注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

子供いないことを噂されてました

レス60 HIT数 9913 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
14/11/02 18:27(更新日時)

結婚して数年たつのに子供がいない夫婦に対して、「夫婦仲が悪いからだ」「セックスレスだからだ」と思う人は多いですか?
私は結婚5年目ですが、子供が授からず働きながら不妊治療しています。
職場にはこのことを話していません。 先日私が休みの日(シフト制の職場です)、職場のおばさん達がお昼休憩中に私のことを、子供いないのは「旦那さんと仲が悪いんじゃない?」「きっと夜の生活をしてないんだよ」などと噂して盛り上がっていたそうです。
後日他の同僚からそのことを聞きました 。
しかも大きな声で話してて、男性社員も興味津々で聞いていて「レスなら俺が相手してやりたいなぁ」と言った人もいたそうです。
私が唖然としていると、教えてくれた同僚が「結婚数年で子供いないとそう思う人は多いからある意味仕方ないっちゃ仕方ないよ。」と言いました。
やっぱりそうなんでしょうか?
不妊治療してるとは話してないのでそう思う人もいるとは思いますが、休憩中にその話で盛り上がられていたことにもショックです。
仕方ないことなんでしょうか。

No.2151714 14/10/26 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/26 10:59
肩こりさん1 ( ♀ )

そんな事ありませんよ!!

その噂を流した人達が悪いんです!!

物凄くデリケートな事なのに、しかもあろう事か「大きな声」で話すなんて、してはいけない事です(`ヘ´)
しかも、その噂を鵜呑みにした男性社員も「俺が相手してあげたい」?

ふざけるな!!って言ってやりたいですよ!!

  • << 3 不妊治療がどれだけ辛いか!!
  • << 9 レスありがとうございます。 噂をしていた人達は普段から声が大きくてギャハハといつも笑っているので、私の噂話をした時もきっといつも通りに喋っていただけだと思いますが、他人のデリケートな夫婦生活のことまで周りに聞こえるような大きな声で喋るなんて、デリカシーがないですよね…。 だったら直接何で子供がいないのか聞かれた方がマシです。 夫婦仲が悪いとかセックスレスとか事実と全然違うのに決めつけるように話してたらしく、聞いていた周りの人達は「○○さんちってそうなんだ」という目で私を見ると思います。 気持ち悪い発言をした男性も普段からいやらしくて下ネタをバンバン言う人なので本当に気持ち悪いです。

No.2 14/10/26 10:59
匿名 ( LPawF )

職場でその話題にたまたまなったから周りの人も空気を読んだだけでは?

他人の立ち入った事に興味しめすの暇な
おばちゃん位でしよう

  • << 10 レスありがとうございます。 どういう状況でそんな話になったかというと、1人の人が「○○さんに何で子供作らないのか聞きたいけど聞きづらいよね」と発言したことから始まったみたいです。 で、不妊治療してるって聞いたことないし(言っていないので)、だったら夫婦仲が悪いかセックスレスだろうという流れになったらしいです。

No.3 14/10/26 11:01
肩こりさん1 ( ♀ )

>> 1 そんな事ありませんよ!! その噂を流した人達が悪いんです!! 物凄くデリケートな事なのに、しかもあろう事か「大きな声」で話すなんて、して… 不妊治療がどれだけ辛いか!!

  • << 12 レスありがとうございます。 不妊治療は先が見えない分辛いことも多いですね。

No.4 14/10/26 11:07
心配性さん4 ( ♀ )

不妊治療している人も多いし、子どもを望まない夫婦もいます。デリケートな問題ですよね。

職場の人がデリカシーのない残念な人達なだけです。

  • << 13 レスありがとうございます。 人のプライベートな問題を本人がいない時に噂話して盛り上がるなんてデリカシーないですよね…。

No.5 14/10/26 11:10
肌荒れさん5 

一昔前の人や、やればすぐ出来ちゃう人からすると、不妊治療て不思議だからだと思う。
やってもできないっていうのが不思議だからだと思う。

  • << 14 レスありがとうございます。 噂話をしていたのは50代の女性達でみんな普通に子供がいます。その年代の人達の中には、不妊治療しないと子供ができない人がいることが理解できない人も多いと思います。

