注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供にそこまで興味ないよー

レス64 HIT数 10301 あ+ あ-

通行人
14/03/21 01:45(更新日時)

見なきゃいいし反応しなきゃいいことってのは十分わかってるんですが、Facebookとかに毎日毎日子供の写真載せる人にうんざりします。

子供は基本的には好きですけど、
あなたの子供にそこまで興味ありませんって感じです。
他に話題ないのかな?って。

誕生会したよーとか、入学したよーとかはいいとして、何でもない写真とか。
本当に興味ありません。

タグ

No.2069971 14/03/07 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/07 12:00
名無し1 ( ♀ )

あなたはFacebookなどむいてないと思います。

No.2 14/03/07 12:04
通行人0 

>> 1 そうなんですよね。
お客さんにやらされました。

No.3 14/03/07 12:14
名無し3 

見なきゃいいだけだろ

Facebookなんて日記みたいなもんなんだから
皆、自己満足で我が子の写真を載せてるんだよ


一々、人の子供の写真に反応するやつってなんなんだろね

生活や心に余裕がないんだね(笑)

だから他人を気にする暇があるんだよ

No.4 14/03/07 12:20
匿名4 

不妊治療二年目ですが、あなたみたいな事は思いません。

あなたの性格が可哀想に気の毒に思います。

No.5 14/03/07 12:22
名無し5 

それでも年賀状に子供の写真を印刷して送り付けてあげます!ウチの子供をしっかり見なさい!

No.6 14/03/07 12:24
匿名 ( ♀ 1L69l )

いや実際うざいよ 自分の子供に執着してる親って。

私はタクシーの運転手と職場の母親に何枚も見せられて
うんざり。

タクシーは早く着かないかなとあの時程思った事はありませんね


あと年賀状。
せめてその年の干支のぬいぐるみでも抱かせての写真なら
まだ愛嬌もあるけどね

No.7 14/03/07 12:41
通行人0 

年賀状も同じです。
生まれましたって写真はいいと思うし可愛いけど、ある程度大きくなった子供の近況なんて全然興味ありません。
部活紹介とかね。

別に反応とまではしていませんが、よくそう思うだけです。

No.8 14/03/07 12:47
名無し5 

年賀状の子供の写真は見てもらう前提で送ってます(わざわざお金かけてますので)

見ないなんて絶対に許さない、絶対に…。

  • << 11 興味無い人からしたら河原の小石と一緒。 そんなのにお金使うなら 子供に何か買ってあげたら?
  • << 13 あんたウザいわ~(笑)つか、こういう親の子ってアンパンマンみたいな顔してたりする(笑)
  • << 16 金をかけろと誰も頼んでない。あなたがしたくてしただけ。 絶対に見ない。 主へ。 そのとおり。賛同します。でも虐待で我が子を殺すよりマシかな。

No.9 14/03/07 12:50
名無し3 

>> 8 いや、逆にあなた怖いわ

No.10 14/03/07 12:51
匿名10 ( ♀ )

主さんみたいな人がいるのはわかります。
でもそんなものじゃないの?
我が子を見せたいんですよ。
私は子どもいませんけど。
ここで愚痴って海のように広い心でスルーしてください。

No.11 14/03/07 12:53
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 8 年賀状の子供の写真は見てもらう前提で送ってます(わざわざお金かけてますので) 見ないなんて絶対に許さない、絶対に…。 興味無い人からしたら河原の小石と一緒。

そんなのにお金使うなら
子供に何か買ってあげたら?

No.12 14/03/07 12:54
匿名12 

なんにせよ いつまで経っても 少子高齢化の泥沼から抜け出すことの出来ない

我が国 日本にとり 子供は宝であるのは確かです

  • << 46 そうとは思えない。 ちゃんと躾られて犯罪を犯さないで、ニートやフリーターでなく、きちんと定職につけるような子なら宝だと思うがね。

No.13 14/03/07 13:11
ヒマ人13 

>> 8 年賀状の子供の写真は見てもらう前提で送ってます(わざわざお金かけてますので) 見ないなんて絶対に許さない、絶対に…。 あんたウザいわ~(笑)つか、こういう親の子ってアンパンマンみたいな顔してたりする(笑)

