注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

W不倫 気持ちの整理をしないと続かない

レス174 HIT数 36095 あ+ あ-

恋愛依存さん( 40代 ♀ )
14/10/22 16:13(更新日時)

相手が単身赴任を終え、自宅から通勤することになりました。

出会った時もそうでしたが、その時は私がまだ近くにいて、ほぼ毎日会えていました。
それから、相手が単身赴任していき、週一で会っていて、その後私が引越、今は1~2ヵ月に一度。

自宅からの通勤だと、自由もなくなり、月一度もどうなるのか? まだ状況が分からない状態です。

私の気持ちの整理が きちんとできないと自分の首が締まっていくのは確実。

一例でお話します。

普段から、彼の話だと、奥さんが子供にキレまくり、自分にも過去の話でキレてくる、腹が立ち怒鳴りつけ後は無視や、という感じ。

私は言葉通りに受け取り、そんなに滅茶苦茶なんだ…と思ってます。

その数日後、奥さんと何か話した?と聞いたら

奥さんが、「会社の人からこんなこと言われて腹たったから、こう言い返してやったわ」と言ったから、嫌なやつと思ったわ、って。

私は最近、できるだけバランスとろうと、主人の方を少しでも向かないかん、と努力しようと思ってるんですが、なかなか上記のような「雑談」ができなくて…

雑談って、別にしなくてもいいものだから、逆に相手と話したいとか、ある程度関心がないとしないもの、というか
相手と話すのが楽しいからするもの、というか。

そう思うと、「最悪な家庭、みたいに言うけど、普通な部分もあるんやね」と言ってしまい

相手から お前は今まで何を俺から聞いてきたんや と またキレられ…

こんなままではつらく、なんとか気持ちを整理したいのですが、

彼が、家庭を悪く言うのを、そのままそれが全てだと受けとるのもよくないでしょうし

以前の修羅場を知っているだけに
あの修羅場があるから 普通の(雑談するような)夫婦に戻れるわけがない、と どこかで思っているんです。

最悪な夫婦なのか? 普通の夫婦なのか?
ちゃんと理解したら、バランスももう少しとれるのか…

漠然とした気持ちを書いたので、きちんとした質問でもなく、読みづらく申し訳ありません。

W不倫のスレなので、できたら経験者の方でお願いします。 不倫を叩くだけの方向のレスは今回ご容赦願います。

No.2142795 14/09/29 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/10/01 10:29
匿名さん21 ( ♀ )

>> 31 家庭のこと聞きたくないのが普通なのかな… なぜ聞くのか… 意識したことなかったけど、書いてくださってた、「喧嘩してた、と聞くと、私が一番な… 自分の家庭がうまくいっていないから、相手の家庭も同じであってほしい。だから聞いて安心したいんですね。

気持ちはわかるな。

でも、聞いてそうじゃないと余計にモヤモヤしちゃうんだよ。
だから私は聞かない。

気持ちが入ったら負け、とか気持ちが入ったら不倫は終わりとか言う人いるけど、気持ちが入ってないのに不倫する方が意味わからない。

好きなら続ければいい。でも相手に同じ気持ちを求めるとか、相手夫婦の状況まで把握(制御)したい、とか思っちゃだめ。
自分が辛くなるだけだよ。
とにかく聞かないこと。
見ざる聞かざる、です。

• << 71 自分の弱く情けない部分を解ってくださって嬉しかったです。 私も、気持ちが入らないなら関係は続けません。好きだから、ここまで頑張ってきました。 だけど、彼の家庭にまで立ち入り過ぎてたんですね。 単身赴任だったので、夜電話で話しながら、寝息が聞こえてくることもある、まるで 自分が奥さんであるかのように 錯覚してました もうお付き合い長いのですか?

No.52 14/10/01 10:40
匿名さん12 

>> 23 ありがとうございます。癒やしを与えられたらいいなとは思ってます。 わかってるなら、そうしてあげればいいのに、私も甘えてますね 仮面夫婦が… 奥さんへの不満を腹に溜め込む必要がないからです。

だから家庭を最悪と呼ぶのも奥さんのことを悪く言うのも強ち嘘ではなく本心だと思います。
ただ主さんという聞き役、理解しようと受け止めてくれる人が傍にいるから、家庭に帰っても案外淡々と普通に話せる、というのも嘘ではないという、そんなところじゃないですか?

No.53 14/10/01 11:27
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 46 さっき喧嘩になりました あなたはこれから家に戻るのだから、私も気持ちを整理したい。今までずっと修復しがたい夫婦だと思ってたけど、もし、仲良… 相手方の婚姻関係が完全に破綻していれば、不貞行為をしていても、不倫にはならない、しかし、これから同居して、尚且つ会話も有るというのなら、違いますね。奥様は彼を完全に、ATM扱いで割り切っているのか、どうか。翻って、貴女の家庭が破綻していて、貴女がフルタイムで働き、全く金銭面で依存していない、金銭的な負担も等分というのなら、貴女の行為も、言い分も判らなくはないです。貴女の彼の実際の状況はどうなのですか?