No.6 14/10/26 11:27
冷え症さん6 

気持ち悪い職場ですね。おばさんも下品。男性社員も下品。そんな話を本人に伝える同僚も下品。

お子さんがいなくても陰で噂することはありません。色々なご夫婦のお考えがありますので。

  • << 15 レスありがとうございます。 私もプライベートは人それぞれ色々あるんだから、それを興味本位で詮索したり噂話なんてするべきじゃないと思っています。 同僚にも「わざわざ報告しなくてもよかったのに」と釘をさしました。

No.7 14/10/26 11:47
腰痛さん7 

男性社員は気持ち悪いなぁ

でも単なる他人なんだから、オカン達が好き勝手想像して噂するのは、それこそ当たり前の事じゃないですかね

私は、その「当たり前の事だけど、わざわざ知りたくない内容」を事細かに報せてきたその同僚が最悪だと思います

何か云われてるだろうな、と想像はついても、具体的に聞かなければ気分悪い思いしなくて済むのに、「あの人がこんな事言っていた!」と報せて来る人間が一番嫌いです


スピーカー蝙蝠の上に、さもしたり顔で「仕方ないよ」とは、なんなんですかね、その同僚
気持ち悪すぎます

  • << 16 レスありがとうございます。 おばさん達が噂好きであれこれ喋るのは当たり前だからといっても、そういうのは内輪だけですませてもらいたいですね。 周りに聞こえるくらい大きな声で喋るなんて本当にやめてほしいです。 報告してきた同僚には「わざわざ言わなくてよかった」と釘をさしましたが、そんな噂されてたなんて知りたくなかったです。

No.8 14/10/26 11:57
匿名さん ( Cc8re )

え、ごめん、気持ち悪い人達ですね。
結婚してから数年たっても子供がいない夫婦は私の周りにたくさんいますし、私自身もそうです。もちろんだからって、そんな風に思った事ありません。女性、特におばちゃんなんかそう言う話大好きですが、男性までそんな事言うのは気持ち悪いです。仕事以外では付き合いは避けたいですね。
主さん、頑張って!!

No.9 14/10/26 13:17
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 1 そんな事ありませんよ!! その噂を流した人達が悪いんです!! 物凄くデリケートな事なのに、しかもあろう事か「大きな声」で話すなんて、して… レスありがとうございます。
噂をしていた人達は普段から声が大きくてギャハハといつも笑っているので、私の噂話をした時もきっといつも通りに喋っていただけだと思いますが、他人のデリケートな夫婦生活のことまで周りに聞こえるような大きな声で喋るなんて、デリカシーがないですよね…。
だったら直接何で子供がいないのか聞かれた方がマシです。 夫婦仲が悪いとかセックスレスとか事実と全然違うのに決めつけるように話してたらしく、聞いていた周りの人達は「○○さんちってそうなんだ」という目で私を見ると思います。 気持ち悪い発言をした男性も普段からいやらしくて下ネタをバンバン言う人なので本当に気持ち悪いです。

  • << 41 仕方ないことなんでしょうか?って…… 答え、主さんが出してますやん。 大声で話すデリカシーの無いオバチャン連中に、男性エロ社員。 そのまんまじゃん。 人格者の集まりで主さんの不妊の話題を論じてるなら気になるけどね。 それから、誰かひとりでも主さんを良く思ってくれる人が居たら盛り上がらなかったかも。 好きな人が嫌がる事はしないからね。

No.10 14/10/26 13:26
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 2 職場でその話題にたまたまなったから周りの人も空気を読んだだけでは? 他人の立ち入った事に興味しめすの暇な おばちゃん位でしよう レスありがとうございます。
どういう状況でそんな話になったかというと、1人の人が「○○さんに何で子供作らないのか聞きたいけど聞きづらいよね」と発言したことから始まったみたいです。
で、不妊治療してるって聞いたことないし(言っていないので)、だったら夫婦仲が悪いかセックスレスだろうという流れになったらしいです。

