめんね。すごく吐いちゃった。
あさか姉に甘えちゃったね…
ごめんなさい
ありがとう

^ - ^マイ

• << 120 わかる、その気持ち。私も最初は、幻聴や体力の低下、自分の不器用さに、悩んだ。あとさ、今の私見て……見えないかもしれないけど、私、最初は勉強は、赤点スレスレで、自分の意見を持たない子だった。 自分は、アニメのヒロイン的なキャラで、1番なんだって思って、別の人の人生を生きる真似をしたよ(>_<) でもさ、入院してわかった。あの閉鎖病院で、死にたくない、終わりたくないって思ったとき、私の中の本当の声が聞こえたの。 それからだよ。私が変わったのは(≧∇≦) マイマイは、まだまだいけるよね? まずはさ、何処かでゆっくりして、リズム掴みなよ。私は、それが病院だった。 いろんな悩みを持つ人と、何日か共にして、自信つけたんだ! 今年も入院したんだけど、私は、まだまだ頑張れるってわかったから、復活できた。 そういうのも大切だと思うよ(^_^)v 夕飯食べるから、また後でm(_ _)m

No.119 15/11/17 18:00

>> 117 本当だ。私もそう思う。 私はDV父と障がいのある我が子の事で いつもくよくよしてる。 カウンセラーの先生に、お子さんに対するあなた… マイマイ、罪悪感なんて持たなくて、良いよ。

お子さんに責められた?

お子さんは、今頑張ってるんでしょう?

だったら、応援しなきゃ(^_^)

マイマイ、大丈夫(≧∇≦)マイマイが1番の理解者で、お子さんにとって、1番大切な存在でなきゃ(^_^)v

お母さんって、そういうものよ(≧∇≦)

No.120 15/11/17 18:16

>> 118 ごめん、止まらなくなった 私、選ばれてやって来た、とか乗り越えられない試練は与えない、とか大嫌い。 そもそも、なんで個性とは違う、生… わかる、その気持ち。私も最初は、幻聴や体力の低下、自分の不器用さに、悩んだ。あとさ、今の私見て……見えないかもしれないけど、私、最初は勉強は、赤点スレスレで、自分の意見を持たない子だった。

自分は、アニメのヒロイン的なキャラで、1番なんだって思って、別の人の人生を生きる真似をしたよ(>_<)

でもさ、入院してわかった。あの閉鎖病院で、死にたくない、終わりたくないって思ったとき、私の中の本当の声が聞こえたの。

それからだよ。私が変わったのは(≧∇≦)

マイマイは、まだまだいけるよね?

まずはさ、何処かでゆっくりして、リズム掴みなよ。私は、それが病院だった。

いろんな悩みを持つ人と、何日か共にして、自信つけたんだ!

今年も入院したんだけど、私は、まだまだ頑張れるってわかったから、復活できた。

そういうのも大切だと思うよ(^_^)v

夕飯食べるから、また後でm(_ _)m

No.121 15/11/17 18:57

マイちん

あいだみつをだよ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.122 15/11/17 22:22

>> 108 あさかちゃん、おはよう。 答えることを怖がらなくていいんだよ。 もし、そうならそうだって言えばいい。違うなら、違うって言っていいんだ… カラスは偉いよ(^_^)

私は、親を裏切ってばかりだね?

親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>_<)

でもさ、その他は大丈夫なんだ。

ここまでくると、私のワガママなんだよね。

• << 130 あさかちゃん、レスありがとう。 重要なところだよね。ワガママだっていいじゃない?あさかちゃんの気持ちは、間違ってないと思うよ。世間からの理解がなかなか得られなくて、せめて大切な人には理解してもらいたい!と思うのは、自然なことだもん。あさかちゃんにとって、それだけ親は大切ってこと。親孝行な、素敵な娘さんじゃないの。 理解してもらうには、まず理解してあげることがいちばんの近道なんじゃないかな。あさかちゃんが、親にまっすぐ向き合って、親の気持ちを理解してあげたら、親も向き合ってくれるんじゃない? まずは、「私もお母さんの気持ち分かりたいの!」みたいに、笑顔で伝えてみたらどうかな。

No.123 15/11/17 22:46

>> 122 あさかちゃん

親はな

親ばかなんよ

だからまさか?なだけ

うちがな

おとこやっていいたいのわかりなさい!~ヽ(*´▽)ノ♪ 

言えんから女よか女やの

女やと信じたいからそうされたやの

なりたい?わからん

あのさ

最近は楽やなと思う

うちらは

おとこおんなと呼ばれたからね

No.124 15/11/17 22:52

>> 123 さくら〜(^_^;)

いきなり消えたりしないよね?
居てくれるよね?
あの削除は、なんだったの?

ごめん。全部ROMできなかった(>人<;)
何があったの?

• << 126 あれは さくらさんの全身写真だよ。 私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど… ネットだから悪用する人もいるでしょ。 見ちゃった私からのご報告…スっゴい美人さんです。 そんじょそこらの美人ではありません。 目が大きくて鼻筋すっきりで口の形も整っているの。 和服で羽織りをお召しになっていたので そのままだと和風美人の良家のお嬢様。 タイミングが合えば あさかさんに 見てほしかったし さくらさん頑張ってアップしてたんだよ。 私からのご報告でした。 さくらさんのイメージ伝わりましたか?

No.125 15/11/18 16:59

>> 124 あはは~ヽ(*´▽)ノ♪

削除の訳はココさんに聞いてくれっ

写真だよ~♪

No.126 15/11/18 19:18

>> 124 さくら〜(^_^;) いきなり消えたりしないよね? 居てくれるよね? あの削除は、なんだったの? ごめん。全部ROMで… あれは さくらさんの全身写真だよ。

私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど…

ネットだから悪用する人もいるでしょ。

見ちゃった私からのご報告…スっゴい美人さんです。
そんじょそこらの美人ではありません。

目が大きくて鼻筋すっきりで口の形も整っているの。
和服で羽織りをお召しになっていたので そのままだと和風美人の良家のお嬢様。
タイミングが合えば あさかさんに 見てほしかったし さくらさん頑張ってアップしてたんだよ。

私からのご報告でした。
さくらさんのイメージ伝わりましたか?

• << 128 遅くなりましたm(_ _)m 観たかったなぁ(≧∇≦)和風美人。 伝わったよ(≧∇≦) 丁寧な説明で、イメージできたけど、やっぱり観たいヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今度アップするときは、おしえてね(>人<;)

No.127 15/11/18 19:36

>> 126 ぎゃははははヽ(*´▽)ノ♪

誰がじゃ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃん

あまりにグロいから消したかもよ~♪

• << 129 明日、また見せてね(≧∇≦) おやすみ

No.128 15/11/18 23:36

>> 126 あれは さくらさんの全身写真だよ。 私はバッチリ見ちゃったんだけど あさかさんに見られるようにアップしてたんだけど… ネット… 遅くなりましたm(_ _)m

観たかったなぁ(≧∇≦)和風美人。

伝わったよ(≧∇≦) 丁寧な説明で、イメージできたけど、やっぱり観たいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今度アップするときは、おしえてね(>人<;)

No.129 15/11/18 23:38

>> 127 ぎゃははははヽ(*´▽)ノ♪ 誰がじゃ~ヽ(*´▽)ノ♪ あさかちゃん あまりにグロいから消したかもよ~♪ 明日、また見せてね(≧∇≦)

おやすみ

No.130 15/11/19 08:26

>> 122 カラスは偉いよ(^_^) 私は、親を裏切ってばかりだね? 親は、大切な話だけは聞いてくれません。そこが、重要なのに(>… あさかちゃん、レスありがとう。

重要なところだよね。ワガママだっていいじゃない?あさかちゃんの気持ちは、間違ってないと思うよ。世間からの理解がなかなか得られなくて、せめて大切な人には理解してもらいたい!と思うのは、自然なことだもん。あさかちゃんにとって、それだけ親は大切ってこと。親孝行な、素敵な娘さんじゃないの。

理解してもらうには、まず理解してあげることがいちばんの近道なんじゃないかな。あさかちゃんが、親にまっすぐ向き合って、親の気持ちを理解してあげたら、親も向き合ってくれるんじゃない?

まずは、「私もお母さんの気持ち分かりたいの!」みたいに、笑顔で伝えてみたらどうかな。

No.131 15/11/19 19:00

>> 130 親の気持ちを理解する=その通りに生きる?

カラスは、我慢できるまでどのくらい、かかった?

私は、昨日カウンセラーに認められたよ(≧∇≦)

でも、専門家の診察はこれからだよ(~_~;)

まだまだ、悩みは尽きないけど、一つ一つ解決していくよ(≧∇≦)

No.132 15/11/19 20:47

あさかちゃん、いい質問ですね。

お答えしましょう。
「親の気持ちを理解する」は、「その通りに生きる」ってのとは違います。
むしろ、気持ちを理解してこそ、親の言いなりにならずに生きられるって、僕は思ってる。

気持ちと考えは、別のものだからね。たとえば、「幸せになってほしい」って気持ちと、「こうすれば幸せになれるんじゃないか」って考えは、別のものだよね。

「あなたの気持ちは分からないけど、私はこうしたい」って言うのと、「気持ちは分かったし感謝もしてる。それでも私はこうしたいの!」って言うのとでは、説得力が全然違うと思うよ。
さくらさんやマイちゃんはどう思いますか?

え、我慢?僕がぁ?そんなのするわけないない!(笑)今はどんどん恋活中♪
これからも我慢なんてするつもりないし。むしろ僕たちって、今までの人生我慢ばっかりだったでしょ。マイちゃんやさくらさんもだと思うけど。だからこれからは、我慢なんてしなくていいんじゃないの。

自分の生き方を我慢したって、誰も報酬くれるわけでもなし。

勇気出してカウンセリング受けたんだね。
あさかちゃん、えらい!
頑張ったね。
これからも応援してるよ。

No.133 15/11/19 22:07

>> 132 こんばんは

あくまでも、私個人の、

又は、夫婦で願っている事は、

幸せになって欲しい。
自分の道を見つけたならば、応援するし、悩んでいたら、一緒に考えて、
実際、いろいろ調べたりして、動いています。

子どもが充実した人生をおくれることが大事で、子どもの気持ちを大切にします。私の操り人形じゃないのだから、それぞれ、何が好きか、何が向いているか、どんな自分になりたいのか。私の予想と違っていても、子どもを尊重する。その子の人生はその子のもの。

私は社会のルールなど、又、危険な事に対する知識、困った時は必ず、味方になるから、
パパとママに話してね、って言ってあるから、多分、人間関係に少しはくじけながらも充実しているようで、やっとほっとしています。親子面談で担任の先生から教えてもらう様子や家での様子で、今のところ親は子どもの一番の理解者でありたい。年齢によっては、その理解者が、友達になったり、恋人になったりするのかもしれない。それも含めて、子を応援します。私の場合です。

マイ

• << 135 マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m ありがとう。 マイマイは、人としての器が大きい。マイマイが親だったら、頼もしいよ(≧∇≦)自分の親のことみたいに嬉しいよ(≧∇≦)マイマイが親なら、子供さんも幸せだよ! マイマイ、今から子供さんが結婚したときに、子供さんがなんて言うかを聞くまで、落ち込まなくていいと思う。 本当の気持ちって、そういうときに、聞けるものでしょう? 今の評価で、全部を決めるのは、むり! 障害を乗り越えるって、いろんな意味があるよ。 お子さんにあったスポーツ、美術や音楽! 幅広いと思わない? マイマイは、学校でいう、先生だ! 先生は、生徒を正しい道、すなわち、その子にあった道に導くのが仕事だよね? 大丈夫。マイマイは自信を持つべきだ! 私も、親の気持ち、あり方をおしえてもらったよ(≧∇≦) あと、お返事はためておいてください。 私はちゃんと観てるので(≧∇≦)

No.134 15/11/20 15:33

>> 133 マイさん
素敵なママとパパです。 私の両親は真逆でした。
マイさんのお子さん達は幸せです。すくすく素直に育つ育成環境が与えられているもの。

私もマイさんのような母親やご主人のような父親の元に生まれたかった…

私の父親は私がガンになった事が許せず責めます。
そんな父親から逃げたくて独り暮しがしたい…正社員にならないと…焦りすぎたみたいです。

すべては私の運命と受け止めるしかないと思ってます。悲しいし寂しいですけど…
悪い事ばかりは続かないらしいので 今は我慢。

私がしゃしゃり出て来てごめんなさい_(._.)_

マイさんの優しさ あさかさんやカラスさんに伝わってると思います。

• << 136 ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな? ココさんが大切だからじゃないかな? ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴えようよ! 私も性同一性障害を治療するのは、1人では無理だと思ったの! 闘病は、応援してくれる人が多ければ多いほど、戦えるんです。 大切なのは、ココさんがどれだけ、親御さんに想いを伝えられるかだよ! 先生を頼ったり、みんなを頼りながら、戦いましょうよ(>_<) 来年も、再来年も、あけましておめでとうとありがとうを言うために、空ねえの分も生きましょう。 少し出かけて来るので、また後で来ますm(_ _)m

No.135 15/11/20 19:13

>> 133 こんばんは あくまでも、私個人の、 又は、夫婦で願っている事は、 幸せになって欲しい。 自分の道を見つけたならば、応援… マイマイ、遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとう。

マイマイは、人としての器が大きい。マイマイが親だったら、頼もしいよ(≧∇≦)自分の親のことみたいに嬉しいよ(≧∇≦)マイマイが親なら、子供さんも幸せだよ!

マイマイ、今から子供さんが結婚したときに、子供さんがなんて言うかを聞くまで、落ち込まなくていいと思う。

本当の気持ちって、そういうときに、聞けるものでしょう?

今の評価で、全部を決めるのは、むり!

障害を乗り越えるって、いろんな意味があるよ。

お子さんにあったスポーツ、美術や音楽!

幅広いと思わない?

マイマイは、学校でいう、先生だ!

先生は、生徒を正しい道、すなわち、その子にあった道に導くのが仕事だよね?

大丈夫。マイマイは自信を持つべきだ!

私も、親の気持ち、あり方をおしえてもらったよ(≧∇≦)

あと、お返事はためておいてください。

私はちゃんと観てるので(≧∇≦)

No.136 15/11/20 19:22

>> 134 マイさん 素敵なママとパパです。 私の両親は真逆でした。 マイさんのお子さん達は幸せです。すくすく素直に育つ育成環境が与えられてい… ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな?
ココさんが大切だからじゃないかな?

ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴えようよ!

私も性同一性障害を治療するのは、1人では無理だと思ったの!

闘病は、応援してくれる人が多ければ多いほど、戦えるんです。

大切なのは、ココさんがどれだけ、親御さんに想いを伝えられるかだよ!

先生を頼ったり、みんなを頼りながら、戦いましょうよ(>_<)

来年も、再来年も、あけましておめでとうとありがとうを言うために、空ねえの分も生きましょう。

少し出かけて来るので、また後で来ますm(_ _)m

• << 138 あさかさん ありがとう。 あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。 だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。 私 恥ずかしいけど…親に愛された実感なく育ってきたの。 愛してくれたのは 亡くなった祖母だけ。 祖母が母に『そんなに要らない子なら、私の籍に入れて私が育てる』とまで言ってくれた。 中1から高2まで祖母が育ててくれた。高2で祖母が他界したから… 家に戻ってからは以前以上にギクシャクして。 私 独りっ子だから 家では本当に独りだったし 独りの方が楽だった。 親は私の顔をみれぱ、小言だし。私生まれて来なければ良かったってずっと思ってた。 よその家の両親はあんなにやさしいのに…羨ましかったなぁ~ 親との関係は小さい頃に諦めてた。そうじゃないと生きて来れなかったし。 でも 祖母が生まれて来なければいい子なんていないんだよって可愛がってくれた。私の居場所だった。 母が私を愛せないのは、祖母が母を長女だからと厳しく育てすぎたから…って私のせいじゃないからって。 父は両親を早くに亡くして、年の離れたお兄さん夫婦に育てられて やっぱり親の愛を知らないからかなぁ~ 今になっては もうどうにもできない。結婚には反対して壊すし。 節目、節目で嫌な思い出しかない。 自分が一番大切な親なの。私は子供がいないと…世間体、体裁で産んだって母に言われた事ある。 世間体、体裁 命がけで大切だったみたい。だから私が祖母宅に行った事 母は死ぬまで恨んでた。 ごめんなさい 愚痴が止まらなくなるから…

No.137 15/11/20 19:52

うちもまたこれでも親

置いてきても頼ってくる気持ちがうちにはわからない

うちは行ったきり娘やったからね

だから未だに距離があるよ

オヤジはうちが小学校上がってすぐに離婚して

死ぬ寸前に一緒に暮らせた

オカンなんか再婚する時にイヤって言ったら

ならおじいちゃんの養子になりなさい!ってキレられた

うちそれでグレたさ~ヽ(*´▽)ノ♪

うちには親子がわからない

けど憧れはある

だから何をやらかしても心配するおっちゃんのお母さんだけは守りたいのよね

2回目も3回目もそう

手がつけらんない男ばっかやからね

うちもまた手がつけらんない娘でしたから~♪

だから手がつけらんない娘も敢えて放置

うちなんか取説いるわ!

うちのオカンは取説読めんかったみたいよ

じいちゃんばあちゃんには

わかりやすかったみたい

そりゃ~ね

スカートなんか履かない!

ランドセルは黒やないとイヤ!

んな子供おらんやろ~ヽ(*´▽)ノ♪

じいちゃんばあちゃんは理解してくれたよ

親とか子供とか関係ない!

そっか~おまえはそうなんやな!

って理解者が居ればいいのよ

うちはだから怒るけど

なら先に言えや!としか言わないよ

黙っとったらわかるかいってね

だから人の話は聞く

言えない環境は作らない

わざと酔ってでも誘導訊問

自分が下りなきゃ話なんか聞けない

マイちんは下りすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかちゃんは下りなさすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

ココさんは上がりすぎ~ヽ(*´▽)ノ♪

だよ!(*^^*)

カラスじぃ~

忙しいだけちゃうやろ~♪

• << 142 さくらは、男の子になりたかったの? 今は、どっちなの?

No.138 15/11/20 21:18

>> 136 ココさん、親御さんは信じられないんじゃないかな? ココさんが大切だからじゃないかな? ココさん、親御さんにわかってもらえるように、訴… あさかさん ありがとう。
あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。

だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。

私 恥ずかしいけど…親に愛された実感なく育ってきたの。

愛してくれたのは 亡くなった祖母だけ。

祖母が母に『そんなに要らない子なら、私の籍に入れて私が育てる』とまで言ってくれた。

中1から高2まで祖母が育ててくれた。高2で祖母が他界したから…

家に戻ってからは以前以上にギクシャクして。

私 独りっ子だから 家では本当に独りだったし 独りの方が楽だった。

親は私の顔をみれぱ、小言だし。私生まれて来なければ良かったってずっと思ってた。

よその家の両親はあんなにやさしいのに…羨ましかったなぁ~

親との関係は小さい頃に諦めてた。そうじゃないと生きて来れなかったし。

でも 祖母が生まれて来なければいい子なんていないんだよって可愛がってくれた。私の居場所だった。

母が私を愛せないのは、祖母が母を長女だからと厳しく育てすぎたから…って私のせいじゃないからって。
父は両親を早くに亡くして、年の離れたお兄さん夫婦に育てられて やっぱり親の愛を知らないからかなぁ~
今になっては もうどうにもできない。結婚には反対して壊すし。

節目、節目で嫌な思い出しかない。

自分が一番大切な親なの。私は子供がいないと…世間体、体裁で産んだって母に言われた事ある。

世間体、体裁 命がけで大切だったみたい。だから私が祖母宅に行った事 母は死ぬまで恨んでた。

ごめんなさい 愚痴が止まらなくなるから…

• << 141 お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない? ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか…… 幾度となく、裏切られたのは、わかるけど、本心はどうなのかな? ココさん、1人は寂しいって!前言ってたよね? でも、家族が居るから、生きてる、違うかな? 応援して欲しいなら、訴えようよ! 私の親は、性同一性障害に関しては、冷たかったよ(>_<) でもさ、親が産んでくれたから、今がある。五体満足で、三食食べてきたわけで! 親が仕事してくれるから、生きていられた。 親が家事をやってくれて、服や雑誌やいろんな物を買ってくれた記憶があるでしょう? ココさんの親は、ココさんに何をしてくれた?

No.139 15/11/20 22:18

>> 138 ココさん

わかるわ!

うちも小学校2年から中学二年までじいちゃんばあちゃんやから

んでうちばっか可愛がるから妹だけオカンは可愛がってたからね

No.140 15/11/20 23:43

みなさま、こんばんは

私は毒親にならないように気をつけているだけです。行き届いていない面もあるだろうし。

父のDVは本当に毎晩恐怖でした。グーで殴られながら罵声をあびる。熱湯も浴びた。
そんな父が怖くて助けてくれなかった母。
そのくせ、母は私の事を何でも知っていないと気の済まないひとで、思い通りに母のレールにのせようとする。

私はひとりの人間じゃなく親の操り人形。
家庭のなかで壮絶ないじめがあった、という感じです。
そんな毒親になりたくない

マイ

• << 144 マイさんも ご両親が反面教師になってるんだね。 ああいう親にだけはなりたくない…子供に自分と同じ思いをさせたくないもの。 3年くらい前にDVに陥る人の心理講習を受けたの。 DVの被害者の方の話しから始まったんだけど…話してるうちに、冷静さを保てなくなる。 震えて泣きながらも一生懸命に伝えようとする姿勢を目の当たりにして、聞く側もすすり泣きになる。 講師の先生はDVは連鎖する。DV加害者の育成環境にDVの親ありとか。 それは総てじゃないよね。反面教師であんな親にはなるまいと固く決心してれば自分の子供を虐待する親にはならない。 自分の分も優しい愛で包んであげたいもの。 マイさんのお子さんは幸せだよ。 私も将来 親になれたら 優しく愛してあげたい。 何が無くても それがあれば子供も親を愛せる。 そんな気がします。

No.141 15/11/21 04:17

>> 138 あさかさん ありがとう。 あさかさんは愛されて、大切にされた思いがあるでしょう。 だから大切な両親に解ってほしいし 悩んでる。 … お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない?

ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか……

幾度となく、裏切られたのは、わかるけど、本心はどうなのかな?

ココさん、1人は寂しいって!前言ってたよね?

でも、家族が居るから、生きてる、違うかな?

応援して欲しいなら、訴えようよ!

私の親は、性同一性障害に関しては、冷たかったよ(>_<)

でもさ、親が産んでくれたから、今がある。五体満足で、三食食べてきたわけで!

親が仕事してくれるから、生きていられた。

親が家事をやってくれて、服や雑誌やいろんな物を買ってくれた記憶があるでしょう?

ココさんの親は、ココさんに何をしてくれた?

• << 143 あさかさん おはよう。 今 目が覚めたよ。 あさかさんは優しいね。愛を沢山受けて育ってる。 そうだね。お腹を痛めて産んでくれた。ご飯も食べさせてもらった。 学費 その他経済的に支援してもらった。 その事には感謝すべきだよね。 でも それだけだった。一番大事な愛も情も欠けた親子関係ってあるんだよ。 子供が宝のご両親もいらっしゃるよね。 うちは精神的虐待 逆らえば暴力。言ってほしく無い事、してほしく無い事 浴びて育てられたから… 親に教わった事は私達のような大人になってはいけない。反面教師だった。 家では独りだったけど 学校が楽しかった~ 友達と一緒にいると 嫌な事忘れられたし、家に帰るのが嫌で怖かった。 捨てる神あれば拾う神ありって言うでしょう。 私の人生ずっと こんな感じ。家以外の世界で救われてたから。 私も家にいる自分と外にいる自分は別人だったかもしれない。 報道等で親の虐待で死ぬお子さんいるでしょ。 どんなに辛くて悔しくて悲しいか…他人事じゃない。 学校で虐めにあって死ぬお子さんもいる… でもね たった一人でいいから心底愛してくれる人がそばにいてくれれば 生きて行けるんだよ。 私も祖母がいなければ…あさかさんとも会えてなかった。 空姐さんも親から虐待にあってたから…私に父親への完全犯罪教えてあげられるけど…ココは自分がした事で死ぬまで十字架を背負う子だから。 アンタはそういう子よって言ってた。 親にに心情を訴えるのは小さい内に諦めていた。 それが自分を守って生きる方法だったし。 私はあさかさんが親御さんに理解を求め続けてほしいと思う。 親御さんがいつか解ってくれる日がくると思う。なぜなら、あさかさんの親御さんは、あさかさんを心から愛してるもの。 私は父親が先か私が先か解らないけど…逝く時に私が生まれて良かったのか…なぜ愛してもらえなかったのか聞いてみたい。

No.142 15/11/21 04:19

>> 137 うちもまたこれでも親 置いてきても頼ってくる気持ちがうちにはわからない うちは行ったきり娘やったからね だから未だに距離が… さくらは、男の子になりたかったの?

今は、どっちなの?

No.143 15/11/21 05:31

>> 141 お母さんは、お腹を痛めて産んでくれたんだよ!子は宝っていうじゃない? ココさんは、どうなの?お母さん、お父さんが好きなのか、嫌いなのか… あさかさん おはよう。
今 目が覚めたよ。

あさかさんは優しいね。愛を沢山受けて育ってる。
そうだね。お腹を痛めて産んでくれた。ご飯も食べさせてもらった。
学費 その他経済的に支援してもらった。

その事には感謝すべきだよね。
でも それだけだった。一番大事な愛も情も欠けた親子関係ってあるんだよ。
子供が宝のご両親もいらっしゃるよね。

うちは精神的虐待 逆らえば暴力。言ってほしく無い事、してほしく無い事 浴びて育てられたから…

親に教わった事は私達のような大人になってはいけない。反面教師だった。

家では独りだったけど 学校が楽しかった~

友達と一緒にいると 嫌な事忘れられたし、家に帰るのが嫌で怖かった。
捨てる神あれば拾う神ありって言うでしょう。

私の人生ずっと こんな感じ。家以外の世界で救われてたから。

私も家にいる自分と外にいる自分は別人だったかもしれない。

報道等で親の虐待で死ぬお子さんいるでしょ。

どんなに辛くて悔しくて悲しいか…他人事じゃない。
学校で虐めにあって死ぬお子さんもいる…

でもね たった一人でいいから心底愛してくれる人がそばにいてくれれば 生きて行けるんだよ。

私も祖母がいなければ…あさかさんとも会えてなかった。

空姐さんも親から虐待にあってたから…私に父親への完全犯罪教えてあげられるけど…ココは自分がした事で死ぬまで十字架を背負う子だから。

アンタはそういう子よって言ってた。

親にに心情を訴えるのは小さい内に諦めていた。
それが自分を守って生きる方法だったし。

私はあさかさんが親御さんに理解を求め続けてほしいと思う。

親御さんがいつか解ってくれる日がくると思う。なぜなら、あさかさんの親御さんは、あさかさんを心から愛してるもの。

私は父親が先か私が先か解らないけど…逝く時に私が生まれて良かったのか…なぜ愛してもらえなかったのか聞いてみたい。

No.144 15/11/21 11:48

>> 140 みなさま、こんばんは 私は毒親にならないように気をつけているだけです。行き届いていない面もあるだろうし。 父のDVは本当に毎晩恐… マイさんも ご両親が反面教師になってるんだね。
ああいう親にだけはなりたくない…子供に自分と同じ思いをさせたくないもの。
3年くらい前にDVに陥る人の心理講習を受けたの。
DVの被害者の方の話しから始まったんだけど…話してるうちに、冷静さを保てなくなる。

震えて泣きながらも一生懸命に伝えようとする姿勢を目の当たりにして、聞く側もすすり泣きになる。

講師の先生はDVは連鎖する。DV加害者の育成環境にDVの親ありとか。

それは総てじゃないよね。反面教師であんな親にはなるまいと固く決心してれば自分の子供を虐待する親にはならない。

自分の分も優しい愛で包んであげたいもの。

マイさんのお子さんは幸せだよ。

私も将来 親になれたら 優しく愛してあげたい。

何が無くても それがあれば子供も親を愛せる。
そんな気がします。

No.145 15/11/21 13:37

DV

この恐怖は今やからわかる

うちは治そうと頑張ってた

かなり傲ってたな

うちが何回警察に通報されたか保護されたか

馬乗りになられて

着てるもの全て切り裂かれた上で

これでも出ていけるもんなら外に出てみろ!

玄関の鍵閉められて外に出された

ガラステーブルに顔面叩きつけられて

鼻は折れるし八針縫った

腕掴まれて

右腕筋肉断裂

指輪外せ!で左手薬指は今でも不自由

複雑骨折

右手小指も殴るの振りきろうとして複雑骨折

これもまた不自由

肋骨なんか年中どっか折れてる

街中歩いてたら気にいらないと

看板に投げつけられて

右腕10針縫った

高知警察じゃ有名人やったわ

最後は殺されかけて徳島県警まで出動

今じゃ笑い話よ~♪

過去は過去だよ!(*^^*)

今は今!

だからうち後ろは向かない

だから誰も怨まないし責めない

昨日は昨日で今日は今日

毎日酔って忘れることにしてるよ

薬は効かなかった~ヽ(*´▽)ノ♪

だから止めた!(*^^*)

薬は余計に気持ちが罪悪感でね

病気やって認めたくなかったから

だからもらった薬わざと目の前に置いてね

病気なんかじゃないもん~ってさ

今自分に負けるなら誰にも勝てないって

元々こんな性格やからさ~ヽ(*´▽)ノ♪

頑固でヘンコ

全てに一番じゃないと認めてくれなかったオカンに感謝するよ!

負けず嫌い根性!

でもねDVのおかげで話を掘り下げて聞いてあげよう!って周りに優しくもなれた

何かを抱えてる人たち

被害者やから聞けること

昭和一桁生まれなんかさ~

モラハラにパワハラにDV

当たり前育ちさ~ヽ(*´▽)ノ♪

転生輪廻

昔のオカンは強かやったんやろね

所詮は女には女しかわからんし

男には男しかわからない

だから逆らわないよ

産まれた性別にね

No.146 15/11/23 20:56

カラス兄さん、こんばんは
お忙しいのかな。
もしかして、インフルとか?

私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、話が一挙に飛躍しましたが、幼子時代のDV。
自分ではこんなに悪影響うけるだなんて、
思った事も無かったです。
思春期真っ只中でのDV。
これも死にたいほどつらかった。
だって、助けてくれる場所わからないのですもの。

もう、身の上話は止めます。
皆んなそれぞれ苦しみを背負っている。

カラス兄さん、お元気で。
ありがとうございました。

マイ

さくら姉、ココさん、ここのスレを勝手にいただきレスします。姉さんのスレには、許してもらえない方がいらっしゃいます。
私はこれで。なんだか居た堪れず。

マイ

• << 148 マイマイ、本当にそれでいいの? 本当に辞めちゃって、いいの? よく考えて(>_<)
  • << 149 マイさんが気にしてる人…何となくわかるんだけど… 何となくだから。でも違う気もするのね。 確信が持てず 私はスルーさせてもらってる。 マイさんは気になるんだよね。優しいもん。 私はさくらさんと話したいし マイさんもさくらさんと話したくなったり 私で良ければ話そう。 三連休終わって 気持ちも新たに お仕事ファイト (p^-^)pq(^-^q)
  • << 153 マイさん 誤解をそのままにしておいた方が大人の対応なのか…とかなり悩んでレスしています。 白黒はっきりではなくグレーもあるので… マイさんが気になる人…私が思っている人と違うと困るし厄介なんだけど… 違う名前を名乗ってるのね。わざわざ名前変えて 感じも違うような…あくまで私の感覚ですが。 マイさんの気持ちが大切なので尊重します。偉そうな言い方でごめんねm(._.)m 他に理由があって それが私なら本当に申し訳ないと思ってますm(__)m あさかさんがマイさんの気持ちに寄り添って 居場所を用意してくれたね。 さすが あさかさんだと思います。 色々 すれ違いがあってマイさんに嫌な思いをさせたなら いや したんだよね。 本当にごめんなさい m(._.)m

No.147 15/11/23 21:20

>> 146 誰やねん?

うちわからんし~ヽ(*´▽)ノ♪

気にすんな~ヽ(*´▽)ノ♪

No.148 15/11/23 22:22
アサカ ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイマイ、本当にそれでいいの?

本当に辞めちゃって、いいの?

よく考えて(>_<)

No.149 15/11/23 22:23

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイさんが気にしてる人…何となくわかるんだけど…
何となくだから。でも違う気もするのね。

確信が持てず 私はスルーさせてもらってる。

マイさんは気になるんだよね。優しいもん。

私はさくらさんと話したいし マイさんもさくらさんと話したくなったり 私で良ければ話そう。

三連休終わって 気持ちも新たに お仕事ファイト
(p^-^)pq(^-^q)

No.150 15/11/23 22:50

>> 149 マイマイ、誰かわかったよ。探すのに時間かかったけど、スレに書いてあったね!

とりあえずさ、ここで待ってる。
http://mikle.jp/thread/2277344/

マイマイ、私も味方だから、乗り越えようよ。

No.151 15/11/24 08:33

おはようございます。

マイちゃん、心配してくれてありがとう。さくらさんも…ご名答です(笑)

恋活でラインID交換したはいいものの、連休は風邪で寝込んじゃってケータイすら開けないような体調で。一人で「何やってんだ俺」って落ち込んでました(笑)

でも丸二日寝てたら良くなったんで、今日は仕事に行きます。
皆さん書き込みありがとうございます。遅くなりましたが返信していきますね。

まず、マイちゃん。
その子の人生はその子のもの、って、きっぱり言えるの、かっこいいよ。素敵だね。
あさかちゃんも、少し元気が出たみたい。

マイちゃんのお子さんは、理解してもらえて幸せだなぁ、と思うよ。僕はアスペル人であることを、母親には受け入れてもらえたけど、父親は受け入れてくれなくてね。少数民族だからって周りから差別されて、父親にまで差別されたら、どうしようもないじゃん。
でも、マイちゃんのお子さんは違う。両親に理解してもらえるのって、本当に幸せなことだよ。マイちゃん、本当に本当に頑張ってるね。頑張ってるぶん、愚痴を言っていいんだって、僕は思う。迷ったって、悩んだっていいんだよ。理解してくれてるんだもん。理解してないことと、悩んだり迷ったりすることは、別のことだからね。分けて考えていいんだよ。
今まで通り、好きなとき、またおいで。

ココさん、マイちゃんへのレスありがとうございます。
ガンになったことを責める?父親が?それって精神的虐待じゃないですか。

僕も実家暮らしで、理解のない父親とは早く離れたいです。ガンの人を支援してくれる福祉団体などで、そういう相談に乗ってくれるところは無いでしょうか。僕は発達障害の支援団体に自立の相談をしています。

ココさん、我慢しかないと思わなくていいと思いますよ。逃げられる方法を、僕も探したいです。

さくらさん、ご自分の経験を生かして人の相談に乗るその心意気、かっこいいですね。
僕は最近、改名の計画を母親に話しました。この名前は、呼ばれるたびに、父親に殴られた記憶が蘇るから。
母親は「いいんじゃないの。でも、あんたが一人暮らししてからね」と言ってくれました。僕は、「ありがとう」と、何度も伝えました。

母は、僕を父親の暴力から守れなかったことで、自分を責めるときもあるみたいです。でも、僕は母が悪いなんて思いません。恩返しがしたいくらいです。

• << 154 カラスさん ありがとうございました。父の事…癌を責めるのは折り込み済みです。悲しい諦めなんでしょうか。 父は、自分のお葬式は誰が出すんだの一点集中で頭が一杯なんです。 でもね 私 空姐さんのおかげで 言い返したりやり返したりできるようになったの。 そうしたら 父も前ほど暴力的に出られなくなってる。 父の言う事は相変わらずだけど小さい頃に比べたら…なんちゃこちゃないですよ。 病院に癌患者と家族のためのケアルームがあって…行った事はないですけど。 一般のケアルームの看護師さんが 気にかけてくれて 話しを聞いてもらってます。すごく忙しいのに 話しがあったらいつでも来てね。いつでも聞くからと。 ありがたいです。病院を変えようと思っていたりするので…優しさが心に沁みます。 カラスさんは お母様に理解があって優しく見守ってくれるから幸せです。 改名の件を聞くと計り知れない心情があると察しますが。 カラスさんは ちゃんと前を向いて歩いてる!! あさかさんもマイさんもそしてさくらさんも。 私も少しでも見習いたいです。

No.152 15/11/24 08:55

あさかちゃん、みんなのレスはどうだったかな?元気は出たかな?参考になった?

