注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

流産の彼の態度

レス57 HIT数 24806 あ+ あ-

A( 20代 ♀ RUcGLb )
17/12/23 11:39(更新日時)

まだ籍は入れていないのですがこちらに書かせていただきます。

愚痴に付き合って欲しくてスレッドを立てました!

時間のある方聞いてくれたらうれしいです。

9月に彼との子供を妊娠しました。

できちゃった結婚をする予定でしたが5日前に繋留流産してしまいました。

私はとても悲しくて一人でいたくありませんでした。

なので彼の家に行って思いっきり泣いて彼も励ましてくれたのですが、私はずっと泣いてて彼が「せっかく慰めてるのにうるせんだよ!」と顔を殴られました。

私もかなりヒステリックで感情の起伏が激しいので、彼もイライラしたんだと思いますが余計につらくなってしまいました。

次の日も傍にいて欲しかったのですが彼は友達と遊びに出かけてしまい、一人でカラオケで気を紛らわしました…。

一人じゃ寝れない、とわがままを言って彼の家に泊まりに行った時も、子供の夢を見てしまったり、とても寝つきが悪く、夜すごくうなされていたみたいです。

夜中何度も彼に「うるさい!」と言われ、朝起きてからもそのことで喧嘩をして、その日も彼は友達と遊びに行ってしまいました。

早く帰ってきてほしいとまたわがままを言ったら彼はいつもより少しはやめに帰ってきてくれたので、私は「普段なら友達を優先するのはいいけど、こういうとっくらい一緒にいてほしい」と言いました。

彼は「早く帰ってきてこんなにお前のこと優先してやってるのにふざけるな」と喧嘩になりました。

その日生理のような出血があったので彼に一緒に病院に来て欲しいとお願いして、彼を迎えに行き、病院に行きました。

診察後、「ただの出血なのにわざわざ病院に来ることなかったじゃん」と彼に言われカチンと来てしまい、「なにも問題なくてよかったねくらい言えないの?」と車の中で喧嘩になり、これは私が悪いのですが彼を思いっきり叩いてしまいました。

彼も怒って私を殴った後、車を止めて外に出て行ってしまいました。

私は彼を追いかけたのですが、もう夜の8時で暗く、しばらく走って彼を探しましたが見つかりません。

なので彼の家に車で向かい、彼の両親に彼はどこにいるのかわかるかと訪ね、喧嘩したことを話していると彼が家に帰ってきました。

彼はしばらくすると、私と両親が話してる居間に来たのですが、眠いと言って一言も離さず部屋に戻りました。

部屋に戻った彼に私は「流産してヒステリックになってた、ごめんなさい」と謝り、実家に帰りました。


長くなってすみません!

私もすぐヒステリックになり感情がコントロールできなく、ダメなところもあるので、もちろん私にも悪いところはあります。

ですが流産でのこの数日のでき事は本当に人間性を疑ってしまいました。

私は21歳で彼は24歳。

私は学生で、学校がお休みなので派遣で働いてますが、彼は無職です。

健診のお金なんて出してくれたことありません。

彼に対して怒りしかないです!

こんな男と付き合ってしまった私も馬鹿です。

ただただやりきれない気持ちです…。

No.2159090 14/11/18 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/18 00:41
新婚さん1 

お体大丈夫ですか❓
すぐに気持ちは切り替えられないでしょうが、彼とは別れた方が良いと思います。無職の暴力男なんていらないでしょう❓ご実家でゆっくり体も心も休めて、学生さんなら復学してきちんと卒業し、まともな方とお付き合いした方が良いですよ。

  • << 3 レスありがとうございます! 体は大丈夫なのですが精神的につらく、心療内科で安定剤と眠剤をもらっています。 私も別れたほうがいいと思っているし、自分の親にも結婚しないほうがいいかな?と相談しました。 ですが私も依存的なところがあり、彼と過ごした時間や、やっぱり一緒にいて楽しかったこともたくさんあるし、彼といると安心するときもあったから今までやってこれたんだと思います。 別れたほうがいいけど、今まで過ごした時間を思い出すとなかなか決断できません。 きっと彼もいつか治ってくれる、なんてことを私はどこかで思っているんだと思います。 本当にダメな女だと思います。 キッパリしたいです。

No.2 14/11/18 00:45
匿名2 

答えは出てますよね
心身共に落ち着く事を優先してほしいです
ご自愛して下さいね

  • << 5 答えはやはり別れたほうがいいですよね。 ですが一度流産しているのに、彼と別れて次に私と付き合いたいと思ってくれる人なんているのでしょうか? 一人になるのが怖く、なら彼とうまくやっていく努力をしたほうがいいんじゃないのか… やっぱり別れて違う人とうまくやっていく努力をしたほうがいいのか… 自問自答しています。

No.3 14/11/18 00:47
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 1 お体大丈夫ですか❓ すぐに気持ちは切り替えられないでしょうが、彼とは別れた方が良いと思います。無職の暴力男なんていらないでしょう❓ご実家でゆ… レスありがとうございます!