No.11 14/10/26 13:27
心配性さん11 

噂するかは別にして凄い若く結婚や高齢で結婚とか再婚でもないのに結婚して子供が長く居ないと不妊なのかなとは思いますから人それぞれ何故出来ないかを想像するのは仕方ないと思いますよ。

義理兄夫婦は仲は悪くなさそうなのに子供いないから親戚には不妊夫婦と思われて気を使われています。

誰であれ面白おかしく噂にするのはどうかと思いますけど想像されるのは仕方ないし止められないでしょうね。

No.12 14/10/26 13:28
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 3 不妊治療がどれだけ辛いか!! レスありがとうございます。
不妊治療は先が見えない分辛いことも多いですね。

No.13 14/10/26 13:32
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 4 不妊治療している人も多いし、子どもを望まない夫婦もいます。デリケートな問題ですよね。 職場の人がデリカシーのない残念な人達なだけです。 レスありがとうございます。

人のプライベートな問題を本人がいない時に噂話して盛り上がるなんてデリカシーないですよね…。

No.14 14/10/26 13:37
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 5 一昔前の人や、やればすぐ出来ちゃう人からすると、不妊治療て不思議だからだと思う。 やってもできないっていうのが不思議だからだと思う。 レスありがとうございます。
噂話をしていたのは50代の女性達でみんな普通に子供がいます。その年代の人達の中には、不妊治療しないと子供ができない人がいることが理解できない人も多いと思います。

No.15 14/10/26 13:43
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 6 気持ち悪い職場ですね。おばさんも下品。男性社員も下品。そんな話を本人に伝える同僚も下品。 お子さんがいなくても陰で噂することはありませ… レスありがとうございます。
私もプライベートは人それぞれ色々あるんだから、それを興味本位で詮索したり噂話なんてするべきじゃないと思っています。
同僚にも「わざわざ報告しなくてもよかったのに」と釘をさしました。

No.16 14/10/26 13:56
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 7 男性社員は気持ち悪いなぁ でも単なる他人なんだから、オカン達が好き勝手想像して噂するのは、それこそ当たり前の事じゃないですかね … レスありがとうございます。
おばさん達が噂好きであれこれ喋るのは当たり前だからといっても、そういうのは内輪だけですませてもらいたいですね。
周りに聞こえるくらい大きな声で喋るなんて本当にやめてほしいです。
報告してきた同僚には「わざわざ言わなくてよかった」と釘をさしましたが、そんな噂されてたなんて知りたくなかったです。

  • << 18 私の職場もおばさんばかりですが、人の噂話してるの聞いた事ないです。 ましてや、男性社員がそんな話に入ってくるなんて想像すら出来ないです。 食堂でもありきたりの、世間話をして終わりで男性社員は、全く我知らずで黙々と愛妻弁当食べてる人もいます。 私が、お友達だったら言わないなぁ。 お友達は善意で言ってくれたんだろうけど、そう思われても仕方ないは、どうかな? 普通はそこ迄人のプライベートあれこれ考えないよね。 気が悪いね! ほっとくのが1番! お友達も悪気ないとは思うから、スルーですよ。 同じ次元に立ってあれこれ腹立てず旦那様と美味しいものでも食べに行って気分転換して下さいね。

No.17 14/10/26 14:27
経験者さん17 ( ♀ )

報告してきた同僚にそんな風に言ったの?

私も結婚して4年目ですが子供が出来ず治療中です

私だったら、そんな噂されてたのを知るのはもちろん嫌だけどそれを教えてくれるなんてありがたいと思うなー。

少なからず報告してくれた人は、主さんの事思ってくれたんだろうね。

もう少し言い方があったんじゃない?

ま、主さんと私は考え方が違うから偉そうな事は言えないけど

No.18 14/10/26 15:06
心配性さん18 

>> 16 レスありがとうございます。 おばさん達が噂好きであれこれ喋るのは当たり前だからといっても、そういうのは内輪だけですませてもらいたいですね。… 私の職場もおばさんばかりですが、人の噂話してるの聞いた事ないです。
ましてや、男性社員がそんな話に入ってくるなんて想像すら出来ないです。

食堂でもありきたりの、世間話をして終わりで男性社員は、全く我知らずで黙々と愛妻弁当食べてる人もいます。

私が、お友達だったら言わないなぁ。
お友達は善意で言ってくれたんだろうけど、そう思われても仕方ないは、どうかな?

