注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

皇室の意義

レス247 HIT数 8943 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/05/16 14:43(更新日時)

私は、今まで日本って個人主義ではないし建前が多くて嫌だなと思っていました。
しかし、年をとるごとにだんだんと良さがわかり自分って日本人なんだなぁとしみじみ思いました。

特に、日本の昔を知った時に皇室の意味を知りました。

皇室というのは一番日本にとって意味のなす存在だと思います。

日本には、古来から石や木々などの自然に神が宿るから大切にしようという考えがあります。自然から神様を見出だし神道として根付いたもの。
外国の一神教とも違うし、誰かを神格化した宗教とは全然違います。

天皇陛下は、神道を司る代表的な方です。
天皇陛下の価値を唯物的な視点ではなく、敬い残してきた日本人の思いにこそ価値があるのだと感じます。(もちろん、天皇陛下自身も敬うべき存在ですが)

外国のように、天皇(王さま)なんか権力を独占する象徴じゃないかムカつくからなくそう!
なんて、日本がならなかったのは目に見えないものに価値を見いだす精神力の高さがあったからだと思います。

最近は、皇室がある意味がわからない人も多いですが(私もそうでした)
まして、皇室をなくそうとしてる人は、目に見えるものにしか価値を見いだせない、自分にとって利益があるものしか大事に思えない人なんだなぁと思います。

皆さんにとっての皇室の尊さを教えて下さい。

No.2103491 14/06/08 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/06/12 06:12
通行人 ( TppXl )

>> 149 >それが利用価値が高いという事なんだよ。 全く違う アメリカ人は日本人の皇室、愛国心に恐怖をもっていた だから昭和天… ガチガチに凝り固まったネトウヨ相手にしても
無意味だわ。
会話のできる人間ではない。
悪質カルトより手に負えない
魑魅魍魎の化け物だからな👋

  • << 175 脳無いサヨクに、レッテルを貼られても 痛くも痒くも、ありませんね

No.152 14/06/12 07:14
名無し152 

たいていの人に、お祭りや初詣、七五三など、日本固有の文化に価値があるか、意味があるかって言われても謎だろ?

けど、ずっと受け継がれてきたもんを守るってことにはそれなりに意味があったりする。

地域だったり、国だったり、宗教だったり、文化を共有することによって生まれる協調性は国家、民族にとって意味のあることだよ。

そういうのが無い故に終わりなき内戦を展開している国だってたくさんあるだろ?

それで、そういった日本固有の文化を忌み嫌うのがチョンども。だから左翼は長い歴史のある日本文化はなるべく壊しておきたいと考えるから皇室には反対する。

No.153 14/06/12 07:25
名無し147 

反論出来なくなると

ネトウヨってレッテルを貼り、逃げます

左巻きの特徴(^w^)

  • << 156 あなたたちは、はっきり言ってネトウヨだよ。自分の言動見てご覧よ。 何で国民にいい話ばかりして神格化した天皇制度復活させるの? 敵は韓国?中国?だけじゃないよ。アメリカも他にもいるよ?ほんとの敵はあんたらみたいな国内の政治家なんだよ! 国民弾圧統制を辞めてくれ?

No.154 14/06/12 07:26
亜紋 ( eKfEl )

>> 146 私も同じポジションの一人です 私が中学生の時、天皇・皇后両陛下が近くの会社見学をされるという事で、 授業を中断して🎌日本国旗を持たされて沿… 天皇皇后両陛下が来ると地元の人達に動員かけるって話は聞いたことある。
言い換えればそこまでしないと誰も出迎えに来ないって意味だよね。
つい最近も桂宮殿下が薨去されて三日もしないうちに公務に出てたけど、あれは引いた。
一時的に喪を取り除いたとか言ってたけど、そんなん聞いたことねーよ。
しかも喪と対称的な真っ白な服で。
あれ見て確信したんだけど、公務公務って言ってただ出歩きたいだけだね。

No.155 14/06/12 09:36
社会人155 

>> 150 そんなに日本が嫌いなら、国外移住したらいい ここは日本、神の住む国 天皇陛下が国家元首の国 それが嫌なら、出て行け! 通行人さんは間違ってないし、ごく当たり前のことしか話してないのに国外追放か?
私もか?

天皇制度っていうか、天皇崇拝ってやっぱり怖いんだな。

こんなの独裁国家で北と何にもかわらないよ。戦前の大本営の統制が始まってるとしか見えない。

今の政権になったらやたらにこういうのが増えたな。気に入らないとすぐに左翼だ共産だと弾圧する。

安倍自民党候補が渋谷の選挙演説でTPP反対の声あげた市民に向け左翼と呼んでいた。そうゆう統制のやり方なんだろうと思っている。

行き過ぎた独裁軍事国になって来てしまっていても誰もものを言わないでいいのか?