あさかちゃんが苦しくて、真剣に悩んでるとき、みんなが駆けつけてくれた。あったかい気持ちが集まった。感謝の気持ちで、いっぱいになるよね。

あさかちゃんだけじゃなくて、マイちゃん、さくらさん、ココさん、一徹さん…それぞれの悩んでるときに、みんなそれぞれ、思い思いに、あったかい気持ちを分けてくれる。これこそが、僕の大好きな談話室なんだよ。

さて、あさかちゃんの親御さんのことだけど。

あさかちゃんは、もしかしたら今まで、知らず知らずのうちに「分けて考えるな」って教育を受けてきたのかもしれないね。

でもね、分けて考えていいんだよ。女の子だもの、あれもほしいわ、これもほしいわ、って、どん欲でいいじゃない?

親との関係と、あさかちゃんだけの人生と。どちらかを選ばなきゃならない、なんてさ、そんな法律ないんだから!

あさかちゃんは将来、女の子として、お母さんとどんなふうに過ごしたい?
お父さんとは、どうかな?

逆に、お母さんは、あさかちゃんと、どんなふうに過ごしたいんだろう?
お父さんは、どうかな?

あさかちゃんは真面目だから、それを聞いたら「叶えてあげなくちゃ」って思うのかもしれないね。でも、叶えてあげなくてもいいんだよ。ただ、分かってあげるだけでいい。親御さんが、どうしてそれをしたいと思うのか。どんな気持ちで、そう考えたのか、分かってあげるだけで。それだけでも、親御さんの考え方は、少しは変わるんじゃないかな。

親との関係も、あさかちゃんらしい生き方も!どっちも手に入れちゃえ!

No.153 15/11/24 09:44

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイさん

誤解をそのままにしておいた方が大人の対応なのか…とかなり悩んでレスしています。

白黒はっきりではなくグレーもあるので…

マイさんが気になる人…私が思っている人と違うと困るし厄介なんだけど…

違う名前を名乗ってるのね。わざわざ名前変えて 感じも違うような…あくまで私の感覚ですが。

マイさんの気持ちが大切なので尊重します。偉そうな言い方でごめんねm(._.)m
他に理由があって それが私なら本当に申し訳ないと思ってますm(__)m

あさかさんがマイさんの気持ちに寄り添って 居場所を用意してくれたね。

さすが あさかさんだと思います。

色々 すれ違いがあってマイさんに嫌な思いをさせたなら いや したんだよね。
本当にごめんなさい
m(._.)m

No.154 15/11/24 10:25

>> 151 おはようございます。 マイちゃん、心配してくれてありがとう。さくらさんも…ご名答です(笑) 恋活でラインID交換したはいいものの… カラスさん
ありがとうございました。父の事…癌を責めるのは折り込み済みです。悲しい諦めなんでしょうか。

父は、自分のお葬式は誰が出すんだの一点集中で頭が一杯なんです。

でもね 私 空姐さんのおかげで 言い返したりやり返したりできるようになったの。

そうしたら 父も前ほど暴力的に出られなくなってる。
父の言う事は相変わらずだけど小さい頃に比べたら…なんちゃこちゃないですよ。

病院に癌患者と家族のためのケアルームがあって…行った事はないですけど。
一般のケアルームの看護師さんが 気にかけてくれて 話しを聞いてもらってます。すごく忙しいのに 話しがあったらいつでも来てね。いつでも聞くからと。
ありがたいです。病院を変えようと思っていたりするので…優しさが心に沁みます。
カラスさんは お母様に理解があって優しく見守ってくれるから幸せです。
改名の件を聞くと計り知れない心情があると察しますが。
カラスさんは ちゃんと前を向いて歩いてる!!

あさかさんもマイさんもそしてさくらさんも。

私も少しでも見習いたいです。

No.155 15/11/25 02:07

>> 154 カラス、私、談話室から本当に去ります。

お世話になりました。さよなら

No.156 15/11/25 20:55

アサカのど阿呆!

マイちん呼んでおいてそっちも閉鎖かよ!

しまいに怒るで~

わからん先を考えなさい!

帰ってきたくなるんやからさ

もうアサカのは脅迫じみてるやんか

あんまりやわ

それが病気のせいにされたら迷惑被る人だっておるんやからね!

真面目に聞いてた人ら飽きれさすだけよ

アサカが自分の居場所確保できたんなら

そう言えばいい

自棄なら字にしなさんな!

いちいち字にする必要性ある?

黙って消えなさい!

以上

マイちんに失礼すぎるからキレました

No.157 15/11/25 21:42

こんばんは。

ココさん、僕の心情まで慮ってくださってありがとうございます。

素敵な看護師さんがいるんですね。ケアルーム、行かないのは理由があるんでしょうか。

空姐さんの存在は大きいですね。
僕にとっての、ひなたみたいに。

死んだ人に会えるもんなら話したい、と、本当に思いますよ。でも、生きていればこそ、話ができる。それが、命なんですよね。

あさかちゃん、どうしたのかな?
マイちゃんのために立てたスレ、見たよ。

いつものあさかちゃんじゃないね。今のあさかちゃんには、冷静な判断ができてないよ。マイちゃんと同じことをしても仕方がないってこと、今は忘れてるんだね?

冷静なあさかちゃんに戻れば、分かるはずだよね。マイちゃんがまた来てくれるまで、あさかちゃんがどうするべきか。

僕は、いつも通りでいることにするよ。
あさかちゃんも、好きなときにおいでね。マイちゃんのこと、僕は変わらずに、ここで待ってるよ。

さて、さくらさんも、どうしました?いつものさくらさんじゃないですよ。
あさかちゃんのこと、温かく叱ってくれるのが、いつものさくらさんじゃないですか。

さくらさんの「病気のせいにするな」という言葉。さくらさん自身が、無理してるってことじゃないですか?さくらさんは、病気のせいで苦しいのに、それを全部、ご自分のせいにしていませんか?

僕も、マイちゃんのことは心配です。でも、さくらさんのことも、とても心配です。さくらさん、どうか、ご自身に対してそんなに厳しくしないでください。少しだけでも、ご自身をいたわってくださいませんか。

No.158 15/11/25 22:39

関わってくれました、全ての皆さま

マイです。いろいろ迷惑をかけてしまって
この状態が堪らず、来ました。
本当にすみません。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

今日は仕事行って、親子面談行って、自分のカウンセリングに行って、
毎日、めまぐるしく、

うまく気持ちが言葉に現せないのですが、
自分に体力に時間に余裕がない日が増え、不器用なものですから、失礼やご心配を重ねてしまい、すみません。

カラス兄さん
さくら姉さん
あさか姉さん
ココさん

レスできなくてすみませんでした。こんなにも心配して頂いているのに。

えーと、自分の体験談になりますが、
双極性の鬱状態の深く重く長い時のことです。全てに無気力状態だったので、掲示板を見ることさえ興味が湧かず、泥のように
寝てばかりでした。家事の手抜きと家族の理解で過ごし、ある程度、時が経って、
身体は動けないのだけれど、昼間ひとりはさびしい。そんな時期がきました。その時、身体は動けないけど、誰かと関われる手段、悩みや心配事など、レスすると皆さんが温かいアドバイスをくれる。そうすると、これを依存というのか、私の場合は自分のタイミングでレスして、自分の予想通りのタイミングで返レスがないと、すごく不安になったり、気持ちが先走ってひとりでがっかりしたり、
相手に、もっと、もっと、って期待と依存で、一日中、家の中にいて、やる気がないものですから、ひたすら返レスを待ちわびて、相手のペースや状況を想像することなど、頭になく、イライラしたりしてた事がありました。

これは、私の体験談ですから、あさか姉さんとは、何の関係も無いです。ですが、何となく、あさか姉さんの気持ちもわかる。

全然違っていると思うので、勝手な発言、ごめんなさい。

なんだかまとまりませんが、

あさか姉さん、スレにいけなくてごめんね。
さくら姉やココさんにも返レス出来てない状況で、悪いなあ、という気持ちと戦ってた。
あさか姉のしてくれたこと、感謝してます。
順番を義理を気にして、行けなかった。
皆んなに早く返レスして、行ければ良かった。行きたかった。ただ体力不足かな。

皆さま
ごめんなさい

明日も仕事なので休みます。
おやすみなさい

マイ

• << 161 マイさん 私への返レスは気にしないでいいんだよ。 見てくれるだけでいいの。 順番や義理まで気にしてたんだね。ごめんねm(._.)m 毎日 大変だね。でもすごい頑張ってる!! 私も それを聞いて励まされる(*^-')b み~んな マイさんと話したいだけ。マイさんは何にも心配しないで 自分のペースの生活を大切にしてほしいよ。 み~んな 解ってるから大丈夫!! マイさんが来れる時 来たい時にお話ししよう。 カラスさんも そう言ってる。 しつこいけど…私への返レスは気にしないでください。 私は今 自宅静養で時間がタッブリあるから… 私がマイさんの立場だったら 掲示板見るのも大変だと思うし。 無理は続かないし 体がキツくなると体調もくずれて回復まで時間もかかる事になる。 キツい無理はやめよう お互いに。

No.159 15/11/25 23:37

心配も勝手

せやけどヒドイやんか

うちは普通

アサカのバカ~

No.160 15/11/26 10:23

おはようございます。

マイちゃん!レスありがとう。
つらいのに、頑張って書き込んでくれたんだね。無理させちゃったね、ごめん。そして、ありがとう。

僕は、マイちゃんが勝手だなんて思わないよ。だって、あさかちゃんやココさん、さくらさん、そして僕の気持ち、ちゃんと一生懸命考えて行動してるじゃない?それは、思いやりだよ。空気が読めるだの読めないだのは、関係ない。マイちゃんには、思いやりがある。あったかい気持ちがある。それが、いちばん大切なんだと思う。

相手のペースや状況を考えるのは、大切なこと。マイちゃんは、きちんと治療に専念して、それができるようになってきたんだね。僕も見習いたいです。

自分の決めた時間通りにしっかり寝るマイさん、素敵だな。大人だなぁと思うよ。

今まで通り、好きなときに書き込みに来てね。
ありがとう。

さくらさん、なんかすみません。
さくらさんの親心は、僕も受け止めてます。僕は、ただ単にじじいだから親心がないだけで。僕は、かぐや姫たちのじじいであって、親ではない。だから、「待つ」ということのお手本を見せられるように、僕は、あさかちゃんを待ちぼうけするしかないんですよね。

以前、僕がみんなを待てずに談話室に鍵をかけてしまったとき、僕にカツを入れてくれたのは、他でもないさくらさんでした。僕にも人を待てないときや、無理をさせてしまうときがあります。そのときはまた、僕にカツを入れてください。お願いします。

ちなみに、この文章はバスの中で書いて、休憩の今、トイレで書き込んでます(笑)
ケツが寒いぞい!

• << 162 カラスさん お尻 寒い思いしちゃったのね。貴重な休憩時間なのに… かぐや姫なんて言ってくれるの カラスさんだけだ~ 姫気分 いい気分です。 癌のケアセンターに行かないのは…自分でもハッキリは解らない。 待ち時間に『どこがお悪いの?』と遠慮容赦無く聞いてくる人には『癌なんです』って躊躇なく答えられるのに。 癌ケアだと癌なのね~と特定される同情?違うな 何か敷居が高い感じがする。 一般ケアだと色々な病気の人がいるし 看護師さんも対応が片寄らない?違うな…うまく言えないけど気が楽なの。 伝わるかなぁ~? では お尻から風邪をひくて大変だから 暖かくしてお互いに 体を大事にしましょう。

No.161 15/11/26 20:04

>> 158 関わってくれました、全ての皆さま マイです。いろいろ迷惑をかけてしまって この状態が堪らず、来ました。 本当にすみません。 ご心… マイさん
私への返レスは気にしないでいいんだよ。
見てくれるだけでいいの。
順番や義理まで気にしてたんだね。ごめんねm(._.)m
毎日 大変だね。でもすごい頑張ってる!!

私も それを聞いて励まされる(*^-')b

み~んな マイさんと話したいだけ。マイさんは何にも心配しないで 自分のペースの生活を大切にしてほしいよ。

み~んな 解ってるから大丈夫!!

マイさんが来れる時 来たい時にお話ししよう。

カラスさんも そう言ってる。

しつこいけど…私への返レスは気にしないでください。
私は今 自宅静養で時間がタッブリあるから…

私がマイさんの立場だったら 掲示板見るのも大変だと思うし。

無理は続かないし 体がキツくなると体調もくずれて回復まで時間もかかる事になる。

キツい無理はやめよう お互いに。

No.162 15/11/26 20:36

>> 160 おはようございます。 マイちゃん!レスありがとう。 つらいのに、頑張って書き込んでくれたんだね。無理させちゃったね、ごめん。そして、… カラスさん
お尻 寒い思いしちゃったのね。貴重な休憩時間なのに…

かぐや姫なんて言ってくれるの カラスさんだけだ~
姫気分 いい気分です。

癌のケアセンターに行かないのは…自分でもハッキリは解らない。

待ち時間に『どこがお悪いの?』と遠慮容赦無く聞いてくる人には『癌なんです』って躊躇なく答えられるのに。

癌ケアだと癌なのね~と特定される同情?違うな 何か敷居が高い感じがする。
一般ケアだと色々な病気の人がいるし 看護師さんも対応が片寄らない?違うな…うまく言えないけど気が楽なの。

伝わるかなぁ~?

では お尻から風邪をひくて大変だから 暖かくしてお互いに 体を大事にしましょう。

No.163 15/11/26 22:06

あさか姉さん?見てくれてる?
あと1日頑張れば仕事は休みだから、
気持ちに余裕があって、掲示板みてたよ。
昨日は自分はレスしたから、誰か来てくれてるかな〜、なんて意識しちゃって。
皆んなへ、有難いと思ってる。

あさか姉さんへの思いも書いてあるのだけど、説明が下手だったかなあ。止まり木の、あの子、とは私の事だよね?

自分では順番を大事に思って、どちらにも傾いてはいないの。頭の中の記憶に自信がなく、また確かめるエネルギーもなく。
ただね、片方だけ現れて片方はそっちのけ、
というつもりは、一切無いの。信じて欲しい。

私が誤解を招く何かをやらかしたんだよね。
ごめんね。本当に自覚がなくて、あさか姉さんとは衝突もあったよね、私はココさんとも衝突してるよ。
今はその事が逆に、というか悲しいかな、きっかけというか、より近しくなったと私は思ってる。あさか姉さんとも、ココさんとも。

だから、私のせいで又傷つけてしまって、
本当に申し訳無い。掲示板は難しい。
私が言える立場じゃないけど、私のせいで、ごめん。苦しめてごめん。心配してもらったのにごめん。あさか姉さんは優しいぶん、繊細で、ひとの気持ちの分かるひと。大切にするひと。よく伝わってる。有難いよ。
本当にごめんね。ごめんなさい。
これ以上、だれも傷つけたくない。
本当にごめんなさい。
あさか姉さん、…ありがとう。マイm(__)m

No.164 15/12/02 20:31

出禁間に~ヽ(*´▽)ノ♪

ココさん

おしり嗅ぐや姫~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちん!

だからいつも謝るな!って言うてるやんか~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかはあさかや~ヽ(*´▽)ノ♪

また気付いたら居るわ!(*^^*)

なぁカラスじぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

んなもん全て受け入れてるカラスじぃやで

うちが証明しとるやろ

カラスじぃ風邪でもひいてるか

どうしてえぇんかわからんねんて

自分もしんどいからさ

カラスじぃはアホになれんから~ヽ(*´▽)ノ♪

ねぇ?(*^ー^)ノ♪<(_ _*)>

No.165 15/12/08 21:51

遅くなりましたがこんばんは。

ココさん、ありがとうございます。
ココさんが、「カラスさんも言ってる」「カラスさんが言ってた」って言ってくれること、いつも本当に嬉しいんですよ。僕のことちゃんと見てくれてるなぁ、と思うんです。「かぐや姫」なんて僕の独特であろう世界観にも、ちゃんと反応してくれるし(笑)

癌ケアだと、特定される感じが敷居が高い。たぶんですが僕で言えば、カウンセリングのときに「発達障害です」って言って「発達障害って何?」って聞かれたほうが気が楽、というのに似てますかね。「ああー発達障害なんですね。それはつらいですね」とか一般人に同情されてもリアクション難しいです。

違ったらすみません。でも、一般ケアに話を聴いてくれる人がいるのは良かったなぁと思います。僕たちもいますよ、ときどきかもしれませんが(笑)

実は前のレスのときは、とっくに風邪をひいてました。何日も暖かくして早く寝てるのに治らなくて、もういいかなとか思って。でもココさんに言われてネットで調べたんですが、お尻を温めるのは冷え性男にも大切なことらしいですね。あれからホッカイロをパンツに貼ってますよ(笑)
日中のお尻貼り、おすすめです。

マイちゃん、順番の件、分かるよ。
談話室へのレスも遅くなってごめんね。あさかちゃんがマイちゃんのレスを見てくれるまで、僕の長ったらしいレスは書き込まないように、と思ってレスを控えていました。空気読めないからときどき遠慮してみる、っていう僕なりのスタイルです(笑)

風邪が病み上がりで早めに寝て体力温存してた、ってのもあるけどね。

マイちゃんが特別多く誰かを傷つけてる、とは、僕は思わないよ。だって人を傷つけずに生きていける人なんて、いないじゃない?僕も含めてね。

変わらず、いつも通り、マイちゃんのこと待ってるよ。

エスパー櫻田さん、こんばんは。
なんで僕が風邪ひいてたこと分かったんです?ネットでは誰にも言ってないはずなんですが。偶然かもしれませんが、恐ろしいお人じゃのう(笑)

真面目ないい人、とはよく言われますが、根がバカなんですよ、僕は。それがコンプレックスだから逆に真面目っぽくしてるってだけです(笑)でもただのいい人じゃあ、ゲイにはモテないんですよー。なお、ゲイのじじいは今年のクリスマスも独りの模様です(笑)

No.166 15/12/08 22:21

>> 165 あはは(*^ー^)ノ♪

また櫻田さんかよ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃは喉が弱いっしょ~ヽ(*´▽)ノ♪

エスパーやないからね

文字読んでみんながわかるのさ

これ心療内科とカウンセラー

ほんとはうちには必要なかったんやと思う

あんたは教祖向き~やてさ

インチキ占い師より当たるし怖いと

んなもん字見ても性格わかるわい~ヽ(*´▽)ノ♪

せやし警察の誘導尋問

逆にこれ言わせたい?って素で言えるから

サイコパス扱い

精神異常者と書かれる始末

アクトレスと言うてくれ~ヽ(*´▽)ノ♪

魔女狩りがあれば殺されるやろな~ヽ(*´▽)ノ♪

No.168 15/12/09 16:08

マイちん~ヽ(*´▽)ノ♪

仕事なんかいくらでもあるよ!(*^^*)

今が一番!って割りきっちゃえ!

最悪ね

病院で診断書書いてもらえばその日に辞めることもできるからね

保険もないただのパートなんやからさ~♪

マイちんが気負う必要なし!(*^^*)

うちみたく適当に割りきっちゃえ

イヤでもうちくらいの歳になりゃ

まぁいっか~♪ってなってしまうからさ

うちなんか年明けたらどうなることやらわからんからね~ヽ(*´▽)ノ♪

何処へ流れていくのやら?

とうちゃんの店閉まるらしいし

会社辞めるらしいし

ここも会社名義やから出なきゃならないし

まだ内密な話やからさ

うちも仕事どちらも辞めなきゃならないけど

いつ!って決まってないし行き先決まるまでは言えないし

とうちゃんの店閉めてもすぐに動けないかもしれないからうちだけしばらく働かなきゃならないかもしれないし

周りは誰も知らないからさ

うちに総ツッコミがくるやろね

あ~怖い!(*^^*)

まあ受けて立ちますが~ヽ(*´▽)ノ♪

今更怖いもんなんかないかもね

知らんやん~ヽ(*´▽)ノ♪って流せる自分が一番怖いかも

マイちん

治さなきゃ!なんて思わないで

そのうち治るわ~ヽ(*´▽)ノ♪って毎日やり過ごそうよ

入院したからってね

身体の病気なら治るけど

心はね治らないよ

いつか吹っ切れる日が来るまで待とうよ~ヽ(*´▽)ノ♪

閉鎖病棟入ったって薬増やされたってうちは治らなかった!(*^^*)

戻れば同じことの繰り返し

ODやらかしまくって肝臓壊れてさ~

両腕煙草の火で焼きまくってさ

七分袖しか着れないよ(*^ー^)ノ♪

それでも吹っ切れたからこうやってバカ笑いできるようになれたんやからね

拒食症で30㌔切りかけて瀕死やったし

大丈夫だよ~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちんはひとりじゃないから!(*^^*)

No.169 15/12/11 05:42

>> 168 さくら姉、ありがとうです。m(__)m

さくら姉のスレに行けば良かったかな

なんて言うか…すごい温かい返レス。胸がいっぱい。軽くなった。私ね、軽々しく言う事じゃないけど、離婚も考えています。ずっと考えてました。自己嫌悪。この状態の自分が嫌だ。

さくら姉、本当にありがとうです。m(__)m

マイ

• << 171 マイちんおはよ!(*^^*) 家事もひとまず終わり カレーうどんの出汁焚き始めました~ヽ(*´▽)ノ♪ なんてうちみたいな気楽な主婦でいて欲しいなぁ 母子家庭の大変さなんか心じゃなく身体が持たないぜっ(*^ー^)ノ♪ うちも若かったから七年突っ走れたけどね 諦めて2回目の結婚に甘えようとしてしくじりました~ヽ(*´▽)ノ♪ マイちんのダンナさんはね 今のマイちんの一番の理解者だよ マイちんが投げない間はいつも見守ってくれる マイちんは今ね自分に自信がないだけ ダンナさんをパパだと思えないかなぁ? パパだと思って甘えればいいよ うちもね 最近思い出した!(*^^*) うちのおっちゃんは一回り以上歳がちがう うち10代でさ結婚してね うちも母子家庭やったからファザコンで おっちゃんはロリコンか?あはは(*^ー^)ノ♪ 置いといて!(*^^*) 男やと思えば頭にくるけどパパだと思えば自由にできたよ 多分一番素でいれるのがおっちゃんやねん 飾らなくても気取らなくても 言いたいこと言えて好きにできる あほボケカス!ってね だから家でも おっちゃん~としか呼ばない いつからかうちのがオカンになってるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪ 周りもどっちもどっちやし仲良く見えるやろね~ヽ(*´▽)ノ♪ 確かに!しばらくぶち当たってやけくそになってたけどさ 訳がわかれば何とかしてあげなきゃ~ヽ(*´▽)ノ♪って思えた 口にはしなくても頼られるとウェルカム!(*^^*)なんだよね!お互いにさ マイちんは甘え方がわからない うちもまた下手くそだ~ヽ(*´▽)ノ♪ 離婚なんて今日にでもできる! でもね折角の理解者を手放していいのかなぁ んなこと後で元気になってから考えなさい!(*^^*) 今は自分を治すことのみ!(*^^*) 元気になってからバイバイ~ヽ(*´▽)ノ♪でいいやんか 子供だって食べるもん食べてりゃ大人になります!(*^^*) マイちん~♪ 自分だけだよ!今は!(*^^*)

No.170 15/12/11 07:13

ココさん、おはよ〜ですm(__)m

ココさんの優しいレスに甘えて、遅くなってしまって、本当にごめんね。
ずっと心の中では気になってたんだ。なのに。

今日は朝から雨が降ってるよ。ココさん、大丈夫?
私も返レスは大丈夫だから、気にしないでね、それより、このレスを見られる状態なのかも心配。心配性なんだ。

いつも想っているよ。
マイ

• << 172 マイさん 心配かけてごめんねm(._.)m 私達 疲れが出たんだよね。疲れたら休もうね。 私は自分勝手な闘病疲れだけど…マイさんはいくつも抱えてるから。 離婚を考えてるって聞いてショックで泣いちゃった。 そんなに自分を追い詰めて責めてたら…どんなに辛かったんだろうと思うと… マイさんは周りに気を使い過ぎるんだよ。もっと我が儘で図太くっていいんだ。 マイさん 一緒に頑張って歩いて行こうって今 私言える状態じゃない。 ご夫婦の事もお子さん達の事も深くは分からないけど。 私達 もっと幸せになろうって…約束したよね。 優しいご主人としっかりしたお子さん達と支え合ってきた家族の歴史…手放しちゃダメだよ。 お母さんが病気の家族は沢山あると思うの。お子さん達は思いやりのあるしっかりした大人に育ってるでしょ。 だってお母さん病気だけど、できる限りの愛情を注いで育ててるもん。 私達 自分の親の愛情に恵まれなかった分 自分の家庭、子供にはありったけの愛情を注ぎたいって思ってたでしょ。 私はまだだけど… ご主人もお子さん達もマイさんが必要だよ。 離婚なんて家族にとっては裏切りになるよ。 間違っても言っちゃダメだよ。その前に体を治そうね。 ストレスと疲労が体に悪さする。あと薬害だ。 私も薬漬けだから…モルモットかって思う時ある。 私は1人だけど マイさんは大切な家族のためにも… 症状が軽くなるだけでも家族孝行だ。 引きこもりに戻るんじゃない、次のための療養だよ。 私もそうだから。お互いに波瀾万丈な人生だけど… さくらさんに大笑いされちゃうね。 休んだらきっと耳は治るから。そうしたら薬が1つ減る。1つ1つ薬を減らしていこう!! それに伴って体調もきっとよくなる!! 私も1つ1つ減らしていくね。長いだけで訳解んないレスになっちゃって…m(._.)m マイさん またね~ (^_^)/~~

No.171 15/12/11 09:33

>> 169 さくら姉、ありがとうです。m(__)m さくら姉のスレに行けば良かったかな なんて言うか…すごい温かい返レス。胸がいっぱい。軽く… マイちんおはよ!(*^^*)

家事もひとまず終わり

カレーうどんの出汁焚き始めました~ヽ(*´▽)ノ♪

なんてうちみたいな気楽な主婦でいて欲しいなぁ

母子家庭の大変さなんか心じゃなく身体が持たないぜっ(*^ー^)ノ♪

うちも若かったから七年突っ走れたけどね

諦めて2回目の結婚に甘えようとしてしくじりました~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちんのダンナさんはね

今のマイちんの一番の理解者だよ

マイちんが投げない間はいつも見守ってくれる

マイちんは今ね自分に自信がないだけ

ダンナさんをパパだと思えないかなぁ?

パパだと思って甘えればいいよ

うちもね

最近思い出した!(*^^*)

うちのおっちゃんは一回り以上歳がちがう

うち10代でさ結婚してね

うちも母子家庭やったからファザコンで

おっちゃんはロリコンか?あはは(*^ー^)ノ♪

置いといて!(*^^*)

男やと思えば頭にくるけどパパだと思えば自由にできたよ

多分一番素でいれるのがおっちゃんやねん

飾らなくても気取らなくても

言いたいこと言えて好きにできる

あほボケカス!ってね

だから家でも

おっちゃん~としか呼ばない

いつからかうちのがオカンになってるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪

周りもどっちもどっちやし仲良く見えるやろね~ヽ(*´▽)ノ♪

確かに!しばらくぶち当たってやけくそになってたけどさ

訳がわかれば何とかしてあげなきゃ~ヽ(*´▽)ノ♪って思えた

口にはしなくても頼られるとウェルカム!(*^^*)なんだよね!お互いにさ

マイちんは甘え方がわからない

うちもまた下手くそだ~ヽ(*´▽)ノ♪

離婚なんて今日にでもできる!

でもね折角の理解者を手放していいのかなぁ

んなこと後で元気になってから考えなさい!(*^^*)

今は自分を治すことのみ!(*^^*)

元気になってからバイバイ~ヽ(*´▽)ノ♪でいいやんか

子供だって食べるもん食べてりゃ大人になります!(*^^*)

マイちん~♪

自分だけだよ!今は!(*^^*)

No.172 15/12/11 15:41

>> 170 ココさん、おはよ〜ですm(__)m ココさんの優しいレスに甘えて、遅くなってしまって、本当にごめんね。 ずっと心の中では気になってた… マイさん 心配かけてごめんねm(._.)m

私達 疲れが出たんだよね。疲れたら休もうね。

私は自分勝手な闘病疲れだけど…マイさんはいくつも抱えてるから。

離婚を考えてるって聞いてショックで泣いちゃった。
そんなに自分を追い詰めて責めてたら…どんなに辛かったんだろうと思うと…

マイさんは周りに気を使い過ぎるんだよ。もっと我が儘で図太くっていいんだ。
マイさん 一緒に頑張って歩いて行こうって今 私言える状態じゃない。

ご夫婦の事もお子さん達の事も深くは分からないけど。
私達 もっと幸せになろうって…約束したよね。

優しいご主人としっかりしたお子さん達と支え合ってきた家族の歴史…手放しちゃダメだよ。

お母さんが病気の家族は沢山あると思うの。お子さん達は思いやりのあるしっかりした大人に育ってるでしょ。

だってお母さん病気だけど、できる限りの愛情を注いで育ててるもん。

私達 自分の親の愛情に恵まれなかった分 自分の家庭、子供にはありったけの愛情を注ぎたいって思ってたでしょ。

私はまだだけど…

ご主人もお子さん達もマイさんが必要だよ。

離婚なんて家族にとっては裏切りになるよ。

間違っても言っちゃダメだよ。その前に体を治そうね。
ストレスと疲労が体に悪さする。あと薬害だ。

私も薬漬けだから…モルモットかって思う時ある。
私は1人だけど マイさんは大切な家族のためにも…

症状が軽くなるだけでも家族孝行だ。

引きこもりに戻るんじゃない、次のための療養だよ。
私もそうだから。お互いに波瀾万丈な人生だけど…
さくらさんに大笑いされちゃうね。
休んだらきっと耳は治るから。そうしたら薬が1つ減る。1つ1つ薬を減らしていこう!!
それに伴って体調もきっとよくなる!!
私も1つ1つ減らしていくね。長いだけで訳解んないレスになっちゃって…m(._.)m
マイさん またね~
(^_^)/~~

No.173 15/12/14 08:50

魔法少女…もとい、魔法淑女さくらさん、おはようございます。いつものバス逃しちゃって、バス停で書いてます。

はい、喉弱いです。今朝もチャイ飲んできたのに喉がごしょごしょして…おかしいなぁ。掲示板はいいですね、喉使わなくて済むから(笑)さくらさんも喉にお気をつけてお過ごしください。

そういえば小さい頃は、ミッキーのファンタジアっていうビデオ見て、あの魔法使いのおじいさんになりたいと思ってましたね。魔法使いかっこいいなって。今はファンタジアのミッキーの帽子のストラップを使ってるってだけで、魔法は習得してないっす(笑)魔女さん、弟子にしてくださーい。

マイちゃん、レスありがとう。遅くなってごめんね。

僕のレスがなくて、不安にさせちゃったよね。今度からは「読んだ」ってことが分かるように、「読みました。XX日までにレスします」って書いておくようにしてみようかな。

さて、聴覚過敏の話だけど。二次的になるもんだとは知らなかったな。僕の読んだ本にはもともとの特性みたいに書いてあったからさ。あと、ストレスとかでひどくなるとも書いてあった。たしか5年くらい前に書かれた本だから、たぶん今は研究が進んで二次的な特性だってことが解明されたってことじゃないかな。教えてくれてありがとう。

休むのは、いいことだと思うよ。さくらさんも言ってるじゃない。「障害のせいにするな」って言う定型発達者も世の中にはいるけどね、そういう人はその人自身が無理してるんだよ。「私も障害ってことで許されるなら許されたい。でも障害って言われてないからそれができない。障害のある人がうらやましい」って気持ちの裏返しなんだから。僕も昔は正面から受け止めて傷ついちゃったこともある。でも、正面から受け止めなくてもいいんだよ。それでも傷ついちゃったときは、カウンセラーに相談してもいい、旦那さんに相談してもいい。もちろん僕たちに相談してみてもいいんだよ。

希望を持てるときに、希望を持とう。希望はいつも持ち続けられるものじゃないかもしれないけど、ときどき、そっと手にとって。

No.174 15/12/14 08:54

ココさん、おはようございます。今度はバスの中で書いてます(笑)

減薬は、希望がありますよね。前も言ったかもしれませんが、自己判断で減らさず、医師との相談またはセカンドオピニオンの活用で減らしていくと、副作用を抑えながら減薬していけますよ。

マイちゃんへの親身なレス、ありがとうございます。マイちゃんやあさかちゃんのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。僕は本当に、談話室のこと大切に思ってます。

あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん、ココさん、一徹さん、マイちゃん、あさかちゃん、さくらさん。

本当に本当に、来てくれてありがとうございます!これからも、よろしくお願いします。

そしてあさかちゃん、おはよう。
みんなあさかちゃんのこと待ってるよ。さくらさんも待ってる。気分が変わったらいつでも、またおいでね。

No.175 15/12/14 14:29

>> 174 カラスさん 寒い中バスを待ってるのシンドイですよね。
カラスさん詩人だ~。
かぐや姫の1人は そう思います。
魔法淑女にかかると おしり嗅ぐや姫になりますが(笑)

私 暇な病人なので勝手に呟かせてもらいます。
返レスは気にしないでくださいm(__)m

喉の不調には マヌカハニーが効果的なようです。 殺菌、抗菌作用が抗生剤の比では無く副作用も有りません。
そのまま空腹時に1匙ずつ口に入れるんですが、味が普通の蜂蜜より濃くてクセがあるので…ヨーグルトに混ぜたり、チーズにぬるのも流行ってるそうです。
熱にも強く抗菌力が壊れないので 温かい飲み物に入れてもOKです。チャイに入れると味が変わっちゃうかな。
癌治療にもいいそうなので明日 買いに行きます。

抗菌力が UMF10+、MGO100+以上の物が初心者向けだそうです。数字が高くなればそれだけ抗菌力が高くなりますが、値段も高いので合わないと…勿体無いですから。

もし 良かったら試してみてくださいm(__)m

お体お大事になさってくださいって私が言うのも変ですが…

• << 177 そのなんちゃらハニーは美容にも良いらしくて なかなか手に入らないし高いわ~ヽ(*´▽)ノ♪ 寝るときに顔に塗ってる芸能人もおるねんで うちのおっちゃんは便秘に悩んでいろんなもの買い漁ってるけど なんせうちは飲むとトイレに急行やから 味はいいし好きやけど飲めないもの多数 おっちゃんには効果0やから笑える!(*^^*) 美爽煌茶にココナッツオイルに うちには下剤だ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.176 15/12/14 15:09

カラスじぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

頭に「美」

が抜けてるやん!<(_ _*)>

あはは(*^ー^)ノ♪

仕事あがりの(-.-)y-~

帰ってからまた来ますが

突っ込まなきゃ気がすまんかった~ヽ(*´▽)ノ♪

No.177 15/12/14 17:08

>> 175 カラスさん 寒い中バスを待ってるのシンドイですよね。 カラスさん詩人だ~。 かぐや姫の1人は そう思います。 魔法淑女にかかると… そのなんちゃらハニーは美容にも良いらしくて

なかなか手に入らないし高いわ~ヽ(*´▽)ノ♪

寝るときに顔に塗ってる芸能人もおるねんで

うちのおっちゃんは便秘に悩んでいろんなもの買い漁ってるけど

なんせうちは飲むとトイレに急行やから

味はいいし好きやけど飲めないもの多数

おっちゃんには効果0やから笑える!(*^^*)

美爽煌茶にココナッツオイルに

うちには下剤だ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.178 15/12/14 18:12

ネットでも買えますよ。
副作用のない物で抗菌、免疫作用の高い物には 私必死です。

年内ギリギリに最後の抗がん剤と白血球増加の注射が終了。

1月は手術が一杯なんだそうで、その間に検査して2月以降手術に。

全摘、リンパ節切除になるか部分切除で済むかは検査次第なんだけど…

無駄に切り刻まれたくないから。

私1人対5人の医師ブラス教授との戦い。

教授が説得できれば他の5人は黙るしかないんだけど。
とにかく検査結果‼

ダメなら仕方ないけどね。
先に抗がん剤治療した場合、術後は抗がん剤投与無しとの事なので。

ガン細胞に耐性ができちゃうからかなぁ?