• << 56 この主さんの相手の場合、単身赴任ですし、 その後も同居する予定ということから、夫婦関係破綻ではありません 夫婦関係破綻と法で認められるには、完全な別居、離婚・子供関連以外の 会話なし肉体関係なし、生活費についてもに分ける。(一緒に払うものはない) 別居してても週末は帰って泊まる等してれば破綻とはいいがたい。 そもそもが、離婚もせず、 相手の動向、気持ちをしりたい、独占したいなど、自分勝手もいいところ。 そもそも夫婦なんだから喧嘩しようが仲直りしようが、Hしようが(してると思うけど)貴女には関係ない事でしょ? 何で関係あるの?お互い結婚してるの事実なのに。 束縛できるのはね、お互いが独身であることが前提なの。わかります? 相手がどうのこうの言う前に、ご自分も「おかしい。自分勝手。自己中」という事を認識したほうがいいですよ〜 >普通に話すこともそりゃあるよ。でも冷めた夫婦関係。普通の夫婦だとは俺には思えん。これ以上はなんも言えん。俺が今までずっと話してきたことから、自分で判断し、自分でバランスとれ。 まあ彼は奥様が離婚だ!って言った時は慌てふためくタイプで 自分からは絶対に離婚しないでしょうね。。。。 主さんも離婚する気ないんだから離婚は関係ないか。。。。

No.54 14/10/01 12:31
匿名さん54 

Wは相手に対して責任とか無いからうまくやればいいんじゃない。

お互い様だけど、不倫して気持ちよくなってるから、家庭でも機嫌よく夫婦関係できるんでしょ。

主さんも旦那さんにサービスしないといけないよ!旦那さんをうらぎってるんだからね。

• << 83 ありがとうございました 好き放題してるのに、主人に不満を持つなんて勝手だ、と思います。 今回の環境の変化は、自分にとっても 家族をもっとちゃんとみる、いい機会だと思います

No.55 14/10/01 12:32
匿名さん55 ( ♀ )

主さんは相手の夫婦間の事が気になって仕方ないんですね💧
何度もそれで相手を怒らせたなら、普通はこりて聞かないでしょう?

どうしても聞きたいなら、質問は1つだけ、しつこく聞かない、自分の感想や意見を言わない
それなら相手を怒らせることもないんじゃないでしょうか?

• << 84 ありがとうございました ほんとにそうですよね。何度も同じことを繰り返し、学習がないです。 普通は懲りますよね… 改めて、自分の感情を抑えられない自己中な人間だと思いました

No.56 14/10/01 12:45
匿名さん8 

>> 53 相手方の婚姻関係が完全に破綻していれば、不貞行為をしていても、不倫にはならない、しかし、これから同居して、尚且つ会話も有るというのなら、違い… この主さんの相手の場合、単身赴任ですし、
その後も同居する予定ということから、夫婦関係破綻ではありません

夫婦関係破綻と法で認められるには、完全な別居、離婚・子供関連以外の
会話なし肉体関係なし、生活費についてもに分ける。(一緒に払うものはない)

別居してても週末は帰って泊まる等してれば破綻とはいいがたい。

そもそもが、離婚もせず、
相手の動向、気持ちをしりたい、独占したいなど、自分勝手もいいところ。
そもそも夫婦なんだから喧嘩しようが仲直りしようが、Hしようが(してると思うけど)貴女には関係ない事でしょ?
何で関係あるの?お互い結婚してるの事実なのに。
束縛できるのはね、お互いが独身であることが前提なの。わかります?

相手がどうのこうの言う前に、ご自分も「おかしい。自分勝手。自己中」という事を認識したほうがいいですよ〜

>普通に話すこともそりゃあるよ。でも冷めた夫婦関係。普通の夫婦だとは俺には思えん。これ以上はなんも言えん。俺が今までずっと話してきたことから、自分で判断し、自分でバランスとれ。

まあ彼は奥様が離婚だ!って言った時は慌てふためくタイプで
自分からは絶対に離婚しないでしょうね。。。。
主さんも離婚する気ないんだから離婚は関係ないか。。。。

No.57 14/10/01 18:46
恋愛依存さん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 私は旦那の不倫で相当な修羅場迎えた者ですが、今も普通に夫婦してますよ。 修羅場迎えたって戻れないことはないです。 そりゃ旦那に疑念を… 立場的に、不快なスレにご意見頂きありがとうございました。

私の場合と、状況も個々の性格も違うでしょうけど、参考になりました。

彼の話では、今でもしょっちゅう私の名前が出るとのこと、どれだけ傷つけたことかと思います。

おかげ様でだいぶ冷静になってきました。

No.58 14/10/01 19:34
匿名さん8 

>> 57
>彼の話では、今でもしょっちゅう私の名前が出るとのこと、どれだけ傷つけたことかと思います。

またばれたときは
旦那さんにばれるのは当然だけど、
裁判になるかもね。。。。

彼らが離婚って事になったら相当額の慰謝料・・・くるの覚悟しておかないと。。。
よくW不倫は慰謝料相殺される。。。。っていう人がいるけど、
慰謝料相殺という決まりはないです。
お互いのされた側同士が話し合いをするもの。

特にどちらかが離婚って事になったら・・・
例えば彼ら夫婦が離婚、貴女側が離婚しないという場合は、
奥さんが彼と貴女に請求し、貴女は払わなくてはならない。
貴女の旦那さんは彼と貴女に請求し、彼と貴女は貴女の旦那さんに払わなくてはならない。
その額は、奥さんのほうがはるかに高い。

それと不倫8年というと結婚生活10年以上、
離婚になった場合、有責のある離婚の慰謝料の算定額(平均年収)は500万(財産分与除く)。
奥さんの不倫に対する慰謝料が400万だったとしたら、
彼に対し700万の慰謝料、貴女に対して200万の慰謝料が相場になるかな。
単身赴任中は別居で破綻とは言わない。

貴女に払えるの?
貴女も離婚って事になったらもう最悪ですよね。

No.59 14/10/01 21:46

>> 34 他のレスも拝見しました。 奥さんの悪口を聞かないと安心できない時点で不倫を越えていると思う。奥さんにバレて修羅場になってそれでもまた隠して… 不倫を越えてる というのは そうかもしれないです

離婚する気がないなら、不倫以外なにものでもない(?うまくいえないですが)と 改めて自分に言い聞かせます

彼は好きだし、一緒に暮らせたら、と夢見た時もあったけど…

離婚はできません。子供を両親揃って育てる必要を思うから。
裏で不倫してるくせに、と批判されても、子供が独立するまでは 私の責任。

• << 61 いやいや。 両親揃って子供を育てた方がいいって、それはあなたのエゴでしょう❗ あなたは、ただ自分を養ってくれる旦那と、離婚したくないためでしよ❗ 正直になりな❗

