注目の話題
男性として生まれれば、
出会いがない場合
普通の人は日中横になりませんか?

クソ旦那

レス91 HIT数 13215 あ+ あ-

匿名
17/07/07 13:10(更新日時)

大嫌い!
お前の物いっぱいほかしてやる!
いつも整理整頓しないから物なくなっても気づきやしないでしょう(笑)

ほんまに鬱陶しいねん!
いつもいつもあれやこれや物ためて捨てる事知らんから部屋ゴミ屋敷やん!

いつか使うからって
じゃあいつ使うの?
って聞けば途端に怒りだす!
どうせ使う訳ないのにアホちゃうか?

次から次、物増えて、ちょっと身体が当たっただけで、物が雪崩の様に落ちてきて、それもこれもお前が物ためるせいやのに、雪崩になって落ちたのみて

「気をつけて歩かんかい!」
って何で私が怒られなあかんねん(怒)

独身の時の必要な物しか置いていない
すっきりした一人暮らしのあの部屋
あの時代に戻りたい。

愚痴でした。

No.2143215 14/09/30 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/09/30 16:37
匿名0 

>> 1 捨てちゃえ捨てちゃえ(笑) 分かりゃしないさ(笑) ですよね!
朝に雪崩で喧嘩して、午前中に何個か捨てました(笑)
もっと捨てよかしら?(笑)

No.5 14/09/30 16:39
匿名0 

>> 2 勝手に捨てたれ! うちも勝手に捨ててます笑 旦那と無駄な言い合いするより、勝手に捨てる方が気持ちもスッキリしますよね
(笑)

No.6 14/09/30 16:41
匿名0 

>> 3 旦那も捨てたれ! (笑)ほんまや 捨てたいわ
(笑)
そしたら物増えんで済むのに(笑)

No.11 14/09/30 20:47
匿名0 

>> 7 気いつけて歩かんかい。イラてきますね。 捨てましょ。売れるものは売っちゃいましょ。 ほんまイラってきます!
そのくせ、旦那が雪崩おこしたら
「そんなとこに物いっぱいあるから何とかしたらいいのに」
って言ようものなら、途端に逆ギレおこして喧嘩になるから知らんぷりしてるけど
ナイロンの中に物入れて、それ積み上げてるから、見た目本当にゴミ屋敷だし
(-"-;)

No.12 14/09/30 20:52
匿名0 

>> 8 俺も結構物貯めやすい方だけど、ちゃんと収納BOXに整理してるよ。 旦那さん奥さんへの配慮が足りないなー 我が家も最初は収納ボックスだったけど、とにかく物が増える増えるで、壁一面収納ボックスまみれになって、それでも収まりきれなくて、今は旦那は、でかいナイロンに物押し込んでます。
(-_-#)

で、そのナイロンが確実に増え続けてて、床が段々見えなくなってきました。
(泣)

No.15 14/09/30 21:24
匿名0 

>> 9 気持ちわかります(笑) 我が家の旦那も、物ため込んで床にまで物いっぱい😱 人が来た時、私が片付けてない様に思われるのが、凄く嫌です。 か… 旦那とそっくり(笑)
こんな旦那、世の中にいっぱいいるんだろうな~
(笑)

我が家も床に物いっぱい置いてあって、ナイロンに物入れて、それが積み重なってます。

収納に収まるぐらいまで物減らしてくれたらいいのに
(-_-#)

• << 47 お返事遅くなって申し訳ありません。 と言うか、まさか返事いただいてるとは思わなかったので、何日か放置してました。 ミクルってスレ立てた後、ほったらかしの人が多いから、主さんもそのパターンかと思ったけど、今見たら全部のレスに返事されてるのでびっくりしました! 本当にごめんなさい!

No.16 14/09/30 21:31
匿名0 

>> 10 捨てられない旦那。 まぁええやん。 悪い事ばかりやないで。 それゆえ主さんが居られるかもしれない。 お互いがお互… はい
こんなクソ旦那と結婚したのは、紛れもなく私です。
(笑)

綺麗好きで毎日毎日、人差し指でホコリチェックされるよりかはマシだと思って生きていくしかありません!
(笑)

• << 19 なあ~んだ(笑 遠回しのノロケやん。 女心と秋の空やん(๑´∀`๑) かなわんなぁ。

No.17 14/09/30 21:39
匿名0 

>> 13 チョコチョコ中抜きしてほかしたり(笑) 絶対分からへんで(笑) うちはケンカの度にチョコチョコほかして、旦那に聞かれても… はい(笑)
無駄に喧嘩して腹立つより、勝手に捨てる方が気分もスッキリしますね。
(笑)

今日の朝、喧嘩してかなりむかついたから、午前中に物をほかしまくってやったわ!
(笑)

〇〇知らんか~?
って聞かれたら、私も知らんふりしようっと
(笑)

• << 20 結構楽しいで-(笑) 腹ん中で毒吐きまくり(笑) でも、探すフリしてるから責められんし🎵 男って何でほかすって事せんのやろ? 掃除の邪魔😒 ま💡適当にほかして、スッキリ✨サッパリ✨仲良くして下さい(*^ー^)ノ♪

No.18 14/09/30 21:53
匿名0 

>> 14 私は、時々着ない服をこっそり売ってます。 「自分でやる」「オークション出した方が高く売れる」口ばっかりで、服がたまる一方・・・ … 我が家の旦那も口ばっかりで

そのうち使う
そのうち着る
これはいるやつだから置いてあるんや

て、いつもこの調子!

