注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

結婚5ヶ月のスピード離婚

レス191 HIT数 84174 あ+ あ-

らんちゃん( ♀ 2aJKLb )
18/05/28 16:30(更新日時)

結婚5ヶ月間のスピード離婚になるかもしれない悩みです。
友達の紹介で出会って1ヶ月で夫からのプロポーズで入籍し、遠距離なのと仕事の関係で私は実家と5ヶ月間別居婚で毎週末の休みに会ってました。
5ヶ月間の間の3ヶ月半は音信不通で、突然離婚したいとメールで告げられ、私の両親に謝りに来て離婚したい旨と慰謝料100万円を置いて帰りました。
彼の元に行くため、仕事を辞めて料理の練習等をしていたのですが、次の職業が見つかるまでの金銭保証をして欲しい。
彼は、社会的地位が高い職業と役職、高収入なのでもっと慰謝料があっても良いのではと思います。

彼42歳バツイチ子持ち
私36歳初婚







14/08/19 23:45 追記
今の状態で生活費は発生しないのでしょうか。
一方的な性格の不一致で離婚を要求されています。
このような男性を紹介した友達には何の責任は無いのか。
友達が紹介してくれるので信用してました。まさかこんな事になるとは思いもしませんでした。


14/08/20 08:45 追記
夫側の熱烈なアプローチで私はそれを受け入れました。
仕事をして欲しい彼の希望もあり、同居予定の前月まで勤務しておりました。
夫の希望で婚姻届の保証人を友達に頼み、夫の近所まで往復三時間の距離を来て5分位で終わり帰りました。祝儀のお礼以来、連絡していません。
勿論、結婚を決めた私に責任あります。
全て夫の言う通りしていたのに。精神的に参り心療内科に通っています。





No.2128909 14/08/19 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.191 18/05/28 16:30
匿名191 

私は2年前36歳のときに一年のスピード離婚。
彼に入籍後、部屋を借りる時に借金が発覚し、彼のワンルームのアパートと実家を1週間単位で行き来するという生活を送ってました。
私はその借金の工面やら家計のやりくりに終われてましたが夫を支えようと必死でした。が、最後は暴力が出たのでやむなく離婚しました。

私も悩みすぎてどうにかなりそうでしたよ。
一人になる怖さもあったし、
バツがついてこれからまたいい人が現れるのか不安も大きかったですよ。
でも、私は次に進んで良かったと今は思います。

結婚する決断をしたのはあなたです。
彼のせいにしても何も解決しません。自分が余計に嫌な気持ちになるだけです。
紹介したお友だちも元々はあなたを思って紹介してくれたんじゃないですか?友達にも責任はないと思います。

主さんの文面からだと、そんな彼よりもっといい人いると思いますよ。
自分が納得いく金額をもらえるかわかりませんが、きちんと法的に処理して、次の新しい出会いに力を尽くしたほうがあなたのためではと思います。
まだまだチャンスはありますよ!

あなたが幸せでいることが一番ですから、今幸せじゃないなら自分で責任持った決断をして次に進みましょう。

No.190 18/05/09 18:05
匿名190 

旦那さん怪しいです、いくら高収入でもどういう職種かによる。何かありますよ、その突然の一方的で連絡とれない離婚話。関わらない方がいい。さっさと離婚して幸せな恋愛してください。

No.189 18/02/14 20:50
匿名189 

結局のところ離婚の理由は
はっきり告げられたのですか?

No.188 18/02/04 11:15
匿名188 

こらこら…。。󾭛

落ち込んでる主さんにいいたくないけど、、
友達見下りたりって、性格悪いって...󾭛
ビックリした。
そりゃ、因果応報と言われるってー...󾭜󾭜

けど、今回の事で学んだからには、次は幸せになれるはず!
頑張ってね。
まぁ、今はゆっくりして気持ちが落ち着くのを待った方がいいですよ。
無理しないで、、
心を休めてね。


No.187 16/09/19 09:00
みるく ( VMfNLb )

慰謝料は
相手の経済状態で変わります
この場合
500万が妥当です
請求は3年以内ならできます

No.184 15/01/27 23:40
通行人184 

友達に紹介してもらったのは出会いを提供してもらっただけでしょう。
付き合いをするのもしないのも決めるのは
主でしょ。
それを友達に責任はないのかと.....
すごい考え方ですね(笑)。

No.183 15/01/25 16:29
通行人26 

このスレ主と同じ人なのでしょうか?
http://mikle.jp/thread/2118606/

No.182 15/01/07 07:38
通行人18 

主さん少しは落ち着きましたか?人生色々有ります、乗り越え幸せ掴みましょう。

No.181 14/09/02 15:07
通行人178 ( ♀ )

>> 178 全部ざっとだけど目を通したけど らんちゃんさ、話がおかしいですよ。 出会って1か月で結婚。 結婚当初から週末婚→1か月半で破局 … >このご友人の言われている因果応報って原因はなんですか?
>貴女の本性とは?
>36歳独身だったのなら、若いころ不倫を繰り返したり、友人の彼氏を横取りしたり
>手を出していたのではないのですか?

これ図星じゃないのですか?

自分の身の丈に合った相手ではなく、
高望みあるいは人の彼氏・旦那にばかり目が行き、嫁ぎ遅れて
36歳未婚にして高学歴高収入の人ばかり紹介してもらって
最後の最後にやっとつかんだ相手に逃げられた・・・

可哀想と言えば可哀想なんだけど、
友達が本人に対し「因果応報」っていうくらいだから主さんに原因あると思いますね。

No.178 14/08/28 11:38
通行人178 ( ♀ )

全部ざっとだけど目を通したけど
らんちゃんさ、話がおかしいですよ。

出会って1か月で結婚。
結婚当初から週末婚→1か月半で破局
計算するとまだ10回くらいしか会ったことがない
友達は今回の離婚を「因果応報」という。
友達はらんちゃんさんを軽蔑している。
3か月半音信普通なのに彼の親に相談していない。
紹介とかしてもらっていないといいながら、その友人には過去にも高学歴高収入の男性を
何度かしてもらっている。

このご友人の言われている因果応報って原因はなんですか?
貴女の本性とは?
36歳独身だったのなら、若いころ不倫を繰り返したり、友人の彼氏を横取りしたり
手を出していたのではないのですか?

高学歴高収入の人しか興味がなく、平凡な幸せな結婚した人に対し、
「よくそんなので結婚したわね。私なら嫌だ」
等と結婚してもいないのに高飛車な会話をしていませんでしたか?

36歳で再就職は大変ですが、入籍して×がつくのはしょうがない事で、
夫婦の実態もなく、10回程度しか会っていないのだから100万は良く出したほうだと思います。
半年程度の保証(あくまでも慰謝料名目で加算してもらう)を交渉し、
再就職に励んでください。
見つからなくても半年もすれば失業保険がでますよね。

元々の絆ができていなかったのですから、待っても元に戻ることはないと思います。
あきらめて再スタートしましょう。

  • << 181 >このご友人の言われている因果応報って原因はなんですか? >貴女の本性とは? >36歳独身だったのなら、若いころ不倫を繰り返したり、友人の彼氏を横取りしたり >手を出していたのではないのですか? これ図星じゃないのですか? 自分の身の丈に合った相手ではなく、 高望みあるいは人の彼氏・旦那にばかり目が行き、嫁ぎ遅れて 36歳未婚にして高学歴高収入の人ばかり紹介してもらって 最後の最後にやっとつかんだ相手に逃げられた・・・ 可哀想と言えば可哀想なんだけど、 友達が本人に対し「因果応報」っていうくらいだから主さんに原因あると思いますね。

No.177 14/08/28 07:53
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 167 釣りではありません。 匿名さんの話は確か未婚の方で親御さんが破局した男性から慰謝料を請求した獲た内容でしたね。 私と似ているのですね。 … 釣りではありません。

更に私の親が、見合い話は沢山あったのに友達がバツイチ、年上を紹介するから娘がこんなことになったと言われたようです。

その年まで無理だったのに沢山の見合い話し(笑)

こんな板で意味のわからない言い訳はいらないと思いますが(^_^;)

院卒で私は恋愛ですが結婚は早かったです、院の先輩と

周りも27くらいでお見合い話しは普通に来てますよ?

学歴や家柄の釣り合いに加え女性は若い方がいいと言われる方が多いみたいです

仲人が趣味の院長夫人が仰ってますし事実と思います

主さんはご自分の正当性を強調したいがために一般的なことや普通にあることをないと言われてますが…必死過ぎで気持ち悪いです

前だけ見て今以上に手遅れにならないように新しい人生を模索されては?

人生で何があっても困らないように資格やスキルは持っていたがいいですよ

再就職頑張って下さいね

優秀で仕事が出来ていた方なら前職への復帰が慣れた場所だし、年齢に関わらず雇用して頂ける可能性が高いと思いますよ

仕事に合ってなかった方なら再就職もかなり厳しい気がします

頑張って下さいね

No.176 14/08/26 18:41
専業主婦123 ( ♀ )

>> 175
あと
いくら、揉めていても
旦那様の悪口や過去を話すのは、やめたほうがいいです
付き合いをやめる、やめないは、当人が決めることです
主さんは旦那様に言われて友達との付き合いをやめて後悔してるんですよね?

あと人の悪口や過去を教えられたら

私はその、教えてくれた人を信用できません

他の人には自分の事をいってるんじゃないか
と思うからです

そういうところを、気を付けないと…

No.174 14/08/26 18:09
婚活中148 ( ♀ )

>> 171 勿論、30代半ばは中年です。 婚活中さんは、社内で30代半ばの中年同士が結婚の紹介はするの?とありましたので私の場合は50代以上の人も… 私の周りでは、仲人に紹介されて、恋愛や結婚をする人はほぼいません。


結婚相談所で出会った彼と1ヶ月足らずで入籍したのは、若い時に遊び倒して、婚期を逃した友人♀だけです。

今は、通い婚なのでうまくいってますけどね。

彼女は、お金、財産、最後に夫ですから、自分が損することは絶対にしません。


主さんも、そうじゃなかったのかな?

今も、実質、損なことはしてないでしょ?


でも、知り合いの紹介は後々面倒くさいので止めたほうがいいですよ。


主さん、不器用そうだし人付き合いも得意じゃなさそうですからね。


旦那さんと友人はどんな仕事してるんですか?
海外勤務もあるなら、外資系?
友人は自分の旦那さんよりも、いい企業で働くキャリアウーマンなんでしょうね?


主さんは、どんな仕事をしてきたのですか?

キャリアはないとか言ってましたね。


就職も今は難しいですよ。
前職に戻るのは無理なんですか?
有給休暇中でもないんですよね?

No.173 14/08/26 18:06
「意外と小心者」の妻 ( 30代 ♀ 3pRKLb )

ここでは主さん側からの話しか聞けないので判断できかねますが、
私はその100万を頂いて離婚したらいいと思います。
主さんなりに色々準備してきたので100万で納得できない気持ちもわからなくもないですが、
私はもうこの彼と友達には一切関わらないのが賢明かと思います。
時間がもったいない気がします・・
何が真実か、何が原因かハッキリさせなくてはだめでしょうか?
主さんも傷ついているのにこれ以上足掻いても辛いだけな気がします。
弁護士をたてたりとか、時間も労力も費用もかかるし、ストレスで精神病も長引くだろうと思います。
せっかく通院して治療なさっているのだから・・。
もう全て忘れてしばらくは治療に専念しながら新しい仕事を探して、
今度はご両親にも納得してもらえる方と再婚なさるのが一番良いのではないでしょうか?

No.172 14/08/26 16:07
匿名172 

>> 79 スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。 バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。 … 病気を早く直してください

No.171 14/08/26 15:06
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 170 勿論、30代半ばは中年です。

婚活中さんは、社内で30代半ばの中年同士が結婚の紹介はするの?とありましたので私の場合は50代以上の人もざらにいるので婚活中さんの周りで仲人や世話人の世代をお聞きしました。

私の周りだけかもしれませんが、20代前半で結婚する人は、その時期は学生なので結婚している人はいないです。
大体30代前後~結婚ラッシュです。
茶道や華道等は早い子は小学校から始め、遅くても大学から始めてました。
そう言えば、私みたいにブランクあってほぼ忘れる人は居ないです。

10歳下の学生と結婚した同級生はいましたが20代半ば超えてました。
匿名さんは、お若い仲人さんや世話人が周りにいて20代前半で結婚と良いことばかりですね。
そう言えば、通勤していた時に保育園の前を通ると、若いお母さんが多かったです。仰る通り若い母が子供を沢山連れていました。。

結婚相談所は今は考えられないので、先ずは再就職先を優先し、その後のご縁は流れに任せます。

婚活中さん、真夜中を中心にお昼間にもメッセージをありがとうございます。
お幸せなご縁がある事を願っています。














  • << 174 私の周りでは、仲人に紹介されて、恋愛や結婚をする人はほぼいません。 結婚相談所で出会った彼と1ヶ月足らずで入籍したのは、若い時に遊び倒して、婚期を逃した友人♀だけです。 今は、通い婚なのでうまくいってますけどね。 彼女は、お金、財産、最後に夫ですから、自分が損することは絶対にしません。 主さんも、そうじゃなかったのかな? 今も、実質、損なことはしてないでしょ? でも、知り合いの紹介は後々面倒くさいので止めたほうがいいですよ。 主さん、不器用そうだし人付き合いも得意じゃなさそうですからね。 旦那さんと友人はどんな仕事してるんですか? 海外勤務もあるなら、外資系? 友人は自分の旦那さんよりも、いい企業で働くキャリアウーマンなんでしょうね? 主さんは、どんな仕事をしてきたのですか? キャリアはないとか言ってましたね。 就職も今は難しいですよ。 前職に戻るのは無理なんですか? 有給休暇中でもないんですよね?

No.170 14/08/26 13:27
婚活中148 ( ♀ )

>> 169 主さんも、旦那さん、友人も立派な中年ですよ。

お二人共、結婚して子供さんもいらっしゃるでしょう。


大体、30半ばになれば皆さん結婚してる方が多いと思いますよ。

主さんも、身の丈にあった人を選ばないとしんどいですよ。

玉の輿婚は、20代前半までですよ。

若ければ、婚家の色に染まれるし、お花・お茶にしても婚姻の流派を身につけられます。


何も知らなくて当然だと、周りが育ててくれます。
本人も素直でしょう?
子供も沢山産めます。


旦那さんと、たいした付き合いもしてない主さんなので、知らないことのほうが多い様ですが、籍は当分入れたままでいいと言うのもなんだかなぁ。

それなら、無理に離婚しなくてもいいですよね。


よっぽど、主さんとはやっていけないと感じたんでしょうか?
女をなめてますね。

因みに結婚相談所でも、お金持ちで職業も安定している男性は沢山いますよ。


No.169 14/08/26 09:40
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 166 でも、大手企業に勤める中年社員の二人が、誰か紹介するけど如何?なんて会話しますかね? しかも旦那さんは、紹介した友人をあんまり知らないんで… 中年の社員??。
私の周りでですが大企業内の紹介はよく聞きますし、退職した前職場も紹介から結婚とかありますので。

婚活中さんのお知り合いは、紹介は無いのですか?。
逆に若い世代で結婚の紹介は今まで私は聞いたことがないので新鮮です、私の周りは仲人も若い人はいませんし、友達位の年齢でも若い位です。
今の時代はもっと若い人がなるものなのですね。
勉強になります。

夫はよく知らないと言いましたが、、友達は家族やお互いの部署の人達と飲みに行くと言って双方反対意見なのですよ。

私は、友達を知っているから紹介を受け、結婚した、入籍してから私の何かに気付き同居前に、一生をやり直したい、離婚したいと言っているのだと思います。

私は働いており、友達もいるので、毎日規則正しい生活でした。
真夜中にネットや、荒らしたり、非常識な時間にメッセージ送る素行はありませんが、見つめ直してみます。

夫の調査をお願いしています。
本当に嫌になっただけだと思います。。

No.168 14/08/26 09:14
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 165 私は、離婚して良かったとおもってます。 何百万も出して、病気なおしたのに、元義理兄からは、義理母に対しての態度がなってないとか、説教される… 匿名さんは、夫に近い立場ですね。。
夫のせいで私が病気になりました。
周りからは夫は責められてるのかは解りませんが、バツ2になっても別れる原因を作った私にも責任があります。
夫の周りは、お金目当ての女性も多く、女性選びに慎重でした。私は入籍して安心し、夫に何か疑問を感じさせたのだと思います。

次の女?と聞くと、女性は怖すぎる、もう、二度と結婚しない、どうしても離婚したくないなら籍を抜かずに戸籍を数年あげるからとも。

私は匿名さんと違い、経済力に乏しいので先ずは自立、再就職に向けて歩んでいきます。
私に経済力があれば、また違った結果になったのかもしれません。

No.167 14/08/26 08:57
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 160 似たような時期に似たような年齢の女性が二人とも似たような状況に陥ってるなんて、気の毒なので釣りか同一人物であってほしいですよ。 でも、… 釣りではありません。
匿名さんの話は確か未婚の方で親御さんが破局した男性から慰謝料を請求した獲た内容でしたね。
私と似ているのですね。

確かに離婚になるまで洗脳されていました。
友達は、昔から人の噂話は信じない性格です。実際、離婚話になって夫は異常者なので今後は付き合いやめた方がいい、夫の実家の問題、過去の話を友達にしましたが、動じませんでした。


74のレスにありますが、友達に酷いことをしました。友達は私を見切りました。

更に私の親が、見合い話は沢山あったのに友達がバツイチ、年上を紹介するから娘がこんなことになったと言われたようです。
友達は、結婚前に私の了解に連絡し、更に婚姻届けの保証人になるときにも年齢や家庭事情も説明して、保証人以降、私子と音信不通だったのに今更親子で何?と言われました。
また、離婚話の時に夫と同僚や女性の不倫の確認をしたら私子が怖すぎる、お金つり上げることだけじゃない。
私子は、夫と縁が切れるけど、私(友達)は今後も業界で働かないといけないのよ。
夫と同じ様に私子、自立たらと言われました。
私子の見合い話が沢山あるのなら、今後の紹介もしない、迷惑だと。

夫の問題では無さそうです。すっぱり切られました。。








  • << 177 釣りではありません。 更に私の親が、見合い話は沢山あったのに友達がバツイチ、年上を紹介するから娘がこんなことになったと言われたようです。 その年まで無理だったのに沢山の見合い話し(笑) こんな板で意味のわからない言い訳はいらないと思いますが(^_^;) 院卒で私は恋愛ですが結婚は早かったです、院の先輩と 周りも27くらいでお見合い話しは普通に来てますよ? 学歴や家柄の釣り合いに加え女性は若い方がいいと言われる方が多いみたいです 仲人が趣味の院長夫人が仰ってますし事実と思います 主さんはご自分の正当性を強調したいがために一般的なことや普通にあることをないと言われてますが…必死過ぎで気持ち悪いです 前だけ見て今以上に手遅れにならないように新しい人生を模索されては? 人生で何があっても困らないように資格やスキルは持っていたがいいですよ 再就職頑張って下さいね 優秀で仕事が出来ていた方なら前職への復帰が慣れた場所だし、年齢に関わらず雇用して頂ける可能性が高いと思いますよ 仕事に合ってなかった方なら再就職もかなり厳しい気がします 頑張って下さいね

No.166 14/08/26 02:35
婚活中148 ( ♀ )

でも、大手企業に勤める中年社員の二人が、誰か紹介するけど如何?なんて会話しますかね?