体は大丈夫なのですが精神的につらく、心療内科で安定剤と眠剤をもらっています。
私も別れたほうがいいと思っているし、自分の親にも結婚しないほうがいいかな?と相談しました。
ですが私も依存的なところがあり、彼と過ごした時間や、やっぱり一緒にいて楽しかったこともたくさんあるし、彼といると安心するときもあったから今までやってこれたんだと思います。
別れたほうがいいけど、今まで過ごした時間を思い出すとなかなか決断できません。
きっと彼もいつか治ってくれる、なんてことを私はどこかで思っているんだと思います。
本当にダメな女だと思います。
キッパリしたいです。

  • << 56 貴方ならまだお若いのだしこれから、もっといい男性にいくらでも巡り会えますよ。 楽しい思い出を思い返すとお辛いでしょうが、彼とは別れていい人生作りましょう!若さは宝ですよ。
  • << 57 貴方ならまだお若いのだしこれから、もっといい男性にいくらでも巡り会えますよ。 楽しい思い出を思い返すとお辛いでしょうが、彼とは別れていい人生作りましょう!若さは宝ですよ。

No.4 14/11/18 00:50
専業主婦4 

【無職】【暴力】

そんな、男のどこが良いの?

全く愛されてないでしょう。

別れなさい

主さん、人生しっかり生きなよ

そんな、生き方してたら

奈落の底に堕ちるよ

体を大事にして幸せになりなさい。



  • << 8 レスありがとうございます! 私は彼が今好きなのでそう思うだけかもしれないのですが… 無職についてですが、彼はハローワークに通っていて仕事を探す努力はしています。 ですが理想が高く、なかなか仕事が見つからないのが現実です。 私は今単発の派遣をしていて、派遣は面接がなく、だれでも働ける仕事をしています。 彼にもその仕事を勧めているのですが、時給が低いと言ってやりたくないそうです。 「仕事が見つかるまで私が少し働くから、その間に仕事を見つけてね」と言っていますが(今思うとこの言い方は悪いと思いました)その言葉に甘えて働かなくなってしまうかもと思います。 ですが彼の婚約者ですし、「彼を信じなくちゃ」「困ったときはお互い支えあわなきゃ」と私は思っています。 私は前向きな意味で今は働こう!と思っていますが、彼は私が代わりに働いてくれるという勘違いをしてるんじゃないかとたまに思うこともあります。 暴力に関してですが、私が17歳のときに付き合った彼に暴力を受けたことがあります。 そのとき私は「自分はヒステリックで感情の起伏が激しく泣き叫んでしまうから、手を挙げて止めざるを得ないんだろう」と思っていました。 自分の性格が悪いと思ってしまうんです。 そのときのDVもあり、自分は殴られても仕方がないと思うようになっているのだと思います。 自分が弱すぎて別れるという決断ができないのが現状です。 しっかりしたいです。

No.5 14/11/18 00:54
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 2 答えは出てますよね 心身共に落ち着く事を優先してほしいです ご自愛して下さいね 答えはやはり別れたほうがいいですよね。

ですが一度流産しているのに、彼と別れて次に私と付き合いたいと思ってくれる人なんているのでしょうか?
一人になるのが怖く、なら彼とうまくやっていく努力をしたほうがいいんじゃないのか…
やっぱり別れて違う人とうまくやっていく努力をしたほうがいいのか…

自問自答しています。

No.6 14/11/18 00:57
結婚したい6 ( 20代 ♀ )

言い方悪いですがそのための流産だったのでは?

結婚するなとのお告げというかそういうものなのでは(^-^;?

学生ならまず本分は勉強だし、人生考えて将来のこときちんと考えた方がいいと思いますよ!

  • << 10 レスありがとうございます! 言い方悪くないです。 私もそう思ったし、彼のお母さん、私のお母さんにもそのように言われました。 今生まれたら私が苦労するから今回はママのためにやめておくね、って赤ちゃんがそう言ってたんだよって私のお母さんも言っていました。 妊娠したので学校には就職しないと話をしてたのですが、明日辺り、就職について先生と話したいと思います。 ありがとうございます。

No.7 14/11/18 01:01
婚活中7 

私も繋留流産したことあるから主さんの気持ちわかるよ。
自分の事責めたりして、辛くて彼にそばにいて欲しいよね。

きっと、お腹の赤ちゃんは、彼の本質、本性を教えてくれたんだと思う。

お腹の赤ちゃんが主さんを助けてくれたんだよ。
彼とは一緒になっちゃあダメだよって。

次に結ばれる人との間に、お腹の赤ちゃん、生まれ変わって来てくれるよ。
だから、又赤ちゃんに会えるから、その彼とは別れて!!