ほんま口ばっかりで、使う事も着る事もないのに、本当に置いてあるだけで結局邪魔なだけ!

それに、どこか行った時のパンフレットとかも捨てずに置いてあって、記念に置いてるとか言うなら、パンフレットはパンフレットでまとめりゃいいのに
あっちからパンフレット
こっちからパンフレット
てな具合で、そのパンフレットも古い物だと
シミ?カビ?
みたいな斑点ついてるし
(""""□"""")

No.28 14/10/01 21:41
匿名0 

>> 19 なあ~んだ(笑 遠回しのノロケやん。 女心と秋の空やん(๑´∀`๑) かなわんなぁ。 喧嘩してから1日たったから、少し怒りも収まったけど、雪崩で文句言われた時は
こ〇したいぐらい腹立つよ!(笑)

でも
そう!そうかも!

ノロケ←(笑)

かも!!!

No.29 14/10/01 22:00
匿名0 

>> 20 結構楽しいで-(笑) 腹ん中で毒吐きまくり(笑) でも、探すフリしてるから責められんし🎵 男って何でほかすって事せ… 女は男より、複雑に出来てるから、さがすふりで良い子を演じたら、旦那も怒れないよね。
(笑)

ほんとっ 男ってなんで物捨てられへんのやろ!

昨日沢山、物ほかしたったけど
昨日の夜はヤバかった😱😱😱

山積みになった物の上に古いホコリかぶった新聞あったんやけど、それほかしたら、昨日の夜
「ここに置いてあった新聞知らんか~?」
って言われてしもた😱😱😱

知らんで通したけど、なんと旦那はゴミ箱あさりだして、たまたまゴミ箱の上らへんにホコリかぶった新聞あって
「ここにあるやんけ!(怒).お前がほかしたやろ!なんでほかすねん(怒)」
って怒りだした!

「無茶苦茶ホコリかぶってるけど、その新聞いるん?新聞の何の内容がいるん?」
て聞いたら
「ゴミ箱の中やしマヨネーズみたいなのついてる!もういらん(怒)」
て言って、新しい新聞を手に取るなり、すぐに前置いてあった場所に新しい新聞置いた!

えっ??? 何???
単に置いてるだけ?
それとも下にある物のホコリよけ??

もしそうなら、いちいち新聞ほかしたぐらいで怒らんでもいいのに(笑)

• << 37 新聞!? マジで!?(笑) アカン…旦那さんオモロイ(笑)

No.30 14/10/01 22:11
匿名0 

>> 21 テレビで見るゴミ屋敷の主人と同じこと言ってるね。 テレビでゴミ屋敷見てたら、ゆくゆく我が家もそうなるのか?
って不安になりますよ!

あまりに部屋汚いので、一緒の部屋は嫌だから、部屋を別々にしたんだけど、私の部屋は、ほとんど何も置いてなくてスッキリしてるけど、リビングや旦那の部屋見たらストレスで鬱になりそう!

リビングなんか、頑張って片付けても、次の日には、リビングの机の上が、お祭り状態!

おまけに旦那の部屋に収まりきれない荷物がリビングに進出しだして
「自分の部屋に持って行って!」
って言っても
「入らへんから、しゃあないやろ!(怒)」
って……

なら、ほかせや!
って言いたいけど
いつか使う攻撃で全然ほかさへん
(笑)

No.31 14/10/01 22:21
匿名0 

>> 22 うちは逆に嫁さんが片付けられない女ですよ… いつか使う、なんかに使うって言って物が全然減らない… 何年も履いてなくて埃被ってる靴… 私もあなたの様な人と結婚したかった!
(笑)

整理整頓は、まず
捨てる
から始めなきゃ前に進まないですよね!