日常がいくら忙しくても、いや忙しくても言い訳できないよ。こんな危険な振る舞いに何もいわないではダメだ。

No.156 14/06/12 09:45
社会人155 

>> 153 反論出来なくなると ネトウヨってレッテルを貼り、逃げます 左巻きの特徴(^w^)
あなたたちは、はっきり言ってネトウヨだよ。自分の言動見てご覧よ。
何で国民にいい話ばかりして神格化した天皇制度復活させるの?

敵は韓国?中国?だけじゃないよ。アメリカも他にもいるよ?ほんとの敵はあんたらみたいな国内の政治家なんだよ!

国民弾圧統制を辞めてくれ?

No.157 14/06/12 12:45
名無し147 

>> 156 神格化?陛下は神では無いし人間ですよ

天皇制度などと言う【制度】はありませんよ(よく勉強してね)

国民弾圧統制???

それは何処の国なの?

日本じゃないよねぇ(日本なら貴方…被害妄想だよ)

  • << 159 それから、左翼、外人って手法が好きなら。あなたはネット右翼。 ネット右翼は朝鮮系。大まかに言うとね。 あなたが勉強しなよ。 こっちはあなたに言われるほど落ちぶれちゃないよ。

No.158 14/06/12 13:05
社会人155 

>> 157
押し付けを辞めろと言ってるんだよ。

統制だよ。日本人じゃないだろうとか外国へ行けとかの暴力的な発言。

あなたもカッコつけてるけど、外国人だろう発言。

  • << 165 貴方は私のレス147を読んだの? 押し付けなんかしてないよ ネット右翼が朝鮮系?初めて聞いたよ じゃ~ネット右翼に人気のある安倍ちゃんは朝鮮人が支持しとる訳だね(^w^) たまげたよ 自称~落ちぶれてない貴方は皇紀って言葉知ってるかな? エリザベス女王やダイアナさんが人気があり 日焼けしたアメリカの大統領がガムを噛みながらウロウロし スターリン、レーニン、毛沢東、朝鮮人豚、習キンペイが国民を殺そうが 2600年以上、日本人に守られ、大多数の国民から愛されてきた天皇、皇室一族には敵わんのよ 貴方や私が何処の国の人間でも構わんが… その違いは 皇室を、ないがしろにする貴方と 素晴らしい皇室を理解し、守る決意の私 皇室はこれからも続いていくし、朝鮮人や中華が騒いでも、どうにも出来ないね(^w^)

No.159 14/06/12 22:50
名無し159 

>> 157 神格化?陛下は神では無いし人間ですよ 天皇制度などと言う【制度】はありませんよ(よく勉強してね) 国民弾圧統制??? それは何処の国な…
それから、左翼、外人って手法が好きなら。あなたはネット右翼。

ネット右翼は朝鮮系。大まかに言うとね。

あなたが勉強しなよ。

こっちはあなたに言われるほど落ちぶれちゃないよ。

No.160 14/06/12 23:01
名無し39 

>> 159 でっ貴方は?

何で一人なのに複数人数居るように見せてる?

No.161 14/06/12 23:09
名無し39 

155と159は同じ文体で、159で「それから」と言う言葉を使ったのは同一人物だからだろ。

No.162 14/06/13 00:02
匿名162 

皇室の存在意義とは?

母が赤を産んだから赤は母をひたすら慕う

無条件で慕う

神が人を産んだのならば、人は神をひたすら慕う
無条件で慕う

日本国を産んだのが皇室ならば、日本国は皇室をひたすら尊ぶ

日本人は皇室を無条件で慕う

  • << 166 まさにカルト思想そのもの 怖いねぇ~ (^^;
  • << 182 神などというものは存在しないから あなた方がいう(信じている?)神が人を産んでいることなどありえ無い。 第一、神などというものそれ自体が、人間が必要(縋る対象として)に駆られて脳内で創り出したもの。 皇室も日本や日本人を産んでなどいない。 悠久の時ともに、皇室と民衆は一緒に歩んできた同じ人間にすぎない。 ということはその皇室を“狂信的”に崇めているあなた方は日本人ではないという論理になる。 やはり化け物か? 皇室の人々も我々同様、日本に生まれた人間に過ぎない、 幾多の戦乱の果てに打ち勝ち、頂点に立ち、自らを神の子という歴史(天武・持統期)を創作し、民衆を従えて来たに人間に過ぎない。 決して、存在しない『神』の子 などではない

No.163 14/06/13 00:08
匿名162 

私がもしも朝鮮民主主義人民共和国に生まれ、朝鮮半島で育っていたならば、

私も無条件で将軍様こと金正日氏を神様の如く、敬愛していたはずです

そして、地上最大の敵は、隣国の日本国体制であると信じて、反日運動に共鳴していたはずです

No.164 14/06/13 00:11
匿名162 

たまたま日本国に生まれたから日本国の体制を肯定しているのかも知れません


たまたま朝鮮半島に生まれたから隣国とケンカする

たまたま中国に生まれたから日本や米国と対立する

なんと悲しい悲劇ではないでしょうか?

