注目の話題
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚

カラスの談話室10

レス500 HIT数 17991 あ+ あ-

カラス( ♂ AyBHxe )
16/07/12 02:07(更新日時)

今年も薪をくべましょう。

暖炉のある談話室です。

相談、雑談など、
引き続きお話しましょう。

̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄~
_|_〃_|_〃_|__
 ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄T ̄ ̄ ̄
_〃_|_〃_|_〃_
〃________〃
/\   l   /\
_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_
゙l'"从人从人从"'
_l '"((()) (()) (()))"'
゙l/"/"/"/"ヘ"ヘ"\
_lニニニニニニニl_

*YouTubeにて「fireplace」と検索すると、より臨場感が味わえます。
僕は作業用BGMにしています。

【スレルール】

・無理しない
・無理させない
・死なない
・ミクル住民を非難しない

・自レス削除しない
http://mikle.jp/help/faq/82

・ミクルのルールを大切に
http://mikle.jp/help/rule/

今まで談話室においでくださった皆様、ならびに雑談室時代においでくださった皆様。流れや空気などは、読まなくて大丈夫です。
なにしろ、スレ主が一番のKYです。
お気軽にご来訪ください。お待ちしております。

タグ

No.2249190 15/08/25 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/11/24 08:33
カラス ( ♂ AyBHxe )

おはようございます。

マイちゃん、心配してくれてありがとう。さくらさんも…ご名答です(笑)

恋活でラインID交換したはいいものの、連休は風邪で寝込んじゃってケータイすら開けないような体調で。一人で「何やってんだ俺」って落ち込んでました(笑)

でも丸二日寝てたら良くなったんで、今日は仕事に行きます。
皆さん書き込みありがとうございます。遅くなりましたが返信していきますね。

まず、マイちゃん。
その子の人生はその子のもの、って、きっぱり言えるの、かっこいいよ。素敵だね。
あさかちゃんも、少し元気が出たみたい。

マイちゃんのお子さんは、理解してもらえて幸せだなぁ、と思うよ。僕はアスペル人であることを、母親には受け入れてもらえたけど、父親は受け入れてくれなくてね。少数民族だからって周りから差別されて、父親にまで差別されたら、どうしようもないじゃん。
でも、マイちゃんのお子さんは違う。両親に理解してもらえるのって、本当に幸せなことだよ。マイちゃん、本当に本当に頑張ってるね。頑張ってるぶん、愚痴を言っていいんだって、僕は思う。迷ったって、悩んだっていいんだよ。理解してくれてるんだもん。理解してないことと、悩んだり迷ったりすることは、別のことだからね。分けて考えていいんだよ。
今まで通り、好きなとき、またおいで。

ココさん、マイちゃんへのレスありがとうございます。
ガンになったことを責める?父親が?それって精神的虐待じゃないですか。

僕も実家暮らしで、理解のない父親とは早く離れたいです。ガンの人を支援してくれる福祉団体などで、そういう相談に乗ってくれるところは無いでしょうか。僕は発達障害の支援団体に自立の相談をしています。

ココさん、我慢しかないと思わなくていいと思いますよ。逃げられる方法を、僕も探したいです。

さくらさん、ご自分の経験を生かして人の相談に乗るその心意気、かっこいいですね。
僕は最近、改名の計画を母親に話しました。この名前は、呼ばれるたびに、父親に殴られた記憶が蘇るから。
母親は「いいんじゃないの。でも、あんたが一人暮らししてからね」と言ってくれました。僕は、「ありがとう」と、何度も伝えました。

母は、僕を父親の暴力から守れなかったことで、自分を責めるときもあるみたいです。でも、僕は母が悪いなんて思いません。恩返しがしたいくらいです。

• << 154 カラスさん ありがとうございました。父の事…癌を責めるのは折り込み済みです。悲しい諦めなんでしょうか。 父は、自分のお葬式は誰が出すんだの一点集中で頭が一杯なんです。 でもね 私 空姐さんのおかげで 言い返したりやり返したりできるようになったの。 そうしたら 父も前ほど暴力的に出られなくなってる。 父の言う事は相変わらずだけど小さい頃に比べたら…なんちゃこちゃないですよ。 病院に癌患者と家族のためのケアルームがあって…行った事はないですけど。 一般のケアルームの看護師さんが 気にかけてくれて 話しを聞いてもらってます。すごく忙しいのに 話しがあったらいつでも来てね。いつでも聞くからと。 ありがたいです。病院を変えようと思っていたりするので…優しさが心に沁みます。 カラスさんは お母様に理解があって優しく見守ってくれるから幸せです。 改名の件を聞くと計り知れない心情があると察しますが。 カラスさんは ちゃんと前を向いて歩いてる!! あさかさんもマイさんもそしてさくらさんも。 私も少しでも見習いたいです。

No.152 15/11/24 08:55

あさかちゃん、みんなのレスはどうだったかな?元気は出たかな?参考になった?

あさかちゃんが苦しくて、真剣に悩んでるとき、みんなが駆けつけてくれた。あったかい気持ちが集まった。感謝の気持ちで、いっぱいになるよね。

あさかちゃんだけじゃなくて、マイちゃん、さくらさん、ココさん、一徹さん…それぞれの悩んでるときに、みんなそれぞれ、思い思いに、あったかい気持ちを分けてくれる。これこそが、僕の大好きな談話室なんだよ。

さて、あさかちゃんの親御さんのことだけど。

あさかちゃんは、もしかしたら今まで、知らず知らずのうちに「分けて考えるな」って教育を受けてきたのかもしれないね。

でもね、分けて考えていいんだよ。女の子だもの、あれもほしいわ、これもほしいわ、って、どん欲でいいじゃない?

親との関係と、あさかちゃんだけの人生と。どちらかを選ばなきゃならない、なんてさ、そんな法律ないんだから!

あさかちゃんは将来、女の子として、お母さんとどんなふうに過ごしたい?
お父さんとは、どうかな?

逆に、お母さんは、あさかちゃんと、どんなふうに過ごしたいんだろう?
お父さんは、どうかな?

あさかちゃんは真面目だから、それを聞いたら「叶えてあげなくちゃ」って思うのかもしれないね。でも、叶えてあげなくてもいいんだよ。ただ、分かってあげるだけでいい。親御さんが、どうしてそれをしたいと思うのか。どんな気持ちで、そう考えたのか、分かってあげるだけで。それだけでも、親御さんの考え方は、少しは変わるんじゃないかな。

親との関係も、あさかちゃんらしい生き方も!どっちも手に入れちゃえ!

No.153 15/11/24 09:44
ココ ( wXMjye )

>> 146 カラス兄さん、こんばんは お忙しいのかな。 もしかして、インフルとか? 私はカラス兄さんの問いかけに答えたつもりです。後のレスで、… マイさん

誤解をそのままにしておいた方が大人の対応なのか…とかなり悩んでレスしています。

白黒はっきりではなくグレーもあるので…

マイさんが気になる人…私が思っている人と違うと困るし厄介なんだけど…

違う名前を名乗ってるのね。わざわざ名前変えて 感じも違うような…あくまで私の感覚ですが。

マイさんの気持ちが大切なので尊重します。偉そうな言い方でごめんねm(._.)m
他に理由があって それが私なら本当に申し訳ないと思ってますm(__)m

あさかさんがマイさんの気持ちに寄り添って 居場所を用意してくれたね。

さすが あさかさんだと思います。

色々 すれ違いがあってマイさんに嫌な思いをさせたなら いや したんだよね。
本当にごめんなさい
m(._.)m

No.154 15/11/24 10:25

>> 151 おはようございます。 マイちゃん、心配してくれてありがとう。さくらさんも…ご名答です(笑) 恋活でラインID交換したはいいものの… カラスさん
ありがとうございました。父の事…癌を責めるのは折り込み済みです。悲しい諦めなんでしょうか。

父は、自分のお葬式は誰が出すんだの一点集中で頭が一杯なんです。

でもね 私 空姐さんのおかげで 言い返したりやり返したりできるようになったの。

そうしたら 父も前ほど暴力的に出られなくなってる。
父の言う事は相変わらずだけど小さい頃に比べたら…なんちゃこちゃないですよ。

病院に癌患者と家族のためのケアルームがあって…行った事はないですけど。
一般のケアルームの看護師さんが 気にかけてくれて 話しを聞いてもらってます。すごく忙しいのに 話しがあったらいつでも来てね。いつでも聞くからと。
ありがたいです。病院を変えようと思っていたりするので…優しさが心に沁みます。
カラスさんは お母様に理解があって優しく見守ってくれるから幸せです。
改名の件を聞くと計り知れない心情があると察しますが。
カラスさんは ちゃんと前を向いて歩いてる!!