しかも旦那さんは、紹介した友人をあんまり知らないんでしょう?

あんまり知らない人の紹介なんて受けないと思うよ。


それに、モテモテで結婚に焦ってるわけでもない男性が。


そこから、少しおかしいですね。

それと、付き合いも3ヶ月位でしょ?
結婚して5ヶ月、そのうち3ヶ月は連絡拒否ですものね。


やっぱり、二人が嘘をついてると思いますよ。


婚姻届けは彼の住んでいるところで出して、離婚届けは主さんの住んでいるところで出すのですか?


会った回数10数回で100万頂いたのだったらいい方でしょうね。


中年女性の主さん、傷ものにされたというほど、素行も良かった訳でもないでしょう。

でも、旦那さんと友人の関係は探ってみてもいいかも?ですね。

  • << 169 中年の社員??。 私の周りでですが大企業内の紹介はよく聞きますし、退職した前職場も紹介から結婚とかありますので。 婚活中さんのお知り合いは、紹介は無いのですか?。 逆に若い世代で結婚の紹介は今まで私は聞いたことがないので新鮮です、私の周りは仲人も若い人はいませんし、友達位の年齢でも若い位です。 今の時代はもっと若い人がなるものなのですね。 勉強になります。 夫はよく知らないと言いましたが、、友達は家族やお互いの部署の人達と飲みに行くと言って双方反対意見なのですよ。 私は、友達を知っているから紹介を受け、結婚した、入籍してから私の何かに気付き同居前に、一生をやり直したい、離婚したいと言っているのだと思います。 私は働いており、友達もいるので、毎日規則正しい生活でした。 真夜中にネットや、荒らしたり、非常識な時間にメッセージ送る素行はありませんが、見つめ直してみます。 夫の調査をお願いしています。 本当に嫌になっただけだと思います。。

No.165 14/08/25 20:24
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

>> 158 辛いご経験を教えてくださりありがとうございます。 知的な事が文面に溢れています。 はい、世間体を気にしている自分もあります。 私は匿… 私は、離婚して良かったとおもってます。
何百万も出して、病気なおしたのに、元義理兄からは、義理母に対しての態度がなってないとか、説教されるし、周りからは病気の旦那捨てた見に言われるし。
私も、はんとしで離婚してたらと思うこともあります。
一人は、寂しいですが、結婚してた時も寂しかったので、今はのんびり一人で生きてます。
土曜日は、一人で映画行ったり、買い物したり。周りは、一人は寂しいみたいにいいますが、私はもう動じません。
一人で、立派にいきていって、あすらず、もし、良い縁が先にあればか結婚すれば良いしなかったら、このまま、一人でも良いと思ってます。

  • << 168 匿名さんは、夫に近い立場ですね。。 夫のせいで私が病気になりました。 周りからは夫は責められてるのかは解りませんが、バツ2になっても別れる原因を作った私にも責任があります。 夫の周りは、お金目当ての女性も多く、女性選びに慎重でした。私は入籍して安心し、夫に何か疑問を感じさせたのだと思います。 次の女?と聞くと、女性は怖すぎる、もう、二度と結婚しない、どうしても離婚したくないなら籍を抜かずに戸籍を数年あげるからとも。 私は匿名さんと違い、経済力に乏しいので先ずは自立、再就職に向けて歩んでいきます。 私に経済力があれば、また違った結果になったのかもしれません。

No.164 14/08/25 19:10
匿名25 ( ♀ )

>> 162 削除されたレス 削除、ポチ。

No.163 14/08/25 19:06
専業主婦17 

>> 162 この人、色々なスレに貼ってない?
新手の荒らし

No.161 14/08/25 15:16
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 157 そう思うのならそれでいいですが、同じ職場だからこそ、秘密が保たれる…ということもありますよ。 お互いにバレたら困る事ですし、お互いリスク… そのような話は夫は友達と同じ部署から聞いたと言ってました。

業界の違う社会的地位の高い方なら解りますが、同じ部署内でソープや援助交際のお客で行きますかね。。

友達はパーティーや食事会は夫婦で出席する場合もある、夫の影で妻がフォローしなければならないので、付き合いをしたくないとか言ってられないよと言われました。
まだ、36歳で茶道、華道はやったことがないのは遅いから実家にいる間にお稽古に行った方が良いのでは?と言われました。
夫は、パーティー等出なくて良いし、僕は付き合いも少ないから付き合いしなくていい。
友達の言うことは気にするなと言ってくれました。

箸の持ち方もおかしいと友達に言われ、後に夫からも言われ、子供の持つ矯正箸を渡されて食事しました。
そうですね、最初から世界観が違ったのかもしれません。


No.160 14/08/25 15:15
匿名61 

似たような時期に似たような年齢の女性が二人とも似たような状況に陥ってるなんて、気の毒なので釣りか同一人物であってほしいですよ。

でも、友人が援助交際していたっていう話は信じているの?
旦那さんに洗脳されていた自覚はあるなら、その話もあなたを友人と疎遠にするためって思うでしょ。

友人に対する評価を下げたままで話すから余計にこじれるんですよ。
まず、友人に旦那がこう言っていたけどって聞いてみたら?
意外と友達には「君(友達)が援助交際してたって言い触らしてるよ」とか「あの子(主)は昔援助交際してたらしいね」って言ってるかもしれないしね。

  • << 167 釣りではありません。 匿名さんの話は確か未婚の方で親御さんが破局した男性から慰謝料を請求した獲た内容でしたね。 私と似ているのですね。 確かに離婚になるまで洗脳されていました。 友達は、昔から人の噂話は信じない性格です。実際、離婚話になって夫は異常者なので今後は付き合いやめた方がいい、夫の実家の問題、過去の話を友達にしましたが、動じませんでした。 74のレスにありますが、友達に酷いことをしました。友達は私を見切りました。 更に私の親が、見合い話は沢山あったのに友達がバツイチ、年上を紹介するから娘がこんなことになったと言われたようです。 友達は、結婚前に私の了解に連絡し、更に婚姻届けの保証人になるときにも年齢や家庭事情も説明して、保証人以降、私子と音信不通だったのに今更親子で何?と言われました。 また、離婚話の時に夫と同僚や女性の不倫の確認をしたら私子が怖すぎる、お金つり上げることだけじゃない。 私子は、夫と縁が切れるけど、私(友達)は今後も業界で働かないといけないのよ。 夫と同じ様に私子、自立たらと言われました。 私子の見合い話が沢山あるのなら、今後の紹介もしない、迷惑だと。 夫の問題では無さそうです。すっぱり切られました。。

No.159 14/08/25 15:02
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 150 身体を弄ばれた? 合意のもとの行為でしょ? 何か自分を責めてる様なレスもあるけど 結局は友達と旦那が悪いって思ってるよね? そりゃそ… このような事になったのは、見極めが甘かった私の責任です。

自己責任です、自分でも解ってます。
よく知らない相手を結婚相手に紹介する感覚、風俗や援助交際している人からならこんな結果にならなかった、紹介は受けなかったと言う責任転嫁する思いがありました。

人を比べ、見下してしまう自分がいます、これからに向けて気をつけていきます。

夫は仕事が忙しく、すれ違い生活だったと夫や友達から聞いています。お付き合い4年、結婚生活13年の離婚でした。

もう少し付き合いって結婚したかったですし、私から結婚を迫っていないです、焦って結婚した訳ではありません。






No.158 14/08/25 14:27
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 149 ありがとうございます。 私は、全然知的ではないですよ。 私は、三年かんの結婚生活でした。 私も、結婚して半年ぐらいで元旦那… 辛いご経験を教えてくださりありがとうございます。
知的な事が文面に溢れています。
はい、世間体を気にしている自分もあります。
私は匿名さんのご主人の立場ですね、アドバイスを心に止め調停で話を進めます。

心のこもったアドバイスありがとうごさいました。

  • << 165 私は、離婚して良かったとおもってます。 何百万も出して、病気なおしたのに、元義理兄からは、義理母に対しての態度がなってないとか、説教されるし、周りからは病気の旦那捨てた見に言われるし。 私も、はんとしで離婚してたらと思うこともあります。 一人は、寂しいですが、結婚してた時も寂しかったので、今はのんびり一人で生きてます。 土曜日は、一人で映画行ったり、買い物したり。周りは、一人は寂しいみたいにいいますが、私はもう動じません。 一人で、立派にいきていって、あすらず、もし、良い縁が先にあればか結婚すれば良いしなかったら、このまま、一人でも良いと思ってます。

No.157 14/08/25 14:21
通行人147 

>> 154 全て本当の話です。 前出のレスにも書きましたが夫と友達は同じ場所で勤務しているので、夫の交際相手ではないです。 10年前から友達は勤務… そう思うのならそれでいいですが、同じ職場だからこそ、秘密が保たれる…ということもありますよ。


お互いにバレたら困る事ですし、お互いリスクがあるのだから余計に慎重になれて、いいと思いますよ。


高学歴でキャリアの方ほど、変態が多いんですよ。


会員制の高級ソープやSMクラブの会員は身元の確かなお偉い方々が多数在籍しています。


風俗と言えば、主さんは汚らしい安くさい女ばかりが働いてると思われてるみたいですね。


日頃から、女性を見る目が肥えている方が、そのような安い風俗の女で満足するはずはないですからね。


ソープも高い店では2時間10万円の店もあるんですよ。


ま、どのみち、主さんはご主人とは住む世界が違ってたようなので、離婚と言われ良かったんじゃないですか?


身の丈に合った人でなければ、恥をかくのは主さんのほうですし、セレブの方の奥様は毎日いろんな意味で忙しいですよ。



  • << 161 そのような話は夫は友達と同じ部署から聞いたと言ってました。 業界の違う社会的地位の高い方なら解りますが、同じ部署内でソープや援助交際のお客で行きますかね。。 友達はパーティーや食事会は夫婦で出席する場合もある、夫の影で妻がフォローしなければならないので、付き合いをしたくないとか言ってられないよと言われました。 まだ、36歳で茶道、華道はやったことがないのは遅いから実家にいる間にお稽古に行った方が良いのでは?と言われました。 夫は、パーティー等出なくて良いし、僕は付き合いも少ないから付き合いしなくていい。 友達の言うことは気にするなと言ってくれました。 箸の持ち方もおかしいと友達に言われ、後に夫からも言われ、子供の持つ矯正箸を渡されて食事しました。 そうですね、最初から世界観が違ったのかもしれません。

No.156 14/08/25 13:29
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 148 ↑と、言うことは友人と旦那さんは昔風俗で働いてた時に知り合ったのかもね。 大体、そんな凄い家柄の人と一般人が出会うことがおかしな話ですよ… 結婚相談所は、低収入とか年配の人だったので、中学の同級生の友達に紹介を頼みました

No.155 14/08/25 13:24
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

友達は海外こそ行ってませんが、夫と友達は同じ職場で友達もそれなりの学歴、経歴、実績もあります。
友達のご主人は、業界誌や実業家としても雑誌に掲載されていました。ネットで友達の夫の名前を見て雑誌を取り寄せました。
友達夫婦の周りもそれなりの方ばかりでした。
今まで紹介してくれた男性達も私には会えないような方ばかでした。


どのような経緯で友達が風俗や援助交際の話が広がったのかは不思議です。本当だとしたら若気の至りなのか。

No.154 14/08/25 13:14
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 147 このスレの話が本当か作り話かどうか知らないけど…。 なんならオチを当ててあげましょうか? その友達とご主人は元々援助交際の関係で、今… 全て本当の話です。
前出のレスにも書きましたが夫と友達は同じ場所で勤務しているので、夫の交際相手ではないです。
10年前から友達は勤務しており、夫は海外勤務で5年前に帰国しました。
昔、援助交際していた過去はありますが、人と仲良く出来る性格で頭の回転が早い、友達の名前をネットの経歴で見てもキャリアです。

同じ職場で、自分の首が飛ぶようなリスク高いことは普通ならしないです。





  • << 157 そう思うのならそれでいいですが、同じ職場だからこそ、秘密が保たれる…ということもありますよ。 お互いにバレたら困る事ですし、お互いリスクがあるのだから余計に慎重になれて、いいと思いますよ。 高学歴でキャリアの方ほど、変態が多いんですよ。 会員制の高級ソープやSMクラブの会員は身元の確かなお偉い方々が多数在籍しています。 風俗と言えば、主さんは汚らしい安くさい女ばかりが働いてると思われてるみたいですね。 日頃から、女性を見る目が肥えている方が、そのような安い風俗の女で満足するはずはないですからね。 ソープも高い店では2時間10万円の店もあるんですよ。 ま、どのみち、主さんはご主人とは住む世界が違ってたようなので、離婚と言われ良かったんじゃないですか? 身の丈に合った人でなければ、恥をかくのは主さんのほうですし、セレブの方の奥様は毎日いろんな意味で忙しいですよ。

No.153 14/08/25 12:59
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

ありがとうございます。

離婚してからも、子供を気にかけ大切にしていました、私の理解が足りなかったのだと思います。

子持ちは後々揉めるから辞めた方が良いと母からも言われました。
具体的なアドバイスありがとうございます。前を向いて生きていきます。

No.152 14/08/25 12:55
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

友達が婚姻届けの保証人欄を書きに行った時に、私子が友達が煩くお節介を焼く、私子と夫の夫婦間に口を挟む電話が再三ある、私子が迷惑していると夫から言われたと言われました。
離婚話になってから、友達に連絡したときに私(友達は)紹介して以降、私子とは全く連絡がない関係だし、そんなこと言えるはずもありませんがと言われました。
私は夫が勝手に言ったことで私は言っていない、態度がコロコロ変わる性格だから私夫が急変し、理由なく離婚話になっている。

入籍祝いで連絡したときに言ってほしかったと言いましたが、友達は、入籍祝いの私子のわざとらしい不愉快な会話内容で本性を確信した、私子から二度と連絡来ることはないと思っていたと言われました。
夫のマインドコントロールで支配下におかれていたから友達や両親から遠ざけられていたと言いましたが、友達は私の言葉を信用しませんでした。
それなら、他の地元の友達に会わせる私子の行動は矛盾しているとも。

いずれ私子の本性がばれる事だったけど、2ヶ月で夫に本性がばれただけでしょう。自業自得と言われました。。唯一の共通の知人の悪口を言ったら破局しかないよとも。

あなたの仰るその通りです。夢に描いた迄の夫と出逢い、自分の幸せの為に夫の言う通りしたら夫婦生活が続くと思っていました。

結果、全てを無くしました。



No.151 14/08/25 12:29
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

言われても仕方ないスレなのに、批判的レスから庇ってくれてありがとうございます。
スレが荒れない様に気をつけて返事します。

No.150 14/08/25 08:10
専業主婦13 

身体を弄ばれた?
合意のもとの行為でしょ?
何か自分を責めてる様なレスもあるけど
結局は友達と旦那が悪いって思ってるよね?
そりゃその年でまた就職ってなると難しいかもしれない…
返レス読む限りだと人を見下すのが多いと思う。
きっと自分じゃ気付かないうちに自然とそうなってるのかも。
旦那がバツイチになった理由は?
って言っても旦那が正直に言う訳ないか…
真面目で家庭を大切にする人はバツイチにならないと思う。
まぁ結婚に焦って相手の性格など分からない内に結婚しちゃったのが悪い。
良い勉強になったと思うしかないよね。

  • << 159 このような事になったのは、見極めが甘かった私の責任です。 自己責任です、自分でも解ってます。 よく知らない相手を結婚相手に紹介する感覚、風俗や援助交際している人からならこんな結果にならなかった、紹介は受けなかったと言う責任転嫁する思いがありました。 人を比べ、見下してしまう自分がいます、これからに向けて気をつけていきます。 夫は仕事が忙しく、すれ違い生活だったと夫や友達から聞いています。お付き合い4年、結婚生活13年の離婚でした。 もう少し付き合いって結婚したかったですし、私から結婚を迫っていないです、焦って結婚した訳ではありません。

No.149 14/08/25 06:23
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

>> 138 本当にそうですね。強くならなければ。 体験談、私の同じ気持ちです。 前向きになります。 私は私でしっかり生きる、沁みました。 匿… ありがとうございます。

私は、全然知的ではないですよ。

私は、三年かんの結婚生活でした。

私も、結婚して半年ぐらいで元旦那から離婚届け渡されました。
そのときは、世間体が気になって、離婚しませんでした。
でも、そのときに、離婚しとけば、よかったと後悔してます。元旦那は、病気になり、何百万の治療費わたしが払い、結婚してマイホームを買うための貯金。元旦那は、マイホームに反対してたのに。
あげく、離婚する時は、残りの貯金の半分取られたし、わたしも働いてました。
元旦那より、給料おおかった。病気なおしても、慰謝料ぜろ。
100万もらえたらよいと思いますが。

  • << 158 辛いご経験を教えてくださりありがとうございます。 知的な事が文面に溢れています。 はい、世間体を気にしている自分もあります。 私は匿名さんのご主人の立場ですね、アドバイスを心に止め調停で話を進めます。 心のこもったアドバイスありがとうごさいました。

No.148 14/08/25 03:43
婚活中148 ( ♀ )

↑と、言うことは友人と旦那さんは昔風俗で働いてた時に知り合ったのかもね。


大体、そんな凄い家柄の人と一般人が出会うことがおかしな話ですよ。


今までも、男の紹介してもらってたんでしょう?