No.165 14/06/13 01:20
名無し147 

>> 158 押し付けを辞めろと言ってるんだよ。 統制だよ。日本人じゃないだろうとか外国へ行けとかの暴力的な発言。 あなたもカッコつけてる… 貴方は私のレス147を読んだの?

押し付けなんかしてないよ

ネット右翼が朝鮮系?初めて聞いたよ
じゃ~ネット右翼に人気のある安倍ちゃんは朝鮮人が支持しとる訳だね(^w^)

たまげたよ

自称~落ちぶれてない貴方は皇紀って言葉知ってるかな?

エリザベス女王やダイアナさんが人気があり

日焼けしたアメリカの大統領がガムを噛みながらウロウロし

スターリン、レーニン、毛沢東、朝鮮人豚、習キンペイが国民を殺そうが

2600年以上、日本人に守られ、大多数の国民から愛されてきた天皇、皇室一族には敵わんのよ

貴方や私が何処の国の人間でも構わんが…

その違いは

皇室を、ないがしろにする貴方と

素晴らしい皇室を理解し、守る決意の私

皇室はこれからも続いていくし、朝鮮人や中華が騒いでも、どうにも出来ないね(^w^)

  • << 168 原爆落とされたくせに何いってんの? 天皇がまもったのかよ?国民をさ? 天皇陛下バンザイだな。 言ってろよ!
  • << 169 勝手に愛されテロよ! 朝鮮人にも愛されてるよ。 アベも皇室も。
  • << 179 あなた大正解! 日本国民は皇室を守ったが。 天皇は国民を守れない。

No.166 14/06/13 01:48
通行人 ( TppXl )

>> 162 皇室の存在意義とは? 母が赤を産んだから赤は母をひたすら慕う 無条件で慕う 神が人を産んだのならば、人は神をひたすら慕う 無条件で慕う… まさにカルト思想そのもの

怖いねぇ~ (^^;

No.167 14/06/13 02:35
遊び人74 ( ♀ )

>> 125 民俗学や文化人類学を学べば良いのです 戦争や時代に左右されない、本来の日本人の心の奥深さや素晴らしさがわかります 私がすごく不自然… それは仕方ないですよ。
戦前の暮らし、わかりません、戦争の体験もありません。

私達は、過去には戻れないんです。

あの戦争も天皇が引き起こしたものではないです。
軍事化していった一部の軍国主義の政治家がおこしていったのです。

一部では、列強国がアジアを植民地にするのを防ぐ為にとありますが、それだけでもないと思います。

真珠湾攻撃した時点で、既に負けていたんですよ。
あの時代に生きた人達は、何も知らずに駆り出され、最初っから勝てる見込みのない負け戦の中で死んでいった。


戦後、アメリカが統治し本来ならば植民地に出来た日本を何故そうしなかったのか?

マッカーサーが焼け野原となった日本に来て天皇に会った時(天皇は死を覚悟して天皇制の解体も覚悟したとありますが)私達、先の日本人の尊さに気付いたのだと思います。

あれから、70年経った今の日本に生きている私達は、忘れてはいけない日本の歴史があります。
守るべきものの1つに、天皇制は絶対にあると思います。

私も、橋元さんと同じ世代で大阪なので随分、反対の教育を植え付けられましたが、今は天皇制は日本人の心だと思います。


No.168 14/06/13 02:55
名無し159 

>> 165 貴方は私のレス147を読んだの? 押し付けなんかしてないよ ネット右翼が朝鮮系?初めて聞いたよ じゃ~ネット右翼に人気のある安倍ちゃんは…
原爆落とされたくせに何いってんの?

天皇がまもったのかよ?国民をさ?

天皇陛下バンザイだな。

言ってろよ!

  • << 172 原爆が落とされたのは天皇のせいだとでも? それこそどうかと思うけど。 アメリカは原爆の威力を試したくて仕方なかった。その威力を試す為の実験体が日本だったんだよ。 早いうちにポツダム宣言を受諾していたら落とされなかった。 でも結局はその後の朝鮮戦争やベトナム戦争で使用されていたと思うよ。 アメリカはそう言う国。WW2も本当は参戦したくてしたくてウズウズしてたんだよ。 戦争して国を勝ち取った国なんだから。

No.169 14/06/13 03:00
名無し159 

>> 165 貴方は私のレス147を読んだの? 押し付けなんかしてないよ ネット右翼が朝鮮系?初めて聞いたよ じゃ~ネット右翼に人気のある安倍ちゃんは…
勝手に愛されテロよ!

