注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

俺様旦那に嫌気、ほんと何様

レス38 HIT数 14862 あ+ あ-

匿名
15/05/20 00:54(更新日時)

とりとめないですが吐き出させて下さい。
旦那は、自分が絶対正しいと思い込み人の意見を皮肉ってとらえます。
自分が何か物を落としたり壊したりした時は悪びれる様子なく、わたしが間違って何か落としたり壊したりした時は徹底的に責めるし、何かあると私が全て悪いと言ってきます。
俺はいつも正しいからお前が直せ、従えみたいな。

こうゆう考えの人って直らないですよね。いつも私が謝って、したてに出る感じです。
不機嫌に無視するし、モラハラだと思うこともあります。
良い面もたくさんあるし子供も小さいので離婚は考えてません。

昨日の話で言うと、うちの子供は2月の早生まれなのですが、トイレトレーニングは早生まれは不利みたいな話をしたらいきなり怒りだし、不利とか言うなとキレられました。私は早生まれ自体を不利と言ったわけではなく、小さいうちのしつけは早く生まれた子の方が早めに始められるという話をしただけなのに、いつまでも怒ってます。こんなことが日常茶飯事で一体何を会話すれば良いんだろう、夫の機嫌を損ねないようにと考えてるんですが。

私が向き合ってくしかないんでしょうか。

タグ

No.2190428 15/02/24 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/02/24 09:08
匿名0 

3さんの旦那さん、酔ってたとはいえその発言はありえないですね。

はい、主人は仕事は真面目でギャンブルも浮気もなし、友人も多く、私の親戚とも良い関係で付き合ってくれてるんです。
それだけに悪い面がすごく目についちゃうのかなとか思うんですよね。難しいところです。
ほんとに最低なだけだったら離婚も決意できるんですけど。子供も可愛がってくれてますし、短気で皮肉的にとらえる所さえ直してくれたらといつも思います。
友人からの信頼も厚く、弁護士の知り合いもいるので何かあったら私の方が追い込まれそうです笑

どんな夫婦でも不満がないひとはいないだろうし、妥協も必要なのかなと思うんですけど、極端すぎるんですよね。

No.14 15/02/24 18:49
匿名 

同じような方が結構いらっしゃるんですね。

そしてそのような障害があることを初めて知りました。
医者から診断を受けたのなら間違いはなさそうですが、うちの主人は単なる性格だと思うんです。
頑固というか、自分が1番正しい、俺を怒らせるお前が悪いというスタンスです。
謝ってもしばらく不機嫌だし、無限ループにはまります。

  • << 16 私もはじめはそう思っていました。ちょっと調べたけど違う…と。グレーの範囲は広く、診断テストを受け、完全白と診断した医師もいますが、他の医師にグレーゾーンと言われました。通常の心を持った人間は思いやりからこのような会話はしません。単なる性格だとしたらあまりに心ない人と過ごしたからなのか、根の深い過去をお持ちかもしれないですね。お子様がこうした言葉を耳にせず健やかに成長なさるようがんばって下さい

No.22 15/02/25 07:46
匿名 

たくさんの意見や経験談ありがとうござたあます。一人じゃないんだと思うことができました!

結婚した以上、こうゆう人間なんだとある程度もう割り切って気にしないようになれればいいんですが、限界がきたら考えようと思います。 
もちろん、穏やかで良い男性もたくさんいますよね!まぁ浮気する勇気はないですが。 

自分の考えでしか物事を見れないし人の意見を取り入れないから、ほんとストレスなんですが、自分なりのストレス解消法なども見つけていきたいと思います。

  • << 24 小さな 子供が居るから 離婚は 考えてない これは もの凄く 母親として 無責任な考えです 離婚を 前向きに 考えた方がいいのではないですか? 子供が いくつ位になったら 離婚出来るの? 物心ついてから 引き離すのは つらいですよ つらいから 離婚はやめる…となります そして 肝心の子供に 深刻な問題が出たら 何にも出来なくなりますよ 調べに調べて 対応してください あなたの我慢は 実りません

No.26 15/03/30 08:26
匿名 

みなさんから見ても、旦那の性質は離婚に相当するくらいのレベルということでしょうか。
細かいことにいつまでもネチネチ言う上に不機嫌になることがまた続き、疲れてしまいました。他に良い面があるのですが、喧嘩をした時の疲れの方が大きい感じがしています。
今流行りのモラハラだと思います

何かあっても良いように準備をしどきかもしれないです。

No.28 15/04/26 17:46
匿名 

主です。もう我慢出来ないことがあり、離婚だ!となりました。しかし、1歳の子供がいますが仮に夫も親権は譲らないと言います。よほどのことがない場合親権は母親の私にいくと思いますが、夫は法律の知識も詳しいし弁護士の知り合いもいるので不安です。

私に不利なことでも言い廻るつもりかもと。。私は結婚前に浮気をしていたことがあり、主人にばれましたが修羅場を乗り越え結婚しました。このことはあまり関係ないかもしれませんが、親権を取るのに父親が有利な場合もあるのでしょうか。もちろん私は育児放棄とかもしてませんが、専業で収入は不安です。

No.37 15/05/18 19:23
匿名 

みなさん、同じような目にあってるかたがたくさんいますね。
性格変えろって私も言われます!こっちから言わせれば、お前が変えろ!たまには人の意見も聞けよ!っておもいます。
年齢差もあるので、お前が俺に合わせるのが当たり前って思ってます。

たぶんこのままじゃストレスで寿命縮まるので、離婚も視野に生活してます、お金貯めてる最中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