  • << 14 繋留流産したんですね… 繋留流産て元気に育ってると思って健診したら心拍がないと言われて、本当につらいですよね。 これから彼とアパート探して、家具を買って、彼がお風呂に入れてあげて、私がおっぱいあげて、いっぱい写真撮って、三人で暮らしていくところを想像して楽しみにしていたのに、それがあの健診で全部終わってしまって、せめて彼がそばにいてくれたら…子供みたいに甘えさせてくれたら…なんて思いました。 大げさですかね? そのこと話したら「重い」なんて言われてしまいましたが! 今はすぐ次の人!と気持ちは切り替えられないですが、いつか生まれ変わってきてほしいですね。

No.8 14/11/18 01:12
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 4 【無職】【暴力】 そんな、男のどこが良いの? 全く愛されてないでしょう。 別れなさい 主さん、人生しっかり生きなよ … レスありがとうございます!

私は彼が今好きなのでそう思うだけかもしれないのですが…

無職についてですが、彼はハローワークに通っていて仕事を探す努力はしています。
ですが理想が高く、なかなか仕事が見つからないのが現実です。
私は今単発の派遣をしていて、派遣は面接がなく、だれでも働ける仕事をしています。
彼にもその仕事を勧めているのですが、時給が低いと言ってやりたくないそうです。

「仕事が見つかるまで私が少し働くから、その間に仕事を見つけてね」と言っていますが(今思うとこの言い方は悪いと思いました)その言葉に甘えて働かなくなってしまうかもと思います。
ですが彼の婚約者ですし、「彼を信じなくちゃ」「困ったときはお互い支えあわなきゃ」と私は思っています。
私は前向きな意味で今は働こう!と思っていますが、彼は私が代わりに働いてくれるという勘違いをしてるんじゃないかとたまに思うこともあります。


暴力に関してですが、私が17歳のときに付き合った彼に暴力を受けたことがあります。
そのとき私は「自分はヒステリックで感情の起伏が激しく泣き叫んでしまうから、手を挙げて止めざるを得ないんだろう」と思っていました。
自分の性格が悪いと思ってしまうんです。
そのときのDVもあり、自分は殴られても仕方がないと思うようになっているのだと思います。


自分が弱すぎて別れるという決断ができないのが現状です。
しっかりしたいです。

  • << 26 本当に、愛してる女性には 暴力はふるいません!! 彼を擁護してる限りは 主さんには幸せは訪れないでしょう。 私の数十年の長い人生から学んだ助言です。 幸せになるのも、不幸になるのも 主さん、あなた次第です。 いま、人生の大きな分岐点に立ってる状態です。 彼を擁護してる限りは幸せは訪れません。 【断言】できます。

No.9 14/11/18 01:16
既婚者9 ( ♀ )

お二人共ずいぶんとデンジャラスですね

何か有る度に暴力沙汰じゃないと収まらないなんて、ましてや無職の男と結婚?

子供をつくる事さえ無謀ですよ

主さん、今は自分の心身をいたわってください
それには辛くても彼とは離れる事が先決です
彼とは縁が無かったと思って別れましょう

大丈夫!
主さんに相応しい男性との出会いがきっと訪れますよ

  • << 15 レスありがとうございます。 本当にデンジャラスです(笑) 彼の暴力もですが、私の発狂も彼からしたら大変かもしれないですね。 子供ができれば何か変わるかも…と思っていましたがそれは子供がかわいそうですよね。 はい、今は彼と連絡を取らず、好きな仕事をしてゆっくり家で休みたいと思います。 すぐに着信拒否!はできませんがしばらく自分からの連絡はやめたいと思ってます。 素敵な男性が現れてほしいですね!笑

No.10 14/11/18 01:18
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 6 言い方悪いですがそのための流産だったのでは? 結婚するなとのお告げというかそういうものなのでは(^-^;? 学生ならまず本分は勉… レスありがとうございます!

言い方悪くないです。
私もそう思ったし、彼のお母さん、私のお母さんにもそのように言われました。

今生まれたら私が苦労するから今回はママのためにやめておくね、って赤ちゃんがそう言ってたんだよって私のお母さんも言っていました。

妊娠したので学校には就職しないと話をしてたのですが、明日辺り、就職について先生と話したいと思います。
ありがとうございます。

No.11 14/11/18 01:19
専業主婦11 


例え主さんがヒステリックだろうと、殴っていい理由にはなりません。

力では男に勝てないんだから、何があっても暴力は許せない事です。

暴力は病気だから、なくなる事はないかと…

別れた方が、最初は淋しいかも知れないけど、精神的に楽になるよ(^^)

娘がそんな思いをしてたら結婚は勿論、交際も反対します(^^)

  • << 16 17歳のときDVがあったので自分は彼から殴られてもしょうがないんだと思っているところが今でもありました。 普通の彼なら殴りませんよね。 そういえば今の彼の前に付き合っていた人は私が泣いても殴りませんでした。 少し私の感覚もおかしくなっていたのかもしれません。 忘れるのには時間かかるけど精神的に支えてくれる男性がいいですね! 私の両親も、結婚しても続くよと言っていました。

No.12 14/11/18 01:20
通行人12 ( ♀ )

ダメだコリャ。
洗脳されてるね。

無職で暴力ふるう思いやりのないクズと一緒にいたいなら好きにしなさい。
でももう子供は絶対作らないでね。
子供にDV見せるのは虐待だし、男の子なら将来父親がやってたように自分もDVする確率が高い。