朝鮮人にも愛されてるよ。

アベも皇室も。

No.170 14/06/13 06:43
通行人 ( TppXl )

ご立派な意見をのべられている賛同者の皆さんは、
有事の際には
当然、

「天皇陛下バンザイ!」

と叫んで真っ先に死にに行くんでしょうね

  • << 174 そうやって脳無いサヨクは、戦争を煽ります

No.171 14/06/13 06:46
名無し147 

レス168と169

言ってる意味がよく解らん

こっちは真面目に?話してるのに~子供みたいな捨てゼリフは駄目だよ

貴方じゃ~この辺が限界かねぇ(^w^)

  • << 173 万歳組がごちゃごちゃ言ってるが、天皇がいなきゃ責められるうんぬんは 大嘘もいいとこだよね。 天皇がいようがいまいが、戦争は仕掛けられるは原爆落とされるは 居ても居なくても結果同じだろ 意味が分からない頭なんだよな 限界も何も小学生でもわかるわな。。。 頭が弱いと可哀そうだよな あと数年もしたらアベと朝鮮だろあんたらが うずうずしてる日中戦争シナリオね計画書だよね

No.172 14/06/13 07:25
亜紋 ( eKfEl )

>> 168 原爆落とされたくせに何いってんの? 天皇がまもったのかよ?国民をさ? 天皇陛下バンザイだな。 言ってろよ! 原爆が落とされたのは天皇のせいだとでも?
それこそどうかと思うけど。
アメリカは原爆の威力を試したくて仕方なかった。その威力を試す為の実験体が日本だったんだよ。
早いうちにポツダム宣言を受諾していたら落とされなかった。
でも結局はその後の朝鮮戦争やベトナム戦争で使用されていたと思うよ。
アメリカはそう言う国。WW2も本当は参戦したくてしたくてウズウズしてたんだよ。
戦争して国を勝ち取った国なんだから。

  • << 176 アメリカは戦後もずっとそうですよ。 日本のトップ天皇が裏を知らないなんてセンスない。 憲法改正したら自公民はアメリカ軍っていうことですわ。 正義の国アメリカにとって 「軍人とは 外交の為の駒として使用される 間抜けで馬鹿な 動物である」 とは、アメリカの超要人さまのお言葉です。 これから戦勝国になって権利を勝ち取ろう?とでもお考えで?

No.173 14/06/13 08:43
名無し80 

>> 171 レス168と169 言ってる意味がよく解らん こっちは真面目に?話してるのに~子供みたいな捨てゼリフは駄目だよ 貴方じゃ~この辺が限界…
万歳組がごちゃごちゃ言ってるが、天皇がいなきゃ責められるうんぬんは

大嘘もいいとこだよね。

天皇がいようがいまいが、戦争は仕掛けられるは原爆落とされるは

居ても居なくても結果同じだろ

意味が分からない頭なんだよな

限界も何も小学生でもわかるわな。。。

頭が弱いと可哀そうだよな



あと数年もしたらアベと朝鮮だろあんたらが

うずうずしてる日中戦争シナリオね計画書だよね


No.174 14/06/13 08:50
匿名49 

>> 170 ご立派な意見をのべられている賛同者の皆さんは、 有事の際には 当然、 「天皇陛下バンザイ!」 と叫んで真っ先に死にに行くんでしょうね そうやって脳無いサヨクは、戦争を煽ります

  • << 177 どこが左で 誰が煽ってるんだよ????? かるとが!!!!

No.175 14/06/13 08:55
匿名49 

>> 151 ガチガチに凝り固まったネトウヨ相手にしても 無意味だわ。 会話のできる人間ではない。 悪質カルトより手に負えない 魑魅魍魎の化け物だからな👋 脳無いサヨクに、レッテルを貼られても

痛くも痒くも、ありませんね

  • << 178 レッテル貼られて当然だよ???? カルト狂!!

No.176 14/06/13 09:04
名無し80 

>> 172 原爆が落とされたのは天皇のせいだとでも? それこそどうかと思うけど。 アメリカは原爆の威力を試したくて仕方なかった。その威力を試す為の実…
アメリカは戦後もずっとそうですよ。

日本のトップ天皇が裏を知らないなんてセンスない。


憲法改正したら自公民はアメリカ軍っていうことですわ。

正義の国アメリカにとって

「軍人とは 外交の為の駒として使用される 間抜けで馬鹿な 動物である」

とは、アメリカの超要人さまのお言葉です。


これから戦勝国になって権利を勝ち取ろう?とでもお考えで?

