注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

不倫を暴露するには

レス54 HIT数 19707 あ+ あ-

汚れキャラ( 30代 ♀ )
14/04/23 19:18(更新日時)

相談です。中傷のみのレスはやめてくださいm(_ _)m

夫の会社の上司が事務員の女性と車内不倫しています。
しかも二組も居ます。

夫は20年間会社でコツコツがんばってきました。
しかし、この2人の上司は上司であるのを良い事にやりたい放題で会社ではイチャつき、部下に的確な指示も出さず、寧ろ足を引っ張り、社長や副社長にごますりだけして、部下の悪口を吹き込んだりしてるらしいです。

夫は家族の為に何年も我慢してその上司の元で働いてきましたが、もう限界みたいです。子供は三人居ます。私もフルタイムで働いていますが、夫の給料が今より下がると正直厳しいです。
私は夫が自ら転職を決めるなら反対はありませんが、こんなろくでもない人達のために20年務めた会社を追われてしまうのも悔しくて仕方がありません。

そこで、私が夫に内緒で匿名で会社に暴露してやろうかと考えています。正直者がバカを見るってのは間違ってると思うのです。

この場合、どういう文体にすれば1番効果的に会社に伝わるか教えて貰いたいのです。ただのイタズラだと済まされないように書きたいのです。
そしてその二組の不倫カップルの解雇を強く望んでいます。

どうかお力添えくださいm(_ _)m

暴露するなんて私自身が汚い考えの持ち主なのは重々承知しています。私の事はどう思われても構わないので助けてくださいm(_ _)m

14/04/07 19:09 追記
車内不倫×→社内不倫○

No.2081297 14/04/07 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/07 15:40
遊び人1 ( 50代 ♂ )

腹黒やな~(笑)

解雇するしないは会社が決める事やからね。

イチャイチャ動画を配信すれば~(笑)

No.2 14/04/07 15:45
汚れキャラ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 だから解雇決めてもらう為の手紙を書くんですよ(^_^;)

私がイチャイチャ動画を隠し撮り出来ればそうしますけどね。

家族守る為には腹黒くもなりますよ(^◇^;)

No.3 14/04/07 15:56

>> 2 あははっ(笑)会社に

会社の名前記入して不倫容認する会社です てな感じで 回りの店や会社にビラ配りすれば 効果あるよ✋ 上司👨と部下👩は出来てるよ~てな感じかな?

No.4 14/04/07 16:05

>> 3 なるほど(゚o゚

周りの店にってのは思いつかなかったです。

名前と住所は夫の社員名簿見て控えてあります(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

No.6 14/04/07 16:10

>> 5 レスを見て貰わなければ沢山アドバイスを頂けないのでは無いでしょうか?(^.^)

もう中傷などは恐れないです。

こんなスレ立ててる時点で私はおかしいって自覚してるのでm(_ _)m

でも不倫してる人達は私よりもっとおかしいです。

No.7 14/04/07 16:41
名無し7 ( 40代 ♀ )

社長宅に封書で送ったらどうでしょうか❓

No.8 14/04/07 16:50

>> 7 ありがとうございますm(_ _)m

文面はどんな感じに書いたら良いですかね?(^_^;)
私は文章書くのが下手なので社長に向けて書く書き方などが知りたいですm(__)m

No.9 14/04/07 16:53
ヒマ人9 ( 40代 ♂ )

でも会社によっては、不倫で解雇しない所もあるからね

その辺は大丈夫?

No.10 14/04/07 17:11

>> 9 そうですね(T_T)
告発文書いて事実確認が出来たとしても、解雇しない会社かもしれないです(^.^)

実際にその二組の不倫は周知なのですが、誰もが見て見ぬ振りの状態みたいです。
社長や副社長はたまにしか来ないらしいし、

だからこそ、第三者からの正式な告発文で会社として見過ごせないと思わせるような手紙が必要だと思うんです。

夫が関与していると思わせないように、夫には内緒で私が書きます。

会社に手紙出しても現状のままなら、そんな会社なら夫に辞めて貰っても仕方ないかなって思っています。

最後の悪あがきはしておきたいです。

No.11 14/04/07 18:07
匿名11 ( 40代 ♀ )

そうする事は旦那さんからの許しがあるのですか?

いくら奥さんで家族だからと言っても、旦那さんに相談もなしでするのは、一家の支えの奥さんとしてどうでしょうか?

