注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マリッジブルー?

レス14 HIT数 2698 あ+ あ-

マリッジブルー中
14/06/09 14:12(更新日時)

来月結婚を控えています。

マリッジブルーなのか、何なのか、式まであと一ヶ月だと言うのに気持ちが全然前向きにならず、彼氏といても私がイライラしたり落ち込んだりで気まずい空気です。

まず、新婚旅行の行き先で一悶着。
私→一度も行ったことのない海外へ行きたい
彼→海外だけは絶対いや。国内。暑いから北海道がいいんじゃないか。

北海道は前々から私が行きたいと行っていたのですが、あくまでそれは冬。
もう何年も言ってるのに、結局今度行こう今度…で未だ実現せず。
海外は友達と行けばいい、俺は絶対嫌だ、の一点張りで、私が妥協して国内で話を進めることに。
せっかく夏に行くなら海のきれいな沖縄がいいな…と言うと何やかんや文句つけながらもそこは彼も妥協してくれました。

次に住むところです。
同じ市内に実家があるので、その街で探すことで一致。
ただし彼はとある地区限定でないも嫌だ、とのこと。

私はどこでも地区は良かったので、大して意見はなかったのですが、実際探してみるとその地区で空いてるのは2つだけ。
私としてはもっといろんな所を見て決めたい、と言ったけど、彼氏はそこはごめん、譲れない。とのこと。

2つのうち、1つは間取りがまだ良かったのでそっちにしようか…となったのですが、その部屋が周りの住民がちょっと問題有りと聞き、さすがにそれは嫌だな、と思って却下。

もう1つは私が間取りが気にいらず…
悩みに悩んで、住みたくなかったけど、彼氏はその地区以外考えられないの一点張り、でもその地区には空きがそこしかない…との事でそこに決まってしまいました。

どうしてそんなにその地区にこだわるのか聞いたところ、自分の仲のいい友達がほとんどその地区に住んでる(彼の地元で友達も結婚して地元に帰ってきてる)から、地元の祭礼に参加していて、その地区だから、だそうです。

正直、私からすると彼氏の友達の近くに住んだところで特にメリットはないと思うこと。
祭礼も同じ市内の別の地区に住んでも全然参加できること。
を思うので、彼のこだわりについていけないのです。

でももう部屋は契約してしまいました。
日にちもないし、なんせ彼の譲れないところなので…

きっと何を言ってもどうにも出来ないだろう、と諦めて決めたのですが、やっぱりモヤモヤします。
新婚生活の準備もしたくなくなってしまいました。

結局彼の譲れないところは通って、私の譲りたくないな…って思ってたところは却下…

この先も何やかんや言いながらも彼の思う通りにしか出来ないのかな…従うしかないのかな…とすごく後ろ向きになっています。

彼氏はそんな私を見て気まずそうです。
こんな空気、嫌なのに私の気持ちが晴れません。
式の日が近づくほど、どんどん嫌になってきて…自分でも悲しくなります。

結婚された方、される方、こんなことありませんでしたか?
どう気持ちを前向きにしたらいいのかわかりません…

No.2098893 14/05/26 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/27 00:49
通行人1 

可哀想に…

そこまで意見が合わない相手と何故結婚しようとしてるの?

ヤメてもいいんじゃない?

先行き揉め事ばかりになるのは目に見えてるよね?

どうしてもその彼と結婚したいなら、そういう彼の頑固で意固地な面を受け入れて逆らわない覚悟をしたほうが良いね

No.2 14/05/27 01:01
通行人 ( NGY0l )

このまま結婚するなら諦めるしかないでしょうね、先行き不安だらけで大丈夫?新婚旅行の帰りに空港離婚に成らないように祈ってますね。

No.3 14/05/27 02:34
匿名3 ( ♀ )

先が思いやられますね(>_<)
その地区に2つしか住む所がないってよっぽどだと思います。他の不動産屋さんには行きましたか? 私なら結婚直前でも別れてしまうと思います。
結婚したらもっと自己主張強くなると思いますよ。

No.4 14/05/27 06:44
既婚者4 ( ♀ )

この先も彼は譲りませんよ、きっと。
自分の主張を通して生きてきたんでしょうね。
主さんはストレスが溜まる一方です。
これはマリッジブルーとは違うと思います。
真剣に考え直してもいいレベルです。

No.5 14/05/27 08:11
婚活中5 ( 40代 ♀ )

結婚って皆さんがおっしゃるように お互いを思いやり 助けあっていかないとやっていけないです。
聞いている限り 結婚したとしても多々もめ事が増えるでしょうね
そこにお互いの義理実家が加わってきたり 子供が産まれればなおのこと。今なら婚約解消しても遅くないかと…
まだ結婚した後よりはまし、そして子供が出来る前よりマシ

私なら結婚やめます
経験上、この人なら大丈夫と思う人とは付き合っている最中からもめ事少ないし、すごく尊敬出来る彼じゃなきゃ結婚は無理です

一度離婚してますが その相手とは付き合っている時点からもめ事多々あり 結局離婚しました

No.6 14/05/27 08:25
アリ ( 40代 ♂ KYFeLb )