No.60 14/10/01 22:08

>> 35 漠然としてるのは、不倫♂と 自分の旦那の事を 真正面から考えたくないからでしょう。 だから 永く続けてしまった。 そっちの不倫♂に対して… ありがとうございます。私の問題点、都合悪い部分は見ない、という欠点を ズバリと言って頂いて、納得です…

主人は忙しくあまり家にいないけど、優しく器の大きい人です。
わかってるのに、違うタイプの人に惹かれてしまいました。

少しでも主人に優しくできるよう、頑張ってみます

No.61 14/10/01 22:41
匿名さん1 

>> 59 不倫を越えてる というのは そうかもしれないです 離婚する気がないなら、不倫以外なにものでもない(?うまくいえないですが)と 改めて自分… いやいや。

両親揃って子供を育てた方がいいって、それはあなたのエゴでしょう❗

あなたは、ただ自分を養ってくれる旦那と、離婚したくないためでしよ❗

正直になりな❗

• << 85 理由は1つだけ ではもちろんないです

No.62 14/10/01 23:45

>> 36 不倫8年ってさ、長いようで短いよ。 5年10年不倫続けている人、ざらにいる。 だってどうせ責任のない間柄だし、あえて別れる選択しなく… なぜ離婚しないか。

離婚てそんな簡単にできるものじゃない。

子供がいれば責任がある。相手に不満があっても、我慢できれば我慢し、できる限り良い環境を作ってあげたい。
経済面も勿論あります。男性からすれば、家事育児をしてくれることも必要。

不倫を正当化するつもりは全くないですが、簡単に離婚できないから、不倫、というものが生まれてしまう

その先を理性でとどまれるかどうか という問題はまた別ですが。

• << 64 いやいや、旦那に不満があるなら、離婚すればいいじゃん❗ 45歳のおばさんなら、子供高校生以上じゃん🎵楽勝じゃん❗ 私の知り合いの40以上は、何年も前から離婚準備して、離婚を実行する人、何人か知ってる。 離婚準備は長い人だと、10年前からコツコツ貯蓄とかいろいろしたって、言ってたよ! あとなぜ、妻が家の事すべてやらなきゃいけないの?? 旦那も家事育児に、協力するべき❗ 主のその考え方、60以上のおばあちゃん世代かと思った❗ 主はやっぱり、養ってくれる旦那が必要なだけ❗
  • << 65 揺れてますね。振り幅が大きくても、軸だけはしっかり自分で持って支えないとですよ。 ミクルは理解出来ないことに首を突っ込んだり混乱して騒々しい人が少なからずです。 辟易としてきたら、人から離れて広い場所で時には何もせず考えずボーっとするのも良いものですよ。

No.63 14/10/02 00:53

>> 62 良く聞く台詞です。貴女の理論では、不倫の方が離婚より、容易いと言うことになります。しかしながら、それは、離婚がバレない前提で、成立することで、バレれば、通常の離婚では生じない、慰謝料や財産分与の放棄、親権の放棄というリスクを伴います。子供の為離婚はしない、と言いつつも、本音はあわよくば、ばれずに楽しもうという、浅はかな 考えではありませんか?バレた時に子供には、何と申し開きをするのでしょう。好きな人が出来きて、一緒になりたかったけれど、あなたの為に我慢して離婚せず、お父さん以外の人に股を開いたのよ、なんて言うつもりですか?そもそも、相手と一緒にいる時、抱かれている時には、子供の事なんて微塵も頭の中には無いでしょうから、子供の為というロジックは、単なる綺麗事もしくは詭弁ですよ。

• << 86 おっしゃることは正しいです。 私が言うことは、よく聞くセリフで、きれい事です。(自分は必死ですが) バレないように続けていく、という浅はかな考えのうえに立っています。 自分を正当化しようなんて 全く思っていません。開き直りでもないです。 自分は弱く、常識から外れただらしない人間です だからこそ、悩むのだと思います こんなふうに、悩む人が多いから、よく聞くセリフ、になるんでしょうか

No.64 14/10/02 08:34
匿名さん1 

>> 62 なぜ離婚しないか。 離婚てそんな簡単にできるものじゃない。 子供がいれば責任がある。相手に不満があっても、我慢できれば我慢し、できる限り… いやいや、旦那に不満があるなら、離婚すればいいじゃん❗

45歳のおばさんなら、子供高校生以上じゃん🎵楽勝じゃん❗

私の知り合いの40以上は、何年も前から離婚準備して、離婚を実行する人、何人か知ってる。

離婚準備は長い人だと、10年前からコツコツ貯蓄とかいろいろしたって、言ってたよ!

あとなぜ、妻が家の事すべてやらなきゃいけないの??

旦那も家事育児に、協力するべき❗

主のその考え方、60以上のおばあちゃん世代かと思った❗

主はやっぱり、養ってくれる旦那が必要なだけ❗

No.65 14/10/02 10:50
匿名さん12 

>> 62 なぜ離婚しないか。 離婚てそんな簡単にできるものじゃない。 子供がいれば責任がある。相手に不満があっても、我慢できれば我慢し、できる限り… 揺れてますね。振り幅が大きくても、軸だけはしっかり自分で持って支えないとですよ。

ミクルは理解出来ないことに首を突っ込んだり混乱して騒々しい人が少なからずです。
辟易としてきたら、人から離れて広い場所で時には何もせず考えずボーっとするのも良いものですよ。

• << 91 ありがとうございます。 自分でも正しくないことをしている と解っていますが、方向性をなんとか定めたく苦戦している中で、頼っている掲示板で、ある程度仕方ないとは思っても、あんまりなんでも言われて 折れそうになりました。 今日彼が 引っ越しました。奥さんが家を片づけないので、自分の荷物がうまく入らないらしく、また怒って疲れてました。 これから 新しい環境で彼も私も しばらくしんどいです

No.66 14/10/02 14:33
匿名さん8 

> できる限り良い環境を作ってあげたい。
ならなんで不倫できるのでしょう?
それも8年間も。
お子さんが高校卒業し働き出したら離婚できるとでも言いますか?