あさかさんもマイさんもそしてさくらさんも。

私も少しでも見習いたいです。

No.155 15/11/25 02:07
アサカ ( 20代 ♀ cS2jye )

>> 154 カラス、私、談話室から本当に去ります。

お世話になりました。さよなら

No.156 15/11/25 20:55
さくら ( 40代 ♀ IqCkye )

アサカのど阿呆!

マイちん呼んでおいてそっちも閉鎖かよ!

しまいに怒るで~

わからん先を考えなさい!

帰ってきたくなるんやからさ

もうアサカのは脅迫じみてるやんか

あんまりやわ

それが病気のせいにされたら迷惑被る人だっておるんやからね!

真面目に聞いてた人ら飽きれさすだけよ

アサカが自分の居場所確保できたんなら

そう言えばいい

自棄なら字にしなさんな!

いちいち字にする必要性ある?

黙って消えなさい!

以上

マイちんに失礼すぎるからキレました

No.157 15/11/25 21:42

こんばんは。

ココさん、僕の心情まで慮ってくださってありがとうございます。

素敵な看護師さんがいるんですね。ケアルーム、行かないのは理由があるんでしょうか。

空姐さんの存在は大きいですね。
僕にとっての、ひなたみたいに。

死んだ人に会えるもんなら話したい、と、本当に思いますよ。でも、生きていればこそ、話ができる。それが、命なんですよね。

あさかちゃん、どうしたのかな?
マイちゃんのために立てたスレ、見たよ。

いつものあさかちゃんじゃないね。今のあさかちゃんには、冷静な判断ができてないよ。マイちゃんと同じことをしても仕方がないってこと、今は忘れてるんだね?

冷静なあさかちゃんに戻れば、分かるはずだよね。マイちゃんがまた来てくれるまで、あさかちゃんがどうするべきか。

僕は、いつも通りでいることにするよ。
あさかちゃんも、好きなときにおいでね。マイちゃんのこと、僕は変わらずに、ここで待ってるよ。

さて、さくらさんも、どうしました?いつものさくらさんじゃないですよ。
あさかちゃんのこと、温かく叱ってくれるのが、いつものさくらさんじゃないですか。

さくらさんの「病気のせいにするな」という言葉。さくらさん自身が、無理してるってことじゃないですか?さくらさんは、病気のせいで苦しいのに、それを全部、ご自分のせいにしていませんか?

僕も、マイちゃんのことは心配です。でも、さくらさんのことも、とても心配です。さくらさん、どうか、ご自身に対してそんなに厳しくしないでください。少しだけでも、ご自身をいたわってくださいませんか。

No.158 15/11/25 22:39
匿名 ( IUOlye )

関わってくれました、全ての皆さま

マイです。いろいろ迷惑をかけてしまって
この状態が堪らず、来ました。
本当にすみません。
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

今日は仕事行って、親子面談行って、自分のカウンセリングに行って、
毎日、めまぐるしく、

うまく気持ちが言葉に現せないのですが、
自分に体力に時間に余裕がない日が増え、不器用なものですから、失礼やご心配を重ねてしまい、すみません。

カラス兄さん
さくら姉さん
あさか姉さん
ココさん

レスできなくてすみませんでした。こんなにも心配して頂いているのに。

えーと、自分の体験談になりますが、
双極性の鬱状態の深く重く長い時のことです。全てに無気力状態だったので、掲示板を見ることさえ興味が湧かず、泥のように
寝てばかりでした。家事の手抜きと家族の理解で過ごし、ある程度、時が経って、
身体は動けないのだけれど、昼間ひとりはさびしい。そんな時期がきました。その時、身体は動けないけど、誰かと関われる手段、悩みや心配事など、レスすると皆さんが温かいアドバイスをくれる。そうすると、これを依存というのか、私の場合は自分のタイミングでレスして、自分の予想通りのタイミングで返レスがないと、すごく不安になったり、気持ちが先走ってひとりでがっかりしたり、
相手に、もっと、もっと、って期待と依存で、一日中、家の中にいて、やる気がないものですから、ひたすら返レスを待ちわびて、相手のペースや状況を想像することなど、頭になく、イライラしたりしてた事がありました。

これは、私の体験談ですから、あさか姉さんとは、何の関係も無いです。ですが、何となく、あさか姉さんの気持ちもわかる。

全然違っていると思うので、勝手な発言、ごめんなさい。

なんだかまとまりませんが、

あさか姉さん、スレにいけなくてごめんね。
さくら姉やココさんにも返レス出来てない状況で、悪いなあ、という気持ちと戦ってた。
あさか姉のしてくれたこと、感謝してます。
順番を義理を気にして、行けなかった。
皆んなに早く返レスして、行ければ良かった。行きたかった。ただ体力不足かな。

皆さま
ごめんなさい

明日も仕事なので休みます。
おやすみなさい

マイ

• << 161 マイさん 私への返レスは気にしないでいいんだよ。 見てくれるだけでいいの。 順番や義理まで気にしてたんだね。ごめんねm(._.)m 毎日 大変だね。でもすごい頑張ってる!! 私も それを聞いて励まされる(*^-')b み~んな マイさんと話したいだけ。マイさんは何にも心配しないで 自分のペースの生活を大切にしてほしいよ。 み~んな 解ってるから大丈夫!! マイさんが来れる時 来たい時にお話ししよう。 カラスさんも そう言ってる。 しつこいけど…私への返レスは気にしないでください。 私は今 自宅静養で時間がタッブリあるから… 私がマイさんの立場だったら 掲示板見るのも大変だと思うし。 無理は続かないし 体がキツくなると体調もくずれて回復まで時間もかかる事になる。 キツい無理はやめよう お互いに。

No.159 15/11/25 23:37

心配も勝手

せやけどヒドイやんか

うちは普通

アサカのバカ~

No.160 15/11/26 10:23

おはようございます。

マイちゃん!レスありがとう。
つらいのに、頑張って書き込んでくれたんだね。無理させちゃったね、ごめん。そして、ありがとう。

僕は、マイちゃんが勝手だなんて思わないよ。だって、あさかちゃんやココさん、さくらさん、そして僕の気持ち、ちゃんと一生懸命考えて行動してるじゃない?それは、思いやりだよ。空気が読めるだの読めないだのは、関係ない。マイちゃんには、思いやりがある。あったかい気持ちがある。それが、いちばん大切なんだと思う。

相手のペースや状況を考えるのは、大切なこと。マイちゃんは、きちんと治療に専念して、それができるようになってきたんだね。僕も見習いたいです。

自分の決めた時間通りにしっかり寝るマイさん、素敵だな。大人だなぁと思うよ。

今まで通り、好きなときに書き込みに来てね。
ありがとう。

さくらさん、なんかすみません。
さくらさんの親心は、僕も受け止めてます。僕は、ただ単にじじいだから親心がないだけで。僕は、かぐや姫たちのじじいであって、親ではない。だから、「待つ」ということのお手本を見せられるように、僕は、あさかちゃんを待ちぼうけするしかないんですよね。

以前、僕がみんなを待てずに談話室に鍵をかけてしまったとき、僕にカツを入れてくれたのは、他でもないさくらさんでした。僕にも人を待てないときや、無理をさせてしまうときがあります。そのときはまた、僕にカツを入れてください。お願いします。

ちなみに、この文章はバスの中で書いて、休憩の今、トイレで書き込んでます(笑)
ケツが寒いぞい!