ホコリかぶった靴
捨てましょう(笑)
でも捨てたら捨てたで
「履こうと思ってたのに何で捨てるの?」
って怒られそう!(笑)

かと言って捨てないで置いてても、絶対絶対絶対その靴、余計ホコリかぶって余計汚くなって、一生履かないと思います。

8万の掃除機、是非使ってみたいので
レンタルお願いします。
(笑)

• << 38 新聞の件、話を聞く分には面白いけど当事者はイラッとしちゃうだろうねぇ(笑) ここで愚痴って発散させちゃいましょ~‼ うちの靴は明日にでも捨ててみます😁強行手段に出ないといつまで経っても物が減らん‼ 近所だったら掃除機レンタルOKなんだけどねぇ(笑)

No.32 14/10/01 22:25
匿名0 

>> 23 そのうち、旦那を透明な袋に入れて、必要な時だけ出したら良いやん✌ 間違えて捨てたら、あかんよ😉 なるほど(笑)
それは便利!(笑)

って、なんでやねん!
(笑)

燃えるゴミの日に間違えて出さない様に注意しながら今度試してみるわ!
(笑)

No.33 14/10/01 22:28
匿名0 

>> 24 はっぴ~ じゃないひとかわいそ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ はっぴ~\(^o^)/( ^-^)ノ∠※。.:*:・�… あら~!! 新婚さん!!!
いいですね~!
ハッピーハッピー♪
\(^ー^)/

No.34 14/10/01 22:32
匿名0 

>> 25 まったく同感。私の旦那が同じです。残念ですがゴミ部屋は絶対に直りませんよ。 物が溢れ箪笥も開けられない。掃除も出来ない状態の部屋なのに、ダ… やっぱ治らないですよね!

そういや我が家の旦那もダニにかまれないなぁ~
(笑)
なんか何が出てきてもおかしくない部屋なのに、ダニも嫌がるぐらいの汚い部屋?
それか、いつも汚いから免疫ついてるとか?

No.35 14/10/01 22:33
匿名0 

>> 26 主さん……ファイト!! ありがとう(≧∇≦)
ファイト!!!
頑張りま~す♪♪♪

No.36 14/10/01 22:48
匿名0 

>> 27 なんで離婚しないのか謎。 愚痴吐いたって旦那は変わらないんだよ。 愚痴吐いてスッキリした端からまたイライラが襲ってくる。 そもそも、そん… はい 糞嫁です(笑)
糞旦那には糞嫁
本当にその通りです(笑)

>何故離婚しないのか謎

それは、糞旦那には糞嫁がぴったりだからです!

お互い糞であっても、縁あって夫婦になったんだから、離婚なんて考えた事ないですね~(笑)

>愚痴はいても旦那は変わらないんだよ。

そんな事 百も承知だし、逆に愚痴はいて治ったら、そっちの方がびっくりしますわ!
(笑)

愚痴は、まあ言ってみればストレス発散であって、同じ思いの人と話したりしたら、怒りも収まるし気分も楽になる!

その為に愚痴るのであって、そこに離婚を持ってくる発想が、かなりウケました!
楽しませてもらってアリガトー!
(笑)

No.41 14/10/02 22:03
匿名0 

>> 37 新聞!? マジで!?(笑) アカン…旦那さんオモロイ(笑) そやねん(笑)
確実ミスったわ(笑)
13さんみたいに中抜きやと、旦那も気づかへんかったと思うけど
一番上のホコリかぶってる新聞ほかしたから
いくらアホな旦那でも景色変わってるって気がついたみたい
(笑)

やっぱ、中抜き
これが味噌やね(笑)

No.42 14/10/02 22:21
匿名0 

>> 38 新聞の件、話を聞く分には面白いけど当事者はイラッとしちゃうだろうねぇ(笑) ここで愚痴って発散させちゃいましょ~‼ うちの靴は明… うん!
旦那はイライラMAXやったけど、でもすぐにゴミ箱から新聞見つけたので、逆に私はホッとしたのよ!
(笑)

何故かって言ったら
その新聞の下には、古いうちわや訳わからん紙等をかき集めて青いビニールに入れて捨ててたから、もし新聞を見つけてなかったら、その下に潜んでる紙やうちわが旦那の目の前でお目見え状態になってたかも知れないし
「何でうちわとかほかしてんねん!(怒)」
になって、青いビニールに入れてたからマヨネーズとやらもついてないし、怒りに怒りまくって
又 自分の部屋に、その紙とかうちわとかを戻してたと思うから!

でもさ~
ほんまにうちわなんて腐る程あるのに、何で何でもかんでも溜め込むんやろ!
(笑)

奥様の きったな~い
お靴
あの世逝き成功しましたか?

あっ 明日と言う事は
10月3日が
あの世逝きって事か!
(笑)

喧嘩になるの期待してます←性格悪(笑)

掃除機、欲しい~(笑)

• << 48 こんにちは😄✋ 昨日先に聞いといたら、靴捨てちゃダメって言われた… 一応今日全部洗ってやったけど、絶対あのキタネー靴は履かないよ‼ あのアホ嫁を片付けたいよ~😱 掃除機は良いやつあると掃除が楽だし、長く使えるからサイクロンがオススメですよ👍

No.43 14/10/02 22:29
匿名0 

>> 39 出た。 必ずこういう言い方する人。 人の事を糞とか、お前が一番糞やろ。 はい(笑)

出~た~出~た~
ク~ソ~が~♪
まあるいまあるい
まんまるい~♪
お盆のような~
ク~ソ~が~♪

替え歌で遊ぶなってか?
(笑)

そう そうなのよ!
身内にクソとか言っても、普通、他人に糞なんて言いませんよね~!
(笑)