3組に1組は離婚する今の日本。離婚は珍しくもありません。
勿論離婚は結婚の時より大変だと思います。

子どもが・・・というのなら子供が独立するまで女を封印してもいいんじゃないんですか?
責任云々いうのなら、不倫している場合ではない。

>簡単に離婚できないから、不倫、というものが生まれてしまう

離婚する前に使えるセリフじゃありませんよ。
離婚に向けて行動し、別居し、そのうえで相手も独身もしくは同じように
離婚前提の別居している人と関係を持つようになった・・・のなら言えるかもしれませんが、
だいたいが、離婚する気もない人が刺激欲しさに下半身の欲求に負けて
不倫するわけですよね。
離婚に向けて行動もとっていない人が「離婚できないから」というのは言い訳に過ぎない。100%ね。

良くねW不倫する既婚女性が「結婚したら恋しちゃいけないの?」って逆切れする人がいますが、
答えは当然「旦那以外の人と恋しちゃいけません」です。
そのための結婚制度でしょう?

>優しく器の大きい人

をいいことに、保証された(?)生活をし、刺激欲しさに不倫する女性の言い分てなんですか?

ご主人が働けなくなって、貯金も底をつき、食うに食えなくなったときでも、
「両親そろった方がいいから」と言ってご主人に家事を任せ、
貴女が働きに出るとでも言いますか?

子どもというより自分が働かなくともご主人がそこそこ稼いできてくれるから
不倫できてるんですよね。

8年という期間をみると、刺激欲しさ、暇つぶしに不倫しているとしか思えない。
相手が離婚しないから自分も離婚しない。
子どもを理由にしているけど、
彼が実際に離婚して「一緒になろう」って言ったら
また悩むんじゃないの?

前述の「子供の為に両親そろって・・・」というのなら悩むことじゃないよね。

つまりあなたが離婚しないのは、
「自分一人じゃ生活できない」が一番の理由でしょう。。。

不倫してるのだったら、離婚できない理由を「子供が・・・」なんて言わないでください。

子どもが可哀想です。

No.67 14/10/02 17:13

>> 66 おっしゃっていることは正論で

私も 不倫を正当化したり、なんで既婚者が人を好きになってはいけないの、など 逆ギレするつもりもありません。

自分が 常識的におかしいことをしている中で、その中で どうしょうもなく悩んだり いきつ戻りつして、誰かに話を聞いてもらいたい、と 思いスレを立てています

どうか 趣旨と違う方は、不快な思いをさせるだけですので、こちらはご覧にならないで頂けませんか。

ご意見はよく読み、糧にしたいと思います。
勝手申しますがお願いします

• << 69 失礼しました。 最後に・・・・ >どうか 趣旨と違う方は、不快な思いをさせるだけですので、こちらはご覧にならないで頂けませんか。 と私に言うという事は、 >でも、ここの掲示板で皆さんのご意見を頂き、主人をもっと大事にしなければ、と思うようになってきました。 今後も夫も大事にするけれど、ばれないように不倫を継続していくって事ですよね? 今後も続けるためにどのように割り切り、どのようにばれないようにやっていくか アドバイスをもらいたいって事ですよね? 別にいいんですよ。それでも。何もかも失うのは貴女なのですから。 傷の舐めあい、泥棒猫の極意を知りたければ、それ専用の会員制の掲示板を探して相談されたらいかがですか? ここはだれもが見れる掲示板。小学生でも見れるんです。 貴女を援護する人も居れば 私のようにきつい事ばかり言う鬼もいます。 汚いものには蓋をする。甘い汁ばかり吸う生活じゃ、先は知れてますね。 お二人で2000万目標に生活費とは別で稼いで貯めてください。 ではごきげんよう。。。

No.68 14/10/02 17:41

>> 42 W不倫をしたこと、ないですが。 W不倫は、バレなければ、長く続くとよく、耳にします。 既婚者が不倫をすること自体モラルの欠如や、異常心理状… ありがとうございます。

主人は、なんとなく分かっている気がします。

以前彼の家庭が修羅場になった時、奥さんから主人にも電話がありました。

その後、うちは引っ越したので、その時の彼と続いてる、とまではわからないかもしれないけど。

主人は 不満をいうとバチが当たるような、善良な人です。
いい人なのはわかってるけど、もの足らなさがあったのかも。

主人と彼は全然違うタイプです。強さや自信に満ちた行動力に惹かれていきました。

でも、ここの掲示板で皆さんのご意見を頂き、主人をもっと大事にしなければ、と思うようになってきました。

No.69 14/10/02 18:19
匿名さん8 

>> 67 おっしゃっていることは正論で 私も 不倫を正当化したり、なんで既婚者が人を好きになってはいけないの、など 逆ギレするつもりもありません。 … 失礼しました。

最後に・・・・

>どうか 趣旨と違う方は、不快な思いをさせるだけですので、こちらはご覧にならないで頂けませんか。

と私に言うという事は、

>でも、ここの掲示板で皆さんのご意見を頂き、主人をもっと大事にしなければ、と思うようになってきました。

今後も夫も大事にするけれど、ばれないように不倫を継続していくって事ですよね?

今後も続けるためにどのように割り切り、どのようにばれないようにやっていくか
アドバイスをもらいたいって事ですよね?