20年も勤めた会社。それなりに、旦那さんの思い入れがあるはずです。そんな会社でも、プライドを持って頑張られた旦那さんの姿があるはずです。

私の旦那なら、よくやった!20年もプライドを持って仕事したあなたは世界中の誰よりも素敵よ♪
と、言って、自分の稼ぎで旦那を旅行に連れて行ったり、何かをプレゼントします。

プライドを持って仕事をした旦那さんです。最後の辞め時も、旦那さんに綺麗な花道で飾って上げませんか?

ご立腹は、よくわかります。
ですが、旦那さんの綺麗な花道を、泥道で最後を汚くするような事は
奥さんとしてどうでしょうか?

本当に旦那さんを愛しているなら、花道を最後に通らせて上げましょう。

• << 13 ありがとうございますm(_ _)m 私もかなり悩みました(>_<) いえ、今も悩んでます。 夫には感謝の気持ちしかないです。私が告発の手紙を書いたことを知ればきっと悲しむと思います(T_T) でも、その二組の不倫カップルが居なければ、うちの夫は会社辞めないと思うんです。 無能な不倫上司にいいようにこき使われてる方が辛いと思います。 上司だって不倫さえしてなければ何も告発されるような事が無いはずです。 告発されても自業自得だと思います。 私の気持ちをわかってくれてのレス嬉しかったです。m(_ _)m 少し冷静になって最善の方法を探したいと思います。

No.12 14/04/07 18:40
社会人12 ( 30代 ♀ )

車内ってわざと❓

• << 15 お恥ずかしながらただの誤字ですね(>_<) ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

No.13 14/04/07 19:02

>> 11 そうする事は旦那さんからの許しがあるのですか? いくら奥さんで家族だからと言っても、旦那さんに相談もなしでするのは、一家の支えの奥さん… ありがとうございますm(_ _)m

私もかなり悩みました(>_<)
いえ、今も悩んでます。
夫には感謝の気持ちしかないです。私が告発の手紙を書いたことを知ればきっと悲しむと思います(T_T)

でも、その二組の不倫カップルが居なければ、うちの夫は会社辞めないと思うんです。
無能な不倫上司にいいようにこき使われてる方が辛いと思います。

上司だって不倫さえしてなければ何も告発されるような事が無いはずです。

告発されても自業自得だと思います。

私の気持ちをわかってくれてのレス嬉しかったです。m(_ _)m

少し冷静になって最善の方法を探したいと思います。

No.14 14/04/07 19:07
名無し14 ( 20代 ♀ )

上司の不倫は直接旦那さんには関係が無い事ですよね?

「悪口を言いふらす」

から?
首にしてやりたいってのもどうかしら……

あくまでも旦那さんから聞いた話ってだけよね
鵜呑みにし過ぎじゃないかな?

上司2人が解雇になる事はありえない
告発の疑いは旦那に向けられる

辞めざるをえなくなるのは旦那さんの方では??

• << 16 社内不倫や悪口言いふらしてるのを聞いたのは夫からではないです。 夫の同僚だった事務の女性で最近辞めた方から聞きました。この方の辞めた理由もその不倫カップルが原因です。事務の不倫してる女性が、新人をいびりまくって、仕事を押し付けてきて辞めるように追い込んでくるそうです。 事務がすぐに辞める事になるので結果的に夫の業務に支障がでます。 二組の不倫カップルが居ることでかなり業務に支障が出ているのは確かですし、現場の士気も下がってしまいます。 夫は尻拭いばかりさせられています。 社内不倫は周知なので夫だけが疑われる事は無いと思います。 実際に実行するとするならば、絶対に夫には知られないようにするつもりです。

No.15 14/04/07 19:08

>> 12 車内ってわざと❓ お恥ずかしながらただの誤字ですね(>_<)

ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

No.16 14/04/07 19:22

>> 14 上司の不倫は直接旦那さんには関係が無い事ですよね? 「悪口を言いふらす」 から? 首にしてやりたいってのもどうかしら…… … 社内不倫や悪口言いふらしてるのを聞いたのは夫からではないです。

夫の同僚だった事務の女性で最近辞めた方から聞きました。この方の辞めた理由もその不倫カップルが原因です。事務の不倫してる女性が、新人をいびりまくって、仕事を押し付けてきて辞めるように追い込んでくるそうです。