今度は、本当に結婚出来たのにね。


結婚相談所に登録すれば?
結構いい条件の人いますよ。


  • << 156 結婚相談所は、低収入とか年配の人だったので、中学の同級生の友達に紹介を頼みました

No.147 14/08/25 01:17
通行人147 

このスレの話が本当か作り話かどうか知らないけど…。


なんならオチを当ててあげましょうか?


その友達とご主人は元々援助交際の関係で、今も不倫関係は続いてるんでしょうね。


で、友達はもう結婚してるし、いい加減彼(主さんのご主人)と別れたくなった。


で、主さんに彼を紹介した。


彼と主さんが結婚すれば自分は彼と別れられるし、主さんからは有り難いと感謝されラッキー。


で、彼のほうは友達とは別れたくないけど、当て付けで主さんを紹介してもらい、結婚を決めた。そしたら彼女が嫉妬して「やっぱりあなたと別れたくない…。」と言ってくれると思って。


で、案の定、結婚が決まってから、彼女が「まさか結婚するなんて!私を愛してなかったのね…。」などといちゃもんつけてきた。


で、じゃあ離婚するよ。そしたら俺とまた会ってくれるよね?

といい、離婚に。


主さんは友達と彼の三文芝居とゆうか茶番劇に付き合わされた…。



とまあ~こんな感じかなあ。




  • << 154 全て本当の話です。 前出のレスにも書きましたが夫と友達は同じ場所で勤務しているので、夫の交際相手ではないです。 10年前から友達は勤務しており、夫は海外勤務で5年前に帰国しました。 昔、援助交際していた過去はありますが、人と仲良く出来る性格で頭の回転が早い、友達の名前をネットの経歴で見てもキャリアです。 同じ職場で、自分の首が飛ぶようなリスク高いことは普通ならしないです。

No.146 14/08/24 23:44
専業主婦146 

主さん
離婚した方が正解ですよ。
私の まわりの話ですが
子供ありの人と結婚すると
初めは良いですが
旦那が亡くなれば、ややこしい問題が出てきますよ。旦那に財産が無ければ良いのですが、財産があればあるほど 前妻との子供で財産分与。
なかにかとトラブルが。
今は不本意で 納得いかないですが
後々 別れて良かったと思えるはずです。
時が早く過ぎて 癒される事を願います。

No.145 14/08/24 22:34
通行人145 



主さんが色んな意味で怖い...

No.144 14/08/24 21:19
匿名144 

私も、お友達さんが、紹介していやなら断るだけなのに、友達のせいにする性格が不審で旦那様が嫌になったのではないかな、と思いますよ。

No.143 14/08/24 10:39
匿名24 

>> 140 主さんが上から目線で強がるほど、みじめで可哀想ですね。 早く主さんがズレていると気づいて欲しいです。 じゃないと、もう36でオバさんなの… あなたの言葉も大概性格が出てますね。

No.142 14/08/24 09:52
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 141 仕事を辞めたので再就職迄の前職の給料保証です。
弁護士からは保証されるとおっしゃるので一任しています。


No.141 14/08/24 01:22
専業主婦27 


まだお金に拘ってるんだ…

すごい執着してるね…


5ヶ月の結婚生活(週末婚)で100万円貰ってるのに納得出来ないって怖すぎる💧

No.140 14/08/24 01:20
ラブラブ婚約中140 

>> 125 皆辛い分、幸せは訪れますよって(笑) その言葉は、ご自分に向けて言ってるんですよね? なんで、レスしてくれてる人に上から憐れみの言葉?(… 主さんが上から目線で強がるほど、みじめで可哀想ですね。
早く主さんがズレていると気づいて欲しいです。
じゃないと、もう36でオバさんなのにますます結婚のチャンスが減ってしまいますね。

  • << 143 あなたの言葉も大概性格が出てますね。

No.139 14/08/24 01:05
通行人139 


慌てる乞食は貰いは少ない。


解説
【注釈】 少しでも早くたくさん貰おうと欲張る乞食は、施す人にその欲深さを見透かされて反感を買い、かえって貰い分が減ってしまうことから。

主にピッタリのことわざです。

No.138 14/08/24 00:48
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 135 離婚して、今年で四年になります。 周りは、一人は寂しいといいますが、私は結婚してても寂しかった。 だから、周りの言葉今回はきにならないで… 本当にそうですね。強くならなければ。
体験談、私の同じ気持ちです。
前向きになります。
私は私でしっかり生きる、沁みました。

匿名さんはきっと凛とした強さと知性的を兼ね備えてる素敵な女性なのでしょうね。

ありがとうございます。



  • << 149 ありがとうございます。 私は、全然知的ではないですよ。 私は、三年かんの結婚生活でした。 私も、結婚して半年ぐらいで元旦那から離婚届け渡されました。 そのときは、世間体が気になって、離婚しませんでした。 でも、そのときに、離婚しとけば、よかったと後悔してます。元旦那は、病気になり、何百万の治療費わたしが払い、結婚してマイホームを買うための貯金。元旦那は、マイホームに反対してたのに。 あげく、離婚する時は、残りの貯金の半分取られたし、わたしも働いてました。 元旦那より、給料おおかった。病気なおしても、慰謝料ぜろ。 100万もらえたらよいと思いますが。

No.137 14/08/24 00:32
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 130 結婚に焦っていたのですかね。 私もそうだったんで。 結婚しないと、結婚しないと。 独身=悪みたいにおもってたじきありました。 私も、… あたたかいアドバイスをありがとうございます。
周りが結婚し子供が生まれる中で、自分も家庭を持ちたくなりました。
まさか、1ヶ月で入籍とは思いもしませんでした。
はい、今回の経験を教訓にし、私も1人で自然に任せて先ずは、就職をします。

No.136 14/08/24 00:24
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 129 きっと主さんは、独身の期間が長かったから、結婚やご自分に対して頭でっかちになってたんだと思います。 納得のいかない部分もあるかと思いま… 目を覚まさせてくれるメッセージをありがとうございます。
自分でも解ってるのです。。心は全く仰るその通りなのです。もう何をしても戻らない。

短い期間の結婚生活で夫に私と人生を歩むことを誤らせたと思わせた自分の責任だと責めてます。

私を傷つけないよう本当の理由をいってないのかもしれません。
両親は、離婚話になるまで友達と同じように距離を置いていました。
両親にも迷惑をかけ、友達は直ぐには許してくれるとは思っていませんら時間をかけながら謝罪します。

今は再就職に向けてがんばります。


No.135 14/08/24 00:12
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

>> 133 お辛い経験をされた中、心強いアドバイスありがとうございます。 次の職場が見つかるまで給料保証してもらうよう調停に相談しています。 離婚して、今年で四年になります。
周りは、一人は寂しいといいますが、私は結婚してても寂しかった。
だから、周りの言葉今回はきにならないです。私はわたしでしっかり生きていきたいです。

  • << 138 本当にそうですね。強くならなければ。 体験談、私の同じ気持ちです。 前向きになります。 私は私でしっかり生きる、沁みました。 匿名さんはきっと凛とした強さと知性的を兼ね備えてる素敵な女性なのでしょうね。 ありがとうございます。

No.134 14/08/23 23:52
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 124 友人は何も悪くありませんよ? 旦那さんが離婚したいと言うからには余程貴方との結婚生活(結婚生活はしていないようですが)に未来を見出せなかっ… そうですね、きっと夫は自分を見つめ直した時に将来が見いだせなかったので一緒に暮らす前に離婚話を切り出されたのだと思います。
友達からは真面目で信頼出来る真っ直ぐな性格の方だと言うことで夫の紹介を受けました。
友達は夫を紹介してくれた日以降、会っていません。

一緒に暮らす時期に合わせて退職したので再就職出来るまでの給料保証を希望しています。

No.133 14/08/23 23:44
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 122 私なんか、慰謝料ゼロでした。100万ですますのもどうかと思いますが。 私は、仕事は辞めずに結婚したので、今でも働くところはあるので。 職… お辛い経験をされた中、心強いアドバイスありがとうございます。
次の職場が見つかるまで給料保証してもらうよう調停に相談しています。

  • << 135 離婚して、今年で四年になります。 周りは、一人は寂しいといいますが、私は結婚してても寂しかった。 だから、周りの言葉今回はきにならないです。私はわたしでしっかり生きていきたいです。

No.132 14/08/23 23:40
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 120 感想。 主さんには自分というものがない。 私なら 彼に友人の悪口を言われたら 付き合うなと言われたら “それは自分で決める” そう言い返… 本当にその通りです。
自分が幸せになることを夢見て紹介してくれた友達かこれからの一生を歩む夫を天秤にかけ、夫についていきした。

自分の気持ちを優先し、夫に怖い思いをさせていたのです。
私に何を言っても通じなくて両親や友達に連絡がいったのだと思います。
夫を労る言葉が少なかったのです。

周りが見えない時期でもあり、心あたりがあります。
しっかり目を覚まし前を向いて先ずは就職活動をしていきます。
ありがとうございます。

No.131 14/08/23 22:55
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

36なのに今更…傷物ですかぁ?(-o-;)

バツが付こうが付くまいが若返りはしないんだし、売れ残って結婚を焦り過ぎただけだと思うのですが

弁護士を通してきちんとされるなら相手も安心ですね

正直若くないから年齢的な付加価値もないし弁護士さんが気の毒に思います

私は子供達を寝かしつけた後だからネットしてますが気にしないで下さい(^_^;)

旦那は当直だし暇な時間です(´-ω-)

No.130 14/08/23 20:10
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

結婚に焦っていたのですかね。
私もそうだったんで。
結婚しないと、結婚しないと。
独身=悪みたいにおもってたじきありました。
私も、バツイチです。
私も、結婚がしたかっただけだったのです。今は、一人で生きてます。

  • << 137 あたたかいアドバイスをありがとうございます。 周りが結婚し子供が生まれる中で、自分も家庭を持ちたくなりました。 まさか、1ヶ月で入籍とは思いもしませんでした。 はい、今回の経験を教訓にし、私も1人で自然に任せて先ずは、就職をします。

No.129 14/08/23 19:10
ベテラン主婦129 

きっと主さんは、独身の期間が長かったから、結婚やご自分に対して頭でっかちになってたんだと思います。

納得のいかない部分もあるかと思いますが、20越えたら自分の人生全て自分の責任です。

そして世の中相手のある事は理不尽な事や思い通りに行かない事が山程あります。

旦那様の気持ちは本人以外は想像することしか出来ないけれど、冷めたというより、間違いに気付いたという所ではないかと思います。

ついこないだまで真っさらな戸籍だったのが急にバツイチになるのが腹立たしい思いなのは理解出来ます。

けれど、まずはご友人に心から謝罪し、ご両親には少し我慢していただき、もう一度自分の足で立ちましょうよ。もう親御さんの意見を気にする歳ではありませんよ。

主さんの人生が充実した、輝かしいものになるようにお祈り致します。

  • << 136 目を覚まさせてくれるメッセージをありがとうございます。 自分でも解ってるのです。。心は全く仰るその通りなのです。もう何をしても戻らない。 短い期間の結婚生活で夫に私と人生を歩むことを誤らせたと思わせた自分の責任だと責めてます。 私を傷つけないよう本当の理由をいってないのかもしれません。 両親は、離婚話になるまで友達と同じように距離を置いていました。 両親にも迷惑をかけ、友達は直ぐには許してくれるとは思っていませんら時間をかけながら謝罪します。 今は再就職に向けてがんばります。

No.128 14/08/23 17:45
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 117 どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自… その通りだと実感しています。
別れたくないばかりに、逆に嫌悪感を抱かせ離婚話を発展させてしまいました。

No.127 14/08/23 17:37
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

レスを控えてほしいとお願いしていたのですが、
これも私の文才が無い原因ですね。
私も夫にあなたと近い事をしていたのが今回の原因の1つだと気付きました。逆になればよくわかります。

同居が遅くなった理由は、今まで実家を出た事が無く、マンション暮らしをしたことがない私が知らない場所に1人で嫁ぐ不安を考慮して半年程かけて実家と夫のマンションを行き来し慣れる様にと夫の判断でした。

前出にもありますが音信不通になる前に妊娠していないか確認して大喜びして以降→音信不通→離婚話です。
私にも原因が解らず未だに理解出来ません。

結納は私からいらないと言い、結納はしていませ ん。
友達の紹介で、今まで怪しい人はいません。
夫のご両親にも会わせて頂きました。日本屈指の高級住宅街に住んでおり、夫婦共に最難関資格を持ち海外で長らく活躍してから帰国しています、ネットにも経歴がでています。
夫も幼少時から海外のスクールを出ています。
兄弟は世界で勤務しており、ネットで検索すると名前がありましたので本当です。
友達も夫と同じ所に勤務しているので嘘はないです。

友達が援助交際している紹介だったので、私の身体目当てだったのかと考えたのですが(友達には援助交際の話は伝えていません)、友達の言う通り、忙しい夫がわざわざ日時を調整し、普段から女性にモテるのに私を選んで入籍したので身体目当てではない。

友達は当初、保証人は両親が常識的だからと辞退し、私の両親に保証人の許可を得て夫の近所に往復三時間かけて来ました。
その時に、夫から私子が迷惑していると(具体的な内容らしいが私には言わなかった)聞いているので今後関わらないでと直接言われ、私子の本性を知ったと帰宅したそうです。

夫は、大切な人を僕に紹介してくれた人だからと軽蔑している友達に保証人や紹介を頼みました。

週末は家事や家族と過ごす大切な時間で連投レスが極めて難しい状況下で連投レスを下さりこちらが控えて欲しいと言ってるのに関わらずレスに感謝申し上げます。


50歳越えた会社員の言葉使い、言動と感じレスをしたいです。
何度も同じ事をすみません、これ以上のレスは控えてくださいますようご理解お願い申し上げます。





No.126 14/08/23 16:28
通行人108 ( 50代 ♀ )

>> 119 51歳の女性が週末のこの時間帯で一番忙しい中での沢山のレスありがとうございます。 108のあなたのレスに夫が結婚以外の理由があると書い… 最初に感じたのは、主さんのスレだけ読むと、


結婚を急ぎ、好きで求婚したなら、すぐにでも仕事やめて、側にきて欲しいと思うはず
なのに仕事やめなくていいよとか不自然


そのあと、音信不通でいきなり離婚
この事実だけなら奇妙に感じませんか?


夫は確かにきちんとした家柄ですかね?

妹はきちんとした家に嫁ぎましたが、婚約式、結納、結婚式、披露宴などありましたし、こちら側もむこうの兄弟に高額な贈り物もし

相応しい結婚仕度の為にかなりお金も実家はかけました

結納さえなかったの!?主さんは初婚で向こうはバツイチとはいえ、


そのあと、狂ってるとかの夫の発言みたので


ご心配なく、私は会社員です、子供は自分で会社してます


若くはないので金曜の夜は遊びにいくほど体力ないオバサンです


夫の祖父母、ご両親、兄弟姉妹、叔父叔母、会わせて貰いましたか?


それと度重なる、友人への暴言


風俗だとか根拠はありますか?

夫もそこまで軽蔑している、見下げている人間に結婚届の保証人、ずっと残る大事な書類、書いてもらいますか?


友人が仮に水商売だったとして、無理に紹介してもらったと書いてますよね


友人を利用していたのは主さん

主さん、自分書いた事を忘れて簡単にかえますよね


主さん、病気のせいかな?今精神科に通っているの?

まともに思考できる状態になるまでは、離婚せずに治療に専念する事ですね


精神科に通っている患者さんなんですから


No.125 14/08/23 16:02
既婚者32 

>> 119 51歳の女性が週末のこの時間帯で一番忙しい中での沢山のレスありがとうございます。 108のあなたのレスに夫が結婚以外の理由があると書い… 皆辛い分、幸せは訪れますよって(笑)
その言葉は、ご自分に向けて言ってるんですよね?
なんで、レスしてくれてる人に上から憐れみの言葉?(笑)
確かに、何回も連投レスはウザいかも知れないけど、ズレた事は書いて無かったけどね

  • << 140 主さんが上から目線で強がるほど、みじめで可哀想ですね。 早く主さんがズレていると気づいて欲しいです。 じゃないと、もう36でオバさんなのにますます結婚のチャンスが減ってしまいますね。

No.124 14/08/23 14:56
専業主婦124 ( 30代 ♀ )

友人は何も悪くありませんよ?
旦那さんが離婚したいと言うからには余程貴方との結婚生活(結婚生活はしていないようですが)に未来を見出せなかったのでしょうね。 友人が進めたからと言って、選んだのは貴方ですよ。人のせいにすれば楽ですか?
しかもたった5ヶ月の擬似結婚生活に100万も置いて行ったなんて。

  • << 134 そうですね、きっと夫は自分を見つめ直した時に将来が見いだせなかったので一緒に暮らす前に離婚話を切り出されたのだと思います。 友達からは真面目で信頼出来る真っ直ぐな性格の方だと言うことで夫の紹介を受けました。 友達は夫を紹介してくれた日以降、会っていません。 一緒に暮らす時期に合わせて退職したので再就職出来るまでの給料保証を希望しています。

No.122 14/08/23 13:55
匿名希望 ( ♀ Gdgql )

私なんか、慰謝料ゼロでした。100万ですますのもどうかと思いますが。
私は、仕事は辞めずに結婚したので、今でも働くところはあるので。
職なくして、100万は少ないと思います。

  • << 133 お辛い経験をされた中、心強いアドバイスありがとうございます。 次の職場が見つかるまで給料保証してもらうよう調停に相談しています。

No.121 14/08/23 13:23
匿名57 

>> 105 横で悪いけど、確かに57さんはどうしてレスによって女になったり男になったりするんだろう? 不思議だ… 12さん、一応これでも女なんだよー。
ゆっくりやらないと言葉が悪くて…ガッて熱くなって打ったらついクセが出ました。
すいません。

しかし、やっぱりちゃんと自レス、読んでないよな。

しかもうちをお子様って完全に決め付けて見下してるよな。

まぁ確かに、うちも頭良くないし、言葉遣いも直せないし、母親としてもまだまだ未熟なのは否定出来ないけど(苦笑)


うちのレス以外にも、似たような点を指摘されてるの、気付かないか?
その意味、ちゃんと考えなよ。
ちゃんと最初から自分の文章、読み直してみな。

思い込みが激しくて、自分の都合通りいかないと相手のせいにしてしまう部分が出てる。
過保護な親も悪い方に作用してるってのも読み取れる。
特に前半は、金への執着が見えてるよ。

自分を見直すには、いいきっかけだよ。

No.120 14/08/23 12:20
匿名120 ( 30代 ♀ )

感想。

主さんには自分というものがない。

私なら
彼に友人の悪口を言われたら
付き合うなと言われたら
“それは自分で決める”
そう言い返します。

決してコントロールされてたんじゃない。

主さんは
自分が幸せになりたいが為に
彼に逆らうのが怖くて
自分が一番可愛くて
自ら友人を裏切り切り捨てたんです。
コントロール?
違います。
主さんは、自分さえ幸せならいいんです。

自己愛が一番強いのは主さん。

だから
こうなったのは紹介した友人のせい
私の人生を狂わせた主人が恨めしい
そう思うんです。

それから
音信不通の間、忙しいご主人の気持ちを追いつめた覚えはないですか?