• << 162 カラスさん お尻 寒い思いしちゃったのね。貴重な休憩時間なのに… かぐや姫なんて言ってくれるの カラスさんだけだ~ 姫気分 いい気分です。 癌のケアセンターに行かないのは…自分でもハッキリは解らない。 待ち時間に『どこがお悪いの?』と遠慮容赦無く聞いてくる人には『癌なんです』って躊躇なく答えられるのに。 癌ケアだと癌なのね~と特定される同情?違うな 何か敷居が高い感じがする。 一般ケアだと色々な病気の人がいるし 看護師さんも対応が片寄らない?違うな…うまく言えないけど気が楽なの。 伝わるかなぁ~? では お尻から風邪をひくて大変だから 暖かくしてお互いに 体を大事にしましょう。

No.161 15/11/26 20:04

>> 158 関わってくれました、全ての皆さま マイです。いろいろ迷惑をかけてしまって この状態が堪らず、来ました。 本当にすみません。 ご心… マイさん
私への返レスは気にしないでいいんだよ。
見てくれるだけでいいの。
順番や義理まで気にしてたんだね。ごめんねm(._.)m
毎日 大変だね。でもすごい頑張ってる!!

私も それを聞いて励まされる(*^-')b

み~んな マイさんと話したいだけ。マイさんは何にも心配しないで 自分のペースの生活を大切にしてほしいよ。

み~んな 解ってるから大丈夫!!

マイさんが来れる時 来たい時にお話ししよう。

カラスさんも そう言ってる。

しつこいけど…私への返レスは気にしないでください。
私は今 自宅静養で時間がタッブリあるから…

私がマイさんの立場だったら 掲示板見るのも大変だと思うし。

無理は続かないし 体がキツくなると体調もくずれて回復まで時間もかかる事になる。

キツい無理はやめよう お互いに。

No.162 15/11/26 20:36

>> 160 おはようございます。 マイちゃん!レスありがとう。 つらいのに、頑張って書き込んでくれたんだね。無理させちゃったね、ごめん。そして、… カラスさん
お尻 寒い思いしちゃったのね。貴重な休憩時間なのに…

かぐや姫なんて言ってくれるの カラスさんだけだ~
姫気分 いい気分です。

癌のケアセンターに行かないのは…自分でもハッキリは解らない。

待ち時間に『どこがお悪いの?』と遠慮容赦無く聞いてくる人には『癌なんです』って躊躇なく答えられるのに。

癌ケアだと癌なのね~と特定される同情?違うな 何か敷居が高い感じがする。
一般ケアだと色々な病気の人がいるし 看護師さんも対応が片寄らない?違うな…うまく言えないけど気が楽なの。

伝わるかなぁ~?

では お尻から風邪をひくて大変だから 暖かくしてお互いに 体を大事にしましょう。

No.163 15/11/26 22:06

あさか姉さん?見てくれてる?
あと1日頑張れば仕事は休みだから、
気持ちに余裕があって、掲示板みてたよ。
昨日は自分はレスしたから、誰か来てくれてるかな〜、なんて意識しちゃって。
皆んなへ、有難いと思ってる。

あさか姉さんへの思いも書いてあるのだけど、説明が下手だったかなあ。止まり木の、あの子、とは私の事だよね?

自分では順番を大事に思って、どちらにも傾いてはいないの。頭の中の記憶に自信がなく、また確かめるエネルギーもなく。
ただね、片方だけ現れて片方はそっちのけ、
というつもりは、一切無いの。信じて欲しい。

私が誤解を招く何かをやらかしたんだよね。
ごめんね。本当に自覚がなくて、あさか姉さんとは衝突もあったよね、私はココさんとも衝突してるよ。
今はその事が逆に、というか悲しいかな、きっかけというか、より近しくなったと私は思ってる。あさか姉さんとも、ココさんとも。

だから、私のせいで又傷つけてしまって、
本当に申し訳無い。掲示板は難しい。
私が言える立場じゃないけど、私のせいで、ごめん。苦しめてごめん。心配してもらったのにごめん。あさか姉さんは優しいぶん、繊細で、ひとの気持ちの分かるひと。大切にするひと。よく伝わってる。有難いよ。
本当にごめんね。ごめんなさい。
これ以上、だれも傷つけたくない。
本当にごめんなさい。
あさか姉さん、…ありがとう。マイm(__)m

No.164 15/12/02 20:31

出禁間に~ヽ(*´▽)ノ♪

ココさん

おしり嗅ぐや姫~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちん!

だからいつも謝るな!って言うてるやんか~ヽ(*´▽)ノ♪

あさかはあさかや~ヽ(*´▽)ノ♪

また気付いたら居るわ!(*^^*)

なぁカラスじぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

んなもん全て受け入れてるカラスじぃやで

うちが証明しとるやろ

カラスじぃ風邪でもひいてるか

どうしてえぇんかわからんねんて

自分もしんどいからさ

カラスじぃはアホになれんから~ヽ(*´▽)ノ♪

ねぇ?(*^ー^)ノ♪<(_ _*)>

No.165 15/12/08 21:51

遅くなりましたがこんばんは。

ココさん、ありがとうございます。
ココさんが、「カラスさんも言ってる」「カラスさんが言ってた」って言ってくれること、いつも本当に嬉しいんですよ。僕のことちゃんと見てくれてるなぁ、と思うんです。「かぐや姫」なんて僕の独特であろう世界観にも、ちゃんと反応してくれるし(笑)

癌ケアだと、特定される感じが敷居が高い。たぶんですが僕で言えば、カウンセリングのときに「発達障害です」って言って「発達障害って何?」って聞かれたほうが気が楽、というのに似てますかね。「ああー発達障害なんですね。それはつらいですね」とか一般人に同情されてもリアクション難しいです。

違ったらすみません。でも、一般ケアに話を聴いてくれる人がいるのは良かったなぁと思います。僕たちもいますよ、ときどきかもしれませんが(笑)

実は前のレスのときは、とっくに風邪をひいてました。何日も暖かくして早く寝てるのに治らなくて、もういいかなとか思って。でもココさんに言われてネットで調べたんですが、お尻を温めるのは冷え性男にも大切なことらしいですね。あれからホッカイロをパンツに貼ってますよ(笑)
日中のお尻貼り、おすすめです。

マイちゃん、順番の件、分かるよ。
談話室へのレスも遅くなってごめんね。あさかちゃんがマイちゃんのレスを見てくれるまで、僕の長ったらしいレスは書き込まないように、と思ってレスを控えていました。空気読めないからときどき遠慮してみる、っていう僕なりのスタイルです(笑)

風邪が病み上がりで早めに寝て体力温存してた、ってのもあるけどね。

マイちゃんが特別多く誰かを傷つけてる、とは、僕は思わないよ。だって人を傷つけずに生きていける人なんて、いないじゃない?僕も含めてね。

変わらず、いつも通り、マイちゃんのこと待ってるよ。

エスパー櫻田さん、こんばんは。
なんで僕が風邪ひいてたこと分かったんです?ネットでは誰にも言ってないはずなんですが。偶然かもしれませんが、恐ろしいお人じゃのう(笑)