No.14 14/03/07 13:32
ヒマ人14 

まあぶっちゃけ全然他人の子供見てもモデル並みな子なんていないのが普通だし「ふーん」程度。
年賀状とかでも母親に似てぶっさくてかわいそうw
とかたまに笑うけど、かわいい子のだとかわいいなーって思う。
まあそんな子供本当にめったにいないけど、こうやって書くと「うちの子!」だとか勘違いして調子に乗るんだろうなー・・w

かわいいと思ってるのはその親だけ。
Facebookとかだとスルーできるからまだいいよ。
携帯に毎回10枚とか送られてみ?マジでうんざりするからw

でも本当バカ親っていいお手本だよ。
自分に子供できた時はこうはならないでおこうって思うもん。
冷静に客観視できるから得したと思うようにしようよ。

No.15 14/03/07 14:07
名無し15 

子供の写真貰っても感動とか可愛いとか感情がわかないや。
子供に興味が全くないから余計にね。
あ、皇族のお子様方は別。
同列にしたら不敬な話だけどさ。

フェイスブックに子供の写真を沢山アップするひとって、個人的に自己顕示欲の強い馬鹿親だと思ってる。
可愛い子供を沢山の人に見てもらいたい気持はわかるけど、日本中いや世界に発信してんだ。
善人ばかりじゃないって気がつかないのかな。
顔にぼかしたり、名前を伏せたり特定されないよう配慮しないだろ。
個人情報垂れ流して、誘拐やら性的被害を受けるリスク考えてなさそうだ。

No.16 14/03/07 14:09
匿名16 

>> 8 年賀状の子供の写真は見てもらう前提で送ってます(わざわざお金かけてますので) 見ないなんて絶対に許さない、絶対に…。 金をかけろと誰も頼んでない。あなたがしたくてしただけ。


絶対に見ない。




主へ。
そのとおり。賛同します。でも虐待で我が子を殺すよりマシかな。

No.17 14/03/07 14:09
名無し5 

まぁ自分の子供の写真年賀状は送るけど、他人の子供の写真はよほどじゃないと見ないわな。にんげんだもの

No.18 14/03/07 14:24
通行人18 ( ♀ )

13さんに同意。

ブサイクな子供なのに、親は目がどうかしてんのか可愛いと思い込んでるんだよね。

知り合いのママだけど、写真集毎月作って配ってるよ。
6ヵ月のれみちゃんだぉ、みたいに。

しかも写真集の写真一枚一枚にコメント付けてるんだ。
スーツのポケットに入るくらいの大きさなんだけど、何冊もコートに忍ばせてちょっと仲良くなると渡すんだよ。

渡されたら見ないでソッコーゴミ箱だよ。
道に捨てたら、拾った人が気の毒だからね(>_<。)
最近はみんな、あのママが来たら逃げるんだよなぁ。

  • << 47 こりゃ、病気だわw

No.19 14/03/07 14:27
ヒマ人14 

>> 18 痛々しいw

No.20 14/03/07 14:28
通行人20 

おもしろすぎっ!このスレ!

Facebookで子どもみて興味ない、可愛くない、バカ親うざいとかって、、、

見なきゃいいじゃん!!(笑)


年賀状の子どもの写真、興味ないとか、、、、

捨てればいいじゃん!!(笑)


なんで議論しあってんの?



Facebookから性犯罪とか、年密すぎて怖いわぁ!!まだ事例聞いたことないけど、女子高生とかもっとヤバそうだね。


なんで、のっけてんの?って思うバカ親は……


ちいめろ



で検索!

No.21 14/03/07 14:34
名無し21 

FacebookやLineのタイムラインに載せるのは何も思わないけど、いちいちメールで写真送ってくるのはウザい
可愛いねーしか言えないし興味ないから!って言いたいわ

No.22 14/03/07 14:59
通行人0 

そうですそうです。
見なきゃいいし、捨てればいい。
いや、別に激しく嫌悪してるわけじゃないし、捨てやしませんけど。
お付き合いで見たときに、まあいつも同じ人が同じ子供の写真またアップしてんなーと思うだけです。
もうわかったよーって感じなだけです(笑)

No.23 14/03/07 15:03
遊び人23 ( ♀ )

21さんに同意。

SNSはスルーすりゃいいだけよ。

でも何でもない子どもの写メールはうざいね。
あまつ、
『うちの子と遊ばせてあげる!』
とか言われた日には…
そこまで他人の子にキョーミねぇよ(笑)
何で独身貴族が休日まで子どもの相手にならにゃならんのよ。