アホ言う奴がアホ
と一緒で
糞言う奴が糞(笑)

No.44 14/10/02 22:36
匿名0 

>> 40 暴言や汚い言葉吐く人ネットでいるみたいだね(^^; 昨日このスレのはなしを子供たちに『楽しいよ-』って言ったら、『ネット内って無駄… 何かスレ立てても、必ずいるよね!
空気読めない変なのが必ず一匹!
(笑)

私はスレ立てはじめてだけど、やっぱ変なの来たか
って感じ(笑)

その変な奴に
離婚しないのが謎←(笑)
って言われたけど
お前の方が謎やわ(笑)

結婚生活なんて良い時もあれば悪い時もあるし
その度に、いちいち離婚してたら身体がいくつあっても足りません!
(笑)

No.49 14/10/03 20:43
匿名0 

>> 45 愚痴って離婚してたら、世の中×だらけ(笑) シカトが1番✨ そ-そ💡 大事なのは『中抜き』💡 バレたり… ほんまに離婚したい人は、こんな呑気なスレ立てませ~ん!
(笑)

物捨てる捨てへんで喧嘩なる時もあるけど
こう言う喧嘩の内容は
夫婦喧嘩、犬も食わん
っちゅう部類の喧嘩やし
(笑)

中抜きが、いかに重要か、ほんまに良くわかったわ!

あと、物ほかさへん人って、別に使う使わへん関係なしに、物がある自体が安心するみたい!

で、私は使うか使わへんで
ほかす
ほかさへん
って決めてるから、結局、根本的にお互い考え方が違うって事なんよね
(笑)

No.50 14/10/03 20:48
匿名0 

>> 46 私、普段夫の愚痴スレには不快感を感じること多いのですが おまえのもの全部ほかしてやる って言葉が、なんだか可愛くて可愛くて 主さんって… はい(笑)
可愛くて、普段は口にしません。
(笑)
↑↑
自分で言うか?(笑)

46さんは
男ですか?
女ですか?

男なら愛してしまいそうだし
女でも愛してしまいそう
(笑)

No.51 14/10/03 20:54
匿名0 

>> 47 お返事遅くなって申し訳ありません。 と言うか、まさか返事いただいてるとは思わなかったので、何日か放置してました。 ミクルってスレ立てた後、… あっ 床見えない仲間さんや!
(笑)

いえいえ! そんな律儀にお返事されたら、変な所に力入って緊張して汗出てくるし
(^_^;)

それに謝る様な事じゃあないから気にしないでね!
(^O^)

No.52 14/10/03 21:21
匿名0 

>> 48 こんにちは😄✋ 昨日先に聞いといたら、靴捨てちゃダメって言われた… 一応今日全部洗ってやったけど、絶対あのキタネー靴は履かないよ… やっぱ捨てたらアカンになったか~
(笑)

物捨てへん人に
「これいるの?」
って聞いたら、絶対
「いる」
って答えるのよね!

旦那さん、靴洗ったなんて
優しすぎ~❤

でもそんな事したら、余計に嫁さん、掃除しなくなるかも
(笑)

そっか~
靴は天に召されなかったのね!
😱😱😱😱😱
靴一面にカビ生えたり、靴の中にゴキブリ死んでたりしたら
嫁さんも諦めたかも
(笑)

我が家の掃除機は、結構古くて、紙パック式で、ちょっと割れてる部分もあって、その部分をガムテープで固定して使ってるから、はっきり言って不便やねん!
しゃあし新しい掃除機欲しいんやけど
サイクロン
私もそれ凄い興味ある!

ちょっとほんまにマジで、そろそろ新しい掃除機に買いかえよかしら!
(笑)

No.54 14/10/05 01:08
匿名0 

>> 53 洗った途端に捨てていいって
もしかしたら汚いから愛着あったとか?(笑)

旦那さんが布団干し✨✨
爪の垢下さい❤
旦那に飲ませます(笑)

掃除機って、もしかして
ダイソンの掃除機?

さっきちょっとググッてみたら、確かに8万ぐらいする掃除機あったわ!

8万は流石に家が傾くけど
4.5万でも高いわ!(笑)

あ~金持ちになりたい!(笑)

No.57 14/10/05 23:25
匿名0 

>> 55 飲ませても良いけどシんでも知りませんよ(笑) うちのアホ嫁にも主さんのを飲ませてやりたいよ…😁 日曜日はなかなか起きて来ないし…… 大丈夫大丈夫!(笑)
あいつ(旦那)は、ちょっとやそっとではシなん(笑)

私の爪の垢、奥様にって
それこそ即死かも知れへんし(笑)

紙パック、ほんまに面倒臭いし😱😱😱
でもトルネオもダイソンも高いし
(;_;)

子供が今、大学生で
私大やから無茶苦茶金かかるねん!
しゃあし、買っても安いのしか買えへんけど、でも今の掃除機、もういつ潰れてもおかしくないぐらい年月たってて、吸い込みの骨折をガムテープで固定してあるもんやから、無茶苦茶不便やねん
(;_;)
けど、子供に金もかかるし、二万が限界かも

トルネオミニってのがあるみたいで、それ二万ちょいで買えるみたいやし、ちょっと検討してみようかな?