1月が勝負‼

やれるだけやってみます。

No.179 15/12/14 19:31

>> 178 さくらパワー送ります!(*^^*)

しかし有線大賞

歌が~わかんねっ

うちの姐さん見ててね

癌って治る病気なんだと思った

うちのばあちゃんもね

膀胱癌に糖尿病

克服してイヴには85歳だよ~ヽ(*´▽)ノ♪

今はデイサービスに通うのが楽しいってさ

80過ぎてのひとり暮らしが楽でいいんやってさ

笑うよ~♪うちのばあちゃんは

70半ばまでサンローランのピンヒール履いてた

海外旅行でフェラガモ知らずにパンプスかってきて

この靴楽やから買ってきた!やからね

お出かけは必ずスーツ

15になったんやから呑みに行くよ~♪

といきなり北の新地で朝まで連れ回される

そんな格好じゃねぇ

と全身買ってもらい…

スーツだけで八万!<(_ _*)>

百貨店の化粧品売り場で化粧されて

買ってくれてさ

あのさ!<(_ _*)>やったよ

No.180 15/12/14 20:30

>> 179 さくらさんパワーしっかり受け取りました(^o^ゞ

こちらのスレにお引っ越ししたみたいになって(>_<")
私の必死さがまずかった
_(._.)_

さくらさんのおばあ様 ステキ💕

さくらさんの血筋だ~

私 ピンヒールはいた事ない ((+_+))

あやかりたいよ~

15歳で北新地デビューでやっちゃったの…

凛とした年の重ね方してらっしゃる❤

私 ヘタレだから一本筋が通っててブレない人に憧れる。

ヘタレとか甘えてる場合じゃ無いし。

気合いと根性で戦うね!!
私に一番欠けてる2つだけど、命かかってるから。
さくらさんありがとう
(*^ー^)ノ♪

私も有線大賞見てる?聞いてるけど知らない曲多い。
AKBはウンザリだし…

No.181 15/12/14 20:51

>> 180 しかしイマイチ三代目なんとかはパッとせんね~ヽ(*´▽)ノ♪

氷川きよし

問題視だらけで最近取れなくなったね

三代目なんとかは流星のが好き

早く行け~ヽ(*´▽)ノ♪

歌いたいの~ヽ(*´▽)ノ♪

こうやって話してたら天照のあさかが来るはずさ~♪

No.182 15/12/14 20:57

カラスじぃ

おしりかぐや姫ココ

天照あさか

ダンプ一徹

寂しがリンリンマイちん

うちセンスねぇ~アダ名

して

「美」魔女さくら

あはは(*^ー^)ノ♪

自分だけズルいのさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.183 15/12/17 22:46

ここまで読みました。
笑いましたww

寝る時間になっちゃったんで日曜とかにゆっくり考えて丁寧にレスしたいです。よろしくお願いしますー。

おやすみなさい。

No.184 15/12/18 12:41

カラスさん

滑り込みでレスするみたいで気が引けたんですが…
私 空姐さんのスレ過疎スレにしちゃった…

空姐さんの追悼スレになるはずだったのに…

空姐さんの残した最後のスレだから 守らなくちゃの気持ちが強すぎたんだ。
途中 何回か呼び掛けたんだけど…すごく責任感じる。
私のせいだ。

さくらさんのスレに お邪魔してて 私がいる事で入りにくい人いると思う。
さくらさんにも迷惑かけてる。
あさかさん どうしたかなぁ?

あさかさんが空姐さんのスレ 守ってくれるのが一番いいと勝手に思ってる。
あさかさんが空姐さんと縁を作って カラスさんやさくらさん 色々な人達と出会う事ができた。

理想と現実…

私の至らなさが、身に沁みます_(._.)_

どうすればいいのか…考えていますが…解りません。

No.185 15/12/18 17:57

>> 184 空姐はそんなこと気にしてないよ!(*^^*)

みんな元気で仲良くね~

くらいやろ(*^ー^)ノ♪

そんなこと気にしてないで自分のこと考えてりゃいいのよ!ってね

あさかは天照やから楽しそうなら

チラッ!って覗くはずやから

ウズメさんの

ココさんにマイちんにさくらで

Let'sだんしんぐ~ヽ(*´▽)ノ♪

舞おうぜ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃも最近は

天照になりつつ

日曜日に来るもんね~ヽ(*´▽)ノ♪

せっかく竹割って嗅ぐや姫出してんのに~ヽ(*´▽)ノ♪

嗅ぐや姫に「美」魔女なんて贅沢な!(*^^*)

No.186 15/12/18 18:54

>> 185 ありがとう さくらさん

空姐さん 賑やかなの好きだったから…

『いやだ~誰もいない~』で始まるレスあったよね。
誰もいないだらけになっちゃったでしょ…

今となっては遅きに失したになるよね…

落ち込んでも始まらないんだ((+_+))

さくらさんは明るい(^o^)/
NK細胞いっぱい~

笑ってLet's dance!!

踊ちゃおう!

元気は自分から出さないと…

さくらさんからもらっちゃった(^o^)/~~

No.187 15/12/18 19:25

>> 186 タダやで~ヽ(*´▽)ノ♪

いくらでも元気撒くで~ヽ(*´▽)ノ♪

下向いて歩いても小銭すら落ちてないで~

上向いて歩いたら犬のウンコ踏むで~

後ろ向いても戻れないよ~

前向いてたって壁はあるで~

ならアホでおる方が楽やで~ヽ(*´▽)ノ♪

考えても悩んでも答えなんかねぇよ~!

悩んで迷ってる人はね

自分で答えが出てるから人に話せるのよ

これでいいのよね!(*^^*)って裏返し

だから反論されるとキレます!(*^^*)

うちは友達にわざと反論してみるよ

キレたら安心する

あんたは冷たいし冷めすぎやわ!

これうちにはリアルじゃ誉め言葉よ~

人の声を聞こうとすれば熱くはなれない

バカにしてるならなるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪

これ…

職業病ながら天性のものらしいから

諦めた~ヽ(*´▽)ノ♪

クレーマー担当の爆弾処理班

何が言いたいのか?!

言葉の端々に裏側読まなきゃそんな仕事できないも~ん(*^ー^)ノ♪

だからね!

みんなうちにボロクソ八つ当たりはいいんだよ~(*^ー^)ノ♪

welcome~何噛む?何処を噛む~(*^ー^)ノ♪

村上ショージか?ヽ(*´▽)ノ♪

No.188 15/12/18 20:37

>> 187 welcome~何噛む?何処を噛む~

笑顔になる呪文。村上ショウジはすべるけど。

さくらさんは深い!!

揺れて悩んでる時は背中押してほしいのかなぁ~
それを否定してるのも自分なんだ(>_<")

さくらさん クレーム処理もしてたんだ。

言葉の端々 裏側を読み取る余裕もスキルもない私。
笑顔の呪文唱えて笑うね👍
空姐さんがココ アンタ相変わらずね~気にすんじゃないわよって言ってくれたと思う事にする!

でも あさかさん 戻って来て~_(._.)_

No.189 15/12/19 10:28

だからココさん舞わなきゃ~(*^ー^)ノ♪

この呑んだら治る!ってうちが最近怖いぜ

昨日もかなり熱高かった模様

うちやっぱ薬やなく…

飲んだらやなく呑んだら治る

飲んで寝るやなく呑んで寝る

これも気持ちの持ちようさ~(*^ー^)ノ♪

この思い込みパワーは半端やないね

なんだか首絞められてるみたく

声が出にくいけど

変声期やろ~ヽ(*´▽)ノ♪

ついにオバハンからオッサンに進化?退化?

あはは(*^ー^)ノ♪

うちの近所にさ

笑わすカラスがいてね

1羽は

あ~っはっはっはっはっ~!

って水戸黄門ってうちはよんでるけどさ!

もう1羽は

はぁ~はぁ~はぁ~

って元気なくなくから陰気野郎って呼んでる

毎朝洗濯物干しながら

黄門ガラス鳴くとしんどくても笑えるのよ

うちも腹から声だして笑わなきゃ~!ってさ

No.190 15/12/19 12:13

>> 189 変声期~

うちの近くにも笑わせてくれるカラスいるよ。

発声練習するんだ。

最初 ガっ ガっから始まって ガぁ ガぁ 三弾目でカぁ~カぁ~

聞こえてくると笑える。
楽しませてくれます。
最初は大きなカエルかと思ったもん。

さくらさん ありがとう。 (o^-^o)

No.191 15/12/19 13:24

>> 190 あはは(*^ー^)ノ♪

どこでもカラスは和ませてくれるんや!(*^^*)

あのごみの日の

こっちこっち!

みたいな召集かぁかぁも笑えるよ~(*^ー^)ノ♪

美味しい匂いがするとみんな集まります!(*^^*)

じぃ…((o( ̄ー ̄)o))

召集かぁかぁよろしくね!(*^ー^)ノ♪

うちはかぁかぁに混じって

隣の天理教めぇちゃんまで鳴くから

黄門様バージョンでよろしく~ヽ(*´▽)ノ♪

No.192 15/12/20 15:30

じぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

大丈夫か?

日曜日だよ~(*^ー^)ノ♪

No.193 15/12/20 22:21

竹取り美魔女さくらさん。こんばんは。
バンブーキャプターさくらとお呼びしたほうがよろしいでしょうか。

最近の僕のリズムを覚えててくださってありがとうございます。

僕も天照ですか。あさかちゃんとおそろいで嬉しいです(笑)
…って、天照は確か女神では?あさかちゃんなら女神だと思いますが、僕は女装しないと(笑)

招集カァカァってどうやったらいいんすかー。永らく人間と暮らしていたせいでカラスの言葉を忘れてしまいましたよ(笑)

ココさん、お疲れ様です。
詩人と言ってくださってありがとうございます。僕の場合はただの中二病ってだけですけどね(笑)弟にまで早く中二病直せって言われてるんですよー。

マヌカハニーですか。教えてくださってありがとうございます。すごく興味ありますね。どういうところで売ってるもんなんですか。小さい頃は、祖父がプラスチックの小箱に入ったハチミツをくれて、毎日少しずつ食べたりしてました。なんのハチミツだったのか今でも気になりますね。

空ねえさんのスレのことは、それはそれでいいんじゃないかと僕は思いますよ。ココさんは、空ねえさんのスレを少しずつ大切に使ってるってことじゃないですか。一ヶ月に一度、年に6回レスするとするならば、何年も、空ねえさんのスレが「アクティブスレッド」でいられるってことですから。前向きに考えてみましょ。
あさかちゃんのことも、何度離れてもふらっと遊びに来てくれる子だから、「いつ『やめる』って言われても友達だよ」くらいに、どっしり構えていましょ。

あさかちゃん、ほらね。
さくらさんもココさんも、あさかちゃんのこと、ちゃんと気にかけてくれてるよ。
居場所ならある。戻ってきたくなったとき、いつでもおいでね。

そしてマイちゃんも!
寒くなって体調崩してない?僕は例年通り風邪をひいて、例年通り治ったよ(笑)
気が向いたときに、いつでもおいでね。

No.194 15/12/20 22:32

>> 193 隊長?体調?

じぃじゃ<(_ _*)>

心配したわい

天照は復帰したよ(*^ー^)ノ♪

大丈夫さ~ヽ(*´▽)ノ♪

じぃに成り代わり護るわいな

じぃは療養しなはれ~ヽ(*´▽)ノ♪

ウズメふたりで舞うからさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.195 15/12/26 15:14

カラス兄さん、喉の調子は大丈夫ですか?
年末でさらに忙しいのかな…

私、神経衰弱って言われました。精神科で。
最初、トランプの話かと思って、
幻聴になる場合もあるらしく、
自分では何がストレスなのか分からないのですが、ストレスだそうで、耳鼻科に行く必要は無いと言う事でした。

余談ですが、思春期前後からかな?
覚えていないのですが、すこ〜しだけ
霊感体質です。皆んなに信じてもらえないけど、ONのままの電気が消えたり、すぐ点いたり、コタツの中で足首つかまれたり、
服の裾を引っ張られたり、急に御線香の匂いがしたり、この前はスーパーの惣菜コーナーで、上半身だけのお婆さんが、私の横に、というより密着していて、欲しい惣菜に手が伸ばせず、3回確認して、消えないから、えいっ、!とお婆さんを押して惣菜を取ったら、お婆さん、消えちゃった。品のいい優しい感じの白髪をまとめたスタイルで、薄い焦げ茶色の着物でしょうか?洋服では無かったような。

職場で試しに話したら、そのスーパー、トイレの方がヤバい!って聞きました。(≧∇≦)

神社でお祓いしてもらった方がいいよ、って言われますが、旦那っちが信じないからなあ、>_<

うちは喪中です。DV父の。
そんなの考えていると過呼吸でたり、
夢遊病でたり、

疲れたなあ。

カラス兄さん、今年もいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えください。

あ、それから、私がこのスレへ来るのを、快く思われない方がいらっしゃいます。

何だか来にくくなってしまいました…
どうしたら良いでしょうね…

カラス兄さんの制作しているものは
一般に出ますか?見たいし、買いたいなあ。

長くなりました。m(__)m

マイ

No.196 15/12/27 21:27

皆さんメリークリスマス!
って、あれ?もしかしてもう年末?(笑)

さくらさん、こんばんは。
ご心配おかけしましてすみませんー。ありがとうございます。療養っつーか、年末休みはちょっと修行しようと思ってます。と言っても、一人で大掃除したり、部屋にこもってデザインの勉強したり、筋トレしたりってだけですけどね。スキルアップしたいな、とにかく。

休みも必要とは分かってるんですが、なかなかじっとしてられなくて。でもせっかくドラゴンボールのゲームも買ってきたからそれもやりたいなぁ、なんて。年末休み一週間じゃ足りない、なんて言ったら贅沢だってしばかれそうですけど(笑)

雪も降ってきたしとりあえず、ここの暖炉であったまりますかね。

マイちゃん、来てくれてありがとう。そして心配ありがとう~!

忙しかったけど締切には無事間に合いまして、無事年末休みを迎えられます。よかったー。

あー、自分でストレス分からないってこと、僕もあるよ。あとから分かったりして、よけい悲しくなったりとか。日記を書いてるうちに自分の中で整理がついちゃうときもあるけど、なかなか難しいよね。

霊感か。僕は信じるよ。話せるもんなら話したい、と思うくらいにね。決して好奇心とかではなく…ひなたに会いたいんだ。

霊感のある子がいじめにあっちゃったり、って話も聞いたことがある。それを聞いたとき、本当に残念で悲しくて、悔しくてやるせなくてね。なんとかならないかな。マイちゃんは大丈夫だったの?誰にどんな能力があったって、お互いを認め合える社会にしていきたいよね。

マイちゃんちでは、例えば初詣のとき、厄年の人はついでにお祓いするとか、そういうのは無いの?僕んちでは、それが恒例みたいになってるけど。あとね、僕はパワーストーンブレスレットつけてる。アゲート(メノウ)だから厄除け効果あるみたい。ときどき浄化してやるんだけど、浄化すると自分の心も癒される感じがするよ。マイちゃんにも、何か癒されることがありますように。

僕は何もお世話とかしてないけど、来年もよろしくね。

あと、良く思わない人とか僕は分からないけど、マイちゃんやみんなの来室をスレ主は待ってます。

ありがと!今は福祉施設からの委託ばっかりだけど一般向けもいつか創りたいな。

• << 200 カラス兄さん、 このタイミングで、私の私的で、この場にそぐわないレスをすみませんでした。 私は両親とも亡くしてます。 親友やママ友、職場で同年齢の方、皆んな両親ご健在で、家族仲も良好みたいで うらやましいです。 私は亡くなった母に会いたい。 会えたら、育ててくれてありがとう、を言いたい。それから、なぜDV父から守ってくれなかったの?って泣きつきたい。 マイ

No.197 15/12/27 21:54

「美」抜け魔女です~ヽ(*´▽)ノ♪

自分の否を認めないのは許せね~(*^ー^)ノ♪

今日の有馬記念

教えてあげて感謝すらされたのに~ヽ(*´▽)ノ♪

魔女ならいいけど

やっぱり妖怪らしいですわ

んで全否定されてる主婦

うちには数字が見えるの~(*^ー^)ノ♪

元彼氏に教えてあげたのさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.198 15/12/27 22:18

マイちん!(*^ー^)ノ♪

病むな!(*^ー^)ノ♪

さくらにココさんもあさかもおるわ!(*^ー^)ノ♪

不足かいや

• << 201 さくら姉さん、ありがとうございます。 喪中なのを理由におせちは作りません、というより料理音痴味覚音痴です。 DV父の命日が近く、お墓のお掃除しなきゃ、と思うだけで吐き気がします。 ちょっとだけ、いい思い出もあるので、完全に憎みきれず、それがまた、自分を不安定にさせてます。 元気になったら、さくら姉のスレにもお邪魔させてください。m(__)m マイ

No.199 15/12/27 22:33

じぃ

休みに入りましたな

ゆっくりしいな(*^▽^)/★*☆♪

マイちん!

おせちの作り方教えたるで~(*^ー^)ノ♪

30日おせち作りますわ~ヽ(*´▽)ノ♪

しゃあないな!

何でも聞きなはれ~(*^ー^)ノ♪

しかし年末

なんもかんもが高い!

イヤミなモラ夫ムカつくけど

負けないもんね~ヽ(*´▽)ノ♪

明日も朝イチから仕事

やりきったるわいな~(*^ー^)ノ♪

ワレにも己にも負けてなるかい

負けていいのは~

凛ちゃんだけ~ヽ(*´▽)ノ♪

酒にはのまれるけど

周りにのまれない~(*^ー^)ノ♪

うち今日の有馬記念

当てたからな~(*^ー^)ノ♪

ハンバない的中率

しかし競馬はわからない

数字が見えるから怖いや

No.200 15/12/27 23:10

>> 196 皆さんメリークリスマス! って、あれ?もしかしてもう年末?(笑) さくらさん、こんばんは。 ご心配おかけしましてすみませんー。あり… カラス兄さん、
このタイミングで、私の私的で、この場にそぐわないレスをすみませんでした。

私は両親とも亡くしてます。
親友やママ友、職場で同年齢の方、皆んな両親ご健在で、家族仲も良好みたいで
うらやましいです。
私は亡くなった母に会いたい。
会えたら、育ててくれてありがとう、を言いたい。それから、なぜDV父から守ってくれなかったの?って泣きつきたい。

マイ

No.201 15/12/27 23:50

>> 198 マイちん!(*^ー^)ノ♪ 病むな!(*^ー^)ノ♪ さくらにココさんもあさかもおるわ!(*^ー^)ノ♪ 不足かいや さくら姉さん、ありがとうございます。
喪中なのを理由におせちは作りません、というより料理音痴味覚音痴です。

DV父の命日が近く、お墓のお掃除しなきゃ、と思うだけで吐き気がします。
ちょっとだけ、いい思い出もあるので、完全に憎みきれず、それがまた、自分を不安定にさせてます。
元気になったら、さくら姉のスレにもお邪魔させてください。m(__)m

マイ

No.202 16/01/01 10:34

じぃ

明けましておめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪

今年もよろしくね

No.203 16/01/01 10:36

∩  新年
 ∩∪  あけまして
 ∪H∩ おめでとう
 H||∪ ございます
 ||HH
(※※※※)
(∵∴∵∴)
〔≡≡≡〕
/≠≠≠\

昨年もお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

取り急ぎ新年のご挨拶でした。
のちほどゆっくりレスしてまいりますのでよろしくお願いします!

2016年元旦
談話室 室長 カラス

No.204 16/01/01 11:06

>> 203 明けまして おめでとうございます (^-^ゞ

本年も昨年同様 たくさんお世話になると思います。
温かい暖炉の居心地が良すぎて…離れられません。

知らぬ間に随分 ご出世遊ばして…室長様にm(__)m
さくらさんは じぃと…
さくら美魔女に仕えるご家老のごとく。

私はカラスさんに“Sunday Prince”日曜王子の称号を謹呈致します。

かぐや姫のお礼です。

2016年 いい年にしたいですね❗

No.205 16/01/02 17:13

姫様に

王子様

あさかに

マイち~ん

みんないかがなお正月かな?

暇人さくらは呑んだくれな正月だぜ~(*^▽^)/★*☆♪

ひたすら相棒漬けです~(*^▽^)/★*☆♪

おやおや?

はぃ?

なんかやたら言うようになってます

年末から酒のツマミが相棒です!(*^ー^)ノ♪

やっぱ薫ちゃんがいいよな~

なんてボヤキながらね

おせちで燃え尽きて

燃え尽き症候群です~(*^▽^)/★*☆♪

No.206 16/01/02 18:12

さくらさん 見っけ~

姫はさくら美魔女に張り付きまくってるお正月ですよ(*^ー^)ノ♪

なんか追っかけみたいになって来た~

凛ちゃんファンの方々 入りにくいかなぁ~と思いつつも…グリグリ ザクザクお邪魔してますm(__)m

王子は来週の月曜日がお仕事初めですか?

今年はお休みが短いと看護師さんがボヤいてました。
今の私は 社会?との接点が病院だけなので。

今だけですよね!!

光りの差す方に顔を上げて歩き続けます👞👞💨

見守って頂ければ幸いです(o^-^o)

No.207 16/01/02 18:19

>> 206 下向かなきゃいいだけよ~(*^▽^)/★*☆♪

追っかけ?

嬉しいな~♪

No.208 16/01/03 23:19

年賀ご返礼ありがとうございますー。

ココさん、なんじゃと?
サンデープリン?
わしゃブルーベリーサンデーか牛乳プリンがええのう。

さくらさん、なんじゃと?相棒?
昨年はチェスターコートを職場に着ていったら「右京感あるよ」と上司に言われたんじゃが、関係あるのかのう?

さてさて今年もじじいのボケにツッコミを大募集です。一緒にボケてくださるあなたもお待ちしてます。

あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん、一徹さん、マイちゃん、そして、あさかちゃん!

今年もよろしくお願いします!

No.209 16/01/04 11:19

>> 208 サンデープリン ウケた~ 一文字違いで こんなに可愛く美味しそうになるんですね。

カラスさん いいお休みがとれたみたい。

お仕事初め 好調な感じで入れるのいいですね。

今年も 姫は半歩ずつでも前に進みたいです。

大丈夫❗サンデープリンちゃんが居てくれるので🎵

No.210 16/01/06 23:58

連レスみたいになってごめんなさいm(__)m

さくらさんが私のオカンになってくれた~(^o^ゞ

私 実母は他界していないし 温かい母娘関係じゃなかったから…

さくらさんがオカンだったらってずっと思ってた。
オカンができた~快挙だ~
嬉しくて嬉しくて自慢したくて報告に来ました。

本当に嬉しいよ(o^-')b

さくらオカンには事あるごとに助けてもらったm(__)m
今年30になる娘だから、さくらオカン13歳で産んだ事になるけど…まっ細かい事は置いといて。

とにかく 私 舞い上がっていま~すヽ(・∀・)ノ

No.211 16/01/10 21:33

サンデープリンが参りました。
王子とは恐れ多いですが大魔王目指して頑張ります、はい。

ココさん、僕の内容うっすいレスにそこまで…ありがとうございます。

ドラゴンボールのゲームにどっぷりハマりまして、良い寝正月を過ごしました(笑)そのあと6連勤だったもので、今日も一日中ゲームやってました。

ああ…友達のメールとか年賀状溜まってるな。明日返さないと。や、溜まってるっつっても数えるほどではありますが。

• << 213 サンデープリンちゃん ありがとうございますm(__)m 好きな事に、はまれたお正月楽しかったでしょう。 良かった~楽しいのが一番ですよね~ (*^-')b 私もさくらオカンにお世話になってて毎日楽しく過ごせてますヽ(・∀・)ノ さくらオカンが生きるなら楽しくね~って。 笑って過ごしたいです。 辛い時も笑って~を思いだすと深みにはまらない自分がいます。 本当に救われてます。 サンデープリンちゃんも何か辛い時 微笑んでみてくださいね。 体の細胞変化がおきますよ~(笑) お仕事大変だと思いますが、お仕事されてる状況に憧れます。 焦らずに復帰を目指しますね。 微笑みながら… 明日からのお仕事 寒さも本格化してますので お体を大切に行ってらっしゃいませ (^_^)/~~ おやすみなさい (+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.212 16/01/10 21:41

ココさん、もしかしてご自分のこと前に進んでないとか思ってますか?僕からは、すごく進んでるように見えてますよ。僕なんてみんなから遅れをとりすぎて…って、まぁ比べるもんじゃないですけどね(笑)

みんな頑張ってるなぁ、ってことです。僕はみんなのこと、すごいなぁって思ってるんです。

さくらさんはお元気そうですね。

マイちゃんは元気かな?
あさかちゃんは元気かな?
一徹さんは?ミライさんは?

みんなみんな、元気かな。

No.213 16/01/10 22:48

>> 211 サンデープリンが参りました。 王子とは恐れ多いですが大魔王目指して頑張ります、はい。 ココさん、僕の内容うっすいレスにそこまで…あり… サンデープリンちゃん ありがとうございますm(__)m
好きな事に、はまれたお正月楽しかったでしょう。
良かった~楽しいのが一番ですよね~ (*^-')b

私もさくらオカンにお世話になってて毎日楽しく過ごせてますヽ(・∀・)ノ

さくらオカンが生きるなら楽しくね~って。

笑って過ごしたいです。

辛い時も笑って~を思いだすと深みにはまらない自分がいます。

本当に救われてます。

サンデープリンちゃんも何か辛い時 微笑んでみてくださいね。

体の細胞変化がおきますよ~(笑)

お仕事大変だと思いますが、お仕事されてる状況に憧れます。

焦らずに復帰を目指しますね。

微笑みながら…

明日からのお仕事 寒さも本格化してますので お体を大切に行ってらっしゃいませ (^_^)/~~

おやすみなさい
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.214 16/01/11 09:49

おはようございます。
なんと、今日は休みです!
祝日が休みなのは久しぶりですー。

楽しいのがいちばん。僕も、そう思います。
ココさんも笑顔でいられてるみたいで、何よりです。
焦らず復帰目指しましょ。僕も、大学出て4年間、定職もなくフリーターだったのが、やっとやりたい仕事をフルタイムでできてるので、休みが多少不規則でも嬉しいんです。

今日は今から、部屋の掃除とか色々します。まー、パソコンで暖炉の動画でも流しながら、休み休みゆっくりやります(笑)

No.215 16/01/11 16:38

じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

休みかぁ!(*^ー^)ノ♪

うちは元気しかないぜ~<(_ _*)>

息子から成人式写メールがたくさんきてましたよ~(*^▽^)/★*☆♪

老けた二十歳だぜ~(*^▽^)/★*☆♪

30過ぎにしか見えないぜ~<(_ _*)>

仕事先のおばちゃんに

一緒に歩いてたら彼氏で行けるやん!~(*^▽^)/★*☆♪

言われたし~<(_ _*)>

あかんやん!

オッサン二人に見えるやろ!~(*^▽^)/★*☆♪

ってつっこんできました

頭もお空も快晴なさくらでした!(*^ー^)ノ♪

No.216 16/01/11 19:25

マンデープリンちゃん

さくらオカン 元気でしょう!!

じい~ってさくらオカンの呼び掛けだけで笑える私。
日本全国 成人の日でお休みでしたね。カレンダー通りだと三連休だった…

私 毎日がお休み~なので…サンデー毎日!

古いギャグでした(>_<")
平日がお休みになると得した気分で 以前は嬉しかったなぁ~

明日はこの半年の治療総決算!!

教授診察です。強引に手術の診断なら、セカンドオピニオンと決めています。
明日の診察のために強硬スケジュールの検査をうけました。

有り得ない検査の組み方だと ある検査技師さんが…
患者の負担より病院の都合、方針優先なので。

検査結果はその場で判るのに、患者に告げる権限を与えられてないのか 教えてくれません。

でも 三度目になる超音波検査はエコーの取り方で判る様になりました。

画像に映らないぐらい癌細胞が小さくなっていても、乳房全摘は決まっている。納得できないんです。
この半年の辛い治療を全否定されてるみたいで…

手術もあのミスだらけの助手が執刀するなら拒否です。
とにかく 信頼関係が築けなかった私にも問題があるんでしょう。

因みに乳癌の権威と称される大学病院です。

友達は私が悪い患者だと言います。

でも 私の命なので納得して手術したいと思うのは、悪い患者でしょうか?

まぁ 明日 頑張ってきます。スマイルで~す。

No.217 16/01/11 20:33

>> 216 負けんなや!(*^ー^)ノ♪

切りたいヤツには切らせてやれ!(*^ー^)ノ♪

それくらいの気持ちがあれば

うちみたく病気に嫌われるからな!(*^ー^)ノ♪

大丈夫さ~(*^▽^)/★*☆♪

まだまだ若い!

自分の手術で助かる人もおる

まだまだ出会いもある

結婚がいいかなんて

うちにはNO~(*^▽^)/★*☆♪

としか言えないぜ~(*^▽^)/★*☆♪

幸せなんてさ

何事も起こらず

争い事がないこと

割りきる!(*^ー^)ノ♪

それこそが幸せなんじゃないかな

自分の理想なんて

ちっちぇ~(*^▽^)/★*☆♪

うち?

最近は

好きにしやがれ!バカヤロー!~(*^▽^)/★*☆♪

したら以外と好きにはできないみたいね

子供にも昔からそうでした

ママ~!

いくつやねん!<(_ _*)>

んなオカンですわ

No.218 16/01/13 17:30

じぃ~!

ココっちが落ち着くのを

うちは待ちます!(*^ー^)ノ♪

ココっちいないとさくらの部屋は北風だか木枯らしだぜ<(_ _*)>

病気は違えど

手術説明に入院説明

うちもひとりで受けて立ちましたが

これでも一応びびりましたからね

我が子みたくオカンは心配じゃ!(*^ー^)ノ♪

がんばり屋の寂しがりが強がり言いにこないからね

うちは見た目に変わらない手術

ココっちは

身体じゃなく心が痛いはずやからね

うちは何処も切ってないから

心の痛みは半端じゃないってわかるから

しばらくはそっとして

さくらは相変わらずなバカレスいたします!(*^ー^)ノ♪

半端に応援なんかしたら

本人余計に頑張ろうとするから!(*^ー^)ノ♪

あくまでさくらでいますね!(*^ー^)ノ♪

ココっちがまた自虐ネタで笑わせてくれる時まで!(*^ー^)ノ♪

うちは

大丈夫?

なんて言わないよ!~(*^▽^)/★*☆♪

大丈夫で当たり前~(*^▽^)/★*☆♪

うちの娘ですから!

自信を持って見守ります!(*^ー^)ノ♪

No.219 16/01/14 20:07

>> 218 さくらオカン~(;_;)

ごめんね(;>_<;)
出来の悪い娘だ~

テンパりすぎてダウン⤵⤵
レトルトの玉子がゆ食べた~美味しくない(>_<")

さくらオカンの豚骨ラーメンが食べたくて スーパーで買ってきたのに。

ほぼ 2日ぶっ倒れてたから立ってる体力も無く…
食べないとダメだ~

美味しくないお粥だったけど 少し元気出たよ。

さくらオカン 大丈夫だよ私。父に同意書いてもらう問題はあるけど…

癌細胞は消えてはいないけど かなり小さくなってるって。

超音波では 画像に映ってなかったと思う。見せてくれなかったけど…

MRIには映っていたのはみせてもらったの。

全摘は避けられたし 教授執刀で下手くそな助手に切られるのも回避。

これが精一杯で力尽きた~
結論出たから 前に進むだけだよね。

さくらオカン 私 一度でいいから 結婚したいよ~

さくらオカンと元々々ご主人見てても見てはいないか…いいなぁと思うもん!!
無理かもだけど 希望は捨ててないのよ (*^-')b

さくらオカン ありがとう (*^ー^)ノ♪

元気出て来た~

No.220 16/01/14 21:38

>> 219 あはは(*^▽^)/★*☆♪

うちは腐れ縁!(*^ー^)ノ♪

ついでに嫁には向きません!(*^ー^)ノ♪

こいつがダンナなら要りませぬ!(*^ー^)ノ♪

婚姻関係やないから上手くいく関係もあるよ~(*^▽^)/★*☆♪

今時なんなもな!

昔なら同じ苗字になりたい!

も今や夫婦別姓!(*^ー^)ノ♪

うちは生まれた時の苗字から10回以上苗字が変わってめんどくせ~(*^▽^)/★*☆♪

家事分担?

してくれる?してもらえる?なんて頭からね~!