大人の社交場に小さな子を連れてこられるのも、正直なところ嫌だったなあ。『かわいいでしょ』みたいな見せびらかしだけ。子どもは我が儘言うし、それは仕方ないけど、迷惑千万だし連れてくんな!と思った……


そんな私も今では子持ちになったけど、友人に子どもを見せようと思うのも、年賀状くらいだなー。

ほんと、バカ親のおかげで勉強できたな。『こういうことされても、不快』ってことが。

No.24 14/03/07 15:06
名無し24 ( 30代 ♀ )

そんなの十人十色だからね!!笑
興味あるなしなんかで言っちゃったらキリがないでしょーよ…呆

それ言い出したら、私は「今日は○○にあるお店に来ました~♪」って料理の写真載っけてる方が興味なし。それこそ「おいしそう~」とかしかコメントしようがないし!
子どもの写真は微笑ましくて好きだな♪

主さんみたいに子どもの写真に興味ない人もいれば、料理の写真に興味ない人もいるし、アイドルの写真に興味ない人もいる。当たり前でしょ?

みんながみんな、興味あるような投稿をしなくちゃいけないの?

年賀状だって同じだよ。
写真付きの方が見る楽しさありそうだけどなぁ~。私は写真付き好き♪
字や絵だけの印刷された年賀状はつまらないもん。

No.25 14/03/07 15:57
匿名25 

私は子供の写真付き年賀状は送らない。
だってさ、相手がどう捨てるか解らないもん。
今の時代は怖い。

HPわ年賀状とかで子供を晒しまくりの親って何考えてるんだろって思う。

最近、家族なしで子供ばっか写った年賀状ばかりの人には出さないようにしたら、かなり減ってきた。
可愛い子ならともかく、ブサなよその子なんて見たくないもんね。

もともと他の子供に興味ないから。
自分の子の成長だけで充分。

No.26 14/03/07 16:22
ヒマ人14 

面白いからこれからは針千本刺して捨ててみようw

No.27 14/03/07 16:37
汚れキャラ27 ( ♀ )

あなたのほーがうざい。

私は子供写真付きの年賀状も出さないし それらにも子供のことは書かないけど。

興味のないことならほっとけばいい。
なんでそうやって、人のする事を批判するの?
興味の無い分野まで口だして うちの姑みたいだなーと思った…。

あなたが姑になったら、嫁さんの一挙一動に文句つけるだろうな〜

No.28 14/03/07 16:41
ヒマ人14 

でも矛盾だよね、放っておいて欲しいなら子供ネタをいちいちふらなければ良いのに。

No.29 14/03/07 17:09
名無し5 

フェイスブックや年賀状に子供写真を載せてるチュプ達が入れ食いじゃん、このスレ

No.30 14/03/07 17:24
通行人0 

私は25さんと同じ考えってだけですよ。
自分の子供、甥っ子や姪、親友の子くらいしか興味ないですって気持ちを書いただけです。

揚げ足とるわけじゃないですが、27さんも自分はそういうことしないなら、私のことうざいっていう意味ないのでは?

興味ないならほっとけばいいって、あなたにも当てはまりますよね…

  • << 32 同意 スルーすれば?って人に言ってる割には自分はスルーしてないよね(笑)

No.31 14/03/07 18:39
名無し31 ( ♀ )

他人のあれこれに左右されるのは自分の中に愛が足りない証拠です。満たされていれば気持ちが大らかになり他人の幸せにも共感できるものだし、むしろ微笑ましいと思える。他からもらう愛ではなくて自分の中にある愛情の話です。許容、寛容、同情、そういった余裕が主さんの文面からは感じられないです。共感する必要もないけど、流すこともできないのは問題だと思う。

人の事は置いといて、自分の心配をしてあげてください。自分を満たす努力をしてみてください。穏やかな心でいられる訓練をすると、何かを批判する気持ちもなくなり、すごく楽になりますよ。偉そうに言ってすみません、私も修行中の身ですけど、批判の多い友人と離れたり、病気で苦しんだ期間が何年もあり、少し階段を登れたので主さんにも楽になって欲しいと思いました。

  • << 50 同意見です。かといって主さんのちょっと(-"-;)?な気持ちもわかります。 『穏やかな心でいられる訓練をすると、何かを批判する気持ちもなくなり、すごく楽になります』 でも、これは本当にホントです! 気にならなくなるし、全てが微笑ましく愛らしくなります。 楽です~(o^∀^o)

No.32 14/03/07 18:47
匿名 ( ♀ 1L69l )

