注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

流産の彼の態度

レス57 HIT数 24825 あ+ あ-

A( 20代 ♀ RUcGLb )
17/12/23 11:39(更新日時)

まだ籍は入れていないのですがこちらに書かせていただきます。

愚痴に付き合って欲しくてスレッドを立てました!

時間のある方聞いてくれたらうれしいです。

9月に彼との子供を妊娠しました。

できちゃった結婚をする予定でしたが5日前に繋留流産してしまいました。

私はとても悲しくて一人でいたくありませんでした。

なので彼の家に行って思いっきり泣いて彼も励ましてくれたのですが、私はずっと泣いてて彼が「せっかく慰めてるのにうるせんだよ!」と顔を殴られました。

私もかなりヒステリックで感情の起伏が激しいので、彼もイライラしたんだと思いますが余計につらくなってしまいました。

次の日も傍にいて欲しかったのですが彼は友達と遊びに出かけてしまい、一人でカラオケで気を紛らわしました…。

一人じゃ寝れない、とわがままを言って彼の家に泊まりに行った時も、子供の夢を見てしまったり、とても寝つきが悪く、夜すごくうなされていたみたいです。

夜中何度も彼に「うるさい!」と言われ、朝起きてからもそのことで喧嘩をして、その日も彼は友達と遊びに行ってしまいました。

早く帰ってきてほしいとまたわがままを言ったら彼はいつもより少しはやめに帰ってきてくれたので、私は「普段なら友達を優先するのはいいけど、こういうとっくらい一緒にいてほしい」と言いました。

彼は「早く帰ってきてこんなにお前のこと優先してやってるのにふざけるな」と喧嘩になりました。

その日生理のような出血があったので彼に一緒に病院に来て欲しいとお願いして、彼を迎えに行き、病院に行きました。

診察後、「ただの出血なのにわざわざ病院に来ることなかったじゃん」と彼に言われカチンと来てしまい、「なにも問題なくてよかったねくらい言えないの?」と車の中で喧嘩になり、これは私が悪いのですが彼を思いっきり叩いてしまいました。

彼も怒って私を殴った後、車を止めて外に出て行ってしまいました。

私は彼を追いかけたのですが、もう夜の8時で暗く、しばらく走って彼を探しましたが見つかりません。

なので彼の家に車で向かい、彼の両親に彼はどこにいるのかわかるかと訪ね、喧嘩したことを話していると彼が家に帰ってきました。

彼はしばらくすると、私と両親が話してる居間に来たのですが、眠いと言って一言も離さず部屋に戻りました。

部屋に戻った彼に私は「流産してヒステリックになってた、ごめんなさい」と謝り、実家に帰りました。

長くなってすみません!

私もすぐヒステリックになり感情がコントロールできなく、ダメなところもあるので、もちろん私にも悪いところはあります。

ですが流産でのこの数日のでき事は本当に人間性を疑ってしまいました。

私は21歳で彼は24歳。

私は学生で、学校がお休みなので派遣で働いてますが、彼は無職です。

健診のお金なんて出してくれたことありません。

彼に対して怒りしかないです!

こんな男と付き合ってしまった私も馬鹿です。

ただただやりきれない気持ちです…。

No.2159090 14/11/18 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/11/18 00:47
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 1 お体大丈夫ですか❓ すぐに気持ちは切り替えられないでしょうが、彼とは別れた方が良いと思います。無職の暴力男なんていらないでしょう❓ご実家でゆ… レスありがとうございます!