>> 5 は⁉ンなんで なんで結婚しよーと思うかね(-_-)
引き返せんから?
ンだけ合わず 何でも自分の我を通す男なんに?
主が一生我慢できんなら いーが 無理やろ😓
離婚は 結婚の何倍も厄介で大変やで~
よかったやん
結婚する前にわかって
早く別れたらえーよ
もっと主のコト思ってくれて あう男はいるから

No.7 14/05/27 08:26
アリ ( 40代 ♂ KYFeLb )

間違えた💧
主に対してなんに 五番サンにアンカーつけてもーた スンマセン<(__)>

No.8 14/05/27 09:07
匿名 ( r04eLb )

本当に彼でよいのか、もう一度考えてください。

うまくいかないと思う。

たとえば式場契約しちゃったからとか、部屋契約しちゃったからとか、周りにあいさつ済ませちゃったからとか、そういうのは離婚から見たら、まったく問題でないのです。

No.9 14/05/27 11:09
新婚さん9 ( ♀ )

私は入籍済み来月挙式ですが、正直、主さんの彼はありえないと思います…

うちは、全部私の好きなようにしていい、私の幸せが俺の幸せだから、全部私が決めてよい、と言われ、
新居も立地条件のよい(スーパーなどが近くにたくさんあり、病院も近くにあり、治安もよい)所を必死に探してくれ、新築で借りてくれたし、お金も全部自由にさせてもらってますが、

間取りは私も多少気に入らないけど、他の面で私の思う通りにさせてくれてるから、全然妥協できる範囲。
挙式まであと少し、2人でハネムーンのガイドブック開いて楽しく計画たててますよ。

主さんの彼は、主さんが不安になっているのに、優しい一声もないのですか?
何だか自己中な性格に感じました。

同じ花嫁として、主さんには幸せになってもらいたいし、結婚前の相手への不満や悩みは結婚後も拡大するし、もう少し結婚を先のばしにして様子を見た方が良いかもしれません。子どもが生まれたら、なおさら離婚も大変です。

No.10 14/05/27 11:28
ベテラン主婦10 

自己中な男性ですね。結婚してしまうと、これから何十年と一緒に生活ですよ。大丈夫でしょうか?

No.11 14/05/27 21:51
専業主婦11 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる通り、結婚前に分かったのが不幸中の幸い。けっこうあり得ない部類にはいるかな。だからといって絶対駄目ってわけではないから結婚するなら覚悟して結婚ですかね。意外に大丈夫かもしれないし。このスレ内容で結婚賛成にはなかなかならないよね。

No.12 14/05/27 22:57
ベテラン主婦12 ( 30代 ♀ )

結婚したら、
たくさんもめましたよーー(´・_・`)

結婚前までは、
仲良かったのにやはりこどもができたり、
環境が変わったり責任ができたり、
(´・_・`)365日顔合わせるわけで、
なんだかんだでてきますよ。。。

乗り越えてなんぼ。

だけど、1人ががまんして、
乗り越えたふりをしていたら、
何度も問題がでてきたときに、
我慢できずに破綻します。

だから、
言いなりはだめです。
きちんと、譲れないとこは譲らない。
ただし相手の譲れないとこは受け入れる。

きちんとしないと、
このさき50年やってけないですよ。

旅行は沖縄か海外でさいど交渉しましょう!!
新居は主さんがゆずったのだから、
なにか受け入れてもらうしかないですよ
(^∇^)

No.13 14/05/28 01:35
マリッジブルー中13 ( 30代 ♀ )

私も来月結婚予定なのですが、主さんと全く一緒の気持ちです。

私たちの場合は、彼はどうでもいいところは譲るように見せかけて、実は面倒だから決めさせてるように見えるし、譲れないところは絶対譲らないんです。

私はその、絶対譲らない、という姿勢にドン引きしてしまい、ずっと一緒に居られるか不安です。

しかし、もう後に戻れないんですよねぇ。。

離婚経験者様から言えば引き返したほうが!と言われるのもわかるのですが、

この先誰とも結婚出来ないかも?と思ってしまうし。。結婚してもいいと思った彼のいいところもあるわけじゃないですか?

私は彼に感謝せずに文句ばかり言いたくなるのは、自分の人間力が足りないからなのかなぁとか、考えてしまっています。
…たとえ私に人間力が足りなかったのだとしても、、結婚するほどの相性ではなかったのでは?とも思ってしまいますが。

複雑な気持ちですよね。
とにかく、がんばりましょう。

No.14 14/06/09 14:12
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

彼は主さんと結婚するのに、友達や自分のことばかり考えているのは何故ですか?笑
一度、誰と結婚して、誰と転居するのか聞いてみてはいかがですか?
私も彼とは喧嘩しますが、けんかの種になるようなことは事前に諦めました。なので、結婚式はしていませんし、旅行は海外でしたが、彼の行きたいところ優先で。ただ、式はしない分、旅行は贅沢にしました。
主さんも我慢しているのなら、代わりにこちらは私の意向でやらせてねなどと勧められたらいいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