昭和バリバリやからね~!(*^ー^)ノ♪

結婚なんかもうしねぇわ(*^▽^)/★*☆♪

嫁やと言われるのすらうぜ~わ~!(*^ー^)ノ♪

同居な家政婦なら腹も立たないからね~(*^▽^)/★*☆♪

発送の転換だぜ

まぁこれも20年以上な関係やから

言えることやね

うちも初めはヒステリックな嫁でしたよ~(*^▽^)/★*☆♪

お互いに出来ないところを埋める

譲れないところを許せる

頭にきたら話を逸らす

言いたいことは言える状況を作る

逃げながらぶつかる!(*^ー^)ノ♪

結婚なんか何回でもできるのさ~(*^▽^)/★*☆♪

したい!はなかなかできないよ!(*^ー^)ノ♪

うちの妹

うちは元からしたくない!

重い女は逃げられるぞ~(*^▽^)/★*☆♪

No.221 16/01/15 10:56

>> 220 ・譲れない所を許す。
・逃げながらぶつかる

は難しいなぁ。

重たい女は逃げられるは解る~

私 ヘタレだから引きぎみになる…計算とかじゃないよ。

いざとなると自信ないの…
グリグリ出ていく人が羨ましかった~

でも グリグリが苦手な男子もいるの。

私 引きながら待ってます (笑)

私の友達は誰も結婚してないんだ。私が一番早いんじゃないかって言われて…こんなだから <(_ _;)>
もう 笑うしかないで~す
(*^▽^)/★*☆♪

No.222 16/01/18 22:51

こんばんは。今週はマンデープリン…というか僕なんかマンゴープリンですよ、はい。

何がどうしたかというと、昨日の夜、さぁレスすんべぇ、と思ったら突然、強い頭痛に襲われまして。ケータイを開くこともできず、いつのまにか意識がなくなって、というか寝ちゃってたみたいで。

今日は休みだったんで病院行きましたが異常なしでバファリンもらってきました。で、頭痛もないので書き込めました。
言い訳がましくてすみません。今は大丈夫です。

ココさんも病院お疲れ様です。
一度くらい結婚したいですね。同感です。昨日みたいなときに優しい旦那様がそばにいてくれたらって思いますね。

僕みたいなゲイとかは今の日本では結婚できないけど、よく考えたら昔は心中するしかなかったり、お見合いさせられて一生自分を偽り続けて死んだり、国によっては死刑になっちゃったり…僕みたいな奴は本当に絶望的な人生を歩むしかなかったんです。それが今はミクルがあって、ココさんやさくらさん、あさかちゃんやマイちゃんや一徹さんに受け入れてもらえてる僕は、本当に幸せ者なんだなって思います。

いつもありがとうございます。

さくらさん、僕がいない間にココさんへのエールありがとうございます。ココさん負けなくて本当によかったですね。

息子さんからの成人式メール、いいですねー。僕はまだ大人になれたって感じがしませんよ(笑)なので成人式も感慨とかなかったですけど、息子さんはちゃんと自覚があるんですねー。心がイケメンなのでしょう。

僕は大人になれないかもしれませんが、とにかく周りから信頼を勝ち取れるよう、誠実に生きていきたいと思います。

さくらさんもどうかご自愛ください。

No.223 16/01/18 23:07

>> 222 さくら死亡やわ。

重すぎる相談事2連発

寝たふりしかできんわ

No.224 16/01/21 18:25

カラスさん ごめんなさい 緊急で1レスください。
マイさん 明日から入院なんだね。
不安でいっぱいな気持ち…よく解ります。

でも 乗り越えようとする気持ちも感じるの。

心配かけたくないからかなぁ?

マイさんには沢山励ましてもらったのに…何も出来ない私が情けないです。

さくらオカンのスレに入りずらくしたのも私です。
本当にごめんなさいm(__)m
入院は良くなるためのステップだと思おう‼

私はそれで乗り越えようと思います\(*⌒0⌒)b♪

お話しする機会は減ったけど いつまでも私はマイさんの応援隊長だもん。

マイさんも団長でいてくれる?

マイさんは乗り越えられるから 今までも乗り越えてきたんだもん。

大丈夫 大丈夫‼

病室で暇だったり 何か話したくなったら あさかさんやカラスさん さくらオカンがいるからね。

ココ隊長も忘れないでね
(o^-^o)

No.225 16/01/22 00:41

>> 224 ココさん
心配かけてごめんね。
私もココさんの応援団長だよ。
マイ(^-^)/

No.226 16/01/22 22:48

マイさん 今日病室で寝られるかなぁ?

落ち着かないですよね。
でも 良くなるためだから …私も我慢して入院します( p_q)エ-ン

って泣いてる場合じゃなかった(笑)

何かあったら1人で抱え込むの止めようね。

安心してください。
何でも聞くよ~と言う人、ここには複数いますよ。
(*^o^)/\(^-^*)

No.227 16/01/22 23:11

マンゴープリンさん

私はプリンの中でも一番好きかもです。

突然の激しい頭痛 しんどかったですね。

疲れていたのかなぁ。

お医者さんで異常なしだったら大丈夫ですね。

鎮痛剤はロキソニンを出す病院が多いみたいですが、バッファリンは効きます。
胃にも優しいし。CMでありましたよね。
最近見ません。

私も頭痛の時はバッファリンが一番効きました。

ここ 数年はルル三錠で解決してます。

暖房の関係で換気が難しい…寒いのイヤなだけですが。
換気、加湿も この時期には有効かもしれませんよ。
体は大切にしましょう!!
病気になって強く感じます。ガン対策はかなりしていた私が発症するので…

大切にしてても なるようにしかならない。

さくらオカンに教えてもらった事です。

肩の力を抜きなさいって事だと思っています。

無理に抗って事を進めても上手くはいきませんよね。
明日、明後日は最強寒波襲来です。また雪かなぁ~
氷雨で勘弁してください m(__)m

No.228 16/01/23 09:36

プリンさん

晩婚化或いは結婚しない層が増えて少子高齢化に拍車がかかってる…

人口減少に貢献してるみたいな責めを追ってるまでは考えませんが…

法的制度の結婚への拘りより、傍にいてくれるパートナーを求めています。

プリンさんも そうではないですか?

勝手に決めつけてごめんなさいm(__)m

一緒に暮らして行くのは大変かも知れないけど 心寄り添える相手と一緒にいたいです。

経済的に自立できれば一緒に住まなくても、会いたい時に会ってずっと恋人どおしでいられればと言う友達もいます。

結婚制度推奨のマイナー理由に1人暮らしは不経済があるって聞いた事があります。
大きなお世話とも思いますが。
専業主婦に憧れる女性が増加してるのは仕事に疲れた証しかもしれません。

逆に共働きを当然とする男性が増加しているのも事実です。
すれ違いは、いつどこでも生じるのですね。

何か とりとめ無くてごめんなさいm(__)m

お互いに素敵なパートナーに巡り会えますように…

• << 230 うちも結婚には懲りた~(*^▽^)/★*☆♪ だから男女関係とはちょい違う 今の関係 依存体質から抜け出せたからこその関係かな うちはね!(*^ー^)ノ♪ ヒステリックに依存症でめんどくせ~パラサイトな嫁やったと思うよ それを克服できたのはDV のおかげ 人のフリ見て我がフリ治せ みたいなもんやな~(*^▽^)/★*☆♪ だから呪縛から解かれた時には反省したか らね ある程度の距離や隠し事は目を瞑らなきゃならない 全てが相手になるとそれしか見えなくなるからね それで周りを振り回すことになる すべてを分けて見なきゃ すべてが同じになると壊れてしまう 子供もまた同じ 自分の所有物じゃないし それぞれに意志があって当然 すべてが自分の思い通りなんてない そうならないように自分で逃げ道作らなきゃ!(*^ー^)ノ♪ うちは凛ちゃんやメダカにバラを育てたり 訳のわからない料理作り出したり ヤバイよ~ヤバイよ~ って心が叫ぶと そこに逃げてるから大丈夫なのさ~(*^▽^)/★*☆♪ 結局は自己満足的趣味なんやけどさ~(*^▽^)/★*☆♪ 誰かに褒めてもらおうとか 認めてもらおうなんて あつかましくて言わないよ~(*^▽^)/★*☆♪ 好きでやってるだけ! 逃げ道なだけ! これくらい気楽になれよ~(*^▽^)/★*☆♪

No.229 16/01/23 11:08

マイちん!(*^ー^)ノ♪

頑張るんじゃなく休め!(*^ー^)ノ♪

なんで入院なんだかわからないながら

オカンもついとる!

No.230 16/01/23 11:26

>> 228 プリンさん 晩婚化或いは結婚しない層が増えて少子高齢化に拍車がかかってる… 人口減少に貢献してるみたいな責めを追ってるまでは… うちも結婚には懲りた~(*^▽^)/★*☆♪

だから男女関係とはちょい違う

今の関係

依存体質から抜け出せたからこその関係かな

うちはね!(*^ー^)ノ♪

ヒステリックに依存症でめんどくせ~パラサイトな嫁やったと思うよ

それを克服できたのはDV のおかげ

人のフリ見て我がフリ治せ

みたいなもんやな~(*^▽^)/★*☆♪

だから呪縛から解かれた時には反省したか
らね

ある程度の距離や隠し事は目を瞑らなきゃならない

全てが相手になるとそれしか見えなくなるからね

それで周りを振り回すことになる

すべてを分けて見なきゃ

すべてが同じになると壊れてしまう

子供もまた同じ

自分の所有物じゃないし

それぞれに意志があって当然

すべてが自分の思い通りなんてない

そうならないように自分で逃げ道作らなきゃ!(*^ー^)ノ♪

うちは凛ちゃんやメダカにバラを育てたり

訳のわからない料理作り出したり

ヤバイよ~ヤバイよ~

って心が叫ぶと

そこに逃げてるから大丈夫なのさ~(*^▽^)/★*☆♪

結局は自己満足的趣味なんやけどさ~(*^▽^)/★*☆♪

誰かに褒めてもらおうとか

認めてもらおうなんて

あつかましくて言わないよ~(*^▽^)/★*☆♪

好きでやってるだけ!

逃げ道なだけ!

これくらい気楽になれよ~(*^▽^)/★*☆♪

No.231 16/01/24 00:03

ココさん、さくら姉、
ご心配おかけしました。
たんなる検査入院で。
でも、お二人のメッセージはありがたかったです。
ココさん、手術の日、決まったんだね。
なんだか、私、気が引き締まる。

納得できた医師に任せるんだよね?

手術のあと、徐々にあたたかい春が来るね。
ココさんの気持ちもポカポカあったかくなりますように。

さくら姉、心臓は大丈夫ですか。寒いし余計に負担がかかりませんか?
主治医の先生はもう、遠くにいるのかな。
かかりつけのお医者さん、いますか。

マイ

No.232 16/01/24 00:57

>> 231 マイさん ありがとう
m(__)m

さすが団長だ~( v^-゜)♪
強い‼ 私入院したら そんなに強くいられないもん。
一応 執刀は教授ということで。

ミスの多い医師が、担当ではありませんが当日になるまで信用出来なくて…

今までが今までだったから…

切る以上は元気にならないと…悔しくなっちゃう!!
本当にありがとう 団長‼
また お話しできるといいなぁ~\(*⌒0⌒)b♪

No.233 16/01/24 22:57

今週もサンデーの夜にこんばんは。
暖炉が優しい光を放って、とても暖かいですね。
…なんて(笑)

>さくらさん
大丈夫ですか?バーンアウトではないですか?
人の支援をしすぎるあまり、ある日突然、元気がなくなってしまうことを、バーンアウトと言うそうです。僕はそれを聞いてから、誰かの相談に乗ったりしつつ、週に一回、自分の充電日を作るようになりました。なので僕にはいつでも遠慮なく相談してください(笑)
お互いバーンアウトには気をつけましょう。

>ココさん
どうも、プリンです。
…ってポケモンですか(笑)
頭痛の心配ありがとうございます。お陰さまですっかり治まりました。
今日は歯科に言ってきましたが歯肉炎が治らなくて、うがいの水が真っ赤になっててビビりました。歯肉炎はストレスや睡眠不足でなりやすいとのことで、ストレスは、溜めないようにではなく、発散するように言われてます。

ココさんの言ってくれてることは、決めつけとは違いますよ。ちゃんと、聴いてくださってる感じがします。
そうですね。法律がどうであれ、僕は好きでもない人と結婚はしません。そんなことしたらその女性に失礼じゃないですか。でもなー、愛する男性と結婚できないのも困ることは困るんです。もし相手や自分が病気になって、家族しか会えない状態になったら…事実婚なら会えることもあるらしいですが、僕らは認めてもらえなくて。それを解消するのが、同性カップル証明書です。将来は渋谷とか世田谷に引っ越したいです(笑)

>マイちゃん
まだ間に合うのかな?僕からも言葉を贈らせてください。
入院お疲れ様。「単なる」検査入院、ってマイちゃんは言うけどね、つらいことはつらいって言いなよ。ここでは、人と比べたり、空気を読んだりなんて、しなくていいから。ここでマイちゃんたちが守るべきものはルールだけ。ねっ、明確でしょ(笑)

ココさんたちも言ってくれてるけど、いつでもおいでね。

>あさかちゃん
元気かな?なんかあさかちゃんは寒いとき落ち込んでるような気がするから心配してます。なぜならば、僕もそうだからです。まぁ今は大丈夫だけど。
紅茶飲むなり貼るカイロ貼るなり、あったかくしてね。

No.234 16/01/27 22:26

>> 233 プリンさん また1レスください。

マイさん

職場で色々あるんだね。 半年以上勤務してると有休があるよね?

あるのと取れるは違うんだけど…辞めるのはいつでも辞められるから。有休もらって少しゆっくりしよう!!
マイさん スゴく頑張ったから疲れちゃったんだと思う。
体への負担にもなったのかなぁ~

1年続いたのスゴいと思う。体調整えて新しいお仕事探すのもいいと思います。
ただ どの職場でも帯に短し たすきに長しの要素があるんじゃないかなぁ。
私 新卒で入社した会社を体調崩して辞めてから ずっと非正規社員なの。

前の会社辞めたの後悔はしてないけど、その後がね…
周りの友達は 何だかんだ言ってても辞めないで一ヶ所で頑張ってる。

もちろん個人差あるんだけど 私は我慢が足りないのかなぁ~と思う時があるのね。
体 壊しちゃったから、しょうがないし 我慢は体によくないのも事実。

でも 少し休んだら 後悔のしないように よ~く考えようね。

私が生意気な事言ってごめんなさいm(._.)m

1年頑張れた自分を褒めてあげてね。すごい事なんだよ‼

No.235 16/01/27 22:45

>> 234 ココさん、
ありがとうm(__)m

脳が疲れてパンクかな。

パンクなおして又頑張る。

ありがとう。

ココさんも体調が心配だけど、大丈夫?
毎日寒いものね。

暖房で喉が乾燥したり、風邪ひかないように、私も気をつける。

ありがとう

マイ

No.236 16/01/28 22:47

うちは~

脳ミソば~ん~♪

って寛平バリやから大丈夫やで!(*^ー^)ノ♪

自由人なさくら故

ココっちとマイちんにあさかは

ここに現れるはずやから

じぃは死守してや~(*^▽^)/★*☆♪

うちはじぃに受け入れてもらえたみたいに

うちに来る人は受け入れたい

あさかがここに連れてきてくれたみたいに

連れてきてくれたりしたら嬉しい

来なくても見ててくれるなら書く

いつもの面子が快く思わなくても

入りたいけど入れない人もいるから

タイミングってあるよね

そりゃ入れ代わりもあるのは当然

見切られても仕方がないけど

うちもミクルが唯一吐け場所で

なくなればみんなとサヨナラ

ならなくなるまで

いや!

誰も来なくなるまでいるよ~(*^▽^)/★*☆♪

じぃがいる限りは来るし~(*^▽^)/★*☆♪

たまの

マイちんやあさか

たまが嬉しかったりさ

ワガママさくら許せや~(*^▽^)/★*☆♪

No.237 16/01/29 22:18

ココさん、メンタル、体調、大丈夫……?

一日一日と手術の日が近づいて

緊張や不安、いろんな感情を抱えているのかな。

手術は大変な事だもの。

ココさんの気持ち考えると、どうしても、
冗談も言えない。そして、当たり前過ぎる励ましの言葉、空々しい気がして、言えない。

前日には入院するのかな。

信頼して医師に任せよう。

私はココさんがケータイ触れるようになって、話が出来る日を首を長くして待ってる。

大丈夫。大丈夫。時は止まらない。

マイ

No.238 16/01/31 23:08

サンデーの夜にこんばんは!
スマホを機種変更したんですが、新しいものに慣れるのに時間のかかるスレ主が参りましたよ。

>ココさん
どうしました?
1レスなんて、水くさいことおっしゃって。
ここ、談話室ですからね。僕へのレスじゃなきゃならないなんて決まりは無いんで、自由にコミュニケーションとっちゃってください。
マイちゃんへの励ましありがとうございますー。
やめないで頑張れるのって、人によるんじゃなくて場所によるんじゃないかなぁ、と、約4年間非正規だったり無職だったりした僕は思います。職場を転々としたからこそ思うんですが、同じジャンルの職場でさえ、人の体力を根こそぎ奪ってくような職場から、個を大切にする職場まで、本当に色々ですもんね。
一か所で続けられるからって偉いわけじゃないと思います。だからココさんは何も悪くないですよ。僕理論では、ですけど(笑)

>マイちゃん
脳が疲れたって?大丈夫?
心がリラックスしてるときは、脳もリラックスしてるんだってさ。
…ってことは、脳が疲れてるときは、心も疲れてるのかな。
僕は部屋が乾燥してるかどうか、感覚では分からないから、雑貨屋で簡易加湿器買ってきたよ。電気で動くやつじゃなくて、水を蒸発させるやつね。
お互いリラックスして、ゆっくりやってこう。

>さくらさん
合点承知の助です。死守致します。
そうですね。僕も、そうありたいです。
いつも来てくれる人、たまに来てくれる人、まれに来てくれる人。
いろんな人がいて、そんなミクルが、僕は好きです。
それぞれのペースで、好きなときに気軽に書き込んでもらえるように、僕は変わらずに、ここにいようと思います。

>あさかちゃん
新しいスマホが難しいです。あさかちゃんは世代的に使いこなしてるイメージだな。
…って学年同じだっけ?
えくすぺりあとやらは、じじいには、ちと難しいのう。

No.239 16/02/04 18:54

ココっち

今頑張ってる

みんなでエール送ろうよ!(*^ー^)ノ♪

No.240 16/02/04 19:50

手術無事に終わりました ☆⌒(*^∇゜)v
さくらオカン 本当にありがとう m(._.)m

マイさん カラスさん あさかさん心配かけてごめんなさいm(._.)m

思ったより術後も元気なので。
リハビリと称してウロウロ歩いたり なるべく看護師さんに頼らないで1人でできる事はしようと思います。
おかげさまで元気になりました(^-^)/

No.241 16/02/04 23:44

>> 240 ココっち

(/。\)

母は嬉しいよ

お疲れさま!(*^ー^)ノ♪

No.242 16/02/05 08:22

>ココさん

手術完了おめでとうございます!
ご無事で何よりですー。
よくお休みになって英気を養ってください!

>さくらさん

すみませんエールじゃなくてお祝いになりました…
でも、みんなでエール送ろうって言ってくださって、なんだか僕が嬉しかったです。ありがとうございます。

No.243 16/02/05 11:23

>> 242 じぃ

ただただ嬉しいよね~ヽ(*´▽)ノ♪

No.244 16/02/07 22:35

>> 243 日曜ですよー。
はい!本当にただただ嬉しいです。

ココさん、つらいときでもヒマなときでも、いつも通りお気軽にお越しくださいませー!

No.245 16/02/08 20:31

お久しぶりですm(_ _)m ってか、このスレ以外では、カラス、マイマイ、さくら、ココさんと会ってるし、来ない意味ないかな〜って(o^^o)

……わたし、今、集中力切らしてます。
暇です(T ^ T)

No.246 16/02/08 20:34

ココさん、手術成功おめでとう^_−☆

ココさんのレス見て、私も元気もらったよ(*^^*)

明日、いよいよカウンセリングあるから、頑張らなきゃ……

• << 255 あさかさん カウンセリング良かったね(*^-')b 空姐さんの言ってたあさかさんの強さ…私なりに感じています。 あさかさんには目標があり目標の先に夢もある‼ つまずいて転んでも自力で立ち上がって前に進んでる。 強い‼ 転んでも前に転べば痛い思いはするけど 転んだ分だけ前に進めてるんだよね。 私 ガンになって気がついたの。 私の夢ね…一度は結婚してネコちゃん飼うの(=^ェ^=) さくらオカンが聞いたら…爆笑されそう~ ("⌒∇⌒")

No.247 16/02/08 21:00

カラス〜?

居ませんか?

No.248 16/02/08 22:35

>> 247 あさかちゃん、こんばんはー。
ココさんへのお祝いレスありがとう!来る意味ないとか、寂しいこと言わないでよね。あさかちゃんのココさんへのレスも、とってもあったかい。

あさかちゃん、ココさん、さくらさん、マイちゃん…
みんなが来てくれると、暖炉の火が大きくなる感じがしてね、僕は本当に嬉しいんだ。

明日カウンセリングなんだね。言いたいことは、まとめられたかな?少しでもメモしたりしてまとめておくと、落ち着いて話せるよ。経験者は語る(笑)

気が向いたらまた来てくれると嬉しいな。

じゃ、おやすみー。

• << 252 カラス^_−☆ 私、女性化進んでるよ^_−☆ 最近は、頑張ってる方^_−☆ ブログとミクルは、しっかりチェックしてますよ*\(^o^)/* わたしもそろそろ、ワンランク上に行きたいなぁ

No.249 16/02/08 22:55

>> 248 じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

さくらは炎上して灰やで~(*^▽^)/★*☆♪

あさか!(*^ー^)ノ♪

あさかの話はいつでも話聞くよ~(*^▽^)/★*☆♪

ミクルも規制弱くなったからメアド載せたいさくらでした

みんな守ったるさかいにさくらに任せろ!(*^ー^)ノ♪

解禁になったやん(*^ー^)ノ♪

聞いたるで~(*^▽^)/★*☆♪

No.250 16/02/10 21:57

こんばんは。私も1レス下さい。
ココさん、どこにレスしていいか
とにかく、こちらに来ました。

私は事情があって、談話室にはいられないのです。
なのにココさんとの連絡が。

平穏に過ごしているかな。
心配しています。
隊長、団長、って話してた事が
私は凄く凄く救われた。
どうしてるかな、って気になって。

こちらはお邪魔する事が居た堪れず
元気でいてくれたらいいな、
このレス、読んでもらえたらいいな。

マイm(__)m

No.251 16/02/10 23:00

>> 250 団長~(^-^ゞ

私には今でも団長です。団長と呼べるお仲間がいて私は幸せです。
マイさんは私の大切な大切な団長です。
マイさんとお話しできる場所…
私はマイさんが気を使わずお話ししたい時にできれば嬉しいよ(*^ー^)ノ♪
マイさんが話しかけてくれた場所に行きます!!

特定の場所を作るとマイさんに負担をかける気がします。
おかげさまで今日 退院して来ました(*^-')b
退院前の教授診察に5時間半待ちました(>_<")

私の強い希望で乳房温存にしたので…その後の治療が過酷になりました。
術後の初診察でしたが、やはり リンパ節に転移していてステージ1が8個、ステージ2が…
と説明されても…取り敢えず全部取り切ったとは仰って頂きましたが。
来週 傷の具合を見ながら今後の治療方針を立てましょうって。
放射線治療とホルモン剤投与になりそうです。
悪い所は退治したから、あとは再発予防だそうです。
大丈夫です!!

私はガン退治しながら、生き直そうと思います!!

救って貰った命ですから。
きのう 空いたベッドに入った方はステージ4で末期なんですが入院の前日までお仕事していたそうです。
抗がん剤が効かないタイプのガンなので髪の毛フサフサで超元気❗

羨ましい限りですが、全摘なので明日から痛みと仲良しにならないと。

生きるための手術です!!
自分の事ばかりで長くなりごめんなさいm(._.)m

色々な事があって人生なんですよね。

何もないほうが楽だけど…生きてる実感、生き抜く覚悟を自覚できますよね?
負け惜しみぽいかなぁ?
微笑みながら、空を見上げてゆっくり歩いて行きますね。
小さいけど精一杯の決意表明です。
以前も同じような事言ってたね(笑)

• << 253 再び失礼しますm(__)m ココ隊長、来てくれてありがとうm(__)m まずはホッとした。気になっていたんだ。 隊長が心配してくれた通り、今の私は スレ主になれるエネルギー?大袈裟でごめんね。主になる事は今の私には何だかプレッシャーで。 どうしたらいいかなあ、って考えていたんだ。 大もとを思い返すと、さくら姉は 凛ちゃんのスレから、私達の為に スレ建ててくれた。そんな経緯があったよね。 そういう事も考えた。有り難かったものね、 隊長もきっと同じ気持ちだよね? さくら姉に恩を感じてる。 さくら姉のスレには 入りそびれてしまって。>_< さくら姉と隊長のコメ見て、自分がどんな文章を書いていいのかわからなくなっちゃって。 私、登場人物が多いと関係性が分からなくなっちゃうの。昔から。 でも、さくら姉はもちろんの事、隊長と話したくなったら、 さくら姉のスレにお邪魔させてもらえるかな、これはさくら姉に聞かないとね、 これが正直な気持ちです。 分かってもらえるといいな。 こちらのスレは居た堪れない、 さくら姉のところへ、 と思ってます。⊂((・x・))⊃ よろしくお願いします。 マイm(__)m

No.252 16/02/11 13:21

>> 248 あさかちゃん、こんばんはー。 ココさんへのお祝いレスありがとう!来る意味ないとか、寂しいこと言わないでよね。あさかちゃんのココさんへのレス… カラス^_−☆ 私、女性化進んでるよ^_−☆

最近は、頑張ってる方^_−☆

ブログとミクルは、しっかりチェックしてますよ*\(^o^)/*

わたしもそろそろ、ワンランク上に行きたいなぁ

No.253 16/02/11 15:56

>> 251 団長~(^-^ゞ 私には今でも団長です。団長と呼べるお仲間がいて私は幸せです。 マイさんは私の大切な大切な団長です。 マイさ… 再び失礼しますm(__)m

ココ隊長、来てくれてありがとうm(__)m

まずはホッとした。気になっていたんだ。

隊長が心配してくれた通り、今の私は
スレ主になれるエネルギー?大袈裟でごめんね。主になる事は今の私には何だかプレッシャーで。

どうしたらいいかなあ、って考えていたんだ。

大もとを思い返すと、さくら姉は
凛ちゃんのスレから、私達の為に
スレ建ててくれた。そんな経緯があったよね。

そういう事も考えた。有り難かったものね、
隊長もきっと同じ気持ちだよね?
さくら姉に恩を感じてる。

さくら姉のスレには
入りそびれてしまって。>_<
さくら姉と隊長のコメ見て、自分がどんな文章を書いていいのかわからなくなっちゃって。
私、登場人物が多いと関係性が分からなくなっちゃうの。昔から。
でも、さくら姉はもちろんの事、隊長と話したくなったら、
さくら姉のスレにお邪魔させてもらえるかな、これはさくら姉に聞かないとね、

これが正直な気持ちです。
分かってもらえるといいな。
こちらのスレは居た堪れない、
さくら姉のところへ、
と思ってます。⊂((・x・))⊃
よろしくお願いします。

マイm(__)m

No.254 16/02/11 16:20

>> 253 マイちん!(*^ー^)ノ♪

うちの部屋はいつでも大丈夫だぜ~(*^▽^)/★*☆♪

まぁ最近抱えてることが大変で毎晩酔いヨイ良い状態ですがね(/。\)

じぃだっていつでも扉開けてるし~♪

マイちんにココっちにさくら

時々あさか

くらいしか来ないし~

おかしなのは完全シカトか

適当にスルーしてるよん

あんま気にせず吐きたい愚痴や悩み書いてOK!(*^ー^)ノ♪

うちも好き放題やからさ~(*^▽^)/★*☆♪

No.255 16/02/11 21:59

>> 246 ココさん、手術成功おめでとう^_−☆ ココさんのレス見て、私も元気もらったよ(*^^*) 明日、いよいよカウンセリングあるから、… あさかさん

カウンセリング良かったね(*^-')b

空姐さんの言ってたあさかさんの強さ…私なりに感じています。

あさかさんには目標があり目標の先に夢もある‼

つまずいて転んでも自力で立ち上がって前に進んでる。
強い‼

転んでも前に転べば痛い思いはするけど 転んだ分だけ前に進めてるんだよね。
私 ガンになって気がついたの。

私の夢ね…一度は結婚してネコちゃん飼うの(=^ェ^=)
さくらオカンが聞いたら…爆笑されそう~
("⌒∇⌒")

• << 257 ココさん、私は……無力で〜す〜(T ^ T) そろそろ、お仕事探さなきゃと、思ってます。 私、傷だらけだから、癒したら、綺麗だよ^_−☆ 私もようやく、前向きになれました。 ココさんの生きる強さと、さくらの明るさ、マイマイの優しさ、カラスの心の広さ……みんなの良いところを吸収してます^_−☆✨✨✨

No.256 16/02/11 22:08

サンデープリンさん

温かい大きな暖炉の周りにお仲間が集うと嬉しいね。
更に温かくなる~

大切な場所です。

カラスさんのお人柄が大きいの。

救われましたm(__)m

No.257 16/02/11 22:08

>> 255 あさかさん カウンセリング良かったね(*^-')b 空姐さんの言ってたあさかさんの強さ…私なりに感じています。 … ココさん、私は……無力で〜す〜(T ^ T)

そろそろ、お仕事探さなきゃと、思ってます。

私、傷だらけだから、癒したら、綺麗だよ^_−☆

私もようやく、前向きになれました。

ココさんの生きる強さと、さくらの明るさ、マイマイの優しさ、カラスの心の広さ……みんなの良いところを吸収してます^_−☆✨✨✨

No.258 16/02/11 22:55

>> 257 あさかさんが無力だなんて誰も思わないよ。

あの空姐さんが『あさかは強いわよ』って言うぐらいだもの。

空姐さんのスレであさかさんがお話ししてくれるのスッゴく嬉しいです‼

あさかさんと空姐さんの絆の深さを感じる。

空姐さんをミクルに連れて来てくれたのあさかさんだもの。

空姐さん喜んでる。

空を見上げたら…空姐さんに守られてると思うの。
目標と夢を見失わなければブレないで生きていける‼
気持ちが揺れても…ちゃんと揺り戻しがある。

私はあさかさんに大切な事を教わりましたm(__)m

No.259 16/02/11 23:30

>> 258 ありがとう(≧∇≦)

空ねえに会ったときのことは、今でも忘れないよ。^_−☆✨✨✨

空ねえが居なかったら、私はもっとダメダメ😵

そうだ。のんちゃんのスレ、まだあったよ!

No.260 16/02/12 00:18

>> 259 のんさんのスレって…
『オネエの空さんどこに行った』じゃなくて?

のんさんと会えなくなって1年半…

リスカしたとか空姐さんのお友達が言ってたけど…
本当に心配です。

のんさん 色々辛い事があって…家にも居ずらい事情もあったりしてね。

空姐さんが唯一の光で神様だったの。

だから空姐さんが居なくなる事はこの世の終りぐらいショックだったと思う。
ミクルではROM専だったから…他にスレ立てているなら教えてくださいm(__)m

No.261 16/02/12 00:25

>> 260 http://mikle.jp/thread/1978013/ まだ、閉鎖されてないよ。 ピーちゃん、しーちゃんっていうタイトルだよ!

行ってみてあげて。

閉鎖されないように、そっと見守ってた。

No.262 16/02/12 00:47

>> 261 あさかさん ありがとう。 行ってみたけど…成りすましがどうとかで よく解らなかった。

あさかさんも知ってるCさんやPさんは成りすましなんてする人じゃないし…

のんさんが元気なら…それだけで嬉しいんだけど。
優しく見守ってたあさかさん 本当に優しいね‼

私も様子が解らないので…しばらくROMしてます。

No.263 16/02/12 00:53

>> 262 レスをしてみれば、もしかしたらと、思うけど😅

私も心配で、のんで探してました。

あれは、100%のんさんだと、思うけど…。

ココさん、重要な話です。

しょうわやというスレを知りませんか?

空ねえの仲間が集まってたとか……

• << 265 以前の昭和屋さんのスレは知ってます。 あさかさん のんさんの事心を寄せてくれてて嬉しいです。 しょうわやさんのスレに空姐さんのスレのお仲間が集まっているのも… 色々言えない事もあって…このスレが荒れても困るし… 明日 Cさんにメールして聞いて見ようかとも思っています。 迷惑かなぁ? でもCさんとPさんが同一人物であるはずがないの。 混乱してます。しょうわやさんのスレも見てみますね。 あさかさん 本当にありがてう m(__)m

No.264 16/02/12 01:01

>> 263 Fという人関係の人、知りませんか?

私、手がかりを一つ持ってますが、前に集団削除にあいました。

空ねえに近い人……

• << 267 Fという人は知らないです。 みんなミクルを去ったのかと思ってたから… 空姐さんに近い人で集団削除する人なんて… でも成りすまされていたら何でもありになるから… やっぱり 明日 Cさんにメールしてみますね。 あさかさん 夜遅くにごめんねm(._.)m

No.265 16/02/12 01:05

>> 263 レスをしてみれば、もしかしたらと、思うけど😅 私も心配で、のんで探してました。 あれは、100%のんさんだと、思うけど…。 … 以前の昭和屋さんのスレは知ってます。

あさかさん のんさんの事心を寄せてくれてて嬉しいです。

しょうわやさんのスレに空姐さんのスレのお仲間が集まっているのも…

色々言えない事もあって…このスレが荒れても困るし…

明日 Cさんにメールして聞いて見ようかとも思っています。

迷惑かなぁ?

でもCさんとPさんが同一人物であるはずがないの。
混乱してます。しょうわやさんのスレも見てみますね。
あさかさん 本当にありがてう m(__)m

No.266 16/02/12 01:12

>> 265 どうすれば、みれますか?

私も仲間ですよね?

検索しても見つからない。

ある人に出会って……

ココさん、ヒントをください。

• << 269 私もしょうわやで検索してみたけど…古いスレしかなくて。 あさかさんは勿論 大切なお仲間です。 明日 Cさんに聞いてみてから お返事しますね。 何か黒い人が気まぐれに悪さを始めたのかもしれない。 これ以上言うと この大事なスレが荒れる恐れがあるし。 ミクルには成りすましで騙して楽しむ人が少数いるのは事実です。 あさかさんは関わらないほうがいいですよ。 私もかなり嫌な思いをしました。 信じて大切に思ってた人が…騙されたと思った時は信じるのが怖くなったし。

No.267 16/02/12 01:15

>> 264 Fという人関係の人、知りませんか? 私、手がかりを一つ持ってますが、前に集団削除にあいました。 空ねえに近い人…… Fという人は知らないです。
みんなミクルを去ったのかと思ってたから…

空姐さんに近い人で集団削除する人なんて…

でも成りすまされていたら何でもありになるから…
やっぱり 明日 Cさんにメールしてみますね。

あさかさん 夜遅くにごめんねm(._.)m

No.268 16/02/12 01:19

ココさんも知ってる人です。

たまたま、ある人達に行き着いて、私の話をしてたから……

しょうわや、ありましたが、知らない人ばかり。

ココさん、お願いします。ミクやミライのどちらかに、連絡できませんか?