ほんま、子供が国公立でも行ってくれてたら金もそんなにかからへんかったけど
アホやから私立しか行かれへんかったし、年間なんやかや入れて100万以上は余裕でかかるし
そんな訳で家計は火の車
(笑)

国公立なら8万ぐらいの掃除機買えたんやけど
(笑)

• << 59 んじゃあお互いにガッツリ飲ましてみますかぁ😁 うちも正直、掃除機買うときは嫁さんにめっちゃ睨まれたよ😱 どうせお前使わんだろが‼って思ったけど…😅 ボロボロなら掃除機壊しちゃえば⁉そうすりゃ買うしかないよね😁 旦那の小遣いをちょっとづつカットしよう(*´∇`*)

No.58 14/10/05 23:35
匿名0 

>> 56 わかる!いつも座る場所は万年床!だらしがない!汚くてもご飯食べれる神経わからない!出せば出しっぱ!いっそのこと全て捨ててやりたい! うん!私も全部捨ててやりたい!

我が家も旦那が当たり前の様に出しっぱなしするから、爪きりたい時に爪きりの場所見ても爪きりないから、探さなあかんし、ほんまに腹立つ
(;`皿´)

しゃあし旦那の部屋にも旦那専用で爪きりを買ったんやけど、一週間もしない間に、どこ行ったかわからへん様になって、結局リビングにある爪きりを勝手に使って、そこらへんにほったらかし
(;`皿´)

しゃあし私の部屋にも専用爪きりを買おうか迷ってるんやけど、そうなったらリビングの爪きりは旦那がまたなくしてしまうの確実やし
(┳◇┳)

No.60 14/10/07 00:12
匿名0 

>> 59 即死コースね!了解(笑)

奥様、掃除機使わないの?
旦那様がいつも掃除機かけてるの?
もしそうなら、それかなりヤバいで
(笑)

古い掃除機は、骨折でガムテープ巻いて危篤状態なの旦那も知ってるから、買い替えたらいいって言われてるねん。

旦那のこずかいは新婚当初からずっと同じ金額で、値上げした事ない
(笑)
子供に金かかるを理由に、値下げしよかしら
(笑)

No.62 14/10/08 00:38
匿名0 

>> 61 マジ?(笑)
8万もする掃除機買ったのに使った事ないって
ほんまに根っから掃除嫌いなんや~(笑)

普通なら、8万って聞くだけで
どんなんやろう?ちょっと試しに使ってみたい
になるけど、8万であろうが、はなから全く感心ないと
ちょっと試しに使いたい
なんて発想もわかないんや(笑)

もうそれ、旦那さん
完璧主夫やん!

我が家、子供一匹いるけど、その子供も
これまた掃除せえへんねん(笑)

旦那の部屋も怖いけど、子供の部屋
それ以上に怖いかも(笑)

結局合計二匹が掃除せえへんから、私が一匹頑張った所で、二匹が倍で汚しよるから、落ち着くのは自分の部屋だけ
(笑)

10月中には掃除機欲しいなぁ~!
紙パックは、はずす時とか備え付ける時
いちいち面倒臭いし、もう懲りたから、絶対サイクロン
(笑)
てか、やっぱり私も、どうせ買うなら8万ぐらいの欲しい!
これ本音(笑)

No.64 14/10/09 02:49
匿名0 

>> 63 ワンちゃん二匹いるんや~🐶
いいな❤いいな❤
ペットって癒やされるよね~✨

私、昔、手のり文鳥飼ってたんやけど、いずれ死んでしまうのわかってても、やっぱ文鳥死んだ時、かなりショックで、それ以来動物飼うのが怖くて
(T_T)

でも、文鳥飼ってた時は本当に楽しくて、また何か飼いたいな~って願望はあるの!

奥様 共働きで、料理と洗濯担当なら、たいした嫁さんだし、掃除は掃除が得意な旦那様に任せてるって事なんや!
なるほど!良い夫婦だね❤

No.66 14/10/10 02:16
匿名0 

>> 65 うん(笑) すんごく癒やされる❤

我が家の文鳥も、まだ毛が生えてない生まれたての状態から飼ったから、餌はスポイドで口ばしに流し込む状態だったの!

で、それが段々大きくなるにつれ、餌をねだる時の鳴き声が、物凄くでかくて!