主さんのことだから
連続でメールや電話をしたり
自分の主張ばかりしてませんでしたか?

忙しいご主人の身体を気遣ったり
お疲れさま
そんな言葉かけてあげましたか?

怖いとご主人に言われたくらいだから
主さんはきっと知らず知らずにご主人を追いつめたんだと思います

着信履歴、受信履歴の異常なほどの連続は
受け取る側は
本当に
本当に怖いものなんですよ。
怖くなって逃げたくなるんです

主さん
目を覚まして前を向いてしっかりしてください!

  • << 132 本当にその通りです。 自分が幸せになることを夢見て紹介してくれた友達かこれからの一生を歩む夫を天秤にかけ、夫についていきした。 自分の気持ちを優先し、夫に怖い思いをさせていたのです。 私に何を言っても通じなくて両親や友達に連絡がいったのだと思います。 夫を労る言葉が少なかったのです。 周りが見えない時期でもあり、心あたりがあります。 しっかり目を覚まし前を向いて先ずは就職活動をしていきます。 ありがとうございます。

No.119 14/08/23 12:00
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 114 主さん見苦しいわ💦 お金目的だったでしょ 冷静で尊敬できるって嘘つけ💢 友達に対する態度やなんかみたらわかるじ… 51歳の女性が週末のこの時間帯で一番忙しい中での沢山のレスありがとうございます。

108のあなたのレスに夫が結婚以外の理由があると書いてありますがどういう意味ですか?。
友達が胡散臭いとありましたがどういう理由ですか?。

沢山の連投ありがとうございます。
支離滅裂のレスですのでお控えくださいね。
私のスレにロックオンしたのかな?。
先ずは自分の整理してから、あなたの状況は私の歳になると目に見えますよ。

皆辛い思いの分幸せは訪れます、頑張ってください。


  • << 125 皆辛い分、幸せは訪れますよって(笑) その言葉は、ご自分に向けて言ってるんですよね? なんで、レスしてくれてる人に上から憐れみの言葉?(笑) 確かに、何回も連投レスはウザいかも知れないけど、ズレた事は書いて無かったけどね
  • << 126 最初に感じたのは、主さんのスレだけ読むと、 結婚を急ぎ、好きで求婚したなら、すぐにでも仕事やめて、側にきて欲しいと思うはず なのに仕事やめなくていいよとか不自然 そのあと、音信不通でいきなり離婚 この事実だけなら奇妙に感じませんか? 夫は確かにきちんとした家柄ですかね? 妹はきちんとした家に嫁ぎましたが、婚約式、結納、結婚式、披露宴などありましたし、こちら側もむこうの兄弟に高額な贈り物もし 相応しい結婚仕度の為にかなりお金も実家はかけました 結納さえなかったの!?主さんは初婚で向こうはバツイチとはいえ、 そのあと、狂ってるとかの夫の発言みたので ご心配なく、私は会社員です、子供は自分で会社してます 若くはないので金曜の夜は遊びにいくほど体力ないオバサンです 夫の祖父母、ご両親、兄弟姉妹、叔父叔母、会わせて貰いましたか? それと度重なる、友人への暴言 風俗だとか根拠はありますか? 夫もそこまで軽蔑している、見下げている人間に結婚届の保証人、ずっと残る大事な書類、書いてもらいますか? 友人が仮に水商売だったとして、無理に紹介してもらったと書いてますよね 友人を利用していたのは主さん 主さん、自分書いた事を忘れて簡単にかえますよね 主さん、病気のせいかな?今精神科に通っているの? まともに思考できる状態になるまでは、離婚せずに治療に専念する事ですね 精神科に通っている患者さんなんですから

No.118 14/08/23 11:37
通行人108 ( 50代 ♀ )

>> 81 夫の仲の良いときから友達とは距離を置き、関わらないように、僕達の幸せが壊される、友達は性格悪いし回りから嫌われている、昔は風俗嬢、虚言癖、友… 親の言う通りに50過ぎの収入低い方と結婚すればよかったのに


主さんの価値はその程度と親もわかってるじゃない

No.117 14/08/23 11:31
通行人108 ( 50代 ♀ )

>> 79 スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。 バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。 … どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。

ご主人、余程怖いし嫌な思いされたんですね


ご主人こそ、病気になってしまいますよ


  • << 128 その通りだと実感しています。 別れたくないばかりに、逆に嫌悪感を抱かせ離婚話を発展させてしまいました。

No.115 14/08/23 11:11
通行人108 ( 50代 ♀ )

>> 87 私の一生が傷つけられ、身体に飽きられ、仕事もなくし、精神を病み100万円だなんて悔しいです。 友達の事は夫から友達の悪口を聞き、関わるとろ… 主さん、やはり主さんかなりおかしいよ


一緒に暮らした事もなく、音信不通の期間があり

出会ってから結婚したあとまで会ったのは何回でしょうか?


そんなんで、コントロールとかDVとかあったとしても影響あるかな?


何度も会ってる友達の意見はきかないくせに、お金にめがくらみ、その男の事は会って間もなく信じましたよね


何度も紹介してもらいふられてる主さん


ご友人はいろんな方から文句言われたり、信用なくしたりしてますよ


主さん、友人に償う事出来ないくせに自分ばかり被害者ヅラはひどくないですか?


友人にとって主さんは最低最悪の人間ですよ


何度も紹介してくれた友人を見下げるような書き込みの数々


主さん、自分をわかってますか?


主さんの言い方をすればたいした学歴も何もない36歳のおばさんですよ


人を見下げる人は人から見下げられます


何度も無理して紹介してくれた友人の言葉を無視したのは祝儀まで貰いながら、酷いのは主さんだよ


主さんには人として間違っているように感じますね

No.114 14/08/23 10:32
通行人108 ( 50代 ♀ )

主さん見苦しいわ💦


お金目的だったでしょ


冷静で尊敬できるって嘘つけ💢


友達に対する態度やなんかみたらわかるじゃない

それと、彼に狂っていると彼に言わせた主さんはいったい何をしたの?


何度か紹介受けてたんだよね


おばさんなのに、相手の学歴や収入にばかり拘る主さんに問題ない?


狂ってると言わしめた原因は何?


仕事やめなくていいとかワケわからないわ


結局やめなきゃならなかったんでしょ!?一緒に暮らす為にね


結婚生活の実態のない結婚


本当の離婚原因は何?


狂ってるとか怖いとか何故そこまで言われたのですか?


1ヶ月で結婚して欲しいと言わせるくらいだから主さんは容姿かなりいいほうなのかなと思いましたが


主さん、本当の原因わからなければ、主さんまだまだ苦しむよ


何故なのかは知りたいよね


立ち直り、結婚したいなら、自分の身の丈にあった人と結婚しましょう


どんなに綺麗だったとしても、年と共にくずれます


おばあちゃんになっても一緒に愛情を育める、そんな人じゃなきゃ無理だよ


男だってお金の事ばかり言われたらうんざりするんだよ

  • << 119 51歳の女性が週末のこの時間帯で一番忙しい中での沢山のレスありがとうございます。 108のあなたのレスに夫が結婚以外の理由があると書いてありますがどういう意味ですか?。 友達が胡散臭いとありましたがどういう理由ですか?。 沢山の連投ありがとうございます。 支離滅裂のレスですのでお控えくださいね。 私のスレにロックオンしたのかな?。 先ずは自分の整理してから、あなたの状況は私の歳になると目に見えますよ。 皆辛い思いの分幸せは訪れます、頑張ってください。

No.113 14/08/23 10:26
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 108 彼の地位と収入にひかれて、どんな人間かもわからず、飛びつくからですよ 結婚は条件だけですか?人となりは関係なかったのでしょうか? … ありがとうございます。
読むお手間がかかりますが、前レスにも何度か返事しています。
高学歴、高収入は魅力ですが、家庭を大切にする真面目な優しい人柄にひかれました。
夫からの猛アプローチ、入籍しています。
夫の職場、貯金額、収入、夫の知人も紹介を受けました。最初は前妻や家族、同僚の事、仕事の事、隠し事が嫌いな性格で色々話してくれました。

まだ離婚届けは出していません、もうすぐ調停に入ります。
夫は頭のいい、話がうまく理論的です。
夫の結婚ではない他の理由とは?。
友達曰く夫はモテていたらしいです。

友達のどの辺りに胡散臭く感じますか?。
ご意見をお聞きしたいです。

No.112 14/08/23 10:11
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 107 いやぁ主は最悪ですね。 いくらマインドコントロールされて、友人と距離おくとしても、友人に向かって、よくもそこまで見下した言い方出来ましたね… 支配下には知らず知らずに置かれるものなんです。離婚になるまで目が覚めなかった。
今まで親身になって私には夢の様な男性達を紹介してくれ、前彼と破局したときも私の非を責めず間に立ってくれ修復に努めてくれました。
夫と結婚が決まり、そんな友達に酷い事を言い、離婚時に連絡し、両親からも責められ、友達と縁を切られても仕方ないです。
祝儀のお礼以来、友達とは距離を置き全く連絡しませんでした。
仰るように私の性格に問題があるのだと思います。

離婚時に友達に連絡したときに、第一声がよく連絡してこれたね?。共通の紹介者の悪口を言った地点でうまくいかないものよ。
最初は夢中でもいずれ男は我に返るから。
自業自得と言われてしまいました。




No.111 14/08/23 09:58
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 106 相手が42でお母様は年齢の差があって肩身の狭い思いをしてた? 主さんが36で相手は42、普通だと思うけどな。 主さんが20代なら、年齢差… 年齢差は友達も親に言われたらしく困っていました。
夫と近い職業の親類がいて、私の家柄が良いなら私(友達)に頼まず、親類から私子と釣り合いのとれた縁談があるのが筋でしょうと言われました。

紹介前にバツイチ、年齢も言って紹介している、離婚の時にバツイチや年齢差の事を言われても困るとも言われました。友達が言うのは当たり前の事だと思います。

両親は父が年下なんです。

No.110 14/08/23 09:51
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 105 横で悪いけど、確かに57さんはどうしてレスによって女になったり男になったりするんだろう? 不思議だ… きっと本人も苦しいのです。
大人が軌道修正を出来る範囲でして
あたたかく見守ってあげたいと思います。

No.109 14/08/23 09:49
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 104 主様の母親の言動は娘を溺愛しているにしても、おかしいし間違っている、主様の考え方もおかしいし、問題有りだとは思いますが、一方的な離婚は酷いと… ありがとうございます。
親が、破局になると豹変して紹介してくれた友達に友達の責任だと言うのはお門違いですよね。

友達は、私達家族が夫に何かされないように気を配っています。母親は親と私子の問題だから友達が口を挟まない様に言ったらしいです。
夫が豹変し、離婚に至る理由は本当に解らないのです。入籍から1ヶ月半後が最後に会った日でそれまで1日も早く子供を欲しがっていたのに、妊娠していなくて良かったと夫が大喜びして段々と連絡が無くなり音信不通になりました。

音信不通の間、夫に度々連絡していたのですが、私子の言動が怖い、恐怖を感じるので連絡を控えてほしいと私の親や友達に連絡があったようです。
もしかしたら友達は、夫の理由を知っているかもしれませんが、私には言いません。
はい、調停に再就職迄の前職の給料保証の相談をしています。
今まで自分を責めてきました。
友達にも自業自得と言われ、自分が招いた事、おかしいことも充分解っています。
母親は、友達が昔風俗嬢で援助交際もしていたから(夫の話です)、娘も同じように見られ身体を弄ばれて棄てられた。友達とは連絡とらなくていい、付き合わなくていいと言うのです。
説得してみます。



No.108 14/08/23 08:47
通行人108 ( 50代 ♀ )

彼の地位と収入にひかれて、どんな人間かもわからず、飛びつくからですよ


結婚は条件だけですか?人となりは関係なかったのでしょうか?


確かに彼にはきちんと補償しなくてはならないでしょうが、100万受け取り、離婚届けに判子押してしまったのなら後の祭り

目の前のお金とかに釣られすぎ


病院まで通っている事を相手に言いましたか?


普通は準備期間をおいて籍いれますよね


なんか、むこうに結婚じゃなくて他の理由があったように感じますね


すごく胡散臭い


紹介した友人もね

  • << 113 ありがとうございます。 読むお手間がかかりますが、前レスにも何度か返事しています。 高学歴、高収入は魅力ですが、家庭を大切にする真面目な優しい人柄にひかれました。 夫からの猛アプローチ、入籍しています。 夫の職場、貯金額、収入、夫の知人も紹介を受けました。最初は前妻や家族、同僚の事、仕事の事、隠し事が嫌いな性格で色々話してくれました。 まだ離婚届けは出していません、もうすぐ調停に入ります。 夫は頭のいい、話がうまく理論的です。 夫の結婚ではない他の理由とは?。 友達曰く夫はモテていたらしいです。 友達のどの辺りに胡散臭く感じますか?。 ご意見をお聞きしたいです。

No.107 14/08/23 08:41
通行人26 

>> 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避… いやぁ主は最悪ですね。

いくらマインドコントロールされて、友人と距離おくとしても、友人に向かって、よくもそこまで見下した言い方出来ましたね。

それは主の持って生まれた性格が言わせたんですよ。
人に見下した事言う人って、自分が普段卑屈に人を羨ましがっているから、少しでも自分が相手より良い条件を手にすると、平気で見下してバカにした事言えるんです。

例え旦那さんに付き合うなと言われても、紹介してくれた恩もあるし、自慢などせず黙って距離おくでしょ。

性格は直らないから、せめて人を嫉んだりしないようにした方がいいですよ。

  • << 112 支配下には知らず知らずに置かれるものなんです。離婚になるまで目が覚めなかった。 今まで親身になって私には夢の様な男性達を紹介してくれ、前彼と破局したときも私の非を責めず間に立ってくれ修復に努めてくれました。 夫と結婚が決まり、そんな友達に酷い事を言い、離婚時に連絡し、両親からも責められ、友達と縁を切られても仕方ないです。 祝儀のお礼以来、友達とは距離を置き全く連絡しませんでした。 仰るように私の性格に問題があるのだと思います。 離婚時に友達に連絡したときに、第一声がよく連絡してこれたね?。共通の紹介者の悪口を言った地点でうまくいかないものよ。 最初は夢中でもいずれ男は我に返るから。 自業自得と言われてしまいました。

No.106 14/08/23 08:41
匿名106 ( ♀ )

相手が42でお母様は年齢の差があって肩身の狭い思いをしてた?
主さんが36で相手は42、普通だと思うけどな。
主さんが20代なら、年齢差あると思うけどね。

  • << 111 年齢差は友達も親に言われたらしく困っていました。 夫と近い職業の親類がいて、私の家柄が良いなら私(友達)に頼まず、親類から私子と釣り合いのとれた縁談があるのが筋でしょうと言われました。 紹介前にバツイチ、年齢も言って紹介している、離婚の時にバツイチや年齢差の事を言われても困るとも言われました。友達が言うのは当たり前の事だと思います。 両親は父が年下なんです。

No.105 14/08/22 17:06
通行人12 ( ♀ )

>> 103 何役もお疲れ様です。 しっかり社会経験を積んでくださいね。 友達は居ないのかな?。 開けない夜は無いのです。 このスレはまだ早いから… 横で悪いけど、確かに57さんはどうしてレスによって女になったり男になったりするんだろう?
不思議だ…


  • << 110 きっと本人も苦しいのです。 大人が軌道修正を出来る範囲でして あたたかく見守ってあげたいと思います。
  • << 121 12さん、一応これでも女なんだよー。 ゆっくりやらないと言葉が悪くて…ガッて熱くなって打ったらついクセが出ました。 すいません。 しかし、やっぱりちゃんと自レス、読んでないよな。 しかもうちをお子様って完全に決め付けて見下してるよな。 まぁ確かに、うちも頭良くないし、言葉遣いも直せないし、母親としてもまだまだ未熟なのは否定出来ないけど(苦笑) うちのレス以外にも、似たような点を指摘されてるの、気付かないか? その意味、ちゃんと考えなよ。 ちゃんと最初から自分の文章、読み直してみな。 思い込みが激しくて、自分の都合通りいかないと相手のせいにしてしまう部分が出てる。 過保護な親も悪い方に作用してるってのも読み取れる。 特に前半は、金への執着が見えてるよ。 自分を見直すには、いいきっかけだよ。

No.104 14/08/22 16:40
新婚さん29 

主様の母親の言動は娘を溺愛しているにしても、おかしいし間違っている、主様の考え方もおかしいし、問題有りだとは思いますが、一方的な離婚は酷いと思います。主様のスレレスからは具体的な理由もわかりませんし。具体的な理由や核心部分が書かれていないのは隠しているのか、気付いてないからかわかりませんが。
普通に考えて、仕事辞めさせて準備してるのに100万円じゃ少ないでしょう。婚姻期間は短いかもしれませんが、婚約破棄に近いし、それなりの慰謝料は必要だと思います。100万円+主様が再就職決まるまで、働いていた場合の月収とか年収など。
お友達には旦那様のせいにせずに、不快な思いさせたことを出来ればお母様からも謝罪して、許してもらえなくて絶縁は覚悟された方が良いと思います。