2人が居ないと……お願いします。

• << 270 ごめんなさい ミクさんとミライさんの現在は解りません m(__)m 何がどうなっているのか… 深呼吸して落ち着いて考えますね。

No.269 16/02/12 01:26

>> 266 どうすれば、みれますか? 私も仲間ですよね? 検索しても見つからない。 ある人に出会って…… ココさん、ヒントをくだ… 私もしょうわやで検索してみたけど…古いスレしかなくて。

あさかさんは勿論 大切なお仲間です。

明日 Cさんに聞いてみてから お返事しますね。

何か黒い人が気まぐれに悪さを始めたのかもしれない。
これ以上言うと この大事なスレが荒れる恐れがあるし。

ミクルには成りすましで騙して楽しむ人が少数いるのは事実です。

あさかさんは関わらないほうがいいですよ。

私もかなり嫌な思いをしました。

信じて大切に思ってた人が…騙されたと思った時は信じるのが怖くなったし。

• << 272 待って!私、調べました。 全部あの人の仕業だよ! ココさん、私も近々あの方に相談します。 あの方から、空ねえと同じ空気を感じます。 大丈夫。あの方なら、私を守ってくれる。 逆に、ココさんが心配です。 ごめんなさい。スイッチ入りました。

No.270 16/02/12 01:30

>> 268 ココさんも知ってる人です。 たまたま、ある人達に行き着いて、私の話をしてたから…… しょうわや、ありましたが、知らない人ばかり。… ごめんなさい ミクさんとミライさんの現在は解りません m(__)m

何がどうなっているのか…
深呼吸して落ち着いて考えますね。

No.271 16/02/12 01:30

変だよ😨 私、見て良かったの?

カラス、ごめん。

ミクルには、裏と表がある。

決して関わってはならない。

ココさん、私、あの人嫌いです。

今でも怒ってます。

集団削除班の主犯は、あの人。

口にはしません。

この話は、ここまで。

いざとなれば、あの方に

• << 273 うん あさかさん 関わると傷つけるだけの人もいる。 掲示板だから…あさかさんが怒る気持ちも解るけど… あさかさんを怒らせて楽しんでいるような人だから。 関わらないでね。傷つけられるだけだから。

No.272 16/02/12 01:35

>> 269 私もしょうわやで検索してみたけど…古いスレしかなくて。 あさかさんは勿論 大切なお仲間です。 明日 Cさんに聞いてみてから … 待って!私、調べました。

全部あの人の仕業だよ!

ココさん、私も近々あの方に相談します。

あの方から、空ねえと同じ空気を感じます。

大丈夫。あの方なら、私を守ってくれる。

逆に、ココさんが心配です。

ごめんなさい。スイッチ入りました。

No.273 16/02/12 01:36

>> 271 変だよ😨 私、見て良かったの? カラス、ごめん。 ミクルには、裏と表がある。 決して関わってはならない。 ココさ… うん あさかさん 関わると傷つけるだけの人もいる。
掲示板だから…あさかさんが怒る気持ちも解るけど…
あさかさんを怒らせて楽しんでいるような人だから。
関わらないでね。傷つけられるだけだから。

No.274 16/02/12 01:45

ココさん、ごめんなさい。

私、あの人を許せません。

No.275 16/02/12 01:52

>> 274 私もできる限りの事はしてみます。

でも あさかさんが傷つくのは嫌だよ。

あさかさんの気がすまなくて心に引っ掛かってるなら…
何かさくらオカンの様子が変なの。

私がウザいのかなぁ?

何か解らない事ばかりになって来た~(ノ_・,)

No.276 16/02/12 01:59

>> 275 ココさん、私にはまだ頼れる人がいます。

あの人なら……。

さくら、身体に異変を感じるのかな?まさかね…

多分、このスレ見てると思う。

No.277 16/02/12 02:12

>> 276 あさかさん やっぱり のんさんは あの のんさんじゃないかも…

スレが2013年の7月23日に立てられているのね。
私の知ってるのんさんは、ROM専で 年齢もその頃は30代半ばだったはず。

41才ではないし 1人暮らしではなかったはずで お母さんに携帯借りる関係ではなかったと思う。

もう 解らない…

しーさんとぴーさんとそこまで仲良しだったとは聞いていないし…

でも ぜんぶ1人の人の成りすましなら…いやぁそれだけは勘弁してほしい。

どこまで人を騙すんだろう。
騙される私がバカなんだけど…

No.278 16/02/12 02:19

>> 277 ココさん、知ってる?

私のスレに居たんです。

なんか怖い。

ココさんから観て、おかしい人他に居ませんか?

やっぱりあの人しか居ない。

• << 280 うん 空姐さんのスレにも…でも私の思い過ごしだと思ってスルーしてた。 掲示板の怖さを改めて思い知った。 CさんもPさんもいい人だよ。Cさんはワンちゃんの画像も貼って見せてくれたの。 実在の人だよ。本人の画像もあった。 2013年の7/23ってまだ空姐さんもミクルに来てない頃じゃない? その頃のんさん、Cさん、Pさんが揃っているのも… あ゛解らない…

No.279 16/02/12 02:28

ココさん、大抵の成りすましなら、私はみ抜きます。

けど、あの人は違う。

申し訳ありませんが、私じゃ手に負えないし、信じられない。

No.280 16/02/12 02:37

>> 278 ココさん、知ってる? 私のスレに居たんです。 なんか怖い。 ココさんから観て、おかしい人他に居ませんか? やっぱりあ… うん 空姐さんのスレにも…でも私の思い過ごしだと思ってスルーしてた。

掲示板の怖さを改めて思い知った。

CさんもPさんもいい人だよ。Cさんはワンちゃんの画像も貼って見せてくれたの。
実在の人だよ。本人の画像もあった。

2013年の7/23ってまだ空姐さんもミクルに来てない頃じゃない?

その頃のんさん、Cさん、Pさんが揃っているのも…
あ゛解らない…

No.281 16/02/12 02:52

>> 280 それは、わからない。

ココさん、これ聞いて信じれる?

って言わないほうがいいかな?

まず、信じないと思う。

けど、今ならわかる。

でもね、シスオペにも聞いたけど、該当者なし。

シスオペも口裏合わせてるよ。

• << 283 うん 成り済ましてたら調べても… やっぱり 空姐さん2013年の11月末に2ちゃんからミクルに来てる。 だとすると あの のんさんのスレは? 偶然の一致で3人もハンネが一致する? えぇ〰何かCさんにメールするのも怖くなって来た。 Cさんも疑う事になるのも申し訳ない… のんさん~ 教えて~ Cさんにメールでのんさんとは空姐さんと出会う前から知り合いなの?って聞いてみる? あさかさん 私疑ってる人数人いる。 でも 同一人物が何役も…のんさんが証拠を見つけたの。 本当に別人みたいな成り済ましだけど自分でも誰の役の時に何を言っていたのか忘れちゃってて… その辺が人間らしくて少し救われるんだけど。 ただ驚いたのは、薄々気がついていて知らない振りで話す人が少なからずいるんだよ。 優しさなのかなぁ? そういう人が掲示板向きなのかもと思った時もある。 私には無理だけど… 成り済まし癖は癖だから…でもシスオペさんも成り済ましや自作自演は犯罪だと言ってたよ。 いくつもの複アカ駆使して…人を騙す事に血道を上げるのも理解できなければ、それに気づいていて話し合わせるのも理解できない。 もう いいや~ 私 関わらない❗ あさかさんごめんなさい m(__)m

No.282 16/02/12 03:02

ココさん、空ねえの仲間スレは、他にもあります。

また、良い報告をおまちしております。

No.283 16/02/12 03:29

>> 281 それは、わからない。 ココさん、これ聞いて信じれる? って言わないほうがいいかな? まず、信じないと思う。 けど、今… うん 成り済ましてたら調べても…

やっぱり 空姐さん2013年の11月末に2ちゃんからミクルに来てる。

だとすると あの のんさんのスレは?

偶然の一致で3人もハンネが一致する?

えぇ〰何かCさんにメールするのも怖くなって来た。
Cさんも疑う事になるのも申し訳ない…

のんさん~

教えて~

Cさんにメールでのんさんとは空姐さんと出会う前から知り合いなの?って聞いてみる?

あさかさん 私疑ってる人数人いる。

でも 同一人物が何役も…のんさんが証拠を見つけたの。
本当に別人みたいな成り済ましだけど自分でも誰の役の時に何を言っていたのか忘れちゃってて…

その辺が人間らしくて少し救われるんだけど。

ただ驚いたのは、薄々気がついていて知らない振りで話す人が少なからずいるんだよ。
優しさなのかなぁ?

そういう人が掲示板向きなのかもと思った時もある。
私には無理だけど…

成り済まし癖は癖だから…でもシスオペさんも成り済ましや自作自演は犯罪だと言ってたよ。

いくつもの複アカ駆使して…人を騙す事に血道を上げるのも理解できなければ、それに気づいていて話し合わせるのも理解できない。
もう いいや~

私 関わらない❗

あさかさんごめんなさい m(__)m

No.284 16/02/12 08:18

>> 283 私が思う人と、同じだと思う。

ってか、その人……

気になるスレはいくつもあるけど……

早い頃から、私達に目をつけてたって😱

No.285 16/02/12 08:45

おはようございます。

>さくらさん
ども、いつも扉を開けっ放しのじぃですよ(笑)
燃え尽きました?大丈夫ですか?
しっかり燃料補給していきましょうー。

>マイちゃん
来てくれて嬉しいよー。ありがとう!
好きなときに遊びに来てね。
マイちゃんはマイペースがいちばん!

>ココさん、あさかちゃん
睡眠不足はお肌の大敵だよー。大丈夫?
二人とも、お互いのこと心配なんだね。
友達を守りたいっていう気持ちは素敵な気持ちです。不安な気持ちや怖いっていう気持ちは、書いても大丈夫です。だけどね、ミクル住民を非難しない、ってルールは守ってね。なぜならば、ルールは、みんなを守るためのルールだからだよ。ルールを守る人は、ルールに守られる。交通ルールとかと同じだね。ルール違反の運転をしてる人に対して、攻撃しても意味がない。こちらがルールを守っていれば、誰もレスを削除したりしないよ。万一、ルールを守ってるのに削除されたりしたら、運営さんがちゃんとチェックしてて、守ってくれるからね。

最後に人を守るのは、武器なんかじゃない。
ルールだよ。

人を守りたいと思う、最初の優しい気持ちを、忘れないでね。

No.286 16/02/12 10:44

>> 285 あさかさん

私Cさんのメアド知ってて空姐さんが天に召された時に少しやり取りしただけなんだけど…

やっぱりメールしない事にする。Cさんに迷惑かけるしバッカじゃない 私に成り済ましている人なんているの?
CさんとPさんが同一人物なんて寝耳に水と真っ向から否定すると思う。

こういう事書いてる時点でお二人に失礼だし、のんさんにも悪い。

私は二度投禁になってるんだけど二度とも ある人関連だったの。

その人の成り済まし、自作自演は有名だった。

それを非難したら即投禁。
二度目は秒殺で投禁になったのも気がつかず、レスしようとしたら あなたは投禁ですって…

私も集団削除されたと思った。でも1人でも集団削除ぽくできるみたいだよ。
いずれにしてもルール違反してるのは ある人なんだけど…それを非難すると非難したほうが削除!!

あさかさんだけじゃなくて、のんさんもかなり酷い事されたの。

陰湿で根深なイジメ…

それを空姐さんが必死にかばったんだよ。

でも空姐さんは ある人を責めなかった。
逆に重い病気じゃないかと心配までしてたのに。

私も今 ある人に恨みはありません。
悪い癖で複アカ使うし糾明されると逃げ足早いけど…
スレを盛り上げたい一心は感じたし 根は極めて人間らしく根っからの悪い人とは思えなかった。

空姐さんは話し合えば解り合えると信じて扉を開けていたけど…最後まである人は応じようとはしなかった…
空姐さんフェアじゃないって怒って人生初のブロックしようかしらって。

どんだけ受け入れてきたんだろうと 空姐さんらしいよね。

あさかさん ごめんなさい。悔しくて頭に来て腹も立つと思う。許せない気持ちも解る。

でも 空姐さんのように…心を構えてみましょうよ。
カラスさんのレスで目が覚めました。

私はある人とは関わらない!!
あさかさんも何とか気持ちを納めてね。

あさかさんにはもっと他に気にかける事あるでしょ。
誰に何を言われても あさかさんはあさかさんだからヽ(・∀・)ノ

No.287 16/02/12 16:08

>> 286 こんばんはm(_ _)m

私、のんさんが言う証拠は持ってないのです。ココさん、私も同じです。加えて1度だけ、見てしまいました。その複アカの人物がある人を集団削除しようと言ってるのを。

ココさん、複アカ人物は、解離性同一性障害と噂されてます。

まだ、空ねえ以外に闘おうとした方も居ます。
その方のスレは、まだ生きている。

気持ちが抑えられない場合、その人に話をしてみようと、思ってましたが、私も目が覚めました。

ココさん、私も相手にしたくないけど……私をからかいに来る。スレをめちゃくちゃにする。

それが許せない。

No.288 16/02/12 16:44

>> 287 あさかさん

やっぱり あさかさんの思っている人と私が疑っている人は同じだと思います。
その人 あさかさんが羨ましいんですよ。

あさかさんが周りと仲良くしていると悪い虫が動き出し悪い癖が出るんです。
これ以上書くと荒らされそうですから止めます。

もし あさかさんのスレが荒らされたら シスオペさんに通報してください。
シスオペさんは話しの解る方だと私は思います。

その人も、あさかさんのファンの1人なんです。歪んだ表現のレスでしか参加できない人。
その人は自分が作った嘘の上に人間関係ができていくので…その脆さが物足りなくなるのかもしれませんね。
私の勝手な憶測ですm(__)m
のんさんの『オネエの空さんどこへ行った』をもう一度読んだら、のんさんPさんとは初対面でした。

あの書き方がまさに のんさんなので。

初対面の8ヶ月前にすでにのんさん、しーさん、ぴーさんが出会っていてスレまで立っているのは 理解に苦しみますが…

関わっても悪い事が起きるだけです。

あさかさが不要な傷を受けるの見たくない‼

• << 290 ごめんなさい。関わらないようにします。 のんさん(・_・;

No.289 16/02/12 16:52

>> 288 (・_・;

なら、のんさんだけでも探してみましょう。

私も心配なんです。

No.290 16/02/12 16:53

>> 288 あさかさん やっぱり あさかさんの思っている人と私が疑っている人は同じだと思います。 その人 あさかさんが羨ましいんですよ。 … ごめんなさい。関わらないようにします。

のんさん(・_・;

No.291 16/02/12 17:00

>> 290 私ものんさんは心配です。
私が空姐さんのスレに居たから 入りずらかったんだと思う。

元気にしててくれれば いいんだけど…

No.292 16/02/12 19:56

>> 291 そんなことないよ😊 大丈夫😁😁

No.293 16/02/12 22:01

>> 292 あさかさんは優しい…

ほんわかして来ます。

あさかさん またね(*^_^*)

No.294 16/02/13 14:47

カラス〜😥😥 遊びに来たよ^_−☆ 元気かな?

(-_-)zzz と眠りたいです^_−☆

疲れたので、サイダーでひとやすみ^_−☆

No.295 16/02/13 20:19

カラス、近々カウンセリングがあります😊

生い立ち書いたことある?

違和感の強さって、どう表せばいい?

No.296 16/02/13 22:17

二人とも分かってくれたみたいで嬉しいな。ありがとう!

>ココさん

心があったかくなる、とか、ほんわかしてくる、とか…ココさんの言葉も、人を温かくしてくれますね。
いつもありがとうございます。

>あさかちゃん

サイダー飲んで上手にひと休みできたみたいだね。えらい!上手なひと休みは、社会参加への第一歩だもんね。

生い立ちと違和感?宿題でも出されたのかな?それとも、あさかちゃんが書きたいことなの?

生い立ちについては、書いたことはあるよ。僕の場合は、父親のこととか、学校で大変だったこととか、仕事で大変だったこととか、もちろん恋愛で気持ちを封じ込めてつらかったことも…。色々書いたなぁ。

違和感については、思うことを書いてみればいいんじゃないかな。誰かの真似なんかしなくてもいい。ランドセルの色に納得しなかろうが何も思わなかろうが、診断される人はされるし、されない人はされないし。それでも、カウンセラーさんは、僕らが困ってるってことは、分かってくれる。

普通、カウンセリングは、一度で何かが決まるものではないからね。コミュニケーションの練習でもあるんだよ。今回うまく伝わらなくても、その次は、もっとうまく伝えられる。カウンセリングって、そういうものなんだよ。

カウンセリングなら、さくらさんやマイちゃんのほうが詳しいかもね。みんなにも聞いてみたらどうだろう。

No.297 16/02/13 22:20

>> 296 カラス、他には何を聞かれるかな?

違和感は、実は書いたの^_−💞

今から今教えてくれたことについて考えるね。

No.298 16/02/13 23:18

>> 297 そっか、もう書いたことだったんだね。頑張ったね。

それだけ書けば、あとは寝るだけだよ。

念願のカウンセリングだから、張り切る気持ちも、頑張る気持ちも、不安な気持ちも分かる。だけどね、大丈夫だよ。カウンセリングは、学校のテストや受験とは違う。明日のカウンセリングは、勝負なんかじゃなくて、始まりなんだ。カウンセラーさんと、あさかちゃんの。これから何回も、あさかちゃんが納得するまでカウンセリングして、あさかちゃんがどんなあさかちゃんになりたいのか、一緒に考えてくれる。そのためのスタートなんだ。

好きなものは好き、分からないことは分からないって、正直に書くのも大切なことだよ。例えば、どんな女性になりたいか分からない、とか。女の子だけど野球が大好き、とか。女性アイドルが大好き、とか。そんなふうに書いても全然大丈夫だよ。そう書いたからって「あなたはMtFではありません」なんて門前払いされることは無い。ちゃんとしたセクシャルマイノリティの専門家なら、「性自認とジェンダーは別物だ」ってことも、「性自認と性指向は別物だ」ってことも、しっかり理解してるはずだもの。

あさかちゃんの、いつもの素直さがあれば、大丈夫!

いつも通りのあさかちゃんでお話するためにも、今日はもう寝なさいね。

おやすみなさい。

No.299 16/02/13 23:27

>> 298 また、あした来ます^_−☆

おやすみなさい。

No.300 16/02/14 09:29

あさかちゃん、おはよう!
今日はカウンセリングだね。
どう?よく寝た?お手紙書いた?
いつものあさかちゃんで行けそうかな?
あさかちゃんの優しさと素直さが、ちゃんと先生に伝わりますように。そして、あさかちゃんが、これからもカウンセリングで一緒に道を探してもらえますように。

ココさん、おはようございます。
サンデーですのう。
孫娘たちを寝かしつけるのは大変じゃったわい(笑)
それもじじいの楽しみじゃのう。
ココさん、よく休んでくだされ。

さくらさん、おはようございます。いかかがお過ごしですか。わしはこれからまた寝ますけんのう。もう何処の言葉だか自分でも分かりませぬ。

マイちゃん、おはよー。
元気にしてるかな?夜更かししないでちゃんと寝てるかい?僕は夜更かししちゃったからまた寝るよ。おやすみん。

• << 302 カラスさん ごめんなさい m(__)m 気管支炎 まだ 咳が続きますか? 咳が出ると気管支が炎症を起こしますよね。 咳止めと炎症を抑えるお薬が出ていると思います。 お薬が効くの願ってます。 しつこいようですが…マヌカハニーを試してみてください。 炎症抑制と殺菌効果が抜群みたいです。個人差あるし独特な味で高いんですけど… プロポリスに比べたら熱に強いので 温かい飲み物にも入れられるし 値段もグレードに依りますが お手頃だと思います。 本当に昨夜は ご迷惑をかけましたm(__)m カラスさんは いつも見守ってくれてるんだと実感しました。 真夜中のフットワークの軽さ…じい~とは思えない‼ 色々な出会いがあるけど…談話室のお仲間に出会えて本当に良かった。 掲示板で誰も信じられなくなるところだったから… 信じられるお仲間がいる私は幸せだ~ しみじみ感じた私です。

No.301 16/02/14 10:57

>> 300 さくらは2日腐ったけど

さすが!ばばあ!(*^ー^)ノ♪

立ち直りってか居直りが早いです!

じぃ昨日はお疲れ様~(*^▽^)/★*☆♪

あさかも余程今日のカウンセリングが不安で寝れなかったんやね

うちにはわからん話してたけど

あさかもうちと同様

他人に感情移入しすぎて依存するから

自分に疲れてるんやと思います

うちと同じなら…

自分に自信がないから他人に乗り移ってしまうのかもね

とりあえず

さくらは戦場に行ってきます!(*^ー^)ノ♪

無神経な奴等バカにしてきますわ~(*^▽^)/★*☆♪

ココっちのおかげで吹っ切りました~(*^▽^)/★*☆♪

• << 306 今まで さくらオカンにはいっぱい いっぱい応援してもらったもん。 でも 私じゃない!!元々々ご主人の優しさだよ。 私も本物の優しさのある人探すの。 目標ができた~ 元々々ご主人が傍にいてくれたら 何があってもガンバれるやん。 中々 出会えないご縁だと思う。 紅い糸だ~( v^-゜)♪

No.302 16/02/14 12:28

>> 300 あさかちゃん、おはよう! 今日はカウンセリングだね。 どう?よく寝た?お手紙書いた? いつものあさかちゃんで行けそうかな? あさかち… カラスさん ごめんなさい m(__)m
気管支炎 まだ 咳が続きますか?
咳が出ると気管支が炎症を起こしますよね。
咳止めと炎症を抑えるお薬が出ていると思います。
お薬が効くの願ってます。
しつこいようですが…マヌカハニーを試してみてください。

炎症抑制と殺菌効果が抜群みたいです。個人差あるし独特な味で高いんですけど…
プロポリスに比べたら熱に強いので 温かい飲み物にも入れられるし 値段もグレードに依りますが お手頃だと思います。

本当に昨夜は ご迷惑をかけましたm(__)m

カラスさんは いつも見守ってくれてるんだと実感しました。

真夜中のフットワークの軽さ…じい~とは思えない‼
色々な出会いがあるけど…談話室のお仲間に出会えて本当に良かった。

掲示板で誰も信じられなくなるところだったから…
信じられるお仲間がいる私は幸せだ~

しみじみ感じた私です。

No.304 16/02/14 13:04

カラス、ココさん、こんにちはm(_ _)m

カラス、ココさん、ごめんなさいm(_ _)m

お二人とも命に関わることなのに……

ココさん、私もココさんやカラス、仲間を信じます。

シスオペさんが動いてくれれば、問題無いのですが……

カラス、昨日はおやすみを言うまで、起きててくれて、ありがとう。カラス、真実をミクルに書くのが、怖い。カウンセリング頑張ってくる。

ココさん、怖い思いさせて、ごめんなさい。
ココさんが私を信じてくれるなら、私闘わない。
ココさん、私も談話室のメンバーです。

応援させてください。私も頑張る。励ましながらでも^_−☆

皆さん、カウンセリングがうまくいけば、治療が始まるかと……

頑張ってくる(≧∇≦)

No.305 16/02/14 13:17

>> 304 良かった~あさかさん
ファイトq(^-^q)(p^-^)p
ゆっくり じっくり あさかさんの気持ちを真摯に伝えれば道は開ける‼

全力で応援する(*^-')b

• << 308 ありがとう。私、頑張る(≧∇≦) ココさん、もう一つだけ。 グリーに行ったんですよね? 空ねえは、なぜグリーに?

No.306 16/02/14 13:26

>> 301 さくらは2日腐ったけど さすが!ばばあ!(*^ー^)ノ♪ 立ち直りってか居直りが早いです! じぃ昨日はお疲れ様~(*^▽^… 今まで さくらオカンにはいっぱい いっぱい応援してもらったもん。

でも 私じゃない!!元々々ご主人の優しさだよ。

私も本物の優しさのある人探すの。

目標ができた~

元々々ご主人が傍にいてくれたら 何があってもガンバれるやん。

中々 出会えないご縁だと思う。

紅い糸だ~( v^-゜)♪

No.307 16/02/14 13:44

>> 303 削除されたレス ココさん、婆様のスレを見てたとき、空ねえのハンネが出たよ。

空ねえのことを話せる人は、ココさんしか居ません。あの件について、深く話せる人はココさんだけ。

のんさんと、あの人が知り合ったのはいつだろう?

もしもココさんに何かあったら、私はあの人を許さない。

私、だんだん嘘を吐く人が嫌いになりました。

けれど、今回は、49さんに免じてあの人のことを忘れます。49さんは言いました。

ネットには、幼い子を演じたり、男女を演じたり、本当の自分になれるきっかけを作れる場所だと。

ココさん、私は空ねえと会うまでは、人生に絶望してたよ。

私は、荒れてみんなに心配かけた。
みんなは、私を見捨てなかった。

昨日、カラスに言ったあの人に無くて、私にあるものは、ハート、人間らしい心だと思う。

だから、コミュニケーション取れない人や人間関係に困ってる人を見捨てない。

その人にもハートがあるから。

わかるよね?真実を曇らせて、人を弄ぶ人に、本当の仲間はできない。

不器用でも、真実を訴えることが大切だと、思う。

だから、私には仲間がいる。

その差は、一見たいしたこと無いと思われるけど、生きてれば嫌でもわかるはず。

辛いのは、自分だけじゃない。

それを本当に考えてほしい。

今なら、罪を軽くできるのに……向き合えることを祈るだけ。

• << 309 うん あさかさん 反面教師になる人もいるんだね。 大切な事を教えてくれたんだと思えば… 嘘に嘘を重ねて本物のお仲間が出来る訳ないもの。 だから虚しさだけが残ってまた 嘘を重ねる。 でもプロだった~( p_q) 本気で心配して真剣に悩んで…コロッと騙された(笑) 自分の不明を恥じて 今後気を付けていくしかないよね。 怖かったね~(@_@) でも もう大丈夫!! 空姐さんも苦笑いしてる~ (* ̄∇ ̄*)

No.308 16/02/14 13:48

>> 305 良かった~あさかさん ファイトq(^-^q)(p^-^)p ゆっくり じっくり あさかさんの気持ちを真摯に伝えれば道は開ける‼ … ありがとう。私、頑張る(≧∇≦)

ココさん、もう一つだけ。

グリーに行ったんですよね?

空ねえは、なぜグリーに?

No.309 16/02/14 14:04

>> 307 ココさん、婆様のスレを見てたとき、空ねえのハンネが出たよ。 空ねえのことを話せる人は、ココさんしか居ません。あの件について、深く話せる… うん あさかさん 反面教師になる人もいるんだね。
大切な事を教えてくれたんだと思えば…

嘘に嘘を重ねて本物のお仲間が出来る訳ないもの。
だから虚しさだけが残ってまた 嘘を重ねる。

でもプロだった~( p_q)
本気で心配して真剣に悩んで…コロッと騙された(笑)
自分の不明を恥じて 今後気を付けていくしかないよね。

怖かったね~(@_@)

でも もう大丈夫!!

空姐さんも苦笑いしてる~

(* ̄∇ ̄*)

No.310 16/02/14 14:09

>> 309 ココさん、空ねえ、今何をしてるかな?

まだまだ、笑顔になれないよね?

空ねえのスレを、流行らしたいけど、私にはどうすればいいか……。

私さ、ココさんは私のことを嫌いだと思ってた。

だってさ、いつも荒れたとき、私が居たから。

• << 313 今さら言うのも照れ臭いんだけど… 私 あさかさんのファンだったんだよ。その事は空姐さんも知ってる。 あさかは人気があるわね~って言ってたもん。 気持ちがすれ違ってぶつかる事があっても 今こうしてお話しできてる。 それは嘘が無いからで 私が信じて間違いが無かった人があさかさんだった。 間違った人いたから…(笑) マイさんともぶっつかったけど マイさんの優しさと大人な対応で 今 お仲間にしてもらったヽ(・∀・)ノ 私の叔母が統合で長年闘病してたから あさかさんを他人とは思えないの。 空姐さんは その事も知ってる。 だから 嫌いなんてとんでもないよ~ 空姐さんのスレは本当に空姐さんを思ってる人だけで守っていければ… 今 その事が解ったから。 嘘で賑わっても 所詮虚構だから。 空姐さんの新宿のお店のくだりもNさんの小説だったのかなぁ~ 空姐さん どんな思いで聞いてたんだろう? 本当の空になっても地上は騒いでるね~かなぁ?

No.312 16/02/14 14:22

>> 311 削除して、ペナとか大丈夫?

ココさん、めちゃ驚いちゃった!

人間不振になりそう……

• << 315 ルール変更で自レス削除はペナ無しになったんだよ。 私のレスで荒しが来たら困るから。 あさかさん 怖い真実だったよね。 誰も信じられなくなったら人間不信だけど…信じられる人がいるんだもん。 大丈夫‼ 学習したんだと思う事にしよう。 それに結果は嘘だったけど…私と話してくれてる時に嘘は無かったと今でも思うんだ。 こんなだから騙されるんだけど(笑) わぁ~嘘なのに釣れた~って喜んでる人じゃないと思うんだ。 きっかけは嘘だけど 本当のお仲間を求めていたんじゃないかなぁ。 でも それは無理だよね。 解っていて繰り返しているんだと思う。 勝手な私の推測だけど… 寂しい人なんだと思う。

No.313 16/02/14 14:40

>> 310 ココさん、空ねえ、今何をしてるかな? まだまだ、笑顔になれないよね? 空ねえのスレを、流行らしたいけど、私にはどうすればいいか…… 今さら言うのも照れ臭いんだけど…

私 あさかさんのファンだったんだよ。その事は空姐さんも知ってる。

あさかは人気があるわね~って言ってたもん。

気持ちがすれ違ってぶつかる事があっても 今こうしてお話しできてる。

それは嘘が無いからで 私が信じて間違いが無かった人があさかさんだった。
間違った人いたから…(笑)
マイさんともぶっつかったけど マイさんの優しさと大人な対応で 今 お仲間にしてもらったヽ(・∀・)ノ
私の叔母が統合で長年闘病してたから あさかさんを他人とは思えないの。

空姐さんは その事も知ってる。

だから 嫌いなんてとんでもないよ~

空姐さんのスレは本当に空姐さんを思ってる人だけで守っていければ…

今 その事が解ったから。
嘘で賑わっても 所詮虚構だから。

空姐さんの新宿のお店のくだりもNさんの小説だったのかなぁ~
空姐さん どんな思いで聞いてたんだろう?

本当の空になっても地上は騒いでるね~かなぁ?

No.314 16/02/14 14:53

>> 313 ありがとう^_−☆ なんか照れるなぁ〜*\(^o^)/*

だったって、今は違うの〜? (≧∇≦)

マイマイとも仲がいいし、談話室にも来てくれて、私嬉しい(≧∇≦)

私、ココさん、さくら、マイマイに、ずっと談話室に来て欲しかった。

ココさん、何度もごめん。

私、ミクが心配でさ、ミクもグリーに行ったって。

私、今まで空ねえにずっと迷惑をかけてたと思ってたから、少し軽くなりました(≧∇≦)

私は、みんなで仲良くやれれば、他に望まない。

• << 317 ファンだった…今はお仲間にしてもらえたから。 遠くから眺めてなくてもよくなったでしょ テへ💦 ミクさん…Gでは元気だったよ。でもあの人の影響は深く受けてたかなぁ。 自作自演だという事は薄々感じてたってミクさんが空姐さんのスレで言ってたの覚えてる。 それも驚いたんだけど… 空姐さん ミクさんを警戒?表現が違うかなぁ 何か感じる物があったのかもね。 ハンネ出すといけないよね? 嘘か真か判別不能な場合…自分の気持ちが優先する。 あさかさんがこんなに心配してるのに… 私が本気で心配してたNさんとは違うと思うけど… 私もNさんと信頼関係ができて…それは嘘じゃ無かった。 途中で私の根気が足りなくて…空姐さんにココはNにイライラしてる。そんなにイライラしないの!!って叱られたけど… 疎遠になった… まさか あのNさんが… プロフェッショナルだ!!

No.315 16/02/14 14:56

>> 312 削除して、ペナとか大丈夫? ココさん、めちゃ驚いちゃった! 人間不振になりそう…… ルール変更で自レス削除はペナ無しになったんだよ。
私のレスで荒しが来たら困るから。

あさかさん 怖い真実だったよね。

誰も信じられなくなったら人間不信だけど…信じられる人がいるんだもん。

大丈夫‼

学習したんだと思う事にしよう。

それに結果は嘘だったけど…私と話してくれてる時に嘘は無かったと今でも思うんだ。

こんなだから騙されるんだけど(笑)

わぁ~嘘なのに釣れた~って喜んでる人じゃないと思うんだ。
きっかけは嘘だけど 本当のお仲間を求めていたんじゃないかなぁ。

でも それは無理だよね。
解っていて繰り返しているんだと思う。

勝手な私の推測だけど…

寂しい人なんだと思う。

No.316 16/02/14 15:10

>> 315 えーーー(; ̄O ̄)そうなの!知らなかった……。(^_^;)

だと思う。いろいろあったみたいだよ。

だからこそ、だからこそ、自分を見つめなおさなきゃ!あの人にとっては、辛いことだと思うけど、自分のことを知らなきゃ!

みんなに迷惑をかけたこと、なんで叩かれるかを理解しなきゃならないよね?

あとね、この前のレスって、誰なんだろう?

• << 319 この前のレス?わからないなぁ。 あとね あの人を叩くレスも自作自演入ってるから。 これもNさんが教えてくれたんだけど…なんでそこまで解るんだろうと思ったけど当たり前だったんだね。 あのひと以外の非難レスは削除される!!だから解るよ。 今から考えると謎だった事の辻褄が合ってくるの。 悲しいけど真実… 知って良かったんだ。 そうじゃないと騙されたままだったもの。 騙す人もいるけど 騙さない人もいるんだから‼ 怖がる必要は無いんだね。 (o^-^o)

No.317 16/02/14 15:23

>> 314 ありがとう^_−☆ なんか照れるなぁ〜*\(^o^)/* だったって、今は違うの〜? (≧∇≦) マイマイとも仲がいいし、… ファンだった…今はお仲間にしてもらえたから。

遠くから眺めてなくてもよくなったでしょ テへ💦

ミクさん…Gでは元気だったよ。でもあの人の影響は深く受けてたかなぁ。

自作自演だという事は薄々感じてたってミクさんが空姐さんのスレで言ってたの覚えてる。
それも驚いたんだけど…
空姐さん ミクさんを警戒?表現が違うかなぁ 何か感じる物があったのかもね。
ハンネ出すといけないよね?
嘘か真か判別不能な場合…自分の気持ちが優先する。
あさかさんがこんなに心配してるのに…

私が本気で心配してたNさんとは違うと思うけど…
私もNさんと信頼関係ができて…それは嘘じゃ無かった。

途中で私の根気が足りなくて…空姐さんにココはNにイライラしてる。そんなにイライラしないの!!って叱られたけど…

疎遠になった…

まさか あのNさんが…

プロフェッショナルだ!!