  • << 180 馬鹿馬鹿しい。昭和天皇から言わせればセンスなくて結構って感じじゃない? そもそも戦争に突入したのは陸軍上層部が天皇の言葉を無視して勝手な判断で暴走した結果じゃん。 ポツダム宣言受諾を黙殺されて、使いたくて仕方ない原爆が使える!日本GJ!くらいにしか思ってなかったはずだよアメリカは。

No.177 14/06/13 09:06
名無し80 

>> 174 そうやって脳無いサヨクは、戦争を煽ります
どこが左で

誰が煽ってるんだよ?????



かるとが!!!!

  • << 187 戦争になったら と煽っていますねぇ で? 脳無いサヨクの貴殿は、食卓の下に 尻出して隠れますか? 戦争になったら? 笑

No.178 14/06/13 09:08
名無し80 

>> 175 脳無いサヨクに、レッテルを貼られても 痛くも痒くも、ありませんね レッテル貼られて当然だよ????


カルト狂!!

  • << 188 カルトじゃありませんねぇ 正しい愛国心の持ち主ですねぇ それをカルトと言うほうが、下衆っていうものですよ 笑 貴殿には、正しい愛国心は無いようですねぇ

No.179 14/06/13 09:16
名無し80 

>> 165 貴方は私のレス147を読んだの? 押し付けなんかしてないよ ネット右翼が朝鮮系?初めて聞いたよ じゃ~ネット右翼に人気のある安倍ちゃんは…
あなた大正解!

日本国民は皇室を守ったが。

天皇は国民を守れない。

No.180 14/06/13 10:20
亜紋 ( eKfEl )

>> 176 アメリカは戦後もずっとそうですよ。 日本のトップ天皇が裏を知らないなんてセンスない。 憲法改正したら自公民はアメリカ軍っ… 馬鹿馬鹿しい。昭和天皇から言わせればセンスなくて結構って感じじゃない?
そもそも戦争に突入したのは陸軍上層部が天皇の言葉を無視して勝手な判断で暴走した結果じゃん。
ポツダム宣言受諾を黙殺されて、使いたくて仕方ない原爆が使える!日本GJ!くらいにしか思ってなかったはずだよアメリカは。

No.181 14/06/13 12:55
名無し147 

日本語の使い方が変な方々がいらっしゃる

外国人は出て行け!なんて言わないけど…

貴方達が皇室を語る事は無理だよ

私も~朝鮮とか中華の歴史や国民の考え方が解らんもんね

解りたくもないけど(^w^)

  • << 184 あなた達は国民に犠牲が出てもまともに答えないでニヤニヤ笑う安倍晋三と何故かそっくり同じなんだよ!! どうしてそこまで戦争をしたいのか???薄気味悪いんだよな!! 以下は先日の国会のやり取りについて日本国民へ問います。 あなた達カルト狂に来ていないから注意。 政府・自民党は、事実上の国会会期末の20日に、集団的自衛権の行使容認を閣議決定するスケジュールを描いている。公明党はまだ難色を示しているものの、安倍は強行するだろう。(思った通り公明党は難色のポーズをとっただけで、ワールドカップで国民が浮かれてる間に適当に決めるつもりだ) いよいよ平和国家とオサラバ。 米国と一緒に戦争をすることになると、国民は覚悟した方がいい。  実は9日の参院決算委員会で、そうした集団的自衛権の本質的な議論が行われていた。安倍に気を使ってか、大新聞は断片的にしか報じていないが、行使容認によって起こりうる最も重要な部分、つまり「日本人の犠牲者が出る」ということについて、民主党の江崎孝議員が安倍を問いただした。ところが驚くことに、安倍はマトモに答えないどころか、逆に笑い飛ばしたのである。 海江田代表の討論の国会を見たが、同じように自民党安倍以下は何がおかしいのかゲラゲラと笑っている。 江崎議員はかつて安倍が著書で〈日本が攻撃を受ければ米国の若者が血を流すが、日本の自衛隊は憲法解釈によって血を流すことはない。集団的自衛権の行使で双務性を高める〉と主張していたことに言及。ベトナム戦争で韓国軍から32万人の死傷者が出たことをパネルにして見せ、こう言った。 「過去に集団的自衛権を認めていたら、日本の若者もベトナム戦争で血を流していた。あなた方は、そういうことをやろうとしているんですよ」  安倍が掲げる「日本人が乗った米艦船を防護する」事例についても、江崎議員は「この事例は、日本が(米国と戦っている国に)宣戦布告することになるから、日本が攻撃を受ける。そこまで国民に示さなければおかしい」と迫った。
  • << 185 解かりたくもないと笑うあなたの顔文字 何がおかしいのか?? だが、こうした核心を突いた質問に、安倍は隣の麻生財務相とともに終始ニヤニヤ。「ミスリードばかり」「委員(江崎議員)が行っている議論は私たちの議論と別次元」と見下し、全く取り合わなかった。 「安倍首相はあたかも日本の防衛のように言っていますが、集団的自衛権とは米軍と一体となって行動することだと、これまでの日米関係で明確になっています。現に、アフガニスタンの戦争の時、日本は米国に自衛隊派遣を求められました。当時の福田首相は<日本は法律があるからできない>と断ったが、集団的自衛権の行使ができるようになれば、米国にNOと言えるわけがない。イラク、アフガンの戦争で米国と一緒に戦った国々から合計1200人以上の戦死者が出ました。日本も自衛隊員から犠牲者が出て、日本の本土や海外邦人が狙われることを覚悟しなければなりません」  集団的自衛権の本質を隠す安倍に、国民は命を預けていいのか? あなたはまともに答えないだろうから答えなくてよいですよ。