普通はそこ迄人のプライベートあれこれ考えないよね。

気が悪いね!
ほっとくのが1番!
お友達も悪気ないとは思うから、スルーですよ。
同じ次元に立ってあれこれ腹立てず旦那様と美味しいものでも食べに行って気分転換して下さいね。

No.19 14/10/26 15:10
不眠さん19 ( ♀ )

言い出したオバサンも話に乗った奴らも、しょうがないとしたり顔で言っちゃう友人もモラルゼロ。

私は、今時結婚してるか子供いるかなんていちいち聞かないし、話題にもしない。

時代にそぐわない発言する痛い奴らだね。

バカな奴らだから気にしないでスルー❗

No.20 14/10/26 15:54
経験者さん20 

不妊に限らず、世の中にはいろんな人がいるよ。
それを気にしてること自体が幼稚というか。

もっと強くならなきゃ生きていけないです。

陰口なんて、誰だってどんな人だって少なからず言われてますよ。

No.21 14/10/26 16:12
心配性さん21 

仕方ないっちゃ仕方ない…

って、
何処の方言?

東北かな。北関東とか。

田舎の馬鹿な会話だよね。

わたしの職場なんて、子供いらない夫婦
多いよ。
欲しい人には、デリカシー無い話だし。

きっと、自慢出来る事が猿でもネズミでも
出来る子作りしかない人達だね。
貧乏の人達とか、ろくな仕事しか出来ない
人達って子供自慢しかないよね。
生きてる世界が低すぎる。

No.22 14/10/26 17:50
ガラムマサラ ( ♀ ykZ6e )

人間の品格、尊厳というものが皆無なんですねぇ お気の毒な人たちだわ…
しかもそれを聞いた同僚もわざわざ主さんに教えるって…バカジャネーノ

No.23 14/10/26 17:55
経験者さん23 ( ♂ )

私は女性には未婚か既婚かしか関心持ったことないです。
子供がいないなんて、一度本人から聞いても忘れてますね。
彼らは主さんに何か恨みでもあるのでしょうか。
多分そうじゃないと思います。品性が卑しいだけですね。

No.24 14/10/26 18:05
冷え症さん24 ( 30代 ♀ )

私なら「夫婦仲が悪いからだ」「セックスレスだからだ」ではなく、「不妊症かな」と思います。

と言うか、そんな下劣な話しを皆がいる場で噂する人も、それをいちいち主さんに報告した人も、ゲス。

No.25 14/10/26 18:08
経験者さん25 

うちは20年子供が出来ないけどそんな事噂された事はないですよ。
もし言ってたとしてもわざわざ本人には教えないと思いますが?

No.26 14/10/26 18:23
肌荒れさん26 

私の友達に居る。

結婚6年目だけど子供無し。
寝室は、最初から今も別室で「私の眠りを妨げる者は何人たりとも許さん」な人。

旦那はメタボで3桁超え。
イビキが酷い、40超えたオッサン。
健康診断は引っかかるし、間食はメチャクチャする人みたいだし。

「なんでそんな人と結婚した?」
「セックスしたこと無いでしょ??」
「本当に好きなの??」
と聞きたいとこだけど、そういう“馴れ初め”みたいなの他人に晒すの大嫌いな人なの分かってるから聞いてない。

「他人の前でキス耐えられない」「私達は晒し者じゃないんだよ!」って理由で神前式にしたし、私は式に呼ばれなかった。
式挙げたのは、旦那の就職先や家族に合わせて、仕方無くだって言ってた。

もうその友人は36になっちゃったから、「もう諦めたんだな」と思うことにしてる。

っつか「もう諦めた方がいい」の気持ちの方が強い。
35歳過ぎての初産は、「ダウン症の確率も格段に上がる」


主さんには悪いの分かってるし、主さんも知ってる知識だろうけど「事実」だからコレは仕方が無い。

それを分かった上での不妊治療なのだろうから。もし妊娠中の検査で「分かった」としても、堕胎の選択はせずに育児頑張って貰いたいですね。

  • << 44 余計なお世話でしょ。 貴方もゲスに片足突っ込んでるよ。

No.27 14/10/26 18:38
冷え症さん27 ( 30代 ♀ )

