注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供いないことを噂されてました

レス60 HIT数 9929 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
14/11/02 18:27(更新日時)

結婚して数年たつのに子供がいない夫婦に対して、「夫婦仲が悪いからだ」「セックスレスだからだ」と思う人は多いですか?
私は結婚5年目ですが、子供が授からず働きながら不妊治療しています。
職場にはこのことを話していません。 先日私が休みの日(シフト制の職場です)、職場のおばさん達がお昼休憩中に私のことを、子供いないのは「旦那さんと仲が悪いんじゃない?」「きっと夜の生活をしてないんだよ」などと噂して盛り上がっていたそうです。
後日他の同僚からそのことを聞きました 。
しかも大きな声で話してて、男性社員も興味津々で聞いていて「レスなら俺が相手してやりたいなぁ」と言った人もいたそうです。
私が唖然としていると、教えてくれた同僚が「結婚数年で子供いないとそう思う人は多いからある意味仕方ないっちゃ仕方ないよ。」と言いました。
やっぱりそうなんでしょうか?
不妊治療してるとは話してないのでそう思う人もいるとは思いますが、休憩中にその話で盛り上がられていたことにもショックです。
仕方ないことなんでしょうか。

No.2151714 14/10/26 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/10/28 08:16
心配性さん51 ( ♀ )

そんな低俗な噂を流すなんておかしな人達ですね
人それぞれ家庭それぞれに事情や方針があり、それは他人がどうのこうの言う問題ではありません
夫婦の営みがどうとかそれこそ会社で話すような内容ではないかと思います

主さん、色々言われて辛かったですね。主さんは全く非がありません

No.52 14/10/28 08:38
肩こりさん1 ( ♀ )

>> 51 その通り!!

No.53 14/10/28 09:16
頭痛持ちさん53 ( ♀ )

そんな話する位ヒマな職場なんですね。
大きなお世話ですよね。子供が居ても、居なくても。きっと子供が3人も4人も居るご家庭がもし職場に居たら子供ばっか作って!って噂するんですよ。主さんは気にしないで、元気出してくださいね☻

No.54 14/10/28 11:04
心配性さん54 

話のネタがないから、話題にされた。
毎回誰かの噂をしているデリカシーの無い人達なんですよ。
気にしなくて良いです。 私の職場ではセックスだの気軽に男女で会話しませんよ。

No.55 14/10/28 15:40
冷え症さん55 ( ♀ )

デリカシーのない人たちですね。

それだけ暇なんでしょう。

あと言ってきた人もデリカシーなさすぎ。

自分の娘さんや奥さまが不妊症でもし職場で主さんと同じようなこと言われたら笑って「そんなこと言われても仕方ないよねー」なんて言えるのでしょうか。

その言ってきた人も主さんに言ってきてどうするつもりだったのでしょうか。
言うことによって主さんが傷つくことは想像しなかったのでしょうか。

こんなこと言われて仕方ないって…仕方ないことなのでしょうか。

なんか職場の人たち精神的に幼いというか…。

でも主さんは気にすることないですよ。
本来なら家庭の事情に首突っ込まれる筋合いなんてないんですから。
「こんなことしか話すことできない可哀想な人たちなんだ」と可哀想な目でみてあげてください。


あとスレとは全く関係ないですが、「仕方ないっちゃ仕方ない」という言葉は私の住んでいるところでも使います。

ちなみに埼玉と東京の境目です。

No.56 14/10/28 19:51
肩こりさん56 


登場人物のなかで一番最悪なのは主に噂を伝えた人(;´д`)真に受けない方がいいかと

普通に考えて俺が相手したいみたいな事職場でいいます?話盛られたか、嘘かの可能性高いですよ

No.57 14/10/28 22:56
心配性さん57 ( ♀ )

嫌な思いをしましたね。
私も子供がいません。
専業なんで主さんみたいにイヤな思いはすることは無いけど気持ちわかります。ひとそれぞれなのにね。
いろんな人生があっていいと思います。
仕方ないっちゃ…は私も使います。栃木県です。

No.58 14/10/30 20:01
肩こりさん0 ( ♀ )

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
励ましのお言葉もありがとうございます。

No.59 14/10/31 10:33
リラックマ ( 30代 ♀ gmGbG )

失礼ですが、モラルのない職場ですね。
噂をしているスタッフはもちろんのこと、あなたに伝えた同僚もどうかと思います。黙っていればいいのに余計なことを言いましたね。
他人の噂話とかが好きな人達なのでしょうね。
大変かもしれませんが、うわべだけの関係と割りきって、深入りしない付き合いをされたほうがよいかもしれませんね。
下手するとほかにも面倒事に巻き込まれるかもしれませんよ。

No.60 14/11/02 18:27
肩こりさん0 ( ♀ )

沢山のレスありがとうございました。 噂をしていたおばさん達と一部の男性は下世話な話をよくしているので、私の噂話もあの人達だったら平気でそういう話をするだろうなと思いました。
同僚も思ったことはズバズバ言うタイプで、「これを言ったら相手は傷つくだろうな」とか、そういう考えはあまりしなさそうな人です。 私も職場の人達とは仕事だけの関係と割り切って当たり障りなくしています。 噂話を聞いて嫌な思いをしましたが、何か言われても気にせず当たり障りなくしていようと思います。
不妊治療にお金がかかるので仕事は辞めたくないし、噂されても平然としているしかないですね(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