No.182 14/06/13 14:30
通行人 ( TppXl )

>> 162 皇室の存在意義とは? 母が赤を産んだから赤は母をひたすら慕う 無条件で慕う 神が人を産んだのならば、人は神をひたすら慕う 無条件で慕う… 神などというものは存在しないから
あなた方がいう(信じている?)神が人を産んでいることなどありえ無い。
第一、神などというものそれ自体が、人間が必要(縋る対象として)に駆られて脳内で創り出したもの。

皇室も日本や日本人を産んでなどいない。
悠久の時ともに、皇室と民衆は一緒に歩んできた同じ人間にすぎない。

ということはその皇室を“狂信的”に崇めているあなた方は日本人ではないという論理になる。
やはり化け物か?

皇室の人々も我々同様、日本に生まれた人間に過ぎない、
幾多の戦乱の果てに打ち勝ち、頂点に立ち、自らを神の子という歴史(天武・持統期)を創作し、民衆を従えて来たに人間に過ぎない。

決して、存在しない『神』の子
などではない

No.183 14/06/13 14:53
旅人81 ( ♂ )

>> 182 神の子、居ますよ✋

W.A.モーツァルトは絶対レオポルトなんかの子じゃない❗

アポローンの息子🎵

またフリードリヒ大王の母親はアテナでしょ🎪


更にアレキサンダー大王の父親はゼウス👑


パーシー・ジャクソンの父親がポセイドンってのは多分フィクションだろうが😄

  • << 186 あらあら プロイセン スレからのご出張ですか? ご苦労さまm(_ _)m

No.184 14/06/13 15:26
名無し80 

>> 181 日本語の使い方が変な方々がいらっしゃる 外国人は出て行け!なんて言わないけど… 貴方達が皇室を語る事は無理だよ 私も~朝鮮とか中華の歴… あなた達は国民に犠牲が出てもまともに答えないでニヤニヤ笑う安倍晋三と何故かそっくり同じなんだよ!!

どうしてそこまで戦争をしたいのか???薄気味悪いんだよな!!

以下は先日の国会のやり取りについて日本国民へ問います。

あなた達カルト狂に来ていないから注意。



政府・自民党は、事実上の国会会期末の20日に、集団的自衛権の行使容認を閣議決定するスケジュールを描いている。公明党はまだ難色を示しているものの、安倍は強行するだろう。(思った通り公明党は難色のポーズをとっただけで、ワールドカップで国民が浮かれてる間に適当に決めるつもりだ)

いよいよ平和国家とオサラバ。

米国と一緒に戦争をすることになると、国民は覚悟した方がいい。

 実は9日の参院決算委員会で、そうした集団的自衛権の本質的な議論が行われていた。安倍に気を使ってか、大新聞は断片的にしか報じていないが、行使容認によって起こりうる最も重要な部分、つまり「日本人の犠牲者が出る」ということについて、民主党の江崎孝議員が安倍を問いただした。ところが驚くことに、安倍はマトモに答えないどころか、逆に笑い飛ばしたのである。

海江田代表の討論の国会を見たが、同じように自民党安倍以下は何がおかしいのかゲラゲラと笑っている。

江崎議員はかつて安倍が著書で〈日本が攻撃を受ければ米国の若者が血を流すが、日本の自衛隊は憲法解釈によって血を流すことはない。集団的自衛権の行使で双務性を高める〉と主張していたことに言及。ベトナム戦争で韓国軍から32万人の死傷者が出たことをパネルにして見せ、こう言った。

「過去に集団的自衛権を認めていたら、日本の若者もベトナム戦争で血を流していた。あなた方は、そういうことをやろうとしているんですよ」

 安倍が掲げる「日本人が乗った米艦船を防護する」事例についても、江崎議員は「この事例は、日本が(米国と戦っている国に)宣戦布告することになるから、日本が攻撃を受ける。そこまで国民に示さなければおかしい」と迫った。