真面目ないい人、とはよく言われますが、根がバカなんですよ、僕は。それがコンプレックスだから逆に真面目っぽくしてるってだけです(笑)でもただのいい人じゃあ、ゲイにはモテないんですよー。なお、ゲイのじじいは今年のクリスマスも独りの模様です(笑)

No.166 15/12/08 22:21

>> 165 あはは(*^ー^)ノ♪

また櫻田さんかよ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃは喉が弱いっしょ~ヽ(*´▽)ノ♪

エスパーやないからね

文字読んでみんながわかるのさ

これ心療内科とカウンセラー

ほんとはうちには必要なかったんやと思う

あんたは教祖向き~やてさ

インチキ占い師より当たるし怖いと

んなもん字見ても性格わかるわい~ヽ(*´▽)ノ♪

せやし警察の誘導尋問

逆にこれ言わせたい?って素で言えるから

サイコパス扱い

精神異常者と書かれる始末

アクトレスと言うてくれ~ヽ(*´▽)ノ♪

魔女狩りがあれば殺されるやろな~ヽ(*´▽)ノ♪

No.168 15/12/09 16:08

マイちん~ヽ(*´▽)ノ♪

仕事なんかいくらでもあるよ!(*^^*)

今が一番!って割りきっちゃえ!

最悪ね

病院で診断書書いてもらえばその日に辞めることもできるからね

保険もないただのパートなんやからさ~♪

マイちんが気負う必要なし!(*^^*)

うちみたく適当に割りきっちゃえ

イヤでもうちくらいの歳になりゃ

まぁいっか~♪ってなってしまうからさ

うちなんか年明けたらどうなることやらわからんからね~ヽ(*´▽)ノ♪

何処へ流れていくのやら?

とうちゃんの店閉まるらしいし

会社辞めるらしいし

ここも会社名義やから出なきゃならないし

まだ内密な話やからさ

うちも仕事どちらも辞めなきゃならないけど

いつ!って決まってないし行き先決まるまでは言えないし

とうちゃんの店閉めてもすぐに動けないかもしれないからうちだけしばらく働かなきゃならないかもしれないし

周りは誰も知らないからさ

うちに総ツッコミがくるやろね

あ~怖い!(*^^*)

まあ受けて立ちますが~ヽ(*´▽)ノ♪

今更怖いもんなんかないかもね

知らんやん~ヽ(*´▽)ノ♪って流せる自分が一番怖いかも

マイちん

治さなきゃ!なんて思わないで

そのうち治るわ~ヽ(*´▽)ノ♪って毎日やり過ごそうよ

入院したからってね

身体の病気なら治るけど

心はね治らないよ

いつか吹っ切れる日が来るまで待とうよ~ヽ(*´▽)ノ♪

閉鎖病棟入ったって薬増やされたってうちは治らなかった!(*^^*)

戻れば同じことの繰り返し

ODやらかしまくって肝臓壊れてさ~

両腕煙草の火で焼きまくってさ

七分袖しか着れないよ(*^ー^)ノ♪

それでも吹っ切れたからこうやってバカ笑いできるようになれたんやからね

拒食症で30㌔切りかけて瀕死やったし

大丈夫だよ~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちんはひとりじゃないから!(*^^*)

No.169 15/12/11 05:42

>> 168 さくら姉、ありがとうです。m(__)m

さくら姉のスレに行けば良かったかな

なんて言うか…すごい温かい返レス。胸がいっぱい。軽くなった。私ね、軽々しく言う事じゃないけど、離婚も考えています。ずっと考えてました。自己嫌悪。この状態の自分が嫌だ。

さくら姉、本当にありがとうです。m(__)m

マイ

• << 171 マイちんおはよ!(*^^*) 家事もひとまず終わり カレーうどんの出汁焚き始めました~ヽ(*´▽)ノ♪ なんてうちみたいな気楽な主婦でいて欲しいなぁ 母子家庭の大変さなんか心じゃなく身体が持たないぜっ(*^ー^)ノ♪ うちも若かったから七年突っ走れたけどね 諦めて2回目の結婚に甘えようとしてしくじりました~ヽ(*´▽)ノ♪ マイちんのダンナさんはね 今のマイちんの一番の理解者だよ マイちんが投げない間はいつも見守ってくれる マイちんは今ね自分に自信がないだけ ダンナさんをパパだと思えないかなぁ? パパだと思って甘えればいいよ うちもね 最近思い出した!(*^^*) うちのおっちゃんは一回り以上歳がちがう うち10代でさ結婚してね うちも母子家庭やったからファザコンで おっちゃんはロリコンか?あはは(*^ー^)ノ♪ 置いといて!(*^^*) 男やと思えば頭にくるけどパパだと思えば自由にできたよ 多分一番素でいれるのがおっちゃんやねん 飾らなくても気取らなくても 言いたいこと言えて好きにできる あほボケカス!ってね だから家でも おっちゃん~としか呼ばない いつからかうちのがオカンになってるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪ 周りもどっちもどっちやし仲良く見えるやろね~ヽ(*´▽)ノ♪ 確かに!しばらくぶち当たってやけくそになってたけどさ 訳がわかれば何とかしてあげなきゃ~ヽ(*´▽)ノ♪って思えた 口にはしなくても頼られるとウェルカム!(*^^*)なんだよね!お互いにさ マイちんは甘え方がわからない うちもまた下手くそだ~ヽ(*´▽)ノ♪ 離婚なんて今日にでもできる! でもね折角の理解者を手放していいのかなぁ んなこと後で元気になってから考えなさい!(*^^*) 今は自分を治すことのみ!(*^^*) 元気になってからバイバイ~ヽ(*´▽)ノ♪でいいやんか 子供だって食べるもん食べてりゃ大人になります!(*^^*) マイちん~♪ 自分だけだよ!今は!(*^^*)

No.170 15/12/11 07:13

ココさん、おはよ〜ですm(__)m

ココさんの優しいレスに甘えて、遅くなってしまって、本当にごめんね。
ずっと心の中では気になってたんだ。なのに。

今日は朝から雨が降ってるよ。ココさん、大丈夫?
私も返レスは大丈夫だから、気にしないでね、それより、このレスを見られる状態なのかも心配。心配性なんだ。

いつも想っているよ。
マイ

• << 172 マイさん 心配かけてごめんねm(._.)m 私達 疲れが出たんだよね。疲れたら休もうね。 私は自分勝手な闘病疲れだけど…マイさんはいくつも抱えてるから。 離婚を考えてるって聞いてショックで泣いちゃった。 そんなに自分を追い詰めて責めてたら…どんなに辛かったんだろうと思うと… マイさんは周りに気を使い過ぎるんだよ。もっと我が儘で図太くっていいんだ。 マイさん 一緒に頑張って歩いて行こうって今 私言える状態じゃない。 ご夫婦の事もお子さん達の事も深くは分からないけど。 私達 もっと幸せになろうって…約束したよね。 優しいご主人としっかりしたお子さん達と支え合ってきた家族の歴史…手放しちゃダメだよ。 お母さんが病気の家族は沢山あると思うの。お子さん達は思いやりのあるしっかりした大人に育ってるでしょ。 だってお母さん病気だけど、できる限りの愛情を注いで育ててるもん。 私達 自分の親の愛情に恵まれなかった分 自分の家庭、子供にはありったけの愛情を注ぎたいって思ってたでしょ。 私はまだだけど… ご主人もお子さん達もマイさんが必要だよ。 離婚なんて家族にとっては裏切りになるよ。 間違っても言っちゃダメだよ。その前に体を治そうね。 ストレスと疲労が体に悪さする。あと薬害だ。 私も薬漬けだから…モルモットかって思う時ある。 私は1人だけど マイさんは大切な家族のためにも… 症状が軽くなるだけでも家族孝行だ。 引きこもりに戻るんじゃない、次のための療養だよ。 私もそうだから。お互いに波瀾万丈な人生だけど… さくらさんに大笑いされちゃうね。 休んだらきっと耳は治るから。そうしたら薬が1つ減る。1つ1つ薬を減らしていこう!! それに伴って体調もきっとよくなる!! 私も1つ1つ減らしていくね。長いだけで訳解んないレスになっちゃって…m(._.)m マイさん またね~ (^_^)/~~

