注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

娘が病気なのに自分だけ遊びにいく男

レス84 HIT数 5554 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/05/06 18:01(更新日時)

娘がインフルエンザにかかっている最中なのに、私が看病で疲れて眠ってる最中をねらい、内緒で旦那は遊びに行ってました。
旦那とは再婚です。
おじさんな子供が二人いて、もう38才と35才の息子、それぞれ嫁と孫もいます。
その人たちを連れて私に内緒で。
なんで内緒でですか?

体温計が壊れたので、旦那に電話して帰りに買ってくるように言うために電話したんです。
電話した時はbluetoothだったらしく、車の中で子供の声がギャーギャーうるさくて、誰と一緒にいるかバレたみたいな感じでした。
我が子が病気で40度の熱で苦しんでいるのに、私は心配で堪らなく看病して必死なのに、自分は孫と遊園地ですか?
人情のなさに呆れました。
結局、我が子より孫ですかね?
コイツ(旦那)が病気の時に、仕返ししてやろうと思います。
今回は本気で🌕ね!!と思い、ハラワタが煮えくり返りました。
みなさんの旦那さんは子供が病気で苦しんでいるときに、妻に内緒で遊びに行きますか?

そんなもんですか?
薄情な男…呆れました。
晩御飯はそいつらと食ってこい!!と言ってやりました。
でも一緒には食べなかったようです。
帰ってきてからパンを2枚とバナナとかカップラーメン食べてました。

それとも私、心が狭いんでしょうか?

15/05/04 19:06 追記
みなさん、私の言葉使いが悪くてすみませんでした。
嫌な気分にさせてしまいましたね。
かなり腹が立ってた時にスレ立ててしまい、つい乱暴な口調に…

まず、状況がわかりづらいので説明しますね。
旦那の年齢は60です。
そして前妻とは死別なんです。
インフルエンザにかかっている娘は私と旦那の子供です。

No.2212219 15/05/04 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 15/05/04 19:07
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。
まず…追記をしましたので読んでください。

No.21 15/05/04 19:10
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 1 さすがに俺には 出来ません。 変な話し急に会社出勤でも断ります。 嫁と変わります。 それが労る気持ちかと思います 普段喧嘩してても こういっ… レスありがとうございます。
内緒で行くって、よっぽど行きたかったんでしょうね。

No.22 15/05/04 19:17
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 私の旦那にも前の家庭の子供が二人います。 子供はどの子も同じようにカワイイと思うし、お孫さんもまだ小さいならやっぱり父親として参加したいん… レスありがとうございます。

でも旦那の息子もそれぞれ家庭があります。
もし家族の一人がインフルエンザになったら、私なら行けません。
40度も熱があって真っ赤な顔してぐったりしている子供を置いてなんかムリです。
私の場合ですが。
母親だけ残ればいいってことでしょうか?
今回の事もあり、旦那が病気でぐったりしていたら置いて遊びに行こうと思います。
大人だから大丈夫ですよね。

No.23 15/05/04 19:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 子供が38と35って旦那いくつwww 追記に書きましたが、旦那はもうすぐ61になります。

No.26 15/05/04 19:31
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も通行人2さんと同じように思いました。 もともと出掛ける予定だったけど、主さんが知って良い顔をしないから言わなかった。 そこに… レスありがとうございます。
おっしゃること、当たってます。
その通りです。
息子たちと同じ年齢の私と再婚したことに罪悪感を抱いてるのは間違いないです。
ただ、昨日の事は前から約束はしてないと思います。
娘がインフルエンザにかかってなかったら、他県にいる私の実家に3人で行く予定でした。
私たちが病気で、遊びに行けないから自分だけ行ってくるという考え方が許せません。
息子さんたちがまだ結婚もしてなかったら、前妻の子供として仲良く連休も有り得ますが、それぞれ家庭があり孫もいる。
なのに自分の家庭より優先して別の2つの家庭と出掛ける…
そりゃ、病気を抱えた家族といて感染を心配しながら家にじっとしているより、孫と遊んだほうが楽しいでしょうね。