今思い出しても涙出てくるよ
(┳◇┳)

ワンちゃん二匹❤
可愛いだろうなぁ~✨❤
オシッコかけられても可愛いって気持ち
無茶苦茶わかるよ✨✨✨

嫁さん ワンちゃん 旦那様
って順序なんや(笑)

旦那様 優しすぎて
私 惚れてしまいそう❤
(笑)

て、まあこれは冗談だけど、それぐらい本当に優しい旦那様ですよね✨✨

No.68 14/10/11 04:13
匿名0 

>> 67 問答無用で高い掃除機買っちゃうんだ~
(笑)

うん!私も問答無用で買いたいけど、私、専業主婦で働いてないから
旦那に食わしてもらってる身分なんだよね
(笑)

ただ、旦那は普段の買い物は、別に私が何買っても文句言わない
(笑)

でも、自分があまり感心ない物とかは
「使いすぎちゃう?」
って嫌み言われる。
(笑)

な訳で、掃除機そのものが、旦那にとっては無縁みたいなもんだから、買い替えていいよとは言われてるけど、旦那自身8万の掃除機は眼中にないと思うし、ペットも飼ってないので、毛は人間の毛ぐらいでペットの毛が飛び散るのもないし、そんな訳で掃除機は1万2万の世界だと旦那は思ってる
(笑)

冷蔵庫は、賞味期限切れた物とかは無いけど
賞味期限が切れたスナック菓子とかが、旦那の部屋に、わんさかあるよ
(¬_¬)

「これ、ほかしていい?」
っ聞いても
「食べようと思って置いてあるんや!」
って
もう、えげつない物だと何年も前のお菓子で、ほんまに嫌になる💀

で、なんで旦那が、そんな性格なのか、旦那のお母さん見たら一目瞭然
(笑)

なんと、旦那のお母さんも、物溜め込む人で、
平成6年に
(子供生まれた年だからはっきり覚えてる)
賞味期限が昭和の食べ物を貰った事あって、開いた口ふさがらへんかったわ
(笑)

No.70 14/10/12 01:21
匿名0 

>> 69 うん(笑)
義母さん 普段は優しくて、嫁イビリなんてしない人で、そう言う所は本当に私も感謝してるんだけど
物片付けられなくて、いつの食べ物かってのも、いちいち気にしない人で、昭和の食べ物くれたのもイジメとかじゃなくて、普通に何も考えないでくれたって感じ
(笑)

ほんまや~(笑)
置いといたらプレミアになってたと思うけど、あの時は
こんなんいらんわ!
て思って、家帰って即ゴミ箱行きにしてしもた
(笑)
置いといたら良かった~
(笑)

掃除機は実を言うと、このスレ立てる前までは、私も1万2万の感覚だったのよ!
(笑)

今使ってる掃除機も確か
15000円ぐらいだったし

ダイソンのCM作戦
それ良いね~❤(笑)

No.72 14/10/13 01:46
匿名0 

>> 71 旦那と同じ部屋の時は、かなり苦労したよ(笑)

例えば押し入れを綺麗に整理整頓しても、押し入れの隙間めがけて物が突っ込んであるの
😱😱😱

換気考えて押し入れに隙間作ったりしてるのに
空間→風の通り道
って考えはなくて
空間→物入るから突っ込む
って考え💀💀💀

たまりかねて、旦那専用の棚とかを買ったら買ったで
今度は、その棚が物いっぱいになって
結局、棚とか買えば買うほど、物増えると言う悪循環になるのがよくわかった
(┳◇┳)

奥さんが旦那さんのいない時にするとか
後でするとかは
面倒臭いから単に言い訳してるだけだと思うけど
勝手にやると怒るのは、うちの旦那も一緒!
(笑)

ただ掃除機買うまでは、片付けで喧嘩したら、高い掃除機買ってもらえなくなると思うので、今は片付けをあまりしないで、旦那をイラつかせない様にしてます!
(笑)

• << 74 主さん収納上手なんだねぇ😆 聞けば聞くほどその旦那さんとうちの嫁はホント似てるな(笑) ほっとくとモノがどんどん増えるからイヤになるよね…😢 いっそのこと相手をトレードしたいね(笑) 確かに今は喧嘩しない方が良い‼掃除機買うまでの我慢だ~(笑)

No.75 14/10/13 23:36
匿名0 

>> 73 旦那の実家に住んでます。旦那は家賃の35000円だけ払ってます。今年産まれたばかりの子供がいるので私は、まだ働いてません。お小遣いももらった… 同居なんや~😱😱💦
大変だね(T_T)

結婚は、同居か別居かで大きく変わってくるし、旦那さん同居をいい事に
35000円しか入れてないなら、そりゃ沢山自由になる金あるよね💦💦

でき婚だから、仕方ないかもしれないけど、せめて別居は無理だったのかな?