>> 30 私は25さんと同じ考えってだけですよ。 自分の子供、甥っ子や姪、親友の子くらいしか興味ないですって気持ちを書いただけです。 揚げ足と… 同意 スルーすれば?って人に言ってる割には自分はスルーしてないよね(笑)


No.33 14/03/07 19:16
匿名33 

私は以前結婚していたけど、元旦那に子供ができない理由があり、それを友達にもメールしたのに、皆、年賀状に自分の子供の写真を載せて来るもんだから悲しくなり、抗議した親友も謝罪1つしなかったので、縁が切れてしまい、結局子供がいなかったら友達続けてもらえないんだと思いました。人の子供の写真を見たくない人もいます。Facebookに載せられても、興味が持てないので見ません。心が狭いと言われようが、それが現在の私で、寛大にはなれません。

No.34 14/03/07 19:29
名無し34 

毎日はうざいけど、逆に他に価値ある書き込みって?
他の人も言ってたけど、どこ行ったとか何食べたとか、何買ったとか、名言だとか、同じだと思うけど。

面白い内容書ける人なんて僅かだし、SNSってそういうもんでしょ。
身近な人が近況を語るような場だし、リア充自慢と取れば全部がそう見える

もう見ないけど

No.35 14/03/07 19:58
通行人35 ( ♀ )

今度行こうと思うお店とかの
情報を得るために
そのお店の感想や料理の写真は
参考する事あるけど
子供はね~ なんの得にもならん。

No.36 14/03/07 20:44
名無し36 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。
子供の写真乗せてる人もあなたの事なんて興味ありませんから。
ただの自己漫の世界にあなたは向いてないんですよ

No.37 14/03/07 21:47
名無し37 

なんやろ…ぎすぎすした空気。
こうしたぎすぎすした殺伐感、孤独感から情けない子供フェチに走るのかな。
自分に夢や希望を持てず、子供に自分のプライドの身代わりをさせてるのかな。どちらにせよ、見苦しいのはパスするしかない。
ただし、調子に乗ったモンペだけは、まったくの社会の害毒。
子供にとって不幸のチェーン。
最近の話だけど。
仲良し小学生。遊んでいて怪我をさせられた子供の両親が、学校に謝りに来た相手の母親(妊婦さん)を狂ったように脅して土下座させた。
妊婦さんはショックで心のパランスを崩した。
治らない。
両親は高校と中学の教師。いつも親達から虐められてる仕返しか。
モンペ返し…
ぎすぎすした世の中。

  • << 49 相手の子供をケガさせるような親…初めから土下座でもしてあやまりゃよかったのに。 どんな謝り方したんだかねー。 妊婦と言っても タバコふかしてたりするのもいるからねー

No.38 14/03/07 22:34
通行人18 ( ♀ )

36は載せてる親だね。
主さんに食ってかかってる(>_<。)

No.39 14/03/07 22:40
名無し39 

わかります(´д`)
ウザイから非表示にしてますけどw

No.40 14/03/07 23:22
名無し40 ( ♀ )

えー何載せようが自由だと思うけどな。
自分に子供いないから
成長が見れるのは嬉しいし癒し(*^^*)
それに学生からの友達の子供を見ると
何だか感慨深い・・・
一緒に馬鹿やってたあの子に子供ができたのもビックリなのにもう何歳になったんだ、とか。
刺激にもなる!
子供がいると子供中心の生活になるし、それ以外に話題がなくなるのもあると思う。
私も食べ物の写真ばっかり載せてるし笑
これこそどうでもいいわ\(^o^)/
うーん、でも何を載せたらいいの?
毎日仮装して載せたらおもしろいかなぁ。

No.41 14/03/07 23:24
通行人41 

たまたま見たら、私のことですね、この内容は........
そんな風に思われてるんですね
初めての子は、可愛くて仕方ない
自己満足です
スルーしてやってください

No.42 14/03/08 00:22
匿名希望 ( 20代 ♀ SRGwSb )

興味あるひとはあります。笑

いちいち他人の目を気にしてたらsnSなんて盛り上がりません!笑

わたしも元々子供興味ないし、
Facebookはほぼ友達が子供の事載せてるのばっかなんで 全然ひらいてなかった。
でも、妊娠して変わりました。

キャラ弁、流行り風邪、どこの保育園でのお遊戯会の様子、○○で○○が安かった、ナドナド……すべてが参考になる!笑
今では馴れ合ってます笑


完全趣味でやってたigも、今ではマタママや子持ちママのフォローばっかりしてる笑


需要あるんですよね、何気にというか、思い切り笑

No.43 14/03/08 00:24
名無し5 

優越感優先!どんどん載せて大勝利!