女性は噂とか話したい人が多いので仕方ないです。
いちいち反応しても疲れるだけ、無駄です。
うちの職場なんて飲んでもないのに女性の方が昼休憩に下ネタガンガンですよ。思わず苦笑いして
席外してます(笑)
それで純情扱いですから
もう笑う他ないです。


自分がそんな下品な女性にならないように
スルースキルを身につけて話に乗らないしかありません。
お互い頑張りましょう。

No.29 14/10/26 19:24
経験者さん29 

レスどころか、他様より何倍も夜の生活は頑張りましたよ。
でも出来なかった!
仕方ない。

No.30 14/10/26 19:36
心配性さん21 

子供いるほうが可哀想な地域の人が
イライラでムキになってるとしか
思えない。
普通、そんな会話あり得ない。
可哀想な人達は、他人の噂したり
スレ立てて可哀想なふりしたり
大変だね。
子供いないほうが、ストレスなくて
幸せな人達多いし、
そんな噂、痛くも痒くもないし。

No.31 14/10/26 20:45
肩こりさん31 

そりゃあみんな思ってますよ。
会社も、ご近所も、親戚も友人も。

だから、気にし始めたらキリがないです。
Hな事も言われましたよ。
ちなみに、1人産んだら、次は「二人目は?」と聞かれますよ。
でも、40才位になったら、言われなくなります。

No.32 14/10/26 21:20
患者さん32 

他人なんて勝手なもんで、いかにも自分の想像が真実かのように、面白おかしく人のことをネタにする人なんていくらでもいるんだから、いちいち傷ついたり悩まない方がいいよ。

子供のいない理由が、旦那との仲が悪いから、子供なんていらないから、だけじゃないことくらい普通はわかるもんでしょ?

妊娠しにくかったり、妊娠できない体の人がいる、そんなことくらいわかってるのに、そんな話をしても話が盛り上がらないから、わざと面白くなるように勝手な理由でネタにするのよ。

私も子供ができない体だけど、私は何でも馬鹿正直に話す性格だから、逆に皆はその話題に触れないようにしてくれて、それはそれでなんか悪い気もして、言う・言わないどちらにもメリットデメリットはあるだろうから、主さんが言わないならそれでもいいと思う。

でもどちらにしろ、理由を言わなきゃ勝手な噂をされるし、理由を言った私だって実際は陰でなに言われてたかなんてわからない。だけど、もし何か噂されてたとしても私は気にしないわ。

気にしたってどうにもならないことだからね。傷つくようなことを言う人はいなくならないんだから、自分が傷つかない人間になるしかない、私はそう悟ったから。

主さんなんてまだ完全に妊娠できないと決まったわけじゃないし、不妊治療までしてる最中なんだから、精神的に負担になるようなことを考えたら逆効果。
だから他人の噂なんて気にしないで、自分の体のことを一番に考えなきゃダメよ。

気にしない気にしない🍀

No.33 14/10/26 21:34
心配性さん33 ( 50代 ♀ )

セクハラですから💢


バアサン達は何がセクハラが男もわかってんのかよ💢


酷いよ😢


今度言ったら訴えるよ💢って言ってやりたい


No.34 14/10/26 21:39
経験者さん34 

うわさ話してた人達も性格悪いけど
いちいちそれを主に報告してきた人が一番性格悪いよ
味方だと見せつけて傷つけたいだけ
言わなきゃ分からなかったのにね。

  • << 36 このとおりだよ 主さん、わざわざ話してきた人とは離れたほうがいい その人最低だわ

No.35 14/10/26 22:23
冷え症さん35 

>> 24 私なら「夫婦仲が悪いからだ」「セックスレスだからだ」ではなく、「不妊症かな」と思います。 と言うか、そんな下劣な話しを皆がいる場で噂する人… ゲスの極み

No.36 14/10/26 22:35
頭痛持ちさん36 

>> 34 うわさ話してた人達も性格悪いけど いちいちそれを主に報告してきた人が一番性格悪いよ 味方だと見せつけて傷つけたいだけ 言わなきゃ分から… このとおりだよ
主さん、わざわざ話してきた人とは離れたほうがいい
その人最低だわ