事務がすぐに辞める事になるので結果的に夫の業務に支障がでます。

二組の不倫カップルが居ることでかなり業務に支障が出ているのは確かですし、現場の士気も下がってしまいます。
夫は尻拭いばかりさせられています。

社内不倫は周知なので夫だけが疑われる事は無いと思います。
実際に実行するとするならば、絶対に夫には知られないようにするつもりです。

• << 50 ≫夫の同僚だった事務の女性で最近辞めた方から聞きました。この方の辞めた理由もその不倫カップルが原因です。事務の不倫してる女性が、新人をいびりまくって、仕事を押し付けてきて辞めるように追い込んでくるそうです。 この理由、上手くすり替えて上司の不倫相手に吹き込んだらどうだ? つまり、上司の不倫相手に 「新人の女性事務員が次々と辞めていくのは、新人女性事務員が入社する度に、その上司が片っ端から手を付けて、その都度ポイ捨てしているからだ。不倫も結構だが、あんたも捨てられないように気を付けな。 社長には、日頃からちゃんとご機嫌取りしておけよ。ああ見えてあの社長は、いざという時に結構頼りになるからな」 と、差出人不明の手紙か何かを出してあげたらどうか?嫉妬に狂った女性ほど、恐ろしいものは無いぞ。 上手くいけば、「自分もいつか捨てられるのではないか」と思った女性が暴発して、上司を巻き添えにして会社を辞めるかも知れん。 同時に、上司には 「彼女は近々、一身上の理由で会社を辞めるつもりでいるらしいが、なぜか隠れるようにして社長に頻繁に会っている。 彼女と社長の動きに、くれぐれも気を付ける事だな」 これだけ送れば、疑心暗鬼になった上司は、相手の女性や社長を疑わずにはいられないでしょう。 「不倫=後ろめたい」という感情を少しでも持つ人間なら。 また、「社内不倫=バレると立場が危うい」という認識を少しでも持つ人間なら。 疑心暗鬼を誘発させるのは、大して難しい事ではありません。 疑心暗鬼が次々と重なれば、彼らは自然と自滅します。

No.17 14/04/07 19:25
名無し14 ( 20代 ♀ )

実は自分の旦那も不倫してたってのがよくあるパターン

• << 19 それは絶対にない!

No.18 14/04/07 19:31
通行人18 ( 30代 ♀ )

証拠がないとどうしようもないからね。
匿名の第三者から手紙や電話があった所で
解雇にはならないと思います。

面談や事情聴取はあるかもしれないけど
本人達が否定したらそれ以上何もできませんよね。

内部の人間から仕事がしづらい、不倫してる、等の裏付けがあれば会社は動くかもしれませんが。
主さんみたいな第三者が何を言っても無駄だと思います。

主さんの旦那さんの意見が完全に正しいとも限らないし。
大体、社長にゴマすらない部長なんていませんよ。
どこの会社の部長だって社長に楯突かないと思いますけどね…。
楯突いたら仕事干されるか飛ばされるかクビですよ…。

• << 20 内部の裏付けは確かに必要ですよね(>_<) 社長にゴマ擦らないといけないのはわかりますが、うちの夫以外にも見せしめに辞めさされた人が何人も居るんですよね(>_<) 暴露してから辞めてやろうかって人が居たみたいですが、それは夫が止めたそうです。 はぁ〜´д` ;悩みます。

No.19 14/04/07 19:41

>> 17 実は自分の旦那も不倫してたってのがよくあるパターン それは絶対にない!

No.20 14/04/07 19:49

>> 18 証拠がないとどうしようもないからね。 匿名の第三者から手紙や電話があった所で 解雇にはならないと思います。 面談や事情聴取はあるかもしれな… 内部の裏付けは確かに必要ですよね(>_<)

社長にゴマ擦らないといけないのはわかりますが、うちの夫以外にも見せしめに辞めさされた人が何人も居るんですよね(>_<)

暴露してから辞めてやろうかって人が居たみたいですが、それは夫が止めたそうです。

はぁ〜´д` ;悩みます。

No.21 14/04/07 23:11
社会人21 ( 40代 ♂ )

上司の奥さんに手紙書いたらどうですか?

社長にいっても主さんが期待してる反応になるとは限らないです
あまり期待しない方がいいとおもいますよ

• << 27 上司の奥さんに手紙書いても揉み消されそうな気がする家庭なんですよね(>_<) 子供も大きいみたいだし、家庭にバラしても大したダメージは無さそうです(^.^)

No.22 14/04/08 00:20
名無し22 ( 30代 ♀ )

うちの主人の会社は告発文があっても注意のみで解雇まではしないみたいですがご主人の会社はどうでしょうか。

上司の奥様に不倫がばれて会社に乗り込む勢いで騒ぎ立ててくれればさすがに社内で問題になりますし内密にとはいかないので効果的だと思います。

でも不倫が公になれば上司はともかく罪のない家族を傷つけてしまうだろうし離婚にでもなればその後の人生を狂わせる事になりますよね。悔しい気持ちはよく理解できますが個人への恨みの感情だけで関係のない人たちの人生を左右してしまうのが果たしていいことなのかと疑問です。