DV被害者を増やさないために、子供は作らずに彼氏に粗末にされながら生きていって下さい。

  • << 17 レスありがとうございます! 彼に洗脳されているんですかね…。 無職で暴力振るう思いやりのない彼です。 ただ一日中そういうわけではなく、私が辛い時は普通の彼氏のように抱きしめて慰めてくれるところもあります。 ですがDVというのは突然殴ったら突然やさしくなるものですよね。 私は彼が好きだからまだ、やさしいところもあるんだ!!なんて思ってしまうんです。 これが洗脳されているというんですかね? 子供が出来たら変わってくれる!と思ってしまうのですが、やはりそれは難しいのでしょうか? きっとこれも洗脳かもしれないですが… 子供にDVを見せるのはよくないですよね。 喧嘩も悪影響です。 まず二人の問題を解決しないと…とは思います。 そうですね、今は子供は作らない方が、子供のためだと思います。 粗末にされながら生きるのは嫌なので、できる限り改善していくか、だめなら別れたいと思います。 厳しいレスでしたがありがとうございました!

No.13 14/11/18 01:27
匿名13 

流産で気が立っているのかと思ってたけど、その前の彼もDVでしょ。
ヒステリックを黙らせる為に殴るんだから、DVを起こすタイプなんだろうな。
すぐ周りに言いつけて悪者に仕立てるのも、避妊は二人の問題だし彼が無職なのは今に始まったわけじゃないしね。
彼だって流産の動揺なり悲しみとか何かしらあるのに、理不尽に叩かれたり責められたら逃げたくもなるよね。

  • << 20 レスありがとうございます! 今の彼はDVを起こすタイプ、ということですかね? 私が周りに「彼が悪い!彼がこんなこと言った!」なんて悪者に仕立て上げたのは私もダメなところでした。 気づきませんでした。 私にも落ち度はたくさんあったと思います。 彼と子作りをしたとき彼は仕事をしていました。 ですが結婚するのなら社員のほうがいいということでやめて、今昼間の社員の仕事を探している状況です。 子供を作ったのは彼も私も欲しい!と思ってしたことなので、彼のせいばかりではありませんでした。 思い返すと彼に一方的に強く八つ当たりしていたこともありました。 彼だけ悪い!と責めていたのは私が悪いです。 自分だけ被害者!!と思っていたことが彼も嫌だったのでしょうか。 8週目の健診は私一人で行ったのですが、「手足をパタパタうごかしてかわいかったんだよ!」と彼に話したら、彼が「次の健診は一緒に行きたい」と12週目の健診で二人でエコーを見ました。 待合室で子供の名前を考えていました。 男の子だったらるい、女だったら二人の名前を取って一葉にしようと決めていたところ順番が来てエコーをしました。 彼は初めてのエコーだったんですけど、エコー見たのはもう動いてない赤ちゃんでした。 彼も辛かったのに自分だけ辛い!なんで自分だけ!と彼に当たってしまいました。 そりゃ起こりたくもなりますよね… >>13さんのレスで私は最低なことをしたと気づきました。 彼に謝りたいです。 自分だけつらいと思ってました。

No.14 14/11/18 01:31
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 7 私も繋留流産したことあるから主さんの気持ちわかるよ。 自分の事責めたりして、辛くて彼にそばにいて欲しいよね。 きっと、お腹の赤ちゃん… 繋留流産したんですね…

繋留流産て元気に育ってると思って健診したら心拍がないと言われて、本当につらいですよね。
これから彼とアパート探して、家具を買って、彼がお風呂に入れてあげて、私がおっぱいあげて、いっぱい写真撮って、三人で暮らしていくところを想像して楽しみにしていたのに、それがあの健診で全部終わってしまって、せめて彼がそばにいてくれたら…子供みたいに甘えさせてくれたら…なんて思いました。

大げさですかね?
そのこと話したら「重い」なんて言われてしまいましたが!

今はすぐ次の人!と気持ちは切り替えられないですが、いつか生まれ変わってきてほしいですね。

No.15 14/11/18 01:38
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 9 お二人共ずいぶんとデンジャラスですね 何か有る度に暴力沙汰じゃないと収まらないなんて、ましてや無職の男と結婚? 子供をつくる事さえ無謀で… レスありがとうございます。

本当にデンジャラスです(笑)
彼の暴力もですが、私の発狂も彼からしたら大変かもしれないですね。

子供ができれば何か変わるかも…と思っていましたがそれは子供がかわいそうですよね。

はい、今は彼と連絡を取らず、好きな仕事をしてゆっくり家で休みたいと思います。
すぐに着信拒否!はできませんがしばらく自分からの連絡はやめたいと思ってます。

素敵な男性が現れてほしいですね!笑

No.16 14/11/18 01:43
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 11 例え主さんがヒステリックだろうと、殴っていい理由にはなりません。 力では男に勝てないんだから、何があっても暴力は許せない事です。 … 17歳のときDVがあったので自分は彼から殴られてもしょうがないんだと思っているところが今でもありました。

普通の彼なら殴りませんよね。
そういえば今の彼の前に付き合っていた人は私が泣いても殴りませんでした。
少し私の感覚もおかしくなっていたのかもしれません。

忘れるのには時間かかるけど精神的に支えてくれる男性がいいですね!
私の両親も、結婚しても続くよと言っていました。

No.17 14/11/18 01:51
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 12 ダメだコリャ。 洗脳されてるね。 無職で暴力ふるう思いやりのないクズと一緒にいたいなら好きにしなさい。 でももう子供は絶対作らないでね。 … レスありがとうございます!