体は大丈夫なのですが精神的につらく、心療内科で安定剤と眠剤をもらっています。
私も別れたほうがいいと思っているし、自分の親にも結婚しないほうがいいかな?と相談しました。
ですが私も依存的なところがあり、彼と過ごした時間や、やっぱり一緒にいて楽しかったこともたくさんあるし、彼といると安心するときもあったから今までやってこれたんだと思います。
別れたほうがいいけど、今まで過ごした時間を思い出すとなかなか決断できません。
きっと彼もいつか治ってくれる、なんてことを私はどこかで思っているんだと思います。
本当にダメな女だと思います。
キッパリしたいです。

• << 56 貴方ならまだお若いのだしこれから、もっといい男性にいくらでも巡り会えますよ。 楽しい思い出を思い返すとお辛いでしょうが、彼とは別れていい人生作りましょう!若さは宝ですよ。
  • << 57 貴方ならまだお若いのだしこれから、もっといい男性にいくらでも巡り会えますよ。 楽しい思い出を思い返すとお辛いでしょうが、彼とは別れていい人生作りましょう!若さは宝ですよ。

No.5 14/11/18 00:54

>> 2 答えは出てますよね 心身共に落ち着く事を優先してほしいです ご自愛して下さいね 答えはやはり別れたほうがいいですよね。

ですが一度流産しているのに、彼と別れて次に私と付き合いたいと思ってくれる人なんているのでしょうか?
一人になるのが怖く、なら彼とうまくやっていく努力をしたほうがいいんじゃないのか…
やっぱり別れて違う人とうまくやっていく努力をしたほうがいいのか…

自問自答しています。

No.8 14/11/18 01:12

>> 4 【無職】【暴力】 そんな、男のどこが良いの? 全く愛されてないでしょう。 別れなさい 主さん、人生しっかり生きなよ … レスありがとうございます!

私は彼が今好きなのでそう思うだけかもしれないのですが…

無職についてですが、彼はハローワークに通っていて仕事を探す努力はしています。
ですが理想が高く、なかなか仕事が見つからないのが現実です。
私は今単発の派遣をしていて、派遣は面接がなく、だれでも働ける仕事をしています。
彼にもその仕事を勧めているのですが、時給が低いと言ってやりたくないそうです。

「仕事が見つかるまで私が少し働くから、その間に仕事を見つけてね」と言っていますが(今思うとこの言い方は悪いと思いました)その言葉に甘えて働かなくなってしまうかもと思います。
ですが彼の婚約者ですし、「彼を信じなくちゃ」「困ったときはお互い支えあわなきゃ」と私は思っています。
私は前向きな意味で今は働こう!と思っていますが、彼は私が代わりに働いてくれるという勘違いをしてるんじゃないかとたまに思うこともあります。

暴力に関してですが、私が17歳のときに付き合った彼に暴力を受けたことがあります。
そのとき私は「自分はヒステリックで感情の起伏が激しく泣き叫んでしまうから、手を挙げて止めざるを得ないんだろう」と思っていました。
自分の性格が悪いと思ってしまうんです。
そのときのDVもあり、自分は殴られても仕方がないと思うようになっているのだと思います。

自分が弱すぎて別れるという決断ができないのが現状です。
しっかりしたいです。

• << 26 本当に、愛してる女性には 暴力はふるいません!! 彼を擁護してる限りは 主さんには幸せは訪れないでしょう。 私の数十年の長い人生から学んだ助言です。 幸せになるのも、不幸になるのも 主さん、あなた次第です。 いま、人生の大きな分岐点に立ってる状態です。 彼を擁護してる限りは幸せは訪れません。 【断言】できます。

No.10 14/11/18 01:18

>> 6 言い方悪いですがそのための流産だったのでは? 結婚するなとのお告げというかそういうものなのでは(^-^;? 学生ならまず本分は勉… レスありがとうございます!