  • << 191 戦争をしたいかどうかなんて関係ないだろ。 仕掛けられたらそれで開戦。 隣国はやる気満々だ。 そうなれば戦力が無ければ蹂躙される。 日本が単独で勝てるかと言えばそれはNo。 まあ勝てたとしても国内は焦土と化す。 ここまでの認識が食い違っていたら何も話す事はない。 共通認識だとしたら、さあどうするって話。 俺は大国の機嫌を取って守って貰うしかないと考えるし、 その為に派兵はやむを得ないと思う。 派兵以外の貢ぎ物を増やすという道もあるだろうし、 隣国と仲良くするのもいいだろうけど、 少なくとも、相手の出方次第で孤立無援で潰されるのは勘弁だ。

No.185 14/06/13 15:33
名無し80 

>> 181 日本語の使い方が変な方々がいらっしゃる 外国人は出て行け!なんて言わないけど… 貴方達が皇室を語る事は無理だよ 私も~朝鮮とか中華の歴… 解かりたくもないと笑うあなたの顔文字

何がおかしいのか??

だが、こうした核心を突いた質問に、安倍は隣の麻生財務相とともに終始ニヤニヤ。「ミスリードばかり」「委員(江崎議員)が行っている議論は私たちの議論と別次元」と見下し、全く取り合わなかった。


「安倍首相はあたかも日本の防衛のように言っていますが、集団的自衛権とは米軍と一体となって行動することだと、これまでの日米関係で明確になっています。現に、アフガニスタンの戦争の時、日本は米国に自衛隊派遣を求められました。当時の福田首相は<日本は法律があるからできない>と断ったが、集団的自衛権の行使ができるようになれば、米国にNOと言えるわけがない。イラク、アフガンの戦争で米国と一緒に戦った国々から合計1200人以上の戦死者が出ました。日本も自衛隊員から犠牲者が出て、日本の本土や海外邦人が狙われることを覚悟しなければなりません」

 集団的自衛権の本質を隠す安倍に、国民は命を預けていいのか?

あなたはまともに答えないだろうから答えなくてよいですよ。

  • << 190 スレ違いだろ!(^w^) 集団的自衛権スレへ行け 字も読めんのか アホ!

No.186 14/06/13 15:47
通行人 ( TppXl )

>> 183 神の子、居ますよ✋ W.A.モーツァルトは絶対レオポルトなんかの子じゃない❗ アポローンの息子🎵 またフリードリヒ大王の母… あらあら プロイセン スレからのご出張ですか?
ご苦労さまm(_ _)m

  • << 189 いや😅 アドルフィーネ・メルケルがあんまりギリシャ苛めてるみたいだから… ギリシャの神々に花持たせてやらんとな😄

No.187 14/06/13 15:54
匿名49 

>> 177 どこが左で 誰が煽ってるんだよ????? かるとが!!!! 戦争になったら と煽っていますねぇ

で?

脳無いサヨクの貴殿は、食卓の下に

尻出して隠れますか?

戦争になったら? 笑

No.188 14/06/13 15:58
匿名49 

>> 178 レッテル貼られて当然だよ???? カルト狂!! カルトじゃありませんねぇ

正しい愛国心の持ち主ですねぇ

それをカルトと言うほうが、下衆っていうものですよ 笑

貴殿には、正しい愛国心は無いようですねぇ

No.189 14/06/13 16:02
旅人81 ( ♂ )

>> 186 あらあら プロイセン スレからのご出張ですか? ご苦労さまm(_ _)m いや😅

アドルフィーネ・メルケルがあんまりギリシャ苛めてるみたいだから…

ギリシャの神々に花持たせてやらんとな😄

  • << 192 エロスの神々ですか? そんな神々なら可愛いかな ただ 私は神が人間より高みにいる存在とは考えていませんが… というより 神とは あくまで人間の創作物だと思っています。 だから、世界中に人間の数だけバラエティーに富んで存在している訳ですよ。

No.190 14/06/13 16:06
名無し147 

>> 185 解かりたくもないと笑うあなたの顔文字 何がおかしいのか?? だが、こうした核心を突いた質問に、安倍は隣の麻生財務相とともに終始ニ… スレ違いだろ!(^w^)

集団的自衛権スレへ行け

字も読めんのか アホ!

No.191 14/06/13 17:30
ハル ( 30代 ♂ xmtMRb )

>> 184 あなた達は国民に犠牲が出てもまともに答えないでニヤニヤ笑う安倍晋三と何故かそっくり同じなんだよ!! どうしてそこまで戦争をしたいのか?… 戦争をしたいかどうかなんて関係ないだろ。
仕掛けられたらそれで開戦。
隣国はやる気満々だ。
そうなれば戦力が無ければ蹂躙される。
日本が単独で勝てるかと言えばそれはNo。
まあ勝てたとしても国内は焦土と化す。

ここまでの認識が食い違っていたら何も話す事はない。

共通認識だとしたら、さあどうするって話。
俺は大国の機嫌を取って守って貰うしかないと考えるし、
その為に派兵はやむを得ないと思う。

派兵以外の貢ぎ物を増やすという道もあるだろうし、
隣国と仲良くするのもいいだろうけど、
少なくとも、相手の出方次第で孤立無援で潰されるのは勘弁だ。

No.192 14/06/13 19:38
通行人 ( TppXl )

>> 189 いや😅 アドルフィーネ・メルケルがあんまりギリシャ苛めてるみたいだから… ギリシャの神々に花持たせてやらんとな😄 エロスの神々ですか?