彼に洗脳されているんですかね…。

無職で暴力振るう思いやりのない彼です。
ただ一日中そういうわけではなく、私が辛い時は普通の彼氏のように抱きしめて慰めてくれるところもあります。
ですがDVというのは突然殴ったら突然やさしくなるものですよね。

私は彼が好きだからまだ、やさしいところもあるんだ!!なんて思ってしまうんです。
これが洗脳されているというんですかね?

子供が出来たら変わってくれる!と思ってしまうのですが、やはりそれは難しいのでしょうか?
きっとこれも洗脳かもしれないですが…

子供にDVを見せるのはよくないですよね。
喧嘩も悪影響です。
まず二人の問題を解決しないと…とは思います。

そうですね、今は子供は作らない方が、子供のためだと思います。
粗末にされながら生きるのは嫌なので、できる限り改善していくか、だめなら別れたいと思います。

厳しいレスでしたがありがとうございました!

  • << 19 全てお礼読みましたがハッキリ言ってアナタがダメ女だからダメ男とくっつくんですよ。 完全に依存してるし 100%幸せになることはないよ。 別れる以外に道はない。 DV男は絶対だめ!

No.18 14/11/18 02:04
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

愚痴るまでもない
そんなクズ男別れて終わり
それ以外に何があるの?
まだ付き合っていたいの?

  • << 21 レスありがとうございます。 クズ男、別れたほうがいいかもしれませんよね。 ですが私にも落ち度があったんじゃないか…と考えてしまうのです。 ほかのレスに「彼も流産の悲しみとか何かしらある」と言われて彼もつらいんじゃないかと…そう考えてしまうからDVされてしまうのでしょうか?

No.19 14/11/18 02:09
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 17 レスありがとうございます! 彼に洗脳されているんですかね…。 無職で暴力振るう思いやりのない彼です。 ただ一日中そういうわけで… 全てお礼読みましたがハッキリ言ってアナタがダメ女だからダメ男とくっつくんですよ。
完全に依存してるし
100%幸せになることはないよ。
別れる以外に道はない。
DV男は絶対だめ!

  • << 22 レスありがとうございます! ハッキリ言ってくれるとうれしいです。 確かに私は彼に依存してます。 彼がいなくなったらそれこそ今以上に辛くなるんじゃないかと思います。 DV男はダメですよね。 DVをしないために私ができることはないでしょうか? この考えが良くないのかもしれませんね。 ただ、「殴られた→はい別れよ。」とはなれないのです。

No.20 14/11/18 02:14
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 13 流産で気が立っているのかと思ってたけど、その前の彼もDVでしょ。 ヒステリックを黙らせる為に殴るんだから、DVを起こすタイプなんだろうな。 … レスありがとうございます!
今の彼はDVを起こすタイプ、ということですかね?


私が周りに「彼が悪い!彼がこんなこと言った!」なんて悪者に仕立て上げたのは私もダメなところでした。
気づきませんでした。
私にも落ち度はたくさんあったと思います。

彼と子作りをしたとき彼は仕事をしていました。
ですが結婚するのなら社員のほうがいいということでやめて、今昼間の社員の仕事を探している状況です。

子供を作ったのは彼も私も欲しい!と思ってしたことなので、彼のせいばかりではありませんでした。

思い返すと彼に一方的に強く八つ当たりしていたこともありました。
彼だけ悪い!と責めていたのは私が悪いです。
自分だけ被害者!!と思っていたことが彼も嫌だったのでしょうか。



8週目の健診は私一人で行ったのですが、「手足をパタパタうごかしてかわいかったんだよ!」と彼に話したら、彼が「次の健診は一緒に行きたい」と12週目の健診で二人でエコーを見ました。

待合室で子供の名前を考えていました。
男の子だったらるい、女だったら二人の名前を取って一葉にしようと決めていたところ順番が来てエコーをしました。

彼は初めてのエコーだったんですけど、エコー見たのはもう動いてない赤ちゃんでした。
彼も辛かったのに自分だけ辛い!なんで自分だけ!と彼に当たってしまいました。
そりゃ起こりたくもなりますよね…

>>13さんのレスで私は最低なことをしたと気づきました。
彼に謝りたいです。
自分だけつらいと思ってました。

No.21 14/11/18 02:24
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 18 愚痴るまでもない そんなクズ男別れて終わり それ以外に何があるの? まだ付き合っていたいの? レスありがとうございます。

クズ男、別れたほうがいいかもしれませんよね。
ですが私にも落ち度があったんじゃないか…と考えてしまうのです。

ほかのレスに「彼も流産の悲しみとか何かしらある」と言われて彼もつらいんじゃないかと…そう考えてしまうからDVされてしまうのでしょうか?