No.27 15/05/04 19:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 主さんの娘さんは 何歳ですか? 5才です。

No.28 15/05/04 19:41
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんと、ご主人の二番目の子供さんと同い年? お孫さんも居る ご主人60歳過ぎているのでしょうか? 娘さんは主さんと、ご主人の子供? … レスありがとうございます。
合わせて追記も見て頂けたらと思います。
私は初婚です。
娘より孫が可愛いのでしょうね。
可愛がり方が違いますね。
病院にも入らず、車の中で待ってるんです。
色んな患者がいて感染が怖いから…だそうです。結局は自分が一番可愛く、二番が孫、次に息子二人です。
私に家事をすべて押し付け、私が病気の時も自分の御飯の心配をしてます。
もうお金だけですね、この旦那は。
そう思うようにします。

  • << 83 酷い話ですね。 病気の時だからこそ、側にいてついていて欲しいのに。 自己中な旦那って嫌ですね。 私なら、即離婚します。 病気で寝込んでる娘ちゃんがいるのに、自分の飯しか心配できないなんて信じられないですね。 もう、将来、旦那の介護はしないでいいと思いますよ。

No.30 15/05/04 19:49
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 38と35をオッサンな子どもってww 主さんもオッサンな子どもからはオバサンな後妻って言われても仕方ないなww 年とってからの子… レスありがとうございます。
一番可愛いのはまず自分なんですよ。次に孫ですよ。
次に息子二人。
同じ年齢くらいの私と再婚した罪悪感からか、息子二人の意見は絶対的です。
私に対しては家政婦のようにしか思ってないでしょうね。
娘は自分のオモチャ。
病気の時は側に寄りませんから。
私が病気の時も自分の御飯の心配ばかり。
あ、病気で辛いの?じゃ俺の御飯はどうする?って言いますから。
私が旦那を束縛しているのではありません。
自分が楽しければそれでいいんだと思います。

No.32 15/05/04 20:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 孫に会う事ぐらい大きな心で見守ってあげたらいいのに…? 私は自分の子供達がインフルの時も 「楽しんできてね」 旦那に遊びに行っ… レスありがとうございます。
あなたのような大きな気持ちになれたらいいんでしょうね。
とりあえずここでかなりの口調でグチッてはいますがすみません。
でも本人には何も文句1つ言ってません。
娘の看病で疲れて眠ってる私の隙をねらい、自分だけ遊びに行った人間…車の中での電話でバレる。
そんな奴の行動が私は許せないだけです。
結局、普段の行動も有り得ないくらい息子二人の家族を優先してるから、余計に腹が立つんだと思います。
例えば、孫の誕生日には息子二人家族を呼んで盛大なパーティを開くくせに、娘の誕生日は家族で食事とプレゼントのみ。
息子二人家族の金銭的負担になるからパーティは開かないそうです。
もちろん、孫の誕生日パーティーはすべて旦那持ちです。食事させてプレゼントあげて、ワインたらふく飲ませて10万円ですかね。

No.35 15/05/04 20:50
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありますよ、散々 主さんは普段も束縛してそう 再婚なら覚悟したんでしょ? 私は行かせてあげてますよ 主さんもう少し、いやいやもっと大… レスありがとうございます。

はぁ…覚悟といわれて、そこまでしてなかったかもしれません。
旦那からは、もう手が離れてる息子二人だから、別居してるし自立してるし何も心配ないとは言われてました。
でも、息子二人とも自立はしてませんでした。
今も車からマンション購入、生活費援助、税金の支払いまで、全部旦那が払っています。
多分、ガソリン代や携帯もです。
私に内緒で…。
先月ぶつけた車の補修費用も払ってやってましたね。
何でも私に内緒でやって、何かでバレる。
以前は文句も言ってましたが、俺が働いた金でしてやって何が悪い?と逆ギレされたことがありますので、今はもう見捨ておきするしかないんです。

