注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供いないことを噂されてました

レス60 HIT数 9926 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
14/11/02 18:27(更新日時)

結婚して数年たつのに子供がいない夫婦に対して、「夫婦仲が悪いからだ」「セックスレスだからだ」と思う人は多いですか?
私は結婚5年目ですが、子供が授からず働きながら不妊治療しています。
職場にはこのことを話していません。 先日私が休みの日(シフト制の職場です)、職場のおばさん達がお昼休憩中に私のことを、子供いないのは「旦那さんと仲が悪いんじゃない?」「きっと夜の生活をしてないんだよ」などと噂して盛り上がっていたそうです。
後日他の同僚からそのことを聞きました 。
しかも大きな声で話してて、男性社員も興味津々で聞いていて「レスなら俺が相手してやりたいなぁ」と言った人もいたそうです。
私が唖然としていると、教えてくれた同僚が「結婚数年で子供いないとそう思う人は多いからある意味仕方ないっちゃ仕方ないよ。」と言いました。
やっぱりそうなんでしょうか?
不妊治療してるとは話してないのでそう思う人もいるとは思いますが、休憩中にその話で盛り上がられていたことにもショックです。
仕方ないことなんでしょうか。

No.2151714 14/10/26 10:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 14/10/26 13:17
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 1 そんな事ありませんよ!! その噂を流した人達が悪いんです!! 物凄くデリケートな事なのに、しかもあろう事か「大きな声」で話すなんて、して… レスありがとうございます。
噂をしていた人達は普段から声が大きくてギャハハといつも笑っているので、私の噂話をした時もきっといつも通りに喋っていただけだと思いますが、他人のデリケートな夫婦生活のことまで周りに聞こえるような大きな声で喋るなんて、デリカシーがないですよね…。
だったら直接何で子供がいないのか聞かれた方がマシです。 夫婦仲が悪いとかセックスレスとか事実と全然違うのに決めつけるように話してたらしく、聞いていた周りの人達は「○○さんちってそうなんだ」という目で私を見ると思います。 気持ち悪い発言をした男性も普段からいやらしくて下ネタをバンバン言う人なので本当に気持ち悪いです。

• << 41 仕方ないことなんでしょうか?って…… 答え、主さんが出してますやん。 大声で話すデリカシーの無いオバチャン連中に、男性エロ社員。 そのまんまじゃん。 人格者の集まりで主さんの不妊の話題を論じてるなら気になるけどね。 それから、誰かひとりでも主さんを良く思ってくれる人が居たら盛り上がらなかったかも。 好きな人が嫌がる事はしないからね。

No.10 14/10/26 13:26

>> 2 職場でその話題にたまたまなったから周りの人も空気を読んだだけでは? 他人の立ち入った事に興味しめすの暇な おばちゃん位でしよう レスありがとうございます。
どういう状況でそんな話になったかというと、1人の人が「○○さんに何で子供作らないのか聞きたいけど聞きづらいよね」と発言したことから始まったみたいです。
で、不妊治療してるって聞いたことないし(言っていないので)、だったら夫婦仲が悪いかセックスレスだろうという流れになったらしいです。

No.12 14/10/26 13:28

>> 3 不妊治療がどれだけ辛いか!! レスありがとうございます。
不妊治療は先が見えない分辛いことも多いですね。

No.13 14/10/26 13:32

>> 4 不妊治療している人も多いし、子どもを望まない夫婦もいます。デリケートな問題ですよね。 職場の人がデリカシーのない残念な人達なだけです。 レスありがとうございます。

人のプライベートな問題を本人がいない時に噂話して盛り上がるなんてデリカシーないですよね…。

No.14 14/10/26 13:37

>> 5 一昔前の人や、やればすぐ出来ちゃう人からすると、不妊治療て不思議だからだと思う。 やってもできないっていうのが不思議だからだと思う。 レスありがとうございます。
噂話をしていたのは50代の女性達でみんな普通に子供がいます。その年代の人達の中には、不妊治療しないと子供ができない人がいることが理解できない人も多いと思います。