No.22 14/11/18 02:28
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 19 全てお礼読みましたがハッキリ言ってアナタがダメ女だからダメ男とくっつくんですよ。 完全に依存してるし 100%幸せになることはないよ。 … レスありがとうございます!

ハッキリ言ってくれるとうれしいです。

確かに私は彼に依存してます。
彼がいなくなったらそれこそ今以上に辛くなるんじゃないかと思います。

DV男はダメですよね。
DVをしないために私ができることはないでしょうか?
この考えが良くないのかもしれませんね。

ただ、「殴られた→はい別れよ。」とはなれないのです。

  • << 39 流産は悲しいことだけど、流産したばかりの彼女を殴るようなクズとは今すぐ別れなさい。 それでも主さんが別れたくないと言い張るなら、これから先ずっと彼に殴られ続けなさい。

No.23 14/11/18 03:27
通行人12 ( ♀ )

一つだけ、最後に。

DVは絶対に直らない。

同棲や、結婚、妊娠、出産などを機にエスカレートする事はあっても、治る事はない。

私はDV旦那と離婚した知人が何人もいるけど、皆結婚前や妊娠前は主さんの彼氏の500倍くらい優しかったよ。
最後には妻を半殺しにしたけどね。

プロの精神科医やカウンセラーでも難しいのに、洗脳されてるDV被害者が治せる訳ない。
絶対に治らない。

アナタに必要なのは彼でも子供でもなくカウンセリング。

No.24 14/11/18 03:27
通行人24 

私も稽留流産経験者です。
その時の相手は最初は優しかったのですが、だんだん脅迫や自殺未遂などを繰り返すようになり、心配で駆け落ちしてしまいました。
相手も無職で、本当によく主さんの状況と似ている気がします。
流産の手術した翌日、39度の熱が出て病院に送って欲しいと言ったら「めんどい、一人で行け」と言われました。
流産直後に冷たくされると本当に辛いですよね。
その後彼はどんどん私をないがしろにし始め、暴力、脅迫がひどくなり、私が三つ仕事をして支えても「お前が勝手にしてるだけだ」とわけのわからんことを言い、周りには私の悪口を吹き込み…
それでも私の家族や友達から別れろと言われても、心配で離れられなかったのです。
いわゆる「共依存」ですね。
主さんもあの時の私と同じように辛い思いばかりされていくのかと思うと、本当に心が痛いです。
結局心中をはかられるようになり、さすがに逃げました。
相手はその後自殺したそうです。
正直、子どもが生まれていたら殺されていたでしょう…

主さん、本気で逃げてください。
細かいことは後にして、相手は追ってくるだろうけど最悪の場合警察使ってでも。
次がないなんてそんなことはない。
私は今、優しい人と再婚して幸せです。
主さんは暴力されて物扱いされるために生まれてきたのではないです。
長文申し訳ないけど、真剣に心配しています。
どうか幸せな道を進めますように。

No.25 14/11/18 04:08
匿名13 

DVを起こすというか起こさせるが正しいかな。
ヒステリックの罵倒に我慢できなくなって、口で勝てないから暴力を振るうようにさせるってこと。 そういうタイプもいるんだよ。
知名度は男が一方的に殴るってイメージもあるし、実際殴られてるからみんな女の味方をするけどね。
逆もあるんだよ。

  • << 45 そうですよね、私が彼に殴るしかない状況つくっているのかもしれないです。

No.26 14/11/18 04:48
専業主婦4 

>> 8 レスありがとうございます! 私は彼が今好きなのでそう思うだけかもしれないのですが… 無職についてですが、彼はハローワークに通って… 本当に、愛してる女性には
暴力はふるいません!!


彼を擁護してる限りは
主さんには幸せは訪れないでしょう。

私の数十年の長い人生から学んだ助言です。

幸せになるのも、不幸になるのも
主さん、あなた次第です。

いま、人生の大きな分岐点に立ってる状態です。

彼を擁護してる限りは幸せは訪れません。
【断言】できます。



  • << 46 他のレスにもあるように、ヒステリックも暴力をする原因をつくっているのかもしれないです。 でも愛していたら殴らない、というのもわかります。 前付き合っていた人にもヒステリック起こしたことはありましたが一回も殴らない人もいました。 彼も私も悪いのかもしれないですね。

No.27 14/11/18 05:36
匿名27 ( ♀ )

主さん世の中には風邪をひいただけで、お気に入りのアイスクリームを持って駆けつけてくれる男性もいるんですよ!
そう言う男性は珍しいと主さんは思うかも知れませんが大半の男性は、そう言う優しさを持っています。
むしろ主さんの彼氏の様な人の方が稀にみるハズレ男なんです。
学生の主さんが何故そこまで働かないといけないのですか?
主さんと同じ年頃のお嬢さん達は海外旅行や彼氏とロマンチックなクリスマスに向けてキラキラ輝いていますよ…鏡で、ご自身の顔を見て下さい、所帯染みて疲れきった顔になっていませんか?
ご両親だって自分達の娘が21歳の若さでボロボロになって行く姿を見守るのは、とても心配で辛ものなんですよ。


No.28 14/11/18 06:48
通行人28 

自制心を養い大人になるまで、子供はまだまだ作らないで欲しい。子供が悲惨すぎる。

No.29 14/11/18 07:36
通行人29 


価値観の押し売り
↓↓↓↓↓↓↓↓
ヒステリック


暫く男と離れて1人でも楽しめる心の余裕が出来るまでは人とは関わらない事!