No.37 14/10/26 23:14
経験者さん37 ( ♀ )

私も子供居ません😆
別に男性特有の病気でもない、婦人病でもありません。

私は貧血で、健康診断でもHb値が低いのですが、どこから漏れたのか、夫の職場関係の知人が、レバーの生姜煮やら乾燥ヒジキやら、そんなものを突然お裾分けしてくれたりしました。

別に悪意じゃないし、それ自体は気持ちのものなんで丁重にお礼を言いましたが…😅
子供なし≒妻の身体が悪い、
という図式と、健康診断の結果が漏れる or 夫がちょっと言ったのかも知れないけどそれにそこまで反応するって事が驚きでした。

何にしても、嫌な感じで言うのは嫌だし、
それを当たり前だルールだ教育だというのはおかしいと思います。

No.38 14/10/26 23:30
柔らかハンマー ( ♂ Hge2F )

不謹慎なオバアだね💢
余計なお世話だし
同じ女なら不妊かも?と思わないのか💢不妊がツライものなのを全く理解していない。
主さん、不愉快でしょうね。

No.39 14/10/26 23:38
名無し ( 40代 ♀ 0gyHe )

子供二人いるけど。

産んだら産んだで、二人目まだなの❓って言われます。

二人産んだら三人目は~❓

はぁ❓❓

いっぱい産んだら偉いのか⁉


同僚に五人いる人いるけど、五人も大変よね~って言う人がほとんど…

どんな状況でも言われるんだなぁと実感しました。

産んで育てるのは本人達なんだから、ほっといてくれよと思います。


  • << 47 スレとは関係無いけど 「多産はエラい」と勘違いしている阿呆な母親も多いですよね。 少子化に貢献してサゾカシなんだろうけど、多産に限って「無計画」「年子」「極貧」で、子供達が可哀想な家ばっか。 「裕福で子沢山」は、不思議とあんまり聞かない。 主さん、関係無い横レスごめんなさい。

No.40 14/10/26 23:45
経験者さん40 

主に報告した人が一番ゲスの極み乙女。


不妊かな?くらいみんな心の中で思うよ。
そもそも今は不妊なんて本当に多いし、別に隠す必要あるのかな。人の勝手だけどね。

ちなみに、仕方ないっちゃ仕方ないって、北関東ではない関東でも使うけど、方言なの?

No.41 14/10/27 04:24
心配性さん41 

>> 9 レスありがとうございます。 噂をしていた人達は普段から声が大きくてギャハハといつも笑っているので、私の噂話をした時もきっといつも通りに喋っ… 仕方ないことなんでしょうか?って……
答え、主さんが出してますやん。
大声で話すデリカシーの無いオバチャン連中に、男性エロ社員。
そのまんまじゃん。
人格者の集まりで主さんの不妊の話題を論じてるなら気になるけどね。
それから、誰かひとりでも主さんを良く思ってくれる人が居たら盛り上がらなかったかも。
好きな人が嫌がる事はしないからね。

No.42 14/10/27 05:33
冷え症さん42 ( 30代 ♀ )

5年子どもができないのであれば、普通なら不妊を考えますね。
職場の皆さんも本当は不妊を疑っていると思いますよ。
ただ不妊を噂話にするのは悪いことだから、面白おかしくエッチの話とつなげて、夫婦仲が悪いからエッチしてないとなったんだと思います。


私は子ども授かるのに、6年かかりましたが、親戚にはやはり私側の不妊だと思われてましたよ。

その教えてくれたかた、たちが悪いですね。
わざわざ教えなくていいのに。

No.43 14/10/27 07:17
肩こりさん0 ( ♀ )