今まで真面目に頑張ってきた主さん夫婦に後ろめたい事はしてほしくないなと私個人としては思ってしまいます。

焦らずもう少し静観できませんか?
バレバレな社内不倫なのでそのうち上司の家庭にも影響でてくるだろうし自爆しそうな感じがしますけどね。

長文ごめんなさい。

• << 28 私達夫婦の事を案じてくれてありがとうございます。m(_ _)m 確かに上司の家庭を壊してまでとは思いませんが、すでに仮面夫婦らしいです。 私としては上司が不倫してようが正直どうでも良いですが、会社内で堂々とするなって言いたいですね。 公私混同してうちの夫にまで迷惑かけて来るから腹が立つのです。 今の世の中不倫を告発したぐらいでは解雇までいかないんですね(>_<) そのうち自爆してくれれば良いんですが、ずる賢い人なので期待は出来ないですよ(>_<)

No.23 14/04/08 00:51
名無し23 ( 30代 ♀ )

主さんは不倫がバレさえすればその上司達や愛人が居なくなると思ってるようですが、どうかな💧

前に働いてた会社で、そういう匿名の告発文が社長に届いた事があります。
告発されたのは私の上司で、上司は実際不倫してました。
が、上司が否定して、けっきょくただの悪戯か嫌がらせだと判断されました。

私の友人なんて二つの職場で不倫告発(一つは電話、一つは写真付きの手紙)事件があったけど、やはりその男はクビにはならなかったようです。
写真付きの手紙の時は、その不倫自体は会社にバレたらしい。けど、だからってクビにはならなかったみたいです。

よほどお堅い会社か、会社の信用に関わらない限り、最近は不倫くらいじゃクビにならないんじゃないかな…。

• << 29 なるほど、実際に告発があってもクビにならないんですね(T ^ T) 世の中間違ってますよね(>_<) なんでそんな奴らのためにうちの夫が職を失わなければならないのか… 全く理解出来ないです。 臭いものには蓋をしろって事なんでしょうか? 憎まれっ子世に憚るとはまさにこのことですね(;^_^A 悔しいです(>_<) 悔しいけど、私に出来るのは夫が仕事を辞めた時に困らないようにお金貯めておいて支えることくらいしかないのかな(^。^)

No.24 14/04/08 03:26
名無し24 ( 50代 ♀ )

旦那さん、辞める時にその上司達にハッキリ言ってやればどうですか?

それで、みんな巻き添えにしてクチャクチャにしてやればいいんですよ。

社長に直に言いに行ってもいいと思います。

「自分は辞めたくないが、もう、この上司の下では働けない」と。

上層部が判断するのではないですか?

その時に、写真など証拠があればいいです。

本当は、会社の同僚達と一緒に行ければ一番強いですけどね。

• << 30 辞める時にハッキリ言うってのは夫はしないと思います。 夫は元々争いごとなどを嫌いますし、今までも何年も耐えてきていましたからね。 夫が私みたいな性格ならとっくに言ってたと思うんです。私なら後先考えずに面と向かって言ってやるんですがねo(^_-)O 会社自体身内で経営してますから、不倫上司のさらに上に掛け合ってもあまり意味ないのかもしれないです。(>_<)上層部がおバカ過ぎるからこんな上司が2人も居るんですよね(;´Д`A

No.25 14/04/08 04:08
匿名25 ( 40代 ♂ )

難しいですね!

本当に潰すなら

探偵を雇って決定的な証拠を人事部に
送るのは駄目です!
幹部上司連中は
会社内は中が良いもんです!

社長宛てに証拠写真と内部文章は社内不倫してます。
周りがとても迷惑してますので適切な
処分を早急にお願い致します。

間違いなく切られますょ!

同僚はそれで社内不倫幹部潰しました!
±不倫幹部の奥さん宛てに!
相手女性の旦那さん宛てに!

完全に潰れましたょ!