No.318 16/02/14 15:38

>> 317 ミクは、大丈夫。あの人が演じてた人では無いと思う。ミクっていうハンネ、誰が付けたか知ってる?

誰がミクルに連れてきたと思う?^_−☆

• << 321 あさかさんがハンネつけたんだよね。 あさかさんが連れてきたのも空姐さんから聞いてたよ。 Gであの人とNさんがぶっかった時に 空姐さんがじゃあ なぜここにミクがいるの?って。 確かに空姐さんに辿り着くのは大変だったのに ぽっとミクさんがいたの。 あさかさんにとって 特別な人だと思う。 私が責められても構わない。 私は あさかさんが傷ついてほしくないだけ!! それだけなの…

No.319 16/02/14 15:40

>> 316 えーーー(; ̄O ̄)そうなの!知らなかった……。(^_^;) だと思う。いろいろあったみたいだよ。 だからこそ、だからこそ、… この前のレス?わからないなぁ。

あとね あの人を叩くレスも自作自演入ってるから。
これもNさんが教えてくれたんだけど…なんでそこまで解るんだろうと思ったけど当たり前だったんだね。
あのひと以外の非難レスは削除される!!だから解るよ。
今から考えると謎だった事の辻褄が合ってくるの。

悲しいけど真実…

知って良かったんだ。
そうじゃないと騙されたままだったもの。

騙す人もいるけど 騙さない人もいるんだから‼

怖がる必要は無いんだね。

(o^-^o)

No.320 16/02/14 15:51

>> 319 うん。その通り(≧∇≦)Nさんとは、一度も話したこと無いからわからない。

なるほど。そうだったの(^_^;)

シスオペを仲間にしたわけじゃ無いんだね?

ココさん、たぶん、あの人も知ら無い手で投稿禁止だった私があらわれたとき、かなりびっくりしてたと思う。

ごめん。関係無い話かな?

空ねえもびっくりしてた。

あの人に、ペナン送りにされた場合の、復活の仕方を考えたの、私が第一号だよ!

なんか、すっきりした(≧∇≦)

ミクに関しては、呼びかけしてみる。

ただ、テールがおかしなことを言ってた。

• << 323 Nさんてのんさんだよ。 あ゛ハンネ出しちゃった💦 おかしな事だらけなのも納得いくよね。 あさかさん 気をつけてね。 私も もう騙されない。 おバカさんは オシマイ!! (;>_<;)

No.321 16/02/14 15:51

>> 318 ミクは、大丈夫。あの人が演じてた人では無いと思う。ミクっていうハンネ、誰が付けたか知ってる? 誰がミクルに連れてきたと思う?^_−☆ … あさかさんがハンネつけたんだよね。

あさかさんが連れてきたのも空姐さんから聞いてたよ。
Gであの人とNさんがぶっかった時に 空姐さんがじゃあ なぜここにミクがいるの?って。

確かに空姐さんに辿り着くのは大変だったのに ぽっとミクさんがいたの。

あさかさんにとって 特別な人だと思う。

私が責められても構わない。
私は あさかさんが傷ついてほしくないだけ!!

それだけなの…

No.322 16/02/14 15:54

>> 321 ココさん、ミクはあの人のアドレスを知ってる。

そうじゃないのかな?

まさか……

• << 324 解んない。知ってるのか知る必要もないのか… ごめんなさいm(._.)m あさかさんの気持ち考えると 私が悔しくなる!!

No.323 16/02/14 15:58

>> 320 うん。その通り(≧∇≦)Nさんとは、一度も話したこと無いからわからない。 なるほど。そうだったの(^_^;) シスオペを仲間にし… Nさんてのんさんだよ。

あ゛ハンネ出しちゃった💦
おかしな事だらけなのも納得いくよね。

あさかさん 気をつけてね。
私も もう騙されない。

おバカさんは オシマイ!!
(;>_<;)

• << 325 気を使ってくれて、ありがとう(^_^;) わかった。騙されないように、頑張る^_−☆

No.324 16/02/14 16:02

>> 322 ココさん、ミクはあの人のアドレスを知ってる。 そうじゃないのかな? まさか…… 解んない。知ってるのか知る必要もないのか…

ごめんなさいm(._.)m

あさかさんの気持ち考えると 私が悔しくなる!!

• << 326 ココさん、ごめんなさい。 いろいろありがとう^_−☆

No.325 16/02/14 16:02

>> 323 Nさんてのんさんだよ。 あ゛ハンネ出しちゃった💦 おかしな事だらけなのも納得いくよね。 あさかさん 気をつけてね。 私… 気を使ってくれて、ありがとう(^_^;)

わかった。騙されないように、頑張る^_−☆

• << 327 あさかさん 優しいし面倒見がいいから 利用されやすいと思う。 空姐さんがそうだったから… 困ってる人見ると放って置けないの。 うん 気をつけようね。 イヤな事言ってごめんなさい_(._.)_

No.326 16/02/14 16:03

>> 324 解んない。知ってるのか知る必要もないのか… ごめんなさいm(._.)m あさかさんの気持ち考えると 私が悔しくなる!! … ココさん、ごめんなさい。

いろいろありがとう^_−☆

No.327 16/02/14 16:07

>> 325 気を使ってくれて、ありがとう(^_^;) わかった。騙されないように、頑張る^_−☆ あさかさん 優しいし面倒見がいいから 利用されやすいと思う。

空姐さんがそうだったから…

困ってる人見ると放って置けないの。

うん 気をつけようね。

イヤな事言ってごめんなさい_(._.)_

No.328 16/02/14 16:15

>> 327 気にしてないよ^_−☆

それにしても、空ねえショックだったと思う。

だから、あのあとミクルにスレを立てた?

見抜いたから!ココさん、ミクのこと、私も警戒するかも(>_<)

前とID違うよ……。

単に携帯を変えただけかな?

No.329 16/02/14 16:30

>> 328 う~ん 解らない。

でも 考えられない事が平気で起こるから…

悪気の無い嘘も罪だと思うなぁ~

信じてた気持ち 返して~
騙されるほうが悪いんだった( p_q)

No.330 16/02/14 16:42

>> 329 ココさんに質問!空ねえが昔、私のスレに寄ってくれたの!今でも、空ねえに通じるかな?

開けちゃった(>_<) で、過去レスに改めて、返事しました。

空ねえ、私の思いを送るよ!

No.331 16/02/14 16:54

>> 330 あさかさんの気持ちは必ず空姐さんに届くから‼

空姐さんは全部聞いて 見てると思う。

空姐さんを想い続ける事が最大の供養になるって…
ずっと忘れない…

恩返しする間もなく お別れになっちゃったから…

No.332 16/02/14 17:00

>> 331 ありがとう^_−☆ 空ねえに少しずつ、想いを書きます。小さな宝物っていうスレだよ^_−☆

レス見たら、空ねえを思い出した。

昔から、モンスターがどうのって言ってた。

そのたびに、私は受け止めてもらってた。

レスは、ココさんのペースで良いよ^_−☆

無理はダメだよ。してなかったら、ごめんなさい

No.333 16/02/14 17:28

>> 332 優しい あさかさん。

レスできない時もあるけど…

今は大丈夫だから

小さな宝物 解った。

しおりはさんだよ👍

No.334 16/02/14 17:47

>> 333 ありがとう(o^^o)

今日もいろいろスレに、〜関係のレスが来たらどうしよう?

なーんて^_−☆

No.335 16/02/16 16:33

皆様、今日、カウンセリングに行ってきました😆

気になる内容は、……最高に良かったと思います。ひやひやしたのは先生の診察で、受け答えがうまく行ったかなぁくらいかな😰😰😁

もうすぐ、本当にもうすぐ、私は女の子に^_−☆

でもさ、私、どんな風になるんだろうと思うと、怖いです(T ^ T)

No.336 16/02/16 17:16

>> 335 あさかさん おめでとう
\(^-^)/

長年の思いが叶うんだね。
最高にHappy‼

意志のある所に道は開けるんだ。

良く辛抱して頑張ったと思う (*^-')b

毎回 面接みたいに緊張する中で 勝ち取った希望だもん。

本当に良く頑張った‼

本当の自分になれる大きな一歩だ‼

なにも怖がる事はないよ。医療関係者が認めてくれれば 願いを進めやすくなるでしょ。

本当によかったね あさかさん ( v^-゜)♪

No.337 16/02/16 17:35

>> 336 ココさん、ありがとう(T ^ T)

もう少し、もう少しだよ。

カラスやココさん、マイマイやさくらが居てくれたからだよ*\(^o^)/*

マイマイが昨日、しばらく休むって言ってた。

マイマイ、私、マイマイに感謝してる。

マイマイもおいで(o^^o)

自分のペースで良いから*\(^o^)/*

ペースがわからなかったら、どんなレスでも良いよ(#^.^#)

No.338 16/02/16 17:38

マイ団長 (^_^ゞ

あさかさん 良かったね。
団長は人一倍繊細だから、他の人が気がつかない事も気になるんだと思う。

団長の気持ちに寄り添えてない自分の力不足ばかりが私は気になるの。

私は団長が来たい時、来られる時にお話しできれば嬉しいんだよ。

お仲間の皆さんもそうだと思う。

マイ団長の負担にならないよう 自分の中に抱え込み過ぎないよう祈るだけです。

また お話ししたくなったら お話ししようね。

私は行ける所 どこでも行きますから (*^-')b

No.339 16/02/16 17:56

>> 338 うん^_−☆ 私だって、同じだよ*\(^o^)/*

談話室のみんなは、仲間だよ。

掲示板でお困りなら、見つけ次第助けに行くよ。

ただし、教えてねm(_ _)m

マイマイは、妹^_−☆ 本当の妹より、妹だと思ってる。

No.340 16/02/16 18:49

>> 339 マイ団長~あさかさんもそう言ってくれてる‼

中々言ってもらえないよ。
オカンのさくらオカン。 じぃ~のカラスさん。
私にとっては サンデープリンちゃんだけどね。

サンデープリンちゃんには遠慮しないで具体的に相談すると 適切にアドバイスしてくれる。

遠慮しないでねって…私が言うのは違うよね_(._.)_
マイ団長のサポーター私…ココ隊長がいるのも忘れないでね (^_^ゞ

No.341 16/02/16 22:08

あさか!(*^ー^)ノ♪

初めの第一歩~♪

だ~るまさんが~こ~ろんだ♪

あさかはあさかやて

おかんはやってもないのに諦めない

ココっちにあさかにマイちんにじぃが好き!

やってもないのにどうせ。

が嫌いやからさ!(*^ー^)ノ♪

やって諦めるは笑えるからさ~♪

うちもさっきTVで許せない旦那

観ながらとうちゃんにカミングアウト

2回目の旦那が浮気相手が男やってん

に納得されました

なんで息子とチビがそこにおるんか初めてわかったやてさ

うちも相手が女ならケンカもできたけど

浮気相手の男まで呼ばせて話しながら話すら出来なくなって鬱になったと話したよ

カムフラージュに使われた事実

その男のために立ち上げた会社

ツラかったわ~

No.342 16/02/16 22:58

>> 341 さくら〜(T ^ T) ありがとう。

旦那さん、同性愛者だったの?

さくら、今、身体はどうなの?

No.343 16/02/17 16:38

談話室に連れて来たい方が居るのですが、良いですか?

糞婆さんという人です。

No.344 16/02/18 23:18

じぃ

ごめんね!<(_ _*)>

居なくなったら

今までありがとう

No.345 16/02/18 23:26

さくらさんもココさんも、危ないことしないでね。二人はお姉さんだからさ、あさかちゃんに、掲示板の平和な使い方ってやつ、お手本見せてあげて。

僕は、平和が好き。ケンカは嫌い。
みんながこれからも来てくれるって信じてるから。朝になって一人でもいなくなってたら、僕泣いちゃうからね。

おやすみなさい。

No.346 16/02/18 23:48

>> 345 泣け!(*^ー^)ノ♪

No.347 16/02/19 08:37

>> 346 おはようございます。
よく寝ました。

さくらさん(笑)
誰もいなくなってないので泣かずに済みそうですね。

ココさんはどうですか、よく眠れましたか?

あさかちゃん、大丈夫?
びっくりしたね。

気持ちが落ち着かないんだね。だったら、らその気持ちは、掲示板で解決するんじゃなくて、お茶を飲んだり、紙に書いたりしてみよう。

誰かの欠点を叫んだって、その人には届かないかもしれない。でも、あさかちゃんが僕らを大切にしてくれる気持ちは、ちゃんと届いてる。空ねえさんにも、きっと。

あさかちゃんが、この談話室で優しくお話ししてくれてるだけでいい。そしたら、きっとマイちゃんもミクさんも来てくれるよ。

闘わないで。
あさかちゃんに似合うのは、武器なんかじゃないよ。
無理するよりも、祈ってみよう。

No.348 16/02/19 10:19

>> 347 じぃ~(*^▽^)/★*☆♪

おはよ!(*^ー^)ノ♪

危ない橋渡りましたが出禁でもお話できるようになりました

じぃ遅いわ~(*^▽^)/★*☆♪

No.349 16/02/19 20:47

ごめんな!

うちココっちとあさか誘拐しました!(*^ー^)ノ♪

また帰ってきたら

おかえりって言うてな!(*^ー^)ノ♪

No.350 16/02/21 23:34

>> 349 ちょ、まじすかww

まぁさくらさんなら安心ですねー。うちの孫娘たち預かるの大変かもしれませんけど、よろしくお願いしやーす。

No.351 16/02/22 19:09

>> 350 じぃ悪い!

うちにはわからんようになりました

もう関わらないし

適当なスレにしかハンネも出さず遊ぶだけと

敢えてここに書かせてね~(*^ー^)ノ♪

訳は聞くな!(*^ー^)ノ♪

みんなとも絡まないから安心してね

さくらってハンネなばばあは消えます

今までさんきゅ~(*^ー^)ノ♪

なんとかそこから離したかっただけの独りよがりでした~(*^▽^)/★*☆♪

認めて降参?退散?します

No.352 16/02/22 21:47

>> 351 あらら、きっとケンカでもしたんですね。
まぁそんなこともありますよ。

さくらさん、落ち着いたら…そして気が向いたら、また遊びに来てください。

あさかちゃんに居場所があるなら、それに越したことはありません。ココさんやさくらさん、マイちゃんにも。それが僕である必要はないんです。

言ったでしょ、じいさんの家だと思って、気が向いたときに遊びに来てもらえればそれでいいって。

最後にひとりになるのが、僕でよかった。本当によかった。だって、それって僕が、「限りを尽くした」ってことでしょ。空ねえさんが言ってくれた通りに。

今日は、あんまり深く考えずに寝ますかのう。マヌカ蜂蜜のど飴とカウンセリングの話は、また後日書きますね。

ちと早いが、じじいは寝る時間じゃい!
おやすみなさい。

• << 354 おはよー*\(^o^)/* やだ〜、カラス! 私やココさん、さくらやマイマイは離れていかないよ^_−☆ メッセージが無くても、いつも一緒だから^_−☆ ほら、よく言うでしょう! 便りがないのは、元気な証拠だって^_−☆ カラス!しばらく、参加者締め切りにしてください。 いつになるか、わからないけど、また来るよ。 さよならは言わないよ。

No.353 16/02/23 11:46

>> 352 カラスさんは1人じゃない‼
カラスさんと大きな温かい暖炉を忘れない人 私だけじゃないです。

私にとっては最後の砦… ミクルの良心です。

私もカラスさんのような心持ちになれたら…

それだけ伝えたくて寄りました。

お体ご自愛くださいませ。

No.354 16/02/24 15:26

>> 352 あらら、きっとケンカでもしたんですね。 まぁそんなこともありますよ。 さくらさん、落ち着いたら…そして気が向いたら、また遊びに来てく… おはよー*\(^o^)/* やだ〜、カラス!

私やココさん、さくらやマイマイは離れていかないよ^_−☆

メッセージが無くても、いつも一緒だから^_−☆

ほら、よく言うでしょう!

便りがないのは、元気な証拠だって^_−☆

カラス!しばらく、参加者締め切りにしてください。

いつになるか、わからないけど、また来るよ。

さよならは言わないよ。

No.355 16/02/29 08:22

ココさん、あさかちゃん、ありがとう。

そうか。
僕は、独りじゃないのか。

ココさん、マヌカ蜂蜜のど飴、薬局で見かけて、ココさんが言ってたなと思って買いました。おかげさまで気管支炎治りました。しかし昨日また風邪をひいたみたいで…またのど飴のお世話になります。

あさかちゃん、分かったよ。念のためしばらく参加者締切ね。

前の人も入ってこれるように、一定期間を過ぎたらまたハンドル必須のみに戻します。ご了承くださいませ。

No.356 16/03/01 13:26

>> 355 カラスさん 治りかけが大事なのかもしれません。
アスリートが万全な体調で試合に臨めるのは滅多にないそうです。

私達も絶好調🎶で生活できる日って少ないですよね!?
身体が無理しないでねってサイン出していると思って大事にしてあげてくださいm(._.)m

マヌカハニーのど飴があるんですね。知らなかった~
プロポリスのど飴は見たことあるけど…

探してみます。

3/12~4/18まで月~金週5で放射線治療が始まります<(_ _;)>

定期買って通院しようかと(笑)

副作用もあるみたいですが、やってみないと…私にどんな副作用が起きるのか解らないです。

生きるため…生かしてもらってる事に感謝しながら…
放射線治療に励みます
(^_^ゞ

カラスさんも 二度目の風邪を治しましょう。

一度目より強力かもしれませんが 治しがいがあります❗

どうぞ お大事になさってくださいm(._.)m

No.357 16/03/06 20:05

あさか~

そのまま前向きや(*^ー^)ノ♪

さくらは陰ながら祈ります

No.358 16/03/06 20:45

>> 357 ありがとう*\(^o^)/*

嬉しいなぁ〜^_−☆

No.359 16/03/07 08:24

おはようございますー

治りかけってか、病院行ったらインフルでした。わお。

しばらく寝込んで、土曜で薬が飲み終わって、今日からやっと仕事に復帰です。

なんか寝ながら考えごとしたりで、色々学んだ5日間だった気がしますねー。

みんな、いてくれてありがとう。
てなわけでいってきます。

No.360 16/03/07 17:55

>> 359 カラスさん

大変でしたね。インフルだったとは…

熱が高いと体力も消耗するでしょ。

今日も無理しての出勤だったのでは…心配です。

たまに寝込むのも非日常とは言え…色々な事考えますよね。

今が治りかけですよ~ってお仕事してると熱が下がって所定の期間が経つと出社ですよね。

いいように考えれば 同じ型のウィルスには強力な免疫がガッツリ出来上がってます❗

くれぐれも お大事に
m(__)m

No.361 16/03/12 11:11

みなさん 体調はいかがですか?

って私が言うのも変ですね。
私は安定した低調さで放射線治療継続中です。

私の事じゃなくて さくらオカンの事で来ました。
さくらオカン リアで抱えていた問題が行き詰まり…ちょっと壊れて荒れています。
飲みすぎて倒れ病院に救急搬送 一泊か即日退院で今は自宅に戻っています。
同居してる元々々ご主人が失職して自棄状態…

皆さんのお声掛けで さくらオカンの気持ちが前に向けばと思います。

勝手な事ばかりで申し訳ありませんm(__)m

皆さんのお力が大きい…私も全力で受け止めていますが…

いかんせん、力不足🆖
色々な人と話すうちに自分を取り戻すきっかけがつかめる気がするんです。

私の思い込みです。難しいお願いをしてますし かなりお節介してます。

そっとして置いてほしい段階ではもう、ないようなので…

せかしてはいません。体調のいい時に さくらオカンに温かいレスをして頂ければと。

さくらオカンの励みと元気につながると思います。

できたらで結構なので。
本当にお節介なお願いでごめんなさいm(__)m

No.362 16/03/12 14:12

>> 361 さくら姉、スレに行けなくてごめんなさい。

本当はここにも来られないの。
ココさんのレス読んで。

さくら姉の気持ちはさくら姉にしか
わからない。だから、見当外れな事を
言ってるかもしれないけど、
私がさくら姉だったら、まず静養できる環境を考える。心療内科には抵抗がある、って
言ってたけど、時間薬でなく、今、を改善するために必要な薬があれば出してもらう。

夜はアルコールでなく、眠剤でゆっくり眠る。私は眠剤が効かないタイプで強いのを服用してるけど。

一度、精神科の薬を飲むと止められなくなるのは、本当だから、抵抗があるのもわかる。

でも状態が快方へ向かえば減ったり飲まなくて良くなる可能性もある。

とにかく静養して欲しい。

さくら姉の人生はさくら姉のものだよ。
時には周りの人を助けたりしてあげる事もあると思うけど、
自分の人生も大切にしてあげてよ。

心臓も心配だよ。やっと少しずつ暖かくなってきたけど。

一緒に側にいる方も、さくら姉より
歳上の男なんだから、
今は、元気が戻るまでは、スルーだよ。
具合悪いから、料理は作れない、静養する、

これでしばらく過ごして欲しい。

頑張り過ぎないで欲しい。

さくら姉の人生の時間を無駄に消費しないで欲しい。

思いっきり生意気、言いました。私の本心です。本当に心配だから、書きました。
見当外れだったら、本当にごめんなさい。

マイm(__)m

No.363 16/03/12 14:38

>> 362 マイ団長 ありがとう
m(__)m

さくらオカンより先に言うのも違うんだけど(;_;)

さくらオカン 今日仕事だと思うの。

さくらオカン 身体も心も限界越えてるみたいで…
マイ団長の具体的なレス嬉しいと思う。

土日で主婦は忙しいよね。ごめんなさいm(__)m

さくらオカンの元気の源になるから‼

直接 何かできる訳じゃないから…私自身 情けないの。

本当に我が儘言いました m(__)m

さくらオカン 見てる?

マイ団長の気持ち 届いてほしい‼

No.364 16/03/12 21:58

カラス兄さん

ご無沙汰です。体調はいかがですか。

このお部屋は本当に実家のようなつもりで
寛げる、癒しの場所でした。
リアルな実家は地獄だったので💦

いろいろお世話になりました。
いろいろと自分の中で考える事があり、
悩んだ結果、私は先ずはバーチャルな世界から離れます。

もちろん否定的な考えではありません。
皆んなにどれだけ感謝を伝えても足りないくらい、お仲間の皆んなには感謝してます。

主の兄さんをはじめ、お仲間の皆さま
こんな私と付き合ってくれて
m(__)m

この後、掲示板は見ないので
変レスは気になさらないでください。

皆さん、今より幸せになれますように。
自分も含めて。

では

マイm(__)m

No.365 16/03/12 22:15

>> 364 マイさん

ごめんなさいm(__)m
私が無理にお願いしたばかりに(;_;)

さくらオカン マイさんに感謝してました。

お仲間は心強い存在です‼
それなのに悪い事をしました m(__)m

マイさんの気持ちを傷つけておいて言う事ではありませんが…

マイさんには心強いお仲間がいます。

リアで誰にも言えない事があったら お仲間と一緒に待っています。

負担に思わないでくださいね。

本当にごめんなさいm(__)m
さくらオカンへの親身なレス ありがとうございました <(_ _;)>

No.366 16/03/12 22:28

マイマイ、レス削除しなくていいし、離れる必要もないでしょう?

だいたい、どうしてそうなるの?

見ないってことは、ミクルには本当に来ないってことなの?

マイマイ、変わらないね。

マイマイ、最後なら理由を教えてよ。

あと、スレも閉鎖するね。

ごめん。ありがとう。

No.367 16/03/13 21:47

>ココさん

ご心配おかけしてすみません。ありがとうございます。
けっこう頑張って出勤してきました。体力まだ戻らないみたいで今日は一日中寝てましたが頑張ります。

ココさんも低調とのこと、治療お疲れ様です。そんな中で、さくらさんへのお気遣い…こんな素敵なお願いをありがとうございます。この談話室を通して、誰かが誰かを励ます言葉が伝わるなんて、最高ですね。嬉しいです。

>さくらさん

遅くなっちゃったけど、僕からもエールを送ります。ココさんやマイちゃんほど素敵なことは言えないけど、僕もさくらさんの力になりたい。さくらさんは、いさぎよすぎるから…全部ご自分の責任にしてご自分を追い詰めてないか心配です。

さくらさんが苦しんでるってことは、相手の人にだって、社会にだって、責任はあるはずです。だから、「あんたら私を助けなさいよ!」って叫んだっていいと思います。助けを求めてください。僕は話を聴くぐらいしかできませんが、ちゃんと聴きます。みんながいます。遠慮なく書き込んでください。

No.368 16/03/13 21:48

>マイちゃん

さくらさんへの素敵なレス、ありがとう。僕、感動しちゃったよ。僕にはそんなレスはできない。マイちゃんだからこそ、さくらさんに掛けられる言葉なんだね。

バーチャルから離れる、っての了解です。その言葉のおかげで、少し分かった気がします。

…マイちゃんはさ、僕と同じで、色々のめり込んじゃうタイプだよね。だから僕も、ミクルに来るのはだいたい一週間に一度くらい、っていう自分ルールを作って、自分の脳を守ることにした。僕には、それがちょうどよかったから。

でもね、人のペースは人それぞれ。今のマイちゃんにとってそれが大変なら、離れるのも仕方ないと思います。ただね、昔あさかちゃんにも言ったんだけど。自分で自分の選択肢をつぶすのは、やめてほしいなぁ。来るかもしれないし、来ないかもしれない。それでいいじゃない?山さん、そんなふうに言ってたよね。ふらーっと来て、ふらーっと旅に出る、山さんのそんな感じが、僕は嬉しかったな。

てなわけで、マイちゃん。僕は、さよならは言いません。気が向いたら、またいらっしゃい。

>あさかちゃん

マイちゃんは離れなくていい…僕も、そう思うよ。

びっくりしたんだね。よしよし。
マイちゃん、また来てくれるといいね。

そういえばあさかちゃんも、離れなきゃ、って言ってたときがあったね。つまりそのことでは、あさかちゃんは、僕やマイちゃんの先輩なわけだ。

あさかちゃんが、離れなきゃ、って言ってたときは、どんな気持ちだったかな?どんな言葉がほしかった?きっとね、あさかちゃんなら、僕にはできないような、あさかちゃんにしかできないレスができると思うんだなぁ。

あと、よかったら、ココさんが言ってたさくらさんへの応援メッセージ、僕からもお願いします。

No.369 16/04/01 22:01

カラス、急にみんなと話がしたくなりました。

ミライ、ミライ‼️

マイマイ‼️ ココさん‼️ カラス‼️ さくら‼️

一徹‼️ スイコ‼️ ミク‼️ テール‼️

みんなに会いたいよ(T ^ T)

みんなに大事なお知らせがあります。

みんなから、エールが欲しいです。

私は、まだ決まってないけど、まだまだ先の話だけど、命をかけて手術をします。

みんなからの励ましのコメントが欲しいです。

• << 371 あさかさん 決心したのね。 長年の夢が現実の目標になったんだ‼ 手術は全身麻酔だから眠ってる内に終わる‼ あんなに嫌で怖かったのに…あっけない感じだった。 手術前、手術後がシンドイと思う。 私で、できる事があったら何でもするからね‼ 大きな一歩を踏み出す決心…私も勇気をもらいました(*^ー^)ノ♪

No.370 16/04/01 22:15

>> 369 皆さん、こちらにコメントください。

http://mikle.jp/thread/2318271/

一徹、ミライ!居るなら、居なくならないで、自分のハンネで私にコメントください。

皆さんのコメント待ってます。

• << 373 あさかさんのスレに私がレスすると…入りにくい方々がいらっしゃると申し訳無いので…m(._.)m 決まる時はトントン拍子❗ 不安な事は納得できるまで医師と話し合えるといいね。 検査から始まるから、色々戸惑う事があるかなぁ~? その時 1人でいいからあさかさんを安心させてくれるお医者がいるといいね👍 医療関係者と信頼関係ができれば大丈夫‼ 心配しないでね‼

No.371 16/04/01 22:20

>> 369 カラス、急にみんなと話がしたくなりました。 ミライ、ミライ‼️ マイマイ‼️ ココさん‼️ カラス‼️ さくら‼️ … あさかさん 決心したのね。
長年の夢が現実の目標になったんだ‼

手術は全身麻酔だから眠ってる内に終わる‼

あんなに嫌で怖かったのに…あっけない感じだった。
手術前、手術後がシンドイと思う。

私で、できる事があったら何でもするからね‼

大きな一歩を踏み出す決心…私も勇気をもらいました(*^ー^)ノ♪

No.372 16/04/01 22:27

>> 371 ココさん、ありがとう(T ^ T)

ごぺん、また泣いてます。泣きそうです。

来週の火曜日に早ければ、診断されます。

不安だから、エールが欲しいです。

手術は、腸閉塞の頃に1回。次で2回目だよ‼️

1人になりたくない。

失敗して、私…ダメだったら、レスもできない。

ココさん、本音は怖い。

• << 375 怖い…すご-く解る‼ でもね 病院って【負け戦】はしないんだって。 無理な手術はしないって事でしょ。 だから手術するとなったら、勝算がある時だから‼ 本当の自分になるための手術だよね‼ 希望を実現するため‼ 命を守るために致し方なく傷ものになる訳じゃないから…私の話し(笑) あさかさん、さんざん悩んだんだの皆知ってるよ。 私がお願いできる立場では無いですが…お仲間の皆さん あさかさんにエールをお待ちしていますm(__)m

No.373 16/04/01 22:36

>> 370 皆さん、こちらにコメントください。 http://mikle.jp/thread/2318271/ 一徹、ミライ!居るなら、居な… あさかさんのスレに私がレスすると…入りにくい方々がいらっしゃると申し訳無いので…m(._.)m

決まる時はトントン拍子❗
不安な事は納得できるまで医師と話し合えるといいね。

検査から始まるから、色々戸惑う事があるかなぁ~?
その時 1人でいいからあさかさんを安心させてくれるお医者がいるといいね👍
医療関係者と信頼関係ができれば大丈夫‼

心配しないでね‼

No.374 16/04/01 22:41

>> 373 ココさん、ありがとう(T ^ T)

ココさん、いつかみんなで買い物に行きたい。

ココさんの体調、カラスの体調、マイマイの体調、さくらの体調、みんなが万全の状態になったら、行こうよ‼️

• << 376 うん 絶対に行こうね‼ あさかさんのコーデ任せてとは言えないけど… あさかさんから女子力UP⤴⤴の仕方教わるんだ(^^ゞ 女子になったら あれもしたい これもしたいって考えると楽しい(o^-^o) 元気になるし勇気も出る‼ あさかさん 可愛い女子になる~(^o^)/~~

No.375 16/04/01 22:50

>> 372 ココさん、ありがとう(T ^ T) ごぺん、また泣いてます。泣きそうです。 来週の火曜日に早ければ、診断されます。 … 怖い…すご-く解る‼

でもね 病院って【負け戦】はしないんだって。

無理な手術はしないって事でしょ。

だから手術するとなったら、勝算がある時だから‼

本当の自分になるための手術だよね‼

希望を実現するため‼

命を守るために致し方なく傷ものになる訳じゃないから…私の話し(笑)

あさかさん、さんざん悩んだんだの皆知ってるよ。

私がお願いできる立場では無いですが…お仲間の皆さん あさかさんにエールをお待ちしていますm(__)m

No.376 16/04/01 22:56

>> 374 ココさん、ありがとう(T ^ T) ココさん、いつかみんなで買い物に行きたい。 ココさんの体調、カラスの体調、マイマイの体調、さ… うん 絶対に行こうね‼

あさかさんのコーデ任せてとは言えないけど…

あさかさんから女子力UP⤴⤴の仕方教わるんだ(^^ゞ
女子になったら あれもしたい これもしたいって考えると楽しい(o^-^o)

元気になるし勇気も出る‼
あさかさん 可愛い女子になる~(^o^)/~~

No.377 16/04/01 23:03

>> 376 ココさん😂😂💦💦

うん。私、いっぱいオシャレしていくね😊😊

一緒に服選んだり〜、人気のお店に行きたい✨✨😊☺️

みんなで、ファッションショーしたいね?

ドキドキしてきた😆😆✨✨✨

No.378 16/04/01 23:11

>> 377 そうそう おしゃれして女子会しよう‼

カラスさんは王子で…

私もいっぱい元気になって好きな髪型にして…お化粧もバッチリ練習するの。
私も元気出て来た~

あさかさん ありがとうです ( v^-゜)♪

No.379 16/04/01 23:17

>> 378 うん(≧∇≦)口紅を分厚く塗るのが私の夢☺️☺️

今からお化粧勉強しなきゃ*\(^o^)/*

ココさん、めちゃ楽しい🎵

No.380 16/04/01 23:39

>> 379 あさかさん 女子力高いから 女子を極めて楽しめるよ~(*^▽^)/★*☆♪

私 チークを今流行りの位置に入れたら自分で大爆笑(o⌒∇⌒o)

今 思い出しても笑える👍
自分に合うお化粧って…結構ムズカシイ( ´∀`)/

化粧品売場の人にメイクしてもらったら…自分じゃないみたいで恥ずかしかった(*ノ▽ノ)

つけまつげも付けてみたくない?

ずいぶん変わるみたい~

No.381 16/04/01 23:48

>> 380 付けまつげ付けるのこわ〜い(≧∇≦)

機械で付けるから、抜けたり間違って付けたらどうしよう〜😆😆😆

ヘアカラーは、オレンジで😊😊

お姫様結びしてみたいし、🎀も😊😊

話が止まらない(≧∇≦)

No.382 16/04/01 23:58

>> 381 慣れで早く上手に付けられみたい。

電車の中で付けてる人見たよ(*゜Q゜*)

取るときに気を付けないと自まつげが失くすんだって…

まつげ長くてカールしてるとスッゴく可愛い‼

でも 下手なつけまつげは接着剤のあとが目立って残念(/。\)

私 つけまつげ ガンバる ヽ(・∀・)ノ

あさかさん 私 眠くなってきた~

ごめんねm(._.)m

また あした~

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.383 16/04/02 00:07

>> 382 うん(≧∇≦)おやすみ^_-☆

No.384 16/04/04 08:33

あさかちゃん、ココさん、
そしてマイちゃん、さくらさん、
一徹さん、ミライさん、スイコさん…
みんなおはよう!

お話に来てくれて、僕はとっても嬉しいです。

あさかちゃん、励ましてほしいんだね。
「命をかけて」って言いたくなるくらい怖いのに、勇気を出すことに決めたんだね。
えらいよ。

そういうときは、心の準備が一番大事!僕から、素敵なおまじないを教えてあげるね。

それは、「いいこと日記」っていうおまじない。ネットに書き込む日記とは違うよ。文房具屋さんとかで可愛い日記帳を買ってきて、お気に入りのペンで、手書きで書く日記なの。ボールペンでも色ペンでも、シャーペンとかえんぴつとか万年筆とか、なんでもいい。それでね、文章じゃなくて、箇条書きで書くんだよ。いいことや嬉しいこと、楽しいことがあったらそこに一つずつ書いていく。日記とはいっても、毎日続けなくていいんだ。好きなときに、好きなだけ。その日あったいいことじゃなくても、書きたかったら書いたらいい。反省とか自分を責めるような言葉は、絶対その日記帳に書いちゃダメなの。そういうのは、いらない紙に書いて、やぶって捨てちゃう!