No.36 15/05/04 21:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さんは内緒にされたのが一番はらがたったんじゃないんですか? レスありがとうございます。

はい、そうですね。
内緒事は他の方のレスにも書きましたが、他にもたくさんされています。
ただ今回の事は娘の病気よりも孫と遊ぶジジィを優先して、しかもこっそり出掛けた事。
車のシート、後部座席も助手席後ろのシート、足で蹴ったんでしょうね。可愛い孫が。
泥だらけにされてました。
親が隣に座ってるならわかるだろうに、ちゃんと拭いて帰れよ!って思って🌕意さえ芽生えました。

No.37 15/05/04 21:30
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 あなたは主さんですか? 違うなら『ヨメ』とか暴言はいてるあなたにイチイチ説明したくないんですが、 主さんも同じように思ってしまう可能性がある… そのレスは私のレスではありませんよ。
私のは色が違いますからわかると思います。

スレ立てて汚い言葉で愚痴を言ってすみませんでした。
ですが、私は今回のことも一切旦那には文句1つ言ってません。
旦那が陰で息子二人家族のマンションから車から税金、生活費援助、携帯の支払いなどすべて支援していることもわかってますが、口に出してはいません。
大体、車のナンバーも息子二人とお揃いで…気持ち悪いくらい買ってやったのバレバレですしね。息子二人家族は自立してません。
旦那が死ぬまでおんぶに抱っこですから。

今回また改めて、孫が何でも一番可愛くて、息子二人溺愛、私は家政婦代り、娘はお飾りだということを嫌というほど見せつけられました。

No.38 15/05/04 21:34
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 14 通行人2さんに、ほぼ同感です。 実は私は後妻の立場ですが、 旦那には「(先妻さんの)子供達に会いたかったら私に遠慮しないで会って… レスありがとうございます。
とても素敵な家庭ですね。
羨ましいです。

ただうちの場合はまだ、息子二人家族が金銭的にも精神的にも自立出来てないので…
そういうところが違うから、何でも私に内緒でやるんだと思います。

No.39 15/05/04 21:38
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 16 失礼!主さんではないのですね。 主さんのそいつら、食え、オマエなどの言葉使いも気になりましたが、 11さんは主でもないのに? レスありがとうございます。
私のレスはピンクに反転するので、主かどうかわかると思います。
腹が立ってたピークにスレ立ててしまったので、汚い言葉失礼いたしました。

No.44 15/05/04 22:45
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 17 内緒にされるには内緒にされるだけの理由があると思うよ。 子供が明日にも死んでしまうってくらいの危篤状態にでも陥ってるなら張り付いてて当… レスありがとうございます。

おっしゃる通りです。
私は口には出さずとも、態度には出てるところもあるんでしょうね。
おかしな旦那を選んだのも私ですので、割りきろうとは頑張ってます。
子供にも申し訳ないことをしてしまいましたよね。

No.46 15/05/04 22:51
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 約束していて、お孫さんが遊ぶの中止にされたらかわいそうだからなんじゃないかな。と私も思いますが。それに、熱だから旦那がいてもなんの役に立つの… レスありがとうございます。
どちらの孫も一才くらいなんで、約束もないと思います。むしろ人見知りしてますし。
旦那は役に立たないから、どっか行ってもいい…というなら何の話も出来なくないですか?