• << 31 証拠写真を私が独自に入手するのは難しいですね(>_<)探偵を雇うお金もないです(T_T) でも実際に潰れた例もあるんですね(゚o゚ とにかくその不倫上司2人には会社を去って欲しいです(>_<)

No.26 14/04/08 04:35
通行人 ( 40代 ♀ 1ToMl )

男性に告げ口しても、同性であるがゆえにかばっちゃう可能性も。

ここはやはり、上司の奥さんに知れた方がよいでしょうね。

• << 32 そうですよね(>_<) 男性同士ならかばっちゃいますよね(>_<) 不倫上司Aは仮面夫婦 偉そうにふんぞりかえって訳のわからん指示ばかりだして足引っ張る 不倫上司Bは1度浮気がバレて家放り出されたらしいですが、その後は野放しらしいです。歩く生殖器って言われるほど性欲強いらしいです。 2人共40代後半で子供も大きいから奥さんからしてみたら外で性欲発散させてくれてる方が良いのかもしれません。仮面ATMですよね。

No.27 14/04/08 08:54

>> 21 上司の奥さんに手紙書いたらどうですか? 社長にいっても主さんが期待してる反応になるとは限らないです あまり期待しない方がいいとおもいます… 上司の奥さんに手紙書いても揉み消されそうな気がする家庭なんですよね(>_<)

子供も大きいみたいだし、家庭にバラしても大したダメージは無さそうです(^.^)

No.28 14/04/08 09:02

>> 22 うちの主人の会社は告発文があっても注意のみで解雇まではしないみたいですがご主人の会社はどうでしょうか。 上司の奥様に不倫がばれて会社に乗り… 私達夫婦の事を案じてくれてありがとうございます。m(_ _)m

確かに上司の家庭を壊してまでとは思いませんが、すでに仮面夫婦らしいです。

私としては上司が不倫してようが正直どうでも良いですが、会社内で堂々とするなって言いたいですね。
公私混同してうちの夫にまで迷惑かけて来るから腹が立つのです。

今の世の中不倫を告発したぐらいでは解雇までいかないんですね(>_<)

そのうち自爆してくれれば良いんですが、ずる賢い人なので期待は出来ないですよ(>_<)

No.29 14/04/08 09:08

>> 23 主さんは不倫がバレさえすればその上司達や愛人が居なくなると思ってるようですが、どうかな💧 前に働いてた会社で、そういう匿名の告発文が社長に… なるほど、実際に告発があってもクビにならないんですね(T ^ T)

世の中間違ってますよね(>_<)

なんでそんな奴らのためにうちの夫が職を失わなければならないのか…
全く理解出来ないです。

臭いものには蓋をしろって事なんでしょうか?
憎まれっ子世に憚るとはまさにこのことですね(;^_^A

悔しいです(>_<)
悔しいけど、私に出来るのは夫が仕事を辞めた時に困らないようにお金貯めておいて支えることくらいしかないのかな(^。^)

No.30 14/04/08 09:17

>> 24 旦那さん、辞める時にその上司達にハッキリ言ってやればどうですか? それで、みんな巻き添えにしてクチャクチャにしてやればいいんですよ。 社… 辞める時にハッキリ言うってのは夫はしないと思います。

夫は元々争いごとなどを嫌いますし、今までも何年も耐えてきていましたからね。
夫が私みたいな性格ならとっくに言ってたと思うんです。私なら後先考えずに面と向かって言ってやるんですがねo(^_-)O

会社自体身内で経営してますから、不倫上司のさらに上に掛け合ってもあまり意味ないのかもしれないです。(>_<)上層部がおバカ過ぎるからこんな上司が2人も居るんですよね(;´Д`A

No.31 14/04/08 09:20

>> 25 難しいですね! 本当に潰すなら 探偵を雇って決定的な証拠を人事部に 送るのは駄目です! 幹部上司連中は 会社内は中が良いもんです! 社… 証拠写真を私が独自に入手するのは難しいですね(>_<)探偵を雇うお金もないです(T_T)

でも実際に潰れた例もあるんですね(゚o゚

とにかくその不倫上司2人には会社を去って欲しいです(>_<)

No.32 14/04/08 09:29

>> 26 男性に告げ口しても、同性であるがゆえにかばっちゃう可能性も。 ここはやはり、上司の奥さんに知れた方がよいでしょうね。 そうですよね(>_<)

男性同士ならかばっちゃいますよね(>_<)

不倫上司Aは仮面夫婦 偉そうにふんぞりかえって訳のわからん指示ばかりだして足引っ張る

不倫上司Bは1度浮気がバレて家放り出されたらしいですが、その後は野放しらしいです。歩く生殖器って言われるほど性欲強いらしいです。

2人共40代後半で子供も大きいから奥さんからしてみたら外で性欲発散させてくれてる方が良いのかもしれません。仮面ATMですよね。

No.33 14/04/08 11:10

主さん 落ち着いたかな?