  • << 59 勝利? ブッサイク親子の発表会が大勝利?

No.44 14/03/08 00:37
匿名希望 ( 20代 ♀ SRGwSb )

連稿失礼。

ちなみにわたしは、年賀状とかには絶対に子供の写真は載せません!
親しい友達とか、子持ち友達とか、近い親戚には送るかな?

相手を選びます笑

近況報告の意味も兼ねているのは分かるけど、わたしもあまり親しくない人の写真とか困るから笑

気軽に写メを取って楽しく可愛く加工もできるアプリがたくさんあるんだし、はまっちゃう。
私もFacebookにはあまり写メupしませんが、igにはどーでもいいような写メばんばん載せてる!笑
自分のスペースだからいいじゃん、
つまんない人はフォロー外してくださいm(_ _)mって気持ちです笑

押し付ける人はどうかと思うけど、
その人が自分のスペースをどう使おうが自由だし…

ちなみにFacebookやってる友達には、何が有る時プレゼントとかかなり選びやすいです。
この人はこーゆー事、こーゆー物が好きなんだな、これは持ってそうだな、ってのがわかりやすい。

そういう利点もあったりして、なんだかんだ、結構便利だと思ってます。
興味無い内容でも、そーゆーこともあってその子のページ読み返したりすることもある笑

話それてすみません!

こーゆー奴もいるし、「こいつの投稿つまんねー」とか思っても、サラッと見逃してってことで笑

No.45 14/03/08 02:03
匿名45 

やっぱり見なきゃ良いじゃん⁈ って思いますが。
誰が何の情報載っけようがその人の自由だし、子供の成長とか見るの楽しいって人、いるよ?私も友達の子供の成長とかFBで時々見るの楽しいし…。主の妬みでは?(笑)

  • << 60 いや〜ネタミじゃないよ。 キモいんだよね。 子供だからかわいいわけじゃないしね。 あのさー、ぶさめん、キモ男の画像を見せている人間がいたら迷惑でしょ? スルーできないレベルのかわいくない子供の多いこと! 年賀状なんかの子供に限って不細工で不愉快。 間違いなく嫉妬じゃないから自己満でせいぜい楽しめばいいけど迷惑だから年賀状はスルーして破り捨てます。 見せる自由があるように、スルーや破り捨てる自由も同じくありますよね。

No.46 14/03/08 03:27
名無し46 

>> 12 なんにせよ いつまで経っても 少子高齢化の泥沼から抜け出すことの出来ない 我が国 日本にとり 子供は宝であるのは確かです そうとは思えない。
ちゃんと躾られて犯罪を犯さないで、ニートやフリーターでなく、きちんと定職につけるような子なら宝だと思うがね。

No.47 14/03/08 03:30
名無し46 

>> 18 13さんに同意。 ブサイクな子供なのに、親は目がどうかしてんのか可愛いと思い込んでるんだよね。 知り合いのママだけど、写真集毎月… こりゃ、病気だわw

No.48 14/03/08 09:17
匿名48 ( ♀ )

他に話題がないんだと思う

職場でも子供の話しかしない人いるけど聞くのしんどいもの

No.49 14/03/08 14:57
汚れキャラ27 ( ♀ )

>> 37 なんやろ…ぎすぎすした空気。 こうしたぎすぎすした殺伐感、孤独感から情けない子供フェチに走るのかな。 自分に夢や希望を持てず、子供に自分… 相手の子供をケガさせるような親…初めから土下座でもしてあやまりゃよかったのに。
どんな謝り方したんだかねー。

妊婦と言っても タバコふかしてたりするのもいるからねー


No.50 14/03/08 19:19
社会人50 ( 40代 ♀ )

>> 31 他人のあれこれに左右されるのは自分の中に愛が足りない証拠です。満たされていれば気持ちが大らかになり他人の幸せにも共感できるものだし、むしろ微… 同意見です。かといって主さんのちょっと(-"-;)?な気持ちもわかります。

『穏やかな心でいられる訓練をすると、何かを批判する気持ちもなくなり、すごく楽になります』

でも、これは本当にホントです!

気にならなくなるし、全てが微笑ましく愛らしくなります。

楽です~(o^∀^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