別にいいんですよ。それでも。何もかも失うのは貴女なのですから。

傷の舐めあい、泥棒猫の極意を知りたければ、それ専用の会員制の掲示板を探して相談されたらいかがですか?

ここはだれもが見れる掲示板。小学生でも見れるんです。
貴女を援護する人も居れば
私のようにきつい事ばかり言う鬼もいます。

汚いものには蓋をする。甘い汁ばかり吸う生活じゃ、先は知れてますね。

お二人で2000万目標に生活費とは別で稼いで貯めてください。

ではごきげんよう。。。

No.70 14/10/02 19:56

>> 50 ダブル不倫になると まずは焼きもちを焼かない 相手の奥さまや旦那様を思う気持ちが必要 私は五年続いてます 遠距離会社経営者 大事にしてま… ありがとうございます。

彼が家庭でストレスを溜め、帰省のたびに機嫌が悪くなるのをずっと見ていて、気持ちが深入りしすぎてしました。

私が逆に奥さんを庇い、彼に、どっちの味方!?とキレられたことも…

レス頂いて、気持ちを立て直し、相手の家庭を思いやる気持ちを持とう と思いました。

No.71 14/10/02 20:05

>> 51 自分の家庭がうまくいっていないから、相手の家庭も同じであってほしい。だから聞いて安心したいんですね。 気持ちはわかるな。 でも、… 自分の弱く情けない部分を解ってくださって嬉しかったです。

私も、気持ちが入らないなら関係は続けません。好きだから、ここまで頑張ってきました。

だけど、彼の家庭にまで立ち入り過ぎてたんですね。
単身赴任だったので、夜電話で話しながら、寝息が聞こえてくることもある、まるで 自分が奥さんであるかのように 錯覚してました

もうお付き合い長いのですか?

• << 73 6年です。 ダブルじゃないですけど。 離婚を目指さない不倫は不毛です。 なので、焼きもちも不毛。 目の前にいる彼の態度が全てだと思った方がいい。 期待しすぎない。 自分が望んで今の関係にあることを自覚する。 相手のせいにしない。 別れの時は自分で決めるつもりで。 割り切れはしませんが、 割り切ろうと努力してます。 主さんは自分が離婚しないって割り切ってるじゃない。 ならばぐちぐち考えないのが一番。 彼にとって自分が必要か、じゃなく自分にとって彼が必要かを考えてみたら?

No.72 14/10/02 21:08
匿名さん72 ( ♀ )

あれ?もしかして??

前にも同じようなスレたてました?

No.73 14/10/02 21:24
匿名さん21 ( ♀ )

>> 71 自分の弱く情けない部分を解ってくださって嬉しかったです。 私も、気持ちが入らないなら関係は続けません。好きだから、ここまで頑張ってきました… 6年です。

ダブルじゃないですけど。

離婚を目指さない不倫は不毛です。
なので、焼きもちも不毛。

目の前にいる彼の態度が全てだと思った方がいい。

期待しすぎない。
自分が望んで今の関係にあることを自覚する。
相手のせいにしない。
別れの時は自分で決めるつもりで。

割り切れはしませんが、
割り切ろうと努力してます。

主さんは自分が離婚しないって割り切ってるじゃない。
ならばぐちぐち考えないのが一番。
彼にとって自分が必要か、じゃなく自分にとって彼が必要かを考えてみたら?

• << 93 ありがとうございます。 アドバイス頂いて、なんか目の前の雲が消えていく感じがしてきてます。 自分は 離婚なんてできると思ってないのに、何をしたくて相手を独占しようとしてるのか…

No.74 14/10/02 21:24
匿名さん74 ( ♀ )

主さん、まだ余裕あるね。
地獄を見た事もないね。
夫が居て、不倫出来るゆとりの環境を夫に享受してもらっといて、よく言うよ。

相手は外で癒されストレス発散してるから、奥さんに優しく出来るというメリットもあるだろう。主さんは利用されてあげてるんでしょうね。

そもそも子供がいるから離婚出来ないって、子供が巣だった後、老後はお互いの連れ合いと顔付き合わせて生きるの?介護出来るの?

まぁ、主さんの人生だから、自己責任だろうけど、同じW不倫経験者から話を聞きたい、他の人はスルーしてって、結局、不倫を継続出来る心得を伝授してもらって都合良く楽しみたいだけでしょ。

相手もそうだろうから、お互い責任なくてお手軽だろうけど。

• << 94 地獄をみたことはあるんですよ… あとはおっしゃるとおりです

No.75 14/10/02 22:04
社会人さん75 ( ♂ )

また出た、批判しないでくださいと言う不倫人間。

されないわけないだろよ、それなりの覚悟なきゃスレ立てられる内容じゃないことくらいもわからないのか、だから頭悪いんだよ、だから不倫なんかができんだよ。

しかし会ってる時にわざわざ家庭の話なんてよっぽど話題ないんだねぇ。

現実逃避が不倫の醍醐味じゃないの?

そして不倫しながら円満アピる奴がどこにいるんだよ。

二人してお互いの配偶者を悪者にしたてあげて私達可哀想、みたいなエネルギーでセックスするんだろよ。

人としてどうよ、考えた事あんのか?

No.76 14/10/02 22:42

>> 75 批判は勿論あると思いますが

そこまで不快な思いをなさるのに なぜ 「W不倫」のスレをご覧になるのでしょうか

どうぞ私なんかのスレは無視なさってください

No.77 14/10/02 22:43
匿名さん72 ( ♀ )

スルーされた( ;∀;)

• << 79 すみませんそういうわけではないです。 いただいたレスに、順番にお返事している途中です。 たまたま(?)最新で見たレスに、お伝えしておきたいことがあったので。 ちなみにほとんど同じタイトルでスレたてました

No.79 14/10/02 23:20

>> 77 スルーされた( ;∀;) すみませんそういうわけではないです。

いただいたレスに、順番にお返事している途中です。

たまたま(?)最新で見たレスに、お伝えしておきたいことがあったので。

ちなみにほとんど同じタイトルでスレたてました

No.80 14/10/03 00:10
恋愛の達人80 ( ♀ )

彼と奥さんは主さんとの不倫がばれて揉めているんですよね。

それからずっと奥さんの心の中には裏切られた気持ちがあるし、ことあるごとに揉めてるんだと思います。

別居だから何とか保たれてきた家庭じゃないんですか?