No.47 15/05/04 22:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 24 女と遊んでたわけでもないし、老い先短い旦那、孫と好きに遊ばせてあげたら?娘さんとは毎日あえるのだから レスありがとうございます。
そうですね、もうジジィなんで、いつどうなるかわかりませんよね。
今は我慢してジジィの顔をお金に見えるよう努力します。

No.48 15/05/04 22:56
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 25 私も主と全く同じ事をされました。子供は3才ですが、ボケ旦那は前からか知らんけど友達と遊ぶ約束をしてたみたいで遊びに行きましたね。あっ、ボケ旦… レスありがとうございます。

離婚されたんですね。
私は死ぬのを待ちますね。

No.49 15/05/04 22:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 29 年齢だと思いますよ。 主の目線からしたら 確かに酷い様に 思いますが 旦那さんは還暦ですよね 子育ても終わり孫さんがいらっし… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。
複雑な人間関係はろくな事がありません。
人生の良い勉強になりました。
やはり、歳の近い人を選ぶべきでした。

No.50 15/05/04 23:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 33 逆ならば分かりますよね。 例えば、息子や息子の子供と約束していたが、 主さんとご主人のお子さんが、体調が悪く どうしても遊びに行け… レスありがとうございます。

みなさんからのレスを読んでて、ジジィと結婚したのが間違いだと身をもってわかりました。
だから、悩まなくて良いところでこんな事になるんだと思います。
子供に申し訳なく思います。

No.53 15/05/04 23:11
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 34 これ、病気の子供置いて遊びに出たのが母親側だったら、すごい叩かれそうだねー。 主さんが頭に来るのもわかるけど、旦那さんはもう子育てなん… レスありがとうございます。

良いとこですか?見た目はまだ60には見えないんですよ、よぼよぼのジジィにも見えないですし。髪の毛も薄くなくて…むしろヅラか?と思えるくらい濃いんです。
子供がいるので、離婚はせず、後が短いことを祈ります。
ATMですね。

No.56 15/05/04 23:54
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 40 そばにいても病気が治るわけじゃないし、側にいても看病してくれないならどっかいけと思う。 息子たちに罪悪感があるから優先するわけじゃない。 た… レスありがとうございます。
ごもっともな意見です。
頭ではわかってるつもりなんですが、私も娘のことを蔑ろにされたら頭に血が上ります。
ただ、このジジィ、財力はあるので離婚は考えてません。
ジジィも体裁をとても気にするので。
多分離婚はないと思います。
複雑な家庭環境を作ってしまった私に罪があります。
娘には謝っても謝りきれないです。

No.57 15/05/04 23:59
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 41 自分で結婚したんでしょ? 金は稼いでいるみたいだからATM だと思えば? でもよくじいさんと結婚子作りしたね。5歳か、成人まで生きてたら… レスありがとうございます。
ジジィの介護。間もなくですよね…
娘の結婚式は出れるかわかりませんね。
財力と体力は自信があるみたいなんですが、こういう人ほどポックリと逝きそうです。
同じ年齢の友人たちを見ると、本当によぼよぼのじいさん連中ですが、ジジィはジムでバーベル100キロ挙げてトレーニングしてて…怖いですね。

No.58 15/05/05 00:03
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 42 うわあ、そんなおじいさんのどこに惹かれたの? 子供の援助してるって話訊くと、おおかた資産家かなんかで、金に目が眩んだクチかなぁ? 純… レスありがとうございます。

最初は純粋な恋愛だったんですが、夫婦となるとダメですね。
自立出来てない息子二人に孫も去年二人出来て。変な親戚関係が黒い渦を巻き、私と娘を取り囲み…恐ろしいです。
おっしゃるように、最低な人生です。
ただ娘だけは何としても守ります。

  • << 65 本当に純粋な恋愛だったの? そのジジィが会社のオーナーでもなんでもなく、どこにでもいる普通のおじちゃんだったとしても純粋に愛せた? 羽振りがよくて結婚すれば裕福になれるとかそういう欲目みたいなのはなかったのかな。 むしろ欲に目が眩んだんじゃない?と思えるんだけど。 あと、いくら会社のオーナーでも親子ほど年が離れてて息子や孫がいる男なんて、普通親も反対すると思うんだけどさ。 まさか、父親が不在とかで父性愛に飢えてたとかそんなんじゃないよね。 結局いい年して若い女の尻を追っかけてたスケベオヤジと、金に目が眩んだ銭げば女の末路としか思えないんだけど。まあ、そのジジィからしたら若いけど、世間からみたら35歳なんてオバチャンだから、娘のためにATMと割りきるか、別れさせ屋?みたいなのに依頼して、浮気現場押さえて慰謝料たんまり貰って離婚&縁切りが一番いいんじゃない?