レス見てたらさ 旦那さんは 主さんの今から しようと思う事に対して悲しむと思うなら 諦めたらどうやろ 世の中理不尽な事で泣く方も沢山居てるよ

悔しいのは旦那さんだからね

職場が変わって新しい人生を共に歩む方が良いのでは

No.34 14/04/08 12:21

>> 33 遊び人1さん、何度もありがとうございますm(_ _)m

正直まだ腹黒い自分と葛藤しています。

1さんや他の皆さんからアドバイスいただいたように、そんな奴らの為に私や夫の人生を汚す必要は無いと思います。
頭ではわかってるんですよ(T ^ T)

しかし、私の中の真っ黒な感情は、そいつ等をギャフンと言わせたいし、不倫してるやつなんかのうのうとまともな生活出来ると思うなっo(`ω´ )oって思ってしまいます´д` ;
今も墓穴ほって自分から自爆すれば良いのにって思ってます。

夫の年齢的にも転職は厳しいのが現状です。
実際何件か面接受けに行ってますが、全て落とされてますからね(>_<)選り好みしてないし、今より条件悪いとこでそんなんですからまさに崖っぷち。

私にしてみたらやるかやられるかってぐらいの瀬戸際なんですよ(>_<)

沢山のアドバイスレス頂いて、そいつらを解雇に追い込むのは厳しいのは良くわかったんですがね(;´Д`A
しつこいですね私…_| ̄|○

No.35 14/04/08 12:41
名無し35 ( 40代 ♀ )

以前働いてた職場では不倫されてた旦那さんが、乗り込んで来て上司に訴えに来たとこ2回(2組いた。)見たけど、「プライベートなことだからから関知しません。」って感じだったな。

まぁまぁ堅い仕事だったけど、意外と…。

No.36 14/04/08 13:54
さくらんぼ ( 20代 ♀ kcN3Sb )

旦那が能力ないだけなのにバカみたい。笑

貴方が嫁ということで、旦那の能力のなさがよくわかる。

• << 38 夫は能力あります。 バカなのはこのスレ立てた私なので批判は私宛にだけにしてください。

No.37 14/04/08 16:10
名無し37 ( 20代 ♀ )

確かに告発することで不倫上司がクビになる可能性はある。けれど、そうならなかった場合はどうします?しわ寄せは全てご主人にいくんですよ?
お子さん3人いて転職活動中ではあるけれど取り敢えず今の職場で働けているのなら、そんな揉め事起こした途端、最悪ご主人がクビになって主さん一家が路頭に迷う可能性もありえます。
そのリスクも考えた上で暴露したいとおっしゃるなら、失礼ですが浅はかな行為だと思います。
今はそんなアホ共に構っていないでご主人の転職活動に尽力すべきなのではないでしょうか?ご主人の為に何が出来るかもう一度よく考えてみてください。

• << 39 そうですね(u_u) 本当におっしゃるとおりやと思いますm(__)m、 このスレ立てて、もっと批判も多いかと覚悟してましたが、皆さん親身になって考えてくれて、叱ってくれて嬉しかったです。 もちろん告発の仕方などを体験談交えて書いて下さった方々の意見もかなり参考になりました。 まだ腹が立つ気持ちがあるのも本音ですが、今は夫が会社を本当に退社する日が来るまで心から支えたいと思います。 私の仕事も休日出勤出来るように頼んでみます。少しは足しになるかと思うので(^-^)

No.38 14/04/08 16:23

>> 36 旦那が能力ないだけなのにバカみたい。笑 貴方が嫁ということで、旦那の能力のなさがよくわかる。 夫は能力あります。

バカなのはこのスレ立てた私なので批判は私宛にだけにしてください。

• << 48 悔しい気持ちはわかります 会社って腐った体質のところはざらにあります 能力より世渡り上手な奴が出世します 不倫してた奴が一度は左遷されても、結局出世したり 私らは踏み台ですからね😫 嫌になりますよ実際 もうやめようかなって私も思っています ご主人踏みとどまれませんか? やめたら負けです 一度だけ主さんが会社に電話すればよいこと 女の名前名指しで主人を返して下さい 近々弁護士が訪ねていきますからって もちろん非通知でね 一回だけ それで充分 あとはなるようになる 浮気の女あてに内容証明送りたいんですが、住所わからないので、会社あてに送ります これでいいかも? それか、伝言お願いします。 🌕🌕ですが、△△さんに主人を返して下さいと伝えて下さい 何回もかけたらだめですよ 私ならそうします ようはその馬鹿上司が失脚すればよいだけ