言い方悪くないです。
私もそう思ったし、彼のお母さん、私のお母さんにもそのように言われました。

今生まれたら私が苦労するから今回はママのためにやめておくね、って赤ちゃんがそう言ってたんだよって私のお母さんも言っていました。

妊娠したので学校には就職しないと話をしてたのですが、明日辺り、就職について先生と話したいと思います。
ありがとうございます。

No.14 14/11/18 01:31

>> 7 私も繋留流産したことあるから主さんの気持ちわかるよ。 自分の事責めたりして、辛くて彼にそばにいて欲しいよね。 きっと、お腹の赤ちゃん… 繋留流産したんですね…

繋留流産て元気に育ってると思って健診したら心拍がないと言われて、本当につらいですよね。
これから彼とアパート探して、家具を買って、彼がお風呂に入れてあげて、私がおっぱいあげて、いっぱい写真撮って、三人で暮らしていくところを想像して楽しみにしていたのに、それがあの健診で全部終わってしまって、せめて彼がそばにいてくれたら…子供みたいに甘えさせてくれたら…なんて思いました。

大げさですかね?
そのこと話したら「重い」なんて言われてしまいましたが!

今はすぐ次の人!と気持ちは切り替えられないですが、いつか生まれ変わってきてほしいですね。

No.15 14/11/18 01:38

>> 9 お二人共ずいぶんとデンジャラスですね 何か有る度に暴力沙汰じゃないと収まらないなんて、ましてや無職の男と結婚? 子供をつくる事さえ無謀で… レスありがとうございます。

本当にデンジャラスです(笑)
彼の暴力もですが、私の発狂も彼からしたら大変かもしれないですね。

子供ができれば何か変わるかも…と思っていましたがそれは子供がかわいそうですよね。

はい、今は彼と連絡を取らず、好きな仕事をしてゆっくり家で休みたいと思います。
すぐに着信拒否!はできませんがしばらく自分からの連絡はやめたいと思ってます。

素敵な男性が現れてほしいですね!笑

No.16 14/11/18 01:43

>> 11 例え主さんがヒステリックだろうと、殴っていい理由にはなりません。 力では男に勝てないんだから、何があっても暴力は許せない事です。 … 17歳のときDVがあったので自分は彼から殴られてもしょうがないんだと思っているところが今でもありました。

普通の彼なら殴りませんよね。
そういえば今の彼の前に付き合っていた人は私が泣いても殴りませんでした。
少し私の感覚もおかしくなっていたのかもしれません。

忘れるのには時間かかるけど精神的に支えてくれる男性がいいですね!
私の両親も、結婚しても続くよと言っていました。

No.17 14/11/18 01:51

>> 12 ダメだコリャ。 洗脳されてるね。 無職で暴力ふるう思いやりのないクズと一緒にいたいなら好きにしなさい。 でももう子供は絶対作らないでね。 … レスありがとうございます!

彼に洗脳されているんですかね…。

無職で暴力振るう思いやりのない彼です。
ただ一日中そういうわけではなく、私が辛い時は普通の彼氏のように抱きしめて慰めてくれるところもあります。
ですがDVというのは突然殴ったら突然やさしくなるものですよね。

私は彼が好きだからまだ、やさしいところもあるんだ!!なんて思ってしまうんです。
これが洗脳されているというんですかね?

子供が出来たら変わってくれる!と思ってしまうのですが、やはりそれは難しいのでしょうか?
きっとこれも洗脳かもしれないですが…

子供にDVを見せるのはよくないですよね。
喧嘩も悪影響です。
まず二人の問題を解決しないと…とは思います。

そうですね、今は子供は作らない方が、子供のためだと思います。
粗末にされながら生きるのは嫌なので、できる限り改善していくか、だめなら別れたいと思います。

厳しいレスでしたがありがとうございました!

• << 19 全てお礼読みましたがハッキリ言ってアナタがダメ女だからダメ男とくっつくんですよ。 完全に依存してるし 100%幸せになることはないよ。 別れる以外に道はない。 DV男は絶対だめ!

No.20 14/11/18 02:14

>> 13 流産で気が立っているのかと思ってたけど、その前の彼もDVでしょ。 ヒステリックを黙らせる為に殴るんだから、DVを起こすタイプなんだろうな。 … レスありがとうございます!
今の彼はDVを起こすタイプ、ということですかね?