仮に子供が出来たら主は価値観の押し売りで子供に暴力を奮うよ。


価値観の押し売りを治さないと誰と付き合っても巧くはいかないです。


人それぞれなんだから。




No.30 14/11/18 07:47
通行人30 

彼はDV男。主はイライラさせるヒステリック女。

ようは合わないんだよ。相性がよくない。

私が更正させてみせるなんて甘い考えは捨てた方がいいよ。

主とよく似た状況の知り合いがいるけど結婚して子供産んで結局離婚。

大人達は自業自得だけど子供達まで辛い思いしてただただ可哀想でした。



その彼とそれでも一緒にいたないならお願いだから子供だけは作らないで。可哀想過ぎる。

主だって子供を守れる母親になれそうにもないし。依存してるから。男に。


きつい事言いましたが実際辛い思いをした してる子供立場の方を知ってるので。

皆さんのアドバイスや意見をきちんと受けとめて下さい。

No.31 14/11/18 08:03
既婚者31 

こう言っちゃなんだけど、そのまま子供産まれても子供にも暴力ふるって主さんも子供もきっと酷い目にあうだけだったと思うよ。今からでも遅くないから早く別れて彼から遠くに離れた方がいいよ。

No.32 14/11/18 08:10
専業主婦32 

きっと主さんは別れないでしょうね。なので、一旦婚約は解消して必ず避妊をしてとことん彼のダメなところを見てください。
決断できたときに別れて下さい。
男の人に殴られる理由なんてありません。主さんが悪いのであれば、口で冷静にはなせば大人なので伝わりますよね?手を出す男は次元の低い最低な人間がすることです。
そんな男といる主さんもその次元の人間になってしまいます。
人生楽しく幸せに過ごしたいなら、別れ前提で離れる前提で過ごしましょう。
人間はみんな幸せになるために生きてるんだと思いますよ?

No.33 14/11/18 08:16
匿名33 ( ♀ )

何で無責任に子供を作るのか…。
2人ともあまりに浅はかですね。

No.34 14/11/18 08:25
婚活中34 

お子ちゃまはセックスしてはダメですよ。
今回の件は、すべてあなたの男を見る目のなさが原因です。
体だけは大人かも知れませんが、中身はお子ちゃまですね。

No.35 14/11/18 08:29
通行人35 

返レスに(笑)入れてるし呆れました。
命を何だと思っているんでしょう。
まだ2人とも子どもですね。
主さんは他の人と付き合っても同じことになりそうです。

No.36 14/11/18 08:44
ベテラン主婦36 

あらあら…
どうしようもないクズ男ですね…
うちの旦那は22のとき私は25のときでき婚しましたが、子供出来たときは抱きついて喜んでくれてすぐ結婚しましたよ

手取り17万の給料でしたが、幸い官舎もあり細々だけど生活してきましたよ

旦那は22の若さで既に貯金もそこそこあって車もキヤッシュで買いました
妊婦の私を気遣ってくれて本当に優しい旦那です
今でも変わりありません

若くても年でもその人自身の優しさや強さはもって生まれたものというか…俺は男だから家族を守っていきたいって考えの人に出会わないと主さんは幸せになれないね

女に手をあげるなんて論外だよ
そんな男の何がいいの!?

さっさと別れて次にいくべし

No.37 14/11/18 08:44
通行人37 ( 30代 ♀ )

彼はDV男ですね!貴女に対する愛情はないと感じます!
愛情があるなら 殴ったりはしないしそういう態度はとらないと思います! 無職って言うのもダメですね!

こんな優しくもない責任感もない男といると苦労しますよ! DV男はしつこく付きまとう事もあるから静かに早く縁を切った方がいいです!!!!