No.39 14/04/08 16:42

>> 37 確かに告発することで不倫上司がクビになる可能性はある。けれど、そうならなかった場合はどうします?しわ寄せは全てご主人にいくんですよ? お子さ… そうですね(u_u)

本当におっしゃるとおりやと思いますm(__)m、

このスレ立てて、もっと批判も多いかと覚悟してましたが、皆さん親身になって考えてくれて、叱ってくれて嬉しかったです。

もちろん告発の仕方などを体験談交えて書いて下さった方々の意見もかなり参考になりました。

まだ腹が立つ気持ちがあるのも本音ですが、今は夫が会社を本当に退社する日が来るまで心から支えたいと思います。

私の仕事も休日出勤出来るように頼んでみます。少しは足しになるかと思うので(^-^)

No.40 14/04/09 06:46
名無し40 ( 40代 ♀ )

気持ちはわからなくはないけど嫁が出しゃばるとロクなことないよ!
旦那の会社なんだから

No.41 14/04/09 06:49
名無し41 ( 30代 ♀ )

昔、私の知り合いが奥さんに不倫されました。

結論から言いますと奥さんは仕事をやめましたが…。
サレ夫となった知り合いは職場に乗り込んだものの不倫相手に「アンタがシッカリつなぎ止めれや」と言われ大恥かいたそうです。

No.42 14/04/09 09:23
通行人42 ( 40代 ♂ )

旦那さんが働く会社が有名会社なら、
週刊誌に通告です。
それと同時に、不倫をされて居られる家族の方にもほぼ同時に教えて上げましょう。

No.43 14/04/09 11:04
名無し24 ( 50代 ♀ )

怪文書でも送ってやれば?

別に、その上司が辞めなくてもいいじゃない?

上司Aが⭕⭕と不倫してる。上司Bが⭕⭕と不倫してる。

こんな体たらくサイテーの人事。

とか、何とか書いてファックスでもいいじゃない?

どうなるかはわからないけど、恥はかくよ!

やるだけやってやりましょ。

何かは変わりますよ。

でもね、一回では駄目!
やるなら、大袈裟にね。

No.44 14/04/09 13:58
ゆう ( 30代 ♂ OfOnSb )

そんなことやって、どうなるの?
確たる物的証拠なんて無いんなら、とぼけられたら終わりです。

旦那さんが転職を考えてるなら、今の会社を円満に退社したほうが良いです。

次に受ける企業が、今までいた会社にその人の人となりを聞き合わせする事は多々あります。

立つ鳥、あとを濁さずです。
その上司も、主が密告しなくても、いつかは罰が下ります。
ほかっておきましょう。

No.45 14/04/09 15:08
名無し45 ( 30代 ♀ )

匿名で文章を送って社長の逆鱗に触れ、怪しい社員を無差別に解雇しまくった会社を先月主人は退職しました。運が悪かったらそうなりますよ。

No.46 14/04/09 16:11
名無し46 ( 40代 ♀ )

そんな騒ぎを起こした後に御主人が退職するのですか…(-_-;)
疑われそうですね。

私なら疑います。

No.47 14/04/09 16:16
社会人47 ( 40代 ♂ )

どうだろう。

不倫がバレても首にしない会社もあります。うちの社がそうでした。

上司が下の女の子に手を出すパターンです。まぁ、ありがちですが。

会社は妻子ある男の方を転勤させて(社外にバレる前に)自然消滅を狙ったようでした。

独身女性の方も後ろ楯が無くなり、その数ヶ月後で自分から退職しました。

現場に居るこちらは結果オーライでしたが…

No.48 14/04/09 16:43
通行人48 ( 50代 ♀ )

>> 38 夫は能力あります。 バカなのはこのスレ立てた私なので批判は私宛にだけにしてください。 悔しい気持ちはわかります

会社って腐った体質のところはざらにあります

能力より世渡り上手な奴が出世します

不倫してた奴が一度は左遷されても、結局出世したり

私らは踏み台ですからね😫

嫌になりますよ実際

もうやめようかなって私も思っています

ご主人踏みとどまれませんか?

やめたら負けです

一度だけ主さんが会社に電話すればよいこと

女の名前名指しで主人を返して下さい

近々弁護士が訪ねていきますからって

もちろん非通知でね

一回だけ

それで充分

あとはなるようになる

浮気の女あてに内容証明送りたいんですが、住所わからないので、会社あてに送ります

これでいいかも?