No.59 15/05/05 00:05
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 43 確かに、結婚した経緯をしりたいですね! ジジィは会社のオーナーでして、私は受付をしておりました。
そこからです。
運が悪い人生になりました。

  • << 61 まあ、結局は愛だの何だのじゃなくて旦那に財力があったから結婚したんでしょ? じゃなきゃ、そんなじい様と結婚しないもんね 普通… そりゃ仕方ないわ 結婚なんて大好きで結婚したって、なかなか上手くいかないのに 自分の浅はかさを恨むだけだね

No.60 15/05/05 00:13
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 45 ちょww 横からごめんね(*´∀`)♪ 差別に覚悟とかなかったと思うよ? やっと結婚出来たのが旦那(間もなく61)だったっ… レスありがとうございます。
財力に眼が眩んだと思われるでしょうが、ジジィは死別して寂しい毎日を送っていたらしく、私も純粋な恋愛でした。
見た目はまだ50くらいです。
庇うわけではないですが、体力もかなりあり、髪の毛もフサフサなので、そこまでジジィには見えないでしょう。同じ年齢のジジィたちは本当にハゲで臭くてジジィそのものですが。
そこがまだマシでしょうか…
運動会出ましたよ。ジジィ、危うく転びそうになりましたが、頑張って走ってました。

介護は遠慮させていただきたいですね。
今回の娘の復讐をしないといけないので。

No.64 15/05/05 02:06
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 51 私はまだ子どももいないし結婚もしてません。 社会人としてまだ未熟な身ですが、同じ女性として、 やはり同じ立場に立ったらすごく寂しくなると… レスありがとうございます。
子供がなかなか熱が下がらなくて…やっと解熱剤が少し効いたようて寝てくれました。
もう2時なんですね…

優しくて暖かい言葉をありがとうございます。

No.66 15/05/05 02:17
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 52 主さんも疲れてるし、不安だったんでしょうね。 きっとお子さんも、初めてのインフルエンザですか? 時間がたてば、少しは冷静になれますよ… レスありがとうございます。

子供が愚図って…熱が下がらなくて辛いんでしょう。
やっと解熱剤も効いて眠りにつきました。
もうこんな時間になりました。すみません。

旦那は感染が怖くて寄り付きもしませんよ。
こんな人間と一緒になったことは不幸ですね。
何よりも子供に申し訳ないです。
でもジジィのお金を利用して良い学校や塾、習い事をさせてやりたいと思います。

旦那は何でも自分一番可愛くて自分中心。
昨日の遊園地に始まったことでもありませんが。会社オーナーなので死ぬまで一生働き続けていただきます。
もうジジィが家にいたら、こっちが鬱病かなんかになりそうです。
早く働きに行けって感じです。

No.67 15/05/05 02:22
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 54 みんな旦那に寛大だね 私なら許さんわ 旦那が介護必要になったら息子二人は逃げるね んで主さん一人が頑張る羽目になる 離婚は考えてない… 離婚はないですね、多分。
ジジィのお金を利用させて頂きます。
自分のとこの家庭よりも、息子二人の家庭のほうが大事だということなら、こちらにも考えがあります。

No.68 15/05/05 02:26
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 55 主さん大丈夫? 旦那さんにいろいろ不満あるみたいだけど、近い将来、旦那さんの介護とかしなくちゃいけなくなると思うけど出来る? どう考えて… いえ、私もジジィのお金を利用して生きていきます。
定年がないので、オーナーとして死ぬまで会社に行って頂きます。