  • << 109 ありがとうございます。 親が、破局になると豹変して紹介してくれた友達に友達の責任だと言うのはお門違いですよね。 友達は、私達家族が夫に何かされないように気を配っています。母親は親と私子の問題だから友達が口を挟まない様に言ったらしいです。 夫が豹変し、離婚に至る理由は本当に解らないのです。入籍から1ヶ月半後が最後に会った日でそれまで1日も早く子供を欲しがっていたのに、妊娠していなくて良かったと夫が大喜びして段々と連絡が無くなり音信不通になりました。 音信不通の間、夫に度々連絡していたのですが、私子の言動が怖い、恐怖を感じるので連絡を控えてほしいと私の親や友達に連絡があったようです。 もしかしたら友達は、夫の理由を知っているかもしれませんが、私には言いません。 はい、調停に再就職迄の前職の給料保証の相談をしています。 今まで自分を責めてきました。 友達にも自業自得と言われ、自分が招いた事、おかしいことも充分解っています。 母親は、友達が昔風俗嬢で援助交際もしていたから(夫の話です)、娘も同じように見られ身体を弄ばれて棄てられた。友達とは連絡とらなくていい、付き合わなくていいと言うのです。 説得してみます。

No.103 14/08/22 16:09
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 102 何役もお疲れ様です。
しっかり社会経験を積んでくださいね。
友達は居ないのかな?。
開けない夜は無いのです。
このスレはまだ早いから、今の貴方に合った時間と人を大切に過ごしてください。

  • << 105 横で悪いけど、確かに57さんはどうしてレスによって女になったり男になったりするんだろう? 不思議だ…

No.102 14/08/22 15:57
匿名57 

>> 101 主さぁ…もう36だろ?
ダメになった男に執着してるヒマ無いんじゃないの?
金じゃね~ってんなら、落ち着いて、自分の発言全部読んでみろよ。
本気で反省する気があるなら、絶対気付くはずだけどな…。


…あんたみたいな奴、知ってるよ。
他人のせいにしてるだけで、自分の事全く見えてねえ奴。
自分で自分を惨めにしてるだけだなのに、人の話に耳を傾けず、あること全部人のせいにして、自分からどんどん泥沼はまって、女の1番大事な時間を無駄にしてる事に気付かないでなぁ。
金に執着して、あっという間にババアになって婚期逃して、慌てて結婚したけど、男に女が出来て金持ち逃げされてな…。
結局、周りが自分の金目当てにしか見えなくなったんだよなぁ…。
結婚して子供が出来たって報告すりゃあ
『祝い金目当てか!』
って怒鳴り散らしてよ。
昔は結構綺麗なヒトだったはずなんだけどなぁ…端から見ていて哀れだぜ、ホント。

ま、それでも金でしか解決しないってんなら、別に良いけどよ。
奴みたいに、哀れなババアへの道が待ってるだけだと思うがな…。

まぁ頑張れや。

No.101 14/08/22 11:57
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 100 友達の紹介です。
その通りです。
友達は気の進まない紹介は断ります。
私が弁護士に相談していることが答えなら、これ以上絡んでこないでください。

荒らしスレッドには絶対にしないので、何度も言いますが、今後はお引き取りください。
まだお若いですよね。
こんな時間にネット等せず、しっかり働いてください。

No.100 14/08/22 11:47
匿名57 

金じゃないなら、自分でちゃんと反省しろって言ってんの。
自分が悪いって自分で言ってんでしょ?
自分の文章の意味も理解出来ずに荒らし呼ばわりかよ?

もう一度いうよ、自責の意味わからないの?

自分で言ってるのに、慰謝料だの反撃だのって言ってる事自体がおかしいってわかんないのか?

弁護士にも、現実に結婚生活が無いんだから、たいした慰謝料なんて貰えないって言われたんだろ?
それでも、相手が100万円置いてった。
100万円は100万円。
世間的に、慰謝料として渡す金額としては充分と判断されておかしくないんだよ。
法的な処分を求めるなら尚更、主の価値感が基準にはならないだろ。


紹介させてませんって…自分で友達に紹介させたって書いてるんじゃん(苦笑)

>No.52 14/08/21 16:38
らんちゃん(♀2aJKLb)
>弁護士からは慰謝料は微々たるものでした。
>友達には、無理をお願いして今回の人が最後の紹介でした。全て資産家で高学歴高収入、社会的地位の高い男性ばかりで私には巡り合わせの無い事で感謝しています。

↑んじゃ、これは何?


No.99 14/08/22 11:00
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 93 お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、 そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金… 私は、夫の自己愛型人格障害の支配下に置かれ、身体を弄ばれ、友達、仕事を無くしました。
過去付き合っていた男性から慰謝料なんて考えられませんし、したことがありません。
私の両親もそんなことしません。

No.97 14/08/22 10:04
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 92 かわいそう 幸せにしてほしかったのにダメだったね 主じゃダメだった原因が わからない限り、×増えるだけやね 主のことだから … 幸せはお互い協力して築いていくと思います。
きっかけはどうであれ、その先の将来は二人で築くものだと思います。

友達は今後紹介してもらいません。

私も悪いところ、反省点が沢山あります。
今は、次の事なんて考えられませんが、いつか考えられるようになったら今回の事を生かします。

No.96 14/08/22 09:56
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 89 削除されたレス 紹介させてません。友達の回りは仕事上知り合う方がその様な方ばかりです。

同じ100万円でもフリーターや無職の100万円と高収入の100万円は違います。
お金ではないことは伝えましたよね、お金以外の方法を尋ねました。解答に答えれず、バカだの暴言を吐く若者は立ち去っていただけるように願います。荒らすスレにはしませんので。

No.95 14/08/22 09:34
匿名25 ( ♀ )

>> 93 お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、 そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金… ありましたね。

No.94 14/08/22 09:33
通行人93 

>> 61 削除されたレス やっぱり(゚ω゚)

No.93 14/08/22 09:26
通行人93 

お金持ちを友達に紹介してもらって、うまくいかなくて親が男に文句言って金とって、
そんな男を紹介した友達が悪いって友達にのせいにしながら、金持ちと結婚出来たら友達と縁切るとか言ってた主に似てる。

  • << 95 ありましたね。
  • << 99 私は、夫の自己愛型人格障害の支配下に置かれ、身体を弄ばれ、友達、仕事を無くしました。 過去付き合っていた男性から慰謝料なんて考えられませんし、したことがありません。 私の両親もそんなことしません。

No.92 14/08/22 09:15
新婚さん92 ( ♀ )

かわいそう
幸せにしてほしかったのにダメだったね
主じゃダメだった原因が
わからない限り、×増えるだけやね


主のことだから
その傷つけた友達に次の
男紹介して?って言える
でしょうね
ガンガン周り自分勝手に
巻き込んでると、人の縁ってどんどん遠ざかるんだけどね



自分で気がつけないなら
一生独身かな
親と人について1日中
ぐちぐち言ってる中年女性

うすら寒い人生だと思わない?主は今、そんな人に
なっていってるよ
そんな女性
結婚したい魅力0でしょ

  • << 97 幸せはお互い協力して築いていくと思います。 きっかけはどうであれ、その先の将来は二人で築くものだと思います。 友達は今後紹介してもらいません。 私も悪いところ、反省点が沢山あります。 今は、次の事なんて考えられませんが、いつか考えられるようになったら今回の事を生かします。

No.91 14/08/22 09:11
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 85 36で親が過保護だったり、旦那の言いなりだったりイタ過ぎ。 主には「自分」というのはないの? 友達とはしばらく距離を置きましょう。 「… 友達はこのまま縁がなくなりそうです。
自己愛型人格障害の人は見かけや言動では全く解らないのです。

私は知らないうちに夫の支配下に置かれ被害を受けていました。
両親が友達に言ったのは、私の辛い状況を見かねてだと思いますが、お門違いですよね。
私が入籍前に友達にいった言葉も知らないので、両親にも責められて申し訳ない気持ちです。

No.90 14/08/22 09:03
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 84 思考がおかしいよ マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう? ちょっとおかしくなってるよ… 自己愛型人格障害は、知的で言葉巧みなのです。
全てを失い離婚の話が出て心療内科に通うようになってから気付きましたが、時は既に遅かったのです。
今は、誰にも会いたくないのでもう少しして落ち着いたら、気分転換にでもいきたいです。

No.88 14/08/22 08:53
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 80 これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。 … 74の言葉は、夫のDV支配下にあった時でした。夫は紹介してもらったのに友達と距離を置くように言われ、幸せな結婚を壊す、友達は評判が悪い、夫婦共に低学歴、最低ランクは職業、風俗勤務経験有等と私に言っていました。
普段からわたしはそんな事言いません。

離婚時に夫から友達とはあまり親しくない関係だったと言われました。
友達に夫とは親しくなかったの?と聞くとお忙しい夫がわざわざ時間を作って私(友達)の紹介を受け、責任とって入籍もしないよ。夫はモテるから普段からなにもしなくても女性は近寄ってくるしとも言われました。
友達は、夫が悪口を言っていたのを伝えても動じません。

No.87 14/08/22 08:31
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 66 もうすでに100万受け取ってるのにさらに? 何でもかんでも人のせい コントロール?友達に見下したこと言い放ったのによく、連絡とれるな… 私の一生が傷つけられ、身体に飽きられ、仕事もなくし、精神を病み100万円だなんて悔しいです。
友達の事は夫から友達の悪口を聞き、関わるとろくなことが無いから距離を置くように言われていました。
離婚時に夫から言われたのは夫と友達は知人レベルであまりよく知らない関係だったと。

夫から精神的DVを受け支配下にあったのを心療内科に通うようになり知り、夫の自己愛型人格障害ということも初めて知りました。

  • << 115 主さん、やはり主さんかなりおかしいよ 一緒に暮らした事もなく、音信不通の期間があり 出会ってから結婚したあとまで会ったのは何回でしょうか? そんなんで、コントロールとかDVとかあったとしても影響あるかな? 何度も会ってる友達の意見はきかないくせに、お金にめがくらみ、その男の事は会って間もなく信じましたよね 何度も紹介してもらいふられてる主さん ご友人はいろんな方から文句言われたり、信用なくしたりしてますよ 主さん、友人に償う事出来ないくせに自分ばかり被害者ヅラはひどくないですか? 友人にとって主さんは最低最悪の人間ですよ 何度も紹介してくれた友人を見下げるような書き込みの数々 主さん、自分をわかってますか? 主さんの言い方をすればたいした学歴も何もない36歳のおばさんですよ 人を見下げる人は人から見下げられます 何度も無理して紹介してくれた友人の言葉を無視したのは祝儀まで貰いながら、酷いのは主さんだよ 主さんには人として間違っているように感じますね

No.86 14/08/22 08:07
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 60 条件の良い人を紹介されて、相手に強く求婚されたら、誰でもその気になりますよね。それは仕方ないと思います。 ただ、彼が貴女の友人の悪口を言った… ありがとうございます。
舞い上がっていたのは確かです。
友達の悪口を言っていたのを鵜呑みにして友達にも酷い事をしてしまいました。
夫の異常性に早く気付くべきだと今、反省しています。
最初は友達が紹介しなければこんな事にならなかったし、友達の態度に怨みに思っていたっていた時期がありましたが、結婚を選んだのは私。忠告してくれたのは友達。
その友達に酷い事を言いました。

幸せに向けて前に進みたいと思います。

No.85 14/08/22 08:06
ラブラブ婚約中85 ( ♀ )

36で親が過保護だったり、旦那の言いなりだったりイタ過ぎ。
主には「自分」というのはないの?
友達とはしばらく距離を置きましょう。
「選択」したのは主なのに、親が友達を責めるのもお門違いもいいとこ。


……まぁ、離婚は確定だし、多分100万以上のお金は取れないだろうし、主が調停を頑張り金銭が少しでも増えるよう努力すること。その後は親の庇護下から離れ、友達とも距離を置き、自分の足で歩いてください。

  • << 91 友達はこのまま縁がなくなりそうです。 自己愛型人格障害の人は見かけや言動では全く解らないのです。 私は知らないうちに夫の支配下に置かれ被害を受けていました。 両親が友達に言ったのは、私の辛い状況を見かねてだと思いますが、お門違いですよね。 私が入籍前に友達にいった言葉も知らないので、両親にも責められて申し訳ない気持ちです。

No.84 14/08/22 07:58
通行人12 ( ♀ )

>> 82 お金では無いのです。 猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。 夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を… 思考がおかしいよ
マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう?
ちょっとおかしくなってるよ。
離婚のことに執着して頭がいっぱいみたいだけど…
100万で旅行でもして気分転換してみては?

  • << 90 自己愛型人格障害は、知的で言葉巧みなのです。 全てを失い離婚の話が出て心療内科に通うようになってから気付きましたが、時は既に遅かったのです。 今は、誰にも会いたくないのでもう少しして落ち着いたら、気分転換にでもいきたいです。

No.83 14/08/22 07:57
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 58 夫の言うとおり、と言いますが、言うとおりにしたのは主さん自身の意思でしょ?責任転嫁しすぎ。 友達に対しても、人生めちゃくちゃにされたって言… 友達に全く同じことを言われました。

私子の本性が解る期間が2ヶ月位だったんだねと。私(友達)も知人から随分後で私子の事を聞いて私子が何をしたか初めて知った。
夫を紹介する前に聞いておけば夫の紹介もしなかったし、関わらなかった。
夫の時に確信に変わった。

自責の念でいっぱいです。

No.82 14/08/22 07:50
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 57 …でも、結局はお金さえ貰えれば良いんでしょ? そのために婚姻期間引き延ばすんだし。 まぁ頑張って粘れば? 金持ち狙ってたんだから、お金が目… お金では無いのです。
猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。
夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を切る、反撃にでたいんです。
お金以外に何か出来ますか?。

  • << 84 思考がおかしいよ マインドコントロールとか言ってるけど、コントロールされた主の心の有り様にも責任あるでしょう? ちょっとおかしくなってるよ。 離婚のことに執着して頭がいっぱいみたいだけど… 100万で旅行でもして気分転換してみては?

No.81 14/08/22 07:44
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 78 ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」… 夫の仲の良いときから友達とは距離を置き、関わらないように、僕達の幸せが壊される、友達は性格悪いし回りから嫌われている、昔は風俗嬢、虚言癖、友達の悪い所業等を夫から聞かされていました。
離婚話になったときに、よく私に連絡してきたね~と友達に言われ、当時、私が夫から支配され、私の本位ではなく言ってしまったと言いました。
夫は自己愛型人格障害だから気をつけてと友達に言いましたが、軽く流されました。私が過去紹介された男性達と夫と接点はあるのか聞いたら、言われて困る事してるのは私子でしょ、私子が怖すぎる。
私子の家族も私(友達)に迷惑かからないからなんて言う親はおかしい。友達曰く、私の母親からお見合いも沢山あったのに友達が紹介したので娘の一生が狂わされた、娘は被害者なのよと連絡していたようです。
私子の家族の問題に私(友達)を巻き込まないでと釘を刺されました。
実際はお見合いは50歳前後の歳上や収入が低い条件等で友達みたいな男性はありません。

私子は、夫と離婚したらそれっきりだけど、私は今後、私子みたいな知り合いと言うレッテルを貼られて仕事するのよ。迷惑。

普段はそんな事絶対にしません。思い返しても友達に悪い事をしたと思います。
私は夫の言う通りしたのです、それがこんな事になり悔やまれます。

両親からも、スピード婚、バツイチ子持ち、年上過ぎだと言われ形見が狭かったです。
夫は自己愛型人格障害で私の様な性格はモラハラやDVの被害を受けやすいと医師や看護師に言われています。

  • << 118 親の言う通りに50過ぎの収入低い方と結婚すればよかったのに 主さんの価値はその程度と親もわかってるじゃない

No.80 14/08/22 03:39
既婚者80 

>> 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避… これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。

バツイチが、もう一つバツを付けてでも別れたいって相当なことだろうなとは思いましたけど、このお礼に書かかれてるような性格じゃ、戸籍気にするよりとにかく別れたいと思うのは当然でしょう。

話し合いすらしようとしないのも、一言目から金金金でまともな話もできない相手だとわかっているから、話にならない時間も無駄にしたくない不愉快にしかならない、そう考えてるのがありありと理解できます。

調停の申込みはされたんですよね。
その性格じゃ調停員も味方になるわけないと思うので、叩き潰されて己の愚かさを身を持って勉強してきて下さい。

その勉強を生かすか殺すかであなたのこの先の人生も大きく変わりますから、真剣に考え方を変えた方がいいですよ。

  • << 88 74の言葉は、夫のDV支配下にあった時でした。夫は紹介してもらったのに友達と距離を置くように言われ、幸せな結婚を壊す、友達は評判が悪い、夫婦共に低学歴、最低ランクは職業、風俗勤務経験有等と私に言っていました。 普段からわたしはそんな事言いません。 離婚時に夫から友達とはあまり親しくない関係だったと言われました。 友達に夫とは親しくなかったの?と聞くとお忙しい夫がわざわざ時間を作って私(友達)の紹介を受け、責任とって入籍もしないよ。夫はモテるから普段からなにもしなくても女性は近寄ってくるしとも言われました。 友達は、夫が悪口を言っていたのを伝えても動じません。

No.79 14/08/22 00:46
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 56 スピード結婚だったらスピード離婚の可能性高いとはず。特に最近は昔と違って五分に1カップルが日本では離婚してるくらい離婚は一般的。結婚すれば安… スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。
バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。
自分では探せない人を紹介してもらった友達に罪は無いのは自分でも解りますが、責めたくなる気持ちがあります。母親を始め、親類も私が傷物になり本当に気の毒だと言われます。
一方的な離婚は世の中、通じるのでしょうか?。
夫はバツが増えても構わないので私と何としても別れたいと意志が固いです。100万円は夫にとっては端金。
どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。
夫の意味が解りません。
離婚したくありませんが、短期間で離婚と言わしめた私の責任です。直していけるように心に止めながら生活します。


  • << 117 どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。 ご主人、余程怖いし嫌な思いされたんですね ご主人こそ、病気になってしまいますよ
  • << 172 病気を早く直してください

No.78 14/08/22 00:32
匿名78 

>> 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避… ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です
お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」って言葉うなずけます。
さんざん友達利用して振り回して心身病むのは友達の方ですよ