No.171 15/12/11 09:33

>> 169 さくら姉、ありがとうです。m(__)m さくら姉のスレに行けば良かったかな なんて言うか…すごい温かい返レス。胸がいっぱい。軽く… マイちんおはよ!(*^^*)

家事もひとまず終わり

カレーうどんの出汁焚き始めました~ヽ(*´▽)ノ♪

なんてうちみたいな気楽な主婦でいて欲しいなぁ

母子家庭の大変さなんか心じゃなく身体が持たないぜっ(*^ー^)ノ♪

うちも若かったから七年突っ走れたけどね

諦めて2回目の結婚に甘えようとしてしくじりました~ヽ(*´▽)ノ♪

マイちんのダンナさんはね

今のマイちんの一番の理解者だよ

マイちんが投げない間はいつも見守ってくれる

マイちんは今ね自分に自信がないだけ

ダンナさんをパパだと思えないかなぁ?

パパだと思って甘えればいいよ

うちもね

最近思い出した!(*^^*)

うちのおっちゃんは一回り以上歳がちがう

うち10代でさ結婚してね

うちも母子家庭やったからファザコンで

おっちゃんはロリコンか?あはは(*^ー^)ノ♪

置いといて!(*^^*)

男やと思えば頭にくるけどパパだと思えば自由にできたよ

多分一番素でいれるのがおっちゃんやねん

飾らなくても気取らなくても

言いたいこと言えて好きにできる

あほボケカス!ってね

だから家でも

おっちゃん~としか呼ばない

いつからかうちのがオカンになってるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪

周りもどっちもどっちやし仲良く見えるやろね~ヽ(*´▽)ノ♪

確かに!しばらくぶち当たってやけくそになってたけどさ

訳がわかれば何とかしてあげなきゃ~ヽ(*´▽)ノ♪って思えた

口にはしなくても頼られるとウェルカム!(*^^*)なんだよね!お互いにさ

マイちんは甘え方がわからない

うちもまた下手くそだ~ヽ(*´▽)ノ♪

離婚なんて今日にでもできる!

でもね折角の理解者を手放していいのかなぁ

んなこと後で元気になってから考えなさい!(*^^*)

今は自分を治すことのみ!(*^^*)

元気になってからバイバイ~ヽ(*´▽)ノ♪でいいやんか

子供だって食べるもん食べてりゃ大人になります!(*^^*)

マイちん~♪

自分だけだよ!今は!(*^^*)

No.172 15/12/11 15:41

>> 170 ココさん、おはよ〜ですm(__)m ココさんの優しいレスに甘えて、遅くなってしまって、本当にごめんね。 ずっと心の中では気になってた… マイさん 心配かけてごめんねm(._.)m

私達 疲れが出たんだよね。疲れたら休もうね。

私は自分勝手な闘病疲れだけど…マイさんはいくつも抱えてるから。

離婚を考えてるって聞いてショックで泣いちゃった。
そんなに自分を追い詰めて責めてたら…どんなに辛かったんだろうと思うと…

マイさんは周りに気を使い過ぎるんだよ。もっと我が儘で図太くっていいんだ。
マイさん 一緒に頑張って歩いて行こうって今 私言える状態じゃない。

ご夫婦の事もお子さん達の事も深くは分からないけど。
私達 もっと幸せになろうって…約束したよね。

優しいご主人としっかりしたお子さん達と支え合ってきた家族の歴史…手放しちゃダメだよ。

お母さんが病気の家族は沢山あると思うの。お子さん達は思いやりのあるしっかりした大人に育ってるでしょ。

だってお母さん病気だけど、できる限りの愛情を注いで育ててるもん。

私達 自分の親の愛情に恵まれなかった分 自分の家庭、子供にはありったけの愛情を注ぎたいって思ってたでしょ。

私はまだだけど…

ご主人もお子さん達もマイさんが必要だよ。

離婚なんて家族にとっては裏切りになるよ。

間違っても言っちゃダメだよ。その前に体を治そうね。
ストレスと疲労が体に悪さする。あと薬害だ。

私も薬漬けだから…モルモットかって思う時ある。
私は1人だけど マイさんは大切な家族のためにも…

症状が軽くなるだけでも家族孝行だ。

引きこもりに戻るんじゃない、次のための療養だよ。
私もそうだから。お互いに波瀾万丈な人生だけど…
さくらさんに大笑いされちゃうね。
休んだらきっと耳は治るから。そうしたら薬が1つ減る。1つ1つ薬を減らしていこう!!
それに伴って体調もきっとよくなる!!
私も1つ1つ減らしていくね。長いだけで訳解んないレスになっちゃって…m(._.)m
マイさん またね~
(^_^)/~~

No.173 15/12/14 08:50

魔法少女…もとい、魔法淑女さくらさん、おはようございます。いつものバス逃しちゃって、バス停で書いてます。

はい、喉弱いです。今朝もチャイ飲んできたのに喉がごしょごしょして…おかしいなぁ。掲示板はいいですね、喉使わなくて済むから(笑)さくらさんも喉にお気をつけてお過ごしください。

そういえば小さい頃は、ミッキーのファンタジアっていうビデオ見て、あの魔法使いのおじいさんになりたいと思ってましたね。魔法使いかっこいいなって。今はファンタジアのミッキーの帽子のストラップを使ってるってだけで、魔法は習得してないっす(笑)魔女さん、弟子にしてくださーい。

マイちゃん、レスありがとう。遅くなってごめんね。

僕のレスがなくて、不安にさせちゃったよね。今度からは「読んだ」ってことが分かるように、「読みました。XX日までにレスします」って書いておくようにしてみようかな。

さて、聴覚過敏の話だけど。二次的になるもんだとは知らなかったな。僕の読んだ本にはもともとの特性みたいに書いてあったからさ。あと、ストレスとかでひどくなるとも書いてあった。たしか5年くらい前に書かれた本だから、たぶん今は研究が進んで二次的な特性だってことが解明されたってことじゃないかな。教えてくれてありがとう。

休むのは、いいことだと思うよ。さくらさんも言ってるじゃない。「障害のせいにするな」って言う定型発達者も世の中にはいるけどね、そういう人はその人自身が無理してるんだよ。「私も障害ってことで許されるなら許されたい。でも障害って言われてないからそれができない。障害のある人がうらやましい」って気持ちの裏返しなんだから。僕も昔は正面から受け止めて傷ついちゃったこともある。でも、正面から受け止めなくてもいいんだよ。それでも傷ついちゃったときは、カウンセラーに相談してもいい、旦那さんに相談してもいい。もちろん僕たちに相談してみてもいいんだよ。

希望を持てるときに、希望を持とう。希望はいつも持ち続けられるものじゃないかもしれないけど、ときどき、そっと手にとって。

No.174 15/12/14 08:54

ココさん、おはようございます。今度はバスの中で書いてます(笑)