主さん夫婦は揉めてないから、彼の気持ちがわからないんですよ。

だから、主さんは自分の気持ちだけで彼に奥さんとのことが聞けるんです。

そんな家庭・夫婦にした原因は主さんにもあるのに、あんまりじゃないですか?

彼は一緒に生活したら、吉凶がはっきり出ると思いますよ。

自分は家庭を守り、離婚しないのに彼にばかり求めるのは狡いと思います。

男は本当の気持ちを中々いわない、女は男の本心が知りたいし欲しいんだけどね。

互いに家庭を持ち、子どもを大切にしているんだから、今の主さんの気持ちはどうしようもないですよ。

自由と引き換えに孤独があるんです。

本当に何もかも棄てて、彼の元にはいけないでしょ?

それが、主さんの今までしてきた不倫の形です。

会うのは、考えて、二人で調節すればいいんですよ。

でも、二度と奥さんにバレてはいけません。

不幸の巻き添えを家族に食らわせてはいけませんよ。

今まで守ってきた家族なんですから。

• << 95 色々ありがとうございました。 よくわかっておられますね。彼が言ってたことそのままでびっくりでした。 私は、家が揉めてないから分からないんだと。 私は相当自己中なんだなあと改めて思います。 彼の家が揉めてるのは、勿論私との昔のこと(今も継続とは認めてない)もありますが 奥さんが子供にキレること、彼にキレること、が喧嘩の原因のようです。 そんな話を聞いていて、大変だなあ…と心配しながら、 ふとあるとき、家庭で 家族らしい話(雑談するとか、飲み会に迎えにきてもらったとか)を聞いて、話が違う?と思ってしまい 仲良くできてるやんか、と口を滑らして 怒らせて… 我ながらいいかげんにしないと、って感じですね。 今日彼は一日中引越の片づけらしく、奥さんも休みですが、たった今 一言だけ電話くれました。 明日朝は8時出勤だからな、と。(その時電話する、ってこと) 今日は、イヤミも言わず、「電話ありがとう、片づけ頑張ってね」、と明るく言えました。

No.81 14/10/03 01:08
通行人81 

なんか、完全に開き直った感じなんで、罪悪感なんてかけらもない主だけど。
こういう人種って、自分のやってる事は正当化しちまうわ、相手のアラ探しに熱心で旦那が悪いで雪崩のように節操も無いわで
、おまけに不特定多数が見る掲示板で、不倫三昧の方だけお願いしますってのが無理たな、そんなに欲求不満ならば裸で外歩けば直ぐ解消出来るよ、相手なんて取って付けてるこじつけなもんだしな、あへあへしてなさい!

No.82 14/10/03 08:23
匿名さん1 

主はのんきでいいなぁ~

No.83 14/10/03 19:25

>> 54 Wは相手に対して責任とか無いからうまくやればいいんじゃない。 お互い様だけど、不倫して気持ちよくなってるから、家庭でも機嫌よく夫婦関係… ありがとうございました

好き放題してるのに、主人に不満を持つなんて勝手だ、と思います。

今回の環境の変化は、自分にとっても 家族をもっとちゃんとみる、いい機会だと思います

No.84 14/10/03 19:27

>> 55 主さんは相手の夫婦間の事が気になって仕方ないんですね💧 何度もそれで相手を怒らせたなら、普通はこりて聞かないでしょう? どうしても聞… ありがとうございました

ほんとにそうですよね。何度も同じことを繰り返し、学習がないです。
普通は懲りますよね…
改めて、自分の感情を抑えられない自己中な人間だと思いました

No.85 14/10/03 19:29

>> 61 いやいや。 両親揃って子供を育てた方がいいって、それはあなたのエゴでしょう❗ あなたは、ただ自分を養ってくれる旦那と、離婚したくない… 理由は1つだけ ではもちろんないです

• << 88 そりゃ~そうでしょう。 どこの家庭も、いろいろ問題はあると思うよ! なに言ってだ?? 自分だけ特別と思ってるのかな。 おばさんは┐('~`;)┌

No.86 14/10/03 19:36

>> 63 良く聞く台詞です。貴女の理論では、不倫の方が離婚より、容易いと言うことになります。しかしながら、それは、離婚がバレない前提で、成立することで… おっしゃることは正しいです。
私が言うことは、よく聞くセリフで、きれい事です。(自分は必死ですが)

バレないように続けていく、という浅はかな考えのうえに立っています。

自分を正当化しようなんて 全く思っていません。開き直りでもないです。

自分は弱く、常識から外れただらしない人間です

だからこそ、悩むのだと思います

こんなふうに、悩む人が多いから、よく聞くセリフ、になるんでしょうか

No.87 14/10/03 20:29

違います。貴女は自分を正当化しようとしていないとおっしゃいますが、不倫する方々は、概ね旦那様や子供に後ろめたさは有っても、罪悪感が無いから、言い訳として、前出の台詞が出るのです。貴女も浮気が殺人と同列なら、最初からやらないと思います。しかしながら、結果的に、自殺や殺人、人格崩壊を引き起こす事もしばしば有るのです。その辺りの想像力が、不倫脳に犯されると欠如してしまうのです。全く離婚に対して、努力もせず、相手に拒否されたから出来ないと軽く諦めているだけで、全力でそれこそ身体一つで出て行く、決断力も無しに、難しいと頭の中で思っているだけなのですよ。悩んでいる?悲恋に悩んでいる自分に酔っているだけで、何一つ行動も起こさない、つまり今が一番心地よいだけではありませんか?