そうするとね、その日記帳は、いいことだけを詰め込んだ、きみだけのお守りになるんだよ。落ち込んだときや勇気がほしいとき、ゆっくりページをめくって読み返してみて。きっと元気が出てくるはず。

これ、あさかちゃんだけじゃなくみんなにおすすめだから、興味があれば試してみてほしいなぁ。

あと、ココさん。
僕は王子ですか(笑)
恐縮ですね~。
もし会ってみたら「イメージと全然違う!」って言われること請け合いな見た目なので、皆さんをがっかりさせちゃいそうです。なので、僕は談話室で留守番でもしてますよ。じじいが若い子たちの女子会の邪魔しちゃ悪いですし(笑)

No.385 16/04/04 08:43

>> 384 カラス😫😫😫 そんなこと言わないでよ‼️

ずっとカラスを待ってたんだから😁😁

私は、また不安定になりました😲😲😲

No.386 16/04/09 00:19

(T ^ T)

• << 388 あさかさん~マイさんとのスレ読んで… 的外れだったらごめんなさいm(__)m 誰に言われたか解らないけど、一面的にしか物を捉えられない人の言った事だと思うの。 IQって直感と作業効率を計るテストだと思ってる。 入社試験でまだやってる大手もあるけど… 今どきIQが全てで、人の能力を決めちゃうほうが、どうかしてる気がする‼ あまりに画一的テストだから、最近は重要視されてないみたいだし。 体力テストで敏捷性はあるけど柔軟性に欠けるのと同じだと思うの。 作家の影山民夫が幼少期にIQが高いからって研究対象として、来る日も来る日も繰り返しテストを受けさせられたんだって… そうしたらコツがつかめて計り切れないIQになっちゃって…研究終了❗ そんなテストなのね。 今はEQ(心の知能指数)を重視する企業も多いらしい。 全部が個性だし、言われ方で傷ついたんだと思うけど… それが全てじゃないから、全部が否定されたように思わないようにしようね。 特にIQは純粋無垢な幼少期にやりやすいテストで、大人になって知識や雑念が入って来ると数字が落ちやすいと思う。 その日の体調も大きいし。 私の個人的な感想でm(__)m1つの心理テストでゲームみたいな感覚ぐらいで🆗だよ~ヽ(・∀・)ノ

No.387 16/04/09 08:08

>> 386 おはよう。

あさかちゃん、泣いてるの?大丈夫?
お医者さんに何か言われた?

今日は仕事だから、明日またお話に来るね。

• << 400 カラス、返事遅れましたm(_ _)m 私は、大丈夫。カラス、ごめん。 さくら、出てっちゃったね。 私もさ、ここを巣立ちます。 カラスもあまり来てないし。カラス、お仕事? それなら、良いの(≧∇≦) カラス、私もさ、ここから離れる。 お元気でm(_ _)m

No.388 16/04/09 12:43

>> 386 (T ^ T) あさかさん~マイさんとのスレ読んで…

的外れだったらごめんなさいm(__)m

誰に言われたか解らないけど、一面的にしか物を捉えられない人の言った事だと思うの。

IQって直感と作業効率を計るテストだと思ってる。
入社試験でまだやってる大手もあるけど…

今どきIQが全てで、人の能力を決めちゃうほうが、どうかしてる気がする‼

あまりに画一的テストだから、最近は重要視されてないみたいだし。

体力テストで敏捷性はあるけど柔軟性に欠けるのと同じだと思うの。

作家の影山民夫が幼少期にIQが高いからって研究対象として、来る日も来る日も繰り返しテストを受けさせられたんだって…

そうしたらコツがつかめて計り切れないIQになっちゃって…研究終了❗

そんなテストなのね。

今はEQ(心の知能指数)を重視する企業も多いらしい。
全部が個性だし、言われ方で傷ついたんだと思うけど…

それが全てじゃないから、全部が否定されたように思わないようにしようね。

特にIQは純粋無垢な幼少期にやりやすいテストで、大人になって知識や雑念が入って来ると数字が落ちやすいと思う。

その日の体調も大きいし。
私の個人的な感想でm(__)m1つの心理テストでゲームみたいな感覚ぐらいで🆗だよ~ヽ(・∀・)ノ

No.389 16/04/10 21:01

マイちゃん、ココさん、ありがとう。大切なレスを見せてもらいました。

あさかちゃん。
僕も、気持ち分かるよ。そのショックな気持ち。

僕は、大学生のときだった。ミクルじゃない別の掲示板で「それ発達障害じゃない?」って言われて、調べて、怖いくらい当てはまって、自分でもそう思ってさ。発達障害者支援センターに検査受けに行ったら、案の定でね。そのとき目指してたツール開発の夢も、支援センターの人から「別の道も探してみて」なんて言われてさ。人生真っ暗って感じだったよ、本当に。

でも僕は諦めの悪い男だから、他のカウンセラーや大学の先生にも相談したよ。発達障害者はツール開発者を目指しちゃいけないのかって。そしたらね、1人はひどいこと言ったけど、8人の先生が僕を応援してくれた。そして、「別の道を探せってのは、僕にしかできないことがあるってことじゃないか?」って気付いたんだ。

それからは、支援センターで紹介してもらった土曜のコミュニケーション訓練に通いながら、バイトやボランティア、色々な種類の「ものづくり」の仕事を体験してみた。

それでもきつくて、ミクルで相談したこともあった。そしたらね、ある女の子がこんなふうに言ってくれたんだ。「ガリレオやスピルバーグだって、発達障害だったんだよ。好きなことに向かえるのは才能だよ!」ってね。これ、誰の言葉だか覚えてるかな?あさかちゃん。

僕は、もらった元気で前向きに、諦めずに色々やってみた。そして、障害のある人のための支援ツールデザインの仕事を見つけた。それが、今の仕事ってわけ。

発達でも知的でも、種類なんて関係ない。「障害があるからこそ、何か1つ大切なものをつかんでいいんじゃないですか?」って言ってくれた人もいた。僕も、そう思う。障害があっても、社会に出てる人はいっぱいいるし、夢だって不可能じゃない。夢を叶えてから診断を受けた人もいるくらいだ。

あさかちゃんの「みんなを元気にしたい」って夢、素敵だよ。僕は、すでにきみから元気をもらった。

ココさんも言うように、IQが全てじゃないんだ。

今すぐ元気にならなくてもいいけどね、少しでも、もらった元気返したいなって、思っただけ。

落ち込んだときもそうじゃないときも、好きなときに話しにおいで。

No.390 16/04/10 23:22

アインシュタインもそうだよ🎵

じぃ(*^▽^)/★*☆♪

ピカソも~♪

うち中卒ながらIQ だけなバカやし

社会生活超適応ながら自傷癖治らなくて

今朝も起きたら

壁血だらけでね

かなりなストレスなんやろな

自分でわからない

多分右手中指骨折してるわ

自分が一番怖いよ

ストレス口に出さないし完璧主義すぎる性格は変わらない

キレそう‼

で記憶が飛ぶよ

朝起きたら忘れてるくらい酷いわ<(_ _*)>

なんでこんなことなってんのかわからない

現実逃避極まりないよね

No.391 16/04/12 23:12

ココさん、
どこにレスしたらいいのか、

方法がなくてお邪魔してしまいました。

身体の具合は大丈夫?

今が一番大変な時かな。
次の週から、また、時間ができる、って
言ってたような気がして。

私ね、今、働いてる。
月曜から金曜、9時から3時まで。

過呼吸の頓服、飲むと副作用で眠くなるし、
飲まないと苦しいし。
お医者さんも家族も無理する事はない、って言うのだけど。

自分の中に目標があってね。

あと、副作用のふらつきで、本当に怖い、って話したら、薬が一錠減ったんだ。
様子をみて、逆戻りかもしれないけど。

目標がどうでもよくなったり、
体調と引き換えに、何で働いてるのかな、

って思ったりもしてる。

生きてる実感も欲しい。
でも、それは仕事でなくても叶えられるよね。

私、もう少し頑張ろうと思う。
子どもにも、そんな母親を見て欲しいし。

生まれ変わりたいんだ。全てリセット。

ココさん、睡眠いっぱいとってね。

マイ

No.392 16/04/13 09:35

>> 391 マイさんヽ(・∀・)ノ

ごめんねm(__)m
4/18(月)に放射線治療終るの。そうしたらスレ立てるつもりだったm(__)m

悩ませちゃってごめんなさいm(__)m

でも マイさん働いてたんだ。スゴいよ👍

月~金の週5は偉い‼
目標があると強くなれるんだよね。

ちゃんと自分のコントロールできてるよ‼

私の目標…放射線治療を終える事かなぁ~

抗がん剤治療、手術、放射線治療と3つの大きな治療が終わる。

後は1ヶ月に1回診察に行って、7月にまた全検査。
こんなに放射線浴びて大丈夫なのかと思う。

ガンって治ってる実感ない…

今週で6週目 月~金の週5。これが仕事だったら…って思う。

来月には休職中の職場に休職の延長か退職かお返事しなければなりません(;_;)
どうしよう…(;>_<;)

怖いの…

なぜ ガンになったのか原因も解らないし、もう1年経つんだなぁ~とも思う。
薬も飲む抗がん剤で放射線治療の間はストップなんだけど、ゴールデン・ウィーク開けから再開。

点滴ほどじゃないって言われても飲むとガクッと体力失くなる。横になりたくなるの。
この薬ずっと飲むらしい。スッゴく高いし…

仕事しないと貯金も底をついたし…

髪の毛伸びるの遅い…カツラで仕事行きたくな~い。
愚痴ばっかりでごめんね m(._.)m

もう少しで治療が終わるから それまで待っててね。
m(__)m

No.393 16/04/15 21:59

>> 392 ココさん、遅くなりました。m(__)m

ココさんは全力で頑張っていると感じる。

自分に起った事を受け入れる、って大変な事だよね。
いろいろ沸いてくる感情を、どんなふうに
消化?昇華かな?していけばいいのか
冷静で過ごす事は、本当にすごく精神的にも、もちろん体力的にも、
相当に大きな事だよね。

治療が進んでいる事と、身体に表れる症状が違うんだね。
治る経過が、身体のキツさを伴う、なんて
皆んなで分け合えるなら、私、協力したいよ。

綺麗事じゃないからね。
私は団長だからね、そしてあさか姉は私のお姉さんなんだ。

この場所に遠慮があって、

なかなか、…………

スレの件だけど、私が建てようか?

ココさんに、余計な負担をかけたくはない。

この場所にこの件で、又お邪魔してしまう
>_<

どうしよう(・_・;

マイ

No.394 16/04/15 23:04

>> 393 マイさん ごめんねm(__)m
また 返レスしてもらう事になって…(-_-;)

私 スレ立てるよ(*^-')b
仕事してないから 時間だけはあるの(笑)

マイさんは週5でお仕事してる上にお母さんで奥さんでお嫁さんだもん。

来週月曜日に放射線治療終るからその後ね(^-^)b

色々考えてるの。

マイさんが遠慮せずに気が向いたらふらっと立ち寄れる場所にしたい‼

でも お仲間専用にするとマイさんに負担かけるかなぁ?
でも 制限設定しないと知らない人が入ってマイさん大丈夫かなぁ?
荒し訪問したら嫌だから、やっぱり制限設定したほうがいいのかなぁとか…

考えてると楽しいよ👍

早く来週にならないかなぁ~
私 全然 自分の病気を受け入れられてないの 未だに <(_ _;)>
痛みが無くなったとか傷が治ったとか具体的な治癒が全く無いどころか傷は大きくついてるし、治療前より具合が悪くなってる。

でも今日 待ち合い室で同じ事を看護士さんに言ってる患者さんがいたのね。
私だけじゃなかったと思ったし、ガン患者って厄介なんだなぁと思った(笑)

来週火曜日にこちらにURL 貼ります。
上手く貼れるといいけど。
それまで楽しみに待っててね(*^ー^)ノ♪

私 スッゴく楽しみ~

その時の返レスは新レスでね。
タイトルは【明日へ…】にしようと思ってる(^-^ゞ
このレスを読んでくれただけで🆗なので、返レスは気にしないでね。

では【明日へ…】でお会いしましょう‼

カラスさん 告知に使ってしまいごめんなさい
m(__)m

No.395 16/04/16 11:06

http://mikle.jp/thread/2323020/?guid=ON

スレ立てました(*^ー^)ノ♪
来週火曜日まで待って頂くのも忍びないのでm(__)m
平日より土日のほうがとも思いました。

来たい時 来れる時 気軽に立ち寄ってください(^-^)/
熊本県、九州地方の方々が大変な時に申し訳無い気持ちもあります。

被害が広がらないよう お祈り致しますm(__)m

No.396 16/04/18 08:38

おはようございます。

>さくらさん
壁血だらけ?中指骨折?
ストレスでそんなに壁殴ったんですか?大丈夫ですか?
現実逃避とかじゃないと思いますよ。逆に、さくらさんは現実に対してご自分をめちゃくちゃ合わせているんだと思うんです。社会に超適応なんですよね?
僕は、合わせられない部分に自分を合わせることがつらくてつらくて、無職になって支援センターに相談して、やっと見つけてもらった職場です。自分で見つけたみたいに言っちゃったけど、そんなことない。「助けてください」って、必死に叫んだ結果です。
さくらさん、そんなになるほど、何があったんですか。よろしければお聞かせください。

>マイちゃん
この場所のこと、考えてくれてありがとうね。今は、もしかしたら、この場所に対して遠慮せずには、いられないのかもしれない。でもね、マイちゃん。僕やココさん、さくらさん、あさかちゃんに対しては、遠慮なんかしなくていいんだからね。

>ココさん
告知、スレ案内、大丈夫ですー。
随分と闘病を頑張っておられるご様子、お疲れ様です。
僕も拝見して良いですか?

僕は東日本で被災しましたが、何もできない自分がすごく、なんていうか…気持ち悪いです。あのときは、すぐ隣に困ってる人や泣いてる人がいて、励まし合って生き延びたのに…こんなに遠くて、ちっぽけな僕に何ができるのかと思います。

でも、苦しんでる人は熊本にしかいないわけじゃないとも思いました。東日本のときだって、遠い場所の僕の親友は、別のことで苦しんでいました。僕も力になりたかった。さくらさんも、ココさんも、マイちゃんも、あさかちゃんも…僕も、力になりたい。

この談話室でできること、熊本の人のためにできること、同じ障害のある人のためにできること…少しずつ探していきたいですね。

>あさかちゃん
あれからどう?元気出たのかな?
それとも僕が落ち込ませちゃったかな?だとしたらごめんね。
こんなこと言える立場じゃないかもしれないけど、いつでも話しに来て。思いをぶつけて。障害を受け入れることは、僕も、通ってきた道だから。最初は受け入れられなくてもいい。そう思うのは当然だもん。

前から言ってるけどね、苦しいなら苦しいって、ちゃんと言うんだよ?
お話、聞かせてください。

No.397 16/04/19 09:50

じぃ

はろ~🎵

さくらは心身ともにくたばり気味ですよ

休みもまともなのは今日久々です

朝から家事に追われて

仕事が夕方までになって

半ば無職気味のとうちゃんに帰ってくるなり

風呂は⁉メシは⁉

自分の時間に休憩すらない毎日だよ<(_ _*)>

周りも

ようやるな~‼って笑ってるけどうちは笑えん‼

仕事もたこ焼き屋がまたひとり辞めるから

なんだか半分任されてるから大変だよ

ファミレスあがりでたこ焼き屋で新スイーツの試作したりね

これからGWに夏休み

どっちの店も繁忙期

バカみたいに元気でまあまあ仕事ができて

イヤとムリが言えない性格を呪います(*^▽^)/★*☆♪

どっちもうちが辞めるって言えば大変よ

暇なとうちゃんはフラフラと

うちがおるからか

昨日なんか朝からファミレスでファミレス社長とお茶してるし

昼はランチ食べに来て

夕方はたこ焼き屋の新作スイーツの試食係に姐さんが呼んでた始末<(_ _*)>

だってさ~

うちも姐さんも甘いの苦手やから~(*^▽^)/★*☆♪

帰りにね姐さんが

あんた帰ってごはん作るんなら店のモノでそこで作って帰りや‼って

とうちゃんは粉もん好きやからなぁ

こんな毎日ですよ

まぁ来月の給料日から稼ぎが倍近くなるから頑張らなきゃね

No.398 16/04/19 18:13

掲示板休みます。帰ってきたら、またね

No.399 16/04/19 19:30

じぃ~

バイバイ‼

どっかでミクルに入るだけにします

No.400 16/04/23 17:08

>> 387 おはよう。 あさかちゃん、泣いてるの?大丈夫? お医者さんに何か言われた? 今日は仕事だから、明日またお話に来るね。 カラス、返事遅れましたm(_ _)m

私は、大丈夫。カラス、ごめん。

さくら、出てっちゃったね。

私もさ、ここを巣立ちます。

カラスもあまり来てないし。カラス、お仕事?

それなら、良いの(≧∇≦)

カラス、私もさ、ここから離れる。

お元気でm(_ _)m

No.401 16/04/23 17:08

>> 400 追伸 何かあったら、私のスレへ(≧∇≦)

No.402 16/04/24 09:49

おはようございます。

さくらさん あさかさんが去ったのは 私が原因です。
時間が必要だと思います。
私は去る事はできません。図々しい悪魔とか何を言われても…

No.403 16/04/24 20:32

ココさん。どうして、自分のせいだなんておっしゃるんです?僕は、誰のせいとか、誰のせいじゃないとか、そんなことを聞きたいんじゃないです。僕がいつも言ってたことは、この談話室で話して、少しでもみんなの心が暖まって、それぞれの日常に向き合えればいいな、ってことですよ。

同じ思いでいてくれたココさんを、図々しい悪魔なんて、誰が言うんですか?僕は、図々しいなんて、少しも思いません。みんなが好きなタイミングで、気まぐれに、「お話」という名前の薪(まき)を、そっと置いていってくれることが、僕は何よりも嬉しかった。僕もお手本を示そうと思って、今の自分に一番合った、週一回のペースで無理なく薪をくべにきているんです。

僕は、今まで通り、週一回のペースで来ます。ココさんも今まで通り、僕と一緒にみんなを待っていてくれるなら、こんな頼もしいことはありません。

ココさん、いてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

No.404 16/04/24 20:41

さくらさん、あさかちゃん、大丈夫かな。

他のスレで何があったかなんて分からないけど、ここのレスから僕が感じ取れるのは、二人ともリアルの世界ですごく頑張ってて、無理してて、寂しい気持ちが強くなっちゃったのかな…ってことだけだ。

確かに、1年前と比べたら、僕の書き込むペースは落ちたけど、ずっと週一回のペースを保ってます。それは、今の僕が週一回、この暖炉の炎で癒されたいからなんだ。みんなの心の暖かさを感じたら、今週また一週間頑張れる。そう思うんです。

そのペースが僕には合ってるってこと。だから、毎日が合う人は毎日、年一回が合う人は年一回、気分によってな人は気分によって、書き込んでもらえるのがいちばんいい。

何かない限りは、僕は変わらず、この談話室にいます。

気が向いたときに来てください。

No.405 16/05/01 10:02

おはようございます。

ゴールデンウィークですねー。先日はセクシャルマイノリティの集まりで可愛いMtFの子と友達になりました。自分らしくいられる場所があるってのは、ありがたいですね。

あと、今朝は仮面ライダーとプリキュアを見ました。プリキュアのほうが分かりやすいです。仮面ライダーは僕にはちょっと難しくて。でもドラゴンボールがいちばん好きですね。

みんなはどう過ごしてるのかな、ゴールデンウィーク。

No.406 16/05/01 20:55

>> 405 性同一性障害のスレを立てますm(_ _)m

カラス、来ないとか言ってごめん。

力貸してください。それか談話室に連れて来たい人が居ます。

性同一性障害の方です。

No.407 16/05/06 21:17

カラス、今から連れてきますm(_ _)m

No.408 16/05/06 21:38

カラス!赤ちゃんを連れてきますm(_ _)m

マイマイ、ココさん、さくら!

助けてm(_ _)m

赤ちゃん、限界だって。

No.409 16/05/06 22:07
赤ちゃん ( 20代 ♀ wV5Zxe )

>> 408 みなさん初めましてこんばんは。

みなさんにご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
よろしくお願いします。

あさかちゃん。
性同一性障害って私のこと?

No.410 16/05/06 22:11

>> 409 違うよ(>_<) 別スレの人を連れてこようと思って(>_<)

カラス!

No.411 16/05/06 22:12

誰も居ないのかな?

No.412 16/05/06 22:20

初めまして赤ちゃんm(__)m
お話ししましょうね。

自分が話したい事だけでいいんの。

よろしくお願いします
m(__)m

No.413 16/05/06 22:27

>> 412 ありがとうございます。

No.414 16/05/06 22:30

赤ちゃん。こちらは頼れるココさんです。

ココさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

赤ちゃん、どんどん相談していいよ^_−☆

No.415 16/05/06 22:37

>> 414 頼りになれるよう努力しますm(__)m

あさかさんのお友達への思いは強いよね‼

温か~い✨☀✨

頼りになれなかったら、ごめんねm(__)m

No.416 16/05/06 22:55

あさかちゃん。
レス遅れてごめんねー、僕は誰が来ても構わないよ。もう一人来るのかな?
あさかちゃんとココさんがまた来てくれて嬉しいな。
でも、次からなるべく僕のレスを待っててくれると、もっと嬉しいなぁ。
週末にはいつも来るからね。

ココさんもありがとうございます。
すごーく温かいですね。
ココさんも温かい、暖炉も暖かい。
素敵な春が来ました。

赤ちゃんさん、初めまして。
一応スレ主の、カラスと申します。
真性ゲイなスイーツ男子です。
あさかちゃんやココさん、さくらさん、他の皆さんの言葉にいつも癒されてます。
最初のスレを立てた頃はバイトだったり無職になったりでほぼ毎日来ていましたが、今は念願叶ってデザインの仕事をしていて、それでも週末には談話室に来ています。

この度は、お越しくださいましてありがとうございます。
よろしくお願い致します。

No.417 16/05/06 23:10

>> 416 カラス〜❤️❤️

ありがとう*\(^o^)/*

皆さん、勝手をお許しくださいm(_ _)m

赤ちゃん、居ますか?

No.418 16/05/07 10:40

赤ちゃん、初めましてm(__)m

マイといいます。
精神障害、アスペの主婦です。

力になれるかわかりませんが、
ここのお部屋もあさか姉のスレのように
思いやりのある、温かい方ばかりです。

よろしくです^ - ^

No.419 16/05/07 11:35

>> 418 マイマイ、ありがとう😊😊❤️

赤ちゃん、大丈夫かな?

多分、仕事行ってるよ……。

帰ってきたら、聞いてあげてm(_ _)m

No.420 16/05/08 09:02

おはようございますm(_ _)m

今日は、母の日みたいですね(*^^*)

感謝の気持ちを込めて、働きますm(_ _)m

あと、赤ちゃんを勇気付けてあげてください。

赤ちゃん、リラックス🎶🎵

No.421 16/05/08 09:17

>> 420 あさかちゃんごめんなさい。

約束守れないよ‥

• << 423 どういうこと?

No.422 16/05/08 10:41

ぬあっ!
マイちゃあああん!久しぶりじゃん!
来てくれてありがとー♪
この場所のこと、こんなふうに素敵な紹介してもらって嬉しいな。こちらこそよろしくお願い致します(笑)

あさかちゃん、おはよ。
母の日だねー。僕は弟と一緒に、午後から母をケーキバイキングに連れて行きます。父親も来ちゃうらしいけど、スイーツは楽しみ。

赤ちゃんさん、どうしました?大丈夫ですか?
ここで話したくないことと話したいことが、きっと、赤ちゃんさんの中にあるのかもしれません。
話したくないことは、話さなくて大丈夫です。赤ちゃんさんの話したいことだけを、こちらで話してください。よろしければ、お話を聴かせてください。

• << 424 カラス〜(T ^ T) 赤ちゃん、今日もお仕事だから休み時間には、来てくれると思う(>_<) 皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • << 426 カラスさんありがとうございます。 お気持ちだけで充分です‥
  • << 430 カラス兄さん〜 本当に久しぶりです。 来たくない気持ちになった訳でなく、 一徹姉に悪くて、メンバーで居ていいものか ずっと考えたまま、今日まで月日が経ってしまいました>_< 自分の中でこの謝罪に関して 完結できたんで、解決ではないですが>_< なので、復活したいと思ってますが、 流れとしては大丈夫でしょうか 自分では凄く遠いところに実家が…>_<… って感覚になってしまい、 以前、このお部屋はあたたかくて 実家に帰る気分、と表現した事、覚えていてくれてますか? ちょっと照れくさいですね(^-^)/ カラス兄さん、夢が実現!デザインの仕事、すごいですね。 私は精神の所で働いてます。 カラス兄さんに何度もアドバイス頂いていた、うちの子も、少し大きくなりました! 体調に気をつけて、無理しないで下さいね。 マイ

No.423 16/05/08 10:42

>> 421 あさかちゃんごめんなさい。 約束守れないよ‥ どういうこと?

• << 425 彼女は私を振り回して楽しんでるんだよ。 彼女は私を裏切ったんだよ。 だから無視するんだよ。 もういなくならないつもりでいる、 とか 今度連絡できなくなるときは、前もって言うようにする って言ってたのに、 何も言われないまま何度もいなくなられてさ、 彼女は何がしたいの? 私にどうしろって言うの?‥ 私のことなんて愛してなかったんだ。 みなさん。 荒らしてしまってごめんなさい‥ 私は談話室にふさわしくありません‥

No.424 16/05/08 10:49

>> 422 ぬあっ! マイちゃあああん!久しぶりじゃん! 来てくれてありがとー♪ この場所のこと、こんなふうに素敵な紹介してもらって嬉しいな。こち… カラス〜(T ^ T)

赤ちゃん、今日もお仕事だから休み時間には、来てくれると思う(>_<)

皆さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.425 16/05/08 12:14

>> 423 どういうこと? 彼女は私を振り回して楽しんでるんだよ。

彼女は私を裏切ったんだよ。
だから無視するんだよ。

もういなくならないつもりでいる、
とか

今度連絡できなくなるときは、前もって言うようにする

って言ってたのに、
何も言われないまま何度もいなくなられてさ、
彼女は何がしたいの?
私にどうしろって言うの?‥

私のことなんて愛してなかったんだ。

みなさん。
荒らしてしまってごめんなさい‥

私は談話室にふさわしくありません‥

• << 428 そんなことない(>_<) 赤ちゃん、大丈夫だよ。 赤ちゃん、まだまだこれからじゃない(>_<) 昨日話したじゃん! 赤ちゃん、彼女さんの信用できるところあるでしょう? こんなときに、ミライが居てくれたら(>_<) さくらー、ココさん、マイマイ!

No.426 16/05/08 12:14

>> 422 ぬあっ! マイちゃあああん!久しぶりじゃん! 来てくれてありがとー♪ この場所のこと、こんなふうに素敵な紹介してもらって嬉しいな。こち… カラスさんありがとうございます。

お気持ちだけで充分です‥

No.427 16/05/08 12:54

赤ちゃんさん、レスありがとうございます。
出かける前に1レスしますね。

スレルールはお読みいただけましたでしょうか。
ここには、

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

これ以外のルールは、特にないです。

昔、赤ちゃんさんみたいに「私はルールを破っちゃったから」とか、「私は迷惑かけるから」とかで談話室をやめようとした人が何人かいましたね。でも、その人たちは、なんだかんだで書き込みしてくれています。心当たりのある人、いますよね?…って、別に挙手しなくても大丈夫です(笑)

そのとき、僕は本当に嬉しかった。ルールはみんなを守るための僕の気持ちだから、ここにいていいんだよ、大丈夫だよって伝えて本当に良かったなーって、思えたんです。

離れていってしまった人たちもいますが、僕は今でもみんなが大好きです。「気が向いたらいつでも来てください」って、みんなに言ってきました。おかげで、ときどき来てくれる人もいるし、しばらく来てない人でも、ふらーっと立ち寄ってくれることがあるはず。僕は、そう信じています。

まぁ、ぶっちゃけると、ここってなんだかんだ似た者同士の集まりだし、赤ちゃんさんも、僕たちと似たところあるなぁってなんとなく思うし。

赤ちゃんさんは、談話室の誰かに無理させようとか、傷つけようとか、ケンカしようとか、そんな目的で来たわけじゃないんですから。だから大丈夫です。スレ主は、あなたがここにいることを許可します。

ここの文章を見て、「行きたい」「話したい」って気持ちが少しでもあったから来てくれたんでしょ?そんなにかしこまらなくていいっすよ。
リラックスして、マイペースで、言いたいこと言ってみてください。

彼女さんのことでご相談があるならば、僕もゲイですし、あさかちゃんもいるし、他にも恋愛経験とかある人もいますし、少しはお役に立てるかもしれません。談話室には、偏見なく人の心の痛みに寄り添える人たちが集まってますから。

No.428 16/05/08 13:39

>> 425 彼女は私を振り回して楽しんでるんだよ。 彼女は私を裏切ったんだよ。 だから無視するんだよ。 もういなくならないつもりでいる、 とか 今… そんなことない(>_<) 赤ちゃん、大丈夫だよ。

赤ちゃん、まだまだこれからじゃない(>_<)

昨日話したじゃん!

赤ちゃん、彼女さんの信用できるところあるでしょう?

こんなときに、ミライが居てくれたら(>_<)

さくらー、ココさん、マイマイ!

No.429 16/05/08 14:31

赤ちゃん疲れちゃったの?
誰でも好きな人に そういう行動されたら疲れるもの。
あさかさんのスレROMしてるだけで詳しく知らないのにごめんなさいm(__)m

私は彼女さんが赤ちゃんを振り回したり、無視したりしてる実感が無いような気がするのね。

解ったような事言ってごめんねm(__)m

彼女さんの行動様式なのかなぁと思う。

だから楽しんでると取れるのも無理ないよね。

悪気がないって言い方 私はイヤなんだけど…感覚的にそうじゃないかと。

あくまで私の推測だから、違ってたらごめんねm(__)m
赤ちゃんは彼女さんが大好きで唯一無二の存在なの?
そういう時もあったんだよね。

今 疑問が出てきたのは、少し冷静に見て冷めてる自分がいるんじゃない?

彼女さんを愛していくのは大変だと思う。

彼女さんを丸ごと受け止めて自分の感情を押し殺して支えていかないと…

そういう愛し方もあるよね。それぐらい彼女さんを愛してる?

他の人じゃダメって思える?
赤ちゃんの気持ちが大切だ。
今の辛さが、この先一生続く事はないから‼

疲れたら休もうね。
疲れてる時に考えても負のスパイラルにはまるの。
赤ちゃんが、この先どうしたいのか?

彼女さんは赤ちゃんを裏切ってる感覚は、たぶんないから同じ事をしちゃうと思う。
それでも 赤ちゃんが彼女さんを愛せるのか そこだけ考えてみませんか?

押し付けがましくて勝手な事言って本当にごめんなさいm(__)m

一緒に居て楽しい、ホッとするより辛いなら…

赤ちゃんが心配です(;_;)

No.430 16/05/08 18:16

>> 422 ぬあっ! マイちゃあああん!久しぶりじゃん! 来てくれてありがとー♪ この場所のこと、こんなふうに素敵な紹介してもらって嬉しいな。こち… カラス兄さん〜

本当に久しぶりです。

来たくない気持ちになった訳でなく、
一徹姉に悪くて、メンバーで居ていいものか
ずっと考えたまま、今日まで月日が経ってしまいました>_<

自分の中でこの謝罪に関して
完結できたんで、解決ではないですが>_<

なので、復活したいと思ってますが、
流れとしては大丈夫でしょうか

自分では凄く遠いところに実家が…>_<…
って感覚になってしまい、
以前、このお部屋はあたたかくて
実家に帰る気分、と表現した事、覚えていてくれてますか?

ちょっと照れくさいですね(^-^)/

カラス兄さん、夢が実現!デザインの仕事、すごいですね。
私は精神の所で働いてます。
カラス兄さんに何度もアドバイス頂いていた、うちの子も、少し大きくなりました!

体調に気をつけて、無理しないで下さいね。

マイ

No.431 16/05/08 19:30

赤ちゃん、マイです。

あさか姉のスレを全部はロムしてないので、
状況が詳しく、正確に分かっていないのですが、
なので、的外れな事を言っていたら

私は精神の所で働いてますが、
家族でさえも、病気や障がいに寄り添う、
理解する、これが難しく、
苦しんでいる方も居ますし、
周りは周りで、どうしたらいいのか
わからなくて、途方に暮れた状態でいる、とこういう方も居ます。

だから赤ちゃんが悲しかったり、不安だったり、何となくですが分かるような気がします。

彼女さんは何かご病気か障がいがあるのでしょうか。

赤ちゃんが不安に飲まれないで
平常心で過ごせる事、大切な事だと思います。

何の役にも立たずごめんなさいm(__)m

仲間に聞いてもらう事も一つの方法ですよね、
赤ちゃんにたくさんのお仲間がいらっしゃる、ここの談話室も。私も、力になれれば、と思っています。

ゆっくり休んでくださいね。マイ

No.432 16/05/08 20:14

赤ちゃん!

私を信じて!

No.433 16/05/08 20:21

カラス、皆さん!

お願いがありますm(_ _)m

赤ちゃんを安心させるために、2人ほど談話室に呼んでもいいですか?