減薬は、希望がありますよね。前も言ったかもしれませんが、自己判断で減らさず、医師との相談またはセカンドオピニオンの活用で減らしていくと、副作用を抑えながら減薬していけますよ。

マイちゃんへの親身なレス、ありがとうございます。マイちゃんやあさかちゃんのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。僕は本当に、談話室のこと大切に思ってます。

あやなさん、ミクさん、ミライさん、山さん、スイコさん、テールさん、ココさん、一徹さん、マイちゃん、あさかちゃん、さくらさん。

本当に本当に、来てくれてありがとうございます!これからも、よろしくお願いします。

そしてあさかちゃん、おはよう。
みんなあさかちゃんのこと待ってるよ。さくらさんも待ってる。気分が変わったらいつでも、またおいでね。

No.175 15/12/14 14:29

>> 174 カラスさん 寒い中バスを待ってるのシンドイですよね。
カラスさん詩人だ~。
かぐや姫の1人は そう思います。
魔法淑女にかかると おしり嗅ぐや姫になりますが(笑)

私 暇な病人なので勝手に呟かせてもらいます。
返レスは気にしないでくださいm(__)m

喉の不調には マヌカハニーが効果的なようです。 殺菌、抗菌作用が抗生剤の比では無く副作用も有りません。
そのまま空腹時に1匙ずつ口に入れるんですが、味が普通の蜂蜜より濃くてクセがあるので…ヨーグルトに混ぜたり、チーズにぬるのも流行ってるそうです。
熱にも強く抗菌力が壊れないので 温かい飲み物に入れてもOKです。チャイに入れると味が変わっちゃうかな。
癌治療にもいいそうなので明日 買いに行きます。

抗菌力が UMF10+、MGO100+以上の物が初心者向けだそうです。数字が高くなればそれだけ抗菌力が高くなりますが、値段も高いので合わないと…勿体無いですから。

もし 良かったら試してみてくださいm(__)m

お体お大事になさってくださいって私が言うのも変ですが…

• << 177 そのなんちゃらハニーは美容にも良いらしくて なかなか手に入らないし高いわ~ヽ(*´▽)ノ♪ 寝るときに顔に塗ってる芸能人もおるねんで うちのおっちゃんは便秘に悩んでいろんなもの買い漁ってるけど なんせうちは飲むとトイレに急行やから 味はいいし好きやけど飲めないもの多数 おっちゃんには効果0やから笑える!(*^^*) 美爽煌茶にココナッツオイルに うちには下剤だ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.176 15/12/14 15:09

カラスじぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

頭に「美」

が抜けてるやん!<(_ _*)>

あはは(*^ー^)ノ♪

仕事あがりの(-.-)y-~

帰ってからまた来ますが

突っ込まなきゃ気がすまんかった~ヽ(*´▽)ノ♪

No.177 15/12/14 17:08

>> 175 カラスさん 寒い中バスを待ってるのシンドイですよね。 カラスさん詩人だ~。 かぐや姫の1人は そう思います。 魔法淑女にかかると… そのなんちゃらハニーは美容にも良いらしくて

なかなか手に入らないし高いわ~ヽ(*´▽)ノ♪

寝るときに顔に塗ってる芸能人もおるねんで

うちのおっちゃんは便秘に悩んでいろんなもの買い漁ってるけど

なんせうちは飲むとトイレに急行やから

味はいいし好きやけど飲めないもの多数

おっちゃんには効果0やから笑える!(*^^*)

美爽煌茶にココナッツオイルに

うちには下剤だ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.178 15/12/14 18:12

ネットでも買えますよ。
副作用のない物で抗菌、免疫作用の高い物には 私必死です。

年内ギリギリに最後の抗がん剤と白血球増加の注射が終了。

1月は手術が一杯なんだそうで、その間に検査して2月以降手術に。

全摘、リンパ節切除になるか部分切除で済むかは検査次第なんだけど…

無駄に切り刻まれたくないから。

私1人対5人の医師ブラス教授との戦い。

教授が説得できれば他の5人は黙るしかないんだけど。
とにかく検査結果‼

ダメなら仕方ないけどね。
先に抗がん剤治療した場合、術後は抗がん剤投与無しとの事なので。

ガン細胞に耐性ができちゃうからかなぁ?

1月が勝負‼

やれるだけやってみます。

No.179 15/12/14 19:31

>> 178 さくらパワー送ります!(*^^*)

しかし有線大賞

歌が~わかんねっ

うちの姐さん見ててね

癌って治る病気なんだと思った

うちのばあちゃんもね

膀胱癌に糖尿病

克服してイヴには85歳だよ~ヽ(*´▽)ノ♪

今はデイサービスに通うのが楽しいってさ

80過ぎてのひとり暮らしが楽でいいんやってさ

笑うよ~♪うちのばあちゃんは

70半ばまでサンローランのピンヒール履いてた

海外旅行でフェラガモ知らずにパンプスかってきて

この靴楽やから買ってきた!やからね

お出かけは必ずスーツ

15になったんやから呑みに行くよ~♪

といきなり北の新地で朝まで連れ回される

そんな格好じゃねぇ

と全身買ってもらい…

スーツだけで八万!<(_ _*)>

百貨店の化粧品売り場で化粧されて

買ってくれてさ

あのさ!<(_ _*)>やったよ

No.180 15/12/14 20:30

>> 179 さくらさんパワーしっかり受け取りました(^o^ゞ

こちらのスレにお引っ越ししたみたいになって(>_<")
私の必死さがまずかった
_(._.)_

さくらさんのおばあ様 ステキ💕

さくらさんの血筋だ~

私 ピンヒールはいた事ない ((+_+))

あやかりたいよ~

15歳で北新地デビューでやっちゃったの…

凛とした年の重ね方してらっしゃる❤

私 ヘタレだから一本筋が通っててブレない人に憧れる。

ヘタレとか甘えてる場合じゃ無いし。

気合いと根性で戦うね!!
私に一番欠けてる2つだけど、命かかってるから。
さくらさんありがとう
(*^ー^)ノ♪

私も有線大賞見てる?聞いてるけど知らない曲多い。
AKBはウンザリだし…

No.181 15/12/14 20:51

>> 180 しかしイマイチ三代目なんとかはパッとせんね~ヽ(*´▽)ノ♪

氷川きよし

問題視だらけで最近取れなくなったね

三代目なんとかは流星のが好き

早く行け~ヽ(*´▽)ノ♪

歌いたいの~ヽ(*´▽)ノ♪

こうやって話してたら天照のあさかが来るはずさ~♪

No.182 15/12/14 20:57

カラスじぃ

おしりかぐや姫ココ

天照あさか

ダンプ一徹

寂しがリンリンマイちん

うちセンスねぇ~アダ名

して

「美」魔女さくら

あはは(*^ー^)ノ♪

自分だけズルいのさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.183 15/12/17 22:46

ここまで読みました。
笑いましたww

寝る時間になっちゃったんで日曜とかにゆっくり考えて丁寧にレスしたいです。よろしくお願いしますー。

おやすみなさい。

No.184 15/12/18 12:41

カラスさん

滑り込みでレスするみたいで気が引けたんですが…
私 空姐さんのスレ過疎スレにしちゃった…

空姐さんの追悼スレになるはずだったのに…

空姐さんの残した最後のスレだから 守らなくちゃの気持ちが強すぎたんだ。
途中 何回か呼び掛けたんだけど…すごく責任感じる。
私のせいだ。

さくらさんのスレに お邪魔してて 私がいる事で入りにくい人いると思う。
さくらさんにも迷惑かけてる。
あさかさん どうしたかなぁ?