そんな神々なら可愛いかな

ただ
私は神が人間より高みにいる存在とは考えていませんが…
というより
神とは
あくまで人間の創作物だと思っています。

だから、世界中に人間の数だけバラエティーに富んで存在している訳ですよ。

  • << 194 >あくまで人間の創作物だと思っています。 日本には、八百万の神様がいます 神様は大自然なのです、日本では だから善人でも命を落とすことがあります だから日本人は、社、祠を建てて、災害を引き起こす神様に鎮まってもらうよう 祈祷するんですわ

No.193 14/06/13 22:10
名無し61 ( 20代 ♀ )

結局天皇家についての話になると、最終的にはこういう下らなくて醜い言い争いがはじまるんですよね
こんなものが「日本人の心」なんですか?

  • << 195 言い争いが出来るからこそ「平和」なんだよ。
  • << 196 日本国は公然と皇室を批判してもいいし 逮捕 拘束される事も無い 北鮮で朝鮮豚の批判したり、中共で政府批判したりしたら 収容所送りか逮捕だね 外国人を含め、自由に発言出来る国家は…健全だね

No.194 14/06/13 22:13
匿名49 

>> 192 エロスの神々ですか? そんな神々なら可愛いかな ただ 私は神が人間より高みにいる存在とは考えていませんが… というより 神とは あくまで… >あくまで人間の創作物だと思っています。

日本には、八百万の神様がいます

神様は大自然なのです、日本では

だから善人でも命を落とすことがあります

だから日本人は、社、祠を建てて、災害を引き起こす神様に鎮まってもらうよう

祈祷するんですわ

No.195 14/06/13 22:19
名無し39 

>> 193 結局天皇家についての話になると、最終的にはこういう下らなくて醜い言い争いがはじまるんですよね こんなものが「日本人の心」なんですか? 言い争いが出来るからこそ「平和」なんだよ。

No.196 14/06/14 00:02
名無し147 

>> 193 結局天皇家についての話になると、最終的にはこういう下らなくて醜い言い争いがはじまるんですよね こんなものが「日本人の心」なんですか? 日本国は公然と皇室を批判してもいいし

逮捕 拘束される事も無い

北鮮で朝鮮豚の批判したり、中共で政府批判したりしたら

収容所送りか逮捕だね

外国人を含め、自由に発言出来る国家は…健全だね

No.197 14/06/14 07:41
通行人 ( TppXl )

天皇ヨイショ!のスレ主
すっかり出て来なくなっちゃったね

敵前逃亡か?

No.198 14/06/14 07:59
名無し152 

天皇を日本王と呼ぶのは世界中で韓国だけ。

天皇を侮辱するのは世界中で韓国だけ。

そう考えたらおのずと皇室批判している連中の正体は分かるな。

世界に誇れる文化や文明がなかった国からしてみたら、日本が羨ましくて仕方ないんだろうな。

  • << 202 この決めつけトンチンカン発言は 在日スレで自分達に反論するものを誰かれなく 韓だ! 朝(チョン)だ! 中国の反日野郎だと 決めつけ罵る輩と全く同じ。 日本人でも すべての者が右へ習えの者ばかりじゃないんだよ

No.199 14/06/14 08:40
名無し80 

>> 198
ふーん。

すごいトリックだね。

天皇は朝鮮血。

政治家は天皇の親戚って自慢してる。

検索。


だから、なりすまし日本住の朝鮮韓国エージェントが天皇万歳するわな。


だまされ日本人もね。


あんたたちはどっち?????

騙され日本人?    なりすまし朝鮮韓国エージェント人???

  • << 203 安倍さん、麻生さんは天皇家と親戚だった!! これ、すごい自慢してるからね。 騙され日本人は今に始まってないよ。 戦前からずっと前だから 日本人は騙され続けてどこまでも。。。 だからって韓朝マスコミ、政治家ヨイショ 朝鮮皇族ヨイショはいらない ネットの韓朝エージェントのあなた達ネットテロリストは いらないよ。

No.200 14/06/14 08:44
名無し80 

>> 199
政治見てみな!

今後日本人が苦しむ苦しむ。

世界的に似たようなものだけどね。



何故って、日本の政治は朝鮮系だから。。。検索してみ。



はい、火消のエージェントどうぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