貴女の事を優しく大切にしてくれる人は必ずいます!まだまだ これからですよ😊


No.38 14/11/18 08:54
通行人38 ( 30代 ♀ )

私も似たような経験あるけどその彼は子どもが生まれようが変わらない。
変わるのを期待して待つのはいいけど、時間の無駄。まだわからないと思うからとことん待てばいいよ。周りがなにいっても聞こえないだろうし。

私がそうだった。無職のDV男。彼のために仕事掛け持ちしていたら妊娠。妊娠して流産したら態度が変わり暴力。流産したのは私のせいって。別れれないようにってされて妊娠。妊娠したら働けなくなったら子どもはやっぱりいらないと暴力。生まれたら変わるだろうと思ったけど変わらず。生まれたらせきいれるという言葉信じてたけど入れてくれず。子ども出産したけど相手は変わらず無職だし。相手は児童手当とか欲しくて籍すらいれない。相手にとって子どもは道具でしかなかった。それに気づいて夜逃げしました。相手からは実家に『お前の娘のせいで俺の人生狂わされたから慰謝料よこせ』と電話や訪問に手紙。私の会社にも。お陰でクビになりました。最後は警察使って別れましたが。

あと、私もヒステリックだからわかるけど我慢も必要だし、ヒステリックだからと許されない。それに甘えるのも。そのヒステリックがコントロールできなきゃ子育ては辛いかも。子育てはイライラすることもあるから。

No.39 14/11/18 09:06
ベテラン主婦39 

>> 22 レスありがとうございます! ハッキリ言ってくれるとうれしいです。 確かに私は彼に依存してます。 彼がいなくなったらそれこそ今以… 流産は悲しいことだけど、流産したばかりの彼女を殴るようなクズとは今すぐ別れなさい。
それでも主さんが別れたくないと言い張るなら、これから先ずっと彼に殴られ続けなさい。

No.40 14/11/18 09:09
既婚者40 

悪いけど主も彼氏も病気だわ(笑)
どっちも、まともじゃないし

No.41 14/11/18 09:12
専業主婦41 

お子ちゃま同士のお互いさまカップルですね。入籍前に彼の人間性がわかってよかった、高い授業料だったと思い、一人になって自分自身の今後を考える、体と心を休める時間にしてほしいと思います。
主さん、彼に依存しすぎのように感じます。一人で生きろとは言いません。が、一人で生きる強さを身に付けて初めて人にも優しくなれるのです。
そうすれば自ずと優しいパートナーに巡り会えます。

お体大事になさってください。

No.42 14/11/18 10:09
既婚者42 ( ♀ )

DVって言うけど 主も暴力ふるうんだよね…
赤ちゃんは残念だけど、二人共が幼いから仕方ないかも。

No.43 14/11/18 10:39
既婚者43 

ヒステリーの女性と関わった事がありますが、周りの人は大変です。
泣き、叫き、物を投げ。
小さな子供なら可愛げも有りますが、大人だと麻酔銃が欲しいぐらいです。

主さんが、どの程度のヒステリーを起こすのかは判りませんが24歳の若者では対応できないんじゃない?

暴力は駄目だけど彼氏には同情する。

まずは主さんが精神疾患を治さないと今後どんな人と付き合っても無理だと思います。

No.44 14/11/18 11:57
匿名44 ( ♀ )

大変失礼ですが、主さんと彼には子育ては無理です。

流産して悲しいのはわかりますが、彼の人間性もわかったし、赤ちゃんに感謝しましょうね。

No.45 14/11/18 12:31
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 25 DVを起こすというか起こさせるが正しいかな。 ヒステリックの罵倒に我慢できなくなって、口で勝てないから暴力を振るうようにさせるってこと。 そ… そうですよね、私が彼に殴るしかない状況つくっているのかもしれないです。

No.46 14/11/18 12:34
A ( 20代 ♀ RUcGLb )

>> 26 本当に、愛してる女性には 暴力はふるいません!! 彼を擁護してる限りは 主さんには幸せは訪れないでしょう。 私の数十年の… 他のレスにもあるように、ヒステリックも暴力をする原因をつくっているのかもしれないです。
でも愛していたら殴らない、というのもわかります。
前付き合っていた人にもヒステリック起こしたことはありましたが一回も殴らない人もいました。
彼も私も悪いのかもしれないですね。

No.47 14/11/18 14:34
通行人47 

まずあなたはイライラさせる女‼︎
男は無職とDVの救いようの無い馬鹿‼︎
無職の男と結婚してどうなるかも想像も出来無い馬鹿女‼︎
子供産んで虐待されずにすんで良しとしましょう!

No.48 14/11/18 15:19
結婚したい48 

頼むから、主さんみたいな依存型の女性は子供作らないで…。

子供の命まで、彼氏の気を引くための道具に使わないで。

今のあなたは母親になっていい人間じゃない。

No.49 14/11/18 15:47
既婚者49 

無職でDVの男との間に、子供産んでどうやって育てるつもりだったんですか。

胎児は生まれて来ても、金もない、DV男とヒステリー女の子供じゃ幸せになれないの分かってたから、流れたんじゃないですか。

主自身も自立した女になって、まともな男みつけた方が幸せになれますよ。

No.50 14/11/18 17:44
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

あのね たとえ主さんがヒステリーおこしても 彼が暴力ふるうのは間違ってるし、流産して 彼も悲しかったとしても、暴力ふるう理由にはならないよ💨


辺レスで ちょいちょい彼を擁護してるけど、彼が暴力ふるっていい理由なんて一つもないよ💢

私が主さんの親だったらぜっったいに別れさせるわ💨


世の中にはもっと いい男沢山いるからさ その彼とは別れなよ

あと 主さん メンタルクリニックに行って 少しでもヒステリーが治るように相談してみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