あさかさんが空姐さんのスレ 守ってくれるのが一番いいと勝手に思ってる。
あさかさんが空姐さんと縁を作って カラスさんやさくらさん 色々な人達と出会う事ができた。

理想と現実…

私の至らなさが、身に沁みます_(._.)_

どうすればいいのか…考えていますが…解りません。

No.185 15/12/18 17:57

>> 184 空姐はそんなこと気にしてないよ!(*^^*)

みんな元気で仲良くね~

くらいやろ(*^ー^)ノ♪

そんなこと気にしてないで自分のこと考えてりゃいいのよ!ってね

あさかは天照やから楽しそうなら

チラッ!って覗くはずやから

ウズメさんの

ココさんにマイちんにさくらで

Let'sだんしんぐ~ヽ(*´▽)ノ♪

舞おうぜ~ヽ(*´▽)ノ♪

カラスじぃも最近は

天照になりつつ

日曜日に来るもんね~ヽ(*´▽)ノ♪

せっかく竹割って嗅ぐや姫出してんのに~ヽ(*´▽)ノ♪

嗅ぐや姫に「美」魔女なんて贅沢な!(*^^*)

No.186 15/12/18 18:54

>> 185 ありがとう さくらさん

空姐さん 賑やかなの好きだったから…

『いやだ~誰もいない~』で始まるレスあったよね。
誰もいないだらけになっちゃったでしょ…

今となっては遅きに失したになるよね…

落ち込んでも始まらないんだ((+_+))

さくらさんは明るい(^o^)/
NK細胞いっぱい~

笑ってLet's dance!!

踊ちゃおう!

元気は自分から出さないと…

さくらさんからもらっちゃった(^o^)/~~

No.187 15/12/18 19:25

>> 186 タダやで~ヽ(*´▽)ノ♪

いくらでも元気撒くで~ヽ(*´▽)ノ♪

下向いて歩いても小銭すら落ちてないで~

上向いて歩いたら犬のウンコ踏むで~

後ろ向いても戻れないよ~

前向いてたって壁はあるで~

ならアホでおる方が楽やで~ヽ(*´▽)ノ♪

考えても悩んでも答えなんかねぇよ~!

悩んで迷ってる人はね

自分で答えが出てるから人に話せるのよ

これでいいのよね!(*^^*)って裏返し

だから反論されるとキレます!(*^^*)

うちは友達にわざと反論してみるよ

キレたら安心する

あんたは冷たいし冷めすぎやわ!

これうちにはリアルじゃ誉め言葉よ~

人の声を聞こうとすれば熱くはなれない

バカにしてるならなるけどね~ヽ(*´▽)ノ♪

これ…

職業病ながら天性のものらしいから

諦めた~ヽ(*´▽)ノ♪

クレーマー担当の爆弾処理班

何が言いたいのか?!

言葉の端々に裏側読まなきゃそんな仕事できないも~ん(*^ー^)ノ♪

だからね!

みんなうちにボロクソ八つ当たりはいいんだよ~(*^ー^)ノ♪

welcome~何噛む?何処を噛む~(*^ー^)ノ♪

村上ショージか?ヽ(*´▽)ノ♪

No.188 15/12/18 20:37

>> 187 welcome~何噛む?何処を噛む~

笑顔になる呪文。村上ショウジはすべるけど。

さくらさんは深い!!

揺れて悩んでる時は背中押してほしいのかなぁ~
それを否定してるのも自分なんだ(>_<")

さくらさん クレーム処理もしてたんだ。

言葉の端々 裏側を読み取る余裕もスキルもない私。
笑顔の呪文唱えて笑うね👍
空姐さんがココ アンタ相変わらずね~気にすんじゃないわよって言ってくれたと思う事にする!

でも あさかさん 戻って来て~_(._.)_

No.189 15/12/19 10:28

だからココさん舞わなきゃ~(*^ー^)ノ♪

この呑んだら治る!ってうちが最近怖いぜ

昨日もかなり熱高かった模様

うちやっぱ薬やなく…

飲んだらやなく呑んだら治る

飲んで寝るやなく呑んで寝る

これも気持ちの持ちようさ~(*^ー^)ノ♪

この思い込みパワーは半端やないね

なんだか首絞められてるみたく

声が出にくいけど

変声期やろ~ヽ(*´▽)ノ♪

ついにオバハンからオッサンに進化?退化?

あはは(*^ー^)ノ♪

うちの近所にさ

笑わすカラスがいてね

1羽は

あ~っはっはっはっはっ~!

って水戸黄門ってうちはよんでるけどさ!

もう1羽は

はぁ~はぁ~はぁ~

って元気なくなくから陰気野郎って呼んでる

毎朝洗濯物干しながら

黄門ガラス鳴くとしんどくても笑えるのよ

うちも腹から声だして笑わなきゃ~!ってさ

No.190 15/12/19 12:13

>> 189 変声期~

うちの近くにも笑わせてくれるカラスいるよ。

発声練習するんだ。

最初 ガっ ガっから始まって ガぁ ガぁ 三弾目でカぁ~カぁ~

聞こえてくると笑える。
楽しませてくれます。
最初は大きなカエルかと思ったもん。

さくらさん ありがとう。 (o^-^o)

No.191 15/12/19 13:24

>> 190 あはは(*^ー^)ノ♪

どこでもカラスは和ませてくれるんや!(*^^*)

あのごみの日の

こっちこっち!

みたいな召集かぁかぁも笑えるよ~(*^ー^)ノ♪

美味しい匂いがするとみんな集まります!(*^^*)

じぃ…((o( ̄ー ̄)o))

召集かぁかぁよろしくね!(*^ー^)ノ♪

うちはかぁかぁに混じって

隣の天理教めぇちゃんまで鳴くから

黄門様バージョンでよろしく~ヽ(*´▽)ノ♪

No.192 15/12/20 15:30

じぃ~ヽ(*´▽)ノ♪

大丈夫か?

日曜日だよ~(*^ー^)ノ♪

No.193 15/12/20 22:21

竹取り美魔女さくらさん。こんばんは。
バンブーキャプターさくらとお呼びしたほうがよろしいでしょうか。

最近の僕のリズムを覚えててくださってありがとうございます。

僕も天照ですか。あさかちゃんとおそろいで嬉しいです(笑)
…って、天照は確か女神では?あさかちゃんなら女神だと思いますが、僕は女装しないと(笑)

招集カァカァってどうやったらいいんすかー。永らく人間と暮らしていたせいでカラスの言葉を忘れてしまいましたよ(笑)

ココさん、お疲れ様です。
詩人と言ってくださってありがとうございます。僕の場合はただの中二病ってだけですけどね(笑)弟にまで早く中二病直せって言われてるんですよー。

マヌカハニーですか。教えてくださってありがとうございます。すごく興味ありますね。どういうところで売ってるもんなんですか。小さい頃は、祖父がプラスチックの小箱に入ったハチミツをくれて、毎日少しずつ食べたりしてました。なんのハチミツだったのか今でも気になりますね。

空ねえさんのスレのことは、それはそれでいいんじゃないかと僕は思いますよ。ココさんは、空ねえさんのスレを少しずつ大切に使ってるってことじゃないですか。一ヶ月に一度、年に6回レスするとするならば、何年も、空ねえさんのスレが「アクティブスレッド」でいられるってことですから。前向きに考えてみましょ。
あさかちゃんのことも、何度離れてもふらっと遊びに来てくれる子だから、「いつ『やめる』って言われても友達だよ」くらいに、どっしり構えていましょ。

あさかちゃん、ほらね。
さくらさんもココさんも、あさかちゃんのこと、ちゃんと気にかけてくれてるよ。
居場所ならある。戻ってきたくなったとき、いつでもおいでね。

そしてマイちゃんも!
寒くなって体調崩してない?僕は例年通り風邪をひいて、例年通り治ったよ(笑)
気が向いたときに、いつでもおいでね。

No.194 15/12/20 22:32

>> 193 隊長?体調?