それか、伝言お願いします。

🌕🌕ですが、△△さんに主人を返して下さいと伝えて下さい

何回もかけたらだめですよ

私ならそうします

ようはその馬鹿上司が失脚すればよいだけ

No.49 14/04/09 17:40
通行人 ( 40代 ♀ PcJKRb )

何回読んでも、主様の言う旦那様が会社を辞める理由は、旦那様の判断ですよね。そんな上司の元で働くなんて馬鹿らしいと思うからで、解雇されるわけではないでしょう❓
多分、旦那様の会社は不倫が発覚しても制裁をあたえないと思います。だから社内でいちゃいちゃするんだと思います。
主様はお勤めされたことありますか❓旦那様は気の毒ですが、働いていれば理不尽な事は山ほどあります。もっと酷いこともありますよ。
旦那様は家族の為にがんばって来られた。でも限界だと判断されたなら、旦那様を信じて20年間お疲れ様でしたと言ってあげてほしいです。能力のある方なら再就職も心配ないと思います。

No.50 14/04/09 18:18
匿名50 ( 30代 ♂ )

>> 16 社内不倫や悪口言いふらしてるのを聞いたのは夫からではないです。 夫の同僚だった事務の女性で最近辞めた方から聞きました。この方の辞めた理… ≫夫の同僚だった事務の女性で最近辞めた方から聞きました。この方の辞めた理由もその不倫カップルが原因です。事務の不倫してる女性が、新人をいびりまくって、仕事を押し付けてきて辞めるように追い込んでくるそうです。

この理由、上手くすり替えて上司の不倫相手に吹き込んだらどうだ?

つまり、上司の不倫相手に

「新人の女性事務員が次々と辞めていくのは、新人女性事務員が入社する度に、その上司が片っ端から手を付けて、その都度ポイ捨てしているからだ。不倫も結構だが、あんたも捨てられないように気を付けな。
社長には、日頃からちゃんとご機嫌取りしておけよ。ああ見えてあの社長は、いざという時に結構頼りになるからな」

と、差出人不明の手紙か何かを出してあげたらどうか?嫉妬に狂った女性ほど、恐ろしいものは無いぞ。
上手くいけば、「自分もいつか捨てられるのではないか」と思った女性が暴発して、上司を巻き添えにして会社を辞めるかも知れん。

同時に、上司には

「彼女は近々、一身上の理由で会社を辞めるつもりでいるらしいが、なぜか隠れるようにして社長に頻繁に会っている。
彼女と社長の動きに、くれぐれも気を付ける事だな」

これだけ送れば、疑心暗鬼になった上司は、相手の女性や社長を疑わずにはいられないでしょう。

「不倫=後ろめたい」という感情を少しでも持つ人間なら。
また、「社内不倫=バレると立場が危うい」という認識を少しでも持つ人間なら。
疑心暗鬼を誘発させるのは、大して難しい事ではありません。

疑心暗鬼が次々と重なれば、彼らは自然と自滅します。

• << 51 あるいは、こんな方法もあるかな。 社長に、差出人不明で以下の手紙を送るというのはどうでしょうか? 仮に、上司の名前をA、相手の名前をBとします。 「私はこの前、Bさんから「会社を辞めようかな」という相談を受けました。何でも、会社内で「女性の新入社員が次々と辞めていくのは、Bさんが新人をいじめているからだ」という変な噂が流れていて、本人はそれを気に病んでいるようです。 でも、それは違います。 実は、会社で女性の新入社員が次々と辞めていくのは、Aさんが新入社員の女の子に次々と手を付け、飽きたら捨てるというパワハラまがいの事をやっているからなんです。私が必死になって思い止まらせましたが、辞めた女の子から「出るところに出たい」という話が出てきた事もありました。 証拠は準備できませんでしたが、探偵などを使ってBさんとAさんを極秘で調べてもらえれば、Bさんの潔白とAさんの罪状は、すぐ分かるはずです。 お願いです。Bさんを辞めさせないで下さい。彼女は有能な社員です」 この手紙を社長が鵜呑みにしたら、少なくともAは直ちにクビになります。 この手紙を見て社長が不信感を持って、探偵にAとBを調べさせるような事があったら、AとBの社内不倫の事実とBの罪状が明らかになります。上手くいけば、2人ともクビです。 逆に、この手紙を見ても社長が動かない、もしくは逆にAとBに社長がやり込められるような事があったら。 その会社は、先が見えています。 会社が無くなる、もしくは適当な扱いをされて会社に捨てられる前に、転職もしくは独立を真剣に考えた方が良いと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する