自分勝手な私をお許しくださいm(_ _)m

No.434 16/05/08 20:23

やっぱりダメでしょうか(>_<)

赤ちゃんが落ち着いてくれれば(>_<)

No.435 16/05/08 21:20

赤ちゃん ごめんねm(__)m
解りもしない私が追い詰めちゃったね。

大事な大事な彼女さんなんだよね。

ただ、彼女さんの事ですべてを思い詰めないでほしかった…
無神経な事言いました。本当にごめんなさいm(__)m

• << 437 皆さん、私が代わりに話します。 赤ちゃん、まだ話せず私に話して欲しいそうです。

No.436 16/05/08 21:39

ココさん、赤ちゃんさんのこと、受け入れてくださってありがとうございます。赤ちゃんさんを思う気持ちは、きっと伝わるって僕は思う。
ゲイの僕のことも受け入れてくださってることも、いつもありがとうございます。なんか、改めてそう思いました。

マイちゃん、流れ的に?流れとかが僕はよく分からないけど、そういうの関係なしに、すごく嬉しい。実家みたいってのも、本当に嬉しい。
ありがとうね。これからまたよろしくお願いします。

夢は、まあ、確かに半分は実現かなー。一番やりたいユニバーサルデザインのツール、まだ創れてないからさ。でも、発達障害枠でもツールデザインの求人が1件だけあったってのは、本当に奇跡的な確率だった。今はとにかく、仕事が遅すぎてクビにならないよう頑張るよ(笑)

あさかちゃん…。そっか。赤ちゃんさんがどうしたら安心できるか、あさかちゃん、一生懸命頑張って考えてくれたんだね?ありがとう。あさかちゃんは、本当に優しい子だ。

でも、紹介には順番があると思う。たぶんね、連れてきたい人たちと、赤ちゃんさん本人の返事を、ちゃんとあさかちゃんのスレで聞いてみてからがいいんじゃないかなー。3人全員の返事がそろってから、もう一度僕に聞きに来てね。

それから、赤ちゃんさんのレスが来ないうちに談話室でいろんな話をしてると、赤ちゃんさんがお仕事から帰ってきたとき、ココさんやマイちゃんのレスを読みづらいかもよ。

あさかちゃんが、赤ちゃんさんのこと心配だからこそ急いでいろんなレスをしちゃうのは分かる。あさかちゃんが一生懸命考えて、頑張ってレスしてくれてるのも分かるよ。でもね、頑張らないで待ってるほうがうまくいくときもある。たとえばケーキを焼くとき、うまく焼けてるか気になってオーブンを何回も開けてちゃったら、うまく焼けないでしょ?ケーキはオーブンに入れたら、お絵かきでもして遊んでるのがいちばんいい。

あさかちゃんも、赤ちゃんさんに安心してもらえるように、まずはあさかちゃんが、好きなことでもして落ち着いてみて。
僕も赤ちゃんさんからのレスがあるまでなるべく書き込まないで待つよ。僕と、ココさんと、マイちゃんと。みんな心配してる。
一緒にゆっくり、待ってみよう。

• << 438 カラス、赤ちゃんから頼まれました。 私が話して、赤ちゃんが補足しますm(_ _)m

No.437 16/05/09 00:31

>> 435 赤ちゃん ごめんねm(__)m 解りもしない私が追い詰めちゃったね。 大事な大事な彼女さんなんだよね。 ただ、彼女さんの… 皆さん、私が代わりに話します。

赤ちゃん、まだ話せず私に話して欲しいそうです。

No.438 16/05/09 00:34

>> 436 ココさん、赤ちゃんさんのこと、受け入れてくださってありがとうございます。赤ちゃんさんを思う気持ちは、きっと伝わるって僕は思う。 ゲイの僕の… カラス、赤ちゃんから頼まれました。

私が話して、赤ちゃんが補足しますm(_ _)m

No.439 16/05/09 01:04

赤ちゃんの彼女は、統合を患ってます。性的な事件がきっかけで、精神的に不安定になったみたいです。
連絡も取れる時と、取れない時があるみたいです。赤ちゃん以外にも、完全に心をとざしてしまうみたいです。

そんな彼女が心配で、どうすることもできない自分に腹がたつみたいです。

彼女のことを思うと、仕事に集中できなくなるほど、苦しくなります。

だんだん彼女さんが信じられなくなります。

彼女への不信感が怒りに代わり、赤ちゃんの精神にダメージを与えていき、結果的に赤ちゃんを不安定にさせていきます。

彼女さんを待つだけの日々に変わっていきます。

赤ちゃんは、彼女を信じても良いのか?何か彼女の手助けができないか?彼女の病状や今を知る方法は無いか?

補足 彼女に聞くことは、彼女が嫌がり、関係を壊すことに繋がる可能性があり、できません。手紙やメールは、一方通行。電話もかからない。

頼りは、スクールカウンセラーですが、アドバイスが赤ちゃんにとって、難しい。

彼女さんのお母さんへも、彼女から連絡しないでとのこと。

赤ちゃんにとって、彼女は生き甲斐で、将来を考えてます。彼女との関係、病状、赤ちゃんの命を第1に考えていきたい。

まだ、慣れないしかなり不安定で、自殺を考えるほどです。SOSを出すことで、自分を安定(勇気付けてもらう)させるのが、精一杯です。

談話室の皆さんのお力を借りて、今より安定することを望みます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

No.440 16/05/09 08:49

>> 439 みなさんおはようございます。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

あさかちゃんありがとう。

ごめんね。少し直しますね。

彼女が統合失調症になったのは、性的事件だけが理由なのかは分かりません。

ただ閉鎖病棟に入院していた期間と事件があったのが重なるのです。

お母さまに連絡することを彼女が嫌がるんじゃないかというのは、お母さまのお考えです。

まあ、彼女に気づかれないようにする方法はあると思います。

No.441 16/05/09 09:04

あさかちゃんごめんなさい。
やっぱり落ちてきたよ‥

死にたい感情が強くなってきた‥

No.442 16/05/09 09:05

>> 441 赤ちゃん、深呼吸して^_−☆

ゆっくりゆーっくり(o^^o)

No.443 16/05/09 09:22

>> 442 彼女は私を嫌いになったんだ
彼女は私を嫌いになったんだ
彼女は私を嫌いになったんだ

No.444 16/05/09 09:30

>> 443 大丈夫だよ^_−☆

赤ちゃんの彼女は、純粋なんでしょう?

なら、信じてみようよ。

No.445 16/05/09 09:39

>> 444 彼女は苦しんでるのかい?‥

男と会って楽しんでるんだよきっと‥

No.446 16/05/09 09:44

>> 445 辛いんだよ(>_<) 治療もできないし、ストレス溜め込んでるから、相当。

赤ちゃん、彼女さんを信じてみようよ。

赤ちゃんのためにも。

彼女さんの元気の源は、赤ちゃんだよ。

赤ちゃんが泣いてたら、彼女さんも悲しむよ!

No.447 16/05/09 09:49

>> 446 ストレスの原因は私だったんだね‥

No.448 16/05/09 10:00

>> 447 ストレスの原因は、人間関係だけど……赤ちゃんといるときは、楽しそう。

自分のやりたいようにいかないとか、彼女さんにも希望、夢はあるんだよ。

そこは、わかってあげて🙏

例えばさ、人助けをいっぱいしたいとか、赤ちゃんと楽しみたいとか、希望はそれだよ。

赤ちゃん、彼女さんは距離をとって、バランスを取ろうとしてるんだよ。

赤ちゃんとの関係を保つために。

No.449 16/05/09 10:03

赤ちゃん 大丈夫‼
彼女さんは 赤ちゃんを嫌いになったんじゃない気がする‼

彼女さんは今 自分の心の深い闇と格闘してる。

だから 赤ちゃんの気持ちまで考える余裕がないんだと思う。

私の叔母が統合で長い間苦しんでた。過去形になったけどね。

祖母が静かにそっと寄り添いながら、叔母の気持ちを刺激しないで普通に生活してたけど…

時々 祖母が愚痴をこぼすの聞いたの。

薬は身体に悪いからと全部捨てようとする叔母を優しく諭してる祖母の姿を見てきた。
祖母は実の娘だし、私がそばにいないと この子はダメになるって強い使命感があったのね。

もし 赤ちゃんが死んじゃったら、彼女さんとの出会いを後悔してますって意思表示する事と同じだと思う。
今はどんなに辛くても、きっと きっと 赤ちゃんの気持ちが届く時が来るから‼
その時まで そっと彼女さんを見守ってあげようね。
そっと見守るって言うのは簡単だけど 大変だと思うの。

赤ちゃんも身体と心に体力つけて彼女さんを待とうね。
1人で待ってとは言ってない。あさかさんが一緒に待ってくれるし 談話室のお仲間も一緒だから。

No.450 16/05/09 13:27

>> 449 ココさんありがとうございます。

もういなくならないと言ったのに、
彼女は嘘つきです‥

No.451 16/05/09 14:33

>> 450 彼女さんは嘘をつくつもりはなかったんじゃないかな?
もう いなくならないと赤ちゃんに言った時は、そう思ってたと思う。

でもね 自分でもどうにもならない感情が彼女さんの行動を支配してる。

それだけ彼女さんが受けた傷は残酷で深いんだよ。
人として耐え難い…

赤ちゃん辛いけどね 彼女さんを信じてあげてね。

もういなくならないと言った時 赤ちゃんの思いは届いていたよ。

彼女さんも自分の心の闇と闘ってる。辛いと思うよ。
誰だって深く落ち込んだ時は、誰とも話したくないし、話しかけられたくないでしょ?
それが心を閉ざす事だよね。心を閉ざす事で自分を守ってるの。本能的に。

彼女さんは人が想像できる深さじゃない傷で心を閉ざす波が頻繁に押し寄せてくるんじゃないかなぁ。

そうしないと苦しすぎて生きていけないから…

彼女さんを信じて待ってあげられるのは 赤ちゃんだけだって、彼女さん解ってると思う。

待とうね。一緒に。

• << 464 おはようございます。 ココさんの、このレス。月並みな言葉かもしれないけど、僕は、すごいと思いました。 ココさんは、人の心の痛みを知ってる人だなぁ、って。思うんです。 心の痛みが波になって押し寄せてきて、人は心を閉ざしてしまう。本当に、そうだと思います。 僕はアスペル人という種族です。 「自閉症」と言われることもあるけど、自分から勝手に心を閉ざす人なんてこの世にいないって、僕は思う。人が心を閉ざすのには、理由があるんだ。僕たちを「自閉症」と名付けた人には、それが分かってなかったんだと思う。たくさんの「僕たち」が、深い傷を受けて心を閉ざしてしまったんだってことを。その人に悪気がないのは分かるけど、今僕たちを「自閉症」と呼ぶ人たちには、僕たちがどれだけ悩んでるのか、どれだけ苦しんでるのか、もうちょっと考えてほしい。 ココさんも、今は心の傷が深いと思います。しばらくお休みならば、このスレのことと、あさかちゃんのことは、僕に任せてください。頼りない僕ですが、できる範囲でできる限りのことをします。 ゆっくり、休んでください。

No.452 16/05/09 21:16

カラスさん

私 談話室から抜けます。 マイさんが戻って来たのに…
赤ちゃん 力になれなくてごめんねm(__)m

カラスさんには言葉で尽くせない程お世話になりましたm(__)m

かぐや姫嬉しかったです。カラスさんから受けたご恩は忘れません。

ありがとうございました
m(__)m

• << 454 ココさん、本当にごめんなさいm(_ _)m 私のために、いていただけませんかm(_ _)m 全部私が悪かったです。 お詫びの言葉もありません。 ごめんなさいm(_ _)m

No.453 16/05/09 21:18

ココさん、ごめんなさい。私が言い過ぎました。何もブロックしなくても……。

ココさんを追い詰めてたことに気づきませんでした。

ココさんには、恩があるし友達だと思ってます。

これからは、ココさんのことも考えます。

本当に、ごめんなさいm(_ _)m

No.454 16/05/09 21:23

>> 452 カラスさん ごめんなさいm(__)m 私 談話室から抜けます。 マイさんが戻って来たのに… 赤ちゃん 力になれなくてごめんね… ココさん、本当にごめんなさいm(_ _)m

私のために、いていただけませんかm(_ _)m

全部私が悪かったです。

お詫びの言葉もありません。

ごめんなさいm(_ _)m

No.455 16/05/09 21:41

ココさん、本当にごめんなさい。

ココさんにも言われたいことと言われたくないことあるもん。

無神経な私を許してくださいm(_ _)m

私はずっと待ってますね。

No.456 16/05/09 21:46

もう一度だけ、私にチャンスをください。

お願いします。

No.457 16/05/09 22:19

ココさん、あさか姉
脳が疲れてない?

文字だけの世界の難しさ。
しかもLINEのように、皆んなで話せない。

1レス、1レス、
皆んな想いを込めてるはず。

よく内容がわからないのだけど、別スレ立てたのかな?
それはともかく、せっかくの縁
バトルしたのに今じゃ仲良し!

誰かが我慢をするのでなく、皆んなの思いやりで仲良くやろうよ。

私、綺麗事言ってるかな。

どうしたらいいの?

あさか姉もココさんも赤ちゃんも心配だよ。

ただ、言葉が見つからなくて一回しかレスでき無かった。

私は薄情で、良い子ぶってる。

とにかく、皆んな、休もう。
私も休む。

マイ

No.458 16/05/09 22:26

>> 457 マイマイ、ありがとう。マイマイも戻ってきてくれた。赤ちゃんが悩みを相談する気になってくれた。

嬉しい。

でも、悪いのは、私だから。徹夜でココさんを待つつもりです。本当なら、私が去らなきゃならないのに……。

私は、人としての大切な物が欠落してます。

人の気持ちを考えてませんでした。

マイマイ、ごめん。こんな形になって……。

なんて言ったらいいか……

No.459 16/05/09 22:30

赤ちゃんやマイマイ、ココさんやカラスの居心地が良い場所になればと思ってます。

必要無ければ、私が去ります。

明日の予定キャンセルしてでも、待つ。

No.460 16/05/09 22:43

マイちゃん…ずいぶん立派になったね。すごく頼もしい。僕の知らない間に、素敵なお姉さんになったんだね、マイちゃん。嬉しいよ。…本当に涙出てきちゃったよ…。じじいはトシかのう。

僕も、マイちゃんと同じで、流れがよく分からない。でもね、ココさんが一生懸命赤ちゃんさんのこと考えてるのと、あさかちゃんが一生懸命ココさんのこと考えてるのは、伝わるよ。もちろん、赤ちゃんさんが、彼女さんのこと、一生懸命考えて悩んでることもね。

僕もマイちゃんに賛成。脳が疲れてる日は、早く寝るに限る。ココさんの身体にも、それがいい。体調悪いなか、一生懸命レスしてくれたんだろうし。ココさん、本当にお疲れ様。でもね、我慢しなくていいと思う。眠いときは、しっかり寝てください。

あさかちゃん、僕は今から歯磨きして寝るよ。そして朝イチでココさんにメッセージを書く。徹夜なんかしてたら、僕の早起きについて来られなくなっちゃうぞー?

じゃあ、おやすみなさい。

No.461 16/05/09 22:59

いえ。私は日記書きながら、一晩過ごします。

私がやらなきゃならないことをやります。

カラス、ごめんなさい。

私は徹夜します。

No.462 16/05/09 23:09

>> 461 統合失調症にはストレスと睡眠不足は大敵だ、って誰かが言ってたけどなぁ。また幻聴再発したら大変だから、早く寝てほしいけど。

せめて僕が起きたらあさかちゃんが眠れるように、早く寝るね。

おやすみなさい。

No.463 16/05/09 23:58

>> 462 カラス、1人赤ちゃんのために、連れて来たい人が居るの。

許可は取ったよ。

• << 465 あさかちゃん、おはよう。 「ココさんのことも考えます」って言ってくれて、ありがとう。この言葉が、僕は嬉しいよ。とっても立派! 僕は、あさかちゃんのその気持ちを大切にしたい。ゆうべのあさかちゃんは、きっと疲れてどうしたらいいか分からなくて、それでもみんなのために何かしたくて…いてもたってもいられなくて、あせって新メンバーの話をしちゃったんだと思う。けど、もうちょっと待ってくれるかな。 新メンバーの話は、あさかちゃんがゆっくり寝て、落ち着いて話ができるようになってからね。 まずは、おやすみなさい。

No.464 16/05/10 06:42

>> 451 彼女さんは嘘をつくつもりはなかったんじゃないかな? もう いなくならないと赤ちゃんに言った時は、そう思ってたと思う。 でもね 自… おはようございます。

ココさんの、このレス。月並みな言葉かもしれないけど、僕は、すごいと思いました。

ココさんは、人の心の痛みを知ってる人だなぁ、って。思うんです。

心の痛みが波になって押し寄せてきて、人は心を閉ざしてしまう。本当に、そうだと思います。

僕はアスペル人という種族です。
「自閉症」と言われることもあるけど、自分から勝手に心を閉ざす人なんてこの世にいないって、僕は思う。人が心を閉ざすのには、理由があるんだ。僕たちを「自閉症」と名付けた人には、それが分かってなかったんだと思う。たくさんの「僕たち」が、深い傷を受けて心を閉ざしてしまったんだってことを。その人に悪気がないのは分かるけど、今僕たちを「自閉症」と呼ぶ人たちには、僕たちがどれだけ悩んでるのか、どれだけ苦しんでるのか、もうちょっと考えてほしい。

ココさんも、今は心の傷が深いと思います。しばらくお休みならば、このスレのことと、あさかちゃんのことは、僕に任せてください。頼りない僕ですが、できる範囲でできる限りのことをします。

ゆっくり、休んでください。

No.465 16/05/10 06:51

>> 463 カラス、1人赤ちゃんのために、連れて来たい人が居るの。 許可は取ったよ。 あさかちゃん、おはよう。

「ココさんのことも考えます」って言ってくれて、ありがとう。この言葉が、僕は嬉しいよ。とっても立派!

僕は、あさかちゃんのその気持ちを大切にしたい。ゆうべのあさかちゃんは、きっと疲れてどうしたらいいか分からなくて、それでもみんなのために何かしたくて…いてもたってもいられなくて、あせって新メンバーの話をしちゃったんだと思う。けど、もうちょっと待ってくれるかな。

新メンバーの話は、あさかちゃんがゆっくり寝て、落ち着いて話ができるようになってからね。

まずは、おやすみなさい。

No.466 16/05/10 09:07

ちょいちょい‼

どないしたんよ(*^▽^)/★*☆♪

じぃm(__)m

あさかが心配で覗きにきました

しばし傍観者にならせてね(*^ー^)ノ♪

No.467 16/05/10 19:56

ココさん。
私のせいでごめんなさい。

戻ってきてください‥

No.468 16/05/10 20:52

カラスさんお疲れさまです。

今日はいのちの電話にかけました。

心を閉ざしてしまう‥
深い傷ですか。

No.469 16/05/10 21:37

>> 468 赤ちゃんさん

多分はじめましてじゃないと思う

ごめんね

あさかのヘルプに来ました

いのちの電話

イイ人にあたりましたか?

私は最悪な人に当たってね

余計にめげました‼

うちの話すことで傷つけたらごめんなさい

自分から身を引くことも相手を想うからこそできることやからね

境界線

うちも説かれたよ

距離と時間は必要なこと

自分がされたこと

味わった苦労はね

かけたくないやろ

彼女を待つ

自分がかわればなんとかなる

今はなんともならなくても

それくらいな気持ちになろうね

じぃm(__)m

No.470 16/05/10 21:44

ココっち

マイちん

うちは謝らないよ‼😊

みんなワガママでええやん‼

曲げないよ~🎵

じぃが許す限りはね🎵

許さん‼言われたらしゃあないけど~🎵

キライ‼むかつく‼はそこで言えや~🎵

ガマンだけはしなさんな‼😊

うち自爆しても聞くからな‼

イイコでなくてええからな‼😊

それがムカツク‼って言われてもかまんからね~🎵

No.471 16/05/10 22:04

>> 470 さくら姉?

マイちん、謝らないよ、
って
何かバトルになってましたか?

気にさわる事、してしまったのでしょうか
だとしたら、さくら姉のスレでご迷惑を
私がかけてしまったことかな。
すみません。
不愉快なのに大人の対応、という気がします。すみません。m(__)m

私ももう来ません。

カラス兄さん
お世話になりました。m(__)m

マイ

No.472 16/05/10 22:06

>> 471 追申です。

嫌い、ムカつく、なんて思ってないです。

決めつけないで下さい。
失礼します。m(__)m

マイ

No.473 16/05/10 22:10

私が間違ってたんだよ(>_<) 私、あと何日かしたらミクルから消えるよ。

私も一徹やミライみたいに、もう来ません。

別サイトで、楽しくやります。

満レスまでは居られるかな。

カラス、ごめんね。私、みんなで仲良くやってたあの頃が大好き。いつからこんな風になったんだろうね。

一徹の気持ちがわかる。

去る去らない、あの子とは、仲良くできる、できない……みんないろいろだよね?でも、私は信じてた。リアルと同じなら、談話室にいる意味ないよ。

私はみんなが大切だから、みんなから離れます。

結局、一徹が去った時と雰囲気変わってない。

もう、呼ばないでください。

私は、信じてた。

No.474 16/05/11 08:52

おはようございます。

さくらさん!お久しぶりです。元気ですか?
赤ちゃんさんの相談に乗ってくださって、ありがとうございます。
ココさんやマイちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。ただ、ここの人たちはさくらさんを含めてみんな繊細です。神経図太いのは、男の僕ぐらい。だからすれ違いが生じることもありますね。でも、さくらさんは、きっと談話室ルールのひとつ「無理させない」を守ろうとしてくれただけ。そして、覚悟と決意を書いてくれた。マイちゃんを傷つけるつもりは全然なかったんだって、僕は思ってます。ゆっくりお茶でも飲みながら話し合ったら分かり合えるって、僕は思います。
さくらさんこそ、ご無理なさらないようお願い致します。

マイちゃん、おはよ。
さくらさんに決めつけられた、って思ったんだね?怖かったんだね。僕やマイちゃんにとって、世の中には決めつけてくる人が多い。だから、そういう言葉には無意識に反応してしまう。さくらさんに悪気はないけど、マイちゃんにだって、悪気はない。痛いほど分かるよ。
今すぐに復活するのは大変かもしれないけど、また来たくなったらまた来てね。

あさかちゃん、いつも談話室のこと考えてくれてありがとう。僕も、この場所が大好きだよ。
談話室は、変わってしまったわけではないって、僕は思う。変わらない。ただ、ときどすれ違って、でもまたみんな集まるじゃない?赤ちゃんさんが苦しんでるのを見て、みんなが優しい気持ちで、また集まってくれた。
僕は、みんなの絆を信じるよ。

赤ちゃんさん、苦しんでる真っ最中なのにメッセージありがとう。ココさんに気持ちが伝わりますようにって、僕もお祈りするね。
ごめんね、僕たちが赤ちゃんさんの相談に乗れるまで少し待ってくれるかな。

No.475 16/05/12 18:13

>> 474 カラスさんありがとうございます。

私のことなんかもう気にしないでください‥

No.476 16/05/18 08:27

>> 475 赤ちゃんさん、おはようございます。

僕のレスは遅いけど、気にかけていますよ。赤ちゃんさんのこと。マイちゃんのこと、ココさんのこと、あさかちゃんのこと、さくらさんのこと。みんなの日常が暖かくなりますようにって、僕は、いつも祈っています。

談話室は、そろそろ満レスになるので次スレを立てる予定です。みんなが、いつでも好きなときに、ふらーっと戻って来られるようにね。

赤ちゃんさんは、談話室でどんな話がしたいですか?

No.477 16/05/18 08:53

>> 476 カラスさんありがとうございます。

私なんかもうほうっておいてください‥

私は彼女に嫌われたんです‥

彼女と連絡とれなくなった一昨年、
彼女を1年待ちました。
やっとの思いで戻ってきてくれたのに、またいなくなって‥

No.478 16/05/29 17:02

誰か助けて

No.479 16/05/29 23:17

今日は頭の中ごちゃごちゃだから、明日の朝またレスします。二人とも、ちゃんと寝て待っててね。

No.480 16/05/30 08:17

おはようございます。

赤ちゃんさん、遅くなってごめんなさい。
彼女さんのこと、一年も待ったんだね…頑張ったんだね。やっと戻ってきてくれたのにいなくなったなんて、きっとすごくつらいと思う。
遠慮しなくていいですよ。もっとお話聞かせてくれますか?

どうしたの?何かあった?

No.481 16/05/30 18:11

>> 480 カラスさんこんばんは。
ご心配ありがとうございます。

21日に彼女からメールきました。
でもまだ返事していません。

言い方悪いですが、彼女は重度の精神疾患なので、
健常者と同じように恋愛や付き合いができなくて、
イライラしたり、
悲しくなったりしてしまうんです💦💦

No.482 16/06/16 23:49

カラス兄さん
あさか姉さん
一徹姉さん
さくら姉さん
ココさん
他にもいらしたらごめんなさい。

私は、私に関わってくれた方が
不愉快な気持ちになってしまうような
関わり方しか出来ませんでした。

私の至らなさからです。
申し訳ありませんでした。

リアルでも人との関わり方を気をつけて行こう、と思っています。

時間に自分が追いつかず
体調不良も重なり
だいぶ遅くなりました。

それではm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

マイ

No.483 16/07/04 10:04

二人とも、ものすごく遅くなってごめん。
季節の変わり目でいっぱいいっぱいだったけど、なんとか復活しました。今日は休みです。

>赤ちゃんさん
言い方にかかわらず、赤ちゃんさんのつらい気持ちが伝わってきたよ。
赤ちゃんさんは、本当はどういうお付き合いがしたいの?よかったら聴かせてよ、赤ちゃんさんの夢。

>マイちゃん
久しぶり。
つらいことがフラッシュバックしたのかな。
今のマイちゃんの記憶には、つらいことばっかりなのかもしれない。でもね、僕は、なんとなくだけど覚えてる。マイちゃんが、一徹さんや、スイコさん、さくらさん、あさかちゃんと、笑い合ってたこと。マイちゃんが、一生懸命、みんなを励ましてくれたこと。マイちゃんが、僕に元気をくれたこと。
もし全然思い出せなくてもね、大丈夫。この談話室のページには、楽しかったことは全部、消えずに残ってるんだから。

気が向いたとき、またおいでね。

• << 485 カラス兄さん、こんばんは ありがとうございますm(__)m 雑談室時代から、談話室時代……懐かしいです。本当に。 いろいろ失敗もあるなかで、やっと、掲示板とはこういう物なんだな、って、 自分なりに落ち着きました。 あまり、自分の事、晒す恐怖で、ちょっと遠のいてみたり、 込み入った話をしなければ問題ないのかな、 とか カラス兄さんも、この気候で体調崩しているのかもしれない、とか いろいろ頭に浮かびました 私はカラス兄さんに、私のアスペの弱点と解決法、励まし、私の子どもの事を、子ども目線でアドバイス頂き、 何度も救われてきました。 カラス兄さんとは話していたいと思ってます。ただメンバー方々に嫌われちゃったみたいなんで、 私は謝罪のレスが通じればいいな、と思っていました、が、甘かったようです。 新しいスレには足がすくむ思いで、行く勇気が湧きません。 こちらが満レスになるまで、カラス兄さんと 話が出来れば、と思っています。 さっそく、一つ聞いてください。 先日、余りにも不安定なんで精神科、行って来ました。 私は、減点主義なんだそうです。 出来なかった事をマイナス10点、マイナス20点、とどんどんマイナスが加算されて 苦しくなったり、過呼吸がでたり。 ゆっくり休むように言われてますが、 家計の事もあるので、働きには行ってます。 カラス兄さんも、無理しないでくださいね。 満レスまで、よろしくお願いします。 (^-^) マイ
  • << 497 カラスさんこんにちは。 大変なのにありがとうございます。 伝わってよかったです。 私の夢は‥ 話すと泣いてしまいそうです‥ でも話したいので、またレスしますね。 聞いてくださってありがとうございます。

No.484 16/07/04 10:08

やっと次スレ作りました。
ミクルのルール変更に伴い、スレルールも改訂しています。ご確認ください。
http://mikle.jp/viewthread/2350887

次スレは、いつも通りこちらが満レスになるまで1人1レスにしておきます。よろしければ一人一言、次スレへのあいさつの書き込みをお願いします。

No.485 16/07/04 22:35

>> 483 二人とも、ものすごく遅くなってごめん。 季節の変わり目でいっぱいいっぱいだったけど、なんとか復活しました。今日は休みです。 >赤ちゃ… カラス兄さん、こんばんは
ありがとうございますm(__)m

雑談室時代から、談話室時代……懐かしいです。本当に。

いろいろ失敗もあるなかで、やっと、掲示板とはこういう物なんだな、って、
自分なりに落ち着きました。

あまり、自分の事、晒す恐怖で、ちょっと遠のいてみたり、
込み入った話をしなければ問題ないのかな、
とか
カラス兄さんも、この気候で体調崩しているのかもしれない、とか
いろいろ頭に浮かびました

私はカラス兄さんに、私のアスペの弱点と解決法、励まし、私の子どもの事を、子ども目線でアドバイス頂き、
何度も救われてきました。

カラス兄さんとは話していたいと思ってます。ただメンバー方々に嫌われちゃったみたいなんで、

私は謝罪のレスが通じればいいな、と思っていました、が、甘かったようです。

新しいスレには足がすくむ思いで、行く勇気が湧きません。

こちらが満レスになるまで、カラス兄さんと
話が出来れば、と思っています。

さっそく、一つ聞いてください。
先日、余りにも不安定なんで精神科、行って来ました。
私は、減点主義なんだそうです。
出来なかった事をマイナス10点、マイナス20点、とどんどんマイナスが加算されて
苦しくなったり、過呼吸がでたり。

ゆっくり休むように言われてますが、
家計の事もあるので、働きには行ってます。

カラス兄さんも、無理しないでくださいね。
満レスまで、よろしくお願いします。
(^-^)
マイ

No.486 16/07/06 21:42
一徹 ( sDanye )

>> 485 マイちんあほけo(`ω´ )o

誰も嫌ってないわい
遠慮する理由なんかなーんもない

一徹はボクサーやから尺八吹いて長い旅にでてたのさ

あさかっ

さくら

ココさんも
赤ちゃんさんも

カラスも
マイちんも

ほらっ みんなで笑う!

あはははは
うふふふふ
オホホのホーーー

No.487 16/07/06 22:09

>> 486 出たな~😊

長旅ご苦労様でやんす😂

んで一徹🎵

おみやげは⁉

No.488 16/07/06 22:25

>> 487

ぶチュ〜( ̄3 ̄)

てか
でたな〜って
一徹はお化けかいっ!

ま 近いけど♩

• << 490 オバケに失礼やん‼(*^▽^)/★*☆♪ 妖怪…(^w^)

No.489 16/07/06 22:42

一徹さん

その節は本当に失礼しましたm(__)m

お帰りなさい☀

それだけ言いたくて…お邪魔しました。

皆さん一徹さんをお待ちかねでした。

お元気で何よりです。

• << 492 マイちゃん ココさん こちらこそごめんなさい。 私は結局みんなを傷つかせるだけだと気付いて、談話室、ううんミクルが向いていないと、あれから今日まで携帯も変えてミクルを覗かないようにしていました。 あさかは元気にしてますか? マイちゃんもココさんも、あさかと仲良くしてるのを確認できて心からホッとしました。 談話室は家族みたいだと思いませんか? カラスはお父さん さくらはお母さん 私はさくらの従姉妹の口うるさいババア ココさん マイちゃん あさかは姉妹 赤ちゃんさんはあさかの幼馴染で大親友 喧嘩してもしても仲直りして でもまた喧嘩して もう出ていくってワーワーってなって でも暖かい実家に戻ってごめんなさいって みんなも、おーおかえりって仲直り つらいことがあると泣きわめいて助けを求めて、みんなが話を聞いて 談話室ってそんな温かいところだと一徹は感じました ココさん ココさんをみんな待ってるよ。

No.490 16/07/06 23:16

>> 488 ぶチュ〜( ̄3 ̄) てか でたな〜って 一徹はお化けかいっ! ま 近いけど♩ オバケに失礼やん‼(*^▽^)/★*☆♪

妖怪…(^w^)

No.491 16/07/06 23:40

はっはっは、あははは!
声出して笑っちゃいましたよー。みんな集まりすぎwwww
マイちゃんのおかげだな!
皆さん元気でした?

>マイちゃん
僕と話したいって言ってくれて、ありがと。めちゃくちゃ嬉しいよ。
減点主義、か。この社会って、減点主義なところはあるよね。それに合わせるうちに、減点主義になっちゃうのは無理もないことだと思う。僕たちは社会に合わせて合わせて、こうなったのに、今さら医者に指摘されてもなぁ…言ってくれるのは嬉しいんだけど、なんだかなぁ…って思うことない?僕はあるよ。

>さくらさん、一徹さん、ココさん
お帰りなさい!お元気ですかー?
来てくださってめちゃくちゃ嬉しいですー!マイちゃんや僕への暖かいお言葉、ありがとうございます!続けててよかったなって思いました!
僕はもう寝る時間なんですが、先ほど次スレの1レス制限を解除してきました。新スレでまったり話しながらマイちゃんを待つのはどうですかね?どうですかね?

http://mikle.jp/viewthread/2350887/

では、おやすみなさい。

No.492 16/07/07 03:23

>> 489 一徹さん その節は本当に失礼しましたm(__)m お帰りなさい☀ それだけ言いたくて…お邪魔しました。 皆さ… マイちゃん
ココさん
こちらこそごめんなさい。

私は結局みんなを傷つかせるだけだと気付いて、談話室、ううんミクルが向いていないと、あれから今日まで携帯も変えてミクルを覗かないようにしていました。

あさかは元気にしてますか?

マイちゃんもココさんも、あさかと仲良くしてるのを確認できて心からホッとしました。

談話室は家族みたいだと思いませんか?
カラスはお父さん
さくらはお母さん
私はさくらの従姉妹の口うるさいババア

ココさん
マイちゃん
あさかは姉妹

赤ちゃんさんはあさかの幼馴染で大親友

喧嘩してもしても仲直りして
でもまた喧嘩して
もう出ていくってワーワーってなって
でも暖かい実家に戻ってごめんなさいって
みんなも、おーおかえりって仲直り

つらいことがあると泣きわめいて助けを求めて、みんなが話を聞いて

談話室ってそんな温かいところだと一徹は感じました

ココさん
ココさんをみんな待ってるよ。

• << 496 一徹さんありがとうございます。

No.493 16/07/07 03:24

マイちゃんも
みんな待ってるよ。

No.494 16/07/07 03:27

あさかっ

あさかにはいっぱい謝らなきゃいけない。
本当にごめんなさい。

一徹、あさか大好きだよ。

落ちついたら戻ってきてね。

No.495 16/07/07 09:20

一徹…

今あさかはね…

多分ミクルを見れる時が来たら

ここも覗いてくれると思う

詳しくは書かないけど

うちもあさかを待つ身でございますm(__)m

過ぎてるくらい頑張ったからね

ちなみにうち⁉

酔っぱらって膝骨折しまして

2週間で仕事に昨日から行っております

ワイルドだぜ~‼

みんなも元気そうでなによりです

じぃ~‼😊

あさかをみんなで言葉じゃなく

心でエールを送れる魔法を探しておくれ‼

さて今日もコルセット痒いけど行ってきますな🎵

No.496 16/07/08 10:19

>> 492 マイちゃん ココさん こちらこそごめんなさい。 私は結局みんなを傷つかせるだけだと気付いて、談話室、ううんミクルが向いていないと、… 一徹さんありがとうございます。

No.497 16/07/08 10:27

>> 483 二人とも、ものすごく遅くなってごめん。 季節の変わり目でいっぱいいっぱいだったけど、なんとか復活しました。今日は休みです。 >赤ちゃ… カラスさんこんにちは。
大変なのにありがとうございます。

伝わってよかったです。

私の夢は‥

話すと泣いてしまいそうです‥

でも話したいので、またレスしますね。

聞いてくださってありがとうございます。

No.500 16/07/12 02:07

最後に1レスだけ、もらいますm(_ _)m

談話室の皆様、お世話になりましたm(_ _)m

私は、このスレを卒業致しますm(_ _)m

理由は言いません。ずっと支えてくれて、ありがとうございました。

談話室で、学んだことは忘れません。

手短で、最後のレスを割いていただき、感謝します。

新スレの私の足跡は、全て削除させていただきました。お許しくださいm(_ _)m

それでは、お元気でm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