なんか考えただけで地獄
(;;;;;□;;;;;;)

No.76 14/10/14 00:11
匿名0 

>> 74 主さん収納上手なんだねぇ😆 聞けば聞くほどその旦那さんとうちの嫁はホント似てるな(笑) ほっとくとモノがどんどん増えるからイヤに… うん!収納は、ご飯作るより好きやねん
(笑)
でも、いろいろ工夫して収納しても
悪玉菌(旦那)にいつも邪魔されて、同じ収納場所は絶対無理と言う答えに行き着いた
(笑)

そんな訳で別の部屋にしたんやけど
部屋以外の納戸とかは共用部分になってて、そこはもう足下までいっぱい物置いてあって歩けないのが現状
(T_T)

こないだなんか、その納戸から
ドドド~~~ン!!
って音がして
なんや~😱😱💦
って思って見に行ったら、物をかける太い棒が、真っ二つに折れてて、かけてた物と太い棒が一気に下に崩れ落ちて、そこから他の物も雪崩になって、最初から目茶苦茶な納戸だったけど、余計滅茶苦茶状態になったの

崩れ落ちた物は、全部旦那の物だから、流石に旦那もその時は、崩れ落ちた物を片付けてたけど、棒を補修して、また沢山物かけてるから、そのうちまた雪崩になるのは間違いない
(笑)

トレード❤ いいね(笑)
我が家の旦那は、かなり賞味期限切れた物でも平気で食べるので、奥さんと気が合うかも
(笑)
それに例えばスナック菓子とかだと
野球選手とかサッカー選手とか
期間限定で紙袋に印刷されてて
そう言う場合は、賞味期限すぎても、なかなか食べないで、何年かたってから食べた後、その紙袋も記念に置いとく
と言う癖持ってるから気をつけてね!
(笑)

No.78 14/10/15 00:05
匿名0 

>> 77 収納好きなだけで、上手くはないよ
(笑)
ただ部屋自体とかクローゼット開けた時とか
ゴチャゴチャになってるのが嫌いやねん
(笑)

旅行に行ってホテル泊まった時
ホテルの部屋ってスッキリしてて、置いてある物は
ベッド
ソファー
テレビ
小型冷蔵庫
荷物入れる棚ぐらいで、見た目スッキリしてるから、そう言う部屋が理想やけど、旦那と一緒だと絶対不可能
(笑)

スナック菓子は、食べた後、キチンと整理してないから、プレミアどころか虫わいてると思うわ
(笑)
綺麗に保存して出したい物をすぐに出せる様に整理整頓してるなら、プレミアにもなると思うけど
(笑)

片付け番組とかゴミ屋敷のテレビ観るの私も好きだよ!
寝る前、youtubeとかで観てる!

片付け嫌いな人だと、片付け番組は観ないかも知れないね

探偵ナイトスクープって番組で
物捨てられない女の人宅に
みず知らずの片付け上手のオジサンが訪ねてきて
女の人の部屋の物を
いる いらない
で判断しなくて
今使ってる 今使ってない
で即判断して物捨てまくって、女の人は慌てふためいたけど

とにかく、今使ってるか使ってないかを女の人に聞いて
「今は使ってないけど…」
って聞いた途端
そのオジサンは即決即断ゴミ箱行きにしてた!

結果的にギャルの部屋は、無茶苦茶綺麗になったんだけど
その片付けオジサン
我が家にも来て欲しいわ~
(笑)

No.80 14/10/15 23:54
匿名0 

>> 79 そのオジサン、問答無用でバンバン物捨てて、その物が新品であろうが、今使ってないって言うだけで即ゴミで処分してた
(笑)

箱に入った新品のハンカチだったかな?
使わなかったら布巾や雑巾にも出来るんだけど、そんなのお構いなしに、今使ってない物は、とにかく全捨てコースって感じだった
(笑)

えっ?それも捨てるの?
なんて言わせない手際の良さで、最後は部屋が見違えるぐらい綺麗になったから、やっぱどこの家庭でも、使ってない物は、とことん捨てなきゃ綺麗にはならないって実感したよ
(笑)

22番さん若いね~
37歳なんや~
22番ってゴロ合わせで
良い夫婦❤
になるね✨

私は50手前で
2年程前に50肩になって
(四捨五入したら50だったので40肩ではない笑)
左手上がらなくなって、それが治ったと思ったら、今度は腰痛で、起き上がったりしゃがんだりが出来なくなって

でも今は50肩も腰痛もなく、掃除も自由に出来るんだけど、もうほんまに年やし、動けなくなったら家の中無茶苦茶になるのが怖い
(笑)

No.82 14/10/16 22:26
匿名0 

>> 81 新品のハンカチなんかは、即死でゴミ箱行きより、せめて窓とか家具とか拭いてからゴミ箱行きにしたらいいのに
って思ったけど、即決ゴミ箱行きの方が、物に執着する事なく、はやく片付くから観てる方は面白かったわ
(笑)

他のゴミ屋敷のテレビでも、ゴミまみれで、あまりに酷い部屋になって、自分ではどうする事も出来なくなって、片付けの業者さんに頼むテレビ番組で、最悪なケースだと
トイレ詰まった為に、風呂とか部屋とかで用を足して、そこら中に汚物のナイロンが散らばってて、ゴミの量もハンパないのに、溜まりに溜まった汚物まで掃除させられるって言ってた
(笑)