  • << 81 夫の仲の良いときから友達とは距離を置き、関わらないように、僕達の幸せが壊される、友達は性格悪いし回りから嫌われている、昔は風俗嬢、虚言癖、友達の悪い所業等を夫から聞かされていました。 離婚話になったときに、よく私に連絡してきたね~と友達に言われ、当時、私が夫から支配され、私の本位ではなく言ってしまったと言いました。 夫は自己愛型人格障害だから気をつけてと友達に言いましたが、軽く流されました。私が過去紹介された男性達と夫と接点はあるのか聞いたら、言われて困る事してるのは私子でしょ、私子が怖すぎる。 私子の家族も私(友達)に迷惑かからないからなんて言う親はおかしい。友達曰く、私の母親からお見合いも沢山あったのに友達が紹介したので娘の一生が狂わされた、娘は被害者なのよと連絡していたようです。 私子の家族の問題に私(友達)を巻き込まないでと釘を刺されました。 実際はお見合いは50歳前後の歳上や収入が低い条件等で友達みたいな男性はありません。 私子は、夫と離婚したらそれっきりだけど、私は今後、私子みたいな知り合いと言うレッテルを貼られて仕事するのよ。迷惑。 普段はそんな事絶対にしません。思い返しても友達に悪い事をしたと思います。 私は夫の言う通りしたのです、それがこんな事になり悔やまれます。 両親からも、スピード婚、バツイチ子持ち、年上過ぎだと言われ形見が狭かったです。 夫は自己愛型人格障害で私の様な性格はモラハラやDVの被害を受けやすいと医師や看護師に言われています。

No.77 14/08/21 23:37
匿名77 

>> 76 天国から地獄に突き落とされた感じですね。優秀な相手だったから、色んな夢を見てしまったんですね。ただ、それはお付き合いしていた時の姿かもしれないですね。
理由も分からず、離婚はないですよ。自己中心的な人だったんですよ。
次こそ、幸せになって下さい。

No.76 14/08/21 23:25
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 55 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。 責任転嫁しよう、浮気してる… 友達にも言われました。全部他人の責任じゃない?って。
友達からはバツイチ子持ちである事を最初に伝えられていました、それでも会ったのは私です。夫も隠すことなく私に言ってました。


全て夫の本質を見抜けなかった私の責任です。結婚生活をして幸せに暮らしたかった。

No.75 14/08/21 23:20
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 54 100万じゃ納得できないよね! 向こうが離婚したくての慰謝料だよ。少ない。5ヶ月だろうが少ない。 弁護士に相談を。 夫からのアプローチにプロポーズ、音信不通の上、一方的な離婚。
仕事も辞め、一週を振り回されてます。
痛いと感じる額、私の思いを感じて欲しい。入る余地があるならやり直したい。

No.74 14/08/21 23:16
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 37 おや ご友人に感謝してるんですか。 最初は紹介した責任があるように言ってましたが、皆さんのレスで少しは常識を持ったようですね。 でもご友人… 友達には感謝しています。
うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。
ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避出来ない状態になり、友達も協力どころか冷たい対応にショックを覚えていました。

夫にバツ2になるのに、離婚は良いの?と聞くと、それでも良いから別れたいとメールで返事がきました。
夫にとって100万円は私の10万円位の価値です。もしかしたら、前妻の子供さんの事とか何か理由が出来たのかもしれません。友達は入籍する前に、前妻の子供さんの関係や離婚理由を私子の感覚です感じておいた方が良いからもう少し時間をかけたらと言われたのですが、感じる前に入籍しました。
未だにどこで私の事を幻滅したのか理由が解りません。

友達に言われた因果応報の心あたりは、男性と破局する度に次の男性を紹介してと無理を言いました。
私をふった男性の愚痴を友達に言いました。友達の知人だし気分が悪い筈です。

今の夫の場合で紹介と婚姻届けの保証人になってもらったが、紹介以降、入籍の連絡や食事にも行ってない、お菓子?お礼みたいなのも送っていない。祝儀の内祝いは夫が返しました。
祝儀のお礼で連絡したときに、友達に高級住宅街の自慢をし、一族皆優秀だとも話しました。未来の子供はお受験、友達の夫は学歴は普通、業界では仕事は最低ランク、夫のように頻繁に海外出張も無い等言いました、友達は披露宴に呼ばないとも伝えました。
私は、高級住宅街や夫の社会的地位や年収はよくわからないのと友達に言ったら、みえすいた嘘はすぐにばれるし、友達や大切な人を無くすからこれからの言動は考えた方が良いね、先ずはおめでとう、今までの生活とは180°変わるね、お幸せにと言われました。。
夫のマインドコントロールとは言え友達に酷い事をしました。夫のマインドコントロールだった事も理解してくれていません。
その友達から因果応報と言われ、心療内科に通っています。友達に言うと、心配どころか私が通いたいわ(笑)と返されました。




  • << 78 ほんとうに主さん性格わるく自己中ですね。離婚される原因がわかりますお友達もお気の毒です お友達が言った「こっちが心療内科に通いたいくらい」って言葉うなずけます。 さんざん友達利用して振り回して心身病むのは友達の方ですよ
  • << 80 これじゃ旦那さんも「アイタタター、こんな性悪女だとは気付かなかった…俺はなんて馬鹿だったんだろう…」と大変後悔なされてるでしょうね。 バツイチが、もう一つバツを付けてでも別れたいって相当なことだろうなとは思いましたけど、このお礼に書かかれてるような性格じゃ、戸籍気にするよりとにかく別れたいと思うのは当然でしょう。 話し合いすらしようとしないのも、一言目から金金金でまともな話もできない相手だとわかっているから、話にならない時間も無駄にしたくない不愉快にしかならない、そう考えてるのがありありと理解できます。 調停の申込みはされたんですよね。 その性格じゃ調停員も味方になるわけないと思うので、叩き潰されて己の愚かさを身を持って勉強してきて下さい。 その勉強を生かすか殺すかであなたのこの先の人生も大きく変わりますから、真剣に考え方を変えた方がいいですよ。
  • << 107 いやぁ主は最悪ですね。 いくらマインドコントロールされて、友人と距離おくとしても、友人に向かって、よくもそこまで見下した言い方出来ましたね。 それは主の持って生まれた性格が言わせたんですよ。 人に見下した事言う人って、自分が普段卑屈に人を羨ましがっているから、少しでも自分が相手より良い条件を手にすると、平気で見下してバカにした事言えるんです。 例え旦那さんに付き合うなと言われても、紹介してくれた恩もあるし、自慢などせず黙って距離おくでしょ。 性格は直らないから、せめて人を嫉んだりしないようにした方がいいですよ。

No.71 14/08/21 22:38
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 33 横から失礼します。 財産分与の対象となるものは、同居している間に発生した給与なり財産なので、別居婚の場合財産分与はありません。 婚姻費用… 的確なアドバイス、今の私には本当に身に染みます。
その通りしてみます。
市の弁護士相談で精一杯でした。民間の弁護士費用は高すぎました。
100万円は使わず、おいておきます。

No.70 14/08/21 22:36
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 31 同感!100万ももらえてよかったじゃん。 だいたい1ヶ月で結婚したのは 主でしょ。 友達のせいにするなよ。 友達と妻とは接し方も違う… 仰る通り、1ヶ月で結婚を決めたのは二人です。
離婚話に発展したときに、友達に連絡すると当たり前、因果応報と言われた上、友達として接する場合と妻とはまた違うんじゃ無いかなあ。だから付き合う期間をもう少し長くして見極めたらといったじゃない、私子はいいことない、トラブルばかりだし、私子のせいで大切な友達や知人を無くすからから嫌だと嫌悪感たっぷりに言われました。
夫のマインドコントロールで友達に失礼な言動、見下した対応だったと言ったのですが聞き入れてくれませんでした。

精神的苦痛で心療内科に通っている理由の1つです。

No.69 14/08/21 22:28
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 30 紹介で出会って1か月でプロポーズ&入籍? そして5か月もの間別居婚でさらにその中でも3か月半は音信普通? つまり、出会ってから今まで… 信じられないですが、その通りです。離婚話に発展している今、恥ずかしく自責の念でいっぱいです。
音信不通の間、連絡していました。音信不通になる前は、毎年この時期、多忙な時期で会社にこもりっぱなし、首都圏を始め、海外へも忙しくしていると聞いていました。
連絡が怖い、狂気の沙汰なので何とか辞めさせて欲しいと私の両親や友達に連絡がいきました。
身に覚えが無いので納得いってません。

週末婚で、婚姻時期も短いので慰謝料は無理でしょうか。

友達には慰謝料とは思っていません、全て自分の責任です。
ただ、幸せになるはずなのにこんな事になり、連絡したら冷たい対応はあんまりだと思いました。

No.68 14/08/21 22:19
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 29 運命の人だと主様は思ったか、シンデレラのような気分になったんですよね、きっと。 お辛いと思います。 まずは旦那様にこんな一方的なのは納得出来… ありがとうございます。
的確な冷静なアドバイス早速参考にさせていただきます。
今出来る最善の行動をします。

No.67 14/08/21 22:16
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 26 夫の熱烈なアプローチで結婚を決めたそうですが、主は彼の何が良くて、結婚の決め手にしたんですか。 彼に惹かれるモノがなければ、熱烈なアプロー… 夫の物静で真面目。冷静で家庭的な優しさにどんどんひかれていきました。運命かと当時は思いました。

入籍してしばらくしたら、夫が私に自立して、僕を頼ってこないで、パートでも良いから働いてと言われる様になり音信不通になり、離婚話になっています。
祝儀のお礼で友達に連絡したとき、夫の年収が低いから働く事になる、私の知人も同じ職業の夫婦がいるけど旦那の給料が安いから奥さん働いてるしと言うと私子は大富豪のお家なんだね、日本でもその年収は人口の内、数%だよ、その親類に旦那の紹介頼めば良かったねと言われました。。

お金じゃないんです、一方的に離婚、仕事を無くしてこれから探さないといけないのです、ここまで私が辛い思いをしていることを夫に気付いて欲しいんです。
万が一思いが伝わればよりを戻したい。

No.66 14/08/21 22:13
通行人66 

もうすでに100万受け取ってるのにさらに?
何でもかんでも人のせい

コントロール?友達に見下したこと言い放ったのによく、連絡とれるなぁ…
図々しいと思いますよ
色々と

  • << 87 私の一生が傷つけられ、身体に飽きられ、仕事もなくし、精神を病み100万円だなんて悔しいです。 友達の事は夫から友達の悪口を聞き、関わるとろくなことが無いから距離を置くように言われていました。 離婚時に夫から言われたのは夫と友達は知人レベルであまりよく知らない関係だったと。 夫から精神的DVを受け支配下にあったのを心療内科に通うようになり知り、夫の自己愛型人格障害ということも初めて知りました。

No.65 14/08/21 22:05
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 25 100万渡されただけ十分じゃないですか。 見極めが足りなかっただけです。 社会的地位が高い高収入の相手にアプローチされて舞い上がってしま… 最初は社会的地位に引かれましたが、真面目な、冷静な家庭的な優しい夫にひかれていきました。
見極めが誤ったのでこんな事態に。
私のせいです、心身共に壊れています。

100万は御の字でしょうか。私みたいな人には、お金あげたら納得で離婚してくれるでしょみたいな感じを受けました。
それならともっと思いました。

No.64 14/08/21 21:59
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 24 アドバイス無しで『プッ』って・・・ 性格丸出しだね。哀れ。 ところで主さん、主さんは離婚でいいの?(自分なら離婚してさっさと人生… 私は、1度も暮らさないまま離婚したくありませんが、夫が強く離婚をのぞんでおり、直接話も出来ない今は離婚を長引かせ気持ちが返ってきてもらうことに望みをかけたいです。
仰るように普通、話が出来ない状態で、これだけ相手が嫌がってるならさっさと別れて新しい生活をすると思います。
慰謝料も取れないのも解っています。家庭が無くなっただけではなく、仕事も無くし、友達からも冷たくされ、夫だけは何も変わらないのがうらめしい。
自分の気持ちを調停で夫に伝えたい。

ジェットコースターみたいな数ヶ月間でした。

No.63 14/08/21 21:41
通行人26 

>> 61 削除されたレス 友達に、無理矢理高学歴高収入の男性紹介してもらいながら、結局どの人とも長続きしない人のスレですか。
友人に責任あると責めてましたよね。

私も、よく似てる考え方してるから本人かと思いましたが、この主は一応結婚してますね。

No.62 14/08/21 21:35
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 23 慰謝料でお料理学校行って手に職つけて再就職するのはどう? 心療内科に通う程だから辛いんだなと思う。 誰か責めたかったり何が原因か… ありがとうございます。
毎日自殺を考え、部屋に引きこもっています。
こんなことになった自責と、何故だと言う思いが重なります。
運と、タイミング、縁が無かったのでしょうね。

今は、笑い者にされているのではという被害妄想、人と話したりアルバイトも行く気力すらありません。いつか気持ちが落ち着いたら働きたいです。

森三中の大島はスピード婚で今も仲良しなのに、私と言えば。。
10年経っても仲良しの家族でいたかった。

No.60 14/08/21 20:38
ベテラン主婦16 

条件の良い人を紹介されて、相手に強く求婚されたら、誰でもその気になりますよね。それは仕方ないと思います。
ただ、彼が貴女の友人の悪口を言ったり、人を見下すような発言をした時に、彼の人格に疑問を持つべきでした。
その後の行動をみても、かなり性格に問題ある人に見えます。
貴女が恨む相手は旦那だけですよ。
離婚の理由はわからないと書いてありましたが、そこは納得いくまで説明を求めていいと思います。
お金の問題じゃないですものね。

今回は、人を見る目が無かったと思うしかないですね。
次は相手の人柄をよく見て選びましょう。
まだ人生は長いですよ。(^-^)

  • << 86 ありがとうございます。 舞い上がっていたのは確かです。 友達の悪口を言っていたのを鵜呑みにして友達にも酷い事をしてしまいました。 夫の異常性に早く気付くべきだと今、反省しています。 最初は友達が紹介しなければこんな事にならなかったし、友達の態度に怨みに思っていたっていた時期がありましたが、結婚を選んだのは私。忠告してくれたのは友達。 その友達に酷い事を言いました。 幸せに向けて前に進みたいと思います。

No.59 14/08/21 20:30
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 21 なーんにも相手のこと知らない状況で結婚した結果でしょーが(ー ー;) 猛アプローチを受けてもフツーの人はたった一ヶ月で結婚なんて決めれませ… お互い年甲斐もなく舞い上がり、推しに押され1ヶ月で入籍したスピード婚でした。
私が迫った訳ではありません。
今こういうことになったのは、普通の状態ではなかったのだと思います。

何も知らなかったまま結婚した事で、お見合い結婚の様に結婚してから今以上に愛情が生まれると考えていました。

友達が紹介しなければ、私がこんなことにはならなかったのではないかと一時期思った事がありました。私の母親も同じ事を言いました。

No.58 14/08/21 18:43
匿名4 ( ♀ )

夫の言うとおり、と言いますが、言うとおりにしたのは主さん自身の意思でしょ?責任転嫁しすぎ。
友達に対しても、人生めちゃくちゃにされたって言うけど、無理言って友達に紹介させといて、しかも婚姻届出すときに忠告してくれてるのにその言い草なに?逆恨みってやつだよ。頭おかしい。
日頃のメールや電話のやりとりで旦那さんは数ヶ月であなたという存在に参ってしまったんじゃないかな?と、レス読んでて思いました。
離婚の慰謝料は年数や生活の実態が大幅に考慮されるから、100万貰えただけでも有難いんじゃない?

  • << 83 友達に全く同じことを言われました。 私子の本性が解る期間が2ヶ月位だったんだねと。私(友達)も知人から随分後で私子の事を聞いて私子が何をしたか初めて知った。 夫を紹介する前に聞いておけば夫の紹介もしなかったし、関わらなかった。 夫の時に確信に変わった。 自責の念でいっぱいです。

No.57 14/08/21 17:46
匿名57 

…でも、結局はお金さえ貰えれば良いんでしょ?
そのために婚姻期間引き延ばすんだし。

まぁ頑張って粘れば?
金持ち狙ってたんだから、お金が目的なんでしょ?

どの文章読んでも、執着してるのはお金としか見えないもんね。

  • << 82 お金では無いのです。 猛アプローチ、入籍、一方的な離婚。私を支配下に置き、周りから遠ざける。 夫からしたらたかが100万円でさっさと縁を切る、反撃にでたいんです。 お金以外に何か出来ますか?。

No.56 14/08/21 17:20
専業主婦56 ( ♀ )

スピード結婚だったらスピード離婚の可能性高いとはず。特に最近は昔と違って五分に1カップルが日本では離婚してるくらい離婚は一般的。結婚すれば安心なんて時代ではそもそもないし。
主さんも36なら、リスク承知での決断だったはずなのに、友人がどうたらとか、関係ない話してるし。
確かに怖いなと思いました。
顔が可愛くても、性格が悪いと結婚できないよ。
×が付くのはお互いなんだから、主さんだけが×付けられたわけじゃないのに考え方改めた方がいいよ。離婚もお互いが同時に離婚しよう!って離婚よりは、まずは片方が離婚を申し立てるのが普通じゃない。
結婚したにも関わらず、すぐに離婚と言われる性格をまず変える努力をしないと、いつまでたっても一人だよ。

彼は×がまた付いた上に多額のお金まで払うはめになってるし、どちらが被害が大きいかといえば彼でしょ?