皆さんご意見ありがとうございます。 沢山のレスを頂けて有り難く思います。 途中から個別に返信できずすみません。 私に報告した同僚は噂話をしていた女性達を嫌っていてよく愚痴をこぼすので、報告したのもそのついでというかいつもの流れで話したのだと思います。
悪意があるわけでもなく私のことを思って言ってくれたわけでもないと思います。
子供がいないことについては「何でいないんだろう」と思われるのは普通だと思いますが、それを「夫婦仲が悪くセックスレスだから」に結びつけて噂されていたことにショックを受けましたが、何人かの方も言っていたように気にしすぎなのかもしれません。 余談ですが「仕方ないっちゃ仕方ない」は、こちらは東海地方ですが時々言う人がいます。
方言かはわかりませんが確かに変な言い回しですね(^_^;)
あと携帯からなので読みにくくなり申し訳ありません。

  • << 46 悪意は無い? じゃあ、あの人達あんな事を言ってたよ~だからあなたも嫌いになってね。て感じですかね? 普通は子供がいなくても夫婦仲やレスなんて考えないです。 同僚、自分から告げ口しといて、あなたが唖然としてたら仕方ないっちゃ仕方ないって、すごい人だと思いましたけど。

No.44 14/10/27 07:20
不眠さん19 ( ♀ )

>> 26 私の友達に居る。 結婚6年目だけど子供無し。 寝室は、最初から今も別室で「私の眠りを妨げる者は何人たりとも許さん」な人。 旦那はメタボで… 余計なお世話でしょ。

貴方もゲスに片足突っ込んでるよ。

No.45 14/10/27 09:52
経験者さん45 ( ♀ )

何かくだらない事言われてるんだろうなって思ってます。
でも、その噂は聞きたくないです。思っていても凹むでしょ。
同僚は良かれと言ったのでしょうけど、余計なお世話だったかも。

No.46 14/10/27 10:43
経験者さん25 

>> 43 皆さんご意見ありがとうございます。 沢山のレスを頂けて有り難く思います。 途中から個別に返信できずすみません。 私に報告した同僚は噂話を… 悪意は無い?
じゃあ、あの人達あんな事を言ってたよ~だからあなたも嫌いになってね。て感じですかね?

普通は子供がいなくても夫婦仲やレスなんて考えないです。
同僚、自分から告げ口しといて、あなたが唖然としてたら仕方ないっちゃ仕方ないって、すごい人だと思いましたけど。

No.47 14/10/27 15:10
肌荒れさん26 

>> 39 子供二人いるけど。 産んだら産んだで、二人目まだなの❓って言われます。 二人産んだら三人目は~❓ はぁ❓❓ いっぱい産んだら偉いのか… スレとは関係無いけど
「多産はエラい」と勘違いしている阿呆な母親も多いですよね。

少子化に貢献してサゾカシなんだろうけど、多産に限って「無計画」「年子」「極貧」で、子供達が可哀想な家ばっか。

「裕福で子沢山」は、不思議とあんまり聞かない。


主さん、関係無い横レスごめんなさい。

No.48 14/10/27 16:02
経験者さん40 

>> 47 多産をエラぶる人と、多産は極貧と冷笑する人、レベルの低さは同じやん(笑)

自分の周り、最大3人しかいないけど、みんないいお母さんだよ。その辺の道歩いてる人でも、3人以上は無条件で尊敬するけどね。
お金と時間があっても自分には無理だし

No.49 14/10/28 06:45
名無し ( 30代 ♀ itevF )

私も東海地方です。
仕方ないっちゃ仕方ない!言いますよ~。
普通に使いますよね(笑)

私も結婚して5年後にようやく子宝に恵まれました。妊娠前は何も言われませんでしたが、妊娠後に母親から「できにくいのか?と思ってた」と言われました。

バリバリ働いてて、見るからに子供ほしくなさそうな女性でなければ、不妊だと思われても仕方ないですよね・・・

でも、レスだと思うなんてやらしい人だなあと思いました。普通は、デリケートな問題だから、言わないですよね。そういうおばチャンにはなりたくない!

No.50 14/10/28 06:55
経験者さん37 ( ♀ )

他人のくせに、人が新婚の時から
「子供早く産まなきゃね、
不妊治療とかは?」
「漬物つけてる?」

なんて厳しく言ってくるようなヤツはBBA臭くて見苦しい(笑)
買えばいいんだよ、買えば。
日本は不景気なんだから、優れた職人さんに儲けさせてあげなきゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