我が家は旦那もえげつないけど子供も凄いゴミためる奴で
こないだ勝手に私の充電器持っていったから返してもらおうと思って部屋見たら

絶句😱😱😱😱😱😱

ベッドの上に充電器あったんだけど
ドアからベッドまで2メートルもないのに床が物でゴチャゴチャになってて、2メートル前に進めない
(笑)

そこに充電器見えてるのに、前に行けなくて物よけながら、やっと充電器取れたんやけど、たかが2メートルで苦労するとは思いもしなかったわ
(笑)

子供と言っても、もう大学生だし
部屋入るな
って言われてるから入った事なかったけど
布団のシーツとかも洗濯したやつ渡しても全然かえてないみたいで、面倒臭いからシーツかえる気もないみたいで
たまにはシーツかえたら?
て言っても
そのうちかえる
って言ったきり何年も一度もかえた事ない
(笑)

No.84 14/10/17 20:22
匿名0 

>> 83 うん(笑)
テレビ的には無茶苦茶面白かったよ
(笑)
なんせ、何でもかんでもバンバン捨ててて
「ギャ~~~~!」
って女の子は悲鳴あげまくってて
「ちょっと待って捨てないで!」
って女の子が言っても問答無用
(笑)

探偵ナイトスクープって番組は視聴者からの依頼で番組作ってるんだけど
多分その女の子のお母さんが依頼したんだと思う

自分の子供の部屋があまりにも汚いので依頼したんだと思うけど、家族が掃除したら怒るので番組に助けてもらったんだと思うよ。

最後は、その片付けオジサンの電話番号をお母さんが知りたがる姿まで移ってて、かなり面白かったの覚えてる
(笑)

我が家は、住んでる所が田舎で、近所にコンビニもなくて
駅まで歩いて20分💀

で、その駅まで歩く道も、ひたすら畑で駅ついてようやく自販機発見みたいな状態で、そこから歩いて5分ぐらいで、ようやくコンビニ
(笑)
だからコンビニ行くまでに25分はかかるの
(笑)

子供がまだ小さい小学生ぐらいの時は近所の子供も遊びに来たけど、大学は1時間半ぐらいかな?

とにかく住んでる場所が田舎でコンビニもなくて大学から遠い
ってだけで誰も遊びに来ないし、子供も大学の近所でマンションで一人暮らししてる同級生の家とかが溜まり場になってて、大学の近所だと勿論コンビニも沢山あるし街中だから、いろんな物もあるので、街中で遊ぶのが楽しいみたい
(笑)

て言っても、実際あの汚い部屋に誰も呼べないのは、子供自身が一番良く知ってると思うわ
(笑)

youtubeで中村うさぎさんが自宅公開してるけど、子供の部屋は、うさぎさんの部屋そっくり
(笑)

片付けたいんやけど、部屋入るだけで機嫌悪くなるし、とにかく親がなんだかんだ言うだけで喧嘩になるから、無駄な喧嘩でストレスためたくないから、もう今は放置してる。

好きな人が出来ても家にも呼べないで将来困るのは子供自身だから、もう勝手にして
って感じ
(笑)

ゴミ収集のお仕事されてるんや~✨
掃除得意なのわかるわ~
旦那と子供の部屋、ゴミ収集に来てほしい✨

No.86 14/10/18 23:57
匿名0 

>> 85 街中は土地が高いから、田舎しか買えへんかってん
(笑)
最初は、のどかでいいかな?って思ったけど、いざ住んでみたら、強烈不便😨

買い忘れしても、そのまま我慢するしかないし、何か飲みたいなって思っても、自販機すらないから、スーパー行く時は電車で三駅向こうのスーパーに車で行くんだけど、ガソリン代もバカにならないし、スーパーは一週間に一度って決めて、その時に一週間分の食料、日用品、酒等買うから、忘れ物ない様、気合い入れて命がけで買うって感じ
(笑)
かと言って土地と家なんて、簡単に買いかえ出来るもんじゃないし、もう一生ずっとこんな不便な田舎暮らしかと思うとゾッとする😱

人生やり直せるなら、二度とこんな田舎に住みたくないわ
(笑)

うん
中村うさぎさんの自宅は、玄関開けたら服の山で、部屋行く為には
《天城~越~え~♪》
て言って服や物の山を越えないと行けないの
(笑)

ゴミ関係のお仕事なら、プロそのものだし、我が家に来て本当にズバッと纏めて捨ててほしいわ!
(笑)

でも捨てたら捨てたで、部屋がスッキリしても、片付けない人って、また物ためるのよね💀

だからまた何ヶ月かしたら、前と同じゴミ屋敷になるから困ったもんだわ💀💀

• << 87 そ、そうなんだ😅 コンビニや自販機もないとちょっと不便だねぇ😢 でもその分、安かったり広かったりするんだろうね😄 お子さんも一人暮らししたらちょっと自覚するかもね😁 私実家にいる頃はすげー部屋散らかってたし(笑) 仕事で行ったらバンバン捨てられるけど…自分ちは嫁さんの抵抗があるからなかなか出来ないんだよなぁ😱 主さん、お互いの家を片付けっこしようか(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