  • << 79 スピード婚、スピード離婚充分理解して入籍しました。 バツイチ子持ち等の不安もありましたが、夫の頼れる、真面目な人柄を信じて入籍しました。 自分では探せない人を紹介してもらった友達に罪は無いのは自分でも解りますが、責めたくなる気持ちがあります。母親を始め、親類も私が傷物になり本当に気の毒だと言われます。 一方的な離婚は世の中、通じるのでしょうか?。 夫はバツが増えても構わないので私と何としても別れたいと意志が固いです。100万円は夫にとっては端金。 どうしても別れたくないなら、このまま籍を抜かず戸籍を数年間夫婦でいさせてあげるから、今後の連絡を辞め、一切会わない、戸籍がある期間で私子が自立して欲しい。 夫の意味が解りません。 離婚したくありませんが、短期間で離婚と言わしめた私の責任です。直していけるように心に止めながら生活します。

No.55 14/08/21 16:49
ベテラン主婦7 

>> 53 ありがとうございます。調停の限り婚姻生活を伸ばします。 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ

その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。

責任転嫁しよう、浮気してるとか、
全く自分に非がないみたい

自分自分の悪いところがあるんでしょ

主の悪い部分が露呈して離婚

性格の悪いのが、お礼みてるとよく解る

  • << 76 友達にも言われました。全部他人の責任じゃない?って。 友達からはバツイチ子持ちである事を最初に伝えられていました、それでも会ったのは私です。夫も隠すことなく私に言ってました。 全て夫の本質を見抜けなかった私の責任です。結婚生活をして幸せに暮らしたかった。

No.54 14/08/21 16:39
既婚者54 

100万じゃ納得できないよね!
向こうが離婚したくての慰謝料だよ。少ない。5ヶ月だろうが少ない。
弁護士に相談を。

  • << 75 夫からのアプローチにプロポーズ、音信不通の上、一方的な離婚。 仕事も辞め、一週を振り回されてます。 痛いと感じる額、私の思いを感じて欲しい。入る余地があるならやり直したい。

No.53 14/08/21 16:38
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 20 婚姻している間の収入は夫婦の共有財産だから、離婚時には均等に分与する必要があります 極力離婚を引き延ばしたほうが得かもな ありがとうございます。調停の限り婚姻生活を伸ばします。

  • << 55 友達と旦那が、親友だろうと、単なる知人だろうと関係ないよ その人の本質を見極めるのは、主自身でしょ。 責任転嫁しよう、浮気してるとか、 全く自分に非がないみたい 自分自分の悪いところがあるんでしょ 主の悪い部分が露呈して離婚 性格の悪いのが、お礼みてるとよく解る

No.52 14/08/21 16:38
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 17 おいおい友達のせいかよ。 無理やり結婚させられた訳じゃないでしょうよ。 自分の意思で結婚したんでしょ? 主さんって本当に世間知らず… 弁護士からは慰謝料は微々たるものでした。

友達には、無理をお願いして今回の人が最後の紹介でした。全て資産家で高学歴高収入、社会的地位の高い男性ばかりで私には巡り合わせの無い事で感謝しています。
離婚の話をしたときに、私(友達)はあまりに早い入籍は真面目な方であっても様子をみたほうがいいと言った筈。婚姻届けの保証人になるのも乳児もいるし、5分位の用事に三時間かけて夫の近所に行くのはしんどかった。そもそも両親がなるのにとか言われました。

私子が脅迫されて入籍した筈では無いでしょうにと同じ事を言われました。
夫の浮気の確認をすると、そんなにお金が欲しいのか、私子が怖すぎると言われ冷たいものでした

No.51 14/08/21 16:30
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 16 そんなに早く入籍した理由はなんですか‥? 彼の仕事に引かれたでしょうか? しかも別居婚なのに。 近くにいても、相手の人柄がわかるまでには数ヶ… 早く入籍したのは、夫の強い希望です。
付き合うからには責任を持つ。誰にも私を取られたくないと言う理由です。
同居している私の親も準備もあるだろうし、5ヶ月後位に同居の予定しといてと。
夫の希望で仕事は続けて欲しいと言われ、前の職場で仕事を続けていました。

No.50 14/08/21 16:24
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 15 つっ込みどころ、満載過ぎて何から聞いたら良いか。 まず、なぜ友達が悪いんですか?友達は、主さんに紹介しただけ。 結婚を、意識したのは… 勿論、友達の責任ではありません。
離婚話の時に、夫から友達とは何の義理立ても無い。友達とは付き合いも浅いし、何も知らないと言われ何故私に紹介したのだろうとショックを受けました。
入籍時、夫から友達の悪口も聞き、あまり関わらない様にといわれました。
友達に婚姻届けの保証人になってもらうとき、祝儀のお礼の時に、まさか離婚になるとは思わなくて、夫のコントロールで長年の友達に散々見下した事を言ってしまいました。
祝儀のお礼の連絡以来、離婚が決定的になるまで連絡していませんでした。
入籍時は、夫にコントロールされていたと友達に言ったのですが、反応は冷ややかなもので私子の本性が解った離婚は因果応報だと言われてしまいました。

よく知らない人を私に紹介して、私の一生を台無しにされたとその時は思いました。

No.49 14/08/21 15:58
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 14 弁護士に相談を あと友達には責任ありません 弁護士に相談しました。
婚姻期間が短く、生活していないので慰謝料は取れないそうです。
友達に、夫が浮気していないか連絡したら慰謝料しか無いの?、私子が怖すぎると言われ、心身共に参っています。

No.48 14/08/21 15:55
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 13 仕事をやめて料理の練習? 何で仕事をやめた時点で旦那さんの所へ行かなかったの? そもそも1ヶ月でプロポーズを受けるのもね… 何か裏があ… 前妻が、料理の腕がプロ級だったのと家事が完璧でした。
実家暮らしの私もそれなりになっておきたかったのです。
入籍前に決めていた、夫の予定通り仕事を辞めたのですが、その数ヶ月前から音信不通でした。予定通り仕事を辞め夫の元に行く時には離婚話でした。

離婚の話をしたときに、友達からも結婚決めたのは自分達なんだし、アプローチしてプロポーズ○○さん(夫)だけの責任ではないよと言われました。
夫は熱しやすく冷めやすい性格だと友達に言ったのですが、やんわり否定されました。

No.47 14/08/21 15:49
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 12 他人に責任を転嫁する主に何をアドバイスしても仕方ない気がする。私は主が一番腹立たしいけどな。 私が至らないのが離婚の一番の理由です。
家族の話ばかりしていたのに、音信不通になる直前に、私に子供が出来ていなかった事を大喜びしました。

離婚理由がいまだに解りません。

No.46 14/08/21 15:46
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 11 友達には責任はないよ。 絶対会えることの無い玉の輿を紹介してくれた友達には、幸せな時を過ごせた事は感謝しています。

友達の責任ではありませんが、夫の言うとおりしていたのに、離婚になっていく、友達は幸せな家庭とうらめしい気持ちがあります。

No.45 14/08/21 15:43
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 9 友達のせいにしちゃ 駄目じゃない 選んで決めたのは 本人同士なんだから 主は世間知らず? 1ヶ月で普通は 結婚決めないで… 友達に婚姻届けの保証人のお願いをしたときに、彼は真面目だけど1ヶ月で結婚は早すぎるからちょっと待ったらと言われました。
結婚を決めたのは二人で決めました。

祝儀のお礼以来離婚になるまで友達に連絡していませんでしたが、だんだん腹立たしく思います。
また、こんなことにはならなかったのにと悔やんでいます。

No.44 14/08/21 15:39
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 8 とりあえず家裁に行って調停申し立てなさい。 ここで相談しても解決しないと思うよ。 キチンと法的に処理した方が納得行くと思う。 調停申し込みしました。
冷静で理論的なので、私の主張が通るか心細いです。

No.43 14/08/21 15:37
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 6 どんな人を紹介され様と結婚を決定するのは自分達です。 お友達には何の責任も有りません。 結婚期間がその長さなら100万円は良い方… 離婚の相談を友達にしたときに、私(友達)は夫が真面目な人だから、必ず結婚になる、せめて3ヶ月位付き合ってから結婚を考えたら良いのにと言った筈なんだけど、何より因果応報だよと言われました。

夫は結婚の時に友達に関わるなと言い、離婚の時にも友達とは何の義理だてもない、結婚や離婚は二人の問題だから離婚は友達は関係ないし、友達と関わるなと言われました。

幸せの絶頂から突き落とされ、心身共に参っています。

No.42 14/08/21 15:28
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 5 離婚をするには、正当な離婚事由を用意するか、お互いが同意が必要だから、離婚を拒否すれば良いかと思いますよ。 夫婦であるかぎりは、旦那には主… ありがとうございます。
調停でその様にしていくように話を進めていきます!。
全て夫の言うとおりしていたのに、一生をかき回され、本当に悔しいです。

No.41 14/08/21 15:26
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 4 まだ離婚届にサインしてないなら、離婚届出すまでの婚姻費用の請求ができますよ。 ×消したいなら役所行って除籍すれば×は消えます。 お友達に… バツ消えるんですね、消えないのかと思い込んでいて慰謝料をと考えていました。

離婚の話の時に、友達は夫の事をよく知らないまま私に紹介したと夫から聞かされたのです。 友達は、そんな事はないと言うのですが。。
友達に責任はないですが、こんなことにはならなかった。

No.40 14/08/21 15:21
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 3 そもそも、彼は慰謝料というお金ですが、貴女はそれを慰謝料と認め公正証書もしくは、受領のサインなり印をつくなりしましたか?していなければ、それ… 的確なアドバイスありがとうございます、
離婚の話のときに100万円を置いて帰りました。
書類も交わしていません。
知巳さんのアドバイス思いもしませんでした。
参考にさせて頂きます。

No.39 14/08/21 15:17
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 2 料理の勉強…36才… 5ヵ月で慰謝料100万ならかなりいい方だと思いますよ? 前妻が家事が完璧で料理の腕がプロ級だったと夫や友達から聞きましたので、勉強し直していました。
私、一方的にバツイチになるかもしれないのです。それを100万円とは納得いきません。

No.38 14/08/21 15:13
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

>> 1 36才…(^_^;) 出会って1ヶ月で入籍って焦り過ぎに感じました 離婚理由で慰謝料少しくらいは増えるかもですが、何しろ婚姻期間が短… 遅れてすみません。
心身ともに疲労しています。
弁護士に相談しましたが、婚姻生活もなく、短い結婚なので慰謝料は僅かだそうです。
これから幸せな日を過ごす予定だったのに、本当に悔しいし、悲しくなります。

No.37 14/08/21 14:15
通行人26 

>> 36 おや ご友人に感謝してるんですか。
最初は紹介した責任があるように言ってましたが、皆さんのレスで少しは常識を持ったようですね。

でもご友人に因果応報と言われたって事は、結婚に至るまでの主さんのやり方に、目に余る何かがあったんではないですか。

ご主人をお金ではなく、『真面目で賢くて冷静で尊敬しています。』との事ですが、それだけで1ヶ月で決められるモノでしょうか。

真面目で賢くて冷静で尊敬できる人でも年収300万とか、派遣社員なら飛び付きませんよね。

1ヶ月でお互い相手をどのくらい理解でき、信頼するようになれるんでしょう。

旦那さんも大変軽率ですが、離れて暮らすうちに冷静になり、離婚を決めたのでしょうか。

嵌められたと言ってますが、嵌めるメリットありますか。
私には5ヶ月の結果として、100万払うデメリットの方が大きいと思います。

あとやはり、ご友人に因果応報と言われた根拠は何なんですか。
主の心当たりを考えてください。

  • << 74 友達には感謝しています。 うまくいかなかった男性も含め、私には夢の様な男性ばかり紹介してもらいました。 ただ、今回の夫の豹変、離婚が回避出来ない状態になり、友達も協力どころか冷たい対応にショックを覚えていました。 夫にバツ2になるのに、離婚は良いの?と聞くと、それでも良いから別れたいとメールで返事がきました。 夫にとって100万円は私の10万円位の価値です。もしかしたら、前妻の子供さんの事とか何か理由が出来たのかもしれません。友達は入籍する前に、前妻の子供さんの関係や離婚理由を私子の感覚です感じておいた方が良いからもう少し時間をかけたらと言われたのですが、感じる前に入籍しました。 未だにどこで私の事を幻滅したのか理由が解りません。 友達に言われた因果応報の心あたりは、男性と破局する度に次の男性を紹介してと無理を言いました。 私をふった男性の愚痴を友達に言いました。友達の知人だし気分が悪い筈です。 今の夫の場合で紹介と婚姻届けの保証人になってもらったが、紹介以降、入籍の連絡や食事にも行ってない、お菓子?お礼みたいなのも送っていない。祝儀の内祝いは夫が返しました。 祝儀のお礼で連絡したときに、友達に高級住宅街の自慢をし、一族皆優秀だとも話しました。未来の子供はお受験、友達の夫は学歴は普通、業界では仕事は最低ランク、夫のように頻繁に海外出張も無い等言いました、友達は披露宴に呼ばないとも伝えました。 私は、高級住宅街や夫の社会的地位や年収はよくわからないのと友達に言ったら、みえすいた嘘はすぐにばれるし、友達や大切な人を無くすからこれからの言動は考えた方が良いね、先ずはおめでとう、今までの生活とは180°変わるね、お幸せにと言われました。。 夫のマインドコントロールとは言え友達に酷い事をしました。夫のマインドコントロールだった事も理解してくれていません。 その友達から因果応報と言われ、心療内科に通っています。友達に言うと、心配どころか私が通いたいわ(笑)と返されました。

No.36 14/08/21 13:28
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

夫の名前の記載された離婚届けが送られてきました。
私が離婚届けに記載して提出しない限り私は、妻でいる。

夫の離婚の理由は私を愛せない、幸せな時間を過ごせない、身勝手だが性格の不一致だと。幸いまだ一緒に暮らしていない、人生長いのでやり直しがきく時期に別々に歩み直そう。
夫と友達とは付き合いもなく、友情はないとも。
事実を知ったときは、本当にショックでした。

祝儀のお礼以来で、友達に連絡すると因果応報だと言われました。
私は、嵌められたのか。
自問自答する毎日です。





No.35 14/08/21 13:04
らんちゃん ( ♀ 2aJKLb )

沢山のアドバイスありがとうございました。
先ずは一括にてのお礼になることを、。
毎日自分を責めたりして追い詰められてます。
お金で結婚した訳ではありません。
真面目で賢くて冷静で尊敬しています。
仕事を辞めて夫の元にいく時期は決まっていました。
仲のいい時は本当に夢の様な生活でした。

連絡は、離婚に向けてのメール、調停のメール用件のみ。電話は出てくれません。
音信不通の時期は勿論メールや電話連絡しました。夫からは私が気が狂っている、怖いので少し考えて欲しい、連絡を控えて欲しいと私の両親と友達に連絡がありました。

夫は修復に向けて話し合う気は全くありません。
市の弁護士相談に行きましたが、慰謝料はあまり期待出来ないようです。
一生がかき回された、身体を弄ばれた、厭きられた、そう感じてしまう自分がいます。
料理や家事を勉強し直していたのは、前妻が高学歴、お嬢様、キャリアウーマン、料理もプロ級だと夫や友達から聞いていたからです。

友達には感謝しています。
私には絶対に出逢う事のない玉の輿でした。


No.34 14/08/20 23:35
匿名4 ( ♀ )

主さんいないの?

No.33 14/08/20 22:38
通行人33 

>> 20 婚姻している間の収入は夫婦の共有財産だから、離婚時には均等に分与する必要があります 極力離婚を引き延ばしたほうが得かもな 横から失礼します。
財産分与の対象となるものは、同居している間に発生した給与なり財産なので、別居婚の場合財産分与はありません。
婚姻費用に関しては別居でも対象となりますので、調停を申し立てましょう。
離婚は一方的に成立しないので、3年以上の別居がなければ成立しません。その間婚姻費用をもらって、自分の次の人生を考えられたらいかがでしょうか?
あと、皆さんが簡単に弁護士を雇っては?と言われていますが、弁護士へ支払う成功報酬は信じられない程高額です。手付金やら何やらで現在頂いている100万は飛んで行きますので、裁判になるまではご自身で調停など乗り切られた方がいいかと思います。

  • << 71 的確なアドバイス、今の私には本当に身に染みます。 その通りしてみます。 市の弁護士相談で精一杯でした。民間の弁護士費用は高すぎました。 100万円は使わず、おいておきます。

No.32 14/08/20 18:46
既婚者32 ( ♀ )

納得行かないならもっと話し合いをしてみたら?
友達の事を遠回しに責めてるみたいにとれるけど、友達に責任とらせたいの?
それはお門違いでしょ。
無理やりひっつけられた訳じゃあるまいし、結婚決めたのは主達当人なんだから。

No.31 14/08/20 15:31
専業主婦31 ( 30代 ♀ )

>> 7 友人は一ミリも責任ないよ。 こういう他人に責任転嫁しちゃう主だから、御主人に捨てられるんだよね。 性格治さないと、旦那だけじゃな… 同感!100万ももらえてよかったじゃん。
だいたい1ヶ月で結婚したのは
主でしょ。
友達のせいにするなよ。
友達と妻とは接し方も違うし。
バツイチの人と1ヶ月で決める方がおかしいし。
自業自得でしょ?
35で料理習う必要あるの?
私は料理習わなくても五年以上主婦してますけど。

  • << 70 仰る通り、1ヶ月で結婚を決めたのは二人です。 離婚話に発展したときに、友達に連絡すると当たり前、因果応報と言われた上、友達として接する場合と妻とはまた違うんじゃ無いかなあ。だから付き合う期間をもう少し長くして見極めたらといったじゃない、私子はいいことない、トラブルばかりだし、私子のせいで大切な友達や知人を無くすからから嫌だと嫌悪感たっぷりに言われました。 夫のマインドコントロールで友達に失礼な言動、見下した対応だったと言ったのですが聞き入れてくれませんでした。 精神的苦痛で心療内科に通っている理由の1つです。

No.30 14/08/20 11:34
匿名30 ( ♀ )

紹介で出会って1か月でプロポーズ&入籍?
そして5か月もの間別居婚でさらにその中でも3か月半は音信普通?

つまり、出会ってから今まで相手と10数回くらいしかあったことがないという事ですよね。

>仕事をして欲しい彼の希望もあり、同居予定の前月まで勤務しておりました。

仕事を辞めたのも主さんだし、
辞めて即相手のところに行かなかったのも主さんだし、
第一別居婚の理由は?
音信普通の間3か月半、主さんからはマメに連絡をしていたのでしょうか?
音信普通の間、相手のところに見に行ったりはしていなかったのですか?
もし放置状態だったのなら、離婚されても当然だと思いますよ

まあ一応、夫婦でいる間は婚費負担する義務がある・・・けど・・・
貴女は実家暮らしだし、実質的な夫婦関係は皆無に近い状態だったし・・・
無理なのでは?

100万くれただけでも御の字だと思います。

なお、お友達には金銭的な責任ありません。


  • << 69 信じられないですが、その通りです。離婚話に発展している今、恥ずかしく自責の念でいっぱいです。 音信不通の間、連絡していました。音信不通になる前は、毎年この時期、多忙な時期で会社にこもりっぱなし、首都圏を始め、海外へも忙しくしていると聞いていました。 連絡が怖い、狂気の沙汰なので何とか辞めさせて欲しいと私の両親や友達に連絡がいきました。 身に覚えが無いので納得いってません。 週末婚で、婚姻時期も短いので慰謝料は無理でしょうか。 友達には慰謝料とは思っていません、全て自分の責任です。 ただ、幸せになるはずなのにこんな事になり、連絡したら冷たい対応はあんまりだと思いました。

No.29 14/08/20 11:33
新婚さん29 

運命の人だと主様は思ったか、シンデレラのような気分になったんですよね、きっと。 お辛いと思います。
まずは旦那様にこんな一方的なのは納得出来ない。調停の申し立てと、一緒に住むつもりで仕事を辞めて、キャリア0にしたのだから、離婚成立までの婚姻費用と会社に勤めていたら入る収入を請求しますと伝えてはどうですか❓マイナスになるかもしれませんが弁護士立てて内容証明送る方がいいと思いますが。
100万円には手をつけずに弁護士さんに対応を聞きましょう。離婚届不受理❓とかいうのを役場に出すのも忘れずに。

  • << 68 ありがとうございます。 的確な冷静なアドバイス早速参考にさせていただきます。 今出来る最善の行動をします。

No.27 14/08/20 11:07
専業主婦27 


友達は関係ない!