No.15 14/10/26 13:43

>> 6 気持ち悪い職場ですね。おばさんも下品。男性社員も下品。そんな話を本人に伝える同僚も下品。 お子さんがいなくても陰で噂することはありませ… レスありがとうございます。
私もプライベートは人それぞれ色々あるんだから、それを興味本位で詮索したり噂話なんてするべきじゃないと思っています。
同僚にも「わざわざ報告しなくてもよかったのに」と釘をさしました。

No.16 14/10/26 13:56

>> 7 男性社員は気持ち悪いなぁ でも単なる他人なんだから、オカン達が好き勝手想像して噂するのは、それこそ当たり前の事じゃないですかね … レスありがとうございます。
おばさん達が噂好きであれこれ喋るのは当たり前だからといっても、そういうのは内輪だけですませてもらいたいですね。
周りに聞こえるくらい大きな声で喋るなんて本当にやめてほしいです。
報告してきた同僚には「わざわざ言わなくてよかった」と釘をさしましたが、そんな噂されてたなんて知りたくなかったです。

• << 18 私の職場もおばさんばかりですが、人の噂話してるの聞いた事ないです。 ましてや、男性社員がそんな話に入ってくるなんて想像すら出来ないです。 食堂でもありきたりの、世間話をして終わりで男性社員は、全く我知らずで黙々と愛妻弁当食べてる人もいます。 私が、お友達だったら言わないなぁ。 お友達は善意で言ってくれたんだろうけど、そう思われても仕方ないは、どうかな? 普通はそこ迄人のプライベートあれこれ考えないよね。 気が悪いね! ほっとくのが1番! お友達も悪気ないとは思うから、スルーですよ。 同じ次元に立ってあれこれ腹立てず旦那様と美味しいものでも食べに行って気分転換して下さいね。

No.43 14/10/27 07:17

皆さんご意見ありがとうございます。 沢山のレスを頂けて有り難く思います。 途中から個別に返信できずすみません。 私に報告した同僚は噂話をしていた女性達を嫌っていてよく愚痴をこぼすので、報告したのもそのついでというかいつもの流れで話したのだと思います。
悪意があるわけでもなく私のことを思って言ってくれたわけでもないと思います。
子供がいないことについては「何でいないんだろう」と思われるのは普通だと思いますが、それを「夫婦仲が悪くセックスレスだから」に結びつけて噂されていたことにショックを受けましたが、何人かの方も言っていたように気にしすぎなのかもしれません。 余談ですが「仕方ないっちゃ仕方ない」は、こちらは東海地方ですが時々言う人がいます。
方言かはわかりませんが確かに変な言い回しですね(^_^;)
あと携帯からなので読みにくくなり申し訳ありません。

• << 46 悪意は無い? じゃあ、あの人達あんな事を言ってたよ~だからあなたも嫌いになってね。て感じですかね? 普通は子供がいなくても夫婦仲やレスなんて考えないです。 同僚、自分から告げ口しといて、あなたが唖然としてたら仕方ないっちゃ仕方ないって、すごい人だと思いましたけど。

No.58 14/10/30 20:01

皆さん沢山のご意見ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
励ましのお言葉もありがとうございます。

No.60 14/11/02 18:27

沢山のレスありがとうございました。 噂をしていたおばさん達と一部の男性は下世話な話をよくしているので、私の噂話もあの人達だったら平気でそういう話をするだろうなと思いました。
同僚も思ったことはズバズバ言うタイプで、「これを言ったら相手は傷つくだろうな」とか、そういう考えはあまりしなさそうな人です。 私も職場の人達とは仕事だけの関係と割り切って当たり障りなくしています。 噂話を聞いて嫌な思いをしましたが、何か言われても気にせず当たり障りなくしていようと思います。
不妊治療にお金がかかるので仕事は辞めたくないし、噂されても平然としているしかないですね(--;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