No.71 15/05/05 14:14
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 54 みんな旦那に寛大だね 私なら許さんわ 旦那が介護必要になったら息子二人は逃げるね んで主さん一人が頑張る羽目になる 離婚は考えてない… レスありがとうございます。
離婚はないと思います。ただこの悪環境が精神的にかなりきつくなってきたら、そこでまた考えたいです。

No.72 15/05/05 14:19
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 61 まあ、結局は愛だの何だのじゃなくて旦那に財力があったから結婚したんでしょ? じゃなきゃ、そんなじい様と結婚しないもんね 普通… そりゃ仕方な… レスありがとうございます。
そうですね。
子供には一番申し訳なく思います。
親の都合で振り回してしまうことになりますからね。

No.73 15/05/05 14:26
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 62 お金があれば、介護は人任せにしたらいいんだよ☆ 旦那さんは、自分の寂しさを埋めてほしくて主さんと結婚した感じがします!! ギブ&テイ… レスありがとうございます。

うちのジジィ優しくないですね。
とにかく、食べること、お金にはかなり執着のあるタイプです。
ケチですが、息子二人のためには惜しくないんです。
私には貸したお金百円でさえも根にもって、返せといいますから。

自分が本当に可愛いんでしょうね。
他の方のレスにもありましたが、家族にインフルエンザがいたら、普通外出は控えませんか?
自分だって保菌者の可能性あるし、発熱したら孫に感染させてしまうかもしれないんですよ。
レス書いてると、本当にこんなジジィと一緒によくいれるなと自分でも感心します。
気持ち悪くなってきました。

No.74 15/05/05 14:28
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 63 そんなに腹たつことかな。 結婚した当初からその登場人物だったんでしょう?そしたらこう言うことになるのも想定内ですよね? 旦那さんと息子家… レスありがとうございます。

登場人物はドンドン増えてきましたね。
息子二人から嫁、孫、倍の数で膨れ上がりました。
精神的にも破壊されそうになったら離婚を考えたいです。

No.75 15/05/05 14:30
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 65 本当に純粋な恋愛だったの? そのジジィが会社のオーナーでもなんでもなく、どこにでもいる普通のおじちゃんだったとしても純粋に愛せた? … レスありがとうございます。
ごもっともなご意見に返す言葉がありません。
今はATMジジィとして我慢します。

No.76 15/05/05 14:33
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 69 インフルエンザ身内でかかったなら孫にうつしたらやばいと思って遊びに行かなくない?ごめんなさい変な旦那。 レスありがとうございます。
孫と遊びたくて仕方ないんでしょうね。
病気の娘じゃ面白くもないし。
ジジィは冷血人間だと思います。

No.78 15/05/05 18:39
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 77 旦那が病気の娘を残して遊びに行きました。
はい、じゃあ離婚と短絡的に持っていく考え方はあんまりバカじゃないですか?

No.79 15/05/05 19:02
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 70 主さん、こんにちは。 娘さん 落ち着いてますか?子供の体調悪いと心配で堪らないですね。早く完治されるといいですね。 主さん、別居を提… レスありがとうございます。
アドバイス有り難いです。
そうですね、話し合いも必要かと思いますが、以前に何回か話し合いしました。
相手はご高齢ですから、考え方は変えないと思います。
うちの娘を一番に考えろって押し付けても、息子二人も大事、孫も大事、みんな仲良くやろうよ、で終わりですね。
旦那は住んでる家は違うけどみんな自分の血筋の通ってるものを家族と考えているのです。
私と結婚したからと言っても、中心的存在なのは息子二人です。
経済的にも精神的にも自立出来てない息子二人夫婦なので、可愛くて仕方ないんです。
うちはあの息子二人を中心に回っているようなものです。

No.84 15/05/06 18:01
匿名 ( 30代 ♀ )

みなさん、たくさんのレスありがとうございました。
また優しい言葉を頂いたり、アドバイスなどありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