5ヶ月で100万なら上等!!


スレ読んでの率直な感想はお金が欲しいだけにしか思えない…

お金目当ての結婚?


納得出来ないなら弁護士へ。
でも、それ以上は貰えないんじゃない?

No.26 14/08/20 11:06
通行人26 

夫の熱烈なアプローチで結婚を決めたそうですが、主は彼の何が良くて、結婚の決め手にしたんですか。

彼に惹かれるモノがなければ、熱烈なアプローチがあっても結婚まで決めませんよね。

主さんのスレ読んでると、主にとって、彼の魅力はお金が一番ではないかと思えるんです。

彼の収入から慰謝料少ない。
仕事決まるまで金銭保障してほしいとか、お金の事しか書いてませんよね。

本当に愛していれば、原因を考え、離婚しないようにする方法を尋ねるとかが先にくると思います。

離婚は納得で金銭的条件を争うだけなら、離婚に強い弁護士を立てればいいだけです。

  • << 67 夫の物静で真面目。冷静で家庭的な優しさにどんどんひかれていきました。運命かと当時は思いました。 入籍してしばらくしたら、夫が私に自立して、僕を頼ってこないで、パートでも良いから働いてと言われる様になり音信不通になり、離婚話になっています。 祝儀のお礼で友達に連絡したとき、夫の年収が低いから働く事になる、私の知人も同じ職業の夫婦がいるけど旦那の給料が安いから奥さん働いてるしと言うと私子は大富豪のお家なんだね、日本でもその年収は人口の内、数%だよ、その親類に旦那の紹介頼めば良かったねと言われました。。 お金じゃないんです、一方的に離婚、仕事を無くしてこれから探さないといけないのです、ここまで私が辛い思いをしていることを夫に気付いて欲しいんです。 万が一思いが伝わればよりを戻したい。

No.25 14/08/20 10:54
匿名25 ( ♀ )

100万渡されただけ十分じゃないですか。
見極めが足りなかっただけです。
社会的地位が高い高収入の相手にアプローチされて舞い上がってしまう方もまずい。

友達を責めるのはお門違いも甚だしいです。

  • << 65 最初は社会的地位に引かれましたが、真面目な、冷静な家庭的な優しい夫にひかれていきました。 見極めが誤ったのでこんな事態に。 私のせいです、心身共に壊れています。 100万は御の字でしょうか。私みたいな人には、お金あげたら納得で離婚してくれるでしょみたいな感じを受けました。 それならともっと思いました。

No.24 14/08/20 10:39
匿名24 

>> 22 削除されたレス アドバイス無しで『プッ』って・・・

性格丸出しだね。哀れ。

ところで主さん、主さんは離婚でいいの?(自分なら離婚してさっさと人生の立て直しするかな)婚姻期間が短いし慰謝料自体はそんなに取れないはず。

仕事辞めちゃったのは結果的に残念だったけど、そこは人生の選択だからね。弁護士さんに相談してみたら?

人生にはリスクが付き物だね。ご友人には責任は無いでしょう。主が泣きたい気持ちはわかるけど。前向きに頑張って下さい。

  • << 64 私は、1度も暮らさないまま離婚したくありませんが、夫が強く離婚をのぞんでおり、直接話も出来ない今は離婚を長引かせ気持ちが返ってきてもらうことに望みをかけたいです。 仰るように普通、話が出来ない状態で、これだけ相手が嫌がってるならさっさと別れて新しい生活をすると思います。 慰謝料も取れないのも解っています。家庭が無くなっただけではなく、仕事も無くし、友達からも冷たくされ、夫だけは何も変わらないのがうらめしい。 自分の気持ちを調停で夫に伝えたい。 ジェットコースターみたいな数ヶ月間でした。

No.23 14/08/20 10:25
匿名23 

慰謝料でお料理学校行って手に職つけて再就職するのはどう?

心療内科に通う程だから辛いんだなと思う。

誰か責めたかったり何が原因かを突き止めたいと思ったりしちゃうのかな?

でもさ、こればっかりは縁だと思うよ。

私の知り合いで2週間で結婚決めた人がいる。その人達10年たっても仲良し夫婦。

男女の関係はどうしても結果が悪いと自分だったり人を責めたくなるけど、誰にも分からないもんね、結果は。

彼とは縁が無かったんだと思うよ。

  • << 62 ありがとうございます。 毎日自殺を考え、部屋に引きこもっています。 こんなことになった自責と、何故だと言う思いが重なります。 運と、タイミング、縁が無かったのでしょうね。 今は、笑い者にされているのではという被害妄想、人と話したりアルバイトも行く気力すらありません。いつか気持ちが落ち着いたら働きたいです。 森三中の大島はスピード婚で今も仲良しなのに、私と言えば。。 10年経っても仲良しの家族でいたかった。

No.21 14/08/20 08:59
新婚さん21 

なーんにも相手のこと知らない状況で結婚した結果でしょーが(ー ー;)
猛アプローチを受けてもフツーの人はたった一ヶ月で結婚なんて決めれません。
自分で決めたことを今更友人のせいにするあたりが最低。。。

  • << 59 お互い年甲斐もなく舞い上がり、推しに押され1ヶ月で入籍したスピード婚でした。 私が迫った訳ではありません。 今こういうことになったのは、普通の状態ではなかったのだと思います。 何も知らなかったまま結婚した事で、お見合い結婚の様に結婚してから今以上に愛情が生まれると考えていました。 友達が紹介しなければ、私がこんなことにはならなかったのではないかと一時期思った事がありました。私の母親も同じ事を言いました。

No.20 14/08/20 08:24
匿名20 ( 30代 ♂ )

婚姻している間の収入は夫婦の共有財産だから、離婚時には均等に分与する必要があります

極力離婚を引き延ばしたほうが得かもな

  • << 33 横から失礼します。 財産分与の対象となるものは、同居している間に発生した給与なり財産なので、別居婚の場合財産分与はありません。 婚姻費用に関しては別居でも対象となりますので、調停を申し立てましょう。 離婚は一方的に成立しないので、3年以上の別居がなければ成立しません。その間婚姻費用をもらって、自分の次の人生を考えられたらいかがでしょうか? あと、皆さんが簡単に弁護士を雇っては?と言われていますが、弁護士へ支払う成功報酬は信じられない程高額です。手付金やら何やらで現在頂いている100万は飛んで行きますので、裁判になるまではご自身で調停など乗り切られた方がいいかと思います。
  • << 53 ありがとうございます。調停の限り婚姻生活を伸ばします。

No.19 14/08/20 08:05
専業主婦17 

>> 18 戸籍上に×と書かれないだけでバツイチはバツイチなんじゃない?

No.18 14/08/20 08:00
通行人18 

>> 10 今は離婚しても ×はつきません じゃ毎回、初婚でいけるのですか?
バツイチにならないの?
ほんとですか?

No.17 14/08/20 07:51
専業主婦17 

おいおい友達のせいかよ。

無理やり結婚させられた訳じゃないでしょうよ。
自分の意思で結婚したんでしょ?
主さんって本当に世間知らずのお嬢ちゃんだね。

100万を払う元旦那はまだマシ。

そんなにお金が欲しいなら弁護士雇えば?

お金が取れなきゃまた弁護士のせいにするんだろうけどさ。

  • << 52 弁護士からは慰謝料は微々たるものでした。 友達には、無理をお願いして今回の人が最後の紹介でした。全て資産家で高学歴高収入、社会的地位の高い男性ばかりで私には巡り合わせの無い事で感謝しています。 離婚の話をしたときに、私(友達)はあまりに早い入籍は真面目な方であっても様子をみたほうがいいと言った筈。婚姻届けの保証人になるのも乳児もいるし、5分位の用事に三時間かけて夫の近所に行くのはしんどかった。そもそも両親がなるのにとか言われました。 私子が脅迫されて入籍した筈では無いでしょうにと同じ事を言われました。 夫の浮気の確認をすると、そんなにお金が欲しいのか、私子が怖すぎると言われ冷たいものでした

No.16 14/08/20 07:22
ベテラン主婦16 

そんなに早く入籍した理由はなんですか‥?
彼の仕事に引かれたでしょうか?
しかも別居婚なのに。
近くにいても、相手の人柄がわかるまでには数ヶ月はかかりますよね。

可哀想だけど、大人同士なので、自己責任ですね。

  • << 51 早く入籍したのは、夫の強い希望です。 付き合うからには責任を持つ。誰にも私を取られたくないと言う理由です。 同居している私の親も準備もあるだろうし、5ヶ月後位に同居の予定しといてと。 夫の希望で仕事は続けて欲しいと言われ、前の職場で仕事を続けていました。

No.15 14/08/20 07:17
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

つっ込みどころ、満載過ぎて何から聞いたら良いか。
まず、なぜ友達が悪いんですか?友達は、主さんに紹介しただけ。

結婚を、意識したのは主さん自身。プロポーズされてそれを受け入れたのも主さんです。

逆に、聞きます。
プロポーズされて、彼がどんな人か何一つ分からなかったんですか?
しかも、付き合って1ヶ月しか経って無いのに…
焦り過ぎましたね。

  • << 50 勿論、友達の責任ではありません。 離婚話の時に、夫から友達とは何の義理立ても無い。友達とは付き合いも浅いし、何も知らないと言われ何故私に紹介したのだろうとショックを受けました。 入籍時、夫から友達の悪口も聞き、あまり関わらない様にといわれました。 友達に婚姻届けの保証人になってもらうとき、祝儀のお礼の時に、まさか離婚になるとは思わなくて、夫のコントロールで長年の友達に散々見下した事を言ってしまいました。 祝儀のお礼の連絡以来、離婚が決定的になるまで連絡していませんでした。 入籍時は、夫にコントロールされていたと友達に言ったのですが、反応は冷ややかなもので私子の本性が解った離婚は因果応報だと言われてしまいました。 よく知らない人を私に紹介して、私の一生を台無しにされたとその時は思いました。

No.14 14/08/20 06:59
既婚者14 

弁護士に相談を

あと友達には責任ありません


  • << 49 弁護士に相談しました。 婚姻期間が短く、生活していないので慰謝料は取れないそうです。 友達に、夫が浮気していないか連絡したら慰謝料しか無いの?、私子が怖すぎると言われ、心身共に参っています。

No.13 14/08/20 06:45
専業主婦13 ( ♀ )

仕事をやめて料理の練習?
何で仕事をやめた時点で旦那さんの所へ行かなかったの?
そもそも1ヶ月でプロポーズを受けるのもね…
何か裏があったのかな?
どちらにせよ結婚を決めたのは自分なのでお友達は何も悪くないです。

  • << 48 前妻が、料理の腕がプロ級だったのと家事が完璧でした。 実家暮らしの私もそれなりになっておきたかったのです。 入籍前に決めていた、夫の予定通り仕事を辞めたのですが、その数ヶ月前から音信不通でした。予定通り仕事を辞め夫の元に行く時には離婚話でした。 離婚の話をしたときに、友達からも結婚決めたのは自分達なんだし、アプローチしてプロポーズ○○さん(夫)だけの責任ではないよと言われました。 夫は熱しやすく冷めやすい性格だと友達に言ったのですが、やんわり否定されました。

No.12 14/08/20 06:20
通行人12 ( ♀ )

他人に責任を転嫁する主に何をアドバイスしても仕方ない気がする。私は主が一番腹立たしいけどな。

  • << 47 私が至らないのが離婚の一番の理由です。 家族の話ばかりしていたのに、音信不通になる直前に、私に子供が出来ていなかった事を大喜びしました。 離婚理由がいまだに解りません。

No.11 14/08/20 05:26
通行人11 

友達には責任はないよ。

  • << 46 絶対会えることの無い玉の輿を紹介してくれた友達には、幸せな時を過ごせた事は感謝しています。 友達の責任ではありませんが、夫の言うとおりしていたのに、離婚になっていく、友達は幸せな家庭とうらめしい気持ちがあります。

No.10 14/08/20 00:57
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

>> 4 まだ離婚届にサインしてないなら、離婚届出すまでの婚姻費用の請求ができますよ。 ×消したいなら役所行って除籍すれば×は消えます。 お友達に… 今は離婚しても
×はつきません

  • << 18 じゃ毎回、初婚でいけるのですか? バツイチにならないの? ほんとですか?

No.9 14/08/20 00:56
匿名 ( 30代 ♀ LVsDLb )

友達のせいにしちゃ
駄目じゃない

選んで決めたのは
本人同士なんだから

主は世間知らず?
1ヶ月で普通は
結婚決めないでしょ

  • << 45 友達に婚姻届けの保証人のお願いをしたときに、彼は真面目だけど1ヶ月で結婚は早すぎるからちょっと待ったらと言われました。 結婚を決めたのは二人で決めました。 祝儀のお礼以来離婚になるまで友達に連絡していませんでしたが、だんだん腹立たしく思います。 また、こんなことにはならなかったのにと悔やんでいます。

No.8 14/08/20 00:30
匿名8 

とりあえず家裁に行って調停申し立てなさい。
ここで相談しても解決しないと思うよ。
キチンと法的に処理した方が納得行くと思う。

  • << 44 調停申し込みしました。 冷静で理論的なので、私の主張が通るか心細いです。

No.7 14/08/20 00:17
ベテラン主婦7 

友人は一ミリも責任ないよ。

こういう他人に責任転嫁しちゃう主だから、御主人に捨てられるんだよね。

性格治さないと、旦那だけじゃなく、友人さえもいなくなるね!!

  • << 31 同感!100万ももらえてよかったじゃん。 だいたい1ヶ月で結婚したのは 主でしょ。 友達のせいにするなよ。 友達と妻とは接し方も違うし。 バツイチの人と1ヶ月で決める方がおかしいし。 自業自得でしょ? 35で料理習う必要あるの? 私は料理習わなくても五年以上主婦してますけど。

No.6 14/08/20 00:11
既婚者6 

どんな人を紹介され様と結婚を決定するのは自分達です。

お友達には何の責任も有りません。

結婚期間がその長さなら100万円は良い方だと思います。

結婚4年で不倫で不倫相手と本気になり離婚した知り合いは200万円でしたから。

  • << 43 離婚の相談を友達にしたときに、私(友達)は夫が真面目な人だから、必ず結婚になる、せめて3ヶ月位付き合ってから結婚を考えたら良いのにと言った筈なんだけど、何より因果応報だよと言われました。 夫は結婚の時に友達に関わるなと言い、離婚の時にも友達とは何の義理だてもない、結婚や離婚は二人の問題だから離婚は友達は関係ないし、友達と関わるなと言われました。 幸せの絶頂から突き落とされ、心身共に参っています。

No.5 14/08/20 00:09
匿名5 

離婚をするには、正当な離婚事由を用意するか、お互いが同意が必要だから、離婚を拒否すれば良いかと思いますよ。
夫婦であるかぎりは、旦那には主さんを扶養する義務がありますから、生活費を請求すれば良いかと。
拒否されたら、給料の差し押さえを考慮して、婚姻費用の請求の調停を起こせば良いかと思います。
身勝手な離婚なんて許しては駄目です。

  • << 42 ありがとうございます。 調停でその様にしていくように話を進めていきます!。 全て夫の言うとおりしていたのに、一生をかき回され、本当に悔しいです。

No.4 14/08/19 23:58
匿名4 ( 30代 ♀ )

まだ離婚届にサインしてないなら、離婚届出すまでの婚姻費用の請求ができますよ。
×消したいなら役所行って除籍すれば×は消えます。
お友達にはなんら責任はありません。深くお付き合いしたわけじゃないのに結婚した主さんに責任があります。

にしてもいい人生勉強になりましたね。浅はかは直した方がいいと他人ながら思います。

  • << 10 今は離婚しても ×はつきません
  • << 41 バツ消えるんですね、消えないのかと思い込んでいて慰謝料をと考えていました。 離婚の話の時に、友達は夫の事をよく知らないまま私に紹介したと夫から聞かされたのです。 友達は、そんな事はないと言うのですが。。 友達に責任はないですが、こんなことにはならなかった。

No.3 14/08/19 23:39
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

そもそも、彼は慰謝料というお金ですが、貴女はそれを慰謝料と認め公正証書もしくは、受領のサインなり印をつくなりしましたか?していなければ、それは何故だか判らないけど、そこに家に、もとから有ったお金という事になりますね。 実際、慰謝料といっても、婚姻期間があまりに短いので、僅かだと思います。後離婚を今のままの別居を就職出来るまで はしない。婚姻中ならば、扶養の義務が有りますから、生活費の請求は出来ると思います。

  • << 40 的確なアドバイスありがとうございます、 離婚の話のときに100万円を置いて帰りました。 書類も交わしていません。 知巳さんのアドバイス思いもしませんでした。 参考にさせて頂きます。

No.2 14/08/19 23:32
専業主婦2 

料理の勉強…36才…

5ヵ月で慰謝料100万ならかなりいい方だと思いますよ?

  • << 39 前妻が家事が完璧で料理の腕がプロ級だったと夫や友達から聞きましたので、勉強し直していました。 私、一方的にバツイチになるかもしれないのです。それを100万円とは納得いきません。

No.1 14/08/19 23:24
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

36才…(^_^;)
出会って1ヶ月で入籍って焦り過ぎに感じました

離婚理由で慰謝料少しくらいは増えるかもですが、何しろ婚姻期間が短いし別居婚という特殊な形だから弁護士さんに相談されたが安心だと思います

五ヶ月だけの別居婚で相手の地位とかあんまり関係ないかもです、共に生活して築いた共有財産の部分はゼロだし…

やっぱり弁護士さんに相談しましょうよ

  • << 38 遅れてすみません。 心身ともに疲労しています。 弁護士に相談しましたが、婚姻生活もなく、短い結婚なので慰謝料は僅かだそうです。 これから幸せな日を過ごす予定だったのに、本当に悔しいし、悲しくなります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