じぃじゃ<(_ _*)>

心配したわい

天照は復帰したよ(*^ー^)ノ♪

大丈夫さ~ヽ(*´▽)ノ♪

じぃに成り代わり護るわいな

じぃは療養しなはれ~ヽ(*´▽)ノ♪

ウズメふたりで舞うからさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.195 15/12/26 15:14

カラス兄さん、喉の調子は大丈夫ですか?
年末でさらに忙しいのかな…

私、神経衰弱って言われました。精神科で。
最初、トランプの話かと思って、
幻聴になる場合もあるらしく、
自分では何がストレスなのか分からないのですが、ストレスだそうで、耳鼻科に行く必要は無いと言う事でした。

余談ですが、思春期前後からかな?
覚えていないのですが、すこ〜しだけ
霊感体質です。皆んなに信じてもらえないけど、ONのままの電気が消えたり、すぐ点いたり、コタツの中で足首つかまれたり、
服の裾を引っ張られたり、急に御線香の匂いがしたり、この前はスーパーの惣菜コーナーで、上半身だけのお婆さんが、私の横に、というより密着していて、欲しい惣菜に手が伸ばせず、3回確認して、消えないから、えいっ、!とお婆さんを押して惣菜を取ったら、お婆さん、消えちゃった。品のいい優しい感じの白髪をまとめたスタイルで、薄い焦げ茶色の着物でしょうか?洋服では無かったような。

職場で試しに話したら、そのスーパー、トイレの方がヤバい!って聞きました。(≧∇≦)

神社でお祓いしてもらった方がいいよ、って言われますが、旦那っちが信じないからなあ、>_<

うちは喪中です。DV父の。
そんなの考えていると過呼吸でたり、
夢遊病でたり、

疲れたなあ。

カラス兄さん、今年もいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えください。

あ、それから、私がこのスレへ来るのを、快く思われない方がいらっしゃいます。

何だか来にくくなってしまいました…
どうしたら良いでしょうね…

カラス兄さんの制作しているものは
一般に出ますか?見たいし、買いたいなあ。

長くなりました。m(__)m

マイ

No.196 15/12/27 21:27

皆さんメリークリスマス!
って、あれ?もしかしてもう年末?(笑)

さくらさん、こんばんは。
ご心配おかけしましてすみませんー。ありがとうございます。療養っつーか、年末休みはちょっと修行しようと思ってます。と言っても、一人で大掃除したり、部屋にこもってデザインの勉強したり、筋トレしたりってだけですけどね。スキルアップしたいな、とにかく。

休みも必要とは分かってるんですが、なかなかじっとしてられなくて。でもせっかくドラゴンボールのゲームも買ってきたからそれもやりたいなぁ、なんて。年末休み一週間じゃ足りない、なんて言ったら贅沢だってしばかれそうですけど(笑)

雪も降ってきたしとりあえず、ここの暖炉であったまりますかね。

マイちゃん、来てくれてありがとう。そして心配ありがとう~!

忙しかったけど締切には無事間に合いまして、無事年末休みを迎えられます。よかったー。

あー、自分でストレス分からないってこと、僕もあるよ。あとから分かったりして、よけい悲しくなったりとか。日記を書いてるうちに自分の中で整理がついちゃうときもあるけど、なかなか難しいよね。

霊感か。僕は信じるよ。話せるもんなら話したい、と思うくらいにね。決して好奇心とかではなく…ひなたに会いたいんだ。

霊感のある子がいじめにあっちゃったり、って話も聞いたことがある。それを聞いたとき、本当に残念で悲しくて、悔しくてやるせなくてね。なんとかならないかな。マイちゃんは大丈夫だったの?誰にどんな能力があったって、お互いを認め合える社会にしていきたいよね。

マイちゃんちでは、例えば初詣のとき、厄年の人はついでにお祓いするとか、そういうのは無いの?僕んちでは、それが恒例みたいになってるけど。あとね、僕はパワーストーンブレスレットつけてる。アゲート(メノウ)だから厄除け効果あるみたい。ときどき浄化してやるんだけど、浄化すると自分の心も癒される感じがするよ。マイちゃんにも、何か癒されることがありますように。

僕は何もお世話とかしてないけど、来年もよろしくね。

あと、良く思わない人とか僕は分からないけど、マイちゃんやみんなの来室をスレ主は待ってます。

ありがと!今は福祉施設からの委託ばっかりだけど一般向けもいつか創りたいな。

• << 200 カラス兄さん、 このタイミングで、私の私的で、この場にそぐわないレスをすみませんでした。 私は両親とも亡くしてます。 親友やママ友、職場で同年齢の方、皆んな両親ご健在で、家族仲も良好みたいで うらやましいです。 私は亡くなった母に会いたい。 会えたら、育ててくれてありがとう、を言いたい。それから、なぜDV父から守ってくれなかったの?って泣きつきたい。 マイ

No.197 15/12/27 21:54

「美」抜け魔女です~ヽ(*´▽)ノ♪

自分の否を認めないのは許せね~(*^ー^)ノ♪

今日の有馬記念

教えてあげて感謝すらされたのに~ヽ(*´▽)ノ♪

魔女ならいいけど

やっぱり妖怪らしいですわ

んで全否定されてる主婦

うちには数字が見えるの~(*^ー^)ノ♪

元彼氏に教えてあげたのさ~ヽ(*´▽)ノ♪

No.198 15/12/27 22:18

マイちん!(*^ー^)ノ♪

病むな!(*^ー^)ノ♪

さくらにココさんもあさかもおるわ!(*^ー^)ノ♪

不足かいや

• << 201 さくら姉さん、ありがとうございます。 喪中なのを理由におせちは作りません、というより料理音痴味覚音痴です。 DV父の命日が近く、お墓のお掃除しなきゃ、と思うだけで吐き気がします。 ちょっとだけ、いい思い出もあるので、完全に憎みきれず、それがまた、自分を不安定にさせてます。 元気になったら、さくら姉のスレにもお邪魔させてください。m(__)m マイ

No.199 15/12/27 22:33

じぃ

休みに入りましたな

ゆっくりしいな(*^▽^)/★*☆♪

マイちん!

おせちの作り方教えたるで~(*^ー^)ノ♪

30日おせち作りますわ~ヽ(*´▽)ノ♪

しゃあないな!

何でも聞きなはれ~(*^ー^)ノ♪

しかし年末

なんもかんもが高い!

イヤミなモラ夫ムカつくけど

負けないもんね~ヽ(*´▽)ノ♪

明日も朝イチから仕事

やりきったるわいな~(*^ー^)ノ♪

ワレにも己にも負けてなるかい

負けていいのは~

凛ちゃんだけ~ヽ(*´▽)ノ♪

酒にはのまれるけど

周りにのまれない~(*^ー^)ノ♪

うち今日の有馬記念

当てたからな~(*^ー^)ノ♪

ハンバない的中率

しかし競馬はわからない

数字が見えるから怖いや

No.200 15/12/27 23:10

>> 196 皆さんメリークリスマス! って、あれ?もしかしてもう年末?(笑) さくらさん、こんばんは。 ご心配おかけしましてすみませんー。あり… カラス兄さん、
このタイミングで、私の私的で、この場にそぐわないレスをすみませんでした。

私は両親とも亡くしてます。
親友やママ友、職場で同年齢の方、皆んな両親ご健在で、家族仲も良好みたいで
うらやましいです。
私は亡くなった母に会いたい。
会えたら、育ててくれてありがとう、を言いたい。それから、なぜDV父から守ってくれなかったの?って泣きつきたい。

マイ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