私が周りに「彼が悪い!彼がこんなこと言った!」なんて悪者に仕立て上げたのは私もダメなところでした。
気づきませんでした。
私にも落ち度はたくさんあったと思います。

彼と子作りをしたとき彼は仕事をしていました。
ですが結婚するのなら社員のほうがいいということでやめて、今昼間の社員の仕事を探している状況です。

子供を作ったのは彼も私も欲しい!と思ってしたことなので、彼のせいばかりではありませんでした。

思い返すと彼に一方的に強く八つ当たりしていたこともありました。
彼だけ悪い!と責めていたのは私が悪いです。
自分だけ被害者!!と思っていたことが彼も嫌だったのでしょうか。

8週目の健診は私一人で行ったのですが、「手足をパタパタうごかしてかわいかったんだよ!」と彼に話したら、彼が「次の健診は一緒に行きたい」と12週目の健診で二人でエコーを見ました。

待合室で子供の名前を考えていました。
男の子だったらるい、女だったら二人の名前を取って一葉にしようと決めていたところ順番が来てエコーをしました。

彼は初めてのエコーだったんですけど、エコー見たのはもう動いてない赤ちゃんでした。
彼も辛かったのに自分だけ辛い!なんで自分だけ!と彼に当たってしまいました。
そりゃ起こりたくもなりますよね…

>>13さんのレスで私は最低なことをしたと気づきました。
彼に謝りたいです。
自分だけつらいと思ってました。

No.21 14/11/18 02:24

>> 18 愚痴るまでもない そんなクズ男別れて終わり それ以外に何があるの? まだ付き合っていたいの? レスありがとうございます。

クズ男、別れたほうがいいかもしれませんよね。
ですが私にも落ち度があったんじゃないか…と考えてしまうのです。

ほかのレスに「彼も流産の悲しみとか何かしらある」と言われて彼もつらいんじゃないかと…そう考えてしまうからDVされてしまうのでしょうか?

No.22 14/11/18 02:28

>> 19 全てお礼読みましたがハッキリ言ってアナタがダメ女だからダメ男とくっつくんですよ。 完全に依存してるし 100%幸せになることはないよ。 … レスありがとうございます!

ハッキリ言ってくれるとうれしいです。

確かに私は彼に依存してます。
彼がいなくなったらそれこそ今以上に辛くなるんじゃないかと思います。

DV男はダメですよね。
DVをしないために私ができることはないでしょうか?
この考えが良くないのかもしれませんね。

ただ、「殴られた→はい別れよ。」とはなれないのです。

• << 39 流産は悲しいことだけど、流産したばかりの彼女を殴るようなクズとは今すぐ別れなさい。 それでも主さんが別れたくないと言い張るなら、これから先ずっと彼に殴られ続けなさい。

No.45 14/11/18 12:31

>> 25 DVを起こすというか起こさせるが正しいかな。 ヒステリックの罵倒に我慢できなくなって、口で勝てないから暴力を振るうようにさせるってこと。 そ… そうですよね、私が彼に殴るしかない状況つくっているのかもしれないです。

No.46 14/11/18 12:34

>> 26 本当に、愛してる女性には 暴力はふるいません!! 彼を擁護してる限りは 主さんには幸せは訪れないでしょう。 私の数十年の… 他のレスにもあるように、ヒステリックも暴力をする原因をつくっているのかもしれないです。
でも愛していたら殴らない、というのもわかります。
前付き合っていた人にもヒステリック起こしたことはありましたが一回も殴らない人もいました。
彼も私も悪いのかもしれないですね。

No.52 15/01/01 20:08

主です。
しばらく返事ができなくてすみませんでした。

彼は12月に仕事が決まり、私の家が近いので半同棲という感じで仕事に行ってます。
私も精神科に行って流産のことを話し、ヒステリック起こしそうな時は薬を飲んでます。

彼のことで悩んでばっかりですが、レスしてくださってありがとうございました!

• << 53 主さん 精神科で話聞いてもらえて良かったです☝ でも もし彼がまた暴力振るったら、今度こそ絶対別れたほうがいいですよ‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