• << 96 そうなんでしょうね。 ありがとうございました

No.88 14/10/03 22:18
匿名さん1 

>> 85 理由は1つだけ ではもちろんないです そりゃ~そうでしょう。

どこの家庭も、いろいろ問題はあると思うよ!

なに言ってだ??
自分だけ特別と思ってるのかな。

おばさんは┐('~`;)┌

• << 90 そういう言い方 おもしろいですか

No.89 14/10/03 22:33
匿名さん1 

かぁちゃんは暇でいいなぁ~

No.90 14/10/03 22:55

>> 88 そりゃ~そうでしょう。 どこの家庭も、いろいろ問題はあると思うよ! なに言ってだ?? 自分だけ特別と思ってるのかな。 おばさんは┐… そういう言い方
おもしろいですか

No.91 14/10/04 00:15

>> 65 揺れてますね。振り幅が大きくても、軸だけはしっかり自分で持って支えないとですよ。 ミクルは理解出来ないことに首を突っ込んだり混乱して騒々… ありがとうございます。

自分でも正しくないことをしている と解っていますが、方向性をなんとか定めたく苦戦している中で、頼っている掲示板で、ある程度仕方ないとは思っても、あんまりなんでも言われて 折れそうになりました。

今日彼が 引っ越しました。奥さんが家を片づけないので、自分の荷物がうまく入らないらしく、また怒って疲れてました。

これから 新しい環境で彼も私も しばらくしんどいです

No.92 14/10/04 01:29

人に何と言われてもいいじゃないですか?

不倫は駄目なこと・・ですからね。

私は否定はしません。

どんな人生もその方のものです。

私は、人様にああだこうだと言うほど偉くもないし、顔も知らない人に偉そうに言えません。

彼が家に帰って又違う日々が始まる。

だけど、互いに今一緒になりたい、いつかは一緒にというプランがないなら、愚痴として聞けばいいと思います。

男は女よりも家族を守ることに必死です。

男と女の縁は長いからこその縁と、年月関係なく理屈ではない縁とに別れます。

主さんが今全てを棄ててでも彼の元に絶対にいきたいと思わないのが結果です。

なんだかんだ愚痴を言いながらでも、嫁や子どもと一緒に暮らせるのが彼なんですよ。

何故なら、彼は自分の力を知っているからです。

無理はしません。する必要もないですから。

主さんも彼も同じですよ。

それが主さんのしてきたW不倫です。

互いに愚痴を言いながらたまに会って逢瀬を重ねればいいと思いますよ。

先はないし、考える必要もないでしょう?

いつか、馬鹿馬鹿しくなって終わる時がきっときます。

それまでは風の様に戯れればいいと思います。

No.93 14/10/04 17:35

>> 73 6年です。 ダブルじゃないですけど。 離婚を目指さない不倫は不毛です。 なので、焼きもちも不毛。 目の前にいる彼の態度が… ありがとうございます。

アドバイス頂いて、なんか目の前の雲が消えていく感じがしてきてます。

自分は 離婚なんてできると思ってないのに、何をしたくて相手を独占しようとしてるのか…

No.94 14/10/04 17:42

>> 74 主さん、まだ余裕あるね。 地獄を見た事もないね。 夫が居て、不倫出来るゆとりの環境を夫に享受してもらっといて、よく言うよ。 相手は外で癒さ… 地獄をみたことはあるんですよ…

あとはおっしゃるとおりです

No.95 14/10/04 17:57

>> 80 彼と奥さんは主さんとの不倫がばれて揉めているんですよね。 それからずっと奥さんの心の中には裏切られた気持ちがあるし、ことあるごとに揉めて… 色々ありがとうございました。
よくわかっておられますね。彼が言ってたことそのままでびっくりでした。
私は、家が揉めてないから分からないんだと。

私は相当自己中なんだなあと改めて思います。

彼の家が揉めてるのは、勿論私との昔のこと(今も継続とは認めてない)もありますが

奥さんが子供にキレること、彼にキレること、が喧嘩の原因のようです。

そんな話を聞いていて、大変だなあ…と心配しながら、

ふとあるとき、家庭で 家族らしい話(雑談するとか、飲み会に迎えにきてもらったとか)を聞いて、話が違う?と思ってしまい 仲良くできてるやんか、と口を滑らして 怒らせて…

我ながらいいかげんにしないと、って感じですね。

今日彼は一日中引越の片づけらしく、奥さんも休みですが、たった今 一言だけ電話くれました。

明日朝は8時出勤だからな、と。(その時電話する、ってこと)
今日は、イヤミも言わず、「電話ありがとう、片づけ頑張ってね」、と明るく言えました。

• << 97 わかりますよ。 それが女の性(さが)です。 女はわかっていても、男の真心や本心を知りたいんですよ。 彼が今、家に帰ってどうだとか?奥さんは?子どもさん達は? 色々聞きたいですよね? でも、本当のことをやっぱり言わないのが男ですよ。 知る必要も本当はないんです、わかっているでしょ? 主さん、今まで不倫してお金を遣って来たのではないですか? お金ってやっぱり大事で、人間最後に揉めるのもやっぱりお金です。 貧乏人でも金持ちでも、そうですよ。 彼にたいした甲斐性があったとは思いません。 主さんだから、続けてこれたのではないでしょうか? だから、悶々するんですよ。 不倫を続けていけるのは、気持ちだけでは無理です。 お金が絶対にいるんです。 たまにしか会わない、会えない愛しい人です。 それにふさわしいセットが絶対にいります。 どうでしょうか? 勝手に想像してすいません。

No.96 14/10/04 19:33

>> 87 違います。貴女は自分を正当化しようとしていないとおっしゃいますが、不倫する方々は、概ね旦那様や子供に後ろめたさは有っても、罪悪感が無いから、… そうなんでしょうね。
ありがとうございました

No.97 14/10/05 01:47

>> 95 色々ありがとうございました。 よくわかっておられますね。彼が言ってたことそのままでびっくりでした。 私は、家が揉めてないから分からないんだと… わかりますよ。

それが女の性(さが)です。
女はわかっていても、男の真心や本心を知りたいんですよ。

彼が今、家に帰ってどうだとか?奥さんは?子どもさん達は?

色々聞きたいですよね?

でも、本当のことをやっぱり言わないのが男ですよ。

知る必要も本当はないんです、わかっているでしょ?

主さん、今まで不倫してお金を遣って来たのではないですか?

お金ってやっぱり大事で、人間最後に揉めるのもやっぱりお金です。

貧乏人でも金持ちでも、そうですよ。

彼にたいした甲斐性があったとは思いません。

主さんだから、続けてこれたのではないでしょうか?

だから、悶々するんですよ。

不倫を続けていけるのは、気持ちだけでは無理です。
お金が絶対にいるんです。

たまにしか会わない、会えない愛しい人です。

それにふさわしいセットが絶対にいります。

どうでしょうか?
勝手に想像してすいません。

No.98 14/10/05 06:56

>> 97 ごめんなさい ちょっと意味がわからなくて

私が悶々する原因がお金ではないか、ってこと??

ちゃんとお答えして、またお考えを聞きたいので、教えてくださいm(_ _)m

彼は おっしゃるとおり、お金がいっぱいある人ではありません。なぜお分かりになるのだろう…(^。^;)

• << 100 横失礼します。 本当に、80さんのレス意味が分からないのですか? 彼が支払い全てしてくれる関係なら、もっと割り切れるところもあるという意味ではないですか? 貴女はご主人がいらして、お金に困っていなくても、彼の金銭的な負担や援助を期待していなくても、デート代や逢瀬にかかる費用が全て賄えるぐらい金銭的に余裕のある彼なら、罪悪感や気持ち的にも違ってくるでしょう。 あ、罪悪感は元々なかったですね。
  • << 102 中年になると公園や河原で愛を語れません。 食事にしても毎度毎度、安い居酒屋で何千円か使い、安いラブホでのデートじゃ飽きるのも早くなる。 しかし、彼がサラリーマンで単身赴任者ならば尚更無理は出来ない。 ついつい「足らずは私が出すわ」と優しい女ならそうなる。 赴任先にいそいそ料理を運び、彼の好きなものを差し入れていつの間にか、もうひとつの家庭を作る。居心地の良い二人だけの世界に逃避する。 だから、続けてこれたんです。 甲斐性のある男なら、自分の女に金は遣わせません。 それが大事な外の女なら尚更です。 一緒になれないからこそお金で繋げようとする。 まぁ、人妻にそこまでするにはよっぽどその女に魅力がなければしませんが・・。 男ってあざとく算盤弾いてるんですよ。 主さんにも歯止めである家庭があるように、彼にもあるんです。 主さんは家庭が安泰だから、彼の孤独がわからないんでしょう。

No.99 14/10/05 08:59
アドバイザー99 

ずっと読ませて頂きました
まず、気持ちの整理をしないと続かない不倫なら、する必要があるのでしょうか?
無理に気持ちを整理するってことですよね?

始める時は何も考えずに始めたのに?

8年も付き合って今更?
じゃ気持ちの整理を今更しないと続けられないこれからについて、今までの彼との8年間とは主さんにとって、どんな8年間だったのですか?

私も経験者ですが、主さんと彼との関係は良くわからないですね

不倫する際の暗黙のルールって普通あるはずですよね

その一つに相手の家庭を詮索しないということ
主さんは自分で自分の首を絞めてるように思えます

ご自身で仰ってるように今更ながら不倫には向いてないと思いますし主さんに彼は、あまり相性が良いとも思えませんね

主さんのような少し幼い考えの方はもっと年上の器の大きな男性が良いと思います

どちらにしろ結論を出すのは結局、ご自身です

私の考えは気持ちの整理しないと駄目な関係なら、あまり長く続かないと思いますが…

• << 106 ありがとうございました。 気持ちを無理して押し込めてしまわないといけないなら、続けられないけど、 目の前のことしか見えてなかった(考えないようにしてた?)私の 気持ちや状況を整理して バランスとっていこうと 今は思ってます。 8年前の今頃、この人ともっと話してみたい、と思った時から、あまり色々深く考えずに 好き、だけでここまできてしまった。 幼稚な私にほんとに合うのは 年上の器の広い人ではと言われましたが、正に主人のことです。 そうなのかもしれないです。

No.100 14/10/05 09:50
匿名さん74 ( ♀ )

>> 98 ごめんなさい ちょっと意味がわからなくて 私が悶々する原因がお金ではないか、ってこと?? ちゃんとお答えして、またお考えを聞きたいので、… 横失礼します。

本当に、80さんのレス意味が分からないのですか?

彼が支払い全てしてくれる関係なら、もっと割り切れるところもあるという意味ではないですか?

貴女はご主人がいらして、お金に困っていなくても、彼の金銭的な負担や援助を期待していなくても、デート代や逢瀬にかかる費用が全て賄えるぐらい金銭的に余裕のある彼なら、罪悪感や気持ち的にも違ってくるでしょう。

あ、罪悪感は元々なかったですね。

• << 101 80さんの意図された内容が、74さんがこうではないか、とおっしゃるとおりなのかどうか わからないのでなんともいえないですが… 74さんの言われる 彼が逢瀬に必要な経費を全部賄えるなら、罪悪感も気持ち的にも違ってくる、というのが、私にはちょっと意味がわからないです💦 どう違ってくるのでしょう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